ガールズちゃんねる

元カノに嫉妬しますか?

144コメント2020/01/05(日) 02:36

  • 1. 匿名 2019/12/09(月) 13:22:02 

    私は彼氏の過去の恋人に嫉妬してしまい、
    過去の人と比べて自分は…と落ち込んでしまいます。
    元カノの話をされるのも嫌です。
    皆さんは、元カノに嫉妬した時、どのようなかんがえ、または対処していますか?

    +50

    -15

  • 2. 匿名 2019/12/09(月) 13:22:33 

    話されるとイラッとするから、しないでって言ってる。

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/09(月) 13:23:19 

    してどうするん❔
    彼氏も嫌な気分なるじゃん。

    自分だって終わった元カレの事グチグチ言われたら嫌なくせに

    +32

    -26

  • 4. 匿名 2019/12/09(月) 13:23:39 

    通り過ぎた女たちなんて私を幸せにするための練習台でしかないから気にしない

    +379

    -16

  • 5. 匿名 2019/12/09(月) 13:23:55 

    しない。嫉妬するほどのダンナじゃないし。

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/09(月) 13:24:01 

    嫉妬ではないけど、結婚して13年も経つのに、未だに元カノの話をするクソ旦那にムカつく。

    +186

    -3

  • 7. 匿名 2019/12/09(月) 13:24:27 

    元カノは平気
    現在進行形で仲良くしてる女友達の方が無理

    +179

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/09(月) 13:24:51 

    私ごときに負けた女なんかどうでもいい
    問題は私の後に惚れた知らない女

    +113

    -8

  • 9. 匿名 2019/12/09(月) 13:24:58 

    しない
    自信あるので笑

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2019/12/09(月) 13:25:03 

    嫉妬と言うより元カノ自慢とか、比べられたら嫌な気持ちになるだけ
    そんな最低な男いらない

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/09(月) 13:25:11 

    元カノの影一切見当たらない
    自分も聞かないし
    いたのかどうかすら謎

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/09(月) 13:25:18 

    >>4
    かっこいい笑

    +195

    -8

  • 13. 匿名 2019/12/09(月) 13:26:11 

    腹立つのは元カノではなくペラペラ話す旦那でしょ

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/09(月) 13:26:31 

    話し聞いたら嫌な気分になると思うけど、お互い話しないから興味ない。1人頭おかしい元カノがいて、ストーカーぽくなってるのがいたけど(職場が小売業で、突然きたりするの)、そんだけ夫が魅力的だし仕方ないな、と思ってた。すぐ辞めてもらえるよう私も頑張ったけど。

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/09(月) 13:26:35 

    お互いに言わないよ、そんなこと言っても誰も得しないじゃん

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/09(月) 13:26:52 

    元カノ元カレの話するなんて、若いからじゃないかな!
    聞いたらイラッとするかもね。
    そんな話お互いしないよ。わざわざそんな話するの幼稚なんじゃないかな。

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/09(月) 13:27:08 

    なんで元カノの話なんかするんだろう…
    主さんから聞いてるの?

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/09(月) 13:27:34 

    なぜか元カノの写真を「見る?」と聞いてきた彼のことは「頭おかしいのかな?」と思った
    もう別れたけど

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/09(月) 13:27:59 

    終わった話を嫉妬した所でどうにもならなくない?

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/09(月) 13:28:03 

    嫉妬する~
    見せてって言ってないのに写真見せられて、しかも可愛かったから
    更にその写真の人、元カノって聞いてたのに実は元嫁だったw
    結婚歴無しって言ってたし、嫉妬もありデリカシーの無さにイラついた

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/09(月) 13:28:07 

    全くない笑 むしろ聞く。面白いから笑
    だって自分も元カレいるし。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/09(月) 13:28:16 

    しないけど
    >>1は彼の元カノのこと嫉妬するとか言ってるけど自分は元カレや片思いで誰かを好きだったこととかないの?
    過去のこといつまでもああだこうだ言う女は嫌われるよ
    今付き合ってるのは自分なんだから今を楽しめよ

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2019/12/09(月) 13:28:19 

    >>1
    そういうタイプは今まで付き合ったことない人と付き合うのが向いてる

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/09(月) 13:28:24 

    過去の人って思うから嫉妬しない。
    特に結婚してからは、過去に付き合ってただけの人は意識してない。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/09(月) 13:29:27 

    元カノとのセックス想像すると、嫉妬で狂いそうになる?


    なる     +
    ならない   -

    +91

    -38

  • 26. 匿名 2019/12/09(月) 13:29:32 

    だいたい元カノの話をする男って何なの?って思う。
    だいたい無神経だったり
    嫉妬させたくてわざと言うような男もいるらしいけど
    だったらそいつ自体に価値なしなんだよ。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/09(月) 13:30:12 

    嫉妬する。

    聞きたくないし、知りたくない。

    いま仲良くしてる同僚の女や女友達もホント無理。
    嫌い。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/09(月) 13:30:54 

    >>3
    するなんて誰も言ってなくない?
    されたら嫌って話でしょ。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2019/12/09(月) 13:31:25 

    元カノに嫉妬しますか?

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2019/12/09(月) 13:31:30 

    >>1
    彼氏が元カノのこといつまでも主に話すような男なら頭可笑しいから別れたら

    口に出して昔の女のこと今の女に話したり比べたりするような男は変人

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/09(月) 13:31:50 

    >>25
    なんでそんな想像するするのか意味が分からない

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/09(月) 13:31:51 

    元カレーの話されたら興奮しちゃうけどな
    女はただ不快になるだけか

    +0

    -4

  • 33. 匿名 2019/12/09(月) 13:32:49 

    気になりはする
    元カノに嫉妬しますか?

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/09(月) 13:32:53 

    そういう話とか気配は見せないようにするのがマナーだと思う。
    元カノの話する男には、嫉妬以前に幻滅する。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/09(月) 13:33:11 

    彼は元カノの話はしないけど、
    彼の先輩でする人がいるんだよな〜
    彼の元カノが綺麗だったとかお嬢様だったとか…
    嫉妬というか腹たつ。

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/09(月) 13:33:37 

    >>4
    その通りすぎた女達にフラれまくった男だったら笑える

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/09(月) 13:33:47 

    元カノの顔とか知ってたら嫉妬する
    知らないなら、嫉妬どころかどうでもいい。でもわざわざ元カノの話題出してくる男は無理

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/09(月) 13:33:50 

    そもそもつき合ってる相手から元カレの話が出たことない。
    それが普通だと思ってた。こっちも聞くこともない。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/09(月) 13:33:57 

    男は元カノの数が多いほど女子からモテるけど、
    女は元カレが多いほど遊ぶ女として見られ結婚してもらえない。
    不公平だけどこれが真実。

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2019/12/09(月) 13:33:59 

    >>28
    横だけど嫉妬してしまいって書いてあるよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/09(月) 13:34:27 

    美人だったを何回も言われるとムカつくけど、そうじゃないなら気にしない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/09(月) 13:34:44 

    元カノの話するのはそんなに嫌じゃないけど
    比べられてたら嫌だな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/09(月) 13:34:44 

    可愛かったとかプラスな事言われたら、そりゃムカつくよ!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/09(月) 13:34:48 

    >>28
    理解力乏しすぎる

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/09(月) 13:34:56 

    元カノの話ベラベラする男って別れた後
    主の話も違う女にベラベラするだろうね

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/09(月) 13:35:13 

    元カノとの思い出話しとかされるとムカつくかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/09(月) 13:35:35 

    >>39
    とりあえず貼っておくと。


    +4

    -9

  • 48. 匿名 2019/12/09(月) 13:36:05 

    >>36
    今現在幸せじゃない人はそうだろうね

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2019/12/09(月) 13:36:41 

    元カノがすごい美人で性格よくて非の打ち所のない女性だったとしても結局うまくいかなかったわけだからその時点で気にしても仕方ない
    歴代元カノが教育してくれた部分だってあるだろうしそれには感謝
    我慢できなかった所とかすごく好きだったところは参考にしたいとは思うけど

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/09(月) 13:36:42 

    元カノは元であって今は自分だからって思うから、現在進行形のただの女友達よりは何も思わないけど、彼からする話の中でなにかといろんな元カノの話が出てくるのはちょっと嫌。気分良くないかもしれないなとか思ってほしい。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/09(月) 13:37:05 

    >>4
    なにこのローランドみたいなセリフw

    +105

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/09(月) 13:37:10 

    だけどみんな、元カノについて知りたいよね?


    知りたい     +
    知りたくない   -

    +16

    -17

  • 53. 匿名 2019/12/09(月) 13:37:16 

    嫉妬しない自信がないから恋愛経験無い人と付き合って結婚した
    偶然の産物だけど、元カノのことで気持ちがざわつくことがないのは正直ありがたい

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/09(月) 13:37:20 

    全く嫉妬しないけど、前付き合ってた人に私があまりに嫉妬しないから、元カノとの写真とか見せつけてきた。仕舞には元カノとわざわざ二人で出かけてたので、ガキじゃねーんだからやっていいことと悪いことがあるだろ!と私がキレ別れました。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/09(月) 13:37:30 

    嫉妬してしまう気持ちはわかる。
    でもあなたが嫌な気持ちになるのに元カノの話をする彼氏、、結婚はしない方が良いと思う。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/09(月) 13:39:10 

    しなくなったな〜。自分にも元カレいるし笑。
    選ばれなかった女、残念wぐらい思ってる。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/09(月) 13:39:36 

    フォロー外されてブロックまでされたのにインスタに「ここ○○(元カノの名前)と行ったよねー」ってわざわざ知人のアカウント使ってコメントしてきたときは引いたくらい

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/09(月) 13:39:36 

    一人目の元カノ話は彼の性格の直してほしい部分への元カノの反応の話で「いや元カノの気持ち痛いほどわかるわ~」て思って笑ってしまったし嫉妬心よりも元カノとこのことについて酒飲んで語り合いたいと思ってしまったw
    もう一人の元カノ話は嬉はずかし初体験がらみの話でビッチの私にはつらすぎてしばらく落ち込んだ。
    自分のコンプレックス逆撫でしてくる元カノの話はやっぱりツラいし嫉妬する。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/09(月) 13:39:53 

    >>1
    しないよ
    する方もされる方もめんどくさい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/09(月) 13:41:01 

    >>4
    歓声が聞こえた

    +73

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/09(月) 13:41:17 

    主も嫉妬してないで
    彼氏が元カレ自慢でも始めたら
    「でも別れたんでしょ?」って言ってやれ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/09(月) 13:41:46 

    しない。
    自分から聞いといて不機嫌になるバカもいるよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/09(月) 13:41:51 

    >>25
    奥さんとのも想像しない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/09(月) 13:42:48 

    >>29
    へったくそな絵をガルに晒されるとか可哀想な絵師

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/09(月) 13:43:48 

    >>1
    結局比べてるのは自分。
    自分に自信をつける。以上。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/09(月) 13:44:11 

    >>40
    元カノの話を「されたら」嫌ってはなしでしょ?
    自分が元彼の話をするとは言ってないじゃん。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/09(月) 13:44:24 

    別にしないかな。
    しょっちゅう元カノは〜とか言われたら嫌な気持ちになるけど、たまに出る会話ならへぇ〜そうだったんだくらいにか思わん。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/09(月) 13:44:56 

    >>44
    いや、ブーメランですよ。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/09(月) 13:48:35 

    >>6
    クソすぎる

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/09(月) 13:50:42 

    初めはめっちゃ嫉妬したし他の女の話すら嫌だったわー
    でも所詮元カノ。「自分を選んでくれた」「未練あればわざわざ話さない」「また過去の武勇伝語ってる~」みたいな感じでポジティブに考えるようにしたら気にならなくなったよw

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/09(月) 13:53:56 

    >>4
    あなた、めっちゃいいオンナの風を吹かして去っていったw

    +99

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/09(月) 13:55:05 

    初めは嫉妬したけど加齢臭プンプンで髪が薄くなっただらしないデブと成り下がった旦那を見るとよくこんな奴と付き合う女がいたなぁと呆れる
    妻になった自分にはもっと呆れる

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/09(月) 13:56:07 

    寝言で、女の名前を呼んでることがよくある
    起きてる時にさりげなく訊いてみたら、一瞬狼狽えた素振りを見せて、知らんぷりされた
    クロだね、こりゃ

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/09(月) 13:56:47 

    >>1
    付き合ってる時は嫉妬してたかも。
    同棲してて、元カノからの手紙とか写真を大切そうに箱にしまってあるの見つけてしまって。

    でも今何かあるわけじゃないし、過去は過去だから何もしなかったよ。私だって、あれこれ過去があったわけだしね。

    今一緒に楽しく過ごせてたら、わざわざ過去の人を持ち出さなくていいと思う。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/09(月) 13:57:13 

    嫉妬することはないけど、
    元カノの話を少しでもする男は
    大したことない男なんだなー
    って思うわ。
    夫は元カノの話は一切したこと
    ないから助かる。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/09(月) 14:00:45 

    >>31
    こいつが男だからでしょ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/09(月) 14:01:32 

    元嫁よりいいじゃないか

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/09(月) 14:02:18 

    元カノの写真をパソコンに保存してる旦那または彼氏ってどう思う?

    +1

    -10

  • 79. 匿名 2019/12/09(月) 14:02:53 

    >>25
    なります。。(´;ω;`)
    よくそれで鬱っぽくなったり、彼に八つ当たりしてしまいます。
    彼とつきあう限り一生この辛さがつきまとうのかと思うと辛いです。。

    +31

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/09(月) 14:03:26 

    元カノが綺麗だったとか褒める男は、今カノの事あんまり好きじゃないんだよ。というか下に見てる。
    元カノをけなす人は、ただのクズ。
    よって元カノの事、こっちが聞きもしないのに話す奴なんてやめた方がいい(笑)
    聞いても濁す、流す、サラッと答える位ならいいんでないかな。


    けど、過去なんか聞いてもなーんの意味もないよ。
    今は自分が1番愛されてるって思わせてくれない相手なんて、全然大事にされてないじゃん。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/09(月) 14:03:31 

    >>1
    元カノ自慢みたいな事されるって事?

    元カレは本当にでかくて上手で最高だったわ〜って言ってやんなさい。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/09(月) 14:04:35 

    別れ方(未練)による。
    彼氏から振った場合は『その女は彼氏にもう嫌われてるから』そこまでどれだけ仲良かろうが嫉妬しない。

    でも、『彼女から振られたんだよね』みたいな時は嫉妬する、まだ好きかもしれないし。

    よく『今付き合ってるのは自分なんだから気にしない』って人がいるけど、それは微妙。

    だって、自分に置き換えて考えても、いま目の前にいる人が人生でいちばん好きな人だったかというと、そうだった時もあるし、そうじゃなじゃった時もあったからね。

    いちばん好きだった人にはだいぶ前に振られて、でも前向きに素敵な人を探したくてその途中で付き合う人もいる訳で。

    最終的にその人が一番になれば最高だけど、それはそうとは限らないよね。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/09(月) 14:16:08 

    タイムリーなトピ!
    転勤多い会社だけど、遠距離で別れた元カノとまた異動先で再会してしまい‥
    部署は違うけれど同じ建物にいます。
    定期的に元カノがいる飲み会が開催されています。
     
    嫌いで別れたわけじゃないので引っかかります。
    元カノもまるで待ってたかのように結婚してないし。
    飲み会に行かないでほしいけど元カノ以外のメンバーと会いたいらしいので行ってしまいます。 
    苦しい。。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/09(月) 14:18:22 

    >>4
    なんか凄い子。(笑)
    元カノからしたら勝手に練習台呼ばわりされて迷惑極まりないね(笑)

    +14

    -26

  • 85. 匿名 2019/12/09(月) 14:28:01 

    ぜんぜん嫉妬しない。過去の事気にしてても仕方ないし

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/09(月) 14:29:30 

    無い
    学生時代自分が陰キャだったから青春してたんだなぁって羨ましくなった

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/09(月) 14:31:52 

    嫉妬しない人うらやましいです。私は独占欲と嫉妬心が強いので元カノのこと考えるとムカムカしちゃいますね。自分にだって過去はあるからお互い様なのは重々承知だけど、私と出会う前にほかの女と愛しあった事実が苦しいです。そんなこと考えるだけ時間の無駄なのに、ふとした瞬間に考える自分がイヤ!結婚してるし旦那から毎日愛してるよって言われるのに、これ以上どーすれば嫉妬心が無くなるんだろ?

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/09(月) 14:35:40 

    ほんとに正直な話
    夜の営みや、風邪ひいたときにいろいろしてくれたりとか、生理の時のデートとから、気持ちが揺らいでる時にこなれたハイスペックぶりを見せられると、
    ちょっと辛い

    自分が経験少ないからなんだろうけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/09(月) 14:39:01 

    >>87
    気持ちはわかる。
    私は30代半ばで結婚して夫も同い年。その歳まで童貞だったらそれはそれで嫌だけど、元カノの写真とか発見して、この人と肉体関係あったんだなーとか想像するだけで嫌だ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/09(月) 14:42:00 

    >>84 えー、わかんない人だねえ。
    それぐらいの気概を持ちなさいよ!って気合い入れてくれてるだけじゃん。

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/09(月) 14:42:58 

    嫉妬しないな~。

    彼がそんな厭味ったらしい言い方しないからだと思うけど
    別に話されても彼の思い出としか捉えないし
    今仲良くしている女友達にも特別何も思わない。
    飲み会とかも普通に送り出せるし…。

    そんな昔の事でイライラしてると時間の無駄だな~って思う。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/09(月) 14:46:00 

    まったく気にならない!!逆に彼氏が元彼のこと気にして嫉妬してくるような人なら付き合えない。なんか怖い過去に嫉妬するとか。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/09(月) 14:49:14 

    えっと、歳とるとそんな感情なくなりまーす……(笑)

    だから、まだまだ若いってことです。大丈夫大丈夫。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/09(月) 14:52:43 

    前付き合ってた人が元カノからの電話に隠れてでてるのに気づいてその時はまだかわいい焼きもちだったんだけど、「連絡してくる方も受ける方も最低だわ」って言ったら「彼女の悪口言うな!」ってキレられて冷めた。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/09(月) 14:53:16 

    >>1
    20-24歳まで付き合っていた元彼との話ですが、気にしていなかったのに
    元カノと連絡取っていることがわかって(ライン毎日、30分くらい電話までしていた)
    それ以来かなり気にするようになってしまいました。
    SNSもかなり見ていた。。

    今年結婚した今の夫には元カノのことを聞かないようにしていますし、
    連絡取っている素振りとかも、もちろんないので
    気にならないようになりました。

    今考えたら、元カノと電話ってなんなのよ。。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/09(月) 15:01:25 

    お互い比べる部分があったりは仕方ないとは思うけど一々言わないでほしい
    気にしたり嫉妬は誰しもあるだろうけど今を楽しんで気にならないほどの幸せ掴めばいいじゃない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/09(月) 15:04:11 

    >>1
    元カノに嫉妬?何で?
    今一緒に居るんだからいいじゃん。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2019/12/09(月) 15:08:44 

    >>25
    そんなことはどうでもいいのよ。
    楽しい時間を過ごしてきてたっていうのがわかると嫌なのよ。
    浮気だってホテル行かれたとかより、昼下がりにカフェでお茶して未来の話なんかされてた日にゃ気い狂うと思うわ!
    経験ないけど。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/09(月) 15:10:26 

    過去より今でしょ🤗

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/09(月) 15:11:29 

    >>4
    彼が続けたかったのにフラれて諦めた場合だと
    今カノの練習台だったとは言い切れない気はするけど

    結果的に続かなかったという事だから
    そう思っていた方が幸せにはなれそう。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/09(月) 15:13:07 

    >>1
    そんな女性となぜ別れたのでしょうね?フラれたのでしょうけど。
    人と比べて傷つけて、あなたとの時間を大切にしてくれない男と過ごしても、時間の無駄だと思いますよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/09(月) 15:21:22 

    >>35
    わかる!
    元カノが仕事仲間だから
    そういう先輩が付き合って2年経つ今でもいる。

    ◯◯の元カノは最近、社長捕まえて婚約したから気ままにバイトしてるとか、
    仕方なく◯◯と付き合ってあげてたみたいだからガル子ちゃん安心だね、とか言ってくる。

    元カノ会ったこともあるし、名前知ってるのに
    未だに◯◯の元カノいるじゃん?てわざわざ言ってくる神経がなぞ。
    私が違う業種なのと、仲間うちで仲良いせいか
    歓迎されてないんだなとは思うけど
    いちいち近況報告いらない。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/09(月) 16:05:21 

    遠距離の彼から付き合いはじめの頃、元カノに会ってきた、ガル子の方がかわいいとLINEが来た。

    どうやら仕事の挨拶回りで元カノの部署にも行ったらしく、ヤキモチ妬かせたくてLINEしたって言われた。

    比べるって事が引っかかるし、仕事場に居合わせただけなら私に言う事ではないと思う。

    私は一般的な顔で、少なくとも初対面でかわいいと言われるタイプではないので、
    外見はイマイチな人っていう事?と聴いたら
    綺麗な人、付き合ってる人はみんな綺麗と返答されて、またモヤついた。

    こんなに料理作る人今までいなかった、今までは本音が出せなかった、一緒にいて楽とか、
    プラスな事を言われても
    どうであれ比べる事自体が前の恋にトラウマがあるんだなと思うし、

    元カノとは、遠距離の私よりも一緒に仕事や打ち上げで飲む機会も多く連絡も取ってるので、私と付き合わなくてもいいんじゃないかと思います。

    彼は今は私がいちばん、過去はどうでもいいと言ってはいますが、元カノの話を無意識にしている時点で、それが彼の本音だと思います。

    別れても友達、大事な後輩、
    それはわかるけど、一度でも元カノと比べられた事、
    いちいち言わないで欲しかった事、
    嘘でもいいから私がいちばん綺麗と言ってくれなかった事がダメでした。

    プロポーズされましたが、
    聴いたら元カノにも結婚したいと言った事はあるみたいでした。
    やっぱりね、という感じなので
    正式にプロポーズしたのは私だけと言ってくれたけど
    お断りして終わりにしようと思います。
    いろいろ考えてしまうのに疲れたので。

    元カノの話は、プラス内容でもマイナス内容でも今カノに言わない。自分も聴かない。
    次はそういう人がいいな。


    +22

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/09(月) 16:49:50 

    元カノに嫉妬していたからおんなじ場所でSNSにあげてやった。
    この間結婚しました。
    二の嫁

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/09(月) 16:52:16 

    嫉妬してたなぁ。でも振られて私も元カノの一人になってからは、何であんなに気にしてたんだろうと思う。
    次に付き合う彼女さんには、私ごときの存在など気にする必要なんてないですよ、と思ってる。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/09(月) 16:59:47 

    しない!
    しないけど、ヤキモチを妬いてほしいのか、しつこく元カノの話をしてきた男がいて、そいつはだるかったな

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/09(月) 17:31:42 

    元カノなんて過去の人なんだから気にしなくていい
    今付き合ってるのはあなたなんだし!
    でも元カノの話されて良い気はしないよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/09(月) 17:46:44  ID:gXENvm5SGi 

    元カノの話は聞きたくないなー。
    今まで特に聞かされたことないけど、そんなこと話されても対応に困るわ。

    てか、わざわざ、元カノのことを話題にする必要あるのか!?とイラついちゃうかも。





    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/09(月) 17:47:34 

    しない
    だって結局別れた女だから

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/09(月) 18:03:40 

    嫉妬はしないかな。
    でもすごく興味あって根掘り葉掘り聞く。ニヤニヤしてるみたいで気味が悪いみたい。
    きっと変態なんだ、私。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/09(月) 18:21:47 

    24歳にして初めての彼氏で現在、婚約中の彼氏が居ます。
    彼氏は26歳で今までに付き合った人数8人、初体験は16歳
    これを付き合いたての時に言われてすっごくモヤモヤ。
    最初は気にしない風でいたけど私は24歳でやっと初カレだし初めての人。
    このまま上手く行けばこの人が最初で最後の人。
    なのにこの人は高校1年生の時には既に卒業してて沢山の女を抱いて来たのか……。
    と生理前はよく思い出して落ち込みます。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/09(月) 19:28:34 

    私は初めて出来た彼氏で相手は元カノがいるんだけど、私には付き合った経験がないから付き合うってのがどんなものか知りたくて、渋る彼氏に元カノとの話を根掘り葉掘り聞いてしまった。私から聞いたのに嫉妬心が生まれちゃって彼氏を困らせたから本当に反省してるし二度と聞かない。彼氏ごめん。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/09(月) 19:30:26 

    元カノに浮気されて別れてるけど、それでもなんとなく嫉妬しちゃう
    あと8月に転職したんだけど、その前の職場に相談女がいてめっちゃ嫌だった

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/09(月) 19:53:00 

    元カノは飲食店勤務でお客さんと婚約して
    今は週1夜バイトをして、自分のお店に飲みに来たり、旅行に行ったりと悠々自適にしてる。

    共通の知り合いが多くて、情報が伝わってくるんだけど…
    私の彼とは好きと煩いから仕方なく付き合ってあげただけと、話している事も伝わってきて

    嫉妬と言うかなんか嫌い。

    代表取締役の人を見つけて幸せなはずなんだけど
    それだけじゃ足りないのかよ。
    気分悪くなる女だけど、男には無害だからわかってもらえない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/09(月) 20:20:33 

    嫉妬というか、悲しくなる。
    同い年の彼氏31歳は、5歳も下の元彼女がいて3年近く同棲してたみたい。

    インスタを見つけたら、大手勤務でリア充でスタイル良くてめちゃくちゃ可愛い人だった。

    私みたいな冴えないおばさんなんて
    妥協なんだろうなって思う。
    一緒にいても、楽しいのかな?って不安。

    ちなみに、彼氏もイケメンリア充です。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/09(月) 20:28:24 

    する!苦しい!
    元カノの写真みたら自分とタイプが体型も雰囲気も全然違うかった、、
    私と距離感も違うかんじした、、哀しい。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/09(月) 20:30:02 

    >>11
    羨ましいなぁ〜知らない方が幸せだよね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/09(月) 20:31:43 

    >>25
    同じベッド使ってるんで、寝るたびに複雑な気持ちです

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/09(月) 21:27:27 

    >>114
    何かその元カノ、ガルちゃんでよく見る広告漫画の自サバ女みたいだね
    元カノに嫉妬しますか?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/09(月) 22:06:43 

    嫉妬はしないけど、こんな奴のどこに惚れたのかじっくり話聞きたい。

    一緒にいるの苦痛なんですけど。

    あっ結婚に至らなかった幸運に嫉妬するかも。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/09(月) 22:15:22 

    普通にするでしょ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/09(月) 22:25:17 

    アラフィフの旦那と高校時代の元カノ
    隠れてコソコソ会ってる
    生まれ変わったら一緒になろうと思ってるのか
    うちの子どもが大きくなったら一緒になろうと思ってるのか………

    最低

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/09(月) 23:37:24 

    >>114
    ウケた笑

    それがまた

    黒髪ぱっつん前髪ボブが定番で
    の平田かのん激似の普通の子だけど
    てへっみたいな感じで男には可愛い後輩的な感じ。

    この漫画みたいにわかりやすければ、いいのに…!
    なんか妹キャラ?
    冗談でこんな事も言っちゃいます、みたいな。
    周りが男性多いせいか、その辺りが今カノに失礼なの気づく人がいない。

    やりたい放題。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/10(火) 00:03:46 

    >>25
    元カノと旅行に行った時の写真を見たことがある。
    当然、夜のことは想像してしまう。
    もう10年ほど前のことだけど、やはり嫉妬してしまう。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/10(火) 00:56:11 

    元カノの話はされるから聞くし、なんなら写真も見せられたけど私の方が可愛いから別にいいかな。
    二股かけてて彼の先輩とでき婚したと聞いてクズやーん!って思った。元カノさんに対しては私に素敵な人を残してくれてありがとうという気持ち

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/10(火) 01:55:32 

    元彼は、いつまでも話してきた
    車に一緒に乗ってたら、
    ここの道まっすぐ行ったら元カノの家だ
    結婚したのかな?

    とか、元カノは1番可愛かったとか
    毎回毎回怒っても
    いつまでも話してきたな

    あいつ今どの時代を生きてんだろ
    デリカシーのない馬鹿な男だったな

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/10(火) 02:23:55 

    元カノのこと忘れられないって付き合い始めに言われた
    振られたから、結局自分じゃダメだったんだって言ってた
    嫌われたとか、幸せにしてあげられなかったっていうショックが大きいらしい

    そんな女々しいこと言われても、、、
    そういう男心まで理解してあげなきゃいけないのだろうか

    ちなみに私はブチ切れました

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/10(火) 03:49:16 

    >>127
    男の元カノへの思いは、当時の自分のために作り上げてる妄想、空想だよね。

    勉強していい大学狙っておけばよかった〜とか
    1回は留学しておけば、ピアノ習っておけばよかった〜に近い感じ。

    今やろうとしていない事。

    いちいち自分の為の呟きを人に言っちゃう
    その精神構造が謎。
    でもそういう人って男女ともにいるよね。

    そんな気になるなら、復縁迫ってこいよ
    バーカと口悪いけど思う。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/10(火) 04:16:44 

    彼は写真嫌い、電話嫌い。
    なので、私も大事な用事以外はかけないし
    写真も撮らない。

    でも、不便だし寂しく感じる事もあって
    つい聴いたら元カノとは写真を一緒に撮り、電話もしていたみたい。
    あっちが勝手にしてくるから応じてたと言ってたけど

    相手側からにしてもそれが成り立ってた訳だから
    その愛が本物なんじゃない?て感じ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/10(火) 12:44:52 

    元カノよりも女友達に嫉妬する。
    元カノはもう関係が終わってる存在だけど、女友達はそうじゃないから。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/10(火) 19:04:08 

    元カノは何年も付き合ってた人なんだけど、私よりずっと若くて処女だったと、色んなことを教えてあげたし養ってあげてたと聞かされた。
    たしかにSNSを覗くと何度も旅行に行って、特別なプレゼントをあげてた。
    (ちなみに別れは彼女の家の事情で突然引き離されたらしく、未練が残ってそう)

    そんな事を聞かされて、喜び、悲しみ、楽しさ全てのことを元カノとやり尽くされてて私の出る幕ないなと、寂しさと同時にちょっと冷めた気持ちになるんだけど。
    この感覚わかる人いる?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/10(火) 21:57:07 

    元は気にならない。
    今の方が気になる。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/10(火) 22:35:54 

    何かの統計で「元彼、元カノの結婚式に呼ばれたら行く?」っていう質問で圧倒的に男は「行く!」、女は「行かない」って割合が多かった。

    うちの旦那も付き合っている時から結婚後も小中時代の初恋の子の話ばかりして離婚騒動になりかけた。

    何が腹立ったって、可愛い我が子を膝に乗せながら「今日〇〇(初恋の子)ちゃんが夢の中に出てきて、夢の中で付き合ってたんだ♪」って、もう馬鹿すぎて笑ったw

    その子の名前は姑から聞かされたことがあって知っていたのでsnsで検索してみたら相手は早くに結婚して幸せな人生を歩んでいたので「あんたが年齢=童貞貫いて魔法使いになりかけてる間に向こうはとっくに結婚して幸せになってたよw」って辛い現実を突きつけたらめっちゃ凹んでいたw

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/11(水) 02:07:45 

    >>131
    わかる!

    思い出がどんなに楽しかろうと、素晴らしかろうと
    続かないものはダメなのよ。
    生きてるなら、どんな事情があっても追いかければいいし、どれだけでも待てばいいじゃん。

    でもお互いにそうはしてないでしょう。
    2人とも続ける努力より終わりを選んだって事。

    だから、それを気づかないフリをして、
    自分の為に思い出に酔って、あなたを傷つける彼は幼稚だと思う。


    大体、付き合い続けたら楽しい事ばかりじゃないから
    万が一、元カノと関係が続いてたとしたら
    彼の幼稚な部分をみて、はぁ⁈ってなったかもしれないし、元カノの心変わりなんかもあったかもしれないよね。
    だけど、それすら想像や妄想。
    だって現在進行形じゃないから。


    彼の幼稚な部分も良いところも見てる、現在進行形で彼と過ごせている人がいちばんなんだと私は思う。

    彼があまりわからない人なら、自分を削って頑張りすぎないようにして下さいね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/11(水) 22:51:09 

    ネットで元カノとのキス写真見てしまった。
    寄り添って写ってるならまだしもキスは生々しくて吐き気した。いくら過去だからって嫌なもんは嫌だね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/13(金) 00:33:13 

    嫉妬しません。
    浮気されても嫉妬しません。
    何されても嫉妬しません。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/21(土) 02:33:21 

    >>62
    私の事だ。自分でもバカだなあって思うから今はしてない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/24(火) 14:15:08 

    新婚で彼の友達に紹介された飲みの場で
    旦那が席外してる時に元カノの話された。

    聞きたくないし知る必要もないと思ってた
    のにモヤモヤがぬぐいきれない

    彼から元カノの話したわけでないし、怒れないし、行き場のないモヤモヤ‥

    俺らも過去その1人しか聞いた事ないくらい真面目といいたかったらしいが、その1人がぎゃくに気になる

    新婚クリスマスだったのに‥

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/24(火) 16:17:12 

    新婚で彼の友達に紹介された飲みの場で
    旦那が席外してる時に元カノの話された。

    聞きたくないし知る必要もないと思ってた
    のにモヤモヤがぬぐいきれない

    彼から元カノの話したわけでないし、怒れないし、行き場のないモヤモヤ‥

    俺らも過去その1人しか聞いた事ないくらい真面目といいたかったらしいが、その1人がぎゃくに気になる

    新婚クリスマスだったのに‥

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/24(火) 21:19:33 

    新婚で彼の友達に紹介された飲みの場で
    旦那が席外してる時に元カノの話された。

    聞きたくないし知る必要もないと思ってた
    のにモヤモヤがぬぐいきれない

    彼から元カノの話したわけでないし、怒れないし、行き場のないモヤモヤ‥

    俺らも過去その1人しか聞いた事ないくらい真面目といいたかったらしいが、その1人がぎゃくに気になる

    新婚クリスマスだったのに‥

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/25(水) 09:23:00 

    新婚で彼の友達に紹介された飲みの場で
    旦那が席外してる時に元カノの話された。

    聞きたくないし知る必要もないと思ってた
    のにモヤモヤがぬぐいきれない

    彼から元カノの話したわけでないし、怒れないし、行き場のないモヤモヤ‥

    俺らも過去その1人しか聞いた事ないくらい真面目といいたかったらしいが、その1人がぎゃくに気になる

    新婚クリスマスだったのに‥

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/25(水) 11:02:54 

    新婚で彼の友達に紹介された飲みの場で
    旦那が席外してる時に元カノの話された。

    聞きたくないし知る必要もないと思ってた
    のにモヤモヤがぬぐいきれない

    彼から元カノの話したわけでないし、怒れないし、行き場のないモヤモヤ‥

    俺らも過去その1人しか聞いた事ないくらい真面目といいたかったらしいが、その1人がぎゃくに気になる

    新婚クリスマスだったのに‥

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/02(木) 06:40:17 

    >>4
    あなたを練習台にした男達もきっと誰かを幸せにしてるわけですねw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/05(日) 02:36:56 

    彼が未だに元カノとSNSでつながってるのモヤる。
    連絡はとっていないって分かるけど、元カノへのポエムw書いた過去の日記とかそのままなのが本当に嫌

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード