ガールズちゃんねる

チュートリアル・徳井義実「年明け復帰」情報 1月後半に劇場漫才からスタート

155コメント2020/01/07(火) 03:01

  • 1. 匿名 2019/12/29(日) 13:26:23 

    チュートリアル・徳井「年明け復帰」情報 1月後半に劇場漫才からスタート | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    チュートリアル・徳井「年明け復帰」情報 1月後半に劇場漫才からスタート | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     東京国税局から申告漏れと所得隠しを指摘され、芸能活動自粛に追い込まれたお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が、「年明け早々にも復帰する」との情報をキャッチ、緊急取材してみると――。  税…


    「相方の福田充徳は、ピンではそれほど売れているわけではないので、徳井が復帰したら、しばらくは劇場での漫才を中心に活動することになる。でも年末年始は、お笑いの劇場は書き入れ時。すでに出演メンバーも決まり発表されているし、おめでたい場なのでここで復帰させるわけにはいかない。1月の後半から2月の頭ぐらいの復帰になりそうだ」(同)

     テレビへの復帰については「徳井が劇場に復帰した後、各局が判断するが、ノンスタ井上もいまでは問題なくテレビに出ているし、ほとぼりが冷めたら出られるのでは」(前出のテレビ局関係者)。

    +59

    -197

  • 2. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:01 

    おかえりー

    +121

    -167

  • 3. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:06 

    復帰希望 プラス

    いらない マイナス

    +308

    -461

  • 4. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:23 

    不要です。

    +421

    -103

  • 5. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:23 

    忘れてたいなくても問題ない

    +334

    -22

  • 6. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:25 

    とくに見たいと思わない

    +352

    -33

  • 7. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:40 

    税理士の報酬ケチってサジ投げられた人ね

    +366

    -11

  • 8. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:41 

    じゃあ、また義実家トピで画像使えるねw

    +170

    -29

  • 9. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:51 

    よかったね。

    田村亮くんもそろそろ復帰かな?

    +16

    -47

  • 10. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:07 

    脱税するような人なんかいりませんー。

    +276

    -26

  • 11. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:10 

    日本は何故か無申告に優しい

    +200

    -9

  • 12. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:12 

    >>3
    福田さんに迷惑かけて可哀想だから。

    +134

    -4

  • 13. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:22 

    芸能界は甘すぎる

    +241

    -8

  • 14. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:27 

    えー、見たくない

    +157

    -25

  • 15. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:36 

    しゃべくりとこんくらは?

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2019/12/29(日) 13:28:57 

    芸能界は戻れるからいいですね。
    何事もなかったように。

    +220

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/29(日) 13:29:01 

    >>9
    どうしてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/29(日) 13:29:26 

    福ちゃんには何の罪もないからね。漫才できるの嬉しいだろうな。

    +110

    -5

  • 19. 匿名 2019/12/29(日) 13:29:30 

    そういえばさりげなく復帰してるね

    +210

    -5

  • 20. 匿名 2019/12/29(日) 13:29:38 

    >>3
    好きでも嫌いでもないからどっちでもいい

    +8

    -8

  • 21. 匿名 2019/12/29(日) 13:29:54 

    女はピンとこないかもだけど、脱税は男の目が厳しいからね。どうなんだろう

    +87

    -6

  • 22. 匿名 2019/12/29(日) 13:30:26 

    短すぎる
    まあこれなんかより若手の犯罪者はもっと要らない

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/29(日) 13:30:45 

    ずる賢いのがよーく分かったんでもう前みたいに見れない
    よっていらん!

    +133

    -8

  • 24. 匿名 2019/12/29(日) 13:30:45 

    脱税を笑い話にするのはやめてほしい
    イジったりして許された感だされるとイラッとするかも

    +135

    -4

  • 25. 匿名 2019/12/29(日) 13:31:11 

    別にどうでもいいけど、この人いなくても芸能界、お笑い界回ってるよ?

    +105

    -4

  • 26. 匿名 2019/12/29(日) 13:31:19 

    徳井はいいから山口メンバー復帰させろ!

    +6

    -40

  • 27. 匿名 2019/12/29(日) 13:31:48 

    引退するのかと思ってた

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/29(日) 13:32:32 

    >>24
    そうだよね。笑いにしたら全く反省してないのと同じだよね。
    タピオカとか恫喝も笑いにしようとしてて腹立つわ。

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/29(日) 13:32:38 

    復帰するな! とは思わないけど前と同じ気持ちでは見られないだろうなぁ…

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/29(日) 13:32:50 

    復帰が早いなぁとは思うけど徳井の代わりが出てる番組がおもしろくなくなってると思うのでやっぱり居た方がいい人なのかなと思う。大松もすごくよかったし

    +14

    -13

  • 31. 匿名 2019/12/29(日) 13:33:05 

    いだてんが引退作でもよかったのに、と思うくらい
    良かった。相方さんが気の毒だけどテレビに出ていたら多分チャンネル変える。

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2019/12/29(日) 13:33:09 

    徳井の場合は、明確に脱税する意思があったもんなぁ。無申告って一番タチが悪い

    +118

    -10

  • 33. 匿名 2019/12/29(日) 13:33:19 

    タイミング難しそう。
    遅すぎても本当に仕事なくなりそうだし、早いと何で?ってなりそう。
    自分は追徴課税払ったしいいんじゃない?くらいであまり何とも思わなかったけど、脱税に強い嫌悪感をもった人が多いようだから、当分は受け入れられなさそう。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/29(日) 13:33:29 

    「悪意の無かった」宮迫・ロンブー亮より
    先に復帰したら、猛バッシング喰らうよ

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2019/12/29(日) 13:34:40 

    復帰早くない?休暇やん

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/29(日) 13:35:00 

    芸人て戻ってきてすぐネタにするから嫌なんだよね

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/29(日) 13:35:01 

    テレビには出れないよね。スポンサー様が流石に嫌うでしょ。テレビ局株主吉本でも、

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/29(日) 13:35:05 

    この人のしたことって、ある意味薬とかより恥ずかしくない?

    +73

    -7

  • 39. 匿名 2019/12/29(日) 13:35:15 

    謹慎としては短い。早めの正月休暇しては長い。
    甘い世界だよな、本当。

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/29(日) 13:35:51 

    テレビは無理でしょ
    脱税したやつなんてスポンサーが許さない

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/29(日) 13:35:57 

    チュートの漫才面白いからまた見たいな
    テレビは難しくても劇場なら好きな人だけ見に来るからいいんじゃないかな
    今くらのカモーンヌはどっちみち寒いからやめてほしい
    というか番組終了でいい

    +19

    -11

  • 42. 匿名 2019/12/29(日) 13:36:25 

    劇場漫才だけならお客さんが見に行くだけだし
    別にいいんじゃない
    でも地上波復帰となるとスポンサーや視聴者の問題もあるから難しいと思う

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/29(日) 13:36:48 

    復帰して活動しても質が悪い輩としか冷めた視線で軽蔑して見る

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/29(日) 13:36:51 

    >>38
    頭おかしいよねw

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/29(日) 13:37:32 

    2億近くするマンションは一括で購入してるみたいだしかなり確信犯なのが痛いな

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:02 

    不倫した人より無理でしょこんなの

    +61

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:51 

    昨日見た番組で福田とよしこか街歩いてる人に声かけるんだけど福田が相方脱税した人だーって何人かに言われてた

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:10 

    金もらいまくってる芸能人は一般人では生きていけないよね
    金の価値も違うだろうし

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:39 

    いなくなった事を忘れてた
    レギュラー多いけどほとんどMCの仕事だけだったよね
    MCの仕事って、番組を上手く進めて、気の利いたコメント言うだけだから、代わりがきくって事がよくわかったよ
    他の芸人でも何の問題もない
    もう居場所は無いわ

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:48 

    福田は誰か助けてあげて…

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2019/12/29(日) 13:39:48 

    国民の義務も果たせない人のお笑いなんぞ見ても笑えない

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:19 

    復帰したところで無申告サイコ野郎なんか
    冷めた目で見る人続出でしょ

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:44 

    >>49
    宮迫もそうだね。いなくても何の問題もなかった

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/29(日) 13:41:42 

    >>8
    今年は違うねw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/29(日) 13:43:14 

    好きでも嫌いでも普通でもないから死刑でいい

    +1

    -5

  • 56. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:00 

    >>21
    私のお父さんもメチャクチャ怒ってた。
    中小企業の社長とかはかなり不快感を抱くと思う。

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:18 

    メンタル強っwww

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:46 

    劇場漫才なら問題ないんじゃない?てか、そもそもそっちが本業だった。あんな問題起こす2.3年前からテレビの仕事も息切れしてる感があったし。もしテレビ出るとしてもネタ番組オンリーでいい。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/29(日) 13:45:13 

    >>40
    いだてんに迷惑かけたから、NHKもムリかも。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/29(日) 13:46:49 

    うーん、いらね

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/29(日) 13:48:48 

    老害芸人はいなくなるべき

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/29(日) 13:50:53 

    早過ぎる。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/29(日) 13:54:00 

    まずは舞台の大道具とか裏方からやった方がいいんじゃない。それか、ショーケンみたいに遊園地で着ぐるみショーのバイトしろ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/29(日) 13:54:37 

    お父さんー!
    テラスハウス戻ってきて欲しいー!

    +7

    -14

  • 65. 匿名 2019/12/29(日) 13:56:38 

    少ない給料から、しっかり税金取られてる身から
    したら、徳井がしたことは許せない。

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/29(日) 13:56:47 

    >>3
    まだ早すぎると思う
    ピエールも徳井さんも
    この調子じゃ沢尻も来年夏には復帰だな

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/29(日) 13:58:18 

    来年は芸人復帰イヤーにするつもりか?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/29(日) 13:59:01 

    社会的制裁を考えるとはやいのかもしれない。
    けど、この人は誰も傷つけていないし納税もかなり多く既に納めている。

    +5

    -12

  • 69. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:05 

    早くね
    逮捕されなきゃ復帰早くていいと思ってんの?

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:33 

    >>64
    わかる。テラスハウスにはなんだかんだ必要だよねw

    +7

    -11

  • 71. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:54 

    >>66
    本気で言ってる?
    ピエールと沢尻と、徳井の罪の差をどう考えているの?
    少し考え直したほうがいいよ。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:36 

    先ずはルーズな性格を直してからにしてください

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:53 

    >>64
    テレビ復帰するならNetflixからの方が良さそうだしねw

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/29(日) 14:02:28 

    反社会勢力だけじゃなくて反社会行動をした人も反社で括るべき

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/29(日) 14:11:47 

    復帰しなくていいです
    さようなら

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2019/12/29(日) 14:11:54 

    一年くらい休んだ方がすんなり行くんじゃないの?あと、チューリップはやめた方がいい。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/29(日) 14:12:43 

    >>19
    テレビで偉そうに上から目線でツッコミいれてるとムカムカくるわ。やっぱり印象って大切だね。

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/29(日) 14:12:50 

    芸人のイジられたら無罪放免の風潮ほんと見てて寒い
    復帰はなしでいいと思う

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/29(日) 14:17:35 

    え、いらない

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/29(日) 14:18:00 

    でも、この人はもしかしたらADHDという脳の特性のせいで悪気なくやってしまったのかもしれないって言われてるから…。

    もしそうだとしたら、ちょっと同情できる部分はあるかな。罪は罪だけど。

    まずADHDかどうか調べた方がいいと思う。そして、ADHDだとしたら税金のこととかどう対策したらいいか発達障害のセミナーとかで聞いたらいいと思うよ。

    +2

    -7

  • 81. 匿名 2019/12/29(日) 14:20:34 

    みんないらないって言うと思うけど、私はM-1で神がかって面白かった徳井が忘れられない
    いだてんの女子バレー監督役も本当に良かった
    今回の件でたくさんの人に迷惑をかけたこと、本人も分かってると思うから、お返しできるように頑張ってほしい

    +6

    -16

  • 82. 匿名 2019/12/29(日) 14:26:45 

    テラハだけ戻ってきて〜
    徳井いないと副音声物足りない

    +4

    -15

  • 83. 匿名 2019/12/29(日) 14:26:59 

    >>33
    ノンスタの井上の場合は被害者がハッキリと一人だし、話し合いつけば復帰しやすいけど徳井の場合は被害者?というかマイナス感情持ってる人が複数だから難しいよね。

    私も特にこのまま消えても何とも思わないし、関西ローカルにも帰ってくんなって思う。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/29(日) 14:29:54 

    ほんと薬もやらずきちんと納税して真面目に生きてる人が馬鹿みたいだよね〜

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/29(日) 14:33:21 

    別にいいと思う。
    徳井は好きだし。

    +5

    -15

  • 86. 匿名 2019/12/29(日) 14:41:37 

    >>16
    本当だとしたら劇場からだとしても早くない?半年くらいの謹慎期間だよね?悪質な納税義務逃れをルーズな性格でごまかしたけど、芸能界って甘すぎる。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/29(日) 14:43:23 

    NHK受信料は払ってたから、いだてん出れたんだよね?でも税金は払い忘れるんだw

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/29(日) 14:44:53 

    >>65
    ほんと、そう。少ないボーナスからも税金引かれてさ。だから余計に、許せない

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/29(日) 14:52:00 

    別に見たい人だけ見るような舞台ならいいんじゃない?
    お金を払わない人がとやかく言うことじゃないでしょ
    公共の場に出てきてから騒げばいい

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/29(日) 14:55:13 

    いつ復帰しようが、徳井が脱税についてネタにするなんて言語道断だし、周りの芸人が徳井に対して脱税でイジって笑いとるのも言語道断だから!そんなことで笑いとろうとする芸人は見たくない。テレビに出るなら一生タブー扱いで!後ろ指指されるような事したのを忘れないでほしい。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/29(日) 15:02:52 

    どえらい、早いね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/29(日) 15:04:10 

    やっぱり出てくる気でいるんだ。神経図太いね。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2019/12/29(日) 15:06:19 

    >>1
    福田の顔色…

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/29(日) 15:16:20 

    宮迫より悪どいやり方なのに顔がいいと得だよねw

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/29(日) 15:29:27 

    復帰早すぎ。それに福田に迷惑かけているしね。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/29(日) 15:48:47 

    別に面白くもないし、昔ほどイケメンでもなくなってただの中年だし、もうTVに出なくてもいいのに。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/29(日) 15:58:00 

    気持ちの悪い男
    テレビにでてくんなキショイ

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2019/12/29(日) 16:13:58 

    >>12
    福田は徳井おらな無理でしょ
    何が面白いの?

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2019/12/29(日) 16:14:57 

    もっと若手出せよ
    こんな奴いらんだろ

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/29(日) 16:16:37 

    やったこと自体は梶原とか河本レベルなのに擁護多いよね
    だらしないとか悪気はない扱いだけど子会社作ったりマンション買ったり
    普通に悪意あったでしょ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/29(日) 16:17:27 

    芸能界はなんでもあり

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/29(日) 16:21:18 

    >>19
    しかもNHKで冠番組持ってるからね
    金曜日のソロたちへ
    ストレッチマンがレギュラーで出てるから見てるけど

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/29(日) 16:30:12 

    >>1
    吉本自体反社
    生活保護不正受給
    反社会勢力との関わり
    脱税
    当て逃げ
    少女売春あっせん
    公金投入ステマ

    日本から・関西から・行政からも吉本撤退して下さい!

    吉本に税金100億投入反対
    【安倍政権】吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方|日刊ゲンダイDIGITAL
    【安倍政権】吉本興業と安倍政権は蜜月 官民ファンド100億円出資の行方|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     スポーツ紙やワイドショー番組が一斉に報じている吉本興業のお笑い芸人をめぐる「闇営業」問題。吉本は反社会的勢力の会合に出席した芸人11人の謹慎処分を発表。早期幕引きを図っているが、問題の長期化は避けられない。「相手が詐欺グループとは知らなかった」...


    普天間基地跡地有識者会議

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2019061800827&g=pol

    吉本と国の事業一覧

    https://www.news-postseven.com/archives/20190804_1423995.html?DETAIL

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/29(日) 16:33:16 

    河本とか出てるの見ると番組変えるわ
    見たい番組だったとしても、その日はもちろん後しばらく見なくなる
    見れなくなるから余計嫌いになるしTVから離れる

    TV離れはこういうのからも進む。局はわかってないよねw

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/29(日) 16:48:44 

    >>34
    どちらが反社会的かで言ったらそうなのかもしれないけど、宮迫の場合は昨日ワイドナで松ちゃんが冗談っぽく言ってた「俺を塗り薬、さんまさんを飲み薬くらいにしか思ってない」っていう人間性が透けて見えちゃってるからなぁ~。不快感を上回る才能があるワケでもないし。

    チュートに関しては劇場で芸を見せたりジャルジャルみたいにYouTubeでネタ配信したりするなら見たい人だけが見ればいいんだし、そちらで勝手にどうぞって感じかな?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/29(日) 16:49:10 

    >>68


    催促されて納税しただけ。
    催促されなかったら、逃げてた。

    旅行、私服の費用まで、税控除しようとしたり、
    けち臭いくせに
    2億近いマンションは、キャッシュで
    買うだけのお金あるのに
    国民の義務を果たさない奴、最低。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2019/12/29(日) 17:00:16 

    劇場で復帰ならいいんじゃない?
    でも、テレビには出さないで欲しい。
    テレビに出演したらスポンサーに
    クレーム入れる。
    脱税なんて、スキャンダルより
    イヤらしくて不快。

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2019/12/29(日) 17:00:52 

    復帰でいいよ。
    亮とよしみは

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2019/12/29(日) 17:10:32 

    復帰しても一生言われるよ
    重加算税を納めても謹慎しても
    やった事が消えるわけじゃない
    復帰して一般人より稼げて豊かな暮らしが出来ても
    世間は忘れないよ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/29(日) 17:14:10 

    >>21
    性別関係あるの?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/29(日) 17:15:36 

    えっ?!復帰すんの?!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/29(日) 17:16:08 

    まあた犯罪者に甘い

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/29(日) 17:22:02 

    >>50
    福ちゃん自身が動くしかない。

    しゃべくり初回で、先輩からの食事のお誘い断って一人で漫画読みながら外食してると言っていた福ちゃんが、今ではしゃべくりメンバー(アリペイちゃん、泰造さん、健ちゃん)とお食事をご一緒するようにまでなったのだからきっと変われるはず。
    福ちゃん自身が悪いことをしたわけではないけれど、これを機に徳井さんにおんぶにだっこ状態(のイメージ)から脱却していってほしい。
    幸運を祈る。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/29(日) 17:37:10 

    >>81
    芸人としてはともかく、役者としては不要!!
    今回の不祥事関係なくドラマ・映画・舞台に演技の下手な芸人(演技いけるやろ?ドヤ感が出てるヤツ)を出すのはやめて!
    コント仕立ての舞台を芸人さんだけでやる分には否定しないからそちらでどうぞ

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/29(日) 17:47:45 

    >>87
    受信料払ってたで押し通すつもり!笑

    徳井さん側から証明しない限り個人情報だからNHK側が公表するわけにもいかないし、仮に払ってなかったとしてもNHK側としたらこのことを理由に受信料の支払い拒否る人が続出されても困るし

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/29(日) 18:10:04 

    個人的に宮迫より好きだけど、でも、徳井がした事って宮迫より悪いと思う。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2019/12/29(日) 18:26:37 

    >>50
    悪い事はしてないけど
    福田で笑った事が無いんだよね〜。
    人を笑顔に出来ない芸人って存在意義ある???
    今まで徳井のおこぼれでテレビのレギュラーに有りつけてたんだし、徳井と一緒に劇場1本で活動した方が良いんじゃない?

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/29(日) 18:31:03 

    損害賠償は結局どうなったの?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/29(日) 18:44:05 

    >>50
    福ちゃん料理得意だから情報番組とかで料理コーナーしたらいいのに

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/29(日) 18:46:06 

    >>94
    宮迫「チッ!亮がもっと若くてイケメンやったら・・・・・・」

    って思ってそうw

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/29(日) 18:48:17 

    >>119
    福ちゃんがオリーブオイルかけてもなぁ・・・・・・

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/29(日) 18:56:12 

    >>119
    料理キャラこそ無個性の福田ではテレビ需要がない

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/29(日) 19:04:45 

    >>80

    税理士さんにまかせていれば良かっただけの話。
    って、確か税理士さんからのアドバイスあったのに
    無視してたんじゃなかったっけ。

    そのくせ、旅行代金や私服は課税対象にしようとしてたり
    けち臭いんだよ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/29(日) 19:10:33 

    芸能界は掃き溜めのクソだってのはよくわかった。どうせ沢尻も復帰さ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/29(日) 19:27:06 

    >>94
    福田さんがご病気でお休みしてるときにギャラを折半してるし、どちらかと言えば人を下げるより自分を下げて笑いを取ってる印象が強いから擁護の声が出てくるのもわかる気がする。
    謝罪会見も、原因は自分のルーズさで自己完結して吉本のせいにしなかったところは徳井さんらしいなって思ったし。

    ただ、納税の義務はちゃんと果たさなきゃダメだし、誠意も緊張感もない謝罪会見をした挙げ句、新たな不正発覚(保険料未払いなど)は不快でしかないし、ルーズなくせにプライベートの旅行や買い物を経費に入れようとする神経は理解できない。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/29(日) 20:29:54 

    無申告のくせに節税だけはせっせとしていたのは印象最悪だよね。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/29(日) 21:32:24 

    ミルクボーイとかペコパとか、フレッシュな面々に席を譲ってほしい。面白い芸人さん、たくさんいるもん。徳井は嫌いじゃないけど、必要?と聞かれたら別にいなくてもなんの問題もない。知名度があるので地方営業でも食べていけるでしょ。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/29(日) 21:41:04 

    お笑い芸人の社会的地位が高過ぎる
    紳助も宮迫もコイツも
    いなくても 全く支障は無い

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/29(日) 21:42:53 

    好きだったからこそ出てきてほしくないと願う
    これを笑いに変えられても笑えない

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/29(日) 22:11:43 

    納税してなかった
    所得を申告してなかった
    年間所得から規定に沿って算出される
    国民健康保険料は未納だった、ということよね?
    数年間保険証なしの実費で高額な医療費を支払うかな?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/29(日) 23:58:45 

    想像を絶するだらしなさで「また今度で良いか」が続いて税金を支払わなかったと言っていたのに
    復帰については想像を絶するだらしなさで「また今度で良いか」とはならないなら、結局はやりたいことにはちゃんとしてて、やりたくない納税については支払う意志が無かったということになりますけど。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/30(月) 00:02:21 

    >>16
    芸能界自体が反社みたいなものだから身内に甘い

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/30(月) 00:04:01 

    >>131
    本当だね、「想像を絶するだらしなさなさ」なのに

    キッチリ速攻で戻って来たねw

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/30(月) 01:15:31 

    やらかした芸人みて
    笑えと言われる視聴者の身になってくれ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/30(月) 01:50:01 

    コアなファンとか頭の弱いファンがいるからその子らのために劇場に出ることは別にいいと思う。全国ネットには出ないで欲しい。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/30(月) 05:48:59 

    犯罪者に甘い芸能界
    そこにお金を集めたくないのでテレビ見るのやめるね!

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/30(月) 06:40:52 

    この人納税を自称『想像を絶するだらしなさ』で忘れて申告してなかったらしいけど、会社作ったのに専属の税理士を入れなかったんだから脱税する気満々だったんじゃん。俺の稼いだ金、何で半分国に取られなアカンねん!って感じだったんでしょ。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2019/12/30(月) 06:52:29 

    正直見たくないし、もう笑えない。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/30(月) 07:13:55 

    脱税ではなく申告漏れ
    逮捕もされてないから犯罪ではない
    修正申告して重加算税も払った後にマンション購入
    本当のケチなら毎年申告する

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/30(月) 07:36:07 

    >>110
    日本の女性は、一般的に金融リテラシーがないでしょ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/30(月) 07:37:29 

    >>56
    中小企業は、税金払うために借金するからね

    そしてそのときはなかなか貸してくれないのよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/30(月) 07:37:55 

    テラスハウスには帰ってきて欲しい
    徳井がいないと盛り上がらない

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2019/12/30(月) 07:44:10 

    徳井が、昔ガス代やら払ってなかったことをもって、発達障害であることにして、批判を封じようとしてるカスどもがいるんだよな

    発達障害の方は健常者と同じく納税してるし、
    脱税すれば健常者と同様に許されてない

    だから実際徳井が発達障害であろうと何も変わらない


    「発達障害」利用やめろよ

    復帰どころか、引退まで詰めるぞ

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/30(月) 09:09:27 

    >>140
    はあ?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/30(月) 10:30:39 

    劇場での漫才ならいいんじゃない?
    いやなら行かなきゃいい
    テレビは絶対❌

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/30(月) 10:31:28 

    うーん、ちょっと復帰早くない?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/30(月) 11:27:08 

    >>146
    まぁー東スポの記事だから(笑)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/30(月) 12:24:59 

    いだてんが良かっただけに脱税が残念すぎる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/30(月) 14:51:09 

    復帰早過ぎ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/30(月) 15:14:44 

    >>106
    ほんとそれ。この件が発覚するまでは割と一般人目線の常識人で売っていたよね?それが今さら自分から想像を絶するだらしなさで。とか言い訳しちゃってバカだし腹が立ったわ。犯罪にはなってないかもだけど、もう人として黒いイメージついちゃった。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2019/12/30(月) 18:36:31 

    こんなんじゃあまた脱税芸人が出てきてもおかしくないね。板東英二はもう出てこないのに。吉本毎度対応の悪さに呆れる。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/30(月) 20:27:34 

    闇営業が脱税行為そのものだから
    なんで笑いのネタにしているのか理解不能

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/03(金) 04:44:04 

    レンタル10万円程度はいいけど大きな損にはまめに対応するね。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/07(火) 02:59:06 

    井上と梶原と兼近と河本の方が出ないで欲しい

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/07(火) 03:01:06 

    >>32
    こんな風に脱税する人いないと専門の人がテレビで話してましたよ。
    無申告の時点で何も隠せていないと。
    そもそも脱税じゃないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。