ガールズちゃんねる

今住んでる家に対する不満

286コメント2019/12/31(火) 19:02

  • 1. 匿名 2019/12/25(水) 15:14:59 

    うちは賃貸ですが…

    洗面所がめちゃくちゃ低い!
    160センチの私ですら腰が痛くなるほどです。

    +130

    -5

  • 2. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:10 

    今住んでる家に対する不満

    +26

    -37

  • 3. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:28 

    すげえでかいムカデが出る

    +146

    -8

  • 4. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:33 

    家が広すぎて掃除大変

    +147

    -27

  • 5. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:35 

    トイレ風呂が汚い 元々汚かったから掃除する気にもならずもっと汚くなってる

    +202

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:42 

    分譲マンション
    収納が少ない。マンション特有の悩みかなぁ。
    今はまだ子供1人だけど2人目考えてるから物をとにかく増やさないようにしたいかな

    +157

    -6

  • 7. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:50 

    壁が薄い…

    +162

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:53 

    アパートの1Fですが、湿度が異常に高い!!!
    特に梅雨時期は悲鳴
    除湿器のタンクはすぐに満杯だし、部屋の湿度計が96%になってたときは絶望した

    +239

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/25(水) 15:16:55 

    エレベーターが無く階段のみの3階
    実際住んでみると想像よりだいぶキツかった

    +127

    -7

  • 10. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:01 

    賃貸アパート
    洗濯機回してる時、たまにウォーターハンマーみたいなガコーンって音がする

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:01 

    賃貸なので仕方ないけど収納が少ない…あとRCなので結露が凄い。
    それ以外は凄く満足してるから住み心地はいい。

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:04 

    >>1
    施工主のバカ

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:09 

    通路がない

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:24 

    すきま風が入る。今とても寒い

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:40 

    >>11
    収納ラックとか多くなります?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:56 

    換気口から風が入ってきて寒い。
    おまけに近隣のベランダ喫煙の煙も入ってくる。換気扇からも同様。

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/25(水) 15:17:58 

    狭い寒い隣の住んでる人の音がすごい聞こえるお風呂が狭いトイレが狭い部屋が狭い汚いくさ

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/25(水) 15:18:24 

    雪の重さで和室の窓が開きづらくなって治らない

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/25(水) 15:18:28 

    >>5
    前者はしょうがないが後者はあなたの怠慢

    +14

    -11

  • 20. 匿名 2019/12/25(水) 15:18:28 

    狭い以外は気に入ってるけど
    狭い

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/25(水) 15:18:50 

    とにかくすっごーい結論。
    じゃぶんじゃぶん! そのうちどーにかなったらどうしよう!

    +0

    -22

  • 22. 匿名 2019/12/25(水) 15:18:52 

    賃貸ですがキッチンが狭い・作業台が少なすぎるところ。
    水切りカゴ置いたらまな板置けなくなる

    +129

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/25(水) 15:18:54 

    クソガキがめちゃくちゃうるさい

    +139

    -13

  • 24. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:02 

    水道のガスがつかない
    風呂場のガスをつける電源ボタンを押さないと連動しない

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:07 

    賃貸、入居6年目です。
    日当たりが悪い。リビングの窓が東向しかない。
    2LDKで全部の部屋が引き戸で繋がってるからプライバシーがあるのかないのか微妙。
    それでも住み続けてるけど、子供が産まれてもうすぐにでも引っ越してたい。
    独立した部屋がないので、物音ですぐ目を覚ますから何もできない。

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:32 

    >>9
    エレベーターなしの3階キツイよね。うちもそうで1歳と3歳の子供2人とも車内で寝てしまった時は上の子抱っこ紐でおんぶで下の子抱っこで三階まで階段登たりした。何かの過酷トレーニングかと思った。

    +112

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:48 

    >21結露の間違いです。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:48 

    築30年の賃貸
    古いから仕方ないけど水回り掃除しても蓄積してる汚れが取れない
    窓がうっすいから寒い

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/25(水) 15:19:59 

    居間が日中でもちょっと暗い。隣が背が高いからしょうがないが、もうちょっと採光考えればよかった。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/25(水) 15:20:09 

    >>2
    ボロすぎ~
    住んでるのかな?

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2019/12/25(水) 15:20:25 

    隣のセックス音

    +13

    -12

  • 32. 匿名 2019/12/25(水) 15:20:42 

    隣人がうるさい

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/25(水) 15:20:43 

    家自体というか隣人が変な人で辛い。
    新築なのに空き家レベルで雑草放置しててうちの敷地に飛び出してる。枯れ草も飛んで来るし最悪。
    他の近所さんは常識的な人ばかりなのによりによって隣が変人。

    +98

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/25(水) 15:20:52 

    狭い。部屋が足りない。洗面所とお風呂が狭くて古い。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/25(水) 15:20:52 

    >>26
    あなたは長生き出来ますね
    下半身鍛えれば寿命が延びます

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/25(水) 15:21:08 

    洗濯機の蛇口が昔ながらのこういうやつ
    外れて水漏れしそうで怖い

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/25(水) 15:21:48 

    >>33
    あー分かる―、私の隣の人夜中に暴れるんだもん
    変な人多いよねー

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/25(水) 15:22:08 

    マンションでお風呂場に窓がない
    換気できないから、すぐのぼせてしまう

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/25(水) 15:22:27 

    寒い

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/25(水) 15:22:59 

    >>35
    ありがとうございます笑
    ここに住んでる限り前向きに考えなきゃですね。三階からの眺めもいいし(^^)

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/25(水) 15:23:02 

    リビング以外寒い

    脱衣所寒い

    おしゃれじゃない

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/25(水) 15:23:04 

    台所のシンク下からずっと臭いが漂ってくる。
    配管上仕方ないって言われたから消臭剤置いてるけどなくなった時がまた地獄。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/25(水) 15:23:34 

    >>38
    マンションで窓が無いのかぁ 珍しいね 鏡つるせばいいんじゃない?

    +1

    -21

  • 44. 匿名 2019/12/25(水) 15:23:58 

    リフォーム急いだらしくトイレのドアがなんかおかしい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/25(水) 15:24:12 

    横が公園でうるさい
    昼の子供の声はいいけど、夜の輩達の声がたまらん

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/25(水) 15:25:21 

    しいてなら玄関はアルコーブ式が良かった
    →凹な感じのね

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/25(水) 15:25:24 

    >>40
    でもまぁ、楽したい気持ちは分かりますけどねぇ、体力はついてもストレスがww
    でも慣れれば鬱な気分は解消されますよ
    高層階の住宅じゃない限り、施工の削減でどうしてもエレベーターは省きますからねぇ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/25(水) 15:25:30 

    風呂場の排水溝からナメクジとか虫が入ってくる
    毛取でカバーしてるけど油断してずれてるといる…怖い

    部屋もどこかに隙間があるのか虫がいる
    クーラーとかの隙間からくるのかな?分からん

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/25(水) 15:26:01 

    窓が多くて寒い

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/25(水) 15:26:08 

    マイナスだと思うけど、去年から風呂が壊れたまま!
    直すお金無いからシンクで毎日頭と体洗ってるw
    リアルでもがるちゃんでもドン引きされるかも

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2019/12/25(水) 15:26:29 

    旦那が両親が残した戸建てに住んでます。持ち家です。
    が、築30年以上経過してる。
    飼い猫に網戸噛まれて修繕費嵩む。
    固定資産税だけで住宅費は済んでるけど不便な地域。
    雪国だから雪掻き大変。
    食器洗い乾燥機がついてるのと暖房と給湯器が灯油なのは雪国だからよし。
    今住んでる区が旦那が好きだから鉄道系沿線には住めない…

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/25(水) 15:26:47 

    築19年のオートロック付き二階建て。
    ワンルームだけどバストイレ別。
    南向きで日当たり良すぎ洗濯物瞬殺。
    隣家とほどよく距離あって静か。

    悪いところはキッチンが小さすぎる所と壁が薄くて隣人の咳払いも聞こえる所。
    でも不思議と寒い日でも室内は暖かい。木造です。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/25(水) 15:26:58 

    プロパンガス!しかも値上がりした!

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/25(水) 15:27:08 

    賃貸物件なんだけどボロすぎて人呼べないし、教えられない。
    でも私の巣だから…

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/25(水) 15:27:50 

    臭い
    とにかく臭い
    母が猫拾うからそれで
    まじでやめて欲しい

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2019/12/25(水) 15:27:54 

    キッチンのゴキブリの臭いがすごい。
    最初は何の臭いかわからなかったけど。
    ブラックキャップ置いてるけど全然きかない。
    そして姿も見たことない。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/25(水) 15:28:18 

    最近越してきたお隣さんがベランダ喫煙族であることが判明しました
    臭い

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/25(水) 15:28:47 

    収納が少ない
    日が当たらないから暗い
    上の階に越してきた人が変な人っぽい
    引っ越したいけどめんどくさい

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/25(水) 15:29:01 

    結露

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/25(水) 15:29:23 

    窓の隙間から冷たい空気が入ってくる。賃貸だから文句なんて言えないけど寒い・・・!!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/25(水) 15:30:10 

    絨毯敷いてたら絨毯の部分だけカビた

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/25(水) 15:30:35 

    >>57
    ゴキって臭いあるの?!

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/25(水) 15:30:48 

    賃貸マンション
    今の時期結露すごいよー

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/25(水) 15:31:13 

    寒い。乾燥する。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/25(水) 15:31:31 

    >>59
    上の人がソーラン節でも踊ってんの?

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2019/12/25(水) 15:31:45 

    駐輪場が一杯いっぱい
    明らかに使っていないんじゃ?と言う自転車もある

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/25(水) 15:32:51 

    共有部分に私物を置いている人がいる〜

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/25(水) 15:33:41 

    騒音。
    3LDKなんだけど隣に独り暮らしの男が住んでて、ほぼ毎日ゲームのチャット(?)を真夜中にずっと奇声発しながらやっててうるっっさい!!

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/25(水) 15:34:04 

    オートロックなのにエントランス勝手に入ってきてドアのインターホン鳴らしたり、ノブをガチャガチャしてくる何かの業者
    一人暮らしだから怖い

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/25(水) 15:34:36 

    玄関・洗面所狭い、ゲジゲジが出る

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/25(水) 15:34:57 

    >>69
    3LDKなら防音対策くらいしたらいいのにね、最重要項目だと思うんだけどなぁ

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2019/12/25(水) 15:35:20 

    ベランダが狭くて形が悪いので何も置けない。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/25(水) 15:36:13 

    >>55陽当たりはよさそうだね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/25(水) 15:36:39 

    コンセントの位置が悪いうえに、そもそも少ない。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/25(水) 15:36:42 

    隣家が庭にミニ公園を作ってる
    住宅密集地、音が反響して2倍3倍になって返ってくる

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/25(水) 15:37:50 

    >>50
    何が壊れてるか見てもらったら?
    見積もりだすまでならただだし、簡単な修理なら自分で頑張ってみるとか

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/25(水) 15:37:54 

    アパートだけど上の部屋の子供の足音が
    酷い時は夜中までめちゃくちゃ聞こえる!
    それにほぼ1日中。
    2回ほど書面で注意してもらったけど
    全く効果無し…
    直接行っていいかな

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2019/12/25(水) 15:38:23 

    >>55
    運営はIP分かるんだから捕まるよ
    通報しとくね

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/25(水) 15:38:23 

    >>69
    あんまり評判よくない某賃貸ですかね…?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/25(水) 15:39:52 

    >>69
    一人暮らしで3LDK!
    そこそこのYouTuberだったりして

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/25(水) 15:40:01 

    社宅
    上の部屋の子供が1日中走り回ってる

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/25(水) 15:40:02 

    >>70
    怖すぎ。警察案件じゃない?

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/25(水) 15:40:02 

    >>1
    かなり古い賃貸で、昔の人の身長に合わせたからとか?

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/25(水) 15:40:45 

    >>69
    ゲーム実況YouTuberなんじゃない?迷惑だね。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/25(水) 15:41:17 

    昭和の中古。しかし、大工さんが、こんな素晴らしい材質はもう滅多にないとか、感動されるところがある。いつも古いダサいが、一瞬、昭和レトロなんて思う。しかし、やっぱりあちこち古いわ。ドアがギギギーッってうるさい。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/25(水) 15:43:28 

    >>31
    うちも。壁ドンしたいけど萎えさせるかもと気を使って我慢してる。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/25(水) 15:43:57 

    >>2
    これはもう不満とかいうレベルではない

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/25(水) 15:43:59 

    戸建て。ベランダが狭い。もっと広くとれば良かった

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/25(水) 15:44:12 

    >>79
    臭いを嗅げ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/25(水) 15:44:44 

    賃貸だけど大家が何もやらない
    敷地内は草ボーボーで害虫発生
    外階段脇に植えられてる木が育ちすぎて階段半分塞いでる
    どうにかしてくれって電話したら手配しますって言われて半年経過
    今引越し先探してる

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/25(水) 15:44:49 

    >>82
    子どもいるなら、申し訳ないけど
    一階に住んで欲しいね

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/25(水) 15:46:17 

    壁が薄すぎな上に聞き耳たててる隣人いて大迷惑

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/25(水) 15:47:56 

    高気密高断熱で石油ストーブが使えない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/25(水) 15:48:01 

    マイナス覚悟で書きます。賃貸で2階と1階の二世帯のみの物件ですが、2階に住んでいる子持ち家族がうるさい。上の男の子は5歳くらい?下の女の子は歩き始めたくらい。窓全開で朝からギャン泣きさせるしドタタタタみたいにずっと走り回らせています。
    掃除機も1日何回もかけるしガタガタうるさい。
    うちは子なし夫婦で2人暮らし。賃貸なので迷惑はかけたくないと思い、掃除機はせずモップと雑巾で床ぶき。
    もちろん走り回ることなんてしません。
    子供の泣き声は仕方ないのですがせめて窓を閉めて欲しいのと、賃貸関係なく家の中で走り回らせる事は神経疑います。

    +44

    -22

  • 96. 匿名 2019/12/25(水) 15:48:46 

    臭いがわからないって人さ、死んだら判るのかもね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/25(水) 15:53:35 

    賃貸住みなんだけど賃貸の住民がうるさい
    隣の賃貸と私の賃貸の住民がどうやら友達みたいで毎日朝夕構わず窓越しにどこ行ってたの?どこ行くの?あれだったねーこれだったねーお魚美味しかったわー今日は○○さんのお通夜行って来るわー
    なんて大声で話す
    電話でするかいっそ家に上がって会話してほしい。これは苦情出せる内容?
    出せる+別にいいでしょ、-
    で教えてください

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/25(水) 15:54:48 

    >>77
    それが給湯器を交換しなきゃいけないんだよ


    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/25(水) 15:56:05 

    賃貸の公共廊下?にイモムシ大量発生しても放置
    電気が切れても放置
    階段にコケが生えてても放置←これで何回か子供も私も滑り落ちそうになった
    ちゃんとしてよねって言いたいけどこのご時世SNSあるから怖くて何も言えないよね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/25(水) 15:56:16 

    実家。すきま風どころか1階は外に居るのと変わらない寒さ。ヒーターは1部暑い。
    台所、水道が凍って壊れてから直せないからいちいち違う所で洗ったり水をくむ。
    トイレは汲み取り式。
    病気で帰って来たけど、こんな家誰も嫁に来ないと思う。というか弟がそれを直せないくらいの稼ぎドケチ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/25(水) 15:57:14 

    真上の子供が尋常じゃない泣き方する。悲鳴のような。赤ちゃんならしょうがないと思ってたけど泣き声の正体は5歳の子供でした。年明けに引っ越す

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/25(水) 15:58:14 

    上に住んでる成金の大家がウザい
    そんな性格だから女しか産まれないんだよって言いたいw

    +3

    -17

  • 103. 匿名 2019/12/25(水) 15:59:13 

    春夏秋冬天気問わず窓全開にて、夜中仕事から帰ってきたらテレビ大音量で流す上の住人
    色々と頭大丈夫か?
    まだ生まれて数ヶ月の乳飲み子の育児中で寝れてなかったからこっちまでおかしくなって
    1回窓開けてテレビがうるさぁあぁい!!!
    と叫んだが効果なし。ダメだこりゃ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/25(水) 16:00:22 

    追い焚き機能がない!
    なかなかそんな人いないのでは?
    他は全て満足して、そこだけがネックだけどここに決めました

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2019/12/25(水) 16:01:04 

    >>48
    うちもそうなんだけど、気温が上がってきたらナメクジ用の毒餌を排水溝に定期的に撒いて、秋まで続けたらだいぶマシになったよ
    梅雨時が奴らの繁殖期らしくて、そこを狙って駆除すると次代が湧かないみたい
    ナメクジが嫌すぎてナメクジの生態に詳しくなってしまったこの矛盾…

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/25(水) 16:01:11 

    ファミリー向け賃貸なんだけど、隣の人が男の一人暮らしでベランダで煙草吸う。
    早く引っ越してくれないかなぁ。

    あと結露が酷い。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/25(水) 16:01:16 

    騒音
    民家なの事業所があって八年も悩まされてる
    市は本腰入れない

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/25(水) 16:01:40 

    隣のアパート
    まともな人が住んでるのか疑問なくらいひどい
    夜中に大音量でテレビみる人あり
    ワンルームロフトつき物件なのに両親こども4人で住んでいる住人の上の子(中学生)が休みの日は朝から晩まで友だちと駐車場で大声で遊んでいるし、夜中の11時過ぎに兄弟で駐車場で遊ぶ
    可燃と生ゴミはふたつきのゴミBOXがあるのにわざわざふたのないプラゴミエリアにマック食べたゴミを捨てる人あり(翌朝大惨事)
    女性がドア蹴って喧嘩するカップルあり

    アパート自体の防音はしっかりしているようでアパート関連の騒音は周りの家以外には聞こえないらしく…
    田舎にしては家賃高いのに変わった人ばかりいる
    毎回管理会社に連絡するの疲れる

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/25(水) 16:01:46 

    上の階の娘が、出来ちゃった結婚後に子連れで出戻り、また出来ちゃった結婚して、最初の子どもが預けられている。

    家のなかで走るから、うるせー。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/25(水) 16:02:24 

    リビングのサッシを開けると、隣のリビングのサッシが見える
    そう、我が家は東向きリビングで隣は西向きリビング
    隣が植木を植えるか塀を作るのを待ってるけど、いつまでたっても作らない
    来年は作っておくれよ

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/25(水) 16:02:41 

    築50年の社宅住まいなんだけど、洗濯機の排水穴が無くて、浴室の洗い場にホースを伸ばして垂れ流し…
    50年前に室内に洗濯機を置く習慣が無かったのかな?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/25(水) 16:02:48 

    駐車場が狭いこと
    3台停めれるうちの真ん中なんだけど右の人も左の人もこっちに寄せて停めるし
    右の人は特に線ギリギリで子供の送り迎えで荷物多いと当たりそうになる
    というか左の人は横誰も停めないし余裕あるんだからもう少しそっちに停めていただけたら、、、なんて願うだけ
    何も行動に起こせない(笑)

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/25(水) 16:04:56 

    虐待する住民がそばに居ること
    きっと泣き声怒鳴り声(暴言での脅し)尋常じゃないから心理的虐待かな
    聞いていてこっちが辛くなる
    引っ越したいけどこれ以上いい物件ないんだよなー

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/25(水) 16:05:01 

    官舎なんだけど防音対策。
    昔の団地みたいな作りと複数の建物が並んでるからベランダで布団叩く音や外で遊んでる子どもの声が建物に反響して物凄い音になる。あと部屋の中も。うちは最上階なんだけど下の部屋の人の物音がよく聞こえる。

    周囲に気を使って思いっきり外で布団叩けない💦

    +5

    -8

  • 116. 匿名 2019/12/25(水) 16:06:32 

    隣の家がたぶん同棲カップルでしょっちゅう喧嘩しては女が男閉め出してる。
    男はずっと「○○ちゃん、許してぇ。開けてぇ。」って半ベソかきながら何時間でも玄関の前にいる。
    最初は喧嘩したんか。ってスルーしてたけど最近イライラ爆発しそう。しかも30代後半くらいのカップル。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/25(水) 16:07:09 

    >>115
    高井ですけど何か

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/25(水) 16:07:21 

    下町の分譲マンションだけど、やっぱり住人の質が悪い。ひとりの女性に対して夫婦2人で嫌がらせするって人間として気持ちが悪い。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/25(水) 16:07:22 

    家賃が高い。
    無理して新築3LDKマンション最上階引っ越すんじゃなかった。
    ボロアパートのままでよかった。分不相応とはこのことだ。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/25(水) 16:09:58 

    隣の家から、家が丸見え。最悪。風呂も、寝室も、ぜーんぶ。寝室に至っては、寝室の窓と隣人の窓がほぼ同じ位置にあり、プライバシー筒抜け丸見え。ちなみに向こうは階段の小窓で、うちは寝室の窓。私の寝室ががっつり見えます。最悪。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2019/12/25(水) 16:14:41 

    >>8
    昔沼だったのかもね

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/25(水) 16:16:37 

    今の家(賃貸)住みやすくてすごく好きなんだけど
    1部屋だけ窓の数と大きさとクローゼットの位置の関係で
    家具がうまく置けなくて、ただ洗濯物干すだけのお部屋になってる。

    勿体ないからなんとかしたいけどうまくいかない…。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/25(水) 16:17:01 

    >>26
    膝には気をつけてね!
    私は4階だけど、子どもを抱っこして上り降りするから33歳にして膝痛めてます(T_T)膝が痛くなるから、長時間座ってられない。
    60代の母や義母と一緒に『あいたたた…膝が…』って良いながら、フラフラしながら立ち上がるの大変(笑)二人ともフラフラするから支える旦那も大変(笑)

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/25(水) 16:17:21 

    隣人のおばさんが障害あるみたいで怖い
    毎日ベランダで独り言喋ってて気味が悪い
    強制的に退去させる方法ってないの?

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2019/12/25(水) 16:19:34 

    新築のアパートで立地も内装もまあまあ満足してるんだけど、ベランダ?の造りだけは納得できない。
    一階なんだけどベランダの柵がちょうど人が通れる分だけ隙間が空いていて洗濯干したら持ってかれそうで干せない。
    そこの隙間を開けた意図はなに???

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/25(水) 16:21:47 

    狭い

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/25(水) 16:22:40 

    高層賃貸マンションです。
    いま築15年で大規模な改修工事中。
    しょうがないんだけど。ゴンドラになった作業員が窓の外を登ったり上がったりです。
    少しでもカーテンに隙間あると部屋の中見られるし、目とかあっちゃうと気まずい。年末に向けてカーテン洗いたいけど、部屋の中見られるから洗えない。
    早くおわんないかな

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/25(水) 16:22:54 

    結露がすげぇえ

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/25(水) 16:23:00 

    もうちょっと部屋数が欲しい
    子供達が大きくなったら子供部屋が無いかめっちゃ小さい部屋しか無い…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/25(水) 16:23:41 

    >>102

    すごく昔の考え方するんですね。
    令和元年ももう終わりますよ?

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2019/12/25(水) 16:25:45 

    分譲だけど上の階の人がうるさい
    ドスドス歩くから

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/25(水) 16:27:57 

    >>113

    虐待してるのが濃厚なら通報したほうがよくない?!

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/25(水) 16:28:13 

    >>110
    隣の方のほうが敷地が広いのね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/25(水) 16:30:46 

    下の階に義理両親が住んでいる
    コトメが長時間いる
    ガス電気水道家のローン全部こっち持ち
    休みはコトメ子供達がいるせいで光熱費が高くなる
    親戚が2週間も泊まりに来る

    死ねば良いのに

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/25(水) 16:37:29 

    築31年、持ち家です。
    屋根と壁、トイレとお風呂のリフォームをしたいです。
    30年前の設備は古すぎるので…
    やる気もある。プランもできている。
    でもお金がなくて何年も放置

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/25(水) 16:38:05 

    賃貸住まいなのが不満。
    早く家買いたい…

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/25(水) 16:44:34 

    >>92
    毎回のお決まりだけど、一階の人の足音なども上に聞こえてるよ

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/25(水) 16:45:18 

    家そのものの不満はないけど道路族が…
    住み心地が100点の家でも道路族がいると寛げなくて0点になるね

    住み心地50点でも道路族がいない家の方が住み心地はいいと思う、まじで

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/25(水) 16:47:54 

    築50年です・・・色々と老朽していて辛い。
    なにより地震が怖い。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/25(水) 16:51:55 

    隣が建ってから音が響く
    夜の10時以降にドタドタっと謎の音
    子供寝てる時間だし何だろう?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/25(水) 16:57:21 

    >>138
    うちもそれ。
    後から越してきた向かいが一家で道路族。
    私の家の正面にベンチ設置して座って長話している。子どもは興奮してキーキー絶叫しているし、一家で頭おかしい。族親子に睨まれるから、窓も開けられないし外出もし辛い。
    引っ越したいけど持ち家だからそんな簡単には越せない‼︎

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/25(水) 17:01:48 

    >>114
    今時、布団を叩く人がいることにびっくり。
    ダニの死骸が粉々になって、取れなくなるよ。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2019/12/25(水) 17:04:12 

    >>7
    うちも
    プライバシー減るよね

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/25(水) 17:09:28 

    隣に外人が引っ越してきてから、部屋がめっちゃクサい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/25(水) 17:12:48 

    戸建てだけど防音性が悪いのが気になってる。
    窓全部閉めてても通行人の話声、車の走行音が割と聞こえてくる。
    多分うちの音も外の雑音には紛れるけど漏れやすくて気になってる。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/25(水) 17:13:47 

    >>78
    うちは、めちゃくちゃ低姿勢でお願いしたけど、「じゃあ何時から静かにすればいいのよ?」と逆ギレされた。

    最近、また五月蝿いんだけど、窓を閉める手に力が入ってしまった日、その家族に「そんなに五月蝿いのがいやなら、こんなとこに住むんじゃねーよ」とドア越しに怒鳴られた。
    でも安いから出ていけない(涙)

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/25(水) 17:17:21 

    色々あり過ぎて悲しくなってきた。引っ越しはいつも考えてるけど、家に特殊な機材とか置いてるから、引っ越しがなかなか出来ないし、今住んでる所の家賃が広さの割に安いからなんだかんだ更新を繰り返している。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/25(水) 17:19:58 

    囲炉裏の前でうたた寝してたら真冬なのにアオダイショウが落っこちてきた。
    たまーにあるのよね。
    で、隙間風から風の音がする。

    実家茅葺き屋根です。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/25(水) 17:26:31 

    目の前が駐車場なのでアイドリングがうるさくて嫌になる。目の前にエンジン切ってという旨の看板が立ってるのに見えないのかな
    あとは隣人。低音の響く音楽鳴らして軒先BBQとか、夜中に友達と庭で酒飲んで喋ったり常識を疑ってしまう

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/25(水) 17:30:39 

    >>78
    騒音って本当に辛いよね。安らげるはずの家が苦痛になる。でも直接は行かない方がいいと思います。
    何があるかわからないし逆上するタイプなら危ないよ。なんでこっちばかり我慢しないといけないんだ!ってとっても悔しいけど

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/25(水) 17:33:42 

    冬寒くて夏暑い

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/25(水) 17:37:26 

    >>55
    個人情報書くのはやめましょう

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/25(水) 17:43:48 

    ・キッチンが低くて料理や洗い物してたら腰が痛くなる
    ・隣人のベランダの開け閉めがドンッ!ってうるさい
    ・収納が少ない
    ・玄関が狭い
    ・風呂場や脱衣所が狭い
    ・プロパンガスで料金が高い



    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/25(水) 17:48:03 

    立地
    駅まで徒歩15分以上かかる
    駅の近くは希望の広さの土地がなかった

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/25(水) 17:54:35 

    転勤族の賃貸住まいです。1階で日当たり悪いし、クロゼットの服にカビが生える。地元の人によると、昔は川のそばの葦っ原だったらしい。
    時間なくて慌てて決めて失敗。早く転勤したい。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/25(水) 17:54:43 

    古くて汚くて寒い
    クーラーも13年ぐらい古い物
    でも駅(地下鉄)まで30秒だし立地と広さを考えると家賃が安いからまだしばらく住むつもりです

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2019/12/25(水) 17:55:40 

    暖かくなってくると茶色いカメムシがベランダにいる…
    3回ほど洗濯物にくっついていて引越しして1年目で外干し出来なくなりました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/25(水) 17:59:12 

    隣のガキどもがクソうるさい
    2軒つながりのメゾネットだからめちゃくちゃ階段の音とか叫び声とか響くし管理会社に苦情いっても子どものことだからねぇ…お宅からだけの苦情だとねぇ…みたいな対応
    うち以外の苦情なんてあり得るはずないだろうが
    この地域だと家賃安くないんだけど転勤で一時的な住まいなのがまだ救い

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2019/12/25(水) 17:59:56 

    実家。エアコン欲しい。。。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2019/12/25(水) 18:05:12 

    巾木とか窓枠とか白い家にしたら傷が目立つ
    木目にしとけば良かった

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2019/12/25(水) 18:11:13 

    玄関の扉(内側じゃなく外側)の投函口から上半分、シールベタベタ貼ってある、いかにもの家庭がある。ハロウィンの時はカボチャやらのシール、今はクリスマスのサンタ、トナカイ。
    賃貸マンションで、よく出来るなぁと思ってます。
    もちろん、まともな親子では無かったです。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/25(水) 18:11:29 

    玄関開けたら3歩でトイレ。
    玄関に人が来て、トイレから出てくるの見られるのとかすごく嫌なんですが!最悪。
    早く建て直したい!

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2019/12/25(水) 18:14:15 

    >>135

    わかるーうちもそう
    でもリフォームしたらチグハグというか
    中途半端になりそうだから
    いっそ全部壊して建て直したい

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/25(水) 18:17:23 

    >>78
    うちは下階の男の子の足音がひどい
    テレビ観てても音を大きくしないといけないくらいで、朝は7時から夜は10時位まで走り回ってる。
    他の隣接した部屋の生活音はほぼ聞こえないから建物の防音はしっかりしてるはずなんだけどなあ
    波風立てたくないし、悩ましいよね

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/25(水) 18:18:26 

    >>8
    前のアパートがカーテンやらラグがジトーってしてすぐ引っ越しましたよ。
    健康にも良くないからちょっと無理してでも引っ越すのがいいですよ。

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2019/12/25(水) 18:19:01 

    首都圏の賃貸マンション、家賃が馬鹿高い。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/25(水) 18:26:46 

    >>78
    うちも上の階の一人暮らしの男性が
    月~日まで毎日毎日一日中在宅してて
    一日中ドスンドスン足音とドーンからんからん、、
    ってもの落とす音が凄い。
    しかも深夜でも窓を大きな音で明け閉めしてベランダで喫煙。
    せめて深夜は静かにしてほしいのと
    カーペットで対策をお願いしたいと管理会社に伝えたのに直らない。
    むしろひどくなって夜10時以降から音がひどくなる。
    もう本当に○んでほしい。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/25(水) 18:26:46 

    家には問題ないけど、隣家の洗濯の香りが大迷惑!!!
    香りがこっちにもついて気持ち悪い!!!

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2019/12/25(水) 18:29:39 

    夫実家のあった土地。
    都会なんだけど、車が多くて空気が悪い。
    人でなくて、車輌の交通音がうるさい。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/25(水) 18:34:18 

    リビングが縦長でいろいろ不便
    あと50センチでもいいから横幅が広かったらいいのに…って思ってる

    あともっと収納がほしい

    1LDKの賃貸です

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/12/25(水) 18:35:24 

    めちゃくちゃ綺麗なくせにGが換気扇から降ってくる。騙された。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/25(水) 18:39:16 

    トラックが通ると揺れる…
    家が壊れそう!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/25(水) 18:50:59 

    インターフォンのモニターがないから義理母の突然訪問が分からず居留守できない

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/25(水) 18:57:09 

    >>31ですが
    マイナスが多いのは我慢案件ってことですかね。。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/25(水) 19:08:34 

    紙魚が出る
    築40年 木造

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/25(水) 19:13:40 

    >>114
    音って下から上に行くからね。不動産屋さんに教えてもらった。
    うちも上の音より下の話し声とかが響く。
    あとお布団は叩いてもあまりダニに効果はないらしいよ。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/25(水) 19:17:10 

    >>63
    夏に家の掃除頼んだ時、掃除の業者の人が教えてくれた。
    昆虫みたいな臭い。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/25(水) 19:20:32 

    築40年。布団から外は外気温

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/25(水) 19:21:50 

    二階が傾いてる

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/25(水) 19:32:19 

    賃貸です
    日当たりが悪く、布団干せるのが二~三時間ぐらい。寝坊したらアウト。
    追い焚きができない。
    寒いし湿気も多くて。日当たりは大事。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/25(水) 19:32:55 

    旦那と喧嘩して壁蹴ったら凹んだ。足の形に(T . T)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/25(水) 19:34:16 

    >>141
    うちはそんな一家が2軒とソフトにしたのが3軒

    道路族って道路にベンチ置くよね
    自分ちの庭と勘違いしてるんだろうな

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/25(水) 19:35:29 

    窓が多い。
    一部屋に3個とかある。2LDK賃貸。

    窓がないのトイレくらい。
    風呂にも廊下にもある。

    カーテン代だけで白目むきそうだった。
    冬場はめちゃくちゃ寒いしいいことない(T . T)

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/25(水) 19:41:11 

    >>8
    まるで私!同じです!梅雨時期は、除湿機のタンク3リットルが半日かからず満タンになりほんとに毎日湿度のことを考えて悩みまくりでした。いまの部屋の湿度は75%!マットやラグがいつも薄らしっとり&冷んやりしてます。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/25(水) 19:48:05 

    リビングが8畳で狭いのが不満。友達の家は12畳くらいだから広々してて羨ましい。ウサギ小屋とは言うけど本当にそうで嫌になる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/25(水) 19:57:21 

    >>117
    高井あきひろさん?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/25(水) 20:10:30 

    >>33

    家の周りを汚くしてる人って変な人率高いよね
    植木鉢を庭からはみ出る位大量に置きまくってたり
    壊れた乗ってない車やバイク停めっぱなしとかヤバイと思ってる。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/25(水) 20:23:33 

    >>43
    珍しくなくない?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/25(水) 20:38:56 

    >>26
    ここも階段しかなかつた。
    今住んでる家に対する不満

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/25(水) 20:46:41 

    義理の家族、義理の猫(7匹)と同居
    広さはじゅうぶんだし夫婦名義の我が家だが、
    義理がおるということで、もはや自宅ではないよね。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/25(水) 21:10:19 

    >>182
    本当に嫌ですよね。なぜ道路に居座るのか、意味がわからない。家の中で騒げばいいのに、なぜ静かな住宅街で大騒ぎするのか。暗くなっても大騒ぎしている。
    常識もモラルも無くて大嫌い。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/25(水) 21:26:23 

    賃貸物件
    隣人がブラジル人の家族
    音楽聴いて無いと死ぬのかってくらい
    時間帯関係なく爆音で聴いてる(マジで五月蝿い)
    時々大声で歌ってる(下手くそ)
    料理の匂い(スパイス&ニンニク)が我が家に侵入(かなり臭い)
    毎日ストレスやばい

    隣のブラジルの人、聞こえますかー?
    大ッキライです
    祖国へお帰り下さい

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/25(水) 21:30:09 

    階下に住んでるYouTuber。
    夜な夜な子供怒鳴り付けながら撮影。
    もう何年も…
    一度観てみたらクソつまらなかった。
    面白かったり、大物なYouTuberなら許すけど、
    つまらないし、子供を食い物にしてるのも嫌。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/25(水) 21:31:57 

    近くにスポーツクラブがないこと
    飲食店も少ないのも不満

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/25(水) 21:38:37 

    野中の一軒家、吹きっさらしで、寒いのなんの

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/25(水) 21:38:42 

    国道の騒音が昼夜問わずうるさすぎる。
    夜中はトラックの音がすごくて、何か爆発したんじゃないかってぐらいの音がする。
    爆発する夢も見るぐらい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/25(水) 21:39:42 

    地下にプール、リビングの真ん中に螺旋階段、ガラス張りのお風呂。
    小さいときから憧れてたので結婚を期に注文住宅を建てたが・・・・失敗でした(笑)

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/25(水) 21:42:45 

    >>15
    DIYで賃貸でも大丈夫なディアウォール(突っ張り柱みたいな)で空間を利用して収納作ってます。見た目はすっきりしませんが💦

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/25(水) 21:57:32 

    ベランダの柵?より高く洗濯物干しちゃいけない。
    シャワー浴びてたら途中水になるタイミングがある。
    冬になると日当たり悪くなる。
    管理会社の対応が悪い。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/25(水) 22:04:23 

    >>2
    映画「里見八剣伝」で、シズ姫をかくまって兵士達に壊滅させられた村かよ!

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2019/12/25(水) 22:07:26 

    後ろと横の家から、うちの庭が丸見え。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/25(水) 22:23:35 

    工場の鉄粉が飛んできて、窓開けてたら床ザラザラ。静かでいい所なんだけどね。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/25(水) 22:33:01 

    >>43
    マンションだと、部屋の角度に寄って窓が無い事がありますよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/25(水) 22:37:28 

    夏になると玄関前にセミがいる。。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/25(水) 23:08:17 

    カメムシが多い。
    マンションというか地域のせいか…。
    大阪市内なのにな…。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2019/12/25(水) 23:10:20 

    上の303が騒音主
    出て行け!!

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/25(水) 23:30:29 

    分譲マンションでうちの真上の部屋を中古で買って入居した40代の夫婦が物凄く非常識
    かなり音が響くから騒音が酷いって苦情言ったし管理会社も注意してくれたのに さっき23時10分頃、掃除機かけてた。
    掃除機と床の擦れる音が響き渡ったわ。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/25(水) 23:34:26 

    13年子なしで夫婦ふたりで生きていこうとささやかな3LDKのマンション買ったらまさかの双子出産で部屋が足りなくなった

    +8

    -5

  • 209. 匿名 2019/12/25(水) 23:51:39 

    壁も床も薄い。

    22:30から掃除機かける上の階住人。
    うるさい。
    非常識。
    皿割っちゃったから仕方なくとかならともかく。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/25(水) 23:59:17 

    今は家を建てる時地盤改良をして建てますが、うちは旦那が盛土した30年前に建てた家です。(昔は地盤改良なしでも良かった。)とにかく地盤が弱いので引き戸が隙間だらけ、市販のスポンジ貼りまくりです。土手に面した台所はビー玉がコロコロ移動します。外見は立派ですが息子には「旦那が死んだら壊していい。」と言ってます。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/25(水) 23:59:52 

    同じハイツに住む4戸の人たちはそんな言うほど騒音気にならなくてむしろ静かで有り難かったのに、至近距離に新しく建った戸建の家の子供の騒音がうるさすぎてめちゃくちゃストレス!
    どこ苦情言っていいか分からないしこの家から!って確証もないけど大きめにテレビつけててもドンドンドンうるさい!戸建から騒音って相当じゃない?
    安い戸建ならあり得るのかな?
    家主は戸建だし多少暴れても大丈夫だろって思ってるんだろうけどすぐ横ハイツに囲まれてるし気を遣って欲しいもんです。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/26(木) 00:34:39 

    近くの美容院が薪ストーブで毎日くっさい!
    外に薪放置してるからしけって不完全燃焼。
    住宅地であほか!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/26(木) 00:54:57 

    >>212
    本人達は臭くないらしいね
    うちも困ってる

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/26(木) 01:32:08 

    >>4
    うらやましいわ!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/26(木) 01:35:16 

    >>7
    うちも。さっき下の人のおならのブワッての二回聞こえた。彼女とやりたいだろうけどこっちがエアコンつけててイラついてドアをバンバンしてくる。笑

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/26(木) 01:37:07 

    収納が狭いのでウォークイン欲しい。
    メゾネットなんだけど階段がきつくて猫が上り下りするときヒヤヒヤ。
    LAN口がなぜか下駄箱の中に設置されていて、壁や鉄骨でwifiが遮られてる。エクステンダー3つも付けないとwifiが家の中行き届かない。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2019/12/26(木) 01:57:33 

    不満とまでいかないけど屋根の形を寄棟にした事かな。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/26(木) 02:39:36 

    建売住宅
    隣の空き地に工事始まって気付いた、、
    壁が薄い、、涙
    工事のおじさんの声聞こえる、、涙
    しかも寝室側、、涙

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/26(木) 02:41:01 

    イバラギ

    民度が低すぎる。。。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2019/12/26(木) 02:50:13 

    マンションで朝も夜も暖かいのは嬉しいのだけど、リビングが南西で昼間は西日がきつい。冬でも昼間は暑くてエアコン消してる。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/26(木) 03:02:50 

    プロパンガスでガス代が高い
    冬の結露が酷い
    洗濯の排水口の位置が変で洗濯機が壁側に寄せれず、前に飛び出している
    隣がうるさい

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/26(木) 03:03:11 

    騒音を出している自覚が
    無いらしい隣人

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/26(木) 03:09:00 

    >>208
    ごめんなさい、指が滑ってマイナス押してしまいました💦
    プラスです〜

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/26(木) 03:26:38 

    下のクソガキが暴れるから、床の上に座っていると床がブルブルする。酷いと窓のサッシも震える。
    ちなみに、(

    上敷き
    ホットカーペット
    下敷き
    防音カーペット

    )で、鉄筋コンクリートマンション。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/26(木) 03:46:02 

    収納が皆無。
    野良猫が多すぎ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/26(木) 04:23:37 

    >>42
    私も!
    まだ管理会社に相談してないんだけど、本当頭痛くなるくらい臭い!
    換気扇つけたら上がってくるから窓開けて換気しなきゃいけないし、辛い。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/26(木) 04:27:34 

    >>146
    腹立つわー。
    私なら徹底的に戦うけどな。
    眠らせない。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/26(木) 04:35:37 

    >>36 洗濯終わったらいちいち閉めた方がいいね、うちもそうしてるよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/26(木) 04:38:00 

    デザイナーズマンションの賃貸なんだけどドアが無いから広々見えるけど、突っ張り棒で布垂らしてる
    デザイナーズと言う名の手抜きだと思う

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/26(木) 04:43:29 

    >>113 通報したら静かになるよ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/26(木) 04:52:38 

    変な声で鳴く鳥が群れをなしてめっちゃいる、チュンチュンじゃなくてピギャァァアアア!!!みたいな声で鳴きまくるの、追い払いたい

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2019/12/26(木) 05:00:34 

    もうすこし部屋数を少なくして、1階にもう一つ部屋がほしかった。私専用の部屋。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/26(木) 05:34:32 

    ベランダに日が当たらなくて洗濯物が全く乾かない!真夏以外は浴室乾燥で乾かすしかなくて電気代が半端ない事になってる!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/26(木) 05:47:21 

    お風呂場に換気扇がないので小窓開けてもすぐカビ生える!!あとキッチンの蛇口から水出すとひねる所から水が漏れてくるから空き瓶置いてる!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/26(木) 06:00:40 

    賃貸アパートで トイレの便器が小さい。後付けで洗浄機便座付けたらサイズが合わないし、便すると必ず便器の中にこびりつくし最悪。
    排水溝関係が汚い。風呂のお湯流したら奥からゴミが溢れかえってきたことある。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/26(木) 06:50:41 

    >>185
    私に溺愛されているうちのウサギは、6畳の部屋、丸々使ってます。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2019/12/26(木) 06:56:03 

    上の階と下の階の騒音に悩まされて毎日憂鬱です。管理会社に言っても改善されず…。◯Rはおすすめできません。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2019/12/26(木) 07:42:53 

    家というより立地だけど、田舎だから畑のもの燃やされて煙がダイレクトに入ってくる。本当に辛い。農作物作ってる人は消防も注意しないのね。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/26(木) 08:25:35 

    賃貸。築30年は経ってる。
    収納や広さや日当たりは良いけど、水周りが弱い。独立洗面台とキッチンの蛇口ポタポタ。キッチンの蛇口は何度か水道屋業者にお願いしたのにまたお願いしないと。
    なのに、大家が渋るから連絡するの億劫。水道代ばかにならないし何とかしないと。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/26(木) 08:34:48 

    脱衣所が狭くて物を置けない。リネン庫が羨ましすぎる。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/26(木) 08:55:02 

    一階のトイレが広すぎて寒い
    …贅沢なのはわかってます…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/26(木) 09:17:51 

    ペットかわ飼えない。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/26(木) 09:25:26 

    日当たりが最悪。
    朝目覚めても雨が降ってるのか晴れてるかもわからない。玄関から出たら日差しで目がやられる。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/26(木) 10:42:50 

    >>26
    それ私やww
    うちも3歳1歳の子いて3階住みです。前抱っこ&おんぶ+荷物持って階段登ってたら子連れファミリーとすれ違って哀れみの顔で見られた..😂忘れ物した時とか最悪じゃない?w
    でも同じ仲間がいると思うと頑張れる!!引っ越すまで頑張ります(いつか分からんけど)

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/26(木) 10:52:36 

    アパートですが、
    居間が狭い
    収納少ない
    寒い

    けど狭いから掃除は楽~

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/26(木) 11:10:41 

    都内、一応3LDKのマンションですが リビング以外の部屋が狭すぎると思う。なんで一部屋、一部屋をもう少したっぷりと作らないんだろう。
    日本人は家畜かなんかだと思ってるんだろうか。
    ゼネコンの闇だと思う。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/26(木) 11:36:58 

    >>30
    最初納屋かと思ったけど、屋根を見る限りは廃屋

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/26(木) 11:53:23 

    賃貸マンション
    家が傾いてる。家具はグラグラするので厚紙をかませたり、目玉焼きを作るときは卵がまっすぐ落ちずにフライパンの端っこにいく。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/26(木) 12:25:07 

    >>211
    フローリングだらけで、断熱材手抜きの家だと戸建てでも外に響きます。ポストにお手紙でいいと思います。まさか隣の集合住宅から来たとは思わないでしょう

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/26(木) 12:26:35 

    寝室の壁の向こうがすぐトイレってところかなぁ。
    クローゼットを挟んでたらまだ良かったんだけど、彼氏が来てる時に💩が絶対にできません😭
    それ以外はベランダが狭くて外干しがあまりできないことです。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/26(木) 12:28:01 

    ベランダが西向きで、真夏の夕方に外出から帰ってきたら室温45℃ぐらいあるんじゃね?ってぐらい暑くて入った途端に気分悪くなる💦

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/26(木) 12:34:19 

    共有の駐輪場なのに勝手に人の自転車を通路に移動させて自分の自転車を入れる子持ちおばさん何なの?
    自己中はこれ以上繁殖しないでください

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/26(木) 12:34:59 

    マンション最上階、日当たり、眺望良好。でも匂いが悩みです。特にタバコ。台所の換気扇が1番怪しいけど、部屋だけの時もあり、まさか壁の間?!からと思う。隣か下か、それとも最上階だから下の方から昇ってくるのか?夜中に起きてLDKが臭い時なんか怒りがこみ上げます。冬でもほぼ毎日、窓全開して空気入れ替えるのが日課。
     ちなみに分譲ですが壁は薄いようで、隣の話し声が聞こえることも。まあ今のところ両隣、下も斜め下もみんなシニアなので、うるさいと感じることは滅多にありませんが。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2019/12/26(木) 12:51:44 

    ミシミシと音が鳴る。
    住み始めて数年経った時からすでにそう。
    ネットで調べてみたらシリコンが足りないらしい。
    このせいで2階にこれ以上重いもの置けない。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/26(木) 13:18:47 

    >>78
    わかる…
    うちは軽量鉄骨造アパート。
    上階からの幼児の騒音が凄まじくて最悪。
    上階に子供入居すると詰むよね。
    アパートって防音機能全くない。値段なり。
    プライバシー無いくらい生活音筒抜だから、音出さないように気を遣わなきゃいけなくて疲れる。



    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/26(木) 13:33:53 

    上も横も壁が薄いせいで、憎しみ合って生活しなければならなくて辛い。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/26(木) 13:39:27 

    日当たり皆無
    1日のうち、20分くらいベランダの1m四方だけ日が当たります。
    洗濯物は部屋干し。
    マンション1階で、ベランダ前が草がボーボーに生えてるので布団も干せない。布団乾燥機と掃除機を駆使する。
    開き直って全部屋カーテン一年中閉めたままです。
    外気による温度変化の影響が受けにくいです。
    換気のため開ける時もありますが。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/26(木) 13:41:20 

    脱衣所の洗濯機を置くスペースが狭いこと

    50cmギリギリしかないので小さな洗濯機しか置けない
    防水パンは取り外されてるんだけど、結局洗濯機用の排水溝や蛇口の位置、入り口から風呂場までの導線、洗面台の配置の関係で他に置ける範囲は選べない…

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/26(木) 13:56:20 

    >>7
    うちも。 寿司食べると壁叩かれる。 食べたいのかしら?笑

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2019/12/26(木) 14:16:19 

    敷地が狭く、庭は猫の額。駐車場を2台分借りているくらいです。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/26(木) 14:24:03 

    エレベーターがない、駅が遠いは確かに不満なんだけど、昇降運動や歩いたりでダイエットになってるから結果オーライ。バス停が徒歩5分にあるからそんなに困らず移動も可能。これまで電車ばかりだったんでバスの便利さに逆にありがたさ感じてる。
    エレベーターと駅近を犠牲にしたためかなりの広さは確保できてエレベーターあり物件や駅近物件より家賃かなりお安く住めてる。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/26(木) 14:26:12 

    >>237
    私は真上の部屋の騒音に悩まされてます。
    口ばかりで改善されず誠意も全く感じられない対応なので困ってます。
    真下の部屋からの騒音ってどんなものですか?
    真上の部屋にやり返したいので是非教えて下さい。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/26(木) 14:31:29 

    >>248

    傾き加減で欠陥住宅認定されるよね。具合が悪くなる人もいるから調べた方がいいと思うよ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/26(木) 14:39:28 

    エアコン取り付け工事の時に梁が傾いてると指摘されたり、床の一部が沈み込んだり、スイッチと配線がつながっていないという考えられない分譲マンションに住んでます。
    梁が傾いてるからなのか真上の部屋の固体伝播音が酷く、一緒に部屋で生活してるかのようです。
    足音はもちろん引き出しを開ける振動音、掃除機とフローリングが擦れる音、ゴミ箱を置く音まで聞こえます。
    真上の部屋の住人は煩い煩い言われて私たち可哀想という被害者意識しかないバカだし管理会社は欠陥を隠したいのかわかりません おかしいですねを繰り返す無能だし 管理人に聞いたら他の部屋からも足音掃除機の音、楽器の苦情はたくさん来てるって話なのに対策は全く何もされないしこれで分譲マンションとか信じられない。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/26(木) 14:40:01 

    >>45
    通報しまくろうしつこく
    いつかいなくなるはず

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2019/12/26(木) 14:45:09 

    アパート住みですが隣の人の騒音問題と喫煙問題
    早朝と夜に喋り声とか洗濯に掃除、、、仕方ないけどうるさいよー😭😭

    よくプカプカ煙草を吸ってるけどベランダで。寒くないのか…体に悪いし辞めてくれ✋(⌒-⌒; )私の部屋までタバコ臭いのか部屋に遊びに来てくれた彼氏に「あれ?タバコ吸ってるの?」って聞かれた(´・ω・`)

    勘弁して欲しいよ

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2019/12/26(木) 14:55:56 

    夫が前の嫁と一緒に買った分譲マンションに未だローンを払い続け生活してる。
    日当たり最悪、夏は外より暑く冬は外より寒い、狭い、電車と飛行機の音が煩い、換気口付近は排気ガスですぐ黒くなるしベランダも直ぐに汚れる。
    唯一の救いが窓から見える景色だったけど、去年から立て続けに目の前や横に新しくマンションが建ち、見える景色もコンクリートに変わってしまった。
    はやく引越ししたい。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/26(木) 15:03:19 

    >>265
    確かにすぐに通報してたら問題行動する人は来なくなるよ
    うちのマンションの前に大きな公園があるんだけど夜はリンチとか露出狂とか青姦とか暴行とか良く見かけたけどその都度通報してたらそういう輩は近づかなくなった。
    すごく平和になったよ

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/26(木) 15:18:14 

    二世帯同居で売れもしない馬鹿でかい家

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/26(木) 15:28:13 

    うち3Lのマンションだけど、リビング以外
    6畳、4,5畳 5,5畳なんだよね。なんで部屋を6畳にしないんだろう。4,5畳なんてちょっと家具置いたら狭くってたまらない。
    一室でも多く作りたくってわざと狭く作ってるんだろーか?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/26(木) 15:30:06 

    >>270
    部屋の仕切り壁なんてペラペラだからリフォームして広げたらどうですか?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/26(木) 16:01:42 

    >>42
    あの匂い、そういうことだったんだ…。
    今、缶詰めとか油とかは仕方なく置いてるけど、それも見直そうかな…。
    シンク下の収納が使えなくて、ほんとキツい。
    モノ溢れるし、調理小物もすぐ近くじゃないから無駄にいちいち時間かかる。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2019/12/26(木) 16:26:58 

    最新設備で築浅の綺麗な分譲マンション
    立地も良く一目惚れでした。
    入居してみて近くに大きな公園があるからか
    玄関付近に虫が多いことに衝撃‼️
    夏は蝉、バッタ、カナブン、見たことない虫…
    飛んでるGも見ました💦
    秋はバルコニーにカメムシ…
    洗濯物は外干ししません。
    冬の今だけが何事もなく天国
    子供も怖がってるし
    今から夏が怖い

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/26(木) 16:35:02 

    駅から徒歩20分離れているところにお住まいの方、利便性どうですか?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/26(木) 16:38:58 

    お昼にはほぼ日陰になってしまう事。
    午後になったら、厚手の洗濯物は日向を見つけて移動させないと乾かない。
    南向きだと聞いていたのに違った。ちゃんと調べなかった自分も悪いんだけど…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/26(木) 20:17:42 

    >>189
    しかも7階

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/27(金) 00:10:39 

    >>249
    返事ありがとうございました!
    やっぱりそうですか。。
    すぐ横のハイツの人とか音ヤバイんじゃないかと思う
    ポスト投函!結構勇気いるけど我慢たまらなくなったらやろうと思います。
    丁寧に言えば大丈夫かな。
    子供っぽいから仕方ないでしょとか言われそうだけど。。
    隣近所と交流ないから分からないけどみんなどう思ってるんだろう。
    そういえばシャッター閉めるとこ増えた気がする様な。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/27(金) 09:01:47 

    >>98
    うちも15年使った給湯器が壊れた(涙)
    10日ほど前にかえてもらったところです。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/27(金) 09:12:01 

    >>146 低姿勢過ぎたのが 向こうをつけあがらせたのかも。ガツンと言ってもいいと思うわ。
    何で 加害者に逆ギレされなきゃいけないんだよ
    腹立つ!

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/27(金) 09:14:31 

    夜型人間なのに東向きベランダ物件に住んでしまい、朝起きて洗濯物を干す頃にはすでに日がかげっていること(9時あたり)。以外に日中の日当たりは悪いんだなーと。
    月光浴はかなり楽しめてありがたいけど。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/27(金) 09:47:14 

    >>274
    3駅利用可の14分、20分、20分の物件に住んでいます。
    ただ決め手は徒歩5分のバス停2つでした。このバス停なければやめてた。天気の良い日や気分が乗った日は駅まで歩いてますが雨の日や体調悪い日はやはり遠いなぁ不便だなぁと思いバス使ってます。

    駅前繁華街から遠いからか、まわりは偏差値高い高校や中学校、小学校、幼稚園、保育園がそれぞれ本当に徒歩10分圏にあり公園も大きな病院もすぐ近くにあり閑静な住宅街で、もし子育て世代なら親が通勤利便を我慢するか車を選べば子育てには最良の環境と感じる。

    ただ、私は独り身ww

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/28(土) 21:41:45 

    >>130
    いやいや本人が悩んでる事だからw

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/29(日) 00:02:23 

    雛壇の土地を買ったこと。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/29(日) 18:00:12 

    U○であーる。
    元から畳があちこち凹んでるのに管理会社が直してくれない。他にもあちこちぼろすぎる。
    とりあえず上から白い塗料や壁紙さえ張っていればいいと思っている。
    管理会社をはじめ、そこから委託される業者はみんな平日しか対応できないと言う。
    こっちは何回会社休まないといけないんだ‼
    いい加減にしてくれ。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/30(月) 08:15:57 

    U◯は管理会社の対応が最悪、中も外も老朽化が激しい、騒音がすごい、リフォームしている部屋は極一部しかない。その割に家賃高すぎる。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/31(火) 19:02:23 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード