ガールズちゃんねる

優木まおみ、モバイルショップに「大体怒って帰る」

89コメント2019/12/13(金) 13:56

  • 1. 匿名 2019/12/11(水) 21:45:32 

    優木まおみ、モバイルショップに「大体怒って帰る」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    優木まおみ、モバイルショップに「大体怒って帰る」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレント優木まおみ(39)が11日、都内で、スマホをネットで買えるオンラインサービス「ウチモバ」の発表会見に出席した。


    スマホ交換などの場合、モバイルショップには「行きたくないですね。大体怒って帰ってくる。待たされた、よく分からなかった、とプンプンしながら帰ってくる」と笑った。「時間をつくるのが大変なので、家族旅行に行った先で主人に子供を預けてモバイルショップ行ったりしてました。ママに限らず仕事をしていると、ショップの開いている平日の昼間というのは一番空かない時間だと思います」と話した。
    優木まおみ、モバイルショップに「大体怒って帰る」

    +18

    -111

  • 2. 匿名 2019/12/11(水) 21:46:31 

    可愛い

    +6

    -63

  • 3. 匿名 2019/12/11(水) 21:46:54 

    docomoなんて無くして停止してもらうのに3時間待ちだぞ。無くした私が悪いが3時間待ちって緊急対応ないのかな

    +273

    -18

  • 4. 匿名 2019/12/11(水) 21:46:59 

    私の知ってる顔となんか違う

    +68

    -5

  • 5. 匿名 2019/12/11(水) 21:47:01 

    そうなんだね❗

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/11(水) 21:47:24 

    機種変ってどっと疲れる

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/11(水) 21:47:46 

    手続きに時間がかかり過ぎ

    +198

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/11(水) 21:47:48 

    確かに怒ってる客一番見る業種だと思う笑

    +219

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/11(水) 21:47:48 

    予約したのに一時間以上待たされたことがあるから気持ちは分かる

    +173

    -7

  • 10. 匿名 2019/12/11(水) 21:47:51 

    そういえば予約とかできないのかな?

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/11(水) 21:49:23 

    分かる!w

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/11(水) 21:49:24 

    何時間待たされるかわからないから滅多に行かない

    +36

    -4

  • 13. 匿名 2019/12/11(水) 21:49:31 

    イライラするよね
    機種変したいけどショップに行きたくなさすぎて延び延びになってるわ

    +165

    -6

  • 14. 匿名 2019/12/11(水) 21:49:58 

    他は分からないけどドコモは来店予約制になってるよね
    予約しとけば待ち時間なかったよー

    +47

    -7

  • 15. 匿名 2019/12/11(水) 21:50:22 

    >>1

    チャイナの血が入ってるからキレやすいのでアルヨ、多分。

    +59

    -10

  • 16. 匿名 2019/12/11(水) 21:50:25 

    こんな顔だっけ?

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2019/12/11(水) 21:50:43 

    携帯ショップの店員もこんなのばっか相手にしなきゃいけないとか大変だな

    +132

    -14

  • 18. 匿名 2019/12/11(水) 21:50:51 

    毎月電気代並みの料金支払ってるんだから、サービスの質向上しろと思う

    +165

    -12

  • 19. 匿名 2019/12/11(水) 21:51:04 

    >>3
    キャリアへ電話すれば止められるよ。因みにマイナスは私じゃない。

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/11(水) 21:51:23 

    髪色が暗いからかな?なんかイメージ違って見えるね

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/11(水) 21:51:25 

    ハセキョーみたいだね

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/11(水) 21:52:36 

    ふーんとしか。
    どこに需要あるのかすごく謎

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/11(水) 21:52:39 

    私は逆に説明聞いてると徐々に感情が失くなってくる

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/11(水) 21:52:49 

    機種変更とか、用事があってお店行くの本当いや。
    時間かかりすぎてどっと疲れる。
    ネット上で全部出来るらしいけど、自信ないからついお店に行く。

    +43

    -5

  • 25. 匿名 2019/12/11(水) 21:52:51 

    >>12

    何時間待たされるか分からない所に日本語不得手の支那朝鮮人や東南アジアンとか採用してるんだから、そりゃ更に遅くなるよねぇ。
    キレやすいピーナがキレて帰ったりしてるピー

    +17

    -6

  • 26. 匿名 2019/12/11(水) 21:53:17 

    いつも夜行くことが多いけどそんなイライラするほど待たされたことないなー
    何時間も待ったことない
    都内のショップだと混んでるのかな

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/11(水) 21:54:16 

    電気屋さんに入ってる携帯ショップ行けばいいんじゃない?
    電気屋さんいつも暇そうにしてるし

    +62

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/11(水) 21:54:42 

    人見てやってるからごめんね

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2019/12/11(水) 21:54:56 

    >>16
    なんか変わったね口元がジョーカーみたい
    痩せたのかな

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/11(水) 21:56:49 

    前に行ったauショップは店員がイヤフォンみたいなの片耳につけてて、どっかから指示がどんどん出てるみたい。
    こっちの言ってる事と全然噛み合わず、変なプランとかオプション勧められた。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/11(水) 21:57:20 

    マニュアル通りの事しか言わないから

    +1

    -4

  • 32. 匿名 2019/12/11(水) 21:59:24 

    もっと店舗や窓口増やせ
    通信会社の儲けを販売店や利用者に還元すべき

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2019/12/11(水) 21:59:59 

    >>31
    キチガイクレーマーが多いのにマニュアル対応なんかしてらんないでしょ
    働いてる人の立場に立ってみればわかること

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/11(水) 22:00:03 

    半分が中国人なんだから、チャイナのスマホ使っとけ。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2019/12/11(水) 22:00:06 

    >>26
    都内で働いていた事あるけど、激混みもいいとこ。
    予約せずに行くと最悪で、大抵の人がだいたいの待ち時間聞いてよそで買い物して戻って来る人が多かったよ。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/11(水) 22:00:22 

    >>23
    わかる笑
    ポカーンとして脳が停止する

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/11(水) 22:00:35 

    >>19
    携帯がそれしかなくて他に電話できなかったので。
    教えてくれてありがとうございます

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2019/12/11(水) 22:00:47 

    >>1
    あなたが行くから混むんです。みんな同条件です。
    みんなが行かなければ空いてます

    +14

    -13

  • 39. 匿名 2019/12/11(水) 22:00:58 

    新規顧客に優しく、既存の顧客に冷たい。
    既存の顧客はライバル会社の新規顧客です。

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2019/12/11(水) 22:02:18 

    働いてる人も大変だなと思うからじっと待ってる
    当り散らしたってどうにもならないし店員さんのせいじゃないと思う

    +42

    -4

  • 41. 匿名 2019/12/11(水) 22:02:29 

    >>3
    私は解約して全て残りのお金払って払うお金残ってないですよね?って何回も確認したのに後日請求が来たよ!謝罪もなしだよ!
    docomo本当に嫌だから二度と変えない

    +41

    -9

  • 42. 匿名 2019/12/11(水) 22:04:08 

    全キャリア使ったことありますが
    今のはSoftBankにしてる
    修理もやすいしYouTubeとかパケットし放題?なのがいい
    待ち時間も短い

    +9

    -10

  • 43. 匿名 2019/12/11(水) 22:07:53 

    待つのはいいけどヤンキーみたいなねーちゃんで短気なキツイ感じの人(SoftBankに多い)に当たるとしたい質問もできなくて、悶々としてしまう

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/11(水) 22:09:28 

    最近皆怒ってるよね
    都会はイライラするのかな?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/11(水) 22:10:10 

    ひっさしぶりに見たわ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/11(水) 22:10:27 

    >>44
    田舎もイライラするよ
    日本全体イライラしてる

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/11(水) 22:10:36 

    いちいち余計なプランや商品オススメしなければ時間短縮できる。機種変で行ったのにiPadすすめられたりね。しかも来ているお客様全員に!

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2019/12/11(水) 22:12:21 

    >>3
    私はdocomoに充電器買いに行ったけど、予約なしじゃ2時間待ちって言われたわw
    ただ、そこにあるのを会計するだけなのに!!

    +77

    -6

  • 49. 匿名 2019/12/11(水) 22:12:46 

    昔代理店で機種変更及び退会時に大分ぼったくられた過去があるので、今はネットで格安sim申し込む方が早いし安上がりだよねー
    更新月だったのに更新料騙し取られた
    au許さん

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2019/12/11(水) 22:13:07 

    >>41
    その後払わなければ法的手段ですってハガキ来たわ
    怖すぎ

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2019/12/11(水) 22:14:05 

    >>3
    3時間の間に悪用されたら責任取れるのかな?

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2019/12/11(水) 22:14:50 

    >>42
    SNS使い放題なの?なんかパンフレット見たけど

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/11(水) 22:15:11 

    数年前auショップに機種変更の予約して行った時、若い男性店員に、しょっぱなから滅茶苦茶しつこくウォーターサーバー勧誘された。

    ハッキリと「狭い家だから置場所ない。うちは水道水を飲んでる。(地方都市だから水道水も飲めないことは無い)」って言ってるのに、
    「でもタダなんですよ!置場所も、こんなにコンパクトなので大丈夫です!」って絵まで書かれて…。

    苦笑いしながら、「すいません。もうこれ以上話して貰っても時間の無駄なので…怒」って機種変更の手続きするように言ったら、
    慌てて、「わかりました、今から準備しますね。ウォーターサーバーを契約して頂くつもりだったので、機種変更の資料が用意出来て無くて…」って言いやがった。
    母と私の女2人だったからカモにしようと舐められたんだろな。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/11(水) 22:15:33 

    わかる。私もせっかくの休みがショップでパーになった。
    二時間待たされようやく手続き、あれが足りないこれがないとダメと言われ30分かけて自宅に戻り一時間待ち。
    午前中にいってなんやかんやで夕方までショップにいた。
    ブチキレた。流石にね。
    待ってる時に教えてくれればいいのに。

    +9

    -12

  • 55. 匿名 2019/12/11(水) 22:23:03 

    家に封書で届いた、機種変更で使えるキャッシュバッククーポン券を使って、期間内に対象機種に機種変したのに、いつまでも振り込まれず、店舗→お客様センターをたらい回しにされたあげく、
    「お客様のクーポン券は、有効期限が切れていた様なので無効ですー。」って言いやがった。
    ショップの店員が、店のパソコンにクーポンコードも入力して、エラーにもならず手続き完了したのに?!
    次の機種変でUQに乗り換えた。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/11(水) 22:26:50 

    >>3
    ドコモ紛失センターに電話すれば10分で済む話。
    しかも24時間対応してるやん。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/11(水) 22:28:58 

    え、みんな頭悪いの?
    最近はショップ行く必要ないけど、いつも色んな説明されても調べた内容と同じだから聞くだけ無駄だから早くしてレベルなんだけど?

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2019/12/11(水) 22:29:31 

    >>54
    それ、お前が悪いんじゃん

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/11(水) 22:30:29 

    ドコモショップに行くと誰かしらキレて帰っているよ。
    私も一度キレたよ。
    説明がコロコロ変わるし、サインいるか聞いたのにいらないと言ったので帰宅したらやっぱりいるから来店しろと言うし(2回もあった)、機種変で下取りできるとネットで確かめて行ったら「できない」って言うのでネットで調べたと言うと本社に確認して「下取りできるみたいですね」と謝罪もしなかったので。
    ドコモの店員の質が悪くなっているので縛りが終わったら格安携帯にします。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/11(水) 22:33:43 

    >>54
    わかる。
    銀行だと待っている間に、手続きで必要な物を教えてくれるよね。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/11(水) 22:34:54 

    >>56
    電話無かったって書いたるやん

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2019/12/11(水) 22:38:19 

    >>61
    公衆電話探したらええやん?

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/11(水) 22:39:58 

    名義変更したくて待ち時間待ったのに、契約当時とシステムが変わってるからできないとか言われた。
    できないって、どんなシステムの変え方なの、、

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/11(水) 22:40:54 

    ほんと!携帯ショップって詐欺ばっかり!

    ワーって喋られるからよくわかんなくて契約したら余計なのいっぱいついてたし
    タブレットまで契約させられてた!
    うんうんって聞いてただけなのにカモだと思われたらとことん絞り取られるよ!

    +10

    -11

  • 65. 匿名 2019/12/11(水) 23:18:01 

    >>41
    端末の割賦の残り?
    それとも解約月の料金?
    端末代について残金があるなら、その場で一括で払うか、そのまま割賦で払うのを選べたと思う。
    解約月の料金は、翌月末の請求なんじゃない?
    その後解決した?気になります。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/11(水) 23:40:58 

    >>1
    みんな時間がかかるの知ってるから、予約して行ったり、機種交換だったらある程度選んでいくとか、やってると思う
    よく知らないで発信する感じがらしいね

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/12(木) 00:02:18 

    >>3
    え???なぜ電話しないの???
    24時間対応のフリーダイヤルで紛失の場合の緊急停止受付やってるよ。20年前からやってるけど

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2019/12/12(木) 00:09:20 

    >>3
    元ショップ店員です。
    入り口に立ってるスタッフが最初に要件をきいてきませんでしたか?
    店内が混んでたらショップの電話を貸して電話での手続きを案内するはずだけど…

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/12(木) 00:39:33 

    >>1
    私も明日、要らない携帯の解約しに行こう

    と思い立ってたわ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/12(木) 00:47:27 

    うざい中国人だね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/12(木) 01:42:09 

    ただでさえややこしい料金プランに機種がコロコロ変わるし、それを知識のない客に理解させる店員さんの気苦労を考えるとあの時給は安いと思う。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/12(木) 02:07:38 

    専門のショップよりK'sとかの電気屋さんに入ってるショップの方が圧倒的に早い
    だからトラブルとかで対応できない時しか行かないよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/12(木) 02:27:18 

    歯医者と同じくらいに行きたくないところ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/12(木) 02:36:52 

    >>27
    本当にこれ。キャリアショップに行くのが1番!って思ってる人いるけど、電気屋の店員は優秀だよ。日常的に他社の人と関わる機会があるから比較もしてくれるし、機種の在庫も電気屋にはあったりする。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/12(木) 04:38:14 

    >>19
    電話もなかなか繋がらないんだな、これが

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/12(木) 06:58:07 

    某ショップでおばあちゃんが1人で来てて若い店員男性2人に〇〇電気とか勝手に契約させられてた。警察に言ってやろうかと思ったけど、周りに止められて言いにいかなかった。わたしにも感じ悪かったな。SIMの勉強しよう。

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2019/12/12(木) 07:55:35 

    店員からの余計な説明が長いんだよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/12(木) 08:41:55 

    ソフトバンクで、ソフトバンクカードなるものを渡されて「いらない」って言ったら捨ててもいいって店員さんに言われたから捨てたんだけど、捨てたら
    ご登録のソフトバンクカードがなんとかっていうメールが来るようになって、捨てたしどう解除していいのかもわからない。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/12(木) 08:58:15 

    >>1
    >家族旅行に行った先で主人に子供を預けてモバイルショップ行ったりしてました
    えええええ
    せっかくの旅行なのに…

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/12(木) 09:03:48 

    >>37
    ショップの順番待ちの券発行するとこに人がいると思うんだけど
    あの人に紛失または盗難にあったからすぐに止めないといけないって言えばすぐやってくれるよ
    緊急性があるもん
    そういう時にすぐ対応しないならなんの為のショップなんだよってなるよね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/12(木) 09:17:31 

    >>53
    機種変の、しかも予約までして行ってそれ!?
    ほんと舐めてるね
    「時間の無駄」まではっきり言わないとやめないとかウザいなあ
    前に会社の派遣の子が電気屋の入口で良くやってる「誰でも無料でできる」っていうくじ引きで2等です!とか言われて「タダでウォーターサーバー置けますよ!」と言われて契約しちゃったんだって
    そんなに飲まないのに必ず水が届いちゃうからどんどんたまって邪魔だし毎月数千円払わないといけないのが負担で解約しようと思ったら2年だか3年の契約になっていた
    なんとか解約できないですかね?って相談されたことあるよ
    多分違約金かかるだろうけどできるはず、邪魔な上にこれから契約終了までの年数×数千円と違約金どっちがいいか考えてごらんって言っておいたけど…
    「タダ」って言ってその場で「配送先住所」みたいな言い方で書かされたのと「くじの2等っていう「景品」なんだから本当にタダだろう」っていう思い込みで良く読まずに契約しちゃったらしい
    最近は子どもを引っ掛ける為に輪投げとかダーツにしてたりするところもあるし
    >>53さんの話なんかショップ店員が直接勧誘してるし、携帯電話の会社とウォーターサーバーの会社ってつながりあるのかね?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/12(木) 09:33:06 

    >>53
    機種変の、しかも予約までして行ってそれ!?
    ほんと舐めてるね
    「時間の無駄」まではっきり言わないとやめないとかウザいなあ
    前に会社の派遣の子が電気屋の入口で良くやってる「誰でも無料でできる」っていうくじ引きで2等です!とか言われて「タダでウォーターサーバー置けますよ!」と言われて契約しちゃったんだって
    そんなに飲まないのに必ず水が届いちゃうからどんどんたまって邪魔だし毎月数千円払わないといけないのが負担で解約しようと思ったら2年だか3年の契約になっていた
    なんとか解約できないですかね?って相談されたことあるよ
    多分違約金かかるだろうけどできるはず、邪魔な上にこれから契約終了までの年数×数千円と違約金どっちがいいか考えてごらんって言っておいたけど…
    「タダ」って言ってその場で「配送先住所」みたいな言い方で書かされたのと「くじの2等っていう「景品」なんだから本当にタダだろう」っていう思い込みで良く読まずに契約しちゃったらしい
    最近は子どもを引っ掛ける為に輪投げとかダーツにしてたりするところもあるし
    >>53さんの話なんかショップ店員が直接勧誘してるし、携帯電話の会社とウォーターサーバーの会社ってつながりあるのかね?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/12(木) 09:56:03 

    >>75
    つながらないよねぇ。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/12(木) 13:55:01 

    風俗アプリで何人と会ったとか話にきて、身体も洗ってない不潔な匂いのする客(おじん)が来て、それからこんなやつ相手にしたくねぇと思い、携帯ショップの店員からは足を洗ったよ。

    店長も副店長も助けてくれないし。

    辞めて良かったよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/12(木) 14:45:56 

    携帯ショップに行って終わって必ず熱が出る

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/12(木) 15:07:02  ID:48YedLNFob 

    >>23
    分かんねえくせに買うな
    勉強ぐらいしろ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/12(木) 15:28:42 

    オンラインショップで大体のことは出来るよ。
    手数料?も無料だし。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/12(木) 17:24:02 

    >>16
    あれ。長谷川さんに寄せてきてますね。
    おばけコースに乗るのかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/13(金) 13:56:58 

    理解できない、しようとしない客相手にしてるショップ店員に同情するわ。バックアップも店がやって当たり前みたいな奴が大半だって聞くし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。