ガールズちゃんねる

彼氏のお家へお邪魔するときの手土産

153コメント2019/12/15(日) 19:04

  • 1. 匿名 2019/12/14(土) 18:29:09 

    年末年始のどこかで彼氏の実家へ初めて行きます!!
    そこで手土産をどうしようか悩んでいます。
    主の地元で有名なお店のバームクーヘンがいいなぁと思ったのですが
    日持ちが一週間なのでもうすこし日持ちするものを選ぼうと思っています。
    皆さんどんな手土産持っていかれましたか?
    参考にしたいです!!

    +68

    -6

  • 2. 匿名 2019/12/14(土) 18:29:36 

    クソミル思い出す

    +36

    -7

  • 3. 匿名 2019/12/14(土) 18:29:57 

    バームクーヘンよりおかきか正月ならカニ持っていこう

    +3

    -45

  • 4. 匿名 2019/12/14(土) 18:29:57 

    彼氏に親の好きな食べ物を聞く

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/14(土) 18:30:13 

    お煎餅のセット。

    +5

    -18

  • 6. 匿名 2019/12/14(土) 18:30:28 

    彼氏に親が何好きか聞くのが1番

    +102

    -5

  • 7. 匿名 2019/12/14(土) 18:30:51 

    なんとなく、和のものがいい気がします!

    +78

    -11

  • 8. 匿名 2019/12/14(土) 18:30:55 

    トピタイでポテチと飲み物って思ったけど、実家なのね。

    +18

    -12

  • 9. 匿名 2019/12/14(土) 18:30:59 

    正月なら寒ブリとか やるな、と思わせられるかも

    +6

    -31

  • 10. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:01 

    日持ちするものっていったらお煎餅とかクッキーあたりが無難そう

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:01 

    伊勢丹なら間違いない

    +15

    -11

  • 12. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:09 

    手土産も彼氏が買うので死角はない

    +2

    -15

  • 13. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:14 

    いや、なんで手土産持ってくことが前提になってるのよ笑
    そんなもん要らないでしょうが

    +3

    -63

  • 14. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:32 

    >>1バームクーヘンいいと思うよ。

    +156

    -5

  • 15. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:44 

    あの年代羊羹とか好きじゃない人もいるし、和菓子より洋菓子好きな人も多いよ。

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:53 

    まずはダジャレで場を和ます
    彼氏のお家へお邪魔するときの手土産

    +20

    -46

  • 17. 匿名 2019/12/14(土) 18:31:57 

    畑で栽培してる大根を引っこ抜いてそのまま渡す!

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2019/12/14(土) 18:32:12 

    ヨックモックのクッキー
    クリスマスバージョンの持って行きました

    +17

    -20

  • 19. 匿名 2019/12/14(土) 18:32:13 

    別にケーキとかでもいいと思うよ
    日にちが持つ持たないは関係なく適切な量ってのが重要

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/14(土) 18:32:19 

    >>1
    お菓子なら彼氏とその家族が甘いもの好きか確かめて
    好きなら個装がいいと思う
    保存がきいて種類が色々あるほうが喜ばれる気がする

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/14(土) 18:32:30 

    お煎餅、お煎餅って出てるけど……

    うちの場合は親が歯が悪くて、お中元とかお歳暮でいいところのお煎餅の詰め合わせがきてもまったく喜ばないから、彼氏さんのご両親の年齢にもよるかも…。

    +102

    -4

  • 22. 匿名 2019/12/14(土) 18:32:47 

    将来婿を取るのでなければ招かれる立場では?

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/14(土) 18:33:18 

    >>1
    バームクーヘンでいいんじゃない?ただ彼の実家の人数による。あんまり大きすぎるバームクーヘン貰っても、夫婦二人だと食べきれんよ。

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/14(土) 18:33:37 

    もち吉のお煎餅セット。
    年始ならお客さんも多いだろうし
    皆で食べれる物がいいのでは?
    彼氏のお家へお邪魔するときの手土産

    +14

    -42

  • 25. 匿名 2019/12/14(土) 18:33:41 

    彼氏に聞くのが間違いない
    私の実家には私から彼にリクエストして気になってたお店のバームクーヘンにしてもらいました笑

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:04 

    甘いものが好きじゃないご家庭もあるから
    彼と相談するのがいいと思う

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:12 

    >>1
    クッキーとかせんべいでいいよ
    バームクーヘンでもいいも思うけど

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:18 

    これはゴムかピルだろ
    精力つく料理も有れば完璧よ

    +0

    -31

  • 29. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:24 

    >>13
    手土産無しで人様の家に行くなんてあり得ない。
    しかも結婚したら義理の両親になるかもしれない人のこと家に。

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:45 

    2人で行くなら2人で買うものでは?
    彼氏に任せては

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:59 

    >>13
    え、非常識過ぎる

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:03 

    今話題のセンスの良いお菓子よりも、一目で有名店とわかる無難なお菓子を選んだ方が喜ばれる気がする

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:29 

    >>1
    彼のご家族のアレルギーと苦手な食べ物の確認をしてから選ぶとより無難だよ
    私は焼き菓子の詰め合わせを持っていった
    日持ちもするし個包装になってるやつだから、少し摘まむのにちょうど良いかなと思って

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:34 

    >>28
    ねぇ、恥ずかしくならない?

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:35 

    漁師のおっちゃんや高齢の親戚じゃあるまいし、いきなり手土産にカニや寒ブリなんて持ってこられても引くわ。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:37 

    初めての手土産じゃないんだけど、私の実家に帰った時に地元の温泉まんじゅうを持って行ったら彼のお婆ちゃんに喜ばれて、結婚してからも帰省したら必ずお土産買っていくよ。

    お婆ちゃんとかいるなら、柔らかい物でも良いかも!

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:52 

    彼に家族にアレルギーあるか確認してから選ぶ
    なるべく地域色のあるようなものを選びたい

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/14(土) 18:35:59 

    >>1
    クラブハリエとみた!

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2019/12/14(土) 18:36:00 

    親からしてみれば、何か持ってきてくれただけで合格だよ!
    物じゃなくて、その気遣いの問題。

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/14(土) 18:36:31 

    >>28
    クズってどこにでも居るんだなぁ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/14(土) 18:36:45 

    >>2
    言葉だけ覚えててどんな内容だか忘れた。
    どんなろくでなしだったっけ?

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/14(土) 18:36:53 

    冷凍庫や冷凍庫占拠するものはやめよう

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/14(土) 18:37:02 

    >>2
    調べて来ちゃったよ(笑)
    なんか色々思い出した

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/14(土) 18:37:04 

    何も用意しないのがいいよ。
    将来の嫁に恥をかかせたくないなら、彼氏が自分で何とかするはず。

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2019/12/14(土) 18:37:07 

    とらやの羊羹買ってくとすごく喜ばれた

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2019/12/14(土) 18:37:09 

    >>34
    虚しい奴だよな。
    こんな肌寒い季節に女性向け掲示板で下ネタ連発とか。キッズでもなく、欲求不満溜まったコドオジとかじゃない?

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/14(土) 18:37:50 

    >>9
    初対面で魚贈られたらビビるわw

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/14(土) 18:38:23 

    ちょっと高級ないちごとかは?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/14(土) 18:38:31 

    用意せず彼氏の対応を見る

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2019/12/14(土) 18:38:40 

    >>29
    いやいや、おかしいでしょw
    人をはるばる呼びつけておいて、その上なんでこっちからなにか持って行ってあげなきゃいけないのよ
    むしろホスト側がそれなりの和菓子とか食わせろよって思う。
    おもてなしって言葉知らないの?

    +5

    -36

  • 51. 匿名 2019/12/14(土) 18:38:54 

    >>11
    田舎者の考え

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2019/12/14(土) 18:39:28 

    >>46
    ほんとだね。年末にさしかかってきて皆がせわしくなってきてるのに自分一人だけ置いてきぼりにされてる感じがきてかまって欲しいのかもね。恥ずかしいよね、可哀想

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/14(土) 18:39:33 

    夏だったので実家で作っている巨峰を持って行きました。とても喜んで頂きましたよ。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/14(土) 18:40:26 

    >>48
    苺は日持ちしなくない?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/14(土) 18:40:32 

    >>50
    え???おいくつですか?若い子?

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/14(土) 18:41:18 

    >>1
    バームクーヘンでいいと思いますよ。
    1週間あれば十分。その日のうちにみんなでいただきましょうってなるかもしれないし。
    「近所で人気のお店なので皆さんにも食べてみてほしい。」っていう話のネタにもなるしちょうどいいよ。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/14(土) 18:41:23 

    一番いいのは
    相手の好み+自分が食べたことありオススメできるもの
    バームクーヘンがお好きだと聞いたから、私はここのバームクーヘンが好きでよかったら是非
    的な感じだと一番いいね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/14(土) 18:42:30 

    うちは夏だったのでゼリー系にしました。日持ちもするし。
    好みや個数の相談もしたかったから彼氏と選びに行きましたよ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/14(土) 18:42:40 

    >>50
    ええ?びっくり、、
    あなたいくつ?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/14(土) 18:43:01 

    >>6
    私は初めて挨拶に行くときに彼氏(現旦那)に聞いたらコーヒーが好きと言っていたので少し高級なコーヒーとお菓子を買ってったんだけど、インスタントしか飲まない家だった(笑)

    以外とあてにならない。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/14(土) 18:43:19 

    ・個包装のもの
    ・彼氏の実家に住んでいる人数より気持ち多め
    ・生菓子ではないもの

    ↑これだけ気をつけたらなんでもいいと思うよ。
    バームクーヘンも小さいものの個包装なら問題ないし、賞味期限1週間ならよっぽど失礼にはならないはず。
    手土産を何にするかより、身だしなみとマナー、あとは笑顔で挨拶のほうが大事かも。
    緊張するよね、頑張って!

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/14(土) 18:43:58 

    >>53
    こういうものあるといいなあ、素敵!
    同じ県内だと特産品ていう手もないし悩むのよね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/14(土) 18:44:45 

    >>9
    ええー困っちゃうよ。
    かなり癖強い子だなと思うわ笑

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2019/12/14(土) 18:45:23 

    >>1
    主の地元の物すごくいいと思います。話のネタにもなるし

    結婚の挨拶とは違うのかな?

    がんばって😊

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/14(土) 18:45:35 

    羊羮に決まってるし

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/14(土) 18:45:53 

    >>53
    岩間さん?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/14(土) 18:45:56 

    >>60
    分かる。
    男って意外と親の好み把握してないよね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/14(土) 18:45:56 

    切ってから食べるものは、縁が切れることを連想させるから年配の方は気にされることもあるよ。長いタイプの羊羹とか、カステラとか、バウムクーヘンでもカットが必要なタイプは避けた方が良いかもしれない。元々カットされて個包装になっているバウムクーヘンや、一口羊羹なら大丈夫。

    バウムクーヘンは縁起も良いからピッタリだと思う。ご実家との距離にもよるけど、地元の有名店のお菓子は喜ばれるよ。

    とらやとかヨックモックみたいな定番を好むタイプの人と、そういうのはいつも貰うからハイカラなものが欲しいわ~っていうタイプの人がいるから、彼氏に好みを聞いておくと良いかも。あとご両親の年代によっては歯が弱かったりすることもあるから、そういうのも事前にチェックして煎餅は避けたり。

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2019/12/14(土) 18:46:19 

    >>50
    別に呼びつけられたわけではないでしょ。
    仮に彼のご両親が「是非遊びに来てください」と招いた場合でも、お呼ばれした側も何かしら手土産を持参するのは当然です。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/14(土) 18:47:08 

    >>50
    こんな人いるんだね!
    屁理屈しか言わない嫌われ者のおじさんみたい笑

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/14(土) 18:47:39 

    >>1
    地元 浜松ですか?
    (バームクーヘンと言えば治一郎)

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2019/12/14(土) 18:47:43 

    コーヒーを飲む家だと聞いていたのでフォションのコーヒーにした

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/14(土) 18:47:55 

    私は婚約中に旦那の実家に行く際、年配者2人暮らしだし量もいらないだろうから、東京の銘菓のようなデパ地下で売っている味の良い無難なものを持って行きました。義兄夫婦も来ていましたが、田舎の駅の改札で間に合わせに買ったようなパサパサの不味いカステラでした。誰もがマズイと思いながら食べていました。その場の雰囲気が良くなるような美味しいものなら何で良いと思います。

    +3

    -11

  • 74. 匿名 2019/12/14(土) 18:48:31 

    お正月なら、上品な和菓子がいいと思います。デパ地下とかの。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/14(土) 18:48:39 

    デパ地下の贈答品扱ってる売場に行くと大体甘辛両方の詰め合わせのが置いてるからお勧め

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/14(土) 18:49:01 

    >>66
    バチェラーファン?w

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/14(土) 18:49:07 

    私が彼氏の親だったら有名なバウムクーヘン嬉しい♥️

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2019/12/14(土) 18:49:29 

    >>70
    人の家に招かれた事ないから分からないんじゃない?
    釣りじゃなかったら相当やばい人だよねw

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2019/12/14(土) 18:50:03 

    >>9
    寒ブリ持ってきたら笑うわww

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/14(土) 18:50:45 

    >>79
    ブリ美味しいけどねw
    刺身でもブリしゃぶでもw

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/14(土) 18:50:50 

    なんも買ってなかったから彼氏が買ってた

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2019/12/14(土) 18:51:35 

    >>50
    えー!えー!えー!びっくりし過ぎて声出るわ(笑)

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/14(土) 18:52:20 

    地元銘菓や、美味しいものって嬉しい。
    彼氏さんにバームクーヘンのこと伝えておいたら?
    お渡しするときに、地元で人気のバームクーヘンなので
    すが。ってつたえるとお持たせに出せるしいいと思う。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2019/12/14(土) 18:52:50 

    日持ちしする無難なお菓子。甘いもの苦手とか酒飲みの家庭もあるから、おかきなどのしょっぱい系もオススメ。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/14(土) 18:53:11 

    別に気に入られたい訳じゃないしなぁ
    距離保てるなら失礼に思われるくらいで丁度良くない?

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2019/12/14(土) 18:53:34 

    バウムクーヘンいいと思うけど、向こうで切り分けたりしなきゃいけないものよりは個包装のほうが無難だと思う

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/14(土) 18:54:13 

    >>71
    横だけど、私治一郎のバームクーヘン初めて食べたときに感動した!バームクーヘンって今までやたら甘いしボソボソしてて何が美味しいの?って感じだったんだけど(好きな方ごめんなさい)これは本当にフワフワでいい意味で裏切られた!
    私これがお土産だったらめっちゃそのこのこと気に入ると思う(笑)

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/14(土) 18:55:07 

    もし自分が彼氏の母親立場だったら…そうやって迷って選んでくれたことが嬉しいよ「何がいいか迷ったんです」とか会話があったらなお嬉しい。でも後から彼氏に「あれイマイチだったみたい」的なこと言われたらいろいろ考えた方がいいかも。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/14(土) 18:55:34 

    コーヒーや紅茶はこだわる人はとことんこだわるから難しいかも
    うちは母がかなりの紅茶マニアだけど、すでに家にたくさんある上に無駄に舌が肥えてるし好みも複雑だからただ高級ってだけでは喜ばないかもしれないなと思う(もちろん表面上は喜ぶだろうけども…)

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/14(土) 18:56:40 

    私もバウムクーヘン持って行った
    クラブハリエのやつ
    私の地元はそれしかない

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/14(土) 18:56:45 

    >>50
    女性のフリをしているけど、人の家に招かれたことも招いたこともないおっさんだと思う。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2019/12/14(土) 18:56:46 

    >>13
    兄嫁なる人も 持ってきたことないw 

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2019/12/14(土) 18:56:59 

    洋菓子は普段食べない、せんべいは固くて食べにくいっていうご両親だったから、仙太郎の最中を持って行った。あんこ大好きだったみたいでめちゃくちゃ喜んでた

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2019/12/14(土) 18:58:04 

    >>17
    すっごい美味しいのなら うちの母なら喜ぶ笑

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/14(土) 18:58:53 

    勘違いしてる人はきっと一人暮らしの部屋だと思ってるっぽい。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/14(土) 18:59:00 

    >>91
    そしてまちがいなく無職

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/14(土) 18:59:25 

    >>51
    田舎だよ😆

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/14(土) 19:00:50 

    日持ちする焼き菓子なら無難じゃないの。気に入らなければ近所とかへ回せそうだし。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/14(土) 19:01:35 

    先ずは、彼氏さんに親御さんの好きなもの聞いて
    なんでも好きとか言われたら、その有名なバームクーヘンお土産にする

    地元の銘菓は一番無難な品
    後は、母親が他府県から嫁いできているなら
    その地元の銘菓かな?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/14(土) 19:04:34 

    >>89
    わかる、コーヒーや紅茶がお好きなお宅にはそれらが美味しく飲めるちょっと良いお茶菓子などが一番無難で喜ばれると思う!
    わたしがそう笑

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/14(土) 19:05:57 

    地元のお菓子です、って持って行って、話も弾めばヨシッ、てなると思う!和菓子をすすめるぞよ。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2019/12/14(土) 19:07:07 

    >>68
    親世代相手にハイカラ?なのはリスクでしょうよ。ママ友宅ならアリだと思うけど。
    相手が定番を好む場合はあまり印象はよくないよ。
    羊羹とかバームクーヘンで切るから縁起よくないって怒るのはかなりこじらせすぎだと思うけど、切らせる手間を思っての個包装なら、けちったと思わせないようなそれなりの個数(丸々一個分以上)が入ってる物がベター。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/14(土) 19:07:15 

    おばあちゃんとかも同居なら和菓子がいいと思います!

    日持ちしないものもあるのでそれは要注意!

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2019/12/14(土) 19:07:16 

    彼氏のお家へお邪魔するときの手土産

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2019/12/14(土) 19:10:08 

    初めてのお宅にお邪魔するのに手ぶらとかありえない!
    ちゃんと親御さんから教育受けてないのね、かわいそう〜
    あまりお高い物だとかえって気を使わせるので
    2、3千円の茶菓子を宜しかったらどうぞ。と渡すのが無難です。
    でもどこにでもある物ではなく
    ちょっと名の知れた老舗のお店のがいいと思います

    例えば船和の芋羊羹、虎屋のようかん、文明堂のカステラ、資生堂パーラー、アンリシャルパンティエなど

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2019/12/14(土) 19:13:23 

    旦那と付き合ってた時
    旦那に家族があんこ苦手じゃないか確認して地元の個包装和菓子を持参したな
    特に感想はなかったけどw
    まぁ無難なのかな

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/14(土) 19:18:50 

    >>102
    確かに彼が「うちの親流行りもの好きだよー」みたいなの真に受けて、ピエール・エルメのマカロンセットとかは危険すぎるね😂💦

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/14(土) 19:19:18 

    主は滋賀県民?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/14(土) 19:20:24 

    >>2
    ほんとだね…!
    主とりあえず彼の実家のアポは取れてるのか、ちゃんと確認してね

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/14(土) 19:20:45 

    >>102
    だから彼氏に好みを聞いてと書いたんですが…。
    百貨店勤務でしたが、おめでたい席(今回はめでたいと言っても挨拶程度ですがおそらく将来的な関係があると見た)では、切る物は避けると基本は案内しています。

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2019/12/14(土) 19:22:21 

    場所がどこかわからないけど、有名店のどら焼きとか大福は?とらやも良いけど、羊羹嫌いな人も居るしね。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/14(土) 19:26:32 

    まぁ無難にちんこすこうじゃない?
    彼氏のお家へお邪魔するときの手土産

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2019/12/14(土) 19:30:53 

    自分の地元の銘菓やおいしいと評判のお店の品が無難かと。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/14(土) 19:32:51 

    ここで聞くより彼に聞いたほうが早いかとw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/14(土) 19:34:58 

    >>1
    ガトーフェスタハラダのラスクを買って行きました。
    甘いのとワインに合うやつ!
    彼氏に好みを聞いてみるのが1番かな(^^)

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/14(土) 19:35:44 

    >>4
    多分相手によっては聞いても無駄になるよ(経験談)
    とにかく息子の彼女の持ってくる物は何でも気に食わないという
    母親が一定数いるw
    事前に確認して好きなもの買って持っていったのに
    「年取った人間に甘い手土産待ってくるなんて、、、」って
    言われたこともある

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/14(土) 19:36:34 

    バームクーヘン 嬉しいよ!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/14(土) 19:38:18 

    全く関係ないけど、嫌なこと思い出した!!

    悩みに悩み、13000円くらいのかなりレアな地酒セットを買って行った。
    喜んでくれるかなぁ…なんて言いながら、手に入れるまでの苦労話を彼氏に聞いてもらいながら新幹線に乗った。

    いざ彼氏の実家に着いたら、重いから持つよと言われて持ってもらっていたその酒を、当たり前のように玄関で

    「はい。これ俺から。〇〇県の有名なやつ。」
    と彼母に渡しやがった!!!

    あらありがとうーと気がきくようになったじゃないのーと彼母ご機嫌。

    家に上がってからは、さっき私が新幹線で話した苦労話をまんま「これ手に入れるの大変なんだぜー」と自分の話のように全部話してくれた。

    いやいや!私が苦労して買いました!!彼は1円も出してませんけど!なんて言えるはずもなく、手ぶらで来た非常識な女として冷遇されわかりやすく嫌味までいただいた。

    私の買った高級地酒で彼家族がわいわい酒盛りするのを、少し離れたところで彼兄の子どもの面倒を見ながら見てた。

    あとから彼に泣きながら文句を言うと
    最初は渡すときに「俺らから」と言ったつもりだと言い訳してたが、

    実は親の前で彼女の株を上げる感じがどうしても恥ずかしくてああ言った(曰く、九州で男が女を褒めたり上げたりは恥とかなんとか)と白状した。

    こんな事はないと思う。
    ないと思うけど、渡す時はちゃんと自分の手で!!笑

    +13

    -3

  • 119. 匿名 2019/12/14(土) 19:38:22 

    >>50
    働いたことある?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/14(土) 19:40:57 

    >>1
    間違えても、つまらない物ですがなんて言わないでね!心ばかりの品ですが、ほんの気持ちですが。

    あとは紙袋ごと渡したらダメだよ。
    紙袋から出して渡して、紙袋は持ち帰ってね。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2019/12/14(土) 19:43:13 

    >>116
    直に言われたの?
    彼氏づてに言われたら「お前が言ったんだろ」と突っ込んでしまいそうだわ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/14(土) 19:43:14 

    >>118
    その後彼とは?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/14(土) 19:45:16 

    >>118
    最後まで読んでみて…
    九州男児だから女をあげることは恥ずかしい
    ≠彼女の土産を自分のものと偽ることじゃないか?!
    彼氏の言い訳が全く辻褄が合わないんだけど!
    女をあげるのが恥ずかしいなら土産代全額もしくは半額事前に彼女に払えよ!
    「俺らから」を言い間違えたなら後から訂正しろよ!
    この彼氏中身もクソだけど、言ってることが真実だとしたら
    どれだけ無能なんだ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/14(土) 19:47:01 

    >>121
    もちろん彼氏づてに聞きました!
    そして「お前が言ったんだろ」とまさしく突っ込んで
    普通に別れました
    こういう些細なことだけど人として終わってるなと思う部分が
    合わない人は無理だ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/14(土) 19:49:12 

    >>13
    一人暮らしの彼氏の家じゃなくて、“彼氏の実家”だよ?
    持って行かないの?

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/14(土) 20:00:53 

    バームクーヘンでいいと思う

    あの子バームクーヘンなんて持ってきて!!なんてならないしw

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/14(土) 20:07:58 

    >>118
    うーわー。
    店員の前では奢ったふりして店出てから彼女にお金請求するタイプだね。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/14(土) 20:12:11 

    私は自分の好きなところのお菓子の詰め合わせ持ってった!
    家族が多いから数いっぱいのやつ選んで
    そういうお家事情も聞いておいた方が良いかも!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/14(土) 20:22:55 

    >>50
    釣りでしょ
    中身は男

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/14(土) 20:24:50 

    絶対彼氏さんに聞いてからの方が良いよ!
    弟の名前で家族全員苦手な物を宅配便で送って来たから、あれ?と思ったら弟の彼女からだったよ。
    しかも弟も苦手な食べ物だったから同棲してるのに会話はしてないのかと不思議に思った。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/14(土) 20:26:38 

    一応彼氏に聞いて、渡すときに「○○さんから、お好きだと聞いたので」みたいに言って、彼氏のせいにする

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/14(土) 20:31:38 

    >>118
    ええぇぇ
    読み進めていくうちに他人の私でも胃が変に熱くなるほど、彼氏の対応最悪だー!!

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/14(土) 20:33:04 

    >>4
    気の利く彼氏なら色々考えてくれそうだけど、「そんな気を使わなくていいよ〜」「何だっていいよ〜」みたいな男もいるからなぁ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/14(土) 20:35:01 

    >>1
    いいなー、彼の実家にお呼ばれ!!
    バームクーヘンいいと思う、1週間あれば充分よ、当日中にってやつはダメだけどね!!

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/14(土) 20:40:55 

    お酒の飲み比べセット持って行った。義父がお酒好きだから。義母はいない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/14(土) 20:53:57 

    >>1
    親の年代でも変わる

    煎餅は歯の都合で食べない方もいますよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/14(土) 20:58:47 

    切り分ける面倒を考えて個包装のものにした。
    職場の近くの洋菓子屋さんで焼き菓子。
    ちょうど彼の父親がイギリスで紅茶買ってきてて、組み合わせ的にもちょうどよかった。偶然だけどね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/14(土) 21:03:25 

    >>118
    そんなことされたら私ならその帰り道に別れるわ。
    結婚しても守ってもらえなさそうだし。
    最低。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/14(土) 21:04:00 

    このトピみて真に試されるのは彼女のお土産チョイスのセンスではなく
    彼氏とその両親の人間性だと思ったわ
    普通に手土産もらったら好き嫌い関係なく
    気を使ってくれた気持ちにありがとうだし
    若いカップルなら手土産なくても
    その辺にネチネチ責め立てるのも嫌な感じ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/14(土) 21:19:07 

    >>110
    でも引き出物とか丸いバームクーヘン入ってること多くない?
    あとから付け足された過剰なマナーな気がする

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/14(土) 21:23:19 

    マックのセット人数分を持って行こう!

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2019/12/14(土) 21:32:50 

    息子の彼女は実家が県外なのですが、うちに来たときは彼女の地元のお菓子を持ってきてくれて、前から取り寄せて食べたいなぁと思っていた物だったから嬉しかったです。お正月にも遊びに来るそうなので、ちょっとお菓子期待してます…。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/14(土) 21:32:56 

    ヨックモックのシガールならだいたい間違いない。よっぽど甘いものが嫌いな人でない限り、どの年代の人にも食べやすいお味だと思う。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/14(土) 21:33:28 

    性格悪い人は何を手土産持っていっても文句言うし、やさしいいい人は喜んでくれる。だから地元で有名なバームクーヘンでいいと思う。一週間もつなら大丈夫だと思う。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/14(土) 22:10:54 

    実家の親、両親共に甘いもの嫌いだよ
    実家に父の日母の日送る時本当困ったわ
    煎餅も食べないとか言い出すし〜。
    挨拶の手土産に文句言わないよう言っておこう

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/14(土) 22:21:32 

    結婚の挨拶のとき、地元の饅頭と
    「両親からです」と
    ちょっと高級な日本茶葉を渡した。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/14(土) 22:55:04 

    >>47
    でも正直、もらったら正直嬉しいよね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/14(土) 23:07:05 

    彼氏と一緒にデパ地下に選びに行ったよ、もちろん私の実家の時もいっしょに選んだ。
    「これは昔よく食べてた」とか「父はこういうのが好きだけと母はこっちかな〜」とかいろいろ聞きながら選んで楽しかったよ。
    良いものが買えるといいですね!(わたしはバームクーヘンで良いと思う!)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/15(日) 04:57:29 

    とりあえず好き嫌いやアレルギーないかは聞いて、無難に美味しい焼菓子にしたよ。生物は持っていくのも大変だし。
    私の場合は結婚決まってからの挨拶で、夕食前に施設に入ってるお祖母さんの所にお見舞いと挨拶に行くことになってたから、固形物がほとんど食べられないお祖母さん用にゼリーも持っていった。
    喜んで貰えたから良かった。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/15(日) 10:52:09 

    >>1
    地元の有名な果物とか
    年末年始暴飲暴食しちゃうからあっさりしたものいいかも

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/15(日) 10:59:20 

    自分で切り分けるの面倒だから高級なバームクーヘンより、ユーハイムとかの個包装の方が嬉しいな!
    って、私の好みは聞いてないか。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/15(日) 14:07:41 

    >>4
    彼氏はあてにならない、

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/15(日) 19:04:22 

    彼氏に聞いてマカロンと言ったから買ってったのにありがとうもなく不評だった。
    まじはぁ?て感じだし、破談にしましたw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード