ガールズちゃんねる

自分の殻を破る方法

39コメント2019/12/30(月) 10:15

  • 1. 匿名 2019/12/29(日) 13:16:09 

    なかなか自分が出せずにいます。
    出せなさすぎて仕事以外にほぼ外に出ませんし、友人は片手で数える程。

    もともと物静かなのが好きなので、おしゃべりになりたいとは思いませんが、もう少し人と深く付き合えるようになりたい。

    どうしたら殻を破れますか?

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/29(日) 13:17:20 

    興味ありそうな習い事をやってみるとか?

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/29(日) 13:17:40 

    自分の殻を破る方法

    +31

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/29(日) 13:18:04 

    ある程度の積極性は必要だろうね。

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/29(日) 13:18:06 

    あなたの限界のその先を見せればいいのよ‥💋

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/29(日) 13:18:09 

    勇気気合い遊び心を持つ

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/29(日) 13:18:09 

    片手で数えるほどの友人と深くお付き合い出来ればいいんじゃないでしょうか。

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/29(日) 13:19:03 

    自分が外の世界に興味を持って心を開くしかない
    興味ないのに、前向いて殻破れるはずないから

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/29(日) 13:19:29 

    片手でもいるなら十分じゃない?学校卒業すれば大半の人がそうかと。

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/29(日) 13:20:40 

    >>1
    自分を出すってより、他人をより理解する方向性ではダメなのかな。

    物静かなのが好きなら、周囲が変わることにストレスを感じてしまいそうで心配。

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/29(日) 13:21:21 

    >>1
    深く付き合いたいなら相手を大事にすることだよ
    そういう気配りが苦手なんでしょう

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/29(日) 13:21:43 

    物静かなのが好きだけど人と深く関わりたい・・・よくわからん。

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/29(日) 13:23:05 

    >>1
    なにかその属性であったがゆえに発揮できた実績が一つでも
    (たまたまの成り行き上)見つかればいいのにね。

    そしたら「自分の殻を破る」っていうとらえ方よりも
    「持ち味をさらに磨くには」って考えに変えられるかもなのにね・・

    わたしはそういうタイプでしたよ (^^

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/29(日) 13:23:52 

    女の人は取り澄ましてる女は「何あの女」と思うけどちょっととっ散らかってる人は共感するからしたしめるよ。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/29(日) 13:25:34 

    とりあえず興味が湧くものに挑戦してみては?
    無理して楽しくない事してもしょうがないし

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/29(日) 13:25:43 

    >>1
    パキパキ…パキッ
    主の殻破っといたよ
    自分の殻を破る方法

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/29(日) 13:26:05 

    >>1
    なんでも受け身では数少ない友達も減ってく一方だよ。
    自分から興味や愛情を持って楽しもうと思わなきゃ、殻なんて破れないわよ。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/29(日) 13:27:48 

    >>16
    殻破った後も自分で行動できなきゃ生きていけないのよ。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/29(日) 13:32:30 

    内気な人でも、好きなことについて話してるときはイキイキして興奮気味で魅力的
    得意なことある?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/29(日) 13:33:57 

    私は一人旅して変わった。
    一人でご飯も行ける様になったし、本当自分の世界観が変わったよ。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/29(日) 13:34:09 

    殻を破ろうともがくあなたは今破り始めているのよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/29(日) 13:36:23 

    >>1
    「家で部屋掃除してて
     筋肉痛になっちゃったw」

    「スタバのあのフラペチーノ飲んだの。
     美味しかったよ」


    こんなんでイイんですよ。
    どっちも「あなた自身の経験」が出てるし。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/29(日) 13:42:36 

    誰も自分のことなんて大して気にしてない、と気付いたら楽ちんになったよ。お試しあれ。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:16 

    >>22
    自分報告いらん

    +0

    -10

  • 25. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:32 

    難しいね。私も知りたい。
    私はこれまでやったことのない事に挑戦してみてる。と言っても宝くじと、コンサートのチケットを買っただけですが。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/29(日) 13:47:15 

    いつも聞き役で頷いているだけの置き物になっているので、私も自分の話ししてみようと話してみても相手が怪訝な顔をして気を使って返事しているのが分かる。
    普通の失敗エピソードを話したつもりだったけど、話術がないから変な感じになってしまうんだよね。

    みんな普通の話しでも話し方なのかとても面白く話しているけど、あの話し方が分からない…
    抑揚をもたせてみよう、楽しそうに話してみようとか考えてはみるんだけど私がやると何か違う。

    最近は諦めて、聞き役として最適な相槌をうつ事にしているけどこれだと殻は破れないね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/29(日) 13:53:39 

    殻なんてものなくて、それが貴方なのよ。
    理想の自分と乖離しているから、そう思うだけで。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/29(日) 14:00:34 

    >>16
    かわいい

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/29(日) 14:09:56 

    とりあえず抱かれてこいよ

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/29(日) 14:18:05 

    自分の殻を破る方法

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/29(日) 14:24:10 

    新しいことにチャレンジ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/29(日) 14:42:47 

    勇気。昔は無口だった私が今や高田純次化してる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/29(日) 14:42:57 

    >>1
    わかります、私も子供の頃の通知表に何度、自分の殻を破れない子ですと書かれたことか。たぶん今も根本的には変わってない。殻って何?って思うよね。

    口数少ないし友達も少ないけど人と喋るのは別に嫌いじゃないし、趣味もいくつかあるし、一人旅もできる。
    どうしたら殻を破れるんだろう。。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/29(日) 14:57:24 

    ≫33
    それは教師の人を見る目がないのでは?
    何もよく目立つ人だけがいいって訳ではないと思うよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/29(日) 15:00:56 

    いっしょにがんばろう!
    自分の殻を破る方法

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/29(日) 19:23:44 

    相手といる時はその人に興味をもつ。

    最初から殻破って人と話す人なんていないだろうし、そこは自分のペースでいいと思う

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/29(日) 21:56:31 

    >>1
    勇気や気持ちの準備が整ってなくても「とりあえずやってみる」
    これをやってきたからだいたい破ってきた。そのあとは慣れます。
    でも2点ほど、「これだけは無理だ、やってみるなんてことしたらしんでしまうんじゃないか」みたいな不安の伴うものがありましたが人から助けられながら克服しました。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/30(月) 08:08:01 

    友達(男女年齢問わず)を作ってしゃべるだけでも、少しずつは出来ると思います。
    色々な考えを見聞きするので。

    だから、いきなりリアルでは作れないなら、ネットからでも良いと思うし、
    その意味ではここで積極的にお話しするだけでも、多少は変わるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/30(月) 10:15:59 

    何となく始めた習い事
    私は大人しい性格の喪女だけど、毎日通ってたら生徒さんの友達が数人出来た
    「あなた毎日通ってるわよね?」と言われたのが会話のきっかけ
    インストラクターの方とも話すようになった

    ほんの少しだけど、殻が破れた気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード