ガールズちゃんねる

生活感溢れる写真☆part10

6942コメント2019/12/28(土) 16:37

  • 6501. 匿名 2019/12/25(水) 14:33:51 

    >>6204
    ミルボンピンクのシャンプーとトリートメント愛用してます!トリートメントが週一で決めてますがサラサラでたまらんですね!

    +5

    -2

  • 6502. 匿名 2019/12/25(水) 14:39:00 

    >>6499
    分かる!
    クリスマスだからって張り切って作るんだけど、余っちゃうよねー
    うちは子供たちが少食だから尚更、、、

    +8

    -1

  • 6503. 匿名 2019/12/25(水) 15:09:37 

    まつパの帰りにお一人ランチして来た♬
    「濃い味スガキヤラーメン🍜」
    愛知のソウルフードスガキヤ今年も一年有難う👏
    生活感溢れる写真☆part10

    +42

    -1

  • 6504. 匿名 2019/12/25(水) 15:12:53 

    >>6463
    もちろん覚えてるよ〜 退院伸びたのかな?
    退院したら美味しいの沢山食べてね🍰

    +9

    -1

  • 6505. 匿名 2019/12/25(水) 15:12:53 

    本日の、通院の付き添いも終わり、帰宅してお昼ごはんあ
    生活感溢れる写真☆part10

    +30

    -0

  • 6507. 匿名 2019/12/25(水) 15:29:39 

    >>6504
    ありがとうございます。
    退院日はまだ言われてないので分かりません。
    パスタが好きなので、退院したらジョリーパスタでパスタ食べたいです。

    若くてカッコいいリハビリの先生にぜい肉触られたくないって気持ちがあり、クリスマスイブの昼食以外はおかずは全部食べて、ご飯半分残す生活をしてたらお腹が痩せて、くびれが出来て見た目が自分の理想のお腹になったのでジョリーパスタ以降の食事は気をつけたいと思います。

    画像は24日の昼食です。





    生活感溢れる写真☆part10

    +49

    -3

  • 6508. 匿名 2019/12/25(水) 15:43:07 

    >>6504
    リハビリの先生カッコいいと頑張れるね♫
    クリスマスメニューも豪華❣️ 癒されるね〜
    お大事にね👋

    +20

    -1

  • 6509. 匿名 2019/12/25(水) 16:04:59 

    みんなのクリスマス報告楽しかったけどこのトピ、あと3日しかない!!

    お正月も報告しあいたかったなー

    次は3か月後ぐらいかな?

    また、春に会いましょう~🌸

    +31

    -0

  • 6510. 匿名 2019/12/25(水) 16:06:47 

    スパイス入れる引き出しにカレースパイスが散乱してて掃除したよ〜。今度から掃除はめんどくさいから広告敷きました。
    生活感溢れる写真☆part10

    +34

    -1

  • 6511. 匿名 2019/12/25(水) 16:08:02 

    >>6451

    うちも子供たちは彼氏や友達とクリスマスするって家にいなくて、旦那と2人で…って思ってたら
    旦那がスーパーでチキンとケーキ買ってきてくれたから、普通の夕飯後に頂きましたよ、

    +15

    -2

  • 6512. 匿名 2019/12/25(水) 16:25:05 

    >>6496
    >>6481
    スーパーにリサイクルの回収する所があっていつもそこに持っていくのですが、シール貼ってあるやつは見かけないので、剥がさないといけないものだと思って毎回頑張って剥がしています(T_T)
    ペロッとすぐに剥がれてくれたらめっちゃ助かるのにな…。

    +10

    -1

  • 6513. 匿名 2019/12/25(水) 16:26:20 

    >>6508
    優しい言葉ありがとうございます。
    リハビリの先生に腰とお尻が痛くてそこをマッサージしてくれるのでその時間が嬉しいけど、(先生は仕事でしてて全くそういう感情ないの分かってるつもりだけど)場所が場所だけに恥ずかしいです。

    +11

    -8

  • 6514. 匿名 2019/12/25(水) 16:39:53 

    >>6509
    えーーっ、後3日なの?
    どうせなら大晦日迄やって欲しい❣️

    +24

    -0

  • 6515. 匿名 2019/12/25(水) 16:41:32 

    >>6512
    卵パックも回収するんだ!?
    うちプラごみで捨ててるわ🥚

    +12

    -2

  • 6516. 匿名 2019/12/25(水) 17:39:34 

    >>6510
    わかる!
    なんでこのカレースパイスすぐ散乱するの!?笑
    うちはビニールに入れてる笑
    生活感溢れる写真☆part10

    +18

    -2

  • 6517. 匿名 2019/12/25(水) 17:50:04 

    今日はおでーん!
    生活感溢れる写真☆part10

    +47

    -1

  • 6518. 匿名 2019/12/25(水) 18:21:12 

    7〜8割くらい7歳児に作業させたから、どうなるかと思ったけど、良い感じに膨らんで焼けた。
    生活感溢れる写真☆part10

    +47

    -2

  • 6519. 匿名 2019/12/25(水) 18:38:11 

    >>6495
    豆苗伸びてますねw
    クロワッサンに挟まってるのはチーズと何でしょうか?

    +6

    -1

  • 6520. 匿名 2019/12/25(水) 18:41:32 

    すき焼き用に買ったストゥブを
    シーズニングした後使ってみた。
    なんと手持ちのガラスの蓋がピッタリで
    ピーマンの肉詰め作ってみた!
    あっという間にできてまいうーでした。
    すき焼き以外にも活用したいです。
    生活感溢れる写真☆part10

    +32

    -2

  • 6521. 匿名 2019/12/25(水) 19:21:56 

    >>6404
    今半やーん!💓

    +7

    -0

  • 6522. 匿名 2019/12/25(水) 19:28:23 

    しつこくてごめーん!
    少し焦げ付いて、お手入れ方法調べたら、
    水を張って重曹を振りかけてしばらく放置した後、
    スポンジでこすると、スルッときれいにとれた。
    裏側がミドリ色なのも可愛くてテンション上がった!
    生活感溢れる写真☆part10

    +27

    -2

  • 6523. 匿名 2019/12/25(水) 19:54:28 

    皆さんもうお腹いっぱい画像だったらすみません
    我が家は今日がクリスマス🎄
    カマンベールで簡単チーズフォンデュにしました(^^)
    生活感溢れる写真☆part10

    +42

    -0

  • 6524. 匿名 2019/12/25(水) 19:58:14 

    食後にケーキが待ってるから今日はサラダとパスタだけ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +33

    -0

  • 6525. 匿名 2019/12/25(水) 20:00:30 

    >>6466
    返信ありがとうございます。
    やっぱり地植えの方が丈夫そうに思います。
    うちは庭がないマンションのベランダですが、また来年バラチャレンジしてみます。
    綺麗な画像ありがとうございました🌹

    +9

    -0

  • 6526. 匿名 2019/12/25(水) 20:15:07 

    >>6519
    クロワッサンに焼いたサツマイモとチーズが挟まってます。焼き芋クロワッサンみたいな名前で、カロリー高そうだけどペロッと食べてしまった。
    今日は午後から上野のゴッホ展に行きました。
    限定ミッフィーと限定スヌーピーがあって、つい買ってしまった😍
    生活感溢れる写真☆part10

    +18

    -0

  • 6528. 匿名 2019/12/25(水) 20:36:39 

    キッシュとミートパイと野菜スープ以外は出来合いので間に合わせました。キングサーモンのムニエルを作るつもりでしたが嫌になり断念しました(><)
    生活感溢れる写真☆part10

    +42

    -5

  • 6529. 匿名 2019/12/25(水) 20:48:30 

    >>6523
    チキン凄くいい色だわ✨美味しそう😋😋

    +8

    -0

  • 6530. 匿名 2019/12/25(水) 20:55:22 

    >>6527
    あら、その黄色いボールは柴犬かぁさんではないですか?(わかっちゃう私もトピに居着きスギw)
    毎朝楽しみに台所を見てます。お役に立ててうれしいです🐶
    無印の汚れ落としゴムベラ、カレーもスルッと取れて助かります。あとスポンジも好きで
    良品週間ってもう終わったかな⁈ 買いに行かなきゃ
    生活感溢れる写真☆part10

    +20

    -0

  • 6531. 匿名 2019/12/25(水) 21:03:06 

    みんなーeテレで平野レミのクリスマス料理特番がやってるよ〜
    毎年爆笑、料理のインパクトすごいんだよね🎄
    トピズレですみません。

    +12

    -1

  • 6532. 匿名 2019/12/25(水) 21:14:20 

    >>6530
    テヘ(*´ω`*) 柴カァサンです。
    最近、肌着も あったかババパンツも無印です。

    +11

    -0

  • 6533. 匿名 2019/12/25(水) 21:15:07 

    >>6531
    わ!知らなくて今チャンネル変えた!レミさん笑えるから大好き!教えてくれてありがとう!

    +8

    -0

  • 6534. 匿名 2019/12/25(水) 21:22:35 

    焼けた〜
    中身はニシンとかぼちゃではなくサーモンとじゃがいも
    生活感溢れる写真☆part10

    +37

    -0

  • 6535. 匿名 2019/12/25(水) 21:31:35 

    >>6534
    私このパイ好きなのよね

    可愛い!魔女宅のパイはいつか作りたいと思ってるのよね

    +22

    -0

  • 6536. 匿名 2019/12/25(水) 21:35:12 

    ごめんなさい>>6533だけどクリスマス料理じゃなかった💧誤爆失礼しました
    カキ料理だった‥クリスマスメニューは昨日ごごナマでやってたらしいです(ネット情報による)
    去年ローストチキンが立ち上がってて面白かったー何回見ても笑えてw
    長々とトピズレすみません。

    +8

    -0

  • 6537. 匿名 2019/12/25(水) 21:36:32 

    >>6536
    あら、またレス返信間違い、失礼しました🙇‍♂️
    疲れてるのか?もう寝よう

    +6

    -2

  • 6538. 匿名 2019/12/25(水) 21:36:52 

    >>6523
    来年は私もチーズフォンデュにしようかな

    これはチーズの真ん中くり抜いてるのかな


    +5

    -0

  • 6539. 匿名 2019/12/25(水) 21:39:09 

    >>6534
    いいねー❣️パイを焼く奥様ステキ!
    またお魚が鯛焼き風で焼き色おいしそう

    +13

    -0

  • 6540. 匿名 2019/12/25(水) 21:41:25 

    >>6528
    大人なクリスマスだね
    コース料理みたいなセッティングで素敵 
    🥖🧀🍷

    +7

    -0

  • 6541. 匿名 2019/12/25(水) 21:56:45 

    >>6515
    ゴミ袋は大きい袋が1枚30円するので、なるべく減らしたくて、持っていってます(^_^;)ゴミ捨てるのにもお金がかかるので、郵便ポストに無駄なDM入れないでほしい(-_-;)

    +13

    -0

  • 6542. 匿名 2019/12/25(水) 21:59:39 

    >>6518>>6524です。
    ケーキデコるのは子供達に任せたよ。
    美味しかった♪
    18㎝なのに4人で完食!
    やはりご馳走と別日にして正解だったわー
    生活感溢れる写真☆part10

    +28

    -1

  • 6543. 匿名 2019/12/25(水) 22:03:15 

    >>6538
    上だけくり抜いてます。元レシピによるとその切ったチーズと外側部分を食べ終わった後焼くとパリパリチーズになるらしい?です。
    私は普通に食べましたが💦
    本当のチーズフォンデュとまではいかないけど、急に食べたくなった時はいいかもです☺️

    +6

    -1

  • 6544. 匿名 2019/12/25(水) 22:04:16 

    >>6536
    あー、おったてドリだったかな
    面白かったの覚えている😄

    +6

    -0

  • 6545. 匿名 2019/12/25(水) 22:08:53 

    >>6542
    御馳走でお腹いっぱいになってケーキ食べられなくなるもんね
    私は次の日でも平気でケーキ食べるけど😁

    それにしても可愛いケーキ🎅

    +11

    -0

  • 6546. 匿名 2019/12/25(水) 22:13:46 

    田舎の叔父さんからもらったら大根と虎蕪の葉っぱでつくった作りおきおかず。
    しらすと鰹節とすりゴマいりゴマたくさん入ってます。
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -0

  • 6547. 匿名 2019/12/25(水) 22:14:03 

    >>6543
    くり抜いてるんだ!工夫されてるね
    フォンデュ鍋がないから購入しようか検討してたけど
    良いこと聞いちゃった
    素敵レシピありがとうーー!!

    +7

    -1

  • 6548. 匿名 2019/12/25(水) 22:15:40 

    明日の朝には納戸へしまいます。
    また来年のクリスマスによろしく。
    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -1

  • 6549. 匿名 2019/12/25(水) 22:19:52 

    >>6530
    無印週間今日まででっせ〜
    ネットは明日まで😊

    +7

    -0

  • 6550. 匿名 2019/12/25(水) 22:24:39 

    皆さんがお菓子やら調味料やらを入れてるキッチンの引き出しスペースです。
    うちはキリクリームチーズの中箱を利用して汚れ防止にしています。長さは足りませんが幅がピッタリです。
    生活感溢れる写真☆part10

    +19

    -0

  • 6551. 匿名 2019/12/25(水) 22:26:24 

    引き出しの中身入れるとこんな感じです。
    生活感溢れる写真☆part10

    +18

    -0

  • 6552. 匿名 2019/12/25(水) 22:26:47 

    >>6540
    ホント大人のクリスマスって感じだよね🎄
    何か雑誌見てるみたいで素敵だわ♬

    +8

    -0

  • 6553. 匿名 2019/12/25(水) 23:04:49 

    最近買った物、ハッカ油は掃除に使ってみます。おやつは少しずつ食べますよ〜。
    生活感溢れる写真☆part10

    +23

    -0

  • 6554. 匿名 2019/12/25(水) 23:14:32 

    >>6550
    おぉーシンデレラフィット

    +6

    -0

  • 6555. 匿名 2019/12/25(水) 23:44:07 

    皆寝てくれた〜
    やっと一人になれた〜
    生活感溢れる写真☆part10

    +30

    -1

  • 6556. 匿名 2019/12/25(水) 23:59:28 

    >>6555
    皆が寝た後の1人時間安らげるよね〜
    ついつい遅く迄起きてるw
    お疲れ様〜

    +12

    -1

  • 6557. 匿名 2019/12/25(水) 23:59:48 

    >>6528
    中世風にしてみたかったんですが、自前の食器じゃイマイチ中途半端な感じになりました(~_~;)

    +7

    -0

  • 6558. 匿名 2019/12/26(木) 00:02:45 

    予想より高くてラッキー✌️
    クローゼットも片付くし助かる(*'▽'*)
    生活感溢れる写真☆part10

    +26

    -0

  • 6559. 匿名 2019/12/26(木) 00:05:47 

    >>6557
    いやいや素敵だよ〜

    +12

    -0

  • 6560. 匿名 2019/12/26(木) 00:06:02 

    >>6534
    リアルに再現できてるね(^○^)
    私も前に作ったけど、オリーブを飾るの忘れたよ。ケーキもパスタもイマイチだった
    生活感溢れる写真☆part10

    +28

    -0

  • 6561. 匿名 2019/12/26(木) 00:19:58 

    >>6560
    このチョコレートケーキにKIKIって書いたら
    もう宅急便の世界だね
    スパゲティはミートボール入ってたら
    カリオストロだし

    ジブリ好きが騒いでごめんなさい😅

    +15

    -1

  • 6562. 匿名 2019/12/26(木) 00:21:00 

    >>6557
    うんうん素敵素敵(⸝⸝o̶̶̷ᴗo̶̶̷⸝⸝)੭✨

    +6

    -0

  • 6563. 匿名 2019/12/26(木) 01:31:11 

    夫婦ふたりの滑り込みセーフクリスマスも無事に終わりましたー
    やっぱり揃って食事するっていいですね
    生活感溢れる写真☆part10

    +33

    -3

  • 6564. 匿名 2019/12/26(木) 03:09:16 

    >>5732


    お鍋もカラフルで可愛い

    +10

    -0

  • 6565. 匿名 2019/12/26(木) 05:46:06 

    おはようございます。
    お茶棚です。
    年末年始、春先まで 楽しめるよう、幾つか買い足しました。
    生活感溢れる写真☆part10

    +32

    -0

  • 6566. 匿名 2019/12/26(木) 06:23:01 

    >>6565
    素敵〜〜。お茶大好きなんですね。高そうなのがいっぱい!

    +17

    -0

  • 6567. 匿名 2019/12/26(木) 06:38:22 

    >>6566
    万年冷え性防止に漢方処方を通院していましたが、『苦さより楽しみたい』と考え、先一昨年ぐらいから、急にフレーバー茶にハマりました。
    あれやこれや季節限定などを試しているうちに溜まってきました💦

    +9

    -0

  • 6568. 匿名 2019/12/26(木) 07:19:55 

    >>6565
    おはようございます。
    お茶類の缶マニアなので朝から眼福🍵
    ここで見かけたお茶もいくつかありますね〜沢山あっていいなぁ

    +11

    -0

  • 6569. 匿名 2019/12/26(木) 07:21:43 

    >>6534
    ジブリ飯

    +9

    -0

  • 6570. 匿名 2019/12/26(木) 07:37:12 

    >>6565
    凄いラインナップ✨この量を春までに消費しちゃうんですか?!私なら10年かかると思う(*_*)
    お客様が多いお宅ですか?

    +8

    -0

  • 6571. 匿名 2019/12/26(木) 08:03:44 

    >>6570
    ほうじ茶・麦茶・蕎麦茶に玄米茶は二人で飲みますが、残りはワタシ専用です。いま、残っている茶葉で古いのは 2018年 ヘンリー王子の結婚記念にブレンドされたフォートナムメイソンのペパーミントとジャスミンの茶葉があります。

    +9

    -0

  • 6572. 匿名 2019/12/26(木) 08:10:38 

    昨日、お年玉袋を買いにサンリオに行ったら、塩が売っていました。
    生活感溢れる写真☆part10

    +32

    -0

  • 6573. 匿名 2019/12/26(木) 08:19:38 

    >>6572
    か、かわいい💕
    サンリオショップに売ってるのか〜おばさんにはやや敷居が高いけど行ってみるね
    最近アラフォー以上を意識してるのか?レトロ調キティちゃんも多いね。つい買ってしまう

    +19

    -0

  • 6574. 匿名 2019/12/26(木) 08:23:12 

    うちは紅茶類こんな少ない。気分転換に100均の瓶にも入れてみたよ
    豆苗ちゃん、今日こそ食べようψ(`∇´)ψ
    生活感溢れる写真☆part10

    +20

    -1

  • 6575. 匿名 2019/12/26(木) 08:24:40 

    うちの飲み物用棚。コーヒーは豆から入れるけど、そんなにこだわりない。紅茶も色々揃っているのを見ると素敵だなぁと思いますが、いかんせん私は違いの分からない人間なので。ローズヒップは効果をかんじるので、よく飲んでます。
    生活感溢れる写真☆part10

    +20

    -0

  • 6576. 匿名 2019/12/26(木) 09:16:50 

    ケーキの箱がかわいくて捨てられない…!
    でもとっておいても使い道ないよね??😅
    生活感溢れる写真☆part10

    +27

    -0

  • 6577. 匿名 2019/12/26(木) 09:45:59 

    >>6576
    おんなじ!
    可愛いよね〜
    生活感溢れる写真☆part10

    +24

    -0

  • 6578. 匿名 2019/12/26(木) 09:47:16 

    >>6577
    あれ?比べてみたら違ったわ

    +16

    -0

  • 6579. 匿名 2019/12/26(木) 09:47:32 

    >>6546
    これ好きな味❣️ご飯に混ぜておにぎりにしても最高ですねー
    いつもは大根の葉で作るけど、カブでも今度作ってみよう。クリスマスが終わるとあっさりした和食が食べたくなる
    うちは今日は大そうじの残りやってます。槇原敬之の歌聴きながら♫

    +8

    -0

  • 6580. 匿名 2019/12/26(木) 09:59:18 

    >>6575
    みんなお茶系が充実してるね〜。うちはかき集めてやっとこんな感じ。なくなりそうな煎茶、ココア、カルディの安いコーヒー豆
    生活感溢れる写真☆part10

    +15

    -0

  • 6581. 匿名 2019/12/26(木) 10:03:06 

    >>6576
    私も捨てられない!折りたたんでしまっておいた。自分でデコレーションしたケーキを冷蔵庫に入れるとき用に使おうと思うw
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -1

  • 6582. 匿名 2019/12/26(木) 10:43:54 

    >>6551
    スパイスラックに何か敷くを参考にキッチンペーパー敷いてみた。
    たしかにスパイス溢れてストレスだったけど、簡単に解決したね〜生活感トピのおかげ、ありがとう
    生活感溢れる写真☆part10

    +19

    -1

  • 6583. 匿名 2019/12/26(木) 11:05:30 

    >>6573
    店舗限定、とのことでした。
    柄がハゲない限り、入れ換えて使えるかなー、と浅く考えました( =^ω^)

    +10

    -0

  • 6584. 匿名 2019/12/26(木) 12:07:17 

    珈琲大好きです。
    生活感溢れる写真☆part10

    +28

    -0

  • 6585. 匿名 2019/12/26(木) 12:08:17 

    もうすぐ終わりか… 寂しいです!

    +19

    -0

  • 6586. 匿名 2019/12/26(木) 12:17:31 

    >>6584
    お店みたいなスタンドと電動のコーヒーミルまである!本格的ですね〜!

    +12

    -1

  • 6587. 匿名 2019/12/26(木) 12:19:36 

    お風呂の鏡のうろこ取りでお酢パック、お酢のティンクルパック、メラニンスポンジ、デニムde歯磨き粉、クリームクレンザージフと色々試してきましたがとうとうこれに手を出しました。
    傷がつくんじゃないか?と、ドキドキしましたが…
    あぁ、なんでもっとはやく使わなかったんだろう😭
    ピカピカになりました✨
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6588. 匿名 2019/12/26(木) 12:20:30 

    >>6586
    グッズのチョイスは主人なんです。
    最近やっとブラックで飲めるようになりました!!

    +9

    -0

  • 6589. 匿名 2019/12/26(木) 12:29:31 

    >>6587
    へー!うちもやりたい!いいこと聞いた!

    +7

    -0

  • 6590. 匿名 2019/12/26(木) 12:30:23 

    >>6585
    具体的に書き込めるのって何日の何時までなのかワカラナイ…

    +7

    -0

  • 6591. 匿名 2019/12/26(木) 12:50:46 

    ふきとり化粧水買ってみた(^^)
    生活感溢れる写真☆part10

    +20

    -0

  • 6592. 匿名 2019/12/26(木) 12:59:09 

    >>6558
    すごい!3000円で買い取りとかあるんですね!ブランドかな?
    子供の小学校入学式のスーツ、一回しか着てないの売りに行ってみようかなあ

    +8

    -0

  • 6593. 匿名 2019/12/26(木) 13:04:04 

    >>6592
    横だけど、1番高いのが700円で、3000円は500円が6点でだよ。
    それでも買取価格高いなって思うけどね。

    +6

    -0

  • 6594. 匿名 2019/12/26(木) 13:13:30 

    >>6593
    そうでした💦失礼しました💦
    確かに、一着500円~700円ならうれしいですね!

    +4

    -0

  • 6595. 匿名 2019/12/26(木) 13:16:07 

    >>6588
    ごめん、ちょっと「なんだ、ニワカか」って思っちゃったw クリープがあるから、あれ?って思ったんだよねw

    +5

    -11

  • 6596. 匿名 2019/12/26(木) 13:18:29 

    重い腰をあげて
    片付けまーす。
    生活感溢れる写真☆part10

    +27

    -0

  • 6597. 匿名 2019/12/26(木) 13:20:50 

    >>6595
    今や、クリープと砂糖を使うのは
    子供だけとなりました。笑

    +10

    -0

  • 6598. 匿名 2019/12/26(木) 13:31:44 

    >>6583
    かっわいい!
    キティちゃんのアルミ弁当箱を幼稚園の時に使ってた私も買っちゃうわ!

    +6

    -0

  • 6599. 匿名 2019/12/26(木) 13:34:17 

    >>6594
    横です。
    全然高いよね!いいなぁ!
    前にも別トピで書いたんだけど、ダウンコート200円で買取だったよ。
    ガソリンと手間代だよね笑

    +8

    -0

  • 6600. 匿名 2019/12/26(木) 13:38:51 

    ベランダの大そうじはどーしよーかな?と思ったけど、今年はスルーする事にした笑
    普段ゴミがあったら履いたり吹いたりしてるから、あとは経年劣化ということで!
    子供が幼稚園の時に描いたプランター
    懐かしくて捨てられない‥今生意気な中学生で、まだとってるの?と笑われちゃうけど
    生活感溢れる写真☆part10

    +16

    -0

  • 6601. 匿名 2019/12/26(木) 13:53:02 

    >>6597
    でもクリープのデザインがかわいいから日本のティーパック紅茶用に私も買おうと思いました。美容室で頼むと出てくるミルクティーが昔ながらのあの味で、とても懐かしくてホッとするので

    +6

    -0

  • 6602. 匿名 2019/12/26(木) 13:56:36 

    >>6581さん
    似てますね!(笑)そちらのお箱もかわいらしい☺️❤️

    >>6577さん
    そういう手がありますね🤔綺麗に包んで保存しておこうかな♪ありがとうございます😌

    +3

    -0

  • 6603. 匿名 2019/12/26(木) 14:02:12 

    子供が昼寝してる間に家の周りに防草シート貼ってきたから疲れた。こんな季節なのに汗だく!カフェオレ飲んで一休みするので子よもう少し寝とってくれい。
    生活感溢れる写真☆part10

    +26

    -2

  • 6604. 匿名 2019/12/26(木) 14:36:00 

    なかなかグローバルな地域に住んでいるのだけど
    お正月明けてもクリスマス飾ってるおうちが多いです

    私は日本人なのでサッサとしまっちゃう🎄

    +9

    -1

  • 6605. 匿名 2019/12/26(木) 14:36:50 

    >>6590
    12/27 16:39まで、だと思う。

    +14

    -0

  • 6606. 匿名 2019/12/26(木) 14:54:12 

    >>6605
    そうなんですね!ありがとうございます!仕事納めしてグダグダしてる皆さんの生活も見たかった…。

    +10

    -0

  • 6607. 匿名 2019/12/26(木) 16:10:46 

    このトピが終わるまでに片付けてアフター写真載せるのが目標
    生活感溢れる写真☆part10

    +37

    -0

  • 6608. 匿名 2019/12/26(木) 16:17:46 

    >>6605
    具体的にありがとう。
    明日はパート終わって家でくつろぎながらこのトピ見るわね。

    +9

    -0

  • 6609. 匿名 2019/12/26(木) 16:39:40 

    >>6603
    防草シート自分で貼るの!? 貼ったこと無いけど
    大変そうだね😓 偉いっ❗️

    +12

    -0

  • 6610. 匿名 2019/12/26(木) 16:42:26 

    >>6605
    明日迄じゃん!! 寂しいのう😭 延長無し?
    毎日見てたトピだった

    +18

    -0

  • 6611. 匿名 2019/12/26(木) 16:47:20 

    >>6592

    >>6558だけど一回しか着てないならメルカリのが全然いいと思うよ〜息子のスーツ、クリーニング出して出品したら思ったより結構高く売れたよ😊

    +10

    -1

  • 6612. 匿名 2019/12/26(木) 16:49:36 

    >>6609
    業者に頼むと大金なので自力で頑張りました😂途中で膝が笑ってて、年齢を感じました(笑)子供が寝てる1時間しか作業できないので今日で3日目!まだ残ってるから今年中に終わらせたいです〜

    +17

    -1

  • 6613. 匿名 2019/12/26(木) 16:50:58 

    >>6593
    700円は多分新品のワンピだと思う
    後は着用回数少ないワンピ(ナチュラル系)
    安いのは夏物かな? 2000円位になればいいかなって思ってたから良かった♬

    +8

    -0

  • 6614. 匿名 2019/12/26(木) 16:54:55 

    >>6586
    雰囲気あるわー☕️ お邪魔したい🥰

    +8

    -0

  • 6615. 匿名 2019/12/26(木) 16:58:09 

    15時半に、お昼ごはんを食べ終わった。
    夕ごはんは みぞれ鍋 にしようと考えていたが、ちょーメンドウクサイ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +31

    -2

  • 6616. 匿名 2019/12/26(木) 17:03:29 

    >>6573
    横だけど私は娘のを買いに来たよって顔して堂々と入るよ😊
    うちには娘居ないのにw

    +11

    -0

  • 6617. 匿名 2019/12/26(木) 17:10:34 

    >>6615
    渋い物を読んでるでは無いかw

    +17

    -0

  • 6618. 匿名 2019/12/26(木) 17:11:08 

    >>6603
    お疲れ様です。
    >>6338なのですが、
    人工芝の下は、防草シート敷いてます。
    庭は、主人と2人で作ったので
    疲れ具合、お察しします。笑

    +9

    -0

  • 6619. 匿名 2019/12/26(木) 17:28:46 

    猫ご飯。
    もらった(^^)
    生活感溢れる写真☆part10

    +24

    -1

  • 6620. 匿名 2019/12/26(木) 17:39:07 

    >>6615
    めんどークサイ根がはる前に、仕込んじまった。
    煮たったら、おろし大根をのせるよ🎵
    生活感溢れる写真☆part10

    +31

    -1

  • 6621. 匿名 2019/12/26(木) 17:41:06 

    >>6617
    もぅ、十数年 購読をしている、月刊乱 鬼平犯科帳でさぁ~

    +12

    -0

  • 6622. 匿名 2019/12/26(木) 18:12:46 

    >>6621
    いちいちジワるwww

    +17

    -0

  • 6623. 匿名 2019/12/26(木) 18:15:27 

    ミツカンスープで鶏団子鍋🐓
    団子から作るから面倒でござる
    しかも自分は食べないw
    生活感溢れる写真☆part10

    +24

    -0

  • 6624. 匿名 2019/12/26(木) 18:20:05 

    >>6620
    白い巻いてあるものはなんですか?
    ネギ?にしては太いよね?

    +7

    -0

  • 6625. 匿名 2019/12/26(木) 18:21:06 

    クリスマス終わったからお正月準備。
    生活感溢れる写真☆part10

    +27

    -0

  • 6626. 匿名 2019/12/26(木) 18:27:03 

    >>6618
    横ですが、うちの庭には旦那と2人で柵を作って除草シートを貼るまではやったスペースが1年半程放置されてます。
    除草シートの上に人工芝を貼ろうと思ってそのまま。

    +8

    -0

  • 6627. 匿名 2019/12/26(木) 18:28:17 

    >>6624
    このネギは、下仁田ネギです。
    太いんですよー
    熱をいれると、甘くて柔らかくねっとりトロトロ
    鍋の他に、ホタテと合わせてグラタンにしたり、素焼きにして甘味を味わったりします。
    比較画像も付けときます。
    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -0

  • 6628. 匿名 2019/12/26(木) 18:41:44 

    ちょっと家の片付けしたら疲れた…ということで、ご飯の前にチョコ食べます。
    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -1

  • 6629. 匿名 2019/12/26(木) 18:47:12 

    >>6603です。
    >>6618 さん、>>6626 さん
    やはりこういう作業って旦那が関わるべき作業ですよね😂何回頼んでも一回も草むしりもしてくれない旦那ですので、私がやるしかなかったのです。しかもうちは砂利を一度どけて、防草シート貼って、また砂利を乗せる…という作業なのでほんと手間で重労働です。すみません、ほとんど愚痴になってしまったので洗面台下写真でも貼っておきます(笑)
    生活感溢れる写真☆part10

    +36

    -0

  • 6630. 匿名 2019/12/26(木) 19:08:14 

    一足早く?お餅
    生活感溢れる写真☆part10

    +34

    -0

  • 6631. 匿名 2019/12/26(木) 19:33:07 

    >>6611
    そうなんですね?!メルカリ、登録?だけして、なんだか面倒そうで使えてなかったんですが(ダメダメだ😅)、初出品してみようかな!ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 6632. 匿名 2019/12/26(木) 19:43:21 

    今ダイソー行ってきた。
    トイレ用のスリッパ買った。
    生活感溢れる写真☆part10

    +29

    -0

  • 6633. 匿名 2019/12/26(木) 19:46:32 

    >>6627
    聞いたことあります!
    でも私の地域じゃあんまり見かけないですね〜
    ありがとう〜(^^)

    +7

    -0

  • 6634. 匿名 2019/12/26(木) 19:54:34 

    ハワイのお土産のビールを飲んでます。
    普段全く飲まないので、にがい!!!笑
    生活感溢れる写真☆part10

    +19

    -0

  • 6635. 匿名 2019/12/26(木) 20:25:19 

    >>6605
    横でごめんね。初日が11/28だから最終日は12/28じゃなかったかな?
    前々回から見てるおせっかい者より

    +6

    -1

  • 6636. 匿名 2019/12/26(木) 20:31:22 

    ソファーでごろ寝中
    みんなもう蛍光灯は変えてるよねー?
    うちまだ暗ーい、早く買いに行かねば
    生活感溢れる写真☆part10

    +14

    -0

  • 6637. 匿名 2019/12/26(木) 20:48:17 

    >>6635
    自己レスですが、大変失礼しました(゚o゚;;
    違うよね? 30日間なら12/27だよね
    あーー余計なお世話を。訂正します

    +8

    -0

  • 6638. 匿名 2019/12/26(木) 20:52:49 

    >>6636
    ハッ!( ゚д゚)
    カバー外して掃除しないと
    気づかせてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 6639. 匿名 2019/12/26(木) 21:06:31 

    焼きそばパン食べる
    デブ飯
    生活感溢れる写真☆part10

    +41

    -1

  • 6640. 匿名 2019/12/26(木) 21:08:42 

    >>6625
    和風でいいなーステキ🌟
    前にクリスマス柄を飾ってた写真もあったけど、手ぬぐいは和みますねぇ
    うちも小さい和室があるから、何か飾ろうかな

    +7

    -0

  • 6641. 匿名 2019/12/26(木) 21:16:07 

    牡蠣大好き♪
    生活感溢れる写真☆part10

    +32

    -0

  • 6642. 匿名 2019/12/26(木) 21:28:35 

    >>6641
    うらやまん!

    +11

    -0

  • 6643. 匿名 2019/12/26(木) 21:33:34 

    >>6625
    タンスの肥やしになってた手ぬぐいですが、このトピのおかげで部屋に飾る意欲が出ました笑
    今年もあと少し…このトピも明日まで。
    寂しくなりますね~

    +12

    -0

  • 6644. 匿名 2019/12/26(木) 21:35:18 

    >>6641
    うっわー夜に見ちゃいけないおいしそー🤤
    ちなみにカキはどう調理しましたか?
    オリーブオイルでソテーかな

    +7

    -0

  • 6645. 匿名 2019/12/26(木) 21:43:55 

    >>6625
    お正月っぽくていいね🎍
    うちも和室に飾ってるの思い出したw
    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -0

  • 6646. 匿名 2019/12/26(木) 21:48:32 

    >>6633
    私も、
    職場の先輩おばちゃんから(*´▽`*)いただきました。

    +8

    -0

  • 6647. 匿名 2019/12/26(木) 22:00:36 

    明日の夕方で終わりですねー(涙)
    自分語りですみません。時々パートと呟きましたが2カ月の短期パート後半がちょうどこのトピと重なっていて、毎日昼休みにトピを開けて読み、休日は写真をあげるのが何となく日課でした。
    他の人の食器や収納見るのが楽しみなので、また次も(次は3月?)お会い出来る事楽しみにしています。
    雑談や暮らしの知恵も沢山、ありがとうございました💠
    最後にトピズレですが‥散歩途中に会うサギとオシドリの写真です。(チョー小さいです)
    生活感溢れる写真☆part10

    +32

    -0

  • 6648. 匿名 2019/12/26(木) 22:32:57 

    壁の一部分だけ正月期待準備。
    大掃除も年賀状もお節もまだコレから!
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -0

  • 6649. 匿名 2019/12/26(木) 22:35:00 

    >>6648
    お正月期待準備ってなんじゃ?😱
    「お正月準備」です…

    +7

    -0

  • 6650. 匿名 2019/12/26(木) 22:38:09 

    トピ終わる前に、皆様に質問なんですが
    人工大理石のキッチンって、何で掃除していますか?
    メラニンスポンジで拭いたりしてるのですが、何かありますか?
    やっぱりオキシクリーンかな?
    何となく黄ばんでいる気がして😔
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -1

  • 6651. 匿名 2019/12/26(木) 22:40:04 

    >>6649
    まぁお正月休みは楽しいから期待しちゃいますけどね(*≧ω≦*)

    +10

    -0

  • 6652. 匿名 2019/12/26(木) 22:43:28 

    >>6573
    私、サンリオが今でも大好きだから、時々行きます!
    大人もたくさんいらっしゃいますから、全然大丈夫だよ。

    +8

    -0

  • 6653. 匿名 2019/12/26(木) 22:46:28 

    >>6647
    散歩も生活の一部だもん。トピズレじゃないよ!
    最初とか、時々厳しい人がいるけどね( ˊᵕˋ )

    +10

    -3

  • 6654. 匿名 2019/12/26(木) 22:46:58 

    1人3役の孤独のグロウさん、次トピは素直に楽しんでね。

    +3

    -5

  • 6655. 匿名 2019/12/26(木) 22:51:59 

    >>6633
    ヨコですが、下仁田ねぎは熱を加える料理に向いてます。
    すき焼きは絶対に下仁田ねぎが合いますよ。
    甘くてトロトロで最高です!
    その他グリル焼き、グラタン等々
    おすすめです。
    下仁田出身の者より(^-^)

    +11

    -0

  • 6656. 匿名 2019/12/26(木) 23:05:22 

    >>6647
    梅と桜の重なる季節に、また(*´▽`*)会いましょう

    +12

    -0

  • 6657. 匿名 2019/12/26(木) 23:10:33 

    >>6654
    グロウって何?

    +8

    -1

  • 6658. 匿名 2019/12/26(木) 23:30:39 

    >>6639
    おいしそうダァーー色からして塩焼ソバっぽい
    断面キレイ👍

    +6

    -0

  • 6659. 匿名 2019/12/27(金) 00:05:50 

    >>6654
    このトピに三役してる人がいるってこと?

    +6

    -0

  • 6660. 匿名 2019/12/27(金) 00:41:23 

    >>6644
    最初は油を入れずによく洗った牡蠣だけを入れて、プリッとしてきたら一旦取り出してます。
    フライパンに残った牡蠣エキスを煮詰めながら、マッシュルームに火を通して、だいぶ煮詰まってから牡蠣を戻して、にんにくオイルとオリーブオイルをひたひたに入れて、オイルがふつふつとしてくるまで温め、ハーブソルトで濃いめに味付けして、仕上げにパセリです。にんにくオイルじゃなくて、みじん切りのニンニクを入れても勿論大丈夫です。
    一旦取り出さないと牡蠣に火が通り過ぎて凄く縮んじゃいます。
    今回初めてマッシュルーム入りにしたけど美味しかった♪
    パンじゃなくて、パスタと合わせても美味しいですよ♪

    +6

    -1

  • 6661. 匿名 2019/12/27(金) 00:45:58 

    11月スタートトピなので28日までだと勝手に思っていました😭
    明日までならラストに来られないので最後の📷になります(風邪気味もあり葛根湯含む😜)
    皆さん有難うございました
    良いお年をお迎えください✨
    生活感溢れる写真☆part10

    +34

    -0

  • 6662. 匿名 2019/12/27(金) 01:05:18 

    うちもお正月飾りはじめてます!
    生活感溢れる写真☆part10

    +39

    -1

  • 6663. 匿名 2019/12/27(金) 01:32:13 

    まだ大掃除してないからお正月飾り飾れないや😓
    皆もう済んだの?

    +7

    -0

  • 6664. 匿名 2019/12/27(金) 01:35:46 

    >>6662
    ナンテンでしたっけ?昨日Eテレの園芸でやってて風情があっていいなぁ〜と思ってました。素敵!

    +9

    -0

  • 6665. 匿名 2019/12/27(金) 04:38:10 

    11月は30日までだったので28日の夕方までですよー

    +7

    -0

  • 6667. 匿名 2019/12/27(金) 06:54:35 

    昨日までクリスマス柄飾ってて慌てて和風なのに変えました〜。
    もうちょっとお正月感ある手ぬぐいが欲しいな(^。^)
    生活感溢れる写真☆part10

    +26

    -0

  • 6668. 匿名 2019/12/27(金) 07:22:35 

    >>6659
    自分が三役くらいしてるから他の人もそうだと思うんじゃない?二役くらいならあるかもだけど、三役だなんて発想は普通はないよ。なんか妄想っぽくて気持ち悪い。

    +6

    -6

  • 6669. 匿名 2019/12/27(金) 07:23:52 

    >>6666
    全部で何匹いるんですか?

    +9

    -0

  • 6670. 匿名 2019/12/27(金) 07:31:10 

    >>6667
    和風なのにスヌーピーが居てかわいい!

    来年のカレンダーが後ろにスタンバってますね!

    +11

    -0

  • 6671. 匿名 2019/12/27(金) 07:36:18 

    >>6660
    お料理上手さん、レシピありがとうございます!
    一度牡蠣を取り出すのがミソですかーパスタにも合いそう。
    家族が皆カキ嫌いなので、1人昼の時の楽しみにします🍳

    +3

    -0

  • 6672. 匿名 2019/12/27(金) 07:41:16 

    >>6666
    かわゆす
    犬の朝は早いw

    +12

    -0

  • 6673. 匿名 2019/12/27(金) 08:15:48 

    おはようございます。
    私は今日が仕事納めです。家の大掃除しながらこのトピがあったら、モチベーションもあがっただろうに残念でなりません( ;∀;)
    できれば、年越しもこのトピで迎えたかった!ご自宅の写真あげてくださった方、コメントして下さった方、ありがとうございます。
    皆さんよいお年を!

    +20

    -0

  • 6674. 匿名 2019/12/27(金) 08:20:50 

    >>6668
    うん。誰が二役か三役かなんて分からない。最終日に変なケチ付けないで欲しい。

    +12

    -2

  • 6675. 匿名 2019/12/27(金) 08:21:15 

    >>6666
    黒っぽい子は初登場?
    てか何匹いるのか…四匹はいるのかな?

    +6

    -0

  • 6676. 匿名 2019/12/27(金) 08:36:53 

    今日で最後なんですね💦
    年末イベントで慌ただしくあまり参加出来ませんでしたが、楽しかったです
    皆さま良いお年をお迎えくださいね
    仕事前にま写真あげますね😊

    +12

    -0

  • 6677. 匿名 2019/12/27(金) 08:43:51 

    11月は30日までだからここは明日までだと思うよ〜

    +7

    -0

  • 6678. 匿名 2019/12/27(金) 08:44:48 

    >>6665
    じゃあ(*´▽`*)もぅ1日 楽しめるんだね。
    なんだか、得した気分♪

    +10

    -0

  • 6679. 匿名 2019/12/27(金) 08:48:06 

    >>6654
    何部屋か晒してるけど、いちいち自己紹介しなきゃならないの?

    +5

    -3

  • 6680. 匿名 2019/12/27(金) 08:50:11 

    カーテンを洗ってます。暗い中でドラム洗濯機がぐるぐるしてるのを見てるのがなんか好きです。ホラー写真みたいですみません!
    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -0

  • 6681. 匿名 2019/12/27(金) 08:51:26 

    >>6666
    おはようございます。
    明日からしばらく見られない💧3匹のサービスショットありがとうございます!
    いつも思うけど絶妙なアングル〜動物を撮るの大変なんですよね。動くから
    わんこちゃん達とよいお年をお迎えください🎍

    +13

    -0

  • 6682. 匿名 2019/12/27(金) 08:51:54 

    今日で最後だなんて悲しい。。
    何か写真とってあげるね!!

    +9

    -1

  • 6683. 匿名 2019/12/27(金) 08:55:16 

    >>6662
    いいねー👍 映えてますよ笑
    洋室にも和室にも合いそう、雰囲気ステキ🌟

    +9

    -0

  • 6684. 匿名 2019/12/27(金) 09:40:36 

    みなさん、仕事納めでしょうか?
    私は年末年始も仕事です。今日も頑張って行って参ります!

    +18

    -0

  • 6685. 匿名 2019/12/27(金) 09:51:11 

    今日で終わりなんて寂しいよー
    毎日みんなの生活感見たい、、、

    +9

    -0

  • 6686. 匿名 2019/12/27(金) 10:03:14 

    >>6600
    そう言いながら、子どもって自分の
    作ったものとかあげたものを大事に 
    してくれるのが嬉しいんだよね。

    反抗期の時は腹立つとかわいいと心配を
    行ったり来たりで、親も疲れるけど、
    子どもってあっという間に大人になるので、
    その一時期を頑張って乗り越えて下さい!

    +9

    -1

  • 6687. 匿名 2019/12/27(金) 10:13:06 

    洗面所ないから吊るしてる。
    生活感溢れる写真☆part10

    +28

    -2

  • 6688. 匿名 2019/12/27(金) 10:14:18 

    うちにあるMD(⌒-⌒; )
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -1

  • 6689. 匿名 2019/12/27(金) 10:16:49 

    そろそろテント邪魔になってきた😅
    生活感溢れる写真☆part10

    +20

    -1

  • 6690. 匿名 2019/12/27(金) 10:19:18 

    まだ子どもが使ってない学習机の引き出し。
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -1

  • 6691. 匿名 2019/12/27(金) 10:20:32 

    >>6684
    昨日で仕事納めで
    今日から連休だよ!

    +9

    -0

  • 6692. 匿名 2019/12/27(金) 10:20:34 

    愛用してます。
    生活感溢れる写真☆part10

    +16

    -4

  • 6693. 匿名 2019/12/27(金) 10:22:47 

    台所の上の棚。
    ダイソーのグレーのバケツには猫用品入れ(^^)
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -1

  • 6694. 匿名 2019/12/27(金) 10:24:24 

    今日も仲良し。
    生活感溢れる写真☆part10

    +30

    -1

  • 6695. 匿名 2019/12/27(金) 10:27:18 

    築50年の風呂収納😅
    体洗うやつ昨日100均で買った。
    生活感溢れる写真☆part10

    +23

    -1

  • 6696. 匿名 2019/12/27(金) 10:32:33 

    どっちもトップバリュ😅
    生活感溢れる写真☆part10

    +19

    -2

  • 6697. 匿名 2019/12/27(金) 10:35:06 

    最後だから載せまくるよ!
    生活感溢れる写真☆part10

    +28

    -1

  • 6698. 匿名 2019/12/27(金) 10:35:16 

    シンクの中の茶色いサビ?を落とす方法ってありますか!?ウタマロクリーナーではダメでした😭
    もうすぐこのトピ終わってしまうんですね。寂しいな💧
    生活感溢れる写真☆part10

    +16

    -0

  • 6699. 匿名 2019/12/27(金) 10:37:41 

    ラーメン入れ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +23

    -0

  • 6700. 匿名 2019/12/27(金) 10:39:43 

    >>6698
    メラミンスポンジは使って見ました?

    +7

    -0

  • 6701. 匿名 2019/12/27(金) 10:53:13 

    >>6654
    質問に答えないなら変な事書き込まないでよ
    モヤモヤするわ

    +3

    -3

  • 6702. 匿名 2019/12/27(金) 10:55:29 

    >>6687
    ちゃんとグリーンを添えてオシャレにしてるね

    +9

    -1

  • 6703. 匿名 2019/12/27(金) 10:59:07 

    >>6685
    ホントだよねー❗️
    主さん大晦日迄お願いします👏👏

    +7

    -0

  • 6704. 匿名 2019/12/27(金) 10:59:23 

    >>6702
    ダイソーのフェイクグリーンです(^^)
    あるのとないのとじゃ違うかな?

    +4

    -1

  • 6705. 匿名 2019/12/27(金) 11:00:22 

    >>6688
    MD、あっという間に廃れたね(^^;)
    まだ使っている人いるのかな?
    何年か前まではコンポに付いていたけど捨ててしまったなぁ。
    今はiPhoneに入れてBluetoothでテレビと兼用のスピーカーで聞いてます。
    時代だねぇ。

    +4

    -1

  • 6706. 匿名 2019/12/27(金) 11:06:29 

    もう最後なので恥のかき捨て!
    生活感溢れる写真☆part10

    +29

    -0

  • 6707. 匿名 2019/12/27(金) 11:06:54 

    >>6688
    ジュディマリ好きですか?懐かしい~
    私は特にファンではなかったけれど、知ってる曲だらけです
    昔はなんだかんだで音楽を幅広く聞いていたんだなあとしみじみ思います

    +5

    -0

  • 6708. 匿名 2019/12/27(金) 11:08:12 

    上の段
    生活感溢れる写真☆part10

    +27

    -0

  • 6709. 匿名 2019/12/27(金) 11:10:06 

    今年息子からもらったマグネット。
    良い言葉だと思って台所に貼ってるよ!
    ダリ&岡本太郎
    生活感溢れる写真☆part10

    +24

    -1

  • 6710. 匿名 2019/12/27(金) 11:14:14 

    >>6703
    主さんに言っても仕方ない。期限は元から決まってて変えようがないんだし、そもそも主さんが11月末にトピ立てたから年末年始が入らないんだし💧
    でも主さんには感謝です!
    1ヶ月楽しく過ごせました。ありがとう❤️
    もし来年も生活感トピ続いていたら、トピ申請する人はクリスマスだけじゃなくて年末年始も入る時期にして欲しいな。あっ、あと夏休みも宜しく。

    +10

    -14

  • 6711. 匿名 2019/12/27(金) 11:14:56 

    >>6695
    ゾウのジョウロがどうしてもラッキー池田を思い出してしまうw

    +13

    -0

  • 6712. 匿名 2019/12/27(金) 11:16:19 

    >>6661
    あらあら、年末は風邪ひきやすいですよね。
    今日 は全国的に寒いようなので、お大事にして下さいね。

    +6

    -0

  • 6713. 匿名 2019/12/27(金) 11:23:30 

    >>6708
    キレイに整頓してあるよー!
    ストック多くてすごい。家族が多いのかな?
    うちは目の前がスーパー&ドラッグストアだから、あんまりストックしないのよね。

    +9

    -0

  • 6714. 匿名 2019/12/27(金) 11:27:17 

    >>6697
    タイカレーのグリーンが好きで常備してる。
    パントリーの一部。
    生活感溢れる写真☆part10

    +17

    -0

  • 6715. 匿名 2019/12/27(金) 11:28:10 

    >>6704
    違うと思う。
    オシャレに見える!
    遠目なら中の生活感も少し隠れるしね☺️

    +6

    -2

  • 6716. 匿名 2019/12/27(金) 11:33:48 

    >>6666 です。
    イヌみたいな人が三人です。

    +8

    -0

  • 6717. 匿名 2019/12/27(金) 11:37:54 

    >>6700
    はい!使ってみましたが、ダメでした…😢

    +2

    -0

  • 6718. 匿名 2019/12/27(金) 11:37:58 

    >>6714
    いつもドラックストアで買ってます(^^)
    簡単で美味しいですよね。

    +2

    -0

  • 6719. 匿名 2019/12/27(金) 11:39:44 

    >>6715
    ありがとうございます😊
    生活感トピなのにいかに生活感を消すか考えてる笑
    消えてないけどね😅

    +5

    -2

  • 6720. 匿名 2019/12/27(金) 11:42:23 

    毎日見てました!!ありがとうございました。😆

    +11

    -0

  • 6721. 匿名 2019/12/27(金) 11:43:55 

    あいだをおかないでたつトピもあるのにどうして生活感トピはだいたい3か月おきくらいなのかな
    🤔

    +22

    -0

  • 6722. 匿名 2019/12/27(金) 11:44:21 

    >>6717
    どうしても消したいなら「ピカール」って商品がホームセンターとかに売ってる。

    +6

    -0

  • 6723. 匿名 2019/12/27(金) 11:45:37 

    汚くてすみません(~_~;)
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -1

  • 6724. 匿名 2019/12/27(金) 11:47:41 

    ご飯前だけど、
    いただきます。
    生活感溢れる写真☆part10

    +19

    -0

  • 6725. 匿名 2019/12/27(金) 11:56:20 

    >>6724
    おしゃれコーヒースタンドの方ですね!計りさえおしゃれってどういうことでしょうか!

    +10

    -0

  • 6726. 匿名 2019/12/27(金) 11:59:51 

    >>6701
    スルーした方がいいよ

    +7

    -0

  • 6727. 匿名 2019/12/27(金) 12:00:56 

    >>6704
    私はなんか生活感を感じたw

    +3

    -0

  • 6728. 匿名 2019/12/27(金) 12:04:42 

    >>6705
    CDからどうやってiPhoneに入れるの?

    +2

    -0

  • 6729. 匿名 2019/12/27(金) 12:05:13 

    >>6706
    全然恥じゃないじゃん
    綺麗だわ

    +10

    -0

  • 6730. 匿名 2019/12/27(金) 12:06:13 

    >>6713
    めっちゃいい環境だね♫ 羨ましい😊

    +4

    -0

  • 6731. 匿名 2019/12/27(金) 12:07:33 

    >>6725
    タニタのスケールです♪
    もう、10年くらいつかってます。
    たためて自立します。笑

    +5

    -0

  • 6732. 匿名 2019/12/27(金) 12:08:28 

    >>6726
    そう思うよ。➖下げコメを気にしすぎ
    スルー力もトピの雰囲気壊さないために大切よ☺︎

    +9

    -0

  • 6733. 匿名 2019/12/27(金) 12:11:46 

    >>6724
    ドリッパーからコーヒーサーバーに入れるの?

    +1

    -0

  • 6734. 匿名 2019/12/27(金) 12:13:29 

    >>6726
    >>6732

    そうする
    ごめんね🙏

    +6

    -0

  • 6735. 匿名 2019/12/27(金) 12:15:24 

    >>6728
    横だけどiTunesで

    +2

    -0

  • 6736. 匿名 2019/12/27(金) 12:18:49 

    >>6733
    そうです。写ってませんがハリオのv60使ってます。

    +2

    -0

  • 6737. 匿名 2019/12/27(金) 12:29:20 

    1ヶ月早いなぁ。
    明日誕生日迎える子供がカニを食べたいと言ったので、家でカニ鍋します!食べに行くとドえらい金額になるので‪w
    皆さん、1ヶ月楽しかったです。
    また次回のトピでお会い出来る事を願って。
    皆さん、良いお年をー!
    生活感溢れる写真☆part10

    +30

    -1

  • 6738. 匿名 2019/12/27(金) 12:37:55 

    >>6706>>6713
    自分の食生活を晒すのはやっぱり
    恥ずかしい〜
    ストックを減らすように来年は頑張ります。
    オババなので、つい忘れて同じものを
    買ったりします。
    迷ったら買わないこれを肝に銘じます。
    実際セールは何度もあるしね!

    +6

    -0

  • 6739. 匿名 2019/12/27(金) 12:38:16 

    >>6698
    「シンクの赤サビ」などで検索すると色々と方法がありそうです!
    見やすいサイトだったので、よろしければ参考までに…
    ステンレスのサビ取りはこれで一発キレイ!ピカピカに戻す方法とは? | コジカジ
    ステンレスのサビ取りはこれで一発キレイ!ピカピカに戻す方法とは? | コジカジcojicaji.jp

    ステンレスにサビ(錆)ができると目立ちますよね。特にキッチンシンクなどの水回りはサビができやすく、困っている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ステンレスにできたサビに悩んでいる人のために、ステンレスをキレイにするサビ取りの方法やサビさせ...

    +11

    -0

  • 6740. 匿名 2019/12/27(金) 12:59:35 

    >>6636
    右上はマリメッコ?かな。北欧調いいな〜
    うちも今日蛍光灯交換するよ
    イスとか脚立が必要でめんどいよね(^^)

    +4

    -0

  • 6741. 匿名 2019/12/27(金) 13:01:44 

    だからこのトピは明日まだなんだってば〜

    +7

    -2

  • 6742. 匿名 2019/12/27(金) 13:07:00 

    >>6727
    そう言う生活感を消す工夫みたいなのも生活感なんじゃない?

    +3

    -0

  • 6743. 匿名 2019/12/27(金) 13:09:49 

    >>6728
    6735さんの言う通りiTunesです。
    パソコンにiTunesをダウンロードしてCDを入れて同期させればOKです。

    +4

    -0

  • 6744. 匿名 2019/12/27(金) 13:10:44 

    昼ごはん食べたので、
    コーヒー飲んで図書館で借りた本を返して
    ワインとか買い物に行く!
    今日は娘が東京から帰ってくるので、
    楽しみ!みなさま1ヶ月間ありがとう❣️
    生活感溢れる写真☆part10

    +29

    -0

  • 6745. 匿名 2019/12/27(金) 13:22:44 

    >>6721
    1ヶ月おきだとマンネリになってきて、過疎るからじゃないかな?
    過疎ると広告とか貼ってあっても効果ないだろうし…🤔
    3ヶ月おきだと季節が変わって、また新しい生活感が溢れるからじゃないかと思ってます。

    +14

    -0

  • 6746. 匿名 2019/12/27(金) 13:30:31 

    >>6707
    いや、ファンじゃないんだけどね😅
    MDめちゃ大量にもらってね(⌒-⌒; )
    これだけ残してみた。

    +3

    -1

  • 6747. 匿名 2019/12/27(金) 13:46:53 

    ゴロゴロ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +20

    -3

  • 6748. 匿名 2019/12/27(金) 13:59:46 

    詰め替え中w
    生活感溢れる写真☆part10

    +18

    -0

  • 6749. 匿名 2019/12/27(金) 14:00:12 

    >>6747
    羨ましい

    +3

    -0

  • 6750. 匿名 2019/12/27(金) 14:00:26 

    やっと年賀状をやろうと思ったら、プリンターの調子が悪く、ヘッドクリーニングをしたら、今度は急にインクが切れたってなった。
    少ないってなってなかったのに💢
    旦那がPC周りぐちゃぐちゃにしてるから、予備があるのかもわからないし💢
    今から買ってきます。
    調子悪いの代替え品みたいだから、純正品にしようかな。
    生活感溢れる写真☆part10

    +12

    -0

  • 6751. 匿名 2019/12/27(金) 14:00:31 

    ゴロゴロ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +24

    -2

  • 6752. 匿名 2019/12/27(金) 14:02:23 

    >>6740
    写真が薄暗くてごめんなさい
    マリメッコはマリメッコですが‥キッチンペーパーをキャンバスにボンドで貼り作った飾りでした
    本物はお高いから手が出なくて(-.-;)
    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -0

  • 6753. 匿名 2019/12/27(金) 14:02:39 

    >>6749
    ナマケモノです。笑

    +4

    -1

  • 6754. 匿名 2019/12/27(金) 14:07:05 

    >>6750
    純正品のインクを買うと新しいプリンターを直ぐに買える値段になっちゃうからリサイクルインクの安いの使ってる
    純正だと5000円以上するよね
    壊れたら新しいプリンターを買った方がお得かなと

    +5

    -0

  • 6755. 匿名 2019/12/27(金) 14:09:37 

    >>6736
    その場合はコーヒースタンドは要らなくない?私は自分のカップに直接ドリップするからコーヒースタンドが必要だけど、高くてまだ買えてません⤵︎

    +5

    -0

  • 6756. 匿名 2019/12/27(金) 14:10:44 

    >>6753
    私まだ全然怠けられないよ_| ̄|○

    +5

    -0

  • 6757. 匿名 2019/12/27(金) 14:13:09 

    >>6752
    横だけどキッチンペーパーには見えないよ😲
    凄い

    +14

    -0

  • 6758. 匿名 2019/12/27(金) 14:16:09 

    >>6755
    我が家は、最後のほうのコーヒーを
    入れないタイプなので、
    スライドさせて、隣のマグに
    残りの薄いコーヒーいれるんですよ。

    だから、これが、便利なんです♪

    +4

    -1

  • 6759. 匿名 2019/12/27(金) 14:18:50 

    >>6756
    いっしょに、
    ナマケモノになりましょー。笑

    +5

    -1

  • 6760. 匿名 2019/12/27(金) 14:21:14 

    >>6750
    互換インクでいいんじゃない?
    うち問題無く使えてる

    +2

    -0

  • 6761. 匿名 2019/12/27(金) 14:28:38 

    >>6758
    横だけど、抽出液は最後まで入れないのが普通だよ。私はラスト辺りでサーバーに乗せたままシンクへ行くか最初からキッチンカウンターで入れてます。

    +2

    -0

  • 6762. 匿名 2019/12/27(金) 14:32:50 

    >>6750
    私も純正品じゃないインクで交換したら、インク切れランプが消えないままです。純正品は高いし交換したからといって使えるようになるか分からないと言われたのでプリンターを買い替えました。安かったです。

    +3

    -0

  • 6763. 匿名 2019/12/27(金) 14:46:15 

    >>6742
    多分、フェイクグリーンがじゃないかな?若い人達は知らないだろうけど、昭和の頃に団塊世代のおばちゃん達がよく窓辺や天井からアイビー系のフェイクグリーンを垂らしていたから

    +3

    -2

  • 6764. 匿名 2019/12/27(金) 14:47:42 

    >>6758
    いいね!私は必要か必要じゃないかじゃなく
    自分が楽しめるお遊び、雰囲気作りが大事だと思ってる

    +4

    -0

  • 6766. 匿名 2019/12/27(金) 14:49:33 

    >>6761

    珈琲をいれるのは、ほぼ主人なのですが
    このいれかたが好きみたいです。 



    +3

    -2

  • 6767. 匿名 2019/12/27(金) 14:50:23 

    >>6751
    あら、素敵なお宅ね!

    +9

    -0

  • 6768. 匿名 2019/12/27(金) 14:55:37 

    >>6764
    いいね!ありがとうございます。
    美味しいコーヒーを
    いれられるように精進します。笑

    +2

    -3

  • 6769. 匿名 2019/12/27(金) 15:02:05 

    >>6764
    自分のテンションが上がる方法って楽しいよね。多分最初の人は1人分の場合はサーバーを洗うのが手間だし、せっかくコーヒースタンドがあるんだからサーバーを使わないで直接カップ上でドリップした方が簡単だと言いたいんだと思う。スタンドは直置きした時にドリッパーが不安定な時や、陶器のカップに入れる時に直置きだと中が見えないから使用するものだからね。V60ドリッパーならだいたい後者だよね。

    +4

    -0

  • 6770. 匿名 2019/12/27(金) 15:02:37 

    >>6767
    ありがとうございます。
    築10年、大きい地震にもあい
    あちこちの壁紙が破けたままですが
    お褒めいただけてうれしいです。笑

    +7

    -2

  • 6771. 匿名 2019/12/27(金) 15:02:43 

    >>6698
    歯磨き粉でこするといいですよ!

    +5

    -0

  • 6772. 匿名 2019/12/27(金) 15:04:20 

    >>6752
    ええーーー!!
    キッチンペーパーに?
    私も横だけど
    >>6740 さんが気づいてくれなかったら
    気づかずスルーしてたわ
    こんなの描けたら毎日が楽しくなるわ

    +7

    -0

  • 6773. 匿名 2019/12/27(金) 15:06:03 

    >>6752
    >>6740 です。返レスありがとうございます(^^)
    キッチンペーパーとは!全然見えなかったです。
    器用でいいなー
    私もキッチンペーパー余ってるからやってみようかな(マリメッコはないけどイケアならw)

    +6

    -0

  • 6774. 匿名 2019/12/27(金) 15:12:33 

    >>6769
    説明がすごく上手なんですね。
    私、語彙力がないので尊敬します。
    ちなみに>>6724でした。

    +3

    -2

  • 6775. 匿名 2019/12/27(金) 15:22:42 

    >>6763
    えー、そうなんだ。。
    でも可愛いと思ってるからこのままでいいや😅
    流行は繰り返すって言うし…!!

    +6

    -0

  • 6776. 匿名 2019/12/27(金) 15:32:22 

    >>6772
    印刷されたキッチンペーパーを貼ってまーす
    マリメッコに怒られるから大きな声じゃ言えない笑
    インテリアのネット検索で出てきたからやってみたくなって。
    ペーパーが薄い二枚重ねになってるので、上だけ剥がして水で薄めたボンドで貼りました。
    カルトナージュとか習ってる人なら得意そう
    出来上がりはシワ寄ってる💧


    +4

    -0

  • 6777. 匿名 2019/12/27(金) 15:45:10 

    >>6773
    イケアのキッチンペーパーも素敵だよね!いつも、使わないけど買いたくなる😊器用さと気力があれば(笑)わたしも北欧系のでやってみたいなぁ

    +2

    -0

  • 6778. 匿名 2019/12/27(金) 15:49:11 

    今日は朝から歯医者に行って年末掃除用品買って
    掃除しようと思いながら横になってます。
    でも流石に動こう!と思ったら猫様が来てまだ動いてません
    生活感溢れる写真☆part10

    +31

    -0

  • 6779. 匿名 2019/12/27(金) 15:50:35 

    >>6775
    私ももう少し片付いたらフェイクグリーン使いたい。今のは100均とかニトリとかでもほんとよくできてるんだよね。場所によっては便利だよね、というか私の場合はズボラ過ぎてフェイクじゃないと多分無理というのも有😅
    シュガーバインやグリーンネックレスが欲しい♪次までに使えてたら投稿します!

    +6

    -0

  • 6780. 匿名 2019/12/27(金) 15:53:51 

    >>6754
    >>6760
    >>6762
    2年前(だったはず)に、やはり年賀状印刷する時に調子悪くなって、安く買い直したプリンターなんです。
    ノジマに行ったらインク量が普通のタイプが割引になっていて3500円位だったので、純正品を買いました。
    上手く印刷出来ると良いんだけど。
    出掛けたついでに、どうにか今日染めてくれるお店を見つけたから、白髪染めしてきます!
    お茶もしてから帰ろうっと。

    +6

    -0

  • 6781. 匿名 2019/12/27(金) 15:56:34 

    >>6686
    そうですね。ありがとうございます。
    腹たつ+心配+かわいい、複雑な気持ちです。
    そう言えば私も、母が昔の作文や母の日のカードを取っておいてくれた事が嬉しかったです。
    反抗期だけど料理だけは好きなメニューは褒めてくれるから、料理でこっそり応援しようかなーと思います(^^)


    +8

    -0

  • 6782. 匿名 2019/12/27(金) 15:56:44 

    このシリーズ好きなんだけどパイがサクサクに出来る時としなってなる時がある
    そしてまだクリスマス(笑)
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -0

  • 6783. 匿名 2019/12/27(金) 16:06:56 

    >>6765
    仕事納めですかお疲れ様でした🏵
    いつもお昼が美味しそうですー
    うちもピーターラビットのホットサンドメーカーがあるんだけど、どこへ行ったかなー⁈
    整骨院、いいですね。癒されますね
    ワンコちゃんのマッサージもいいけれどU^ェ^U

    +8

    -0

  • 6784. 匿名 2019/12/27(金) 16:08:57 

    >>6750
    プリンターって、年賀状くらいしか使わないのに、何故か調子悪くなるよね。
    忙しいのにイライラMAX<(`^´)>
    でも、年内中に白髪染めが出来て良かったね!
    結果オーライ(^-^)

    +7

    -0

  • 6785. 匿名 2019/12/27(金) 16:11:09 

    >>6752
    えー素敵ー!
    いいアイデアですね。
    キッチンペーパーなら、汚れたら変えればいいしね。
    今度、素敵なキッチンペーパーがあったらやってみます!

    +6

    -0

  • 6786. 匿名 2019/12/27(金) 16:15:50 

    >>6767
    ドアの上の欄間?素敵ー

    +6

    -0

  • 6787. 匿名 2019/12/27(金) 16:15:57 

    お節らしいお節は用意しないので雰囲気だけでもお正月気分になれるように買ってみました。
    お雑煮の大ぶりお椀を買うか二軒はしごして散々悩んで買わずに帰って来ました〜。
    セールになってたしやっぱり買おうかな。
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6788. 匿名 2019/12/27(金) 16:17:55 

    >>6778
    今日は一緒に休みましょうよーって言ってるのかな?

    +3

    -0

  • 6789. 匿名 2019/12/27(金) 16:25:10 

    >>6786
    ネットで買ったステンドグラスを
    どこかにつけたくて、家をたてるとき
    つけてもらいました。


    +5

    -2

  • 6790. 匿名 2019/12/27(金) 16:30:27 

    >>6789
    あら~良いわね~
    すごい素敵ー。
    うちは建売りだから(*´∇`*)ゞ
    うらやましいですー!

    +3

    -0

  • 6791. 匿名 2019/12/27(金) 16:30:28 

    夕日を撮ろうとモタモタしてたら山に隠れてしまった
    山の向こうの人達はまだ夕日を楽しめているんだろーなー

    +4

    -0

  • 6792. 匿名 2019/12/27(金) 16:31:51 

    貼り忘れた 
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -0

  • 6793. 匿名 2019/12/27(金) 16:38:38 

    今夜はこれ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +18

    -0

  • 6794. 匿名 2019/12/27(金) 16:42:25 

    >>6783
    わんこ指圧は、なかなかピンポイントにしてくれない💧

    +9

    -1

  • 6795. 匿名 2019/12/27(金) 16:48:29 

    >>6790
    ありがとうございます。
    ステンドグラスすきなんですよ!!

    だから、ほかにも置きたくて
    >>6584奥のほうにも置いてます。笑

    +7

    -1

  • 6796. 匿名 2019/12/27(金) 16:51:04 

    ドローンで家の近く撮ったら緑しかない😅
    ポツンと一軒家だわ。
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6797. 匿名 2019/12/27(金) 16:54:07 

    洗濯機の洗濯槽の掃除をずっとさぼってたから純正のクリーナー買ってきた。
    効果に期待!
    生活感溢れる写真☆part10

    +24

    -1

  • 6798. 匿名 2019/12/27(金) 17:02:17 

    >>6778
    がっつり阻止されてるw

    +5

    -1

  • 6799. 匿名 2019/12/27(金) 17:05:33 

    >>6787
    小皿可愛い🐭 お箸も素敵だね🥢

    +10

    -1

  • 6800. 匿名 2019/12/27(金) 17:08:00 

    >>6793
    いいなハヤシライス🍛
    うち旦那が嫌いだから食べれない😭
    カレーとシチューばっか
    たまにはハヤシライス食べたいし

    +6

    -0

  • 6801. 匿名 2019/12/27(金) 17:09:19 

    >>6796
    ひゃあドローンあるの!? 羨ましい😍
    そして景色よ

    +12

    -0

  • 6802. 匿名 2019/12/27(金) 17:13:20 

    SOILの珪藻土鏡餅(๑˃̵ᴗ˂̵)
    生活感溢れる写真☆part10

    +26

    -4

  • 6803. 匿名 2019/12/27(金) 17:17:22 

    >>6778
    それじゃあ〜仕方ないねぇ〜😸

    +7

    -0

  • 6804. 匿名 2019/12/27(金) 17:35:42 

    みんなのお正月飾りいいな〜うちも南天を飾りたくなってきた
    うちはまだ掃除中、クローゼットからお魚カルタが出てきた。しかも未使用だからきれいw

    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6805. 匿名 2019/12/27(金) 17:43:21 

    >>6801
    ドローン持ってる友達が夏にうちに来た時の写真だよー(^^)
    まわりなんもない。。

    +9

    -1

  • 6806. 匿名 2019/12/27(金) 17:44:20 

    >>6800
    一人分作るのもめんどくさいしね…😅
    うちも基本はカレーだよ。

    +8

    -0

  • 6807. 匿名 2019/12/27(金) 17:52:21 

    今日の夕食はいつかの生活感トピで知ったパスタ♪
    生活感溢れる写真☆part10

    +23

    -0

  • 6808. 匿名 2019/12/27(金) 17:54:33 

    >>6771さん、サイト教えて下さってありがとうございます!重曹を使ってこすってみると、落ちましたー!😲✨でも、なんとなくスッキリ落ちなかったので、
    >>6739さんが教えて下さった歯磨き粉を使ってみるとスッキリ綺麗になりました😆✨
    お二方、ご親切に教えて下さってありがとうございます!🙇
    生活感溢れる写真☆part10

    +28

    -0

  • 6809. 匿名 2019/12/27(金) 18:11:55 

    クリスマスグッズの在庫処分で4割引になってて買ってしまった。
    クリスマス感薄いから良いかな〜、と思い階段の手摺りに座らせました。
    生活感溢れる写真☆part10

    +38

    -0

  • 6810. 匿名 2019/12/27(金) 18:40:17 

    >>6782
    うちで使っていたのと同じペーパーだ!
    クリスマス柄って中途半端に残ったのどうしようかな?ってなりますよね。開封済みを1年取っておくのも嫌だし、それに来年使うにはきっと足りないし。
    なのでうちもまだクリスマスのを使ってますww

    +6

    -1

  • 6811. 匿名 2019/12/27(金) 19:40:01 

    いよいよ後半寂しいです
    みなさまありがとうございました
    今夜は、厚揚げチーズのせ
    ポン酢かけおつまみに晩酌です!
    生活感溢れる写真☆part10

    +26

    -0

  • 6812. 匿名 2019/12/27(金) 19:45:29 

    うふふ、チキンスティック。皿が汚くてごめんなさい。
    今日の夕方にトピ終わりかと思ってたら続いてるからまだまだ投稿しまーす。
    生活感溢れる写真☆part10

    +23

    -0

  • 6814. 匿名 2019/12/27(金) 19:52:00 

    >>6804
    (ヨ)がいい味だしてますね😆
    お魚好きなんですか?

    +7

    -0

  • 6815. 匿名 2019/12/27(金) 19:53:40 

    >>6813
    お疲れ様です!ごはん、充分充分!しじみで疲労回復してくださいね😊

    +17

    -0

  • 6816. 匿名 2019/12/27(金) 19:54:53 

    今日の晩ごはんはお好み焼き

    生活感溢れる写真☆part10

    +25

    -0

  • 6817. 匿名 2019/12/27(金) 19:56:06 

    >>6812
    このお皿、エディオンオープン記念でもらったお皿に似てる
    違ったらごめんなさい

    +4

    -0

  • 6818. 匿名 2019/12/27(金) 19:57:43 

    >>6775
    数年前に流行ってたよー。垂れる系はだいたいみんな昭和の喫茶店のトイレか、嘘臭いインダストリアルモドキになってるからw RoomClipでも見てきなよ😁

    +0

    -14

  • 6819. 匿名 2019/12/27(金) 20:04:42 

    >>6800
    なんでだろうね?うちもハヤシライスは嫌いみたい。ビーフシチューやハッシュドビーフは好きみたいだけど。

    +6

    -0

  • 6820. 匿名 2019/12/27(金) 20:05:54 

    >>6804
    自分でも何で買ったのか?不明です。かなりシュールなイラストでw
    ボードゲーム屋さんで昔の貴重な「復刻カルタ」と聞いて、子供の魚嫌いを治そうと買ったような
    でも子供怖がっちゃってねー1回も遊んでない
    そのうちメルカリやヤフオクで出そうかな? 魚好きには受けそう>* ))))><


    +8

    -1

  • 6821. 匿名 2019/12/27(金) 20:09:34 

    >>6820ですがまた返信間違えてる
    >>6814さんに返信でした(゚o゚;;

    +4

    -0

  • 6822. 匿名 2019/12/27(金) 20:15:41 

    >>6818
    お金のない若者の間でDAISOのフェイグリは流行ってるんだけどね

    +3

    -5

  • 6823. 匿名 2019/12/27(金) 20:20:52 

    >>6815
    ありがとうございます(*´▽`*)

    +4

    -0

  • 6824. 匿名 2019/12/27(金) 20:23:17 

    >>6822
    無駄遣いだと思う。せめて10回我慢していいフェイクを買うか本物のグリーンを買う方がいい。でもご本人が気に入ってるなら余計なことでした😝

    +1

    -24

  • 6825. 匿名 2019/12/27(金) 20:23:54 

    >>6820
    なるほどー😄大人が見ると面白いですけどね(笑)お魚のハギレを持ってた方がいらしたので、その方かと思っちゃった😁

    +4

    -0

  • 6826. 匿名 2019/12/27(金) 20:38:49 

    >>6819
    ハヤシライスとハッシュドビーフの違いって何なんだろう??
    私の中では呼び名が違うだけで同じ物なんだけど笑笑

    +3

    -0

  • 6827. 匿名 2019/12/27(金) 20:45:57 

    >>6826
    ハヤシライス、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフ、みんなほぼ同じだよね?ビーフストロガノフには人参やジャガイモが入ってなさそうだからちょっと簡単で、ビーフシチューは分厚い肉を長時間煮込むから大変なイメージ。

    +1

    -0

  • 6828. 匿名 2019/12/27(金) 20:48:50 

    >>6826
    ざっくり分かりやすく言うと、煮込みのときにケチャップ等の甘さをいれるか、どうか。

    +2

    -1

  • 6829. 匿名 2019/12/27(金) 20:51:43 

    >>6817
    このお皿、ざる蕎麦用なんですよ。
    セットで写真とりますね。
    生活感溢れる写真☆part10

    +14

    -0

  • 6830. 匿名 2019/12/27(金) 21:13:45 

    みなさん、年末帰省組もいらっしゃいますか?
    冷蔵庫の在庫減らしメニューを考えなきゃですね
    明日はチキンカツ、翌日は鍋で在庫減らそうかな


    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6831. 匿名 2019/12/27(金) 21:15:25 

    あれ、まだ書き込める?!

    昨日から、千葉から京都へ旅行に来ています。
    祇園に清水寺、嵐山の渡月橋、金閣寺に銀閣寺、平安神宮、、と有名どころを色々まわりました!
    明日は伏見稲荷大社行ってきます😊

    家の写真じゃなくてすまんw最後になんか貼りたかったw
    虹と渡月橋です。
    生活感溢れる写真☆part10

    +44

    -0

  • 6832. 匿名 2019/12/27(金) 21:22:03 

    >>6706
    おお、飛騨高山の食品が、、!
    わたしの実家!写真見たら帰省したくなっちゃった、、😭

    +8

    -0

  • 6833. 匿名 2019/12/27(金) 21:37:01 

    >>6832
    正月は帰らないの?雪の高山も綺麗だろうなあ

    +9

    -0

  • 6834. 匿名 2019/12/27(金) 21:38:29 

    >>6816
    キャベツじゃないよね?豆苗?

    +6

    -0

  • 6835. 匿名 2019/12/27(金) 21:40:02 

    >>6829
    違ったんですね、ごめんなさい
    ちなみにうちのお皿はこれです
    生活感溢れる写真☆part10

    +15

    -0

  • 6836. 匿名 2019/12/27(金) 21:47:23 

    >>6803
    >>6798
    >>6788
    あのあとしばらくあのままでゆっくり過ごしました。(^_^)で。。結局普通の片付けして今は呑んでます笑笑

    +6

    -0

  • 6837. 匿名 2019/12/27(金) 21:52:39 

    今日の晩ご飯です。
    またしばらく写メ載せる事がないと思うと寂しいなー
    みなさん今年も残りわずかですが良い日でありますように。
    皆さんとまた来年ですね!
    少し早いですが…
    来年も皆さまに良いが多い一年でありますよに
    生活感溢れる写真☆part10

    +30

    -0

  • 6838. 匿名 2019/12/27(金) 22:23:25 

    Mステ見ながら、ハイボール5杯目くらい
    生活感溢れる写真☆part10

    +32

    -0

  • 6839. 匿名 2019/12/27(金) 22:26:08 

    まだ書き込める?
    明日休みだから、ホームセンターで買ってきたこれ使ってみる。ってか、夕飯の洗い物も片付けてないけどぉ~、今日はもう寝ちゃおう。明日の私頑張れ~(笑)
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -1

  • 6840. 匿名 2019/12/27(金) 22:31:59 

    Mステ見ながら換気扇掃除
    やっとエンジン掛かって来た💪
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6841. 匿名 2019/12/27(金) 22:50:27 

    >>6840
    おぉ、大掃除のメインイベント❗️
    おつかれー。

    +11

    -0

  • 6842. 匿名 2019/12/27(金) 23:01:39 

    >>6831
    素敵〜✨✨

    +8

    -0

  • 6843. 匿名 2019/12/27(金) 23:15:17 

    >>6827
    ビーフストロガノフはサワークリームをたっぷり使うところが他とは明確に違うと思う。
    ビーフシチューは私も同じイメージですね。

    >>6828
    どちらがケチャップ入れるんだろう??って調べてみたら、、、wikiによるとハヤシライスとハッシュドビーフはやはり同じ料理の様でした💦

    +5

    -0

  • 6844. 匿名 2019/12/27(金) 23:16:36 

    >>6830
    うちは具沢山汁にしました!
    ちょっと余っていた薄切りの豚肉とか入れたらお腹いっぱいで、家族も満足してました。

    +5

    -0

  • 6845. 匿名 2019/12/27(金) 23:22:06 

    >>6840
    これってネジをドライバー使って外すやつですか?うちのはドライバーがいるので見て見ぬ振りしてます。

    +5

    -0

  • 6846. 匿名 2019/12/27(金) 23:25:13 

    今日、300円ショップで即買い。
    タキシードサムのお箸を使っている方がいらっしゃったけど、私もタキシードサム好きで買ってしまった😆
    色的にはポチャッコの方がグレー系で良かったなぁ。

    他には絵にあるポムポムプリンとシナモロールがありました!
    生活感溢れる写真☆part10

    +14

    -0

  • 6847. 匿名 2019/12/27(金) 23:27:14 

    >>6845
    ドライバーいらないよ〜
    半年前にフラット型にしたけどお掃除超楽✌️

    +5

    -0

  • 6848. 匿名 2019/12/27(金) 23:27:53 

    >>6841
    やっとこ終わった💧
    今からお風呂っす🛀

    +8

    -0

  • 6849. 匿名 2019/12/27(金) 23:27:58 

    >>6813
    お蕎麦と蒲鉾はお正月用かな?

    +4

    -0

  • 6850. 匿名 2019/12/27(金) 23:28:31 

    >>6848
    お疲れ様です!
    ゆっくり温まって下さいね。

    +8

    -0

  • 6851. 匿名 2019/12/27(金) 23:30:30 

    >>6831
    いいなぁ京都♬ 写真の撮り方も上手い🤳

    +8

    -0

  • 6852. 匿名 2019/12/27(金) 23:32:44 

    >>6850
    有難う💗ここの皆だけだよ労ってくれるの😭

    +9

    -0

  • 6853. 匿名 2019/12/27(金) 23:34:09 

    可愛いね。
    階段の途中?
    突然置いてあったら家族、びっくりしてない?

    +4

    -0

  • 6854. 匿名 2019/12/27(金) 23:37:22 

    ダイソーでのお買い物納め🎍ウォールステッカー
    生活感溢れる写真☆part10

    +17

    -0

  • 6855. 匿名 2019/12/27(金) 23:38:01 

    >>6824
    10回もフェイク買う人いないだろ!

    +8

    -2

  • 6856. 匿名 2019/12/27(金) 23:39:01 

    >>6784
    いつもの美容室がもう年内は予約取れなくて焦っていたので、ほんと白髪染められて良かったです(>_<)
    さらについでに、明日の映画のチケットも取ってきました♪

    交換したら無事にキレイに印刷が出来ました。
    でも、宛名面はあえての手書き派w
    この筆ペンを愛用してます!
    生活感溢れる写真☆part10

    +22

    -1

  • 6857. 匿名 2019/12/27(金) 23:42:17 

    >>6856
    あら字が上手!
    私は下手なんで宛名も印刷派です(^-^)

    +18

    -0

  • 6858. 匿名 2019/12/27(金) 23:42:42 

    >>6856
    横だけど無事印刷出来て良かったね❗️
    そして達筆😳

    +14

    -0

  • 6859. 匿名 2019/12/27(金) 23:44:57 

    >>6847
    そうなんだあ✨うちも今回も掃除はスルーして、来年チェンジしようかなぁ。もう20年近く使ってるから音が凄い!

    +5

    -1

  • 6860. 匿名 2019/12/27(金) 23:48:32 

    >>6843
    え?私、サワークリームってか、ヨーグルトならビーフシチューとハッシュドビーフを食べる時にも入れるよー。ハヤシライスはトマトの酸味があるから入れないけど。

    +2

    -3

  • 6861. 匿名 2019/12/27(金) 23:54:35 

    >>6852
    本当ね。
    次のトピが立つまで辛いー。

    +12

    -0

  • 6862. 匿名 2019/12/27(金) 23:59:23 

    >>6859
    うちも16年使ったけど音凄いしお掃除が凄い面倒だから思い切って替えたよ〜パナの90cmだけど小さいネジとか無いしフィルターみたいなのは1枚だし楽になったよ〜早く替えれば良かった

    +5

    -1

  • 6863. 匿名 2019/12/28(土) 00:00:05 

    >>6855
    100均の無駄遣いのことじゃない?私もつい1000円は使っちゃう。買わなくていいパンや攻めたジュースやプラゴミ。

    +5

    -0

  • 6864. 匿名 2019/12/28(土) 00:10:22 

    最後嫌な感じになったね

    +2

    -11

  • 6865. 匿名 2019/12/28(土) 00:39:45 

    >>6838
    イケる口だね〜
    一緒に呑みたいわぁ

    +7

    -0

  • 6866. 匿名 2019/12/28(土) 00:41:43 

    >>6864
    え⁈ どこが?

    +13

    -0

  • 6867. 匿名 2019/12/28(土) 02:57:34 

    寒いからこたつの布団二枚重ねにしてみた
    守られてる安心感ある

    +12

    -0

  • 6868. 匿名 2019/12/28(土) 06:07:19 

    >>6866
    へ?

    +0

    -8

  • 6870. 匿名 2019/12/28(土) 07:14:12 

    >>6869
    おはようございます。
    お尻が❣️ 昨日の納豆巻き残ってたんですね。

    +10

    -1

  • 6871. 匿名 2019/12/28(土) 07:18:07 

    >>6870
    はい( =^ω^) しじみ汁と蒲鉾とで、朝ごはんにしました。

    +9

    -3

  • 6872. 匿名 2019/12/28(土) 07:43:56 

    おはようございます。
    前回最後の最後にコストコで購入のシロカのせましたが、あの後突然壊れました💦
    コストコに返品に行き次何買おうか検討してたら、夫のカードのポイント交換でシロカがあると。
    また壊れるんじゃ?と不安になりつつポイント交換、届いた物はグラインドの音が静かで部品もマイナーチェンジしてました。
    やっぱりはじめの商品に問題があって色々チェンジしたのかな? 今度は長持ちするか見守ろ〜☕️
    生活感溢れる写真☆part10

    +16

    -0

  • 6873. 匿名 2019/12/28(土) 08:07:47 

    >>6853
    アンカーないけど私の事かな(*'▽'*)
    階段の途中には他にもチマチマと飾ってるのであまり気にされませんでした笑。
    生活感溢れる写真☆part10

    +19

    -0

  • 6874. 匿名 2019/12/28(土) 08:08:01 

    >>6802
    鏡餅の敷物に見覚えが👀
    和風の物にも合いますねー合わせ上手❣️
    我が家は鏡餅と正月リースくらいで、手ぬぐいや飾り物買い物したいなぁ

    +3

    -0

  • 6875. 匿名 2019/12/28(土) 08:14:03 

    おはようございます
    今日こそなんとかする💧
    生活感溢れる写真☆part10

    +14

    -0

  • 6877. 匿名 2019/12/28(土) 08:32:33 

    >>6869
    毎度ながらのガチな生活感!シンクの桶ってそんなんだったんだ? かわいすぎて力抜けるwwwww

    +9

    -0

  • 6878. 匿名 2019/12/28(土) 08:34:54 

    おはようございます
    次回トピ立つまでバンブーを枯らさないように頑張ります!
    次回も宜しくお願いします⭐︎
    皆さん良いお年をお迎え下さいね〜

    +10

    -0

  • 6879. 匿名 2019/12/28(土) 08:35:55 

    おはようございます
    >>6834
    や、キャベツです
    みじん切りじゃなく千切り状態で入れました
    (・ω・`)

    +5

    -0

  • 6880. 匿名 2019/12/28(土) 08:35:59 

    >>6876
    うちのコタツの上も張っただ
    今日は残りの年賀状をやっつけて大掃除かあ…

    +6

    -0

  • 6881. 匿名 2019/12/28(土) 08:40:29 

    昨日作った餅花が乾いたので飾りました♫
    ピンクにしたかったけど食紅を入れすぎてしまった
    (・ω・`)
    生活感溢れる写真☆part10

    +18

    -0

  • 6882. 匿名 2019/12/28(土) 08:46:47 

    >>6877
    この間、子供用風呂桶に買い換えた。
    それまで使っていたのは、二回り大きいピンクの風呂桶。
    気がつけば3年使っていた。
    ちょーどイイ大きさのタライが見つからないんだよね。

    +7

    -1

  • 6883. 匿名 2019/12/28(土) 08:50:50 

    >>6880
    年賀状は、犬みたいなヒト達の決めポーズシールを貼る。その為のシールプリンターも買ったが、いまいち専用アプリの使い勝手が悪い。

    +6

    -1

  • 6884. 匿名 2019/12/28(土) 08:57:48 

    午前中に、冷凍でSONOKO御節が届く(予定)。
    アイスは食べきれなかった💦
    生活感溢れる写真☆part10

    +12

    -1

  • 6885. 匿名 2019/12/28(土) 09:04:07 

    >>6844
    そうですね!日本人のsoul具沢山みそ汁で。
    クリスマス、正月のご馳走に挟まれて胃も疲れ気味ですもんね
    アイデアありがとうございます✳️

    +6

    -0

  • 6886. 匿名 2019/12/28(土) 09:05:21 

    >>6884
    わーー届いたら見せて見せて(^^)
    ワクワク

    +6

    -1

  • 6887. 匿名 2019/12/28(土) 10:10:29 

    おはようございます。いよいよ今日でトピ閉幕ですね。このトピで教えてもらった、おでん用冷凍大根。いい事教えてくれてありがとうございます。皮はきんぴらにします。少し早いですが、皆さん良いお年を!
    生活感溢れる写真☆part10

    +17

    -0

  • 6888. 匿名 2019/12/28(土) 10:55:23 

    >>6884
    ちょ、よく見たらラム肉が3つもあるんだね
    ご家族北海道ご出身とか?
    私もお節見たい〜🎍

    +8

    -0

  • 6889. 匿名 2019/12/28(土) 11:37:20 

    >>6884 です。
    通院の付き添いから帰宅したら、到着していました。
    生活感溢れる写真☆part10

    +13

    -1

  • 6890. 匿名 2019/12/28(土) 11:37:46 

    >>6872
    これは豆を挽いたりエスプレッソもできるタイプですか?コストコの自動開閉のダストボックスがめっちゃコスパも見た目も良かったので気になります。

    +2

    -0

  • 6891. 匿名 2019/12/28(土) 11:38:20 

    >>6888
    3社8つのジンギスカン肉が眠っています。

    +4

    -0

  • 6892. 匿名 2019/12/28(土) 11:40:25 

    >>6884
    おせちまで凍らせるんだ?!大歳に冷蔵庫解凍する感じ?

    +4

    -0

  • 6893. 匿名 2019/12/28(土) 11:47:19 

    >>6883
    プリンターなら5000円ほどでいいのが売ってるよ。スマホで郵便局の年賀状アプリをダウンロードしたら簡単に印刷できる。パターンも色々あるし、写真も簡単にチョイスできるからお勧め

    +3

    -0

  • 6894. 匿名 2019/12/28(土) 11:51:49 

    >>6892
    横だけど冷凍で届くんじゃない?

    +7

    -0

  • 6895. 匿名 2019/12/28(土) 11:56:17 

    >>6892
    >>6894
    冷凍で届いたので冷凍庫に入れました。

    +7

    -0

  • 6896. 匿名 2019/12/28(土) 11:57:04 

    余り野菜でラーメン作る。
    生活感溢れる写真☆part10

    +11

    -0

  • 6897. 匿名 2019/12/28(土) 12:03:32 

    皆さまこんにちは〜。
    今日のお昼ごはんです〜!
    おしりたんていのプリンが作れるお菓子(ねるねるみたいな)があるのですが、それの容器を置いてて、ホットケーキを作ってみました!
    レンチンです。
    子供たち大喜びです!(*^▽^*)
    生活感溢れる写真☆part10

    +16

    -0

  • 6898. 匿名 2019/12/28(土) 12:07:18 

    >>531
    ラップ同じの使ってます😊

    +4

    -0

  • 6899. 匿名 2019/12/28(土) 12:21:29 

    >>6881
    餅花かわいいですね🌸
    作ってみたいと思いつついつも作れない

    +5

    -0

  • 6900. 匿名 2019/12/28(土) 12:26:10 

    >>6817
    これ食べ終えたらお節の食材買いに出かけます。

    このお皿、ざるそば用の方・エディオンの方のと似てるけど
    料理食べたらピングーが居ます(@ミスドの景品)

    また来るかもしれまんせんが

    みなさん 良いお年を🎍
    生活感溢れる写真☆part10

    +11

    -0

  • 6901. 匿名 2019/12/28(土) 12:31:13 

    年賀状印刷中です🐭
    もちろん純正インクではございません(笑)
    生活感溢れる写真☆part10

    +15

    -0

  • 6902. 匿名 2019/12/28(土) 12:37:10 

    プラマイ押せるけどまだ書き込めるのかな?

    +9

    -1

  • 6903. 匿名 2019/12/28(土) 12:37:11 

    少し、掃除してきます!!
    皆さん、良いお年を。
    生活感溢れる写真☆part10

    +16

    -0

  • 6904. 匿名 2019/12/28(土) 12:58:20 

    皆さんありがとう。
    楽しかったよ。
    良いお年を!

    +6

    -0

  • 6905. 匿名 2019/12/28(土) 13:00:54 

    昨日までつぼみだったガーベラがこのトピ最終日に咲きました🌸
    1ヶ月ありがとうございました😊
    生活感溢れる写真☆part10

    +21

    -0

  • 6906. 匿名 2019/12/28(土) 13:11:11 

    >>6872
    豆はひけるけどエスプレッソは出来ないんです。
    初代は去年コストコで8千円くらいで買って、壊れてコストコに持って行ったら現在シロカの扱いはないそうです。返金になりました。
    コストコは数ヶ月後に買いに行くともう在庫なかったりしますが、故障したら返金してくれたのが今回は助かりました(^ν^)

    +2

    -0

  • 6907. 匿名 2019/12/28(土) 13:13:29 

    ↑6906ですが、またレス間違いじゃ💧
    >>6890さんに返信したかったのに‥(・・;)

    +3

    -0

  • 6908. 匿名 2019/12/28(土) 13:20:57 

    >>6795
    コーヒー大好きさんのお宅でしたか!
    その部分も素敵ですね。
    次回のトピが来たら、またお会いしましょう(^-^)

    +4

    -0

  • 6909. 匿名 2019/12/28(土) 13:24:29 

    >>6873
    6853です。アンカー忘れてました。すみません💦
    たくさん置いてらっしゃるんですね。
    メルヘンチックで可愛いです😆

    +2

    -0

  • 6910. 匿名 2019/12/28(土) 13:29:26 

    >>6897
    なんかシュールw

    +2

    -0

  • 6911. 匿名 2019/12/28(土) 13:39:15 

    雑談系のトピもたくさんあるけど、やっぱりこの生活感トピが好きで、ついつい居座っちゃうんですよねー。

    行ってらっしゃいとか、お大事にとか、お疲れ様とか何気ないやり取りが好きです。
    掃除とかやっても家族も何も言ってくれないし(笑)
    風邪っぽいなぁと思っても、特に言ったりもしないしね。
    ちょっと写真とか、ちょっとコメントすると必ず優しいやり取りが合って、優しい気持ちになります。

    次トピが待ち遠しいですが、写真を溜めておきます!

    皆様、1ヶ月ありがとうございました!
    良いお年を!

    +12

    -0

  • 6912. 匿名 2019/12/28(土) 13:42:03 

    >>6908
    次回もよろしくお願いします。
    では、良いお年を!!

    +6

    -0

  • 6913. 匿名 2019/12/28(土) 13:57:24 

    鏡餅、飾りました
    皆さん良いお年を✨
    生活感溢れる写真☆part10

    +14

    -0

  • 6914. 匿名 2019/12/28(土) 14:04:02 

    息子の友人達が来てリビング占領、私は子供部屋でまったりマンガ。前回のせたマンガだけど、実は最後まで全部読んでなかったのダ。
    令和元年も終わりますね。皆さまよいお年をお迎えくださいー⭐︎
    生活感溢れる写真☆part10

    +12

    -0

  • 6915. 匿名 2019/12/28(土) 14:32:03 

    ではまた来年。良いお年を!

    +10

    -0

  • 6916. 匿名 2019/12/28(土) 15:06:57 

    >>6905
    綺麗、素敵だね

    +2

    -0

  • 6917. 匿名 2019/12/28(土) 15:09:32 

    昨日まで仕事でゆっくり見れなかったから久々に来れたんだけど今日で終わりなのーーーー泣

    +8

    -0

  • 6918. 匿名 2019/12/28(土) 15:18:23 

    >>6910
    だよね!
    おしりが喋るんだもん(≧∇≦)

    +3

    -1

  • 6920. 匿名 2019/12/28(土) 15:27:13 

    >>6522
    まだ見てるかな?重曹まで入れなくても普通の焦げなら1時間くらい水に浸けとけば剥がれるよ。最初に牛脂を馴染ませてから使ってみてください。少人数なら鉄板焼きもできます。

    +3

    -0

  • 6921. 匿名 2019/12/28(土) 15:28:22 

    >>6917
    正月トピが立つんでないかな?

    +3

    -0

  • 6922. 匿名 2019/12/28(土) 15:30:02 

    年末の混雑が嫌で、旦那にスーパーへ行ってもらいました。休みに入ったらウキウキであちこち行ってくれます。郵便局へは2回行ってくれましたw

    +4

    -0

  • 6923. 匿名 2019/12/28(土) 15:36:36 

    早速トピ申請してみます!

    +6

    -0

  • 6924. 匿名 2019/12/28(土) 15:37:53 

    >>6922
    旦那さん優しいね♫ うちも朝起きたら子供にご飯食べさせてくれてたw 起きたら布団に子供居ないからビックリしたよ😅 自分の部屋と廊下の掃除もして不燃物も捨てに行ってたよ

    +4

    -0

  • 6925. 匿名 2019/12/28(土) 15:38:31 

    >>6923
    宜しくです😊

    +3

    -0

  • 6926. 匿名 2019/12/28(土) 15:39:27 

    >>6911
    泣けるやん😭

    +4

    -0

  • 6927. 匿名 2019/12/28(土) 15:45:33 

    >>6925
    生活感パート11でいいですか?

    +3

    -1

  • 6928. 匿名 2019/12/28(土) 15:46:35 

    大掃除は逃避してドラえもん読みます
    生活感溢れる写真☆part10

    +4

    -0

  • 6929. 匿名 2019/12/28(土) 15:48:18 

    >>6927
    ダメなの?かな、、

    +2

    -0

  • 6930. 匿名 2019/12/28(土) 15:48:38 

    >>6914
    宇宙兄弟って完結したの?私もまだ途中だ

    +2

    -0

  • 6931. 匿名 2019/12/28(土) 15:50:12 

    >>6929
    普通は2、3ヶ月開くけど、お正月を挟むから採用してくれるかもね?多分ダメだろうけど

    +3

    -0

  • 6932. 匿名 2019/12/28(土) 15:51:25 

    >>6905
    最終日に咲くなんて感動😭

    +4

    -0

  • 6933. 匿名 2019/12/28(土) 15:52:23 

    >>6931
    根気よく申請してみますね!

    +5

    -0

  • 6934. 匿名 2019/12/28(土) 15:52:32 

    >>6924
    うちも不燃物捨ててワンコの散歩もしてくれたw 掃除機がけもしたみたいで最高💕💕 休みが嬉しいんだろうなあ

    +3

    -0

  • 6935. 匿名 2019/12/28(土) 15:53:14 

    >>6926
    このトピの住人さん達みんな優しくて、言葉づかいも丁寧。
    また早く会いたいです~

    +3

    -0

  • 6936. 匿名 2019/12/28(土) 15:55:41 

    >>6919
    お揃いのスヌーピーの服かな?
    次回またお会いできる日まで、ワンちゃんたちも
    元気でね~

    +4

    -0

  • 6937. 匿名 2019/12/28(土) 15:56:01 

    >>6874
    敷物初めてUPしたよ〜
    3枚で100円w 私もお正月のタペストリーが欲しい

    +2

    -0

  • 6938. 匿名 2019/12/28(土) 16:12:35 

    ガル歴浅くて初めて生活感トピ参加させて貰って楽しかったです💗
    載せた画像39枚❗️自分でもビックリ‼️
    40枚目の画像載せておきます。(普通のしめ縄だけど)
    皆さん1ヶ月間有難う👏良いお年を🎍🎍
    生活感溢れる写真☆part10

    +6

    -0

  • 6939. 匿名 2019/12/28(土) 16:14:06 

    >>6936
    はい(*´▽`*)お揃いでスヌーピー柄の着る毛布を着せています。

    +4

    -0

  • 6940. 匿名 2019/12/28(土) 16:15:50 

    また楽しみにしてます

    +8

    -0

  • 6941. 匿名 2019/12/28(土) 16:36:54 

    次回までに写真私も撮りまとめとこうかな( ˙◊˙ )皆さん良いお年をお迎えください。

    +1

    -0

  • 6942. 匿名 2019/12/28(土) 16:37:38 

    >>1
    トピ主さんありがとうー!🌸
    途中もめたりしても最後まで結局見ちゃうわ
    楽しかったです。豆苗は育ったかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード