ガールズちゃんねる

女性の性や健康グッズ販売の『ミチカケ』、セールストークに「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討

402コメント2019/12/14(土) 02:21

  • 1. 匿名 2019/12/07(土) 17:55:20 


    「ミチカケ」のセールストーク「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討
    「ミチカケ」のセールストーク「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討www.buzzfeed.com

    先日、産婦人科医の宋美玄さんが潜入レポートを寄稿し、販売員が「布ナプキンで経血が減る」などと医学的に間違ったセールストークをしていることを明らかにした。 BuzzFeed Japan Medicalが大丸梅田店に取材したところ、 「取引先(テナント)の販売員が不適切な説明を行って販売していたことは、当社の責任として重く受け止めております」とし、女性の体や生理について販売員教育を検討していると回答した。


    そして今回、産婦人科医の宋さんが訪問し、客として販売員から布ナプキンの説明を受けたところ、「ナプキンをコットンに変えると経血が減る」「コットンは体が温まる」など医学的に間違った説明をされたという。
    寄稿が公開されると、ミチカケで布ナプキンなどサニタリーアイテムを売り、宋さんに問題の説明をした「EMILY WEEK」はTwitterのブランド公式アカウントで「確証のない内容をお客様にお伝えしてしまったことを重く受け止めております
    大変申し訳ございません」と謝罪コメントを出した。

    関連トピ
    「生理バッジ」着用取りやめへ 大丸梅田店に批判相次ぐ
    「生理バッジ」着用取りやめへ 大丸梅田店に批判相次ぐgirlschannel.net

    老舗百貨店の大丸梅田店(大阪市北区)が女性従業員に着用を呼びかけた「生理バッジ」が議論を呼んでいる。

    +13

    -431

  • 2. 匿名 2019/12/07(土) 17:55:49 

    また大丸梅田店か

    +1264

    -8

  • 3. 匿名 2019/12/07(土) 17:56:22 

    客として販売員から布ナプキンの説明を受けたところ、「ナプキンをコットンに変えると経血が減る」「コットンは体が温まる」など医学的に間違った説明をされたという

    あ~~
    ナチュラルほっこり系?の人がよく言ってるよねこういうこと

    +2017

    -10

  • 4. 匿名 2019/12/07(土) 17:56:28 

    覆面調査員がいたのね笑

    +1101

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/07(土) 17:56:51 

    女って何かとバカにされるね

    +562

    -9

  • 6. 匿名 2019/12/07(土) 17:56:55 

    大丸梅田の評判下がる一方

    +1020

    -7

  • 7. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:00 

    ちょっと待った
    >そして今回、産婦人科医の宋さんが訪問し、客として販売員から布ナプキンの説明を受けたところ

    さすがに、こんな嫌がらせしなくてよくない?

    +79

    -463

  • 8. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:17 

    もーえーし、大阪市民やけど、いかんわ。この店舗がなくならん限り、大丸にすら近づきたくないレベル。

    +758

    -66

  • 9. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:18 

    まあ言いたいことはわかるよ

    +8

    -63

  • 10. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:23 

    はははっ

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:27 

    宋美玄

    うーん、日本を貶めるための工作員?

    +69

    -198

  • 12. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:32 

    だけど、布ナプに変えて生理はラクになったよ。だまされたと思ってやったら良かったから、面倒でも続いてる。

    +74

    -209

  • 13. 匿名 2019/12/07(土) 17:57:40 

    「コットンは体が温まる」

    これガルちゃんでも書いてる人いたな

    +727

    -5

  • 14. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:01 

    >>7
    これのどこが嫌がらせか分からないけど

    +471

    -13

  • 15. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:01 

    布ナプキンだと経血が減るって私もどっかのお店で言われたな。
    取り換えたら汚れたもの持って歩かなきゃだし、会社員はこんなの無理だわって買わなかったけど。

    +1006

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:11 

    >>7
    なんで嫌がらせ?
    ライターもやってる産婦人科医が客として来店したら、おかしな説明を受けたので記事として書いたってだけじゃん?

    +738

    -7

  • 17. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:17 

    宋美玄
    中国人?韓国人?

    +30

    -87

  • 18. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:26 

    生理バッジって中年の女性がつけてたら
    申し訳ないけど何かキモイ

    +33

    -168

  • 19. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:27 

    「生理中」のタグを付ける付けないで炎上したとこか

    +495

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:38 

    >>13
    販売員がガルちゃん民説

    +202

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:38 

    閉店するまでメディアの玩具にされそう

    +322

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:39 

    忙しくなっちゃってもう使ってないけど
    布ナプキンは本当に生理痛軽減したしいつも5日ぐらいダラダラ続いてた生理が3日で終わってビックリした
    医学的根拠もないし合わない人もいるだろうけど
    当時はめちゃくちゃ快適だったなー

    +50

    -132

  • 23. 匿名 2019/12/07(土) 17:58:58 

    もう女性の体や性のことをこうやって取り上げるのやめてもらえませんか…
    都道府県別胸の平均サイズとかも企業内でデータ取るだけでいいです。わざわざ公表しないでください
    お願いします

    +787

    -17

  • 24. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:10 

    すぐ取り替えられるナプキンが衛生的いいだろ。なんでわざんざ布おむつやねん

    +585

    -11

  • 25. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:13 

    >>18
    早よ閉経しろって思うよね

    +7

    -145

  • 26. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:14 

    >>8

    大丸に何かされたの?

    +32

    -63

  • 27. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:20 

    >>3

    叩きたくなる気持ちは理解しますが、やったこともないのに叩くのは本当にくだらないと思います。

    +24

    -202

  • 28. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:36 

    >>11
    別に褒めるところは褒めてたよ
    残念なところもあったけど…ってこのコットンナプキンの説明のこと書いてた
    読んだらわかるけど、フェアな記事だよ
    「生理バッジ」で話題の 大丸梅田店「ミチカケ」に行って驚いたこと
    「生理バッジ」で話題の 大丸梅田店「ミチカケ」に行って驚いたことwww.buzzfeed.com

    女性の性と健康に関するグッズや情報を取り扱う大丸梅田店のフロア「ミチカケ」。産婦人科医が潜入レポートしてきました!

    +330

    -5

  • 29. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:38 

    >>12
    専業主婦時代に2年くらい布ナプだったけど私はあまり変わらなかったなー。
    むしろ冷たい水で手洗いして冬は体冷えた。

    +385

    -4

  • 30. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:45 

    布ナプキンだと生理痛が軽くなるって言われたことある
    血がついた布を自分で洗うのに抵抗あって買わなかったけど

    +262

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:49 

    どんだけアホなん。潰れてしまえ。

    +50

    -18

  • 32. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:50 

    >>1
    丁寧な暮らし系の人がよく言ってるね。生理が軽くなるとかケミカル批判とか。ミチカケは生理ちゃん騒動から悪い印象しかないわ。

    +334

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/07(土) 17:59:51 

    布ナプ信仰ってほんと宗教染みて怖い。
    使うだけで月経トラブル0とか、コットン当てるだけで体温上昇とか。
    どういう団体なの?通販の生理用品のレビューにかならずわいてるけど。

    +461

    -6

  • 34. 匿名 2019/12/07(土) 18:00:05 

    >>12
    これほんとそうだよね、不思議。
    面倒くさがりだけど快適さが勝るから続けてる

    +14

    -74

  • 35. 匿名 2019/12/07(土) 18:00:21 

    >>16
    うーん。
    私は嫌がらせだと思うな。

    +14

    -157

  • 36. 匿名 2019/12/07(土) 18:00:24 

    >>13
    コットン100%の使い捨てナプキンでもいいことになるよね

    +538

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/07(土) 18:00:37 

    経血が減るって聞いて信じないけど、確証ないことを販売員の立場で客に話すのはなしだよね。

    +179

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:08 

    >>35
    変な人

    +98

    -5

  • 39. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:15 

    >>7
    嫌がらせではなく「訪問」に行ったんだよ

    +228

    -5

  • 40. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:15 

    この産婦人科医の宋って人、経血カップを推奨してる人だっけ?
    色んな所にしゃしゃり出てくるんだね

    +110

    -10

  • 41. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:18 

    布ナプキンって染み出さないのかな?
    仕事中とか外出中特に不安になりそう

    +218

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:30 

    釈迦に説法した上に間違ってたのかw

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:35 

    >>35
    いや、だからなんで?
    元記事読んだ?
    >>28にあるけど

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:38 

    アホやw

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/07(土) 18:01:56 

    >>12
    それを聞いてしばらくやってみたけど全く変わらなかった。
    それどころか洗う手間暇や漏れの心配とかが増えてストレスフルだったわ

    +281

    -3

  • 46. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:02 

    >>35
    なぜそう思うのか理論的に筋道立てて説明して。

    +52

    -5

  • 47. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:04 

    >>35
    貴女ひねくれてるね

    +58

    -8

  • 48. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:13 

    え?
    知識も経験もない男性が販売員なの??!
    女性だったら、こんな事ありえないくらいわかるよね??

    +5

    -18

  • 49. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:13 

    >>18
    意外と生理ある期間って長いよ

    +105

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:19 

    >>16
    客として来店というより、ネタ漁りに行ったんだと思います。
    なんかキモいタイトル、アダルト漫画のイラストが表紙の本がそこそこ売れた産婦人科のセンセイですし。韓国人でとくダネでコメンテーターしてたよね。

    +162

    -12

  • 51. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:53 

    あんまりいじめてやんな。
    行きたいやつだけ、行けばよろし

    +12

    -17

  • 52. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:56 

    >>25
    気力で閉経できないから

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/07(土) 18:03:03 

    販売員も

    ※個人の感想です

    とつければよかったね

    +83

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/07(土) 18:03:06 

    >>35
    あなた頭悪そうね

    +47

    -6

  • 55. 匿名 2019/12/07(土) 18:03:31 

    店員は相手が医者だと知らずにドヤ顔で説明してたんだろうなぁw

    +130

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/07(土) 18:03:55 

    布ナプキンて、普通に布なんだよね?
    普段服や肌着を洗濯しても、汚れ残りや洗剤残りなんかが気になる性格ならやらない方がいいのかな?

    +100

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/07(土) 18:04:01 

    サヨクな人て
    中身はともってないからな

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/07(土) 18:04:02 

    >>35
    どういう思考能力なの??
    脳みそなくなったの??

    +48

    -5

  • 59. 匿名 2019/12/07(土) 18:04:10 

    >>25
    みんな年取るって気づかないってどんだけガキやねん

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/07(土) 18:04:27 

    生理ちゃん(?)て漫画描いてる人、売れる前に皇室の方が登場する気持ちの悪い漫画をSNSに上げてたらしく引いた、、、
    そんな人のデザインを生理バッジとして採用する時点でおかしい

    +139

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/07(土) 18:04:33 

    でも使ってる人は生理痛が軽くなるって言ってるよね。病は気からって言うし、信じたい人にはいいかもね。効果なかったら紙ナプキンに戻るだけ。

    +26

    -6

  • 62. 匿名 2019/12/07(土) 18:04:58 

    >>55
    販売員個人というより、企業としてのセールストークがまずい、ってことで公表したのかな。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/07(土) 18:05:07 

    >>18
    そもそも生理バッジが気持ち悪いわ

    +138

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/07(土) 18:05:25 

    どんどん生理ちゃんとかいう漫画に嫌悪感を持つ
    やたら生理生理騒ぐのもうやめて欲しいしそれのアイコンがこの漫画だから

    +129

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/07(土) 18:05:31 

    布ナプキン試したことあるけど
    めんどくさい&不安すぎて1ヶ月しかやらなかった。
    よかったのは肌触りだけ。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/07(土) 18:05:37 

    というか、最近の生理は恥ずかしくないからオープンにしよう!ていう一部の風潮が理解出来ない。
    別に他人の生理なんて知りたくないし、本当にしんどい時とかじゃない限り極親しい人にしか自分の生理の事なんて話したくないよ。

    +200

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/07(土) 18:05:57 

    これ誰得なんだよ

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:11 

    布ナプキン使った事ないや。持ち運びと消毒の手間が面倒。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:24 

    >>45
    私の場合はすごくいい布ナプに出会えたのも大きかった。ナチュラル系の店で買った外国製のやつは小さすぎて漏れてどうしようもなかったけど、知り合いの会社が作ってる布ナプが扱いやすくて吸収もよくて、洗濯とかメンテナンスもよく教えてくれて助かった。
    生理始まりと終わりかけとかだけ布ナプにするだけでも、かなりいい感じだよ。

    +8

    -51

  • 70. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:29 

    >>1
    アホな女がいるんやね

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:37 

    >>7
    嫌がらせでは無いと思うがこの医者も嫌い

    +106

    -8

  • 72. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:51 

    >>27
    本文読んだ?
    医者が客として行ってみたらこんなこと言われたけどそんな医学的な根拠はないってことで問題になってるんだよ。
    あたかも医学的な効果があるように言って買わせるのは詐欺だよ。

    +158

    -2

  • 73. 匿名 2019/12/07(土) 18:07:05 

    経血の量もだけど、どう考えても外部に当てる素材が違うだけで生理痛が軽くなる根拠にはならないと思うんだけど。

    +125

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/07(土) 18:07:15 

    >>29
    私も使ってた時期あるけど経血が
    少なくなったり生理痛が軽くなる
    ことはなかったな。
    体が温まることもなかったし。

    メリットは…わからないや。
    紙ナプキン代がかからないこと?
    でも布ナプキン1枚で済むわけが
    ないから逆に高くつくし。
    エコなことくらいかな。

    +116

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/07(土) 18:07:29 

    >>38
    いちいち記事にしなくてお店に教えてあげればいいと思うけど。
    専門知識がある人がお店にいって重箱の隅をつつくような真似をしてるようにしか思えない。

    +6

    -45

  • 76. 匿名 2019/12/07(土) 18:07:30 

    もう本当に大丸が無理になってきた!
    なんかこの店舗だけじゃなくて、どこの大丸でも二度と買い物したくない!

    +33

    -15

  • 77. 匿名 2019/12/07(土) 18:07:43 

    >>18
    若い人でもそんなバッジつけてるの見たらなんか内心戸惑う

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/07(土) 18:07:52 

    >>1
    商売だし確証が無いことを言うと詐欺になっちゃうのかな?世間話とは訳が違うし

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/07(土) 18:08:10 

    >>1
    この生理ちゃんのイラストも不快なんですが。
    作者の他の作品見たらもう生理ちゃんも気持ち悪く思える。

    +124

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/07(土) 18:08:23 

    >>69
    あ、PR広告でよく見る文章!

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/07(土) 18:08:41 

    >>13
    やってみたらわかると思う。しばらく継続は必要だけど。

    +1

    -36

  • 82. 匿名 2019/12/07(土) 18:08:42 

    >>22
    でも今までしっかりあった生理が3日で終わるのはホルモンバランス悪くなったってことじゃない?
    そうだとしたら健康にはよくないってことだよね

    +108

    -4

  • 83. 匿名 2019/12/07(土) 18:09:13 

    >>50
    こんなとこネタとしてしか行かんでしょ。
    産婦人科としての資格持ってて、その上で医学的に間違った説明を受けたから指摘することの何がいかんの?
    この人が告発してなかったらこの店の説明信じて買ってた被害者が出たはずだよ。

    +137

    -5

  • 84. 匿名 2019/12/07(土) 18:09:37 

    +1

    -139

  • 85. 匿名 2019/12/07(土) 18:09:40 

    丁度今朝テレビで映ってた奴かな
    朝からいろはシリーズ映ってたよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/07(土) 18:09:53 

    生理は別に隠すものでもないけど
    わざわざ公開するものでもない

    +75

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/07(土) 18:10:11 

    まじでコットンで体に暖まるから布ナプキンは謎
    コットン100%のナプキンたくさん売ってるし

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2019/12/07(土) 18:10:20 

    >>11
    この件についてはこの人は間違ったこと言ってない。
    韓国人だからって叩くには百貨店側に過失がありすぎるよ。

    +138

    -6

  • 89. 匿名 2019/12/07(土) 18:10:23 

    >>8

    そこまで??そのテナントにいかなかったらよいことでは??

    +87

    -10

  • 90. 匿名 2019/12/07(土) 18:10:50 

    >>82
    なんでもかんでも量少なくて短いのがいいって訳じゃないのにね。
    経血量ある程度あるってことは子宮内膜がしっかり形成されてて健康な証拠だし。

    +88

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/07(土) 18:10:58 

    >>18
    生理は若いもんだけのもんやないわ

    +71

    -1

  • 92. 匿名 2019/12/07(土) 18:11:01 

    前のトピで大丸梅田さんざん叩かれてたのに、火に油をそそいだね

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/07(土) 18:11:03 

    そもそも百貨店に生理アピールバッジだの健康グッズ(と名前を変えた大人のおもちゃ)の販売なんて求めてないんだけど

    +100

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/07(土) 18:11:28 

    >>12
    人によってラクになるってのと経血量が減る根拠がありますってうたうのはかなり違いがあるよ。

    +79

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/07(土) 18:11:30 

    >>84
    こいつの話はトピズレ

    +1

    -22

  • 96. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:03 

    布ナプキンなんて、普通のナプキンであんなに経血がすごいんだから大丈夫かな?って思ってた。
    500円の布ナプキンがあって、試しに使ってみたら、不思議なんだけど経血が減るというか、トイレのタイミングで経血がまとまって出るんだよね。
    ケミカルナプキンしてて、今血がでたなって分かるあの嫌な感覚あると思うんだけど、あれがないの。その代わりトイレで何故か出るんだよ。身体が自然にコントロールしてるとしか思えないんだけど。ほんと不思議。

    +7

    -41

  • 97. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:08 

    >>27
    5年ぐらい使ってましたが、私は効果を感じることはなかったです。
    エコにはなると思いますが。

    +52

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:13 

    >>17
    韓国人だろうけど、この件は関係なくない?

    +77

    -7

  • 99. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:20 

    >>80
    そうなの?
    体験から書いたんだけど。
    別に人に絶対に勧めたいとも思わないけど、自分も布ナプ敬遠派だったけど試しにしばらく続けたら良かったんだよ。でも自分に合わない製品もあるから、違う製品に出会わなければやめていたと思う。今は忙しい日は紙ナプとか、使い分けしてる。

    +8

    -31

  • 100. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:43 

    こういうのだけじゃなく、間違った説明するBAも山ほど居るけどね。
    今回のは、ちょっとデリケートな問題なだけあって、より気を付けなきゃだったよね。販売員さんは。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:44 

    >>83
    横だけど、それはお店に説明したらいい話だし、医学的に正しいからってゴリ押しするのもどうかと思うよ。
    例えば、マーガリンは体に悪いと言われてるけど、マーガリンの販売店にそれを指摘することが正しいとも限らないよね。

    +5

    -50

  • 102. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:45 

    >>84
    生理ちゃんの作者って男だったんだ!
    知らなかった!きっも!!!
    てか作者には生理ねーだろ(笑)

    +152

    -2

  • 103. 匿名 2019/12/07(土) 18:13:24 

    >>84
    不快だから貼らないでよ

    +22

    -6

  • 104. 匿名 2019/12/07(土) 18:13:55 

    もともと経血の量が少ない人か、頻繁に交換できる人でないと布に挑戦しようと思わないよね。

    私には無理だ。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/07(土) 18:14:22 

    生理ちゃんの作者小学生の頃女子トイレに侵入してナプキン漁った漫画描いてた
    こんな奴採用する大丸頭おかしい

    +137

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/07(土) 18:14:32 

    百貨店のイメージがどんどん悪くなるね、女性の性とかナイーブなことをオープンにしたらよくないよ、反感くらうよ

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/07(土) 18:15:02 

    >>3
    ヤクルトのインフルエンザにかからなくなるとかね
    この手の似非科学すごく嫌い

    +228

    -14

  • 108. 匿名 2019/12/07(土) 18:15:28 

    この女医さん在日って事とセックスの本出してたからガルちゃんでは嫌う人多そうだけど、産婦人科医としてはかなりまともだよ。
    今回の生理の件以外にも母乳神話とか反ワクチンとか、色んな医学的デマに警鐘鳴らしてる。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/07(土) 18:15:35 

    >女性向けのマスターベーショングッズやセックスジェル、性機能障害がある人が使う器具など、これまでなかなか百貨店で堂々と置かれることがなかった女性のためのグッズを置き、注目を集めていた

    デパートで売ってるって凄いね

    +70

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/07(土) 18:15:44 

    >>101
    横だけど、そもそも○○に効く、軽減するみたいな医学的か効能効果は医師以外は謳ってはいけないんだよ
    店員がペラペラ話して良い事ではない、誤った情報なら尚更ね

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/07(土) 18:15:54 

    >>96
    普通のナプキンしててもトイレではまとまって出るよ?
    おしっこしたりするとき力入るからたまってるやつ出るよね?

    +53

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/07(土) 18:15:58 

    >>12
    個人差ある話だと思います。
    合う人もいるし、合わない人もいるし
    私も使ってますが……
    それを押しつけるから問題がおきる。

    +62

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/07(土) 18:16:19 

    布ナプキンの良いところは
    温まりはしないけどひやっとしない
    カブレやすいけど、カブレにくいって所かな。
    多い日は洗うの面倒過ぎて使わない。

    +10

    -10

  • 114. 匿名 2019/12/07(土) 18:16:38 

    >>110
    医学的な、の間違い

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/07(土) 18:16:56 

    >>83
    メディア出まくりの書き物もする産婦人科医なら、関連分野に密接に関わるこのような店にネタとして行く可能性は十分にあるでしょ。それが悪いとは思わないけど、たまたま客として行ったらーみたいなのは疑わしいってだけの話。

    +12

    -9

  • 116. 匿名 2019/12/07(土) 18:17:14 

    元々この産婦人科医の人は好きじゃないけど販売トークが間違ってるのは正論だよね。
    ついでに百貨店に生理ちゃんの見た目はキモイ。
    私は肌が弱いから布ナㇷ゚も使ってて、ムレにくいし肌触りは気に入ってた。
    でも量は変わらず、筋腫は大きくなってったし冷え性は治らなかった。
    結局子宮全摘したから生理用品としての機能以外の効果はないと思った。

    +60

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/07(土) 18:18:46 

    >>112
    だから、個人的体験として書いただけよ。個人差はないとも書いてないし。これが押し付けと読み取られるなら、非常に迷惑だわ。

    +5

    -10

  • 118. 匿名 2019/12/07(土) 18:18:48 

    >>7
    確かに薬事法で定められた医薬品でもあるまいし、覆面で訪れて、断りなしに名指しでSNSはちょっとね…

    +21

    -59

  • 119. 匿名 2019/12/07(土) 18:19:08 

    >>40
    韓国人だよ。フジテレビとかにコメンテーターにでてる。
    もう本当にいい加減にして欲しい。韓国でやればいいじゃん。

    +31

    -27

  • 120. 匿名 2019/12/07(土) 18:19:56 

    >>110
    効果には個人差があるのだろうし、そういう情報って世の中にあふれてない?
    この店だけを叩くのはなんだかなと思うよ。

    +1

    -31

  • 121. 匿名 2019/12/07(土) 18:20:09 

    宋さんの顔、特徴的なのにね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/07(土) 18:21:25 

    個人が言うのは問題ないけど、こんな事言って販売してるのは大問題だよね。健康食品も痩せるとか癌に効くとか発信すると国から注意受けるからね。

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/07(土) 18:21:54 

    ミステリーショッパーナイスだわ
    もうこの企画やめたらー。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/07(土) 18:23:32 

    >>108
    そりゃ、日本で仕事してる医師なら、たいていの人がワクチンの害に対して医学デマというスタンス取るでしょう。海外ではワクチンのアジュバントによる自閉症発症の関与も医学界で証明されているし、日本でそれがデマと言われているからと言って真実だとは限らない。

    +0

    -18

  • 125. 匿名 2019/12/07(土) 18:23:36 

    >>23
    興味本位で来る男とかいそう。

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/07(土) 18:23:54 

    >>120
    世の中に溢れてるからokではないよ
    化粧品やアロマ系でも良くあるけど販売員は医師法薬事法に触れる事言って売っちゃダメ
    普通は会社側が徹底するんだけどね…

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/07(土) 18:24:08 

    終わりのはじまりというやつかな

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/07(土) 18:24:47 

    >>12
    10年以上使ってたけど、私は変わらなかったな。
    元々手荒れが酷くて洗うのに疲れたから、この間布ナプキンは全部処分しました。

    +52

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/07(土) 18:25:12 

    >>124
    ワクチンは自閉とは無関係だよ、それは海外でも日本でも認識は一緒

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/07(土) 18:26:04 

    大丸のイメージ
    すごく悪くなったよね
    やることが頭おかしいもの
    企画担当にどっかのデパートのスパイでもいるんじゃないの?

    +51

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/07(土) 18:26:16 

    >>7
    これは全くの外部からだけど販売店系は結構覆面調査あるよね。
    自社からの派遣が大抵だけど。
    間違った情報を伝えるよりはそこで正してもらって正確な情報を教えてもらった方が絶対にいいよ。

    +115

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/07(土) 18:26:37 

    がるちゃんでも
    コットンは暖かい
    経血が減った
    ってコメ山ほど見たし大量プラチナだったよね
    一度、布ナプキンにしたらなんで冷えが解消されるの?って聞いたら紙ナプキンの凝固ポリマーは吸収と凝固の威力がありすぎて経血を瞬時に引き込むから冷える。布はそうじゃないって返答あったけどそれもはぁ?って感じだった

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/07(土) 18:27:00 

    >>8
    横だけど、このテナント以外でもクソみたいな接客されて不愉快な思いした事何回もある。
    特にコスメカウンターの傲慢な接客は酷い。
    大丸梅田店では極力お金落としたくないって思う。

    +138

    -9

  • 134. 匿名 2019/12/07(土) 18:27:37 

    >>23
    あれ公表するのって企業になにかメリットあるのかね
    女性からしたら「で?」って感じだし、わざわざ公表されること自体気持ち悪いし…
    どこ調べのデータか忘れたけど昔月曜から夜ふかしで茶化されてた記憶もある
    余計なお世話だわ

    +105

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/07(土) 18:28:26 

    布ナプキンにしたくらいで経血が減るわけないことくらい ちょっと考えたら分かるけどね
    今までも接客で同じこと言ってただろうけど 苦情はなかったのかしら?

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/07(土) 18:30:07 

    >>1
    「取引先の販売員が…」ってとこアピールポイントね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/07(土) 18:30:54 

    >>3
    自然派ママが言ってそう

    +187

    -1

  • 138. 匿名 2019/12/07(土) 18:31:32 

    >>3
    ほっこり系の人って科学的に否定されても絶対に受け入れないで頑なに信じるよね。シャンプーの経皮毒とか。

    +260

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/07(土) 18:32:14 

    なんで外陰部に布を当てると、臓器である子宮の中に蓄積した内膜の量が変わるの?
    蓄積するのって生理以前の期間だよね?この理論だったら、生理期間以外にもずっと温めるって何でならないの?
    内膜が剥がれ落ち切らなかったら、ずっと子宮内膜分厚くなっていかない?

    布ナプで経血量減るって勧めてる人は、これらの点どう思ってんのかな

    +72

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/07(土) 18:33:52 

    >>22
    >>82
    >>90
    ホルモンの影響ありますよね。
    私元々5〜6日だったのにいつの間にか2〜3日とかになっちゃって、調べてもらったら無排卵になってた💦不摂生とかストレスとか良くなかったみたいです。

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/07(土) 18:33:53 

    >>4
    覆面調査員(産婦人科医)
    そりゃ「何言ってるの?」となるよね笑

    +131

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/07(土) 18:33:59 

    全員とは言わないけど美容部員は学歴低い人多いし仕事以前にマナーの部分をわかってない子が多い。一からしっかり教えてくれる会社で働くならいいけど、現場スタッフにほぼ任せて上から目線で接客するしか知らない子は可哀想な人生送るんだろうなと思ってる。

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2019/12/07(土) 18:35:20 

    >>111
    うん。何の努力も無しに出来るよ。
    もちろん紙ナプキン100%使ってる。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/07(土) 18:36:08 

    >>120
    最近は「効果には個人差があります」としっかり伝えたとしてもアウトだよ。健康食品やエステ機器は特に厳しい。

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2019/12/07(土) 18:36:09 

    生理期間が例えば元々5日あった人が3日になったら何か病気を疑った方がいいよ
    短い方がいいのは生活の都合であって、長いから悪短くなると良ではないから

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/07(土) 18:38:03 

    >>12
    布ナプキンに変えた時期があったけど変わらなかったよ。プラシーボ効果的なものだと思う。

    +46

    -4

  • 147. 匿名 2019/12/07(土) 18:38:25 

    >>124
    ソースお願いします

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/07(土) 18:38:26 

    >>84
    女性に対して理解もなく、セクハラ目線の作者
    こんな奴に女性が落とした金が流れて欲しくない

    +101

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/07(土) 18:39:00 

    >>132
    正しくは吸収体が血を吸ってゼリー状になると対流が起こらないので、冷たさをいつまでも保つ=体冷える

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2019/12/07(土) 18:39:05 

    布ナプキンで経血をコントロール出来るようになる!


    何かの宗教ですか?

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/07(土) 18:40:20 

    百貨店に入ってる以上はね、セールストークも気をつけないと
    食べ物の視力回復をうたうとか、この石はこういう効力が…みたいなパワーストーン系とかね

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/07(土) 18:44:08 

    >>12
    私はナプキンやタンポンで被れるから布にかえてすごく楽になった
    冷えはわからない、経血量は給水ポリマー使わないせいか多いように感じるけど多分変わらないんだと思う
    主ナプキンの手洗いは絶対面倒だと思ったから手洗いじゃなくハンディ洗濯機使ってる

    +24

    -5

  • 153. 匿名 2019/12/07(土) 18:44:38 

    デパートにアダルトグッズ(女性用)置くのはどうかと思うわ。

    +43

    -2

  • 154. 匿名 2019/12/07(土) 18:45:29 

    ほんとバカやったよね。
    気持ち悪いことするからだよ。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2019/12/07(土) 18:46:19 

    珍しいよね?こういう時「医学的に根拠のない」って表現しか聞いたことないけど「医学的に間違っている」って笑

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/07(土) 18:46:32 

    >>153
    最近ドラッグストアーにも売ってるんだよー
    誰でも手に取れる所に
    ひくわ……

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2019/12/07(土) 18:46:55 

    ここは宗教系?ゆるキャラの顔もなかなかやばい

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2019/12/07(土) 18:48:25 

    >>152 ガルちゃんに毒されてるよ、主ナプキンって。

    +24

    -1

  • 159. 匿名 2019/12/07(土) 18:51:50 

    >>5
    こんなことしてるから馬鹿にされるよね
    素直にナプキン使えばいいのにコットンって

    +54

    -3

  • 160. 匿名 2019/12/07(土) 18:52:04 

    >>76
    それは、極端過ぎると思うけど

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/07(土) 18:53:30 

    なんか個人的には寄り付きたくない感じのコーナーだなあ

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/07(土) 18:54:35 

    布ナプキンを使っている人には、このお店があって良かったと思います。いろいろアドバイスしてもらえるし。ただ、布ナプキンの使用の盛った話はしなくてもいいのでは、、、。

    +5

    -10

  • 163. 匿名 2019/12/07(土) 18:55:15 

    >>76
    むしろ他の大丸は内心迷惑に思ってるんじゃない?
    今回のショップの件にしろ生理バッジにしろ梅田店の暴走って感じだし

    +68

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/07(土) 18:56:53 

    使い捨ての普通のナプキンだと、どうしてもかぶれてしまって、布ナプキン使ってた。
    生理が軽くもならないし、暖まりもしないし、
    洗うの大変だし、汚れがだんだん落ちなくなるなど、
    メリットは少ないけど、
    ヒートテックもダメな軟弱肌には助かった。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2019/12/07(土) 18:58:28 

    ミチカケを入れたのは大丸梅田の失敗だったね
    ちゃんと読んでないけど、生理バッジとか今回の説明不備ってミチカケのショップ店員が行ったことよね?だったら大丸梅田ではなくミチカケが頭おかしいだけの話。

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/07(土) 19:04:07 

    まだやってんだこの馬鹿みたいな売り場

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:37 

    布ナプキン使ってるけどあったかいよ。
    物理的に身に付ける布の数が増えるから温かいのは当たり前に温かくなるよ。
    なんでそれをオーガニックコットンのおかげとか変な解釈して言ってしまうんだろう。

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/07(土) 19:07:15 

    これは販売側が悪いけど、この韓国人の産婦人科医コメンテーターでよくでてるけどめっちゃ偏った思想で大嫌い。
    その場で産婦人科医ですけど医学的根拠ないって言えば良かったじゃん。その際の対応がおかしかったら初めて発信すればいいのに

    +5

    -16

  • 169. 匿名 2019/12/07(土) 19:07:28 

    何度も書いてるけど、この生理ちゃんてキャラすごく嫌い。気持ち悪いし、何も生理をわかってない男が考えたってのも大きくマイナスポイント。

    +54

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/07(土) 19:08:14 

    >>151
    百貨店だからっていうだけで絶大な信頼を寄せてる人多いからね。
    バイヤーさんも取り入れるものちゃんと選ばないとね。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/07(土) 19:10:26 

    >>84
    こういう人がイクメンパパですから〜って顔してママさん達の中に紛れ込んでると思うと恐ろしい。
    本当に単純に育児分担してるお父さん達が肩身狭くなるから可哀想。

    +96

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:08 

    布ナプキン使っていたけど、普通に漏れた。
    厚みがあるから足がガニ股っぽくなるし、枚数少ないと頻繁に替えるのを躊躇してしまってストレスだった。
    かぶれはなかったけど、量が減るなんて事なかったよ。
    そして洗うのが面倒。
    洗濯機で洗えないし、塊とか気持ち悪い、外出先から持ち帰ったのは臭うし、汚れが取れない。
    使い捨ては衛生的だと認識したよ。

    +57

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/07(土) 19:12:42 

    >>23
    >都道府県別胸の平均サイズ

    そんなの企業で公表してるの!?信じられない。じゃあ男性下着メーカーは都道府県別のチ◯コの平均サイズも公表しないと。

    +159

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:05 

    脱線しちゃうけど、ついでに美容部員とかも教育しなおしたらいいと思う。
    特に皮膚学も学んでないのに、インナードライ肌でいらっしゃるので〜とか適当なこと言ってるのも同じだよね。

    +35

    -2

  • 175. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:14 

    読んだけど、店員とのやりとりそこまで細かく書く必要ある?とは思ったな…
    このくだりだけその店員を晒してるだけじゃん
    直接大丸のお客様相談にでも入れた方がスマートだと思うよ
    これが会社なら大勢の前(メールCCでも)でミスを指摘ってパワハラだけどねぇ

    +4

    -18

  • 176. 匿名 2019/12/07(土) 19:17:24 

    デパートなんかよりドラストで充分。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:35 

    配属されたら辞める。
    販売の仕事ならたくさんある。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:49 

    布もいいけど、ロリエのオムツタイプのナプキンの優秀さに心奪われている。閉経まであと10年もないけど漏れないし冷えないし最強だよ。

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/07(土) 19:24:16 

    梅田大丸好きだったのに、ミチカケのせいで一気に嫌いになった。関西の番組ではミチカケのコーナーが何回か特集されてるけど、怪しいお店ばかりな感じ

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/07(土) 19:24:53 

    >>25
    じゃああなたは30歳で早発閉経になっても治療に通ったりしないでね

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:59 

    >>35
    嘘教える方が嫌がらせじゃない?

    +47

    -1

  • 182. 匿名 2019/12/07(土) 19:28:20 

    >>3
    ナチュラルほっこり系に笑った。確かに言いそう。
    化繊なんて身につけません、オーガニックのものしか口に入れません、ホメオパシー信じてますみたいな。

    +205

    -3

  • 183. 匿名 2019/12/07(土) 19:29:43 

    >>168
    >>175
    事細かに晒すのはよくないけど、公にこれを晒さないと無知な人がこれからも騙されると思う

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/07(土) 19:31:03 

    >>118
    医薬品でないからこそ、厳しく言われてるんだよ?
    根拠ない事を言うなって

    +40

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/07(土) 19:34:00 

    >>8
    横ですがコスメ以外も接客最悪ですよ
    いらっしゃいませもないし
    他の店行った方がいい

    +84

    -3

  • 186. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:29 

    全て見切り発車だったわけね。
    奇をてらった生理バッジに知識がない販売員、そしてバッジには変態作者のデザインしたキャタクター。
    バカにしてんのか?

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:39 

    >>183
    同意
    公になってなかったら、ほとぼりが覚めた頃絶対またセールトークで言ってると思う

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:57 

    >>183
    やりとりは多少ぼかして注意喚起くらいでいいと思うわ
    ちょっとこれは店員側に同情する

    それに医学的根拠がどうのいうならこの人は漢方処方しないのかね
    あれも医学的根拠はないって医者に言われたけど

    +0

    -11

  • 189. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:41 

    需要があるんだろうから、法に触れないで販売すれば何も問題ないのにね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/07(土) 19:43:57 

    >また、今回、コラボレーションしている漫画『ツキイチ!生理ちゃん』の作者、小山健さんが過去に、女性に対する性暴力や性行為の強要を思い起こさせる漫画『なすりつけ太郎』を描いていることから、SNS上では「なぜ女性の性の健康を応援する売り場がこの作家とコラボするのか」という批判も多く上がっている。

    性暴力を描いていた作者による「なすりつけ太郎」って...想像するだけで気持ち悪い

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:39 

    >>3
    ジェムリンガ売り始めそう

    +40

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:41 

    >>27
    本当に生理の仕組みを知ってるの?
    詐欺にひっかからないよう気をつけてください。

    +56

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:16 

    >>66
    同感。

    生理への理解は広まって欲しいけど(生理痛とか体調不良とか)
    だからって生理についてオープンに誰とでも話しましょ!みたいなのは望んで無い。
    なんでこんなに皆んなで生理についておしゃべりしたくなったんだろう?

    +56

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/07(土) 19:48:32 

    >>27
    医学的エビデンスの無い効果を「ある」と言って物品を販売するのは

    薬事法という法律で明確に禁止されている行為です

    内容と被害者の訴え次第では詐欺も成立します

    +73

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:03 

    悩んでる人を相手に医学的根拠も無い品を
    金儲けの為に売りつけるのどうかと思う

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:11 

    なんだっけ?この生理ちゃんってキャラがほんとに気持ち悪い。受け付けない

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:19 

    >>1
    女がバカと思われるのでもう少し多角的に物事をみて商売して下さい。
    コラボの生理ちゃんの作家は男性だけど、この件については嫌なイメージ付いて不憫だしこの会社の女性よりはまともだなと思う

    +17

    -5

  • 198. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:41 

    経血が減るのはいいことなの?(異常に多いのは除いて)

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:06 

    >>1
    そういう事に特化した売り場のはずなのに、販売員が誤った説明をするとは・・・

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:31 

    生理ちゃんってマンガまでなら良かったけど、それをマスコットにして商売しようとしたのが悪いよね…

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:19 

    >>193
    作者、大丸、代理店、それに関わった全てが女性の性を売り物にして金稼ぎしてるから

    +43

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:08 

    >>120
    みんなやってるから別にいいじゃんて事?いや良くはないよ・・・

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:50 

    私、布ナプユーザーだけど、別に生理痛も楽にならないし身体も温まらないし血の量も減らないよ。
    肌触りがいいから使ってるけど、変なこと言う人のせいで変に思われるから辞めてほしい。

    +52

    -1

  • 204. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:30 

    >>157
    ゆるキャラじゃなくて
    漫画「生理ちゃん」のキャラだよ
    作者が過去に酷い作品描いてて炎上してる

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:46 

    >今回、私どもがコラボレーションさせていただいたのは、あくまでも『生理ちゃん』キャラクターでございます。

    ちょっと名の知れたキモカワキャラなら女が飛びつくとでも?作者が生理フェチの男尊女卑主義者でも?
    女を蔑んでるのは売り手側では?


    女性の性や健康グッズ販売の『ミチカケ』、セールストークに「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討

    +2

    -25

  • 206. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:17 

    経皮毒ガーとかもいってそう

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/07(土) 20:18:53 

    >>1
    ますます布ナプキンの背後が怪しい

    +30

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/07(土) 20:24:26 

    百貨店は斜陽産業なのに大丸もお金と時間かけてしてるのに批判ばっかりだな。
    もっとリサーチしてからしたら良かったのに。たぶん企画段階から盛り上がってるのは上の人間ばっかりで、現場の方たちは冷めてたと思う。

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/07(土) 20:25:55 

    >>23
    ついこの間のあさイチで、つるの剛士がショーツにナプキンをつけるのを教わってた。
    そこまで必要?と思った。

    +115

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/07(土) 20:29:13 

    一応百貨店なのに。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/07(土) 20:31:35 

    >>13
    素人考えだけど、コットンだと経血で濡れたまま
    ナプキンだと吸収ポリマーが奥の方で固めてしまうから
    そこまでかわらないってか、コットンよりは冷えないと思うんだけど

    +71

    -1

  • 212. 匿名 2019/12/07(土) 20:32:50 

    >>107
    今の今までヤクルトを信じてたんだけど…ちがうの??

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2019/12/07(土) 20:33:41 

    あらかた月経グッズ使ったけど、タンポンandナプキンが一番安心できたよ
    月経カップ試したけど、サイズが合わないのかお腹の中で腹にぶつかって痛くてダメだった。
    入れるのも大変だし、抜くのも血塗れで大変。
    日本人には抵抗感強いとおもう。

    布ナプは、自宅メインの生活じゃないとダメだわ。
    持ち歩くなんて嫌だし笑
    メリットは、一度揃えると一年はお金かからないことかな。
    でも、汚れを考えれば一年くらいでパット買い替えが必要

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2019/12/07(土) 20:45:30 

    >>12
    一度かぶれてしまったときに使って、かぶれは治ったけど生理は特に変わらなかったな。だからかぶれが治ったら紙に戻してそれっきり使ってない。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/07(土) 20:46:32 

    >>205
    よく言えば、子供の頃の体験を赤裸々に…だけど

    普通に言えば、子供の頃から続く変質者の自慢話

    悪く言えば、女子トイレに入る時点でアウト。歪んだ性への憧れから異常行動を起こし、生理に執着したド変態。ネットで公開する露出狂。

    +56

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/07(土) 20:47:20 

    >>205
    この作者ほんと気持ち悪い

    +61

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:18 

    布使ったことあるけど、何も変わらなかった。
    すごく良いとセールスされたんで
    そんな気もしたけど、冷静に考えて変りなし。
    それより清潔感のなさが無理でした。
    天日干しもしづらいし使い回し向かないと思った。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:12 

    正直テレビCMでもナプキンのCMみたくない私的にはこの店舗はタブーでしかならない。
    布ナプキンも漏れそうで怖い。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:18 

    >>205
    この人ミチカケオープン時、大丸でサイン会開いて女性客に生理について聞いてたって。本当無理
    性犯罪者予備軍を女性の生理に関わるフロアに入れんな!

    +49

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:55 

    ジェムリンがも信じてる人達かな?
    子宮系?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/07(土) 20:56:45 

    >>149
    布でもナプキンでも、そこまで長時間あてたままにしないけど

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/07(土) 20:58:06 

    何がしたくてこんなコーナーつくるのか?

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/07(土) 21:02:01 

    イラストも何もかも気持ち悪い何かの宗教?

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/07(土) 21:04:09 

    >>69
    使ったことありそうだから聞きたいんですけど、オマタに貼るホッカイロみたいなやつって使い心地どうですか?なんとなくオマタだけ温かいと失禁したような感覚になりそうで不安で買えない

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/07(土) 21:05:18 

    >>224
    横からだけど、敏感な場所に熱源を貼るのは危険じゃ無いかと

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/07(土) 21:09:30 

    肌に優しそうな感じがして気にはなってたけど、自分の経血とはいえ、血の付いた物を洗うのがイヤだなって思って結局使った事ないな~。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/07(土) 21:14:20 

    「〜っていう人もいるんですよ」って説明したらセーフだったのにね。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/07(土) 21:18:44 

    布ナプキンにすると生理痛がなくなるとか本気で信じてる人いるよね
    生理中に布ナプキンを洗える元気のある人はもともと軽いだろって思ってた

    +40

    -2

  • 229. 匿名 2019/12/07(土) 21:19:11 

    >>22
    布ナプキン洗うストレスでホルモンバランスが崩れて無排卵に。本末転倒とはこのことか(笑)
    三日で生理が終わるなんて異常だよ。産婦人科行かなきゃね。この先生に診てもらったら?
    それか甲状腺かな。

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2019/12/07(土) 21:19:48 

    エミリーウィークのブランド立ち上げた柿沼て人が生理期間中にアロマ焚いたり、布ナプキンにしたら体が楽になったと記事になってた。販売員はそれをセールストークとして引用したのかも。売れれば何でもいいのか知らないが、ブランド立ち上げた人もおかしい。

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/07(土) 21:21:01 

    擁護する気は一切無いけど、布ナプキン使うと1日早く終わるんだよね。

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2019/12/07(土) 21:22:26 

    >>224
    冷えで便秘がひどかった時によもぎ蒸しパッド使ったことあります
    普通のホッカイロほど熱が出なくて暖かいけど、あんまり効果は感じられなかったかな

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/07(土) 21:22:48 

    経血の量が多いから布ナプキンは絶対無理だし

    血のついたナプキン洗って、また使うのも嫌だ
    汚れたナプキン持ち歩くのも嫌だ

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2019/12/07(土) 21:23:11 

    >>13
    まあ、下着とか服の素材としてはね。
    股にコットンつけて温まる、は流石に意味不明。

    +55

    -2

  • 235. 匿名 2019/12/07(土) 21:23:14 

    >>5
    ローマ教皇も言ってたよ
    女に支配された国は終わるって

    +2

    -22

  • 236. 匿名 2019/12/07(土) 21:27:37 

    作者が気持ち悪くてドン引き
    生粋の変態なんだね

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2019/12/07(土) 21:28:57 

    >>7
    ミステリーショッパーと覆面調査とか知らない?

    +44

    -1

  • 238. 匿名 2019/12/07(土) 21:31:26 

    昔オモコロにハマってたときにこの漫画見たけど、変に良い話に持っていって違和感&気持ち悪かった。
    そもそも生理のつらさを男性に理解してもらいたいなんてそこまで思わないよ。
    「生理って辛いんだ、無理しなくて良いよ」くらいに流して欲しいわ。

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/07(土) 21:38:33 

    >>12
    楽になったと言うか、私も終わりかけになると紙じゃ蒸れるのか負けるのか痒くなってくるからそれを布ナプキンに変えたら楽になった事はある。だから、こういう誤解を広めないでもう少し上手く浸透してくれればなーとは思う。
    合う人には合うものだから押し付ける人も毛嫌いする人ももう少し抑えてくれればいいのに

    +53

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/07(土) 21:46:34 

    >>5
    男だって「髪が生えるサプリ」「お金持ちの美女がお金を払う出会い系」あたりの広告にはバカにされてると思う。

    +71

    -2

  • 241. 匿名 2019/12/07(土) 21:53:54 

    個人的に布ナプキンのメリットはムレないことだけだと思う
    なのでそろそろ生理が来るなって時に備えてつけとくのにはわりと重宝してる
    そういう売り方したらいいのに

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2019/12/07(土) 21:56:22 

    >>238
    わかる
    感動ストーリーみたいに持って行ってるけど何のメッセージ性もないんだよね

    女性のためというより作者が自分の性欲満たすために描いてるんじゃないかって感じで本当キモい漫画

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/07(土) 21:59:40 

    布ナプキンは、肌に優しい使用感だと思う。
    肌の弱いかぶれやすい人にはいいのでは。
    市販のナプキンと布ナプキンのメリットとデメリットを分かって使い分け出来ればいいですよね。

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2019/12/07(土) 22:02:41 

    布ナプキンは腹痛が和らぐという説明
    コスメキッチンの人にもされたわ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/07(土) 22:08:40 

    >>8
    何がそんなに?!

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/07(土) 22:10:35 

    布ナプキンってデリケートゾーン傷付けそうだし、外出先だと取り替えが大変だろうね。
    使い捨てじゃないから持ち帰らなきゃいけないし、吸収しにくく臭いも気になる。

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2019/12/07(土) 22:16:52 

    >>153
    しかもirohaって名前、そんな名前の子供、まあまあいそうだから、やめてあげてほしい。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/07(土) 22:16:54 

    >>75
    重箱の隅どころかど真ん中におかしなものが鎮座してるんだよ。ましてやその間違ったセールストークで利益を得ているというのだから批判されるのは至極当然。
    販売員は非正規社員かもしれないけど、老舗百貨店でこれはないよ

    +35

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/07(土) 22:24:58 

    文明から何故わざわざ原始に戻る?
    またいつもの代理店を使ってアピール それにしてもこれはダメだ 代理店使って世にアピールしても洗脳は無理 反応している人はとっくの昔にやっている事だし。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/07(土) 22:30:45 

    フンッえらっそうに御託並べてたくせに、結局中身は売るための詐欺トークかよ。
    サイテーだな、大丸梅田店。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/07(土) 22:40:19 

    明日暇だし行ってみよ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/07(土) 22:40:28 

    このキャラは苦手だしミチカケという店名もセンスないと思うけど、老舗の大丸が大っぴらに語れるきっかけを作った事は評価できる。

    +2

    -14

  • 253. 匿名 2019/12/07(土) 22:44:41 

    デパートも今時はこんなインチキ商法やってんだね。
    デパートから信用取ったら何が残るの?
    こんなインチキ商法しなきゃならないくらい経営に行き詰まってるなら、さっさと潰れればいいのに。
    (テナントだろうがこういうインチキやらせて上前はねてるんだから立派な共犯だよ。)

    +27

    -2

  • 254. 匿名 2019/12/07(土) 23:04:00 

    なんでビニールが綿になると出血が減ったり痛みが少なくなるのかな??
    いっつも疑問なんだよねー。

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2019/12/07(土) 23:21:12 

    >>225
    >>232
    そうなんですね。内臓の冷えにいいかなと思ってました。この時期お腹下しやすいので。。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/07(土) 23:32:41 

    >>203
    変なことって何?感じ方は人それぞれです。私は布ナプにしてから生理期間中の体調がラクに感じています。洗濯など大変ですが、それ以上に快適さを感じているので続いているのです。人に押し付けようとは全く思わないです。しかし感じ方は人によって違うのだから、大半の人がおかしいと思おうがそうでなかろうが、正直な感想を表現するのは自由です。あなただって理由は知らないけど自分よいと思うから使っているのでしょう。その理由がへんなのかへんじゃないのか、誰が判断するのでしょうか。そしてその判断になんの意味があるのか?

    +3

    -16

  • 257. 匿名 2019/12/07(土) 23:35:09 

    >>8

    大丸、私も行かないー。接客最悪だったから

    +41

    -2

  • 258. 匿名 2019/12/07(土) 23:35:59 

    >>83
    医師免許持ってたら全員正しい知識があるわけじゃないしテレビで見てたら信用できないと思う人は多いと思う
    ミーハーなアダルト本出版してるし

    わざわざ粗探しに梅田まで行くところが怖い
    話題になってるからのっかりたかったのが見え見え

    +13

    -19

  • 259. 匿名 2019/12/07(土) 23:39:14 

    >>182
    ガル民て保守的な人多いから、ホメオパシーって聞いただけでバカにするよね。イギリスでは王室の健康管理と治療にホメオパシーが使われているし、健康保険適用の王立ホメオパシー病院もある。インドではホメオパシーは第一の医学と言われていてホメオパシーの診療所が至る所にある。別にイギリスやインドがやってるから正しいとは思わないけど、こういうこと知らない無知で言ってる発言だなと思うよ。

    +1

    -37

  • 260. 匿名 2019/12/07(土) 23:40:31 

    >>138
    知り合いが経皮毒信じていて面倒。何度聞いても頭皮から吸収されたシャンプーやヘアカラーが子宮に影響するのか理屈がさっぱり分かりません。普通に考えたら頭皮から吸収されたなら子宮に到達する前に脳や消化器系の臓器にも影響が出るはずなのに・・・なんで信じちゃうんだろう。

    +73

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/07(土) 23:41:03 

    やっぱり大阪の百貨店いうたら阪急はんが一番ですわ

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/07(土) 23:41:43 

    >>107
    ヤクルトは、インフルエンザにかからないのではなく、免疫力を高めてくれるので「かかりにくく」なるのですよ
    ヤクルトはお薬ではないのでね

    +91

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/07(土) 23:44:55 

    >>259
    進んでる国のものは国全体で費用をかけて研究して信頼度の高いものを選んでいるからね。
    日本の鍼灸だってそれに近いと思うけど。
    しかも個人と同レベルの一販売員がネットとかSNSで聞きかじった真実どうかもわからない情報を無責任に広めてしまっている日本の現状と海外のものはもはや全然別物。

    +22

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/07(土) 23:44:55 

    近鉄・デパ地下おいしいので是非!
    阪急・御中元御歳暮等、贈物はこちらへ!
    阪神・東京の方、阪神はタイガースだけや無いんやで…。
    高島屋・ぼくもいるよ(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2019/12/07(土) 23:46:03 

    >>3
    これは非科学的すぎてありえないw
    コットンって繊維の中では水分を吸うと一番乾きにくい性質だから、湿ってしまうと肌を冷やすw
    (だから山登りをする人は絶対にコットンの下着を着ない。汗で下着が濡れて乾かないところで気温が下がったら命にかかわるから。)
    経血で湿ったナプキンなんて、めっちゃ股が冷えると思うんだけどwww
    その点、使い捨てナプキンは表面は水分を逃がしてすぐサラッとなるように色々工夫してるのにね。

    +172

    -1

  • 266. 匿名 2019/12/07(土) 23:47:08 

    結論・生理のことは大きく話題にしない。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/07(土) 23:48:27 

    百貨店から接客の良さと信用取ったら何にも残らない

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/07(土) 23:49:40 

    >>259
    イギリス王室でホメオパシーが使われてる云々言われてるのは、実はチャールズ皇太子が個人的にはまって広めようとしてるだけらしいよw
    日本のお医者さんが現地の報道や医学系の学会の論文、さらには王室の活動まで色々調べて、裏を取ってブログに上げてるのを読んだことがある。

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/07(土) 23:52:22 

    >>256
    感じ方や効果は人それぞれだけど、根拠がなくてかなり個人差の強いものを効果として謳ってセールスしたらダメでしょ。
    個人なら好きにすればいいけど、百貨店の名を背負った売り子さんがそんなことを言うのは変だよ。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/07(土) 23:55:03 

    >>260
    私も経皮毒は信じてないけど、別にこちらにシャンプー買えと言ってくるわけでもないなら他人が何を信じていようが別にどうでもいいわ。
    具体的に何が面倒なの?

    +8

    -24

  • 271. 匿名 2019/12/08(日) 00:05:18 

    >>270
    横だけど、話をふられる事自体面倒なんじゃない?
    熱心に経皮毒の話された事あるけど、都市伝説を真面目に信じてる様な痛恥ずかしい気持ちになる。

    +44

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/08(日) 00:11:38 

    布ナプキンはゴミも減らせるからエコみたいに言われるけど
    血液等で汚れたものを洗えば下水に流れるし洗剤も必要だし
    (下水も処理はされてるけど)それでエコなのかと言われれば疑問
    自宅に帰るまで洗えないから汚れ物を持ち歩く事になるし
    そういう血液って空気に触れたとたんにバイ菌が爆発的に増える
    汚れ落ちも悪くなって、洗う事で細菌感染のリスクもある
    汚れが完全に落ちない事だって有り得るから次に使う時の不安も出る
    それよりも普通のナプキンを使って可燃ゴミとして出して
    焼却したほうが衛生的には優れてると思う

    +39

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/08(日) 00:13:54 

    >>1
    色々頭おかしい 変な商売するなよ心底気持ち悪い

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/08(日) 00:17:40 

    >>81
    単純に、股間に濡れた布つけてたら寒いと思う
    コットンの下着を選ぶとかは肌とかにいいと思うけど

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/08(日) 00:19:02 

    私生理中は非常にお腹が冷えるので下腹部にカイロあてたり可愛い腹巻きしたり。
    布ナプ使用したことないけど股の部分が暖まるの?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/08(日) 00:20:49 

    災害時の避難助生活で布ナプキンは無理だよ
    いらない布を切って重ねて使い捨てにしたほうがまだマシなレベル
    災害時は水も限られてるのに、水と洗剤必須なんて

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/08(日) 00:30:43 

    衛生面を考えると捨てるだけの方が良い

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/08(日) 00:31:50 

    >>96
    それは気のせいだと思うよ
    いきんだり姿勢が変わって膣内に溜まってた経血が出るだけ
    私は普通のナプキンだけどいつもそうなってるよ
    座り仕事の人が立ったらドバっと出るのと同じ仕組み
    人間の膣に経血を留めておくような筋肉やスペースは存在しない

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2019/12/08(日) 00:47:34 

    >>259
    残念だけど、ホメオパシーについてはとっくに科学的研究がされて医学的根拠なしと結論付けられてる
    シャーマニズムとかあくまでヒーリングの一種として取り入れるのは個人の自由だけど、無知呼ばわりするのはやめた方が良いよ

    +32

    -1

  • 280. 匿名 2019/12/08(日) 00:48:32 

    たまにこういうナチュラル系の商品置いてる店とかハーブティーの店とかで、医学的根拠はないのに押しだけは強くてグイグイ売ってこようとする販売員さんに遭遇するけど、商品に自信がないのかなって印象受ける。
    いい商品なら胡散臭い謳い文句なんかじゃなくて、もっと別のアプローチが出来るはずだもの

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/08(日) 00:48:42 

    試み自体はいいことなのに
    宣伝や商品に関わってる人たちが胡散臭くて残念だね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/08(日) 00:57:06 

    >>7
    ミステリーショッパーなんて、その辺のショッピングモールの店舗でもやってるわ

    +33

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/08(日) 01:03:04 

    布ナプキンの情報はさておき
    この生理ちゃんというキャラクターは
    頭がお尻で鼻が肛門、口が女性器なんだよ
    キモ過ぎる
    こんなもんその辺に飾っておくなよ

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/08(日) 01:25:50 

    >>3
    女の人の体に関してファンタジーや似非科学が今だまかり通ってる不思議
    経血をコントロールできるとかさ
    布ナプキンはゴミ減や不織布ナプキンでかぶれる人にはいいと思うから
    そういう説明すればいいのにねぇ

    +97

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/08(日) 01:26:25 

    >>11
    何でもかんでもそんな言い方して恥ずかしくないのか

    +25

    -2

  • 286. 匿名 2019/12/08(日) 01:29:12 

    >>3
    ナプキンやコットンって経血の受け皿なのに何故受け皿を変えたら経血が減る!?笑

    +101

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/08(日) 01:34:30 

    阪急メンズ館にもTENGAのお店があるんだね
    阪急好きなだけにガッカリ…

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/08(日) 01:37:06 

    >>287
    間違えた東京のほうだった
    生理はともかく、こういうグッズは百貨店には置いて欲しくないしオープンにするのがいいとは思えない

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/08(日) 01:39:31 

    生理ではなく出産後ですが、悪露で1ヶ月くらい紙ナプキンしたら(マメに変えてた)、蒸れや被れで痒くて痛くて付けれなくなり、やめた途端治った
    だから、たしかに布ナプキンのほうが肌の負担が軽減されるし快適なんだろうなとは感じる

    でもそこそこ出血量がある時に布ナプキンをして相当こまめに交換出来ないと、衛生面が不安だし臭いがかなり酷くなると思う。
    使うとしてもおりものライナーや生理最終辺りくらいにした方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/08(日) 02:24:21 

    この女医さん、第一子が女児だった時に書いたブログで男児に授乳してるママさん、ゾッとするとか書いてあってびっくりした。産婦人科医で公的にブログとかやってるのに痛い人?って思ってしまった。そしたら、第二子は男児産んでるのね。どういう気持ちなんだろな?

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/12/08(日) 02:58:43 

    >>23

    今回の件は良くないけど、別に体や性の事を取り上げるのは良いと思うよ。
    日本はもっと性に関してオープンに語れる様になるべき。

    だから、性病問題が無くならないんじゃん。
    日本は多すぎだよ、性病。

    +4

    -12

  • 292. 匿名 2019/12/08(日) 03:04:44 

    なんかもう梅田イコール生理、というイメージ

    大阪の人たち、大丸のせいでかわいそう

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2019/12/08(日) 03:07:59 

    >>291

    そう思う。
    梅毒とか過去最高らしいよね。
    厚労省の調査で。

    この生理の関しては良くないと思うけど、別に性に関してオープンになるのは間違ってないよ。


    +3

    -7

  • 294. 匿名 2019/12/08(日) 04:38:45 

    >>224
    箱買いしてる。とにかく暖かいから、外とかに長居する日に使ってる。
    便秘に効区のかはわからないけど…。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/08(日) 04:41:16 

    >>283
    ハートかと思ってた…。衝撃.。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2019/12/08(日) 04:46:16 

    昔おりものシートでかぶれた時、たまに布のおりものシート使ってたよ。たしかに肌には優しい。けど体温あがるとは思えないよ。
    でも生理用の布ナプとなると抵抗あるのよね。洗濯も大変だろうし、生理中にかぶれたらタンポン使うわ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2019/12/08(日) 04:46:21 

    >>3
    がるちゃんでも生理用品系のトピで布ナプキンを推してた人がそれ言ってたな。
    胡散臭いなって思ったけど賛同してた人も意外といたんだよね。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2019/12/08(日) 05:04:37 

    >>1
    大阪かー

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/08(日) 05:40:58 

    >>291
    性や性病について学びやすい教育現場を作るのと、興味関心で性欲について語るのは違うと思う
    デパートの真ん中で女性の性と性欲を並べている時点で狂ってると思う
    そして店員は今のところ何の教育もうけずに売り場に立ってるんだよ

    +22

    -1

  • 300. 匿名 2019/12/08(日) 06:00:18 

    生理のこと生理ちゃんって呼んで一方的に自分の生理情報について話したがる同僚がいるけど、なるほどこういう怪しい商売にころっと引っかかりそう
    あなたの生理周期だとか経血の状態だとか月経カップの体験談だとか気持ち悪くて聞きたくありません。女性同士でもセクハラです

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/08(日) 06:08:46 

    >>8
    客に無関心なのを良いことに試供品使いまくっています笑笑

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2019/12/08(日) 06:19:19 

    出だしから大コケしてるね

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2019/12/08(日) 06:49:22 

    経血カップと布ナプキンをダブル使いの自分はマイナスどれぐらいつくのだろうかw

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/08(日) 06:49:29 

    >>107
    逆ステマやめなよ、通報しました
    これに何も考えずプラス付けてるような人が騙されるんだろうね

    +7

    -15

  • 305. 匿名 2019/12/08(日) 06:51:08 

    >>265
    ほんとそれ。仮にコットンが体を温めるとするならば、お股だけ温めて何の意味があるのって言いたいわ(笑)

    +41

    -1

  • 306. 匿名 2019/12/08(日) 06:55:05 

    >>304
    さすがにこれはいいがかり。

    +9

    -4

  • 307. 匿名 2019/12/08(日) 06:57:26 

    >>303
    べつに自分が気に入って使ってるならいいと思うよ
    問題は従業員が布ナプキンについての誤情報を客に与えたこと

    +18

    -1

  • 308. 匿名 2019/12/08(日) 07:00:07 

    >>305
    股なんてただの出口だし、コットンは通気性があるのは良いだろうけど
    それなら温まるなんてことはないからね

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/08(日) 07:00:30 

    >>251
    もし行かれたらレポあげてくれると嬉しいです
    ついでにあの変態マンガ生理ちゃんの原画展の感想もお聞かせ願いたいです

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2019/12/08(日) 07:08:36 

    >>270
    シャンプーやコンディショナーが子宮に蓄積されて、生まれた子供から使ってたシャンプーの匂いがするとか子供の脳に影響するから発達障害の原因になる、って真剣な顔で話してくるのを否定してそんなデータない、って言うと溜め息つかれて「企業やメーカーがそんな事公表するはずないでしょう、シャンプーが売れなくなると困るから隠されてるのよ」って、延々話されたら面倒じゃない?。

    +55

    -1

  • 311. 匿名 2019/12/08(日) 07:29:05 

    >>45
    こういう冷静な意見が知りたい。
    実際に合う人も合わない人もいるってことだね。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/12/08(日) 07:34:08 

    私生理2日目と3日目あたりは、3〜4時間おきにタンポンとナプキン変えないといけないぐらいなんだけど、量多い人でも布ナプキンって漏れないの?
    私は普通のナプキンの方が清潔な気がするし楽なので、布ナプキンにはしないかな...

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2019/12/08(日) 07:42:14 

    >>12
    個人の意見だけど。5年使って、今は100%コットンの使い捨てナプキン使ってる。使用感は変わらない。経血量も生理日の長さも変わらない。
    使い捨ては洗濯の手間は省けるし、衛生面は気にならないし、家族に気を使わなくていい。全体的な費用も布ナプキンを揃える・買い直す・洗剤を買うより安くなった。

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/08(日) 07:56:54 

    >>313
    続き
    何より外出時・職場でのトイレ時間が減ったし(洗剤スプレーしてたりした)。使い終わった布ナプキンをジップロックに入れて、さらにポーチに入れて持ち歩いてたんだけど、荷物がかさばるのを気にしなくていいっていうのが1番良かったかな。
    布ナプキン完全否定ではないよ。合う人は続ければいい。ただ布ナプ派の中にいる無理矢理勧めてくる人は苦手。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2019/12/08(日) 07:58:18 

    >>235
    そう言ったっていう証拠は?
    少なくとも、現教皇はそんな迂闊なこと言う人には見えないよ。彼は同性愛者にも理解示してるし、このご時世、明らかに性差別的なこと口にしたりしないでしょ。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2019/12/08(日) 08:08:03 

    >>17
    だったら何?
    もしそうだったとしても、科学的根拠の無いことを説明される人がいなくなるんだからいいじゃん。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2019/12/08(日) 08:17:16 

    >>60
    皇室もだけど、過去の性犯罪(もちろん加害者側)を武勇伝かのように描いた漫画とか、銭湯にいた小さい女の子(お父さんと男湯に来てた)をエロい目で見たっていう日記漫画とか、そういうのも書いたりしてた人だよ。
    生理のこともエロい目でみてたよ。

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2019/12/08(日) 08:20:45 

    >>270
    シンプルに馬鹿と関わりたくない。

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/08(日) 08:21:48 

    >>316
    同意
    どこの国籍の人だろうと性格に多少問題があったとしても日本産婦人科学会専門医なんだから、女性の身体について素人より正しい知識を持ってるのは確か。

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/08(日) 08:40:55 

    >>3

    私、布ナプキン使ってるけど(ほっこりキャラではない)、そんなこと考えたことないよ。
    経血の量とかって体内の問題だから当てる素材を変えて変わるわけじゃないし。それは本当に勘違い、というかそう考えたいだけ。布ナプキン使ったからって生理が変わるわけではない。

    布の感触が心地よくて好きっていうのはあるよ。個人的に。

    +44

    -0

  • 321. 匿名 2019/12/08(日) 08:42:03 

    オーガニックコットンのナプキンに変えたら、生理痛がかなり軽くなった
    体が温まってるかはわからないけど

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2019/12/08(日) 08:46:41 

    >>317

    えー知らなかった。生理ちゃんはさわりだけ読んだことはあるけど。ってか男に女の生理の何がわかるのかって思う。医師でもないのに。生理痛も生理の経血も見たことないのに女の生理語るなって思うわ。

    過去の作品読まないと作者の思考(嗜好?)ってわからないよね。
    デリケートなテーマなだけに、採用面接と同じレベルで選考すべき。

    +18

    -0

  • 323. 匿名 2019/12/08(日) 08:52:09 

    布ナプキンで経血が減るって誰が言い始めたんだろうね。

    アメリカ25年以上住んでて今帰省中なんですが、アメリカでは聞かない。布ナプキン、使い捨てナプキン、タンポン 、月経カップ、全部使ったことあるけど、生理用品で経血が減ったり生理痛が和らぐというような経験なし。

    避妊薬使用で経血は減った。生理痛の痛みを和らげるには腰を温めるかイブを服用。あと普段ヨガやってるといいような気がする。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2019/12/08(日) 08:54:35 

    >>283 >>295
    石ノ森章太郎先生の作品に登場するロボペチャに酷似してるという説もあるよ
    小山健マジでクズすぎ
    こんなの採用すんな
    女性の性や健康グッズ販売の『ミチカケ』、セールストークに「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2019/12/08(日) 08:59:33 

    >>260
    この手のほっこり系や左寄りの人々は低学歴低所得層が圧倒的に多い。貧すれば鈍するという言葉の通り、判断力が鈍く騙されやすい層だから根拠のないトンデモ理論を簡単に鵜呑みにする。

    +23

    -1

  • 326. 匿名 2019/12/08(日) 09:01:58 

    >>322
    ツイッターで炎上したけど、本人もコラボ会社もだんまりで鎮火を待ってるみたい
    フェミ運動しきってた奴らが一番女をバカにしてるのかと思うと腹がたつ

    +24

    -0

  • 327. 匿名 2019/12/08(日) 09:32:17 

    >>324完全にアウトじゃん
    下品で下劣で低俗で性犯罪者予備軍、その上パクリとか人として終わってる
    この作者の周りも低レベルのバカしかいないんだろね

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2019/12/08(日) 09:50:28 

    >>84
    気持ちand悪い…

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2019/12/08(日) 09:52:51 

    >>265
    うんうん。数時間でかえるし
    普通のナプキンで十分だよね

    +21

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/08(日) 09:58:27 

    >>30
    これ。汚した物を触るのに抵抗があってやめました。
    外出先では代えられないから不衛生だし、血のついたものを帰宅までそのまま使い続ける不快感もすごかったです。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2019/12/08(日) 10:00:50 

    >>259
    義務教育修了程度の知識があれば、あれがいかに荒唐無稽な理屈で成り立ってるかくらいわかりそうなもんだよ?
    昔あった、ホメオパシー信奉者の助産師のせいで、新生児が必要なビタミンを投与されずに死んだ事件には衝撃を受けたわ。信じるのは勝手だけど、医療関係者があんなものを仕事に持ち込むなんて、頭おかしいと思ったもの。

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2019/12/08(日) 10:02:44 

    おとり捜査みたいなのどうなんかな
    もちろん大丸のコンセプトは賛同しないけど

    +1

    -4

  • 333. 匿名 2019/12/08(日) 10:02:47 

    ケミナプで肌がかぶれて辛かったから布ナプに変えてみたけど、2ヶ月も続かなかった。月経過多だから毎日大量に洗濯しないといけなくて、本当に大変だったよ。今はおりものシート代わりに布ナプ使ってます。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2019/12/08(日) 10:11:34 

    >>324
    「今回、私どもがコラボレーションさせていただいたのは、あくまでも『生理ちゃん』キャラクターでございます。小山先生のその他作品については、見解を申し上げるべきではないと考えております」

    と書いてあるけど...つまり、ロボペチャ?のパクリキャラを堂々と宣伝に使ってるわけね。
    どこまで他人を騙し、利用して金をぶんどろうと思ってるのか
    電凸しようかな

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2019/12/08(日) 10:12:57 

    この一連の流れ、
    「大丸気持ち悪い」になるよう企画して炎上させて売り上げ激減、
    企業体力弱ったところを乗っ取り、
    てシナリオでしょ?
    登場人物がたびたび朝鮮人。

    +0

    -8

  • 336. 匿名 2019/12/08(日) 10:13:19 

    >>303
    いや、すごい挑戦者だと思うよ。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2019/12/08(日) 10:15:09 

    経血の量が多いし、吸水ポリマーがあかんとかなんとか言われたから 布ナプに変えたけど一向に良くならず… 子宮筋腫やったわ。科学の力はすごいで!病院で診てもらったら一発でわかった!
    布ナプを批判するわけじゃないから、肌荒れする人もいて必要やけど そんな説明はあかんと思う。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2019/12/08(日) 10:26:33 

    >>171
    女性の性や健康グッズ販売の『ミチカケ』、セールストークに「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2019/12/08(日) 10:28:02 

    >>124
    そう言う活動は祖国でしてください。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2019/12/08(日) 10:29:33 

    >>260
    女は子宮に溜まるとして、男はどこに溜まるのかな。金玉?

    +20

    -0

  • 341. 匿名 2019/12/08(日) 10:34:32 

    >>179
    声紋で性格診断して症状にあったフラワーエッセンス売ってると、「おは朝」で観ました

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2019/12/08(日) 10:52:03 

    >>291
    性病が多いのは男が風俗に行って貰った病気を撒き散らしているから。
    性に関してルーズ過ぎるから起きる問題。

    +10

    -1

  • 343. 匿名 2019/12/08(日) 10:55:19 

    漏れない。蒸れない。かぶれない。痒くならない。衛生的。経済的。そういうナプキンが理想。布ナプキンは微妙だった。でも紙も完璧じゃない。毎月めんどくさい。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2019/12/08(日) 11:08:01 

    オーガニックコスメ好きなモデルも市販の一般的なナプキンは体を冷やす!とか言ってたなー

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/12/08(日) 11:18:35 

    >>260
    ある洗剤メーカーがfacebookで経皮毒の事を発信していたわ。それについて異を唱えた人のことはスルーしていた。全国に商品置いているメーカーなのに…。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/12/08(日) 11:23:15 

    オーガニックとかナチュラル好きの人って根拠の無い事をさも正しい事のように力説してくるのが苦手。それにスピリチュアルも加わったらもうお手上げ。生理痛の話して満月?月?の解説された時にはどうしようかと思った。婦人科行って無事解決。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/12/08(日) 11:25:45 

    布ナプキン使ってるけど、肌が敏感で化学繊維は痒いからって理由が大きいなー。
    普通のナプキンは湿ると気持ち悪いし…経血を臭くするし。
    子宮は内蔵だから、温まるとか痛み減るとか、皮膚に当たる何かで変わるとかよくわからんし根拠はないよね。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2019/12/08(日) 11:39:09 

    布ナプキンが暖かいのは事実だけど

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2019/12/08(日) 11:45:29 

    >>259
    あなたが無知って言葉をそのまま体現してる

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2019/12/08(日) 11:46:30 

    >>344
    それこそステマかもね。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/12/08(日) 11:46:53 

    >>18
    まあ閉経間近っぽい年齢のオバちゃんがつけていたら「まだあがってないのか」っては思うわ

    +1

    -8

  • 352. 匿名 2019/12/08(日) 11:49:10 

    >>306
    横だけどどっちもどっち。言いがかりに言いがかりで返したってべつにって感じ

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2019/12/08(日) 11:50:02 

    >>133

    接客が悪いのは大丸が悪いんじゃなくて、大阪人だからじゃないの?笑
    大阪行くと人の態度に結構嫌な思いすること多い。
    上から目線とか多いし。

    +3

    -28

  • 354. 匿名 2019/12/08(日) 12:00:56 

    >>212
    ヤクルトは薬ではない。
    腸内環境を整える、を売りにしてるから、それが=免疫力を高める、としているだけ。
    真に受けてる人はもう少しお勉強した方が良いね。
    騙されやすそうだから。

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2019/12/08(日) 12:11:04 

    >>351
    閉経前後の女性は更年期バッジつけるんだってw
    それがなくなったらお察しだよね
    プライバシーもくそもない最低なアイディア
    女性の性や健康グッズ販売の『ミチカケ』、セールストークに「不適切な説明」 大丸梅田店が販売員教育を検討

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2019/12/08(日) 12:13:22 

    布ナプキンって血液の感染症の事考えられてないよね。結構B型C型肝炎いるんだよ。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2019/12/08(日) 12:25:28 

    同級生のせいりようひん漁った人に何で生理関連でお金落としてんの?

    +12

    -0

  • 358. 匿名 2019/12/08(日) 12:27:45 

    >>7
    絶対エセ関西人

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2019/12/08(日) 12:32:58 

    布ナプキンは、かぶれやすい人には良い物だと思う。
    それ以外の効果はわからないなぁ。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2019/12/08(日) 12:35:22 

    >>103
    不快だけど、実態を広く知らせるにはよい資料。貼って下さった方へ感謝

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2019/12/08(日) 12:39:24 

    作者が気持ち悪いし、バッジも気持ち悪いし、布ナプキンはやりたきゃやれって感じ
    絶対漏れるから私はやらないけど
    よくもまあ面倒なことをやりたがるのね

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2019/12/08(日) 12:47:34 

    この産婦人科医きらい

    +1

    -4

  • 363. 匿名 2019/12/08(日) 12:51:57 

    >>74
    でも経血洗うのって大変だし綺麗になるまで使う水の量を考えたらエコですら無いような…
    体に合う人はやれば良い。

    +27

    -0

  • 364. 匿名 2019/12/08(日) 12:58:27 

    >>211
    思った
    濡れた綿製品は体を冷やすよね
    擁護的に考えるなら、布はすぐ取り替えないと漏れちゃうから長時間つけられる製品に比較すると冷える暇がないとか?

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2019/12/08(日) 13:08:40 

    >>355
    男性にも更年期ってあるそうだけど
    全館挙げて男性ホルモン値測って
    さがってる人には着けないとねwww

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2019/12/08(日) 13:54:00 

    >>24
    男?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2019/12/08(日) 14:03:59 

    >>294
    コメントいただきありがとうございます。
    便秘よりも下痢しやすいんです。この時期だと外の寒さで会社についた頃に腹痛おこしてしまって正露丸でなんとか耐えてるので。ちなみに汗もかきやすくて貼るホッカイロお腹に貼るとお腹の出た汗が冷えて悪循環になってます。
    コメ主さんは箱買いするくらいだから悪くはないのですね。一度買ってみようと思います。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2019/12/08(日) 14:09:42 

    >>197
    コラボ漫画家の小山健のどこが不憫? >>190にあるように、
    佳子様にチン◯なすりつける漫画だの育児漫画でチン◯で枕した娘を勃起でリクライニングとか描いてるような作者なんだけど?

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2019/12/08(日) 14:10:53 

    私はロリエの羽つきで十分。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2019/12/08(日) 14:31:20 

    >>283
    「米田青子」ってキャラ名は「精子」のアナグラムだよね

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2019/12/08(日) 14:34:49 

    デリケートな案件にしては企画が雑すぎたかもね

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2019/12/08(日) 14:36:19 

    生理バッチはいらん
    客側に気遣わせてどうする

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2019/12/08(日) 14:39:26 

    大丸梅田好きなのに、この店めっっちゃキモイ。
    デパートで普通にバイブとかエログッズ売ってるとか頭おかしい。誰が買うねん。
    この店作ろうとした関係者、大丸のイメージ悪くすることしかしてない無能。

    +24

    -0

  • 374. 匿名 2019/12/08(日) 14:49:11 

    >>340

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2019/12/08(日) 14:53:12 

    もういい加減このスペースやめろよ。

    欲しい人はアマゾンやらドンキで買うでしょ。

    +16

    -0

  • 376. 匿名 2019/12/08(日) 14:57:57 

    >>119
    山ちゃん結婚した時に顔の事を言って炎上した人かな?

    おまえ(程度の顔が)言うなみたいな。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2019/12/08(日) 14:57:58 

    私は紙ナプキンだと被れてしまうから、布ナプキン使って5年くらいになるけど、経血の量は全く減ってないし、生理痛も酷いときは痛み止め飲んでもお腹痛いですよ。貧血から脚も冷えて痛くなるし。

    布ナプキン専門店の物を使っててしっかり吸収してくれるので、経血によるデリケートゾーンの冷えは私は布ナプキンの方がマシだと感じます。
    洗うのはめんどくさいけど。

    ↑これくらいの感覚で、服や化粧品みたいに、どっちにもメリットもデメリットもあって、合う方を選べばいいんですよ~くらいにすればいいのに、と思います。
    なんで根拠のないことをドヤ顔ですすめるんだろう、と布ナプキン関連の記事をみていると思います。
    ましてやデパートでって。

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2019/12/08(日) 15:06:01 

    >>257
    そうなん?
    なにされたの?
    ペルソナ持ってるから基本阪急でしか買い物しないけど
    たまに大丸行ってもそんなことないけどなあ
    阪神のがさつな接客のほうが嫌だ

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2019/12/08(日) 15:33:40 

    >>347
    ナプキンは消臭効果がすごく高いけどな
    布こそ臭いそのまま、もしくは蒸れて変な臭い

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2019/12/08(日) 15:36:14 

    >>1
    水素水が頭に浮かんだわ

    信じてる人いるよね〜

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2019/12/08(日) 15:44:08 

    >>5
    でもその販売員女性じゃん
    バカにしてるのも女側だよ

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2019/12/08(日) 15:44:59 

    前レスにコメあるけど大丸梅田のコスメフロアは酷いよ。客に声かけない、こちらから声かけてもテスターを勝手にどうぞ見て下さい、な雰囲気。ガラガラのくせにタッチアップもやる気なし、肌悩み相談しても面倒臭そうにする。阪急梅田がリニューアルする前は阪急のBAのが雰囲気も接客も悪くて、大丸梅田のBAさんは親切で良かったのにリニューアルしたら見事に逆転したよ。リニューアルに向けて接客評価高い人は人事異動で阪急行ったんじゃないかと思ったほど。そして何年経っても改善されてない。たまに居る雰囲気良い人は他店からのヘルプだったりするし。近年ポイントアップ日以外のコスメフロアが閑散とし過ぎ&BAのやる気なさ過ぎでビビる。混んでても阪急行こうかな、てなる。大丸梅田好きだったのになー。

    +11

    -0

  • 383. 匿名 2019/12/08(日) 15:47:51 

    >>3
    ほっこり系の人に生理痛で…と話したら布ナプキンに変えると生理痛なくなるんだよ!って言われたけど何か科学的根拠あるのかな?いや、ないよねw

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2019/12/08(日) 15:48:49 

    「生理は恥ずかしいものなんかじゃない!」系活動家って月経カップとか使ってる人多いイメージなのでこの店がそう言う路線なのなんも思わない
    大丸はクソキモいけど、これを機にそっち界隈の活動家は大好きな欧米で好きなだけ生理の話して日本に帰ってこないで欲しい

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2019/12/08(日) 16:17:15 

    >>8
    阪急百貨店あるから
    大丸いらんけどなー

    前に大丸でバイトしてたけど
    従業員専用のお手洗いに
    催事のスタッフは使用禁止ってかいてて
    それだけじゃなくて
    ここはつかったらダメ!みたいな
    変なイラストかいてあって
    それまで大丸の客として(親が外商カード)
    来てたのに、大丸ってこんな
    品がないのかとおもいました。

    あとレジ金を受け取る機械ところで
    お札が出てこなくて事務の人に
    レジのお札が出ないですって
    伝えたら、「え!なに?金種は?」
    ってきかれて答えたら
    渡すんじゃなくて、ポン!って叩くように
    お金をおかれてびっくりしました。

    +17

    -0

  • 386. 匿名 2019/12/08(日) 16:45:26 

    とっとと売り場ごと撤去してしまえ
    この『ミチカケ』がらみのニュース、不愉快でしかない。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2019/12/08(日) 17:48:46 

    生理ちゃんの漫画、生理が来た瞬間の描写として生理ちゃんが腹殴るじゃん?あれ嫌い、そもそも違う
    痛みの表現の仕方がいかにも男って感じ何も分かってない

    +10

    -0

  • 388. 匿名 2019/12/08(日) 17:50:44 

    大阪大丸、評判悪いんだね
    地方民だけど大阪行く時は阪急にしよう

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2019/12/08(日) 17:51:15 

    >>342
    女性です。 
    貰ってくる相手は風俗の女性です。
    その風俗女が性病持ったまま仕事をするという問題意識の無さに同性として怒りを感じます。

    +3

    -2

  • 390. 匿名 2019/12/08(日) 19:13:16 

    >>353
    そうなんだ〜!
    今のところ他の百貨店ではそんな不快な思いした事が無いので、大阪人とか関係ないと私は思うなぁ。

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2019/12/08(日) 19:58:22 

    大丸はユニクロや中国人向け免税店に面積を割いたり、カード会員に送ってくるパンフに風水グッズ店のチラシがしょっちゅう入ってたり、ちょっと様子がおかしい。店舗の中も百貨店らしからぬ雰囲気な気がする。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2019/12/08(日) 20:26:20 

    >>341
    大丸梅田 女性の体に寄り添う新ゾーン
    おちあやこ
    ☆michi kake
    大丸梅田店5階フロア 一部リニューアル
    女性のためのファッション・コスメ・サプリ・寝具など全17店舗
    コンセプト:月のみちかけのように あなたのリズムに寄り添う
    電話番号:06-6343-1231

    ◎DAYLILY
    台湾発 漢方専門店
    ・食べる薬膳茶 缶 2,400円(+税) リフィル 3,200円(+税)

    ◎FASCiNiSTA
    ハーブティーなどでメンタルケア
    ・声紋分析(25分) 3,300円(税込)
    専用の機器で声の周波数を色に変化し性格や個性を読み解く
    分析結果から その人におすすめのメンタルケア商品を提案
    ・フラワーエッセンス(ハーモニー) 3,780円(税込)

    ◎newmine
    女性のための美容睡眠ブランド

    ◎MUSEE SHOP
    ビューティケアアイテム専門店

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2019/12/08(日) 21:38:13 

    毛糸のパンツはいた方が余程いい
    お腹温めるし
    忙しい現代人なので布ナプ洗う暇がおしい。
    赤ちゃんのオムツも義母が布すすめてきたけど時間の効率考えて紙オムツにしました

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2019/12/08(日) 21:41:57 

    洗った洗剤でオマタかぶれないかな
    生理中に敏感肌になる人は布ナプキン合わないかも

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2019/12/09(月) 09:51:53 

    >>324
    あら、特徴そっくり

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2019/12/09(月) 12:38:55 

    >>251さん
    もしまだいらっしゃったらお手すきの時に感想おききしたいです...簡単でもいいので...

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/12/09(月) 14:20:32 

    >>370
    これが最強にキモいな!
    映画でもこの名前なのね
    なんかコロコロコミックの大人版みたいな下品さを感じるわ…
    チンチンマンマン言いまくる様な下品

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2019/12/10(火) 21:15:20 

    >>392
    詳細ありがとう。

    なんと言葉にしたらいいかわからないけど、ザワザワする😩

    足を踏み入れたくないと思った。

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2019/12/11(水) 00:49:32 

    >>84
    これだけ生理漫画作者の変質性があちこちで暴露されてるのに、未だに知ってか知らずか持ち上げている人がいるのが怖い。
    何より怖いのは、安易に生理教育に取り上げられて、こどもにこの感覚が正常だと思わせかねないこと。
    いっそ、公開ディベートやって、作者も店長も、広報担当者も、もちろん参加。私も参加できるものならしたい、

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2019/12/11(水) 09:21:38 

    >>399
    気持ち悪いよね。子供の学校教育に使われたら速攻教育委員会と文科省に意見するわ。

    映画もあるし、だいぶ金儲けが絡んでいるからじゃないの
    この企画全体、何処の広告代理店なんだろうか

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2019/12/13(金) 23:45:35 

    >>22
    子供3人いるし毎年健康診断オールAだし
    生理も重くないのに心配されてて笑った

    布ナプになんかされたのってくらい反対派湧いてて怖いよーー

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2019/12/14(土) 02:21:40 

    >>401
    自分の体に合って、快適に使ってる分にはいいんだよ

    ミチカケの販売員が布ナプキンについてインチキ情報を客に与える→布ナプキン自体にマイナスのイメージが定着する

    布ナプキン派の印象まで悪くしてくれたよね、このデパートと関係者

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。