ガールズちゃんねる

ベッドの配置

36コメント2019/11/30(土) 21:37

  • 1. 匿名 2019/11/30(土) 08:11:46 

    数字は考えないとして、ほぼこのような間取りなのですが、この場合ベッドはどう置きますか?
    本当はこの画像のように置くのが理想ですが、ベッドの頭を壁に付けても、足下のベッドと壁の間が50センチとれないくらいになります。
    クローゼット側をベッドの頭にしベッド横を壁につけて置くべきでしょうか。そうしたら壁とベッドの間は画像よりかは空きますが、奥に寝る人が起きづらいなと思ったり。悩んでいます。
    センスの良い方はどうしますか?
    他にも寝室のオシャレな家具の配置知りたいです。
    ベッドの配置

    +4

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/30(土) 08:14:15 

    私だったらそのままの向きで壁につける

    +173

    -2

  • 3. 匿名 2019/11/30(土) 08:14:37 

    一人暮らしかな?それとも夫婦?

    +0

    -6

  • 4. 匿名 2019/11/30(土) 08:16:22 

    テレビをどこにおくかによる。壁につけるのよくないって言ってたからそれでいいんじゃない。

    +5

    -6

  • 5. 匿名 2019/11/30(土) 08:17:33 

    なんで壁につけると奥の人が起きづらいのか理解できない

    +16

    -18

  • 6. 匿名 2019/11/30(土) 08:18:11 

    >>4
    そうなの?なんで?

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/30(土) 08:19:06 

    >>2
    だよね。。
    なんでわざわざクローゼット側に頭むけて
    壁につけるのか意味わかんない

    +2

    -19

  • 8. 匿名 2019/11/30(土) 08:20:19 

    このままで良くないですか?
    足元が50cm弱なら通れなくはないし

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/30(土) 08:20:44 

    >>1
    そのままの位置で収納側に頭もってくるな私なら
    壁や窓にベッドつけてると眠りの質が悪くなるから

    +2

    -11

  • 10. 匿名 2019/11/30(土) 08:21:01 

    東西南北で違うけど。
    北枕は良くないと言われてるけど、北枕の方がぐっすり眠れるって風水で出てるよ。

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2019/11/30(土) 08:22:07 

    うちの寝室もこんな状態。更に隙間ない感じ
    サイドに棚も置けないし、夜中トイレ行くとき通り辛いしよくぶつかる。
    7畳間にダブルベッド買った旦那が悪い

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/30(土) 08:22:43 

    ベッドを右に90度回転させて、収納に足を向けて寝る。

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/30(土) 08:22:51 

    ドア側の壁に頭付ける。
    ドア開けた時に、寝顔見られるの嫌だから。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/30(土) 08:24:20 

    こんな狭い所で寝たくない。

    +5

    -12

  • 15. 匿名 2019/11/30(土) 08:26:02 

    >>5
    起きづらいよ、多分
    ベッドから降りる時って必ずサイドからだから
    だからこのままでいいと思う
    足元の狭さは歩ければ大丈夫

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/30(土) 08:26:29 

    >>5
    >クローゼット側をベッドの頭にしベッド横を壁につけて置く

    って書いてあるし、多分足元もベッドの板か何かで塞がっちゃうんじゃないの?
    それで壁側は寝起きが不便になるってことかと

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/30(土) 08:27:08 

    ベッドは左前の壁の角にピッタリつける。
    寝るときは頭を手前にする。(収納と逆の方向)
    収納前の大きなスペースの右側の壁(ベッド寄り)にテレビを置く。テレビの前にコタツを置く。
    ベッドの右のスペースには奥行きのあまりない収納キャビネットを何個か置く。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/30(土) 08:28:50 

    >>17
    17です。すみません、左端が入り口だったんですね。見落として塞いでしまいましたw

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/30(土) 08:31:23 

    ベッドやめたほうがいい間取りだと思います。布団で寝て畳むか収納したほうが部屋を有効活用できそう。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2019/11/30(土) 08:41:56 

    風水だとベッドサイドは壁につけないほうがいいけど、ベッドヘッドは壁にちゃんとつけたほうがいいって言うよね

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/30(土) 08:48:12 

    ベッドの側面を壁に付けるとシーツ替えの時大変だよ。
    そのままの向きでヘッドボードを壁につけた方がいいんじゃない?

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/30(土) 08:56:27 

    >>1
    ベッド買いたくなったらいつでも買えるので、まずはベッド買わないで布団で生活してみることをオススメします
    すでにベッド持ってるなら私だったらその間取りの家は選ばないです
    家とベッドが合ってないってことです

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/30(土) 09:00:29 

    どうやってこの部屋にこんなデカいベッドを運び入れたんだ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/30(土) 09:02:27 

    ベッドの配置

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2019/11/30(土) 09:07:40 

    部屋の手前、外?の白いスペースってベランダですか?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/30(土) 09:11:05 

    >>5
    サイドを壁につけるって事だから、そうすると壁側の人は足元から出るか、隣の人を跨ぐしかないから寝起きはしにくいよね。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/30(土) 09:15:13 

    >>2
    うちの寝室まさにこれ。
    これ以外考えられないから仕方ない

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/30(土) 09:42:12 

    知らんがな

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/30(土) 10:10:17 

    めっちゃ個人的なトピだなぁ。案の定伸びないし

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/30(土) 11:10:10 


    >>7
    そっちの方が通路広くとれるからだと思うよ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/30(土) 12:10:44 

    >>23
    ベッドはバラせるよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/30(土) 12:45:23 

    最近私も引越して、寝室どうしようか悩んで風水とか見てしまったw
    なので良かったら風水の参加に、、、
    ベッドは中心に置かずどこかの面は壁につける
    入口ドアの目の前にはベッドは置かない
    テレビを置くなら液晶に自分の寝ている姿が映り込まないようにする

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/30(土) 14:31:03 

    >>1
    このまま壁に付けるかな。ベッドヘッドの裏って見かけ悪いし、隠した方が絶対いい。
    ベッドヘッドが無い、ストンとしたベッドなら、枕を収納に向けて壁につけるのはありだと思う。
    うちは後者の形で、私が壁側に寝ているのですが、壁と夫の間で、閉塞感がすごいです笑
    私はその閉塞感が落ち着くのですが。寝起きにし辛さはそんなに気にならないです。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/30(土) 15:51:44 

    >>33
    横だけど、私も壁と旦那の間に寝てる(笑)
    逆に隣が壁じゃないと、落ち着いて寝られない

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/30(土) 21:08:58 

    そのまま頭を壁に付ければいいと思います
    寝るだけの部屋なら 他に何も置かずシンプルに
    モダンなホテルみたいで私は好き

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/30(土) 21:37:03 

    >>35
    同意。寝室にはなるべく寝具以外何も置かない方がいいっていうよね。
    就寝中に地震があったときに倒れた家具や飛んできた物で怪我をする可能性があるし、物があると埃がたまりやすいらしい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード