ガールズちゃんねる

林遣都さんを語りたい

321コメント2020/01/01(水) 20:38

  • 1. 匿名 2019/12/03(火) 12:47:04 

    今、朝ドラに舞台にご活躍されてますね!好きな方達と平和に語りたいです!
    林遣都さんを語りたい

    +201

    -6

  • 2. 匿名 2019/12/03(火) 12:47:36 

    おっさんずラブで好きになったよ!

    +246

    -9

  • 3. 匿名 2019/12/03(火) 12:47:57 

    演技上手いよね

    +339

    -8

  • 4. 匿名 2019/12/03(火) 12:48:04 

    ウシジマくんのお父さん

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2019/12/03(火) 12:48:22 

    swordの祭りは達磨通せやー!

    +99

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/03(火) 12:48:30 

    演技力あるよね
    脇役でも存在感がすごいしどんな役でもこなしてるイメージ

    おっさんずラブの続編は出なくてよかったと思う

    +329

    -6

  • 7. 匿名 2019/12/03(火) 12:48:36 

    牧か!

    +84

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/03(火) 12:48:50 

    新井浩文のせいで主演映画が公開中止になったのは可哀想

    +295

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/03(火) 12:48:58 

    野球少年バッテリーでその後おっさんとラブのイメージ

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/03(火) 12:49:06 

    >>1
    この写真とスカーレットの役柄と全然違うね
    信作のキャラが明るくて好き

    +220

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/03(火) 12:49:18 

    ストロベリーナイトの犯人役、めっちゃ怖かった

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/03(火) 12:49:51 

    変幻自在だよね
    役によって本当にイメージが違う
    林遣都さんを語りたい

    +316

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/03(火) 12:49:55 

    在日韓国人とお付き合いされてる方よね?

    +71

    -23

  • 14. 匿名 2019/12/03(火) 12:50:13 

    ウシジマくん、おっさんずラブよかった。シリアスな役が似合うよね。滝藤賢一さんみたいに個性的な顔立ち🎶

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/03(火) 12:50:15 

    チワワみたいでかわいい

    +117

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/03(火) 12:50:52 

    >>12
    ヒゲはないほうがいいね!

    +87

    -13

  • 17. 匿名 2019/12/03(火) 12:51:42 

    >>10
    友達作れないとこ笑える

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/03(火) 12:51:55 

    >>5
    high&low!

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/03(火) 12:51:59 

    >>16
    私髭ありが好み!

    +87

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/03(火) 12:52:28 

    繊細な演技をするよね

    風が強く吹いているのマラソン選手役、おっさんずラブの牧役が凄くよかったなと思う

    オススメの作品あったら観たいな😄!

    +132

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/03(火) 12:52:58 

    >>19
    私もー!髭ありかっこいい!

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/03(火) 12:53:03 

    美丘?っていう吉高由里子のドラマの役も良かった

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/03(火) 12:53:40 

    昔大江戸線で隣に座った事がある
    綺麗な顔だったけど、ここまで売れるとは思ってなかったから嬉しい!

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/03(火) 12:53:47 

    同じ人とは思えない
    林遣都さんを語りたい

    +199

    -9

  • 25. 匿名 2019/12/03(火) 12:54:12 

    ここではボロクソに言われてるHiGH&LOWを林遣都見たさに見たけど、内容は置いといて日向役よかったよ
    ぶっ飛んだ役も好き
    林遣都さんを語りたい

    +156

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/03(火) 12:55:14 

    独特な深い眼差しがかっこいい。

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2019/12/03(火) 12:55:26 

    >>6
    おっさんずラブの演技はすごく良かった

    牧が本当に春田のこと好きなんだろうなという目の演技

    あれが嘘臭かったら、あそこまでヒットしなかったんじゃないかな

    私は牧が好きだったから続編は観てないけど、続編も人気みたいだね

    +190

    -9

  • 28. 匿名 2019/12/03(火) 12:55:45 

    朝ドラはてっきりヒロインの恋の相手と思った

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/03(火) 12:55:57 

    美丘好きだった!!
    林遣都さんを語りたい

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/03(火) 12:56:08 

    >>24
    左は何の映画ですか?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/03(火) 12:56:32 

    >>13
    めっちゃ美人だよね
    ゆりまりのユリ

    +12

    -30

  • 32. 匿名 2019/12/03(火) 12:57:15 

    あ、キムタクの教場にも出るんだ

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/03(火) 12:58:14 

    >>17
    八郎と飲みに行くほど仲良くなっててびっくり

    +126

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/03(火) 12:59:37 

    YUIのミュージックビデオに何回か出てるよね
    どれも爽やかで素敵!笑顔が魅力!

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/03(火) 13:01:08 

    ONの中島先生が好きでした!

    +181

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/03(火) 13:04:04 

    >>30
    HiGH&LOWですよー!

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/03(火) 13:04:09 

    波瑠主演の「ON」というドラマで演技上手い!と思った。ミステリアスな役、良かったなぁ。ちょっと変わった刑事の波瑠と気持ちを通わせるんだよね。
    林遣都さんを語りたい

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/03(火) 13:05:32 

    少し影を感じさせるのが魅力だと思う。

    +108

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/03(火) 13:05:39 

    悪の教典で初めて知ったよ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/03(火) 13:05:54 

    ルックスは好みの別れるところだけど、
    お芝居は本当に良い。
    火花も話は退屈だったけど、この人の芝居は良かった。

    朝ドラは生活サイクルに合わないので見れてないのが残念です。

    新井の件は本当にお気の毒。

    +124

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/03(火) 13:06:15 

    私何で好きになったんだろう
    ONからかなぁ
    中島先生の優しさと狂気がすごいバランスですっごく引き込まれた

    その後ハイローで完全にハマったのかも

    そして牧で戻れる沼にハマっている

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/03(火) 13:06:24 

    >>9
    おっさんと(笑)

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/03(火) 13:06:53 

    今やってる朝ドラの三枚目演技すごい
    実際にはすごいイケメンなのに、演技でひょうきん者に見える
    素晴らしい役者さんだなと思う

    +134

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/03(火) 13:06:53 

    スカーレットの信作好き
    出てくると和む

    +137

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/03(火) 13:07:46 

    スカーレットで初めて演技見ました。
    信作大好き!何もかもツボすぎる。本当おもしろい。

    +108

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/03(火) 13:07:51 

    アマプラでおっさんずラブを見ていたら、がるちゃんでREPLAY & DESTROYの林遣都がぶっ飛んでて面白いって言ってる人いてみたらほんと面白かったです!
    教えてくれた人ありがとうございます!

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/03(火) 13:08:17 

    >>12
    左下が分からない

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/03(火) 13:08:49 

    どの役も上手だね!スカーレットの役もすごく好き。異性の友達であんな人がいたらいいなぁー。
    でもあの顔だと友達の前に惚れちゃうんだろうなぁー。

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/03(火) 13:09:19 

    >>20
    朝ドラいいよー

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/03(火) 13:09:54 

    朝ドラだと、べっぴんさんの変なドラマー役のイメージを信作で上書きできてよかった。

    +67

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/03(火) 13:10:16 

    映画「パレード」金髪でいつもと雰囲気が違って良かったです!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/03(火) 13:10:56 

    川口春奈と同棲するゲイの役好きだった。
    ゲイ役ばっかりだな。

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/03(火) 13:10:58 

    牧役で知っていくつか見てみたけど
    ハイローの日向がほんっとうに良かった!
    どなたかも書いてましたが内容は置いといて(笑)

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:49 

    >>1
    髭有りいいなあ

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/03(火) 13:12:56 

    ポチ!
    小鳥遊弁護士のドラマの続編あんのかな…?
    もしあったら、ポチは成長して一人前の弁護士になってんのかな…と勝手な想像

    ポチ合ってたよd(`・∀・)b

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/03(火) 13:13:13 

    >>49
    バッテリーもパレードも火花も見てほしい

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/03(火) 13:14:29 

    悪の教典の役が好きです。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/03(火) 13:14:36 

    トピ画がポチやってた人と同一人物とは思えない www

    しかも髭の方が年下という

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/03(火) 13:14:46 

    >>50
    ドラマーは完全に無駄遣いだったよね

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/03(火) 13:15:29 

    おっさんずラブのイメージ
    穏やかそう

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/03(火) 13:16:39 

    >>1

    このトピ画素敵やん(´ω`)
    おっさんの牧の時よりこっちが断然いい

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2019/12/03(火) 13:17:46 

    ON観たことない人は是非観てほしいです!!

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/03(火) 13:19:21 

    バッテリー見てたからひげヅラが信じられない…
    バッテリーの映画撮影中、父が長期出張でずっと同じホテル泊まってて毎日一緒に朝ご飯食べてたらしくて、女の子と喋ってて毎日林くん楽しそうだったよって言ってた(笑)まあ中学生だからね。

    +56

    -3

  • 64. 匿名 2019/12/03(火) 13:19:58 

    子供の事情の林遣都よかったよね
    小学4年生の三谷幸喜役

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/03(火) 13:21:08 

    善悪の屑のトラ観たかったなぁ

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/03(火) 13:21:36 

    >>6
    元々大好きで目当てで見てたから続編出ないんだ~とちょっと残念だった
    今朝ドラで観ててこっちに全力投球して正解だと思った

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/03(火) 13:24:55 

    >>50
    べっぴんさんは何してくれとんじゃい、とNHKに怒りが湧いた
    地元滋賀のドラマ出れてホント良かったねー!!

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/03(火) 13:26:04 

    スカーレットの林くん期待が大きすぎたために
    信作の役が正直物足りない。
    信作好きなんだけど、本当はヒロインの相手役なんだと思ってた。
    それが無理だとしても照子の相手役だと思ってた。
    十代田さん役の彼を見てるとこの役が林遣都だったら・・・と思ってしまう。
    信作は本当にただの友人役なの?
    これならべっぴんさんの時の役の方が扱い良かったなーとか思いながら見てる。
    でも信作好きなんだけどね。

    +8

    -35

  • 69. 匿名 2019/12/03(火) 13:26:19 

    林くん、結構憂いのある役が多いからスカーレットでもそんな感じかなぁと思ってたけど(子供の時おとなしかったし、ポスターもそんなかんじの表情してる)キャラ変して良かった!朝から和むわぁ!

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/03(火) 13:26:43 

    >>20
    NHK BSで不定期にやってる「京都人の密かな愉しみ」
    ドキュメンタリーとドラマの半々みたいなやつなんだけど、良いよ

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/03(火) 13:28:55 

    >>68
    朝ドラの幼馴染みって、相手役よりおいしい役所だと思うけど、何がそんなに不満なの?
    私は信作大好き

    +60

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/03(火) 13:29:33 

    林さんが断らなきゃおっさんずの続編ってどうなってたのかなと思ってしまうので
    続編の方は見ていない。
    朝ドラもっと信作のエピソード増えて欲しい。
    今週の予告でちょっと増えそうな感じではあったから期待。

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2019/12/03(火) 13:29:36 

    >>1
    可愛いー好き
    でも、芝居してるとこ見たことない。そんな演技派の人だったんだね。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/03(火) 13:31:40 

    >>71
    恋愛のシーンを勝手に期待してたんだと思う。
    でも信作が他の女子と恋愛する可能性まだありそうだよね。
    十代田さんと喜美ちゃんの恋愛シーンが可愛くてうらやましくてついそう思ってしまった。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/03(火) 13:34:48 

    今の舞台も評判良いみたいだね。
    ドラマもいいけど舞台も1度は見てみたいな。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/03(火) 13:36:26 

    朝ドラのヒロインの幼なじみってそんなに悪い役どころではないのね。
    何となくごちそうさんにおける和田正人とかやっぱり相手役の東出に比べてちょっと
    3枚目のキャラになるし出番も少なそうだしってイメージだった。
    確かに今日の喜美ちゃんとの親友としてのやり取りは良かったかもしれない。
    こういう林君もいいね。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/03(火) 13:36:44 

    >>8
    本当に残念
    忙しそうだけど映画にももっと出て欲しい

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/03(火) 13:40:41 

    たまにナレーションをやってる事があるよね。
    落ち着いた話し方でしっかり伝わって来るよ。
    声も好きだな。

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/03(火) 13:42:05 

    昔ごきげんようでゲストに来たとき話してたお気に入りの古い財布の話がいい話だったけど誰か覚えないかな?いい話だったけど詳しい内容が思い出せない…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/03(火) 13:42:21 

    >>17
    やっと友達が出来たね!
    なんか嬉しかったよ

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/03(火) 13:42:57 

    朝ドラの信作おいしい役どころだと思うけどな。最終盤まで登場するようだし。

    +64

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/03(火) 13:46:11 

    この人似のイケメン知ってる。
    繊細で中身もイケメン

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/03(火) 13:46:25 

    渡辺えりさんがツイに上げてくれてた写真可愛いですよね。
    地毛かな?

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/03(火) 13:47:42 

    十代田さんときみちゃんを取り合う展開にはならないか・・・
    仲良くなったみたいだしね
    おっさんずラブの時の林君がやっぱり好きだったのでちょっと想像してしまった
    ジェラシーにもえる演技とか上手いしね
    今後またラブストーリーのドラマにも出て欲しい

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/03(火) 13:48:02 

    おいしい役、いい役にできるかは本人次第だと思うな
    なつぞらの雪次郎みたいに

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/03(火) 13:48:08 

    朝ドラは最終的にキミコと結ばれると思ってる!

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2019/12/03(火) 13:49:39 

    火花のドラマ版での演技がリアルですごくよかった。
    主人公は又吉がモデルとも言われてるけど本当に又吉みたいに見えてきたし、映画版で同じ役やった菅田将暉の演技見て改めて林遣都のすごさがわかった。

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/03(火) 13:49:44 

    >>75
    渡辺えりさんのツイッターに写真が載ってたんだけど、おでこ丸出しの短髪なのにすっごく可愛かった!
    少年兵役だから思い切り良く短くしたのかなぁ
    でも可愛い

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/03(火) 13:50:45 

    >>81
    それはいいね。私は溝端淳平さんも好きだったんだけどてっきり喜美ちゃんと結婚するのかと
    思ってたら
    あっさり退場してしまいかなりガッカリだった。
    他の作品と掛け持ちなのかなとかリアルな事情まで考えてしまったし。
    スカーレットに専念してる感じなら期待していいかもね。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/03(火) 13:52:20 

    綺麗な顔だよね
    目が好き

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/03(火) 13:55:03 

    >>76
    ごちそうさんの源ちゃんは悠太郎さんより男気があって人気
    あったような…

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/03(火) 13:57:13 

    >>87
    あれさ、途中何回か又吉がアテレコしたんじゃないかって思う瞬間なかった?
    えっ、今又吉しゃべったよね?って

    私も火花の林遣都好きだな~

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/03(火) 14:02:25 

    クズ役も大好きw

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/03(火) 14:03:43 

    >>91
    めいこを取り合う2人の喧嘩見応えあったよね
    私も源ちゃん派だった笑
    悠さんエリート優男だし
    これくらいキャラが正反対だと映えるなあ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/03(火) 14:04:32 

    役にハマり過ぎてて出演してるのに気が付かない時があるよ
    上手く言えないけど、林遣都は姿を消してその役の人が存在する、みたいな
    後で、あの役で出てたのか!ってなる

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/03(火) 14:04:46 

    知り合いに激似の男性がいるんだけど、未だ独身。
    理由はシスコン(妹)だから。
    彼女はすぐできるけど(毎回告白される)それで別れてる。
    休みの日に妹とお買い物して、バッグとか買ってあげてる。
    いいお兄ちゃんなんですが、彼女にしてみれば嫌なんだろうなぁ。

    +1

    -17

  • 97. 匿名 2019/12/03(火) 14:04:49 

    おっさんずラブで好きになって
    ドラマのスレに張り付いていた民からすると
    この画像なしでは語れないわ
    林遣都さんを語りたい

    +60

    -2

  • 98. 匿名 2019/12/03(火) 14:10:13 

    うちの娘の旦那にそっくりなんだわ……初めて見た時は旦那と仰天したわw

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2019/12/03(火) 14:11:05 

    >>97
    なにこれww

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/03(火) 14:12:39 

    バッテリーの時は美少年過ぎて驚いた。
    修学旅行の時にスカウトされたと聞いて納得する美形だった。

    二十歳過ぎた辺りから色白だから髭が目立ってきたし、方向性に悩んでいる感じだったけど上手く大人の俳優になったと思います。

    個人的には京都人の密かな…シリーズが好きです。ハーフ役が似合ってる。

    +59

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/03(火) 14:13:36 

    スカーレット出てるけど

    やっぱり演技と表情がが飛びぬけてる。

    まだまだいい役者になりそうで楽しみ。

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/03(火) 14:19:38 

    >>96
    あなた、空気読めないって言われるでしょ?知らない男の話なんてどーでもいいわ

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/03(火) 14:37:16 

    チェリーボーイズでのダサい童貞役、イケメンなのにほんと童貞のイケてないモテなそーな人に見えて演技力すごいなぁって思ったよ。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/03(火) 14:38:58 

    >>25
    私も!片眉だけ上げる表情の練習した(笑)

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/03(火) 14:42:56 

    >>104
    すごいw
    マスターした?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/03(火) 14:52:57 

    >>35
    好きだったなあ
    やっぱり続編って無理かなあ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/03(火) 14:55:15 

    >>25
    意外に毛深いのね♡

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2019/12/03(火) 14:57:06 

    映画「しゃぼん玉」もよかったよー

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/03(火) 15:02:21 

    きみちゃんに、あんた顔ちっさいなーって言われるシーンあったよね?
    女子より小顔。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/03(火) 15:04:21 

    >>25
    ボンネットマハラジャと呼ばれてるやつね
    私も好き!

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/03(火) 15:11:59 

    7days,backpackerが、すごく良かった。
    若手俳優がバックパックで旅行するドキュメンタリーで、その1-4話が林遣都がベトナムからカンボジアに行く話。
    始めのほうは、東南アジアを旅行する事にびびっているけれど、だんだん旅を楽しんできて、現地の人と友達になったりする。
    ちょっと人見知りな感じや、真面目な感じが、伝わってきたよ。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/03(火) 15:13:10 

    まきくんね

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/03(火) 15:15:08 

    >>109
    あったね
    片手で掴めるなんて本当に小さいんだなーって思った

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/03(火) 15:15:29 

    >>108
    いいですよね、しゃぼん玉。
    母にもいい映画だからとDVD見せたんだど、スカーレット見ながら信作が伊豆見と同じ俳優という事にまだ気づかない。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/03(火) 15:24:43 

    >>20
    ドラマじゃないけどミスチルのMVが凄く良かった

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/03(火) 15:32:37 

    にがくてあまい好き。
    最後も女に興味ない感じだけど、
    人として心開いた感じが好き。

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/03(火) 15:44:32 

    >>16
    断然あり派。
    好みって色々なんだな(^^)

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/03(火) 16:04:41 

    >>99
    サーフィンで日焼けしないようにしているみたいだけど、どう見てもスケキヨ感が…。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/03(火) 16:09:42 

    >>52
    「にがくてあまい」ですよね。
    アマプラで暇つぶしに見たら、林遣都のかっこよさに気づきました。
    のんびり楽しく見られておススメです。

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/03(火) 16:10:57 

    私は銀杏ボーイズが好きなんだけど、林君が峯田和伸のファンって知って嬉しくなりました!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/03(火) 16:11:38 

    おっさんずラブで厄介なおばさんたちに目をつけられたという印象
    牧の新聞広告とか常軌を逸してる

    +25

    -3

  • 122. 匿名 2019/12/03(火) 16:12:24 

    スカーレットの信作が好きで最近気になってる
    もっと関西弁の役見たい

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2019/12/03(火) 16:14:44 

    >>20

    火花は絶対見て欲しいー
    好みはあるかもだけど、
    私はずっと泣きながら見てた。
    最後バカみたいに大号泣。
    時間あったらまた見たい。

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/03(火) 16:16:32 

    林遣都と池松壮亮と勝地涼がごっちゃになるw

    +6

    -8

  • 125. 匿名 2019/12/03(火) 16:24:47 

    もしもし、お父ちゃん?
    私喜美子。
    で大爆笑

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/03(火) 16:24:49 

    銀二貫も大好き
    松吉の苦労に毎話泣かされ最後は嬉し泣き

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/03(火) 16:40:33 

    個性があって唯一無二な感じがいい!
    似た俳優さんはいないタイプ

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/03(火) 16:46:54 

    >>20
    荒川アンダーザブリッジ
    レジデントっていう医療ドラマ(トピ画のドラマ)
    ストロベリーナイト(1話のみですが)

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/03(火) 16:57:48 

    >>20
    繊細な演技が見たいならON異常犯罪捜査官藤堂比奈子がオススメ!話の内容も面白いよ!

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/03(火) 17:02:07 

    テレ東で広瀬アリスと主演やってた、ゾンビドラマ面白かった!

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/03(火) 17:19:53 

    >>16
    いや!ありもいい!!
    しゃぼん玉、最高でした!

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/03(火) 17:29:27 

    おっさんずラブで興味持って、過去作漁り中なんだけど、見れば見るほどハマって、もう完全にファンになりました。
    ほんと役によって顔も仕草も変わって、別人みたいだからビックリ

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/03(火) 17:30:57 

    信作の「演歌歌手呼べんかった」って台詞がめっちゃツボったwww

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/03(火) 17:32:13 

    私さっぱりした顔がタイプのはずなのにこのトピにずっと参加しちゃってる。この人、どの作品でも魅力的なんだよね。好きだわ。

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/03(火) 17:33:08 

    王道恋愛ドラマ少ないよね〜

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/03(火) 17:34:46 

    これが・・・牧を演じた人??ってなるのが、林遣都凄い
    林遣都さんを語りたい

    +67

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/03(火) 17:42:21 

    スカーレットの、ちょいコミュ障な感じの役
    キョドり気味なところとか、ふとした仕草とかうまく演じてるな〜って思う

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/03(火) 17:43:31 

    お父さんが太秦の映画村の俳優でお母さんがどこかのミス○○って聞いたことある。
    やっぱり美形が遺伝。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/03(火) 17:49:58 

    >>9
    原作の巧とはイメージが違ったけど、この人見ると巧のイメージが強い。もうすっかり大人なんだね。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2019/12/03(火) 18:10:55 

    今日も朝の連ドラで信作役を観たので、そのあとに>>1を観ると、全然違う人やんけwと違いすぎて笑ってしまった(笑)

    林遣都は、面白いわ。興味深い
    ほんと色んな役に化けていって、俳優として生き残れるといいね

    +47

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/03(火) 18:13:56 

    >>138
    そうなのね
    昔お母様と写ってた写真だかを見たことあるけど、綺麗なお母様だったと記憶してます
    林遣都の小さい頃、幼稚園くらいで園児の服を着てる写真も、えらい可愛い子だった
    女の子の親御さんは心配が多いだろうけど、男の子も小さい頃に可愛い子だと、やっぱり心配だったろうな

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/03(火) 18:20:41 

    NHKでやった火花は良かった
    ナイーブな感じの役をよく演じてた
    あれ、映画みたいな撮り方で、最後のエンドロールまで映画みたいで、凄く良かった
    再放送しないのかなぁ

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/03(火) 18:25:04 

    舞台挨拶とか素で話してるといつまでも初々しい感じが好き
    飾らないというより飾れない感じ
    ずっとそのままでいてほしいなって思う

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/03(火) 18:31:26 

    >>122
    だったら何度も出てるけど「火花」

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/03(火) 18:53:49 

    何年も前の話だけど、職場の人がいきつけの美容室で見かけたことがあると言ってた
    美しくて後光が差して見えたそうですww
    死ぬまでに林遣都さんの後光を見てみたい

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/03(火) 19:09:50 

    いつも中村蒼とどっちがどっちだかわからなくなるんだけど、私だけ!?
    林遣都さんを語りたい

    +0

    -43

  • 147. 匿名 2019/12/03(火) 19:17:00 

    >>108
    ちょうどこの間観たところ!
    いい映画だよね。
    あれ観てから、林遣都くんの出演作もっと観たくなった。

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/03(火) 19:40:47 

    ヲタがヤバくて怖い…

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2019/12/03(火) 19:54:07 

    >>148
    ここには居なさそうだけど、ヤバい人がいるよね。
    色んなトピに画像を大量に貼り付けて空気を読まずに大騒ぎする人達。

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2019/12/03(火) 19:57:28 

    おっさんずからのファンの一部が過激すぎて
    昔からのファンがかわいそう

    +12

    -6

  • 151. 匿名 2019/12/03(火) 19:59:48 

    林遣都の声、めっちゃ好き!
    ピンザの島っていうラジオドラマを聞きながら寝ると、安眠できる

    +19

    -4

  • 152. 匿名 2019/12/03(火) 20:11:03 

    顔が整っているのに顔面偏差値を自在に操れるところが好き。
    テレビ版のハイ・ローの日向が色気があって大好き(ケンカばかりしてるドラマって感じでストーリーは何度見ても入ってこないけど)
    悪い人も良い人も普通の人も演じられるし、インタビューを読むとすごく謙虚でまだまだ勉強しないといけないことがたくさんあります、、と話されていて、これからも楽しみな俳優さん。

    +43

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/03(火) 20:13:37 

    >>108
    私も最近見ました!おばあちゃんの暖かさが凄くて涙が止まりませんでした。
    林遣都の髭に髪ボサボサ、結構好き!笑
    物音に脅えてる感じとか良かったなぁ。

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2019/12/03(火) 20:16:14 

    >>152
    顔面偏差値自在!!ほんとそれ!!
    イケメン完全封印したり、綺麗なイケメンになったり!
    だから、同一人物に見えなくなるんだな〜

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/03(火) 20:19:26 

    演技が上手い俳優さんってたくさんいるけど、外見さえも変わる人って、そうそういない

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2019/12/03(火) 20:20:32 

    >>35
    私もこれが好き!

    でも、メガネすると、弟に似てる…笑

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/03(火) 20:26:32 

    >>156
    イケメンな弟さんで羨ましい

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/03(火) 20:28:22 

    >>149
    Twitterでも猟奇的な人が多い
    林遣都のファンと言うより牧ファンが

    +14

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/03(火) 20:29:43 

    にがくてあまいをレンタルしてきました。子供たちが寝たら見ようと思います!!楽しみ

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/03(火) 20:38:03 

    ファンがめんどくさすぎる
    湖民(笑)

    +7

    -10

  • 161. 匿名 2019/12/03(火) 20:43:17 

    ファンのこととかどうでもいいことでコメントしないでほしいな

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2019/12/03(火) 20:52:57 

    トピ画も好きだけどこの髭ありのも好き
    ググると出て来るやつ
    画像貼りについて書かれてたから貼りにくいけど貼っちゃう


    林遣都さんを語りたい

    +39

    -3

  • 163. 匿名 2019/12/03(火) 20:53:22 

    にがくてあまいはビジュアルは最高なんだけど、「え?これで終わり?」ってポカーンとなった。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/03(火) 20:53:56 

    >>1
    孤高の研修医かっこいい!なんていうドラマですか?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/03(火) 20:55:53 

    パレードの演技とか好き

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/03(火) 20:56:30 

    チワワみたいだし、正真正銘のイケメンなので堪らなく好きです

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/03(火) 20:58:08 

    >>164
    レジデントだよ

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2019/12/03(火) 21:05:36 

    >>167
    ありがとうございます!リーガルV見終わったら、見ようと思います!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/03(火) 21:06:53 

    林遣都の目って印象的で、凄い武器だよね
    あの目にいつも感動させられる

    +49

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/03(火) 21:07:55 

    >>163
    原作を知っててもポッカーンだったよ
    アマプラのレビューに「綺麗な林遣都を見る為の映画」って書かれててなるほどと思った
    作り方によってはもっと良い映画になっただろうな色々と複雑な渚をちゃんと演じてくれたからもったいなくて仕方がない

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/03(火) 21:20:56 

    出身地が同じなので親近感を持っています。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/03(火) 21:36:19 

    TravisJapanの宮近くんを見ると林遣都くんに似てるなぁーと思うんだけど、林遣都くんを見ても宮近くんに似てると思わないんだよなぁ。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/03(火) 21:47:22 

    >>115
    初めてみた!
    こんな林遣都くんで映画を撮ってくれないかな

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/03(火) 22:01:00 

    >>29

    一番美形やん!

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2019/12/03(火) 22:17:52 

    主です!やっぱりこの方を見て思うのは、どの役も林遣都なのに林遣都じゃない!!!!

    信作可愛すぎ!
    牧切なすぎ!
    徳ちゃん芸人すぎ!

    私は最近やっとギャングースを見ました!出演時間短かったけど、ぶちギレてグラス(ビン?)投げるシーンがめちゃくちゃかっこよかった!

    ヒゲのあるトピ画や日向のビジュアルが大好きな私です!

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2019/12/03(火) 22:28:04 

    STで顔と名前覚えたから池田管理官が好き
    メガネが似合ってる

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/03(火) 22:32:32 

    おっさんずラブの「春田さんのことなんか好きじゃない」って泣きながら言うところが、「愛してる」に聞こえるようなお芝居で感動した。

    上手く言えないけどただ涙流してセリフ言ってるだけの俳優さんとは違うなと思った。過去作品も少しずつ見てるけど、本当に演じ分けが凄い!

    +41

    -1

  • 178. 匿名 2019/12/03(火) 22:44:11 

    演じ分けと言えばこの前の「愛してるよ」8連発サイコーだった!

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:04 

    し明後日遣都くんお誕生日だね♡♡

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:29 

    >>178
    全人類のが好きだなw

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:43 

    >>176
    私も池田管理官好き!カッコ良いのにどこか可愛かった
    この頃からチワワって言われてたよね

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/03(火) 23:21:42 

    「風が強く吹いている」での走りがめっちゃ綺麗で見惚れた。
    指導の人に才能見込まれて本気でやらない?って誘われたんだっけ。
    もともと野球少年だったし、運動神経が良いんだよね。

    演技はまだまだぎこちないけど、10代の頃の透明感ある美少年っぷりは本当にすごかった。
    「ラブファイト」「ちーちゃんは悠久のむこう」とか。

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/03(火) 23:23:35 

    おっさんずラブで惚れてもうた…

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/03(火) 23:23:46 

    >>164
    ゲスト出演みたいな感じで菅田将暉くんや杉咲はなちゃんもでてるよ!林くんもカッコいい!

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/03(火) 23:34:48 

    林遣都くん吉田鋼太郎さん川栄ちゃん
    3人がメインのNHKでやった単発ドラマ「アオゾラカット」も面白かったなあ

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2019/12/03(火) 23:35:02 

    にがくてあまい見終わりました!!!
    ほんとに綺麗な林遣都を楽しめる最高の映画でしたwファンにはたまらない!
    牧凌太と同じゲイで髪型や料理上手って所も被ってるのに、全然牧凌太っぽさがなくて、やっぱり凄いなぁと思った・・・。

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2019/12/03(火) 23:46:47 

    バッテリーでの主演デビューはほんとに美少年で衝撃だった…
    その年の新人賞総ナメだったらしい
    林遣都さんを語りたい

    +52

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/04(水) 00:00:26 

    もともと演技派で知名度そこそこあったし、おっさんずラブですごい人気出たし、いま朝ドラ割と主要キャストだし、、
    で、昨日の月曜から夜更かしの出身有名人対決?滋賀代表に名前上がるか!?と思ったのに上がらんかったーー!!!
    ちょっと世間との温度差を感じてしまった😂

    +23

    -1

  • 189. 匿名 2019/12/04(水) 00:01:23 

    >>185
    このドラマで林遣都くんヘアーカットの練習を凄いしたんですよね
    芝居に取り組む姿勢が素晴らしい

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/04(水) 00:07:36 

    >>189
    絶対に「こうだろう」って憶測で演じる事はしたくないって、凄く真摯に役と向き合ってるよね。しゃぼん玉の時も犯罪者の心理が分かるような本読んだり。

    そういう所がものすごく好き。

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2019/12/04(水) 00:14:09 

    当時20歳くらいで連ドラ初主演した荒川アンダーザブリッジで、撮影初日に河童姿の小栗旬や星の山田孝之を見てこれをまとめられるのか…と不安になって監督の前で泣いたエピソードが可愛くて好き笑

    +38

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/04(水) 00:24:53 

    >>188
    滋賀県民ですが、ひょっこりはん(よく滋賀県のポスターに出てる)とかより絶対林遣都さんが入った方がランキング豪華になってたのになあって思ってました
    あと、陸上100mの桐生くんも滋賀の人なのにランクインしてなくてがっかり。
    知名度うんぬんじゃなくて、単に滋賀県とのタイアップの多い人(西川貴教さんは毎年滋賀でロックフェス開催してて、高橋メアリージュンさんも滋賀県紹介でよくバラエティに出てる)が上位にきてるだけなのであのランキングを他県の人に信じてもらいたくない泣
    愛知県でも武井咲ちゃんがランクインしてて玉木宏さんは名前も出なかったりしてましたし、あのランキングはたまによく分からない…

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2019/12/04(水) 00:37:17 

    >>178
    ぴったんこカンカン最高だったよね!キザ愛してるが好き

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/04(水) 01:14:23 

    圧倒的なチワワ感

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/04(水) 01:40:29 

    滋賀の高校に通って勉強もしながら、スポ根ものの映画を複数主演してそのための体づくりや練習もしてたらしい。もちろん東京と行き来して。

    高校生でこのハードワークをこなしてやりとげたことがすごすぎる

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/04(水) 01:42:54 

    >>5
    達磨一家の時がいちばん好き!かっこいい!!
    その前まではなんとも思ってなかったけど、ハイロー見てから好きになった

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2019/12/04(水) 02:50:23 

    >>5
    日向のときすごいかっこいい!
    ヒゲとボサボサ頭が似合うのかな?あと赤が映える

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/04(水) 02:52:32 

    >>1
    こういうきれいな顔にヒゲは苦手だな、、、

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/04(水) 03:00:16 

    >>20
    しゃぼん玉
    市原悦子さんにもスンとした柴犬にも癒されてくれ

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2019/12/04(水) 03:46:02 

    ハイローの日向はチワワ感なくてびっくりする。役によって全然雰囲気違うからすごい

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2019/12/04(水) 07:42:59 

    >>20
    NHK時代劇の「銀二貫」
    ストーリーも良いです。時々CSで再放送していますが、何回見ても感動します。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2019/12/04(水) 08:04:17 

    彼女いる?

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2019/12/04(水) 08:23:09 

    今日の信作も面白かったw

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/04(水) 08:35:53 

    >>49
    見てない。。今から1話から見れるところないよね??

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/04(水) 08:44:38 

    >>201
    今月末また放送ありますね。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/04(水) 09:01:22 

    旦那が似てるとよく言われるのでその度嬉しいです!

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/04(水) 09:19:43 

    >>204
    NHKオンデマンドで見逃し配信があるけど有料なんだよね…
    あらすじさえ掴んでおけば今からでも大丈夫じゃないかな?
    初期の頃は子役だし、信作という遣都くんがやってる役が出て来るのは5週目以降だし。
    今週の分なら土曜日に再放送があるよ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/04(水) 09:22:02 

    >>203
    全然伝わらないジェスチャーw
    その後のちゃんと地域を見つめてる大人な部分も良かった

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/04(水) 10:08:56 

    >>4
    お父さん?
    お父さんてどゆいみ?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/04(水) 10:16:52 

    >>108

    これ見て、この人の演技力にハマった。
    地味な作品だけど、「おっさんずラブ」しか知らない人は、絶対見るべき作品。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/04(水) 10:32:53 

    >>179
    誕生日まであと2日!
    林遣都さんを語りたい

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2019/12/04(水) 10:34:10 

    ここを読んでONを見始めました!
    その前は火花とハイローを平行して見てたので頭の中に狂喜乱舞なインコちゃんが爆誕しました
    どちらも魅力のある演技に引き込まれました

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/04(水) 10:53:21 

    俳優としてはもちろんすごいと思うんだけど、素に戻ったシャイでちょっと天然な遣都くんがどストライク。

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/04(水) 11:19:35 

    >>213
    すごく分かります!あなたこの業界何年いるの?!ってゆう(笑)時々出ちゃうポンコツ感(笑)
    なのに役への意気込みや芝居について語るとめちゃくちゃ熱い!!

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/04(水) 11:24:27 

    そういえば松下洸平さんとはカラマーゾフでも一緒でしたよね!
    涼くんと末松!
    信作とハチ!

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2019/12/04(水) 11:28:58 

    演技も上手だし見た目も問題ない。ガリガリなところだけが残念。もう少し筋肉質だったらさらに良いし好き。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/04(水) 11:30:05 

    かかりつけの内科に行ったら研修医が来てて、その人が林遣都に似ててびっくりした。いつも診てもらってるのは60代のおじさん先生だから。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/04(水) 12:11:42 

    前作のおっさんずラブ見てるとやっぱり上手いなーと思う。林さん怒った表現とか自然なんだよね。正直続編も出てほしかったけど、これからも頑張ってほしい

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/04(水) 12:43:35 

    >>214
    素のポンコツ感可愛いですよね!
    おっさんずラブ大ファンのオカリナが帰れま10で共演した時、田中圭や吉田鋼太郎ははるたんと部長だ!!って感動したけど、林遣都は牧凌太の面影がなくてビックリしたと言ってて、そうだよね〜と同意しました(笑)

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/04(水) 12:58:33 

    今日の信作も可愛かったー!
    毎朝癒されるわ

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/04(水) 13:35:01 

    信作とか意識高い系のジョーみたいなちょっとうざくて笑える役うまいよね

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/04(水) 13:52:35 

    >>221
    わかる
    しかもジョーなんてウザいの極みみたいな役なのにどこか愛おしいんだよね

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/04(水) 13:53:39 

    >>209


    闇金ウシジマくんの映画で林遣都が小川純って役なんだけど、そのキャラクターのあだ名がお父さん

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/04(水) 14:02:37 

    >>223
    へえ、ありがと!
    あんな可愛い顔でお父さんとか謎だけどNetflixで見れるから見てみる!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/04(水) 14:04:14 

    ONが気になったんだけど近所のTSUTAYAには無かった
    アマプラにもdtvにも無い
    どこか配信してるところありますか?
    それともハマりそうな気もするから買っちゃおうかな

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/04(水) 14:10:51 

    私の近所にはレジデントや意識高い系がない。トピ画のビジュめちゃくちゃ好きだから見てみたいのに…

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/04(水) 14:21:44 

    好き好き大好き

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/04(水) 14:27:51 

    >>226
    レジデント、ツンツン系なのに泣き顔が愛しくて抱きしめたくなります!
    観てほしいなぁ!

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/04(水) 14:29:16 

    この前のエクラだったかBAILAだったか最高にかっこよかった!めちゃくちゃキレイな顔!
    林遣都さんを語りたい

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/04(水) 14:30:53 

    リプデスの真野くんが大好き!!!!前髪ピンで止めてるのもすごい可愛かった

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/04(水) 15:23:31 

    >>225
    >>226
    配信はHuluにも無いみたいだよ。他は入ってないから分からないな、ごめん。
    ツタヤだったら店舗じゃなくてオンラインの方ならありそうじゃない?
    でも中島先生とても良いから買うのもお勧めw

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/04(水) 15:24:13 

    皆さんMeetsはご覧になりました?
    めちゃくちゃ美しい遣都くんがいましたよ(^^)

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2019/12/04(水) 16:15:37 

    風博士、来春WOWOWで放送だって。
    観に行けないから嬉しい‼︎
    まずはWOWOW入らなければ。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/04(水) 16:36:19 

    >>233
    実家がWOWOW見えるので、実家に頼むつもりです!
    短髪で歌う林遣都楽しみです!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/04(水) 16:56:11 

    今日のスカーレット見ました!ほんと動き一つ一つ笑えるwなんなん?あの動きwww
    草間さんと電話出来んくて残念だったね!!

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/04(水) 17:00:17 

    ダイブで共演した池松くんととても仲良しなのは有名な話だけど、溝端くんもスカーレット出てたよね、これから同じシーンに登場したりしないかな。
    林遣都さんを語りたい

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/04(水) 20:51:44 

    >>157
    ありがとう!
    今はいいパパになってます!

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/04(水) 20:55:45 

    >>235
    あの電話を代わって欲しくてうずうずしてるところが可愛かったね
    朝から癒されたー

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/04(水) 22:11:36 

    >>136
    これ演技が上手だったわー。
    表情や強めのまばたきとか細かいとこまで。
    こじらせ童貞役やらせたら日本一かも。
    牧とかカッコイイ役よりこういう気持ち悪い役がうまいと思う。


    +15

    -2

  • 240. 匿名 2019/12/05(木) 00:19:25 

    林さん、私は凄くイケメンだと思ってるし、実際整った綺麗な顔なのに、役によっちゃ気持ち悪かったりモッサリしたりイタかったり可愛かったりホント別人になるよね。

    来季のドラマはまだスカーレットあるから出ないかな?連ドラも見たーい

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/05(木) 00:45:36 

    悪の教典、出演時間短いのに存在感すごかった!
    美形で儚い、でも勇ましい面もあって彼だからこそできる役。
    林遣都さんを語りたい

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/05(木) 07:48:01 

    >>241
    グロいの無理だけど林遣都のために頑張って見ました(笑)
    ほんとに存在感のある生徒でしたね。
    綺麗で儚い感じが・・・。筆を持つ手とか最高でした!

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/05(木) 09:26:43 

    >>241
    殺されるシーンの時、やめてくれー!!!なんでこんないい子殺すの!?!?って叫んでたwww

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/05(木) 09:55:46 

    今朝も少しだったけど信作見られて嬉しかった♡♡今日も1日頑張れる〜!

    信作、草間さんに会えてすごく嬉しそうだったね♡キャラ変わりすぎてるからなのか、草間さん、信作の名前がパッと出てきてなかったけど(笑)

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/05(木) 14:28:03 

    草間さんにかっこよくなったって褒められて嬉しそうな信作かわいかったねw

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/05(木) 15:02:32 


    俳優・林遣都の魅力をプロライターが本気でプレゼンしてみた①|シンアキコ/ライター|note
    俳優・林遣都の魅力をプロライターが本気でプレゼンしてみた①|シンアキコ/ライター|notenote.com

    林遣都といえば、汗と青春のヒーローであり、薄幸の少年。そんな、かつてのイメージを抱いたままの人も少なくない。筆者もそのひとりだった。数年前、ある作品に出会うまでは。 俳優・林遣都がいつの間にかすごいことになっている。ぜひ、数々の出演作で彼の「演技...


    ①〜④まであるんだけど、これおすすめ!

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/05(木) 15:06:56 

    >>245
    「はい!」って嬉しそうだったね。
    謙遜しないんかーい!って突っ込みそうになったけどw

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/05(木) 16:04:49 

    >>246
    読みました。⑤までありましたよ!
    バイプレイヤーという言葉には深く頷いちゃいました。
    主演も脇役もこなせる。
    確かに、よくよく考えると主演の人って決まってるし、その人が脇役に回ることって滅多にないなぁって。
    あと、いるだけの演技とか!
    私も林遣都(35)を想像するだけでヤバいかも・・・

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/05(木) 21:59:08 

    >>248
    246です、⑤までありましたね、すいません汗
    好青年・薄幸の美少年な役だけでなく、そこから脱却してクールな役やヤンキーな役、今の信作などもこなされていて、30代の彼が楽しみです。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/05(木) 23:35:03 

    もう少しで林遣都誕生日ですね!!!!

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/06(金) 00:03:45 

    29歳!!
    誕生日おめでとうございます!!!!
    これからどんな役をしてくれるのか楽しみです!

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/06(金) 07:15:04 

    遣都くんお誕生日おめでとうございます✨!!20代最後の1年、お体に気をつけて、舞台にドラマに映画にますますのご活躍を楽しみにしてます!!
    素敵な一年になりますように!!!!

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2019/12/06(金) 19:35:38 

    風博士の短髪、ズラだったんですね!
    髪切ったのかと思ってましたwww

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/06(金) 22:48:01 

    風博士で超短髪になったからスカーレットは出番の分撮り終わったのかなと思いきやカツラかあ
    スカーレットは3月まで信作を見ることができそうですね!

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2019/12/06(金) 23:59:10 

    スカーレットの撮影がまだ残ってるから髪切れなかったのか
    信作ほんと好きだから長く出てくれそうで嬉しい
    あと教場も楽しみ

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2019/12/07(土) 06:47:27 

    大好きです!!!!
    林遣都君に出会う前と後で人生変わったと言っても過言ではないくらい、好き過ぎます!

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/07(土) 06:49:36 

    林遣都主演映画をどうか、、

    もう一回、もう一回、もう一回、もう一回

    見たいです!

    ここで叫んでもしょうがないか。w

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2019/12/07(土) 07:08:27 

    かっこいい!
    林遣都さんを語りたい

    +14

    -3

  • 259. 匿名 2019/12/07(土) 09:28:45 

    >>258
    王子さまのやつだwかわいいよね
    私は資料探し編の「あったあ〜!」ってなるところが好きだな

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2019/12/07(土) 15:36:14 

    素の感じは、はにかんだ笑顔のイメージ(*^_^*)
    いいお年なのに、可愛いと思ってしまいます。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:46 

    小公女セイラで初めて林遣都さんの演技を見たんだけど、セイラを守る姿がかっこよくてすごく印象に残ってる!里帰りの回もキュンキュンしたなあ
    林遣都さんを語りたい

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/08(日) 21:32:30 

    チェリーボーイズ見ました。めっちゃキモかったwww
    イケメンがここまでキモくなるの!?!ってwww

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/09(月) 01:09:10 

    ON見終わりました~
    中島先生人気もなるほど!と思いました
    次、何観ようかな・・・
    あんまり奇をてらわない役を纏ってる林遣都さんを見たいのですが、オススメあったら教えてほしいです!
    火花とhigh&lowは観ました

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/09(月) 02:58:48 

    >>263
    若いときを含めてもいいなら、一番奇をてらわない役は美丘だと思います、一般的な大学生の役です!

    スカーレット(現在放送中です)と真逆という意味ではおっさんずラブも、BLということを抜きにしたらラブコメで見やすいと思いますよ〜

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/09(月) 03:04:57 

    信作のコメディパートの面白さ、想定外って褒められてるね。
    この記事によると、スカーレットはイケメントンチキ枠というよりも何か別の要素を見込んでオファーされたのでしょうか?物語の後半が気になります…
    また性格変化するのかな、それともオープニングの人形みたいに喜美子をかっこよく助けるとか?

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2019/12/09(月) 03:07:09 

    >>265
    これです
    朝ドラで見せる林遣都の演技、NHK制作陣が想定外と驚く(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース
    朝ドラで見せる林遣都の演技、NHK制作陣が想定外と驚く(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家・川原喜美子の激動の半生を描くNHK連続テレビ小説『スカーレット』。その制作チームから制作統括の内田ゆきさんと、チーフ演出の中島由貴さんによる取材会がおこなわれ、撮影も

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2019/12/09(月) 07:48:46 

    >>265
    滋賀出身っていう繋がりでオファーしたんじゃないかな?と思います。
    そしたら、期待以上の信作ができたという意味に私は読み取りました。

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2019/12/09(月) 10:51:51 

    >>263
    話は重めですがカラマーゾフの兄弟オススメです!ただただキレイな遣都くん&キレイな鎖骨wを拝めます。
    逆に明るい話ならリプレイ&デストロイ好きです。このドラマの遣都くん面白可愛いです。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/09(月) 17:20:18 

    >>263
    「ST赤と白の捜査ファイル」では普通のエリート管理官なのでどうでしょう?
    連ドラ前の単発を見ないとわかり難いところもあるかも知れませんが、遣都くんの役は下の名前と性格が少し違います。
    見せ場の回以外はあまり出番がありませんが、若くして出世した厳しいエリートなのにチワワみが漂ってるところがツボですw

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2019/12/09(月) 21:17:40 

    今日のスカーレット神回でしたね!!!
    信作のはしゃぎようが可愛すぎて、しんどかったです!!!

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:32 

    >>270
    かわいかったですね。
    信作が良い奴で嬉しいです。
    長うなる話も全く長くなかったけど回収されて良かったw

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/10(火) 03:15:20 

    >>264
    オススメありがとうございます
    若くても大丈夫です!
    美丘見てみようと思います

    スカーレットは時間が合えば視聴してるんですが、大体林さんが出てない回に当たってしまって(笑)
    評判いいですよね~
    おっさんずラブは見ました!
    普段あまりドラマや映画を見ないので的外れかもしれませんが、受け芝居と言われる田中圭さんの演技を更に受けて返す林遣都さんの技術はすごいなぁと思っています
    吉田鋼太郎さんが仕掛けてきた時の返しも予想の遥か上でとても魅力のある俳優さんだと感じました
    少しずつ過去作漁っていきます!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/10(火) 03:22:01 

    >>268
    カラマーゾフの兄弟ですね!
    見てないので是非見てみようと思います

    リプレイ&デストロイ、たぶん好きそうなやつです
    先日CSかなんかで初再放送された気がするのですが、撮り忘れました(笑)
    こちらも順に見たいと思います
    オススメありがとうございました!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/10(火) 03:34:37 

    >>269
    オススメありがとうございます
    これも見たことないので見てみます!
    まず、単発を探してそれからドラマですね
    林遣都さん、大きなお目々が素敵ですよね~
    口元も歯の感じ?犬歯が尖ってる感じ?がとても魅力的です

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/11(水) 23:23:52 

    はい!好きです!!かっこいい遣都くん!!!
    林遣都さんを語りたい

    +15

    -1

  • 276. 匿名 2019/12/12(木) 00:19:51 

    >>275
    ここ良い!このシーンめちゃくちゃ大好きです!「おい、立てよお前らァ」日向めっちゃかっこいい!

    恥ずかしながら牧から入ったので、牧→徳ちゃん→日向と見て「全然牧じゃないじゃん…チワワが狂犬になっとる!」と驚きました…(笑)

    今の信作もかっこいいのに可愛いですよね。「言いたい。言いたい。言いふらしたい」めっちゃ笑った(笑)

    +12

    -1

  • 277. 匿名 2019/12/12(木) 18:27:46 

    >>276

    本当に最高ですよね…!!!牧くんとのギャップ半端ないです…。凶暴チワワ笑

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/14(土) 16:07:06 

    京都人の密かな愉しみを29分版として分けて放送するそうです
    この横笛を吹く吹く姿はずっと見ていられますw

    林遣都さんを語りたい

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/14(土) 16:08:35 

    >>278
    記事のリンクを貼ろうとすると何故かアク禁になるので予定のコピーを貼っておきますね

    林遣都さんを語りたい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/14(土) 21:56:17 

    >>278
    このシリーズの遣都くん本当にビジュアル良いですよね。その中でも今作は格別‼︎

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2019/12/14(土) 23:17:20 

    >>280
    本当にビジュアル良いですよね
    ハーフの役でも違和感ないしカラコンも似合ってる
    今回の見どころは笛とバーテンダーです!

    林遣都さんを語りたい

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2019/12/15(日) 22:52:07 

    >>278
    BS見れない(´TωT`)

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/16(月) 07:01:05 

    好きなんだけど左口をあげながらセリフを言うのがいつも気になって気になって…

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2019/12/17(火) 04:25:17 

    あまり好みではなかったんですが、朝ドラみてハマりましたよ!
    演技されてる時のセクシーさ!可愛さ!毎朝たのしみー!結婚したい!

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2019/12/17(火) 13:02:55 

    トピ画の矢沢先生やハイローの日向、ギャングースの高田、しゃぼん玉の伊豆見など、キレイなのにやさぐれてる遣都くんが好きだから、絶対トラは私の性癖にささるビジュアルだった…見たかったなぁ。多分ずっと言うゎ。

    トラ見たかった!!
    トラ見たかった!!!!

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2019/12/18(水) 10:44:46 

    >>282
    それは残念ですね…
    地上波でも再放送があれば良いのに
    前作までは円盤化されてるので機会があったら…
    今作もいずれは円盤になると思いますよ

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/19(木) 19:51:58 

    信作と13人の女
    トレンド入り!w

    +10

    -2

  • 288. 匿名 2019/12/19(木) 22:16:11 

    >>287
    映画あったら観るわw
    9:1で嫌いも笑ったー。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/19(木) 23:20:27 

    >>287
    13人!?って大声出ちゃいましたwwwよ〜しよしよし

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2019/12/19(木) 23:50:45 

    今、Gyaoで映画「にがくてあまい」が無料配信中ですよ!川口春奈さんとダブル主演で、ラブコメだから楽しく見られます。信作とは全然違う役なので(モテるのは共通点かな笑)今こそ見るべき!
    とにかくかっこいい林遣都が見られます。
    林遣都さんを語りたい

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/12/20(金) 00:09:21 

    >>288
    >>289
    スピンオフも良いかも!
    スカーレットトピで見かけたんですが、予告の水を掛けられるシーンは別の女性で季節も夏頃らしいです
    まさかの14人目?それとも過去?過去だとしたら毎回恒例なの?
    信作ぅw

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2019/12/20(金) 00:12:32 

    >>290
    見ます!ありがとう!
    イケメンで料理上手でゲイでって牧との共通点も結構あるのに全く違うカッコ良さにドキドキします
    遣都くんの演技力表現力は本当にすごいですよね

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2019/12/20(金) 09:01:46 

    >>291
    水かけられるとかそうそうないのに、信作は何度体験してんだろw
    これからの展開気になる〜www

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2019/12/20(金) 11:23:03 

    発売されますね。
    林遣都さんを語りたい

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/20(金) 11:51:26 

    >>294
    円盤化嬉しいです
    この写真をジャケットに使うなんてNHKさんニーズを分かってらっしゃる!

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2019/12/20(金) 13:35:57 

    >>294
    決まりましたね!!!
    ジャケ写美し過ぎてもう!!!!

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2019/12/21(土) 11:16:19 

    信作は記録更新しちゃいましたねw
    14かな?それ以上?

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2019/12/21(土) 13:46:02 

    信作アホっぽくて可愛い出てくると癒やされる
    予告の百合子とのシーンが楽しみ

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2019/12/21(土) 15:34:54 

    今日これから舞台、風博士見てきま~す!
    生・林遣都くんが初です、楽しみ🤩

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2019/12/21(土) 22:12:50 

    >>299
    どうでしたか〜?
    発光してましたか〜?
    私は来年です!早く年明けて〜!

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/21(土) 23:03:02 

    >>300
    299です、観てきました!
    中井貴一さん吉田羊さん渡辺えりさんと芸達者な人たちの中で、林遣都くん趣里ちゃんの若手二人がお芝居も素晴らしく、キラキラして妖精のようでした✨ 遣都くん迫真の場面では泣いてる人もチラホラいました😭
    バッテリーの少年は、いつの間にかこんなに良い俳優さんになってたのですね。このトピックもっと早く気付きたかった~。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2019/12/22(日) 09:19:43 

    >>301
    キラキラだったんですね!
    いいなあいいなあ、早く年明けてー
    このトピ意外に気付かれてなかったみたいですね
    そのせいかアンチもあまり来なくてよかったです
    前のトピは荒らされてすぐに過疎っちゃったから
    たまに覗きにくるとコメが増えてたりするので楽しみにしてます

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2019/12/22(日) 20:34:12 

    >>299
    羨ましい(><)
    私落選したんです・・・。

    レジデント借りてきました!今から見ます!!

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/23(月) 04:36:23 

    Gyao!の「にがくてあまい」教えてくれた人ありがとう!
    言葉尻も優しいし、野菜料理も美味しそうだし、そしてただただ林遣都が格好よかった!
    疲れる恋愛ものに飽き飽きしてたからちょうどよかった
    途中慰めてくれる感じも潤いました

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2019/12/26(木) 08:21:42 

    昨日のスカーレット
    すごく重くて悲しい話だったけど、信作のおかげで和んだわ。あの二人から生まれた信作は良い子に決まってる!優しいなぁ。
    パジャマ姿可愛かった(笑)

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2019/12/26(木) 18:23:13 

    >>305
    私もずっと泣いてたんだけど、信作のシーンはフフって笑ってしまった。ほんとナイスキャラ。
    泥だらけで現れた時とかもうこの家族好きってなった(笑)

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2019/12/27(金) 00:44:59 

    今、TVerで4話までだけど赤と白の捜査ファイル無料配信中ですね(^-^)
    エリート遣都、落ち着いた雰囲気と声がかっこいい!

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2019/12/27(金) 10:34:37 

    信作がんばれ…
    マフラーを直すところが良かったですw

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2019/12/27(金) 10:36:43 

    >>307
    見てきます!4話までかあ
    池田管理官の見せ場の9話もお願いしたいですね!

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2019/12/27(金) 12:34:35 

    レジデントの7話まで見ました!もう!!矢沢!かっこよすぎて何これヤバいって感じになってます!

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2019/12/27(金) 12:36:02 

    >>308
    前途多難感www信作応援してるぞ!

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2019/12/30(月) 07:43:13 

    熱愛記事が出て、遣都くんのこと好きにならなきゃ良かったなって思った。いろいろ知る度 こんな人だったんだって残念に思う。

    +10

    -5

  • 313. 匿名 2019/12/30(月) 08:15:40 

    まぁプライベートはだらしないんだろうね。本当に別れてるんなら、今さらくだらない記事書くな!って思う。

    もしあっちのトピの予想通りデキ婚したら皆で泣こうね!!ウリと結婚も嫌だけど、いきなりぱるるとデキ婚とかさすがに心象悪すぎ。

    +8

    -2

  • 314. 匿名 2019/12/30(月) 10:04:02 

    そういう記事ってどこまで本当でどこまで嘘なのかわからないから、私はいつも信じないようにしてます。
    好き勝手書きやがってとすら思う。
    本人しかわかんないし。
    まぁ、林遣都くんの演技が好きなので、これからもブレずに応援します!
    ぶっちゃけ、もう30近いし、誰と付き合おうがいいじゃないかと、自分に言い聞かせてます!!

    +5

    -3

  • 315. 匿名 2019/12/30(月) 10:07:54 

    役者としての考え方は好き
    林遣都さんを語りたい

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2019/12/30(月) 15:16:24 

    明日になればすべてが分かるね

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2019/12/30(月) 16:26:35 

    朝ドラ終わるまでは情報でないでしょ、きっと

    +3

    -4

  • 318. 匿名 2019/12/30(月) 18:55:53 

    >>75
    舞台観に行きました!
    役が19歳のせいか、普段より高い声で初年兵を演じてました
    一生懸命さが伝わってきて、役と相まって泣きました
    戦時中の話ですが、朗かな会話や歌で明るい部分と戦争の残酷さのバランスが良かったです

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2019/12/30(月) 19:43:30 

    舞台、声が出てなくて下手だったって意見のほうをよく目にするけど、見方は人それぞれだもんね。

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2019/12/31(火) 01:25:17 

    見たけど芝居は正直、まだまだですね。
    好きだから頑張って欲しいと思います。
    後、歌は歌っちゃダメ。
    一所懸命が通じるのは20代まで。これからまだまだ上に行ける人だと思うので努力してほしい。

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2020/01/01(水) 20:38:44 

    カラマーゾフの兄弟見てます(*⌒▽⌒*)
    純粋な涼の瞳が恐怖でゆらゆら揺れる様が最高です(笑)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード