ガールズちゃんねる

ささいな悲しい出来事

140コメント2019/12/04(水) 01:25

  • 1. 匿名 2019/11/30(土) 18:28:34 

    あります?
    コンビニでグラタンを買って自宅で温め食べたら、ドリアでした〜
    ちなみにドリアは嫌いです(食べましたが…)

    +165

    -4

  • 2. 匿名 2019/11/30(土) 18:29:15 

    >>1
    食べたんかーい

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/30(土) 18:29:59 

    ささくれ

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/30(土) 18:30:30 

    せっせとヤマザキのパンいっぱい買ってポイント貯めてたのにハガキ3枚分出すの忘れてた。

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/30(土) 18:30:35 

    夜少し早歩きで帰宅中に、小さな水たまりに足をつっこんでしまったとき。
    誰に言うでもないけどちょっと悲しくなります。

    +125

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/30(土) 18:30:58 

    たった今起きた事ですが、飲食店に入って注文しようとしたんです。
    〇〇一つと… と言おうとしたら、被せ気味にイライラした感じで ハンディー触りながら お待ち下さいねー!!って言われた事笑
    プチショックでした。そんなにイライラしなくても…

    +175

    -11

  • 7. 匿名 2019/11/30(土) 18:31:02 

    1円が足りないがために1万円札を崩したとき。

    +243

    -4

  • 8. 匿名 2019/11/30(土) 18:31:08 

    >>1
    嘘!私も昨日同じことをやらかした。
    ご飯じゃなくてマカロニを食べたかったのにー。

    +62

    -5

  • 9. 匿名 2019/11/30(土) 18:31:09 

    >>1
    主、ゴミ箱に捨てないなんて大人になったね。偉い、偉い。

    +78

    -12

  • 10. 匿名 2019/11/30(土) 18:31:13 

    ストレッチの効いた服がキツくなった時

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/30(土) 18:32:33 

    先週バッグの中に300mlくらいコーヒーこぼして大惨事でしたわ。
    定時後もやらないといけない仕事あったけど無気力になり定時で帰りましたわ。

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/30(土) 18:32:35 

    ドリアとグラタンって同じ食べ物じゃないの?
    スペイン語かフランス語かの違いでしょ確か

    +1

    -96

  • 13. 匿名 2019/11/30(土) 18:32:39 

    いつもクールな飼い犬が
    珍しく寄ってきて、おならをプゥとして去って行った時

    +163

    -3

  • 14. 匿名 2019/11/30(土) 18:33:22 

    おかずだけ用意して白米炊き忘れ

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/30(土) 18:33:38 

    >>12
    そちらの国ではそうかもしれないけど、日本ではドリアはお米、グラタンはマカロニで周知されてるから。

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/30(土) 18:33:45 

    ささいな悲しい出来事

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/30(土) 18:33:46 

    高校生の息子が旦那と洋服買いに行くって言うんで、私もついて行こうとしたら、息子に地味に嫌な顔された。
    だから行かない。

    +143

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/30(土) 18:34:28 

    水餃子茹でてたら皮破れた…肉汁がァー

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/30(土) 18:34:55 

    洗濯機の排水溝が緩んで水がじんわり溢れてた。
    洗濯機重くて動かせない。後ろにも回り込めない。
    どーしようと途方にくれたのが昨日の話。

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/30(土) 18:35:36 

    ホット飲もうとしたらレンジの扉に手ぶつけてぶちまけたよ

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/30(土) 18:36:01 

    ぜんぶ洗って、さあ湯船に浸かろう!とフタを開けたら空っぽだったとき。

    +128

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/30(土) 18:36:02 

    今年1年貯めた駅ビルのポイントを金券にして(ここはそういうシステム)3千円分お財布に入れてたけど、溜まったレシートと一緒に捨ててしまった事

    +123

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/30(土) 18:36:02 

    今日は天気が良かったので車をピカピカに洗車して、ドライブに出かけたらフロントガラスの、真ん中に鳥のフンがベチャッと落ちてきた。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/30(土) 18:36:42 

    足の小指ぶつけたとき 悶絶した

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/30(土) 18:36:45 

    少し混んでる時間のバスの2人がけの座席に、きちんとつめて奥に座ってるのに私の隣は人が座ろうとしないで立ってる…すみませんね、私ひとりで1.5人分の幅とっちゃって

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/30(土) 18:37:07 

    かかとガサガサでストッキング伝線

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/30(土) 18:37:49 

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/30(土) 18:38:27 

    鰯の醤油煮の缶詰3個買ったら、1個は味噌煮でした
    わざわざ取り替えるのも面倒くさい…

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/30(土) 18:39:31 

    二度寝して、気づいたら夕方。

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/30(土) 18:39:42 

    ささいな悲しい出来事

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/30(土) 18:39:58 

    メルカリで購入前のコメントを入れたら、他の人に買われた事。
    早い者勝ちってルールだから仕方ないんだけどね。

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/30(土) 18:41:29 

    >>24
    ごめん!マイナスに当たっちゃった
    余計に悲しくさせてしまって申し訳ない
    m(__)m💧

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/30(土) 18:41:41 

    >>11
    数年前バックを肩がけしてたらペットボトルのお茶がこぼれてて、機種変したばかりのガラケーダメにしたよ。水没扱いで無料だったか、ちょっと払ったんだかは覚えてないけど。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/30(土) 18:41:50 

    好きな人が多部署の人もいる忘年会ですごい仲よさそうに話してて悲しかった

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/30(土) 18:43:05 

    主のせいでグラタンが食べたくなった(^-^;この野郎

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/30(土) 18:43:18 

    目が一重で豚っ鼻

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/30(土) 18:43:18 

    コンビニで雑誌とお弁当を買ったら、両方縦に入れられてお弁当の中身が寄ってしまった…

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/30(土) 18:43:55 

    >>35
    最低

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/30(土) 18:44:43 

    旦那が出張のお土産に551を買ってくるって言ってたのに、最寄駅で売ってなかったらしくてお菓子に変更になったってlineがきた。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/30(土) 18:45:15 

    >>35
    通報して消さないとヤバイ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/30(土) 18:45:20 

    自転車がパンクしました。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/30(土) 18:46:10 

    編みものしようか迷ってる

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/30(土) 18:46:19 

    休日なのにガルして1日が終わる

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/30(土) 18:47:35 

    ネギが好きでラーメンにトッピングするんだけど辛味ダレが、からませてあるネギが乗っかってきた時…(ネギの旨味を楽しみたいだけで辛味は求めていない)

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/30(土) 18:47:36 

    ヨガのクラスで私だけいつも
    話しの輪に入れない時

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/30(土) 18:47:38 

    >>17
    思春期なのね

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/30(土) 18:47:52 

    >>35
    ちょっと…何やってるの?!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/30(土) 18:48:28 

    寒くて15時までベットでヌクヌクして出てきたけど、お風呂入ってカフェオレ飲んでる間に、外は真っ暗になってた。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/30(土) 18:48:30 

    >>35
    性格悪すぎ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/30(土) 18:50:36 

    私の隣にひとが座らない

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/30(土) 18:51:17 

    彼氏に街中の人前でスカートめくられた。
    下着が露わになってしまった(泣)

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2019/11/30(土) 18:51:42 

    今のスマホって音ならないかな、あまり
    写真とるとき。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/30(土) 18:51:45 

    昼にハンバーガー食べたのに夜にハンバーグ食べてなんか損した気分
    ご飯考えるの面倒で子供に聞いたのがよくなかった…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/30(土) 18:53:04 

    玉ねぎを切ったら中の1枚が茶色くなってる時

    +66

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/30(土) 18:53:19 

    アンタッチャブルの山崎、変わっちゃったなぁ
    こんなんじゃ誰も来ないわ
    ささいな悲しい出来事

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/30(土) 18:53:23 

    >>17
    母親とくっつきたくない時期がきたんだよ
    マザコンの引きこもりになるよりずっといい!

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/30(土) 18:53:59 

    >>52
    気持ち悪い

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/30(土) 18:54:25 

    子どものことで学校から5日前に報告の電話があった。家での様子を教えてほしいというので、連絡帳で先生にお伺いを立てた。今日で4日経つんだけど、連絡なし。電話していいのかな。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/30(土) 18:55:01 

    旦那から「毎日電話してるのも義務から。電話しないと拗ねられて面倒だから。本当は俺が気が向いた時だけ連絡でいいし、休日も一人で過ごしたい」と言われました。

    そんなこと言われると、毎日帰ってくるのも、一緒に寝るのも、全部義務で旦那の意思ではなくて、嫌々やってるのかな、と思うとやるせない気持ちです。

    +56

    -3

  • 61. 匿名 2019/11/30(土) 18:56:45 

    >>7 これ地味に痛い

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/30(土) 18:57:19 

    飼い犬(15歳)のおむつがはずれて、こたつにおしっこされてる時。
    しかも雨続き。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/30(土) 18:57:55 

    出勤時、バスに乗り込むも定期券がない。
    バスを降りて探しても見つからず一旦帰宅。
    見つからないので、前日に寄ったスーパーやらバス会社やら、警察にまで電話しても届いておらず。
    前日の行動を思いだしながら。
    結局その日に着ていたコートのポケットにはいってた。
    遅刻した。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/30(土) 18:59:00 

    昨日3歳の甥っ子に、あっちに行けと言われたこと。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/30(土) 19:00:10 

    誕生日に旦那が何もくれなかった。そして旦那が実家に帰る時に、二千円のお土産を買ってた時何か悲しくなった。

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/30(土) 19:00:55 

    コメント35何あったの?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/30(土) 19:02:20 

    ささいな悲しい出来事

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/30(土) 19:02:26 

    >>66
    一般の女の人の画像を載せてた

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/30(土) 19:03:08 

    ローソンの「飲むソフトクリーム」なるものをいまだに発見できない…あれまだ売ってるんですか????

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/30(土) 19:05:09 

    >>68
    そうなんですね。返信ありがとうございますm(._.)m

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/30(土) 19:06:02 

    >>60
    電話しないと拗ねるの?は辞めたほうがいい。

    でもあなたも嫁の義務を放任すればいいんじゃない。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/30(土) 19:06:47 

    誕生日なのにワンオペ育児に必死で
    普通に終わること。昔の友達とも疎遠になって
    連絡も少なくなった。さみしい。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2019/11/30(土) 19:08:38 

    >>1
    確かに好きじゃなくても食べるしかないよねw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/30(土) 19:09:20 

    昨日、梅田で結構有名なパスタ屋さんで。アボカドが黒く痛んで、トマトは切れ端が少しだけ。1,500円したのに悲しかった。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/30(土) 19:09:52 

    仲間数人と遊園地に遊びに行ったんだけどイケメンはまず美人の相手、その後にどうでもいい女の相手。upされた写真動画見てもイケメンはまず美人の子をメインに撮影する。まぁそうだよな、顔は変えられないけどせめて痩せようと思った

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/30(土) 19:12:28 

    嘔吐症なんだけど、こないだも嘔吐が止まらなかった時に被せ取れて治療中だった奥歯が抜けてしまった…
    まだアラサーなのに…歯が抜けるとか悲しい…

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/30(土) 19:15:31 

    >>72
    お誕生日おめでとうございます🎊
    お体大事にして下さいね。
    応援しています。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/30(土) 19:22:26 

    電車で私の前の席だけ空かないまま小一時間
    両隣は数駅サイクルで何度も入れ替わってる

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/30(土) 19:26:13 

    寝る時にスマホを充電したはずが朝起きたら出来てなかったこと
    充電器には繋いだけどコンセントささってなかったw

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/30(土) 19:32:04 

    彼が一晩に1回しか出来ない事

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/30(土) 19:35:50 

    >>17
    正常な反応です。(でも寂しいよね…わかります…ドンマイ…)

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/30(土) 19:38:56 

    >>13
    笑ったw

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/30(土) 19:42:08 

    >>64
    ワロタ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/30(土) 19:43:00 

    ヤフコメにコメント書いたら、大人になったら分かるよ!と優しいコメントを頂いたこと。
    えーっと、今44歳なんですけど。

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/30(土) 19:43:40 

    愛犬が3日連続で私の部屋の前でウンコしたこと。
    間違えてするような子じゃないから、なんか悲しかった。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/30(土) 19:47:33 

    さっき1人でステーキガスト行ったのね。
    土曜日だしカップルや家族連ればかり。
    そこへ以前、婚活パーティーで私が一目惚れした男が来店したの、若い女の子連れて。しかも隣の席。
    別に元彼とかじゃないのにショックだった。
    イルミネーションか目にしみる季節がやってきましたね。(泣)

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/30(土) 19:52:23 

    昨日の仕事帰りにスーパー行く予定だったけど、財布を忘れた。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/30(土) 19:55:35 

    >>12
    ΩドリアΩ
    2019年現在知れ渡っているドリアの原型は、1930年頃横浜ホテルニューグランドの初代総料理長であったサリー・ワイルが、体調を崩した欧州の銀行家のために即興で提供した料理であると考えられている。その時提供されたものは、バターライスに芝エビのクリーム煮とベシャメルソース(ホワイトソース)をかけ、オーブンで焼き上げたものであるが、戦前のニューグランドでは、それ以外にも蟹を使ったドリアなど、いくつかのバリエーションが存在していた。上にチーズをのせる発想はワイル以降の後継者の改良によって得られたもの、という説もあるが、当時のフランス料理にはリゾットの上に魚介のクリームソースとチーズをかけてグラタンにする、という料理も存在していたことから、ドリアのレシピの源流にはフランスの米料理があるものと考えられている。

    一般的な調理法としては、バターを塗った耐熱容器にバターライスまたはピラフを盛り、ベシャメルソースで覆い、その上から削ったパルメザンチーズをふりかけ、表面に焦げ色がつくまでオーブンで焼く。

    エビやイカをいれたものはシーフードドリア、鶏肉をいれたものはチキンドリア、カレーを使ったものはカレードリアと呼ばれるなど、具材やソースによって様々な呼ばれ方をされるが、ライスグラタンと呼ばれることもある。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/30(土) 19:57:53 

    >>86
    ポエ次郎みたいなコメントのせんなやポエ子!

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2019/11/30(土) 19:58:35 

    昨日コンビニでお弁当買ったら箸が入ってなかった。
    いつも入れてくれるお店だから油断してた。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/30(土) 20:01:45 

    実母に五万貸してて言われた

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/30(土) 20:02:20 

    >>4
    今すぐ出しとき~
    ガル民みんなで掛け合ってやるから!

    『おーいヤマザキ、ガル民が今からハガキ三枚送るから待っとれよー』

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/30(土) 20:09:29 

    幼稚園へ子供をお迎えに行ったら、1人の子に「M君ママだ!」と間違われた。そしたら近くにいた違う子供が「違うよ!M君ママは可愛いママだよ!このママは可愛くないから違うよ!」と大声で言われた。
    その時は笑ってたけど家に帰ってからめっちゃ落ち込んだ笑

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/30(土) 20:13:38 

    猫の💩がついた座布団カバーを洗ってセットし直した1時間後にまた💩つけられた時

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/30(土) 20:13:38 

    知人の動物愛護団体が支援して欲しい物資をFBで告知していた。少し高額な品物だった(2万弱)ので、何週間経っても支援者がおらず、困っていたようなので、その商品と他にも希望していた品物を併せて購入して送った。送った日にラインで物資を送った旨を連絡したけど既読スルー。

    1週間後、FBでさらっと「協力して下さった方、ありがとうございました」のみ。同じ物を送った別の人には「これがなくて今までとても大変だったけど、今日からは本当に助かります!!ナンタラカンタラ……(感謝とハートマーク連発)」と長文のお礼つき。

    あまりの扱いの違いに「え…私、あなたに何かした?」ってぼう然。たまたまうちの犬も今病気で通院中のため、痛い出費だけど、とても困ってる様子だったから、うちにしたら3万て高額だっただけになんか悲しい…

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/30(土) 20:15:37 

    >>93
    さんまばりの引き笑いでたわー!!

    凹んでたから笑わせてくれてありがとー!!

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2019/11/30(土) 20:31:32 

    3coinsで買ったイヤリングを、帰宅後試しにつけたところで壊す。よくある。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/30(土) 20:34:23 

    平日の夜はなかなか眠くならないのに、休日前は眠くてたまらなくなること。
    今も眠くてたまらない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/30(土) 20:34:50 

    >>1
    わたしもグラタンは好きだけどドリアは大嫌いだから気持ちわかるわ。。同じなようで違うのよね。。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/30(土) 20:37:59 

    >>99
    私も。ご飯があるとないじゃ大違い

    ついでに牛乳をそのまま飲むのは嫌いで飲めないけど、カフェオレやグラタン、クリームシチューは好き

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/30(土) 20:40:21 

    看護師です。耳の遠い高齢の患者さんに大きな声で話しかけていたら、後から「あの人に恫喝された」と医者や師長に訴えられた。
    そして事実無根の言いがかりも。。。
    「あの看護師に叩かれた」「蹴られた」と。
    そんな事言われても我慢して、オムツ替えないといけないのが悲しい。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/30(土) 20:41:44 

    帰ったら食べるつもりのスイーツ、友人と出かけて買ったけど、帰りが想定外の時間になった。スイーツどころかご飯も食べずに寝た。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/30(土) 20:43:54 

    >>93
    子供は悪気がない分残酷だ…

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/30(土) 20:48:25 

    人と会う約束が久しぶりにできて楽しみにしてた。私入れて3人。
    今週に入り体調が回復する見込みなしで1人キャンセル、昨日急遽風邪でもう1人キャンセル…
    仕方ないことはわかっているけど落ち込む。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/30(土) 20:49:39 

    >>64
    私も私も!喋るなって言われたから アァー!!お菓子おいしいナァー!!って叫んでやったわ

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/30(土) 20:50:25 

    幼稚園のママ友グループLINEで私だけ名字呼び。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/30(土) 20:51:29 

    友達と待ち合わせしてちゃんと早めに出たのに慣れない地下鉄間違えて大幅遅れ。慌てて戻ってもまた乗り換え間違えたらしく、もうタクシーで行こう!と思い切ったのに、時間的には変わらなかった。3500円もしたのに。おまけに友達にはお茶代払うからお茶しててってラインしたのに、もったいないとか言ってしてなかった。ちゃんと後でお茶奢ったけど、30分以上遅れた身としては、もったいなくないから寒空で待ってて欲しくない。東京の地下鉄嫌い。ちなみに神奈川県民です。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/30(土) 20:56:25 

    お気に入りの海鮮丼弁当持ち帰りできるお店によく行ってたんだけど、アボカド入りのやつ頼んだらオバさん店員が アボカド冷凍ですけどいいですか?って。
    まぁ仕方ないと思ったその時…「まぁ魚も全部冷凍なんですけどね。フッ」とやる気なさげに言われて悲しくなった。なんか気分的にもう行く気うせた。笑

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/30(土) 21:00:58 

    テレビの調子が悪く、昨日から画質が悪い。
    楽しみにしていたおっさんずラブを綺麗な画面で見たい。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/30(土) 21:02:51 

    >>72
    えらいなあ!たまには適当でいいんだよー
    良い1年になりますように!!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/30(土) 21:10:18 

    母親「学生で働いてもないんだから旅行なんて贅沢!!行くな!」

    学生生活最後で温泉大好きだから旅行行きたかったのに、!!自分の奨学金で行くと言ったら、

    「お母さん達はそんなとこに行く時間もお金ないのに、羨ましい、お母さんの時代は~」

    と、クリぼっちの友達と楽しもうと思っていたのに行けなくなり、悲しいです。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/30(土) 21:19:17 

    >>7
    一万円あったら崩したくなる。細かいの持ってた方便利。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/30(土) 21:21:58 

    >>71
    仕事と家事をしてますが、それでも「お前は頑張りが足りない。もっと努力してるところを俺に見せろ。自分で頑張ってると言うな。それは俺が判断する」と言われてて、これ以上家事の手を抜いたら、もう見放されてしまいます。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/30(土) 21:22:02 

    肌荒れがひどい私。
    1ヶ月前にちょっと家から遠いけど肌荒れに特化してる皮膚科を見つけて受診しました。

    次はいつ来られますか?

    11/30なら来られそうです!
    12月に入ると忙しくて来られなくなりそうです。

    じゃあ11/30に来てください。

    今日、頑張って早起きしてシャワー浴びて病院に行きました。
    着いてビックリ。
    病院の点検のためお休みでした。
    お薬ももうないし、遠くまで慣れない道運転して行ったのに、最悪。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/30(土) 21:22:28 

    ご飯行こうってLINE来たから具体案にしようとしたら体調悪い。社交辞令なら言わないでね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/30(土) 21:32:15 

    新しいファンデーションのパフを床に落としたとき。
    洗わないと使えない

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/30(土) 21:50:01 

    さっきスーパーて2割引のお惣菜買って何も考えずにセルフレジ通したら割引されてなかったこと
    お惣菜は美味しかったです

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/30(土) 22:00:45 

    向こうからラインいれてきたのに、2日くらい未読で放置する人ってなんなんだ?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/30(土) 22:12:00 

    >>113
    横だけどモラハラじゃん
    腹立つなー
    じゃあ、あんたは稼ぐの手を抜くなよ
    頑張ってるかどうか妻が判断するから と言ってやりたいわ

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/30(土) 22:40:54 

    たった今、旦那と録画のドラマを見ていて音声が0.9スピードで遅くなっていたから
    リモコン持ってピッってしたら
    「何やってんだ!いじるな!」(早送りと勘違い?)
    と怒鳴られた。
    相当頭に来て、ノーマルに戻しましたけど何か?は?ってガミガミ言い返して、険悪。
    あーもー

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/30(土) 22:52:52 

    >>60
    じゃあもう毎日電話しなくていいよ、義務でしてもらっても嬉しくないもんね。だから私も家事は手抜きするよ。仕事と家事の両立をしないとって毎日義務感バリバリでやってきたからさー♪って言ってやんな

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/30(土) 22:56:02 

    何年も音沙汰のなかった友人から突然「久しぶり!特に用事はないので返信不要\(^o^)/」というメールがきたこと。

    これってメアドいきてるかどうかのチェックってこと?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/30(土) 22:59:37 

    >>117
    これ、地味に痛い。私もユニクロでタイムセールで安くなっていたので買ったけど、レジで割引されてなかった。どうしても欲しかった訳じゃなかったから買わなきゃよかった😢

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/30(土) 23:03:27 

    >>21
    わかるー!全然些細じゃない、むしろものすごく悲しい出来事だと思う。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/30(土) 23:54:36 

    他の人と同じコメントでも自分だけマイナス喰らう

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/01(日) 00:07:55 

    >>114
    エエェー!災難すぎる…
    私、皮膚科事務員だったけど先生たちの机にカレンダー置いてあってそういうこと起こらないようにしてた。もし急に休みが決まっても患者さんにすぐに電話して謝ってたし。
    本当に嫌な思いしましたね。どうか114さんに良い事が起こりますように。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/01(日) 00:10:37 

    >>122
    えーなんかもやっとするね。
    これ送ってみて、エラーにならなければメアド生きてるってことだもんね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/01(日) 00:15:37 

    >>108
    店員のオバちゃんのやさぐれ加減に笑ったw
    フッってww

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/01(日) 00:22:28 

    >>10
    それは、もうストレッチが伸びきった証拠よ!
    たくさん着てお洗濯したから!!
    太ったわけじゃないわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/01(日) 00:34:18 

    この時期ケツが痒くなって外だと恥ずかしいから痒み我慢するの辛いww

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/01(日) 00:36:13 

    接客中子供に「ありがとう!おじさん🤗」って言われたw 私女でもなかったみたい‥😭

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/01(日) 04:59:12 

    >>117
    私は後日返金してもらったよ
    割引だから買ったんだもん
    そこのスーパーしょっちゅうあるから、レジで割引されてるか確認するようにはしてるんだけど

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/01(日) 05:13:57 

    >>122
    速攻メール受信拒否にした方がいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/01(日) 07:28:26 

    >>60
    >>113
    私も旦那の発言モラハラだと思う。
    他人から見たらあなたをコントロールするための発言にしか見えないし、現に「自分がちゃんとできてないから悪いんだ」という風に思考コントロールされてるよね。
    本当はあなたは悪くない。

    「毎日電話してるのも義務から。電話しないと拗ねられて面倒だから。本当は俺が気が向いた時だけ連絡でいいし、休日も一人で過ごしたい」
    「お前は頑張りが足りない。もっと努力してるところを俺に見せろ。自分で頑張ってると言うな。それは俺が判断する」

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/01(日) 08:15:34 

    ステーキ肉を焼いていて、ミディアムレアのタイミングでステーキソースをかけるべくボトルを振ったらキャップが緩んでてソースをぶちまけた。自分と床がソースまみれになった。お肉は美味しかったです。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/01(日) 11:58:51 

    朝着たばかりのTシャツにインコが留まってウ〇コして去って行った時。
    放鳥する時はウ〇コ覚悟だけど、何故か洗濯したての服の時に用を足していく(笑)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/01(日) 17:52:47 

    >>31
    この前私もまさに同じことがありました。
    そうなの、早い者勝ちって分かってるけど、何かすごくガッカリした(T_T)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/02(月) 02:00:46 

    >>105
    大人気なくてワロタw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/02(月) 14:38:33 

    スーパーの店員に奥さんと呼ばれた

    ガソスタの店員にお兄さんと呼ばれた

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/04(水) 01:25:23 

    グループLINE、私の投稿でいつも止まる。何がいけないのかわからない。何をどう気を付けたらいいのか、変なこと書いたつもりないし仲良くしたいのに、発言がKYなのか、嫌われてるのか。。。
    私がいくと盛り上がってたトークが続かなくなるし、既読スルーされるたび、悩む。私の後だけ明らかに時間あく

    コミュ障の世間知らずのAB型だからかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード