ガールズちゃんねる

悪い人じゃない、いい人なんだけど、良いところもある、と言われがちな人

81コメント2019/12/07(土) 01:13

  • 1. 匿名 2019/12/06(金) 09:16:05 

    悪い人じゃないんだけどね…と言われるような人ってどんな人ですか?

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2019/12/06(金) 09:17:34 

    その前置きは確実に嫌われているよね。

    +114

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/06(金) 09:17:53 

    木下優樹菜はお仲間にそう言われてるよ

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/06(金) 09:18:12 

    お節介な人かなぁ。
    自分の意見は絶対で、言うこと聞かないと不機嫌になる人!
    「世話してやったのに!」みたいなね。

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/06(金) 09:18:26 

    言われがちな人というかそれを言う人が真面目系クズ

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/06(金) 09:18:37 

    それは悪い人です

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/06(金) 09:18:49 

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/06(金) 09:19:04 

    >>7
    悪い人です

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2019/12/06(金) 09:19:14 

    周りの話や行動を遮りまくりの人

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/06(金) 09:19:23 

    悪口言いたくても言えない人。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/06(金) 09:19:33 

    思った事をズケズケ言う人

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/06(金) 09:19:36 

    >>1
    良い人かもしれないけど私は苦手って意味だね。
    もしくは、良い人扱いだけど好きになる要素ないよねとか。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/06(金) 09:19:42 

    (変な、偏った)正義感が強い人
    自分の物差しでしか判断できない人

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/06(金) 09:20:03 

    私は言葉遣いが悪いので、そう思われてると思う。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/06(金) 09:20:26 

    >>7
    明らかなマイナス誘導です。
    投稿者の方が悪い人に見える。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/06(金) 09:20:28 

    旦那に言われたことある!
    旦那と元セフレが私のこと
    旦那「やっぱ君(セフレ)が理想の女だわ」
    元セ「でも奥さんにもいいところはあるんでしょ?」
    旦那「奥さんにもいいところはあるね〜」
    みたいな
    馬鹿にされてる気分だったよ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/06(金) 09:20:36 

    おせっかいな人かな

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/06(金) 09:20:42 

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/06(金) 09:21:05 

    言動に非常識なところがあるんじゃない?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/06(金) 09:21:20 

    仕事ができないとか何かしらの理由がある人はそう言われがちかも

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/06(金) 09:22:05 

    >>16
    どんな状況なのかわからん
    不思議な世界観笑

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/06(金) 09:22:30 

    >>16
    それは、この内容とは意味が違ってくると思う。
    遊びの女にはお前は本命じゃない、だけどやりたいから誘う内容それ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/06(金) 09:22:48 

    悪意はないんだが、普通の人は悪意ないとやらないようなことをやる人

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/06(金) 09:23:19 

    義理の家族
    決して悪い人じゃない
    良い人達なんだけどなるべく会いたくない

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/06(金) 09:23:22 

    ここ、常連荒らしがいる。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/06(金) 09:23:48 

    >>16
    LINEでも見たの?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/06(金) 09:23:49 

    本人に悪気がない問題児の
    悪口をいうとき使われがち

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/06(金) 09:24:20 

    それは類友の中にいる悪い人の事だよ
    類友からは仲間に優しいとか頼りになるとか言われる
    一般人からはお馬鹿なグループにいてどうしようもないと言われる
    周りに迷惑をかけてまで仲間にアピールしてるってこと

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/06(金) 09:24:31 

    >>16
    それでも結婚したんでしょ?

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/06(金) 09:24:50 

    めんどくさい人なんだよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/06(金) 09:25:09 

    彼氏のお父さん

    彼氏のお父さん抜きで、お母さん、お兄さん、お兄さんのお嫁さんに会ったときに家族みんなそう言ってた
    初めてお父さんに会ったときどんな顔すればいいかわからなかったわ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/06(金) 09:25:28  ID:M95EzXzxI4 

    クセが強い人

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/06(金) 09:25:30 

    ・悪い人では無いけど
    「良い人だとは言えない」という意味


    ・良いところ『も』ある
    「悪い点が多い」という意味

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/06(金) 09:25:40 

    前置きしてる時点でもう決まってるじゃん?いい人?悪い人?って聞かれたら悪い人よりの悪い人。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/06(金) 09:26:34 

    悪い人じゃないんだけどね、って前置きされた時点で、言いにくい欠点がある人なのかなと思うよ。最初にそういうフォロー入れておかないと悪口みたいに聞こえても困るからかなと

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/06(金) 09:26:55 

    >>5
    クズとまでは思わないけどw
    「自分は悪口言わない良い人でいたい人」が良く使ってる。
    悪口をこのセリフでチャラにしたい時もよく使われている。
    そんな感じはしてます。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/06(金) 09:27:36 

    いじめとかしてない場合かな。
    意地悪じゃなくてあくまで良かれと思って相手はやってる場合とか

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/06(金) 09:28:41 

    >>17
    されるの大好きです。
    最近、居ないですね?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/06(金) 09:29:09 

    >>16
    それはセフレであるあなたに気遣ってあげてるだけだよ。
    セフレのお礼みたいなもんかな。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/06(金) 09:29:19 

    正直、自分が苦手な人は皆そういう評価になると思うよ。
    ただ、人には言わないだけ。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/06(金) 09:29:28 

    「悪い人じゃないんだけどね」➡嫌われてて、悪い人。関わりを最小限にしたい。

    「悪い人じゃないんだよ」➡嫌われてるんだけど実はいい所もあるから、誤解で嫌われてるんだと弁護したい。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/06(金) 09:29:44 

    悪意は無いけれど、人を困らせてしまう人…とか。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/06(金) 09:29:52 

    仕事中ずっとピリピリして怖い上司言われてた。
    でも、困ってるとすぐ飛んできてくれるし(それも、怖いので辞めて欲しかったけど)、誰かが重大なミスを犯すと「落ち着こう!こういう時はミス連発しちゃうから」と冷静に指示してくれて無駄に怒らなかったり、たしかにたまにいいところあった。
    普段は理不尽に1人でキレてるけどね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/06(金) 09:30:09 

    いじわるとか人を陥れるなど他人に危害はくわえないけど、天然でかみあわないとか、はしゃぎすぎちゃうとか、やることどんくさいとか、何かずれてる人には使う

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/06(金) 09:30:09 

    仲良くしたい関わりたいって人じゃない場合に使うかな。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/06(金) 09:31:14 

    トピずれでマイナスつくだろうけど、
    最近、集団ストーカーみたいなの増えたよね。
    裏で集まっては接点ない人間叩く奴。

    非難するようなトピックたてては、チクチク遠回しに叩く性格劇悪な人。ヤバすぎ。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/06(金) 09:32:55 

    >>16
    『旦那と元セフレが私のこと』
    説明が足りない。
    旦那と旦那の不倫相手だった女って事でしょ?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/06(金) 09:33:30 

    なんかトピタイがややこしくてよく分からん笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/06(金) 09:34:32 

    >>7
    こんなトピックたてて、
    故意に人を陥れる人間のクズよりはマシ。
    という意味かな。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/06(金) 09:35:06 

    何かちょっと引っかかっる人
    厄介者

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/06(金) 09:35:50 

    あなたってaじゃないけどbだよねって言われた場合aが褒め言葉でも、明らかにbに込められてる思いの方が強いから
    あなたってbだよねって言われるより辛い

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/06(金) 09:37:47 

    >>4
    辞めた会社の先輩がそんな感じだったわ
    本当はめっちゃうざかったけど、いい人なんですけどね〜って周りに実際言った

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/06(金) 09:39:15 

    人から嫌われがちな人

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/06(金) 09:39:29 

    魅力がない人。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/06(金) 09:39:49 

    真面目だけが取り柄の人

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/06(金) 09:41:00 

    >>1
    とりあえず人気者や人望がある人ではない。
    「悪い人じゃないんだけどね」ってほぼ悪口。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/06(金) 09:45:50 

    「あなたの為を思って」と言う人かな。
    悪意は無いんだろうな。苦手だけど。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/06(金) 09:47:06 

    異性だったら生理的に無理ってことかな。同性だったらカンに触る。とにかく理性では悪い人ではないのは分かっているが、本能が拒否ってかんじ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/06(金) 09:47:17 

    >>10
    すごくわかります。でもどんな相手に対してですか?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/06(金) 09:50:24 

    トラブルメーカーな人

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/06(金) 09:50:39 

    私なんか友達に「誰々さんがあなたのこと苦手って言うから、『悪い人じゃないんですよ!』ってフォローしといたよ」と言われたよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/06(金) 09:51:52 

    >>4
    よく分かる。お節介な人か…そういう言い方もあるんだね、すごく納得した。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/06(金) 09:57:47 

    悪意はないけどめんどくさい人に使う言葉
    たいてい大きなコンプレックス抱えてて
    そこに触れると延々と言い訳続けたり
    激昂したりするタイプ、異様にプライドが高い

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/06(金) 10:02:05 

    >>1
    その後に「私は好きじゃない」って続くんでしょうね…

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/06(金) 10:04:25 

    一言余計な人
    お節介な人
    妙な正義感に満ち溢れてる人

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/06(金) 10:18:20 

    私とは合わないときに使ったことがあるよ。
    その人は総合的に見て悪い人じゃないんだけど、距離感が近いところが私とは合わなかったの。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/06(金) 10:46:54 

    悪口言うわけじゃないですよ~ という枕詞
    誰にでもあてはまる言葉

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/06(金) 10:59:11 

    >>1
    言う人がその人を好きじゃ無くて、でもあからさまに「悪口を言う人」と思われたく無い時。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/06(金) 11:09:48 

    悪い人じゃない=いいところもちょっとはあるけど全体的には難ありの人

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/06(金) 11:19:27 

    >>27
    あー!
    それ納得!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/06(金) 11:23:05 

    >>50
    うんうん(*-ω-)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:06 

    言ってる時に言いにくそうなのと
    それに加えて他の子と目配せしながら
    目や口の端が笑ってるのだと
    言われてる人間のタイプが間逆だったりするね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/06(金) 11:50:02 

    >>41
    的確w

    友達が私の友達にムカついて「なんなのあの人」って怒ったとき、本当にそうだとおもったので誤解だと言えず「確かに感じ悪いよね、、でも良いところもあるんだよ、悪い人じゃないんだけどね…」
    としかいえなかったことがある。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/06(金) 13:31:46 

    >>7
    良くても悪くても好きなんでしょ?
    最近良く貼ってるもんね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/06(金) 13:36:09 

    悪いひとじゃないんだけどね、、、

    って言う人に問題がある。適切に人を判断できたら「あいつは悪い」とはっきり言える。
    自分が悪い人と思われたくないから曖昧に濁す

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/06(金) 13:37:23 

    本当に悪いひとじゃなかったら

    「いい人だよ!ただこういうシチュエーションのときは怒るけど」とか詳細に解説する。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/06(金) 14:54:21 

    正義感が強すぎるとか
    マイルールが細かすぎるとか
    多分正しいことは言っている
    ただただ面倒くさいという感じ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/06(金) 17:13:24 

    ・良いところよりも悪いところの方が目立つ人。
    ・良いところより悪いところの出現率が高い人。
    ・可もなく不可もない、つかみどころがなく親しみにくい人。
    が言われやすそう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/06(金) 21:42:13 

    >>1
    ものすごく極悪人でとてつもない悪事を働いているわけではないが、悪いことをする・許せない人の事だと思ってる。

    例えば人を殺せば悪い人になるけど
    イライラして手が出てしまう人には、あの人普段は良い人なんだけど、とか悪い人じゃないんだけどね〜とか。

    木下優樹菜とかそうじゃない?(笑)
    どちらかといえばたちが悪くて、人格否定までしないけど受け入れられない行為が多い人ってイメージ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/06(金) 23:10:11 

    >>1
    仕事は出来ない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/07(土) 01:13:41 

    天然で空気読めない人かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード