ガールズちゃんねる

離婚当時の所持金

67コメント2019/12/05(木) 23:08

  • 1. 匿名 2019/11/30(土) 17:30:07 

    いくらありましたか?
    慰謝料貰える離婚理由ですが微々たるものだと弁護士に言われ貯金しています
    子有り、子無しかも教えて下さい

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/30(土) 17:30:57 

    離婚当時の所持金

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/30(土) 17:31:03 

    >>1
    財産分与もお忘れなく

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/30(土) 17:31:38 

    あー。2500万だったかな?

    +14

    -29

  • 5. 匿名 2019/11/30(土) 17:31:55 

    1億ぐらい

    +5

    -28

  • 6. 匿名 2019/11/30(土) 17:32:07 

    5億

    +6

    -30

  • 7. 匿名 2019/11/30(土) 17:33:21 

    5億100万

    +7

    -29

  • 8. 匿名 2019/11/30(土) 17:33:25 

    子供2人いて離婚。
    相手が出て行ったから住まいはそのままで仕事もしてましたが、お金の問題で離婚したから正直20万くらいしか無かった。慰謝料なしで養育費はあるけど、振り込まれたり振り込まれなかったりと不安定ですね。

    +135

    -4

  • 10. 匿名 2019/11/30(土) 17:33:57 

    >>1
    年金も分割してね。

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/30(土) 17:35:06 

    子なし、慰謝料なし

    貯金30万

    とりあえず実家に身を置かせてもらったけど
    ほんと両親には感謝してる

    +107

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/30(土) 17:35:13 

    19歳で結婚27歳で離婚
    子なし、慰謝料なし、元旦那は借金まみれ
    私もその借金を頑張って返済してたけど
    何で旦那の独身時代からの借金を私まで返済しなきゃなの?ってやっと目が覚めた

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:13 

    子、慰謝料無しで独身の時に貯めた残り300万くらい。

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:31 

    3億

    +2

    -14

  • 15. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:48 

    小学生が二人
    当時は手元に20も無かった
    実家にしばらくお世話なになったけど
    とにかく早くあの人から離れたかった
    子供が危険だった

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:57 

    億言ってる人は嘘

    +84

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/30(土) 17:38:56 

    >>9
    貰えないんだよ。
    過去形じゃないと不貞をした事実の証拠はならない。
    「気持ちイイ事したいなぁ♡」←ダメ。
    「今日のエ●チは気持ちよかったぁ♡」←ここまで書かれていてやっと証拠になるかどうか。
    しかも定期的にこういうやり取りをしている物が無いと証拠としては弱い。

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/30(土) 17:39:01 

    子供1人、仕事もしてたので離婚するために200万貯めて家を出た。
    女を連れ込んで家でSEXしていた所を、仕事帰りの私と息子に目撃され。
    話し合いをしたが、女とは別れないと言われしまいには相手が妊娠した。
    子供の為に別れて正解。

    +219

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/30(土) 17:40:08 

    100万円
    経済力のなさが離婚理由なので望めない。私も大して稼げないから、人のことを言える立場ではないかもしれません。所詮パートですし。

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/30(土) 17:40:44 

    19歳デキ婚
    貯蓄350万
    10年目で離婚
    マンション買った費用などで出費して離婚時は50万のみ

    50万と給料でなんとか凌いだ

    アドバイスとしてはズレてるかもしれないけど
    専業主婦は絶対にやめたほうが良い
    何があっても稼げる方がいい

    浮気して離婚したい人なんて自分勝手だし男女ともまともじゃないから捨てたい配偶者にお金なんて渡さないし
    隠します

    絶対に冷静になり証拠は溜めて
    一人でも生きていけると確信してから実行しましょう!

    +86

    -5

  • 21. 匿名 2019/11/30(土) 17:40:44 

    離婚って公正証書の作成とか、引っ越すなら引っ越し資金もだし、子供に苗字があるのさえ手数料(800円だけどw)あって、地味に色々とお金かかるよね。

    手続きも平日やらなきゃいけない事も多いしさ。仕事休んでも1日じゃ終わらない。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/30(土) 17:42:40 

    >>18
    まじクズ。女もクズ
    この場合どっちからも慰謝料取れるよね?

    +135

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/30(土) 17:45:02 

    >>16
    わかる。京だよね、普通。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/30(土) 17:47:50 

    弁護士費用に百万、引っ越し60万
    調停離婚
    財産分与、20万
    養育費 月5万

    離婚時の貯蓄200万、弁護士費用等で結局、
    今は30万位まで減ってしまいました。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/30(土) 17:48:09 

    子なし 130万位。
    母には悪いけど無理って最初言われたけど、精神的に辛かったから一年だけお世話になった。就活して就職して落ち着くまで。
    助かった。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/30(土) 17:50:07 

    慰謝料200万を現金で貰ってそれを引っ越し&新しい生活を始める資金にしました。
    他に自分名義の貯金もあったけど、それには手をつけずに済みました。
    結婚生活5年、こなしです。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/30(土) 17:57:20 

    >>18
    ヤッたもん勝ち

    +1

    -14

  • 28. 匿名 2019/11/30(土) 17:57:34 

    >>18
    逃げられて取れませんでした。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/30(土) 17:59:59 

    今離婚を考えてるものです。
    結婚して2年、子供いますが夫の度重なる暴言、暴力、パチンコ依存、お金の無心…
    疲れてしまいました。
    貯蓄はパチンコにほぼ使われ20万円ほどしかありません。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/30(土) 18:03:43 

    来月離婚です。
    子有り貯金0(私の)
    子供と旦那は離縁するので養育費なし
    慰謝料なしで財産分与のような感じで130万もらいます。
    でも住める所がURしかなくて70万ちょい払います。
    弁護士費用に20万ちょっとなので新生活に使えるお金は30万ちょっとです。
    家具は買えないから一人暮らし用の家電セットで生活かな。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/30(土) 18:08:21 

    >>8
    何もかも私と同じでびっくりした

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/30(土) 18:09:01 

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/30(土) 18:10:03 

    旦那の不倫で精神的に病んで毎日苦しいので、離婚を考えています。
    でも慰謝料そんなにもらえないみたいだし、パートの収入で子どもと二人暮らしていけるのか不安です。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/30(土) 18:13:45 

    そうだ、明石市へ行こう。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/30(土) 18:17:06 

    1万くらい
    義母と同居してたけど、突然義母を連れて女の所に転がりこんだ(旦那の知り合いから聞いた)らしい
    私はボロ雑巾のように捨てられた笑
    最初は電気代も払えなくて大変だったけど、やっと落ち着いてきて義母もいなくなって一人暮らし満喫中ヽ(´▽`)/

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/30(土) 18:22:18 

    やるなら早いほうがいいよ。
    絆創膏もずるずるやるよりペッと剥がした方が

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/30(土) 18:23:33 

    現在離婚調停中だから、離婚成立ではなく別居始めた時ですが…
    30歳、お恥ずかしながら0円でした。
    夫の不貞が原因だから、立証する為の興信所費用、夫と不倫女への慰謝料請求の為の弁護士費用、一人暮らしの為の賃貸初期費用、引越し費用、買い直した家具家電代(夫と共用の物は絶対使いたくなかったので)等々で独身時代に貯めた貯金が0円になりました。
    今はやっと生活も軌道に乗り、100万円超えました。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/30(土) 18:44:32 

    子供2人で家なし貯金0
    400万の貯金を旦那が持ち出して実家へ逃げた
    会社の女と不倫してるのが私にバレて翌日には実家に逃げて帰らなくなり、いくら連絡しても出ない。
    親も息子を庇う
    会社に連絡しても「席を外してる」と言われて八方塞がりの状態で離婚しました。
    賃貸住まいで家賃も払えないので実家へ少しの間住まわせて貰って我武者羅に働いてお金を貯めて実家を出ました。
    あの時は本当に元旦那と義理親を憎んだ

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/30(土) 18:53:44 

    >>1
    ガルちゃんではマイナスの嵐だと思うけどこういう人もいるよってことで聞いてほしい。離婚するときは30万くらいしかなかった。子供は当時5ヶ月。理由はもうベタな感じだから書かないけど。慰謝料&養育費で月10万。あとは母子手当と児童手当でプラス4万ちょい。それでも0歳のうちは子供を預けたくなかったから無職で過ごした。おかげで貯金どころかちょっとマイナスだったけど働き始めてなんとか生きてるって感じです。子供は一人。不安や子供に対して申し訳ないという気持ちで落ち込むときもあるけど後悔はしてないし前向きに、働けばなんとかなる!って気持ちで生きてます。良い悪いはその人それぞれだから私みたいな人がありえない、最低な親だと思う人も多いと思うけど、参考になればと思います!頑張って!

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2019/11/30(土) 18:55:30 

    >>18
    クズと別れて良かったですね
    あなたと息子さんの毎日が幸せでありますように!
    私も同じ理由で離婚したので他人事とは思えないです

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/30(土) 18:56:20 

    >>27
    金玉乱太郎

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/30(土) 19:01:51 

    子供1人。結婚四年目で夫の不貞で離婚。
    結婚してからの貯金300万全額と車、子供の養育費と慰謝料その他現金でまとめてもらいました。怒りや落ち込みやショックでよく考えられないうちに…公正証書まで作られてお金ももらってしまったけど、離婚しなければ良かったって思ってる。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/11/30(土) 19:03:00 

    当時5ヶ月の子供がいて、不倫発覚してすぐ離婚を決意して実家に戻ったからお金を貯める暇もなく口座には20万くらい

    慰謝料養育費扶養手当で月に15万くらいもらってたから、離婚してからの方がお金貯まったな

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/30(土) 19:03:53 

    >>41
    ありがとう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/30(土) 19:14:01 

    初めてが旦那の人は離婚率かなり低いよ
    そうじゃない人は少し悪いところあると旦那に捨てられてる、仕方ないよね

    +0

    -11

  • 46. 匿名 2019/11/30(土) 19:21:39 

    >>26
    なんでわかってて結婚すんのか謎だわー


    スムーズに離婚できるといいね。

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2019/11/30(土) 19:24:29 

    >>36
    なんだろこの3流アメリカ映画の恋愛マスターの名言感

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/30(土) 19:26:43 

    子なし 自分の貯金50万
    家持ちだったので家具が大きく、持っていけず...引っ越しの時に買い換えた。だから今は貯金ほぼなし

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/30(土) 20:24:48 

    >>12
    借金は結構してから発覚したんですか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/30(土) 20:26:01 

    元旦那の仕事中に子供おんぶしてスポーツバッグを二つ担いでタクシーとバス乗り継ぎ実家に避難
    元旦那がお金の管理してたので前に母親からもらった一万円を交通費にしました
    それから4年で離婚成立
    今は再婚して幸せです

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/30(土) 20:33:20 

    高校1年の息子がいて離婚。旦那の浮気で1年前から別居。別居する時に貯金を分けて120万程あった。幸い正社員だったからお金には困らなかった。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/30(土) 20:49:58 

    貯金は全部持って出てきたので
    400万くらいだったかな
    子供はなし

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/30(土) 20:58:44 

    >>40
    ありがとうございます(^^)
    それ以外にも、育児はしない生活費もくれずだったので本当に別れて良かったです(^^)
    今は、毎日幸せです!!

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/30(土) 21:12:49 

    子なし貯金30万円。
    すぐ住み込みで旅館の仲居として
    働きました。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/30(土) 21:27:32 

    >>39
    手が当たりマイナス押してしまいました。ごめんね。
    私も2年前に離婚して中学の子供と二人暮らしです。安月給なので内職したり、年末年始も短期バイトします。子供の為なら何でも出来ます。お互い頑張りましょうね👍

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/30(土) 21:37:59 

    子なし専業
    所持金70万
    やっぱり500万くらいは貯金しておくんだった

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/30(土) 21:57:37 

    26歳の時、2歳1歳の2人連れて所持金0円実家に戻った。理由は旦那の借金、事業経営に私と子供の貯金も全て取られ生活出来ない為。実家も自営業で住まいはアパート6畳二間。1年後、お金30万貯めてからアパート借りてカード払いで働きながら家具買って揃えて。あれから現在20年前経ちました。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/30(土) 23:09:20 

    10万円笑
    ビジネスホテルと日払いのバイトと有給消化でしのいだ笑
    今はおだやかに生きてます。寂しいときもあるけど当時より確実に幸せだし、心が健康だと思います!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/30(土) 23:53:50 

    30歳、子無し、
    独身時代の貯金400万
    あとは結婚したあとに二人で貯めてた1800万の半分の900万

    性格不一致なので慰謝料はなしです。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/30(土) 23:58:22 

    専業主婦で離婚すると大変だよね。
    職探し、家探し、収入はなし、

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/01(日) 00:36:23 

    >>35
    義母何⁈

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/01(日) 00:46:40 

    お金があれば、迷いなくすぐ離婚したい。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/01(日) 03:01:53 

    >>1
    貯金があると公的補助を受けられないので
    一年でも早く離婚した方がいいよ。
    時はお金で取り返せないよ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/01(日) 09:20:28 

    34歳子無し、貯金無し、奨学金返済あり、正規の仕事あり、、元夫の暴言と自己虐待に耐え切れず、おばさん家に1ヶ月だけ助けてもらった。その間に離婚し、カードで初期費用ローン分割払いで何とか一人暮らし開始。
    どうなるかと毎日不安でヒヤヒヤしてたけど、何とかなった。住みたい場所で好きなように一人暮らし出来てる。精神的にも肉体的にも疲労困憊で毎日死ぬこと考えてたけど離婚して1年やっとローン払い終わり生活も精神的にも落ち着いてきた。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/01(日) 10:56:15 

    >>39
    いや、実際にはプラスの嵐だけど…。
    大変だったのですね。本当に、お疲れ様でした。

    ところで、立ち入ったことを伺うようですが…。
    就労にあたって、保活はいかがなさったのでしょうか?
    産休や育休からの復帰とか働く当てがあればいいけど、求職活動中だと入園の優先順位は低くて厳しいですよね…。
    その辺りをどんなふうに乗り越えられたのか、よろしければ教えていただけると幸いです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/01(日) 11:51:12 

    >>6
    数字は大きいのに文字ちっっちゃ!www

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/05(木) 23:08:11 

    >>39
    私がこれからまさに、39さんのようになります。
    子供は1歳1ヶ月になりましたが、明日慰謝料養育費について話合いです。
    10万くらい貰えれば、まだ決まってないけど保育園預けてパートして生活できるかなというところです。
    かなり不安で押し潰されそうでしたが、踏み出すことに勇気がもらえました。
    ありがとうございます(*´`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード