ガールズちゃんねる

【令和2年】骨格ストレート総合【1月】

527コメント2020/01/30(木) 20:46

  • 501. 匿名 2020/01/18(土) 19:07:47 

    >>76
    そんな事は無いと思うな。
    着物に関しては着付けと柄選び次第だと思うよ。
    個人的には衣文を多めに抜いて、柄も小紋によくあるような細かいのじゃなくて
    ある程度大きいメリハリのある柄にすれば寧ろストレートは似合う方ではないかと思う。

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2020/01/19(日) 20:06:22 

    >>496
    失礼ですが、おいくつですか?
    私は40代前半なのですが、全然やせなくて…
    ちなみに某化粧品会社の遺伝子検査キットでは「バナナ型」でした。

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2020/01/19(日) 23:31:50 

    >>134
    ストレートで巨乳だとハンプティダンプティになるからなぁ、、。
    ストレートで貧乳だとストレート特有の厚みが多少軽減されて服によってはごまかせるけど
    巨乳はダンプティになるし
    へんな巨乳好きな男も寄ってくるしあんまり良いことないかもと個人的には思う。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2020/01/20(月) 09:56:06 

    >>486
    >>486
    479です。今更ですがコメントありがとうございます。
    確かに体質や生活習慣も関係していそうですね。
    遺伝子検査の話題も出ていましたが、私は恐らく洋ナシ形のストレートなんだと思います。
    皆さんのコメントを見て生活習慣を改めようと思いました。

    これだけでは何なので、私のような脂肪多めでソフトな肌質のストレートは一般的にストレートには似合いにくいと言われているソフトな素材も比較的いけるそうです。
    脂肪多いのは悲しいけど、そこだけは嬉しいかな。

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2020/01/20(月) 09:57:21 

    >>459
    このひとはナチュラルだよね。
    骨格ストレートは僧帽筋がたくましい人が多いのが特徴だから似合わないひと多そう、

    +6

    -1

  • 506. 匿名 2020/01/21(火) 02:52:46 

    >>505
    ストレートは鎖骨ここまで出ませんもね

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2020/01/21(火) 11:13:34 

    チビのストレートなので悲惨です。頭もデカい。ダイエットして美容体重までは
    行ったのですが全然見た目に痩せた感が出ない。

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2020/01/21(火) 20:44:13 

    自己流診断でストレートかと思い、来てみました
    肩は骨が出ててゴツゴツ
    鎖骨がっつり出てる
    パフスリーブ、肩の落ちてるデザインの服×
    フレアスカートは腰ミノ状態w
    テーパード パンツ、Vネック、ハリのある素材○

    ざっくりゆるニットみたいなの着てみたいけど、ぬりかべみたいになりそうで手を出せない
    【令和2年】骨格ストレート総合【1月】

    +6

    -1

  • 509. 匿名 2020/01/21(火) 23:24:48 

    本っ当〜にニットが似合わないから、自分に合うニット探すのはもうやめて、冬でも薄着で生きていくことを決意した。

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2020/01/22(水) 10:53:04 

    vネックでハイゲージでセットインスリーブのニット何枚か買ったけどとっても寒い

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2020/01/22(水) 10:55:27 

    袖の種類
    【令和2年】骨格ストレート総合【1月】

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2020/01/23(木) 00:15:27 

    >>511
    マムルークスリーブ気持ち悪い

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2020/01/23(木) 08:52:12 

    >>508
    ナチュラルの方も見た方が似合う方向性や悩みも見つかりやすいタイプだね
    形はナチュラル要素が強いと思う

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2020/01/23(木) 16:52:39 

    この画像みたいな黒のムートンライダースとハイネックのニットワンピをデートで着てこうと思ってて、似合うは似合うんだけど、ふとなんかキメすぎ?と我に帰ってしまった

    靴はこんな華奢なパンプスじゃなくてヒールの太いスエード素材のショートブーツで行こうとは思ってるんだけど・・・

    骨格ストレートのデート服って皆さんどんな感じで行きますか??

    いっそのことペタンコ靴とかにしてカジュアルダウンさせた方がいいのかな?と思ったりします。
    【令和2年】骨格ストレート総合【1月】

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2020/01/24(金) 09:13:10 

    ユニクロのこれ、いけるかな?と思ってるけどどうだろう。。。買った方いますか?
    【令和2年】骨格ストレート総合【1月】

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2020/01/24(金) 11:55:37 

    >>515
    ユニクロじゃなくて恐縮ですが、ご参考までに。
    この手の薄手のシャツワンピースを、ワールド系列のどこかのショップのものを試着したとき、ダメでした。

    ・シャツ素材のドロップショルダーのため、肩の丸みと厚みが思いっきり出て、太い印象に
    ・右肩から左肩にかけての生地が突っ張ってしまい、胸元の生地のシワの寄り方がムチムチの印象に

    Iラインのワンピースなので得意な形かと思いきや、
    ドロップショルダーであることと、シャツ素材ということが、
    肩周りの悪いところを浮き彫りにしてしまっていました。

    そもそも自分が太いのですが、体型以上に太ましい出来上がりでした。

    メーカーが違うので一概には言えないと思いますが、写真見た感じ、そのときのワンピースに似てたので、返信しました。

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2020/01/24(金) 13:35:59 

    >>515
    私なら一瞬でいけないと判断してしまう。

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2020/01/24(金) 14:15:12 

    >>515
    肩の線が危険な匂いがするw

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2020/01/24(金) 18:32:00 

    515です。
    やっぱり肩落ちしてるからダメっぽいですね〜。笑
    本当に今の流行はやく終わってほしい...
    お店のものほぼ全部ドロップショルダー(T-T)

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2020/01/25(土) 04:12:01 

    生地の問題で、ニットならハイゲージが一番なのはわかっていますが(かわいいアラン模様のカーディガンがあったのにもこもこダルマが想像できて買えない…)リブ・サカリバ素材はどうなんでしょう?

    あと袖口が締まっていても腕部分がたっぷりっていうデザインが多いですね。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2020/01/25(土) 11:24:43 

    >>520
    体の線拾わないからデザインさえクリアしたらいけそうな気がする…

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2020/01/26(日) 17:55:27 

    2年位前に買ったユニクロのこのリブニットが今時期は一番しっくりくる
    ユニクロからまたこのニット出してほしい
    他のブランドからも同じ価格帯でリブニットは出てるけど生地がペラッペラだったりVが深すぎて一枚では着れないものばかりで…
    【令和2年】骨格ストレート総合【1月】

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2020/01/26(日) 21:18:43 

    倖田來未ってストレート?
    この人私とそっくりな体型してる。
    でも、参考になるファッションしてなかった笑

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2020/01/28(火) 08:42:51 

    >>306
    アイドル時代の努力の賜物なのか、どんな動きも儚げで人気あったのもわかる
    ふわふわの服の中で身体が泳いでるようなまさに女の子って感じ、私がいくら痩せても何か違うんだよな~…

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2020/01/28(火) 21:33:22 

    ストレート、Fカップ、イエベオータム、エレガント顔の28歳
    どんどん好きな洋服が着られなくなってきちゃって本当に迷子だわ

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2020/01/28(火) 22:31:01 

    ストレート、イエベスプリング、フェミニン

    平均身長くらいで肩幅広め胸も頭もでかめ、超短足です😢
    似合う服がない!!!!泣

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2020/01/30(木) 20:46:20 

    >>296
    私ボワとかケーブルニットとかノーカラーコートのが似合うんですがでもストレート体型なんです。
    薄手のカーディガンのが似合わない、、
    もうどれが正解なのかわからなくなってきた 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。