ガールズちゃんねる

ネットで長く続いている友達

105コメント2020/01/12(日) 18:52

  • 1. 匿名 2019/12/16(月) 16:52:00 

    SNS、オンラインゲーム、LINE、メールなどなど、長く交流が続いている人はいますか?
    リアルでは人との出会いもなかなかないのでネットで友達がほしいです。
    みなさんのお話を聞かせてください!

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/16(月) 16:52:40 

    ダルい人が多い

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/16(月) 16:52:56 

    いないし、いたとしても一瞬で切れる関係だよね

    +53

    -9

  • 4. 匿名 2019/12/16(月) 16:53:17 

    私の友だちはガル民と飼い犬だけ

    +50

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/16(月) 16:53:38 

    >>4
    ヤバいぞ笑

    +10

    -5

  • 6. 匿名 2019/12/16(月) 16:53:47 

    いない…リアルでもいません
    だが、それでいい

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/16(月) 16:54:20 

    ネトゲで3年くらいやり取りしててオフ会で実際に会いまでした友達いたけど
    そのネトゲに飽きて辞めてしばらくは続いてたけどじきに連絡もとらなくなった

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/16(月) 16:54:21 

    20年ほど前にオンラインゲームで知り合い、そのゲームはしていないけど、未だに交流がある

    +50

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/16(月) 16:54:30 

    オンラインで会話したりしてたけど本当それだけの関係というかそれ以上にはなれないわ

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/16(月) 16:55:25 

    描いてる漫画をずっとフォローしてくれてる人がいる
    アップすると待ってました、応援してますってメッセージくれる
    とても嬉しい

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/16(月) 16:55:37 

    10年続いてる異性のメル友います
    エキサイトフレンズってサイトで知りあいました

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/16(月) 16:55:39 

    3年くらいは長い?
    ネットの友達って遠すぎて深い話しやすくてなんだかんだ続いてる
    去る人も多いけど

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/16(月) 16:56:50 

    ネトゲで出会って結婚した

    +15

    -5

  • 14. 匿名 2019/12/16(月) 16:57:22 

    どこかの誰かとネットだけの付き合いしたいなぁ
    でもネカマだったら嫌だしなぁ

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/16(月) 16:58:57 

    友達いないけど欲しい人のトピとか見ると
    本気でそんなガル民と友達になりたくなる…
    リアルで面倒くさいと思う人切ってったら本当に1人2人しか残らなくて
    気軽に飲みに行ったり誘い誘われできる友達が欲しいよ…

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/16(月) 16:59:31 

    私もネットで友達ほしいな〜とは思ったけど、所謂喋るコミュ障や距離感わかってない人多くてリアルで見つけるより地雷が多いと学んだ

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/16(月) 17:00:39 

    旦那がTwitterで知り合った女のケツをいつまでも追いかけてて離婚問題に発展した
    同性間のやりとりならいいけど異性間はちゃんと線引きして欲しい

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/16(月) 17:01:44 

    昔mixiのオフ会で知り合ったうちの1人とは今も連絡取り合ってます。
    旅行行ったり結婚式に来てくれたりしました。
    今は離れた距離に住んでるけどたまーにLINEしたり年賀状のやりとりは続いてます。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/16(月) 17:02:17 

    ネトゲの出会いもそこに恋愛絡んでくるとめんどくさいよ〜
    特に仲良くなったらすぐ人を好きになる人ね…巻き込まれてめんどくさい思いした…
    仲良くなる前から好きになる意味不明な人とかもいる

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/16(月) 17:02:32 

    10人くらいで仲良くしてる。
    まだ10ヶ月くらいだけど。
    実際に会った人もいるよ!
    本当楽しい♪

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2019/12/16(月) 17:07:34 

    10年続いてる人居る。
    リアルの友達より濃密な付き合いだし信頼してる。
    男なんだけどゲイだから安心して付き合えるというか。お互い高校だった時にゲームで知り合って色んな話したっけな。この人とはもう切れる事はない。永遠の親友だわ。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/16(月) 17:09:40 

    友達と思ってるのは自分だけ、相手だけ。
    だから去るのも自由だしね。
    連絡や参加を催促するのも違うしなあって思ってる。
    実際リアルのが大事。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/16(月) 17:09:58 

    >>21

    いいなぁ なんか憧れる そういうの

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/16(月) 17:10:20 

    趣味のブログにメールくれた同性の年も近い子と長く続いてる
    メールもたまにだけど、盛り上がるよ

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/16(月) 17:11:44 

    一番長い人はフレンドメールから続いているから、もう何年前からか分からないけど長く続いている
    ネットでも現実でもコミュニティが変わっても続く人は続くし続かない人は続かない
    縁だね

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:02 

    続いてたんだけど会うと破綻するのよね
    なんでかな

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/16(月) 17:12:09 

    >>21
    いいな〜
    こういうの憧れる

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/16(月) 17:13:22 

    ネットで長く続いている友達

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/16(月) 17:13:43 

    中3の時に知り合って19才の今もLINE続いてるよ~、変に身近な人より話せることもあるしいつか会いたいねーってなってます。関東と九州だからなかなか難しいんだけどね‪( ;ᯅ; )‬

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/16(月) 17:14:45 

    細々と続いてる10年以上も男友達いる
    1度電話で話した
    気を遣わない人で楽でいい。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/16(月) 17:16:07 

    >>26
    わかる!
    私は周りでオフ会してもずっと仲良い人達を見てて思うのがネットで仲良くなってから1年以上経ってからオフ会してる人が多い
    ヤ○目的やただ出会い目的で仲良くしてるんじゃなくて本当に楽しいから会おうか〜ってなるんだろうね

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/16(月) 17:16:37 

    リアルでの知り合いって狭い範囲だけど、
    ネットだと範囲が広いから本当に合う人に出会える
    15年くらいの友達が二人と、夫もネットで出会って結婚して8年

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/16(月) 17:18:37 

    Yahoo掲示板で知り合って18年続いてる女友達がいます^^*

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/16(月) 17:18:58 

    10年越えが1人だけいる
    当時とは趣味も変わったし今はSNSでいいね付け合うのみだけど、何年かおきに会うと地元の懐かしい友達と遊ぶみたいで楽しい

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/16(月) 17:19:03 

    掲示板、SNSの趣味関係
    だんだん厚かましく距離感近くなって図々しくなる人が居た。遊びなのに粘着質で構ってちゃんだと言う事に気付いて距離おき中.
    気が合うきちんと距離感あるいい人とは不定期でも話が盛り上がる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/16(月) 17:19:35 

    ガルでもこの人と気が合いそうと思う人時々いる
    SNSじゃないから、そのトピ以外のやり取りのしようが無いんだけど

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/16(月) 17:20:05 

    10年以上細く長く続いている人が何人かいる。
    ほぼ全員がブログで知り合った人たち。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/16(月) 17:20:15 

    自分のブログのファンとは
    もう3年も毎日やり取りしてるよ

    メールは毎日、電話は月一

    遠距離で、お互い貧乏なので、どっちかがお金もちになった数年後にしか、会うつもりはないけど

    いい友達だと思うよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/16(月) 17:21:27 

    私は6年ほど前にブログで知り合った人と今もやりとりあります。同い年で子供の歳も近く趣味も合って仲良くなりました。もうとっくにブログはやめましたがその人とはきれずにいます。
    今年に入り初めてお互いの住んでいる県の名産品を送り合いました。(ちょっとドキドキはしました。)
    簡単に会える距離にはありませんがいつか会えたらなと思ってます。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/16(月) 17:21:34 

    >>1
    オンラインゲームで仲良くなった人(男性)と、3年ほどLINEでやり取りしてます。大体いつも週末に何往復かする感じです。(内容はくだらない話がほとんどw)

    相手は中学生のお子さんがいる既婚者なので、もちろん一度も会ったことはないし電話すらしたことはありません。お互いにそこは暗黙の了解というか、一定の距離は保ってます。

    2年ほど前にお互いにそのゲームをやめた時、「あぁこの人との縁も切れちゃうだろうな…仕方ないけど寂しいな」と思ったのですが、縁があったのかまだ友達でいられてます。有り難いなぁと思います。

    主さんにも良いお友達が出来ますように。

    +15

    -7

  • 41. 璃亜 2019/12/16(月) 17:22:05 

    ガルちゃんで知り合って私の趣味を応援してくれた子がいたけど今は会えなくなっちゃった。今はどうしてるかな。元気かな。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/16(月) 17:23:38 

    インスタでいつもコメントくれる人が
    何人かいるくらいかなぁ。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/16(月) 17:24:15 

    三年以上の付き合いになるライン友達がいます。
    お互い主婦で同じくらいの子供がいて世代も一緒なので、世間話、相談、愚痴など色々話します。
    会ったことはないけれど、
    それが逆に気楽で何でも話せるとてもいい関係です。
    ずっと大切にしたい存在です。
    ネットでの出会いは、この方だけ。
    運が良かったと思います。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/16(月) 17:24:17 

    こっちもリアルの生活あるしそういうことわかってる人と出会いたいな〜

    ディスコとかで毎日か週何回か個チャとかで喋ろ〜や遊ぼ〜とかいう人とは出会ったことあるけど本当にしんどい!なんでそんなに暇なの?!オンラインイコールひまじゃないからという不思議

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:17 

    14歳の時にアメブロで出会ってもう8年ほどの付き合いの方がいます。
    高校・大学入学祝いもくれたし、ずっと気にかけてくれていました。
    毎日連絡したりはしないけど何かあった時には連絡するし、ずっと繋がってる!多分一生切れないだろうなと思います。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:30 

    ママ友の掲示板でアラフォーの人に出会ったけど、蓋を開けたらすごいメンヘラ地雷で、最後は執着されて困った。
    まあリアルできちんとした付き合いができる人はネットでわざわざ友達を欲しないよね…

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2019/12/16(月) 17:25:40 

    14歳から21歳の今に至るまで、ずっと付き合いがある女の子が2人いる。
    Twitterで同じ趣味がきっかけで知り合ったよ!
    年に一度会ったりするけど、普通の友達より話しやすいし素で話せる。
    でもそういう関係になれる友達って、子供の頃だったから作れたのかなとも思う。
    今なら事件とかも考えちゃって無理だな。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/16(月) 17:26:08 

    11年前にアメーバピグで知り合った子といまだに続いてるよ
    時々手紙出したりお互いの地元のものを送り合いっこしたりしてる☺

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/16(月) 17:26:31 

    >>42
    え!?それってネ友認定なの!?
    インスタやツイッターで毎回いいねはただのすれ違う人との挨拶かと思ってた…
    インスタのコメも気になるからコメするだけだった…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/16(月) 17:31:36 

    リアルでコミュ障なんだけど、ネットでもコミュ障で全然友達できたことない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/16(月) 17:32:21 

    ミクシィで知り合ってメールとかLINEはいつからかしなくなったけど年賀状だけはやりとりしてる人がいる
    今考えるとよく住所教えたなと思うけど

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/16(月) 17:32:46 

    ネットで知り合った好きなアーティストが同じの男性。
    ライブのツアーが始まると「今日ライブ行ったよ」って連絡くる。
    5年ぐらい続いてるかな。
    お互い住んでる土地が離れてるしそれぞれ行く会場も違うから情報交換ぐらいのやり取り。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/16(月) 17:33:38 

    >>36
    分かる、私も今まで何人かいたわ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/16(月) 17:34:23 

    6年間毎日チャットで会話tてるけど会ったことは無い

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/16(月) 17:35:56 

    昔オタクだったので、それ関連の仲間はできたけど、全員見事に喪女。推しキャラに全人生を捧げリアルでの幸せは徹底的に認めないようなノリの人達だったので、怖くなってフェードアウト。がるちゃんの2次元トピも似たような雰囲気で絶対みない。
    2次元以外の趣味で繋がった人たちとは数年ゆるくつながっている。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/16(月) 17:37:38 

    某掲示板でワンピースの話で盛り上がって
    仲良くなった人がいたな…
    sageでたくさんお話しして楽しかった。
    急にいなくなっちゃったけど、今ごろどうしてるかな…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/16(月) 17:42:04 

    >>10
    私はフォロー側ですが、コメント覚えてくれたり、お返事くれるから嬉しい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/16(月) 17:44:41 

    みんなネットの友達いるんだね
    私はネットですら人付き合いしたくないから
    1コメント限りの付き合いしかない

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2019/12/16(月) 17:44:47 

    いる
    一度も会った事ないのに
    趣味とか話が合うからずっと友達

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/16(月) 17:47:17 

    >>1
    いるよー。全然友達。
    好きなものが同じなんだから話も合うし、会わなくてもやり取りできるしいいよね。
    半年に一回くらい会ってる~。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/16(月) 17:48:19 

    mixiの文通募集コミュニティに入って文通続けて8年目位の同性友人が二人います。
    お互いのペースで適当にやりとりしてるから続くのかな。
    男性とも文通したこともあるけど続かなかったな笑

    メールとかラインは知らないけど住所は知ってるという(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/16(月) 17:52:13 

    親友って思ってる仲良い友達がいるよ
    会ったことないけど
    私のブログを読んでくれる読者として知り合って今ではリア友より濃い会話してるしお互いの性格をよくわかってるから楽しい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/16(月) 17:53:24 

    怪盗ロワイヤルしてた時にメールやり取りしてそれ以来10年位やり取りしてる男性がいます。
    一回会ってやってしまったが、今じゃいい相談相手。

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2019/12/16(月) 17:59:56 

    かれこれ7、8年の付き合いになる友達がいる
    ノリが合うしお互い似てるようでにてないし
    なんか私が仕事に忙しい彼氏、友達が重たい彼女みたいな関係w

    私が既読無視しても気にもせず好き勝手にラインしてくるし
    時間ができてLINEで長話すると盛り上がるし
    多分ずっとこんな関係なんだと思う

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/16(月) 18:01:26 

    >>4
    一緒だ
    犬は飼ってないけどガル民が唯一の友達

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/16(月) 18:07:37 

    >>20
    人間関係のトラブルに巻き込まれないようにね。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/16(月) 18:14:30 

    >>64
    いいな〜!既読無視しても気にせず送ってくるのもいいいし、それに対してうざがらないあなたもいいしで羨ましい関係性

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/16(月) 18:17:03 

    >>20
    ネットでの10ヶ月の付き合いとか普通すぎて…今後に気をつけてね

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/16(月) 18:34:26 

    知り合って10年のネッ友がいる。とっても良い子!LINE繋がってるけどでもここ数年やり取りしてないなぁ。
    他にも10年以上のネッ友いるけど私が放置し過ぎで今更連絡取りづらい。相手は覚えてくれてるのか疑問だし。でも影ながら元気でありますようにと応援してる!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/16(月) 18:36:05 

    もうかれこれ10年以上の友達が1人います

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/16(月) 18:46:39 

    好きなアーティストのファンクラブを通じて文通を始めた子と今でも仲良しです
    かれこれ25年ほどのお付き合いで、友達は中国地方、私は東海住み
    9月にも2泊3日で東京に遊びに行きました。
    来年5月には大阪に遊びに行く予定です。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/16(月) 18:58:48 

    モバゲーで一緒にゲームしてた人ともう10年以上の付き合いあるよ
    私は九州で一人は東北の同じ歳の女性、一人は関西の10才下の男性
    まあ二人目の男性の方はネカマで最初は女の子だと思ってたんだけどね笑
    ラインでちょいちょいやり取りしてるよ


    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/16(月) 19:05:55 

    オタクの友達が想像よりガチヤバで、エロ下品。
    私はそういうタイプでなく見る語るが耐えれなくなりそのままバイバイした。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/16(月) 19:08:27 

    お互い配慮できると気楽でいいよね。
    一方的な子は何だかんだ続かない。
    最初はいいんだけど疲れる。
    続いてる子はリアルも充実させてて依存しない子。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/16(月) 19:10:56 

    mixiで知り合った、同じ学問分野を研究してる人と
    10年くらい主に電話やLINEでやり取りしてる。
    その分野のマニアックな話をしてるだけで、男女の仲になったことはない。

    住んでるところが遠いから3回しか会ったことないけど、こういう相手はなかなかいないから、貴重な存在だと思ってる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/16(月) 19:33:43 

    >>75
    私もmixiって書こうかと思ったけどまだやってる人いるの?とか思われそうで躊躇してた(笑)
    コアな人だけ今もmixiやってる感じですかね。

    学問とか高尚なもんじゃないけど駅伝好きな人は最長で14年くらいやりとりしているな。
    マニアックな話が出来る人とやはり実際に会ったことがある人とは長くなるかな。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/16(月) 20:00:31 

    ツイッターで趣味を通じて知り合って
    ご飯行ったりライブ行ったりしてる
    お友達が2人ほどいます!
    今どっちも6〜7年くらい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/16(月) 20:08:44 

    オンラインゲームの女友達、たまたま全員23区内に住んでいて7年続いてます。時々お茶します。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/16(月) 20:13:31 

    モンハンで知り合ってお互い既婚だけど約3年半仲良くしてます。
    くだらないLINEも毎日してて家も東京と千葉で近いけど会ったりはしないですが程よい友達関係になってます。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/16(月) 20:24:26 

    かれこれ6.7年ぐらい経つ男の子の
    友達いる。
    mixiで知り合って、こんなに続くと
    思ってなかった!
    ネットで知り合った人と会うつもりなく
    ただ暇つぶしだったし
    住んでるとこが近くなかったから
    すぐ、やりとりなくなるだろなって思ってたけど

    お互い、東京に出てきて
    30分圏内に住んでるみたいだけど
    会ったことない(´・・`)
    連絡は取らない時は1.2ヶ月とらないときも
    あるけど、あんま途切れず。
    会おうって最初言ってたけど、
    あたしが適当に流してたら言わなくなった(笑)
    悩み相談とか日常会話する感じで
    楽です。


    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/16(月) 20:49:01 

    同じ野球ファンの人と、12年くらい続いてます。最初、ブログのカテゴリーで、熱く私の推しチームの事語っていた。私からブログのファンですと声をかけました。一度ホーム球場でお会いしてから、仲良くなり、日本シリーズやイベントデーに一緒に行きます。たまたま同じ歳の人だったので家族ぐるみの付き合いです


    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/16(月) 20:50:08 

    相談アプリ?で知り合った3歳年上の女性と、約半年ほぼ毎日LINEしてます。
    お互いに乳幼児2人の子持ち、旦那に不満がある点が共通していて、色々話せて救われてます。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/16(月) 20:52:09 

    Twitterの嵐のオタ垢で知り合って今年で6年目の友達がいる。
    住みはそんなに近くないけど年に4回くらいは会ってるしLINEや電話も頻繁にしててなんでも話せる大事な友達。

    Twitterでこんな風に出会えるんだなって思った。
    いまはもうお互い嵐好きじゃないけどありがとう嵐、君たちのおかげだよ(T_T)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/16(月) 20:56:38 

    ふみコミュで知り合った友達(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/16(月) 21:48:28 

    結構いるもんだね 私は警戒心強すぎて無理
    変な男に何人か粘着されてから全部SNSやめたんだよね 女も変なのいるよ 気をつけて楽しんでね!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/16(月) 22:33:42 

    あんたたちが友達

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/16(月) 22:47:59 

    変なのにあたると最悪だよ
    女だったけど粘着質で自己愛っぽかった。
    最初からしっくりこなくて途中でフェードアウトしたくなったけど中々できなくて
    最後トラブって辛かった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/16(月) 23:24:33 

    皆いいなぁ~~。
    私はもの凄く仲良くなった人いたけど
    1人は微妙に自慢を被せて来る人で途中で不信感出てダメだった。
    1人はもの凄く仲良くなって毎日やりとりしてたけど
    だんだん価値観が合わなくなって最後は無視されて人間不信に。

    ネット友達なんてしょせん顔も名前も知らないんだから
    期待しちゃいけないんだろうけど
    仲良くなったからにはどうしても期待してしまう。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/16(月) 23:28:11 

    オンラインゲームでいつの間にか会話するようになった人二人。たぶん15年くらい続いてて、家庭や育児の悩みはもちろん、くだらない会話で盛り上がる時もある。お互いの県のおすすめスポットとか教えあって旅行の時とか参考にもしてる。
    顔合わせてだと話しずらい会話もしやすくて、ある意味リアルの友達より本当の自分出せてるかも。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/16(月) 23:40:51 

    会ったことないけど暇なチャットアプリみたいなので気合う人いて2年くらい話してた。世間的にはあまり印象良くないだろうし最近ネットで知り合って事件に巻き込まれてる人いるから稀だったのかも

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/17(火) 00:33:20 

    私の大学時代の友人が、Twitterで雰囲気可愛くてピアノをよく弾いてる子を見つけて、バンドメンバーに誘いかけたら本人誘いに乗ってくれて、待ち合わせしたら想像と違う人が来て見た目だけでお断りしたそうです。
    失礼な話しだと思いましたが、ネットでの縁なんかそんなもんですよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/17(火) 00:41:09 

    わたしが精神病んでた時代のフォロワーが、わたしをブロックした後に、わたしのこと「ついにあのメンヘラブスをブロックした。ネガティブなツイートばかりするし、本当に見てるとわたしまで心が病んでくる。辞めて欲しいとずっと思っていました。でも、もう耐えられなかった。あんなにイタい人初めて見た」とツイートしてたらしいです。
    嫌いなら見なきゃいいのに、Twitterで繋がったからにはそこで何かしらの縁が発生して、相手がおかしな人なら自分は被害者かのようになる意味がわからない
    あの時代のわたしもわたしだったけど、変に深い縁が繋がったと思うのも良くないと思った

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/17(火) 00:42:52 

    すみません、質問なんですが…

    事前に会うときに、お互いの顔を知ってから会いましたか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/17(火) 00:45:05 

    >>93
    ぶっちゃけ、顔知り尽くしても中身最悪な人もいますし、顔見たことなくても見た目中身良い人いますし、人によります

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/17(火) 01:59:03 

    オンラインゲームで知り合って10年以上繋がってる友達が2人
    2人とも女性でたまに会って食事したりしてる
    年齢も近いし付き合いも長いからもうリア友と変わらない感じ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/17(火) 02:24:26 

    チャットサイトで出会った人と12年続いてて私15歳相手27歳だったのが、私27歳相手39歳になった。
    会ったことないけど今でもたまーーに連絡取り合って生存確認してる。私は当時中学生で宿題教えてもらったりしてたから、こないだ結婚報告したらビックリしてた。宿題教えてたのに、大人になったんだなあっていわれた。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/17(火) 03:01:02 

    >>55
    すっごい分かる。
    恋愛の話なんてできないし可愛い子に対して
    掲示板で批判したりすごかった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/17(火) 08:47:50 

    ブログで出会った人。

    夫が軽い脳梗塞になって心配で色々調べてると、
    脳梗塞などで麻痺が出た人や寝たきりになった人のための
    リハビリをしてる人を見つけました。
    コメントや表に出ないメッセージなどでやりとりしたら
    学生時代あるスポーツをしていて、私の同級生とも友達という方でした。
    ネットで個人の名前を出すわけにはいかないので
    ちょっとした昔話をする時も”~やってたあの人”というだけで
    誰のことを言ってるか、通じます(^^)
    5年くらいネットだけで繋がってますが、お会いしたことはないです。
    とてもいい方です。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/17(火) 08:58:23 

    昔描いてた私の絵のファンの人で10年以上の付き合いは一人いるけど今は誕生日プレゼントの送り合いや時々のメールくらいになってる。でもメールが来たらやっぱり嬉しいな。
    最近はゲームを介してネットの向こうの人と関わってて趣味や好みは合うからゲーム外でも仲良くなれそうだなぁとは思いつつ、プレイ状況を見るとすごく暇な時間の多い人みたいで実際に付き合ったらしんどそうだなと思って踏み出せないでいるw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/17(火) 10:10:09 

    会った事のないネット友人はみんなブログ時代からの付き合い
    ツイッター インスタといろいろ形は変わるけど今も仲良くしてる

    リアルで会う事はないと思うけど、幼稚園生だった子が大学受験とかの話題で遠い目になるw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/18(水) 12:34:37 

    一人いる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/18(水) 15:13:27 

    数年仲良くされたTwitterのフォロワーにブロックされた
    顔の見えない付き合いって難しいね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/19(木) 23:29:09 

    mixiのオフ会で知り合った友人達!かれこれ10年ぐらい付き合い。友人の殆どは結婚して子供も出来て、昔みたいに頻繁には会えなくなったけど、今でもSNSで交流したりたまに会ったりしてます!
    来年結婚式挙げるんですが、mixiの友人も出席してくれるので、本当有難いです

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/03(金) 00:57:49 

    某アニメのファンサイトの書き込みで知り合ったんだけど、いつの間にか、疎遠。
    でも、そのネット友達がTwitterで活動してるのを知ってる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/12(日) 18:52:18 

    いつでも切れる友達ってそういうことだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード