ガールズちゃんねる

こんなペット用品があったらいいな

78コメント2019/12/06(金) 22:46

  • 1. 匿名 2019/12/02(月) 18:10:19 

    犬用で、噛みごたえがあってノーカロリーのオヤツ
    イメージとしては硬いコンニャクのような感じ
    もちろん添加物などは入ってなく食べても害のないもの

    すでにあったらすんません

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/02(月) 18:11:14 

    こんなペット用品があったらいいな

    +107

    -3

  • 3. 匿名 2019/12/02(月) 18:12:08 

    こんなペット用品があったらいいな

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/02(月) 18:12:26 

    翻訳機!!!!!!

    +192

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/02(月) 18:12:27 

    飼い猫16歳で腎不全なんだけど、腎不全用の餌で小粒なのが増えてほしいんだよね

    +105

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/02(月) 18:12:41 

    具合が悪い、どこかが痛い、とか動物側から伝えられる道具かな

    +182

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/02(月) 18:13:45 

    ゴキブリ…
    魔除けの効果がある

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/02(月) 18:14:19 

    >>7
    あ、トピ違い
    すみません

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/02(月) 18:15:04 

    取り出し口にスライド式の蓋が付いてるティッシュケース、ないかな

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/02(月) 18:15:21 

    犬用に限らないけど、、
    こんなペット用品があったらいいな

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/02(月) 18:15:45 

    猫の自動爪切り器

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/02(月) 18:16:32 

    自転車にくっ付けられるケージ

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/02(月) 18:17:35 

    >>12
    それいいねぇ

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/02(月) 18:18:21 

    猫の全自動トイレ(飛び散った砂の回収も含む)

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/02(月) 18:18:42 

    うちのおじいちゃんネコ、ドライフード派なんだけど、噛む力が弱ってちょっとずつしか食べられない。それでもウェットフードは頑なに食べないので、カリカリタイプでカントリーマアムくらいの食感で、小粒で食べやすいフードが欲しいな。おやつはあるけど、総合栄養食ってあまりないよね?あるのかな?

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/02(月) 18:19:49 

    猫のトイレ自動掃除器

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/02(月) 18:23:56 

    高齢猫用のダイエット用ご飯。
    (食いつき抜群で体に良くて中性脂肪とコレステロール対策できるやつ)

    試したやつ全部食べない。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/02(月) 18:25:26 

    >>1
    鹿の角いいですよ

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/02(月) 18:26:44 

    首輪のボタン押すと、何言ってるか翻訳してくれるやつ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/02(月) 18:26:53 

    ペット用品じゃないけど、ペットの救急車があったら嬉しい。有料でいい。

    +110

    -4

  • 21. 匿名 2019/12/02(月) 18:28:06 

    自動ヘアカットマシーン

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/02(月) 18:28:09 

    猫が嫌がらない歯ブラシ

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/02(月) 18:28:58 

    一時停止できるリモコン

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/02(月) 18:31:59 

    インコのトイレを躾けてくれる機械、トイレはここですると気持ちいいよって感じに導いて教えてくれる優れものなやつ(笑)

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/02(月) 18:35:34 

    放し飼い猫の撃退装置

    +7

    -19

  • 26. 匿名 2019/12/02(月) 18:39:31 

    猫が自ら入ってくれるキャリーバッグ。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/02(月) 18:40:06 

    >>18
    水を差すようでごめんなさい。
    うちの犬、鹿の角で歯が欠けまして…小型犬にはあまり良くないかもしれません。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/02(月) 18:48:14 

    >>18
    角とか蹄、すごく喜ぶけど、臭いんだよなー
    トウモロコシの骨のおもちゃも食べても安心なのかも知れないけど、ボロボロ削りカスが落ちるから良くなかった

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/02(月) 18:55:56 

    絶対にお腹を壊さないおやつ。
    最近、ウチの犬がたまにお腹を壊すので、おやつとか制限しているからかわいそうで…。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/02(月) 18:57:18 

    >>23
    爪を切ったり、いたずらして誤飲しそうになった時にあると嬉しい。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/02(月) 18:57:27 

    犬です。
    おしっこした後に自分のおしっこを踏んでも足につかない室内用トイレトレー。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/02(月) 18:59:09 

    大型犬サイズのもの
    ベッドとかかごみたいなやつも小さくて入れない

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/02(月) 18:59:23 

    犬猫が操作できる水洗トイレ
    犬猫が操作できる掃除機

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/02(月) 19:00:13 

    >>24
    鳥ってそもそも肛門の筋肉がないとかで止められないんじゃなかったけ?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/02(月) 19:07:29 

    空気が読めるようになる犬用躾マシーン

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/02(月) 19:10:02 

    翻訳機
    心の声を聞いてなんでもしてあげたいし
    私の気持ちも伝えたい
    いっぱい好きだよって

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/02(月) 19:14:08 

    DHCのおしっこスイスイというサプリが泌尿器系の悩みの子にいいらしいけど、原材料に豚レバーとか腎臓病の子には与えられないものが入ってるから改良してほしい!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/02(月) 19:18:49 

    鳴き声をミュートできる機械

    マスクだと可哀想だから何か音を吸収できるものがいいな
    認知症で四六時中吠えててご近所に迷惑かけてしまってます。まわりも吠えまくりだからお互い様なところもあるけど、こういうのがあればいいのになあと思います。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/02(月) 19:21:52 

    やっぱり全自動トイレかな

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/02(月) 19:36:43 

    >>38
    介護大変ですよね。
    私は認知症の愛犬の介護を2年して看取りました。

    もしかしたらもう試してみたのかもしれませんが、動物病院で安定剤や睡眠薬のようなものを処方してもらうのはどうでしょうか。
    やはり薬には抵抗あるのでしょうか。

    薬は軽いものから始められますし、四六時中吠えてて疲れているであろう愛犬がゆっくり安心したように寝ている姿を見たら、とても嬉しく感じますよ。

    日によって効かない時や、あとからだんだん効かなくなってきますが、もし>>38さんも介護に疲れているのであれば、自分と愛犬のために先生と話し合ってみるのも良いかと思います。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/02(月) 19:45:17 

    >>34
    自分の縄張りは絶対汚さないんだよね。なので我慢出来ない訳じゃないと思う。中型インコはトイレの躾けが出来る子もいるよ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/02(月) 19:48:12 

    ドラえもんの道具みたいに現実味がないことだけど、服が嫌いな子の為の防水用具欲しいな
    うちの犬雨でも散歩に行くのにカッパ嫌がって着ないからずぶ濡れになるのよね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/02(月) 19:51:00 

    地方にも救急病院が欲しい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/02(月) 19:53:57 

    >>15
    ちゅーるなら総合栄養食の出てますよ(^^)
    パッケージの表に総合栄養食と書いてないやつは、おやつや一般食扱いなのでよく確認してください。

    おやつで総合栄養食はなかなか無いですよね。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/02(月) 20:35:15 

    大型犬用の安いベッド。撥水加工のカバーか本体が撥水加工の物が欲しい
    うち中型犬なんだけど、足伸ばして良く寝るから中型犬用の物だと小さくて足が出ちゃうし、同居犬と一緒に寝れないから使えなくて、稀に具合が悪くてその場で粗相をする事があるから掃除し易い物が欲しいわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/02(月) 20:35:46 

    防音性のあるキャリーケース。
    バスを使って病院に連れて行く時、車内で鳴かれると他の乗客に迷惑掛けてる気がして落ち着かない…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/02(月) 20:56:32 

    >>1
    そもそも犬にオヤツいらないよ。訓練士も普通のフードを褒美にしてるんだよ。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/02(月) 21:07:29 

    ウサギ飼ってた時、自動冷暖房付の小屋みたいのあればいいのにと思った
    あと、遠隔で様子チェックして、冷暖房も確認できるやつ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/02(月) 21:23:15 

    >>20
    かなり前だけど呼んだことあるよ、調べたら出て来ないかな?

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/02(月) 21:27:47 

    >>36
    いっぱい好きだよってのは、もう伝わってると思うよ。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/02(月) 21:34:07 

    >>44
    ちゅーるも食べないんです・・ウェットはなぜか食べないの。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/02(月) 21:37:03 

    自転車につけられるケージないかな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/02(月) 21:55:37 

    >>50
    ありがとう(*^^*)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/02(月) 22:01:39 

    >>41
    へえ!肛門閉められないから飛び立つ時に腹圧とかで落としてるものだと思ってた。
    1つ賢くなった!ありがとう!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/02(月) 22:32:38 

    >>51
    そしたら軽くふやかしてあげるとかですかね?

    高齢猫向けフードだと栄養価も高いのでしょうか?
    あんまり食べてくれないと心配ですよね(><)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/02(月) 23:16:59 

    うちの猫はじゃらしのオモチャが大好き
    でも放っておくとヒモ食べちゃうので丈夫ででも猫が食べれば消化される夢の様なオモチャ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/02(月) 23:25:21 

    >>49
    都内にはあるみたいですが全国的にはまだまだって所ですね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/02(月) 23:34:09 

    割高でもいいから100g位で小分けされたフード。
    開封すると保管に気を付けても味が落ちるから段々食い付きが悪くなる。でも少食だから中々減らない…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/02(月) 23:48:33 

    >>15
    柔らかいドライフードって犬用はあるけど猫用はないですよね
    たしか柔らかくする成分かなにかが猫の身体には良くないって見たことある気がします
    お湯でふやかすのは柔らかすぎますかね?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/02(月) 23:52:52 

    >>42
    こんなペット用品があったらいいな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/03(火) 00:38:47 

    >>58
    真空パック機オススメ
    うちの子は病気なので食べられるフード買い漁って片っ端から開封してるけど
    ダメなやつは即真空パックしてる
    好みが変動するみたいで今日食べなくても次の月にあげたら食べたりするからすごく助かる
    専用の袋じゃなくてもシーリングできるやつがいいよ
    ペットフードのアルミバッグなら、必要分取り出して袋をそのままシーリングできるから
    経済的だし色々便利

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/03(火) 06:26:29 

    無駄吠えに本当に効いたもの
    教えて欲しいです。もともとの
    性格からか、しつけ教室に
    通っても無理でした。ミニピン です。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/03(火) 06:29:25 

    トイレシーツいたずらするから
    丸い網のトレー?を置いているんだけど
    そこにおしっこが溜まってしまうから
    いちいち拭かないといけない。
    同じような方いますか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/03(火) 06:33:01 

    わんちゃん飼ってる人、ひげカット
    ってしていますか?昔はひげは犬に
    とって必要だと親から言われてたの
    ですが、最近はサロンでもヒゲカットの
    メニューがあったり、実際にされてる子も
    見かけるのですが、、、?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/03(火) 06:36:49 

    豚の耳をあげたら絶対
    ウンチの出が悪く引っ張って
    あげないといけなくなる。
    結構、時間が持って良かったん
    だけどなー。持ちの良いガムとかありますか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/03(火) 06:40:37 

    自分の寝床ならいいんだけど
    ソファやベッドを掘る。
    猫の爪とぎみたいなの置いといて 
    そこで気が済むまで掘り掘りして
    欲しい。まぁ寝床を作りたいから猫と
    違って研ぎたいわけではないから無理なんだろうけど 

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/03(火) 06:44:27 

    基本、わんちゃんをケージで
    寝かせている方、冬場は
    どんなもので寒くないように
    されてますか?もしくは冬場は
    特例で一緒にベッドですか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/03(火) 06:46:26 

    毛が増えたり、毛艶が良くなった
    っていうフードがあれば教えて欲しいです。
    あと、白髪の改善って難しいですか?
    若い犬なんですが、。。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/03(火) 07:14:06 

    全自動で水替えをやってくれるやつ。
    金魚飼ってるけど水替えが大変だから。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/03(火) 07:26:30 

    安全に留意して散歩に連れて行ってくれるロボット

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/03(火) 08:30:30 

    >>60
    これいいなと思ったけどびちゃびちゃになったとガルちゃんで見たよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/03(火) 09:15:36 

    >>51
    仔猫用だと小粒タイプ多いけど栄養摂りすぎになるかな?
    沢山たべないなら大丈夫かな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/03(火) 09:45:05 

    >>18
    主です
    ありがとう
    中型犬なのでネットでポチってみました🐶

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/03(火) 12:22:22 

    ボールを自動で投げてくれるペット用の玩具、
    うちの犬は投げる箇所が固定だとつまらなくて食いつかないのでルンバみたいに本体が自走するかランダムであちこちにボール投げてくれる機械が欲しい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/03(火) 14:27:15 

    >>18
    硬いから歯石も取れて良いんだよね〜

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/04(水) 19:45:34 

    >>61
    ありがとうございます!
    そうか、その手があったんですね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/06(金) 22:44:20 

    >>64
    してます!
    なんの問題もありませんよ(^^)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/06(金) 22:46:43 

    >>62
    私の知り合いでミニピン飼ってた方は、無駄吠えしたら空気か何かシュッと出てくる躾用の首輪をしていましたよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード