ガールズちゃんねる

気が強い人あつまれ

1628コメント2020/01/01(水) 20:02

  • 1501. 匿名 2019/12/21(土) 15:41:42 

    >>1493
    気の強い人は相手が弱っている時しか
    吠えない。
    気の弱い人は相手が通常運転の時も吠える。
    どっちが卑怯か分かるね。
    気が強い人だよ。

    +2

    -3

  • 1502. 匿名 2019/12/21(土) 15:42:35 

    横だけど、自己主張だけじゃ出世できないでしょ?
    お嬢様か何かなの?
    働かなくても平気な人?

    +1

    -0

  • 1503. 匿名 2019/12/21(土) 15:43:16 

    >>1497
    その瞬間にそう受け流せるなら、それもひとつの価値観かとは思う。おかしいのは、言われっぱなしで自分の意見も言わず受け流せもしないからストレスためて、他で愚痴る人よ。

    +2

    -1

  • 1504. 匿名 2019/12/21(土) 15:43:35 

    >>1502
    会社経営者です。

    +2

    -0

  • 1505. 匿名 2019/12/21(土) 15:43:53 

    わりと、マウント取られがち、自慢されがちなんだけど、その場では言い返さない。言い返せない。でも、後で冷静になってその人の対応考える。その場で言い返さない、言い返せないのは短所なのかもしれないけど、1度言葉にしてしまうと言葉は回収出来ない、角が立つ、相手も指摘しないで離れて行くから、突発的に言い返すような性格じゃなくて良かったかもしれない。

    +6

    -0

  • 1506. 匿名 2019/12/21(土) 15:44:23 

    >>1485
    うん。例えなのはわかるよ。
    質問の仕方が悪かったかな?ごめんね。

    えーと、気が強い人って感じる人が、①でなく②な気がしてます。
    ①リーダーしたがるが、口だけなのに不満が出るのか②リーダー近くで、がちゃがちゃ言う人に不満が出るのかなと思って。①が+で、②が-でお願いします。

    +0

    -1

  • 1507. 匿名 2019/12/21(土) 15:45:04 

    >>1504
    得意先にも相手の意向聞かないで自己主張しちゃうの?

    +1

    -0

  • 1508. 匿名 2019/12/21(土) 15:46:44 

    >>1504
    従業員の気持ちわかろうとしないと訴えられるよ

    +1

    -0

  • 1509. 匿名 2019/12/21(土) 15:47:25 

    >>1489
    年上って言っても私が結構な年齢だけど(笑)、私は年関係なく可愛げあるとか思われたいなんて、考えたこともないわ。

    +0

    -1

  • 1510. 匿名 2019/12/21(土) 15:47:34 

    気が強い人って井の中の蛙みたいな人じゃない?普通の会社員がそんなだったら孤立するわ。

    +3

    -0

  • 1511. 匿名 2019/12/21(土) 15:47:46 

    >>1504
    おお!すごい!まさに適職って感じですね!
    何の会社?

    +0

    -0

  • 1512. 匿名 2019/12/21(土) 15:47:52 

    >>1355
    これは精神不安定なのか。誤解してた、ありがとう

    +3

    -0

  • 1513. 匿名 2019/12/21(土) 15:49:55 

    >>1503
    怖いから反論できないか
    小さい頃から反論したら殴られるような環境で生きてきたかだと思うよ

    +0

    -1

  • 1514. 匿名 2019/12/21(土) 15:50:29 

    >>1498
    そのことわざは日本では通用するけどね。
    出すぎた釘は打たれないもあるし
    外国なんて
    出ないと無視される文化だよ。

    +1

    -1

  • 1515. 匿名 2019/12/21(土) 15:50:37 

    >>1507
    得意先とかはないビジネスです。
    関係機関に対して譲る部分、譲らない部分はある。別に相手の話を一切聞かないわけではなく、違う価値観は認めるけど、自分の価値観もきちんと譲らないだけ。

    +2

    -0

  • 1516. 匿名 2019/12/21(土) 15:53:11 

    >>1511
    サイコパスは会社経営者には向くよね。
    ブラックだろうけど。

    +1

    -1

  • 1517. 匿名 2019/12/21(土) 15:53:48 

    >>1477
    そうでしょうね。日本人は議論に対しては、慎重だし、未熟ですからね(笑)

    何らかの結論を出すには、掲示板では現状では難しいでしょうし、議論ありきなのか、意見を聞き出したいのかでは、使う言葉には気をつけた方がよいかとは思いましたよ。
    でないと、あなた、どこかしら淋しいのでしょう?
    掲示板の会話は、見えない相手を思いやることからスタートしないと、成り立ちませんよ(笑)

    +0

    -0

  • 1518. 匿名 2019/12/21(土) 15:54:08 

    知らず知らずに精神疾患があって
    自分の意見を言えない人もいるね。
    下手したらトイレのタイミングすら難しくて声を上げられない人。
    まあ、いろんな人がいるわな

    +0

    -0

  • 1519. 匿名 2019/12/21(土) 15:58:58 

    >>1504
    なんとなくだけど、あなたはガルちゃんより
    他のSNSのが良い意味で向いてる気がする。
    その曲げない信念は素晴らしいし、
    ガルちゃんにいたらもったいない気がする!
    そのまま突っ走っていてほしいと思う。

    +0

    -0

  • 1520. 匿名 2019/12/21(土) 16:00:51 

    >>1517
    いいえ。検索して調べものをして
    知識をひけらからすのが好きなんです。
    見えない人達であっても。
    議論自体が好きです。女には
    珍しいタイプかも。
    そして感情的に叩いてる人とか弱いもの
    いじめをしてる人達は好きではありません。

    +0

    -0

  • 1521. 匿名 2019/12/21(土) 16:01:51 

    >>1516
    本当らしいね。まぁ、いちいち人の気持ちに共感したらリストラとかやってられないもんね。

    +1

    -0

  • 1522. 匿名 2019/12/21(土) 16:03:08 

    >>1453
    たびたびごめんなさい。

    開き直るって…そもそも私は「他人の気持ちに敏感」が正しいとは思ってないから、開き直ってはいません。
    「他人の気持ちに敏感なことが正しい」というのはあなたの価値観で、それを否定はしないよ。同じように私は私の価値観も否定される筋合いはない。

    +0

    -0

  • 1523. 匿名 2019/12/21(土) 16:04:23 

    私の義母は、元小学校の校長。負けず嫌いで気が強い。自分が悪くても謝らない。学校ってたまに勘違いする人いる。

    +6

    -0

  • 1524. 匿名 2019/12/21(土) 16:05:46 

    >>1473
    それより私が私を好きでいれば何も怖くない?

    強いわ~。
    20代前半は微笑ましいけど、、、
    で、根も葉もないーの検証はちゃんとしてる?
    本当に思い当たらないのかな??
    まさか、こんなにも完璧な私への「妬み」と分析なの?

    +0

    -0

  • 1525. 匿名 2019/12/21(土) 16:07:22 

    >>1509
    結構な年齢だからこそ、相手への配慮とか言葉とかちゃんと考えなさいって!
    何かでパワハラ扱いなってもしらないよ。
    あなたは会社経営者だからまわりの部下はいろんなことに賛同してくれてたかもしれないけど、
    会社離れたらただのおばさんよ。別に偉い人じゃないんだからね。

    +1

    -0

  • 1526. 匿名 2019/12/21(土) 16:10:24 

    苦労した人程、性格ひねくれるよね。地位があると最悪。

    +3

    -0

  • 1527. 匿名 2019/12/21(土) 16:11:58 

    あー、わかった。
    この人は気が強いんじゃない。

    ただ議論したいだけなんだ。
    だから人の意見やアドバイスを聞かないんだ。
    女の世界では浮くタイプ。

    てか、男かもね

    +0

    -0

  • 1528. 匿名 2019/12/21(土) 16:15:15 

    >>1522
    価値観とかじゃなくて、他人をある程度思いやるのは常識だろ

    +1

    -0

  • 1529. 匿名 2019/12/21(土) 16:17:58 

    >>1527
    いや、議論ってもっと相互的なものでしょ?この人は、自分が相手より有能って言いたいだけだよ。私は皆とは違うのよ!変わってる私、凄い!みたいな。だいたい、ひけらかすなんて悪趣味でしょ。相手に自分の知識を分け与えなさいよ。

    +1

    -0

  • 1530. 匿名 2019/12/21(土) 16:19:52 

    これ程までに嫌われる人は未だかつて見た事がない‼︎内心、家族にも嫌われちゃってるかも…。

    +2

    -0

  • 1531. 匿名 2019/12/21(土) 16:22:20 

    >>1527
    アドバイスされるんじゃ無くて
    アドバイスする方が好きな人だと思うよ。
    つーか女でも議論好きいっぱいいるよ。

    +1

    -0

  • 1532. 匿名 2019/12/21(土) 16:24:17 

    >>1528
    他人の気持ちに敏感=他人を思いやる、とは思わない。それは一見他人を思いやるように見えて、自分がどう思われてるかが気になるからってだけだと思う。

    本当に相手を大切に思うならば、不確かな忖度するより自分の気持ちを伝え、相手がどうしたいか私の意見に対してどう思うかを聞くよ。

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2019/12/21(土) 16:26:10 

    >>1520
    ああ、なるほど。
    ひけらかすって、ご自分で言ってるじゃないの(笑)
    なぜ、5ちゃんねるでなく、「ガールズ」が盛り上がるか?からですね。

    学校や企業、書物・ネットで耳にする以外の、話したい何かがあるからです。
    敢えて表現すれば、知識でなく知恵とも言えるかもしれません。その人たちなりの、思想やモラル、危機感、興味、プライド、、でしょう。

    ひけらかし「合い」が重要な気がします。
    「合う」という共感がなければ、言い合いもまた、発散の一つかもしれませんね。わかりやすく、できるだけ短文での言葉を探しての。和歌で言う、返歌が存在しなければ、続かないようですね。

    皆さん、長文ごめんなさいね。


    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2019/12/21(土) 16:26:12 

    >>1529
    もちろんひけらからすとそれに負けじと
    さらに知識のある人が現れふむふむと
    なる。さらに知識が深まる。
    議論の論点も変わってくる。世の中には詳しい人がいて楽しいよ。

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2019/12/21(土) 16:27:34 

    >>1522

    自分ではそういうつもりなかったんだとしても、
    相手に誤解を与えてる以上、
    あなたは開き直ってるように見られたのよ。
    そういう生意気な態度に見えてるの。

    「私は開き直ってません」
    「私の価値観を否定される筋合いはない」

    この二つの主張もそうだね。
    「知らねーよ、お前の価値観なんて!」
    ってウザったく思われるよ。

    あなたの周りの人は、メンタル病んじゃうんじゃない?
    1人で仕事してるならいいけど、複数人で仕事するなら
    経営者失格だと思う。

    +1

    -0

  • 1536. 匿名 2019/12/21(土) 16:30:08 

    誰とは言わないけど、なんか面倒くせえババアだなあ。
    呆れてサジを投げた人は多いだろうね

    +2

    -0

  • 1537. 匿名 2019/12/21(土) 16:31:43 

    私が知ってる気の強い人たちは
    多少は他人を気にしてた人もいたけどなあ。
    なんだかなあ、私の価値観で何でも済ますんだから話にならん

    +1

    -0

  • 1538. 匿名 2019/12/21(土) 16:32:35 

    違うな〜。そんな自分が、自分が!って自己主張し過ぎたら、相手はどう動いて欲しいのか、どうして欲しいのか影響される人もいるでしょ。それに、例えば、癌末期の患者で、はっきり余命を言って欲しい人もいれば、言われると生きる気力がなくなる人もいるでしょ?どっちのタイプか考えて動く人は相手の事考えてるでしょ。何でもはっきり言う事が全ていい事ではないのよ。この世は、もっと複雑で、人間の心はもっと繊細だし、グレーな部分もあるの。

    +1

    -0

  • 1539. 匿名 2019/12/21(土) 16:35:17 

    同じ気が強いでも
    周りのことを気遣って強く出る人が好きだな。
    チームのために戦う、仲間のために戦うって感じの人に
    憧れる

    +1

    -0

  • 1540. 匿名 2019/12/21(土) 16:35:22 

    >>1533
    敢えて表現すれば、知識でなく知恵とも言えるかもしれません。その人たちなりの、思想やモラル、危機感、興味、プライド

    その本人の知恵と思うものが対話することによって
    つついて揺らいで相手の気づきになるからね。

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2019/12/21(土) 16:38:41 

    何か、もうA Iと生きていけばいいやん。

    +2

    -0

  • 1542. 匿名 2019/12/21(土) 16:40:25 

    >>1540
    知恵は揺らがないだろう。
    掲示板でつつかれてハッとして
    揺らいでも自分のプライドがあるから。

    +0

    -0

  • 1543. 匿名 2019/12/21(土) 16:40:56 

    >>1523
    学校の先生ね、、、。
    どうにも苦手だわ。

    褒め方も視点も浅いのよ。
    そして、頑固よね。

    +2

    -0

  • 1544. 匿名 2019/12/21(土) 16:41:38 

    選民意識強過ぎ。年取ってこんな人にはなりたくない。

    +1

    -0

  • 1545. 匿名 2019/12/21(土) 16:47:30 

    >>1517
    日本人は議論下手とは思わない。
    ただ、「と思う」とつけないよね。
    それが良くない。

    +0

    -0

  • 1546. 匿名 2019/12/21(土) 16:48:48 

    >>1523
    女医もそうだよ〜

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2019/12/21(土) 16:48:48 

    >>1543
    何か、いつも上から目線なんだよね。選民意識も強いし…。優等生気質だからさ、こうあるべき!みたいなのが強いの。例えば、女性も仕事持つべき!って、仕事で病んでて少し休みたいと訴えた私に「育児や家事は私がするから正社員ずっと続けて!」って何度も何度も言って余計病ませるとか、その派生で挙式は控える方向になったのに、1人だけ、結婚式はケジメだから!って何度も言って困らせる。間違ってないんだけどさ、人には心があるからさ…頭堅くて無理。側にいると病む。

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2019/12/21(土) 16:52:24 

    あんまり自分の価値観だけで済ませて
    他人を理解しないようになると、
    いつか逆恨みで刺されたり弾かれたり
    ろくなこと起きないよ。
    過去にいろんな事件あったじゃない。
    弱者の反撃を舐めちゃいかん。

    +1

    -0

  • 1549. 匿名 2019/12/21(土) 16:56:07 

    誰でも自分の気持ちに共感して欲しいんじゃないの?自分が相手の気持ちを分かろうとしないのに、相手に自分を分かろうとしてもらえるわけない。

    +3

    -0

  • 1550. 匿名 2019/12/21(土) 16:58:00 

    >>1533
    ひからかすっていうキーワードをワザワザ
    埋め込んでるのに反応してるから
    その反応が楽しんでるじゃないでしょうか?
    わざわざ引っかかる貴方も面白い。

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2019/12/21(土) 17:01:04 

    経営者とか権力ある人って人に怒られないから
    どんどんおかしくなるよね

    +7

    -1

  • 1552. 匿名 2019/12/21(土) 17:04:31 

    >>1505
    つーかマウントってなぁに?
    の相手は全然そのつもりじゃないかも。

    +3

    -0

  • 1553. 匿名 2019/12/21(土) 17:05:36 

    >>1551
    大体、先生と名の付く職業か社長ね。

    +3

    -0

  • 1554. 匿名 2019/12/21(土) 17:06:05 

    >>1547
    わかるわー。
    押し付けてくるの。
    もう事後承諾よ、そんなの。

    特に校長ってところが、怖いわ。
    どんどん、言ってきそう。




    +1

    -0

  • 1555. 匿名 2019/12/21(土) 17:08:47 

    >>1545
    あら、失礼。

    +0

    -0

  • 1556. 匿名 2019/12/21(土) 17:09:44 

    >>1552
    高校とかね。私が高校受験の時、幼稚園の時の知り合いの母が、「〜子はここ滑り止めなのよぉ〜」とかね。明らかにマウントだと思うわ。でもね、その子、私より下の大学に行ったらしい。何も言い返さなかったし、しなかったよ。風の噂で聞いた。

    +1

    -3

  • 1557. 匿名 2019/12/21(土) 17:11:08 

    >>1547
    それ。
    姑さんなの?いつかやんわり自分の意見を言うべし。

    +1

    -0

  • 1558. 匿名 2019/12/21(土) 17:15:57 

    うっかりさんなのか気が強い人なのか
    微妙。子供達にとってはどうでもいい話だ
    と思う。

    +0

    -0

  • 1559. 匿名 2019/12/21(土) 17:16:10 

    >>1490
    気の弱い人は嫌な気持ちがしただけで訴えないよ。
    当然弁護士に相談するしね。
    もちろん、名誉毀損だと訴え返される可能性も指摘するでしょう。
    民事なら誰もが内容を知ることが出来る。
    このトピを読んで気の強い人が周りからどう思われているか、よく分かりますね。
    それを話せるタイミングがきたら、今まで我慢していた分たくさん出てくるでしょうね。
    やはり、一生残ることですからね。
    ╰(*´︶`*)╯♡

    +3

    -0

  • 1560. 匿名 2019/12/21(土) 17:17:10 

    >>1554
    私自身は何とも思わないんだけど、自分の出身がコンプレックスみたいで、校長だったから、自分は頭もいいし、人格も優れてる!みたいに勘違いしてるみたい。埼玉大学だよ。めちゃくちゃ人の話聞かないよ。散々自分が人を病ませたくせに、「私はそんな事言ってない!」「働いてもらうつもりない!」って謝ってくれないし、挙式もそんなわけで、私が病んで、親の話合いで挙式しない方向になったのに、1人で納得いかなくて、私に電話かけてくるの。結婚式はケジメだから!って。サイコパスかよ。

    +2

    -1

  • 1561. 匿名 2019/12/21(土) 17:17:47 

    >>1290
    スキーに行きたいね、って意見が合致したからだよ

    +0

    -0

  • 1562. 匿名 2019/12/21(土) 17:19:13 

    >>431
    ちょっとキツすぎやしないか??(⌒-⌒; )
    他人だけど、一緒に風呂入るわけでもないし部屋別にすればいいじゃん(^◇^;)?
    他人だからくつろげないって気持ちもわかるけど
    断るにしてもそんな言い方しなくてもいいような💧

    +4

    -0

  • 1563. 匿名 2019/12/21(土) 17:19:49 

    陰口をよくいう知人に「思ったことがあるならはっきり面と向かって言えば?」と言ったことあります

    +7

    -1

  • 1564. 匿名 2019/12/21(土) 17:22:08 

    >>1557
    そう、義母。感情的になりたくなかったから、メールで伝えたら、無視。いやいや、あなたが放つ言葉には責任があるでしょう!本当の意味で、プライドが高い人って自分が悪かったら、謝れる人、自分の間違いを潔く認められる人なんじゃないの?って思う。偉そうにするだけが能じゃないのよ。

    +4

    -0

  • 1565. 匿名 2019/12/21(土) 17:23:06 

    >>1563
    それはいいんじゃないですか?

    +3

    -0

  • 1566. 匿名 2019/12/21(土) 17:28:07 

    >>1565
    ありがとうございます
    陰口大嫌いなので

    +3

    -0

  • 1567. 匿名 2019/12/21(土) 17:30:11 

    >>1490
    戦えればいいよね。www

    他の人がSNSにのせるかも。
    もちろんのせた人探すよね。
    でもさ、キツイ言い方に反感持つ人はいるから。
    あっという間に広がって止まらないよ。
    そう思わない人、冷静な人もいる。
    けど、面白がって広げる人の方がはるかに上回るよ。
    それは、名誉毀損で訴えてもどうにもならない。

    頑張って戦えればいいよねwww

    +0

    -0

  • 1568. 匿名 2019/12/21(土) 17:30:46 

    >>1550
    面白いでしょう?
    よく、言われますよ。

    あなたね、直接会話できる相手いないの?
    私はもう去りますが、妙な誘導するような議論は誰も楽しめないと思いますよ。
    私も議論は日本語でも英語でも好きですが、様々なタイプの方との他愛ない会話も好きです。仕事柄でもあるのですが、議論するにはあなたはもの足りません。おそらく、実践不足です。行間の底も浅く、反発の想定のみの単なる言葉遊びに感じます。

    ひけらかすが、単なる冗談であることを祈ります。

    ガルちゃん流で言うと、くどいから。

    +0

    -0

  • 1569. 匿名 2019/12/21(土) 17:38:12 

    >>1560
    なんだか、集団で保育士が辞めた保育園の園長みたいな人なのね。
    けっこうな圧力だろうね、、。

    かわすのよ!
    うまくやるのよ!!
    応援してる!

    +3

    -0

  • 1570. 匿名 2019/12/21(土) 17:40:39 

    >>1566
    あなたのは、正義感ですね!いいと思います!

    +2

    -1

  • 1571. 匿名 2019/12/21(土) 17:42:02 

    弁護士の腕によって無実も有罪になる社会だからわからないよ

    +2

    -0

  • 1572. 匿名 2019/12/21(土) 17:42:51 

    >>1200
    言いたいことを我慢できないのは何故嫌なのか?って考えると、言われたことを受け流せなかったり、言わないと気が済まないとか単にメンタルが弱いと思ったけど。

    +9

    -2

  • 1573. 匿名 2019/12/21(土) 17:43:59 

    >>1569
    ありがとうございます!とても嬉しい‼︎校長って言っても、試験受かっただけなんじゃ…って思うけど、何か、「私は人生の先輩だから‼︎」って言ってるよ。

    +2

    -0

  • 1574. 匿名 2019/12/21(土) 17:50:54 

    >>1200
    自分より地位が高い人にも普通に言えるの?

    +2

    -0

  • 1575. 匿名 2019/12/21(土) 17:51:36 

    >>1572
    要は、処理能力が弱いだけだよね。

    +4

    -1

  • 1576. 匿名 2019/12/21(土) 18:04:13 

    >>1252
    外人は一緒の食事でも
    色々注文が違って他の人と一緒がない。

    +1

    -0

  • 1577. 匿名 2019/12/21(土) 18:05:57 

    >>1001
    反論しないといえば松田聖子ですよね
    相手にしていない感じ

    +2

    -0

  • 1578. 匿名 2019/12/21(土) 18:06:44 

    >>1568
    はいはい笑
    お元気で〜バイバイ

    +0

    -0

  • 1579. 匿名 2019/12/21(土) 18:11:13 

    >>1551
    注意してくれる人がいないからなぁ

    +1

    -1

  • 1580. 匿名 2019/12/21(土) 18:15:48 

    気が強い人、集まれのトピ
    なのに
    いつのまにか
    気が強い人からの被害者の会になってるやん。

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2019/12/21(土) 18:18:26 

    気が強い人は、自覚ない人多そう。

    +3

    -1

  • 1582. 匿名 2019/12/21(土) 18:23:34 

    >>1580
    みんな同じ思いしてたわ。知り合いの気の強い人について書いてるつもりが、被害に遭った数々を書いてしまった。

    +3

    -1

  • 1583. 匿名 2019/12/21(土) 18:36:29 

    >>1439
    気の弱い人は嫌な事から逃げてるとでも言いたそうな言葉ですね。

    人の上に立つべき人はあなたの仰る通りそうであって欲しいけど、口が達者でごますりが上手い人、気の弱い人に自分のやりたくない仕事を押し付けてきた人を今まで見てきたから言うけど、

    嫌な事があって我慢してるのは気の弱い人の方が多い気がするよ。

    +4

    -2

  • 1584. 匿名 2019/12/21(土) 18:39:46 

    >>1583
    うん、気が強くない人の方が我慢強いと思うよ。それに決して弱い人ではないよ。

    +5

    -3

  • 1585. 匿名 2019/12/21(土) 19:29:28 

    >>5
    昔エレベーターで遭遇したとき、ベビーカー押してすごい勢いで乗り込んで来られて、私が降りる方だったのになぜか睨まれて…それから苦手。。がるちゃんでは人気なんですね!
    最近はあの毒舌は好きになったけど、旦那さんもソニー創業者の森田昭夫さんの息子さんらしいし、優しい旦那さんでうらやましいなー!

    +1

    -0

  • 1586. 匿名 2019/12/21(土) 19:32:33 

    >>1
    言い返したもん勝ちじゃない場合もあるけどね。
    見てる人は見てるから。
    主みたいな人は大抵、キツい言い方して場の空気悪くさせたり、ヒステリックに騒いで周りに引かれてる人ばかり。

    +7

    -0

  • 1587. 匿名 2019/12/21(土) 19:34:29 

    >>1
    こういう人って大人しくしてりゃキツく言う癖に、図星つかれると弱いよ

    +6

    -1

  • 1588. 匿名 2019/12/21(土) 19:37:28 

    >>1361
    ディベートって目的を参加者が理解した上で行うから効果がみこめるのでは?

    +2

    -0

  • 1589. 匿名 2019/12/21(土) 19:42:56 

    電車で順番抜かしたおじさんに文句言ったら言い返された!ムカつくからあえて隣に座ったんだけどこのあとどうしよう?

    +0

    -0

  • 1590. 匿名 2019/12/21(土) 19:51:57 

    >>1580
    まあ気が強い人だって自分以外の気が強い女にはやられてるから嫌いでしょう

    虐められてる人を庇いにいくような気の強さなら好かれるけど、殆どの気が強い女は自分中心に生きてる迷惑女だもの

    +3

    -1

  • 1591. 匿名 2019/12/21(土) 19:58:04 

    >>1585
    森田昭夫さんの息子ではなく一族でした!
    一応訂正しておきます。

    +1

    -0

  • 1592. 匿名 2019/12/21(土) 20:49:25 

    >>1556
    成績的にすべてそのまま事実の可能性は大いにあるよ。

    +1

    -0

  • 1593. 匿名 2019/12/21(土) 20:54:04 

    >>1190
    これは罪だわ。
    自分の気持ちを大切にする人は、人の気持ちも大切にしないと。

    って親に教わらなかったの?

    +3

    -1

  • 1594. 匿名 2019/12/21(土) 21:10:33 

    >>1056
    格闘技習った位で普通の男に腕力で勝てる気しないわ、、、。

    女に求められるのは冷静に相手の矛盾を見抜く目と
    相手の腕力に屈しない覚悟。
    理路整然と意見を言える賢さかな。難しいけど。


    +1

    -0

  • 1595. 匿名 2019/12/21(土) 21:29:53 

    リアルで議論する奴は馬鹿。
    弁護士か議員位か

    +1

    -0

  • 1596. 匿名 2019/12/21(土) 21:36:32 

    >>1589
    呪いの念仏っぽいものを唱える

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2019/12/21(土) 21:37:21 

    >>1190
    我がままなだけじゃん。

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2019/12/21(土) 21:38:32 

    >>1078

    そうなのか。
    でもお互い相手の方が気が強いと思ってるから文句は言わないって、そんなところは小心者なんて、本当は気が弱いのかな? 勝てる相手にしか挑まないなんて心が弱い人がしそう笑

    +0

    -0

  • 1599. 匿名 2019/12/21(土) 21:58:42 

    >>1190
    もしそれで相手が泣いちゃった場合は謝るの?

    +0

    -0

  • 1600. 匿名 2019/12/21(土) 22:22:14 

    >>1596
    自分のキレやすさ、言いたい放題、でもビビりな性格&狂気じみた所にウンザリする~でもちゃんと注意して良かった!隣に座ってそのまま何事も無かったんだけど、たまたま降りる駅が一緒だったから、背後にピッタリくっついて降りたら、わざわざ再び同じ電車にUターンして乗って逃げて行った!
    謝って欲しかったけど、まあいいや。二度と割り込みするなよ~!トピずれ失礼m(__)m

    +0

    -0

  • 1601. 匿名 2019/12/21(土) 22:34:10 

    >>22
    わかるわかる!気がつよいんじゃなくて
    我が強いだけ!
    私も凄い気の強い先輩に言い返したら
    めちゃくちゃ泣いてびっくりしました。
    ただ冷静にいい返したのに

    +8

    -0

  • 1602. 匿名 2019/12/21(土) 22:49:49 

    >>1459
    なんだか全て抜け道を探してはああかもしれないこうかもしれないって事ばかり言うんだね
    あれはダメ、これもダメかもって。
    気が強い弱いの話じゃなくて、ただネガティブなだけな気がするんだけど。

    +1

    -0

  • 1603. 匿名 2019/12/22(日) 00:05:46 

    >>1602
    つまりどうしろと言いたい訳?
    こっちだって、なるべく円滑に人間関係進めたいから、相手の都合と自分の都合を両方考えてるんだよ。

    その結果ごちゃごちゃしちゃってるけど。

    ネガティブの何が悪いの?

    +0

    -0

  • 1604. 匿名 2019/12/22(日) 00:09:34 

    >>1561
    滑るコースが別なのは、初心者、上級者いるからね。お昼も食べたいものが違ったら別なのかな?
    行き帰りが一緒なんだ。
    そう言う人もいるのね。

    +0

    -0

  • 1605. 匿名 2019/12/22(日) 00:30:15 

    >>907
    えっ!?スキーの例ってこれ普通かと思った。
    それぞれペースあるし上手さも違うからどちらかが無理しても良くないし滑りながら会話する訳じゃないし・・・ってお昼とかお茶休憩集合じゃないのが驚き。
    (初心者と行く場合は教えたり相手も心細いだろうしで最初から一緒にいるつもりで行くよ。私は気が強いとか弱いとかじゃなくてどこにでもいる普通タイプです)

    +1

    -0

  • 1606. 匿名 2019/12/22(日) 00:38:26 

    >>1600
    電車はヤバイ人も乗ってるときあるから
    そこまでやらないほうがいいよ!
    ナイフ持ってたり液体かけられたり物騒だから気をつけて!

    +2

    -0

  • 1607. 匿名 2019/12/22(日) 00:44:37 

    >>1602
    >>1459ですが、実際そういう人が会社にいたんです。
    気の強い部下の言いなりになってる上司が。
    だから下っ端の人たちは上司に言っても何も解決せず凄い苦労したという経験があり、他の企業でもそういうことがないとは言えないだろうなあという意味で書きました。

    +1

    -0

  • 1608. 匿名 2019/12/22(日) 04:40:32 

    >>1604
    大体スキー場のロッヂってご飯なんでもない?ラーメンとかうどんとか
    スキー場にイタリアンとか和食屋とかが単体で並んでるのあんま見たことないんだけど
    食にこだわる為にスキー場に行くわけではないからそこはどうでもいいから譲るかな、わたしは。
    どうでもいいポイントとどうでも良くないポイントによって対応変わらん?

    +0

    -0

  • 1609. 匿名 2019/12/22(日) 05:51:24 

    >>1603
    ここは気が強い人の話をするところだから、結局なにがしたいんだろうって思ってる

    +1

    -0

  • 1610. 匿名 2019/12/22(日) 07:29:53 

    気が強い人個人的に苦手。
    だいたいが年齢を鑑みずに言いたいこと言ってるだけで、それを聞いた周りの人が気を使ってやってるの気づいてないんだもん。
    あまり主張せずに反骨精神みたいなので壁を乗り越えてく人は素敵だなぁと思うけど。

    +8

    -1

  • 1611. 匿名 2019/12/22(日) 07:36:04 

    >>1601
    私もわかる!
    自称サバ&気が強い、自分は男だからっていう先輩に仕事の話で冷静に意見したら泣き出したw
    お前なにがしたいねん。仕事も出来ないし、そいつのお陰で新入社員もバイトもバンバン辞めてかれてマジ謎。
    気が強い言うなら会社で泣くな。

    +7

    -0

  • 1612. 匿名 2019/12/22(日) 07:39:13 

    気が強い人って嫌われてる自覚ないよね笑笑

    +9

    -1

  • 1613. 匿名 2019/12/22(日) 07:41:30 

    おっとりした人とノロマな人、どんくさい人見てるとイライラする

    +1

    -8

  • 1614. 匿名 2019/12/22(日) 07:46:39 

    >>1613
    おいくつくらいの方かは存じませんが、そういう他人にイライラしてしまうことも年齢重ねると、いい意味で人は人、お互い様精神がでてくるので普通はあまり気にしなくなるし流し上手になりますよ。
    お仕事とかだったらもっと効率よく動けるように指導でもすればいいことだし。
    短気は損気ですよ。

    +6

    -0

  • 1615. 匿名 2019/12/22(日) 07:50:56 

    >>1614
    20代前半です

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2019/12/22(日) 08:01:10 

    >>1615
    じゃあこれからイライラ減ってきますよ٩( 'ω' )و 怒るってエネルギー使うし、出来るならフラットでいたいですよね(*Ü*)

    +5

    -0

  • 1617. 匿名 2019/12/22(日) 08:36:27 

    >>1612
    嫌われたくないと思う人よりは自由に生きて幸せそうに見えるし、言って嫌われたのなら付き合いはそれまでって割り切れるから人付き合いが上手い人もいる。

    +0

    -0

  • 1618. 匿名 2019/12/22(日) 08:39:40 

    >>1613
    それ自分もノロマなところがあるからイライラするんじゃない?

    +3

    -1

  • 1619. 匿名 2019/12/22(日) 10:57:31 

    気が強い人は、反撃してこない自分より弱い立場の人や気の弱い人を打ち負かして勝った気になっているみじめな人間。
    この前、職場のいつも穏やかで大人しそうな人が、
    「駅のホームで後ろからわざとぶつかっていった男性がいたから腕を掴んで駅員のところへ連れて行こうとしたら逃げられた」
    と言うので、びっくりして、「えーっ、男の人に?大丈夫だった?」と言ったら。
    「反撃してきそうにない人を攻撃する奴は気が弱い卑怯者だから大丈夫」だって。
    確かに、弱い犬ほどぎゃんぎゃん吠えるよね。

    +9

    -1

  • 1620. 匿名 2019/12/22(日) 23:28:22 

    >>1612
    気が強くない人って、人の気持ちがわかるんでしょ?
    だったら、「気が強い」って言われて悲しい思いしてる人の気持ちも
    わかるはずだよ
    すくなくとも「笑笑」はありえない

    +1

    -0

  • 1621. 匿名 2019/12/22(日) 23:31:26 

    >>1548
    弱者と言っちゃってる所がズルい

    +0

    -0

  • 1622. 匿名 2019/12/23(月) 05:51:11 

    >>1600
    ムカついたから隣に座るとか背後にぴったりくっついて歩くとか、それは一体なんの為にやるのか…。
    私は何もしてないのによく見ず知らずの女にそういうことやられるから意味がわからないし、本当に気持ち悪い。
    私はそんな人が気が強いとは思わない。
    そんなにぴったりくっついて来るなら何か言ってくればいいし、こちらが「なんなの?」って聞いたらちゃんと答えればいいのに逃げるんだよね。

    +1

    -0

  • 1623. 匿名 2019/12/23(月) 18:55:06 

    >>1620
    気が強い人って悪口言われても平然としてるよ

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2019/12/25(水) 18:01:24 

    >>1562
    それぞれ子供もいて、皆バラバラに時間ずらすのも難しいから、誰かしらとバッティングすることになる。

    温泉に一緒に入るのが嫌なだけで、義実家が嫌いな訳じゃないよ。

    +0

    -0

  • 1625. 匿名 2019/12/25(水) 18:01:58 

    >>1337
    友達は平気だけど、会社の人とは嫌だ。

    ちなみに私の会社は社員旅行ない。良かった。

    +0

    -0

  • 1626. 匿名 2019/12/27(金) 19:52:52 

    >>640
    目障りなんて言える人がHSPとは思えないけど

    +0

    -0

  • 1627. 匿名 2020/01/01(水) 19:54:19 

    世間では、気が「強い」女と表現するから、強い女なんだから良いことでしょ、あたしイケてるわ〜と勘違いしてる自称気の強い女がいるんだよね。男でいうモラハラだよ?

    +0

    -0

  • 1628. 匿名 2020/01/01(水) 20:02:02 

    学生時代に自分の事を気が強いと言ってる人いたわ。オタサーの姫みたいな奴が、同じクラスのモテない君にだけすっごいキツい言い方や命令して、女子や一軍男子や先生に対しては普通なの。相手見てる時点で全く強くないのにダサいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード