ガールズちゃんねる

幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観

62コメント2019/11/30(土) 01:13

  • 1. 匿名 2019/11/28(木) 21:54:00 

    💙幸せすぎると不安になる

    💙いつまでも続くわけがないと思っている
    💙告白されたとき何かの間違いだと思った

    💙彼が自分のどこを好きなのかわからない
    幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観 | 女子力アップCafe  Googirl
    幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    意中の男性と付き合う中で、今後の進展に胸をときめかせる女性たち。「いつ手をつなげるのかな」「もしかして結婚までたどり着けちゃうかも」なんて、ドキドキしている人も多いのではないでしょうか。しかし中には、彼とのお付き合いを前向きに捉えられないネ…


    どれもちょっとわかるのが辛い…

    +248

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/28(木) 21:54:30 

    面倒臭い女だね

    +40

    -18

  • 3. 匿名 2019/11/28(木) 21:54:51 

    そうやって素直に受け取れないって、生きづらいだろうな

    +103

    -4

  • 4. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:00 

    こういうイラストは女の子が可愛すぎて説得力ない

    +182

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:01 

    告白されたり、優しくされたりすると、罰ゲームなんじゃないかと思ってしまう。

    +153

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:10 

    常にモテ期の私にはわからない

    +5

    -17

  • 7. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:48 

    学生の頃ゲームして負けた男子がよくやってたわ

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:50 

    >>1
    実際いるの?好きな人に告白されたら嬉しくない?

    +5

    -8

  • 9. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:53 

    そうこう悩んでいるうちに、トンビに油揚げかっさらわれますよ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/28(木) 21:56:16 

    私は思考が全て逆

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/28(木) 21:57:22 

    本当に思ってる人と、
    「こんな風に思ってる私、謙虚でけなげでしょ!」ってアピールしてくる人がいる

    +18

    -12

  • 12. 匿名 2019/11/28(木) 21:57:51 

    現実はこんな可愛くないと思う

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/28(木) 21:58:06 

    自分から動かなければ大抵相手側はすぐ好きじゃなくなるからね

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/28(木) 21:58:44 

    こういう設定が少女漫画によく出てくるけど、結局はポジティブになってイケメンと付き合ってハッピーエンドになるよね。そもそも最初から可愛いし。

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/28(木) 22:02:18 

    わかるかも。
    彼氏とうまく行ってる時、ここで人生終わらせたいから車にひかれたいと思ってた。
    今はひとりで思う存分長生きする予定。

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/28(木) 22:02:36 

    同じ所属の人に告白されたら罰ゲームかなと思う

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/28(木) 22:02:43 

    これ私だ

    ネガティブ過ぎて、付き合うのが怖くて好きな人に告白されるといつも振ってしまう
    付き合って嫌われたらどうしようって不安になってしまって

    自分で言うのもなんだけど、今まで生きてて両手以上の人に告白してもらえてるんだけど、彼氏は1回だけ作ってその後8年ずっと彼氏なし

    一生一人も嫌だけど、人と付き合うのも怖い涙

    カウンセリング行こうか真剣に悩み中

    +20

    -11

  • 18. 匿名 2019/11/28(木) 22:03:34 

    >>1
    生理的に無理な人に告白されたら罰ゲームだけど好きな人からなら嬉しいでしょ。いないよ実際こんな人。

    +0

    -15

  • 19. 匿名 2019/11/28(木) 22:04:09 

    >>16
    私 生理的に無理な人に告白されたら罰ゲーム以上の罰ゲームだと思ってしまう。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/28(木) 22:07:27 

    私なんかすごいイケメンに連絡先聞かれたことあるけど素直に交換すればいいものの、なんの誘い?どういう意味?下心ある?って聞いてしまって、なんもないよ普通に交換したい!って言われたけど、なんもないなら交換しないって言って断ったわ

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/28(木) 22:08:02 

    >>20
    うける笑 なんもないんかーい

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/28(木) 22:11:00 

    イケメンで優しい男はみんな浮気するんじゃないかと思ってしまう

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/28(木) 22:11:35 

    色々心配してる時間が無駄

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/28(木) 22:13:03 

    >>1
    この気持ちになるときはその彼氏とうまくいってない時だと教えてもらってしっくりきた。
    本当に幸せなときは不安にならない

    +3

    -8

  • 25. 匿名 2019/11/28(木) 22:18:39 

    これすら自慢

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/28(木) 22:22:19 

    きっとこの人は私の上っ面を見て、何か勘違いして好きになったんだ、だから本性がわかって嫌わてしまうのなら、お付き合いするのはやめてておこう…という思考です。
    要は自分に自信がなくて、自分が大嫌いなんです。

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/28(木) 22:25:26 

    懐かしいな。
    中2の時にずっと好きだった人に告白された時に、いつか別れるならいま突然死したいと思ったわ。
    付き合ったけど嫌われるのが怖くなって、急に会話も上手にできなくなって1ヶ月でフラれた思い出。
    若かったなぁ…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/28(木) 22:26:32 

    >>26 見た目でいつも男女から嫌われたり敵意抱かれる自分にとってはそこまで気にするほどのものではないかと思うけど・・・後は現状維持で頑張ればいいのでは?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/28(木) 22:27:07 

    人に愛されても自分に自信が持てない、自分のことが嫌いってことだよね
    一体どうしたら自分を認めてあげられるんだろう

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/28(木) 22:32:44 

    私はまだ婚約中で幸せ期間のはずなのに
    旦那と険悪な人のトピばっかり見て心配になってる

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/28(木) 22:34:22 

    自分なんか好きになる奴の気がしれないと思ってた。
    この人頭おかしいのかな?って。
    自己肯定感が低いからだよね。

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/28(木) 22:36:30 

    ネガティブに考えると実際引き寄せそうで怖いよね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/28(木) 22:36:34 

    実際行動には出さないけど、気持ちは手に取るようにわかるわ!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/28(木) 22:41:31 

    >>24
    元々そういう性格なんじゃない?
    幸せ過ぎると怖くなるみたいだし

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/28(木) 22:41:58 

    >>30
    マリッジブルーだよ
    大丈夫

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/28(木) 22:42:03 

    ほんとにネガティブだと幸せを幸せだと素直に感じることもできないと思う

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/28(木) 22:44:30 

    能天気すぎるほうがまだマシかもね
    なんでも素直に喜べる女性の方が、いい男つかまえてる率高い気がする

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/28(木) 22:47:19 

    >>1
    そのブルーハーツなに。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/28(木) 22:50:29 

    そういう人って、結局自分のことばっかりだよね
    相手に迷惑だから~とか言い訳するけど、本当は自分のくだらないプライド守ることしか考えてないの
    どうやって相手と楽しく幸せに過ごすかを考えたら、そういう自分本位なネガティブにはならないよ

    +9

    -11

  • 40. 匿名 2019/11/28(木) 22:50:56 

    罰ゲーム?とかは思わないけど、幸せな時にこの幸せなまま死にたいなとは思う。

    今まで幸せからの突然振られるパターンが多かったから、今幸せでもどうせダメになるんだ、今この幸せ気分のまま死なせてくれ!って感じ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/28(木) 22:52:51 

    >>1
    こういい反応する人は自意識過剰だと本でよんだ

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2019/11/28(木) 22:55:02 

    相手のあることなんだから…
    好きなのに、幸せなのになんか怖くなって振っちゃうって、相手の気持ち考えてないよね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/28(木) 22:56:22 

    彼が自分のどこが好きなのか分からないは共感できるかも
    私は彼の好きなところを言えるけど逆に彼から自分の好きなところを言われたら「いや、本当にそう思ってる?」ってなっちゃう

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/28(木) 22:56:43 

    >>8
    嬉しいけど信じられない
    自分と付き合うメリットってなに?ヤれそうだから声かけられたのかな?ってずっとモヤモヤ考えて、そのモヤモヤに耐えられなくて自分から別れる

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/28(木) 22:56:46 

    >>41
    そうだと思う
    自分のことが可愛くて可愛くて仕方ないが故の防衛反応だろうね

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/28(木) 22:59:20 

    >>9
    仕方ない...幸せにしてあげられないし

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/28(木) 23:03:01 

    >>17
    自虐風自慢お疲れ様でーす!
    実にガル子らしいw

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2019/11/28(木) 23:10:17 

    付き合うまでが一番楽しいパターンもあるよね
    いざ付き合うと見たくない所も見られたくない所もさらさなきゃいけないから急に不安になる
    若い頃はありがちだよね、きっと純粋な時なんだと思うよ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/28(木) 23:20:39 

    全部気持ちわかる。
    今こんなに幸せだと、後でなんかあるなって思う。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/28(木) 23:49:08 

    >>9
    さらわれた後の人生が自分の本来の人生だと納得して一人の人生をまた歩むんだよ
    所詮その程度の価値しかない人間だと本気で思っている

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/29(金) 00:02:40 

    >>1
    わたし、そのタイプ。
    顔とか外見の雰囲気で好きになった人、いいなーと思った人がわたしに好意があるとわかった時点がピーク。それから先はわたしの内面を知って幻滅されて去って行かれるだけだから先に進む理由がない。

    好かれた事実だけで満足なので自分からフェイドアウトする。

    逆に付き合った人たちは何とも思っでないのに告白されて、許容範囲内だったから付き合いはじめてそのうちに好きになれた。

    とにかく振られるのが怖いし、拒絶されたらどうしようと不安で仕方ない。
    ネガティブだし自意識過剰なのかもしれない。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/29(金) 00:19:32 

    子供の時はいじめられっ子だったから優しくされるとどうしていいかわからないね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/29(金) 01:20:20 

    >>5
    実際に告白された時に罰ゲーム?と聞いた事がある。
    これからは自分を卑下せずに生きていきたい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/29(金) 01:29:56 

    せっかく幸運が舞い込んだのに勝手にネガティブになって自ら幸せを手放してくれる、仏のような女性がいるおかげで、幸せになれる女性がいます
    ありがとう!!!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/29(金) 02:20:36 

    罰ゲームとまでは思わないけど、
    思わせぶりなことして人に好かれるように仕向けて満足するタイプの人なのかなぁって現在進行形で思っている…

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/29(金) 03:54:26 

    好かれてる自信がないから嫌われた方がやっぱりこんな女じゃな、ああ、やっぱりそうだよねって納得してしまう
    自己肯定感が低いのか
    だよね🤷

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/29(金) 04:48:56 

    浮気されても
    「そんなにモテるなんて羨ましいな」
    って思う。
    むしろモテなくて浮気できない彼氏とか
    出会いアプリぽちぽちされると情けなくなる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/29(金) 07:43:48 

    すごくわかる…。中学生のときにいじめられたせいで高校生になった時他人を信じられなくて上手く人間関係築けなかったけど、大学に進学して地元を離れて上京してメイクとかオシャレとか頑張ったら告白とかされるようになったけど最初はほんっとに何かの間違いかと本気で思った…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/29(金) 12:33:40 

    蝮のお銀しか思いつかなかった
    自分枯れてるわぁ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/29(金) 20:16:11 

    めんどくさ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/29(金) 22:44:36 

    >>1
    自虐風自慢ね
    こういう女ってなんだろうね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/30(土) 01:13:35 

    ネガティブ女子は美人であればあるほどメンヘラになりそう。。。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。