ガールズちゃんねる

洗顔中に鼻をかむ

59コメント2019/12/29(日) 20:03

  • 1. 匿名 2019/12/28(土) 12:25:15 

    いわゆる手鼻ってやつですね。
    わたしは花粉症の時期に洗顔ついでによくやっちゃうので抵抗ないのですが、やはり抵抗あります?
    わたしの同居の実母がわたしの夫がしてる姿をみて本当にいやだと言ってきます(部屋は汚いけど妙に潔癖)

    +38

    -20

  • 2. 匿名 2019/12/28(土) 12:25:44 

    キモい

    +20

    -38

  • 3. 匿名 2019/12/28(土) 12:25:47 

    そりゃ自分でやる分には良いけど人のは見たくないもんかなーと思うよ

    +182

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/28(土) 12:25:57 

    あり得ない

    +8

    -18

  • 5. 匿名 2019/12/28(土) 12:26:44 

    洗顔中に鼻をかむ

    +92

    -10

  • 6. 匿名 2019/12/28(土) 12:26:50 

    >>1
    お母さんは、旦那さんのは嫌って言っても
    あなたには言わないの?

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/28(土) 12:26:55 

    人のは見たくも聞きたくもないけど、1人の時は必ずやる。鼻炎なもんで。

    +156

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/28(土) 12:27:01 

    人間のクズ

    +2

    -21

  • 9. 匿名 2019/12/28(土) 12:28:28 

    主にとっては旦那でもそりゃお母さんにはキモイよ。義父だったら嫌でしょ?

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/28(土) 12:28:35 

    やるよ
    ティッシュで噛むより鼻に優しいと思うし

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/28(土) 12:28:55 

    洗顔中ならいいと思う。
    いきなり手鼻されたら引くけど。

    +101

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/28(土) 12:30:40 

    >>1
    やらない
    ティッシュ使って欲しい
    気持ち悪い
    洗面台の近くにティッシュ置かないの?

    +8

    -21

  • 13. 匿名 2019/12/28(土) 12:30:44 

    風呂場で毎日やってる
    洗面所ではやらない

    +81

    -4

  • 14. 匿名 2019/12/28(土) 12:30:48 

    シャワー中とか冬とかたまに出るじゃん
    そしたら手鼻してそのまま流すわ
    みんなそれくらいするのでは?やらなかったらどうするの?垂れ流すの?

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2019/12/28(土) 12:31:51 

    >>12
    水ですぐ流せるじゃん
    そっちの方が清潔だと思うわ

    +62

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/28(土) 12:31:52 

    鼻水を口の中に吸い込んでそのまま飲んでる
    何も汚さないからいわゆるエコってやつ
    でもたまにお腹痛くなるときある

    +2

    -19

  • 17. 匿名 2019/12/28(土) 12:32:23 

    花粉のときはやっちゃう
    もう鼻のまわりがガビガビで痛くてティッシュ使えないくらいなので

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/28(土) 12:32:41 

    >>1
    旦那さんにとってめんどくさい姑だね~

    +28

    -6

  • 19. 匿名 2019/12/28(土) 12:33:42 

    お湯で顔洗ってると鼻の通りが良くなるからやっちゃう
    でもそこまで大きい音出さないように気を付けるよ

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/28(土) 12:34:47 

    私が掃除するからなんの抵抗もない

    旦那がしてても良い。
    そんくらいは許したってぇな

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2019/12/28(土) 12:35:09 

    >>2
    アレルギーとかで流れ出てくるんだから仕方ない

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/28(土) 12:35:36 

    手鼻するのはいいけど人前でするのは身内でもアウト!
    たまに電車で鼻糞ほじってる男いるけど男ってどうして人前で汚いことするの平気なんだろ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/28(土) 12:36:53 

    洗面所って、ごみうけキャップ?(下の画像みたいなの)付いてるじゃん。
    洗顔中に手鼻されてそのまま流されたらヌルヌルが詰まって気持ち悪い。
    おかあさんはそう言うのを言ってるんじゃないの?

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/28(土) 12:37:55 

    >>5
    これは、手でおさえて鼻を咬むだね😆

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/28(土) 12:37:56 

    親の家に娘夫婦が同居なのか、娘夫婦の家に親が同居なのか。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/28(土) 12:41:14 

    >>1
    あなたもやってて、夫もやってて抵抗ないなら
    実母と同居ならあなたは夫の味方をする気持ちでいるべき

    その上で噛んだ後は綺麗に洗面台をしておけば良しでしょ

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/28(土) 12:41:34 

    シャワーしてるときでもわざわざ外に出てティッシュ取って鼻かむの?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/28(土) 12:49:15 

    >>24
    わ、ワイルド…

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/28(土) 12:50:59 

    アレルギーあるのと自律神経がおかしくなると何故かくしゃみ鼻水が止まらない事が結構ある
    その内年に数回は鼻水がどうしても止まらない事があり、その時はやむを得ずやってしまう
    最初は汚いなと思ってバスルームの入口外側にティッシュ用意していたけど、案の定ティッシュが濡れて使えなかったので諦めた

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/28(土) 12:51:44 

    これもやだけど歯磨き後のウエーー!ッペ!も嫌

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/28(土) 12:52:50 

    そういう人はタンが絡んでも洗面所にペッてするタイプ?
    自分で掃除するならいいけど、排水溝の網に粘つくのわかっててやるならやめてほしい。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/28(土) 12:53:29 

    洗顔中にはしない。シャワー浴びてる時にはすることあるけど

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/28(土) 12:56:12 

    鼻炎です。もちろんやります!家族にもみんなに言ってあるので理解してくれてます。新婚とかなら旦那の前でできなかったけど、今は平気で顔洗いながら鼻かんでますよ!!ただし結婚10年目くらいまでは、そーゆーことは出来ませんでした!!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/28(土) 12:58:16 

    洗顔だけなら終わってからでもできる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/28(土) 13:04:40 

    自分でもしないし
    している音を聞くと不快に思ってしまいます。
    洗顔やシャワーが終わってから
    ティッシュでかめばいいのに。と。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/28(土) 13:09:14 

    やらない人から見れば痰を吐いてる人と同じ
    不快だよね
    やってる人だけが平気なだけ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/28(土) 13:12:18 

    肌への負担が少ないから花粉症とか鼻水が続く人におすすめの方法らしいよね。
    でも他人のは見たくないし(掃除も含めて)、人んちでやることではないと思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/28(土) 13:13:12 

    歯磨き中にオェーってやる人も気持ち悪い

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/28(土) 13:14:20 

    やらないしやってる人にどうこうとかは言わない。けどやってる人にお願いしたいのは、排水口受けのネットに鼻水が引っかかってしまってるのは放置せずに取り除いて欲しい。お母さんも掃除する時に気持ち悪いんじゃないのかなもしかして?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/28(土) 13:15:20 

    東京いくと空気汚すぎてすごく鼻くそたまるから、シャワーのとき鼻ほじって鼻の中も洗う

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/28(土) 13:15:38 

    >>23
    そんなの仕方ない
    じゃあ、どうしろと
    もちろん排水口の髪の毛受けカゴの掃除は自分でやってる

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/28(土) 13:18:01 

    まあ人が居ない所でやってほしいよね
    やってる人だって公衆トイレの洗面所で誰かがやってたら嫌でしょ
    キモいものはキモい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/28(土) 13:42:26 

    洗顔している時に鼻を
    かんでキレイにする方が
    いいですよ。ティッシュだと
    鼻が荒れるからバイキンが
    入りやすくなります。
    一番お肌にいい方法です。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/28(土) 14:06:45 

    前もどっかのトピで言ったけど、下向きながら首筋にシャワーあてて鼻ブヒーってかむとすんごいすっきりするくらい出るのよ
    ちゃんと排水口に流してるから許してー
    鼻炎は辛いのよ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/28(土) 14:10:59 

    洗顔する前にティッシュで鼻をかんでおくけど、洗顔中に鼻が出たら手鼻するわ。
    手鼻禁止されたら、タオルで顔拭けないし濡れた顔のままティッシュで鼻をかめないし、どうしたらいいのかしら?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/28(土) 14:14:39 

    >>1
    旦那のことが嫌いなんじゃない?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/28(土) 14:29:49 

    風呂場で旦那がやるのが不快で、排水溝掃除とかゾッとする

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/28(土) 14:34:27 

    >>11
    想像してわろた

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/28(土) 14:39:08 

    主です!みなさんご意見ありがとうございます★
    やはり不快な方も多いみたいですね。
    母が気になってるのは排水口とかの汚れです。
    ちなみに同居ですが夫と母の仲は最近悪くなりました(TT)
    母が不快な気持ちもわかるし、この前母と夫がもめたばかりなので今のタイミングで言ったらまた夫と母の仲が険悪になりそうです、、
    ちなみに仲悪くなりすぎて数ヶ月後に出ていく予定です!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/28(土) 14:49:29 

    >>1
    私もやるけど自分で排水口キレイに掃除してるから誰からも文句言われない

    旦那がやって奥さんが掃除するとかだったら嫌がられても仕方ないかも

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/28(土) 14:57:34 

    >>50
    嫁姑と一緒で婿姑だって同じくらい上手くいかないよね
    「実母とだったら同居できる、同居したい」って言う人いるけど
    自分が板挟み状態になるんだし、旦那さんも姑相手に耐えることがあるし

    親とは別居が一番だよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/28(土) 15:06:55 

    汚ねぇトピだなぁ…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/28(土) 15:33:09 

    他人のは勿論気持ち悪いよ(笑)
    けど自分も鼻炎があるのでやっていた時期があったのですが、やればやるほど悪化してたよ。
    手でかんだあと、水つけた指で掃除…みたいな。
    水がつくともしたしたら乾燥するのかな?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:10 

    鼻水飲み込む人に比べたら100倍マシだと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/28(土) 22:36:23 

    普通に他人のは嫌だよね。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/29(日) 00:06:55 

    旦那が風呂場で毎晩してる
    (音がしてる)
    本当に止めてもらいたい、

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/29(日) 02:19:43 

    シャワー中なら余裕でやるよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/29(日) 20:03:58 

    らは坂田たなや、を、ら 











    等、夜話、やさは差ははつぉあそぼうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード