ガールズちゃんねる

中学1年から22万円恐喝容疑「親に言ったらしばく」中2男子2人逮捕 

171コメント2019/12/20(金) 17:23

  • 1. 匿名 2019/12/13(金) 19:25:10 

    中2男子2人、後輩から22万円恐喝容疑 「親に言ったらしばく」 岡山県警逮捕 - 毎日新聞
    中2男子2人、後輩から22万円恐喝容疑 「親に言ったらしばく」 岡山県警逮捕 - 毎日新聞mainichi.jp

     岡山県警岡山南署は13日、後輩の中学生から現金約22万円を脅し取ったとして、岡山市内の中学2年生の男子生徒2人(いずれも14歳)を恐喝の疑いで逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


    逮捕容疑は、男子生徒2人は共謀し、今月6日、校内で1年生の男子生徒(12)に「10万円貸してくれ」「親に言ったら家に行ってしばくで」と脅し、7日にも「持ってこんかったら家に行って引きずり出しちゃる」と脅迫。9日朝、校内の男子トイレで現金約22万円を受け取ったとされる。

    同署によると、1年生の男子生徒は自宅から親の金を持ち出したとみられる。11日に親に相談し被害届を提出した。

    +11

    -172

  • 2. 匿名 2019/12/13(金) 19:25:49 

    お前らがしばかれろ

    +726

    -4

  • 3. 匿名 2019/12/13(金) 19:26:05 

    親が倍にして返しなさいね。

    +663

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/13(金) 19:26:35 

    ガル姉さん総出でしばき倒すぞ

    +528

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/13(金) 19:26:47 

    逮捕で

    +308

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/13(金) 19:26:52 

    こんな奴ら出てきても更正しないよ絶対に

    +433

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/13(金) 19:26:54 

    いじめ恐喝はもちろん悪いけど、中学生に10万とか持たせる親もどうなの??

    +5

    -131

  • 8. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:07 

    カツアゲするような子ほんとうに嫌い
    世の中から消えてほしい

    +525

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:14 

    >>2
    全くおんなじコメ書こうとした

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:21 

    警察に通報してお巡りさんと家で待ってれば良かったのに

    +325

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:31 

    典型的なイキッたクソガキだな

    +206

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:32 

    なんJ代表で来ました

    +1

    -10

  • 13. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:43 

    上下関係が出来上がってるとこみると、これまでにも色々あったんだろうね

    +212

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:51 

    そういえば大津のイジメ犯罪者達はどうした?
    何度でも蒸し返すよ私は

    +311

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/13(金) 19:27:58 

    広島弁が怖いって言われるけど
    岡山弁もそれなりに怖いのよ〜

    +122

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:01 

    どうせすぐ出てくるんでしょ?被害者の男の子大丈夫かな?逆恨みされそう

    +179

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:08 

    逮捕って言ったって少年院?
    前科付かないの?

    +128

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:13 

    いじめは犯罪だよ
    これを見ていじめをやってる人たちは怯えてればいい

    +139

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:23 

    言って正解

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:24 

    この二人の将来はチンピラだな

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:27 

    >>7
    よく読みな!!

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:29 

    ひとりじゃ出来ないくせにな

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:37 

    どんな教育してたらこんな子どもになるのか

    +119

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:44 

    申し訳無いけど親も似たり寄ったりのクズなのかなぁと思っちゃう

    +169

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/13(金) 19:28:53 

    お金の件は早めに相談したから発覚したけど
    絶対他の容疑も出てくるよ!
    しっかり調べ上げて欲しい!

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/13(金) 19:29:01 

    犯罪。

    間違いなく犯罪。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/13(金) 19:29:01 

    うちにはそんな現金ないな

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/13(金) 19:29:24 

    自宅に現金で22万円もあるなんてすごい

    +138

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/13(金) 19:29:45 

    >>14
    何事もなかったように生活してるんじゃない?
    でも、そのうち罰があたると思う

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/13(金) 19:29:50 

    22万稼ぐのがどんなに大変か

    +140

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/13(金) 19:29:54 

    北朝鮮で働きなよ、日本に居場所はないね。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:07 

    >>15
    しばくとか
    ~しちゃる
    は広島でも言うよね
    共通なのかな

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:17 

    中一でしばくって去年まで小学生の言葉じゃないよね
    親の顔が見てみたい

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:35 

    高校行く価値なし

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:39 

    22万もなくなったらすぐばれるのにね
    中2だとそこまで頭まわらないか

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:42 

    中2のガキがしばくは草

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:43 

    こんな悪い事する僕ちゃん達の顔と名前が知りたいなぁ〜♫
    お前らりっっっぱな犯罪者だからな!!

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/13(金) 19:30:47 

    >>7
    よく読まずに批判するあなたもどうなの?

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/13(金) 19:31:03 

    退学で

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/13(金) 19:31:03 

    >>7
    お金ある場所から勝手に持っていったんでしょ。
    2日後に親がお金ないの気づいて相談したのか自分から後悔して言ったのかはわからないけど。

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/13(金) 19:31:21 

    被害者の子が親に相談して良かった!
    1人で抱えちゃダメだったよね。

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/13(金) 19:31:51 

    金額が大きかったから逮捕できたし罪も重くなったのかな。
    余罪がありそうだね

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/13(金) 19:32:10 

    逮捕ってことはもう月曜日も怯えなくていいんだね

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/13(金) 19:32:13 

    これ払わなくても恐喝で逮捕してくれるの?払った場合と払わなかった場合でまた相手の罪も変わる?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/13(金) 19:32:19 

    親に相談できたことがなにより。

    精神的苦痛を与えられたということで
    慰謝料を存分に請求して欲しい。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/13(金) 19:32:22 

    どうせ親もバカで「おたくの息子さんにも問題はある」とか言い出すんでしょ?

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/13(金) 19:32:46 

    むしろイキったがるおばさんにひくわ
    中2男子なんて普通の女はもう勝てないのに何がしばくよだwww

    +1

    -36

  • 48. 匿名 2019/12/13(金) 19:33:38 

    被害者の男の子、お金持ち出すときどんな気持ちだっただろう。親に言いたいけど言えない、どんなに辛かっただろう。脅されたとき怖かっただろうな。
    それを思うと加害者はこどもだろうと絶対に許せない。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/13(金) 19:33:39 

    たかるにもたかる人間のいない世界で暮らしてこい!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/13(金) 19:33:40 

    名前公表しろ

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/13(金) 19:33:50 

    とりあえず、22万稼ぐのにどんだけ大変か経験させたらいい

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/13(金) 19:33:54 

    >>47
    馬鹿発見

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/13(金) 19:34:08 

    南区はDQNの巣窟だからね
    浦安総合公園の駐車場やPモールは毎度DQNが身障者スペース占領してるし

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/13(金) 19:34:22 

    >>30
    ぜひこいつらには安月給で重労働の仕事をやらせて欲しい。

    お金を稼ぐのがどんなに大変なのか思い知らせてやりたい

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/13(金) 19:34:24 

    >>47
    きもっ…

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/13(金) 19:34:26 

    子供に何かしたらすぐ体罰って言われるからね、そういう子どもたちを育てるシステムを作ってるのが日本。安倍さんになってから日本がどんどんおかしくなっていっているよ。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/13(金) 19:34:55 

    >>14
    つかまろくんw

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/13(金) 19:35:08 

    絶対こういうやつは反省しない、中卒でホームレスにでもなってみずから◯んでほしい。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/13(金) 19:35:49 

    >>31
    拉致被害者と交換して下さい。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/13(金) 19:35:52 

    >>47
    童貞だ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/13(金) 19:35:53 

    日本で最も危険な場所は学校じゃない?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/13(金) 19:35:57 

    >>24
    6人くらいで1人にタカって
    20万ほど脅しとってた小学生集団いたけど
    事件発覚後も未だに数人が電話で謝罪しただけで
    返金も一切ない全く解決していないってニュースになってたよね

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/13(金) 19:36:43 

    ヤクザにでもなって撃ち殺される人生を歩んでください

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/13(金) 19:36:50 

    >>20 今、無料で闇金ウシジマくん読んでるんでるんだけど、
    ヤクザが下に金要求して、その下がさらにしたに要求してとどんどん下に降りていき、最終的に中学生が小学生に恐喝してるコマがあったわ

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/13(金) 19:37:38 

    いたた😅
    匿名 2019/12/13(金) 19:26:35 [通報]

    ガル姉さん総出でしばき倒すぞ

    +0

    -14

  • 66. 匿名 2019/12/13(金) 19:37:48 

    こいつらBじゃない?
    兵庫のいじめ教師たちみたいに

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/13(金) 19:37:57 

    >>42
    逆にいうとここまでひどくならないと逮捕されない可能性…
    誘拐して殺されなかったら6〜7年で犯人出所しちゃうとか、被害者に不利なことばかり

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/13(金) 19:38:09 

    イジメ精神的苦痛で裁判して慰謝料取ったらいいよ。
    勝訴するだろうから弁護士費用も加害者持ち

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/13(金) 19:38:10 

    「親に言ったら家に行ってしばくで」と脅し、7日にも「持ってこんかったら家に行って引きずり出しちゃる」と脅迫。

    親に言うなって言ってるくせに家に行って引きずり出したらバレバレじゃんw

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/13(金) 19:38:16 

    少年法いらない。未成年だろうが罪をおかしたなら償わせないといずれ又繰り返す。更生はその後でいい。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/13(金) 19:38:45 

    でーれーこえーのーーー
    こげなガキは少年院ぶち込んどけばえんじゃ!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/13(金) 19:39:07 

    息子がいるからこんな子供が存在するだけで怖い。
    14歳でこんなんで将来どうなるの。
    見本になる大人がいないんだろうね。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/13(金) 19:39:11 

    そうそう未成年だからと遠慮せずにどんどん逮捕すればいいのよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/13(金) 19:39:26 

    >>61
    大阪、福岡

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/13(金) 19:39:53 

    >>60
    いいとしこいてこんなコメントのほうがきついやろ😅
    4. 匿名 2019/12/13(金) 19:26:35 [通報]

    ガル姉さん総出でしばき倒すぞ

    +0

    -17

  • 76. 匿名 2019/12/13(金) 19:40:05 

    未成年でも、恐喝、暴力は厳罰化にすべき

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/13(金) 19:40:52 

    だったら親に言わずに警察に言えば良い
    同じように困っている子がいたら今すぐ警察へ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/13(金) 19:43:07 

    東京だったらとうてい起こりえない事件。
    地方は総じてモラルも民度も知能も低く、都内より30年は遅れている。

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2019/12/13(金) 19:44:15 

    こういうことしてる子いたよ。
    女の子相手に言ってて、女の子も援助交際で稼いで渡してた。
    バカだよ普通に

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/13(金) 19:44:35 

    これ自分の子がされたら家に乗り込んで怒鳴り散らす

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/13(金) 19:45:48 

    世も末だな~。
    親は何してるんだ。
    親の顔が見たい。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/13(金) 19:46:53 

    中学校に入ると普通に強姦事件とか相手を妊娠させる事件も起こすからね。今はネットに繋ぐと普通にエロ漫画とかAVが見れる時代だから。性教育なんて親が見せて教えるわけにもいかないし。自分の感性で学んでいくしかないからね。そりゃ思春期の時にロリコンの同人誌とか 過激なAVみたらおかしくなるよね。ここら辺は真剣に改革しなきゃいけない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/13(金) 19:46:57 

    >>75
    亀田相手に勝てるとかいってる陰キャみたい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/13(金) 19:47:52 

    しばくwww
    青鼻たらしたイケメン中学生にこんなこといわれたら「きゃー、しばいてしばいてー」っていっちゃいそうw

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/13(金) 19:50:15 

    >>80
    不法侵入で捕まるからね子供が悲しむよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/13(金) 19:50:27 

    今日日のクソガキは…

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/13(金) 19:50:37 

    >>47 >>65 >>75
    総出だから勝てるんじゃん?笑
    あとこの絵文字モテないおっさんがよく使ってるイメージ😅😅😅

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/13(金) 19:58:33 

    岡山南署って近所だ…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/13(金) 19:59:34 

    誰にも何も言われずにいたら、罪悪感もなく楽にお金を他人から引き出そうとするなら将来は詐欺師かチンピラにしかならないよね。
    どうやってこの子達に、これはやってはいけない事と教えていけばいいのだろうね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/13(金) 20:01:39 

    もうこんな奴ら虐められた子と同じ恐怖や屈辱を味合わせる刑があったら良いのに。殴ったら殴られる。脅したら脅される。自殺に追い込んだら同じ様な追い込まれる恐怖を罰にして欲しい。30年も前で40過ぎのおばさんになったのに田舎に帰って当時のいじめっ子とスーパーで偶然会った時足がガタガタ震えたよ。向こうは私の顔すら覚えて無い感じだった

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/13(金) 20:02:02 

    >>9
    私も(笑)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/13(金) 20:03:23 

    こういう子らって逮捕されて反省なんかするのかな?
    顔も名前も出ないし、よそに居たら全然分からないよね
    未成年でも顔も名前も公表してデコに恐喝って入れ墨を入れる刑でいいのに

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/13(金) 20:03:33 

    >>87
    もう子供がこれくらいの年齢なくせにいきって恥ずかしくないの?
    困ったら男認定なのももっとださいけど

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2019/12/13(金) 20:03:48 

    >>43
    こういう奴は出て来た時が怖いから引っ越した方がいいよ。私もバイトに変なのいて辞めたけど。逃げないとヤバい奴っている

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/13(金) 20:05:52 

    この恐喝していたクソガキ共は大人になっても恐喝したり、犯罪に手を染めそう。ろくな大人にならないだろうよ。
    出来る事ならば、顔と名前と住所を晒して市中引き回し&磔の刑にしてしまいたい。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/13(金) 20:06:08 

    逮捕されても学校に戻ってきたら同じこと繰り返すよ。

    チクったといって復讐するのは目に見えている。

    義務教育の中学校でも退学処分できるようにするべき。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/13(金) 20:07:17 

    22万分強制労働な

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/13(金) 20:08:08 

    おまえらをしばいたろか

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/13(金) 20:08:26 

    お前らの事引きずり回してどつき回したろか

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/13(金) 20:17:10 

    子供に日本地図を教える時、岡山県民は怖いぞと教えてる。
    言葉もキツイが車の運転も荒いし人柄も悪い人が多い。
    住むのだけは辞めた方が良い。

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2019/12/13(金) 20:17:51 

    >>15
    岡山県民ですが広島よりも岡山弁の方が上を言ってると思います…(怖さ)
    勿論地域や使う年代にもよりますが

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/13(金) 20:19:50 

    シバきに行ってやろうか!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/13(金) 20:20:39 

    >>98
    出来もしないくせにださいわ

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2019/12/13(金) 20:21:05 

    こないだの五百円貯金の値段がわかったのかと思ったら違うニュースだった。。
    あのニュース見てガクブルしなかったのかな?バレないと思った?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/13(金) 20:23:29 

    どうせこんなゴミは将来必ずもっと酷い犯罪者になるんだから早めに死刑希望

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/13(金) 20:28:06 


    持ってないって言わないの?
    なんでそんなにすぐとれるような場所に大きな額が置いてあるのだろう

    それが普通であるならその子供達も自分んちから持って来なよ笑

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2019/12/13(金) 20:30:17 

    しばく笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/13(金) 20:32:19 

    他のいじめっこ達も逮捕してください。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/13(金) 20:35:36 

    国は産め産め言うけどこういう行為をもっと厳しく取り締まったり、家庭内の問題にも目を向けて欲しい

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/13(金) 20:41:02 

    うちの近くにもいるよー。

    恐喝してカツアゲした奴。
    しかし、親はお金返さないー。
    逮捕して欲しかったなー。
    警察言ったら、逮捕してくれなかったな。
    補導だけ。
    今だったら、したかなぁー。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/13(金) 20:47:03 

    >>7
    だから、あなたもよく読んで。子供が親に相談したって書いてあるよ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/13(金) 20:55:46 

    22万稼ぐのがどれ程大変か…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/13(金) 21:01:28 

    そんな事を言った奴の親をしばくぞコラッ💢

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/13(金) 21:01:58 

    「しばく」とか「潰す」とかいってる人間にかぎって小心者なんだよな

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/13(金) 21:05:58 

    バックにヤクザをつける

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/13(金) 21:09:58 

    こういう事をする奴らに限って、ガチでケンカ強い相手にはペコペコする。学校から追放処分にすれば良いよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/13(金) 21:29:55 

    うちもカツアゲされたよ
    小額だったからなかなか発覚しなかったけど
    集団で何回もカツアゲされていました
    ほかにも色々されてました
    傷害、恐喝、強要、強行、監禁、、
    警察に言いました
    犯罪者は逮捕してもらいます

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/13(金) 21:36:35 

    未成年でも悪質な犯罪者は実名報道で
    いいと思う
    もしくは犯罪者の親を逮捕で
    もういじめと言う名前の犯罪を
    黙認するのをやめてほしい

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/13(金) 21:39:22 

    闇討ちとか失踪しないか心配

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/13(金) 21:39:53 

    >>115
    今はぼうたいほうあるから
    やくざに関わった方が捕まるよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/13(金) 21:41:51 

    末恐ろしいので死刑でいい。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/13(金) 21:45:20 

    今のうちに処分しとこう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/13(金) 21:49:53 

    いじめは発覚後も隠すから
    加害者も騒がれず反省もしない
    いじめがあったら学校もオープンにして
    加害者の名前もやったこともみんなに
    知らせればいい
    近所にも回覧で知らせるように
    軽い気持ちでやることなんて
    これからないように、、

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/13(金) 21:51:50 

    昔もあったけど増えてるよね
    小学生もだから恐ろしい
    顔と実名出して苦しめないと反省しない
    戦災孤児なんていないんだから、少年法は本当に必要ない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/13(金) 21:52:48 

    >>80
    いえ、証拠をつかんで警察へ
    法を犯した奴は法のもと
    さばいてもらいましょう

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/13(金) 21:53:09 

    お前らがしばかれろ!
    こういう場合は体罰ありじゃないか?!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/13(金) 21:59:09 

    警察に言って
    もし警察が機能しないなら
    マスコミにリークするとよい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/13(金) 22:00:36 

    >>4
    ご褒美

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/13(金) 22:01:49 

    三つ子の魂、100までと言うけど
    14歳で犯罪するなら
    治らない
    しっかり取り調べて罰を与えるべき

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/13(金) 22:03:03 

    本当弱いものいじめするカスだな
    うちの子達がこういういじめされたらもれなく170センチ80キロの私と強面の旦那がいじめたやつに迫るわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/13(金) 22:08:14 

    これこそ親の顔が見てみたいわ
    少年法とかもう意味ないよ
    逮捕されても未成年だしたいしたことないって本人もわかってるもんね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/13(金) 22:08:46 

    >>1
    親に言ったら家に行ってしばく

    家に行ってしばいた時点で親にバレれると気づかないかな?

    やっぱり考えがガキだな。クソガキの考え。死ね笑

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/13(金) 22:10:38 

    どうせ厚生なんてしないし、親もうちの子はそんな悪くないとか思ってそう。そんな親に育てられてるからこんなことするんだし。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/13(金) 22:11:24 

    相手の親に言ったり学校には言ったのかな?言わずに即警察に被害届けだしたのならお見事と思う。どうせ学校に言ってもね何もしてくれないしね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/13(金) 22:12:17 

    更生させる必要あるの?

    殺処分でいいじゃない。

    更生なんてするわけない。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/13(金) 22:12:48 

    南署か…
    お察しなエリアが多いんだよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/13(金) 22:14:04 

    こういうのってさ、逮捕してもすぐ出てくるじゃん。
    余計にひどい目に遭わされるよね絶対。
    転校するのかな。
    執念深いと転校しても報復してきそう。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/13(金) 22:19:50 

    >>137
    そしたらまた警察に被害届けだせばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/13(金) 22:20:47 

    もちろんこのバカガキの親は相手の親にお金返すんでしょうね?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/13(金) 22:21:12 

    指落せ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/13(金) 22:22:25 

    親も捕まえたらいい
    県外追放とかね   
    加害者はもちろん高校進学は不可
    こんな人間に勉強なんて
    意味ないよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/13(金) 22:34:03 

    なんとか渡す前に親に相談して欲しかった。
    まあ現実問題、年上の2人から言われたら怖かったんだろうね。
    それにしても複数で一人の子に、更に年下の子になんてクズだな。
    今のうちにしっかりお灸を据えないと、そのうち引ったくり犯とかになりそう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/13(金) 22:41:29 

    親にいうとしばくのね。
    警察に言うのはいいね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/13(金) 22:46:21 

    はい、死んでね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/13(金) 23:19:37 

    いじめられたら通報すればいいのね。ありがとう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/14(土) 00:16:33 

    >>1
    この二人は変わらず恐喝すると思うわ
    人を変えてね
    必ず加害者側の親は賠償金を払って貰いたい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/14(土) 00:19:30 

    >>137
    被害者は、逆恨みが怖くて被害届も出せない心理に陥るけど届けをだして相手が逮捕されて直ぐにでて、仮に仕返しされたらどうなるかは加害者も警察から言われるよ
    だから、簡単には仕返し出来ない
    仮に誰かを使って被害者に仕返ししても警察は2人を1番に疑うから。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/14(土) 00:52:44 

    もう社会に帰って来なくていいのに…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/14(土) 03:00:57 

    >>14
    ツカマロ父親も会社の名前変えて仕事してやがるよ
    あの三匹共何処に隠れてんだろうな殺人犯なのに
    奴等こそ逮捕されるべき

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/14(土) 03:09:29 

    いじめはいけない
    いじめは悪だとみんなわかってるんだから
    そろそろ法律を変えないと
    学校生活でいじめをなくすのは無理なんだから
    いじめが発覚した時はすぐに対処
    悪質なら警察に通報しなくてはいけないことは
    教育理念にも書いてあること
    学校が揉み消そうとするなら証拠隠滅
    全て犯罪

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/14(土) 03:20:35 

    うちの息子中2
    どうしてこんな事が出来るのか想像もつかない。
    うちの息子は、お小遣いでお菓子買って喜んでるレベルなのに。

    あまりにも倫理観が欠落している
    そして、どうしてバレないと思ったか
    浅はかで、知能も低い、民度も低い
    親もそのDQNなんだろうと思ってしまう。

    少年院行って更生なんか出来るの?
    出所したら逆恨みして狙ってきそう。

    被害を受けた子も、深く傷付いているだろうから、心のケアをきちんとして欲しい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/14(土) 03:22:00 

    >>106
    なんで被害者責めてるの?

    そのくらいの金額ならうちも置いてるよ。
    子どもなら、恐怖で渡してしまうかもしれないと安易に想像出来るけど

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/14(土) 03:24:41 

    そういえば、
    私が中学の頃(私40歳)
    ヤンキーがカツアゲとか普通にあったわ

    目立ってる子は
    呼び出されて暴力受けたり

    今なら逮捕なのにね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/14(土) 03:30:20 

    >>7
    あたまが残念な人だね!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/14(土) 10:56:09 

    こういう、たち悪いクソガキはしばいてやりたい!!しつけしてないバカ親も同罪でしこたまぶん殴ってやる。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/14(土) 11:51:13 

    5歳下の弟が中1の時に中3に脅されてたな。私のが年上だったからすぐ解決したけど。アホは本当に嫌い。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/14(土) 12:46:55 

    親に言ったらだめなら、学校と警察に言う

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/14(土) 14:19:47 

    南区のどこ??アルファベットでよいから知ってるかたお願いします。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/14(土) 15:23:04 

    働いた事もないクソガキが何言ってんだ!しばきまわすぞ!!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/14(土) 17:11:11 

    同じクラスの男子が同級生に恐喝されて1万円脅し取られたけど、後日親同士話し合って慰謝料含めて30万もらったって喜んでたよ!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/14(土) 17:23:23 

    岡山県民ですが
    なんか悲しいコメントありますね
    寂しくなります

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/14(土) 17:53:36 

    いきりだな。情けない。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/14(土) 18:07:21 

    >>80 親もヤクザみたいなのかもしれないから警察一択で

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/14(土) 18:09:12 

    >>157 学校は省いて良し。
    小学生だって自ら110番して、親を逮捕させたニュース今年二件くらいみたよ。
    学校いれると隠蔽されるよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/14(土) 18:11:45 

    厚労省の小藪だっけ、変なポスターに何千万もかけたの。

    そんなの作るくらいなら、全国の中学校に警察のポスター貼ろうよ。

    暴行、脅迫、恐喝は犯罪です。被害にあったら、見たら聞いたら110番❗️

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/14(土) 18:12:26 

    >>161
    私も岡山だけど、ドンマイ!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/14(土) 20:10:18 

    もうマジで少年法とやら要らん!顔と実名さらして罰してやれば良い。

    年齢関係なく、報いがあるという事を教えてやらないと。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/14(土) 20:32:12 

    >>161
    私も県民しかも南区田舎のほつで育った。また岡山のイメージ悪くなるからやめてほしい!
    天災なくて、すみやすいのにさ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/15(日) 13:17:08 

    >>5
    そして、少年院から永久に出られないようにしてほしいです。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/15(日) 17:32:26 

    迅速に逮捕されたな。やっぱ被害届出して警察に通報するほうが早いな。学校の対応は虐めを隠しよるからな

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/20(金) 17:23:41 

    >>103
    こいつらには勝てる自信あるよ
    喧嘩には自信ある方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード