ガールズちゃんねる

それはなんか違うな~と思うこと

148コメント2014/12/28(日) 09:57

  • 1. 匿名 2014/12/03(水) 18:43:19 

    職場に礼儀に忠実な真面目な子がいます。
    礼儀正しいのはいいことなのですが、その子はその自分の中の礼儀を他人にも押し付けてくるんです…
    礼儀正しいのはいいことだけど自分がやってるからあなたもやろうよっていうのはなんだか違うような気がします( ̄。 ̄ノ)

    そういうのってさりげなく自分がやるものであってそれを他人にも強要するのには違和感がありました。

    +254

    -15

  • 2. 匿名 2014/12/03(水) 18:44:43 

    イケメンは浮気まくって性格悪いということ、逆にブサメンは浮気せず性格が良いということ。周り見ても絶対有り得ない!

    +192

    -21

  • 3. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:01 

    ヒールは履いたらそれでいいと思っている人。
    まあ確かに価値観とかそういうのによるんだろうけど、やっぱり歩き方気をつけてほしいなあ

    +230

    -12

  • 4. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:03 

    1つ下のトピの選挙特番にジャニーズ

    +139

    -7

  • 5. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:07 

    子育て家事はは女の仕事。

    共働きなのに…笑

    +284

    -11

  • 6. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:11 

    他人に大声で注意するBBA。
    もうちょっと気ぃ使えや。ってなる

    +180

    -19

  • 7. 匿名 2014/12/03(水) 18:45:51 

    犬に服を着せること
    服なんて着せなくても十分可愛いのに

    +282

    -64

  • 8. 匿名 2014/12/03(水) 18:46:48 

    twitterに許可なしに人の顔アップ

    +299

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/03(水) 18:47:00 

    今日奢るけど今度は奢ってよ!



    お金ないっ言ってるのにしつこくて『今日奢るからお願い(>人<;)』といわれプリクラとかカラオケ行ったら帰りに言われた言葉

    +238

    -4

  • 10. 匿名 2014/12/03(水) 18:48:04 

    デブの「ガリガリよりマシ」、チビの「デカ女よりマシ」、処女の「ビッチよりマシ」とかは、なんか違うと思うww

    +300

    -35

  • 11. 匿名 2014/12/03(水) 18:48:29 

    Twitterやってないことに対していちいち言ってくる同僚。
    少なくともTwitterにしか友達いないような同僚よりは充実してる生活送ってるつもり。

    +136

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/03(水) 18:49:36 

    育児や、子供に関わるトピで成功例にばかり容認されてプラスされる事。
    子供に合う・合わないがあったり、園や学校で禁止されてるものがあったりして一概にそうとは言えないのに、無責任だと思う

    +86

    -8

  • 13. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:04 

    下着を買いに行った時、自分のサイズがなくてあきらめようとしたら、店員さんがワンサイズ上のものを持ってきて「これに・・・ティッシュなど詰めていただけば全然大丈夫ですよ!」と言われたこと。

    大丈夫じゃねーわw

    +395

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:06 

    10
    処女は処女のほうがマシでしょ

    +133

    -46

  • 15. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:33 

    芸能人を劣化劣化と叩くガルちゃんの人達。
    人は誰でも歳をとっていくものなのに、あゆとか昔と同じを求めている事。

    +215

    -12

  • 16. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:47 

    綺麗じゃない
    違う
    それはなんか違うな~と思うこと

    +633

    -23

  • 17. 匿名 2014/12/03(水) 18:50:52 

    AKBがアイドルな事。
    バカな集まりばかりだろ。
    あと、女性が家事してるのにお金が貰えないことww

    +214

    -31

  • 18. 匿名 2014/12/03(水) 18:51:18 

    「彼氏が浮気したから私も浮気するんだ」って友達
    何の為に付き合ってるのやら…

    +199

    -10

  • 19. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:06 

    長男夫婦が親と同居するという考え。
    うちの旦那は長男だけど転勤が多い。
    次男夫婦は転勤がないのだし、絶対に長男じゃないとダメと言ってくる姑と旦那の考えについていけない。

    +269

    -9

  • 20. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:17 

    旦那とオンラインのゲームをしてて、私がメンバー募集をしたら知らない人達が集まってメンバーがいっぱいになってしまい、旦那が入れませんでした。
    そしたら、募集やり直しー!って勝手に回線を切るんです。知らない人達はゲームスタートを待っててくれてるのに…
    どうせ顔も知らん奴らなんだからええやん、という考え方が私は納得できません…

    +164

    -16

  • 21. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:21 

    小渕優子の出馬

    +197

    -8

  • 22. 匿名 2014/12/03(水) 18:52:34 

    「格差は悪」だと決めつけている政治家(批判しかしない能無しが多い)
    で、主張する政策の中身と言えば、富裕層からの納税に頼るだけだし

    日本からこれ以上富裕層が海外に脱出してしまったらマジでヤバイから

    +105

    -9

  • 23. 匿名 2014/12/03(水) 18:53:24 

    ありがたくないことでもありがとうと言わなきゃいけないこと

    +12

    -23

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 18:53:34 

    入籍前に子供作っておいて

    プロポーズされてないって泣いている人。

    +236

    -11

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 18:54:15 

    7 冬は防寒で着させています
    寒がりなので

    +57

    -14

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 18:54:29 

    アイドル、モデルが女優業すること

    +188

    -5

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 18:54:33 

    AKBが国民的アイドル

    +174

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 18:54:34 

    7
    犬に服を着せてるのはカワイイだけの理由ではナイですよ。防寒です。

    チワワと老犬は寒い時期には服を着せなければいけません。

    何か違うと思う事は、すき焼きの肉が豚肉とか鳥肉なこと。牛しか嫌です。

    +159

    -41

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 18:55:08 

    旦那とはここ1ヶ月まともに会話していないわ。
    と言いながら、だけど、子供の為にも私は離婚しないで耐えるだけ...と言っている友人の発言!
    それって子供の為になってる⁉︎って思う(・_・;

    +162

    -10

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 18:55:18 

    lineをやってないと言うとやるのが当然のように

    『やりなよ』とかいってくる人

    +201

    -12

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 18:55:24 

    ワダアキコが紅白でること

    +206

    -5

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 18:55:34 

    授かり婚

    +180

    -28

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 18:55:45 

    金持ちは性格が悪いとか言われるけど、私の周りの金持ちの男性は育ちが良くて、ガツガツしていないし性格がいい人が多い。
    成金はどうだか知らないけど。

    +133

    -6

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 18:56:27 

    空気を読まないうちの旦那。

    お酒の席で私はお酒を飲んでなかったので、お酌を丁重にお断りしたら、同じテーブルに居た旦那から怒られました。

    その声にテーブルの席みんながシーンとなってました。

    お酒のマナーは知ってますが、飲まないのに注いでもらうのはどうなんでしょう?

    +117

    -10

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 18:56:31 

    下を見て安心すること

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:02 

    人それぞれ違うのに、
    他人の家事能力と自分を比べて自分の方ができてるアピールする人。

    +85

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:04 

    髪色が派手だから成ってないとか
    10代で子供産んだ人はまともに子育てできない
    これは絶対違うと思う。ただの先入観。

    +54

    -67

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:28 

    育ててやったんだ感謝しろ
    産んでやったんだ感謝しろ
    子供の頃苦労したんだよ!


    これは娘側である私から本来感謝すべきことであって上から目線で言われるのは例え産みの母親でもちょっと違うだろって思います

    +222

    -7

  • 39. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:43 

    セントバーナドとかに服着せてるのは、馬鹿だと思うな。

    犬種によっては、防寒着が必要だよ。
    ただ、寒がりとかそういうのはない。
    寒がりだと勘違いして、服着せて体調を崩すのも多いから。

    獣医さんに言われたなら分かるけど、専門家でもないのに服着せるのは、おかしい

    +79

    -32

  • 40. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:47 

    20
    旦那がきてから野良解放しろよwww

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:52 

    「娘さんだから、お母さんの話し相手になってあげて」
    ということ。
    自分の家庭のことだけで精一杯です。

    +109

    -18

  • 42. 匿名 2014/12/03(水) 18:59:19 

    写真を加工しておいて「スッピンでごめんなさい」とブログに自撮り載せる人

    +223

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/03(水) 18:59:34 

    何でも「頑張って!」と言えばいいと思っている友人の感覚(>_<)身内が亡くなっても言われたわ...

    +99

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/03(水) 19:00:07 

    ネトゲとかSNSでリアルに突っ込む人
    ネット上で迷惑かけられたなら、その件だけキチンと問題解決すればいいのに、やたらニートとか暇人とか別の部分で叩く人っている。
    相手ニートだろうがネカマだろうが、どうでもよくない?

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/03(水) 19:01:06 

    いや~これはトピ主に同意だわ~

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/03(水) 19:01:29 

    ガラケーを使っているとダメな空気。

    +93

    -6

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:14 

    スニーカー買いに行って、サイズが在庫切れだったときに店員さんが『大きめで履く女性は多い。中敷きを入れると大丈夫』った言って勧めてきた。中敷きをサービスしてかれるならまだしも....( ̄▽ ̄;)

    当然、買いませんでした。
    13さんのと少し似てますね。

    +124

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:18 

    職場の健康志向のおばさん
    ここ何年も病気になったことがないことが自慢。スポーツする子供さんのためにアスリート用の食事を毎日作ったり、とにかく健康であるためにあらゆることを実践してる。それは構わないけど、私の仕事が立て込んだのが終わって、ゆっくり息抜きしたいから、普段飲まない甘いミルクティーを飲んで一息ついてるのを見て、そんなの飲んだらダメ!毒だから!!と…。
    健康志向は構わないけど、人が飲むものまでチェックしてそんなことまで指摘する?普通。楽しみで飲もうとしてたのに飲む気が失せた。言うにしても体によくないとか、もっと違う言い方あるだろ~!!
    仕事に関して言われるのはわかるけど、こんなことまで言われたくないわ~。

    +97

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:25 

    目でかくなるプリクラ
    グレイかよキモい

    +170

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:51 

    お金を貸して、それが物で返ってきた時
    いらないと言ったら、欲しい物に変える?って言われた
    お金で返して下さい

    +123

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 19:02:57 

    原発廃止を謳うくせに、現実的な代替案を出さない政治家。

    +85

    -3

  • 52. 匿名 2014/12/03(水) 19:03:49 

    生田斗真の梅酒のCM

    透明な梅酒見てワインと間違えてるけど

    どう考えても
    ワインじゃねーだろ…って思う

    +42

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/03(水) 19:03:50 

    正社員より派遣社員の方が明らかに仕事量が多い今の職場。

    +87

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/03(水) 19:04:16 

    44そっちか

    既婚独身、恋人の有無、職業や年収
    家族構成とかプライベートな内容の質問しないでほしいって意味かと思ったw

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/03(水) 19:04:25 

    若い時一年ちょっとで離婚した友達。その結婚してた経験が重要らしく、アラフォーになった今でも付き合った男から一度も嫁に行ってないより安心されるって言ってた笑 変な所にステイタス。

    +54

    -6

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 19:05:40 

    ざわちんのタレント活動

    +62

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 19:07:46 

    母娘は仲が良くて当たり前という考えを押し付けないで欲しい。
    それぞれ事情があるんです。

    +87

    -2

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 19:08:34 

    55
    やっぱり初婚の方が、結婚市場ではステイタス高いと思う。
    いくつになっても。

    +30

    -8

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 19:08:35 

     
    それはなんか違うな~と思うこと

    +130

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 19:09:56 

    2 それってブスやブサイクの書き込みでしょ。美人な人がブサイク選ぶと劣等感からかブスからは高評価

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 19:11:24 

    37 確かにそうだけど人は喋らなかったら外見でしか判断出来ないからそう思われても仕方ないよ
    そう思われたくないなら派手なの辞めればいいと思う

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 19:14:10 

    芸能界1永遠のイケメンアイドル

    木村拓哉


    という風潮

    +90

    -6

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 19:14:19 

    子育て大変アピールする親
    飛躍して日本人が冷たいとか外国人は優しいとか言い出す親

    大変だと知ってて産んだんじゃないの?
    労ってもらうのは、あくまで他人のご厚意であり貰えて当然ではないし求めるものでもない。

    +73

    -7

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 19:14:45 

    あいのり桃が雑誌の表紙

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/03(水) 19:15:20 

    お医者さんの
    「痛かったら言ってくださいね♡」

    「い、痛いです」って言うと、
    「ごめんごめん、もうちょっと我慢してね!
    テヘペロ(ノ≧ڡ≦)」ってさ。
    いや…治すには我慢するしかないって
    分かってるんだよ、あたしも。
    でも、なんか違わないか?

    +80

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/03(水) 19:16:28 

    女は若けりゃいいと言う日本人男性!!!

    +95

    -5

  • 67. 匿名 2014/12/03(水) 19:18:18 

    人気漫画を実写化すればいいと思っているテレビ業界や映画業界。

    +83

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/03(水) 19:18:59 

    犬って、もともと寒さに強いんじゃないの?
    しかも、今はほとんど小型犬なら室内飼いでしょう?
    昔は、外で飼っていたのに。
    無毛種とかなら別だけど。
    飼い主が勝手に「寒いでしょうに』とか思っているんじゃない?

    ネコに服を着せるのはダメ、と聞いたことがあります。
    グルーミングにより体温調整ができなくなるから。

    +11

    -26

  • 69. 匿名 2014/12/03(水) 19:19:00 

    性格ばかり気にしている日本人女性

    +10

    -19

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 19:19:25 

    有吉が女相手に
    暴力で笑いを獲ろうとしていること
    とんねるず化は違う

    +36

    -7

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 19:19:46 

    CDに握手券が付いていること

    +89

    -3

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 19:20:06 

    66若さを失ったオジサンが言ってるだけだと思うよ
    しかも男は若さや顔は関係ないとか言ってるのも中年が多い

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 19:20:19 

    謝ってしばらくしたら出てきちゃう人

    謝っても許されないこともある

    それはなんか違うな~と思うこと

    +67

    -7

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 19:20:31 

    65さん
    歯科限定ですが、痛いと言われて中断する為ではなく進行具合を知る1つの要素らしいですよ。衛生士の学校で言われました。

    +48

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 19:22:35 

    サマンサタバサのCMでのタカヒロとミランダの共演。
    身長差や顔と体やバランスが悪すぎる。

    +112

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 19:24:48 

    誰にでも歌姫
    誰にでも国民的


    一時的にテレビに写しまくっただけでw

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 19:27:04 

    世の中にはもっと不幸な人がいる
    と相談者に回答する人。
    悩んでいる人にかける言葉じゃない。

    +130

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 19:27:56 

    74さん
    歯科じゃないんだよねー。
    でもさ、それならそうと
    進行具合を知るためなんですが、
    痛かったら痛いと言ってください。
    と言うのはだめなのかなー。
    痛くない方法にしてくれるのかと
    期待しちゃうよ(T . T)

    +21

    -12

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 19:31:06 

    私が、いろいろなことで悩んでいたりすると、父が、
    「北朝鮮の人たちを見てみろ、あんな独裁国家に生まれてしまって。
    日本に生まれたことを、感謝しなくちゃいかん」
    と言う。

    確かにその通りなんだけど、なんかそれは違うな~、と思う。
    北朝鮮と比較する、という時点で。

    +114

    -3

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 19:31:24 

    「相手が長男だから結婚式・披露宴をしなくちゃいけないの…。
    やりたくないんだけどね…」
    と言いながら
    「なんで長男だからって同居しなくちゃいけないの!?絶対しない!(怒)」
    という人。

    なんか言う事が違わない?

    「長男」って尊重するべきことなの?関係ないことなの?
    結局、自分に都合よく使い分けしているだけだと思うけど…???

    +29

    -10

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 19:33:41 

    出産しましたぁ~父親は明かせませぇ~ん
    父親の話題はNGでぇ~す、でも子育てママさんの話はしたいでぇ~す
    南里さんが父親?モロゾフ?ええ高橋君がなんて噂も出ちゃってるんですかぁ~美姫困っちゃう~どれも否定はしませぇ~ん
    ジャジャジャジャーーーン!!
    ハビエルと付き合ってまぁ~す(ハアト)!

    なんかもう何もかも違うだろ。

    +150

    -4

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 19:39:03 

    なんでも「嫉妬してる」で切り捨てる人。

    例えばAKBが微妙って言うと嫉妬してることになるらしい。嫉妬なんてしません。

    +97

    -7

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 19:51:58 

    61さん、37です。
    ありがとうございます。わたしは今19で髪色はツートーンカラーで上半分はブラウン系で下半分がクリーミーアッシュです。娘も5来年から小学生なので、落ち着いて黒髪にしようと思います。ありがとうございました。

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 19:52:47 

    82 強がらなくていいよ

    +4

    -23

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 19:54:40 

    ソーカ学会のいい話っぽいCM

    +87

    -3

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 19:54:46 

    83
    娘も5歳で、と打ったつもりが誤字でした。
    すみません。

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 19:55:54 

    85
    わかる!聖教新聞!

    +63

    -3

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 19:56:29 

    ケーキ屋さんのイートインコーナーで、
    甘いものは毒!こんなのは本来人間の体に必要ないの!ご馳走してもらって悪いけど、甘くて食べられない。と連れの人に捲し立ててたおばちゃん。

    持論を実践するのは個人の自由だけど、
    ケーキ屋さんで大声でいうことじゃないだろ。

    +76

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 19:58:39 

    剛力彩芽!

    笑顔だから性格良さそう?
    ごり押しでも頑張ってる?
    美人ではないけど…。

    コレは違うと思うよ!
    ベッキーだって、中居くんだって同じでしょ!
    そんな人たくさんいる!

    剛力批判はする人に性格悪いと言いながら、
    AKBとかジャニーズとか浜崎あゆみの批判はノリノリで書いてる!

    書かれて可哀想なのは、みんな同じ!

    私は、剛力さんを好きか嫌いかで言ったら眼中に無いから嫌いな方だと思う。

    +28

    -9

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 20:11:06 

    でき婚の人で、後ろめたい言い訳なのか
    「できないよりはいい。」的な事をいう人。


    +88

    -7

  • 91. 匿名 2014/12/03(水) 20:12:45 

    年金世代が、贅沢三昧して、
    現役世代が、生活カツカツなこと。

    +75

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 20:15:35 

    運転免許更新の際の(交通安全協会)寄付金

    ほぼ強制的なところ。

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 20:17:19 

    薬中でも気軽に復帰できる芸能界
    それはなんか違うな~と思うこと

    +97

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 20:18:06 

    自分の子供の話題をみんなが興味あると思ってる人。昔からの友達の子供ならいいけどただの会社の人の子供とか興味ない。それしか話題ないんだろうけど。

    +64

    -3

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 20:18:19 

    いつの間にかアイドルのご意見番になっている漫画家 タレントみたいにテレビに出てる漫画家。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 20:30:40 

    古風な名前が一番‼︎
    それ以外は認めません‼︎
    今時の名前はキラキラ‼︎
    というガルちゃんの風潮。

    極端すぎる。

    +19

    -30

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 20:37:47 

    大川隆法「日本を取り戻す!こんにちは、安倍晋三です」

    ギャグとしか思えない。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 20:49:43 

    SNSであんだけここは日本と違ってコーヒーが美味しいだの、日本に帰ったらカフェは別に行きたくない。
    行くなら和食とか言っていたのに、妊娠して頭がぼけたのか、
    あんまりコーヒーは苦手とかインスタでコメントしてる人がいた。
    え。。。じゃぁ、今までの珈琲写真はなんだったんだと思ってしまった。

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 20:53:32 

    なんでも整形整形って言う人達

    +26

    -9

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 21:14:09 

    友達がただ資格が欲しいという理由で介護士目指してる。
    別にいいっちゃいいけど、個人的には資格うんぬんよりも心からなりたいと思ってやってほしいな…
    綺麗事かもしれないけれど。

    +21

    -6

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 21:25:12 

    河本梶原

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/03(水) 21:31:59 

    92
    運転免許更新の際の(交通安全協会)寄付金 、
    私は断りましたよ。

    だって、義務じゃないもん。
    都道府県によって違うのかな。

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/03(水) 21:34:55 

    同窓会のお知らせを送りたいから住所を教えてくれと言ったら
    「個人情報を教えると悪用されると困るから~」
    とか何とか言って幹事を困らせていた同級生が、
    数年後にFacebookをやっていた。
    しかも、おもいっきり顔写真載せてた(;´Д`)

    +39

    -4

  • 104. 匿名 2014/12/03(水) 21:36:10 

    フジテレビの加藤アナが働きすぎ

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2014/12/03(水) 21:39:23 

    生活保護を受けてる人の生活費が、何かと無料になること
    お金を貰えてる時点でかなり優遇されてるのに…

    そりゃ、生活保護の生活から、頑張って抜け出そうなんて気にならないよね

    +69

    -5

  • 106. 匿名 2014/12/03(水) 21:51:18 

    子どもの頃、母に
    「◯◯ちゃんは毎日勉強してるのよ、見習いなさい!」と言われた
    別の日、私が
    「◯◯ちゃん可愛い服買ってもらっていな〜」って言ったら
    「よそはよそ!」って言われた

    +69

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/03(水) 21:52:29 

    なんか勝手に妄想膨らませて
    批判してる人気持ち悪い。

    +12

    -6

  • 108. 匿名 2014/12/03(水) 22:08:51 

    マイナスと思うけど、
    羽生結弦への賛美。
    賛美しか認めないというガールズちゃんねるの風潮。
    どんなすごい選手でも、弱点はあると思うけど。

    +48

    -7

  • 109. 匿名 2014/12/03(水) 22:27:23 

    上司へ
    弱音吐きすぎ。上司に向いてないから。早く気づいて。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/03(水) 22:27:26 

    会話に子供と旦那が出てくると、
    「旦那と仲いいねー、うらやましいー、さすがだねー、うちなんかさぁー、、、」と言うクセに、
    最近そんな仲良くはないよ、と言うと
    「仲良くしなよー、うちはパパと最近さー、」と逆で返すような人。
    面倒臭いし、どーしろっちゅーの!

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/03(水) 23:01:34 

    就活(特に中途)も恋愛も結婚も…若さがすべてな日本の風潮

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2014/12/03(水) 23:04:45 

    生活保護を貰ってるのに、パチンコ三昧な生活をしている人。

    何のための生活保護か分からないじゃん?

    +62

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/03(水) 23:06:26 

    109のコメント

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/12/03(水) 23:08:09 

    バライティのひな壇でうるさくガヤガヤしゃべってばかりのお笑い芸人。

    ネタで笑わせて。

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/03(水) 23:17:02 

    公立の小中学校、つまり義務教育で、周囲に迷惑かける子供も「その子の将来のため」で排除できないこと
    結果的に普通の子にしわ寄せが来てる

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/03(水) 23:18:06 

    66
    「もし」若さ以上の魅力を何かひとつでもお持ちなら、お歳を重ねた方でも大歓迎でございますよ?
    by男

    +3

    -18

  • 117. 匿名 2014/12/03(水) 23:19:26 

    損害賠償責任負わされても、「無い袖は振れない」が通り、破産で免れてる人もいる
    その結果、被害者は被害に遭い損

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/03(水) 23:21:40 

    実家近くに住んで家も建ててもらったのに、両親の介護はしないと言う義理姉。

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/03(水) 23:25:17 

    ・・・ガールズちゃんねるでのケンカ(?)。
    どうでもいいことで口ゲンカ。
    「諸説ある」
    という言葉を知らないかなあ?
    ここでは犬に服を着せるのがいいとか悪いとか。
    こんなことでムキになるのが不思議。
    顔も見たことのない人の意見だし、
    ワンちゃんに服を着せてる(着せてない)貴女のことを個人攻撃したわけじゃないでしょう?
    これに限らず、ガールズちゃんねるは言い争いが多いと思う。
    羽生結弦の批判したらマイナスの嵐、コメント番号書いてケンカ売るような言い方。
    ・・・そんな意見もあるんだ~とスルーできないかなあ?

    +22

    -4

  • 120. 匿名 2014/12/03(水) 23:26:27 

    118さん
    118さんの実家近くに義理姉さん一家が住んで家を建ててもらったということですか?

    う~ん、それは義理姉さんが望まれたことですか?
    もしそうじゃなかったら、義実家の近くに住むって、人によっては息詰まります…
    家立ててもらうってのも、自分たちで家を好きなところに建てたいと思ってたら、有難迷惑かもしれませんし…

    義理姉さんは、「何かあったらすぐ駆けつけられるし、駆け付けなくてはいけない義実家の近くに住んだんだから、それでよしとしてよ」と思っているかもしれません。

    +7

    -10

  • 121. 匿名 2014/12/03(水) 23:33:17 

    118です。
    義理姉の、自分の実家近くです。
    孫の面倒もずっと両親にみてもらっていましたが、いざ介護が必要になったら様子を見にも行きません。
    義理親が気の毒ですが、我が家にそのツケが回ってくるのも困ったもので。

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/03(水) 23:38:42 

    121さん
    120です。そうだったのですか…勘違いすみません。
    介護義務は実子にあるうえに、今まで家を建てるだけでなく孫の面倒まで見てくれた、お世話になった両親なのに、その仕打ちはひどいです…
    義理姉さんは、お兄さんの奥様でしょうか。だったら、同居していないお兄様や、ましてや120さんには介護義務は法律上ないですよ。でも、事実上どうなるかは分からないですよね。

    せめて、義両親に施設に入ってもらって、義理姉さんに費用負担してもらうしかないですね…

    +6

    -5

  • 123. 匿名 2014/12/03(水) 23:46:53 

    選挙特番にジャニーズ。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/04(木) 00:29:38 

    ファッションモデルがオシャレだと思われてること

    ファッションモデルはあくまでもマネキンであって、自分ら発信のファッションを着てるわけじゃない。
    一番勘違いしてるのはモデル本人たち。
    私たちオシャレーって思ってる。

    +44

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/04(木) 00:48:06 

     飲みニケーション


    参加して 自分のポジションが 良く成った試しが無い
     バイトだから仕方ないけど。。。。

    ただ 稼ぎが違うのに 正社並みに会費を取ろうとする& 高いのに不味い飯× 割り勘負けと言う風潮

     何とかなんないかな?  これからの時期こんな愚痴が増えそう

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/04(木) 01:34:21 

    惣菜売場見てる若いママさんに、「手作りの方がいいぞ~」とか言ってた完全他人のじじぃ。

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/04(木) 01:59:32 

    O型って怒らないし気にしない性格なんでしょ?

    長年言われてきましたが、そんなことはありません。
    確かにおおらかなイメージは拭えませんが、
    怒るときは怒りますよ。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/04(木) 02:30:18 

      介護関係で一言

    姑の介護をしてるのですが  姑の家の近所の人が 【近所付き合いはきちんとしなきゃダメ】

     旦那には【死んだら親孝行できないよ】って 余計なお世話 (*´・д・)・・・・
    私たち夫婦の家と その家は 車で一時間は掛る場所です!  別に近所じゃないし!


     
     今 姑は介護施設に居りますが  言いだしっぺの本人は 一度も見舞いに来たりした事無いです!

    姑も 【近所なんて他人だから 身内が一番だ】 って 言ってました!


     
     自分が 関わる訳ではないのに 何故 あんな余計な事をいうのか。。。
    何もしないくせに  手は出さずに 口だけ出すって↓

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/04(木) 03:23:52 

    潔癖症の人。
    雑菌がない世界じゃ生きていけないんだよ。自分の体にだって色々菌がすんでる。

    +28

    -8

  • 130. 匿名 2014/12/04(木) 03:44:03 

    年金や税金は、払いたくない。しかし貰えるものは貰いたいとか言う方々

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2014/12/04(木) 04:01:12 

    海外に行けば人生観や価値観が変わるってこと
    在住の方はどうか知らないけど1年やそこらで変わるわけない
    旅行中は非現実で違う目線で物事を見れるかもしれないけど日本に帰ってきたらすぐに戻る

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2014/12/04(木) 04:26:54 

    震災が起きた頃。
    パチ屋のコーヒーサービス勤務してたんですが
    避難してきた被災者が給付金入ったからと
    パチンコ打ちに来てた事。

    食料不足で我先に水とか大量買いして
    赤ちゃんいる世帯の事考えない大人を見た時。

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/04(木) 07:39:35 

    サービス業で働いてるのに土日祝日、盆暮れ正月を休む主婦。
    平日も何かしらあればドタキャンで休むし。
    平日に最大限、仕事入れてるなら未だしも…
    最初からサービス業なんて選ばなければイイのにって思う。

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2014/12/04(木) 08:00:51 


    http://matome.naver.jp/odai/2140368241913047901


    イケメン犯罪者のモデルオファー

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2014/12/04(木) 08:21:43 

    お年玉。
    うちには子供がいません。この先もいないと思いますが、旦那の姪甥7人にお年玉やお祝いをひたすらあげつづています。
    義理母が毎回催促してきます。
    うちには、何も頂いた事ありません。
    何だかなぁと思います。

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2014/12/04(木) 08:30:07 

     何か人の本質を見ないで レッテルを貼ったり

    【仲良くしようね】って言いながらも 自分の都合で フェードアウトするとかって
    何か違うと思う


     友達って お互いに 思いやって 時には反発しながらも絆を深めてくってモノなんだけど?

    価値観違って疲れる時もあったけど それはそれで楽しんでるって 言ってたのは嘘だったのか?
     って気になる↓


     最近 (特に女子)言ってる事と遣ってる事の違ってる人が多いような気がする↓

    これじゃ人間不信に陥る人  増えるはずだわW

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/04(木) 10:21:09 

    実家暮らしの独身アラサーOLを苦労してない甘えてる!私が貴方ぐらいの頃は既に子育てして大変だったのよ!とか言って叩いてくる主婦。そういう人に限ってでき婚。
    実家で暮らしてるのにもそれなりの事情があるんですが。大体その大変な人生を選んだのは貴方でしょ?貴方の苦労なんて知ったこっちゃないです笑。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/04(木) 10:41:07 

    DMMのCM。
    証券会社がよりによってお金絡みの犯罪犯して国際指名手配にまでなった
    犯罪者の娘であるローラを起用するってあり得ない。
    非常識過ぎ。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/04(木) 10:52:19 

    誰でも見れるSNSに自撮り写真を多々アップ。
    どんだけ自分大好きなの。
    そんなに自分を好きになれてある意味幸せだとは思うけど。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/04(木) 10:54:03 

    雑誌などによく載ってる冬なのに素足+ヒールのコーデ。寒くて無理(x_x)

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/04(木) 11:21:50 

    矢口の「詳細は元旦那との約束があるから話せません」
    約束があるからじゃなくて自分に都合が悪いからでしょ?
    その約束破られて困るのは元旦那じゃなくて矢口だし。
    肝心な事は語らず復帰はしたいってか!?

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/04(木) 13:20:26 

    今の若い子に
    甘やかしたからこうなった、子供の頃にはやっぱり苦労させないと、みたいな。
    貧乏で苦労した結果、僻んですねて曲がって育つ可能性は無視かい?と。

    貧乏人や田舎の人に対する、ご都合主義な幻想は捨てましょう。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/04(木) 13:45:14 

    子供いない人は勝手にそういう人生選んだんだから。
    って感じの、誰かに無理やり生むことを強制されたかのような子持ちコメント。少なくとも私は頼んでない。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2014/12/04(木) 15:27:07 

    お洒落はガマンよ  Byピーコ

    暑苦しい寒々しいのは見てて不愉快なんですが。夏は涼しい服装、冬は暖かい服装が、快適だしエコです。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/04(木) 15:49:54 

    きちんと身辺調査、身元調査しないで生活保護受給資格を与えてる窓口

    某宗教団体が必死に選挙活動する理由の一つだと思うとこの国終わってる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/04(木) 17:09:28 

    処女をバカにしすぎる事。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/04(木) 23:34:03 

    民主党
    ルーピー鳩ぽっぽ、空き菅、野田豚さん、その他大勢。なんか違う。
    共産党、公明党もなんか違う。こいつら本当に日本人?
    それはなんか違うな~と思うこと

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/28(日) 09:57:48 

    有権者にうちわを配布した、公職選挙法違反(寄付行為の禁止)罪で
    刑事告発されていた松島みどり前法相は嫌疑不十分で不起訴処分

        それはなんか違うな~  東京地検特捜部




    それはなんか違うな~と思うこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード