ガールズちゃんねる

面白くて学べる動画をお勧めし合うトピ

22コメント2019/12/09(月) 01:44

  • 1. 匿名 2019/12/08(日) 16:44:30 

    蜂の生態・原始的な建物作り方・海外の文化など、あまり世間で話題にならないけど学べるし面白い動画など沢山ありますよね!
    そのような動画をお勧めし合うトピです。

    私はゲームさんぽという、ゲーム内を専門家とさんぽして楽しむシリーズが最近ハマっています!

    アンドロイドが出る世界を精神科医とゲームさんぽする動画
    【ゲームさんぽ/Detroit: Become Human】精神科医・名越康文さんが登場キャラを分析! 驚くほど繊細なアンドロイドの心理が明らかにされていく...! - YouTube
    【ゲームさんぽ/Detroit: Become Human】精神科医・名越康文さんが登場キャラを分析! 驚くほど繊細なアンドロイドの心理が明らかにされていく...! - YouTubeyoutu.be

    《〇〇のプロと行く ゲームさんぽ》#2 「ゲームってめちゃ緻密に作り込まれてるし、その道のプロと一緒にプレイしてみたら普通はなかなか気づけないような、オモシロ発見がいっぱいあるんじゃない??」 そんな思いつきから、いろんなプロと一緒にゲームをやってみる...


    +15

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/08(日) 16:47:14 

    世界ミステリーチャンネル

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/08(日) 16:48:13 

    カカチャンネルのしくじり企業シリーズ
    グループ10万人の企業がなぜ消えたのか?【しくじり企業】~三洋電機~ - YouTube
    グループ10万人の企業がなぜ消えたのか?【しくじり企業】~三洋電機~ - YouTubem.youtube.com

    どうも係長です。 是非評価とチャンネル登録お願いいたします。 今回は三洋電機の創業からパナソニック買収までの 経緯を解説致します。 こちらは2017年に再アップしたものとなります。 【注意】 ・動画の趣旨は過去の失敗から未来へ活かそうというものです。 サブチ...

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/08(日) 16:48:52 

    youtubeで、圧倒的不審者の極み
    最近の動画は15分ほどで科学の面白さを感じられる
    まぁ最後は全部、包丁にされるけど

    +8

    -5

  • 5. 匿名 2019/12/08(日) 16:51:21 

    ずっしーの音楽教室

    和音をちょっと変えるだけでオシャレになるとかリズムを変えて〇〇っぽくするとか
    音楽理論をきちんと学んだプロなのだと思うのだけど素人にも解りやすくて面白くて目から鱗が落ちる

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/08(日) 16:52:29 

    雪を食べてはいけない理由  | サバイバルゲーム #ディスカバリーチャンネル - YouTube
    雪を食べてはいけない理由 | サバイバルゲーム #ディスカバリーチャンネル - YouTubeyoutu.be

    イギリス軍特殊部隊出身で、サバイバルのスペシャリストであるベア・グリルスが南米のパタゴニアでのサバイバルする時に雪を食べてはいけない理由を伝授。 サバイバルゲームをまとめて見られる見放題アプリ(無料)出きました! ■ディスカバリー公式のDplayアプリを今...



    ディスカバリーチャンネル勉強になるよっ
    野生動物を捕獲して食べる動画とかもあるので苦手な人注意だけど

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/08(日) 16:53:40 

    好き嫌い分かれるかもしれないけど、英語勉強しててたまに息抜きにこの人のチャンネル見てる。
    発音綺麗だし実際使える表現使うから勉強になります。
    【英語で言い返す】日本人だからってナメんなよって言いたい全ての方へ Confronting In English - YouTube
    【英語で言い返す】日本人だからってナメんなよって言いたい全ての方へ Confronting In English - YouTubeyoutu.be

    どうもー! コミュニティ欄で募集した皆さんの、「あの時言いたかったのに言えなかった...」を 私なりに英語にしてみました。 あくまで喧嘩をふっかけるのでなく、日本人だからって黙りっぱなしだと思うなよ? というところを見せたいのと、辛辣になりすぎないブラッ...

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/08(日) 16:53:49 

    読書しないといけない本当の理由 - YouTube
    読書しないといけない本当の理由 - YouTubeyoutu.be

    読書をする人としない人の大きな差は、知識量だけではありません。 もっと本質的に、読書をしないと危険な理由が1つあります。 今日はそんな読書をしないことで生まれるデメリットについて詳しくまとめていきました! - 本を読むことが苦手で一年で数冊も本を読まな...

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/08(日) 16:57:01 

    「海」はどのくらい深い? - YouTube
    「海」はどのくらい深い? - YouTubeyoutu.be

    海は地球全体の約70%を占めていますが、今だに未知な部分が多く存在しています。特に「深海」は、地球上最も謎に包まれた場所です。 「海はどれくらい深いのか?」人間の限界深度や、水圧、深海に強い動物、そして、地球上で最も深い場所であるマリアナ海溝チャレン...



    たまたま見たんだけど飛ばさずに最後まで見れた動画!

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/08(日) 16:58:27 

    中田敦彦のYouTube大学
    色々ためになる

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/08(日) 17:10:37 

    >>10
    私も見てる!
    学生の頃、これに出会ってれば歴史とか好きになってたかなーって思う。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/08(日) 17:10:48 

    トピ主です。初めて採用されて嬉しいです。
    私の他のお勧め動画も貼ります!
    家畜の豚の飼育
    ぶたに鉄剤の注射 - YouTube
    ぶたに鉄剤の注射 - YouTubeyoutu.be

    子ブタは生まれたばかりは、貧血なので注射で鉄分を補ってやります。


    材料研究施設の動画
    未来の科学者たちへ #07 「見えないガラス」 - YouTube
    未来の科学者たちへ #07 「見えないガラス」 - YouTubeyoutu.be

    NIMS x EUPHRATES 未来の科学者たちへ #07「見えないガラス」 制作:EUPHRATES ユーフラテス https://euphrates.jp/ 音楽:豊田真之 監修:佐藤雅彦 製作:物質・材料研究機構(NIMS)https://www.nims.go.jp/ ▼この映像は、物質・材料研究機構(...


    蜂の生態
    ずっと孤独な女王蜂 - YouTube
    ずっと孤独な女王蜂 - YouTubeyoutu.be

    6月、営巣場所に失敗していたこのセグロアシナガバチの女王蜂は、かなり遅れたが必死になって、働き蜂を羽化させようと励みます。しかし寄生虫(ウスムラサキシマメイガ)の繁殖のほうが早く、幼虫が蛹になると、次々に食い殺されてしまいます。7月に寿命を全うす...


    原始的な生活
    Primitive Technology: Tiled Roof Hut - YouTube
    Primitive Technology: Tiled Roof Hut - YouTubeyoutu.be

    I built this tiled roof hut in the bush using only primitive tools and materials. The tools I used have been made in my previous videos. It should be pointed...

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/08(日) 17:22:43 

    「物理エンジンくん」っていうチャンネル。
    物理エンジンを使っていろんなことを検証する。
    この動画は「漫画である足がグルグルになる走り方はどうやったら再現できるか」
    【物理エンジン】漫画でよく見る「ぐるぐる足」はどれぐらいの速さ?【漫画あるある】 - YouTube
    【物理エンジン】漫画でよく見る「ぐるぐる足」はどれぐらいの速さ?【漫画あるある】 - YouTubewww.youtube.com

    漫画でキャラクターが全速力で走ったとき足が「ぐるぐる」になる、あの速度を検証しました。 Twitter: https://twitter.com/physics_engine0 #物理エンジンくん

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/08(日) 17:26:14 

    >>7
    見てみたらおもしろかったー!こんなふうに喋れたらいいなぁ。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/08(日) 18:56:01 

    鉄道チャンネルのスーツ君
    旅行好きにはたまりません

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/08(日) 19:20:22 

    >>12
    アシナガバチの動画は凄く感動したし、考えさせられる。大好き。

    これ観てから、庭にあるアシナガバチを観察してるんだけど、けっこう何度も巣を放棄するんですよね。そして、娘バチが同じような場所に作りたがるんだけど、いまいちな場所ばっかりだったりする。雨が激しい時に見ると、皆んなで頑張って巣の水を吸い出してて感動した。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/08(日) 21:48:52 

    >>12
    ぶたに鉄剤の注射
    見入ってしまった

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/08(日) 21:57:11 

    地理ならこのチャンネル
    Geography Now! Japan - YouTube
    Geography Now! Japan - YouTubewww.youtube.com

    このような国々は、人々がすでに知っていないことに関する情報を見つけなければならないため、やや難しいものです。 日本が人気です。 私たちがそれを達成できるかどうかを見てみましょう。スーパーハラスメントサンドイッチにしよう!! 私たちは今公開のメールボッ...

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/08(日) 22:24:31 

    >>10
    私もこれ!
    夏目漱石とかの名作解説も分かりやすいし面白いよね!

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/08(日) 22:30:33 

    >>12
    ずっと孤独な女王蜂いいですね!

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/08(日) 22:54:45 

    小豆島の漁師はまゆう
    『5kg越えの宮崎の怪魚』早朝だけど深夜のテンションで捌いていく!!! - YouTube
    『5kg越えの宮崎の怪魚』早朝だけど深夜のテンションで捌いていく!!! - YouTubewww.youtube.com

    ●マサルさんのチャンネルはこちら https://www.youtube.com/channel/UCtxx8JDiilyNt9DXPlvxwmw 今回お魚をご提供いただきまして 宮崎県門川町 庵川漁港漁師の濱田さん 本当にありがとうございました! ↓「IORIGAWA FISHERMANS FEST」に関して ...


    魚料理

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/09(月) 01:44:10 

    料理やメイクはYoutubeが参考になるね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード