ガールズちゃんねる

何歳まで働きたい?女性の4割が「70歳以上」と回答、「社会との繋がりを持つことで若々しくいられる」という声も

521コメント2019/12/04(水) 06:32

  • 501. 匿名 2019/12/01(日) 09:14:36 

    何歳まで働きたいかではなく、今の日本は死ぬまで働かないと生きていけないからだよ

    +4

    -1

  • 502. 匿名 2019/12/01(日) 09:17:26 

    >>199
    え⁉︎
    一億総活躍社会とか言って女も年寄りも働かそうとしてるの安倍政権だよー‼︎

    +0

    -2

  • 503. 匿名 2019/12/01(日) 09:17:52 

    逆に仕事で家空けることが多い方が、
    面倒臭い近所付き合いに下手に巻き込まれない。
    町内会の役員も仕事が理由で断れるしね。
    うちの近所の年寄りはやること無いから
    人の噂ばっかり、なんか気に食わないことがあると
    速攻訪問。アホくさいわー。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2019/12/01(日) 09:18:11 

    母は60すぎても年収800くらいらあったから何年かは仕事続けてたよ。

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2019/12/01(日) 09:23:25 

    >>502
    年寄りはともかく、女が働くのは特に異常じゃないと思うけど。

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2019/12/01(日) 10:00:19 

    >>505
    何かにつけて安倍政権出してくる人いるけど、馬鹿みたいだよね。たいして政治もわかってないくせに。

    +3

    -2

  • 507. 匿名 2019/12/01(日) 10:10:24 

    働きたくないから働かない、働かなきゃいけない働きたい人は働く。それでいい。

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2019/12/01(日) 12:03:50 

    >>21
    それには金を貯めないとね

    何処かで倹約我慢しないと貯まんないよ

    年金も少なくなるとか言われてるし

    最低3000万位貯めないと。

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2019/12/01(日) 12:06:09 

    >>43
    パチンコで家を建てた人いないよー
    身内の馬鹿は親の遺産7000万パチンコとキャバクラに使ったわ。

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2019/12/01(日) 12:09:49 

    >>103
    年金いくら貰えると思ってるんですか?

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2019/12/01(日) 13:11:33 

    >>487
    嫉妬丸出して恥ずかしいね。
    保育園に空きがなかったり、実家義実家遠くて子供が病気したときに預ける先がなくて、長い間仕事休む羽目になりそうだから働かなかったのかもよ?
    生活が苦しくなるくらい稼ぎの悪い旦那と結婚したのは自分なのでは?
    稼ぎのいい人と結婚すればよかったんじゃない?

    +1

    -1

  • 512. 匿名 2019/12/01(日) 14:44:31 

    >>345
    頭脳労働のエリート出されてもな
    トランプ大統領は73歳でも働いてるというか暴れてるけどね

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2019/12/01(日) 14:59:09 

    >>473
    ノリがウザイ

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2019/12/01(日) 19:16:21 

    >>268
    大企業のたぶん一般的にはホワイトな会社で、企画もバックオフィスも経験したけど、どっちも70歳以上まで働くなんて無理だと思うよ。

    企画は、絶対的に仕事や世の中の流れのありとあらゆるスピード感についていけない。

    バックオフィスは内容にもよるけど、会社のシステムなどパソコンをかなり使うような仕事は厳しい。
    システム入れ替えた時点で50代、60代でもついていけなくて老害みたいになってるのが現状。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2019/12/01(日) 19:28:31 

    >>461
    笑!素直w

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2019/12/01(日) 20:15:45 

    >>509
    >>43
    それはわかってるから私はしないけど、親も義母達も 何度言ってもやめないんだよね

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2019/12/02(月) 07:36:08 

    社会との繋がりないと堕落するから結婚後も望んでパートしてた。働くことも好きだった。が、それは周りに恵まれていたんだな、アラフォー過ぎて入った職場は厳しくて辞めたい。まだ入って数カ月だけど働くことに疲れた

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2019/12/02(月) 13:34:08 

    61歳過ぎると手が痺れてきた。ミスが多くなり疲れやすく家事もイヤになるし…お金は欲しいけど…社会は甘くないね!

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2019/12/02(月) 17:46:22 

    70代の人たくさん知ってるけど
    働かすなんてかわいそう
    皆体が悲鳴あげてる

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2019/12/03(火) 21:29:03 

    >>407
    お金は保険金とか、遺族年金あるから無いことはないんです。
    でも、家賃とか、そんなのは、会社が負担してて。
    甘いでしょ。
    パート位しろよって思う。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2019/12/04(水) 06:32:07 

    >>480
    すでにお子さんは手を離れたんですか?

    30代育児真っ只中だから、金曜日終わりも土日は家族サービスが待っている😢
    土日に無理して子どもと出掛けたり買い出しとかして、疲労で体調を崩すのが毎週繰り返してる。
    今は子どもからもらった風邪こじらせてるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード