ガールズちゃんねる

セールス撃退法

127コメント2019/12/19(木) 02:15

  • 1. 匿名 2019/12/17(火) 17:12:38 

    年末近くだからかセールスが多いです。
    昨日は塾、太陽光、化粧品の訪問販売。。
    うんざりです。
    インターホン越しに断ってますがピンポン鳴るのもイライラします。

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/17(火) 17:12:58 

    モニター確認して居留守

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/17(火) 17:13:33 

    くさや焼く

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:00 

    セールス撃退法

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:00 

    出るだけ時間の無駄

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:07 

    セールス撃退法

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:08 

    インターホンの電源を切る

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:11 

    大音量でヤクザ抗争ドラマ流す

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:26 

    インターホンの横に
    セールスお断りを貼る

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:30 

    何も来る用事が無ければ知らんぷり

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:37 

    現在、ノロウイルス感染中
    と玄関に貼っておく

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/17(火) 17:14:41 

    キリストのあの看板はりまくる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/17(火) 17:15:08 

    徹底的に無視

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/17(火) 17:15:15 

    セールス撃退法

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/17(火) 17:15:18 

    申し訳ありません、興味ありませんので。これでみんな帰る

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/17(火) 17:15:41 

    友人や宅急便など来客予定のある時間帯以外はインターホンの電源を切る。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/17(火) 17:15:49 

    セールスし返す。
    おなじみのマルチや宗教の名前を出してみるのもよし。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/17(火) 17:16:08 

    逆に、勧誘しに来る人に、幸せですか?って某宗教の勧誘を装ってみるとか。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/17(火) 17:16:10 

    家のお母さんは、電話で勧誘が来たらちょっと頭がおかしいくらいに怒鳴り付ける人だった。
    子供の頃はそれが怖いし、下品で本当に嫌だったな…。
    普通に「結構です。」で切ればよくない?
    本当嫌いだわ。

    +61

    -5

  • 20. 匿名 2019/12/17(火) 17:16:20 

    >>14
    昨日きたわ
    首からなんか掛けているから直ぐにわかるw

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/17(火) 17:16:30 

    ひたすら無視

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/17(火) 17:16:55 

    >>1
    セールスお断りのシール貼る

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/17(火) 17:17:26 

    一切スルー!出ない!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/17(火) 17:17:30 

    アンタダレ ワタシムズカシイコトワカラナイヨ!とカタコトで対応

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/17(火) 17:18:07 

    >>17
    それいいね!ミキプルーンすすめよてあげよう

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/17(火) 17:18:15 

    居留守じゃアカンの?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/17(火) 17:18:46 

    セールスマンからとるとめちゃくちゃムカつくかもだけど、ピンポンなってインターホンで誰か聞いてセールスマンだったら向こうが話してる途中で無言で切ってた。
    それをやり続けたらもうピンポン押されなくなった。
    「はい、どなたですか?」「こちら○△○のなになにと申しますが今・・・」ガチャッ!! みたいな。

    いりません!とか結構です!とか返事すると一応対応してくれるから次からも粘られるよ。

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/17(火) 17:19:31 

    何年か前に、セールスに「急に生理になって、ナプキンくれませんか?」と
    それは困ったねと、トイレまで貸したバカな私
    帰ってくれないかった
    ガル民も気をつけてね

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/17(火) 17:19:41 

    インターホンのところに
    「セールス・勧誘など一切お断り。この表示を無視しした場合、すぐさま通報する」
    かなり多くて悩んでていろいろ試したけど、これやってから一切こなくなった。ポイントは敬語じゃなく、命令語で書くこと

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/17(火) 17:19:41 

    「カレー ト ラッシー モテキテクレタ?」ってインド人のフリをする

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/17(火) 17:20:10 

    実は多重債務で滞納金だらけでお金に全く余裕がないんです💧と言ったらセールスマンは気の毒そうな顔してすぐに帰ってくれます笑

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/17(火) 17:20:13 

    今時、訪問販売なんて
    いやですよね。太陽光、
    投資信託、宗教、
    困ります。

    今、関心がありませんので~
    すみませーん
    って断ってます。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/17(火) 17:21:47 

    月一くらいで知らない親子が休日の朝来るんだけど、宗教かな?

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/17(火) 17:22:37 

    >>33
    エ○バかな?

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/17(火) 17:23:31 

    >>2
    しかも静かにしなくて良い。
    普通に生活音出しながら相手を居ないものとして居留守。
    最悪外出時などに話しかけられたら「結構です」からの無視でOK

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/17(火) 17:27:30 

    基本出ない。
    宅配の方々のみ対応。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/17(火) 17:27:30 

    私は普段営業をしてるんだけど、うっかりセールスが訪問してきてしつこい時は自社の製品をセールスする
    これ100%撃退できる

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/17(火) 17:27:47 

    基本出ないけど、運悪く出てしまった時は間に合ってますとかいりませんで断わる。食い下がる時は私が面倒な人になりこちらから攻撃し引かせる。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/17(火) 17:30:29 

    猛犬注意と防犯カメラ作動中って貼っとくだけで減ったよ(笑)

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/17(火) 17:32:00 

    インターホンに貼り紙してる
    「飛び込み訪問セールス一切不要。チャイム鳴らさないで。ドアのノックもしないで」と書いて貼ったらセールス来なくなった。
    セールスお断りの貼り紙する時は敬語は使わず命令口調でエラそーな感じで書いたほうがいい。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/17(火) 17:32:12 

    今日保険のセールスきた
    この地域の担当になって一軒ずつ挨拶してるので玄関先までお願いしますーって言われたけど
    うちは結構です だと引き下がらなかったから、
    インフルなんで出れませーん で帰って行きましたw
    ちなみにインフルじゃないです

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/17(火) 17:32:32 

    「良いのは分かりました。しかし、今は子供にお金をかけたいので、すみません。」

    私は、いつもコレです。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/17(火) 17:32:33 

    「宗教・セールスお断り。宗教・セールスでインターホン押し出した場合は罰金1万円。ただ今5万円徴収済み」って貼ってごらん?

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/17(火) 17:33:02 

    居留守

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/17(火) 17:33:49 

    基本は出ない。

    私の地域はエ○バの2人組のオバチャン達がよくピンポン来る。
    オートロックなのだけど管理人が帰った時間を見計らって来てピンポンが長い。
    この方々はモニター見てすぐ解るので英語で対応すると慌てて切れる。

    (こちらは英語はカタコトしか出来ないけどね笑)

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/17(火) 17:34:05 

    インフルエンザだから、
    帰ってちょうだい。
    って言った。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/17(火) 17:34:09 

    >>9
    つけて効果あった?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/17(火) 17:34:31 

    ドア開けずに「すいません、私じゃよく分からないので…」

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/17(火) 17:38:34 

    >>41
    うちも保険のセールス来た時、今お時間大丈夫ですか?とか確認もなく玄関までお願いしますってかなりウザかった!
    こっちは暇じゃねぇんだよ!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/17(火) 17:39:11 

    玄関先までお願いしますとか何様?って思う。
    こないだ塾の勧誘でインターホン越しに対応してたら、プレゼントがあるので玄関先までお願いしますって言われていりませんって言ったらすごくびっくりされた。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/17(火) 17:40:52 

    近所を工事するので挨拶ですって手を使うやつが多する。
    新聞屋と太陽光にやられた。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/17(火) 17:41:03 

    >>28
    えーなんか悪質だな。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/17(火) 17:42:32 

    田舎なんで、ピンポンすら滅多に鳴らないわ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/17(火) 17:43:27 

    インターホン越しに
    認知症のふりをした
    日本語分からないふりをした
    タラちゃん言葉で応答した
    ミッキーマウスの真似をした

    多分頭おかしい奴が住んでるって思ってるに違いない
    次は金八先生で応じたいのにセールスが来やしねえ


    +64

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/17(火) 17:43:28 

    屋根瓦の吹き替えセールスと、屋根に取り付ける太陽光ソーラー?ていうのかな?が来た時「この家は借家なんです」と嘘言ったら帰ったわ。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/17(火) 17:44:02 

    テプラで作成してインターホンの横に貼ってるけど普通に鳴らしてくる。大きい郵便物がポストに入らない時に郵便配達員さんがピンポン押して手渡しになるので電源切れない。最近訪問セールス本当に多くてうんざり。年末だからなのかな?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/17(火) 17:46:19 

    >>12
    うちにあるよ。
    でも人目に付かない場所に置いている。

    セールスや勧誘対策は、うっかり対応したらインターホン越しに「間に合ってます」でOK。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/17(火) 17:47:02 

    我が家の暴れん坊ハスキー犬です
    ピンポン鳴るやいなやダッシュして重低音で唸る
    大型犬って解るから「またお願いします」で帰る
    足音とか覚えてるから
    新しい人や知らない人には家の中からとはいえ
    威嚇しまくるのが申し訳ない

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/17(火) 17:47:13 

    後で何かされると怖いから興味ないと丁寧にお断りしてる

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/17(火) 17:48:13 

    狂犬注意のシール貼る

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/17(火) 17:49:21 

    家の電話にすごくかかってくる。出るとすかさず長々とまくしたてられるから 対策としては「いらないです」「うちはいいです」と途中で言って切るしかない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/17(火) 17:53:32 

    勝手に来るんだから出ないのも勝手だよ
    別に居留守ばれてもいいじゃん
    アポなしで来るものは120%ろくなもんじゃない

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/17(火) 18:00:08 

    すみません間に合ってます。ありがとうございました。って言ってる。
    これで帰るし、今ってあまりしつこく勧誘しないよね。
    セールスって大変な仕事だよね。みんなにいやがられて嫌われるのわかってるのにノルマで訪問しないといけないし。
    一応敬意を持って対応してる。
    甘いって言われるかな。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/17(火) 18:01:02 

    訪販の営業してました(来るだけでも嫌ですよね。だから私は迷惑をかけないように気を付けてしつこくした事はありません)。短期間ですが2年連続トップでした。即諦めるお客様の対応は「同業者です」「私の会社の商品を買ってくれたらいいよ」「うちの宗教団体の商品を買って」そもそもインターホンを切るのが一番いいと思いますがw

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/17(火) 18:03:09 

    >>63
    私も「大変な仕事だなぁ」と思うから丁寧にインターホンで断る。買う気も無いのに聞いてあげたら向こうも時間を無駄にするしね。人間同士だからお互い穏便に行きたい。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/17(火) 18:04:44 

    >>61
    実家はセールスの電話が多すぎるから常に留守電にしてて、知り合いだったら出てるよ。
    出なくてもまた用があったらかけ直してくるか留守電に用件を入れてくれる。
    セールスの電話ってしつこいから出ないのが一番だと思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/17(火) 18:04:51 

    キッズの英会話

    なんでピンポイントに幼児居る家だけ訪問出来るのか不思議

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/17(火) 18:06:27 

    >>67
    リスト見て来るでしょ
    あっちだって人件費かかってるんだし無駄足は避ける

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/17(火) 18:07:33 

    モニターに向かって深々とお辞儀して去ってくのは100%宗教

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/17(火) 18:18:53 

    >>54
    ピカチュウ
    ドラえもん
    しんちゃん

    も追加でよろしくお願い

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/17(火) 18:20:09 

    「せっかくですけど訪問販売には一切興味がないのでお話は必要ないです。大変なお仕事ですよね、お疲れ様です」と言ってる。そんな丁寧な対応をする必要ないけど相手に不快感を与えないようにお断りしたいから。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/17(火) 18:21:19 

    外人のフリをする

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/17(火) 18:21:48 

    帰ってください。
    って言えば大抵は帰るよ。
    じゃないと不退去罪で警察に通報できる。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/17(火) 18:26:22 

    >>9
    これ打たれ強いセールスマンは、これ貼ってるって事は直接断れないタイプだな。出て来るまでしつこく来てやろうって思う人も居るって。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/17(火) 18:33:48 

    インターホン無視してても、ドアバンバン叩いて○○さーん。こんにちはーって。お留守ですかー?って嫌がらせかってくらい諦め悪い人居るから、インターホンには出て興味ないのでお引き取りくださいって言って強制終了しちゃう。
    切れられても怖いから、一応お疲れ様ですって労うようにもしてる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/17(火) 18:40:33 

    >>22
    「セールスお断り」のシールは逆効果だって聞いたことある。
    強く断れない小心者と思われて、かえってしつこく来るらしい。「日中、家にいます」と教えてるも同然だとか。
    どうしても貼りたいのなら、29・40の人が言ってるように命令語ではっきり書いた方がいいと思う。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/17(火) 18:41:37 

    チャイムに張り紙→セールスはチャイム鳴らさないで下さい。もし鳴らしたらどうなるか?
    主人が警察官ですので。と書いた。
    ちなみに警察官というのはウソ!

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2019/12/17(火) 18:46:59 

    インターホン鳴って「はい」と応えると、一方的に話して「玄関先までお願いします」って待ってるセールスの人にはどう切り返すのが手っ取り早いんだろ?
    いつも「手が離せないので、失礼します」と言ってインターホン切ってるけど、再訪がウザい…。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/17(火) 18:47:48 

    一度、断っても諦めないようであれば

    「ひつこいと警察呼ぶぞー!」って言ってやる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/17(火) 18:49:03 

    「玄関先までお願いします」って言う人本っ当に腹が立つんだけど何かいい返し方ないかな?
    忙しいとか手が離せないとかじゃなく、もっとガツンとくる事言いたいんだけど思いつかない

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/17(火) 18:50:37 

    つい最近「工事終了しました。御協力ありがとうございました」
    と書いてあるパネル持った人が
    インターフォン越しに映ってて
    賃貸だし知らない間に工事の予定あったかもって
    慌てて出たらネット系のセールスだった、、

    うまくやるよね

    もう出ません!

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/17(火) 18:51:14 

    最近急に「ご挨拶したいので玄関先まで来て下さい」という
    呼びつけ型が多くなった。
    昔はこんな上から目線のセールスはいなかったのに。
    何さまだよと言いたいのをこらえて断ってるけど、あれで出てくる人が
    多いから増えたんだろうな。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/17(火) 18:52:32 

    家のものじゃないんでわからない
    お金の管理などしていないから話自体聞いても意味ない

    という内容をイライラしながら言えば大体帰ってくれる。
    「何故か留守番を任されてる家主の妹(短気BBA)」を演じると効果的。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/17(火) 18:52:46 

    数年前に「お届けものでーす」って言われたからハンコ持って開けたら、新聞の勧誘だった事がある。
    しかも玄関に勝手にビールやティッシュ並べ出してて、断ったら「せっかく置いたのによー」ってオッサンがブツブツ言っててめっちゃ怖かった事がある…。悪質過ぎてビックリした。

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/17(火) 18:52:59 

    >>80
    うちの地方では「お願いします」どころか「来て下さい」だよ。
    なんなん。ふんとにもう。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/17(火) 18:55:33 

    「ご近所順番に挨拶に回ってるので、玄関先までお願いします」って待ってる奴が多い。。
    首から社員証みたいの下げてる奴がモニターに写ってたら居留守使ってる。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/17(火) 18:55:53 

    >>67

    洗濯物や玄関周りに子供の物を
    チェックしてるって
    聞いたことある。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/17(火) 18:58:34 

    はい?を外人っぽく、ハァイ?って出る。宗教や新聞屋など勧誘してくるけど、ワッツ、ユー、セイ?って外人っぽいイントネーションで返す。向こうは、あー、ジャパニーズ、セールスマン…あー……ってしどろもどろになったり、え?外人!?ってなって結局ソーリーって言って帰ってく

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/17(火) 19:00:43 

    >>54
    ボケ老人のふりってどうだろうね。
    認知症でだましやすいと思われたら詐欺師が心配。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/17(火) 19:07:26 

    >>76
    ってよく言うけどやっぱりシール貼った方がだいぶ減ったよ。
    今の時代コンプライアンスとかあるからそういう押し売り精神的なのないのかも。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/17(火) 19:11:11 

    >>25
    まさか中井貴一さんですか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/17(火) 19:11:46 

    私ベビーシッターなんで分かりませんって言ってる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/17(火) 19:12:46 

    昔の話ですが私の兄が30年くらい前にディーラーで働いていて古い車が止まってるお宅を探して飛び込みで訪問して「お車の買い替えの予定はございませんか?」とセールスしてました。
    昔はインターホンが会話とかできるやつじゃなかったので押したら家の人が出てきてくれてたけど今はインターホンが会話とモニターになってるからセールスだと分かると無視されるからセールスもやりづらい世の中ですね。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/17(火) 19:18:24 

    >>85
    超ストレートに、なんで家主に出てこいみたいな言い方なんですか?って言ってやりたいw
    え、そう感じられましたか?とかごまかされたら、そう感じる人もいるってことですって言ってインターホンを切ってみようかなw

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/17(火) 19:22:02 

    思い出したけど小学校5年の時、ひとりで留守番してたらセールスが来て男の人がハンカチを1枚出してきて千円で買ってくれないかと言われました。お金は恵まれない人に寄付すると言ってさ。今思うと完全に騙されてるのが分かるけど子供だった私は素直に貯金箱から100円玉を10個出してハンカチを買った。やがて帰宅した親に「それはだましのセールスよ!何で買ったのよ!アホー!」怒られた。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/17(火) 19:23:54 

    >>80
    私の意思関係なく玄関まで来いとか言う、上から目線のセールスマンから物は買わないって決めてるんで☆
    プチッとインターホン切る。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/17(火) 19:23:58 

    カメラ付きインターホンって便利だなー
    映らないやつ、アポなしの奴は絶対出ない
    予定のある訪問や宅配だけ出る

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/17(火) 19:27:15 

    昔セールスしてたけど、赤ちゃん寝てますって手書きで書いてあるとピンポン押せなかった。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/17(火) 19:28:16 

    >>1
    夕飯の準備中のセールスの電話は迷惑。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/17(火) 19:38:37 

    お届けものですって言われて夫が出たら、便利屋のチラシを渡された。チラシならインターホン鳴らす必要ないし、本当の目的は何だったのか怖い。出たのが夫で良かった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/17(火) 19:41:10 

    >>27
    結構です→ガチャっ
    ですむけどなぁ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/17(火) 19:42:07 

    >>37
    しつこいってどういう時?
    結構です。
    で、終わりじゃないの?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/17(火) 19:47:05 

    >>9
    家は貼ってないけど友人宅に貼ってある、でも押しの強い人にはやっぱり効かないみたい。
    それ聞いて家は貼るの止めた。
    一番手っ取り早いのは出ない事だよ、明らかに居留守とバレても出なきゃ向こうも退散するし。
    ついでに家電も常に留守電、本当に用事がある人はちゃんと要件入れるから。
    宅配便頼む時は日時指定すればインターフォン鳴っても宅配便さんと分かるし、出られない時は宅配ボックスお願いしてる。
    稀にカメラに映らない様に立つセールスいるから、それで宅配便と間違えて出てハマった事がある…
    なのでそれ以来絶対に宅配便は日時指定にしてる、大体宅配便さんならカメラにちゃんと映るし。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/17(火) 19:53:41 

    NHK払ってるけど、来るね
    他の契約させたいんだろうなと思って出ない
    出ないと電話かけてくる
    怖すぎる

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/17(火) 19:55:03 

    「来客中ですので出られません」

    これで済ましてる
    うちはいつでも来客中

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/17(火) 20:01:02 

    え?え?
    何を言われても え?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/17(火) 20:08:33 

    インターホンで「今食事中なんですけど!」と少しキレ気味に言うと、「失礼いたしました!」って返ってくるから、そのタイミングでインターホンを切る。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/17(火) 20:24:05 

    マンションの定期点検に来ましたって人が来たよ。
    水回りを点検するだけだから、すぐ済むって…。
    そんなの聞いてないから「今、来客中だから後日に」って言って帰ってもらった。
    管理会社に聞いたら、そんな話はありませんって…。
    家にあげなくて本当良かった。
    強盗かもしれないしね。
    年末は事件も多いし、みなさんも気を付けて…。

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/17(火) 20:25:25 

    インターホン鳴ってモニター見てどうにも怪しかったらスマホからYouTubeでタイ語やフランス語や激しく話し掛けている音声を流す。
    他の外国語でも良いけど。
    YouTubeのお気に入りに入れとくと押すだけだから便利。
    そこからの勧誘のリピートが無くなって良いよー
    変な勧誘が来なくなったw

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/17(火) 20:46:44 

    >>109
    それは思いつかなかった
    YouTubeで探してみる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/17(火) 20:53:10 

    >>110
    返信ありがとう~
    言葉通じないって諦めが早い。
    聴き取りにくい外国語だとすぐだよー
    今はカンボジアのクメール語にしてみてる‪w
    いろんな言葉楽しい

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/17(火) 21:08:48 

    私は声が子供っぽいので、「いまお母さんがいません」というと諦めて帰っていきます

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/17(火) 21:26:34 

    本当、腹が立ちますよね。法律ではっきり禁止してほしいくらい迷惑続きで大嫌いです。特に工事関係。大体、初対面で客を不快にさせといて、なぜ契約が取れると思うのか疑問。初めから客の話を聞く気がない態度が丸見え。契約さえしてしまえばあとはどうでもいいんでしょう。その後施工不良で客の苦情が出ても無視してそう。

    うちもステッカー貼ってますが、やっぱり無視してインターホン押してくる奴いた。断ってもしつこくセールストークしてきたのでついにキレてステッカー指差して、「なぜ押しましたか?」と聞いたら謝って帰って行った。

    手書きでお断り書いてたこともあるけど、そこにペンで「必死か!」といくつも落書きされてたことがあった。どこかの悪質営業マンなんだろうけど、じゃあお前はこの仕事を必死にしてないのか、と思った。きっと、学校で必死に頑張ってた同級生を「必死か!」とあざ笑ってきたんだろうな。それは不良仲間の間では通用しても、それまでだよ。必死になれない人に仕事は任せられないよ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/17(火) 21:31:54 

    旦那は「今は人と話す気分じゃない。チラシがあるならポストに入れておいて」と言って、何者が来たか確認する様にしています。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/17(火) 21:32:41 

    >>76
    近所のおじいさんそのシール貼ってるけど、ピンポンしてきたセールスマンに「お断りって書いてあるだろがっ日本語読めねえのか!」ってめっちゃキレてるの見た事あるよ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/17(火) 21:39:11 

    どうしても玄関開けて欲しいのか、「お渡ししたい物がありすので~」って言ってくる営業の人いるよね。
    普通に「ポスト入れといてー」とかで済むけど、お年寄りとかは開けちゃう人も多いと思う。
    なんか卑怯な手で嫌だ。結局チラシ1枚とかのくせに。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/17(火) 22:11:06 

    あ、いまプレイしてますんで、さよなら

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/17(火) 22:23:47 

    インターホン切る

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/17(火) 23:13:17 

    >>17
    私もいつでも渡せるように、投函されたパンフレットや配ってるチラシをもらって保管してます。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/17(火) 23:40:54 

    昭和はコンドームのセールスマンもいたんだって

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/18(水) 00:18:01 

    うちの旦那バリバリおじさん(38才)
    セールス来たときにジャージのズボンを思いっきり上に上げてトレーナーをインして「おうちの人いないのでわかりません」って言ったら、ヤバいヤツだと思われたようで、セールスはすぐに帰ったらしい。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/18(水) 00:19:43 

    某新聞のセールスを断る時は
    「阪神ファンだからいらんわ」
    って言うとすぐ帰っていくw

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/18(水) 01:21:56 

    インターホン出てセールスだったら般若心経流すようにしてる。それで聞こえないふりして「何ですか!聞こえないのでもう一度!」とかいうと「失礼します」と帰ってくれる。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/18(水) 01:28:55 

    留守を預かってるだけなのでわからない~で押し通してる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/18(水) 15:52:25 

    >>9
    お断り+「強引な勧誘は犯罪です、警察・消費センターへ通報します」的な内容のステッカーを無料でくれる自治体もあるよー。

    我が家はそれ貼ったらビックリするほど勧誘来なくなってスッキリ(*^^*)

    +0

    -0

  • 126. 名無しの権兵衛 2019/12/19(木) 01:54:46 

    >>1 居留守を使ってもまた来るし、インターホンを鳴らされるのもわずらわしいので、私は貼り紙をしました。
    しかし、「セールスお断り」とか「訪問営業お断り」というような書き方だと
    「ご挨拶に伺いましたので、玄関先までお願いします」
    などと、セールスとわからないような巧妙な言い方でなんとかドアを開けさせようとする場合があるようなので、
    「アポなし訪問お断り 立ち去らない場合は不退去罪で通報します」
    と書いたら、インターホンを鳴らされなくなりました。
    (帰ってくれと言われたのに居座ると、不退去罪という犯罪になります)

    万が一、外から帰ってきた際に自宅の前でつかまってしまったら
    「いりません。お帰りください!」
    ときっぱりと断りましょう。
    (「結構です」とか「大丈夫です」という言い方だと、結構・大丈夫ということはこちらの言うことを肯定している、などと屁理屈をこねられる可能性があるので)
    それでも帰らない場合は、上記のように帰れと言われたのに居座ると不退去罪になりますから、その場で110番して警察に来てもらいましょう。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/19(木) 02:15:59 

    >>1田舎だから来ないです家の電話はフリーダイヤル着信拒否してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード