ガールズちゃんねる

旦那がゴミ捨てをしない

1602コメント2019/12/16(月) 17:47

  • 1501. 匿名 2019/12/07(土) 05:23:35 

    >>1 本当は八つ当たりしただけじゃない?
    「別にすてないとは言ってないだろ」って旦那が言ってるのにそこから喧嘩になる経緯がわからん『そうですか』で流せば良かったのに。朝から八つ当たりに耐えてへりくだったのに追い討ちかけられたらゴミなんて置いてくわな

    +0

    -5

  • 1502. 匿名 2019/12/07(土) 05:26:05 

    >>1500
    うるさいぞこのさげまん女!
    てめぇのブヨブヨにふやけた体が目に浮かぶぜ
    一番可愛そうなのはあんたの旦那だよ:(;゙゚'ω゚'):

    +0

    -5

  • 1503. 匿名 2019/12/07(土) 05:33:26 

    >>1495
    家事一つ出来ない小娘が何をほざいとるいのかね

    きちんと家のことが出来る女性は男にゴミ捨て頼んだりしませんよ。

    玄関にゴミ袋置いてたら仕事行く時に出してくれてる
    主人は、出来る人がすればいいんじゃないかな?ってか
    そりゃ一番可愛そうなのはあんたの旦那だわ(大笑!)って

    +0

    -11

  • 1504. 匿名 2019/12/07(土) 05:36:43 

    旦那さん幾つか解らないけど
    今時の20代は見せてやらせて誉めてあげないと身に付かないらしいよ
    赤ちゃんと一緒に育てる位の気持ちでいないと

    +1

    -4

  • 1505. 匿名 2019/12/07(土) 05:38:55 

    >>1
    いまだに姑世代とかだと、男にゴミを出させるなんて!と怒るよね。
    うちは、重いだろ?て出してくれるよ‼️
    ゴミ袋結構重いよ。(*_*)

    +5

    -0

  • 1506. 匿名 2019/12/07(土) 05:46:49 

    >>1480
    戦場にいる企業戦士さま。
    いつも立派なお仕事お疲れ様でございます。

    私はゴミ捨てを娘にお願いしたりしてます。息子には頼んでおりません。
    これはOKの範囲でしょうか?やはり、子供のうちからゴミ捨てなど女の仕事だと娘に植え付けておく。これで合ってますか?

    +2

    -3

  • 1507. 匿名 2019/12/07(土) 05:47:27 

    >>1483
    ひょっとしてその「黙れ」っていうの流行ってる?
    あっちこちでみかけるけど

    +1

    -1

  • 1508. 匿名 2019/12/07(土) 05:51:30 

    >>1502
    あなたの奥さんがね 笑笑

    +3

    -0

  • 1509. 匿名 2019/12/07(土) 05:55:09 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    主もしなければいい。そのうち悪臭で捨てざるを得なくなる。

    +1

    -1

  • 1510. 匿名 2019/12/07(土) 05:57:52 

    >>1506
    いやもういい
    考えてみれば優秀な男が増えると仕事がやりにくくなる
    巷の女性には女みたいなダメ男を
    どんどん量産していただいた方がよろしい

    +0

    -0

  • 1511. 匿名 2019/12/07(土) 05:57:55 

    >>1480
    仕事に負けるのは自分のせいでしょ?
    さげまんさげまんって人のせいにする時点で
    無能(無脳)なんじゃない?

    +8

    -0

  • 1512. 匿名 2019/12/07(土) 05:59:23 

    >>1508

    だまれ!

    +0

    -0

  • 1513. 匿名 2019/12/07(土) 06:05:55 

    >>1512
    すみません。
    出て行かれた奥様の事を言って…。

    +2

    -0

  • 1514. 匿名 2019/12/07(土) 06:08:38 

    >>1510
    今育てている息子は貴方とは世代が…。
    息子が社会人になった時…貴方は定年か若くは…。すみません。

    +4

    -0

  • 1515. 匿名 2019/12/07(土) 06:09:06 

    >>1488
    >>118ですがうちの家族含め近所もそうなんです

    みんな言葉使い荒くなってて激しさに笑う
    でもそうもなるよね、毎日の生活の中のことだもんゴミ処分することは

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2019/12/07(土) 06:10:23 

    期待するから、腹が立つんだよ。
    うちだって、ゴミ捨てしたことないよ。
    私がインフルだろうが、妊娠中だろうが。

    +1

    -0

  • 1517. 匿名 2019/12/07(土) 06:14:52 

    で、主さん、旦那とどうなった?

    +2

    -0

  • 1518. 匿名 2019/12/07(土) 06:14:56 

    >>1511
    いやいや男の仕事の邪魔をするなってことだよ
    仕事がうまくいかなくても嫁のせいになんか絶対しないって
    だけどもう無能でいいです
    その無能な男にゴミを捨てさせるには
    やさしさとか曖昧な表現で伝えようとしても動いてくれない
    「そうしなければならない理由」を明確に伝えることだよ
    女とは考え方が違うんだから


    +0

    -1

  • 1519. 匿名 2019/12/07(土) 06:17:03 

    自分で捨てに行く派だけど、そんなに必死になって旦那に捨てさせなきゃならんのか。
    殺伐としてる。

    +2

    -1

  • 1520. 匿名 2019/12/07(土) 06:18:41 

    >>1514
    いえいえ完全に日本がおかしくなる前に逝けて幸せですので御気になさらずに

    +0

    -0

  • 1521. 匿名 2019/12/07(土) 06:23:29 

    きのうも昼間旦那に捨てさせない奥様たちがボロクソに言われてたから、ここの人は言っても無駄だよ。
    7人の敵がなくて、旦那を牛耳って怖いものナシの方ぢから。

    +0

    -0

  • 1522. 匿名 2019/12/07(土) 06:25:26 

    >>1
    旦那の枕の上に置いとくと捨てるようになるよ

    +0

    -0

  • 1523. 匿名 2019/12/07(土) 06:27:17 

    >>17
    一人暮らしの経験ある人は捨てる!

    +2

    -0

  • 1524. 匿名 2019/12/07(土) 06:29:12 

    結婚って思いやりが大事ってよく言うけど本当そうだよなー
    主の旦那みたいな旦那だとそのうちATMと見なしチリツモで熟年離婚だな。

    +3

    -0

  • 1525. 匿名 2019/12/07(土) 06:29:25 

    >>6
    出勤時だから嫌なんだとおもうよ。
    手を洗いたいもん。

    +2

    -3

  • 1526. 匿名 2019/12/07(土) 06:29:49 

    うちはアスペルガーゴミ屋敷育ちだから、

    ゴミ出しどころか掃除もしたことがありません。

    +2

    -0

  • 1527. 匿名 2019/12/07(土) 06:30:08 

    >>1511
    そうしなければならない理由が無いのなら
    自発的に何かしてあげようとはしない…
    女とは考え方が違うというか、
    ただ貴方と考え方が違うだけですね。

    +1

    -0

  • 1528. 匿名 2019/12/07(土) 06:33:08 

    >>1511
    >>1518 ⭕️

    +0

    -0

  • 1529. 匿名 2019/12/07(土) 06:42:27 

    私の旦那は次の日ゴミの日となれば言わなくてもまとめるところからやってくれて捨ててくれるのに
    父親は玄関に置いてあってもやらないみたい。
    ゴミ捨て場が坂の上で遠くて、しかもそこ通勤で通るのに。
    言わないでやってもらおうは通用しないとは言うけど、言って持っていかないはちょっと無いなぁ、、、。

    +0

    -0

  • 1530. 匿名 2019/12/07(土) 06:42:53 

    子供の事で忙しいからー。って旦那に関する家事はボイコットしたらどうかな。なかなか難しいかな?

    +2

    -0

  • 1531. 匿名 2019/12/07(土) 06:55:56 

    >>61
    上とか下とか考えてる時点でそういう考えに固着してるんだろうな
    思いやりが〜と書いてるけどこの人が一番思いやりがないタイプに思えるわ

    +0

    -0

  • 1532. 匿名 2019/12/07(土) 06:56:26 

    >>1472
    あなたの奥さまはゴミ出ししてくれる完璧な方なのでしょう。私は汚いゴミを持たせない旦那さんを見つけましたので悪しからず。

    +3

    -0

  • 1533. 匿名 2019/12/07(土) 06:57:28 

    >>1510
    出来る男⇨仕事出来る人が増えると仕事はやり易くなる。

    出来ない男⇨1510

    +3

    -0

  • 1534. 匿名 2019/12/07(土) 07:00:07 

    >>1521
    ログを読み返すとまともな貴女達も沢山いますよね
    ただここに張り付いてる少数の頭のおかしい女性に
    牛耳られてるだけでしたね

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2019/12/07(土) 07:01:59 

    >>1
    混むのが嫌で、1時間ほど早く出勤する旦那に、ゴミ捨てを頼んだら

    小1の子供に教えてた…

    クソが!!!

    車通って危ないんだよ!

    私は、子供と一緒に出勤、会社ギリギリ
    不公平だよ。

    +3

    -0

  • 1536. 匿名 2019/12/07(土) 07:04:20 

    これから結婚して一緒に住んで共働き生活はじめるって人は、一番最初に家事の分担をはっきり決めちゃった方がいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 1537. 匿名 2019/12/07(土) 07:07:44 

    >>1472
    共働きか、専業か、そこが論点なんですよ。

    あなたは何故100歩譲って共働きなら分かると書いているのでしょうか?

    貴方に質問します。
    共働き、しかも奥さんの方が貴方より稼いで来たら、当然貴方が家事やって、貴方が奥さんをサポートする側でいいですよね?ゴミ捨て365日やり、玄関に置いてあっても出さなくても文句の気持ちも無いでOK?

    そこに男だからとか女だからとか関係無くやれますよね。

    +2

    -0

  • 1538. 匿名 2019/12/07(土) 07:10:36 

    旦那の枕元か書斎において嫌と言うほど味合わせたら?

    +0

    -0

  • 1539. 匿名 2019/12/07(土) 07:11:16 

    >>1536
    分担とか決めなくても、得意なことをやってもらえばいい場合もある。
    うちはゴミ捨てしないけど、帰ったら、お風呂夕食もできてる。
    疲れた体にはありがたい。ご飯もおいしい。

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2019/12/07(土) 07:12:44 

    >>1534
    お決まりの

    だまれー!

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2019/12/07(土) 07:13:58 

    ゴミ捨てできない男は仕事ができない、て言うけど、ゴミ捨てするけど、仕事で使えない男、多いよ。

    +2

    -0

  • 1542. 匿名 2019/12/07(土) 07:15:44 

    >>1537
    はい。やりますよ勿論

    それに私が女だったら
    夫にゴミを捨てさせることなんてしませんよ
    そこまで育ち悪く無いので

    +0

    -2

  • 1543. 匿名 2019/12/07(土) 07:19:07 

    うちの旦那は外から見えるところはしない。ゴミ捨てと洗濯物を干すこと。
    家の中の家事はなんでもやってくれる、
    そういう旦那もいるから、ゴミ捨てだけで判断するのもねぇ。

    +0

    -0

  • 1544. 匿名 2019/12/07(土) 07:21:38 

    >>533
    あくまでも自分の体感でしかないけど、
    0歳児の育児してる専業主婦は、普通の会社員よりしんどいよ。
    うちは、1歳半からは保育園入れて仕事が出来るようになったけど。
    すごく楽だと思った。
    仕事の合間に座ってお茶が飲める。
    トイレの邪魔をされない。
    昼休みは、本当にゆっくりできる。

    子どもが居ない主婦や、子どもの手が離れた主婦とは全然違うよ。

    +2

    -2

  • 1545. 匿名 2019/12/07(土) 07:23:38 

    >>1542
    やっぱりね。

    +0

    -0

  • 1546. 匿名 2019/12/07(土) 07:26:31 

    >>1540
    それは2にぶちこむセリフだよ
    昨日初めて成功したわ
    マイナス100ぐらい行くしーもうね

    +0

    -0

  • 1547. 匿名 2019/12/07(土) 07:30:30 

    日頃のコミュニケーションも大事なんじゃない?
    ゴミ捨てくらいでケンカになるなんて、不満はお互いにあるからだよ
    わたしも昨日旦那が出かける前に用事を頼んだら、「ここぞとばかりにコキの使い方がすげーな」って言われたから「親機だからねー」って返しといた

    +1

    -0

  • 1548. 匿名 2019/12/07(土) 07:32:37 

    >>1544
    本当それ、、
    私が専業で赤んぼう育ててた時、旦那は、専業なのに眠いって言うなよ。専業なんだから資格の勉強できるだろう?
    って。今思い出しても体がしんどすぎた。

    今はあれから随分歳とったけど、外で働いて家事やっても全然疲れない。

    +2

    -0

  • 1549. 匿名 2019/12/07(土) 07:39:27 

    うちも若い頃は、ゴミで玄関出れないようにしててもまたいで無視して出勤するような旦那だった。
    頼んだら、電車の時間で急いでるから。って。
    行く途中にあるゴミ置き場、15秒もかからないのに、わたしは乳飲み子を抱っこしてゴミ捨ててた。
    10数年たち、玄関にまとめてあるゴミを捨てるぐらいはやるようになりました。ただ、わたしがまとめ忘れて先に仕事に出たときは、捨ててくれてない。あまり進歩なし。

    +1

    -0

  • 1550. 匿名 2019/12/07(土) 07:45:04 

    何でも分担て、今仕事でもそんな感じあるみたい。
    宅配便の人が、昔は男性は女性には重い荷物は配らなくていいように仕分けしてくれたけど、今の若い男性は、同じ仕事だから重い物も運んで下さいと仕分けされるんだって。
    若いうちはいいけどね。

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2019/12/07(土) 07:47:23 

    ゴミを捨ててくれないことというより、思い通りに動いてくれないから腹立つんじゃないの?

    +1

    -4

  • 1552. 匿名 2019/12/07(土) 07:54:32 

    私専業主婦だけどごみだしは旦那担当。0歳の赤ちゃんいるから見て分かるよね。朝から0歳連れてごみだし行くなんて…さすがの旦那もそれは僕がやるよって言ってくれるよ。

    +7

    -0

  • 1553. 匿名 2019/12/07(土) 08:01:25 

    >>18
    ゴミ捨て日決まってないの?
    土曜日も捨てられる地域あるんだー

    +0

    -4

  • 1554. 匿名 2019/12/07(土) 08:03:07 

    >>1524
    うちエレベーター無い5階に住んでた時でも旦那はゴミ捨てしなかったわ
    駐車場からゴミ集積所まで数メートルしか無いのに
    子ども双子で毎回どちらかがギャン泣きして大変だったし
    その他諸々我慢したけど
    熟年離婚を言い出したのは旦那の方
    一人になって若い女と旅行三昧してるらしい

    +4

    -0

  • 1555. 匿名 2019/12/07(土) 08:04:37 

    >>6
    この出勤ついでにって言うけど、仕事行くモードにもなってるし嫌な人いるよ
    手も洗いたいし

    私は子供を抱えて行くか凄く寒いときはゲートに入れて待ってもらってたわ
    子供泣くならこの時期だったら防寒して連れて捨てれば良いのに

    +6

    -3

  • 1556. 匿名 2019/12/07(土) 08:06:46 

    うちは共働きだけど、
    私がしてる。

    +2

    -0

  • 1557. 匿名 2019/12/07(土) 08:07:59 

    離婚しないで。そんなクズ放たれたら独身女性が迷惑。

    +3

    -1

  • 1558. 匿名 2019/12/07(土) 08:10:21 

    >>1372
    ガルちゃんなんて半分おっさん
    残りの半分はおばさんだぞ
    ガールなんていやしない

    +0

    -0

  • 1559. 匿名 2019/12/07(土) 08:13:33 

    うちは田舎だから、男の人は仕事してる間はみんなしない。定年退職したら、みんなする。ゴミ捨て場は、退職して暇な人と、主婦の集まり。さっと出して去る事が出来ないから、めんどくさい。

    +0

    -0

  • 1560. 匿名 2019/12/07(土) 08:16:12 

    >>1554
    うわー胸糞ですね。
    元旦那さんいい死に方しなそう。

    +5

    -0

  • 1561. 匿名 2019/12/07(土) 08:23:58 

    >>591
    でもイチローならさらっとゴミ出ししてくれそう

    +2

    -0

  • 1562. 匿名 2019/12/07(土) 08:37:37 

    >>1408
    ごみ捨てを罰ゲームと考えるなら妻は毎日罰ゲームをさせられてるのか

    +8

    -0

  • 1563. 匿名 2019/12/07(土) 08:38:31 

    結婚当初は家事は何もさせなかった。
    そうしたら、自然といろいろしてくれるようになった。

    +0

    -0

  • 1564. 匿名 2019/12/07(土) 08:38:52 

    >>1412
    貴方は偉いね。
    自分が嫌な事を何故相手にさせるのだろうと思う。手が汚れるのが嫌なら洗えばいいだけの話なのにね

    +0

    -0

  • 1565. 匿名 2019/12/07(土) 08:40:27 

    >>1414
    最低!すごい馬鹿にしてるね!

    +5

    -0

  • 1566. 匿名 2019/12/07(土) 08:47:39 

    とりあえずみんなガルちゃんはできるけどごみ捨ては旦那に行ってほしいんだね!赤ちゃんとごみ捨てがそんなに大変なことだとは思わなかったからこのトピ見てほんとにびっくりしました!!ダッコするなり早めに起きて旦那いる間に捨てに行けばよくない?赤ちゃんなんてめっちゃ軽いし。
    うちはほんとに平穏でよかった。これからもみんないちいち旦那のそういうのにイライラしながら結婚生活送るとか可哀想すぎる。
    早めに離婚でもして楽になればいいよね。離婚したら、自分でごみ捨てに行かなきゃいけないけどね。

    +1

    -13

  • 1567. 匿名 2019/12/07(土) 09:04:53 

    >>1566
    あなた子ども育てたことないでしょう。
    赤ちゃん抱いてゴミ捨てに行くなら、今の時期なら防寒して、抱っこ紐にいれて行かなきゃだし。
    軽いって言っても一日中抱いてるんだから、腱鞘炎になる人もいる。
    私は、両肩脱臼したよ。

    あなた、1日でいいから、日中ダンベル5キロ抱いて過ごしてみなよ。
    寝たと思ったら、2時間おきに起こされてみて。
    ただベッドで起きるんじゃなくて、オムツ替えて、ミルクを30分くらいかけてやって、また2時間後に起こされてみて。

    +11

    -1

  • 1568. 匿名 2019/12/07(土) 09:05:15 

    今時仕事しかできない男って
    どんだけの稼ぎの男だよ…

    専業主婦してるならまだしも
    共働き当たり前のこのご時世に
    家事もろくに出来ない上に
    ゴミ出しの一つすら出来ないなんて
    女からしたらコスパ悪い

    そして、言い訳が「忙しい」
    なら、自分が出したゴミくらい自分で捨てて
    こっちは家政婦じゃない

    +4

    -0

  • 1569. 匿名 2019/12/07(土) 09:12:44 

    >>1567
    子育て中だけど、あなたの方が特殊じゃない?

    +3

    -7

  • 1570. 匿名 2019/12/07(土) 09:32:04 

    >>1566
    何を大変と思うかなんて人それぞれだろうしライフスタイルも家庭によるよ。
    あなたが大変に思わないことを他人が大変に思って何がそんなに不思議なんだろう。
    平穏な生活してるわりには性格悪いね。

    +6

    -0

  • 1571. 匿名 2019/12/07(土) 09:33:53 

    >>1566
    うちはそんなことしなくてもまとめておいたら普通に出してくれて平穏だったよ。
    旦那さん側がみんな嫌々出してるとでも思ってるんだろうか。

    +4

    -0

  • 1572. 匿名 2019/12/07(土) 09:38:44 

    >>1566
    あなたは人の生活がそれぞれ違う事に対して、想像力も思いやりもないですね。
    自分のやり方しか、理解できないなら
    あなたは、自分の子どもが自立した後大変でしょうね。
    いろんな夫婦、いろんな家庭があるし、体力、家事能力もさまざまなんだよ。

    +7

    -0

  • 1573. 匿名 2019/12/07(土) 09:40:11 

    何もできない人だったけど、まだラブラブの頃からゆっくり時間かけてジワジワ教育。
    3年かかる覚悟で嫁姑とは…とかハンガーの掛け方とか説明したり、やったら大げさに褒めて伸ばすをすると良い旦那になる確率ある。

    すんごい面倒だけど、将来何十年も一緒に過ごすの考えたら頑張った。

    +5

    -0

  • 1574. 匿名 2019/12/07(土) 10:08:42 

    私ならゴミお願いして「忙しいから」の一言しか返ってこなかったら、うおっ朝からめっちゃ機嫌悪っ放っておこって思う

    +2

    -0

  • 1575. 匿名 2019/12/07(土) 10:12:29 

    男の人はスーツを着ると仕事の戦闘モードに入るからゴミ出ししたくないと思うって何かで読んだことがある。なんか分かる気がすると思って、ゴミをまとめて玄関先に置いておくだけで何も言わない。私が出せないとき、仕事の日は出してくれないけど休日は出してくれる。うちも子ども0歳だけど子ども生まれてからも変わらず同じ。

    +0

    -3

  • 1576. 匿名 2019/12/07(土) 10:13:40 

    >>1415
    本当に『離婚』の文字がよぎりましたよ…
    こんな昭和な考え方だったなんて残念です。

    昭和というか亭主関白というか馬鹿にしてるというか…

    +2

    -0

  • 1577. 匿名 2019/12/07(土) 10:14:36 

    >>1424
    ですね!何回蹴っても蹴り足りませんがw

    +2

    -0

  • 1578. 匿名 2019/12/07(土) 10:16:21 

    >>1565
    すごい馬鹿にされてますよね。
    こんな考え方じゃ絶対仕事辞められない!
    専業主婦になったら奴隷扱いされそう…

    +3

    -0

  • 1579. 匿名 2019/12/07(土) 11:18:48 

    >>1578
    うん!仕事辞めない方がいいと思う!
    専業主婦になったら益々図に乗るよ。体調悪い時とかもご飯作らせたりしそう。

    +1

    -0

  • 1580. 匿名 2019/12/07(土) 11:50:20 

    >>1495
    >>1480
    やり取りが最高に面白いです
    1495は何も言い返せなくなるとうるせぇって幼稚過ぎ
    そもそもgirlsちゃんねるという女性向けのコンテンツにやってきて暴言を吐く時点でクズさが伝わる

    +3

    -0

  • 1581. 匿名 2019/12/07(土) 11:53:28 

    >>1025
    なんかやな奴だね。
    料理下手な自分(の奥さん?)の弁当と一緒にしない方がいいよ。
    大手の企業ならレンジとか完備されてるとこもあるし。

    +1

    -0

  • 1582. 匿名 2019/12/07(土) 12:12:25 

    >>1503
    旦那さんが出来る人がすればいいと言ってるって書いてらっしゃるから全然可哀想じゃないですよ。
    よく読んでからコメントしないと。

    +4

    -0

  • 1583. 匿名 2019/12/07(土) 12:29:07 

    >>1566
    このような思いやりのない人間の嫁が一番可哀想で不幸だ。

    +6

    -0

  • 1584. 匿名 2019/12/07(土) 12:30:11 

    >>1542

    こうやってやる事も無い人はやります!って言うんだよなー。立場変わればどうせこの人も、なんで少しは手伝ってくれないの〜?ってほざくよ。

    +2

    -0

  • 1585. 匿名 2019/12/07(土) 12:30:31 

    >>1502
    可愛いそうだってwww
    なに?誉めてるの?
    頭悪すぎて指摘しても意味分からないかな?
    もうちょっと日本語のお勉強しましょうね

    +1

    -0

  • 1586. 匿名 2019/12/07(土) 12:35:28 

    >>1582
    読んでないんじゃなくて馬鹿だから読めないのかと…

    +4

    -0

  • 1587. 匿名 2019/12/07(土) 12:44:35 

    >>1520
    貴方のその最期、刺されて終わってもそれでも幸せ?

    +2

    -0

  • 1588. 匿名 2019/12/07(土) 12:47:56 

    >>1581
    弁当は生ゴミでよし。ゴミも減るし一石二鳥!

    +0

    -2

  • 1589. 匿名 2019/12/07(土) 14:45:45 

    >>1493
    えっ?
    いつ結婚する時にサポート役に徹するなんて誓うの?
    誓いの言葉でそんなんあった?
    そもそも神前結婚や結婚式してない人だって
    いるわ!
    おたくの夫婦だけじゃない。
    そんなんはまぁいいけど、ついでのゴミ出しもできない、言われてイラつくってだいぶ器小さいよね。
    そんな小さな器で仕事なんてできる?

    +2

    -0

  • 1590. 匿名 2019/12/07(土) 14:59:05 

    >>1472
    これだから男は

    家事も育児もあんたらバカな男の為にやってやってる。
    そのおかげで毎日勉強、仕事に集中できて金稼いで来れるんだよ。
    あんたら男は実際お給料が入って1人の力で稼いだっていい気になってるけど専業主婦は無償だよ!
    しかも、365日無休だよ!

    しかも小さな子供がいてお母さんが突然いなくなってみろ!
    育児しながら家事もやって仕事もしなきゃいけないのにそれでもそんなでかいこと言えるの?

    ちなみに働いてるお母さんは、それやってるから。
    それでも文句言わずにやらざるを得ないんだから。

    働いてるなら100歩譲ってって、家族の事で金稼ぐしか能がないオマエが偉そうに上からモノ言ってんじゃねえ!

    +4

    -0

  • 1591. 匿名 2019/12/07(土) 15:10:20 

    捨てないとは言ってない
    結局捨てなかった

    これ、応用できる。
    ご飯作らないとは言ってない
    作らない

    +3

    -0

  • 1592. 匿名 2019/12/07(土) 15:29:01 

    >>1494
    だったらさ、除菌シートでも持ち歩けばいいだろ!

    +3

    -0

  • 1593. 匿名 2019/12/07(土) 15:32:35 

    >>1490
    じゃ、ゴミ出しはするので出勤前にお皿洗いならしてくれますか?
    油など付いた手も最後に洗えますよ!

    +2

    -0

  • 1594. 匿名 2019/12/07(土) 15:40:43 

    >>248
    子の年齢とかゴミ出し場までの距離によるでしょ。
    うちはマンションの敷地内で10秒くらいで行けるから2歳だけどべビーゲートを閉めてから一人でさっと捨てにいくよ。
    後追いして泣いてても戻ったらすぐに泣き止むし。

    +1

    -0

  • 1595. 匿名 2019/12/07(土) 16:17:35 

    ゴミ捨てって言っても、集めて縮めるまだこっちでやったものを、通勤のついでに駐車場の横にあるゴミ捨て場に運んでって言ってるだけなのに毎回微妙な顔される。
    声かけしても忘れるから玄関の扉の前に置いておいても跨いで出勤して行った時には心底呆れた。

    +2

    -0

  • 1596. 匿名 2019/12/07(土) 22:55:26 

    ゴミ出しするかしないかで旦那の思いやり度がどのくらいあるかの指標になると思ってる
    たかがゴミ出し、されどゴミ出し

    +5

    -0

  • 1597. 匿名 2019/12/08(日) 06:05:11 

    >>1542
    こう言ってる時点で親は育てかた間違えたよね。
    お里が知れる。
    世間知らずのお子様のまんまなんだよね

    +2

    -0

  • 1598. 匿名 2019/12/08(日) 06:37:41 

    昨日の朝も、主さん、どうなったかの返事ないね。
    で、どうなったの?

    +3

    -0

  • 1599. 匿名 2019/12/09(月) 09:45:03 

    >>1263
    え、そこまでして意地でもごみ捨てしない意味がわからない
    なんのプライドなん笑

    +0

    -1

  • 1600. 匿名 2019/12/09(月) 11:36:23 

    >>1544
    0歳はよく寝るから昼寝の時間にごろごろしてたけどな
    それより育児プラス旦那のご飯を作らないといけないのがしんどかった。
    大変っていうか旦那が帰ってきてからがストレス。働いて帰ってきてるんだからいいけど、それでもスマホ見てる旦那を横目に一人で家事やってることにイラつく。

    +1

    -0

  • 1601. 匿名 2019/12/11(水) 18:35:20 

    >>1332
    じゃあ飯の準備とか皿洗いは誰がやってんの?お前がいない間の子供の世話は?(子供いるか知らんけど)
    理由があって分担してお前がごみ捨て担当になったんじゃないの?こんなところでネカマして愚痴られてお前の奥さん心底可哀想だしおっさんキモすぎる。お前が不用品として奥さんに出されないように気をつけな。

    +0

    -0

  • 1602. 匿名 2019/12/16(月) 17:47:43 

    共働きで夫の方が先に家を出る時に全部捨てといてくれる。
    最近は私が捨てる機会が少なすぎてゴミの日すらあやふや。家事も苦手でご飯と洗濯くらいしかやらないから、愛想尽かされてそのうち私が捨てられそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード