ガールズちゃんねる

広河隆一氏によるセクハラ被害“卑劣な実像”をデイズジャパンが公表 20代女性が圧倒的多数、拒否想定しない強引さ

155コメント2020/01/03(金) 00:42

  • 1. 匿名 2019/12/28(土) 18:12:56 

    広河隆一氏によるセクハラ被害“卑劣な実像”をデイズジャパンが公表 20代女性が圧倒的多数、拒否想定しない強引さ - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    広河隆一氏によるセクハラ被害“卑劣な実像”をデイズジャパンが公表 20代女性が圧倒的多数、拒否想定しない強引さ - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

    写真誌「DAYS JAPAN」の元発行人でフォトジャーナリストの広河隆一氏(76)から性暴力やセクハラを受けたと複数の女性が証言した問題で、同誌の発行元であるデイズジャパンが27日、ホームページ上で公表した有識者による検証委員会の報告書から、広河氏の卑劣な実像が浮かび上がった。


    特に20代のボランティアやアルバイトなど、社員以外の女性からの訴えが多く、広河氏がその地位を悪用していたことがうかがわれる。
    パワハラでは相当数の関係者が「ほぼ全員が日常的に被害者だった」と証言。「ボランティアへのセクハラを追及したら『来月から来なくていい』と理由もなく解雇された」との社員の声も。

    関連トピ
    ジャーナリスト・広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発
    ジャーナリスト・広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発girlschannel.net

    ジャーナリスト・広河隆一氏に「2週間毎晩襲われた」新たな女性が性被害を告発 ほどなく、広河氏から海外取材に同行してほしいと言われたが、現地のホテルに行くと、部屋は一つしか用意されていなかった。

    +10

    -147

  • 2. 匿名 2019/12/28(土) 18:13:56 

    気持ち悪い

    +415

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/28(土) 18:13:59 

    クソだな

    +253

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/28(土) 18:14:03 

    気持ち悪いジジイ
    頭おかしい

    +328

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/28(土) 18:14:06 

    河村隆一と一瞬ごっちゃになるやんけ!

    +389

    -11

  • 6. 匿名 2019/12/28(土) 18:14:12 

    気持ち悪いじじいだな。
    老害なんだから玉と竿毟り取れよ。

    +267

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/28(土) 18:14:30 

    広河氏は、聞き取りに「記憶があいまい」などと不誠実な態度で応じており、パワハラに至っては広河氏自身に自覚がまったくなく、むしろ辞めていく側に能力が足りていなかったと捉えていたとも報告されている。


    は???

    +303

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/28(土) 18:15:14 

    広河隆一氏によるセクハラ被害“卑劣な実像”をデイズジャパンが公表 20代女性が圧倒的多数、拒否想定しない強引さ

    +97

    -50

  • 9. 匿名 2019/12/28(土) 18:15:48 

    死刑を希望する

    +195

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/28(土) 18:16:15 

    MeTooで騒いでいた方々はなにかコメントはないんですか?

    +221

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/28(土) 18:17:21 

    本当気持ち悪いな!

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/28(土) 18:17:54 

    この年代だとバリバリの男尊女卑思想だろうし、もうその価値観は変わらないだろうね
    もし裁判になっても最高裁まで争って、実刑判決を受けたとしても俺は絶対に悪くないと言い張るタイプ
    最悪の老害

    +317

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/28(土) 18:18:21 

    例の議員さんや漫画家さんはこれも枕営業失敗とか言うんですか?

    +16

    -10

  • 14. 匿名 2019/12/28(土) 18:18:42 

    えっ?とても有名な人なのに

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/28(土) 18:19:25 

    >>12
    悪くないと開き直ってたら反省の色なしと判断されて刑が重くなるので是非そうしていただきたい!

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/28(土) 18:19:39 

    写真家が1番撮りたいのが美人のヌード

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/28(土) 18:20:14 

    ジジイ本当に怖い

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/28(土) 18:20:30 

    私も河村隆一と空目してしまって「え?こんなに老けたの??」って一瞬思っちゃったわ。

    +80

    -4

  • 19. 匿名 2019/12/28(土) 18:20:31 

    週刊マガジンかなんかの漫画で、この人出てくる話連載されてなかった?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/28(土) 18:20:53 

    >>16
    お金になるしね

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/28(土) 18:21:07 

    この人、人権派の人よねw
    パヨは身内のこういう事は絶対騒がなないよね

    +192

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/28(土) 18:22:02 

    ↓断れない状況に女性を追い込んで性交に及んでいるのに、自分が魅力的だからモテてるって勘違いしてたってこと?最悪
    「広河さんは結局わかってない」検証報告書を読んだ、セクハラ被害女性の思い
    「広河さんは結局わかってない」検証報告書を読んだ、セクハラ被害女性の思いwww.buzzfeed.com

    「大きな権力に向けた戦いのなかでは、小さな権力の濫用が過小評価される」。報告書は、地位を利用した性暴力を「代償型セクハラ」と認定した。


    一方、広河氏は検証委員会の調査に、性交があったことは認めたものの「合意があった」とし、性交に至らない性的接触については「覚えていない」などと主張している。

    報告書によると、深刻な性被害は、ボランティアやアルバイトをしていた大学生ら、20歳前後や20代前半の若い年齢層に集中していたという。

    また、社員も存在を把握しておらず契約書も報酬もない、広河氏が「アシスタント」と呼んでいた女性が複数いたことも明らかになった。広河氏が「アシスタントとして取材に同行しないか」と打診して承諾を得られればアシスタントとして扱われる程度の曖昧な立場だったという。

    こうした雇用契約のない女性たちが、社員よりも深刻な被害を受けていたとみられるという。

    「広河氏から声をかけられ、アルバイトに誘われた。海外取材に同行するよう言われて承諾したが、現地では2人だけで行動することがほとんどで、事前に聞かされていなかったがホテルが同室だった。連日のようにホテルで性行為に応じさせられた」

    「『僕のアシスタントになるなら一心同体にならなくてはならない』などと言われた。『カメラをあげる』『写真をみてあげる』などと言われてホテルに連れていかれ、性的関係を持たされ、何回かはヌードの写真も撮られた」
    (報告書よりヒアリング内容を抜粋)

    当時20代の女性たちからみれば父親どころか祖父に近い年齢であり、前述のような絶対的な権力関係があったにも関わらず、検証委員会のヒアリングに対して、性的関係への合意を裏付けるような事情を広河氏が説明することはなかったという。

    +146

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/28(土) 18:22:37 

    相手がジジイだからと油断してると危ない
    本当に狡猾だし強引
    今まで何度もやってるから年季が入っててどう脅かせば効果的かもよく知ってるだろうしやんわり断ったくらいじゃビクともしない
    本当に恐いわ

    +204

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/28(土) 18:23:32 

    とは言えマスコミは全く追求しないし扱わない
    結局自分たちの仲間の性犯罪には甘々
    報道しな自由を行使してるんだよ

    伊藤詩織で騒いでる人やマスコミは
    同じセクハラやら性犯罪のこっちは全然報じないし触れもしない
    だからマスコミは嫌なんだよ

    +180

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/28(土) 18:23:38 

    また右翼と左翼の代理戦争にすりかえる流れはやめて欲しいなぁ。

    +30

    -13

  • 26. 匿名 2019/12/28(土) 18:23:55 

    >>10
    私、この広河って人の問題を知ったのフェミニストのTwitterからだったよ

    +81

    -6

  • 28. 匿名 2019/12/28(土) 18:26:03 

    >>10
    MeToo叩きの為に性犯罪を利用するのね。最低。

    +15

    -42

  • 29. 匿名 2019/12/28(土) 18:26:27 

    >>5
    私も❗️びびったわ

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/28(土) 18:26:52 

    こういう問題起こした奴は一生社会復帰が難しいほどの制裁を受けて欲しい。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/28(土) 18:27:29 

    こんなジジイ一発グーパンかましてやればあっけなく骨折よ

    +84

    -6

  • 32. 匿名 2019/12/28(土) 18:33:26 

    >>31
    いや、腐っても男だから力では敵わないよ
    そうやって「相手はジジイだからいざとなったら勝てる」と思ってるのは危ない
    金も立場もあるし相手の方が強い
    闘わずに逃げるしかない

    +107

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/28(土) 18:33:36 

    騙して海外に連れ出し
    パスポートを取り上げ
    逃げられなくして、毎日レイプレイプ
    海外の出来事なので日本の警察は管轄外

    被害者はまだまだいるかも
    声を上げた女性たちは本当に勇気がある

    今年一番胸くそ悪い事件
    反省などしないし、悪いとも思わない
    悪魔の諸行、絶対に許してはならない
    全人類の敵!

    +249

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/28(土) 18:34:30 

    コイツか~
    左翼よりのカメラマンだからMetooが黙りなのは。

    +98

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/28(土) 18:37:05 

    可哀相。。
    職場で抱きつかれて、セックスされそうになったときは、
    心底気持ち悪かっただろうね、、

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/28(土) 18:37:27 

    被害者が3人以上いたら死刑でいいよもう
    本当は1人でも性犯罪者は死刑にしてほしいけど

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/28(土) 18:37:58 

    この人こそ逮捕されろ
    アメリカ式の裁判で懲役500年が妥当
    日本はもっともっと
    性犯罪に厳しく
    みんな犯罪被害者予備軍です!

    +149

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/28(土) 18:38:11 

    >>27
    通報

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/28(土) 18:40:07 

    >>27
    はっ?何言ってんの

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/28(土) 18:40:41 

    >>12
    そうそう。女同士がお互い俺の取り合いで嫉妬した挙句、なんか俺を陥れたい裏組織がそこに絡んでこんなことになっちゃった。嵌められたー、ぐらいの感覚でいると思う。

    +106

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/28(土) 18:41:46 

    これ全然テレビでやらないよね?

    +114

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/28(土) 18:42:10 

    もっと早くに訴えてほしかったな…このエロじじぃ会見して顔をさらけだせや!

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/28(土) 18:42:25 

    >>10
    男ですか?

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/28(土) 18:42:35 

    >>28
    metoo叩き?
    metooは性犯罪においては平等な立場でしょ?
    だったらどの性犯罪にもmetooやったげて?

    日本の国会議員はパッフォーマンスmetooはクソ

    +66

    -3

  • 45. 匿名 2019/12/28(土) 18:43:12 

    >>27
    通報

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/28(土) 18:44:29 

    こいつ人権派で活動してたらしいな。
    裏ではこれだよ。テレビではあまり報道してないな。この人が総理と近い人ならあの件みたいにたくさん報道されてたのかな?やってる事本当最低だよ。

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/28(土) 18:45:12 

    くず。死ねばいいのに

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/28(土) 18:45:14 

    >>27
    こういうのがセカンドレイプって言うのです

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/28(土) 18:48:51 

    記事にした文春は偉い
    報道しないマスコミはなぜ?
    マスコミの皆さんにも
    かわいい娘要るでしょうに
    容赦しないでほしい(`□´)

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/28(土) 18:49:11 

    見た目おじいちゃんだから安心しきってしまうよね。
    間違いなくマムシみたいな精力剤飲んでの犯行だよ…本当に気持ち悪い

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/28(土) 18:49:27 

    >>44
    気持ち悪い文章ですね。さすがネトウヨ

    +2

    -20

  • 52. 匿名 2019/12/28(土) 18:49:30 

    女なんか射精用の壺ぐらいにしか思ってなさそう。
    こういう奴は絶対、金にも汚いし、言葉も卑しい品性下劣な下等生物。
    知り合いにいた7回結婚してその間も少女や20代の女たちを食い散らかして最期は孤独死したクソジジイとそっくりだわ。

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/28(土) 18:50:22 

    2週間毎日!?

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/28(土) 18:50:26 

    顔がもう品性も知性もかけらも無い顔

    ブス過ぎて怖い

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/28(土) 18:50:47 

    海外取材に同行させられた女の子可哀想だった

    「現地の男性数人とやるか自分とやるか
    どちらを取るか」って脅されたんだよね

    知らない外国だし まだ大学生で
    2週間ずっとレイプされ続けてたんだよ
    酷い話し

    +90

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/28(土) 18:52:31 

    死んでほしい
    気持ち悪い

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/28(土) 18:53:31 

    まずパスポートを取り上げて!

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/28(土) 18:55:18 

    >>55
    本当にかわいそう
    泣きながら文春読んだ

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/28(土) 18:55:38 

    事務所の階下にエアーベッド?みたいのがあって そこでレイプされてたんだってね

    記事を読めば読むほど気持ち悪いし 被害者はかなり居ると思う

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/28(土) 18:56:45 

    広河隆一氏の「性暴力」を認定 性行為要求、ヌード撮影……7人の女性による核心証言(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    広河隆一氏の「性暴力」を認定 性行為要求、ヌード撮影……7人の女性による核心証言(文春オンライン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「週刊文春」に掲載されたライター・田村栄治氏の記事により明るみに出たフォトジャーナリスト・広河隆一氏のセクハラ、パワハラ問題。12月27日、検証委員会の報告書が自身が発行人を務めていた「DAYS J



    ほんとクズ

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/28(土) 18:58:54 

    >>44
    あなたの文章の意味がわかりません。
    ネトウヨと断定して気持ち悪いです。
    パヨクとかネトウヨとか関係ないよね?

    日本の国会議員がパフォーマンスでmetooやってることなんかネトウヨじゃなくても知ってます。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/28(土) 18:59:28 

    日本なら逃げられるけど、海外じゃこわいだろうな。
    これは精神的にも物理的にも、許容する心理に持っていかれてしまうから、より卑劣だわ。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/28(土) 19:01:02 

    広河隆一氏“性暴力” 被害者の夫が告白「妻に“性被害”を打ち明けられた時、僕は……」 | 文春オンライン
    広河隆一氏“性暴力” 被害者の夫が告白「妻に“性被害”を打ち明けられた時、僕は……」 | 文春オンラインbunshun.jp

    「週刊文春」に掲載されたライター・田村栄治氏の記事により明るみに出たフォトジャーナリスト・広河隆一氏のセクハラ、パワハラ問題。12月27日、検証委員会の報告書が自身が発行人を務めていた「DAYS JA…



    奥さんの暴行された告白を聞いて旦那さんも苦しいよね。
    性欲ジジイは逮捕されないの?

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/28(土) 19:01:51 

    >>21
    ほんそれ。遠い敵には批判するけど、身内の悪は批判しない

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/28(土) 19:02:27 

    >>60
    気持ち悪っっ!!
    性犯罪って被害者のために詳しく報道しないらしいけど男が男守ってるようにしか見えない
    テレビでこのジジイの名前と顔出して生々しく広めてやればいいのに

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/28(土) 19:05:59 

    う~ん・・・広河さんは認めてないんだよね?
    女性の主張だけを鵜呑みにするのは危険だよ
    山口敬之さんの件を忘れたの?

    +0

    -34

  • 67. 匿名 2019/12/28(土) 19:11:47 

    こんな人がこれからも、大人しくするとは思わない
    逮捕も家宅捜査もしないから、、、
    悪いなど微塵も思ってないよ
    マスコミも周りも糾弾してほしい
    庇う人も同罪

    海外で毎日レイプ被害って、紛争地の知らない国で言葉も通じないし逃げられないし
    もう絶望しかない
    反撃しようにもそんな見知らぬ国で逮捕などおぞましい
    計画的悪行三昧
    地獄より更に地獄に落ちろ!

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/28(土) 19:15:01 

    現在進行形の話? この年齢で毎晩寝込み襲って何すんの??出来ないでしょ?

    +2

    -14

  • 69. 匿名 2019/12/28(土) 19:18:17 

    >>1

    お仲間だったのよね『ヒューマンライツ・ナウ』で伊藤詩織さん


    こっちはマスゴミだんまりだよね

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/28(土) 19:21:43 

    >>28
    この広河の関係者で、性犯罪への抗議行動やガチガチのフェミニスト活動してる人達がこの件には黙り決め込んでるのが問題なんでしょ。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/28(土) 19:23:10 

    >>69
    ヒューマンライツ・ナウのお仲間



    +33

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/28(土) 19:24:16 

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/28(土) 19:26:13 

    >>55
    こんなの実刑だよね?

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/28(土) 19:27:41 

    >>71
    臭いものにはフタをして自分たちは責任逃れのパヨクたち


    +46

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/28(土) 19:27:50 

    >>59
    悪質ですね

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/28(土) 19:29:11 

    気持ち悪い。

    やっぱり男は
    何歳になっても
    性欲は衰えないんだね。

    死刑でいいよ。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/28(土) 19:29:17 

    >>60
    泣き寝入りしたらダメだよね。まだ被害者いそう

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/28(土) 19:30:01 

    >>66
    山口の件から被害を実証するのに証言が大事だと学びました。
    この件は証言している被害者の多さ、デイズジャパン自体が有識者を集めて検証委員会を発足しそこが公表した事なのでかなり信憑性が高いと思われます。
    もうちょっと早く公表する事はできなかったのかと思ってしまいますが…。それこそ信憑性もなく公表する事などできないですよね。これは外部からはなんともいえないですね。
    人権派の立場を利用している事、たちが悪いと思います。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/28(土) 19:30:25 

    山本太郎の知り合いじゃないよね?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/28(土) 19:31:22 

    >>24

    だってリベラルの基本て、「虐げられてる可哀想な弱者」のために戦うことだからね
    そのリベラルの有名人が、じつは名声を利用して若い子をレイプしてたから、
    搾取したり虐待する側と同じってこと
    リベラル思想そのものが崩れてしまう

    朝日は昔から知ってたはず
    もみ消してたんだから、同罪

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/28(土) 19:33:16 

    >>10
    だってこの広河とMeTooは「人権派」のお仲間だもんw

    「人権ガー」とか言いながらチベット、ウイグル、拉致被害者の人権なんかはスルーしてるもんねw

    +70

    -2

  • 82. 匿名 2019/12/28(土) 19:35:40 

    パヨクがダンマリと書き込んでいる方がいますがこの件を公表しているのもデイズジャパン本体なのでやはりサヨクなんですよ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/28(土) 19:37:15 

    パヨクは本当に身内のセクハラには甘いよねw
    「バージンは病気」レイパー鳥越俊太郎の都知事選でも、慰安婦で日本批判してる野党フェミ女性議員の面々は最後まで鳥越応援に徹してたわ。
    福島みずほ等な

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/28(土) 19:39:38 

    セクハラではないよね?
    犯罪だよ。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/28(土) 19:41:24 

    2週間毎晩襲われたって嘘くさい
    それもう合意あるやろ(笑)

    +1

    -21

  • 86. 匿名 2019/12/28(土) 19:45:52 

    >>72
    逆ミートゥ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/28(土) 19:47:53 

    >>85
    危険な海外つれてかれて
    ホテルないよ
    野宿して現地の人に輪姦されるけど俺の部屋とどっち?って言われたら何も出来なかったんじゃない?
    と煽りにマジレスしてみた

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/28(土) 19:48:23 

    刑事告訴されたの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/28(土) 19:49:16 

    こんなことして普通にくらしてるんでしょ?
    おかしいわ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/28(土) 19:50:26 

    本当に爺ちゃんなのに何してんだよ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/28(土) 19:51:05 

    >>85
    同じく。
    こいつはじじいで屈強な若い男ではないし、反撃可能だよ。
    合意とみなされてもおかしくないと思う。

    +1

    -13

  • 92. 匿名 2019/12/28(土) 19:51:16 

    >>87
    卑劣な行為ですね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/28(土) 19:51:33 

    >>27
    あんたもこのジジイに掘られてみれば?クソ男。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/28(土) 20:01:09 

    海外だから無罪になるよね?

    +0

    -9

  • 95. 匿名 2019/12/28(土) 20:02:43 

    何歳?70歳を超えてそうなんだけど

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/28(土) 20:05:08 

    >>55
    それは女性の言い分だね
    証拠は無いよ

    +0

    -21

  • 97. 匿名 2019/12/28(土) 20:07:35 

    >>89
    近所にいたらやだな。怖いよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/28(土) 20:20:50 

    >>66
    記事読むと、前々から怪しいと周りからも思われてたみたいだね
    確かに被害者が一人だけなら鵜呑みに出来ないと思うけど、被害者が複数人いて証言の辻褄が合ってるとすれば広河さんはだいぶ不利になると思う

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/28(土) 20:30:13 

    右とか左とか関係ない。
    山口もこのオッサンもキモイ。
    性犯罪者はみんなパイプカットでいい!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/28(土) 20:35:29 

    追求してくれる社員の人がいた

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/28(土) 20:43:34 

    >>55
    帰国したら証拠ないし、合意だって言われたら
    訴えるの難しいよね
    卑劣だわ

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/28(土) 20:44:42 

    編集部の人達だって気づいてたくせに卑怯

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/28(土) 20:44:45 

    避妊もせずに外出しとかしてたみたいね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/28(土) 21:06:25 

    こういうトピは必ず男が湧いてくる
    失せろ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/28(土) 21:10:49 

    海外で騙されて同室にされた人の話

    シャワー浴びてる間に
    ジジイが寝てくれること願って
    ゆっくり入ってたら
    いつまで待たせる気だ!って
    怒って連れ出された時
    部分入れ歯が水に浸かってるのが見えた
    って記事読んで
    気持ち悪くて腹立って
    私まで悔し涙出た

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/28(土) 21:26:27 

    河村隆一かと思った。
    びっくりした。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2019/12/28(土) 22:32:11 

    人権派ジャーナリスト、この人の性暴行の報道はほとんどしてなかった、この前の山口ってジャーナリストの事はテレビ局こぞって報道してなたのに、なんでこの広河って人のはやらないの?しかもこの広河のまわりが隠蔽しようとしてたって調査結果出てたよね。暴行されたと相談した人を解雇したり。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/28(土) 22:34:25 

    >>102
    広河を守るために、何人もの女性を犠牲にしたわけだよね。これ社会問題だよ、何が人権派だよ。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/28(土) 22:35:40 

    死ねクソ爺。本当に死ね!

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/28(土) 22:39:56 

    >>99
    山口と広河がやった事は違うと思う。広河って人はヌード写真も撮ってたし、まだ被害者いると思う。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/28(土) 22:42:28 

    広河の関係者に相談したら、目をつむりましょうといわれ、今度は違う人に相談したらいきなり解雇。しかも隠蔽したのは女性。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/28(土) 22:44:55 

    河村隆一みたいな名前しやがって。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/28(土) 22:47:22 

    >>25
    でもテレビの報道の仕方をみたら、このサヨクの人権派ジャーナリストの事やらないじゃない。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/28(土) 22:50:20 

    >>103
    うわー汚い!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/28(土) 22:51:35 

    >>111
    え、マジ?!
    あり得ないんだけど!

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/28(土) 22:53:06 

    >>104
    伊藤詩織さんの時はその男共と一緒になって女性叩きしてたくせに偉そうに言うな

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2019/12/28(土) 22:53:55 

    >>60
    7人、もっといると思う。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/28(土) 22:57:36 

    この人の件はマスコミは報道したくないんだろうね。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/28(土) 22:59:33 

    氏を付ける必要あるか?
    こんな輩呼び捨てで構わんやろ?

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/28(土) 23:02:40 

    >>105
    記事読みたいけど生々しくて読みに行く勇気がないわ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/28(土) 23:05:11 

    海外で逃げられない状態にして現地の男とやるか自分とやるか選べってもう脅迫じゃん
    最初からそれ目的だし計画的でかなり悪質だよね
    何の反省もしてなくて本当にクズ

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/28(土) 23:05:29 

    >>24
    今朝の朝日新聞に載っていましたよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/28(土) 23:08:45 

    社会をまともに知らない20歳そこそこの女性をレイプ相手に選んでる時点でかなりの確信犯
    圧倒的権力で追い詰めて逆らえない状態にしてからのレイプ
    刑務所ぶち込んでほしい



    +36

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/28(土) 23:08:48 

    >>119
    女性の主張だけでレイプ犯扱いしろと?
    山口敬之さんのトピをじっくり見て頭冷やしてきな

    +0

    -18

  • 125. 匿名 2019/12/28(土) 23:13:20 

    新井、山口、広河と抵抗できない状態の女性をレイプして尊敬を踏みにじっておいて、全く反省せず同意があったと嘘をつき自分は悪くないと思い込む加害者にはマジでヘドが出る! 同じ人間とは思えない

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2019/12/28(土) 23:17:22 

    こういう男って、女には人権も感情も尊厳も拒否する権利も相手を選ぶ権利もあるとは全く思わないんだろうね‥
    モノとしか見てなくて、想像すらしないんだろうね

    こういう男が一定数いることが恐ろしい

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/28(土) 23:17:46 

    みんな落ち着いて
    女性の証言だけで何一つ証拠は無いんだよ
    この人は第2の山口さんかもしれないんだから

    +1

    -23

  • 128. 匿名 2019/12/28(土) 23:21:26 

    >>125
    どさくさ紛れで山口さん叩くなフェミニスト

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2019/12/28(土) 23:23:49 

    >>24
    伊藤さんは顔も名前も出して戦ってるし、相手が元テレビ局員で安倍首相の友人だけど、こちらは被害者が誰かわからず、彼も小物だからじゃないの?

    +4

    -13

  • 130. 匿名 2019/12/28(土) 23:25:08 

    >>127
    被害者は1人じゃないみたいよ?

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/28(土) 23:39:44 

    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/29(日) 00:08:32 

    >>127
    マイナスついてるけど、実際裁判になったらどうなるのかな……?
    証拠は裸の写真くらい?
    でも相手も納得したから撮ったって言い張られたら……

    山口さんとはまた違うタイプの事件?だけど、結果としては同じように犯罪にはならずに慰謝料払う方向になるのかな?

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2019/12/29(日) 00:12:23 

    比べるのは良くないかもしれないけど、海外では広河さんと山口さんのどちらが有名なの?
    海外でこの事件は扱われるのかな?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/29(日) 00:16:05 

    この人は神様みたいな存在だったんでしょ?
    被害者とは力関係がありすぎだよ
    しかも祖父みたいな年齢の男に、社会経験もろくにない20歳そこそこの女性が異性として好意をもつことも、性行為に同意することも普通はありえない
    ましてや毅然と拒絶することなんて簡単にできるわけがないよね


    +30

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/29(日) 00:20:45 

    >>122
    横ですが、朝日新聞での記事の扱いはどのくらいでしたか?
    (朝日新聞社全員が同じ思想ではないようなので、記事の扱いが小さければ社内で圧力かけられてるのかなと気になりました)

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/29(日) 00:25:36 

    権力や立場を利用して女性を何とかしようとする男はいつまでたってもいなくならないね。
    どんなに時代が変わってもこれだけは変わらないんだろうなぁと思うと絶望する。


    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/29(日) 01:19:46 

    >>10
    してる人わんさか居るよ
    見えてないだけでは?

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2019/12/29(日) 01:33:13 

    >>7
    老人は都合の良いときだけボケるから。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/29(日) 02:21:30 

    突如セクハラ行為などで窮地に陥れられるジャーナリストは、政府に都合が悪い報道をしている場合がある(例:植草一秀氏)。調べると、案の定、彼はチェルノブイリになぞらえて福島原発の放射能についての本を2018年に書いていた。

    +2

    -8

  • 140. 匿名 2019/12/29(日) 04:53:40 

    こういう悪質な男って、
    絶対、記憶があいまい、
    記憶が明確ではないとか多用する。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/29(日) 07:14:58 

    おじいさんになっても性欲あるの気持ち悪い

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/29(日) 08:49:22 

    死刑

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/29(日) 09:04:02 

    >>103
    えっ射精出来るんだ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/29(日) 09:51:24 

    >>133
    山口は、おろかなことに外国人記者クラブでわざわざ会見して、下手な英語で自己主張したから、海外のメディアで大批判されてるよ。欧米の方がセクハラパワハラに厳しいからね。

    広河は国内でももう終わった人だし、海外でも知られてない。

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2019/12/29(日) 12:42:01 

    >>27
    ん?どういうこと?美味しい話しっていうことじゃなくて本当にそういう意味で??
    なにいってんの??大丈夫?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/29(日) 13:11:00 

    犯人が極左かザイだとmetooだんまりだもんね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/29(日) 16:03:19 

    ワイドショーなどでも全然取り上げないよね
    マスコミの基準がわからないわ~

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/29(日) 16:28:24 

    >>107
    山口も最初は隠蔽しようとしてたよ
    伊藤さんが諦めず海外にも広く訴えて戦い続けたから、報道せざるを得なくなった

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2019/12/29(日) 17:23:40 

    河村隆一と間違えてトピ開いた。ちがうひとかか。。びっくりしたぁ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/29(日) 19:15:11 

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/30(月) 14:26:20 

    >>150
    ぐぐるとおもしろいことになる

    >山本 竹島 あげたらよい
    >山本 選挙違反
    >山本 太陽光発電会社 広告塔
    >山本 中核派 支持表明
    >山本 姉 大麻逮捕
    >山本 スタイリスト 虐待
    >山本 離婚 AV
    >山本 隠し子
    >山本 車中レイプ
    >山本 オカン 浣腸プレイ

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/30(月) 15:32:05 

    伊藤詩織さんの事件より、はるかにタチが悪い。

    上司であり業界内での圧倒的権力者、精神的に逃げられない状況を利用した鬼畜。

    即実刑でお願いしたい。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/30(月) 15:47:04 

    イギリスの大手新聞ザ・ガーディアンでも記事が掲載されるくらい、実績を残しているのに。

    日本の恥。狡猾な手口は、生粋の犯罪者体質と思わずにいられない。なぜマスコミはこの報道をしないの?


    Photographer Ryuichi Hirokawa
    Photographer Ryuichi Hirokawaamp.theguardian.com

    'The woman held the V-sign for 30 minutes. Then the soldiers threw tear gas'

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/01(水) 17:10:29 

    >>80
    鳥越と同じです
    被害者側の伊藤さんでも同じ
    被害者加害者どちらの側でも本当に卑怯なのがリベラル
    犬の散歩くらいでも任せてはいけない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/03(金) 00:42:36 

    >>151
    氷河期がうんたら言ってるけど釣られちゃイカンね
    あぶないあぶない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。