ガールズちゃんねる

今時の若者はナイーブすぎる?職場で泣いちゃう男性社員が続出中!

192コメント2014/12/25(木) 11:44

  • 1. 匿名 2014/12/09(火) 17:39:56 

    今時の若者はナイーブすぎる?職場で泣いちゃう男性社員が続出中 | 「マイナビウーマン」
    今時の若者はナイーブすぎる?職場で泣いちゃう男性社員が続出中 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    みなさん、最近は男の子でも会社で泣いちゃう時代なのかもしれません! 先日、会社員の友人とランチしていたら、彼女が「最近の新人の男の子、注意すると泣くんだよね……」と愚痴ってきました。男の子が泣く? 2つの言葉に、驚いた筆者。女の子が仕事場で泣くことさえ、筆者はあまり見たことがないのに……?そこで、聞いてみました!20~30代の正社員である男女100人を対象に、「あなたは今まで会社で何回泣きましたか?」とアンケートを実施。結果は予想外! なんと1人平均2.31回は、会社で泣いているということが判明したのです! これ、本当にそうなんでしょうか? 今回は、その全貌を覗いてみましょう~!


    ■10人に1人の男性は会社で泣いた経験アリ
    「泣いたことがある」と答えた38%中、驚いたことに男性が10%も存在していました!
    「上司の嫌味で泣いた」
    「家に仕事道具を全部忘れて、大声で悔し泣きした」

    ■6割は会社で泣くなんてありえない派だった
    「泣くなんてないし、そもそも職場は楽しい場所ではない」
    「何があっても、会社で泣かない!」

    +5

    -39

  • 2. 匿名 2014/12/09(火) 17:41:19 

    引く。

    +231

    -17

  • 3. 匿名 2014/12/09(火) 17:41:44 

    叱責の内容や職種にもよると思うけどな

    +216

    -14

  • 4. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:03 

    見たことない

    +59

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:04 

    この人思い出した
    今時の若者はナイーブすぎる?職場で泣いちゃう男性社員が続出中!

    +266

    -7

  • 6. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:08 

    仕事でミスして叱られて泣くならまだしも、これはないわw

    「家に仕事道具を全部忘れて、大声で悔し泣きした」

    +403

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:21 

    新入社員で勤務日3日目に無断欠勤してそのまま辞めた男性がいた....。

    +172

    -6

  • 8. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:27 

    困ったちゃん

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:30 

    泣くなよぉ〜(´・ω・`)

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:32 

    泣きたくなるほど嫌味な上司っているよね
    でも泣いたら負けだと思う
    意地でも泣かない

    +232

    -7

  • 11. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:35 

    泣かれても困る

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:42 

    会社で泣くのは無しだなぁ....

    根性無いのが増えてるとは思う。

    +90

    -12

  • 13. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:46 

    男が大泣きとか有り得ない。そりゃ色々あるけど、トイレで歯を食いしばって泣くもんだよ。

    +145

    -20

  • 14. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:51 

    泣けばいいじゃんと思うけどね。

    自分がそれで守ってもらったから。
    男女は平等だし、物好きが守ってくれるかもよ?

    +51

    -28

  • 15. 匿名 2014/12/09(火) 17:42:53 

    >大声で悔し泣きした

    野々村で再生された。

    +182

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:12 

    何をされたかにもよるよねー
    あとプライベートで辛い事があったら
    ちょっとしたことで泣き易くなったりするし。
    私は泣かないけど

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:18 

    増えてねぇよ

    +44

    -8

  • 18. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:21 

    ちょっと怒られたくらいで泣くようじゃ困るし、人前じゃなくてせめてトイレで泣けよとは思うけどね。

    でも嫌味な上司が増えているのも事実。

    +178

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:24 

    30代半ばで畑違いの異動男性も、仕事を覚えられず、グズッグズッと泣き崩れ、嗚咽してた…

    職場で泣くのはよしてほしい…です。

    +79

    -5

  • 20. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:26 

    マジですか…

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:27 

    弱いなぁ、こんなんでどうやって生きて行くんだろう。

    +32

    -16

  • 22. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:33 

    だっせーな。
    男だろっ。
    精神的に弱いやつが増えてるのか・・・
    怒られ慣れていないのかな・・・

    +36

    -52

  • 23. 匿名 2014/12/09(火) 17:43:50 

    隠れて泣くのはアリ
    皆の前で泣くのはナシ

    +189

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/09(火) 17:44:00 

    ごめん
    男ですが、車に戻って泣いたことあります。

    +90

    -46

  • 25. 匿名 2014/12/09(火) 17:44:06 

    今はおなご強しだからね

    +17

    -13

  • 26. 匿名 2014/12/09(火) 17:44:16 

    この先もっと増えてきそう。打たれ弱い子供多いもん。

    +70

    -12

  • 27. 匿名 2014/12/09(火) 17:44:30 

    「50回泣いた」と語る男性は、既婚者36歳。理由は「技術者なので、うまくできない時に泣いてしまう」とのこと。

    この人は何らかの病気なのでは。心療内科に行くべき。

    +159

    -10

  • 28. 匿名 2014/12/09(火) 17:44:46 

    新人の男の子いるけど
    怒られても泣かないよ?

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/09(火) 17:44:51 

    相手に非があるなら泣いていいよ
    ていうか泣いたもん勝ちだよ、男でも
    鬱でもでっち上げて休めばいいよ

    +20

    -15

  • 30. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:02 

    私の勤めてる会社にも
    ちょっと上司に注意されただけで
    鬱病になったと診断書を会社に提出して
    1カ月も休みを取った新入社員がいますよ

    注意する方も気を使うし
    メンタル面が弱過ぎで、こっちが疲れます

    +106

    -7

  • 31. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:08 

    「一度だけ、急に何もかもが虚しくなって泣きましたね」

    これはなんか許せる。分かるよ。でも泣かない方が自分のためだね。

    +168

    -4

  • 32. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:11 

    たった100人のアンケートかよ。
    しかも男女混合。

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:13 

    トイレでこっそり泣いたことはある。航空関係で女性ばかりの職場できつかった。お局にあなたおかしいと言われ、わたし普通じゃないんだって思っちゃって泣きました。一ヶ月もたず辞める子が多い職場でした

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:20 

    注意したら泣かれて帰られたことある。
    そして次の日出社拒否…内心『おまえのミスだろうが』って思ったけど、優しく電話しました。

    +31

    -7

  • 35. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:28 

    泣いても良いんだよ

    +53

    -8

  • 36. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:42 

    私、病院の給食調理師だけど、新人の40のおっさんに、『だし巻き巻いてください。』って(練習だし、他にメインで巻いてる人もいる)言ったら、『できませーん。』って号泣して帰ったらしい。

    私は休みだったので詳しい話はわからないけど、

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:48 

    これもし自分の息子だったら、それだけ頑張ってきたんだもんね、偉かったねって言いそう。

    +12

    -26

  • 38. 匿名 2014/12/09(火) 17:45:49 

    最近の若者は~系の話は大体個人の思い込みに過ぎない。

    最近の若者はすぐ仕事を辞める→20年間離職率は変わっていない
    最近の若者は外国に行かない→外国言っている割合はむしろ増えている

    とてもつもなく下らない

    +140

    -6

  • 39. 匿名 2014/12/09(火) 17:46:22 

    >「先輩の仕事を押し付けられて徹夜したのに、先輩に横取りされた時に泣きました」

    現実にこういう酷いことする先輩とかいるんだね。そりゃ泣くわ…。

    +184

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/09(火) 17:46:46 

    私は女だけど、泣きながら父に電話したことある
    ちなみに父は公務員で労働関係にも顔が効く地元の有力者

    その店はすぐにつぶれた

    +12

    -66

  • 41. 匿名 2014/12/09(火) 17:47:08 

    毎度のことだけどメディアに踊らされすぎ。
    滅多なことでいる訳ないよ。

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2014/12/09(火) 17:47:30 

    このアンケートだと、100人中28人の女性も泣いた経験があるってことだよね。

    男より多いじゃん。涙は女の武器と言われてもしょうがない。

    +35

    -9

  • 43. 匿名 2014/12/09(火) 17:47:34 

    女が泣いてても引くのに、男が泣いてたらドン引きだわ

    +23

    -20

  • 44. 匿名 2014/12/09(火) 17:47:53 

    人間的に否定してくる人とか、仕事内容じゃなくて違うことで責めてくる人いるよね
    明らかに自分の機嫌が悪くて当たり散らしてくる人とか

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/09(火) 17:47:58 

    別によくね
    ののちゃんみたいなのはないけど

    +26

    -8

  • 46. 匿名 2014/12/09(火) 17:48:19 

    別に気にしない
    女の涙は武器になるとかいうけど、男だって別に泣いてもいいと思う
    でも正直泣いてる人って見たことない

    +66

    -8

  • 47. 匿名 2014/12/09(火) 17:48:39 

    泣いてる人見た事ない。

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/09(火) 17:48:40 

    とりあえずこのアンケートは信用に値しない。

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/09(火) 17:48:48 

    どうしても我慢できないなら、トイレに行って~!

    こちらは反応に困るから

    +17

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/09(火) 17:49:24 

    泣いても構わないから、会社来ないとかは勘弁だわ。仕事増えてこっちが泣きたくなる(^_^;)

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/09(火) 17:49:25 

    嫌味な上司ってなんで何処にでもいるんだろうね。
    気持ち良く仕事した方が会社にもプラスなのにさぁ。
    新人がどんどん辞めて行ったら困るのはその上司じゃないの?

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/09(火) 17:49:32 


    女々しい男性増えてる気がする。

    私も怒られて泣きそうになるときあるけど
    トイレとかでこっそりくらいだわw

    +10

    -12

  • 53. 匿名 2014/12/09(火) 17:49:36 

    泣くって、必殺技みたいなもんじゃん
    ここぞという時に使うと効くよ

    辞めると決めた会社のプレゼン中に
    「ほら資料だすの遅い!」ってお局に肘で突かれたから

    「うわああああん痛い!!痛い痛い! どうしていつも暴力振るうんですか!」
    って、堰が切れたフリで大泣きしてやった

    +34

    -11

  • 54. 匿名 2014/12/09(火) 17:49:37 

    男はナシだな

    +8

    -13

  • 55. 匿名 2014/12/09(火) 17:49:48 

    >20~30代の正社員である男女100人を対象

    少なすぎ!(笑)

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/09(火) 17:50:20 

    女が泣いてる方がわざとっぽくて腹立つ

    +16

    -14

  • 57. 匿名 2014/12/09(火) 17:50:43 

    でたでた、性差別。男女平等?笑える〜

    +19

    -15

  • 58. 匿名 2014/12/09(火) 17:50:48 

    客の前では泣いてはいけないとは思うけど
    内部の人だけなら問題ないと思う

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2014/12/09(火) 17:50:49 

    最近の若者は~とかw どれだけ自分たちの事を美化しているんだい? ナルシスト?

    +32

    -7

  • 60. 匿名 2014/12/09(火) 17:51:03 

    >「家に仕事道具を全部忘れて、大声で悔し泣きした」

    これ、私の小学校時代だww
    学校にランドセル忘れたわ
    超焦ったけど、でも泣かなかったぞw

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/09(火) 17:51:11 

    女だけど絶対泣けないな。
    「だから女は、」って言われたくなくて、男と同じ資格とって、男が過半数の職場で働いてる。
    女が結婚や出産もしながら男社会で出世するには、男の3倍は努力が必要だと思ってる。
    「◯◯ちゃんは、女の子だからねぇ。すぐ泣いちゃうしねぇ。」って仕事減らされたり、信用なくしたりしたくないから、ちょっとやそこらの叱咤や困難じゃ泣けないない。歯食いしばってトイレか家で泣く。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/09(火) 17:51:14 

    >「家に仕事道具を全部忘れて、大声で悔し泣きした」

    これ、私の小学校時代だww
    家にランドセル忘れたわ
    超焦ったけど、でも泣かなかったぞw

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/09(火) 17:51:57 

    自転車が故障して行く足が無くなったとバイトを無駄で休む人がいるって友達から聞いた事がある。
    自転車では無理でもタクシーやバスなどがあるんだから来れるのに来ないのも今回の泣くのも温室育ちの人が増えたって事じゃない。
    温室でぬくぬくに育ったみたいな。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/09(火) 17:52:10 

    場合や言い方とかによるけど、ちょっと注意しただけで泣かれた時は、こっちが悪者みたいで嫌になった。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/09(火) 17:52:18 

    凹む姿はみたことあるけど
    泣いた姿はありません

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/09(火) 17:52:23 

    別にええやん

    自由やろ

    男だからって理由で泣くなって言うのは理不尽

    +43

    -12

  • 67. 匿名 2014/12/09(火) 17:52:37 

    理不尽な事って多いよね。時と場合によっては、泣いた方がいいかもしれないと思うようになった。

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2014/12/09(火) 17:52:44 

    女の涙はよくて男の涙はダメなの?
    私自身が女だからか泣いてる女性見てると
    同情して慰めたいって人もいるけど、あーあまた泣いてるよーって人もいるかな
    泣く人ってほんとすぐ泣くから

    +36

    -6

  • 69. 匿名 2014/12/09(火) 17:53:17 

    職場で泣いている人間なんか見たことないよ。みんな淡々と仕事してるよ

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/09(火) 17:53:20 

    隠れていじめられてるなら皆の前で泣いた方が自分の身を守れるよ

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2014/12/09(火) 17:53:38 

    逆に言えば、相手を悪者にしたい時は泣くのが一番なんだよ

    処世術の一つではあるよね

    +6

    -10

  • 72. 匿名 2014/12/09(火) 17:55:10 

    妹がよく泣いていい思いをしてたのを見てきたから
    涙には慎重になっている

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2014/12/09(火) 17:56:14 

    若い娘がなく→ばっちり庇護される
    ババアやブスが泣く→うんざりされる
    イケメンが泣く→場合によっては守られる
    ブサイクが泣く→汚物扱い

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2014/12/09(火) 17:57:07 

    しょぼ…
    甘やかされて育ってんだろうなあ

    +14

    -10

  • 75. 匿名 2014/12/09(火) 17:57:15 

    涙は使い用だよね
    意地でも泣かなかった自分はバカだなと思う
    すっごいいびられてたことがあって
    泣いて悪者にしてやればよかった

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/09(火) 17:58:06 

    ビジネスシーンで泣く人なんているんだね。
    そりゃ泣きたいくらいのことは多々あるけど、必ずトイレか家まで持っていくな。
    オフィスや店頭とかで社員が泣いてるのは、よっぽどその人が感情をコントロールできないか、
    その会社がパワハラ横行過労死多数地獄のいびり職場か…どっちかだと思う。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/09(火) 17:58:27 

    女の子でしたが、
    上司に注意を受けてる途中に、事務所を飛び出し泣きながら母親に電話してる子がいてビックリした。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/09(火) 17:58:55 

    将来、ののちゃんみたいになっちゃうぞ!
    今時の若者はナイーブすぎる?職場で泣いちゃう男性社員が続出中!

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/09(火) 17:58:58 

    別にいいと思う

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2014/12/09(火) 17:59:16 

    人前でないなら男だって泣いていいと思う。

    自分語りになっちゃうんですが、昨日会社から帰ってきた旦那が自分から依願して降格してきたって言って来て、ビックリして私が責めるような言い方をしてしまい…溜まってた物が一気に噴き出したのか叫ぶように泣き出した…依願した理由も責任感からで、こんなに追い詰められていたのかと本当にビックリした。理由も聞かずに責めた自分を恥じた…

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/09(火) 18:00:20 

    世の中を
    へへ
    世の中を
    ゔぁぁぁぁぁぁぁ~・・・!(T . T)

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/09(火) 18:00:49 

    甘やかされて育ってこなかったおばさん世代はガルちゃんで芸能人叩きに男性叩きにと忙しい毎日を送っているそうですw

    +31

    -5

  • 83. 匿名 2014/12/09(火) 18:01:50 

    昔に比べると仕事よりプライベート重視の人(特に若者)増えてきているし、仕事に命かけてるってわけでもないだろうからなぁ。
    泣く=弱い とは言い切れないと思う。

    私はワークライフバランスをはじめ、趣味や生きがい、家族との時間を大切にしている今の若者の方が生きやすい世の中だと思ってます。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2014/12/09(火) 18:04:49 

    ゆとり世代、さとり世代は基本いい子なんだけどとにかく打たれ弱い。

    こちらとしては人間性を否定しているのではなく、仕事上の注意をしているだけだし、期待があるから叱責するのに過剰に反応し過ぎる。

    +21

    -5

  • 85. 匿名 2014/12/09(火) 18:05:06 

    だっせぇな~wここでも居るんじゃないの~?亭主が泣く笑える

    情けない哀れな女の腐った奴かwぷw

    +6

    -13

  • 86. 匿名 2014/12/09(火) 18:05:08 

    職場では極力泣かないのは当たり前だけど、どうしようもない時もあるよ。
    女も男も。
    性別とか関係ない。

    実際このアンケートも男女混合なのに、なぜ男性だけピックアップされてるんだろ?

    +24

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/09(火) 18:09:40 

    さとり世代ってまだ正社員として働いてないだろう? どこの時間軸の話だよw タイムトンネルでもくぐっちまったのかい?

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2014/12/09(火) 18:09:51 

    『女のくせに』って言われると、セクハラとかパワハラとか言えるけど(実際認められるけど)、『男のくせに』って言われると、その言われた男性側に何か問題があるみたいに聞こえるよね。
    なんだろうな。この差って。

    +19

    -5

  • 89. 匿名 2014/12/09(火) 18:10:55 

    最近の新入社員見てると、女性の方がしっかりしてるね。おそらく男性より女性の方が就職厳しいのもあってか、女性は根性すわってる子が多いです。

    +6

    -9

  • 90. 匿名 2014/12/09(火) 18:11:53 


    女性のせいだね

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2014/12/09(火) 18:14:52 

    メソメソすんな!

    泣くなら仕事帰りに泣け

    +11

    -10

  • 92. 匿名 2014/12/09(火) 18:15:49 

    20超えてる人に「子」とか言う奴キモイわ。彼らが足りてないのはその職場での知識だけだぞ。知力も体力もお前らと同等かそれ以上だ。

    +14

    -5

  • 93. 匿名 2014/12/09(火) 18:17:18 

    これ、若い社員ならまだいいって。
    うちなんて、お腹をぶよぶよさせた、ハッキリ言っていい年のオバサンが「え〜。なんかぁ〜。だって◯◯じゃないですかあ?これ、わかんないんだも〜ん。もぉいやぁ〜!!やりたくな〜い」って泣き出した日には...

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2014/12/09(火) 18:17:39 

    男女とも泣く理由によるよ
    パワハラとか、思いもよらない重大ミスを反省して泣くのはまだ理解できる
    でも、やんわり注意されてもボロボロ泣いちゃう子はやっぱちょっと打たれ弱すぎないか?と思う
    ちなみにうちは女性ばかりの職場で私はアラフォーですが、案外アラフォーにもいました、打たれ弱い女性たち。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/09(火) 18:17:54 

    ゆとり世代やさとり世代って今の新卒あたりになると思うんだけど、彼らって生まれてから一度もバブルをはじめ好景気の時代を経験したことがない。
    好景気に育った子は、失敗したって気にしないとかすごくポジティブな思考を持ちやすいけど、そうじゃない世代の子は保守的な考えや失敗は許されないみたいな強い強迫観念を持って仕事してると思う。結果的に耐えきれなくなって泣いてしまったというのが、今の世代の子たちの特徴なんじゃないかなと私は思う。

    +27

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/09(火) 18:18:30 

    泣くのはこの子だけで充分
    にゃんにゃん鳴く猫 - YouTube
    にゃんにゃん鳴く猫 - YouTubeyoutu.be

    待ち合わせで来たショッピングセンター、車の横から彼は出てきた。とりあえず遊んだ記録です。


    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/09(火) 18:18:59 

    けど実際に女の方が強いと思うよ。
    女は泣く必要なくても、アピールの為に泣くでしょ。
    男が泣くのは本当に辛い時なんだと思う。

    世の風潮とはいえ、男の人は泣きたくても泣けないからしんどいと思うもん。

    +9

    -14

  • 98. 匿名 2014/12/09(火) 18:21:29 

    何が不景気のせいで保守的になっただよw 菊と刀に書いてある通り、この国は恥の文化だ。もともと失敗に寛容ではないんだよ。あと、泣き出す奴は増えてねぇから

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2014/12/09(火) 18:23:35 

    ああそうか…夫もこんな社会でよく頑張ってますわ
    職場で泣けないなら私の胸でお泣き!

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/09(火) 18:26:05 

    学校で怒られないからメンタル弱いのね。もっと修行してから社会に出なきゃ。

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2014/12/09(火) 18:26:12 

    泣くのがダメっていう人は泣かす側だからだと思う

    +22

    -7

  • 102. 匿名 2014/12/09(火) 18:28:18 

    今の若者ほうが遥かにメンタル強いよ。 理不尽に抗う力は若者ほうが持ってる。 

    +15

    -4

  • 103. 匿名 2014/12/09(火) 18:28:33 

    まーたお得意の脳内若者ですか(笑)心象操作頑張ってくださいね(笑)(笑)

    +5

    -11

  • 104. 匿名 2014/12/09(火) 18:28:34 

    ていうか、ゆとり・さとり世代って一まとめにする風潮が嫌だ。

    勝手にゆとり教育を始めたのは「これだからゆとりは」とか言ってる年代の人達自身なのに。

    しかも軟弱な人はどの世代も一定数いるはず。
    なのに若い人だけ弱さを指摘される理不尽な世の中。

    そして若くても打たれ強くて常識のある若者は沢山いる、と言いたい。

    そういう私は23歳の俗に言うゆとり世代です。

    +15

    -7

  • 105. 匿名 2014/12/09(火) 18:29:18 

    男だって泣いていいと思う。だって自然に涙が出ちゃったら仕方ない。職場には本当にクズみたいな上司いるからね。悔しくて泣きたくなる気持ちわかる。

    +32

    -5

  • 106. 匿名 2014/12/09(火) 18:30:29 

    これ、内容にもよるでしょ。

    私は女だけど、前の会社で営業マンの社内ランキングの順位を間違えて掲示した時に、
    社長から

    ・この役立たず
    ・一回死んで来い
    ・お前の頭の悪さは病気なのか
    ・カス
    ・お前なんてどこに行っても通用しねぇよ
    ・バカ

    これを延々と30分くらい立ったまま聞かされてた時は、流石に泣いた。
    叱った内容や、叱った言葉を公開しなきゃ、なんとも言えないなー。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/09(火) 18:31:27 

    キツく言われると泣くつもりなくても涙出そうになるから必死にこらえてトイレとかで涙拭いて鼻かむ。
    トイレに行けない環境だったらみんなの前で泣いてしまうかも。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/09(火) 18:32:39 

    泣くのを認めているわけじゃないけど、本当に辛かったんだなとか、反省してるんだなって場合もあるし、時と場合によっては仕方ないのかも。
    でもね!!《厳しくしたら私、泣きますから!!!》って岩石みたいな顔のおばさんに宣言されちゃうと、シャレかも知れないけど、かなり引く。勝手に泣けよ、知らねーし。

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/09(火) 18:36:46 

    泣く前に殴っちゃうかも

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2014/12/09(火) 18:38:34 

    104さん

    あなたはどのくらい社会経験があって、どのくらい色々な人と接してきたの?

    23歳にしてはわかったようなこと書いてるけどさ。

    +4

    -11

  • 111. 匿名 2014/12/09(火) 18:41:29 

    私パートの事務職で私の課の責任者が入社2年目なんだけどさ、大人しいけど仕事出来る人なのに、その上の上司が経験浅い=仕事出来ないみたいな考えで、重箱の隅つつくような嫌味を毎日言って来る…。
    先日チクチク言われて席に戻って来た後、目薬さしまくってた…あれは涙出ちゃったんだろうなー。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/09(火) 18:42:10 

    ブラック企業で働いてる人は心の中でしょっちゅう泣いてます

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/09(火) 18:42:11 

    平成生まれの子達って皆のんびりしてない?マイペースな子ばっかでイライラします。

    +6

    -16

  • 114. 匿名 2014/12/09(火) 18:43:14 

    でもなー
    おばさんが「昨日さぁバイトの◯◯ちゃん泣かしちゃったの〜ぉ!」とか楽しそうに話してるの聞いたときは引いた。
    私も泣いたらこうやってその場にいなかった人にまで知られちゃうんだなぁと思うと、絶対泣きたくないわ。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/09(火) 18:48:42 

    113

    昭和生まれは頭が固いやつが多くてめんどくさい。


    って言われたらムッとするでしょ。
    あんまりそういうこと言わない方がいいですよ。
    そういう思考が、新卒と距離を置かれる理由になったりするんじゃないですかね。

    「昭和」とか「平成」とかじゃなく、人柄や能力の問題。
    うちの会社に20歳の若い男の子が入ってきたけど、
    真面目な性格で、毎日営業頑張ってるよ。社長も期待してるみたい。

    逆に中途で入ってきた35歳の男性は、全然数字できてなくて結局半年で解雇されちゃったよ。

    そういうもん。

    +16

    -6

  • 116. 匿名 2014/12/09(火) 18:49:51 

    勤め先の坊っちゃん店長は、少し指摘しただけで泣くよ(´Д`)
    オッサン40歳 私は26歳ww

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2014/12/09(火) 18:51:43 

    私も1回だけ。色々あって…
    悔しくてこっそり泣いたな〜。
    みんなの前じゃ泣けないけどね

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/09(火) 18:53:29 

    戦後のアメリカによる対日支配の一環に「日本人男性を弱体化骨抜き化(或は無価値化)させる」事もあるのだろうな。
    漫画やアニメ及びドラマや映画や(ライトノベルを含む)小説やCMに女尊男卑を感じさせる部分が多いのもそのためかも
    話が変わるが、女を上げ、男を下げする傾向がある一方、
    (女性様は強いみたいな、男なんてクズ・弱い・使えないなど)、男のハードルを上げる傾向があるよな
    (男の癖に女を殴るなんて最低、男の癖に根性がないなど)。
    二次元でもリアルでも、なぜかこういう矛盾したのが通ってたりする、意味が分からん。
    何と言えば良いのか、「女はいいとこ取り、男は悪いとこ取り」って感じ


    真の男らしさを封殺し女に都合の良い男らしさだけを取り上げるのがマスメディア。
    真の男らしさとは女に好かれようとしない女に甘えない女に媚びない女に合わせない女の意見を聞かない女の機嫌など察しないただ自分の信じる通りに生きることを指すからな。

    +5

    -11

  • 119. 匿名 2014/12/09(火) 18:58:13 

    ウチの人(46歳)も同じこと言ってる。今の子、男性でも普通に泣くって。怒られ慣れしてないんかな?って。

    それにちょっと注意しただけで「ウチの子、会社に行きたくないって言うんですけど、何があったんでしょうか?」って親が会社に電話してきたこともあったそうな...。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/09(火) 18:58:26 

    うちの会社の坊っちゃん社長(42)は、なにかあるたびにパパ会長にすがりつく。
    あと、「今日、○○(従業員)が××だったんだよお~」
    とか。難しい仕事は専務ママに丸投げだし。
    社長席でふんぞり返ってパズドラやるヒマあったら売掛金回収して来い!泣かすぞ!!


    +9

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/09(火) 19:00:29 

    113
    そんな理由で泣かしてはいけないよ
    速くなるようにテクニックを伝授したり指導しておあげなさい。
    それが先輩の務めですよ

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/09(火) 19:02:46 

    若い子が隠れて泣くのは仕方がないと思う。
    うちの女子社員なんか入れ代わり立ち代わりトイレで泣いてた時期あったもんなぁ・・・
    嫌な言い方するおっさんもいるのよ。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/09(火) 19:26:44 

    昔からすぐに泣いちゃうからどうにかして『泣かない奴』って印象をつけようとした小学生時代…
    中学で崩れた私のイメージ…

    誰か泣きたくなった時にこらえる方法教えてください

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2014/12/09(火) 19:39:04 

    123
    私も小さい頃から涙がすぐ出そうになるタイプ。
    ちなみにアラフォーですが理不尽なお客様から怒鳴られるともう内心泣きそうです。
    結論から言うと、すぐ効く特効薬はなくて、年齢や色々な経験、慣れを重ねて、動じなくなるくらいしかないんじゃないかな。
    全く動じない人と言うのは世の中にはいないけれど、動揺を隠すことなら、完璧でなくてもある程度なら出来るようになるよ

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/09(火) 19:44:07 

    泣いてもすぐ辞めないならいいじゃん

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2014/12/09(火) 19:45:32 

    27歳のアルバイトの女の人、社員さんから怒られて、たいして怒られてないにもかかわらず、接客業なのにお客さんの前で号泣してた‥勘弁してください‥。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2014/12/09(火) 19:56:31 

    他の人も言うように、どうしても辛い時にトイレでこっそり泣く事もあるのは仕方ない。人間なんだし、いくら仕事でも辛い時もある。

    だけど、人前で大声ではやっぱりないよね。誰か俺を慰めて、フォローしてってアピールしてるみたいだし。それが許されるのはいくら何でも子供だけでしょう。

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2014/12/09(火) 19:56:52 

    男だろ 男のくせに 男なんだから
    そうやって男は我慢することを強いられながら育っていき、
    悩みやストレスもどんどん内に一人で溜め込み、そして最後に自殺する

    +15

    -7

  • 129. 匿名 2014/12/09(火) 20:04:51 

    自分が担当した仕事で問題があって
    重役や取引先の偉い人が会議しだした時は
    恐ろしすぎて涙も出なかった・・・

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/09(火) 20:09:49 

    113
    マイペースなのって、性格だから世代は関係ないかと思います。
    だって、うちの職場には昭和40年代でも、空気読めないっていうかダメな人がいますよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/09(火) 20:21:39 

    平成18年に男女雇用機会均等法が改正され、男性に対する差別的な発言(男のくせに、男が泣くなんてみっともない、男なら力仕事やれ、等々)もセクシャルハラスメントと認定されるようになりました。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2014/12/09(火) 20:22:44 

    いまの子育ては、男の子でも泣いていいんだよ……って育てるんだよ。

    男は泣くな!男は強い!って育てると、弱音をはけない子になって、自殺につながったり、引きこもりになったりするんだって。

    +14

    -4

  • 133. 匿名 2014/12/09(火) 20:25:32 

    男だろうと女だろうと仕事中に泣くやつは嫌いだ。

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2014/12/09(火) 20:30:16 

    すくにふて腐れる後輩ならいる。
    けっこうめんどくさい。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/09(火) 20:36:18 

    111さん
    そういう子は腐らずに頑張って欲しいよね。
    私の課にも似た感じの子がいるけど、静かに愛想をつかして転職しそうで気になってしまう。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/09(火) 20:39:29 

    時代なんじゃないかな
    侍の時代は泣いたら変だったかもしれないけど、今は違うから

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2014/12/09(火) 20:43:01 

    泣いたらダメとは思わないけど
    プライドあったら人前で泣かないよね。
    人前で泣くのはかまってちゃんだと思う。
    泣くなら席外せばいい話。

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2014/12/09(火) 20:45:42 

    いいじゃん
    泣く程 仕事に真剣なんだよ

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2014/12/09(火) 20:49:15 

    さっきから他人に厳しく自分に甘いガル男が沸いてるよ。

    所詮、社会では役に立たないネット弁慶ですね。

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2014/12/09(火) 20:49:49 

    確かにゆっくりしてるように見えてしまう人の割合は
    若くなるに連れて多いと思う。でもそれは
    そういう雰囲気に見えるだけ。
    ライバル心を持たないことが良いことだっていう風潮に
    段々なっていたしその影響はあるかもね
    若くてゆっくりしてる人って
    世間知らず、苦労知らずで
    幸せそうに見えてしまうんだよね
    (実際苦労人なのに勝手に決めつける人は沢山いる)
    だからムカつくんだと思う

    そういう人は噛みついてないと張り合いがないんだよきっと

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/09(火) 20:57:12 

    泣くのはまだマシ。注意したら不貞腐れて拗ねるやつの方がタチ悪いたまにぶん殴りたくなる。

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2014/12/09(火) 20:58:11 

    見たことないけどね

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2014/12/09(火) 20:59:28 

    そんな人に出会ったことがない

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/09(火) 21:25:05 

    職場で泣くっていっても、トイレとか誰もいないところで泣くような場合も入ってるでしょ!
    そういうのを汲み取れない人がちらほら…

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2014/12/09(火) 21:27:32 

    ミスをして先輩に叱られた時は我慢出来たのに、その直後に上司から「よく頑張ってたよ。ここはなんとかするから、次もよろしくな」って慰められて泣きました。
    自分が悪かったのに優しくされると思ってなくて、我慢出来なかった。
    好きで泣く人なんてなかなかいないよ。

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/09(火) 21:39:58 

    体育会系で野球部のエースだったイケメン。絶対にへこたれない、諦めないで生きてきた(本人談) 難関進学校→有名大学を出て うちに入社。
    1週間で「あの人(先輩)と一緒の空間にいるのはイヤだ」と 上司の俺に泣き付いてきた…

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2014/12/09(火) 21:45:22 

    新入社員の頃、仕事終わって上司と話している時に泣いてしまいました
    思い返せば昔から何かとメソメソしてメンタルが弱かった
    今は泣くことはなくなりましたが、ネガティブな感情をコントロールするのは未だに難しく感じます

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/12/09(火) 21:47:07 

    昔、東大卒の新人スタッフが中卒の横山やすしに
    「弁当の出し方が悪い!」と叱責されて辞めたらしいね(笑)

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2014/12/09(火) 21:48:37 

    仕事で注意を受けて、涙がどうしても止められない時があって、自分でも本当に困ってる。
    別にかまってほしいわけでも相手を悪者にしたいわけでもない。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2014/12/09(火) 21:58:17 

    褒める子育て、の失敗例だと思う

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2014/12/09(火) 22:16:35 

    ムカつく事言われて、泣きそうになるけど
    負けたくないから泣かないwww

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/09(火) 22:39:47 


    私学生で、職場上男だらけのところですが、上司に怒られて男子更衣室で大泣きしてた男の社員(27)いました。
    一年前のことですが、さすがに引きました。
    世の中の社会人にはこんな人もいるのかーって。

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2014/12/10(水) 00:07:24 

    つい数日前3年目の男社員泣かせました。タイムリーなトピ。笑
    男25、私29のパート。
    パートのくせにっていうわりに彼は全然仕事覚えられなくて、怒るとふてくされて、、、ついに切れてしまった。パートとはいえ年上の私にあんた呼ばわりでタメ口。何も言われたくないなら言われない仕事をする発想はないようで。残念!
    表面上は和解しましたがもう生理的に無理(ヾノ・ω・`)

    +20

    -3

  • 154. 匿名 2014/12/10(水) 00:14:47 

    男の人が悔しくて堪えながら男泣きしてるのはドキってするけど上司に叱られて泣くのは引く。

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2014/12/10(水) 00:18:03 

    昔の彼氏が、新卒で入った会社でものすごく叱られて(本人曰わく人格否定に近いこと)、
    帰宅しても寝れないからって、早朝にアポなしで泣きながら車で一時間かけてうちに来たことがある。
    こっちは夜勤前で寝溜めしたかったのに鍵ガチャガチャされ、玄関で号泣され、
    あまりの女々しさに一気に冷めた。
    私は理不尽に叱られることなんて日常的な仕事だったから。
    そういう男性が10人に1人もいるんだね…

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2014/12/10(水) 00:31:39 

    うちの会社にも泣いた男の社員いた。
    でもありえないほどいじめというか言葉の
    暴力や威圧的な態度だったりを男の社員みんなにされていて見ててかわいそうでした。ナイーブな人が増えてるというよりストレスを相手にぶつける嫌な大人も増えてると思います

    +20

    -5

  • 157. 匿名 2014/12/10(水) 01:23:26 

    理由とか状況によるかと。
    今理不尽な上司多いですし。
    男女関係なく、人間だから出るのが涙。
    ただ、泣いた後腐らないで挑戦することが
    大事。私はそう教わりました。

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2014/12/10(水) 01:57:03 

    仕事やる気なくて、おかげで周りは余計忙しい中、誰も聞いてないのに長い長~い自分語りを年中してる20台半ばの男が、ついに年下の女の子に、もう!しっかりして!って言われたらその場で丸まって泣いた アホかと

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2014/12/10(水) 02:03:56 

    妄想で書かれた記事に読者が重ねて妄想をするアホな循環
    「職場で泣いちゃう男性が続出中!」→「そうなんだ、キモいね!」
    そりゃ個別でそういう人は存在するかもしれないけれど社会人であれば「続出中」でないことぐらいはすぐ分かる
    でもこういう「記事」を書いてお金を貰ってる人がいるってことはこういう「記事」にもそれなりに需要があるんだろうね
    実にアホらしい

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2014/12/10(水) 02:12:50 

    ただちょっと怒られただけでみんなの前で大泣きしたりはどうかと思うけど、泣きたくなることってあるよね。
    できる限り職場で泣くのは避けてトイレなんかで密かに泣いた方がいいけど。
    でも、人の人格否定するような酷い事言うような奴いるし、そういう場合は職場で泣いても仕方ないと思う。

    まあ男女関わらず、普段からほんの些細な事ですぐ泣くような奴は論外だけど。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2014/12/10(水) 02:14:12 

    野々村みたいに大声で泣くのは馬鹿だけど、勝手に涙が溢れてくる場合は?うちも結構泣き虫で、我慢しようにも勝手に流れてくる時ある。必死に我慢して流れなくても涙は滲む。女だから余計かも知んないけどさ、性別関係ないよね。泣かないに越したことないけどそういう人間もいるんですよ。

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2014/12/10(水) 03:20:54 

    12
    でたぁー
    根性論持ち出すバカぁー

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2014/12/10(水) 03:36:41 

    全体的に悔し泣きが多いのかな?男性は。
    ってまあこんな少数のアンケートで泣く男性が増えてますとか言われてもって感じだけど。流石に信じないわ。
    どんだけ他に書く記事ないんだよ!

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2014/12/10(水) 03:55:58 

    トイレで泣く事はあっても、職場では女でも泣かないな
    そうすると男の上司は勝ち誇ったように「これだから女は」って罵倒してくるからね
    だから「女で泣くのは良くてなんで男は駄目なんだ~差別~」とほざいてる奴見ると馬鹿かと思う

    まあブラックすぎて退職する人が私を含めて多い職場だったから、今の若者がナイーブなのではなく職場環境が劣悪な企業も増えたんじゃないの

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2014/12/10(水) 04:48:03 

    ネチネチアホみたいに当たり散らすいけずなおばさんが多いです

    注意だけしたらいいのに酷い言葉を!ストレスのはけ口みたいに!ずっと視線とバカにしながら笑ってみてきたり

    欲求不満なん!今度殺すぞって言ってやろ~

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/10(水) 06:19:20 

    そもそも泣く意味ってあるのかな
    パフォーマンスか何か?

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/12/10(水) 06:33:37 

    ってか、こっちは泣きたくて泣いてる訳じゃないし。

    わざと泣く人もいるのかもしれないけど、感情がこみあげてくるのはどうしようもない。

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2014/12/10(水) 07:07:34 

    うちの25歳のサブチーフはチーフにグチグチ注意されて泣いてた。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2014/12/10(水) 07:24:09 

    仕事道具忘れて泣くってなにww旦那16から働いてるけど、泣いたことないよ(;_・)愚痴はあるけど。仕事上、毎日怒られてたらしいけど。女々しい男って苦手。
    野々村の画像吹いたww

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2014/12/10(水) 07:33:08 

    男が泣いて良いのは大切な人が亡くなった時だけだ!

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2014/12/10(水) 07:50:47 

    男だろうが女だろうが泣くやつ嫌い。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2014/12/10(水) 07:53:34 

    男は~とか言ってる人は
    女は~とか言われても反論する権利無いからね

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2014/12/10(水) 08:09:41 

    男は仕事で泣かない、女は仕事で泣くから任せられない
    って格好つけてる割に現実はこれですよw

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2014/12/10(水) 08:14:11 

    泣く機能があるんだから泣いたっていい

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2014/12/10(水) 08:45:41 

    夫が割りと厳しい人なんだけど、下についた部下が(夫が)厳しすぎて、上を変えてほしいと言って部下が異動になり違う部下が来たと言ってた。
    これもご時世かぁ~と嘆いてたのを思い出した。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2014/12/10(水) 09:48:25 

    立場的に逆らえない側からの嫌味はきついなぁ・・・

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/10(水) 12:01:27 

    接客業をしており、お客様から色々な職場の話を聞くのですが、職場によっては物が飛んできたりすることもあるとのことでした…。流石に物を投げたりするのはどうかと思いました。度合いにもよると思いますが泣きたい気持ちわかります…

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2014/12/10(水) 12:44:23 

    歌・ドラマ・映画で何の抵抗もなく人前で涙流したり、「泣けた」とか平気で言えるようになっちゃうと、自分でも知らなうちに泣き癖ついちゃうよ
    泣かないでちゃんと自分の意見を言わなきゃいけない時が来ても、涙が出てきてしゃくり上げて、何も言えなくなったりするから、普段からあんま簡単に泣かないようにしたほうがいいと思う
    最近の日本人、本当に病的に泣きすぎだと思う

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/10(水) 13:22:42 

    うちの職場は泣くまで怒られ、人格否定される…
    つめ方ハンパじゃない!!

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2014/12/10(水) 13:24:22 

    マイナビニュースは恣意的に男が弱体、草食化してるって記事ばかりだからなぁ

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2014/12/10(水) 13:25:10 

    同じミスでも男の方がキツく叱られるからじゃない?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/12/10(水) 13:30:10 

    男がこれくらいで泣いちゃうのじゃねーよ。
    男のパワハラとかセクハラよりずっと軽く扱われてるし。
    もっとまともな記事書けよ。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/12/10(水) 13:31:01 

    25
    女の方が泣いてる人多いんですけど

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2014/12/10(水) 13:33:55 

    AKBとかほんっとしょーもないことでよく泣いてるよな。
    あれはマイナビのおばさん記者は批判しないの?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2014/12/10(水) 13:35:28 

    175
    ご時世じゃなくてあんたの旦那が教え下手のパワハラマンなだけ。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2014/12/10(水) 13:54:11 

    バブル世代の上から目線・嫌味ったらしさは異常
    何の苦労もしてないから。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2014/12/10(水) 15:58:45 

    ミスしたら怒られたりするのは当然だと思うけど、相手が男性だったら泣かないまでも涙は溜めちゃうかも
    父親の怒鳴り声がトラウマで男性の怒ってる声が本当に怖い
    よそ様のケンカの声ですらドキドキする
    トラウマって中々消えない…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/12/10(水) 16:30:52 

    勝利も敗北も知り
    逃げ回って涙を流して
    男は一人前になる

    泣いたっていいんだ・・・・・・!!
    乗り越えろ!!



    好きな言葉です

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2014/12/10(水) 17:11:04 

    うん、泣いたっていい。
    泣きなさい。
    でも、トイレでな。
    なんでかって言われると困るけど
    泣くならトイレへ。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/12/10(水) 20:57:57 

    介護職だけど、やっぱりキツイ女が多いので、男女問わずよく泣いてるよ。でも女はトイレとかで隠れて泣いてるけど、男は何故か職場で泣いてるなぁ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/12/13(土) 21:01:52 

    14
    すばらしい意見だな。なんたって女の人は泣けば何事にも勝てるもんね、よくわかってらっしゃる

    まぁ泣きたくなる気持ちはわかるよ
    大人になったからこそ周りの人間が見てる前で一人だけ晒し者にされるとかプライド傷つくからな
    そもそも他所の国じゃまず第一に円滑な人間関係が良い仕事・良い成果を生むっていう常識があるからこの手の人の尊厳を奪うようなことって余程のことじゃない限りないよね

    男らしくないと言ったらそこまでだが理不尽に耐えれない人を攻めるのはどうかな

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/12/25(木) 11:44:35 

    女性優遇の影響ですね
    今時の若者はナイーブすぎる?職場で泣いちゃう男性社員が続出中!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。