ガールズちゃんねる

LINEのグループを抜けたくなる時

126コメント2019/12/10(火) 22:04

  • 1. 匿名 2019/12/08(日) 12:10:03 

    主は最近やっともやもやしていたグループを抜けました!
    スルーされる事も多くあまりいる意味ないなと思っていたので少しすっきりしました。
    女が集まると色々と面倒くさい事はありますね。

    どんな時にグループ抜けたいなと思いますか?

    +184

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/08(日) 12:10:54 

    とにかくやり取りがおおく
    スタンプばかりが飛び交う。
    ウザい。

    +210

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/08(日) 12:11:04 

    グループはしばらくしたら退出します。

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/08(日) 12:11:09 

    通知が多い。

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/08(日) 12:12:05 

    スタンプ祭りが続く時。ウザい。
    あと、ほぼ同じメンバーで自分が入っていない別グループLINEの存在に気づいた時。

    +196

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/08(日) 12:12:37 

    グループの中でも一部しか共通でない話題。子供の学校同じ人や会社同じ人とか。そっちで話してくれ。

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/08(日) 12:12:42 

    自分の誕生日だけスルーされた時

    +135

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/08(日) 12:13:09 

    上辺だけで、実質ケンカ状態のやりとりがされてる時。

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/08(日) 12:13:12 

    結婚しましたー
    こどもが生まれましたー
    とか報告だけのグループライン。もう会おうって感じでもないし、いつまでこんな報告やりあうの?って感じ。

    +168

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/08(日) 12:14:08 

    集中力必要な作業してたり、好きなドラマ観てたりするときにボンボン通知が来ると苛立つ
    しかもそういう時に来るのって大抵とんでもなくどうでもいい内容ばっかり

    +42

    -6

  • 11. 匿名 2019/12/08(日) 12:16:11 

    ご連絡ありがとうございます!
    了解しました!
    のちょっと変えたのの繰り返し

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/08(日) 12:16:21 

    基本、一匹狼だからLINEやったことない

    +72

    -10

  • 13. 匿名 2019/12/08(日) 12:16:41 

    抜けると角が立つから、通知OFFにしておく

    +91

    -4

  • 14. 匿名 2019/12/08(日) 12:16:47 

    私が誘われていない
    飲み会の話が出て
    その上、写真シェアするねと
    アルバムまでアップされた。

    私を傷つけたいのが分かって
    嫌気がさした。

    +239

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/08(日) 12:17:03 

    やっとグループ抜けることできた。
    悪口書かれたり、どうでも良い話しばっかりしてるしコメントしないと何で?みたいに書いてたり
    毎日 憂鬱で仕方なかったから晴れ晴れしてる。

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/08(日) 12:17:58 

    昔やってた習い事でもう全員辞めてるし、3年以上みんなで会ってないグループ。
    自営業始めた人が何人かいて、有料のセミナーとかイベントやるから来てねって宣伝だけ流れてくる。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/08(日) 12:19:11 

    LINE使ってる人はこれ大事だよ!

    設定

    プライバシー管理

    アプリからの情報アクセスOFF
    情報の提供OFF

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/08(日) 12:19:37 

    グループなんて 一時の連絡手段とか グル通のために作って 終わったらそれっきりになって自然消滅するパターンがほとんどな気がする。

    +39

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/08(日) 12:19:59 

    この人が退室しましたっていちいち書くのやめてほしいよね。
    参加人数多くて何人いるかわかりにくいようなものをしれっと抜けたいのに。

    +280

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/08(日) 12:20:09 

    4人のグループLINEで
    私だけが独身。

    「幸せになって」と3人からのメッセージが続く。
    あまりに続くので、はっきり言って気持ち悪い。

    強がりと言われてもいい。
    私は今のところ幸せなんだから放っておいて。

    +157

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/08(日) 12:21:32 

    >>1
    職場ライン。

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/08(日) 12:22:03 

    人の悪口のオンパレードで退会した
    同じ大学のグループラインがあったけど、学年で嫌われていた子の話がきっかけで無理になった
    その嫌われている子がデートしている場面をたまたま見つけて、盗撮した写真がラインで回ってきた
    彼氏不細工過ぎ、不細工同士お似合いじゃない?デートでその服は無いわ、不潔
    ボロクソに悪口言っていてドン引きして退会した
    大学生にもなってこんなやり取りするんだって失望したよ

    +205

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/08(日) 12:24:52 

    マタニティーハイの人が既に産んだ人に「○○どうやってるー?」等と盛り上がってる時。
    マタニティーハイの人が「子供連れていきたい!皆に会いたい!」と子供を見せびらかしたがってる時。

    +130

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/08(日) 12:25:00 

    パート先のグループライン。
    業務連絡用だと思ってたのに、お局がラインでも説教してくる。勘弁してくれ。

    +146

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/08(日) 12:25:34 

    ノリで作って最初は盛り上がっててもすぐ動かなくなってみんな徐々に抜けるよね

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/08(日) 12:26:14 

    >>20
    結婚こそ幸せと思ってる辺りが痛々しいね。
    10年後どうなってることやら。

    +78

    -3

  • 27. 匿名 2019/12/08(日) 12:26:25 

    一人かまってちゃんがいて、ツイッターのようにいちいち報告してくる。友達の一人がその子に付き合って返信してたんだけど、仕事休憩中にスマホを見たら通知が100件超えしてた。どうでもいい内容だったし、何回かこの状況が続いたので煩わしく思いグループを抜けた。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/08(日) 12:26:45 

    >>1
    もやもやってか、要はスルーされてムカついたということ?
    女が集まったからめんどくさいんじゃなくて、そのくらいでもやもやする主がめんどくさいのでは?
    女のせいにしないでね😣

    +3

    -42

  • 29. 匿名 2019/12/08(日) 12:30:58 

    >>9
    バカバカしいからわたし報告してない 他にも何人かいるだろうな
    抜けたいけど抜けれない空気、しんどい…

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/08(日) 12:31:41 

    LINEグループって、いちいち退出しましたって表示されるじゃん?あれ嫌だな。こっそり抜け出したいんだよ。

    +161

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/08(日) 12:32:28 

    >>19
    ほんとこれ!!このシステムなくなったら即座に抜けれるのに

    +129

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/08(日) 12:32:38 

    昔は集まって遊んだりしてたけど、わたしが就職で県外行ってから集まりも少なくなって、グループラインで何か聞いても一人くらいしか返信くれなくなってきたから抜けたい…もう集まることもなさそうだし、抜けようかなぁ。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/08(日) 12:33:09 

    赤ちゃんの写真の送り合い。
    可愛いって思ってるのは親だけだよー!!
    未読スルー

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/08(日) 12:33:10 

    深夜にメッセージ送る非常識がいて通知切った。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/08(日) 12:33:34 

    LINEのグループを抜けたくなる時

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/08(日) 12:37:50 

    うちの旦那は使わないグループラインすぐに抜けるスタイル。抜けても必要があれば個人ラインで普通にやり取りしてさっぱりしてるわ。
    私もそうできればなぁ…って思いながら抜ける決心がつかずだらだらと続けているグループがいくつか。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/08(日) 12:39:53 

    必要な連絡じゃなくどうでもいい報告ラッシュがあると、時間を奪われるようで嫌になる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/08(日) 12:41:09 

    仕事場のグループラインを抜けた。アホみたいなつまらない内容で、仕事終わってからも休日もラインが飛んでくる。仕事場の同僚に依存してる暇人だね。する事ないのかな?と思いもう抜けたよ。時間の無駄。

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/08(日) 12:44:15 

    大して仲良くもないのに突然に皆で遊びに行こうってなった時

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/08(日) 12:46:25 

    学生の子はかわいそうだよね。
    グループラインにコメントしなかったり退出したりしたら陰口叩かれたりシカトされる。
    そんなことで人をいじめる女ほど汚くて醜いものは無いと思う。

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/08(日) 12:51:10 

    質問させてください。元々仲良いグループがあり、私は部外者ですがたまに参加させてもらうことがあり、とても嬉しかったんです。
    なのに週末、私には誘いもなくそのメンバーで飲んでるインスタのストーリーズ?が頻繁にあがり、声をかけてもくれないんだとさみしくなりました。
    やはり、元々のメンバーだからそこは仕方ないですか?贅沢いってはダメですよね?
    呼んだり呼ばなかったりするなら最初から誘わないでほしいです。

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2019/12/08(日) 12:51:28 

    通知オフにして既読スルー
    たまにスタンプのみで返信
    抜けにくいときはこれ!

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/08(日) 12:52:01 

    >>1
    良かったね
    私も女性5人だけの職場のライングループ抜けたい
    うちは2人が今月中に辞める予定だけど。
    3人になったら抜けづいかな?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/08(日) 12:52:58 

    >>41

    私も誘ってよー!(笑)って言ってみれば?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/08(日) 12:53:42 

    総務部でグループ入らされたけど、内容によっては個人で交換してくれって思うものがある

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/08(日) 12:56:20 

    結婚できない負け組が発狂してて草

    +1

    -16

  • 47. 匿名 2019/12/08(日) 12:57:21 

    退職で何も言わず退会したけど、一言言うべきなのだろうか?グループみんなには挨拶してたけど

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/08(日) 12:58:10 

    >>32
    これ書き込んだあと退会したw

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/08(日) 12:59:21 

    年1も会わないグループなんだけど、妊娠報告、出産報告のみやり取りする場になってる(笑)

    ごめん!正直生まれたての赤ちゃん皆おんなじ顔にしか見えないんだ………

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/08(日) 12:59:59 

    >>8
    上辺だけのやり取りやってるよね。
    個人的にどちらからも陰口聞いた時
    興醒めしたから何も言わずにやめた。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/08(日) 13:00:34 

    子ども産めない負け組の嫉妬

    +0

    -25

  • 52. 匿名 2019/12/08(日) 13:03:05 

    >>41
    一人で憤慨してないで自分から声かけてみたら?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/08(日) 13:04:04 

    >>1
    そういうあれこれが、めんどくさいなぁ~と思っていて、LINE自体をやってません。
    既読、未読がわかってしまう時点で無理!って思った。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/08(日) 13:04:19 

    >>44
    補足です。何回か言って、また飲むとき誘うねーといわれてと言って待っていました。ガーンです。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/08(日) 13:04:29 

    返事出来る状況じゃないから返事してないのに、わたし以外は返事出来たらしく

    「◯◯ちゃん、どう?
    予定合いそうですかー?」

    みたいなのが名指しで入ってるの見た時!

    瞬間めんどくさくなって、どうでも良くなる

    +20

    -10

  • 56. 匿名 2019/12/08(日) 13:04:59 

    故意に抜けたとわからない方法はないのだろうか、、
    携帯壊れた体にしてアカウント自体変えるしかないか、、

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/08(日) 13:05:22 

    >>52
    何回か声をかけましたが、私が傷付くのわかっててわざとなのかな??優しい顔して実は裏で笑ってるのかな

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/08(日) 13:08:50 

    >>27
    同じだわ。
    一人、朝のおはよう、朝御飯の写真アップ、仕事行ってくる、今、仕事終った、これから帰る、今ウチに着いた、顔洗う、寝る、それぞれスタンプ3個位セット、ほぼ毎日。
    高校の同窓生の男女6人位だったんだけど、私達女子が返信すると明らかにtension⤵するの。
    半分は抜けた。今は分からないけど。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/08(日) 13:17:02 

    職場。クソどうでもいい内容を何回も送りやがる。個人でやれ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/08(日) 13:20:46 

    >>55
    幹事さんがいつまでもは待てないんじゃ?
    早く返事できない人がいる場合はしょうがないし、むしろこちらから「私抜きで予定決めてくれていいよ。行けたら行くね。」と言ってあげるべきのような気がする。

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2019/12/08(日) 13:21:15 

    休みの日もくる仕事のLINEグループ
    〇〇さん、これやってなかったよ
    こういうミスが多いので気をつけてくださいとか
    50件くらい通知来ててスマホ開くのも憂鬱になった

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/08(日) 13:22:24 

    職場のお局さまを中心にまわってるグループトーク
    気使う

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/08(日) 13:22:52 

    1対1でも苦手なんだけど
    返信を考えてる間に違う話題を振られて会話が混線してくる

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/08(日) 13:24:57 

    グループラインの1人が声優を目指してるらしく、うさんくさいドラマCD?に出演したので買ってほしいみたいなことを投稿してきた。
    そこからピタッとそのグループライン動いてない。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/08(日) 13:25:13 

    1対1なら好きなんですが、グループトークは苦手です。
    未読既読も早くなくなって欲しい。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/08(日) 13:33:06 

    PTAの一部の人だけで作ったLINEで、上の学年の役員さんの悪口が始まった時点で抜けました。
    子供にはLINEやSNSで人の悪口は言わないと注意している親の立場としては、違和感があった。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/08(日) 13:34:02 

    >>10
    通知OFFにするといいですよ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/08(日) 13:35:02 

    仲良くもないPTAの人達とのLINEグループで一部が馴れ合いしてきて私用でLINE始めた時。
    「○○ちゃん~昨日ありがとう~❤」
    「見てみて~(子供の写真)」
    そんなの個人でやれよって思ってしまうんだよね。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/08(日) 13:35:09 

    ちゃんとした企業ならそんな事ないと思うけど、バイトやパートなんかでもグループLINE組むようになったよね。

    休みの日でも業務連絡きて、うっとおしい。
    あげくの果てにはシフト変わってくれ!みたいなのも名指しで来たり。名指しで来られちゃ返信するしかないもんね。何度、急に出勤したり、変わったりした事か。

    でも、こちらが事前にいついつ変われる人居ますか?なんて送ったって既読スルーかまされる。変われないなら変われないで連絡返して欲しいよね。私もスルーしても良かったって事かい!?

    震災や、台風被害の時にも普通 トップから伝言回しのように安否確認や出勤状況の連絡くるよね?それもなく、第一声に来たLINEは「店大丈夫?」

    都合が悪い時には連絡も、まともに付かず なんの為のグループLINEなんだか。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/08(日) 13:35:26 

    私と仲良い子の3人のグループと家族のグループ以外は抜ける。

    結婚式のグループとかは写真交換し終わったりしたら即抜け。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/08(日) 13:37:32 

    >>54
    また誘うねって言ったよねー?
    呼ばれてないよ?って言ってやれ!
    その企画した人は外して飲み会するとか!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/08(日) 13:40:45 

    了解しました。写真アップありがとう!とか
    が人数分続くとき。

    スポ少の保護者のグループLINE、前の管理者は人数多いから了解しましたは不要ですって言い切ったのに、年度変わるとなぜか復活。

    私は了解しました送らねーぞ!と思って無視するけど何人もやられると、もしかして残り私だけ?って不安に…

    写真アップありがとうも、アップする人によって反応違うのイジメかよ?

    ほんとグループLINE陰湿。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/08(日) 13:56:33 

    彼氏の愚痴のLINEきたとき
    (しかも内容やや重め)

    悩んでいる本人にしてみれば、
    辛いことだし皆に
    相談したくなる気持ちはわかるけど、
    グループLINEで愚痴られると
    もし返信しなかったら
    「あの子、人が辛い時に何も返事しないんだね」
    って言われちゃうから
    返事考えてしたけどさぁ……

    だるかった…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/08(日) 14:00:42 

    >>1
    スルーされてたんですか?

    主さんに原因あるんじゃ

    +0

    -8

  • 75. 匿名 2019/12/08(日) 14:02:12 

    忘年会しよう!と発案するくせに
    日取りも店も提案しない。
    他のみんなも既読スルー。

    一番年下だし、
    いつまでたっても決まらないのが嫌だから
    いつがいいですか?とか
    店の候補をあげると
    「ありがとう」のコメントが速攻で続く。
    みんなずるい。

    そして分かっているのに
    嫌な役回りを請け負ってしまう自分に腹が立つ。

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/08(日) 14:05:13 

    知らない間に1人の人が全員を退出させてた
    全然動いてなかったから別にいいのだけど一言くらいあってもよくない?

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2019/12/08(日) 14:22:54 

    もともとそのグループのメンバーが好きじゃない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/08(日) 14:27:12 

    >>53
    LINEは複数人連絡するのには便利だから、やってない人はそれはそれで迷惑なんだな。いちいちその人だけメールしなきゃいけないし。

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2019/12/08(日) 14:32:19 

    >>10
    そのグループだけ通知オフにできますよー。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/08(日) 14:33:06 

    2人でしか会話してないような状態の時は個別のLINEでやってくれないかなぁと思う

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/08(日) 14:53:21 

    グループLINEが嫌すぎて、数ヶ月前にアカウントごと削除しちゃったw
    学生じゃないし、子供いないし、家族や職場の人や数少ない友達みんなiPhoneユーザーだからメッセージ機能でやり取りしてる
    ストレスが減った

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/08(日) 14:55:16 

    LINEが日本に浸透しすぎてて怖い
    韓国系企業のアプリだよね
    出始めの頃にNHKとかでもプッシュされていた記憶がある

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/08(日) 15:07:04 

    >>57
    抜けた方が良いと思います。
    これから年末年始でイベント多いし
    あなたが辛くなる気がする。
    出来る時は自然に良いお友達出来ますよー。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/08(日) 15:17:36 

    >>14
    これ系結構多そう。うちも最初は社内連絡(台風とか電車遅延)を短期間周知で済ますはずの連絡網だったはずなのに、飲み会だーゴルフだーのお疲れ様報告になってる。誘われない人何人もいるけど、行く人でコソコソしててラインで後でお疲れ様!みたいなの全員に来て、行きたいわけじゃないけど何がしたいのか分からなくて嫌気がさす。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/08(日) 15:31:17 

    LINEって向こうの人も恐がって使ってないんだから、アカウント削除して別のメッセージツール使ったらどうかな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/08(日) 15:33:39 

    私だけ子どもいないのにみんなで子どもの話や写真ばかり送り合ってるとき。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/08(日) 15:34:03 

    >>46
    結婚って昇進かなんかなの?
    結婚をステイタスに捉えてると、いつか自分の足すくわれるよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/08(日) 15:35:31 

    >>49
    他人の赤ちゃんなんか可愛くないよね

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2019/12/08(日) 15:36:26 

    LINE辞めるなら、
    ハングアウトかsignalおすすめ。
    特にsignalはアメリカ上院議員が公式に使用を許可されてるほどの安全なようなので。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/08(日) 15:36:41 

    夜中の2時頃までメールが来る
    あまりにウザすぎて電源切ってたけど、明け見たら20件以上メールのやり取りがあって引いた
    皆元気だなぁ!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/08(日) 15:36:42 

    >>51
    子供生むことしか選ぶ道がないの?
    その他の能力が無いってことだよね?
    可哀想

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/08(日) 15:38:19 

    >>81
    アカウント消すと気持ちがスッキリするよね。
    こびりついてたものが全て落ちたような。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/08(日) 15:42:50 

    >>10
    音消せや。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/08(日) 15:48:06 

    LINEって災害時に「背のり」されるリスクあがるかもと言われてるよね。
    使っている人、戸籍ジャックされても大丈夫?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/08(日) 15:57:56 

    >>88
    可愛くないっていうかどうでもいいっていうか………写真送られてきても「なるほど、赤ちゃんだわな」としか

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/08(日) 16:03:43 

    >>86
    これさ、続けてるとその子その子の成長度合いによって話が合わなくなるときが来て、しかもそれって結構深い問題含んでるから自分と子供の為にもしないほうがいいと思うんだよね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/08(日) 16:17:01 

    グループラインは親友のグループのみでいい。
    それ以外はラインやってないんででごまかす。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/08(日) 16:32:35 

    わかりました、とか了解ってメッセージやスタンプ多い時
    それいらない、迷惑

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/08(日) 16:36:30 

    >>26
    本当にそれ神田沙也加がいい例題

    お揃いの服着てアピールしてたのに離婚したから
    みっともない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/08(日) 17:34:04 

    いつも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/08(日) 18:37:53 

    >>49
    「おめでとうー!かわいいね♥️」ってテンプレで自分もみんなもコメントしてるけど、私は正直本当にどうでもいいと思ってる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/08(日) 18:43:12 

    >>73

    わかるー内容重めだとだるいよねー
    仕事中なんかだと特に。
    不妊の女がグダグタウザかった
    子持ち敵視して子持ちの悪口書いてたり
    正直自分の中で気持ち収めてやー
    辛いのはあんただけじゃないんよー
    皆んな1つや2つあるんだわー
    って思いながら1回だけ上辺だけの返事して後は既読スルー
    その後も誰も返事してないのに
    まーだグダグダ1人で呟いてるから
    呆れるわ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/08(日) 18:48:05 

    子供の同じクラスのママたちのライングループを抜けたい。夜の飲み会が頻繁に開催されるからいちいち断るのに辟易してる。
    個別に催促があるから既読スルーできず。お酒飲む人だけでグループ作ればいいじゃんって思うんだけど、お酒を飲まない人も一応誘っておこうと気づかいなの?とにかく夜は早く寝たい。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/08(日) 19:17:23 

    遊びもしないのに、結婚祝い、出産祝い、新築祝いの時だけ、LINEグループに呼び出されるから、嫌。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/08(日) 19:19:33 

    >>56
    間違って抜けたことにするといいよ!そんで、たまに優しい人が大丈夫?とか言ってくれたら、グダグダにして放置。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/08(日) 19:20:46 

    >>22
    なにそれ!
    サイテーな人達だね!
    それは縁切った方が貴方の為かもしれないね!

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/08(日) 19:47:22 

    抜けたいけど、子供の部活関係だから抜けられず(;_;)
    夜中とか時間関係なくくるし、すっごい長文くるし、返事下さい〜って催促されるし。
    ほんとに面倒くさい。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/08(日) 20:10:05 

    >>1
    まるで私
    同じ過ぎてビックリしたわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/08(日) 21:03:58 

    >>105
    間違って抜けるって結構無理がある設定ですが、もううやむやにするしかないですね(笑)ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/08(日) 21:21:45 

    >>17
    バッチリON設定になったままだった!
    有難う!!!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/08(日) 22:00:10 

    >>1
    わたし無理だなぁー!抜けた後なに言われてるかわかんないっていう恐怖で落ち着かない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/08(日) 22:02:49 

    >>20
    こわっ。
    抜けるか、非表示?にして、未読のままであられるようにしたら? ちょっと気味悪いよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/08(日) 22:23:07 

    >>85
    そうしたいけど、相手も同じアプリ使ってないとできないから仕方なくライン使ってる人多いと思うよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/08(日) 22:45:07 

    LINEじゃなくてプラスメッセージにしたい...
    みんなロッテは嫌いなのになんでLINEは好きなの?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/08(日) 23:11:31 

    年に一回集まる用の同級生グループが本当しんどい
    集まり出欠用だけど結婚したとか妊娠したとかイベントの宣伝とかたまに流れてくる
    そもそも昔からちょっと浮いてる自覚があるので集まりに顔を出したくない、独身恋人なしなので他の人ほど身辺に変化がない…
    もう私のことはほっといてくれよ… と思いながらグループから抜けたらメールで連絡が来るのでせめて通知オフにしてる
    人付き合いって面倒くさいなぁ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/08(日) 23:12:19 

    絵文字なしとか敬語だと怒ってるって思うわ、って言われてから、文打つのもいちいち悩むのが面倒いわ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/08(日) 23:14:34 

    >>109
    グループLINEにスタンプ連打してきてそのうち子供が間違って退会ボタン押してたーって人がいたよ。少しざわついたけど、誰も詳しく突っ込まないから結局うやむやになった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/08(日) 23:42:11 

    グループLINEなんて入りたくもなかったのに勝手にスマホ取り上げてグループ入れてきたくせに入った瞬間、抜けていく。
    同じ趣味友の中に全然知らん人間入ったらそうなるわな。
    だから、勝手に言わんと抜けたら、友達が『グループ抜けた?もしあれやったら新しく作ったグループに入る?』とか言ってきたし。
    はぁ!?やったよ。
    だから、グループじゃなくて個人でやりとりでよくない?といってやった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/08(日) 23:44:44 

    >>15
    お疲れ様でした。
    そんなコミュニティ抜けて、捨てて、正解。
    もっと居心地の良い場所にいてね。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/09(月) 03:44:55 

    >>20
    私も独身です。彼氏も居ません。私も今しんどいと思ってるLINEが私含めて4人です。なんか私と似てると思ってレスしました!勝手に独身=不幸って決めつけるのやめてほしいですよね。
    私も今幸せです😊

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/09(月) 08:43:21 

    >>55
    わかります…
    私抜きで決めて。行けたら行くね。
    と言ってあるのに、ご親切にこちらの予定に合わせてくれようとするんですよね…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/09(月) 09:09:00 

    学生だと大した事じゃなくてもマウント取ってイキっちゃうヤツ多いねよTK

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/09(月) 10:38:23 

    >>60
    そういう事ではなくて、ほんの短い時間の事

    仕事中なので返事出来ない数時間の間の事

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/09(月) 12:01:11 

    いじめや嫌がらせがあったグループだったのに仲良しアピールでいまだにLINEグループがある。
    そしていじめ、嫌がらせ首謀者がいまだに会おうとか言って来て面倒。
    私たち友だちじゃなかったでしょう?って書いたらどうなるんだろう?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/09(月) 15:28:32 

    その人1人だけ中心の相談室みたいになってる時。
    彼氏がどうだの仕事がどうだの。毎回それだとめんどくさってなる。ローテーションで皆が主役になるならいいけどそうならないって事はお察し。ガルちゃんやってる方がいいわ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/10(火) 22:04:44 

    十代からの友だち数人グループ。
    アラサーになり住んでいる場所も境遇もバラバラで年に1回全員揃うかどうか。
    まさにいま年末会える人で集まろうという話になっているけど、日程決める段階でいきなりスルーに徹している人が数人…。欠席する人はすでにそう宣言していて、むしろそのスルーメンバーは「いつでも行けるよ!」と言ってたのに。
    流れが止まって早数日。スルーたちは今日も元気にTwitterで呟いてる。
    幹事役を買って出てくれている子がそろそろ呼びかけるかな?…幹事に丸投げするより私が軽〜い感じで呼びかけるほうがいいのかな?…やきもきする。年末の予定いつまでも宙ぶらりんなのも困る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。