ガールズちゃんねる

デパコス卒業!

1395コメント2020/01/02(木) 00:54

  • 1001. 匿名 2019/12/26(木) 08:01:26 

    7000円もしただけあって素晴らしい!
    という喜びも感じたいし、
    700円でこれだけの効果はお買い得!
    という感動も味わいたい。

    色々選べる化粧品市場に感謝だよ。

    +41

    -0

  • 1002. 匿名 2019/12/26(木) 08:01:30 

    >>999
    そこまで長くなくない?コスメトピってもっと長ったらしく書く人多いのによくいるね

    +5

    -0

  • 1003. 匿名 2019/12/26(木) 08:04:38 

    >>990
    正直なところ、乳液かクリームだけエリクシールにしとけば化粧水は何使っても大差ないと思う。

    +2

    -4

  • 1004. 匿名 2019/12/26(木) 08:04:57 

    >>993
    もうこれやめなよw下らなすぎて
    どう考えてもブスでも美人でもデパコス買う人も買わない人もいるのにさ
    どうしてもデパコス=ブスが多いって事にしたい人は無理ありすぎて余程買えない自分を納得させたいように見えるよ笑

    ただデパコスはお金に余裕がある人が多くてプチプラはそうじゃない人が多いのは事実よね笑

    +31

    -3

  • 1005. 匿名 2019/12/26(木) 08:05:51 

    結婚する前までは全部デパコスで揃えてて
    集めるのが趣味だったので
    ほしいものは買える範囲で買ってました。
    今ではこれ!って決めたデパコスは
    なくなったら買う、
    あとは季節ごとに気分を変えて買ったりになりました。
    節約もあるし使いきれなくて期限もすぎて
    半分ぐらい破棄したのが理由!
    リップ類はセザンヌで好きな色があるから
    それもなくなったら買ってます。
    本当はこんな色のデパコスのリップがほしいなー
    と思ってるけど節約で!笑

    +13

    -0

  • 1006. 匿名 2019/12/26(木) 08:07:06 

    >>962さん
    そうやって冷静に説明してくださる方がいて助かります。それなんです。
    良かったら使って!だけでいいのに、わざわざその一言いる?ってなったんです。

    貰ったものが嫌だったとか一言も書いてないんですが、便乗して批判コメする人って多いんですね…

    +8

    -4

  • 1007. 匿名 2019/12/26(木) 08:07:32 

    >>1002
    いや長くてうざいよw

    +2

    -7

  • 1008. 匿名 2019/12/26(木) 08:10:14 

    >>1002
    横だけどそのページであなたほど長文いないよ

    +1

    -4

  • 1009. 匿名 2019/12/26(木) 08:10:18 

    >>648
    よーーく説明読んで!
    コスメに対して文句は一言も言ってないよ。

    +1

    -8

  • 1010. 匿名 2019/12/26(木) 08:10:31 

    デパコス信者でALLデパコスだったけど素肌が綺麗ならプチプラでも大丈夫!と思うようになり毎月5万くらい買ってたのを辞めて美容皮膚科でレーザーに毎月行くようにして肌綺麗になったらプチプラでも全然いけるようなった!!
    アイシャドウとかもシャドウ下地使えば安いシャドウでもかなり発色よくなる!!

    アイライナー、アイブロウ、眉マスカラなど全然安い物でいいと思う!!
    ベース類はブラシを良い物にするのと、産毛の処理をするだけでノリも全然変わります!!

    +17

    -0

  • 1011. 匿名 2019/12/26(木) 08:10:42 

    >>706
    LDKは安いオールインワンの化粧水とデパコスのただの化粧水を比較して保湿力でオールインワンの勝ち!デパコス下げ!みたいなのやっててびっくりした
    美容液と乳液やらクリームも使うこと想定されてる商品とオールインワンで済むもの比較して悪意ありありだなって

    +19

    -3

  • 1012. 匿名 2019/12/26(木) 08:14:50 

    自分は使い分けてる
    ファンデとリップはデパコス、チークはどっちも使う、アイシャドウやマスカラ等のアイメイクはプチプラ
    スキンケアはデパコスだと香料やアルコール強いからDSで買える低刺激なもの
    デパコス・プチプラこだわらず自分に合うもの使えば良いよ

    +10

    -0

  • 1013. 匿名 2019/12/26(木) 08:16:30 

    CLIOのクッションファンデが下地いらずでカバー力がエスティーローダー並で崩れなくて2千円くらいなのにお気に入り。
    それ使ってると肌褒められる。素っぴんニキビ跡もシミもあって汚いのにwwオススメです!!

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2019/12/26(木) 08:17:02 

    肌が綺麗な人はプチプラでも十分だよね

    +9

    -2

  • 1015. 匿名 2019/12/26(木) 08:19:49 

    動物実験してないキャンメイクを使ってる

    +4

    -3

  • 1016. 匿名 2019/12/26(木) 08:20:52 

    デパコス卒業というよりはコフレや限定品は卒業しようかなと思う
    人気商品は買うのに必死にならなきゃいけないし、色自体は既存色とそんなに変わらないし

    +9

    -0

  • 1017. 匿名 2019/12/26(木) 08:23:47 

    デパコスファンデはマスクにうっすら付くだけなのに、プチプラファンデは鼻と頬上部がごっそりマスクに移動してる
    だからこの時期はデパコスファンデしか使えない

    近場の買い物程度ならプチプラで充分だけど

    +5

    -1

  • 1018. 匿名 2019/12/26(木) 08:24:18 

    肌が綺麗だろうが汚かろうが安物メイクは昼過ぎや夕方にはくすむ
    化学的にメイクは汗かかなくても肌の皮脂で酸化するし
    気づかない人は気づかないけどね

    +5

    -2

  • 1019. 匿名 2019/12/26(木) 08:25:24 

    >>397

    たしかにw

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2019/12/26(木) 08:30:11 

    デパコス買った瞬間はとっっても幸福感じる
    でも元がブスだから高い化粧品使ったところで変わらないことに気付く

    +7

    -0

  • 1021. 匿名 2019/12/26(木) 08:30:24 

    >>879
    そのとおり。
    歳をとって若い頃のメイクのままだと余計老けてみえる。
    でも歳を取ったぶんだけ隠さなきゃいけない部分もでてくる。で、悪目立ちしないナチュラルメイクが必要になる。でもね、ナチュラルに見せるメイクが1番難しいのよ。
    そういう意味でも歳を重ねたぶんだけお化粧のテクニックをあげなきゃいけない。
    ナチュラルメイク=薄い化粧 ではない。

    +9

    -0

  • 1022. 匿名 2019/12/26(木) 08:30:43 

    ブランド、デパコス好きの友達がいるけど
    聞いてもないのに、いっつも金ない、金ない!って言ってるから、じゃぁ高いもん買うのやめたらいいのに。と思う。

    前に、この財布欲しいけど、これ買ったら今月の生活がめっちゃ厳しくなる…って言ってたけど結局その場で買っちゃって、なんか引いたのを思い出したwそこまでしてブランド物が欲しいんか…と。

    そのレベルまでくると、もはやブランドに洗脳されとるやないかと思ってしまう^^;その知人には今後の為にもデパコス卒業してほしいw

    +16

    -1

  • 1023. 匿名 2019/12/26(木) 08:31:42 

    >>1008
    ページでコメント見てるって凄いな

    +5

    -2

  • 1024. 匿名 2019/12/26(木) 08:33:47 

    >>1008
    ほかのページなら居るってことだね

    +1

    -3

  • 1025. 匿名 2019/12/26(木) 08:34:12 

    デパコスもプチプラも使う。
    どっちも違う良さがあっていいと思うし、他人がどっち使っててもいいけど、デパコス買う余裕のない人がデパコス使うのはブスって言うのはなんか違うと思う。
    羨ましくて仕方ないのかな。

    +8

    -1

  • 1026. 匿名 2019/12/26(木) 08:35:08 

    >>915
    ケースはどうでもいいよ。

    +30

    -17

  • 1027. 匿名 2019/12/26(木) 08:36:39 

    >>965
    LDKはメーカーのお菓子と100均の類似品お菓子の個数を数えて100均の類似品の方が量が数個多いから勝ちって言う単純な比較しかしない雑誌だから
    メーカーが開発した苦労や味などは一切考慮されていない

    +15

    -1

  • 1028. 匿名 2019/12/26(木) 08:39:01 

    >>959
    匂い重要ですよね。顔につけるから鼻に近くてかなり分かるしプチプラや無印とかは匂いが弱いの多いものね。強い匂い苦手な人には合ってる。

    一方、好みの匂いだったらデパコスの香料のしっかり使ってる感にテンション上がる人もいるだろうし、パッケージや付けた時の質感というのですかね、違うからキッチリ作られてる感が好きだという人の気持ちも分かる。商品は全体込みで買うものだし。

    私は肌が敏感で合わないの使うとすぐ肌荒れおこすのですが、プチプラの方があってるみたい。
    密着感が低い分取れやすいから肌への負担が少ないのかなと素人ながら思ってる。デパコスのは仕上がりは綺麗なんだけど合わないと肌荒れの反応が早く出る。
    化粧水や乳液の整えるのは無印を利用中。他投稿でも肌弱い人が使ってるってのあったが無印は私を含めて肌強くない人からの支持率高い気がする。

    好みと肌質に合う合わないの差だと思うんだけどな…トピの題がバトル呼びそうなのだから仕方ないのかもしれないが、
    ムキにどちらか一方しか頑なに使わないとか、貶して叩くのはカリカリし過ぎだと思った。

    +4

    -0

  • 1029. 匿名 2019/12/26(木) 08:39:12 

    わたしもデパコス卒業して、今はノーファンデのために美容クリニックでの施術にお金をかけてます!
    どちらにせよ、お金はかかるけど…

    +7

    -1

  • 1030. 匿名 2019/12/26(木) 08:41:34 

    デパコスのもっと楽しそうなトピあるのに(初めてのデパコス、とか)、わざわざこのトピでデパコス最高!って言ってる人は、雑誌のLDKを悪く言うことはできないはずなんだけど…やってる事同じ。

    +4

    -6

  • 1031. 匿名 2019/12/26(木) 08:42:55 

    >>1
    100均までは下げてないけどプチプラいいよ

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2019/12/26(木) 08:44:43 

    >>1029
    私もよ
    ほくろとシミを全部取ってシミ出来ないようにメンテする方向に変えた

    +7

    -0

  • 1033. 匿名 2019/12/26(木) 08:45:19 

    >>1027
    「100均の類似品の方が量が数個多いから勝ち」
    って、ひどいね。
    そんなの参考にする人いるのかな…。

    +9

    -0

  • 1034. 匿名 2019/12/26(木) 08:47:57 

    >>990
    エリクシールはじゅうぶん安いと思うけど…。

    +3

    -2

  • 1035. 匿名 2019/12/26(木) 08:48:48 

    化粧品は薬じゃないからシミしわ無くすなんて無理だし肌表面が潤うぐらい
    弛みなんてそれこそクリニック行かなきゃ
    表面覆う物のみに金かけても虚しい

    +0

    -1

  • 1036. 匿名 2019/12/26(木) 08:48:55 

    >>739
    私も臭いでびっくりした
    しかもピリピリして乾燥したし
    納豆顔についちゃったときの臭い

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2019/12/26(木) 08:50:19 

    ブスが金持ちになって金掛けても、
    ちょいブス程度にしかならないからね。
    まあ美人も金掛けないと普通かちょいブス位に
    年取ればなるけどさ。

    +2

    -2

  • 1038. 匿名 2019/12/26(木) 08:50:59 

    デパコスは使わないけど、資生堂のエリクシールホワイト愛用してます。高すぎず安すぎずで肌にも合ってるし。プチプラはセザンヌの下地がサラサラで夏に重宝しました。

    +3

    -0

  • 1039. 匿名 2019/12/26(木) 08:51:13 

    結婚して出産してからの方がデパコス買うようになった。若いときは、何使っても変わらないと思ってたし実際あまり変わらなかったけど、歳を重ねるうちに肌質も変わってきて出産してから更に肌トラブルが増えたからデパコス買ってみたらビックリするくらい良かったよ。

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2019/12/26(木) 08:51:28 

    >>1035
    シミしわ無くすのは無理でも予防には効果あると思うよ。
    美容皮膚科も行ってるけど、
    良い化粧品と併用したほうが肌の調子が良い。

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2019/12/26(木) 08:51:53 

    私も昔はデパコス大好きでクリスマスコフレとかも買ったりしてたけど今は主にキャンメイクやセザンヌを使ってます(・∀・)
    安いけど使い勝手もいいしファンデも肌荒れしないしありがたい。

    +4

    -0

  • 1042. 匿名 2019/12/26(木) 08:52:48 

    日常使いから、頑張ったときのご褒美的に買う感じに変わった

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2019/12/26(木) 08:52:58 

    >>1034
    エリクシール、若い人向けは安いけど、エイジング肌用はそれなりの値段するよ

    +3

    -1

  • 1044. 匿名 2019/12/26(木) 08:53:36 

    >>1026
    うける!

    +5

    -14

  • 1045. 匿名 2019/12/26(木) 08:54:26 

    >>1040
    うん
    良い化粧品はデパコスにはないけど

    +1

    -4

  • 1046. 匿名 2019/12/26(木) 08:54:53 

    ちふれ、キャンメイク、セザンヌは職場で死後の処置するときに用意されてるからどうしてもダメ…デパコスは手届かないけど

    +1

    -8

  • 1047. 匿名 2019/12/26(木) 08:55:15 

    >>54
    ここまで噛み付くほど下げてるわけでもないと思うけど…
    どうでもいいけど、こういう人って「お迎えしました」ってインスタにコスメの写真アップしてそうね

    +43

    -2

  • 1048. 匿名 2019/12/26(木) 08:56:46 

    お金に余裕ないのにデパコス買うよりならクリニックに金かけた方がいいよね
    理想はクリニックも化粧品も気にせず使えるのがいいけど

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2019/12/26(木) 08:59:13 

    デパコスの成分見てるとスキンケア系は特に買う気にならない
    大した成分じゃないのに高過ぎる物が多い

    +5

    -7

  • 1050. 匿名 2019/12/26(木) 08:59:24 

    >>578
    LDKはかなり偏っていると思う。前にシャネルのレキャトルオンブルを明らかに使用方法(4色全部塗りたくっていた)を間違えている故のきれいじゃない仕上がりに「おブスカラー」だの「ワーストコスメ」と断定している記事を見てから信用していない。
    時々立ち読みしてもあくまでプチプラ商品の情報を参考する程度かな。

    +9

    -0

  • 1051. 匿名 2019/12/26(木) 09:01:07 

    >>812
    美容部員関係なく買えないだけじゃん。

    +8

    -1

  • 1052. 匿名 2019/12/26(木) 09:02:53 

    >>1045
    え?なんでないの?
    あなたの言う良い化粧品って何?
    プチプラならあるの?

    +5

    -0

  • 1053. 匿名 2019/12/26(木) 09:03:05 

    クリニックに行こうかなぁ

    +0

    -0

  • 1054. 匿名 2019/12/26(木) 09:03:54 

    >>1052
    そこそこの値段であるよ
    教えないけどw

    +1

    -8

  • 1055. 匿名 2019/12/26(木) 09:04:27 

    キャンドゥwww

    +3

    -0

  • 1056. 匿名 2019/12/26(木) 09:05:08 

    >>1049
    それ結構聞くよね
    広告費とかあるし

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2019/12/26(木) 09:05:34 

    >>1054
    もったいぶってバカみたい。
    本当はないんだろうけどw

    +8

    -0

  • 1058. 匿名 2019/12/26(木) 09:05:59 

    デパコス店員が乗り込んで来てるの?

    +1

    -1

  • 1059. 匿名 2019/12/26(木) 09:06:18 

    >>1054
    ワロタ

    +3

    -0

  • 1060. 匿名 2019/12/26(木) 09:06:29 

    >>1049
    ブランドによるけど、
    成分解析しているサイト見たら、プチプラとは違うけど…?

    +5

    -0

  • 1061. 匿名 2019/12/26(木) 09:07:06 

    >>1056
    開発費もあると思うよ。

    +1

    -0

  • 1062. 匿名 2019/12/26(木) 09:07:20 

    デパコスは継続して買えないし、店頭行くの面倒で
    いちいち店員さんに声かけなきゃいけない。
    お客さんがたくさんいる中で、化粧してもらうの恥ずかしい

    やはりすぐ買いに行ける、財布に優しいプチプラに限る

    +4

    -5

  • 1063. 匿名 2019/12/26(木) 09:08:07 

    >>1054
    プチプラでも良いのあるよねw
    私も知ってるけど、教えな~い(笑)

    +3

    -6

  • 1064. 匿名 2019/12/26(木) 09:09:29 

    鼻息荒いデパコスさん面白いわ

    +4

    -6

  • 1065. 匿名 2019/12/26(木) 09:10:11 

    >>652
    その通り。Cが2つ背中合わせに重なったロゴの高級ブランドコスメは、中身が本当に1000円くらいだとBAしてる友人から聞いた。

    もちろん1000円は誇張しすぎと思うけど、それでも大差ない原価かと。

    +7

    -7

  • 1066. 匿名 2019/12/26(木) 09:10:53 

    >>1064
    それに対抗してる貧乏プチプラユーザーも笑えるw
    私はデパコスもプチプラも良いと思えば買う派。

    +10

    -4

  • 1067. 匿名 2019/12/26(木) 09:11:23 

    客減っちゃうしこういうトピは困るもんねぇ

    +3

    -4

  • 1068. 匿名 2019/12/26(木) 09:12:26 

    >>1065
    散々言われてるけど、原価厨って開発費は無視なの…?

    私はポーラのホワイトショットとリンクルショット愛用してるけど、
    それと同じ成分、効果がプチプラであったら教えてほしいわ。

    +23

    -0

  • 1069. 匿名 2019/12/26(木) 09:12:33 

    必死に返信付けてくるメンヘラこわw
    バイトかな

    +1

    -4

  • 1070. 匿名 2019/12/26(木) 09:13:05 

    >>1067
    だよねww
    このトピ見てあせってるよ、きっとw

    +1

    -5

  • 1071. 匿名 2019/12/26(木) 09:13:45 

    >>1067
    それは困るだろうねぇ

    +0

    -2

  • 1072. 匿名 2019/12/26(木) 09:15:24 

    デパコスばっか使ってんのに塗る量が少なかったりで、せっかくのデパコスの機能が発揮されない→夜神右がいい見本。

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2019/12/26(木) 09:16:07 

    色々試してやってきてるんだもん
    教えたくないわ

    +0

    -5

  • 1074. 匿名 2019/12/26(木) 09:17:19 

    デパコスも色々じゃない?
    最近買ったリップ、すぐ落ちる。
    発色とケースに入れてもらった刻印はほんとに大好きだしお気に入りなんだけど、とにかくもちが悪い。
    いつもはDIORなんだけど、今回冒険したのちょっと後悔してるかも。

    +10

    -0

  • 1075. 匿名 2019/12/26(木) 09:17:45 

    私も安くて良いの知ってるけど教えたくないわ。
    ちなみに肌は綺麗で、40代でも20代に間違われるほど。

    +0

    -12

  • 1076. 匿名 2019/12/26(木) 09:18:08 

    デパコス好きだけど、カウンターが面倒。

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2019/12/26(木) 09:18:55 

    原価1000円であの価格なら安いのでは?

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2019/12/26(木) 09:19:16 

    基礎化粧品とファンデーションは卒業できないけど、リップとか粉系はケイトでいい

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2019/12/26(木) 09:19:42 

    >>1077
    原価1000円って高い方だよね。
    普通、何十円とか聞くけど…

    +10

    -0

  • 1080. 匿名 2019/12/26(木) 09:19:47 

    アラフォーになるとデパコスもプチプラも大差ないというか土台が大事だなと友人見て思う
    まずはクリニックね

    +6

    -3

  • 1081. 匿名 2019/12/26(木) 09:26:10 

    化粧品って結局合うか合わないかだもんなぁ。
    私の場合、化粧水はデパコスだと軒並みダメで、無印の安いやつが一番合う。
    そうかと思えば他は、ナイトリペアやブランエクスペールは合う。
    でも化粧下地はキュレル愛用。
    肌が弱いのかなんなのか、わけわかんなくて探しにくいし選びにくいわ。

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2019/12/26(木) 09:26:32 

    >>1064
    プチプラでマウント取れた気でいる人が謎

    +11

    -1

  • 1083. 匿名 2019/12/26(木) 09:27:00 

    >>39
    デパコス愛用者が立てたと思っちゃうわ

    +0

    -1

  • 1084. 匿名 2019/12/26(木) 09:28:26 

    >>1082
    謎だよね。
    「安くて良い化粧品知ってるよ!でも教えな~いw」
    の人達とか、何なんだろうと思う…。

    +19

    -0

  • 1085. 匿名 2019/12/26(木) 09:28:53 

    >>1080
    土台が良ければ、プチプラの崩れ方が目立たないよね。
    肌のキメとハリが一番大事だね。

    +3

    -3

  • 1086. 匿名 2019/12/26(木) 09:29:36 

    >>502
    わかったわかった100均でフルメイクしてなよ
    他人にはどうでもいいことだから
    私はデパコス使いたいから使いまくるけどね!

    +5

    -1

  • 1087. 匿名 2019/12/26(木) 09:29:41 

    美人で肌綺麗ならダイソーでも綺麗だろうね
    ブスはなにやってもだし

    +3

    -3

  • 1088. 匿名 2019/12/26(木) 09:30:21 

    やっぱりデパコス信者が荒らしてるw

    +2

    -8

  • 1089. 匿名 2019/12/26(木) 09:31:29 

    >>1083
    ここに来てる信者だろうね

    +2

    -4

  • 1090. 匿名 2019/12/26(木) 09:31:51 

    はっきりいって、30過ぎたら服も髪の毛も化粧も金かけてないと劣化激しい

    僻んでないで金かけた方が良いよw
    私はこれからもディオール使い続ける

    +16

    -0

  • 1091. 匿名 2019/12/26(木) 09:33:50 

    >>14
    確かにデパコス売り場に行くと客は地味な人が多い。
    「何万もする下着をつけてるけど服はユニクロ」みたいに、趣味で楽しんでると思っているよ。

    +6

    -11

  • 1092. 匿名 2019/12/26(木) 09:35:56 

    デパコス信者トピないの?
    邪魔なんだけど

    +0

    -2

  • 1093. 匿名 2019/12/26(木) 09:39:30 

    私はDiorもKATEもダイソーも使います。

    +0

    -2

  • 1094. 匿名 2019/12/26(木) 09:40:02 

    >>538
    私もクレドポー信者です(T-T)
    プチプラで綺麗に仕上がる人がいるのは知ってるけど、私は無理です。なんだろう、皮膚が薄いから粒子が細かく上質なものじゃないと、うまく仕上がらない気がする。気分ではなく、物理的に…。

    +28

    -1

  • 1095. 匿名 2019/12/26(木) 09:40:25 

    かまってちゃんか…
    出掛けようっと

    +2

    -1

  • 1096. 匿名 2019/12/26(木) 09:45:49 

    >>21
    アイシャドウとファンデとリップはデパコス、でもスキンケアは私も無印がベスト。
    今は無印の化粧水にフローラドリップ、イハダのクリームがちょうどいい。フローラドリップ高いからリピート悩むけど、肌がなんかキレイになった〜(^^)

    +7

    -0

  • 1097. 匿名 2019/12/26(木) 09:49:14 

    かなりの敏感肌で、アクセーヌ使ってる。
    無印の化粧水乳液は、私はピリピリして荒れてダメだった。

    +3

    -1

  • 1098. 匿名 2019/12/26(木) 09:49:55 

    >>51
    何が起こるか分からないよね。応援してます。良い一歩になるといいね。私の親は離婚してるけど、毒母に育てられなくて本当によかったと思ってるよ!

    +7

    -0

  • 1099. 匿名 2019/12/26(木) 09:53:41 

    >>82
    アルビオン系は良いよ〜。

    +5

    -0

  • 1100. 匿名 2019/12/26(木) 09:53:52 

    >>1084
    安くて良いものが最高という価値観がまずないしねw

    +6

    -0

  • 1101. 匿名 2019/12/26(木) 09:54:33 

    そもそもデパコスって略すの好きじゃないわ
    ださい(笑)

    +2

    -5

  • 1102. 匿名 2019/12/26(木) 09:54:45 

    肌が白くてツルツルの40代の女性がいたんだけど、
    SK2使ってるって言ってた。
    その人はSK2が肌に合ってるみたいで、
    使いだして肌が綺麗になったんだって…。
    ダメだったって人もいるけど、合う人には合うんだろうね。

    +27

    -0

  • 1103. みぃパン🍞 2019/12/26(木) 09:55:19 

    メイク用品は、全部ダイソーだよ。
    ファンデも、下地も意外としっかり伸びて感動した
    値段じゃないなと思ったよ。
    アラサーだけどら肌荒れもしたことない。本当に

    今のは、デザインも、可愛いから
    持ち歩いてても恥ずかしくないしね
    デパコス卒業!

    +1

    -17

  • 1104. 匿名 2019/12/26(木) 09:56:24 

    私はデパコス使った事なくて、ずっっとプチプラだったのを、デパコスユーザーの友達に「絶対私たちの年齢はデパコスじゃないと!お肌のこと考えないと!!」て説教された事がある。
    でもその友達より私の方が肌は綺麗だったから余計デパコスいらねーなって思った。

    +20

    -2

  • 1105. 匿名 2019/12/26(木) 09:57:13 

    >>47
    時々というかしょっちゅう回収してるよ!
    レジの周りに回収のお知らせ貼りすぎっていうぐらい

    +15

    -0

  • 1106. 匿名 2019/12/26(木) 09:57:34 

    私も最近は全部プチプラだよー。
    でも今年27歳になって、下地とファンデだけはデパコスに戻そうと思ってる。
    薄付きでもプチプラに比べると綺麗に仕上がるんだよね。

    +9

    -0

  • 1107. 匿名 2019/12/26(木) 09:58:33 

    >>1065
    そのブランドはフランスと日本の販売価格差があまりないと聞いた
    他に比べたら高いかもしれないけれどデザイン料、製造費、輸送費、人件費、販売するための場所代を考えてみて

    +7

    -1

  • 1108. 匿名 2019/12/26(木) 10:00:25 

    >>1103
    日本製?
    どこの国が作ってるの?

    +4

    -0

  • 1109. 匿名 2019/12/26(木) 10:00:45 

    キャンメイクのコーナー私みたいにデパコス諦めちゃったおばさんか中高生しかいないから買う時ちょっと恥ずかしい
    サッと手に取ってサッと買う
    まだエクセルの所の方が恥ずかしくないかな

    +9

    -2

  • 1110. 匿名 2019/12/26(木) 10:02:10 

    大体の人はプチプラとデパコス両方を使ってると思う
    デパコスだけに拘る人はわかるけど、経済的理由じゃなくプチプラだけに拘って喧嘩腰にまでなる人はなんでなの?

    +32

    -1

  • 1111. 匿名 2019/12/26(木) 10:02:51 

    >>1101
    誰も気取って言ってない(笑)
    じゃあなに?百貨店コスメと言えばいいんですかねw

    +4

    -0

  • 1112. 匿名 2019/12/26(木) 10:03:33 

    >>1065
    そんなこと言ったら全てが終わり
    シャネルの服とGUの服、原価は変わらないと言ってるようなもの

    +23

    -2

  • 1113. 匿名 2019/12/26(木) 10:04:33 

    ブスだからデパコス使ってもたいして(というか全然)変わらない。
    キャンメイク使ってる美人には絶体勝てない
    だからアクセやバッグに投資してる
    目に見えて高いぶんマシな気がする
    あーあ、美人になってみたい

    +10

    -1

  • 1114. 匿名 2019/12/26(木) 10:06:23 

    >>1026
    ケースがどうでもいいと思う人って貧乏くさくてヤダな。
    メイクってその商品の質だけじゃなく、見た目や香りでもテンション上がるから楽しくてより綺麗になれるんだと思うけど。

    +24

    -25

  • 1115. 匿名 2019/12/26(木) 10:07:08 

    >>28
    マウンティング!

    +51

    -4

  • 1116. 匿名 2019/12/26(木) 10:08:40 

    自分の肌に合ってればプチプラだろうがデパコスだろうがなんでも良い。ただプチプラで肌の調子が良い人はラッキーだよね!

    +8

    -0

  • 1117. 匿名 2019/12/26(木) 10:09:26 

    全てプチプラで揃えているという美人をまず見たことない

    +20

    -3

  • 1118. 匿名 2019/12/26(木) 10:11:49 

    >>1101
    そもそも論で的外れな角度から叩こうとしてるのが痛々しい

    +3

    -0

  • 1119. 匿名 2019/12/26(木) 10:12:46 

    小さい子がいるからなかなコスメカウンター行けないし、デパコスにお金使うのももったいないって思っちゃう。

    でもメイクするの好きだから、ネットで話題になったプチプラコスメを買い漁る。合わなくても安いからいいやって。だったら自分に似合うやつをカウンターで試してデパコスを何個か買った方がいいよね!

    +2

    -1

  • 1120. 匿名 2019/12/26(木) 10:12:53 

    ジム通ってて、すっごい肌が綺麗なマダムが2人いて、
    一人はゲラン、一人はクレド使ってた。
    そういう人が、100均の化粧水ってことは、まずないと思うんだよね…。

    若い時は良いけど、歳をとるにつれて差が出そう。
    もちろん、「うちの婆ちゃん化粧水すらつけてなくてシミしわない美肌!」
    って書く人もいるだろうけど、稀だと思う。

    +24

    -0

  • 1121. 匿名 2019/12/26(木) 10:18:32 

    36歳、3児の子持ちです。基礎化粧品もメイク用品も全てドラッグストアの物ですが、周りから肌が綺麗と必ず褒められます。シミも毛穴もなく、肌トラブル知らず。年齢も20代にしか見えないとよく言われます。
    結局遺伝です。親も肌が綺麗で若いです。
    私のしていることは年数回のエステと紫外線対策位です。あとは、専業主婦なのでストレスがないことも大きいかもしれません。
    産まれもった体質は大きいです。

    +19

    -2

  • 1122. 匿名 2019/12/26(木) 10:21:04 

    >>538
    >>1094
    私もクレドポーボーテ大好き!
    もともとオタク気質だからかブランドそのもののファンになっちゃってアイテムを集めて、毎日ウキウキでスキンケアとメイクしてます
    そりゃ人並以下の容姿だけど自分の為にメイクしてるんだから好きな物使うよ
    それに美しいセレブだってスキンケアに桁違いのお金かけてるし
    要はお金をかけたいと思う価値観をもってるかどうかだと思う
    これからも愛用していきましょw

    +26

    -2

  • 1123. 匿名 2019/12/26(木) 10:21:52 

    >>1121
    私も肌が綺麗と言われて、親が肌が綺麗で遺伝と思うけど、
    良い化粧品使うと、より綺麗になるし、周りから褒められる。
    ドラッグストアの化粧水使ってたけど、ポーラのBAにしてから、もっと肌の調子よくなったわ。
    そりゃ体質のことを言い出したら、何も語れないよ。

    +16

    -0

  • 1124. 匿名 2019/12/26(木) 10:23:40 

    デパコスって何かと思ったー
    私はずっとプチプラだったんだ

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2019/12/26(木) 10:23:46 

    >>660
    読んでるけどベース系はデパコスの方が優秀だなと思う
    自分は乾燥肌だけど重すぎるものを塗るとベタつくから特に
    化粧水はプチプラが優秀そうだけど、自分の肌的にもそれはそうだなと思う

    +3

    -0

  • 1126. 匿名 2019/12/26(木) 10:25:16 

    >>1119
    うんうん
    そういうものだとおもうよ

    +0

    -0

  • 1127. 匿名 2019/12/26(木) 10:26:37 

    デパコス使いまくりのユーチューバー関根りさの顔が最近老けてきた感じがするので高い化粧品=良いないのかなと思ったりもする
    けど私は高い化粧品を使える自分が好きだしかわいいパッケージが好きだからデパコスは卒業したくない

    +5

    -0

  • 1128. 匿名 2019/12/26(木) 10:33:19 

    >>1123
    体質に勝るものはないですからね。
    肌だけでなく、歯、髪質、太りやすさ、太りにくさなども結局は体質だと実感しています。
    私はこれ以上肌を綺麗にしたいとは特に思わず、現状維持で満足です。 
    結局合う、合わない、価値観などがあるので、ご自身が好きなものを使えばいいと思います。

    +5

    -3

  • 1129. 匿名 2019/12/26(木) 10:34:06 

    私もプチプラ好きだけど、
    粉ものとかはやっぱり値段で変わるよ。
    若いときは肌自体がキレイだから何使っても変わらない感じだけど、
    年取って肌が老いた今、やはりベース系とかは良いものだと全然違うよ。

    +4

    -0

  • 1130. 匿名 2019/12/26(木) 10:34:36 

    >>1104
    チラホラ汚肌の人が肌綺麗な人に突っかかるようなコメントあるけど、元々持ってるポテンシャルを生かしてるだけでなんだよね
    私もデパコスの刺激に肌が耐えられなくてプチプラ使ってるけど貧乏肌で良かったよ

    デパコスは見た目も良いしブランド力で持っててテンション上がるけど成分なのか香料なのか私には合わないみたいで付けてると顔が凄く痒くなるからデパコス愛用者は肌が強くて良いなって羨ましいよ

    +5

    -3

  • 1131. 匿名 2019/12/26(木) 10:35:01 

    >>684
    命の重さは同じだけど
    化粧品の為に
    動物を長時間苦しめてまで
    安全性を確認しなきゃならないなんて
    人間何やってんだって思う

    +7

    -1

  • 1132. 匿名 2019/12/26(木) 10:35:43 

    アイライナーやアイブロウはまだ良いとして、ファンデや下地はデパコスがいいよ。

    冷凍パスタと本場ナポリのパスタ位違うよ。
    というより、比べるのが間違ってる。
    冷凍パスタとナポリのパスタを比べる人いないでしょ?もちろん冷凍パスタだって美味しいけどね。

    +8

    -0

  • 1133. 匿名 2019/12/26(木) 10:39:26 

    >>1121
    36で20代に見えるなんてお世辞だよ
    お世辞を本気にとれるくらいお気楽だから気苦労ないぶん肌は若いかもね

    +11

    -6

  • 1134. 匿名 2019/12/26(木) 10:39:35 

    >>1
    さすがに100均との違い分かるよ

    +8

    -0

  • 1135. 匿名 2019/12/26(木) 10:40:26 

    >>1128
    だから何…?としか。
    「私は現状維持で満足!みんなが頑張ってデパコス使っても、体質に恵まれている私には適わない!」
    ってこと?
    みんな元から肌が綺麗な人と比べたいわけじゃなく、自分の中で一番良い肌の状態を保ちたくて、
    化粧品使ってるんだと思うけど。

    +13

    -0

  • 1136. 匿名 2019/12/26(木) 10:40:42 

    >>968
    それは、、買いません。
    デパコスはあの百貨店の高級感ある雰囲気の中、BAさんに丁寧に接客してもらってサンプルも付けてもらい、綺麗に包装した袋に入れてお見送りしてもらう、その全てが値段に入ってると思うから。
    私がデパコス買うのはそういう高揚感みたいなのを味わいたい気持ちもあるので。
    でもプラザとかで好きにあれこれ選ぶのも好き。

    +7

    -0

  • 1137. 匿名 2019/12/26(木) 10:41:46 

    乾燥肌や肌のハリほしいなら水光注射、目のちりめんジワにはリジュラン注射、目尻、眉間、デコにはボトックス、シミやくすみはピコトーニング、たるみにはHIFU、毛穴にはピコフラクショナルレーザー

    デパコスやスキンケアにお金掛けるならまずは毎月美容皮膚科!!(ぐるーポンとかで探すと安いクリニック沢山でてくるよ!)
    安くても化粧水と乳液はケチらずたっぷり塗るとにかく保湿、パックする、化粧は絶対落とす、洗顔は必ず泡立てネット、ニキビや肌荒れはすぐ皮膚科行く事!!
    これでプチプチでも全然大丈夫になった!!

    +4

    -0

  • 1138. 匿名 2019/12/26(木) 10:41:47 

    >>1132
    横だけど、本場で凄い賞を取った日本人ピザ職人がマルエツのオリジナル冷凍ピザを本格的過ぎて凄く美味しい!負けてられない!って超絶賛していたよ

    +3

    -1

  • 1139. 匿名 2019/12/26(木) 10:42:29 

    >>1131
    でも「動物実験ダメ!動物の毛を使うのはオッケーでしょ」
    とか、わけわからない人がこのトピには沸いてたね。

    +4

    -0

  • 1140. 匿名 2019/12/26(木) 10:43:13 

    >>19
    ちふれのリップ買ってみたんですが
    塗り心地がちょっとパサッとしてて
    伸ばしにくい
    かさつきそうで心配なんですが
    あんなもんなんですかね

    +7

    -0

  • 1141. 匿名 2019/12/26(木) 10:43:28 

    >>1128
    どんなに肌が綺麗でも劣化していく一方なのに現状維持なんて無理でしょ
    まぁドラコスで事足りる自分を自慢しながら頑張って!

    そんな私はちふれスキンケア使ってるけど笑

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2019/12/26(木) 10:46:09 

    >>397
    ガルちゃんってこういうところ女だよなーって思う
    私もだけどw

    +1

    -0

  • 1143. 匿名 2019/12/26(木) 10:46:13 

    >>1130
    わたしもだ
    BAによるとわたしは肌が薄いらしい
    デパコス使える人は面の皮厚いってことだわね

    +5

    -13

  • 1144. 匿名 2019/12/26(木) 10:48:16 

    >>869
    そうかも
    でもさ、そういう肌に良いもの使うと、いざやめざる得なかったときに劣化が酷くなるなと

    だから悪いってことじゃなくて自分にとって何が大切かってことと、
    やめたら肌が劣化するくらいデパコス化粧水は肌質に合えばかなり良いということが書きたかった

    +1

    -0

  • 1145. 匿名 2019/12/26(木) 10:50:02 

    >>1108
    もちろん中国製よ
    これ使うくらいなら化粧しない方がマシ
    優秀なものが多いプチプラと怪しい100均を一緒にしないで欲しい

    +9

    -0

  • 1146. 匿名 2019/12/26(木) 10:50:07 

    >>779
    残念ながら、デパコスのほとんども主成分は水だよ。
    そして水も腐る。
    防腐剤が入ってなかったら、それに代わる成分は必要だよ、というか入ってるよ。

    デパコスも、悪いことばかりじゃない。
    美容剤やエキスに夢が持てる。ブランド物を持ってる気になれるし、人に言える。

    ただ、科学的に見るとコスパが悪すぎる。
    ジャンクフードや外食多目でデパコス使用、はないな。

    +3

    -7

  • 1147. 匿名 2019/12/26(木) 10:50:43 

    >>1143
    皮膚が薄いなら美容液ファンデがおすすめ
    デパコスにしかないけど
    プチプラを使うと乾燥で粉が浮いてくるよ

    +6

    -1

  • 1148. 匿名 2019/12/26(木) 10:51:11 

    スキンケアとベースメイクは今もデパコス使ってるけど、ポイントメイクはプチプラばっかりだー。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2019/12/26(木) 10:52:33 

    40過ぎたら化粧品はそこそこにして美容皮膚科にお金かけた方が確実に、早く綺麗になると思う。
    私は基礎化粧品をクリニックですすめられたエンビロンにしてすごく良かった!
    エンビロンも色んな商品あるけど高くてもデパコスの高級ラインほどじゃないし効果がすごく実感できて私には合ってた。

    +6

    -0

  • 1150. 匿名 2019/12/26(木) 10:53:33 

    >>1131
    ペットフードの試食は人間もやってるらしいけどね

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2019/12/26(木) 10:57:32 

    >>1143
    私も肌が薄くてシャワーのお湯も直接かけれないしエステのホットタオルも無理。
    けどプチプラやドラコスは合わなくてデパコスはいくつも使えるのあるよ。
    肌が薄い厚いじゃなく、あなたにそのメーカーが合わなかっただけのこと。

    +5

    -3

  • 1152. 匿名 2019/12/26(木) 10:57:33 

    >>28
    こう言うこと書く人ってどんな顔してんだろ。
    性格悪いね。

    +34

    -10

  • 1153. 匿名 2019/12/26(木) 10:57:56 

    デパコスは、テンションを買ってるようなもんだもんね。

    +11

    -4

  • 1154. 匿名 2019/12/26(木) 11:03:27 

    >>54
    どんなにいい化粧品使っても、顔と性格は変わらんのやで。

    +32

    -2

  • 1155. 匿名 2019/12/26(木) 11:05:55 

    デパコスとプチプラは全然違うよ、やっぱり。

    デパコスではディオールが最強。でもエクセルがとても良いことに気付いて、最近はエクセルでいいやってデパコス卒業した。シャドーとかの色もちがデパコスは違うけど、エクセルはそこそこ良い。

    プチプラでも、リップはそんなに変わらない。すぐ取れるから(色のセンスは違うけど)。チークはどうせガッツリ入れないからそこそこ安くても良くて、化粧水も安くていい。ただとくに化粧下地は選んだ方がいいけど、値段じゃない気がする。

    以上、元コスメオタクより。

    +7

    -11

  • 1156. 匿名 2019/12/26(木) 11:05:59 

    >>1151
    私も肌が薄くて敏感肌。
    イプサやアクセーヌはデパコスだけど肌に優しいと思う。
    使ってると肌の調子が良くなる。

    +6

    -0

  • 1157. 匿名 2019/12/26(木) 11:08:46 

    私年末に10億円当選する予定なんだけど、今持ってるプチプラ処分してデパコス揃えるわ。
    プチプラ派の人は経済力に関係なくプチプラで満足なの?

    +36

    -4

  • 1158. 匿名 2019/12/26(木) 11:09:08 

    >>648
    なーんか昔からブランド物が好きな子なんですけど〜

    とか文章全体から相当嫌な印象受けたよ
    プレゼントの部分じゃなくて
    私と同じように感じた人多いからマイナス多いんだと思う

    +16

    -2

  • 1159. 匿名 2019/12/26(木) 11:09:30 

    >>264
    「湯船に入れたゆずと日本酒を使いゆず化粧水を作りました」
    って、湯船にいれたゆずで化粧水とか汚くない?
    不衛生だし雑菌が沸きそう…。

    +21

    -0

  • 1160. 匿名 2019/12/26(木) 11:10:21 

    メーカーによらない?
    プチプラでもキャンメイクは日本の会社で動物実験してないし
    デパコスでも買いやすいジルやアナスイは見た目代だと思ってる

    +6

    -0

  • 1161. 匿名 2019/12/26(木) 11:10:50 

    >>1151
    わかるわ
    肌が薄い分、毛穴も目立たないしキメ細かくて褒められるけど毎日乾燥と肌トラブルとの戦いだよね
    毛穴も小さくて皮脂がでないからスキンケアを怠ると肌が突っ張ったり赤みが出る
    肌に綺麗だからプチプラでいいって不思議
    プチプラにも良いものはあるだろうけど、値段より自分に合ったトラブル対処だよね

    +5

    -0

  • 1162. 匿名 2019/12/26(木) 11:11:23 

    エスティーローダーのリキッド使ってから他の使えなくなったけど、普段ぱぱっと出かける時は1000円くらいで買えるクッションファンデとお粉だわ。
    変わりは確かにあるけど、最近クッションファンデのが好きかも。

    +4

    -0

  • 1163. 匿名 2019/12/26(木) 11:11:57 

    >>1029

    デパコスより良いともうよ、効果は出るし肌自体を綺麗する美容皮膚科に
    投資した方が良きがする。
    クリームに何万かけるなら美容皮膚科にgo~だよね

    +4

    -2

  • 1164. 匿名 2019/12/26(木) 11:12:57 

    美人だと評判だけどクリニック行ってる事もプチプラ使ってる事も誰にも言ってないw
    部分的にデパコスも使ってるけどデパコス使う人とは割と話す

    +3

    -6

  • 1165. 匿名 2019/12/26(木) 11:14:41 

    Diorの店員が頑張っててワロタ

    +11

    -4

  • 1166. 匿名 2019/12/26(木) 11:14:53 

    >>1117
    東大王の鈴木光ちゃん。

    +2

    -5

  • 1167. 匿名 2019/12/26(木) 11:15:13 

    >>138
    なにかと思ったらワロウタ

    +6

    -0

  • 1168. 匿名 2019/12/26(木) 11:15:27 

    >>692
    若い子はいいよね。スッピンでも肌がきれいだもんね

    アラフォーにもなるとスッピンで出掛けられなくなるんだよー!

    +9

    -1

  • 1169. 匿名 2019/12/26(木) 11:16:34 

    デパコス憧れるけど一回も使ったことが無い。きっと素敵すぎて発色もいいんだろうな。

    +4

    -0

  • 1170. 匿名 2019/12/26(木) 11:17:20 

    デパコス使って良いことあると実感ない人も卒業になるんだろうね。
    デパコス派は必ず良いことあると言い張るのかもしれないけど。
    合わないのを高くで買う事ほど落胆する事もないからなあ。

    +5

    -2

  • 1171. 匿名 2019/12/26(木) 11:19:13 

    >>35
    私も20代はそうだったよw35過ぎたら、元が濃くても化粧しないとボヤケてくる。特に目元

    +4

    -0

  • 1172. 匿名 2019/12/26(木) 11:20:44 

    >>1163
    でも一回でクリームくらいの料金取られそうw

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2019/12/26(木) 11:21:24 

    >>1170
    デパコスが必ずしも万人の肌に合うと思わないし、
    どうぞご自由にと思うよ。
    ただ、プチプラ派が
    「デパコスはブスが多い!」
    とかは、如何なものかと思うw

    +24

    -1

  • 1174. 匿名 2019/12/26(木) 11:22:13 

    >>1165
    色んなデパコスの店員が頑張ってますw

    +8

    -6

  • 1175. 匿名 2019/12/26(木) 11:22:33 

    >>1172
    しかもガルちゃんで美容皮膚科のトピ見ても、たいして効果感じられなかったって人もいるからね…。
    美容皮膚科に夢を見すぎるのも駄目と思う。

    +6

    -2

  • 1176. 匿名 2019/12/26(木) 11:23:58 

    >>1174
    「◯◯の店員」っていうのを主張したいだけでしょうね

    +1

    -2

  • 1177. 匿名 2019/12/26(木) 11:25:02 

    CHANELとDiorだけしか使ってない時あったなぁ
    今は美容皮膚科通ってプチプラスキンケアと日焼け止めのみになった

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2019/12/26(木) 11:26:28 

    マイナスだろうけど、昔は馬鹿みたいに高級ブランドコスメでスキンケアからアイラアナー眉マスカラまでデパコスで揃えていたけど今はほとんどプチプラ愛用してる。眉やアイラインやアイシャドウとかはプチプラで充分、でもベースメイクだけはデパコスの中でもかなりお高くて有名な某ブランドが最強だった、今でも某高級ブランドに戻したくなるけど、美肌カバー力最強過ぎて素肌を気にしなくなるから、我慢してプチプラ使ってスキンケアに力入れてる

    +4

    -0

  • 1179. 匿名 2019/12/26(木) 11:29:35 

    口紅💄と香水だけは高級ブランドにしてます。
    口紅は食事で口に入ってしまうのが気になるのとキャップをしたときのカチリとする手ごたえが好き。
    香水は休日メインだし本当にほんの少ししか付けないけど残り香が違うと思う。
    あと貴金属も18金かプラチナ。
    かぶれないしはげないから。
    完全に自己満足と分かってるけどそれを買うために働いてる。

    プチプラは眉墨、アイライナー、マスカラ。
    あと色付リップクリームはかなり好き。
    キスミーのモイストリップr復活してほしいなぁ。
    あれの赤が最高だったのに😭

    +2

    -0

  • 1180. 匿名 2019/12/26(木) 11:30:44 

    カバー力ありすぎるって確かに危機感なくなる
    せめて薄化粧でもいいぐらいがいい

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2019/12/26(木) 11:31:08 

    全てシャネル で揃えていましたが美人にはなれなかった。
    食べ物と睡眠が大切

    +8

    -0

  • 1182. 匿名 2019/12/26(木) 11:32:15 

    基本的な質問ですが、そもそもデコスパっていくらからですか?
    例えばファンデーション

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2019/12/26(木) 11:34:24 

    >>1133
    7、8歳若く見られるならあり得るし、正直老けて見える人や綺麗じゃない人には若く見えるとはお世辞でも言わない。普段若く見えるって言われない人かな?

    +1

    -2

  • 1184. 匿名 2019/12/26(木) 11:34:25 

    >>61
    ほとんどの女は大した顔じゃないと思うんだけど、女なら皆デパコス使ってないといけないと思ってる人なの?だったらプチプラコスメは芸能人しか使えないね?
    デパコスを下げる訳じゃないけど

    +7

    -3

  • 1185. 匿名 2019/12/26(木) 11:36:48 

    >>1182
    デパートの1階で売られてるのがデパコスだけど、価格で分けるとドラストでも同価格帯のがあるよね
    ファンデだと6000円〜くらいだと思う

    +3

    -0

  • 1186. 匿名 2019/12/26(木) 11:37:10 

    私も独身の頃はアルビオン、ジルスチュアート大好きでデパートで買い物してたけど、40代主婦の今ドラッグストアで満足してます

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2019/12/26(木) 11:38:34 

    >>1135
    そうやってイライラして突っかかるのはお肌に一番よくないですよ。

    +3

    -4

  • 1188. 匿名 2019/12/26(木) 11:41:10 

    デパート行くのがめんどくさくなり、しかもドラッグストアが充実してるからいつのまにか卒業みたいになってた
    でも話題になって気になったパコスは口コミをよーく読んでから通販で買っちゃったりしてる

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2019/12/26(木) 11:41:35 

    >>1183
    普段心にもないお世辞ばかり言ってるわ
    プチプラ使ってるなんて言われたら肌を褒めるよ
    ファンデーションは使ってないと言われても肌を褒めるよ
    スキンケアを頑張ってると言われたら努力を褒めるよ

    +6

    -0

  • 1190. 匿名 2019/12/26(木) 11:42:12 

    >>82
    ジェーンアイルデール一択!!

    +1

    -0

  • 1191. 匿名 2019/12/26(木) 11:42:41 

    合うなら、プチプラでいいと思う。
    安いし、可愛いの多いし。

    私は歳とってプチプラの色が合わなくなってきたのと、正直テンションが上がらないのでデパコス買ってる。
    テンション上げないと、化粧画面だなと思ってしまうことがあるし

    ただ、服は安くても良いなと思って?ので、本当に価値観だろうな。
    服の方が高いもの買う価値ありそうなんだけどね

    +3

    -0

  • 1192. 匿名 2019/12/26(木) 11:43:55 

    ファンデとかは元の肌の状態にもよるよね。状態良い時にプチプラ使っても綺麗だろうし!間をとってプチプラとデパコスの中間くらいを使って落ち着いた。
    チークやアイシャドーの綺麗な色味はやっぱりデパコス。でもプチプラで良い商品に出会えた時は嬉しい!

    +3

    -0

  • 1193. 匿名 2019/12/26(木) 11:47:43 

    >>674
    笑ったww
    擬人化されてイメージできる
    トムフォード強いわw

    +23

    -0

  • 1194. 匿名 2019/12/26(木) 11:48:15 

    >>1141
    もちろん加齢による老化は覚悟してますが、そういう時は私なら美容外科に頼りますね。加齢によるシワや老けはデパコス化粧品なんかで対処できませんから。
    とりあえず数年は現状維持できるように頑張ります!

    +2

    -0

  • 1195. 匿名 2019/12/26(木) 11:48:24 

    高いの使わないと肌が駄目になるよと言う人も、プチプラもデパコスも成分変わらないと言う人もどっちも苦手
    個人個人納得いくもの使えばそれで良いじゃん

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2019/12/26(木) 11:49:47 

    >>1189
    ストレスすごそう

    +1

    -1

  • 1197. 匿名 2019/12/26(木) 11:52:09 

    皮膚科医の先生にはコスメは娯楽、期待しすぎず健康な肌なら使えば良い、酷い肌荒れの時は化粧品に頼らず医療に頼りなさいと言われた
    その通りだと思う

    +5

    -0

  • 1198. 匿名 2019/12/26(木) 11:54:54 

    >>1158
    ひとまず性格悪いって言いたいんだよね、みんなw

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2019/12/26(木) 11:55:02 

    >>28
    長年シャネル愛用してて、ノベルティ毎年もらってたけど、今は完全にDHCばっかりだよ。
    私にはシャネルよりDHCがあってた。

    +28

    -2

  • 1200. 匿名 2019/12/26(木) 11:56:49 

    デパコス、最初は勿体なさや値段の高さを気にするけど買ったあと全く減らないことに気付いてこれならプチプラ買い漁るよりデパコス大事に使った方がむしろ安いのでは?と思ってからデパコス派

    ベースメイク系は減り早いけどそれでもワンシーズン〜半年は余裕でもたない??

    +6

    -0

  • 1201. 匿名 2019/12/26(木) 11:58:13 

    >>1049
    わたしも♪ 

    +0

    -1

  • 1202. 匿名 2019/12/26(木) 11:58:14 

    日焼け止め、下地、ファンデはクレドポーボーテ使ってるけど、やっぱりめちゃくちゃ良いよ。
    どれも伸びがいいから半年以上余裕でもつし、カウンターでしっかり色味も見てもらえて長く使えるから、結局コスパ良いと思います。
    アイライナーやアイシャドウはエクセルとかも使うし、MACやNARSとかの中堅所も使います。
    デパコス至上主義ではないけど、やっぱり高い物は良い物が多いと思う。
    でも安い物でも良い物あるし、いろいろ試してみるのが一番。

    +25

    -0

  • 1203. 匿名 2019/12/26(木) 11:58:36 

    >>1196
    仕事だし喜んでもらえるからそうでもないよ
    相手を褒めることを屈辱に思ってストレス溜まる人もいるよね

    +2

    -0

  • 1204. 匿名 2019/12/26(木) 11:59:12 

    友達は全顔デパコスでメイクすると今日顔に何万かけたぞ!って自信に繋がるらしい
    他トピでもデパコスで揃えるとプレゼンも上手くいくと言う人がいたから気持ちが上がって仕事や生活が上手くいくならそれで良いと思う
    私はたいして顔も変わらず特別高揚もしなかったので使い分けてる

    +20

    -0

  • 1205. 匿名 2019/12/26(木) 11:59:47 

    >>1173
    普通に考えてネタでしょ。
    ブスが多いとも思わないけど、美人が多いとも思わないよ。
    販売員は美人が多いけど。

    +6

    -0

  • 1206. 匿名 2019/12/26(木) 11:59:48 

    クレンジングが肌に良くないってのを聞いて、すべてお湯か石鹸で落とせるのしか
    使わないことにした
    肌トラブルなしでーす (^-^)

    +6

    -0

  • 1207. 匿名 2019/12/26(木) 12:00:23 

    デパコスは可愛いパッケージにお金出してる感じ
    中身に関しては違いが本当に分からない

    +4

    -10

  • 1208. 匿名 2019/12/26(木) 12:01:23 

    >>601
    みんなから必死に批判されててわろたw

    +3

    -2

  • 1209. 匿名 2019/12/26(木) 12:01:35 

    私は逆にデパコスはもちが良い分コスパは良いけど衛生面が気になって、アイメイクなんかはプチプラをガンガン使うようにしてる
    ベースメイクだけデパコス

    +6

    -0

  • 1210. 匿名 2019/12/26(木) 12:02:13 

    ポイントメイクやスキンケアは値段に拘らないけど、ベースメイクだけは絶対無理
    地肌が汚いとかそんな問題じゃなく使いたいと思わない

    +4

    -0

  • 1211. 匿名 2019/12/26(木) 12:02:38 

    20台の頃はデパコスしか買わなかったけど
    最近はキャンメイク買う!
    デパコスは減らないからハイライトとかベースに使っていて、季節で色を変えたいチークやアイシャドウはキャンメイク。

    +6

    -0

  • 1212. 匿名 2019/12/26(木) 12:04:54 

    最近までdiorのBAで働いてたけど、、
    クレンジングはファンケル
    洗顔は韓国のメディヒールの480円
    化粧水ミスト、アンプル、クリームはプチプラのtwitterで人気のCNP愛用してます笑
    プライベートのメイクはシャドウやチークはMacはよれないから愛用してました。

    diorグロスとかは良いとは思いますが、、

    +11

    -1

  • 1213. 匿名 2019/12/26(木) 12:06:29 

    私はCHANELで肌が荒れた
    Diorはカバー力がちょっと…
    YSLはピンとこなかった
    他にも良いブランドあるんだろうけど、メジャーなのが合わなかったからやめたよ

    +6

    -1

  • 1214. 匿名 2019/12/26(木) 12:07:38 

    >>945
    爆笑ですね

    +2

    -3

  • 1215. 匿名 2019/12/26(木) 12:07:49 

    韓国嫌いだけど、韓国コスメ安いし肌綺麗になるしヨレないから通販で買って使ってるwごめんなさい

    +4

    -8

  • 1216. 匿名 2019/12/26(木) 12:07:55 

    >>1212
    BAさんでファンケル使用者多いって聞くんですがやっぱりファンケル良いのかな

    +7

    -0

  • 1217. 匿名 2019/12/26(木) 12:09:43 

    >>73
    くすみって、それ単純に肌の色と合ってないんだよ
    ラメ飛びもベース塗れば防げるし、メイク落ちも綺麗になるよ

    +12

    -1

  • 1218. 匿名 2019/12/26(木) 12:10:35 

    >>1114
    私も同意見かな。たまに「そこにそこまでかけんでも」と思うやつもあるけど、パッケージ安モンくさいとテンションあがらない。

    +15

    -2

  • 1219. 匿名 2019/12/26(木) 12:11:01 

    デパコス、プチプラ関係なくやっぱり日本人には日本製コスメが合うと思う
    もちろん合う人もいるだろうけど、デパコスでも外資系はどうしても合わなくてコーセー系とか資生堂系は合った
    プチプラも日本企業で日本製は痒いところに手が届く感じ

    +19

    -2

  • 1220. 匿名 2019/12/26(木) 12:11:15 

    デパコスの店員さんは、若いうちは肌が綺麗なんだからわざわざ高い物使わない方がいいと言ってたよ。
    良すぎたら他の使えなくなるし、合わなかったらお金もったいないって。
    若いうちはレブロンとかそのくらいの値段の化粧品で全然大丈夫だって。

    +5

    -0

  • 1221. 匿名 2019/12/26(木) 12:13:27 

    >>990
    オールシーズンエリクシールですか?
    年代にもよりますが、春か夏からちふれかアクアレーベルに変えるか(エリクシールの方がしっとりしてるから、冬だと乾燥しても春夏だと大丈夫かもしれない)、乳液だけエリクシールにして化粧水だけ色々変えてみるとか

    私は30後半乾燥肌で、アクアレーベルは青のみライン使いしたことありますが、春秋はあってました(夏はベタついて冬はカサつく)
    エリクシールシュペリエルは乾燥が酷かった冬にライン使いしたことあります(良かった)
    今は化粧水がちふれで、乳液が無印敏感肌用しっとりで、化粧水前の美容液にKOSEのモイスチュアエッセンス(名前うろ覚え)を使っています
    ちふれの乳液は肌荒れは起こしませんが、私はあんまりパッとした肌状態になりませんでした

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2019/12/26(木) 12:14:26 

    >>1203
    人を褒める仕事ってなんだろ?
    心にも思ってないことを褒めるって書いてるけど、そんな毎日私なら無理だー笑
    ストレスで死ぬ笑

    +0

    -2

  • 1223. 匿名 2019/12/26(木) 12:15:46 

    >>314
    例えばオカリナがデパコス使っても、プチプラ使ってる石原さとみには勝てないもんな。

    +22

    -5

  • 1224. 匿名 2019/12/26(木) 12:17:41 

    一昔前と比べて今は本当にプチプラコスメの質が上がったよね。デパコス使えばやっぱり違うなと思うっちゃ思うけど昔ほどではない。今はすごいなープチプラで十分だなと思うことも多いよ。

    +7

    -0

  • 1225. 匿名 2019/12/26(木) 12:18:48  ID:EUIkJ7BV7Q 

    プチプラで問題ない人は若いか肌が綺麗なんだと思うよ
    私も昔はそうだった

    +10

    -0

  • 1226. 匿名 2019/12/26(木) 12:19:41 

    わたしはデパコスとプチプラ併用してる
    両方に良い所あるよね

    デパコスは持ってるだけで気分があがるし、プチプラは普段使わない色とか挑戦出来るからメイクの幅が広がるし

    +12

    -0

  • 1227. 匿名 2019/12/26(木) 12:21:54 

    >>1114
    パッケージが綺麗だからってより綺麗にはならないでしょ

    +10

    -1

  • 1228. 匿名 2019/12/26(木) 12:22:53 

    デパコス卒業ってトピなのにデパコス派がうるさい

    +12

    -6

  • 1229. 匿名 2019/12/26(木) 12:23:03 

    >>1212
    韓国の洗顔気になってるんですが、洗浄力が強いって口コミみたけど、普通のメイクでも肌に合う感じですか?
    それともガッツリメイクした時に落ちるから良いってことでしょうか?

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2019/12/26(木) 12:23:26 

    >>1219
    放射能を避けてる人は日本製避ける
    って外国人の友達が言ってた

    +3

    -6

  • 1231. 匿名 2019/12/26(木) 12:24:21 

    >>1228
    わざわざ出向いてマウントとりにきたんでしょw

    +7

    -1

  • 1232. 匿名 2019/12/26(木) 12:26:15 

    いちいち卒業って言うのがな...卒業の妙な使い方はやってるよね。

    私はプチプラもデパコスも海外コスメも色々用途別で使ってるから、卒業!って極端な発想はないな。

    +6

    -1

  • 1233. 匿名 2019/12/26(木) 12:26:18 

    >>1203
    息するかのように嘘つけたら生きるの楽だろうな〜

    +0

    -3

  • 1234. 匿名 2019/12/26(木) 12:27:54 

    デパコス憧れるけど高いし、B Aさんとおしゃべりするの気が重いし恥ずかしいとか思って一回も買ったことない27歳だけど、ここ読んでてアイシャドウだけは断然デパコスが良いという書き込みが多いので欲しくなった
    確かに今までアイシャドウで満足できたことないかも、というかアイシャドウってこんなもんだって思って気にしたことなかった

    +6

    -0

  • 1235. 匿名 2019/12/26(木) 12:28:29 

    銀座のカウンターが外人ばかりで
    混みすぎててデパコスやめたよ

    +4

    -1

  • 1236. 匿名 2019/12/26(木) 12:30:00 

    明らかに違う仕上がりになる人はそりゃ高い金出してでもデパコスにしたいだろうし、逆に高い金出してもあんまり違いが出ない人はプチプラでいいやってなるんじゃない?
    私は後者

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2019/12/26(木) 12:30:52 

    >>264
    気をつけて。手作り化粧品一時期やってたけど、やっぱり品質が安定しないし腐るし。
    自然のものほどアレルギーは出やすいんだよ。

    +15

    -0

  • 1238. 匿名 2019/12/26(木) 12:31:02 

    >>1199
    わたしもDHCも使ってます!
    でも、ここに書かれてるDHCとかファンケル、ちふれもデパート(百貨店)に入ってますよね?
    デパコスってイメージではないけど、デパートに入ってるなーってふと考えました。

    +7

    -0

  • 1239. 匿名 2019/12/26(木) 12:31:13 

    >>1207
    もったいないw
    メルカリで買えば?お金出さなくてすむよ

    +2

    -3

  • 1240. 匿名 2019/12/26(木) 12:31:34 

    どっちも使うけど、最近キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの新色使ったらかなり好みの色で粉もしっとりしてて感動してこればっかり使ってる
    確かに発色は弱めだけど濃いメイク似合わないし丁度いい

    +2

    -0

  • 1241. 匿名 2019/12/26(木) 12:33:34 

    ガルちゃんで好評のルナソルのアイシャドウ買ったけど薄付き過ぎて物足りない
    そこらで売ってるプチプラのが発色良くて使える

    +6

    -8

  • 1242. 匿名 2019/12/26(木) 12:36:33 

    BAが苦手だからデパコスは買わない。どこのコスメ使ってるかなんて顔見てわからないでしょ?安いので十分

    +6

    -0

  • 1243. 匿名 2019/12/26(木) 12:37:34 

    >>1024
    あなたみたいに暇じゃないからずーっとトピに張り付いてないから他のページは知らないwたまにがるちゃんきてそのページだけ見て行く

    +1

    -0

  • 1244. 匿名 2019/12/26(木) 12:39:03 

    >>1033
    食べ盛りの子供が5人もいるような家庭は中身の個数が切実かも。いずれにせよ細かい性分の人がこだわる部分だね。

    +0

    -0

  • 1245. 匿名 2019/12/26(木) 12:39:34 

    アイライナー、アイブロウ、マスカラ以外はデパコス。肌を綺麗に見せるものと、色が出るものはプチプラだと安っぽさが隠せない感じがする。あとパッケージでテンションもあがる。
    化粧にそこまで関心があるわけでもないから、アイシャドウはワンパターンだし、口紅も3つくらいしか使い分けてない。プチプラだと季節によって買い替えたりもできるだろうから、代わり映えしないのは難点。

    +1

    -0

  • 1246. 匿名 2019/12/26(木) 12:39:38 

    若い頃はエスティーローダーのクリスマスコスメ買ってた。
    今は‥LBの安いアイシャドウとかチークとかKATEのファンデーションとかプチプラばっかり。
    アラフォーだから職場で見られたら恥ずかしいからトイレで化粧直ししてるときコソコソ使ってるけど。

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2019/12/26(木) 12:40:28 

    デパコスもプチプラも使ってるけど、
    キャンメイクでお気に入りみつけて使ってると「キャンメイクつかってるの?笑」みたいにマウントとってくるやついるから使うの躊躇う。
    キャンメイク=若い子ってイメージもあるしなあ。

    +2

    -1

  • 1248. 匿名 2019/12/26(木) 12:41:31 

    >>1241
    ルナソルは下げたくて名前書くのにプチプラの名前はなんで書かないの?
    全然発色良くないよと反論されるからでしよ笑
    嘘臭い文だな

    +15

    -3

  • 1249. 匿名 2019/12/26(木) 12:41:32 

    >>917
    マダムジュジュの匂いかな ?
    この年代の方の側に行くと同じような化粧品の匂いがする

    +0

    -0

  • 1250. 匿名 2019/12/26(木) 12:46:11 

    >>1228
    その名の通りデパコス使ってた人がプチプラになったよってことで、デパコス使ってた人のスレでは?
    プチプラかデパコスどっちが良いかと言われたら、ほぼデパコスの方がよい
    しっとり系の化粧下地は断然デパコス
    アイシャドウもプチプラでも使えるけれど、比べたらデパコスの方が良いetc
    ただ、化粧水はプチプラでも良いかと

    私はデパコス卒業してます
    今の生活と服装でデパコスのクオリティは俄然浮くのと経済的理由でプチプラとマキアージュとかの価格帯の化粧品使ってます

    +6

    -0

  • 1251. 匿名 2019/12/26(木) 12:46:25 

    デビューすらしたことない、、、けど褒められるから安上がり

    +5

    -3

  • 1252. 匿名 2019/12/26(木) 12:49:58 

    >>1241
    だったらルナソルじゃなくてシャネルとかmacにすれば良いんじゃないかな?
    ルナソルスキンモデリングの特徴は、薄付きだけど綺麗に立体感が出るのが良いところ
    デパコスのブランド一つじゃないからね

    +25

    -2

  • 1253. 匿名 2019/12/26(木) 12:50:27 

    >>325
    マイナスくらい別についたっていいじゃん

    くらったっていう言い方が、マイナスつく事相当ショックなのかなって思うけど。
    もし大量にマイナスついたんだったら、ちょっと自分の意見を考え直した方がいいのかもよ

    +7

    -1

  • 1254. 匿名 2019/12/26(木) 12:52:30 

    デパコスの化粧下地、仕上がりは抜群に綺麗なんだけど紫外線吸収剤とアルコール入ってるのばかり…
    毎日は使えない

    +6

    -0

  • 1255. 匿名 2019/12/26(木) 12:52:59 

    >>314
    本当に気づかれてないのかもしれないけど、実際は「周りは気付いてるけどあえて言わないだけ」である可能性も大いにあると思っておいた方がいい(整形とかもしかり)。

    +8

    -2

  • 1256. 匿名 2019/12/26(木) 12:55:24 

    >>1104
    私はデパコス好きだよ

    でも、そういうこと他人に言われるとデパコスアレルギーにもなるかもね
    私も肌の汚いBAとかドラッグストアの販売員に商品ゴリ押しされても買う気にならないもの

    +7

    -0

  • 1257. 匿名 2019/12/26(木) 12:57:54 

    >>1133
    え、いるいる幼なじみ何人かは、発光美肌だわ。
    食べても太らない体質とおなじでやっぱ遺伝だよ!

    ふつうの肌質の人は努力しないとだめなんだなーとおもった。

    +8

    -2

  • 1258. 匿名 2019/12/26(木) 12:58:17 

    >>1254
    ルナソルとかTHREEとか資生堂のとかestとか…
    日本のものは良いと思う
    海外のものは私も合わないや

    +3

    -0

  • 1259. 匿名 2019/12/26(木) 12:59:49 

    私も…。
    一番仕事が忙しくて、ストレス解消にデパコスを物色してた頃。
    毎月、スキンケア(化粧水、美容液、乳液など)だけでも多分5万円くらい使ってた。
    ランコム、シャネル、エスティ、ディオール、そしてシスレー。本当になんでも手を出してたなー。
    今はドラッグストアで化粧水と乳液をちふれ、日焼け止めはニベア。美容液は意味がないと知り、買わない。
    メイクも全部キャンメイクかセザンヌでオッケーだし、デパコスやめてからなんら変わりがないです。

    +11

    -1

  • 1260. 匿名 2019/12/26(木) 13:00:02 

    >>356
    わかる!
    ケースに飛ぶ分もすごい

    +6

    -0

  • 1261. 匿名 2019/12/26(木) 13:00:33 

    デパコスは仕上がりよりも、気持ちがあがるから使ってる。

    +10

    -1

  • 1262. 匿名 2019/12/26(木) 13:06:48 

    >>808
    たしかに持ちがよすぎてアイシャドウやチーク全然減らない。かれこれ4年は使ってて、チークはやっとなくなってきたなかな…
    でも化粧品も1年くらいで使い切って買い直した方が本当はいいんだよね??

    +8

    -0

  • 1263. 匿名 2019/12/26(木) 13:19:55 

    RMK買ってたけど、急遽コンビニで買ったmedia(使いきり)が思いの外よくてそれから愛用してるw

    +4

    -0

  • 1264. 匿名 2019/12/26(木) 13:21:05 

    >>648
    ガルちゃんするまではこんな考え方する人いないだろうと思ってたけど、なんかのトピで自分はシャネルでコスメ全部揃えてるくせに、私へのプレゼントはシャネルのコットンだったって怒ってる人いて驚いた。

    +7

    -0

  • 1265. 匿名 2019/12/26(木) 13:21:31 

    >>886
    主です

    キャンドゥです!
    キャンメイクも使いますが、最近はもっぱら「ドゥ」です。
    あと「ダイソー」も使ってます!

    +6

    -15

  • 1266. 匿名 2019/12/26(木) 13:21:59 

    デパコスと安いコスメはメイクアップに限ってはそこまで差は無いと思う
    特に他人から見た印象に差はないと思う
    結局見た目変わらないならKATEとかで十分な気がする

    +3

    -6

  • 1267. 匿名 2019/12/26(木) 13:22:27 

    >>1262
    4年も同じものをつかってるって、不衛生ですよーーーーーー

    +4

    -2

  • 1268. 匿名 2019/12/26(木) 13:22:46 

    基礎化粧品でそこそこの値段のものを使ってたけどさらに高いものに手をだしたら肌が大荒れした。いつものを買いなおすお金の余裕もなくミノンを買ってみたらすごく良くてびっくりしたよ。

    +0

    -0

  • 1269. 匿名 2019/12/26(木) 13:24:47 

    >>1103
    持ち歩くのは恥ずかしいかと

    +7

    -0

  • 1270. 匿名 2019/12/26(木) 13:26:47 

    100均のは発ガン性で回収あるから気をつけなよ主さん

    +8

    -0

  • 1271. 匿名 2019/12/26(木) 13:30:55 

    >>1270
    句読点問題

    +0

    -6

  • 1272. 匿名 2019/12/26(木) 13:32:31 

    色物はプチプラ専門だけど、使いきったことがない。安いからお試し感覚で次々買って壊滅的に似合わないのは放置後処分しているのに、それでもシャドウやチークがゴロゴロ溜まる一方。

    よく吟味して気に入ったデパコスを大事に使い続けるほうが良いのかな。プチプラ10個とデパコス1個ならコスト的にも変わらないよね。

    +5

    -0

  • 1273. 匿名 2019/12/26(木) 13:36:51 

    スッピンで保湿して日焼け止めが、最強に肌が綺麗になると思う。安いコスメだとしても!
    いくら高級化粧品でも、暴飲暴食、睡眠不足、メイクを落とさないで寝る なんてしてたら、肌はボロボロだからね。

    +2

    -6

  • 1274. 匿名 2019/12/26(木) 13:38:23 

    >>819
    大手が開発、実験をしてきたおかげで
    プチプラでもその成分や製法ができてる事もある
    恩恵を受けてる

    +21

    -0

  • 1275. 匿名 2019/12/26(木) 13:38:26 

    >>1253
    結局トピで大量マイナス付いた恨み節をずっと言ってるだけにしか聞こえないよね

    +2

    -0

  • 1276. 匿名 2019/12/26(木) 13:38:47 

    メイクをやめる。特に目の周りはメイク落としでは落ち切れないから、長年のアイメイクが色素沈着の原因になる。

    +4

    -0

  • 1277. 匿名 2019/12/26(木) 13:39:02 

    ベースメイクは特にデパコスとプチプラで差出ると思う…

    +7

    -1

  • 1278. 匿名 2019/12/26(木) 13:45:17 

    肌が弱いから
    スキンケアはNOV
    ベースメイクは、M.A.C.
    ポイントはキャンメイクやらメイベリンやら

    M.A.C.はアメリカ行った時に日本の価格の半分の値段だったから買ったけど
    M.A.C.のアジア圏限定のファンデの木目の細かさに慣れると、カナダ製はなんか粗い気がした
    デパコスって高いけど、全然減らないから
    そんなに金額のこと考えなくなった

    全部デパコスにするにはお金がかかり過ぎるから無理だけど
    アイシャドウもデパコスにした方が良いのかなとここを見て思った

    +3

    -0

  • 1279. 匿名 2019/12/26(木) 13:45:56 

    ベースメイクはデパコスだわ。下地とクリームファンデはRMK、フェイスパウダーはコスメデコルテ、ハイライトはmacが最強すぎてプチプラでは無理な仕上がりになるわ。
    キャンメイク のマシュマロフィニッシュパウダーだったかな?あれも綺麗な仕上がりになるけど、いかんせんマットなんだよね。綺麗な艶肌に仕上げたいってなったらプチプラにはなかった。
    一回買ったら何ヶ月も持つしわりとコスパもいい。

    +6

    -0

  • 1280. 匿名 2019/12/26(木) 13:57:54 

    >>1227
    そりゃ物理的にはそうだよ。けどメイクって自己満でもあるし、自分のテンション上げるためにはケースも重要なポイントのひとつだと思う。どーでもいいなんて言ってる人はコスメもメイクも好きじゃないのでは?
    私はドレッサーに綺麗に並べてるの見て嬉しくなるもん。あー女に生まれて良かった!って。

    +10

    -1

  • 1281. 匿名 2019/12/26(木) 14:06:52 

    デコパス好きだけど体壊してこないだ会社辞めたから無理。
    プチプラでもいいチークとかシャドウはあるけど、意外とクレンジングがこれってのが見つからない。
    しっとりしてペタつかない物って無いかなー。

    +3

    -0

  • 1282. 匿名 2019/12/26(木) 14:10:28 

    >>1271 ʅ(◞‿◟)ʃ

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2019/12/26(木) 14:14:58 

    でもやっぱデパコスは見てるだけでときめく!
    デパコス卒業!

    +13

    -2

  • 1284. 匿名 2019/12/26(木) 14:16:55 

    >>968
    もちろん違うよー!
    高いからパケが素敵なのは当たり前だし、気分が上がるーって書いてる人多いから中身変わってもわからないんじゃね?と思う人もいるのかな?

    発色も質感も肌にピッタリ馴染むから綺麗に仕上がるよ。プチプラでもその人に合ってればOK。
    私はシャドウとファンデだけデパコス。
    化粧水とかケア用品はプチプラ。

    気に入ればデパコスは高いからリフィルだけ買うこともあるしね。完全に質だけ重視。パケは二の次だよ。

    +6

    -0

  • 1285. 匿名 2019/12/26(木) 14:17:42 

    >>1223
    てすよね(笑)全くもって正論だと思います

    +4

    -3

  • 1286. 匿名 2019/12/26(木) 14:19:37 

    >>895
    そもそも学生が対象だったコスメブランドだよ
    近年、「値段の割に」質が良いって使ってる人が多いけど

    +7

    -1

  • 1287. 匿名 2019/12/26(木) 14:20:04 

    私はエスティローダーの基礎化粧品がピリピリしてダメでした 美容液は大丈夫だったので使ってます
    化粧水はミノンに変えたらいい感じです
    合う合わないは人によるので自分に合うのを使えば良いのでは?高い=良いというわけではないとは思います

    +4

    -0

  • 1288. 匿名 2019/12/26(木) 14:21:13 

    デパコスもプチプラもどちらも使うけど、クリスマスコフレはもう買わなくなった。全部を使ったこと無くて、要らないものは人にあげたりしてた。
    今はアイシャドウはシングルアイシャドウにして自分の使うものを組み合わせて使うようになったら無駄が減った。

    +5

    -0

  • 1289. 匿名 2019/12/26(木) 14:31:09 

    個人差あるけどプチプラよりもデパコスが
    いいのは値段違うんだから当然。
    でも被服費、交際費、生活費、社会保険料、税金…
    他にもかかるお金が多いからどうしても
    美容費に割けない。
    プチプラでもそれなりに仕上がるから
    良い時代になったよね。
    いつもキャンメイクさんちふれさんインテグレートさんにはお世話になっております。

    +8

    -1

  • 1290. 匿名 2019/12/26(木) 14:40:59 

    そもそもコスメが映えるのって

    パーツ良し+配置良しの「薄顔美人」か
    パーツいまいち+配置良しの「薄い普通顔」
    の2択だと思うんだよね。

    濃い美人はパーティーとかなら良いけど、日常だとメイクが上手くないと発色が良いデパコスはケバくなる、っていうかこの人達はプチプラでも十分美人。

    パーツいまいち+配置いまいちの残念顔は、メイクすると頑張ってる感が前面に出て、顔面の残念な部分も強調される気がする。後者は特に、高価なデパコスで顔いじくるより、カラーや骨格を研究してヘアスタイル、ファッション等トータルで洗練されてるように見せる方が良いよね。
    だからデパコスに熱量注ぐのが意味ある層って、実は結構限られてると思う。

    +6

    -5

  • 1291. 匿名 2019/12/26(木) 14:46:03 

    >>1285
    プチプラ派は自分が石原さとみだとデモンストレーション思ってるの?オカリナのプチプラじゃなくて?ちなみにオカリナはエステとか行ってると思うよ

    +8

    -1

  • 1292. 匿名 2019/12/26(木) 14:46:44 

    >>1290
    何この人
    決めつけやば
    デパコスって自分のモチベ上げるもんでしょ
    そういう自分は、どんなジャンルの美人なのかしら
    きっとまいやん並の美人なんだろうよ

    +3

    -5

  • 1293. 匿名 2019/12/26(木) 14:48:03 

    コスメって女性がキラキラ輝くための物だと思うのだけど、そのコスメトピが殺伐としている………

    +9

    -0

  • 1294. 匿名 2019/12/26(木) 14:58:16 

    >>1290

    あ、書き忘れました。デパコス集めるのが趣味とか、自分のモチベ上げる為に買うというのは全然有りだと思います。私も20代独身の時はそうでした。押し付けるような口調だったかな?不快にさせたらすみません。
    私自身は美人どころか残念顔なので、自分の中の費用対効果を考えて今メイクアップはプチプラです。


    +5

    -0

  • 1295. 匿名 2019/12/26(木) 15:01:03 

    >>1290
    なんかわかる。
    私、彫りが深くて目がでかいし唇の色までワインレッド?みたいに濃いから、チークやシャドウにちょっと色使うと派手で怖くなる。
    だからプチプラのコスメばっかり。高いのは使う機会もないし(どれ使っても一緒っていうか)口紅もめったに塗らないし。
    でも頬のポツポツ赤み(湿疹できやすい)と青グマ隠すため使うコンシーラだけは、いわゆるデパコスじゃないと効き目がなく、特にサンローランのラディアントタッチは薄いのにまさに光をまとってるみたいに難点を隠してくれてこれだけはやめられない。

    +4

    -0

  • 1296. 匿名 2019/12/26(木) 15:15:51 

    コメント数多いから最近はプチプラも結構いいよねって話題で盛り上がってるのかと思ったら、すごい殺伐としててびっくりした

    主さんだってデパコスも使ってみたけど自分はプチプラで充分って思っただけで、デパコス使ってる人を否定したいわけじゃないんじゃないかな

    プチプラもデパコスもどちらもいいけど、ここでお互い主張をぶつけ合っても殺伐とするだけだと思う

    どっちか否定するより、色々情報交換するほうが楽しいと思うんだけど…

    +7

    -0

  • 1297. 匿名 2019/12/26(木) 15:17:05 

    >>993
    さりげなく自分可愛いアピールしたかんたんだよね♪

    +3

    -1

  • 1298. 匿名 2019/12/26(木) 15:22:42 

    プチプラでも良いんだけど、色選びが難しい。
    テスターあるけど、腕につけるのと唇や顔につけるのとはまた違うし。

    安いしまあいいかと思って買うけど、たいてい失敗して捨てる。

    安くても捨てるのはもったいないので、タッチアップしてもらえるデパコスが多くなるかな。
    みんなどうやって色選びしてるんだろう?

    +3

    -0

  • 1299. 匿名 2019/12/26(木) 15:28:54 

    >>1049
    おすすめはなんですか?♪

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2019/12/26(木) 15:33:47 

    スキンケアはデパコス使ったことないや
    すぐ買いに行ける近所のドラッグストアで買えるものばっか
    リップはどうせすぐ落ちるから色付きリップで十分

    アイシャドウとチークだけは使う時のテンション重視でデパコス使う
    プチプラでも別にいいんだけど、デパコスは手に取ったときの楽しさが全然違う
    ただ買いだすとキリがないから、限定モノや外資系には手を出さないことに決めてる

    +2

    -0

  • 1301. 匿名 2019/12/26(木) 15:44:32 

    >>1298
    色選び、難しいよね。
    けど、デパコスでもこれ似合いますよって勧めてくれたチークとかネイルが、店内の照明じゃなければなんか肌色悪く見えね??って明らかに失敗だったこともあるしなー。
    で、何度も失敗重ねて似合う色を探す練習にぴったりなのが、プチプラコスメではないかと。
    さらにいわゆるイエベ・ブルベの判別も大事。
    私はブルベだったことが数年前にようやくわかり、ということはベージュでも青みのグレージュならいいんだなとか、プチプラの中からパッと選んでまず失敗しなくなったよ。

    +8

    -0

  • 1302. 匿名 2019/12/26(木) 16:06:09 

    デパコス、何年かCで買ってたけど、だんだん不景気になった影響か売り方が強引になってきたのが止めるきっかけ
    「今日はいつもの化粧水とクレンジングと乳液だけ?こちらはよろしいんですか?」って二回も新商品すすめられて、いやいいですって言ったら「へーぇそうなんですか、でもすごく良いから皆さんお買い上げになられてますけどね!お持ちでないのはCの顧客様ならちょっと残念ですよ」って嫌味っぽく言われた
    しかもその担当のお姉さん、ボツボツ汚肌のブスだったから、まじ嫌になって二度と行かんかった

    +28

    -0

  • 1303. 匿名 2019/12/26(木) 16:08:31 

    >>1301

    わかる。スレチかもだけど、私も長年イエベと思い込んでて診断受けたらまさかのブルベで、化粧品総取っ替えしたら旦那や友人から見違えたって言われた。
    それ以来パーソナルに合う化粧品を調べて買ってる。
    デパコスが良いのはそうなんだけど、合う色ならプチプラでも映えるんだよね

    +13

    -0

  • 1304. 匿名 2019/12/26(木) 16:13:05 

    >>1273
    それはあなたが若いか肌が綺麗だからじゃないかな

    +0

    -0

  • 1305. 匿名 2019/12/26(木) 16:18:19 

    >>1228
    だいたいコスメトピを殺伐としてるのデパコスしか使わない認めない派だよな。

    +6

    -9

  • 1306. 匿名 2019/12/26(木) 16:18:23 

    プチプラもよく使うけどたまに絶対欲しい!と思うのがやっぱデパコスにある。
    このゲランの限定スタニングクィーンはめちゃくちゃテンション上がった。ちょっと重いけどポーチに入れてます。ちなみに3コ買ったw
    デパコス卒業!

    +13

    -2

  • 1307. 匿名 2019/12/26(木) 16:29:42 

    デパコスに年間100以上使ってると思う
    デパの中ではコスメって安価で手がだしやすいんだよね
    勧められたの気分よく購入してかもになるのもけっこう楽しい
    逆にプチプラは若い人ばかりで入り辛いんだよね

    +12

    -4

  • 1308. 匿名 2019/12/26(木) 17:00:13 

    肌が綺麗な人はプチプラのファンデでも全然いいんだろうなーと思ってる
    私は肌に自信がないので、高いファンデを使っています
    高いクリームファンデって、毛穴落ちしないんだよね
    プチプラのファンデで大丈夫って言ってる人を見ると羨ましい…
    リップとアイブロウはプチプラ使ってます

    +10

    -0

  • 1309. 匿名 2019/12/26(木) 17:03:17 

    >>1264
    確かそれ1000円ぐらい?までってお互い金額を決めてたんでしたよね?
    めっちゃ高級コットンなのにw

    +1

    -0

  • 1310. 匿名 2019/12/26(木) 17:07:34 

    >>1290
    あなたが言うようにギラギラ発色系はそうかな
    でも例えばファンデーションなんかは映えは関係ないと思う
    勿論肌が綺麗ならプチプラでもOKだけどね
    私は配置残念ブスだけど、シャネルのベースメイクと、ローラメルシエのハイライトはやめられないなぁ

    +2

    -0

  • 1311. 匿名 2019/12/26(木) 17:17:55 

    ここ、デパコスも使ってたけどプチプラでもいいかなって人同士が雑談するトピじゃないの?どうしてみんなそんなに喧嘩腰なの…

    +7

    -0

  • 1312. 匿名 2019/12/26(木) 17:28:17 

    >>1267
    てことはやっぱりデパコスってコスパ悪いね。
    プチプラで早くなくなってくれる方が衛生的にも良さそう。デパコスのアイシャドウやチーク、1年足らずで使いきれる人っているの?

    +10

    -0

  • 1313. 匿名 2019/12/26(木) 17:32:03 

    >>1157
    ガルちゃんで書くと必ず嘘つけ!と書かれるけど、うちは実家は資産家、旦那の所得は数千万。
    わたしは500万ほどだけどw
    お金あるけどブランド興味ないんだよなー
    お金持ちはみんなブランド好きなんだろか?

    +4

    -8

  • 1314. 匿名 2019/12/26(木) 17:32:14 

    確かに持ちも発色も違うけどさ、誰も見てないから。そんなとこまで

    +2

    -0

  • 1315. 匿名 2019/12/26(木) 17:39:44 

    >>1189
    私もお世辞言いまくり
    とあるバイヤー&販売だから
    たとえ肌が綺麗でも顔事態は年齢相応なのにね
    世の中の女ってちょろいのね

    +2

    -1

  • 1316. 匿名 2019/12/26(木) 17:51:26 

    >>1157

    実際、もの凄いお金持ちで高級住宅地に住んで年中海外旅行行くけど、服はユニクロでプチプラコスメ大好きな人とかいるw価値観はほんと人それぞれ。うちもあなたほどじゃないけど生活には余裕ある方だと思う、でもシワ予防の美容液とかは1万くらいの買うけど、カラーものはセザンヌとかちふれでも十分だと思ってる
    化粧ポーチの中身でこの人貧しいのかなって思われてるかもしれないけどw


    +2

    -0

  • 1317. 匿名 2019/12/26(木) 17:51:39 

    >>1310
    全く同じ!
    他はマキアージュが多くなったよ
    プチプラには入らないかな?
    マキアージュの無難で落ち着いた色味や質感が配置ブスアラフォーには合うよ〜

    +0

    -0

  • 1318. 匿名 2019/12/26(木) 17:53:16 

    プチプラの化粧品が恥ずかしい歳になったらデパコス買おうと思ってたけど
    最近は逆に卒業する人いるんだよねぇ
    確かに最近のプチプラめっちゃ優秀だから全く困ったことない
    もういつからデパコス買ったらいいのかわからない

    +4

    -0

  • 1319. 匿名 2019/12/26(木) 17:53:47 

    >>1315
    >>1313へのコメです。間違えました

    +0

    -0

  • 1320. 匿名 2019/12/26(木) 17:58:09 

    デパコスプチプラ両方使うけど、プチプラだけだと恥ずかしいとも思わないし、デパコスだから自信が出るとも思わないな。
    自分にベストなもの、ベストじゃなくてもコスパを考えれば充分なラインだけを選んだ結果だから、プチプラだけで完成するならプチプラだけでいいと思う。
    デパコスは選択肢の一つであって、デパコスを使うこと自体が目的になるのは本末転倒というか。
    私個人の話ね。

    +9

    -0

  • 1321. 匿名 2019/12/26(木) 18:00:28 

    >>1157
    富裕層が皆オシャレに興味あるわけじゃないからね
    最低限で十分!って人もそりゃいるんじゃない?
    そういう人は元からコスメに満足感求めてないよ
    興味ないから

    +2

    -0

  • 1322. 匿名 2019/12/26(木) 18:43:48 

    出産したらデパコスのスキンケアラインでいきなり荒れるようになって、そのうちコスメもみんな荒れるようになって結局ドラッグストアの2000円くらいの化粧水、プチプラ化粧品に落ち着いた。
    コスメカウンターで色々タッチアップしてもらったり、店員さんがめちゃくちゃ親切に対応してくれてたから毎月通うのが楽しみだったんだよね。
    プチプラにも優秀な商品沢山あるけど、やっぱりファンデと美容液はデパコスの○○じゃないとだめだって思った。

    +2

    -0

  • 1323. 匿名 2019/12/26(木) 18:51:31 

    >>492
    上手い人はもちろん、絵が好きな人は絵の具のメーカーや顔料、成分までこだわるよ

    +6

    -0

  • 1324. 匿名 2019/12/26(木) 19:00:37 

    >>1308
    プチプラってどれくらいの価格帯をいうかわからないけれど、肌のきれいな人ってだいたい乾燥肌寄りだからファンデやベースは安くてもマキアージュとかプリマヴィスタくらいの価格帯は使ってるんじゃないかな
    プチプラファンデやベースは脂性肌寄りの方が充実してるイメージ

    +1

    -0

  • 1325. 匿名 2019/12/26(木) 19:02:30 

    >>492
    弘法は筆を選びまくったそうな。。。

    +2

    -1

  • 1326. 匿名 2019/12/26(木) 19:03:19 

    >>694
    鏡、大丈夫?
    BAにのせられて、そのきになってるただのカモだとおもうよ、あなた

    最初の人にこのコメントして絡んでいったあなたがトピズレなんだと思うよ
    頭、大丈夫?

    +7

    -1

  • 1327. 匿名 2019/12/26(木) 19:03:58 

    >>1321
    コスメに興味があるうえでの質問じゃなかろうか

    +1

    -0

  • 1328. 匿名 2019/12/26(木) 19:04:43 

    >>1326
    マウンティング発見

    +0

    -5

  • 1329. 匿名 2019/12/26(木) 19:05:34 

    >>1159
    私もそこ気になった(笑)
    湯船に入れたゆずで化粧水作るとか、垢とか付いてそうで、不潔な感じがする…。

    +8

    -0

  • 1330. 匿名 2019/12/26(木) 19:07:39 

    >>1308
    デパコスはSUQQUの諭吉ファンデ、プチプラはエクセルのティントセラムと持って使ったりしてるけどプチプラはどうしても納得行かない部分が多く出てくるというか…別にモノは悪くないんだけど自分が理想とする仕上がりには少し物足りないという感じ。

    +3

    -1

  • 1331. 匿名 2019/12/26(木) 19:10:38 

    >>1313
    そういう人しってる。
    資産家だけど、髪はボサボサの白髪まじり、
    ノーメークでシミだらけ、
    服はヨレヨレ。
    自分を綺麗に見せるっていうことに全く関心ないみたい。
    食には興味あるみたいでデブだよ。

    +8

    -1

  • 1332. 匿名 2019/12/26(木) 19:11:29 

    お世話だよw←こういうのいちいち言う人ってなんだろう?
    私はお世話だろうが言われて損はないからいいんじゃないかな?と思うけど。

    +3

    -2

  • 1333. 匿名 2019/12/26(木) 19:13:13 

    >>1237
    品質が安定しないし腐るどころか、
    湯船に入れたあとの柚子を使って化粧水とか
    最初から品質が最悪と思う。
    狂気の沙汰。

    +9

    -0

  • 1334. 匿名 2019/12/26(木) 19:16:16 

    >>1103
    ええ…これならキャンメイクセザンヌをケチらず買った方がいい

    +4

    -0

  • 1335. 匿名 2019/12/26(木) 19:20:31 

    >>1318
    恥ずかしい恥ずかしくないの話じゃないかも
    自分の顔映えが良くなるものをコスメにかけられる予算をに応じて組み合わせて買えば良いと思う
    自分は化粧水とアイメイクはプチプラ、ベースメイクはデパコス、他は乳液(雪肌精)とか口紅(マキアージュ)

    予算をかけられなくなったら何かを削るし、もうちょっとお金がかけられそうだったらパラドゥのクレンジングをカバーマークに変えたい

    +3

    -0

  • 1336. 匿名 2019/12/26(木) 19:25:29 

    >>1316
    そういう人もいるかもだけど、安心する人もいそう(笑)
    私もチークと繋ぎの口紅はセザンヌ
    セザンヌの口紅は落ちやすいから他のにしたいんだけど、色味が合うし唇が荒れづらい

    +1

    -0

  • 1337. 匿名 2019/12/26(木) 19:25:38 

    >>1182
    使ってるのは12000円
    ケース別売り

    +3

    -0

  • 1338. 匿名 2019/12/26(木) 19:29:12 

    >>1313
    人それぞれだと思う
    コスメやブランドに興味無い人お金持ちもいるだろうし
    ただ、興味があったときに金持ちはお金を出せる
    お金無かったら興味あっても買えないもの

    +6

    -0

  • 1339. 匿名 2019/12/26(木) 19:32:35 

    >>1305
    コスメトピってどのトピのこと?
    コスメ総合はむしろデパコスの情報で盛り上がってるし雰囲気良いよ
    むしろここを殺伐とさせてるのは「ブスのくせにデパコス使ってもブスはブス」派だと思う
    ほとんどの人は両方併用してるだろうしね

    +4

    -5

  • 1340. 匿名 2019/12/26(木) 19:33:45 

    >>1331
    都内高級住宅街、白髪だらけ、ユニクロだらけ、ミシュラン好きならわたしだ

    +0

    -0

  • 1341. 匿名 2019/12/26(木) 19:34:21 

    主さん本当にキャンドゥなんだ…
    ダイソーならともかくキャンドゥって話題のコスメみたいなの殆ど見たことないけど、どんなの使ってるんだろう…

    +3

    -0

  • 1342. 匿名 2019/12/26(木) 19:37:26 

    >>1308
    肌がきれいな人がお金をかけないのは、スキンケアやメイクアップ用品だと思う
    あとは、日焼け止めのみで普段はメイクしないとか
    ベースメイクとクレンジングは合うものを使ってるはず
    ははぎくとか、キャンメイクのパウダーやキュレルは使ってるかもしれないけど

    プチプラファンデは、肌が丈夫な人が使って肌見えが綺麗になるんだと思う

    +3

    -2

  • 1343. 匿名 2019/12/26(木) 19:39:10 

    >>1305
    それをスルーできない人が荒らしてるんだと思う

    +0

    -1

  • 1344. 匿名 2019/12/26(木) 19:40:52 

    >>1340
    素朴な疑問なんだけど、なんでこのトピック見て書き込みしてるの?
    別に良いんだけど、興味なかったら見ないかなと思って

    +2

    -0

  • 1345. 匿名 2019/12/26(木) 19:54:25 

    >>1344
    若いころ周りに合わせて興味もないのにデパート行ってたから
    BAのおだてがわざとらしくて余計興醒め
    今はちふれよ

    +2

    -4

  • 1346. 匿名 2019/12/26(木) 19:56:01 

    >>1328
    マウンティングって意味わかる?

    +1

    -1

  • 1347. 匿名 2019/12/26(木) 19:57:05 

    >>1302
    わかる!!!
    いわゆる「顧客」にされると店員と客の立ち位置をなあなあにされる感じがある
    口では言わないけどこっちの事情もわかってよ?感が漂ってくるんだよね
    なめられてるというか
    他店のカウンターで買った時心底ホッとしたし買い物が楽しかった

    +3

    -2

  • 1348. 匿名 2019/12/26(木) 20:03:20 

    >>1267
    ブラシをまめに綺麗に使ってたら4年くらい不衛生じゃないよ
    液体やクリームは危ないけど粉物は大丈夫
    底見えトピに時々いる、粉が散らばってケースもチップも鏡も汚く使ってる人は皮脂が溜まって細菌が繁殖して不衛生

    +5

    -0

  • 1349. 匿名 2019/12/26(木) 20:06:43 

    >>1294
    化粧品にお金をかける意味があるかどうかを決めるのは自分自身なので、あなたの考えは根底から的外れだと思います

    +6

    -0

  • 1350. 匿名 2019/12/26(木) 20:10:35 

    ブスでも自由に使えるお金ならあるんで値段気にせず欲しいもの買うよ
    化粧品に限らずなんでもそうじゃない?
    お金があれば食べたいもの食べるし行きたい国に行くし住みたいマンションに住むでしょ
    どこにお金をどれだけかけるかはその人の自由
    どのコスメを選ぶかにおいて、容姿なんてどうでもいいことだよ

    +4

    -0

  • 1351. 匿名 2019/12/26(木) 20:13:09 

    >>1346
    自分の方が上だと相手に知らしめる行為
    デパコスマウンティングもプチプラマウンティングもお互い自分が正しいとマウンティングしあっている

    +9

    -1

  • 1352. 匿名 2019/12/26(木) 20:14:51 

    >>1351
    そうじゃなくて
    >>1326は別にマウンティングしてないよ
    言葉を知ったばかりで使い慣れてなさそう

    +3

    -5

  • 1353. 匿名 2019/12/26(木) 20:15:00 

    >>1347
    なんか銀座やキャバクラみたいね

    +3

    -0

  • 1354. 匿名 2019/12/26(木) 20:17:45 

    >>1345
    なるほど
    デパコス卒業して今プチプラなんですね
    私は某デパコスのBAさんに、「化粧水はどうしても合わない」と言ったらちふれ化粧水薦められました
    安いの勧めてお金使わそうとしてるのかと思ったけれど本当に良かった(笑)
    良い方のBAさんでした

    +8

    -3

  • 1355. 匿名 2019/12/26(木) 20:29:54 

    >>1105
    私貧乏人だからダイソーコスメ使ってたけど、あの張り紙が増え始めた頃からずっと買ってない。
    今はちふれを使ってるけど、費用面も気にならないし、何より使いやすい。
    同じ会社の女がデパコス命であれこれ買い漁ってるんだけど、失礼ながら大して綺麗な肌でもないし、近くで見るとラメとかパールがてかてかで品がないのよ。その彼女に、どこの化粧品使ってるのか聞かれて正直に答えたらめっちゃ引いてた。
    ごめんなさい、私のデパコス愛用者のイメージはこれで定着してるの。場違いだからこれで退出します。

    +6

    -17

  • 1356. 匿名 2019/12/26(木) 20:42:26 

    >>1355
    その人だけで一括りにしない方が良いよ
    考えや視野をもっと広げなきゃ

    +17

    -1

  • 1357. 匿名 2019/12/26(木) 20:44:17 

    >>259
    粉質とか分からない。安上がりなのかなんなのか…

    +5

    -0

  • 1358. 匿名 2019/12/26(木) 20:45:49 

    >>1313
    お金があろうが無かろうが
    人それぞれ 好きにすればいいよ

    +6

    -0

  • 1359. 匿名 2019/12/26(木) 21:01:40 

    >>1355
    両極端なのがある意味似た者同士同士かもしれません

    +12

    -0

  • 1360. 匿名 2019/12/26(木) 21:03:23 

    >>1274
    ほんとそう思う。
    たしか化粧品の特許は短いから、生きてるうちにリンクルショットの成分がやすくなってドラッグコスメあたりにも配合されて恩恵にもあずかれる、、かも?

    +8

    -0

  • 1361. 匿名 2019/12/26(木) 21:19:14 

    肌が弱いのでエトヴォスとかMIMCを使っているけど、キャンメイクのクリームアイライナーがあまりにも良かったのでシェーディングパウダーも買ってみたら乾燥する!
    あと外国の400円ほどのチークも乾燥する!
    肌への優しさが全く違いました。
    ミネラルコスメのチークやアイシャドウのしっとり感はやっぱり凄い。

    +5

    -2

  • 1362. 匿名 2019/12/26(木) 21:34:18 

    今化粧品を使い切るようにしているから数をかなり制限しているんだけど、高いけど良いものを使った方が安い。
    アイシャドウパレット4000円のものなら1年は毎日使える。
    プチプラだと数買ってしまうのでそんなに使わずに飽きて終わりなことが多い。
    少数厳選して高頻度に使えるものを高くても買った方が私はコスパが良かった。

    +6

    -1

  • 1363. 匿名 2019/12/26(木) 22:29:24 

    >>1151
    お湯がダメな肌ってそれ疾患じゃないの?

    +3

    -2

  • 1364. 匿名 2019/12/26(木) 22:39:15 

    自分に合うと思うもの使えばいいじゃん。
    他人がなに使ってようと関係ない。

    +1

    -0

  • 1365. 匿名 2019/12/26(木) 22:54:13 

    >>1
    違いはあると思うけど、コスパの問題でプチプラにしてます。

    +3

    -1

  • 1366. 匿名 2019/12/26(木) 23:01:35 

    >>1363
    横だけどお湯は大丈夫なんだと思う
    書いてある通りホットタオルと直接シャワーを顔にかけるのがダメかと
    手の平で救うお湯などは大丈夫だと思われ
    自分は42度のお湯を顔につけるとヒリヒリするから、フィルムタイプのマスカラを落とす工程が肌に合わない

    +5

    -0

  • 1367. 匿名 2019/12/26(木) 23:12:09 

    >>1290
    本当にそう思う
    メイク用品の減りが遅いからプチプラが多くなったけど
    どうも私のメイクが薄いせいだとわかった
    目はまつ毛びっしり、眉毛濃い系の南の人の顔立ち
    口紅も濃くするとお水の人みたいになるから
    色つきリップでやっとオフィス向けの顔になる
    ファンデぐらいは高いものをと思うけど、ついつい
    セザンヌの下地+コンシラーで済ませてしまうし。。。
    デパコスの出番がまったくないよ笑

    +6

    -1

  • 1368. 匿名 2019/12/26(木) 23:16:38 

    >>1367
    あんたお肌キレイなんやな

    +3

    -0

  • 1369. 匿名 2019/12/26(木) 23:24:14 

    >>1368
    よく言われるけど昔アトピーだったから肌が薄くてキメが細かい
    その分、刺激に弱いからいろんなスキンケアはシンプルかも
    無添加化粧水にちふれのヒアルロン酸足すのと
    メルヴィータのアルガンオイルでケアしてるぐらいだよ

    +6

    -0

  • 1370. 匿名 2019/12/26(木) 23:25:39 

    >>1307
    >>逆にプチプラは若い人ばかりで入り辛い


    入り辛いっていうのは、プチプラコスメ自体を使う体験が?
    それとも、プチプラコスメ売ってるドラッグストアに入店することが?
    何れにしても、店員さんもくっついてこないし無理に進められるわけじゃないし、使ってるの若い子ばっかりじゃないんだし、そんなこと考えないで何げーに使ってみればいいんでは

    +1

    -2

  • 1371. 匿名 2019/12/26(木) 23:29:01 

    いろいろプチプラ使うけどデパコスのいい香りのコスメはリピしちゃうかも
    エスティローダーの口紅やグロスのザクロの香りがすごい好き
    スキンケアはクラランスの何とも言えないフルーツの香りがたまらん
    安いのでもいい香りのコスメはあるけど、少ないからデパコスメインになるわ

    +7

    -1

  • 1372. 匿名 2019/12/26(木) 23:31:48 

    >>1362
    私は2、3年に渡りプチプラコスメを買いあさって。。。って言ってもトータルでせいぜい5、6万くらいだけどあれこれ試して勉強したから、粒子のつき方や細かさ、似合う色を大体知った
    だからアイシャドウなら2年に一度くらいしか買わないで済んでるよ
    だからめっちゃ化粧品のコスパいいのが自慢
    高い化粧品はエルメスとシャネルの香水だけで済ませてる

    +5

    -0

  • 1373. 匿名 2019/12/26(木) 23:32:46 

    >>1313
    見栄を張る必要のない人はブランド品で着飾る必要が無いのかもね
    家でプチプラでメイクしても会社ではデパコスのポーチにデパコス入れちゃう
    女の人ってよく見てるから舐められたくなくてデパコスっていう選択

    +7

    -0

  • 1374. 匿名 2019/12/26(木) 23:42:05 

    >>1291
    ちがうよ オカリナみたいだったら プチプラてもデパコスでも変わらないって言ってるんだって

    +5

    -0

  • 1375. 匿名 2019/12/27(金) 00:38:29 

    んーークリニークが好きだな

    +4

    -1

  • 1376. 匿名 2019/12/27(金) 00:39:43 

    >>1374
    言ってる事はわかるけどさ、バービーはお金かけたかいが結構合ったと思うよ

    +6

    -1

  • 1377. 匿名 2019/12/27(金) 03:34:56 

    >>1376
    バービーはデパコスでお金かけたのでなくて美容皮膚科でお金かけたのですよね
    そして何百万もかけてもあの程度…

    +3

    -6

  • 1378. 匿名 2019/12/27(金) 06:34:08 

    >>1355
    人間って年を取るほど考える事をやめて自分が知ってることが全てだと意固地になるんだって
    加齢の証拠だね

    +7

    -2

  • 1379. 匿名 2019/12/27(金) 09:30:23 

    若い頃肌荒れニキビが酷くて、ありとあらゆる化粧品(スキンケア)試した。
    デパコスはシャネル、クラランス、エスティーローダー、ディオール、ランコム、クリニーク、オリジン等。
    シャネルはピリピリしてダメだったし、他のもイマイチ。
    唯一良かったのはランコム。
    なので数年使ったけど、婦人科の病気にかかってて肌荒れや化膿ニキビがホルモンの乱れからきてたとわかった。
    手術後、嘘みたいに肌が改善した。
    今はその辺のドラッグストアで買えるドメスティック物だけど、トラブル無し!

    +1

    -0

  • 1380. 匿名 2019/12/27(金) 10:27:36 

    >>765
    これは70代レベルだよ。
    白人は色素薄いし二十歳超えると老けやすいから65前後かもしれないけど。
    若い人がレスると、こうなるね。実際還暦すぎても何てことない。

    +3

    -0

  • 1381. 匿名 2019/12/27(金) 12:01:09 

    正直プチプラで充分だけど
    本当はデパコス気分上がるし憧れの気持ちはある
    でも今の化粧品業界がそんな乙女心に誠実に答えてくれてるかは疑問だね
    自由に使えるお金はあるけどそれを化粧品に使うかっていうと微妙

    +7

    -0

  • 1382. 匿名 2019/12/27(金) 12:40:40 

    医薬部外品の表示がないものは美容効果が低い

    +5

    -0

  • 1383. 匿名 2019/12/27(金) 13:56:29 

    >>1373
    気持ちデパコス多めでプチプラデパコス両方使うけど
    他人のポーチ見ても別にマウント意識起きないわ
    プチプラだけならプチプラだけで上手いこと化粧してるなーと思うし
    デパコスだけならコスメ好きなんだなーと思うだけ
    コスメごときで舐めるとか舐められるとかないよ

    +2

    -0

  • 1384. 匿名 2019/12/27(金) 14:14:12 

    デパコスつっく人ってプチプラも併用してる人が多いし、
    デパコス派がマウントしてるんじゃなくてプチプラしか使わない一部の人が「マウントされた!」って言ってるから荒れてたんだと思った

    +3

    -2

  • 1385. 匿名 2019/12/27(金) 17:55:15 

    【2020年 福袋】まだ間に合う!おすすめコスメ福袋一覧♡プチプラからデパコス~韓国コスメまで【随時更新】
    【2020年 福袋】まだ間に合う!おすすめコスメ福袋一覧♡プチプラからデパコス~韓国コスメまで【随時更新】 muku-rbc.com

    2020年コスメブランド福袋、何を買うか決めましたか?福袋!というと、洋服や雑貨に目が行きがちですが、お正月はコスメ福袋もお得です。今からでもまだ買える!2020年のコスメ福袋情報をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

    +1

    -0

  • 1386. 匿名 2019/12/27(金) 18:00:54 

    >>1384
    同意。デパコス好きはコスメ大好きな人が多いからプチプラからドクターズまで話題になった物は一通り手を出してる気がする。

    +3

    -0

  • 1387. 匿名 2019/12/28(土) 03:18:32 

    勿論デパコスの良さも分かっている上で、人それぞれ金銭的な面や香料やBAの威圧などから離脱せざるを得なくて、でも最近のプチプラも中々良いよ~ってトピだと思ったのに……

    +3

    -2

  • 1388. 匿名 2019/12/28(土) 19:22:22 

    めっちゃシンプルな基礎化粧品に変えたら肌荒れなくなったw
    手と金かけまくってた今の肌の方が若い頃より安定してて状態いい

    +1

    -0

  • 1389. 匿名 2019/12/28(土) 23:31:40 

    デパコスのスキンケア使ってみたけど荒れるものが多いし、アクセーヌやイプサはシンプルで良いけどシンプルなら薬局で買えるアルージェやミノンでも良いかなぁと思って買わなくなってしまった
    メイク用品はプチプラは落ちやすい色持ち悪いって欠点に思われがちだけど洗顔のしやすさから言うとありがたい
    最近のプチプラは色味もオシャレなの多いし
    一応理由があってプチプラに落ち着いてる
    あとは肌トラブルなんかは皮膚科に頼る

    +2

    -0

  • 1390. 匿名 2019/12/29(日) 06:38:31 

    >>891
    デパコスからドラッグストアは全然アリ
    でも主の意見はデパコスから全部100均でもういいや!って事でしょ?

    +0

    -0

  • 1391. 匿名 2019/12/29(日) 17:57:25 

    >>1387
    マウンティング系や被害妄想系にスルースキル使えば、なんの問題も無いそういうトピ

    +0

    -0

  • 1392. 匿名 2019/12/30(月) 16:53:54 

    >>1
    キャンメイクってイメモ変わってから10代の子用のプチプラになったんだと思ってた。

    +1

    -0

  • 1393. 匿名 2019/12/30(月) 22:58:35 

    >>674
    最高
    保存しちゃった

    +3

    -0

  • 1394. 匿名 2019/12/31(火) 16:56:01 

    >>1265
    本当にキャンドゥだったんだ…

    +1

    -0

  • 1395. 匿名 2020/01/02(木) 00:54:12 

    スキンケアは絶対にデパコスのほうがいいけど、
    おっしゃる通り、メイク用品は謎ばかりですね〜。
    いいのか悪いのか。薬局のプチプラコスメ、ちょっと色落ちはえーな!くらいにしか思わないかも笑
    それでいて3000円くらいの差ね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード