ガールズちゃんねる

好きな人とどれくらい会わなくて平気ですか?

87コメント2019/12/29(日) 14:29

  • 1. 匿名 2019/12/24(火) 17:58:35 

    主は片思いですが、彼が忙しく会えなくて寂しいです。
    次に会えるのは1ヶ月後です。
    LINEを毎日できるならマシですが、完全片思いな為、相手からは全くきません。。。
    脈なしですよね。
    とりあえず、1ヶ月後にご飯行くことだけは決まってある状態です。
    皆さんはどれくらい耐えられますか?

    +26

    -24

  • 2. 匿名 2019/12/24(火) 18:00:00 

    中学生みたいな脳みそしてるからLINE来るだけで嬉しいです

    +223

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/24(火) 18:00:38 

    1ヶ月は大丈夫
    だけど相手は無理だったらしい

    +44

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/24(火) 18:00:39 

    月1でOKてがるちゃんに書いたら、結婚向いてないねて言われたぞ☆

    +123

    -3

  • 5. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:07 

    >>1
    上手く利用されないように気をつけなよ!
    都合のいい女にならないように!

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:15 

    それ、耐える耐えない以前の問題

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:18 

    遠距離してた頃は1ヶ月なんとか我慢できた。スカイプとかして毎日話してたから大丈夫だったけど、片思いで連絡毎日来ないなら1ヶ月先は長いね!

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:30 

    週末だけで十分。
    仕事終わってからいろいろやるの大変で。
    長風呂してさっさと寝たいし。

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:36 

    1週間は余裕
    2週間になるとソワソワしちゃうかも

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:39 

    両思いになれるといいですね!
    片思いの時期も楽しめるといいですね!

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/24(火) 18:02:07 

    会いたい感覚というか、会えるスパンが彼氏と貴方で合わなければ例え付き合えたとしても続かないと思うよ。

    今は「片思いだし」という言い訳があるけど
    付き合ったら恋人。
    違う寂しさが付きまとって取れないと思う。

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/24(火) 18:02:44 

    最高半年

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/24(火) 18:04:20 

    >>4
    むしろ向いてると思うんだが。

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/24(火) 18:04:32 

    >>4
    私も1ヶ月以上平気な人だけど結婚したからなんとでもなるよ

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/24(火) 18:04:48 

    直ぐに会える距離(30分以内)に住んでる場合は1ヵ月。
    それ以上距離が離れてる場合は3ヵ月
    3ヵ月以上会えなかったら別れます。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/24(火) 18:05:29 

    月1、2会えたらいい
    しょっちゅう会うとドキドキ感無くなるし
    自分の時間も必要だし

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/24(火) 18:05:54 

    好きな人とどれくらい会わなくて平気ですか?

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/24(火) 18:08:27 

    1週間は平気

    2週間は無理 ソワソワしちゃう

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/24(火) 18:10:34 

    相手が仕事忙しいとか物理的に無理とかなら1ヶ月会えなくても大丈夫。
    でも、相手も普通に時間あるし距離も近いなら1週間に1回がギリかも
    本当は2日に1回は会いたい

    +28

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/24(火) 18:10:57 

    三日くらいはめちゃめちゃ寂しいけど、それ以降はだんだんどうでも良くなってくる
    言い方が悪いかもしれないけど

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/24(火) 18:12:15 

    私も片思いだったんだけど1ヶ月もしたら会うのが面倒になった。一週間長くて二週間に1回は会いたい。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/24(火) 18:12:44 

    若い時はとにかく沢山会いたい会いたい!
    20過ぎて月に1回でもいいや。
    20半ばになり都合合えばでいいよー。
    そして結婚。新鮮さはないけど落ち着いてて居心地いい。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/24(火) 18:15:44 

    まぁ、50年位でしょ。

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/24(火) 18:17:29 

    私は毎日でも会いたいけど、中遠距離なら2~3ヶ月平気

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/24(火) 18:18:14 

    2週間に1回は会いたい

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/24(火) 18:22:26 

    >>1
    職場の人に片思いしていたときは2日が限界だったわ。

    「1ヶ月後にご飯」って個人的な約束?
    それとも「来月なら日にち取れるから」って言われたとか?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/24(火) 18:22:32 

    疲れるだけと予想する
    自分を磨き自立せよかな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/24(火) 18:23:04 

    震えるまでかな

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/24(火) 18:23:25 

    2日会えなくて寂しいなと思うけど、一週間経つと落ち着いてくる。
    彼氏は逆みたい。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/24(火) 18:24:46 

    いつも妄想してる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/24(火) 18:25:25 

    みんな、ちゃんと自分時間を持っててすごい。
    今は社内恋愛だからほぼ毎日会えるけど、4月から多分異動になるからあんまり会えなくなります。
    それが今から寂しくて、想像しただけで泣いてしまう。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/24(火) 18:28:00 

    >>26
    2人でです。
    日にちだけ決まってる状態です。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/24(火) 18:28:03 

    彼氏にもよるかな。
    毎日会いたいと思える人に出会ったから結婚した。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:36 

    遠距離のときは月一だった
    近距離だったら、10日くらいしたら寂しくなってくる
    特別な理由がなかったら二週間以上会わないことはないですね
    彼氏にもそう伝えてるので会わなかったのは今のところ最長10日

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:39 

    >>1

    私が成人したての頃、
    バレンタインを渡した相手が仕事が多忙で
    ひと月後の約束をし、2人でみなとみらいをデートした記憶があった,それっきりになったけど. 😙

    私は会えるまでが長いと思ってたけど
    友人から「約束したんだから」と言われ、
    なるほど。と思ってました。
    主さんもひと月後まで会えないのは寂しいし
    お互いの気持ちが5050じゃないかも知れないけどデートの最後に次の約束が取れるといいね..。
    報告をお待ちしております💪

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:50 

    >>24
    遠距離だとどうしてもそれ位になるよね。
    もちろん、その間会いたいと思わないわけじゃなくて。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:22 

    週一でLINEできるなら会うのは月一でも大丈夫

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/24(火) 18:42:29 

    2週間に1回ぐらいは会いたいかも
    私は連絡来なかったり会えないのが続くと会いたいって気持ちより冷めてきてしまうので…

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/24(火) 18:42:49 

    学生の頃はじかんがあったから毎日でも会いたい!でもせめて週に2日は会いたい!ってきもちだったけど、社会人になったら仕事忙しいしストレスすごいたまるし、好きな人と会いたいを通り越して一人の時間もほしくなった
    だから社会人の今は月2回くらいでいいや…

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:04 

    昔元彼に月2位会うのが丁度いいやって言ったら嘘でもいいから毎日会いたいって言えって言われたな

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:17 

    会った直後のほうが寂しくてすぐ会いたくなる
    それが1週間くらい
    2週間経つと会わないことに慣れてくる
    1ヶ月くらいまた寂しくなる

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:26 

    会えたら嬉しいけど会えなくて寂しいって余り無いから

    3ヶ月ぐらいかな、、

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:39 

    月に1.2回会えたらいいかな。1回でもいい。
    会う前緊張するし服とか化粧とか髪型とか、頻繁に会ってたらすごく疲れるから。
    夫もそんなに会わなくていいって考えの人だったから良かったです。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:28 

    新幹線使って3時間程の距離の中距離恋愛だけど、ひと月半が限界だった思い出

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/24(火) 18:46:16 

    >>1
    暇な時にヤレる女って感じだね

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2019/12/24(火) 18:46:43 

    あんま喋ったことない顔を合わせるだけの男性に恋してますが、2週間くらい見かけないときは辛かったなぁ。
    久しぶりに見かけたとき凄く嬉しかった。
    もっと仲良くなりたいんだけどなぁ。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/24(火) 18:49:19 

    言い方悪いけど、付き合っちゃえば1ヶ月ぐらいは会えなくても、連絡取れていれば平気。
    片思いの今は、2日顔が見れないと辛いです、、
    次回は来年まで会えないので、年末年始で太らないよう自分磨き頑張らねば。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/24(火) 18:53:29 

    >>1
    片思いと両思いで会う頻度も変わるよ

    片思いだったら週1とか
    両思いだったら月1とかね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/24(火) 18:54:49 

    遠距離なので、2ヶ月3ヶ月は当たり前です。
    毎日LINEしているから全然寂しくないし楽しいです。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/24(火) 18:56:40 

    半年はいける。もう好きじゃないじゃんね(笑)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 18:59:01 

    10日に1回は会いたい
    会えない期間は彼の写真を見てほっこりしてる

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 18:59:10 

    もともと一人が好きだから、会わないほどめんどくさくなって別れた。会うってなると化粧とかめんどい。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/24(火) 19:03:52 

    むしろ会うのめんどくさい
    電話やLINEで繋がっていられたら良い
    その方が気楽

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/24(火) 19:05:34 

    >>3
    初めは男性の方が分かりやすく時間割いてくれる人多い気がする。時間作れたのになぜ?ってくらい優先順位が下がってくる笑

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/24(火) 19:06:43 

    現実的に考えて1週間だけど、可能なら3日に1回会いたい…
    たぶん面倒くさい女です…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/24(火) 19:07:03 

    >>3
    そういうのあるね。
    学生のとき、週に二回は会いたいと言われた。
    私は隔週で良かった笑
    まぁ、別れに至ったよね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/24(火) 19:16:51 

    毎日会ってると毎日会いたくなる
    たまにしか会わないで久しぶりに会うと誰だっけ?ってなる

    会うペースが決まっていれば合わせられる
    けど毎日会ってるのが週一になったら凄くキツイ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/24(火) 19:22:15 

    片思いかい!
    てかそれが片思い

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/24(火) 19:32:16 

    連絡とってる頻度次第かな。
    やりとり多めなら1ヶ月会えなくても耐えられるけど、やりとりも少ないなら辛い。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/24(火) 19:33:38 

    22歳で初彼氏できて、会えるのが月1だったけど平気だったなー
    3年付き合って今は旦那になったけど、月1がちょうどいいなw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/24(火) 19:37:45 

    基本、お一人様が好きなので…何日でも大丈夫👍✨長ければ長い程良い
    でも相手の事は好きですよ~🙄

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/24(火) 19:37:57 

    彼氏は今はいないけど、会えなくても平気なタイプ。
    婚活アプリで婚活してる。ラインしてる人とはどっちでもいい感じ。ストライクゾーンに入ってたらライン交換するから、付き合っても付き合わなくてもどちらでもいい。

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2019/12/24(火) 19:49:14 

    半年

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/24(火) 19:56:38 

    >>1
    おおお私と全く同じ状況…
    2週間後、1ヶ月ぶりに(多分)お会いできる約束だけはしていますが、私の片想いなのでラインも全くないですし、業務連絡のラインも私発信でいつも終わります。脈ないしほか探さなきゃなと思ってます…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/24(火) 19:58:15 

    >>17
    震えちゃう?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/24(火) 20:04:27 

    1ヶ月でも2ヶ月でも平気。
    仕事忙しいのと私がインフルかかったのとで、最後に会ったのが11/30。

    たぶん次会えるのが1/4。

    車で20分の距離だから、彼氏はもっと会いたいと思ってるんだろうけど…


    一人暮らしで犬猫飼ってるから、そんな頻繁にはちょっと無理。

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2019/12/24(火) 20:15:07 

    会いたい、会えてないなーと思うころはだいたい1ヶ月経つ頃くらいかな。
    相手も会いたくなるみたいでLINEは頻繁になってくるから、なんだかんだで1ヶ月〜半が最長かも。

    会いたい気持ちを溜めたからあうとエッチがよいw

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2019/12/24(火) 20:19:23 

    >>5
    ガル民は女が追いかけてる側と聞くなり

    都合のいい女だとか
    遊ばれないようにだとか
    先に身体の関係持つなとか

    余計なお世話!いつの時代の話よ?
    仮に1回関係持ってそれで終わっても好きな男とできたんだから、それはそれでヨシでしょ!相手ではなく自分の意志だよ。

    都合いいとこだけ女性優先にしないで、どこまでも対等であるべき。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/24(火) 20:25:34 

    一年に一回会うぐらいでいい
    ずっと顔突き合わせてたら
    すぐ飽きるから

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/24(火) 20:37:38 

    >>20
    私もそのタイプだから、気持ち分かる!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/24(火) 21:16:05 

    3週間放置でやっと自分が寂しくなる
    千葉と東京だけど毎週だとめんどくさくなる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/24(火) 21:19:28 

    最高3か月会えないのは辛かった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/24(火) 21:22:02 

    >>1
    わたしも主さんにそっくりな片思いしていました!!自分はあんまり好きな人と会わなくても大丈夫なタイプ!と言い聞かせていましたが、結局、毎日でも会いたい!と言ってくれる人と付き合って、自分無理してたなーと気付いた!!
    わたしは毎日でも会いたいタイプだった!笑
    今はその人と結婚したので毎日会えて幸せ!
    もちろん人それぞれですが、わたしは愛され追いかけられる方が向いていました笑

    自分が無理してると思ったら一旦片想いから離れてみるという選択肢もありますよ!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/24(火) 22:03:41 

    5年間遠恋してたけど、お互い国家試験目指して猛勉強していたこともあって半年会えなかったことがありました。

    最初は辛かったけど、まずは自分の道をしっかり整えないと!という意識があったのと、お互いになんとなく、これ以上の相手は出てこないだろうなと思っていたから乗り越えられました。
    今の夫です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/24(火) 22:34:40 

    >>17
    好きな人とどれくらい会わなくて平気ですか?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/24(火) 22:48:09 

    昨日会えるはずが会えなくて次会えるの2週間後でもう発狂しそう笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/24(火) 23:11:01 

    結婚して5年目、先月から単身赴任となり初めて離れ離れになりました。最初は寂しかったですが、またに会いに行ったり時間が合ったときにするテレビ電話がとてもキュンキュンして出会った頃に戻ったようです♡
    ちなみに妊娠初期なので、つわりが落ち着いたら引っ越ししてまた、一緒に住みまーす☆

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/24(火) 23:17:30 

    1週間。
    前はそんなこともなかったけど、今の彼氏が毎週必ず会う時間つくる、という人でくせになった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/25(水) 00:03:49 

    毎日、少しでも会いたいから、一週間ギリーーー
    一か月とか、信じられないー
    本当に好き?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/25(水) 01:32:09 

    >>20
    分かる!それ伝えたら、なんで?って悲しがってたw

    バイバイした直後が一番会いたくなるマックスで、徐々に下がる。なぜか。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/25(水) 02:48:35 

    毎日顔を見ているので
    少しでも会えないと寂しくなる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/25(水) 05:36:10 

    >>1
    3日かな
    それ以上はやだ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/25(水) 13:22:14 

    月1がドキドキする

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/25(水) 23:50:16 

    片思いですが、一週間に一度会えると頑張れる!
    2週間会えない時は辛かった
    今日は10日位ぶりに会えて、もー元気元気!!
    ちょっと目が離れてて、今田耕司風味だけどやっぱイケメンだった
    あー嬉しい嬉しい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/26(木) 04:36:44 

    >>79
    信じられないとか本当に好き?とか他人の恋愛観を貶すのはやめなよ。

    毎日会いたいなんて信じられない。彼氏が好きなんじゃなくて恋に恋してるだけじゃない?ただの依存だよ

    なんて言われたら嫌でしょ?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/27(金) 22:44:26 

    2週間会えないのは余裕。
    3週間くらいで「あれ?」と思い始め4週間くらいで相手への気持ちが逆に少しずつ冷めていくのが実際に分かった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/29(日) 14:29:15 

    2週間かなー。
    LINEとかしててね。

    何もないと無理!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード