ガールズちゃんねる

1人で過ごす休日

53コメント2019/11/27(水) 21:29

  • 1. 匿名 2019/11/26(火) 22:49:15 

    いつも家にこもりきりで出会いがないので、今度都内で休日を1人で過ごしてみようと思います。みなさんは1人で外に出かけたらどのように過ごしていますか?

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2019/11/26(火) 22:51:24 

    出会いが目的?

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2019/11/26(火) 22:51:33 

    挙動不審になってる

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/26(火) 22:51:56 

    1人で過ごす休日

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/26(火) 22:52:07 

    お一人様で映画館いって、ランチしてブラブラしてる
    大型ショッピングモールにもよく行く

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/26(火) 22:52:28 

    カフェで本読んだりするかなあ。もしくは展示会に行く。

    +33

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/26(火) 22:52:34 

    ロードバイクで美味しいパンを買ってラーメンを食べてお寺や神社を巡ってくる

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/26(火) 22:53:01 

    朝からジムで汗を流すと気持ちいいし1日が長く感じる

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/26(火) 22:53:11 

    食べたい時に食べたいお店に入る
    誰にも気を使わなくて解放感がある

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/26(火) 22:53:13 

    温泉行ってるよ、露天で癒されるし体も心もすっきりする
    今の時期の露天風呂最高

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/26(火) 22:53:39 

    ナンパされるのを待つ妄想をする

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/26(火) 22:54:01 

    私先週1人でランチして、カラオケに行ったよー!

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/26(火) 22:54:24 

    ひとりで用事がなく出かけるとぶらぶらお店見てお茶するくらいだなー

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/26(火) 22:54:47 

    お一人様で気楽に生活してきたけど、流石に寂しくなってきた...

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/26(火) 22:55:02 

    1人回転寿司

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/26(火) 22:55:44 

    家にずっと1人でいるとなんか不安な気持ちになる💦
    1人で過ごすのが得意になりたい💦もうすぐ30歳なんだけど(TT)

    +37

    -3

  • 17. 匿名 2019/11/26(火) 22:56:04 

    1人映画、1人カラオケしたり、1人カフェで読書したり、1人飲みしたりが多いですね。あとは、お買物したり。人にお金使う所をあんまり見せたくないので、1人でちょっと贅沢したりするのが好きです。彼氏いない時は、街コンとか婚活パーティーとか行ってました!

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/26(火) 22:58:55 

    美術館行って、お洒落な街を歩いてワインバーでまったり。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/26(火) 23:03:59 

    普段降りない駅に降りて散歩!
    結構楽しいからオススメだよー!

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/26(火) 23:04:20 

    家で過ごす時はひたすらswitchでゲーム、映画、漫画、読書かな。外出る時はパン屋巡り、本好きだから図書館にひきこもり、スーパー銭湯に入り浸る、都内を街ブラって感じ?

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/26(火) 23:05:42 

    1人カラオケよく行きます!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/26(火) 23:07:05 

    私もいつも家と女だらけの職場の往復だから出会い皆無で休日は出掛けるようにしてるけど1人で病院行ったり美容院行ったり献血行ってたら誰とも出会わず休日終わる
    趣味の習い事通うか迷ってる
    出不精だからきちんと通えるかな…生理の週は休みたい

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/26(火) 23:07:21 

    美術館に行く
    その後喫茶店でのんびり休憩

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/26(火) 23:09:36 

     資格試験を取る。目標を決めてひたすら勉強。特に独学語学はお金かからなくてお得

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/26(火) 23:09:41 

    この前1人で服を見にいったり雑貨屋行ったりお腹が空いたからランチに行ってまたふらっといろいろ見て回って疲れたからカフェに行って帰ってきたよ
    1人でも楽しい

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/26(火) 23:14:48 

    最近はポケモンばかりやって外に出てないw
    寒いしね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/26(火) 23:16:02 

    他人と過ごす休日なんてほっとんどないのでいつも一人だけど、そんなにいつも他人といて疲れませんか?

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/26(火) 23:23:02 

    美味しいランチ食べておしゃれな雑貨屋覗いておしゃれなカフェでお茶して帰る。
    都内なら一人でも余裕〜!

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/26(火) 23:32:43 

    ニートなので出かける時は旅行、病院、美容院、猫カフェ、祖父母宅にお小遣い貰いに行くくらいでしょうか?比較的、ゆっくり休日をすごしてます

    +1

    -16

  • 30. 匿名 2019/11/26(火) 23:35:26 

    出かけたついでにたまには外で食べようと思っても1人だし家で食べた方がくつろげるし安上がりだなと思って買い物して帰ってきちゃう

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/26(火) 23:37:39 

    ほぼ1人カラオケです。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/26(火) 23:37:47 

    >>10
    私もスーパー銭湯ダイスキー
    土日に行くと家族連れが騒々しくない?
    首のすわらない赤ちゃんとおむつしてるおばあちゃん見かけて足が遠のいてる

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/26(火) 23:41:02 

    >>5
    お一人でって、、、

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2019/11/26(火) 23:45:51 

    日頃は自転車で近所しか行かないので、車が使えれば普段は行かない遠くのショッピングモールや隣の隣の市にある好きなガラス工芸の工房に行ったりする
    買わなくてもいろいろ見て回るだけで楽しい
    車が無くても公共の乗り物で遠出する

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/26(火) 23:46:20 

    せっかく1人の休みなのに
    昼まで寝ちゃって起きたらランチ行こう!とか思うのに
    家で卵かけご飯たべたら安上がりって外にもでず…
    夕方に買い出ししとこーってドラストやドンキ行って
    夜は家でご飯作って食べて終わる。

    何か楽しい事しよー!
    って休みを楽しみに働いてるのに何も出来てない…

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/26(火) 23:52:34 

    パートですが、明日有給取って休み✨
    子供達も学校だし、1人回転寿司行こうかなと♪
    何十皿食べれるか、挑戦して来ます 笑❕

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/27(水) 00:02:36 

    >>35
    休みの日は休めばいーのよ。
    やる気の出た休日だけ何かすればいいの。
    私はそうしてる。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/27(水) 00:08:55 

    セブンのホットコーヒー買ってコーヒーの香り漂う車で好きな歌口ずさみつつドライブ。

    無料の足湯浸かってその近くのカフェでお茶して酒買って帰る。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/27(水) 00:36:07 

    謎解き?リアル脱出ゲームとか。
    一人で参加してる人もいた。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/27(水) 00:38:01 

    >>10
    あ、いいな!!生理あけたら町のお風呂屋さん久しぶりに行こう〜疲れてるしちょうどよいわぁ。考えるだけで少ししあわせ(^^)

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/27(水) 01:23:27 

    >>36
    おっ、いいね👍

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/27(水) 01:40:08 

    基本一人行動。2〜3時間のドライブがてらよく遠出するし、美術館とか旅行も行くけど出会いとかは全くありませんよ。動物園に一人で行った時は、幼稚園児はいっぱいいるし誰も一人で来てる人いなかったから少し居づらかったな

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/27(水) 03:44:49 

    普段は観劇。映画。雑貨屋巡り。
    時々新幹線で小旅行。観劇して美味しいもの食べて、お土産たっぷり買って小さな贅沢。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/27(水) 03:57:40 

    基本引きこもりなので、目的を達成するためにしか外出してません。
    必要な物を買うために買い物か、気分転換のために一人飲みとかをする位。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/27(水) 07:10:28 

    友達とランチに行くとランチメニューの高いのを選ぶとえーって言う友達がいて、たまにのランチで好きでもない店やメニューにしてもお金がもったいないから1人でランチ行くようにしたら好きなのを食べれるから幸せで幸福度が高い事に気がついた。そんな時にまた誰かとランチ食べに行って、事前にラインで決めても昨日食べたから他のにしてとか、やっぱり違うのにしない?と言い出して、あれ食べたくないこれ食べたくないこの店やだーこの店高くない?始まる。選んだメニューまでケチつけられ、気分悪くなる。1人ランチの幸福度がますます上がる。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/27(水) 07:28:32 

    県外に少し遠出して、デパ地下やスーパーで普段目にしない調味料、食材、スイーツなど(食べるものばかり)を見て楽しんで、色々買ってみる。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/27(水) 07:47:54 

    映画!あとは美味しいもの食べてショッピング👚👠👜💄を楽しむ!見るだけでもいい!急にあ、あそこ行ってみようかなと思いたったら1人なら気がねなくじゃんじゃん行く場所変更できるし、お店もゆっくり見たり、逆にさっさと出たりと自由だしストレスフリーだよねっ🎶

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/27(水) 07:54:40 

    >>43
    生涯、独身女性ですか?

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2019/11/27(水) 08:13:18 

    日々山の地図を眺めて歩くルートやコースタイムやアクセスを計画して、いざ休日は前夜から早朝に出発して山へ行きます。何日間も一人で歩くこともあります。山ではたくさんの人と行き交い、道中気が合った方と帰りの温泉まで一緒によることもあります。
    大変充実した一人の休日です。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/27(水) 08:39:04 

    >>32
    お昼ご飯の時間帯狙ってみるとかは?
    >>40
    オススメよ、モヤモヤ悩み事あったりするとスッキリするしそんなお金使わないし帰ってきて早めの晩酌するのも好き

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/27(水) 08:53:53 

    前日か当日早朝に洗濯と掃除してお家を綺麗
    にしてフランフラン的な雑貨屋などにでかける。
    癒される小物類ゲットしてブランチして
    ジムかスーバー銭湯でノンビリ。夕方早めに帰宅して買った雑貨飾りながら洗いたてのパジャマでコロコロしながらテレビか映画鑑賞。タイマーにして早めに寝落ち…がいいな

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/27(水) 13:35:11 

    >>48
    私、既婚者ですが?
    主人と休みが合わないので単独行動が多くなりました。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/27(水) 21:29:03 

    >>18
    わ!!!理想的!

    私は神社参拝のあとに、カフェ行くのが好きなんだけど、いつも朝寝坊して出遅れてる。

    美術館行きたいけど、人多いしなーと思ってなかなか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード