ガールズちゃんねる

心に残っているニュース

187コメント2013/06/30(日) 00:42

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 19:12:38 

    真っ先に思い出すのは
    地下鉄サリン事件です。オウム真理教の存在を始めて知り、その異常性に当時は毎日ワイドショーにかじりつきでした。

    +263

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 19:13:52 

    嫌な事件だけど
    宮崎勉
    衝撃だった

    +269

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/28(金) 19:14:49 

    大津市いじめ自殺のニュースかな。
    記憶に新しいし、ひどすぎると思いました。

    +279

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 19:15:04 

    日航機墜落事故
    当時子供で、事の重大さが日が経つにつれて分かり恐かった

    +245

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 19:15:12 


    昭和天皇崩御

    +103

    -10

  • 6. 匿名 2013/06/28(金) 19:15:40 

    日航機墜落
    遺体写真とか衝撃的だった。

    +122

    -4

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 19:15:45 

    個人的な思い入れで申し訳ないのですが、九州新幹線開業

    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTube
    祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 - YouTubewww.youtube.com

    http://cromagnon.livedoor.biz/archives/2011-03.html#20110309 鹿児島〜博多まで。沿道で新幹線を祝福する、九州の人々。九州ってステキな所だと思った。色々みつけたら、つぶやきます! http://twitter.com/#!/cromagnon1969

    +129

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/28(金) 19:16:18 

    ホテルニュージャパン

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 19:16:43 

    アイドル岡田有希子飛び降り自殺

    +179

    -4

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 19:16:58 

    迷子のインコが自ら住所を名乗り、飼い主の元へ帰れたこと^m^

    +187

    -4

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 19:17:13 

    東日本大震災
    海外にいたので一瞬何がなんだか分かりませんでした

    +293

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/28(金) 19:17:16 

    このトピ嫌だ。。。
    たしかに事件は風化させてはいけないけど、ここは2chの面白ニュースとかがメインだから、なんか一緒に取り上げてほしくないなぁ。

    +10

    -162

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 19:17:33 

    真っ黒なTV画面に、白抜きの文字で大きく「昭和天皇陛下 崩御」と映し出された日の衝撃は忘れられない。

    +73

    -9

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 19:17:38 

    9.11

    あの時たまたま家にいてテレビ見てたから本当にショックだった。怖すぎて涙とまらなかった

    +330

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 19:18:12 

    阪神淡路大震災
    東北の地震津波

    +282

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 19:18:15 

    結婚詐欺師の木島佳苗
    罪状と顔が合ってなかったので。

    +230

    -7

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 19:18:28 

    竹藪2億円?事件 古っ!

    +38

    -7

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 19:19:07 

    福知山の脱線事故

    +310

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/28(金) 19:20:00 

    阿部定事件
    ピアノ殺人事件

    +27

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 19:20:21 

    女子高生コンクリート事件
    自分が…って考えたら怖かった

    +321

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/28(金) 19:20:27 

    グリコ・森永事件
    あれ以来、食品のパッケージが格段に変わった

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 19:21:06 

    グリコ森永事件

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 19:21:15 

    911アメリカ同時多発テロ

    +179

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/28(金) 19:21:57 

    従軍慰安婦について
    日本人は速やかに韓国に謝罪に行くべきだと思います。

    +21

    -233

  • 25. 匿名 2013/06/28(金) 19:22:12 

    毒入り餃子

    中国産買えないって思った

    +224

    -7

  • 26. 匿名 2013/06/28(金) 19:22:46 

    世田谷の一家殺害事件…

    当時事件の有った現場の前に有る公園でよく遊んでいたので、印象が強かった事と、未だに犯人が捕まっていない未解決事件という事で尚更気になっています。

    +208

    -2

  • 27. 匿名 2013/06/28(金) 19:23:33 

    闇サイトで知り合った男3人が、帰宅途中の女性を殺害してお金を奪った事件
    強盗殺人はたくさん起きていますが、この事件は特に印象に残ってます
    犯人の一人が被害者について聞かれたとき、「だから、あの人は運が悪かったんだよ!」と言っていたらしい
    許せないと思いました
    しかも3人のうち、その男だけが無期懲役の判決
    あとの2人は死刑判決でした
    こんなのおかしいと納得いかなかった

    +299

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/28(金) 19:23:42 

    東大震災は一生忘れません

    +223

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/28(金) 19:24:15 

    槇原敬之逮捕

    +34

    -9

  • 30. 匿名 2013/06/28(金) 19:24:35 

    酒井法子覚せい剤の逮捕

    二流でも三流でもない芸能人が、逃亡までしたなんて前代未聞
    どの面下げて出て来られるものかと思った。

    +290

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/28(金) 19:24:45 

    神戸連続児童殺傷事件
    犯人のサカキバラが中学生だった衝撃、、、

    +404

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/28(金) 19:25:23 

    ケツげバーガー

    張本人の男が違う女と結婚して婿養子になって苗字かわっててビックリした。

    +32

    -9

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 19:25:29 

    ミラーマン、マーシーの逮捕

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 19:25:43 

    ニュースという訳じゃないけど

    広島、長崎、原爆投下

    教科書で習ったが、実際現地の資料館にあった写真とか、溶けた瓶とか怖かった
    2度と、どの国にも落として欲しくない。

    +192

    -4

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 19:28:21 

    拉致被害者の蓮池さんたちが帰国したニュースかな。
    地村さんが亡くなったお母さんの仏壇の前で泣き崩れる姿とか
    印象に残ってる。

    +222

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/28(金) 19:28:36 

    豊田商事事件

    二人組がマスコミの前で堂々と平然と人を(まあ、悪いやつなんだけど)斬ったことが怖かった・・・

    +85

    -5

  • 37. 匿名 2013/06/28(金) 19:29:02 

    豊田商事刺殺。当時6歳でしたがそのときのニュース映像は今でもはっきり覚えています。

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/28(金) 19:29:10 

    身内の事故死。

    +17

    -9

  • 39. 匿名 2013/06/28(金) 19:30:35 

    桜田淳子の合同結婚式

    小さい時にニュースで結婚式の映像を見て
    異様な雰囲気で怖いって思いました(^^;

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2013/06/28(金) 19:31:30 

    秋田児童連続殺害事件

    ごうけ○君とあや○ちゃんを殺したのは母親とか。

    +184

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/28(金) 19:31:47 

    大韓航空テロ事件。日本人なりすまし北朝鮮工作員こわすぎ・・・一生忘れられない。

    +84

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/28(金) 19:31:54 

    バブル崩壊

    +18

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/28(金) 19:32:34 

    ちょっとw55歳以上多すぎない?w

    +14

    -63

  • 44. 匿名 2013/06/28(金) 19:32:46 

    女子高生コンクリート事件の詳細をネットで見た時は、強い怒りと恐怖で震えが止まらなかった。
    今思い出しても怒りが湧き上がって来る。
    さらに、主犯格の人殺し達が現在、名前を変え自分の家庭を持ち、子供にも恵まれ幸せに暮らしていると知り、他人ごとながら殺意が湧いて来ました。
    犯人達は本当に地獄に落ちてほしい。

    +439

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/28(金) 19:33:43 

    オイルショック

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/28(金) 19:34:01 

    三億円事件。
    今でも謎。犯人生きてるのかなあ?

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/28(金) 19:34:11 

    27
    すみません、2人が無期懲役で1人が死刑判決の間違いでした

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/28(金) 19:35:47 

    サカキバラセイト

    子供の頭を…
    しかも子供が…
    あれは衝撃的でした。
    今あのサカキバラはどうしているのだろうか?

    +270

    -4

  • 49. 匿名 2013/06/28(金) 19:36:00 

    43
    婆率高しw
    ビール呑みつまみ食いながら男と可愛い女の悪口書く婆どもちゃんねる

    +10

    -48

  • 50. 匿名 2013/06/28(金) 19:37:34 

    9・11
    アメリカ同時多発テロ事件2001年9月11日にアメリカ合衆国で発生した、航空機を使った4つのテロ事件

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2013/06/28(金) 19:39:04 

    ローラの親父が国際手配

    +18

    -9

  • 52. 匿名 2013/06/28(金) 19:39:25 

    島根バラバラ事件

    井の頭公園でもバラバラが…奥さんが臨月の妊婦さんで印象的な事件です。実家近いし犯人捕まってないから。怖い。

    +44

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/28(金) 19:40:10 

    池田小児童殺傷事件
    8人の児童が殺されました。
    あの事件以来、日本中の学校の門が閉ざされ自由に出入り出来なくなりました。
    犯人の宅間が死刑前に獄中結婚したのにも驚きました。

    +165

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/28(金) 19:43:38 

    和歌山のカレーヒ素混入事件。
    子供会の夏祭りでカレーが急遽豚汁になった。

    +141

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/28(金) 19:46:27 

    宮崎勤 連続幼女誘拐殺人事件

    +69

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/28(金) 19:46:55 

    尼崎事件

    星野事件
    マンションのトイレに遺体流すなんて。マジキチ。

    +98

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/28(金) 19:47:42 

    風船おじさん

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2013/06/28(金) 19:47:47 

    酒鬼薔薇聖斗

    子供ながらに衝撃的な結末だし今でも都市伝説的に各地で酒鬼薔薇聖斗が、住んでるって噂の地域が全国にあるよね?
    中学生が起こした事件とは思えない!

    +119

    -2

  • 59. 匿名 2013/06/28(金) 19:48:01 

    猟奇殺人事件で言えば

    宮崎勤幼女誘拐殺人
    小林薫 奈良幼女誘拐殺人
    山口芳寛 熊本幼女誘拐殺人
    宅間守児童虐殺
    秋葉原通り魔殺人
    ミキサー粉砕トイレに死体を流した奴
    サカキバラ首晒し


    これら超身勝手な殺人を犯すのは統合失調症や躁うつ病より
    アスペルガー発達障害が一番猟奇殺人鬼になる割合が高いそうです

    +57

    -17

  • 60. 匿名 2013/06/28(金) 19:49:54 

    山口県光市母子殺害事件 こいつもアスペ

    +135

    -8

  • 61. 匿名 2013/06/28(金) 19:52:31 

    渋谷セレブ妻 エリート夫バラバラ殺人事

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/28(金) 19:52:33 

    嫌な事件ばかりで、悲しくなりますねこのトピは…

    +53

    -3

  • 63. 匿名 2013/06/28(金) 19:54:14 

    ほっこりするニュースがないね…

    +31

    -7

  • 64. 匿名 2013/06/28(金) 19:58:07 

    池田小学校と秋葉原通り魔は同じ6月8日におきている事件。
    甥っ子の誕生日だからよく覚えてるけど嫌だわ。

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/28(金) 19:58:08 

    43、49

    若い人は、じゃあどんなニュースが記憶に残ってるの?
    そういうとこが、ゆとりってバカにされるんだよ。

    +39

    -20

  • 66. 匿名 2013/06/28(金) 19:58:44 

    保険金おばさんのやつ

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2013/06/28(金) 19:58:45 

    コンクリート事件は私もネットで知り本当に衝撃的すぎてその晩は頭から離れず眠れないほどでした。
    自分に置き換え恐怖と怒りで震えが止まりませんでした。しかも出所後その事件を自慢してたとか。人間ではないです。その中には家庭を持って幸せに暮らしている人もいるとか。もし子供が女の子だったら彼達はどう感じているのか。その子が同じ事件に巻き込まれたらどう思うのか。本当に聞いてみたいです。
    このような残酷な犯罪を犯し幸せに暮らしていられるなんて日本の刑に腹がたちます。

    +178

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/28(金) 19:59:05 

    中森明菜、マッチの部屋で自殺未遂。

    +50

    -2

  • 69. 匿名 2013/06/28(金) 20:02:35 

    65
    そうやってすぐムキになると余計笑われますよ、いい年ならもっと冷静に

    +14

    -49

  • 70. 匿名 2013/06/28(金) 20:03:57 

    騒音おばさん。事実は全くちがうらしいけど。

    +93

    -2

  • 71. 匿名 2013/06/28(金) 20:04:58 

    北九州監禁殺人事件

    +67

    -2

  • 72. 匿名 2013/06/28(金) 20:12:45 

    アスペルガーの犯罪率は精神鑑定医も認めるソース

    +12

    -14

  • 73. 匿名 2013/06/28(金) 20:16:27 

    桶川のストーカー殺人事件。
    あの時警察が散々バッシングされて、これからはストーカーなどの民事にもどんどんかいにゅうしていきますとか言ってたけど。
    ストーカー被害にあったり、殺される人まだいるよね。

    +101

    -2

  • 74. 匿名 2013/06/28(金) 20:16:48 

    種本駿ちゃん殺害事件。あれからもうすぐ10年か。。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2013/06/28(金) 20:27:09 

    林真須美の毒入りカレー事件
    そしてミキハウスの服着て報道陣に水撒いていた件

    +79

    -2

  • 76. 匿名 2013/06/28(金) 20:31:17 

    大阪の幼児餓死事件

    ドアにガムテープなんて鬼畜っているんだと思った。

    +143

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/28(金) 20:33:55 

    皇太子さまの結婚。当時まだ小学生だったけど、お妃様が決定しましたってすごく騒がれてたのを覚えてる。

    +32

    -5

  • 78. 匿名 2013/06/28(金) 20:34:32 

    札幌市白石区姉妹の事件
    2012年1月20日午後7時10分ごろ、札幌市白石区のマンション3階一室で女性2人が死んでいるのを、北海道警札幌白石署員が発見しました。

    部屋に住んでおられたのは40代の姉妹。

    知的障害のある妹とみられる女性がやせ細っていて、同署ではお姉さんが脳内出血で病死された後、妹さんが凍死したとみています。

    遺された携帯電話に「111」の発信記録が何度も残っており、障害のある妹さんが警察や救急車に何度も助けを求めておられたようで。。。。なんとも痛ましい話です。

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/28(金) 20:34:38 

    >76
    私もその事件、書くの躊躇してたんだけど、、、
    子供達の胃の中身が、使用済みのオムツだったという報道を聞いて、無念で無念で涙が暫く止まりませんでした。

    +135

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/28(金) 20:35:19 

    つい最近のニュースですが、中国の病院でのエレベーター事故。
    あの動画見てしまってからはエレベーターが恐怖で、極力避けますがやむを得ず乗る際は、一歩足を踏み入れるのを躊躇しますし、その瞬間フラッシュバックしてしまいます。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2013/06/28(金) 20:39:54 

    酒木薔薇(漢字あってるかな)事件は母から聞きました。出所してしばらく母の知り合いの風俗嬢さんが接客?をしたみたいですが、体に触れることなく、持参してきたポエムを読まされたみたいです。ただ読み上げるのではなく、感情を込めてと言ってきたみたいです。その話を聞いて、やっぱ犯人はどこかで生きてるんだな。と思いました。とことん地獄に堕ちればいい。と思います。

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/28(金) 20:43:52 

    81です。酒木薔薇ではなく酒鬼薔薇でした。すいません。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/28(金) 20:44:26 

    秋葉原通り魔事件
    しばらく人ごみが怖くなった
    心に残っているニュース

    +85

    -3

  • 84. 匿名 2013/06/28(金) 20:44:33 

    77
    おばあちゃんもう寝る時間ですよ

    +2

    -34

  • 85. 匿名 2013/06/28(金) 20:44:38 

    佐賀西鉄バスジャック事件

    心に残っているニュース

    +60

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/28(金) 20:46:06 

    アスペルガーは他人の感情に無関心、他人の表情や言葉に含まれる比喩も理解できない
    なので猟奇的な犯罪や殺人をおかしがちなんだよ

    +29

    -8

  • 87. 匿名 2013/06/28(金) 20:48:50 

    大阪エキスポランド ジェットコースター事故
    楽しい場所が一瞬で恐怖になった。
    心に残っているニュース

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/28(金) 20:49:21 

    明るいニュースで思い出すのは

    紀子妃 男児出産

    おお!と思った

    +45

    -16

  • 89. 匿名 2013/06/28(金) 20:50:14 

    新潟少女監禁事件
    9年2ヶ月もの長期間の監禁されていたとか、その時の警察の対応とか、最悪

    +84

    -3

  • 90. 匿名 2013/06/28(金) 20:52:53 

    てるくはのる 覚えてますか?

    +18

    -5

  • 91. 匿名 2013/06/28(金) 20:57:12 

    残酷な事件や虐待死事件は、ほとんど虐待の連鎖であるのも嫌すぎる

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2013/06/28(金) 21:02:32 

    いいニュースだと、日韓ワールドカップ。当時高校生で、担任の先生が放課後試合を見せてくれて皆で日本を応援したのがいい思い出。

    +20

    -7

  • 93. 匿名 2013/06/28(金) 21:06:07 

    後から知った、台湾のパイ・ピンピンさんの娘(漫画家の梶原一騎が父親)、誘拐事件。
    あまりにも残忍すぎて衝撃を受けた・・・

    +43

    -2

  • 94. 匿名 2013/06/28(金) 21:26:12 

    サカキバラマサトじゃなかった?
    当時フライデーに顔写真出てて
    友達10人くらいで見たらその中の1人に顔が似すぎて場が凍りついた。

    +3

    -28

  • 95. 匿名 2013/06/28(金) 21:43:48 

    >69

    そういう返しがまさに、ゆとりなのw

    +9

    -11

  • 96. 匿名 2013/06/28(金) 21:47:04 

    香川で3人死んだ事件だけど
    顔だけでこの人が犯人だと思っちゃってました
    ごめんなさいm(_ _)m
    心に残っているニュース

    +52

    -3

  • 97. 匿名 2013/06/28(金) 21:47:31 

    東日本大震災!

    忘れないで下さい。

    ずっと言い伝えてもらいたいです。

    +55

    -3

  • 98. 匿名 2013/06/28(金) 22:01:38 

    つくば母子殺人事件
    当時、ワイドショーはこの話題で持ちきりだった。
    段々と夫の医師が犯人ではないか?となっていったのが見ていて怖かった。

    +15

    -5

  • 99. 匿名 2013/06/28(金) 22:07:54 

    大阪の2児餓死の事件は本当に本当に辛かった
    私、全然違うとこに住んでるのに
    なんで助けられなかったんだろうって本気で何日も苦しんだ

    お姉ちゃんが最後まで弟くんを守ろうと必死だったんだろうなとか
    めちゃくちゃ心細かっただろうなとか
    もう今でも思うと泣いてしまう。

    絶対に忘れない。

    +85

    -2

  • 100. 匿名 2013/06/28(金) 22:16:00 

    今年の冬、北海道で豪雪の中身動きが取れなくなり、娘を抱きしめながら身を挺して守り抜き、自身は凍死したお父さんのニュースが忘れられません。

    海外でも報道されたそうですが、日本でも多くの人が涙したニュースでしたよね…。

    +133

    -4

  • 101. 匿名 2013/06/28(金) 22:17:19 

    虐待のニュースは見る度に胸が締め付けられる。
    中でも印象に残ってるのは大阪で2児放置して死なせた事件。
    食べる物がなくてオムツを食べていたとか…かわいそうすぎて頭から離れない。

    +80

    -3

  • 102. 匿名 2013/06/28(金) 22:22:51 

    サカキバラ、子供だったからほんとに怖くて怖くて
    夢まで見たくらい。

    友達が年少で一緒だったって言ってた。
    その話も強烈で忘れられないな。

    +49

    -2

  • 103. 匿名 2013/06/28(金) 22:27:13 

    62.63嫌なら見なきゃいい。

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2013/06/28(金) 22:29:10 

    坂本弁護士一家殺害事件!
    なぜ小さな子まで…

    +52

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/28(金) 22:29:38 

    残忍な事件の犯人、死に追いやるまでイジメた人、未成年などの理由でのうのうと幸せに生活してるなんて許せない。
    因果応報て本当にあればいいのにと思う。

    +64

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/28(金) 22:31:55 

    岐阜キャバ嬢冷凍庫死体遺棄殺人事件

    犯人の気持ち悪い顔はインパクトあった

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2013/06/28(金) 22:32:34 

    札幌の精神病院で患者さんの喉に刃物が刺さって亡くなってた事件。
    医療関係者が蘇生を色々してたから現場はグチャグチャだったし、周りの人は精神病で証言は当てにならないしまだ犯人捕まってないはず。

    +16

    -5

  • 108. 匿名 2013/06/28(金) 22:33:09 

    小6の女の子が同級生の女の子の首をカッターナイフで刺して殺害した事件。。バトルロワイヤルが好きで現実と仮想の世界の区別が鈍ってたとか??当時、私は中学生で、年齢の変わらない女の子がこんな凶悪な事件を起こすなんて。。と怖かったです。

    +65

    -3

  • 109. 匿名 2013/06/28(金) 22:34:36 

    ここにあがってるほとんどの凶悪事件が
    在日による犯罪って事実が怖い・・・。

    +28

    -24

  • 110. 匿名 2013/06/28(金) 22:38:05 

    飯島愛死去

    +42

    -3

  • 111. 匿名 2013/06/28(金) 22:38:15 

    109

    在日の味方する訳ではないですが、
    根拠あるの?

    +38

    -21

  • 112. 匿名 2013/06/28(金) 22:39:21 

    上原美優自殺

    +52

    -4

  • 113. 匿名 2013/06/28(金) 22:45:31 

    JR福知山線脱線事故

    まだ高校生だったけど本当に衝撃的で
    今でも記憶に残っています

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/28(金) 22:48:06 

    元号が平成になった時!
    固唾を飲んで見てました。

    +34

    -3

  • 115. 匿名 2013/06/28(金) 22:51:44 

    民主が勝って自民独占50年が崩れた瞬間本当に嬉しかった
    やっと自民独裁が終わると感動した
    でもつかの間だった

    +18

    -14

  • 116. 匿名 2013/06/28(金) 22:52:54 

    >114
    小渕さんが平成と書いた紙を掲げていたのがいまだに強く残ってる。

    +40

    -4

  • 117. 匿名 2013/06/28(金) 22:56:36 

    安室ちゃんのお母さんの事件!

    空港で泣き崩れたというのが印象的で、本当に胸が痛みました。

    +62

    -4

  • 118. 匿名 2013/06/28(金) 23:05:51 

    今からもう五年ほど前になりますが、
    ある県のとある公園である男の子の遺体が発見された。
    犯人は一緒に公園に来ていた母親。
    その母親は持病を持っていたらしく、息子に持病のことでからかわれた。だからカッとなって殺害したというのが
    真相らしいですが、そういうのをバカにしてはいけないというのを子供に伝えるのが親としての
    役割ではないかと私は考えています。
    それにしてもその母親は殺害してトイレに息子を置いた後、まるで息子が
    迷子になったかのように
    「○○~!!もう帰るよ~~でておいでー」みたいなこと言ってたらしいです。
    それで周りにいた人たちに息子を探すのを手伝ってほしいと言いある男性がトイレで横たわっているその子を発見。自分が殺したくせに、最低ですよね・・・

    +57

    -2

  • 119. 匿名 2013/06/28(金) 23:07:22 

    なんか今更って感じの記事ですね

    秋葉原の通り魔事件が全く話題に挙がって無いのに驚き
    東京の事件はとっとと切り上げて地方の事件を蒸し返すマスゴミの影響かな?
    東京の小学生切りつけ事件もさっさと風化するんでしょうね

    +2

    -36

  • 120. 匿名 2013/06/28(金) 23:07:46 

    フセインの最期

    +20

    -3

  • 121. 匿名 2013/06/28(金) 23:08:48 

    ベルリンの壁崩壊

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/28(金) 23:09:55 

    香田証生さんのニュース。
    周りの反対押しきってイラクに行って首斬りにされた。

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2013/06/28(金) 23:11:25 

    男だけどコメントさせてくれ
    大阪幼児餓死はまじでトラウマ…

    何がきついって、この子達は自分達がなんで死んだのかもわかってないんだよ。
    あんな鬼畜みたいな母親の事も一切恨んじゃいない。
    蒸し風呂の部屋の中で、冷蔵庫にはめんつゆ。
    それでも1ヶ月以上は頑張って生きてた。
    一才の弟は発見された時裸だったから三才のお姉ちゃんが脱がせてあげたんだろうな。
    一番驚愕したのが、この母親餓死した子供達の死体発見したあと男呼んでセックスしてるからね。
    どんな神経してんだか…

    もしタイムマシーンがあったら、食い物とお菓子たくさん買って真っ先に助けに行ったる
    勿論、足立区の女子高生もみんな助けに行く。

    長文すまんかった

    +157

    -5

  • 124. 匿名 2013/06/28(金) 23:13:20 

    118
    「病気のお母さんなんていらない。どうして参観日に来てくれないの」と言われたことが原因だったはずです。
    この親子は、普段からコミュニケーションが取れていなかったのかもしれないですね。
    悲しい事件です。

    +30

    -4

  • 125. 匿名 2013/06/28(金) 23:14:25 

    ロス疑惑…
    当時母親が毎日この事件を見ており、内容はわからなかったのですが、三浦の顔は頭にこびりついてます。

    +17

    -3

  • 126. 匿名 2013/06/28(金) 23:15:31 

    東海村JCO臨界事故

    NHKのドキュメンタリーは今でも印象に残っています

    +28

    -2

  • 127. 匿名 2013/06/28(金) 23:17:11 

    118
    福岡の小戸の事件だね、松林が奇麗な海岸なんだよ
    何もなければとてもいいレジャースポット
    とんでもないことしでかしてくれたもんだよあの馬鹿母

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2013/06/28(金) 23:17:56 

    >119 あがってるよ?

    +15

    -5

  • 129. 匿名 2013/06/28(金) 23:21:22 

    安室ちゃんといえば、
    対照的だが出来婚もビックリした!
    しかもお相手があんなのとは!

    +17

    -3

  • 130. 匿名 2013/06/28(金) 23:24:00 

    71さん

    私も北九州監禁殺人事件です。

    あまりに残虐すぎて報道規制がかけられたため、すごい事件の割には認知度が低いですね。

    +37

    -2

  • 131. 匿名 2013/06/28(金) 23:28:33 

    >123
    私も一緒に行く。
    おもちゃもアイスも持っていこう

    +73

    -6

  • 132. 匿名 2013/06/28(金) 23:30:32 

    ちょっと違う種類ですが、スティーブ・ジョブズが亡くなったこと。
    ひとつの時代が終わったな、って思って、その後すごい空虚な気持ちになった。

    +30

    -3

  • 133. 匿名 2013/06/28(金) 23:33:29 

    私も福知山脱線事故‼‼

    一人目産んだばかりの頃だったので、ニュースをみて、かなりショックを受け涙がでました…

    +22

    -5

  • 134. 匿名 2013/06/28(金) 23:33:57 

    外国のニュースですが…
    昔ある男の人が1人で船に乗って海に出て、航海の途中 自分の妻にラブレターを書いて瓶に入れ、海に流しました。
    それが何十年も経って日本かどこかに流れ着き、ラブレターが無事その夫婦に届けられた、という話。
    ご夫婦はもうけっこう歳をとられていて、そのラブレターを書いた旦那さんが「長い航海で心細くなり、思わず妻にラブレターを書いてしまった」と言うようなことを仰っていて、可愛いなぁ と(*^^*)

    けっこう前に新聞で読んだので、うろ覚えですみません。

    酷い事件や自然災害を風化させないために覚えておくことはもちろん大事ですが、ネガティブなニュースばかりが印象に残ってしまうのも、悲しいですね…

    +46

    -4

  • 135. 匿名 2013/06/28(金) 23:42:06 

    私も福知山脱線事故!

    関西人ザマァって感じw

    +6

    -76

  • 136. 匿名 2013/06/28(金) 23:45:47 

    大津のイジメ事件といえば
    埼玉の大学生が大津の教育委員長をハンマーで殴った出来事は最高でしたね
    これぞ正義の鉄槌って感じ

    +13

    -17

  • 137. 匿名 2013/06/29(土) 00:01:39 

    コンクリ、アベック、その他たくさん。
    大人数で寄ってたかって弱い者をリンチするような事件なんて卑怯極まりない。
    少年だろうが何だろうが、死刑。辛い思いをさせてから、死刑。
    被害者の人数なんて関係ない。
    加害者の人権なんて無くていい。

    +73

    -1

  • 138. 匿名 2013/06/29(土) 00:08:00 

    尼崎事件

    NHK のシリーズ未解決事件見て
    改めて心に残った。
    心に残っているニュース

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2013/06/29(土) 00:19:08 

    尼崎事件は最後まで胸糞悪くなる事件でヌメ~っと曖昧に終わったね

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2013/06/29(土) 00:28:14 

    ハワイで弟さんの結婚式に行ってた時に通り魔に襲われたやつ。
    必死に我が子を庇っていたのに背中から何度も刺され亡くなった母親が印象的でした。
    その後のニュースにまだ八ヶ月の赤ちゃんが完母だったからミルクを飲まなくてお腹が減って泣いていて胸が痛くて。
    同じ月齢の赤ちゃんが居るから余計に。

    +59

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/29(土) 00:39:32 

    デパートで買い物していた親子に、突然男が刃物を振り上げて、ベビーカーに乗ってた赤ちゃんの脳天に……
    聞いた瞬間に体が緊張して、犯人に怒りがこみ上げた。
    たとえ精神が病んでたとしても、許せない。

    どうして精神異常者や通院歴がある人は罪に問えないの?隔離が必要な場合だってあると思う。お咎め無しって…腑に落ちない。

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2013/06/29(土) 00:49:09 

    ナイアガラに転落した日本人留学生。
    落ちる瞬間想像しただけでゾッとする。

    その直後の落とし穴ドッキリの夫婦死亡も。

    なんか若い子だからなのか印象が強くて忘れられない。

    +50

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/29(土) 00:51:36 

    事件、虐待など悲しくなることが多いですね。

    私は、山中教授のノーベル賞受賞のニュースが心に残っています。

    これから将来臨床実験を重ねていって少しでも多くの患者さんたちが

    明るい未来を迎えられたらいいな(^-^)

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2013/06/29(土) 01:04:08 

    北海道住みです

    奥尻沖地震

    豊浜トンネル岩盤崩落事故
    ↑中に人が閉じ込められてて 一晩以上たってから爆破したんだけど授業中に先生も気になってTVのニュースつけてた 安否がわからないまま待つしかなかったご家族を思うと辛かった

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/29(土) 01:11:25 

    市橋達也逮捕の瞬間

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/29(土) 01:11:43 

    141

    私も覚えてます。そんな光景を目の当たりにしたお母さんの気持ち考えると…。
    今自分が母となり、ベビーカー押してる時たまに思い出してしまいます。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2013/06/29(土) 01:15:24 

    長野オリンピックの原田選手
    前のオリンピック?でも失敗し、一本目も失速した後の大ジャンプ
    その後の船木選手の芸術的な大ジャンプの流れは興奮しました
    原田選手の涙にもらい泣きしたな~

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/29(土) 01:32:13 

    栃木リンチ殺人事件

    この事件の詳細を知った時、悔しくて涙が出ました。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/29(土) 01:58:00 

    サーズ、鳥インフルエンザ。
    マスク買いに行った。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2013/06/29(土) 02:09:26 

    亀岡の交通事故の事件。

    当時、私も妊婦でとても衝撃的でした。
    加害者のやつらに「危険運転」が適用されなかったのが悔しい。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/29(土) 02:12:33 

    アテネオリンピックの体操男子の金メダル獲得
    「栄光への架け橋だ!」という実況がとても強く印象な残りました

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2013/06/29(土) 02:15:47 

    こういう事件も、未解決事件も風化させてはいけないと思います。

    決して忘れてはいけない!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2013/06/29(土) 02:16:26 

    セアカゴケグモ
    今もいてるみたいだけど、最初ニュースでみた時は、怖ー!ってなった。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2013/06/29(土) 03:06:10 

    59
    そういうことはあまり言わない方がいいと思います。
    苦しんでる御家族もいらっしゃるでしょう
    ただでさえ偏見を受けやすいだろうに、お気の毒です。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2013/06/29(土) 05:40:24 

    「震災をお祝いします」なんて馬鹿なことを
    ほざいた韓国人の愚行は、強烈に胸に刻まれた。
    同時に、こういうニュースこそ叩かれるべきなのに、さらりとかわしたマスコミの弱腰も絶対忘れない。

    +47

    -1

  • 156. 匿名 2013/06/29(土) 06:12:23 

    北九州市で男性が餓死してしまった事件。
    働けず生活保護も申請させてもらえず、日記に「おにぎり食べたい」と書き残して亡くなってしまった…。
    生活保護は特にネット上では厳しい意見が多いけど、この事件のことは忘れないでほしい。

    +43

    -1

  • 157. 匿名 2013/06/29(土) 07:15:25 

    酒鬼薔薇聖斗

    だれかもあげてたけど、怖かった

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2013/06/29(土) 07:54:37 

    うろ覚えですが…。
    お昼のニュースで、飛行機がトラブルで緊急着陸する瞬間を生中継で伝えていたんですが、TBSの女性アナウンサーが興奮気味に実況中継されていてハラハラしながら見ていました。無事に着陸した瞬間、そのアナウンサーの方も『はぁ、良かった。』と言っていたのを覚えています。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/29(土) 08:52:05 

    未成年で更生の余地があるから罰が甘いっていうのも、よく考えたらヘンですよね。更生させたいと本当に思ってるなら、逆に二度とこんな目に遭いたくない!というくらい厳しい処罰が必要ではないでしょうか。子供ならなおさら。
    精神や脳に問題があって、しょうがないから…というのも意味がわかりません。正常な理性が働いてなくて、罪悪感もなく簡単に罪を犯してしまうような人なら、更生や再犯防止も難しいんですから、逆に罪を重くするべきです。それと施設での徹底した治療ですね。

    9.11。まだ子供だったので、事の深刻さは当時それほどわかってなくて、映画みたいなことが本当に起きたんだとしか認識してなかったんですが、しばらくして救助の話や家族を亡くした方の話を知ってしまい…
    それから、偶然臨界事故や放射線障害のことを知って、それらのことを色々調べてる最中での東日本大震災・原発事故です。津波も怖かったですが、原発事故で「本当に恐れていた事故が起きてしまった」と思いました。
    ですが、震災を切欠に平穏な暮らしが送れることへの感謝と、非常時への備えの大切さも学べました。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2013/06/29(土) 10:32:29 

    140さん
    ハワイではなくグアムです(>_<)
    事件前にグアムに新婚旅行に行ったので
    この事件現場のビデオや写真がたくさんありますがその思い出までも汚された気分
    きっと事件後旅行に行く人も激減しただろうし
    本当に可哀想な事件で
    犯人の男が憎くてしょうがない‼

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2013/06/29(土) 10:38:17 

    二年前かな
    三月三日のひな祭りの日に
    スーパーで殺され死体をリュックに入れられた女の子!
    丁度同じ年の姪っ子がいたから無念でならない!しかもその犯人が女の子を追い回してる防犯カメラもニュースでやってた!
    やっと出来た女の子…家族はひな祭りのがくる度に涙するだろう
    その事件以来私も2人の息子とスーパーに行く時など一秒たりとも目が離せなくなった

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2013/06/29(土) 10:44:31 

    四歳の男の子が裸で7階駐車場から
    突き落とされ殺された事件
    これも中学生男児が犯人だった‼
    しかも男の子の性器をナイフでイタズラしてたり殴る蹴るの暴行を加えたり
    防犯カメラに犯人の少年と歩いてるところが映ってたって誘拐してイタズラして
    それを隠す為に嫌がる男の子を突き落とした‼
    本当に本当に許せない
    被害者の親御さんの気持ちを考えると辛過ぎる

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2013/06/29(土) 10:51:06 

    「可愛い赤ちゃん♡ 抱っこしてもいいですか」
    と言って何の罪もない赤ん坊の脚を折った女‼
    自分の生活に不満があったのか
    妬ましかったのか
    それにしてもあの壊れそうな赤ん坊の細い脚を折るなんて信じられない

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2013/06/29(土) 11:46:36 

    サカキバラ ! !

    子供が子供を 惨殺…! !

    ありえなかった (@_@) ( ̄▽ ̄;)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2013/06/29(土) 11:51:05 

    155さん!

    私も声を
    大にして 言いたいですよ!!!
    まったく その通り!!
    人間の 皮を、かぶっている 鬼畜だわ!

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2013/06/29(土) 12:39:12 

    こうしてみると嫌な事件ばかりで気分が悪くなるね。
    日本っていつから殺人事件がこんなに多くなったんだろう。。

    うれしいニュースで心に残っているのは、なでしこJAPANがワールドカップで優勝したこと!
    あの金色の紙吹雪の中の澤選手の笑顔は忘れません(*^^*)

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2013/06/29(土) 12:40:24 

    161 熊本の事件でしょ、既出

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2013/06/29(土) 12:48:05 

    千葉市撲殺焼殺事件
    千葉市撲殺焼殺事件personalsite.liuhui-inter.net

    千葉市撲殺焼殺事件クソガキ事件一覧に戻る(2003/10)千葉市少女撲殺焼殺事件(天野・鈴木・石橋)広宣 この事件の主犯は成人ですが、他のクソガキ犯罪者同様、幼稚な動機で残虐な犯行に及びました。したがって実年齢にかかわらず、クソガキ犯罪者とみなし、糾弾しま...



    千葉であった、偽装結婚させられて殺された事件

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2013/06/29(土) 13:03:25 

    明石花火大会歩道橋事故はもう出ましたか?

    夏になると思い出します。

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2013/06/29(土) 13:16:38 

    タイガーマスクからの寄付運動

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2013/06/29(土) 13:51:34 

    海老蔵の事件は叩かれっぷりが、この人よっぽど周りに嫌われてたんだなぁと

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2013/06/29(土) 13:56:21 

    パリ人肉事件

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2013/06/29(土) 15:13:26 

    マイケルジャクソンの死。
    ニュースでも連日コンサートを大々的に取り上げていて、これから…という時に突然の報道。
    はじめ、何の冗談かと思いました。

    その後のマイケルを持ち上げるTV…生前はあれだけ叩いていたのに、急にマイケルブーム。
    親族の遺産争い。
    死も商売の道具にされてマイケルが可哀想になりました。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2013/06/29(土) 15:44:08 

    野本岩男医師の妻子殺害事件。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/06/29(土) 16:32:56 

    168の主犯格の男はタイホされる前にテレビに出て散々インタビューに答えてたけど、典型的なDQN顔だっから国民のほとんどが犯人はコイツだと思ってたはず。
    ま、偽装工作も幼稚であっさりタイホされたんだが

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2013/06/29(土) 16:35:44 

    市橋達也 整形 逃亡 逮捕 ! !

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2013/06/29(土) 16:49:11 

    ダイアナ妃の事故。 

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2013/06/29(土) 16:55:17 

    尾崎豊の急死

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2013/06/29(土) 16:57:05 


    >>123の方に同感!!


    私も助けに行くよ!!大阪の餓死した桜子ちゃん達兄弟とコンクリ事件の女子高生を!


    鬼畜共に厳罰を!

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2013/06/29(土) 16:57:37 

    新潟の地震で道路脇の山が崩れ、車が巨岩の下敷きになり2歳くらいの男の子が救出された事。
    同じ車の中でお姉ちゃんとママが亡くなっていたけど、レスキュー隊の命懸けの救出作業で生還した。

    男の子の生命力と、レスキュー隊員の素晴らしさに感動した。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2013/06/29(土) 17:07:56 

    岡田有希子の自殺、遺体の写真が週刊誌に晒された事。



    +5

    -0

  • 182. 匿名 2013/06/29(土) 17:37:58 

    市橋達也
    この人が出した本読んだけど、最初自分で顔いじってたみたい。
    逃亡中私の住んでる街に訪れてたことを知って怖かった

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2013/06/29(土) 18:19:04 

    草なぎ剛の裸で何が悪い!

    笑った。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2013/06/29(土) 18:19:45 

    福田和子

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/06/29(土) 18:35:03 

    オウム真理教

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2013/06/29(土) 20:48:35 

    どこかの社長?が拉致やら誘拐さたれたのありませんでしたっけ?なんかパンイチで手錠かけられたモノクロの写真が当時テレビに流れてて、それが忘れられません。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2013/06/30(日) 00:42:58 

    >186 若王子さんでは?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード