ガールズちゃんねる

好きな人が正反対

82コメント2019/12/29(日) 23:10

  • 1. 匿名 2019/12/03(火) 13:08:41 

    私が今いいなと思っている人は友達も多く明るい人です。私はその逆で友達もおらず、よく感情がないねと言われるくらい暗いです。
    でも、コミュ障の私に冗談を言って笑わせてくれたりする所が好きです。
    告白したくても、できないくらい住む世界が違います…
    好きな人が正反対の方悩みなど語り合いませんか?

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/03(火) 13:09:40 

    A型とB型なんだけどやっぱ相性悪いのかな‥

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2019/12/03(火) 13:10:52 

    >>1
    それは恋なの?ただの憧れじゃなくて?

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/03(火) 13:11:11 

    好きな人が正反対

    +15

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/03(火) 13:11:19 

    >>2
    A型(私)とB型(夫)だけど結婚して13年経つけど夫婦仲いいよ
    血液型の相性なんてアテにならないよ(笑)

    +36

    -11

  • 6. 匿名 2019/12/03(火) 13:11:21 

    >>1
    誰にでも優しいのであなたにも優しいのですね。

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/03(火) 13:11:43 

    住む世界は一緒だよ。

    性格の違いなだけで。

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:01 

    >>1
    「コミュ障の私に冗談を言って笑わせてくれる」←いいじゃん!頑張れば付き合えるんじゃない?

    +5

    -9

  • 9. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:03 

    自分に無いもの持ってるから惹かれるんだよ

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:04 

    >>1
    コミュ障引き寄せ体質の人は付き合った後も悩みが尽きませんよ

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:14 

    好きな人が正反対

    +0

    -13

  • 12. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:18 

    好きな人が正反対

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:24 

    「コミュ障の私に冗談を言って笑わせてくれたりする所が好き」だと他の女の子もきっと思ってるから倍率高杉くん

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:37 

    >>2
    楽しい事もあるけど
    自分が言ってる事が一番正しいと思ってるからB型といるとイライラする
    平気で人が傷付くような事もさらっと言うし
    でも本人は悪いと思ってない
    思った事を素直に言ってるだけとか言う

    +9

    -11

  • 15. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:51 

    >>2
    私A型だけど友達6人中4人はB型よ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:52 

    主の話、少女漫画の設定みたい

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/03(火) 13:13:31 

    やめとけば?仲間とのキャンプに連れてかれるよ

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/03(火) 13:14:28 

    >>1
    それは付き合いたいってこと?1を読む限りでは可能性は低そうだけど、どうやったら付き合えますか?って相談ですか?

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/03(火) 13:14:59 

    そのパターンで付き合ったことあったけど、
    最後まで心を開けなかった、、
    でも、それも付き合って見たから分かったこと、
    当たって砕けろですね。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:08 

    そんなに優しくて友達も多いのならたいてい彼女いるよ

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:11 

    >>1
    違うタイプの人の方が惹かれ合うことってありますよね
    私は自分と似たような人がいても好きにならないと思うし(笑)
    向こうから話しかけてくれるなら、仲良くなるチャンスはたくさんあるのでは?💪

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:29 

    >>16
    君に届けみたいよね

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:30 

    >>1
    私も誰とでも会話がはずむタイプじゃないから色々話しかけてくれる人がいると優しいなぁって思うよ。
    でもそれって気を使わせて負担かけてる状態だから、そんな相手とお付き合いして長く一緒にいたいと思うかといったら絶対思わないよな、と悟った。
    やっぱり一緒にいたら落ち着く相手がいいよね。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:46 

    付き合えたとしても苦労が多そうだね

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:50 

    元カレも陽キャラ、私は陰キャラで正反対だった
    付き合えたとしても、自分は自分だから!って、自信を持てればずっと付き合えたと思う
    私は最初は大丈夫だったけど、相手が他の女子と仲良くするのみてしまって、どんどん自信がなくなり、別れちゃいました(^_^;)

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/03(火) 13:16:45 

    うちは男性が社交的で思った事を
    はっきり言えるタイプ。

    私は人と話すのが苦手で人見知り
    するタイプ。

    結構上手くいっているよ。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/03(火) 13:16:54 

    付き合う分には刺激的だろうけど、
    同棲とか結婚てなるとその違いがストレスになりそう。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/03(火) 13:17:42 

    元カレが友達とワイワイ集まるのが好きな人で、私は友達と1対1で遊ぶのが好きな人。やっぱり話とか波長が合わなくて、大好きだったけど結婚はないな…と思って別れたことある。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/03(火) 13:17:46 

    私は超インドアだけど、ザ・スポーツマンが好き
    柔道とか新体操の選手好き
    接点なさすぎて出会いマイナスだけどw

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/03(火) 13:22:03 

    タイプが違うからお互いに補えることもあるのでは?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/03(火) 13:22:10 

    好きな人っていうか彼氏だけど、性格というか今まで生きてきた感じが正反対(彼はスポーツ一筋で周りもパリピっぽい人多くて、私はインドア根暗系で周りは穏やかのほほん系が多い)
    職場恋愛だけど、私の仲良い人は彼のこと怖いって言ってる人いるし、逆に彼の周りからは私は八方美人とか言われててお互い周りの人から嫌われてるような感じだけど、なぜか私と彼は波長が合うというか、お互い足りない部分補えてる感じでいい関係を今のところ築けてるよ
    正反対でもお互い歩み寄れればいいんじゃない?

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/03(火) 13:24:59 

    >>22
    爽子はなにげにハイスペックだからまた違う

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/03(火) 13:26:59 

    >>13
    ごめんなさい。高過ぎの間違いです。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/03(火) 13:27:22 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    自分に無いものを持っている人なのでたぶん憧れもあると思います。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/03(火) 13:28:06 

    そのうちしんどくなるよ。主さんが変わりたいと思ってるならいいけど。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/03(火) 13:29:16 

    正反対のタイプ好きになるって恋愛初期には良くあると思う。もし付き合えてもうまくいく確率は少ないんだけど、好きになるだけで自分のこともよく分かるようになるから次の恋愛にも繋がると思う。最終的に自分と似たタイプに見えて正反対なとこもある異性とうまくいくパターンが多い。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/03(火) 13:30:50 

    うちも旦那はスポーツ好きで友達も多いアウトドアタイプ。私は完全にインドアで運動音痴だからスポーツなんか興味ない。合わないことも多いけど、何か合うとこがあるから付き合ったんだろうね。
    でもテニスやろうぜ!とか今からの時期はスノボやろうとか誘われるのが本気で苦痛よ。まぁ、行かないけど。あと、若い頃はクラブも好きで2回くらい一緒に行ったけど、くそつまんなかったw主はそういうの耐えられる?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/03(火) 13:33:35 

    反対だから、惹かれるんじゃないかな。
    私は運動神経がない。
    夫は、スポーツで高校、大学に進学した。
    お互いさまだと思う。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/03(火) 13:37:36 

    >>1
    彼と、彼の周囲にいる人たちとは違う趣味を持ってみるのはどう?読書とかピアノみたいの習ってみるとか。

    自分にはない物を持っている人に惹かれるパターンって多いし。主さんの好きな人は好奇心旺盛っぽいから興味持ってくれそう。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/03(火) 13:41:56 

    >>33
    笑った

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/03(火) 13:54:26 

    あなたは彼とつきあったらうれしいだろうけど相手はコミュ障のあなたとつきあってどんなメリットあるのかなって思っちゃう

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/03(火) 13:54:43 

    正反対の人を好きになるって、憧れや自分か欲しい部分を持ってる相手もしくはなりたい自分の理想を投影してたりするだけだから、相手のネガティブな部分を見たりすると途端にガッカリすると思うよ。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/03(火) 13:55:14 

    >>14
    わかる。それで自分が凹むこと言われたらぶち切れる人が多い。
    B型の人が全員嫌いではないけど、嫌いな人は全員B型だわ。

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2019/12/03(火) 13:59:46 

    自分の趣味はオタク寄りだけど彼氏には似た人が嫌(スポーツとか好きな人がいい)で、自分の趣味以外の活動も精力的にしていた。男みつけにスポーツやる的な。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/03(火) 14:05:47 

    >>1
    風早くんかな?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/03(火) 14:07:16 

    >>33
    意味はあってるから大丈夫笑笑

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/03(火) 14:10:56 

    >>14
    私の周りのB型は、人のアドバイスを聞かない。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/03(火) 14:12:41 

    >>1
    相手がコミュニケーションに特化しているならこちらも何か特化したものがないと相手に惹かれてもらうのは難しいのでは?
    見た目に磨きをかけるとか。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/03(火) 14:26:17 

    自分は、正反対だけど本質は同じ人が好きだと思う

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/03(火) 14:42:54 

    彼氏と私、価値観が合わないなぁと感じることが多々ある。育ちも全然違うし、考え方も違う。
    みんなが言うように自分に無い考え方に感心して好きになった。
    違うことをお互い認め合えるなら上手くいくかもしれないね。違うことで、自分の方が劣ってるかもとか合わせて変わらないと愛してもらえないとか思うと病むよ。私がそれです。
    個性だから、みんな違ってみんな良い

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/03(火) 14:43:17 

    >>43
    私はO型の方が苦手です

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2019/12/03(火) 14:51:07 

    好きな人が正反対

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/03(火) 14:55:15 

    彼がキャンプやダイビング好きな人で、私はおうちで待っていたらいつの間にか活発な新しい彼女ができてフラれたよ…ダイビング仲間だった。泊まりで潜りに行くからね。デートもアウトドア用品店や専門店めぐりに付き合わされてつまらなかった。多趣味、友達が多い人といると疲れるよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/03(火) 14:58:30 

    まさに旦那と正反対です
    性格もじっくり慎重派で感情も常にフラットな穏やかな旦那と
    頭より先に行動してしまう落ち着きのない私
    食の好みもタレ派、塩派だったり
    でも嫌いなものが同じなのでとても居心地がいいです

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/03(火) 15:05:00 

    >>1
    面倒くさいね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/03(火) 15:08:13 

    彼氏で職場恋愛でした。
    彼氏…ババア上司の1番のお気に入り、男女共に人気者
    私…ババア上司に1番嫌われている、男女共に嫌われてる職員に好かれている

    彼氏人当たり良くて人気者、いわゆるウェ〜イパリピ系
    私コミュ障の陰キャ

    まさに正反対です

    彼氏ならもっと若くて可愛いパリピ系彼女のが合いそうなのになんでコミュ障陰キャのバツイチ子持ちババアな私を選んだのか謎です

    職場でも「なんで、がる子さんなの?がる子さんの何がいいの?騙されて弱み握られてるんじゃない?」なんて言われています。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2019/12/03(火) 15:15:18 

    >>1
    陽キャだけど暗い人に声かけるのって、根が暗い人なんだと思うよ
    その彼も実は家に帰るとグッタリしてるタイプの人なのかも

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/03(火) 15:37:43 

    正反対といってもいろんな正反対がありますよね。

    そもそも付き合ってもうまくいくわけない正反対もあれば、
    相性抜群の正反対もある

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/03(火) 15:38:18 

    神経質奥さん✖︎ぼーっと優しい夫

    の組み合わせはとにかくうまく行ってる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/03(火) 15:52:00 

    旦那は話好きでグイグイ行くタイプでかなり自己中。
    私はまるで真逆。
    でも上手くいってるよ。猫とか犬って会話なくても側にいると癒されたり、和ませてくれたりするよね。旦那にとって私はそんな感じなのかも。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/03(火) 16:00:20 

    私も夫とは正反対です
    だけど仲良くやってるよ、関係ない

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/03(火) 16:13:47 

    中学高校でコミュ症の女子にも話しかける男子って貴重だったよね
    クラスに一人いるかいないかの次元だけど
    他の男子は派手な女子としか話さないのにその人は誰とでもしゃべってた
    大人になってどんな人と付き合ったんだろう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/03(火) 16:48:08 

    私の彼氏もそうです。お互い全然違います…
    でも反対だからこそ惹かれるんだと思うし、
    完全に合う人もそうそういません。
    違う事よりもそれを互いに認めあえるかどうかが大事だと思います。
    なんやかんや一年半です(笑)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/03(火) 17:06:38 

    完全アウトドア派で陽キャの彼と完全インドア派の陰キャオタクな自分

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/03(火) 17:10:22 

    考えたことなかったけどうちも人間関係正反対だわ
    結婚5年目で楽しく暮らしてます
    家の中では二人だけの生活だし全然問題ないですよ^^
    暗い旦那が楽しそうに笑ってくれると嬉しいです
    主とは逆のパターンなんですけど、うちの場合地元から離れて暮らしているので私が友達と遊びにいけなくなってるから相手も嫌な思いをしてないだけかもしれない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/03(火) 17:11:43 

    自分が大嫌いな私は
    自分と正反対の人ばかり好きになります
    好きというか、憧れ?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/03(火) 17:18:36 

    デブですが好きになる人はみんなガリです。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/03(火) 17:35:52 

    >>45
    いないわな。
    あんなイケメン。
    生涯みたことない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/03(火) 17:36:48 

    相手は会社の管理職
    私は1番下っ端。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/03(火) 17:37:21 

    性格が正反対の場合、お互いないものを補い合う関係になる可能性もある。明るく振る舞う男性が気を張らず一息つける存在になるとか。
    金銭感覚とか友人付き合いとかの価値観がズレてる方が難しいと思う。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/03(火) 17:46:50 

    正反対まではいかないけど多くはないけど普通に友達がいそうな彼氏に対して私は友達少なめ
    LINEも基本彼氏か、何か用件のある人としかしないから、一緒にいる時彼氏が隣でLINEしてるとあ〜LINEする人いるんだなってちょっと切なくなる
    価値観とか性格も全然違うけど、これが一番ネック
    同性の友達はまだしも異性の友達に対する理解が(自分に)あまりないからよく喧嘩したりする
    まぁ単純に合わないんだろうね😔

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/03(火) 18:03:43 

    >>33
    わざとじゃないんだ笑

    私が知らないだけでネットで使われてる言葉なのかと思った。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/03(火) 18:06:09 

    主さんがお相手の話の聞き役になってあげたらどうでしょうか?
    意外と社交的な人って、自分から話はするけど、愚痴とかのネガティヴな話はあんまり出来なかったりしますよ。
    実際に友人に居ますが、お母さんか彼氏か親友だけにしか弱音吐けないみたいです。社交的同士だと楽しいけど、友達で終わってしまうパターンも多いと思いますよ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/03(火) 18:29:16 

    >>44
    めっちゃわかる、、わたしもインドアでゲームばっかしてるけどオタクは嫌い
    同族嫌悪みたいなね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/03(火) 19:11:25 

    好きな人というか彼氏だけど、私はなんでもアバウトだしまめじゃないし大雑把。彼氏は貴重面で心配性。
    なんでそんなに親とか祖父母のように私のことを心配してるの??って時もあるけど、私の行動の一歩先を読んで先回りしてくれていて助かってる。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/03(火) 19:15:13 

    >>55
    なんかひどくない?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/03(火) 19:20:27 

    >>31
    怖いはともかく八方美人て普通に悪口じゃん
    彼の周りの人達ひどいね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/03(火) 19:46:37 

    最近、8年前からグループで仲の良かった男友達と付き合うことになりました。考え方が全部正反対です。
    付き合ってから二人でなにかを考えたりすることが増え、ほとんど全ての意見があわず。友達の時には正反対の考え方に尊敬してた部分もあったけど…二人でなにかをするとかとなると徐々にモヤモヤすることがふえました。
    自分と性格が正反対の人は考え方間違って共感できることも少なく、ずっと付き合ってくのは難しいとおもいます

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/03(火) 19:57:36 

    >>1
    逆にプラスだと思う。パリピとか付き合わないだろうし

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/03(火) 21:07:00 

    私たち夫婦も全く正反対。
    結婚式も私の友達20人に対して旦那5人。
    私の好きなビールは旦那飲めないし旦那が好きな食べ物は私が唯一食べれないもの。
    映画の好みもが真逆。
    でも自分に足りないものを沢山持ってる事がすごく
    一緒にいて成長できる。
    自分と似た人とも付き合ったけど同族嫌悪でわかりすぎて嫌になったなぁ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/03(火) 22:33:11 

    夫が私と正反対で同じく友達の多いタイプです。
    インドア、アウトドアなどほとんどのことが
    正反対ですがそれがいいのか
    喧嘩もほとんどなく幸せですよ!
    正反対だから上手くいかないとかは
    ないと思うので頑張ってください。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/29(日) 23:10:10 

    >>1
    頑張って話しかけたりとか。よくありがちな話題で普段何してるの?とかどこに住んでるの?とか質問してみては?

    その人の趣味を主さんもやってみるとか

    正反対なのは自分は言うほど気にならないですね。まぁ気持ちも分からなくないけど、正直似たような感じだとそっちのがもどかしいと言うかちょっと嫌気がさすかも。好きなもの、趣味が近いとかなら嬉しいけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード