ガールズちゃんねる

舌苔気にする?

110コメント2019/12/08(日) 01:26

  • 1. 匿名 2019/12/05(木) 19:45:58 

    女性のみなさん!
    舌苔って気にしますか?
    口臭の大きな原因になるらしいです!
    女性の舌苔って男性の舌苔よりも薄い気がする。

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2019/12/05(木) 19:46:41 

    AV女優とかやたら綺麗

    +93

    -8

  • 3. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:00 

    ミヤネの画像貼るなよ

    +61

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:08 

    歯ブラシでゴシゴシしてしまう…ダメだよね

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:15 

    明らかに濃い訳じゃなければ気にしない

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:19 

    舌磨いてるけど逆効果って本当ですか?

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:40 

    >>2
    AVとか関係なく人前に出る人なら気にしてるわ

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:44 

    宮根の画像だけは平にご容赦を。

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/05(木) 19:47:59 

    舌苔気にする?

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/05(木) 19:48:04 

    舌が真っ白にな人とか気持ち悪い

    +59

    -14

  • 11. 匿名 2019/12/05(木) 19:48:05 

    舌苔気にする?

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/05(木) 19:48:26 

    舌をみがくと逆効果ってゆう
    歯科医もいたなぁ…

    どっちなんだ???

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/05(木) 19:48:48 

    し...したの...り

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2019/12/05(木) 19:49:02 

    専用ブラシ使ってる。
    やりすぎも良くないけどエチケットとして。

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/05(木) 19:49:02 


    人のもだけど
    口臭とはまた違った白い苔のにおいってするよね

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/05(木) 19:49:59 

    舌苔気にする?

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/05(木) 19:50:27 

    ぶっちゃけノニオって使い心地どう?

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2019/12/05(木) 19:50:32 

    >>13
    ゼ、ゼッタイ…だよ…な…

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/05(木) 19:50:37 

    体調が悪くなると舌苔が濃くなる。
    そういう時って舌ブラシで擦っても取れない。

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/05(木) 19:50:52 

    磨くなって言われるけど柔らかいブラシで磨いてる。
    普通に臭い。
    やらない方が臭わないって、嘘でしょってレベル。

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/05(木) 19:51:32 

    一応磨いてる😂
    飲みに行った次の日とか前日まで綺麗にしてたのにベッタリ付いてて汚いーってなる🤮

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/05(木) 19:51:42 

    普通に歯ブラシでゴシゴシ取ってる!ダメなの?
    取らないと口臭くなるから無理

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/05(木) 19:51:44 

    タイムリー!最近、黄色くて悩んでる。胃腸が原因らしいけど胃腸は悪くない。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/05(木) 19:52:42 

    舌磨き用のブラシで必ず磨くよ。口から硫黄とか生臭い臭いがする人は舌磨きしてない人が多いし若い女ほど口が臭い

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2019/12/05(木) 19:53:16 

    舌苔気にする?

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/05(木) 19:53:27 

    リステ○ンとか強めの使うと守ろうとするのか余計白くなる気がする

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/05(木) 19:54:05 

    朝えずきながら舌磨いてます。

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/05(木) 19:54:10 

    >>17
    私はあまり効果感じられなかった
    普段はアパガードプレミオ使ってるけどそっちの方が値段は張るけど使い心地良かった

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/05(木) 19:54:49 

    朝に舌掃除すると、えずきそうになる。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/05(木) 19:55:20 

    舌用のブラシ使ってるよ!
    舌ブラシしないとすっきりしない!

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/05(木) 19:55:33 

    >>18
    ぜったいそう

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/05(木) 19:56:19 

    >>10
    私もダメ
    口もとはチェックしちゃうよ
    かさかさの唇、歯の汚れ、舌の色ね。

    舌が白いとカスすげーたまってそうだし気持ち悪い。むり。

    +15

    -10

  • 33. 匿名 2019/12/05(木) 19:56:34 

    納豆食べたら絶対磨く

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/05(木) 19:56:44 

    ちょっと前にテレビで千鳥の大悟が下が真っ白なの見せてたんだけど汚すぎて引いた…
    舌は綺麗にしなきゃダメだね。

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/05(木) 19:56:50 

    >>17
    使ってみたけど結局リステリン紫に戻ったよ

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2019/12/05(木) 19:58:16 

    医者に聞いた事あるんだけどにしても専用の舌磨き用ブラシを使った方が良いらしい
    普通の歯ブラシでゴシゴシするのは傷付けて逆効果だって言ってたから皆さん気を付けて...

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/05(木) 19:59:07 

    ドンキホーテで売ってるこれ、オススメ。いろいろ使ったけどこれが一番良い。
    舌苔気にする?

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/05(木) 20:01:18 

    >>23
    サイダー飴舐めても舌が綺麗にならなかった
    奥のほうの舌に厚い茶色い苔がついて全く取れないんだよね
    原因がさっぱり分からないわ

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/05(木) 20:01:40 

    ガム食べたら白くならない。
    高熱でダウンした日以外は基本ピンク舌だわ。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/05(木) 20:01:40 

    舌に直乗せするピュオーラ泡買ってみたよ1500円もしたけど(ノД`)効果はまだよくわからない…

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/05(木) 20:02:03 

    歯医者さんに言われたけど、やり過ぎはよくないんだって。

    でも気持ち悪くて歯磨く度にやっちゃう。
    毎日飲んだ次の日の朝は入念に。オエッてなるくらいやる。
    汚くてすみません。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/05(木) 20:02:36 

    >>31
    ぜったいに?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/05(木) 20:03:28 

    AV見てたら男優の舌がまっしろで引いた
    こんな臭そうな口とベロチューしたり舐められたりするんだね女優は

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/05(木) 20:03:47 

    舌磨きしてもキレイにならない…

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/05(木) 20:04:41 

    牛乳やヨーグルトや生クリーム食べると
    すぐ白くなる

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/05(木) 20:04:45 

    歯石も取って舌を磨いても、結局臭い玉があったらすべて台無し

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/05(木) 20:04:45 

    ちょっと白いくらいなら問題はないよ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/05(木) 20:05:08 

    ノニオの舌専用ジェル使ってるけどびっくりするくらい落ちるのでおすすめ

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/05(木) 20:06:14 

    口の中が乾燥してると舌苔が出来やすい気がするので水をよく飲むようにしてる

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/05(木) 20:06:59 

    タバコやめたら舌きれいになった

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/05(木) 20:08:22 

    専用のを色々使用したりマウスウォッシュしたりケアしても全然綺麗にならない。
    なのでなるべく人と話さないようにしてる。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/05(木) 20:09:12 

    気になりますよね。
    私がやって、綺麗になったことです。

    舌ブラシは、朝歯磨きの後に軽くゴシゴシ。
    夜シャワーを舌にバーって直撃させながら、優しくゴシゴシ。
    はちみつを乗せる。はちみつ100%の飴を舐める。
    味覚糖かな?舌クリアという飴を舐める。

    これらでだいたい取れます!ただ奥の方が取れない…無理にやるとおえってなる。
    今はタンジェルという商品気になってます。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2019/12/05(木) 20:09:47 

    奥まで白いから磨きたいんだけど嘔吐反応との闘いになる
    衛生士さんに聞いたら一週間に一度くらいでいいとか

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/05(木) 20:10:56 

    舌汚くなりやすい。
    水をふくんで10分くらい放置。。その後吐き出すと水がドロッとしてる。
    それを何回かやると舌がきれいになってる。
    お風呂に浸かりながらやってます。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/05(木) 20:11:15 

    毎日これ使ってる
    最近はドラストでもいろいろ売ってるよね
    ある時一緒に飲んでた男性の舌の汚さにびっくりして、私は大丈夫かなと思ったのがきっかけ
    気をつけてないと人によって口臭とかも出てくるお年頃なので
    舌苔気にする?

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/05(木) 20:12:07 

    >>42
    ウンウン、ぜったいぜったい!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/05(木) 20:12:22 

    >>6

    歯ブラシで普通にやってたけど、一度我慢して辞めてみたらコケなくなった

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2019/12/05(木) 20:13:01 

    女でも口臭い人
    多いよ~。あんなに
    なりたくなくて、
    歯ブラシや舌磨きで
    一方向にこする。
    一日に三回はやる。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/05(木) 20:13:50 

    >>2

    ベロチュー物で舌が黄色くて(多分撮影前にカレー食った)何考えてんだと思った

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2019/12/05(木) 20:14:07 

    >>10
    私地図状舌だから真っ白い時や斑点みたいな時ある。舌が白い原因全てが舌苔じゃないからね。病気とかもあるから安易に気持ち悪いとか言われるとショック。

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/05(木) 20:16:51 

    昨日ダウンタウンのまっちゃんが年末番組のCMに出てた時に、
    ベンチプレスやってる時舌出してて真っ黄色だった。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/05(木) 20:17:39 

    >>4
    だめなの?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/05(木) 20:19:48 

    これで磨いてる
    舌苔気にする?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/05(木) 20:20:18 

    あまりピンクで綺麗なのも良くないらしいね
    ある程度は白っぽいほうが良いって

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/05(木) 20:20:56 

    >>62
    余計舌に汚れが入り込みさらに口臭が酷くなります。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/05(木) 20:25:09 

    >>32
    これマイナスつけてる人って、歯とか舌が汚くても平気な人なの?
    自分の歯が汚れてるか舌が苔だらけだから??

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2019/12/05(木) 20:37:35 

    白い人は胃腸が悪いサイン

    ごしごししないほうがいいよ。

    ここでしゅわしゅわな飴なめると白いのなくなるって書いてあったけど本当だった!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/05(木) 20:39:54 

    >>11
    絶対ミヤネ貼るなよ!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/05(木) 20:42:17 

    友達は元から舌の表面が割れてる。
    その為、ソフトクリームなど、何を食べても
    舌苔がつかない。羨ましい。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/05(木) 20:44:42 

    寝起きにクリーナーで掃除したらびっしょり取れる。匂い嗅いだらくさいよ。掃除市内人は相当くさいと思われる

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2019/12/05(木) 20:55:42 

    マウスウォッシュでいいのないかな?
    ブラシはおえってなるし、あんまり効果がわからない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/05(木) 21:01:06 

    >>13
    それを言うなら…したこけ
    のりは海苔

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/05(木) 21:02:21 

    人の舌の色っていつ見えるの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/05(木) 21:05:32 

    >>66
    舌診というものがあるくらいだから、舌の状態は人それぞれ。
    内臓が悪い人は白かったり黄色かったりする。
    こうじゃなきゃダメ!みたいな考えは偏見差別だし窮屈。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/05(木) 21:05:36 

    ノニオのホームページで舌チェックしてくれるみたい
    舌苔気にする?

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2019/12/05(木) 21:18:46 

    今日舌苔が気になったからこのトピ見つけてビックリ。ガルチャンは私の生活見てるんか?思う。
    舌苔が多いと胃や腸が悪いって書いてあった…ニンニクとかの臭いも他の人よりためやすくなっちゃうって

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/05(木) 21:18:57 

    >>32
    バカじゃないの?お子ちゃまなんだね。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2019/12/05(木) 21:21:05 

    誰かミヤネ貼れよー

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2019/12/05(木) 21:30:06 

    >>2
    あれどうやってるんだろうね?
    磨いただけじゃあんなピンクの舌にならない
    苺シロップとかで染めてんのかな
    べろーんて舌見せつけてても奥までキレイ

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/05(木) 21:34:23 

    >>34
    シンプルに口が臭いはネタじゃないんだね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/05(木) 21:41:33 

    この間朝舌を見たら真っ黒になってた!黒毛舌って言うそうなんですが殺菌力の強いうがい薬とかが原因にもなるらしいです。カンジダ菌のせいらしいので抵抗力が弱まってたのかな?すっごいインパクトある舌になって治るまでマスクで過ごしました…グロいので検索はおススメしないです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/05(木) 21:48:35 

    お風呂で歯みがきしたあと爪で擦ってる…

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2019/12/05(木) 21:58:24 

    >>1
    口臭もだけど風邪とか病気の可能性もあるね。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/05(木) 22:09:49 

    ブラシはやめて歯磨きの後に柔らかいタオルやガーゼで舌を拭いてみて下さい。
    結構汚れが取れますよ。
    白いタオルだとよく分かります。
    口臭も気にならなくなります。
    オススメです。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/05(木) 22:18:21 

    消化機能が弱いのが原因で舌苔がつきやすいのですが、食生活で良くなった方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/05(木) 22:20:34 

    ガル民にめっちゃオススメしたい。
    薬局の介護用コーナーに、筒状のウエットティッシュみたいなので口腔掃除するおしぼりがあって、それで舌を擦るとめちゃくちゃ取れる。しかも一枚使って捨てるからブラシみたいに雑菌の繁殖を気にする必要もないの。メントールもなくてキシリトール系の味がする。凄いオススメ。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2019/12/05(木) 22:37:14 

    いろんな舌磨きを使って来た者です。
    1番効果があったのはタオルを濡らして舌を撫でて汚れを落とす。
    でも毎日やりすぎたのか2年目くらいで効果がなくなりました。舌が余計に乾燥するようになりタオルで撫でても白いのが残るようになりました。

    で、今現在たどり着いたのがこれです。
    普通の舌磨きは一点集中型?ですがこれは半円型なので一気に取れると共にオエってなりにくいです。
    Amazonで1000円もしないし送料も100円なのが魅力的だと思います。
    舌苔気にする?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/05(木) 22:38:43 

    >>61
    観たそれ
    境目がハッキリ分かるくらい黄色かったよね
    すげぇ臭そう
    テレビ出るんだからマナーとして綺麗にしてほしい

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/05(木) 22:43:54 

    iHerbのこれ凄くいいよ!
    舌苔気にする?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/05(木) 22:49:23 

    私の舌、汚い?
    舌苔気にする?

    +0

    -17

  • 91. 匿名 2019/12/05(木) 23:08:20 

    >>86
    こんなのですか??
    舌苔気にする?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/05(木) 23:51:25 

    >>89
    私もそれ使ってて貼ろうと思ってた!すごい取れるし掃除も楽だしめちゃくちゃいいですよね!
    これ使うとブラシ型やシリコンのは全然取れてなかったってわかるくらい気持ちよく取れます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/06(金) 00:18:28 

    >>17
    私は良かったですよ!
    量が少ないけど、贅沢使いでもりもり付けてます。
    その方が力を入れなくてもキレイになりました。2本目も買うつもりだけど、舌苔専用の物を初めて使ってみたので、他も試してみたい気持ちも。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/06(金) 00:21:47 

    >>91
    手軽で良さそう!
    嘔吐反射ある人はつらそうだけど。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/06(金) 00:23:26 

    >>91
    まさにこれです!
    四つ折りくらいにして使わないと手に苔が付着するのが難点、しかしそれほどよく取れる。2、3度擦れば一掃されます。私には全ガル民に教えたいくらいの画期的アイテムですが最初は一番枚数の少ないタイプでお試し頂ければと思います。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/06(金) 00:23:35 

    >>56
    ぜったい、そーなんだな!
    謝るなら今だぜ❗

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/06(金) 00:35:39 

    >>87
    昨日amazonで注文したやつだ!
    届くの楽しみだな~

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/06(金) 00:53:00 

    >>55
    これ使ってるけど綺麗にならないです
    これに限らず他のを使ってもそうだけど
    どうしたら綺麗になるかなぁ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/06(金) 01:31:49 

    私病気で食事を変えてから調味料ほとんど取らずにいたら舌綺麗になったわ
    今まで舌磨きしても良くならなかったのに

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/06(金) 02:44:39 

    小さい頃から地図状舌です
    人前で絶対に口を大きく開けたくないです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/06(金) 07:38:21 

    >>77
    そんな返ししかできないとはな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/06(金) 07:45:45 

    病気の人もいるってコメントもあったけど、
    だからしかたない気にしない、とはならないなー
    自分の口内ケアは欠かせない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/06(金) 08:31:43 

    普段全然舌苔ないんだけど、なんか水飲んでも水分の吸収が良くない時に舌を見ると舌苔が生えてる👅

    こうなると水分の取りすぎで胃ももたれてくるので、舌苔=体調を崩したら出てくるもの…みたいな感じです。

    ちなみに舌は磨いたことありません

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/06(金) 09:15:35 

    おすすめの舌ブラシを教えて頂きたい...!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/06(金) 11:51:07 

    >>2
    舌もだけどお尻も綺麗だよね
    吹き出物とかない

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/06(金) 13:49:35 

    >>65
    舌癌にもなりやすいとか、
    あんまり刺激与えない方がいいらしい

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/06(金) 16:45:06 

    >>48
    ノニオって歯磨き粉とかマウスウォッシュも他のやつより効果あると思う。

    専用ジェルは前に失敗してから使ってないから今度試してみようかな。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/06(金) 16:51:13 

    >>91
    こういうの欲しかった。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/07(土) 12:39:49 

    >>100
    地図上舌って男だけじゃないんだ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/08(日) 01:26:54  ID:47yYML4CKW 

    ノニオの舌専用ジェルとブラシ使って1日1-2回は磨いてる。他の人より舌苔が付きやすいので、エチケットとして気にしてます。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード