ガールズちゃんねる

軽く扱われたり、蔑ろにされやすい人

1165コメント2020/01/22(水) 17:47

  • 1001. 匿名 2019/12/31(火) 03:33:22 

    >>118
    それはある。私立小学校や中学受験する人の気持ちが大人になってわかった。頭のいい学校は見た目だけでは判断されにくい。

    +25

    -0

  • 1002. 匿名 2019/12/31(火) 03:34:21 

    >>448
    あなたの話を聞いて、
    白い巨塔の柳原を思い出したよ。

    +7

    -0

  • 1003. 匿名 2019/12/31(火) 03:40:16 

    仲良くなるとアレしてコレして言われる事多い
    けどそれ言う人達みんな家族上手くいってなくて
    自分が何とかしなきゃで本末転倒
    取り敢えず自分の夫や子供第一に考えたらって人ばかり
    血繋がってたってダメな奴ほっとけばいいんだよ
    子供の結婚に差し障りあるような家族は
    法的処置したらいいよ
    家族がダメなら違う家族自分で作る
    友達が馬鹿なら切る
    じゃないと自分の人生生きれないよ

    +8

    -0

  • 1004. 匿名 2019/12/31(火) 03:40:37 

    >>731
    鹿児島に転勤で5年住んだ。私は良い人が多いと思った。親身になってくれて親切。いい意味で世話好き。
    かといって言いたくないことは言葉を濁すと察してくれるし。良い経験になった。鹿児島でちょうど良いお節介を学んだ。

    それまで余計な事はしないスタンスだった。

    +8

    -0

  • 1005. 匿名 2019/12/31(火) 03:42:27 

    自虐をするべきじゃない、とか考えたこともなかった
    自虐をするのが日本では自然にコミュニケーションをとる手段だと思ってた
    特にママ友相手には自虐してる
    別に見下されてもいいし
    見下すような人と付き合いたくない

    +18

    -1

  • 1006. 匿名 2019/12/31(火) 03:46:41 

    >>5
    わたしも。誰にでも自分から挨拶したり常に敬語だったら何か知らないけど新人にまでなめられてるようです。馬鹿らしくなってその人にはおはようございますって言わなくしたら、え?って顔で見られるようになった。他の人には普通に接してる。

    +26

    -0

  • 1007. 匿名 2019/12/31(火) 03:50:14 

    >>1000
    まさに!そうなんですよ!
    だからいつも、内心あ〜はいはい、と思いながら
    表面は愛想良く振る舞ってます

    +4

    -0

  • 1008. 匿名 2019/12/31(火) 03:53:01 

    たぶん他人を不愉快にさせちゃいけないと思って自分が怒った時や悲しい時に感情を隠してるじゃないかな。
    表に出したら舐められなくなるよ。

    社会人だからキレるとかじゃなくて怒ったときはムッとした顔や敬語で「意味わからないですけど私、何かしました?」とはっきり言う。悲しいときは悲しい顔や落ち込んだ姿を隠さない。

    +20

    -0

  • 1009. 匿名 2019/12/31(火) 03:59:53 

    自信のなさが表に出てるんでしょ
    他人に軽く扱われる人は自分を軽く扱ってる
    相手の目を見て堂々とすれば良いだけ
    話を聞いて欲しいなら愛嬌備えてそう言えば良い
    どうせ蔑ろにされてもヘラヘラ笑って誤魔化してんでしょ

    +9

    -3

  • 1010. 匿名 2019/12/31(火) 04:02:18 

    やっぱりね、ボッチは邪険にしてもその情報を共有する仲間がいないと思われて舐められる
    そう思って輪の中に入って仲間を増やしたら、この人に失礼なことをしたら広まると思われるようになったのか
    気を遣われるようになったよ

    +18

    -0

  • 1011. 匿名 2019/12/31(火) 04:05:50 

    ぼっちなりに殺,気出してたら皆から恐れられてて草

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2019/12/31(火) 04:06:51 

    大体いつも、恋愛すると2番目

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2019/12/31(火) 04:08:26  ID:safH8dHyTb 

    大阪歯科大学(偏差値48)は酷かったね

    もっと全会話を録音して弁護士立てるべきだったわ

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2019/12/31(火) 04:08:39 

    >>1010
    そういう人は時々いるよね。
    友達少ない人には冷たくしていいみたいに思う人。
    会社の直属の上司がそうだった。

    普通に同僚と仲良かったけど何故かぼっちに見えたみたいで。相性悪いだけかと思ってたのに同僚の結婚式で普通に皆と喋ってたり遊びに行った話をしてたら「私さん皆と仲良いの?」って不思議なことを聞かれて。次の日から挨拶が返ってくるようになった。それまで「おはようございます」を無視されてた。私ともう一人の男性だけ返答なしだった。

    +18

    -0

  • 1015. 匿名 2019/12/31(火) 04:11:28 

    >>991
    普通だよね
    私も誰の味方でもないし
    グループの人は対等だと思っているけど怖いの?

    +9

    -1

  • 1016. 匿名 2019/12/31(火) 04:16:58 

    >>1010
    私は会社でお昼を一緒に食べてた同年代の仲間が次々に辞めてぼっちになった。で、その頃の私のことを知らない、後から中途入社してきた人たちになめられるようになった。どんな事情があっても他人はそんなの知ったことじゃないし、ぼっちはターゲットにされやすいかも。

    +13

    -0

  • 1017. 匿名 2019/12/31(火) 04:26:31 

    >>1005
    がるちゃんなんか、美人トピとか自慢系のトピでも最後にオチを入れて自虐しないとプラスもらえないって風潮だよ。
    だから「美人と言われめちゃくちゃモテました」って書いたその最後に「今は見る影もありません」とか書いてある。
    そう言わないとマイナス多くなって自分のコメント認めてもらえないから。
    それ見るとなんか悲しくなるよ。
    がるちゃん自体がイジメの巣窟みたいなところあるし。

    +15

    -0

  • 1018. 匿名 2019/12/31(火) 04:30:28 

    >>1017
    ガル民は現実で蔑ろにされてるからネットで他人を蔑ろにすんだよw
    人に舐められるのも自分に自信ないブスだからでしょ
    美人だったらコミュ障でもそれはありえない、ブスでも愛嬌あれば輪の中心。どちらでもない人達

    +7

    -3

  • 1019. 匿名 2019/12/31(火) 04:39:10 

    小さい頃からよく友達に裏切られてきた。
    優しいってよく言われる。
    お察し。
    都合が良い人だねってことだよね…。
    どうしたら対等な関係って築けるのかな。

    +20

    -0

  • 1020. 匿名 2019/12/31(火) 04:39:12 

    >>1
    くよくよすんな。気にしすぎ。

    +5

    -2

  • 1021. 匿名 2019/12/31(火) 04:41:51 

    >>102
    同感。アホな奴ほど右にならえでつるみたがる。このコメ主は友達を選ぶのが下手なんだと思う。

    +14

    -2

  • 1022. 匿名 2019/12/31(火) 04:42:01 

    >>128
    失礼だけど、その友達2人の時はあなたの悪口を言われてる可能性があると思う。
    あなたと2人の時は普通に話してるんだったら特別嫌われてはいないんだろうけど
    その友達同士の方が仲がいいんだろうね

    +15

    -0

  • 1023. 匿名 2019/12/31(火) 04:48:07 

    >>431
    そのエステティシャンにあなたは顔自体面白いですねって言ってやりたい

    +4

    -0

  • 1024. 匿名 2019/12/31(火) 04:56:53 

    >>852
    前に派遣で英文事務やってたんだけど、本当はそれなりに英語できるけど入社当初から謙遜してたら、英語力壊滅的な上司に「俺が教えてやるよ」みたいな感じで言われ、その後、取引先外国人とメールのやり取りしてたら(上司もCCに入ってる)「おっ、相手に英語通じてるじゃん」とか言われた。
    いや、これぐらい朝飯前だ!お前より英語できるんだよ!謙遜してるだけだよ!気付け!と思った。
    本当に額面通りにしか受け取れない人っている。
    そういう人って、時間が経っても「今まで謙遜してたんだね」なんて思ってくれない。

    +17

    -0

  • 1025. 匿名 2019/12/31(火) 04:59:47 

    この人は別に軽く謝れば許してくれるっしょ?
    みたいなんじゃない?

    +4

    -0

  • 1026. 匿名 2019/12/31(火) 05:02:00 

    私こことか5ちゃんの書き込みはスルーされやすい
    リアルではそれほどでもない
    何でだろう

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2019/12/31(火) 05:05:28 

    私は店員にさえそういう態度されるよ

    私が何したって言うのさ
    ホント腹立つ

    +9

    -0

  • 1028. 匿名 2019/12/31(火) 05:07:52 

    >>933
    わかる気がする。
    今の職場の私の前任者、国立大卒で議員さんと結婚して退職してしまったんだけどびっくりするくらい腰低くて謙虚な方。
    自慢もマウンティングも一切しない方なので尊敬しています。※たまにお食事したりします。

    そのお方はよく人からなめられやすいんだよねって言ってたのでどうか幸せになってほしいと切に願っています。
    がるちゃん見ていないと思うけど、いつも支えてくれてありがとうございます!!

    +16

    -0

  • 1029. 匿名 2019/12/31(火) 05:10:26 

    私、なめられやすい人だったから今年からキャラチェンジしたよ。

    でも優しくて謙虚な方には謙虚にふるまい、性格悪い人に対しては態度悪い(^^;
    ちなみにみんなが大嫌いなお局に対してね。

    +17

    -0

  • 1030. 匿名 2019/12/31(火) 05:13:47 

    あまりにも安物・ボロボロ・ヨレヨレな服を着ていると軽く扱われやすい気がする。
    かといって、今時全身を高級ブランドで固めるのもどうかと思うけどね。

    +7

    -0

  • 1031. 匿名 2019/12/31(火) 05:17:29 

    これって社会的階層の話に収斂されるのかな。以前、お局トピだと思うけど、学生の時はいじめにあったことのない人でも、社会人になってから急にお局にいじめられるようになったってコメントをいくつか見た。ある程度恵まれた環境で育った人は、嫌な奴の対処法を知らないまま社会に出て苦労するのかもしれない。このトピはそういう人が多いように感じる。

    +9

    -1

  • 1032. 匿名 2019/12/31(火) 05:20:19 

    >>776
    いいこというね。ありがとう

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2019/12/31(火) 05:21:55 

    >>1031
    小学生の頃いじめられてたけど、だからと言って社会人になってからいじめてくる奴に対処できる訳じゃないよ…

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2019/12/31(火) 05:22:54 

    >>1005
    わかるよ同じ

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2019/12/31(火) 05:23:53 

    >>617
    故意の足蹴りとか傷害事件やん。
    その女、警察に突き出せば良かったのに。

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2019/12/31(火) 05:26:45 

    うちは親族富裕層だったから自分なんかその中じゃパッとしないし、まだまだだし自信ないしで
    謙遜や自虐したり下手に出るのがマナーだと思ってだけど、それを一般社会、普通の人や学校でやったらなめられ見下されただけだった
    自分より劣った人や自分より貧乏な低学歴な人からも笑われたり見下されたり
    みんなから馬鹿にされてなめられ今でもいじられキャラ
    わけわからない

    +5

    -0

  • 1037. 匿名 2019/12/31(火) 05:32:31 

    喋ったことない、ファミレスのたまたま隣の席に居たおじさんとかにも絡まれるんだけど…。
    見た目が弱そうってこと?

    +6

    -0

  • 1038. 匿名 2019/12/31(火) 05:36:26 

    >>1036
    うちは自営業で比較的余裕がありました。親から能ある鷹は爪を隠すと教えられており、得意なことはことさら自慢をする必要はないと理解していました。親元を離れると、ガツガツして自分を実際以上に大きく見せることに長けている人が目立ち、私はそういう人からバカにされるようになりました。うちの親がお人好しの世間知らずだったのかと思います。私にハングリーさが足りなかったかもしれません。

    +13

    -0

  • 1039. 匿名 2019/12/31(火) 05:37:24 

    長年これが悩みで普段はペコペコなんだけど生理前とか機嫌が悪い時にぶちギレてしまって引かれてどっちにしろ嫌われるっていうのをずっと繰り返してる。

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2019/12/31(火) 05:39:27 

    >>1036
    うちも親族が富裕層(みんな知ってる大手の会社の会長と結婚したり、東大数人出て裁判官や検事、たまにテレビ出る人もいる等)

    私自身、どうってことないから親族のことは基本話さないんだけどよく自慢してくる人達が『◯◯さんは身内にすごい人いないでしょ??』ってバカにしてきたので説明したら『・・・。』ってなった。

    +5

    -1

  • 1041. 匿名 2019/12/31(火) 05:43:20 

    >>774
    涙吹きなハンカチ貸してあげるよ( ´・ω・`)っはんかち

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2019/12/31(火) 05:44:38 

    世田谷区の都営住宅住んでいる先輩。
    口癖は『世田谷に住んでるから〜』

    最近、井の頭線のとある最寄り駅付近に注文住宅建てたのですが
    『へぇ〜、杉並かぁ…。杉並区だったらちょっとステータスに出来ないな。』ってバカにされました。


    +5

    -0

  • 1043. 匿名 2019/12/31(火) 05:45:46 

    >>310
    主は「やまない雨はない」的な言葉が欲しいわけじゃなくて、この状況から脱するアドバイスが欲しいからでは?

    +12

    -0

  • 1044. 匿名 2019/12/31(火) 05:50:16 

    >>991

    何かあっても手を差し伸べたりはしないし、敵にもなりうる(しかし相手にはわからないように)って意味じゃないのかな。

    +9

    -0

  • 1045. 匿名 2019/12/31(火) 06:03:32 

    >>1
    傷つくなら何もしゃべらない。
    特に4、5人以上で話してる時は、1人だけ黙ってるのは、他の人はかなり気になる。

    でもそのまま終始黙ってるのはダメだよ。
    ただのすねてる人になるから。

    たまに少しだけ意見を挟むと、割と聞いてもらえる。

    +1

    -2

  • 1046. 匿名 2019/12/31(火) 06:05:01 

    >>1026
    私もガルちゃんだと普通のこと書いてもマイナスばっかだし、その4〜5個後で違う人が同じこと書いてるコメントにはやたらプラスされてる。
    リアルだと失礼な態度はされたことはまずない。

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2019/12/31(火) 06:05:54 

    主も普段人の話を聞いてないんじゃない?

    自覚ないだけかもよ。

    人に話をスルーされやすい人は、普段自分が同じことをしていることが多い。

    +2

    -1

  • 1048. 匿名 2019/12/31(火) 06:06:31 

    >>1
    気にしなくていいよそんなことバカバカしい

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2019/12/31(火) 06:08:49 

    世の中なんかみんな自分の話だけ聞けや!みたいなのばっかじゃん

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2019/12/31(火) 06:09:02 

    >>1029
    それができないから性格悪い人には邪険に扱われる。良い人に見られたい悪どい心理があるのか、ピリピリしたくないのか、堂々とできないのか…
    でも、どっち付かずも良くないのはわかってる。
    もう少し自分を持たねば!
    女社会は難しい…

    +3

    -0

  • 1051. 匿名 2019/12/31(火) 06:09:05 

    一般社会で弄られはお金にならない、スパっと縁を切る。

    +23

    -1

  • 1052. 匿名 2019/12/31(火) 06:10:03 

    >>9
    私も昔は主さんと同じだった。
    その時は傷ついてたけど、段々傷つかなくなった。

    傷つかずに堂々としてても、私の話をスルー、ノーリアクション、話題の遮りをされた。
    その時に気がついたんだけど、それする人は特定の人だった。
    つまりその人に嫌われてた。

    傷つかずに堂々としてても、特定の人に嫌われてたら結局スルーされるよ。

    +34

    -1

  • 1053. 匿名 2019/12/31(火) 06:13:03 

    物心ついた時からそうでした···

    +9

    -0

  • 1054. 匿名 2019/12/31(火) 06:16:35 

    私もそうかも。
    この1年PTA辛かったな。
    もう終わるけどね。
    ここ読んで勉強になりました。

    +17

    -1

  • 1055. 匿名 2019/12/31(火) 06:20:10 

    タイトル見て真っ先に思いついたのがゲーム実況の最終兵器俺達の4人組
    キヨの発言は大抵絶賛され
    ヒラの発言はスルーされがち
    顔が出ないし声だけなのにそれだけでカーストがわかるし私だってそうすると思う


    蔑ろにされる人って声質悪いと思う
    私も低くこもったような声だからスルーされがち
    はしゃいでる自分の声とノリが気持ち悪いと自分で感じる

    +18

    -1

  • 1056. 匿名 2019/12/31(火) 06:21:08 

    >>205
    スーパー勤めです。全く一緒です。
    来年は辞めます。

    +3

    -0

  • 1057. 匿名 2019/12/31(火) 06:24:21 

    自分を軽く扱う人達からは距離を置くしかないよ
    他のグループを探そう
    今のままでは損してるだけと言う気分になるでしょ

    +28

    -0

  • 1058. 匿名 2019/12/31(火) 06:27:46 

    >>1050
    私も以前は出来なかったけど、今後もバカにされるのはストレス溜まって嫌だと思ってお局に歯向かうようになりました。

    大切な人達は今後も大切にお付き合いします。

    女性って本当に大変ですよね…😭

    1050さんのこと応援しています!!

    +7

    -0

  • 1059. 匿名 2019/12/31(火) 06:27:54 

    私もそういうタイプだ。友達とかからめっちゃ蔑ろにされてきた。
    向こうから誘ってきたのにドタキャン連発する子とか。でも他の友達にはそういうことしないんだよね。

    そういう友達切っていったら友達ゼロになったわ。

    職場とかでもめっちゃ舐められるし。年下からも必要以上に偉そうにされたり、年上と知ってるのに初っ端からタメ口きかれたり。
    でもそういう奴も、やっぱり他の人にはそんなことしないの。

    八つ当たりとかもされやすい。

    虐待されて育ったのと小学生の時にいじめにあったからか、自己肯定感が低すぎて、それを相手も無意識だろうけど見透かしてるんだと思う。
    こいつには何言っても何しても大丈夫みたいに思われやすい。

    ちなみに男には結構モテるけど、寄ってくるのは自分に自信のないモラハラ気質が多い。
    こいつなら自分の征服欲を満たせる、優位に立てるって思われるんだろうな。


    とにかく何か言われても言い返すか、例え上手く言い返せなくても笑わない。真顔になる。
    ちょっとした失礼な発言なら笑って流しちゃうんだよね。そういうところが良くないんだろうな。
    もう疲れちゃうよね。

    +40

    -0

  • 1060. 匿名 2019/12/31(火) 06:31:23 

    >>1055
    声で判断される、はある程度あるかも。

    私は若い頃は主さんみたいだったのに、年とともに話を聞いてもらえるようになった。
    自分の何が変わったかわからず、段々周囲の人に恵まれるようになっただけ、と思ってた。

    アラフォーになってコールセンターでアルバイトしたんだけど、自分の電話応対の録音を聞かされて、話し方の抑揚がなく無愛想な話し方をしていることに気がついた。

    お客様に失礼だから直すように言われて、抑揚をつけて話すように心がけるようになった。
    多分それからだわ。話を聞いてもらえるようになったのは。

    +8

    -0

  • 1061. 匿名 2019/12/31(火) 06:35:10 

    >>28
    負け犬の群れなら入りたくないし関わりたくないです。レベルの高い勝ち組の群れなら入りたいけど。私もパート先で孤立してるけど負け犬達を見下してる。

    +10

    -5

  • 1062. 匿名 2019/12/31(火) 06:46:54 

    >>1038
    わかります。押されちゃうよね

    +2

    -0

  • 1063. 匿名 2019/12/31(火) 06:53:51 

    >>1
    聞いている方は流しているつもりはなく、意見も聞きつつ結果をどうしていくか検討、思案しているだけなんでないの?その場に何人の人がいるのか分からないけど討論するような場なら、尚更あなた1人の話しだけ否定せず、よいしょしながら話しを進めるなんてとてもじゃないけど難しいよ

    +0

    -1

  • 1064. 匿名 2019/12/31(火) 07:00:24 

    けっこう空気のような扱いを受けるタイプですけど、金髪にした途端接客とか優しくなった気がする。
    人は見た目って言うか、怖がられてるだけだと思うけど確実に効果はある。

    +21

    -0

  • 1065. 匿名 2019/12/31(火) 07:07:04 

    「みんな」の中に私が入っていたためしがない

    +9

    -0

  • 1066. 匿名 2019/12/31(火) 07:11:05 

    >>813
    低身長の人のが色々言ってくる人多いと思うわ
    よく吠える小型犬って感じ

    +5

    -7

  • 1067. 匿名 2019/12/31(火) 07:15:41 

    >>827
    やってみる。頭の回転も遅いから人と会話するときテンポが合わないんだよね。何か変わるといいな。

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2019/12/31(火) 07:23:27 

    >>794
    単純に女だけ見下してるからでしょ

    +4

    -2

  • 1069. 匿名 2019/12/31(火) 07:25:20 

    声が小さいだけじゃない?

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2019/12/31(火) 07:26:59 

    いてもいなくても変わらない人とかどうでもいい人がそんな扱い受けてそう

    +5

    -0

  • 1071. 匿名 2019/12/31(火) 07:31:13 

    >>1061
    そうやって周りを見下してるから孤立するんじゃないの?人を勝ち組負け組でしか見られないような人みんな関わりたくないもん

    +4

    -3

  • 1072. 匿名 2019/12/31(火) 07:31:18 

    だって「何を」言うかじゃなくて「誰が」言うかだもんね
    そんなもんだよ



    +8

    -0

  • 1073. 匿名 2019/12/31(火) 07:34:12 

    >>1031
    いじめっていうか自分より年上の世代と接した事ないと、格下としての振る舞いがわからないから苦労するよね。
    まだまだ年功序列的なものはある。

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2019/12/31(火) 07:35:23 

    私も経験あり。とりあえず人の話を聞く。
    聞いてる振りでも良い。
    オドオドせず堂々とする。
    仕事は精一杯がんばる。
    人の悪口言わない。
    これをやってれば多分大丈夫

    +7

    -0

  • 1075. 匿名 2019/12/31(火) 07:38:02 

    >>538
    あなたは余裕がないんだね。あなたに言われなくても仕事をしています。今日も仕事ですが。
    生活に余裕があるので専業主婦でもやっていけるけど、太りたくないのと自分の小遣いのために働いています。

    +5

    -1

  • 1076. 匿名 2019/12/31(火) 07:45:42 

    >>1014
    その上司、スネ夫みたいないじめっ子に付くタイプだったんかな。
    まあどっちにしても最低だね。そんな人間にはなりたくない。

    +7

    -0

  • 1077. 匿名 2019/12/31(火) 07:49:48 

    >>1054
    私なんて6年あるよ

    +5

    -0

  • 1078. 匿名 2019/12/31(火) 08:13:22 

    自己愛人格障害者に目を付けられる
    男女問わず目をつけられ今引きこもり

    +7

    -0

  • 1079. 匿名 2019/12/31(火) 08:15:24 

    >>1
    私も軽く見られる側ですが、友人にどこにいっても尊重される人がいます。その人を見てると、話し相手のの軽口とか失言を聞き流さずに、「それって私が悪いんですか?」とか失礼じゃありませんか、とか、一つ一つ訂正させてる。あくまで穏やかに、丁寧に。相手もこの相手は舐められないと思うのか、側から見てても失言しないように気をつけるのがわかる。キャラにもよるとは思うけど、これは効果あると思います。

    +20

    -0

  • 1080. 匿名 2019/12/31(火) 08:16:52 

    私もです
    主に職場ですが大量に猫かぶって大人しくしています
    誰かと仲良くせず発言は最小限にしてるので人間関係のトラブルに巻き込まれることはないですが、即なめられます
    新人でも最初からタメ口きかれたり、仕事出来ない男からは「コイツ仕事出来ない」と思われてるらしく的外れなアドバイスやダメ出しされまくったり、そいつがミスしてるから注意したら「あーもうはいはいはいはい」って流されたり
    イライラするけど仕事は黙々としてるのである程度出来ると上司や先輩からの評価は一応悪くないものになるのでまぁいいかと思ってます
    その仕事出来ない男が私を蔑んでて私から仕事奪ってたら上司や先輩が注意してくれたり「あなたより◯◯さん(私)の方が出来るから」と言ってくれてたのが聞こえたり、だから新人や後輩にナメられてても構わず自分の仕事は黙々とするようにしてます
    コミュ力ある人の方が多少仕事出来なくても評価されて良いなぁと思うけど、コミュ力ないから別の方法で認められるしかない

    +11

    -0

  • 1081. 匿名 2019/12/31(火) 08:18:09 

    若い頃はイキッてたのもあって舐められることはあまりなかったけど、子供産んで一気に老けてもうすぐ40になる今は、おばさん独特の付き合い方(お菓子回しとか)頑張ってる。
    たまに誰にもあげずに一人で食べたり、バランス取りながらw

    40以降はただやみくもにツンツンしてればいいわけじゃない。
    ものすごいキャリアがあって敏腕なら許されるだろうけど(それこそ救命医とか)
    一般の社会では40以降はたまのお世辞やお菓子回しが必要だけど、いつもそれだと舐められるから、適度に自らアウェーしたりスルーしたりしてバランス取ってる。

    +5

    -0

  • 1082. 匿名 2019/12/31(火) 08:24:35 

    ラジオを聴くと上沼恵美子さんでさえ色々と言われたり舐められたりしたそうで、そう思うと、もう相手の人間性だよなと思います。

    +22

    -0

  • 1083. 匿名 2019/12/31(火) 08:28:40 

    >>1
    こんな言い方もあれだけどやっぱり大人数の中で発言するにはタイミングとかみんなが納得したり共感する内容じゃないと聞き入れて貰えないと思います。
    誰かの話を遮ったり、空気読めない人の発言はやっぱりスルーしたり。
    会話の中の意見と言うより私の話を聞いて欲しいという気持ちが全面に出ていると私は最初は2人なら聞くけど大人数だとスルーしてしまうかも。
    けして意地悪とかいじめとかでは無いつもりだけどやっぱり大人数の中の一員としての発言にはタイミングとか意外性とか共感できる内容じゃないとと思う。
    好き勝手思った事を言う人いるけどそういう人こそ私の話を聞いて聞いてで周りが引いちゃってスルーしてる。

    +2

    -1

  • 1084. 匿名 2019/12/31(火) 08:29:49 

    多かれ少なかれ発言がスルーっと流れていく事は誰でもある事だと思うよ。
    意外と人に話を聞いてもらうって難しい事だよ。
    話の導入にインパクトあるワードを入れて、その後の話も興味を持たせるように進めていく。
    話に聞く耳持たれる人って自然とそういう事ができてるんだよ。

    +2

    -0

  • 1085. 匿名 2019/12/31(火) 08:43:47 

    >>1064

    金髪効果ってあるんだろうね!

    チカンにあいやすかった人が金髪にしたらチカンされなくなったって記事読んだ覚えがあるよ。

    怒らせたら怖いかも、と思われるのかな。

    +13

    -0

  • 1086. 匿名 2019/12/31(火) 08:57:41 

    見た目は重要。髪型、メイク、服装を変えるだけでも対応が変わるとおもうよ。相手の目を見て、声も小さくならないように話す。相手を馬鹿にはしないけど、へりくだらないようにしてる。

    +8

    -0

  • 1087. 匿名 2019/12/31(火) 08:58:00 

    >>982

    男の人は自分の力で手に入れたいのよ、好きな女を。
    ハンターになって追いかけたいの。
    手に入れたオレすげえ!って思いたいの。
    相手からなんでも与えられたら萎えるからありがたみ無くなってぞんざいになる。
    恋の段階で尽くすのはやめた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 1088. 匿名 2019/12/31(火) 08:58:36 

    他の人が渡した書類は両手で受けとるのに、私が渡した書類は片手で受け取って机にポイってする取引先の人がいた
    ビックリしてえっ!?て顔したら、その人の上司が見てて注意されてた
    それ以来、その人が苦手で行くのが憂鬱だったけどすぐに横領でクビになって居なくなった

    +13

    -0

  • 1089. 匿名 2019/12/31(火) 08:59:00 

    >>180
    私もそんな感じ~
    でも
    別に嫌じゃないけど。私は補充するの大好きだから。
    仕事以外で

    トイレットペーパーの補充
    トイレ掃除の洗剤の補充
    モップの交換
    ごみ集め
    などなどの雑用係になってるわ!

    だって、若い子たち、少しも気がつかないんだもん!

    ついやっちゃう。
    この前は給湯器の引き出しにゴキブリの死体が転がっていて「⚪⚪さん、ゴキブリいる~」とわざわざ言ってきた。いや、気がついたお前がやれよ!と愚痴りつつ、結局、私がティッシュで包んで棄てた。

    そうやっていて
    「⚪⚪さんがやってくれて助かる!」
    と言ってくれる人と別に何も言わない、やって当然だろ、の態度の人はいるねー




    +3

    -0

  • 1090. 匿名 2019/12/31(火) 09:03:46 

    >>914
    私もそうだった。誰にでも分け隔たなく接しなきゃという、謎の使命感。そして、気弱そうな男子に告白される。え、そんなふうに思ってたの?みたいな。
    一軍男子には見向きされない。もしくは浮気相手扱い。
    一軍には、自尊心低いのを見抜かれてるんだろうなあ。
    もう今はアラフォーだから、そういうのはなくなったけど。

    +11

    -1

  • 1091. 匿名 2019/12/31(火) 09:10:36 

    >>105
    分かるけどロボットみたい

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2019/12/31(火) 09:22:49 

    >>333
    本当ですか?
    私30ですが、世の中って50過ぎても子供みたいに張り合ってくる人結構います。
    なんでか知らんけど、もう子育て終えてたりする世代なのに女として張り合ってくる。
    あと若い子の悪さとかエネルギーをかわいいと思ったりあやかろうとするおじちゃんおばちゃん多い。

    +9

    -1

  • 1093. 匿名 2019/12/31(火) 09:51:59 

    自信がなくて自分を卑下していると、男女ともに舐められるよ。自分が自分を下に下にしちゃってるから、相手も下にみるんだなと分かったよ。
    だから自信ないってのは、友達とか気を許せる人にだけ言う。他ではなるべくハッキリ物を言うといいかなって思ってるよ。人に否定される権利はないのよ。

    +19

    -0

  • 1094. 匿名 2019/12/31(火) 10:02:06 

    >>666
    とてもよく分かります。
    時には毅然とした強い態度を見せておかないと、舐められっぱなしポジションになってしまうよね

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2019/12/31(火) 10:19:40 

    >>261
    お気の毒に…
    子供がパッとしないんだろうなぁ…
    この人も、イマイチなんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2019/12/31(火) 10:24:55 

    私も、割と舐められるほうです。職場では、一回り下の子が2人っきりの時にだけ、「企画資料を貸して!」とか、上から目線で言ってきます。他のメンバーがいる時は、そのようなことは言ってきません。誰も、その資料を元に、企画しているとは思っていません。
    そして、そのまま、その子の評価につなかります。モヤモヤします。

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2019/12/31(火) 10:25:49 

    頭を垂れていても踏まれないのは稲穂、銀シャリのみ。
    粟穂は踏まれまくるし踏んで来るので銀シャリの前以外では頭は垂れん!

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2019/12/31(火) 10:28:19 

    >>376
    主じゃないけど、たまに私が言われて傷つく言葉。
    何か、真面目にやってるのは悪くないんだけど、下手なんだよね、効率よく動くのが。
    相手が言わんとしてる事が自分でも分かって辛い。

    +1

    -0

  • 1099. 匿名 2019/12/31(火) 10:40:06 

    >>1014
    その上司クズ過ぎる。でもそういう奴って結構いるんだよねこの世の中。

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2019/12/31(火) 10:51:04 

    >>597
    結局発言をスルーされやすい人は言ってる内容がつまらなかったり魅力的ではないんだよね
    自己主張より場を盛り上げるとか皆を楽しませる方向で動ける人は需要がある

    +5

    -1

  • 1101. 匿名 2019/12/31(火) 10:55:05 

    >>312
    これは一概には言えないよ
    仕事できる人だから「この人に押し付けてやれ」って面倒な事押し付けられる場合も割とあるよ
    それで手柄は自分みたいなの

    +11

    -1

  • 1102. 匿名 2019/12/31(火) 11:02:42 

    気つきすぎてなんでもやってあげる人はナメられやすい。
    この人絶対断らない、いう事聞く(要は思い通りになる)と相手は読んでいる。

    +16

    -1

  • 1103. 匿名 2019/12/31(火) 11:05:53 

    >>846
    なぜコミュ障=気が優しい?
    内心攻撃的な人ばかりで全然優しくないと思う

    +5

    -0

  • 1104. 匿名 2019/12/31(火) 11:08:39 

    >>1055
    あと声が小さいんだと思う

    +4

    -0

  • 1105. 匿名 2019/12/31(火) 11:10:30 

    >>825
    姿勢が悪いとだらしないよ
    箸の持ち方が汚いのと同じでマナーも見映えも悪いし育ちの悪さも出るからバカにされても仕方ない

    +5

    -1

  • 1106. 匿名 2019/12/31(火) 11:18:08 

    >>1097
    それは舐められやすいと言ってる人達への皮肉かな?けど同感だわ

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2019/12/31(火) 11:22:31 

    >>1070
    わりと皆そんなものじゃない?
    他人見下して自分はマシだと思いたいだけ
    グループのボスでさえ居なきゃ居ないで楽だよね~って思われる
    絶対に必要!なんて思われる人はそうそう居ないよ

    +6

    -0

  • 1108. 匿名 2019/12/31(火) 11:29:57 

    結局さ、この人といると得するかも?と思われるような人は軽く扱われないよ。
    ボスママみたいな人が良い例。
    ただし、好かれてるか嫌われてるかは別問題

    +21

    -0

  • 1109. 匿名 2019/12/31(火) 11:30:08 

    何となくわかる。
    あんたなんかいても居なくても一緒扱いされる。
    もう慣れたのもあるけど、そういう扱いする人ってどこか何か欠けたものがあるというか可哀想な人なんだわと思ってあげてる(笑)優しいとよく言われるけど優しいから何してもいいと言うのは違うぞ!

    +13

    -0

  • 1110. 匿名 2019/12/31(火) 11:33:06 

    >>1107
    この人がトイレに立つと、途端にみんな喋りにくくなってソワソワしだす雰囲気になる。
    そんな場のムードメーカー的な人は居ないと困る。
    けどここにいる人はトイレに立っても誰も気付かないような人

    +6

    -0

  • 1111. 匿名 2019/12/31(火) 11:44:11 

    >>982
    想像してみて。自分にメロメロで何でも言うことを聞いてくれる男の人がいたらどう感じるか?
    私は自分なんかにメロメロになるなんて大した男じゃないと思うようになりました。

    +8

    -0

  • 1112. 匿名 2019/12/31(火) 11:52:46 

    >>114
    そうなんだ物知りだねすごーいって言いながらその場でググろう

    +3

    -0

  • 1113. 匿名 2019/12/31(火) 11:54:18 

    >>161
    旦那さんがわかってくれてよかったね

    +1

    -0

  • 1114. 匿名 2019/12/31(火) 12:07:44 

    料理教室はわかりやすい。
    最初に気使って洗い物したら軽く扱われる。
    キツそうな我儘なマダムみたいな人は、先生も洗い物やってと絶対に言わない。
    最初に洗った人はやってくれるから、これでうまく回っていくと思ってる。
    そんな事してたら辞めるっていう発想がないのが甘いんだけどね。

    +17

    -0

  • 1115. 匿名 2019/12/31(火) 12:12:08 

    舐められることを過剰に気にして敏感になってる人がいたけど、
    その人自身がつねに人の見下せる点をさがしてるような対抗意識の強い人だったわ
    一人で居ないはずの敵と戦ってるようなひと

    +8

    -3

  • 1116. 匿名 2019/12/31(火) 13:45:41 

    優しくて、怒らない人だよね
    人間ちょっとワガママなくらいでちょうど良いんだよ

    +6

    -2

  • 1117. 匿名 2019/12/31(火) 15:05:45 

    >>927
    違うよ自己愛性人格障害
    いじめのレベルが高すぎる

    +1

    -0

  • 1118. 匿名 2019/12/31(火) 15:27:43 

    悔しい

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2019/12/31(火) 15:54:30 

    何しても負けるんだけどなんでだろう?

    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2019/12/31(火) 15:55:59 

    >>1111
    確かにいいなり
    なぜかそれって同性の友達にも当てはまるよね

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2019/12/31(火) 16:34:35 

    >>1119
    勝ち負けを意識してるからじゃないですか?

    +0

    -1

  • 1122. 匿名 2019/12/31(火) 17:45:32 

    >>1111
    よこ
    メロメロと言うか、好きだから優しくしているのにその気持ちを逆手に取り胡座かく人に気持ち冷めて去ってから後に過ちに気づく場合はあるかも?
    逃した魚は大きかった、…みたいな?
    言いなりはダメだわ 子分や舎弟みたいな関係に魅力は感じ無いだろうね

    +4

    -0

  • 1123. 匿名 2019/12/31(火) 18:22:46 

    >>1052
    すぐ顔に出て時には震えてるよ
    どうやったら毅然とできるのか

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2019/12/31(火) 18:36:49 

    >>87
    「何が。」って聞いちゃえ!
    私は話ししたく無いからいつもそれ(笑)
    我ながら性格悪い(笑)

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2019/12/31(火) 18:56:06 

    他の人にはしないであろう言動
    他の人には言わないであろう酷い言動も平然とされるよね

    人権ない感じ

    +6

    -0

  • 1126. 匿名 2019/12/31(火) 19:03:32 

    最初に下に見られたらもう何しても何言ってもダメみたい
    何しても馬鹿にされて見下される
    悔しいし悲しい

    +8

    -0

  • 1127. 匿名 2019/12/31(火) 19:06:06 

    人に優しくしても利用されたり見下し要員だからもう人と関わるのやめた
    馬鹿馬鹿しいなめられてばかりで人権なかったし
    人に酷いことたくさん言われて振り回されてばかりで

    昔は穏やかだった性格も人が大嫌いになって人を憎んだり常に苛立つようになった

    +16

    -0

  • 1128. 匿名 2019/12/31(火) 19:09:57 

    下手に出たり謙虚でいたら下に見られ見下され酷い目にあうばかりだった

    私の方が育ちもよく家も裕福なのに常識的な対応で謙虚に下手に出たら育ち悪い、貧乏人からも見下されたり酷いめにあわされた

    なんで常識的で気遣いしてるこちらばかりが損したり嫌な目に合わなきゃならないの?

    謙虚に、下手にって常識だよね?

    +18

    -0

  • 1129. 匿名 2019/12/31(火) 19:18:18 

    育ちのいい人は育ちが悪い人だらけの集団に誤って入ってしまうと酷い目にあうということだよね。若いうちに受験や就職活動を頑張って、育ちが悪い人を回避できるよう努力するしかないね。すでに大人になっていて今苦しんでいる人はどう努力したらいいんだろう。おかしな集団から逃げるってことかな。でも、逃げても次が安全とは限らない。難しい。

    +12

    -1

  • 1130. 匿名 2019/12/31(火) 19:26:57 

    >>1129
    本当にそう!周りも富裕層でも謙虚な人はかりだったからびっくりした!
    案の定育ちの悪い人たちに病まされて人生狂ってしまったよ。

    +6

    -0

  • 1131. 匿名 2019/12/31(火) 19:31:39 

    育ちの悪い人間は犯罪まがいなこと平気でするよ
    避けようともしつこいし

    失うものがないから犯罪も平気でする

    山形マット事件なんてまさにそれ

    他県から来た富裕層の子に妬んだ山形土人が殺した

    育ちが悪い、貧乏人は相手を潰しにかかってくるよ犯罪も平気で犯す

    +14

    -0

  • 1132. 匿名 2019/12/31(火) 19:43:09 

    育ちが悪い人PTAにいたらさけられないよ
    登校班にもいて毎日会うし

    +5

    -0

  • 1133. 匿名 2019/12/31(火) 19:54:01 

    >>732
    お返事ありがとう😊
    断捨離と掃除本当にバカにできない。
    掃除はしてきたつもりの人生でしたが
    汚部屋まではいかない散らかり部屋でした。
    物を捨てたり、ホコリを祓う度に
    あまりの多さに自分が情けなくなって
    泣きながら掃除した日も多いです。
    これからは、もう歳ですが
    後の人生半分を生き直します‼️
    自分や家族を一番に思って
    他人軸なんてバカらしい。
    まずは自分に心地よい環境を整えて
    自身や家族をもてなします。
    綺麗な部屋で、
    お気に入りのコンビニスイーツを食べながら
    Huluで好きな映画観るのがなによりも幸せです。
    友人との約束も自分から誘うのでストレス減りました。

    +5

    -0

  • 1134. 匿名 2019/12/31(火) 20:17:12 

    富裕層やすごい人ほど謙遜して腰低いし、
    いやいや自分なんて〜とか自虐するのに

    貧乏や育ち悪い人間ほど虚勢はって少しでもなめられまいと威張り散らし上から目線で人を見下してる

    現実でも後者の方が声も大きく態度もでかいから持ち上げられ、常識的でまともな前者がなめられたり軽んじられる

    常識的に謙虚でいたら見下されて散々なめにあっただけでした

    +8

    -0

  • 1135. 匿名 2019/12/31(火) 20:49:21 

    周りがハイスペばかりだから自分に自信なくて自分なんかってなって病んでばかりで鬱で本気で苦しんでたのに
    すごくない人ほど人生謳歌してたり、そんな人に使われて見下されたり自分なんだったのかと本気で死にたくなる

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2019/12/31(火) 20:54:11 

    下手に出ると見下されるよね今は
    なんなんだろね
    馬鹿馬鹿しくなる
    真面目で謙虚でいたら損ばかり
    みんな図々しすぎてイライラする

    +22

    -0

  • 1137. 匿名 2019/12/31(火) 20:58:09 

    >>496
    同性ならそういうケースもあるかもしれないけど、実際美人がいじられてるの見たことない。大抵男女共に好かれてるよ。

    +3

    -1

  • 1138. 匿名 2019/12/31(火) 21:48:59 

    図々しい人大嫌い!
    こちらは気遣いや配慮こんなにしてるのに!
    図図しい人間ばかりで頭に来てる!

    +6

    -0

  • 1139. 匿名 2019/12/31(火) 22:23:22 

    >>29
    その他と同じ必要あるの?
    だって意見するってことはその他と違う意見だからだよね?
    島国根性だなって思った。

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2019/12/31(火) 22:31:41 

    >>1
    あなたに問題があるっていう意見が多いので
    あえて逆の意見を。

    ・誰かしら雑な扱いをしないと楽しめない集団っているから、環境を変えるのもひとつのてです。
    ・周囲に実行力がないと、他人に期待しすぎると思います。要するに意見だけでなく、やってくれる人を探してる。あなたが実行力をつけるのもてかもしれません。

    +7

    -0

  • 1141. 匿名 2019/12/31(火) 22:39:35 

    私よりずっと若い店員にため口利かれたり、電車で乗り合わせた若者たちに笑われたり。

    +5

    -1

  • 1142. 匿名 2019/12/31(火) 22:44:42 

    カスみたいなやつらにナメられようが関係ない
    勝手に思わせとけ、相手にしない

    +6

    -0

  • 1143. 匿名 2019/12/31(火) 22:55:29 

    >>1110
    凄く上手い言い方ですね。
    ボスママって、猿のお山の大将で、居たらめんどくさいんだけど、よく喋るから、いないと自分から話題提供する人がいない。
    私はトイレに行っても影響ない位存在感ない。

    +7

    -0

  • 1144. 匿名 2020/01/01(水) 01:16:06 

    そういう人って自分が困った時だけすがってこない?
    一度あった時に、つっぱねたら私が悪者になった
    なんでそういう人って友達が多くて崇拝?みたいにされてるんだろう?

    +6

    -0

  • 1145. 匿名 2020/01/01(水) 01:43:08 

    >>1127
    時折、優しい人もいて
    そうした人とだけ穏やかに付き合っていけるとかなり違うよ
    何だかんだで根底が合わない人とは無理しても無駄だから全面的に鎧付けて適当対応するようにしたら私は随分楽になった
    昔は性善説を信じていたけど今は逆
    良い人の方が稀だと思って他人に期待しないようにしたら精神的にはかなり楽になったよ

    +15

    -0

  • 1146. 匿名 2020/01/01(水) 01:46:42 

    そんなくだらない事で怒ってるって思われるのが嫌でモヤモヤしてても、大丈夫ーってヘラヘラしてる。
    そうゆうとこが舐められるんだろうなぁ。
    今日悲しかったなぁ。今年はいい年になりますように。

    +5

    -0

  • 1147. 匿名 2020/01/01(水) 02:15:24 

    >>1128
    人見て態度変えないとダメなんだよ
    常識や社交辞令通じない程度に頭悪い人間には多少盛ってハッタリかますくらいが丁度良い
    意地でも嘗められないように虚勢張って緩急つけ、適度に距離を取り上部だけ取り繕えば充分
    心許したり信頼関係は築けないけどねw

    ある程度、常識的な賢い人ならあからさまに傷付けたりバカにはしてこない
    こうした人には多少の謙遜は社交辞令、謙遜も行きすぎて卑下にならないよう注意
    学歴関係無く、人の良い部分を見る人を選べば大抵は間違い無い
    悪口や揚げ足取る人間は駄目、人間性って案外解りやすく普段から出てる

    +7

    -0

  • 1148. 匿名 2020/01/01(水) 02:37:17 

    >>1121
    プライド高いのに勝ったことがない人のトピだと思う。勝ちたい相手でもいるとか?

    +0

    -2

  • 1149. 匿名 2020/01/01(水) 03:06:16 

    >>1111
    こんな自分を好きになってくれて有難い、大切にするね!と思うか
    自分にメロメロ?嘘臭い…信じられない!と思うかの差

    幸せになれるのはどちらの考え方か
    世の中猜疑心強い不幸な人が多いんじゃない?

    +3

    -0

  • 1150. 匿名 2020/01/01(水) 03:19:12 

    >>1110
    横だけど
    ボストイレ、沈黙…とか正直、大人になってまで付き合う人はバカじゃないかと思ってるw
    それは良い気遣いではなく支配下に置かれる関係性
    下にいる人達がことなかれ主義で、ボスを持て囃して付け上がらせてるだけ
    自分達が何も決められないからリーダーシップ取れるワガママを利用して共依存
    楽しい関係ではないし、存在感?あってもこの場合は全く羨ましくないや
    仲間にはなりたいとも羨ましいとも思えないから自分はその場から消えるわ
    合わせるのダルい

    大抵はどこもそうしたグループ化しているから自分が混ざれないのは仕方ないと納得してる部分もあるけど
    たまに本当に良い関係のグループもあって、そうした人達は各々好きにしていて他人を責めない
    良い意味で他人を気にしないし出入り自由だからトイレも気軽に行けるし話もガンガン進む笑
    それくらい自由度高い方が寧ろ自分は気が楽だな

    +4

    -1

  • 1151. 匿名 2020/01/01(水) 10:10:38 

    >>1059
    ドタキャン多いよね。

    +3

    -0

  • 1152. 匿名 2020/01/01(水) 14:55:50 

    年賀状は私は親しい友人にも敬語なんだけど、『元気?』とかタメ口で書いて来る人にイラッと来る
    舐めてるよね?

    +0

    -6

  • 1153. 匿名 2020/01/01(水) 14:57:03 

    >>1152ですが、舐めてると思う方はプラス、舐めてないと思われる方はマイナスお願いします

    +2

    -13

  • 1154. 匿名 2020/01/01(水) 21:44:07 

    >>605
    無意識の悪意ってやつ?
    いじめじゃないし、意図的でもない。
    子供の頃の本能のままの行動に近いですよね、

    +2

    -0

  • 1155. 匿名 2020/01/02(木) 02:56:09 

    >>27
    結論から話せよ
    って、感じの人いるよね

    +3

    -0

  • 1156. 匿名 2020/01/02(木) 03:01:07 

    >>30
    家庭内の話かもしれないよ

    +0

    -0

  • 1157. 匿名 2020/01/02(木) 09:57:18 

    ここにいる人って就活難航したりしない?
    例えば自分は東大なのにFランの人は受かった。資格持ち募集って事だったのに資格持ちの自分は落ちて受かったのは資格無しの人、みたいな事よくない?私は良くある

    +2

    -0

  • 1158. 匿名 2020/01/02(木) 10:46:51 

    >>56
    キャラ固定、ほんとそれ
    私10代からずっとボーイッシュだったから、周囲の女性達からの風当たりも常に優しかったんだけど、
    年齢的にずっとそれって言うのもキツくなってきて、コンサバ系みたいな路線に変えたのね
    そしたら男にはモテ始めたし、社会人としても今までより常識的な服装をしてるという実感も湧いたんだけど、
    女性からは評判が悪くて「前のほうがいい」ってすごく言われたし、何となく友達からの風当たりも厳しくなった
    まあ今までちょっとだけ異性扱いで甘めにしてもらってたのが、ただの女同士のフラットに戻っただけなんだろうけど

    +5

    -0

  • 1159. 匿名 2020/01/02(木) 10:58:26 

    >>68
    これだろ
    >>1がよほど特殊なケースじゃない限り9割これ
    まずは自分の話し方から見直してみてはどうか

    +1

    -0

  • 1160. 匿名 2020/01/02(木) 11:09:19 

    >>1152
    それは舐めてるんじゃなくて親しみだろ
    だって、親しい友人への年賀状なんでしょ?

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2020/01/02(木) 16:05:46 

    >>1017
    私もモテてたから妬みとかないし、共感するだけだけど、今は見る影もありません…という落ちをつけておけば同じ話でも自慢だけじゃなく笑い話に聞こえるから万人に受けるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1162. 匿名 2020/01/03(金) 15:02:19 

    >>1080
    あるあるよく言ってくるやつは言い返されるとはいはいとか無視したりするよね

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2020/01/04(土) 23:53:49 

    されるなら

    +0

    -0

  • 1164. 匿名 2020/01/19(日) 17:20:03 

    ドタキャンよりも、
    「○ちゃん誘ったけど、無理って言われてなた誘った〜」て言われることが多い。
    そういうの離れてきたらぽツん

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2020/01/22(水) 17:47:04 

    >>1103
    コミュ障って優しいと思われがちなんだ、、
    そうです、最初は猫かぶってるだけで短気ですよ私

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード