ガールズちゃんねる

旅行があまり好きじゃない人

112コメント2019/12/02(月) 22:01

  • 1. 匿名 2019/11/28(木) 20:56:52 

    高いし、子供小さいから疲れるし、旅先で食べ過ぎて太るし、帰ってからの洗濯物面倒くさいし、現実引き戻されたときのショックが大きくてそこまで好きじゃないことに気づきました。。

    +237

    -16

  • 2. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:38 

    好きじゃない。めんどくさい。シャワーの勢いが弱いと最悪。

    +174

    -4

  • 3. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:39 

    行かなければいい

    +62

    -7

  • 4. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:40 

    帰ってからの現実がね……

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:41 

    何かしら あれ忘れた!とかなるし
    準備めんどくさい。
    好きやない。

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:50 

    仲良い人いなかったから修学旅行とか苦痛だった

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:51 

    旅行があまり好きじゃない人

    +1

    -18

  • 8. 匿名 2019/11/28(木) 20:57:58 

    昔は好きだった
    今は行きたいのはハワイくらいかな

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:04 

    私もですよー
    別に必ず好きじゃなくてもいいんじゃないかな

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:15 

    旅番組見るのが一番だわ

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:19 

    結局、旅行に行く前の日がワクワクして一番たのしい

    +64

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:28 

    行くまでの準備と下調べ
    留守の間の心配
    帰ってきて荷ほどき
    これが全部大変だけど旅行は楽しいから好きだよ

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:41 

    +40

    -14

  • 14. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:45 

    行くまでが楽しいから、計画だけ立て続けてる
    結局いかないけど妄想の中ではたのしいよ!

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:50 

    自分の布団以外で熟睡出来ないので、旅行は寝不足になります。頑張って2泊が限界です。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/28(木) 20:59:18 

    私も好きじゃない。まだ子供が小さいし知らない街だとテンパってしまう。帰ってからの洗濯物地獄がなにより嫌

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/28(木) 20:59:19 

    体力ないから帰りは無言

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/28(木) 20:59:21 

    旅行中はいいけど、行き先決める、泊まるところ決める、移動する等すべてが面倒だから嫌
    そこまでの労力を費やすほども魅力感じない

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/28(木) 20:59:23 

    しんどいし疲れるしね。
    オウチが一番と再確認するためのイベントなんだよ
    旅行があまり好きじゃない人

    +127

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/28(木) 20:59:44 

    旅行自体は好きなんだけど、荷物まとめるのが面倒なのと、忘れ物ないかな?大丈夫かな?って毎回心配になるのが嫌。。。

    自宅をスモールライトで小さくして旅行先に持って行きたい、っていつも思う。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/28(木) 21:00:01 

    親に連れてってもらってた頃はめちゃくちゃ好きだった
    でも自分が子供達を連れてく立場になったらあまり好きじゃなくなったな

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/28(木) 21:00:24 

    お金かかるし帰ってきた時の片付けが本当疲れる。
    泊まりの旅行なんて8年ぐらい行ってない。
    周りからは「どこも行かないの?」「つまらなくない?」って言われるけど大きなお世話よ。

    +105

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/28(木) 21:00:51 

    私、室内にあるトイレとか落ち着かなくて気持ち悪いし、温泉もお風呂に入った気がしなくて気持ち悪い。
    布団も気持ち悪い。

    旅行好きなふりしてるだけ。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/28(木) 21:01:37 

    枕変わると寝れなくなるし
    決まった時間に早起きしたり
    しなきゃだし、なかなか寝付けないから
    好きじゃない。
    それさえなけば行ってみたい
    所はあるけど
    別にどうしても行きたい訳ではないな

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/28(木) 21:01:46 

    必ず便秘か下痢をするので楽しくない
    何を食べてもどんなトイレに入っても平気な体になりたい

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/28(木) 21:01:52 

    緊張するから疲れて、しんどい。
    あと海外だともうテロとか怖い。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/28(木) 21:01:58 

    結局旅館でグータラしてるのが好き
    だったら宅配寿司や宅配ピザが安上がりだなぁ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/28(木) 21:02:30 

    旅行が趣味な人とか謎だなぁって思う
    私にとってはお金や労力がかけるほどのことに感じないから
    それなら近場でおいしいもの食べたい
    他人の趣味だから直接否定はしないけど

    +56

    -8

  • 29. 匿名 2019/11/28(木) 21:02:32 

    思ってた観光地と違う…マナーの悪い中国人だらけで耐えられなかった
    どこか静かな穴場ないかな~

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/28(木) 21:03:27 

    出先での写真撮影はしたい

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/28(木) 21:03:47 

    お金の心配一切なく、したいことして食べたいの食べての贅沢旅ならなー

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/28(木) 21:04:22 

    >>22
    これ言われるのがいやだ
    ぎゃくに、そんなのにお金と時間かけても疲れるし無駄じゃない?とか言われたら嫌だろうに

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/28(木) 21:04:34 

    ちゃんと楽しめるかなとか、相手にも楽しんでもらえるかなとか、変なプレッシャーを感じる。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/28(木) 21:04:38 

    子供小さい時は嫌いだった。
    今は小3だからまあまあ楽しい。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/28(木) 21:04:40 

    一泊が精一杯
    子供じゃないけど、おうちが恋しくなる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/28(木) 21:04:43 

    一人だと好きだけど誰かと一緒だと気疲れするから嫌い

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/28(木) 21:05:02 

    とにかくめんどくさいし飛行機怖いから多分一生日本から出ない。旅番組もあまり好きじゃないなー日常と違うと疲れそう

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/28(木) 21:05:14 

    うん。そんな好きじゃない。
    子供産まれて丸4年くらい行ってないと、こないだ美容師に言ったら同情だかマウントだかされたけど、そんなに行きたくないんだな…

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/28(木) 21:06:15 

    それも個性なので気にしなくていいと思います
    旅行があまり好きじゃない人

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2019/11/28(木) 21:06:21 

    私も旅行得意じゃないです😫
    寝るときは自分のうちがいいし、
    お風呂、トイレもうちがいいから
    行くなら日帰りで行きます

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/28(木) 21:07:31 

    >>28
    わかる。旅行好きな人ってしかもなんか経験積んでるみたいな顔するじゃん。お金払えば誰でも行けるたかだか海外旅行でドヤられてもって感じ。

    +12

    -12

  • 42. 匿名 2019/11/28(木) 21:07:42 

    姉妹で行く旅行は好き。
    結婚して家族と行く旅行は予約含む事前準備から当日、帰った後の処理、全部自分1人でやる羽目になるからちっとも楽しくない。
    子供大きくなったら姉と旅行の計画立てて行こう!って今から楽しみにしてる。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/28(木) 21:07:59 

    行きたい気持ちはある
    準備が嫌だ…

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/28(木) 21:08:03 

    せっかくだから楽しまなきゃいけない!ってプレッシャーで疲れる
    ディズニー旅行なんて本当にきつい
    ミッキー!きゃー!とか出来ない
    ひねくれてるわけじゃなくて本当にどうでもいいんだ
    でもそれをいうと袋叩きだから絶対言わない
    内緒にして頑張ってる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/28(木) 21:08:23 

    >>1
    お子さんが生まれる前から好きじゃないのですか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/28(木) 21:08:56 

    私は旅行中であっても現実に引き戻されることある。

    それなりに楽しんでると思ってたけど、せっかく来てるから楽しまないとと若干無理に盛って楽しそうに装ってる自分に気づいて唐突に、私こんなお金かけてまで何やってんだろう、なんかもう帰りたい、みたいな冷めた感情に襲われる。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/28(木) 21:10:07 

    もう若くないから汚かったり寝心地悪いベッドの所嫌なんだよね
    そうするとある程度高いホテルにしなきゃいけないんだけどお金無いんだよね
    だから行かないよ

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/28(木) 21:10:52 

    なぜかわからないけど昔から旅行行くと必ず現地で体調崩して寝込むことになってたから苦手
    金かからないしいいかなと思ってる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/28(木) 21:11:01 

    地元が好きっていうか落ち着きすぎて、はやく帰りたいって思ってしまう。別に地元ラブDQNじゃないよww
    あんまり非日常なことしたくないタイプ。
    彼氏とデートなら、遠出するよりも、近所のミニストップでハロハロ買って家行きたい。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/28(木) 21:11:16 

    帰宅あとの祭りバラシが嫌すぎる
    洗濯物や、わけのわからないパンフや地図
    読み返しもしなくてゴミになるだけなのに…

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/28(木) 21:11:53 

    奈良でのんびりお寺を見た時は楽しかった
    自分がしたいことならあんまり疲れないのかも

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/28(木) 21:11:58 

    人混みが嫌い。疲れる。
    知らない場所が落ち着かないから旅行が嫌いです。

    今はどこ行ってもマナーの悪い中国人が大きい声でワーワー喋っていてうんざりする。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/28(木) 21:12:19 

    よかった、旅行苦手な人がたくさんいて
    私も荷造り面倒だし、便秘になるし
    お金かかるし、好きじゃない
    でも旅行好きな人には変人扱い
    余計なお世話です

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/28(木) 21:14:11 

    日帰り旅行ならいいけど、泊まりの旅行は苦手。
    匂いに敏感なので、ホテルの部屋や布団の独特な匂いがダメなんです

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/28(木) 21:14:23 

    行ってしまえば楽しいんだけど、行くまでの工程がね...

    最近、新婚旅行でUSJ行ったんだけど、プランはほとんど旦那が決めてくれた

    旅行先で100%ケンカするし、めんどくさかったんだけど、旦那が長期休暇取れたし、せっかくだから行こうって言ってくれたので行きました

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2019/11/28(木) 21:15:14 

    小さい時から家族旅行が嫌いだった。
    親が全ての主導権を握ってる旅行が鬱陶しくてたまらなかった。
    旅行は一人が楽しいのに女の一人旅は警戒されるというか敬遠される。なんでだよ!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/28(木) 21:16:14 

    旅行好きだと思ってきたけど私はホテルが好きなのかもしれない。別にいいところじゃなくアパホテルくらいでいいんだ。
    広いお風呂入ってベッドでゴロゴロして片付けなくていい部屋。
    1人だから普段から洗濯もまとめてやるし帰宅後の手間が大してないのも大きいと思う。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/28(木) 21:17:41 

    旅行中は楽しい
    でも確かに帰ってからの洗濯やら面倒くさい
    あと会社の人にお土産配るのも嫌い、みんなそうしてる手前自分だけやらないわけにもいかないし

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/28(木) 21:23:08 

    >>10
    だよね。
    その番組で見た場所に後日行っても激混みだったり、店員が無愛想だったり、施設がボロかったりしてガッカリする事が多い。

    すごく素敵な場所に見えたのは、テレビ用に演出されてるんだなぁって寂しくなる。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/28(木) 21:24:41 

    移動時間と楽しい時間が釣り合わない気がする

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/28(木) 21:26:55 

    夜お酒飲んだり夜更かししちゃって、寝不足になったり豪華な朝食楽しめなかったりチェックアウト慌てたりしちゃう
    自分みたいな酒好き夜型人間は家にいた方がいいとわかった。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/28(木) 21:27:03 

    重度の紫外線アレルギー(昼間は雨でもじんましんが出る)
    食物アレルギー(甲殻類、桃などの果物、そば、小麦)
    三半規管めちゃくちゃ弱くて車も電車も飛行機も乗れない

    外出に向いてない

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/28(木) 21:33:08 

    どんなに楽しんでても
    なんか夕方になると家に帰りたくなる毎回

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/28(木) 21:33:15 

    笑わないで下さい。
    いい大人ですが、夜になると少しホームシックになります。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/28(木) 21:33:44 

    >>63
    わかる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/28(木) 21:36:10 

    だいたい現地の料理になじめず、結局やよい軒とかチェーン店がいいと思っちゃう

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/28(木) 21:37:16 

    >>1
    子供生まれてからの旅行なんてそんなもんでしょ。
    だから結婚前に旅行をしておきなさいとよく言われるんだよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/28(木) 21:38:18 

    テレビも高画質になったから、世界不思議発見を観るだけで満足
    ただ、美味しそうな食べ物を観ると行きたくはなる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/28(木) 21:39:19 

    わかる
    昔から嫌いだった
    行く準備も面倒だし、何もかもが面倒
    そもそもインドアだから家で過ごすのが一番好きだし楽

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/28(木) 21:40:53 

    行けば行ったでそれなりにというか大いに楽しい、やっぱ気分転換にもなるし。
    ただ心配性で荷物準備でもアレコレいるかな・いらないかなと心配になるし(持病もあって常備薬の面とか)
    家で留守番してる猫達が気になってくるし(実家の家族が世話してくれるから安心なんだけど)
    そして旅終盤は早く猫達に会いたくなるw
    あとは帰ってきてからの洗濯や荷物の片付けが年々面倒に…
    行くならサクサク帰れる国内がいいけど中韓人がワサワサしてて鬱陶しいし、かと言って旦那ご所望の海外は行くのが更に面倒臭い。
    どこでもドアが本気で欲しいと願う今日この頃…

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/28(木) 21:42:59 

    まず支度がめんどくさい。そして帰ってきてからの片付けもめんどくさい。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/28(木) 21:46:35 

    旅先(義実家含む)の布団も風呂トイレも苦手…。
    最近は実家の布団でさえ落ち着かない。
    あと山奥とかの、朝になるまで絶対にここから出られない!って感じも苦手。
    都心の高級ホテルなら子供と2人で1泊くらい泊まりたい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/28(木) 21:48:11 

    温泉旅行が苦手
    最近の温泉地は過疎化で観光も退屈
    大浴場も苦手だし内風呂なら家でいいやって感じ
    部屋食も匂いが残った部屋で寝るのがキツい
    豪華な温泉旅館なら違うかもしれないけど経済的に微妙な宿にしか泊まれません

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/28(木) 21:48:31 

    温泉行って、部屋でテレビ観て、筋トレして、温泉行くの繰り返して…

    あれ家に居るのと同じことしてるじゃないか…ってなる(・ω・)

    食べ物が出てくるのはありがたいけど、行くの疲れるんだよね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/28(木) 21:50:34 

    海外には行きたいけど飛行機が苦手
    エコノミー席真ん中で10時間以上乗った時は辛過ぎて帰りたかった

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/28(木) 21:51:30 

    >>1
    わたしも好きじゃなくて
    最近ぼちぼち行きだしました(笑)

    荷造りが大嫌い、あと時間に縛られるのが嫌なので細かく決めたくない。(何分置きにギチギチにプラン組む人とは旅行しません)
    方向音痴なので迷いまくって楽しくない。
    ナビフル活用して着いた時にはクタクタです(笑)

    あと行くのなら海外に行きたい。
    言葉通じないの楽しいし
    せっかく行くなら日本離れて非日常感を味わいたい派です\(^o^)/ww

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/28(木) 21:57:07 

    旅先でそこでしか食べるとこないから、大して食べたくもないものを高いお金だして食べるのがイヤ。

    荷物は最小限で、と思って持っていくも、旅の途中からゴチャゴチャしてきて、荷物パンパンがイヤ。

    ここに行ったらこれを楽しむべき、みたいな規定路線に乗せられて、楽しまなきゃ!って思わされるのがイヤ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/28(木) 21:58:00 

    >>22 わざわざ何でそんな事言ってくるのかね?みんな旅行大好きなのがあたり前だと思ってるのかな。不愉快だね。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/28(木) 22:00:43 

    旅先で美味しいものが出ても、私は子供に食べさせるので手一杯。
    最後にかきこむだけ。
    他の家族は優雅に食べてるの見ると、イライラしてきて、こんなんならコンビニで好きなもの買ってきて家で一人で食べたほうがまし、っていつも思ってる。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/28(木) 22:01:07 

    パートだから休んだら稼ぎ減るし出掛けたらお金かかるし、ため息と屁しか出ないわ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/28(木) 22:11:48 

    布団が変わると眠れない
    友達の家でも

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/28(木) 22:12:43 

    潔癖、一人が好き、摂食障害。
    なので無理。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/28(木) 22:19:52 

    >>14 私も行くまでのスケジュールや、まっぷるを読んで食べたい物リストを作ってる時が一番楽しいです。行く前日は雑用も沢山ですし一気に行くことが面倒になる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/28(木) 22:21:14 

    地方の田舎暮らしだからどこへ行くにも時間がかかる。空港も新幹線の駅も在来線の駅も遠い。高速はあるけど車で遠出だと疲れる。だから旅行には行こうと思わない。家でのんびりしてた方が楽。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/28(木) 22:35:17 

    日常が一番良い。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/28(木) 22:40:28 

    >>80
    屁も出てる!

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2019/11/28(木) 22:46:19 

    今度の土日に2歳児連れてレンタカーで旅行行くことになったけどもう嫌になってきた。
    結局子どもの準備やらスケジュール調整やら現地でのご飯やオムツ替えの心配とか全部私だもんな。旦那は車の運転だけでヘロヘロになるし。
    帰ってきたら洗濯物や洗い物の山。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/28(木) 23:22:21 

    乗り物酔いするからバスとか車で旅行は無理かな

    電車や新幹線は人混みで疲れてしまう

    飛行機が一番いいけどお金掛かるしねー

    結局行かないという結論にいつも至ってしまう

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/28(木) 23:56:53 

    >>5
    もうね、準備だけて憂鬱だよね
    この時点で疲れてる…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/29(金) 00:00:35 

    >>64
    わかる〜
    ついでに何泊かすると早くウチに帰りたくなるんだよ
    帰りて〜と

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/29(金) 00:02:34 

    1日、2日くらいならいいけど、それ以上だとめちゃくちゃ疲れてしまう
    あと飛行機乗る距離だと体調不良から始まる。笑

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/29(金) 00:19:13 

    >>1
    旅行準備が苦手。特に旅行に合わせた服装・下着・靴を準備するのが。あるのを持ってけばいいと言われるが、少ない手持ちの中、旅行に着てく予定の服の洗濯サイクルを考えるのが面倒。下着や靴も同様で、行先や服装に適したものを旅行に持って行く事を考えると、行きたくなくなるレベルで面倒。
    が、しかし、旅行に行ったら行ったで1番はしゃぐので、旅行準備でのあの面倒くさがりぶり、グズりっぷりは何だったの?と言われる。

    イヤなもんはイヤなんじゃ!イヤな事をやって旅行に来たんだから、元をとらなければ(?)の精神なんじゃ!皆んなが皆んな旅行好きだと思うなよ!と内心思っているが、あまり理解は得られない事も知ってるので黙ってる。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/29(金) 00:59:50 

    絶景はテレビで見るのが一番よ
    温泉も自分にとっては熱すぎて、ダチョウ倶楽部みたいになっちゃう
    家でぬるめのお風呂に“ナントカの湯”を入れて雰囲気だけ楽しめれば十分満足

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/29(金) 01:16:44 

    >>55
    わかります。旅行中って喧嘩しますよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/29(金) 01:42:24 

    旅行好きじゃないとか羨ましいわ。
    貧乏なのに旅行大好き、なのに行けなくて辛い

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/29(金) 01:44:48 

    旅行まではいかないんだけど来週久しぶりに会える人と約束をしてしまったんだけど既にもう支度やら何やらで嫌になってきている……。
    ここ読んでいたら更に面倒臭いのが増してきてしまった。 来週の水曜日 上手く逃げる嘘ないかなぁ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/29(金) 02:03:30 

    もしかしてみなさん地理が苦手だったり、方向音痴だったりしませんか。私はそうで、とにかくどこの何がキレイとか興味ないからさっぱりわからない。現地に行くまでも苦痛で仕方ない。一生どこにも行かなくていいw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/29(金) 02:44:52 

    特に行きたいところがないです。
    ライブで遠征したときに少し観光するくらいです。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/29(金) 06:59:15 

    >>1
    現実引き戻された時のショックが大きいってことは、旅行中は楽しいってこと?
    子供の面倒を誰かが見てくれて、洗濯もしてもらって、食べすぎた後のダイエットを誰にも邪魔されなければ好きなんでしょうか?

    多分、単純にお家にいる方が好きなだけなんだと思いますよ・・

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/29(金) 07:36:19 

    >>92
    ワロタ
    準備頑張ったし、旅行+準備がそんなに好きじゃないからこそ、楽しもう(元をとろう)の精神ねw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/29(金) 08:16:41 

    トピ主です。同じ方沢山いらっしゃって嬉しいです!
    現地でもなんやかんやお金使うし
    帰りの渋滞とかももうウンザリです…笑

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/29(金) 10:20:22 

    必ず便秘になるから、旅行中の写真全部浮腫んでる・・そんな人いる?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/29(金) 18:35:47 

    『どこでもドア』があればいいなぁって思う。
    行きたい時に時間と交通費かからず、行きたい場所にすぐ行ける。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/29(金) 18:36:46 

    旅行好きじゃないとか可哀想ね

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2019/11/29(金) 19:27:46 

    >>39

    いや無職かよ
    気が合うじゃねーよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/29(金) 20:37:30 

    乗り物酔いが酷いから億劫なところはある
    あと飛行機が怖い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/29(金) 20:53:44 

    好きじゃないので行きません。
    体調変わるし(お腹が張る)、水回りがどうも苦手。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/29(金) 20:59:37 

    荷物まとめるのと、荷物ほどき帰ってからの現実感とかは嫌だけど旅行中は楽しいです。この前は一週間行ってこのまま帰りたくないとも思いました。
    沖縄住みだから飛行機乗るのもあまり好きじゃないけど、ここ遊ぶとこほんと何もないから旅行いくって感じです

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/30(土) 08:12:41 

    家族旅行はしんどさしかないよ。
    行くまでの準備と、
    帰ってからの荷ほどき。
    帰ってからのご飯のこととか、
    あーー面倒臭い!
    性格的に片付いてないとイライラするから
    帰ったらすぐやんないと気がすまない
    明日荷ほどきしよ~
    みたいに考えられたらいいんだけど。
    独身だったら自分のだけ用意すればいいから違うんだけど。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/02(月) 20:24:20 

    歳上旦那の運転が信用できないから長距離や知らない道が恐ろしくて楽しめない、自分も長距離運転する体力と技術がなくて高速は乗りたくない
    新幹線で旅行できるようなお金はない
    そこまでしていかなきゃダメなのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/02(月) 20:30:43 

    子供いるからか変な責任感で、遠くに来てしまうと不安に襲われる。災害ふえたし、変な事故も多いし、無事に帰宅すると急にテンションあがる。行きの移動中なんて神経キリキリ。旅先での食べ物も食中毒やアレルギーが怖い。独り身ならどこでも行った。今が楽しければ死んでも良いって。いまは未来ばかり考えて、その場を楽しめない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/02(月) 22:01:30 

    >>61
    わかる
    旅行って何かと早起きして行動しなきゃだから夜型にはしんどい
    体調整わなくてせっかくの料理も楽しめないこと多い。旅行最終日に全てを終えて家に帰ってきて食べるマックが一番美味しい思ってしまう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード