ガールズちゃんねる

【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

658コメント2020/01/31(金) 09:06

  • 501. 匿名 2020/01/04(土) 22:08:58 

    顔だけ超美人なのに首から下がどすこいな人たまにいるけど鏡で顔しかチェックしないんだろうか

    +3

    -7

  • 502. 匿名 2020/01/04(土) 22:09:55 

    背中にも肉ついたら間違いなくデブ

    +23

    -2

  • 503. 匿名 2020/01/04(土) 22:10:19 

    ジーンズのMサイズがどうにか入る私こそがぽっちゃり

    +4

    -3

  • 504. 匿名 2020/01/04(土) 22:13:41 

    ぽっちゃりは甘えの言葉
    細い以外はでぶなんだ

    +7

    -5

  • 505. 匿名 2020/01/04(土) 22:17:47 

    >>20
    最近テレビで見たけど
    この画像よりさらに細かった気がするー

    +3

    -2

  • 506. 匿名 2020/01/04(土) 22:20:22 

    >>65
    稼いでるくせになんでこんなことするの?w

    +26

    -0

  • 507. 匿名 2020/01/04(土) 22:24:00 

    >>200
    豊胸じゃん。そりゃ胸でかくてこのウエストなれるわ

    +14

    -0

  • 508. 匿名 2020/01/04(土) 22:24:15 

    >>20
    ぽっちゃり体型ではなく
    ガッチリ体型。

    +74

    -0

  • 509. 匿名 2020/01/04(土) 22:27:20 

    服のサイズがLまでかな?

    +3

    -1

  • 510. 匿名 2020/01/04(土) 22:27:50 

    【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

    +28

    -2

  • 511. 匿名 2020/01/04(土) 22:31:45 

    >>3
    磯山さやかがボーダーラインかなと思ったけど
    これは美人だからぽっちゃりなだけで
    顔面が普通ならデブに属するわ

    +70

    -1

  • 512. 匿名 2020/01/04(土) 22:32:57 

    >>38
    155センチだけど、46か47くらいに増えちゃってお腹周りたるんでるよ…
    50半ばまでいったらデブだと思う。
    今はギリぽっちゃり…

    +7

    -29

  • 513. 匿名 2020/01/04(土) 22:33:48 

    >>450
    このぐらいの谷間ならひんにゅーでもヌーブラとパットで作れるよ

    +12

    -4

  • 514. 匿名 2020/01/04(土) 22:55:40 

    >>232
    afterの胸のより方が豊胸
    あと別にビフォーでも普通~細めくらいだと思う

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2020/01/04(土) 22:59:05 

    広瀬すずってちょっとぽっちゃりしてない?

    +1

    -11

  • 516. 匿名 2020/01/04(土) 23:10:01 

    ぽっちゃりは可愛い人だけに与えられる表現な気がするなぁ

    +8

    -1

  • 517. 匿名 2020/01/04(土) 23:13:09 

    >>210低スペック〜普通くらいの男が好きそう。
    レベル高めの男はやっぱりスラッとモデル体型が好きですよね。

    +12

    -4

  • 518. 匿名 2020/01/04(土) 23:13:30 

    楽天市場にあったレビューより
    身長にもよるとはいえ、90キロ超えでポッチャリはないだろ…と思った。(デブ)とは書いてるけど

    【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

    +6

    -7

  • 519. 匿名 2020/01/04(土) 23:15:48 

    >>56
    その返しアキタ

    +0

    -2

  • 520. 匿名 2020/01/04(土) 23:18:20 

    水卜アナと磯山さやか実物見たことあるけど2人とも全くぽっちゃりじゃない。むしろ華奢に見える。
    手足のバランスとか自らぽっちゃりキャラって言ってるけど全然だよ。

    +18

    -2

  • 521. 匿名 2020/01/04(土) 23:26:20 

    >>100
    うちのカーテンと一緒だわ。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2020/01/04(土) 23:31:20 

    >>312
    過去も含めてあなたとほぼ同じスペックだ
    昔は50kg超えたらもれなくデブだと思ってたけど今は52kgなんて十分細いじゃんと思う
    今の体型はちょっとひどいからせめて55kgぐらいまでは痩せたいな

    +10

    -1

  • 523. 匿名 2020/01/04(土) 23:31:22 

    >>1
    水卜ちゃんて顔がまんまるなだけで体は全然じゃない?

    +18

    -0

  • 524. 匿名 2020/01/04(土) 23:31:54 

    >>463です

    1年で10㎏増量したからか膝が痛いです(;_;)
    彼氏からはあと5㎏痩せないと別れると言われていて頑張って食べないようにしてますがイライラして暴飲暴食してしまい悪循環です(;_;)
    アパレルやっているのでこれ以上太るとクビになります。

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2020/01/04(土) 23:41:32 

    >>126
    一気に普通体型を目指すより、まずはポチャを目指す方が体に負担なさそうで良いかもね!頑張って!

    +29

    -1

  • 526. 匿名 2020/01/04(土) 23:44:22 

    >>72
    5キロ痩せな

    +0

    -2

  • 527. 匿名 2020/01/04(土) 23:47:00 

    私、上半身は細くてくびれもあるんだけど下半身がかなり太く膝がない
    これはデブなのかな
    上だけ見たら細いって言われる

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2020/01/04(土) 23:49:26 

    >>482
    この人元々は胸やお尻が出ていて
    ウエスト細くてスタイル良かったよね?
    こんなに太ってしまったんだね

    +0

    -3

  • 529. 匿名 2020/01/04(土) 23:51:57 

    >>91
    私も似たような体型。
    太っても、顔と手足の太さは変わらない。
    そのせいか、服着てると太っても痩せても気づかれにくいよ。

    +10

    -0

  • 530. 匿名 2020/01/04(土) 23:53:27 

    >>231
    みきぽんと同じ身長なんだけど動画で50キロ代って言ってたよね…そんなに体重あるように見えない
    細いイメージだからかな

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2020/01/05(日) 00:09:25 

    >>166
    長身なんだ。155位だと思ってた

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2020/01/05(日) 00:09:46 

    ストレス解消法が暴食しかなくて、色々学生時代辛くて激太りと激やせしてる私なら参考になるかも。
    163センチ
    中学で15センチ伸びたから太らず中3で44キロ→高1で47キロ→高2で50キロ→高3で54キロ→大1で58キロ→大2で63キロ→20〜23で53〜58キロを行ったり来たり→24の今46キロ

    私の場合55キロではぽっちゃり超えてデブだった。平均2800kcal摂取でその体型だから摂りすぎだし。
    46キロでも全くガリガリじゃないし顔の肉ヤバい。
    筋肉質女子は私の+5キロくらいで考えると良いかと、、
    私高校生まで初潮来なかったから無理矢理食べてたのが暴食の始まりだった。
    上の表は平均体重載せただけで3ヶ月でプラマイ10キロとかザラだった。
    太ったり痩せたり繰り返すと筋肉減るから体重軽いのに見た目普通になって健康上良くない。

    長くなったけど本当顔の肉とたるみ取れないから激太りは皆ダメだよ!
    お腹の皮少し余ってるし肉割れあるし。
    顔が可愛くなきゃぽっちゃりじゃなくデブ。
    男はぽっちゃり好きなんて嘘だよ…深キョンや綾瀬はるかをぽっちゃりとかのたまうんだよ?
    皆には私みたいに皮やたるみ残さず少しずつ綺麗に痩せてほしい。
    マジで男共態度ちがうよ。

    +3

    -10

  • 533. 匿名 2020/01/05(日) 00:15:34 

    >>513
    いや、これはやってるよ。グラビアの寝そべった写真みたらすぐわかる。不自然。

    +4

    -4

  • 534. 匿名 2020/01/05(日) 00:17:47 

    >>524
    転職した方がええんとちゃいますか?
    このままだと心身共に壊れちゃうよ。

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2020/01/05(日) 00:23:27 

    乃々果花(元おはガールの石川エリ)

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2020/01/05(日) 00:26:25 

    >>532
    普通はそんな太ったり痩せたりしないから大丈夫だよ。メンヘラ気味なのかな?大きな体重変動は身体に悪いから気をつけてね。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2020/01/05(日) 00:40:14 

    控えめなデブにはデブって言いにくい
    ポッチャリでとどめる
    厚かましい奴には容赦なくデブって言える
    そして太っている人は大概厚かましい 又はルーズ

    +6

    -1

  • 538. 匿名 2020/01/05(日) 00:52:07 

    >>73
    この方が、ぽっちゃりとデブの境目ラインだと思う。

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2020/01/05(日) 00:52:13 

    >>413
    160/50で9号入らないってどういうこと?体脂肪率高過ぎじゃない?
    私骨格ストレートだからトップスは無理だけどパンツはブランドによっては7号でも入るよ
    全然美容体重だと思うけど

    +8

    -3

  • 540. 匿名 2020/01/05(日) 00:53:02 

    >>314
    若くてこの写真ぐらいの容姿なら身体目当てで「モテる」かもね
    若いとまだ張りがあるからマシだけど35越えてこの体重まで太ったらダルダルよ
    ぽっちゃりは若い子が様になるの

    +15

    -3

  • 541. 匿名 2020/01/05(日) 00:59:59 

    >>83

    うわめっちゃ親近感………

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2020/01/05(日) 01:00:17 

    体重じゃなく体脂肪率が20あればぽっちゃりだと思う。
    自分は16だから細いと言われるけれど。

    +0

    -10

  • 543. 匿名 2020/01/05(日) 01:03:32 

    >>5
    それだと体脂肪率30パーの骨格ウェーブはデブじゃなくて、体脂肪率16パーの骨格ストレートはデブ扱いとかになるよね?場合によっては

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2020/01/05(日) 01:11:25 

    ただ、歳取ってから痩せすぎるとシワシワになる。
    老けて見える。
    太ってからの方が若く見られるようになり肌もツヤツヤになりました。

    +7

    -2

  • 545. 匿名 2020/01/05(日) 01:12:13 

    >>49
    全員服がダサいんだけど男受けが職業の人が着てるってことはこれが男受けなのかな??

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2020/01/05(日) 01:19:08 

    顔じゃない?顔が可愛ければぽっちゃり
    ブスならデブになる気がする

    磯山さやかや安めぐみが芸人みたいな顔ならデブ扱いされるでしょ

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2020/01/05(日) 01:19:48 

    >>194
    でも女性だったら持ってくる画像もうちょっと違うものになると思うわ。チョイスが男性特有。。

    +8

    -1

  • 548. 匿名 2020/01/05(日) 01:20:56 

    >>426
    わかる。顔だけコラみたい。
    この顔は痩せてる人の顔。

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2020/01/05(日) 01:31:05 

    60キロまで!
    13号まで!と聞いたことがある

    +1

    -2

  • 550. 匿名 2020/01/05(日) 01:34:59 

    >>115
    結局、顔と胸によって左右されるよね
    これで顔がブスか、胸が小さかったら問答無用でデブだよね
    そういう人はそもそもこんな写真を撮らないんだけどね

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2020/01/05(日) 01:36:23 

    >>111
    愛読してる人には申し訳ないんだけど、ラファーファを本屋で見かけるたび、「デブな体でおしゃれするより、まず痩せよう」と思っちゃう。
    「痩せて見える!」「おしゃれに見える!」っていう記事があっても、デブだとやっぱり厳しいものがある。

    +36

    -1

  • 552. 匿名 2020/01/05(日) 01:39:36 

    男からしたらゆきぽよもぽっちゃりなんだろうなーと思う

    +2

    -6

  • 553. 匿名 2020/01/05(日) 01:39:54 

    >>312
    同じ身長なのだけど、55キロになって身体が重くなって裸の後ろ姿が…ってなって、3キロ位痩せたんだけど大分違う感じがするね❗でも前に49キロになったことあるけどちょっと細すぎに感じたよ。骨格ががっちりしてるからかも知れないけど…なので50キロジャスト目指してあと2キロ頑張ろうと思ってる。

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2020/01/05(日) 01:41:00 

    >>8
    男は去れ‼︎‼︎‼︎

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2020/01/05(日) 01:44:08 

    >>386
    同じくらい大きいけど将来というか若い時、既に垂れてたよw
    現在は垂れるじゃなくて離れて行ってます

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2020/01/05(日) 01:44:36 

    >>186
    それなりにこの体形だからこその需要があるから痩せる必要感じないんだと思う

    +4

    -1

  • 557. 匿名 2020/01/05(日) 01:45:56 

    >>227
    いくらなんでもまだ若いのに乳垂れ過ぎやん(´д`*)

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2020/01/05(日) 01:46:58 

    >>547
    うん、分かるよね。
    なんか汚い女の人ばかり選んでるような、、、

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2020/01/05(日) 01:49:51 

    >>300
    【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

    +1

    -8

  • 560. 匿名 2020/01/05(日) 01:54:27 

    水卜アナ、ポッチャリ売りしてるけど細くない?
    何かイヤミに感じる

    +17

    -2

  • 561. 匿名 2020/01/05(日) 01:58:36 

    >>25
    私の感覚ではこれもぽっちゃりだわ
    これがデブってみんな厳しすぎ

    +9

    -10

  • 562. 匿名 2020/01/05(日) 02:02:52 

    >>401
    着痩せするタイプだよね。顔は可愛くて童顔で日本の男のドストライクって感じ。

    +12

    -1

  • 563. 匿名 2020/01/05(日) 02:04:19 

    >>65
    不意打ちすぎて鼻水出たw

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2020/01/05(日) 02:06:15 

    私は156/60/体脂肪36のデブですがマスクして下腹部隠れるスカート履いて首と鎖骨と足首出せばぽっちゃりだけど全部脱ぐもしくは←に書いたの全部守らない服装だとクソデブに見えるそうです

    +4

    -1

  • 565. 匿名 2020/01/05(日) 02:10:19 

    >>436
    いや骨格が違いすぎて何の参考にもならないでしょ。外国人みたいに腰の位置高くて顔、頭小さくてお尻はパン!っと張って上向いてて手足長いしウエストもしっかりキュっとなってる。そんな体型日本人で殆ど居ないよ。
    高身長のぽっちゃりとか無駄にでかさが目立つだけだよ

    +9

    -1

  • 566. 匿名 2020/01/05(日) 02:22:33 

    手足細くて顔に肉つかない体質だと多少お腹に肉ついてても着痩せするからうらやましい。

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2020/01/05(日) 02:27:09 

    >>10
    xoってのもあるよ

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2020/01/05(日) 02:27:56 

    >>386 Aカップ無くても垂れるんですよ…。
    大きい人は垂れる前と垂れた後のギャップが大きいから目立つだけよ。

    +11

    -0

  • 569. 匿名 2020/01/05(日) 02:30:08 

    >>17
    標準体重でぽっちゃりに思われるって、脂肪の割合が多すぎるんじゃない?

    +14

    -9

  • 570. 匿名 2020/01/05(日) 02:32:25 

    >>314
    好みの問題かと。
    だって、ファッション誌にこんなん出てきたら夢も希望もなくてスタイル悪いデブって思わない?

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2020/01/05(日) 02:34:27 

    >>17
    標準体重ってはっきり言ってデブ!!
    絶対ゴツい。視覚的に美容体重とはかけ離れてる。

    +35

    -5

  • 572. 匿名 2020/01/05(日) 02:38:03 

    >>3
    やば
    これ私じゃん…

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2020/01/05(日) 02:38:09 

    >>65
    最近平たいお尻のトピ、多過ぎない?

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2020/01/05(日) 02:39:34 

    >>73
    結構なデブだと思います。

    +2

    -3

  • 575. 匿名 2020/01/05(日) 02:42:02 

    男女で違うよね。
    男からみてぽっちゃりは綾瀬はるかって聞いた事ある。結局胸があるかないかで判断してる気がする

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2020/01/05(日) 02:50:17 

    >>187
    健康的、ちょうどいいって言葉っ全く褒め言葉だと感じない。うっすらデブって言われてるとさえ思う。あとゴツいはアウト。

    +5

    -1

  • 577. 匿名 2020/01/05(日) 02:51:48 

    >>175
    この体型の女の子はこんな可愛い顔してない!

    +8

    -2

  • 578. 匿名 2020/01/05(日) 02:52:35 

    >>348
    横だけど。
    15号に見えるけど11号ぐらいって事じゃないかな?

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2020/01/05(日) 03:09:08 

    篠崎愛ちゃんは男ウケ抜群のぽっちゃり♡
    【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

    +23

    -2

  • 580. 匿名 2020/01/05(日) 03:12:15 

    >>3
    でも顔だけ見るとそんなに太ってる感じないんだよなあ
    顔にお肉つかない人っていいなあ

    +18

    -0

  • 581. 匿名 2020/01/05(日) 03:16:52 

    >>294
    ポチャなわけねぇだろ巨デブ!!!!

    なんでデブって自分の事ポチャって言うんだろう、そういう図々しい所も甘い所も含めてデブ嫌い。

    +6

    -3

  • 582. 匿名 2020/01/05(日) 03:28:31 

    >>208
    世間のポチャってこれなの?
    私には太ってみえる…
    モデルさん体型に憧れてるからなぁ

    +5

    -9

  • 583. 匿名 2020/01/05(日) 03:34:22 

    >>73
    >>574
    えつ!!!私163センチ、68キロだけど
    少しぽっちゃりだなぁーくらいにしか思ってないけど。
    周りの人はデブだと思っているのかな?

    +7

    -6

  • 584. 匿名 2020/01/05(日) 03:54:54 

    上半身に肉がついているから、ポッチャリに見える。
    特に首肩まわりと腕が酷くてジャケットがパッツン、パッツン。
    ワンピースのファスナーが上の方が閉まらない、、、。

    上半身だけ痩せたい。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2020/01/05(日) 03:56:57 

    >>569
    身長が違うと分からないんだろうけど162で58って日本人の基準だとぽっちゃりだよ。52~54が平均的。50は細身な印象。

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2020/01/05(日) 04:09:48 

    磯山さやかはぽっちゃりでも顔は綺麗だし顔は太ってないし本当に羨ましいよ

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2020/01/05(日) 04:10:44 

    >>325
    オバちゃんってなんで、独身=結婚できないって思考なんだろう。磯山さやかって、どう見ても選べる立場やん。需要がある人は、急がなくても自分のタイミングで結婚できるよ。

    +38

    -0

  • 588. 匿名 2020/01/05(日) 04:11:01 

    >>406
    自分は155だけど、アラフォーだからか45キロ以下でないと太って見える。体脂肪率23なんだけど高すぎ?運動すべき?治療でピル飲み始めてから2キロ太った…

    +3

    -3

  • 589. 匿名 2020/01/05(日) 04:17:41 

    >>511
    男友達もやっぱり顔でテブかポッチャリか分かれるって言ってたからそういうことなんだろうね

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2020/01/05(日) 04:21:29 

    >>583
    筋肉量で全く違うからね
    私も筋トレ始めて体重60キロから変わらないけど、痩せたよねって最近よく言われる
    見た目が一回り違うらしいから体重だけでは分からないよ

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2020/01/05(日) 04:34:11 

    >>171
    いやこれは服装が悪いのと、親戚にいるのは体型だけだろ
    最近ドラマ出てたけど、顔面だけなら吉高由里子や倉科カナ、菜々緒に負けていなかったよ

    +18

    -0

  • 592. 匿名 2020/01/05(日) 04:45:49 

    149cm 44キロ
    はデブですか?
    正月に実母に太りすぎー!と親戚一同の前で言われ泣きそうでした。
    確かにここ数ヶ月でいっきに太りました。

    +0

    -7

  • 593. 匿名 2020/01/05(日) 04:51:04 

    >>591
    色気がすごい

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2020/01/05(日) 04:57:21 

    >>294
    クソデブ

    +5

    -2

  • 595. 匿名 2020/01/05(日) 05:09:49 

    >>587
    今の50歳以上の人たちってそういう人多いよね
    価値観が昔で止まってて話が合わない
    女性がより社会進出できるようになったから結婚以外の生き方ができるようになったし、その分女性の負担も増えて晩婚化も進んでる
    男性だって生涯独身って人の割合が増えてる

    そういうことも理解せずに女の独身=結婚できなかった人、みたいなことを未だに喋ってるのが時代遅れ

    +15

    -0

  • 596. 匿名 2020/01/05(日) 05:18:30 

    >>2
    生で見たら意外と細かった

    デブってのは渡辺直美やゆりあんや酒井藍みたいなのを言う

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2020/01/05(日) 05:21:18 

    >>294

    せめて160cm以上は無きゃ95kgは

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2020/01/05(日) 05:52:31 

    >>20
    すごく太ってるわけじゃないけど、骨格がガッチリしてるからデブにみえちゃうね。

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2020/01/05(日) 07:21:36 

    >>38
    155センチの61キロの自分にグサッときた。
    産後太りで16キロ太ったが、まだ大丈夫と思ってた。
    わがままボディ痩せねば!!!

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2020/01/05(日) 07:22:00 

    >>517
    はいはいw

    そう思ってないと納得いかないんだよね(苦笑)
    そんな低レベルの男から好かれても『モテる』うちに入れんわw

    +3

    -4

  • 601. 匿名 2020/01/05(日) 07:28:49 

    >>83
    この体型でよく脱ごうと思うな…。

    +18

    -0

  • 602. 匿名 2020/01/05(日) 07:30:01 

    >>551
    個人的な考えだけど太っていても明るく前を向ける人や綺麗な人‥後は病気とか理由があってどうしても今すぐには痩せるのが難しい人には参考にするのにとてもいいと思う。
    一番この本が効かないのはただ食べたり運動しなかったりで太っていて誰よりも本人が気にしていて回りの目を気にしてしまう人。これは私だったんだけどこういう人はモデル体型とか目指さないなら食べすぎないのは勿論だけど三食は普通に食べて完食もだらだら食いやめてケーキ1個とかにして筋トレや自分が気になる部位を私は顔が気になるからあいうえお体操とか何より一番お腹が気になるからカーヴィダンスを毎朝仕事前にしていたら普通体型になれて服の幅が広がった。その方が私みたいなタイプは痩せてみえる服とかより効果があると思う。
    痩せれる環境で太ってる自分が本当に嫌な人は痩せるしかない。

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2020/01/05(日) 07:31:42 

    >>3
    ザ・おばちゃんって感じの体型

    +10

    -3

  • 604. 匿名 2020/01/05(日) 07:42:33 

    身長体重だけではなんともいえない
    筋肉質だったり骨格がしっかりしてればみためより体重は重くなるし(特に50キロ代半ばくらいまではさまざまな体型の人がいる)
    平均身長の人ならMサイズを普通に着れれば少なくともデブではない
    胸がある人はまた別だけども

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2020/01/05(日) 07:56:56 

    >>583
    私と同じ身長だけど20kgも多い笑
    それでぽっちゃりはアスリート並みの筋肉量じゃなきゃありえないよ。

    +10

    -4

  • 606. 匿名 2020/01/05(日) 08:00:46 

    >>431
    パワフル

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2020/01/05(日) 08:06:56 

    胸がある人、筋肉がある人、骨太な人、、
    それだけで同じ身長/体重でも印象変わってくるから
    何とも言えないよね~

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2020/01/05(日) 08:07:11 

    bmi18-20がぽっちゃり
    15-17が普通

    +2

    -15

  • 609. 匿名 2020/01/05(日) 08:12:40 

    男が言う「ぽっちゃりが好き」は「巨乳が好き」という意味。そうは言いにくいからぽっちゃりって言ってるだけで「太めでもいいんだ♪」ではないので要注意。

    +20

    -2

  • 610. 匿名 2020/01/05(日) 08:12:48 

    はっきり言って美容体重でもぽっちゃりだと思う
    日本はデブに甘い

    +2

    -7

  • 611. 匿名 2020/01/05(日) 08:14:23 

    身長166cmで49kgだから普通よりやや細めだと思ってたけど

    んー太ってるまではいかないけど、細いと思ったことはないな。むしろぽっちゃり…?

    と旦那に言われました。
    腹筋割れてはないけど筋入ってるし全体的に筋肉もある方なのですが、男の目は厳しい。
    45kgまで落として見返したい。

    旦那は90kgのデブだけど。

    +2

    -15

  • 612. 匿名 2020/01/05(日) 08:16:54 

    >>610
    今ネットで計算してみたら、確かに美容体重でも重かった笑
    かなりトレーニングしてないと綺麗なラインはありえないし、私の体重はモデル体重と出たけど、実際モデルはこれ−10kgだろうな。

    +2

    -5

  • 613. 匿名 2020/01/05(日) 08:18:36 

    >>373
    私も生でみたけど普通に小柄でコロコロしたぽっちゃりの子だった。

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2020/01/05(日) 08:21:04 

    BMI20以上は結構にくにくしい
    女から見て憧れるのはやっぱり脂肪のない直線的な体

    +7

    -6

  • 615. 匿名 2020/01/05(日) 08:21:39 

    小顔で手足が長ければ実際の体重よりスタイル良く見える
    そうでなければモデルと同じ身長体重でもただ痩せてる人

    +4

    -1

  • 616. 匿名 2020/01/05(日) 08:29:57 

    例え太っても、可愛い太り方がしやすい特徴

    ・色白
    ・小柄
    ・骨格ウェーブ
    ・童顔で柔らかい印象の顔立ち(顔タイプ診断キュートとか)で整ってる
    ・顔に肉が付きにくいか、超おめめぱっちりで目が肉に埋もれない(顔タイプ診断アクティブキュートとか)

    性的魅力のある太り方がしやすい特徴
    ・色白
    ・顔立ちが上品(顔タイプ診断ソフトエレガントとか)か可愛い(顔タイプ診断キュートとか)くて整ってる
    ・顔に肉が付きにくい
    ・巨乳でくびれはあるorお腹以上にバストが主張するカーヴィーな太り方をする(太ってるのを割り引いても巨乳、痩せても胸がかなり残りそうな感じ)

    +4

    -3

  • 617. 匿名 2020/01/05(日) 08:31:08 

    >>468
    私、この人より目が大きくてくっきり2重瞼でかわいいよ。
    顔が小さい。縦17cm横13cmです。
    で、篠崎愛の体型です。

    +2

    -3

  • 618. 匿名 2020/01/05(日) 08:37:41 

    >>20
    結構ウエスト細いよね?

    +4

    -1

  • 619. 匿名 2020/01/05(日) 08:40:50 

    >>611
    そのスタイルなら、モデルさん並みに細いと思うんだけど…

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2020/01/05(日) 08:47:06 

    >>55
    私体脂肪30%だけど顔と手足は細いから太って見られない。
    そのかわり脱いだらギャップにビビられる笑
    お腹だけ壊滅的(°_°)

    +10

    -0

  • 621. 匿名 2020/01/05(日) 08:53:19 

    >>386
    大きいのにこんもり張りがあるのは
    ほぼ豊胸だよ
    泉里香とか分かりやすい

    天然の大きい人は、重力で下がるもんだよ

    +9

    -1

  • 622. 匿名 2020/01/05(日) 08:57:26 

    >>611
    その身長と体重でもぽっちゃりと言われるなら
    骨太なんだよ
    太ってないのにがっちり体型

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2020/01/05(日) 09:01:49 

    ナスかナスビかくらい同じ意味だと思う。

    +4

    -0

  • 624. 匿名 2020/01/05(日) 09:15:52 

    >>506
    コラでしょ

    +0

    -1

  • 625. 匿名 2020/01/05(日) 09:17:53 

    >>1
    ミトちゃんでギリギリ上限いっぱいなイメージ
    厳密に言えばミトちゃんよりも、もう1、2キロ細いくらいが正しいぽっちゃりかなって思ってる

    ただしアパレル業界が(客に良い顔するために)言うぽっちゃりとか、ふくよかな人物だけど好意的に表現したいとき、あるいはお世辞の場合はミトちゃんより+10キロくらいまではぽっちゃり適用されてる感

    +3

    -4

  • 626. 匿名 2020/01/05(日) 09:23:47 

    >>73
    私も164cmで57kgの時はぽっちゃりに片足突っ込んでるかなといった感じだった。肩幅広くて骨太だから、ぽっちゃりというよりガタイがいいっていうか。
    今50kgを切るかどうかを彷徨いてるけど、いたって普通体型。骨格によるよね。特に160cm以上の人は逞しさプラスで損な気がする(--;)

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2020/01/05(日) 09:27:30 

    >>20
    デブと言うほど太くないけど、ぽっちゃりと呼ぶにはガッチリしてる

    顔の輪郭や肩のラインとかで損するタイプだよね
    実際以上に太って見える、ぽっちゃりで可愛いー!って言われる子より実は比べると手足が細かったりするタイプ

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2020/01/05(日) 09:32:11 

    >>58
    だいたいが肉と肉の間の段をくびれと思っているパターン

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2020/01/05(日) 09:32:42 

    >>19
    166cm 60kg
    デブとポッチャリの紙一重扱いだ(^_^;)

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2020/01/05(日) 09:32:46 

    3頭身。でもそーいう人って自覚してないどころか可愛いと思ってる人多いよね。

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2020/01/05(日) 09:59:37 

    158センチ 68キロは ぽっちゃり?

    +0

    -2

  • 632. 匿名 2020/01/05(日) 10:05:00 

    下腹がすこしだけでてる→ぽっちゃり
    胃から出て二段バラになってる→デブ

    +1

    -1

  • 633. 匿名 2020/01/05(日) 10:05:59 

    >>518
    身長2メートルくらいないと、90キロ超えでポッチャリ体型にはならないね

    +1

    -1

  • 634. 匿名 2020/01/05(日) 10:30:49 

    >>631
    スーパーデブ

    +3

    -1

  • 635. 匿名 2020/01/05(日) 12:00:32 

    >>560
    24時間テレビのTシャツSサイズなのにね
    どこがポッチャリなんだろ?

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2020/01/05(日) 12:45:25 

    >>631
    20キロ痩せないと…身体の健康にも悪いですよ…

    +1

    -4

  • 637. 匿名 2020/01/05(日) 12:49:51 

    >>312
    骨格や骨が細いか太いかによります
    自分は156の骨細なので50はなったことがなく、44以下でちょうど良いですね
    😀自分基準でいきましょう!

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2020/01/05(日) 12:59:22 

    >>614
    直線だと男と変わらない

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/01/05(日) 13:31:58 

    >>520
    磯山さんは2年前に見たことあるけど、ぽっちゃりだったよ。158cm56kgの私より丸かった。私がデブ寄りのぽっちゃりだから、あれが華奢とは言えない。数年前の一時期痩せてた時に見たんじゃない?

    +4

    -0

  • 640. 匿名 2020/01/05(日) 13:37:41 

    >>583
    私同じ身長で63kgになった時デブと認めたよ。骨格ストレートの筋肉質だけど、二の腕やお腹の肉が気になったし、おしりの形状がピーマンになった。
    その体重だったら筋肉量や骨格差し引いても、デブだと思う。

    +3

    -1

  • 641. 匿名 2020/01/05(日) 14:36:10 

    >>592
    これはデブ◯にマイナスですか?

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/01/05(日) 15:02:09 

    >>3
    ぽっちゃりとかデブってよりも、どっしりって感じだ

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2020/01/05(日) 15:49:41 

    >>532
    まだ若いのに重いわね痩せなよ

    +1

    -1

  • 644. 匿名 2020/01/05(日) 16:38:23 

    >>3
    いそえもん可愛い!
    結局は顔だ!って思う。

    +4

    -1

  • 645. 匿名 2020/01/05(日) 19:38:00 

    >>166

    ウィキペディア見たら身長160だってよ?
    長身ではない

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2020/01/05(日) 20:57:31 

    170センチ50キロでぽちゃっとしてるって言われました。地味にショックです。体脂肪率20%くらいなのですが、世間ではぽっちゃりに入りますか?

    +0

    -3

  • 647. 匿名 2020/01/05(日) 22:09:12 

    >>583
    同じ身長です。
    週3ジム通いで筋トレ有酸素運動して体重53㎏筋力は52%体脂肪は18%ですがまだまだ下っ腹がぽっちゃりだと思っている私からしたら、貴女の数値でぽっちゃりは理解できません。
    全身筋肉のレディースフィジーク選手でも その身長でその体重は無いです。
     普通にデブなのでは?

    +2

    -4

  • 648. 匿名 2020/01/06(月) 02:01:58 

    >>248
    私、太ってないよー
    154cm39㎏

    デブ嫌いなの?
    それは仕方ないかもしれないけど落ち着きなよ
    カリカリしてると損するよ

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2020/01/06(月) 11:00:51 

    >>48
    痩せたら真野ちゃんみたいになりそう

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2020/01/06(月) 11:05:07 

    >>3
    顔隠したらその辺にいる主婦だよね
    お母さん感がすごい

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2020/01/06(月) 11:09:36 

    >>91
    ほんと可愛くて羨ましい
    こんな風に生まれたかった

    +0

    -2

  • 652. 匿名 2020/01/06(月) 11:12:08 

    >>623
    お茶噴きそうになったw

    +0

    -1

  • 653. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:09 

    >>583
    お返事書いてくれた方、ありがとうございます♥

    バスト→106センチ
    ウエスト→78センチ
    ヒップ→96センチ
    です。

    ぽっちゃりだと思っていましたが、デブですかね?

    +0

    -4

  • 654. 匿名 2020/01/07(火) 15:35:32 

    >>653です。
    今、ランチ、六本木のイマカツの定食をご飯大盛りで食べて、その後ポテトチップス食して、今デザート食べています。

    私的には、少しぽっちゃりくらいのつもりです。

    これ美味しいよ(๑´ڡ`๑)
    【デブNG】ぽっちゃり体型ってどんな体型ですか?

    +0

    -3

  • 655. 匿名 2020/01/09(木) 14:00:36 

    >>492
    私は165で50だけど、60とか65とか臨月でもいかなかったよ。スタイル良いとの褒め言葉はお世辞だよ。お腹や腕の肉、隠せないはず。

    +3

    -0

  • 656. 匿名 2020/01/13(月) 21:13:13 

    男性の言うぽっちゃりはグラビアアイドルみたいなグラマラスボディの事で胸とお尻が大きくてあとは細い人の事

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2020/01/17(金) 19:13:01 

    >>38
    150cm代で50kgあったらぽっちゃりだと思う
    60kgあったらデブ

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2020/01/31(金) 09:06:29 

    >>571
    顔が貧相だから標準体重に持ち堪えられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード