ガールズちゃんねる

「実家を出ていくつもりはない」少子高齢化時代、結婚せず、親元も離れない中年男性“子ども部屋おじさん”はアリかナシか?

2545コメント2019/12/09(月) 05:21

  • 2501. 匿名 2019/11/29(金) 19:08:05 

    >>2499
    ごめんね、既婚だけど覗いてるわ。家族に子供部屋がいるもんで。
    育児が辛くて旦那と揉めてガルちゃん?(笑)家事のあいだ暇潰し程度に見てるだけでそんな人いないよ~(笑)

    +2

    -1

  • 2502. 匿名 2019/11/29(金) 19:12:44 

    >>2488
    次世代あっての福祉なんだよ?
    それをあんたは否定してんだから
    あんたには福祉無しね

    +2

    -0

  • 2503. 匿名 2019/11/29(金) 19:16:52 

    あー、高齢未婚婆にならなくて良かったー
    つくづくそう思うわ

    +0

    -6

  • 2504. 匿名 2019/11/29(金) 19:24:27 

    幸せな家庭もちの私、高みの見物
    高齢未婚婆早くくたばれ〜

    +2

    -8

  • 2505. 匿名 2019/11/29(金) 19:25:15 

    既婚者が産んだ子どもに介護させて
    既婚者が産んだ子どもの納めた年金で生活する

    食物連鎖の頂点に位置するのが子供部屋おじさん

    +9

    -0

  • 2506. 匿名 2019/11/29(金) 19:28:01 

    >>2505
    ※死ぬまで働いて無生産孤独死まっしぐらで惨めな、子供部屋おじさんに変更で!

    +1

    -1

  • 2507. 匿名 2019/11/29(金) 19:29:29 

    まあ将来年金もなくなるっぽいから
    子供部屋は悲痛だね

    +5

    -1

  • 2508. 匿名 2019/11/29(金) 19:31:56 

    >>2507
    実家に住んでお金貯めなきゃ…

    +4

    -0

  • 2509. 匿名 2019/11/29(金) 19:44:37 

    >>2502
    結婚して日本の未来を見据えて子供を産み社会貢献もされていて立派です。羨ましい。
    でも結婚したくてもできない人もいるんだよ。相手あっての事だから自分だけの努力では無理なこともある。

    +5

    -2

  • 2510. 匿名 2019/11/29(金) 19:44:45 

    ・今新たに家を建てようとすると立地条件が不利になる
    ・実家より都心に近い部屋を賃貸するとなると高額になる
    ・都心から遠いのも不経済

    東京一極集中などを解消しない限りこの現象を抑えるのは無理だと思う

    +0

    -0

  • 2511. 匿名 2019/11/29(金) 19:48:44 

    なんかもう可哀想だから
    あんまり言わんといてあげてw
    将来生き地獄だよ子供部屋は わかってる
    結婚してる人はそれでいいよ

    +1

    -0

  • 2512. 匿名 2019/11/29(金) 19:55:54 

    >>2458
    一人暮らししてる時年収が額面で550万だったけど、お金貯まらなかったわ。実家通いの同僚達は年間100万くらい貯金してブランドバッグまで買ってたけど、私はブランドバッグなんて買う余裕無かったわ

    +1

    -0

  • 2513. 匿名 2019/11/29(金) 20:04:00 

    >>1952 3号以外も免除はお金もらえるよ 貴方無知ですね

    +0

    -1

  • 2514. 匿名 2019/11/29(金) 20:04:33 

    今の社会の制度が子供部屋おじさんに有利すぎるんだよね
    独身税とか子無し税取るくらいしないと既婚者の負担ばっかりが増えてく

    +3

    -5

  • 2515. 匿名 2019/11/29(金) 20:42:50 

    >>2514
    逆を言えば結婚するメリットもどんどんなくなっていってるんですよね。
    結婚なんて嫌だもん。。

    +5

    -1

  • 2516. 匿名 2019/11/29(金) 20:44:17 

    >>2514
    税金増やすより、政治家が税金の無駄遣いやめろってんだ

    +2

    -0

  • 2517. 匿名 2019/11/29(金) 20:49:27 

    >>2515
    男に相手にされないだけなのにいちいち言い訳すんな高齢おばば

    +2

    -3

  • 2518. 匿名 2019/11/29(金) 21:55:25 

    >>1329
    そんな幻想抱いてません。自分の彼が実家暮らしで、母親が全部家事やってるから、呆れて書いただけです。独り暮らしの男性は自分でやるしかない。結婚したら、どうせ女が圧倒的に家事やるとか..言われなくてもわかります。統計をとらないと不満ですか?自分以外は世間知らずの馬鹿って思ってるの?攻撃的な返信にびっくりしました。

    +3

    -0

  • 2519. 匿名 2019/11/29(金) 22:19:20 

    やはりこどおじこどおばは勝ち組…

    +1

    -6

  • 2520. 匿名 2019/11/29(金) 22:20:32 

    >>2519
    一周まわってトンチンカンくそわろ
    おめでたい脳みそで羨ましい!拍手

    +3

    -1

  • 2521. 匿名 2019/11/29(金) 22:22:21 

    >>1279
    統計とりたければ自分でとれば?

    +1

    -1

  • 2522. 匿名 2019/11/29(金) 22:35:28 

    子どもを産み育てる労力と責任は他の既婚者に丸投げし
    住居と生活費は親に依存する
    本人は趣味と老後の資産形成にだけ自分の給与をつぎ込める
    そして年老いてからは介護の負担も受給する年金も既婚者たちが育てた子どもたちに払わせる

    現代の特権階級だね
    独身貴族とはまさにこのこと

    +0

    -0

  • 2523. 匿名 2019/11/29(金) 23:02:27 

    >>2517
    そっくりそのままお返し

    +1

    -0

  • 2524. 匿名 2019/11/29(金) 23:56:37 

    まーだ子供部屋おばさん、発狂してんの?w

    +0

    -0

  • 2525. 匿名 2019/11/30(土) 01:07:34 

    >>2519
    あまり変な煽りしないほうがいいよ。
    社会貢献度の観点でいえば、沢山稼いで将来有望な優秀な子供を産み育てている人のほうが貢献度が高いんだから。

    +3

    -1

  • 2526. 匿名 2019/11/30(土) 01:16:16 

    >>2236
    独身娘が実家で親を扶養してる場合もあるよ。

    +3

    -0

  • 2527. 匿名 2019/11/30(土) 01:21:43 

    友人が完全にこれ。37歳でようやく週3の四時間バイトから初めて正社員に就職して手取り13万で持ち。
    ご飯やお弁当も作ってもらって居心地よさげ。

    でも最近は危機感持ち出したみたい

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2019/11/30(土) 01:22:28 

    >>2525
    社会貢献度ってなに?
    それが高いと賃金上がったりするの?
    お国のためにー!みたいな感じ?

    +2

    -1

  • 2529. 匿名 2019/11/30(土) 01:36:24 

    >>2528
    個人の賃金だけじゃ無いよ。勿論、沢山稼いだら沢山納税することになるから社会貢献度は高くなるけど、
    今日本では少子化問題と超高齢社会という問題を抱えていて、次世代の働き手が必要なんだよ。だから次世代に活躍できるような優秀な人材を産み育てた人が社会貢献度が高いと言えるね。

    +1

    -1

  • 2530. 匿名 2019/11/30(土) 01:46:05 

    社会貢献度高くてもそれで国からお金もらえるわけでも税金安くしてもらえるわけでもないからねぇ
    結局自己満足の範疇だよね
    将来世代への投資は既婚に任せて貯金に励んだ方が賢いと思う
    この国は子供産まないで遊んでても社会保障は平等に分配してくれるからね

    +2

    -0

  • 2531. 匿名 2019/11/30(土) 06:46:25 

    >>2514
    引きこもりじゃなく働いてれば税金は納めてるんだから独身税子なし税はやり過ぎ。
    子ども産むのは個人の選択じゃん。

    +1

    -0

  • 2532. 匿名 2019/11/30(土) 11:02:53 

    なんか叩きがすごい。

    今若い人、立場がいい人だっていつ自分が>>1
    記事に出てくる立場になるかわからない世の中だからね。

    あのソフトバンクやソフトバンクに大金注いでいるみずほ
    銀行の倒産すら言われるようになってきた世の中なわけだし。

    できない人を叩くよりも、なぜこういう人が沢山出てくる
    ようになったのかを考えるほうが大事だし、有益だと思う。

    +1

    -0

  • 2533. 匿名 2019/11/30(土) 11:27:33 

    子ども部屋おばさんは流石に触れられない闇

    +1

    -0

  • 2534. 匿名 2019/11/30(土) 12:31:08 

    実家同居の専業主婦は、自分の旦那の事も、男兄弟の事も考えてない。自分が良ければいいだけで嫌い。

    +3

    -0

  • 2535. 匿名 2019/11/30(土) 15:41:20 

    >>2532

    みずほ限らず、銀行員は来年から大規模なリストラを覚悟するような時代ですよね。
    車業界もそうだし、レジ打ちも。。
    AIはそもそもに仕事を減らすツールだから、仕事無い人は山ほど出るよね。一方、稼げる人はより一層稼げる。

    逆を言えば、コミュニティが地域化しないので、引きこもり自体が悪いことでも無いという考えでいないと、自分を追い込みかねないですよね。
    そもそもに、仕事が得意じゃ無いならしない選択をしても良いんじゃ無いか?という視野も持っておいた方が良いかもしれませんよね。

    +0

    -0

  • 2536. 匿名 2019/11/30(土) 18:26:05 

    いろいろな事情があって、スタンダード(標準)から外れた人達を叩かなくても、と思います、明日は我が身かもしれないわけだし。

    いい年して情けない親戚(知り合い)、と今まで通り見捨てればいいだけの話で、匿名の掲示板で貶めたりからかったりなんてしなくてもいいのに・・・・。

    弁護士の金住典子さんの著書で、まなざしの暴力と表現されていましたが、人の言葉やまなざしで相手に大きなダメージを与える事が出来る、場合によっては殺す事も出来ると言う内容があって、

    ここで野次っている人達は、スタンダードから外れた身近な知り合いや親戚を助けるつもりなんかなくて見捨てる気なんだから、そのままほっとけばいいと思います。

    匿名の掲示板でかなりきつい言葉を吐いているけれど、そういう本音がまなざしとなって表れていて、相手を白い目で見ているんでしょうか?。

    私は今振り返ると氷河期世代は国家ぐるみ、企業ぐるみで虐めに遭ったようなものだと思っていて、さすがに殺すわけにはいきませんから、心理的に経済的に追い詰めて自殺させたかったのでは?とも。

    あの世代は社会から家族からも責められて責められて自殺した人や、音信普通になった同級生が

    何人かいて(たくさんたくさん、いっぱいいっぱい傷ついた人達が大勢いて)、

    国家が声をあげづらい、又はあまりあげずらい人達をターゲットにした虐めに個人として国家と一体となって参加する事はないだろう、個人単位では参加しない、からかったり貶めたりしないという選択だって残されているわけですから。

    ラジオで日系アメリカ人の女性が、太平洋戦争中、強制収容所へ入れられたけど、いやな目には遭いませんでした、知り合いのアメリカ人は個人的に随分助けてくれたし、見知らぬ人でも虐めるとか、からかうとか大人気ない事は、いっさい しなかった事は強い感銘を受けたし、今でも感謝していると。

    (昔、アメリカと言う)国が敵性国人として、ある人種をターゲットに差別したとしても、個人としてそれに決して参加しない人達が大勢いた、助ける事が出来なくても、相手をからわかわない、貶めない、相手に嫌な思いをさせない、白い目で見ないようにするだけでも、未来のあなたや私を守る事につながるかもしれない。

    ここで冷たい言葉を吐いている人達だって事故や怪我、病気になるかもしれない、加齢でいろいろな症状が出て家族から見放されるかもしれない、想像力を持つ事、自分の知性を使う事、未来をより良いものにするために出来る事は何か?  考える事は出来るでしょう。

    弱い者虐めを含む全体主義に飲み込まれた国に個人として飲み込まれずに生きると言う選択だってあると思います。

    ダメな親戚(知り合い)を愛するよりも見捨てる事は仕方がないと思いますが、からかったり貶めた、その後は?、その先について一瞬でも考えても・・・・。

    +0

    -2

  • 2537. 匿名 2019/11/30(土) 18:34:27 

    言い訳ばかりで甘えている人、面倒は丸投げな人については嫌味の一つでも言いたくなるよ。被害受けるのこっちだもん。見捨てればいいなんて、簡単には言えないでしょ?結局、被害受けるのは真面目な人や優しい人なんだよ。図々しい人や甘い人は面倒は上手く逃げるの。それっておかしくない?ずっと不景気で良くない時代だからね、苦しいのはみんな一緒。自分だけ被害者ぶるなよ。みんな言わないだけ。必死に働いてる。

    +1

    -0

  • 2538. 匿名 2019/11/30(土) 18:53:33 

    相手に嫌な思いをさせない、それが文明国と建て前だけでも、標榜している国の国民としての責務(マナー)だと思います。

    人に嫌な思いをさせてしまう人は、自分の思考力、知性、感性を停止してしまっているから、そういう事が出来るんだと思います。

    もしかしたらそういう言動を深く考える事なく、相手や周囲の人にし続ける事によって、寂しい晩年を過ごすかもしれない、誰かそばにいて欲しくても、誰もそばに近寄らないかもしれない。

    自分がバカにしてきた人達が本当は自分を助けてくれる優しい気のいい人達だったかもしれません。

    未来の事は誰にも分からないわけですが、自分がされて嫌な事は人にしない、白い目で人を見ないだけでも今までは違う人生が、未来がもしかしたら・・・・・・。

    人を助ける事、人を愛する事、人を人として敬う社会よりも、現国家が国民にしたように、人に序列をつける事、見捨てる事、見殺しにする事、それだけでは足りないとばかりに個人が相手を貶めたり からかったり、相手に嫌な思いをさせる事、その先は私は見たくはないのですが、でも個人の自由ですよ、みんな人それぞれ自由と言う王冠をつけているわけですから。

    後、目の前の人に対して言えない事を匿名の掲示板でも言うのも・・・・・、もし本当にそう思うのでしたら、相手が自殺する事も覚悟した上(相手に大きなダメージを与える事も覚悟したうえで)で言えばいいでしょう。

    人の言葉やまなざしで人は殺せます、身近な人の自殺で私はその事をよく知っているのです。言葉を大事にして欲しい、人を大事にして欲しい、それが未来のあなたを守る事につながると思います。





    +0

    -2

  • 2539. 匿名 2019/12/01(日) 00:53:09 

    >>2538
    わざわざ見なきゃ良くない?人間だから、嫌な事もあるよ。甘えや依存がいい事だと思う?

    +1

    -0

  • 2540. 匿名 2019/12/01(日) 00:56:57 

    何か、言い訳して甘えや依存を認めて。って言ってるみたいでウザいなぁ。

    +2

    -0

  • 2541. 匿名 2019/12/03(火) 09:33:57 

    >>2514
    子供産めない体なんだけど税金取られるわけ?

    +0

    -0

  • 2542. 匿名 2019/12/05(木) 21:21:40 

    >>2504
    不幸せがにじみ出てる文章だね。
    辛いの?
    今日会社帰りに某宗教の勧誘の人がいたよ。
    あなた 行ってみたら?

    +1

    -0

  • 2543. 匿名 2019/12/05(木) 22:16:38 

    出て行かせても結婚しない、できないだろうし
    ヘタしたら生活保護とかもらいそう

    +0

    -0

  • 2544. 匿名 2019/12/07(土) 06:08:59 

    >>2185
    リフォーム?恩返し?
    実家に寄生虫しなくても当たり前。
    で リフォームが夢なの?

    +0

    -0

  • 2545. 匿名 2019/12/09(月) 05:21:36 

    妹が独身、彼氏いたことなしのアラフォー子供ベアおばさん。
    過干渉と親のレールに乗っかって言うこときくだけの優秀なこでなんの疑問も持たず来た結果生成。仕事であったこと私生活を一部始終毎日話す。軽蔑してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。