-
1. 匿名 2014/11/30(日) 23:10:38
自分の子供と、親友の子供と一緒にディズニーに行こうと考えていますが、1歳なのでまだ楽しめないかなとも思っています。
皆さんのお子さんの初めてのディズニーランドorシーは何歳でしたか。
どんな感じでしたか。
+130
-137
-
2. 匿名 2014/11/30(日) 23:11:40
子供向けならランドかな
大人だけならシーの方が景色が好きだけど+267
-6
-
3. 匿名 2014/11/30(日) 23:12:03
シーはベビーカー押しにくいからランドの方がいいかもね!
クネクネ、ガタゴトの道が多いから!+281
-7
-
4. 匿名 2014/11/30(日) 23:12:36
初めて行ったのが中学1年生の頃。
24歳になった今でも覚えてる。感動したな〜+96
-19
-
5. 匿名 2014/11/30(日) 23:12:43
1歳の子供連れて行くって子供からしたら拷問だよ。
親失格!!!+128
-436
-
6. 匿名 2014/11/30(日) 23:12:56
子供が自分でしっかり歩けるようになってからじゃないと厳しいと思います
それでも疲れて抱っこをせがまれた記憶があります+322
-11
-
7. 匿名 2014/11/30(日) 23:13:30
邪魔+77
-153
-
8. 匿名 2014/11/30(日) 23:13:43
1歳のガキなんか連れていったって、どうせ何も覚えてないよw
所詮親の自己満足。+589
-233
-
9. 匿名 2014/11/30(日) 23:13:49
何?この底辺臭w+136
-68
-
10. 匿名 2014/11/30(日) 23:13:58
ベビーカーは人をひかないように気をつけて!+224
-20
-
11. 匿名 2014/11/30(日) 23:13:58
ディズニー![子供とディズニーランドorディズニーシー]()
+87
-10
-
12. 匿名 2014/11/30(日) 23:14:37
マイナス覚悟で
4歳未満にディズニーは正直親の自己満とかしか思えません
それくらいの子供は楽しいとか感覚も大してないだろうし、ただ疲れさせるだけですよ
それに泣いてしまったら他のお客さんにも迷惑です
+526
-337
-
13. 匿名 2014/11/30(日) 23:14:54
親の自己満足の為に子供を犠牲にしないで下さい+272
-162
-
14. 匿名 2014/11/30(日) 23:14:56
3歳以降がいいよ。
近所の公園でゆっくり過ごす方が子供のため。
親は行きたいだろうけどね、子供を思うか自分たちを優先するかだね。+389
-68
-
15. 匿名 2014/11/30(日) 23:15:26
2、3歳だったと思います。
キャラクターがわかるようになってから連れて行きました。
+261
-29
-
16. 匿名 2014/11/30(日) 23:15:47
将来育児放棄しそうだね+40
-149
-
17. 匿名 2014/11/30(日) 23:16:22
1歳はまだ早いんじゃない?
乗り物やキャラクターよりお母さんにしか興味ないだろうし、ベビーカー持ったまま移動ってお母さんたちも疲れませんか?
子どものためっていうよりも、親の自己満な気がします。3歳くらいになれば子どももすごく楽しいだろうけど(^-^)/+377
-43
-
18. 匿名 2014/11/30(日) 23:16:38
クズ親+55
-163
-
19. 匿名 2014/11/30(日) 23:17:05
子どもが2歳の時、初めて友達と行きました。
楽しかったけど、やっぱりある程度制限されますよ。きっと、友達にも気は遣わせてしまう。
むしろ、いつも子連れが多くてビックリです。
大人でも疲れたりするのに…
先日友人の二人で行きましたが、キレてる親が多いこと、多いこと…子どもが可哀想!
バカな親をガン見しつつ、こうはなりたくないなーと思いました。
無理のない計画で、子どもに合わせて楽しんで下さいね☆+241
-43
-
20. 匿名 2014/11/30(日) 23:17:24
だから、千葉は止めなさい!
+20
-79
-
21. 匿名 2014/11/30(日) 23:18:40
あんな大変なところに連れて行こうとする事自体、ある意味尊敬...私はせめて、抱っこしなくてもパーク内を歩けるくらいにならないと無理かもσ(^_^;)+160
-16
-
22. 匿名 2014/11/30(日) 23:18:44
1歳の子供にディズニーを楽しめと言う方が無理でしょうね(笑)+273
-30
-
23. 匿名 2014/11/30(日) 23:18:46
1歳の子供ならディズニーも近所の公園も変わらないと思う+296
-15
-
24. 匿名 2014/11/30(日) 23:20:35
せめてミッキーとかプーさんとかわかるようになってから行ったほうが楽しくない?+224
-11
-
25. 匿名 2014/11/30(日) 23:21:03
こどもが一歳の誕生日にシーとランド両方行きました。
完全に親の自己満足でしたが、なかなかお出かけが出来なかったので、いいきっかけでした。
パークに入ってもリボンをつけてオムツや離乳食、疲れたらお昼寝だったので、ほぼホテルでした。
一歳ならアンパンマンミュージアムの方がまだ喜んでくれるかな?+278
-21
-
26. 匿名 2014/11/30(日) 23:21:51
うわー。。
ディズニーくらい子供でもいいじゃん、
夢の国なんだしさー。。+416
-96
-
27. 匿名 2014/11/30(日) 23:22:07
1歳児にはまだ早い。
終了。+119
-136
-
28. 匿名 2014/11/30(日) 23:22:31
うちは2歳でした。
アトラクションのほとんどが、屋内(一時的でも)に入るものばかりだし、
ディズニーの作りとして並んでいる時には内容がわからないよう薄暗く、並んでいても飽きないように通路に沢山の細工がしてあるので、子供にはおばけ屋敷にしか見えなかったようです。
ただ、丸見えの乗り物は大丈夫のようでティーカップやダンボは大丈夫でしたね。
トゥーンタウンの、音が出るマンホールや細工のある扉、グーフィーのおうちが好評でした(笑)+74
-17
-
29. 匿名 2014/11/30(日) 23:23:00
4歳から有料だから、その直前くらいがお得にめいっぱい楽しめますよ!
小学生未満ならランドがおすすめ♪+189
-21
-
30. 匿名 2014/11/30(日) 23:24:16
1歳は歩けたりしてもまだほとんど赤ちゃんです
ディズニーは1~3歳くらいの子に適した乗り物は少ないかと思います…
何より待ち時間もありますし…
職場のパートのおばちゃんが1歳の子がいる娘家族とディズニー行ったと行っていましたが結局子守りしたり気遣って疲れたと言っていました。
お友達のお子さんとだと尚更大変かもしれませんのでちょっと考え直すのもいいかと思います…汗+90
-21
-
31. 匿名 2014/11/30(日) 23:25:55
ミッキーとかに抱っこさせて
ばれないように走って逃げて
大人だけでたのしんで
帰りに迷子センターに行くみたいな?
+20
-98
-
32. 匿名 2014/11/30(日) 23:27:19
子どもによる。
1〜2歳でニコニコ楽しめる子もいるよ。
ウチはあんまり興味示さないタイプだから年少だけど未踏のエリア。今後行きたいので参考にさせていただきます。+100
-14
-
33. 匿名 2014/11/30(日) 23:27:25
谷津遊園+6
-19
-
34. 匿名 2014/11/30(日) 23:27:50
ミ●キー「ははっ、みぃつけた…」+14
-37
-
35. 匿名 2014/11/30(日) 23:29:02
8、言ってることは合ってるけど言い方考えて。
一歳の餓鬼ってすごい気分悪くなった。+239
-51
-
36. 匿名 2014/11/30(日) 23:29:04
どっちもどっち+28
-10
-
37. 匿名 2014/11/30(日) 23:29:09
父の病気が悪化して、思い出作りしたいからと2歳の時に行きましたがろくに楽しめませんでしたよ。
キャラクターが目の前にいても怖くて泣いてたし。
バケパの優先席で見たパレードくらいかな…喜んだのは+31
-31
-
38. 匿名 2014/11/30(日) 23:29:28
子供いないし結婚すらしてないのでシーに行きたい!
彼氏と!!!
彼氏いないけど!!!+17
-60
-
39. 匿名 2014/11/30(日) 23:30:00
この雰囲気の中でレスしづらいですが…
私ももうすぐ2歳の娘をディズニー連れて行こうかと思ってます。
年内有効の割引き券をもらったので(^_^;)
着ぐるみやキラキラが大好きな子なので、喜ぶかなとは思いますが、子どもに合わせるとチケット代の元は取れないでしょうね〜
+171
-26
-
40. 匿名 2014/11/30(日) 23:30:34
県内在住、来月4歳だけどまだデビューしてない。
色々ディズニー映画はハマってる様子なので、来年デビューさせたら喜ぶだろうなと思ってます。
でも、4歳でもやっぱり旦那と一緒じゃないと不安だなー。
抱っこや色々、気を遣わず世話がわかってる人と一緒じゃないと自分も子供もダウンしそうだから。+83
-3
-
41. 匿名 2014/11/30(日) 23:31:06
これからの時期は寒くなるしインフルエンザも流行り出すから、人混みに連れて行くのは危険かも。+148
-11
-
42. 匿名 2014/11/30(日) 23:31:11
子ども優先で、余裕のあるスケジュールならいいんじゃないですか?
全部周ろうとか最後までいようとかは考えない方がいいと思います。
入場料もったいないっていう感覚は捨てて行ってみては?+174
-10
-
43. 匿名 2014/11/30(日) 23:31:34
子供はまだわからないかもだけど、ママへのご褒美って考えたらシーかな。
ランドは幼稚園・小学生が多いからシーの方がゆっくりできそう。+25
-12
-
44. 匿名 2014/11/30(日) 23:31:50
連れていくなら、ランドでしょ。
ただし、今の時期海沿いだからかなり寒くなりますよ~。海風もあるし。+82
-2
-
45. 匿名 2014/11/30(日) 23:32:49
独身の私がコメントするのもなんですが、、、
兄が5歳、私3歳の時に初めてディズニーランドに行ったらしいのですが
全く行った記憶がありません。兄は楽しかったみたいですけどね。
なので、自分に子供が出来たとしたら幼稚園位の年齢で連れて行きたいなと思います。+79
-6
-
46. 匿名 2014/11/30(日) 23:32:49
40だけど、季節も考えてあげないと可哀想。
寒かったり暑かったりの時期は絶対子供の為にも避ける。+80
-4
-
47. 匿名 2014/11/30(日) 23:33:00
ここでマイナス付ける人って子持ちの人なの?まず歩くのもたどたどしい子どもがランドやシー歩くこと自体が危ないよ!しっかり手繋がない親も多いのに!しかもベビーカーもぶつかったり足踏んだり危ないし!痛いし!
夢の国でも、親子が楽しめりゃいいってもんじゃないでしょ?最低限のマナーは必要。+120
-72
-
48. 匿名 2014/11/30(日) 23:33:39
私の友達は2歳のこを連れていってましたけど、結構楽しめたと言っていました。乗り物はかなり制限されるので、ショーが中心かなと思いますが、ミッキーミニーが分かるなら喜んでくれるんじゃないかな?
でも夜は諦めてホテルに帰りましょー!寝る時間!
でもパパがいたほうが楽だと思います、、+104
-9
-
49. 匿名 2014/11/30(日) 23:34:17
せめてあったかくなってからにしなよ+70
-9
-
50. 匿名 2014/11/30(日) 23:34:44
我慢しろ+46
-40
-
51. みーまま 2014/11/30(日) 23:35:43
もちろん親の自己満ですよ小さい子供連れて行くのは(笑)
そんな私は10ヶ月のときに子供連れて初めて行きました。お散歩程度で乗り物も2.3こしか乗らなかったけど、良い思い出になりました(^_^)
親の自己満は前提だけどその中で子供優先で動けば問題ないんじゃないかな?
1日くらい親という立場は忘れずに、それでも楽しむ日があっても良いと私は思います(^_^)+160
-37
-
52. 匿名 2014/11/30(日) 23:36:21
乗り物乗りませんよね?それなら観光気分で楽しめるシーがいいです。
子供は、もう乗り物も乗れますが、私が全く乗れません笑
メリーゴーランド怖いと言うとみんなにびっくりされる。+12
-7
-
53. 匿名 2014/11/30(日) 23:36:24
行くならランドがいいですよ
シーは真ん中の水が邪魔で
ベビーカーでは大変です
自分で歩いて楽しめる様になってから
シーは行った方がいいです+28
-1
-
54. 匿名 2014/11/30(日) 23:36:29
確かに子供達が小さいうちに連れてくのは親の自己満だと思いますが、親だってディズニーを楽しみたいと思います。毎日子育てを頑張ってるお母さんがたまには、遊んで癒されたっていいんじゃないですか?+154
-32
-
55. 匿名 2014/11/30(日) 23:37:43
8歳の上の子を、妊娠中からどこも連れていけなかったので、下の子が1歳の時にシーに行きました。
でも上の子は旦那に任せて下の子と私はお散歩をずっとしていただけでしたね。
1歳との、ディズニーなんてお散歩してランチして買い物してと、そんなものです。
それでも、やはりランドの方がパレードが見やすかったりベビーカーの移動が楽だったなと思いました。+30
-3
-
56. 匿名 2014/11/30(日) 23:37:46
たっかい入場料払ってお散歩しに行くくらいの覚悟ならいいと思いますよ!
うちも下の子が1歳の時行ったけど、ほんとお散歩とあとスモールワールドくらいでした。
お散歩気分だけでも楽しかったですけど、高い…+70
-3
-
57. 匿名 2014/11/30(日) 23:38:03
一歳でランドつれていきました!
アトラクションはほとんど乗らない覚悟で、レストランも予約にして、わりとすぐに帰りましたー。子供あきちゃうんで。
男子なので、電車喜んでました。
ガッツリいろいろ楽しもうとせず、ゆっくり回られたらどうですかね!
写真がいい思い出になってます!+33
-6
-
58. 匿名 2014/11/30(日) 23:38:26
4歳の息子を連れて行きましたが、疲れましたよ!!パーク内でベビーカー借りて、ずっと乗せてました。他に旦那側の両親、小学生の甥っ子2人も来たので自由もありませんでした。
子連れでしたら少人数で、本当に気の休まる相手と行くべきだと思います。
でも、歩くだけでも素敵な場所なので、グッズを買いたいとかならそれでも楽しいのではないかと思います♪+18
-6
-
59. 匿名 2014/11/30(日) 23:38:47
一歳児か。
親がどうしても息抜きして楽しみたいなら、子供は誰かに預けた方が良いよ。
それが親として良いかはさておき、子供の為じゃないならそうしな。+42
-23
-
60. 匿名 2014/11/30(日) 23:39:10
スズメ人懐こいですよね。足元でパンのおこぼれ待って、目を見つめられた笑
こんなスズメディズニー以外で見たことない
トピズレですね笑+9
-24
-
61. 匿名 2014/11/30(日) 23:39:19
1歳ってのも気になるけど、友達と行くってのも気になる
友達の子は何歳だろう?
乗り物楽しめる年代の子に1歳のペースに付き合わせるのも申し訳ないし、同年代だとしても慣れない場所にグズったり抱っこせがんだりお互いが気を使って疲れちゃうと思う。+53
-3
-
62. 匿名 2014/11/30(日) 23:45:46
子供が一歳半の時に行きました。
子供はショーやパレードや夢中!
ミッキーやミニーに頭をなでられてとても嬉しそうにしたり、本当に楽しそうでした。
帰ってきてからも何度もムービーをみたがるので、楽しかったことはまだ覚えているみたいです。
将来子供の記憶には残らなくても、楽しんだ思い出は写真や動画など記録に残るので、親の自己満足ですが行ってよかったです。
ショー、パレード、キャラクターと触れ合えるレストランがおすすめです。+113
-9
-
63. 匿名 2014/11/30(日) 23:46:21
子供は邪魔だから来ないでね~+20
-66
-
64. 匿名 2014/11/30(日) 23:48:18
子ども1人に対して大人2人くらいがいいかもしれないですよ!
+43
-1
-
65. 匿名 2014/11/30(日) 23:49:34
1歳8ヶ月、初ディズニーにそろそろ連れて行こうかと思っています。
まだ早いとか子供は覚えてないとか意見もあるけど、親ならその時その瞬間の子供の笑顔が見たくて連れて行ってあげたいなーって思うよね。
もちろんアトラクションもガンガン乗る気ないし、ゆっくりショーやパレード見てホテルに泊まるつもり。
まだ分からないって言うけど、うちTVでディズニー写ると「わーー!ミンニー♡バイバーイ!バイバーイ!」って両手振って大興奮だよ。笑
アンパンマンミュージアムに行った時のビデオも何回も見たがるし。
子供って意外とわかってるよ。+114
-29
-
66. 匿名 2014/11/30(日) 23:50:39
こどもは邪魔だからって、あくまでも遊園地なんだから対象者は大人だけではないでしょう。
日本のディズニーが大人にも人気があるだけであって世界各国のディズニーがそうではありません。
むしろ日本のディズニー(パーク)人気が不思議がられるくらいです。+73
-25
-
67. 匿名 2014/11/30(日) 23:51:59
子供にとったらそりゃ拷問だろうね~
ときどきそうじゃない子もいるけど、行ってからしかわからないしね。
楽しんでもらえるように賭けるのはどうなのかな。
まあ親が楽しむのは自由だけど、子供が帰りたいって言ったら親のエゴ引きずらずに帰った方がいいよ。+33
-24
-
68. 匿名 2014/11/30(日) 23:53:46
うちは言葉が遅く心配してました。
2歳くらいの時にアフターシックスでパレードを見せたりしたら脳が活性化したのか次の日ミッチーさんって言いましたよ。
ただ今の時期インフルも怖いし寒いしだからオススメはしません。
10月の夜風が気持ちいい時期に二時間程度が最高でしたよ!お散歩感覚で、
1歳で一人っ子だと楽しめないかもですね。あと少し待つと楽しいですよ^ ^+20
-5
-
69. 匿名 2014/11/30(日) 23:54:28
小学生と幼児がいますが、シーもおすすめですよ。
マーメイドラグーンはランドのプーさんエリアに相当すると思いますが、
室内の為気温も安定しているし、冬や夏にはもってこいです!
+24
-3
-
70. 匿名 2014/11/30(日) 23:56:14
雨の日狙って行くと
空いてて楽しいよ♪
着ぐるみは濡れて臭くなるかもだけど笑+5
-28
-
71. 匿名 2014/11/30(日) 23:56:18
友達の子7ヵ月、私の子が4ヵ月の時行きましたよ。
ランドに行ってミートミッキーで写真撮ったり、パレード見たり、のんびり行ってきました。+11
-36
-
72. 匿名 2014/11/30(日) 23:58:15
各々、自由行動でいいですよ。
+10
-1
-
73. 匿名 2014/11/30(日) 23:58:27
「まだ乗れないの?」(アトラクションの待ち列で)
「早く帰りたいー!」
「おなかすいたー!」(お昼時はレストランはいつも満員)
子供が愚図っても怒らないであげなよ?
ディズニーで子供が喜んでる顔がみたいってのも端から見たら親の自己満だし。+63
-23
-
74. 匿名 2014/11/30(日) 23:58:36
62ですが、旅行の前に子供には予習としてディズニー映像を見せていました。
録画しておいた数年前の紅白のディズニーショーとか、レンタルショップにもディズニーランド・シーのDVDがたくさんあります。
特にキャラクター見て泣いたら困るなと思ったので、実際のキャラクターの動画はたくさん見せました。
予習したからこそ子供にも楽しんでもらえたと思います。
+9
-15
-
75. 匿名 2014/11/30(日) 23:59:18
自己満自己満うるさい+125
-35
-
76. 匿名 2014/12/01(月) 00:00:26
連れてってもいいけどアトラクションは限られるし親は疲れるし楽しめないんじゃないか
もうちょっと大きくなってからのお楽しみにしたらどうだ+25
-6
-
77. 匿名 2014/12/01(月) 00:00:57
70
雨の日に子供連れてディズニー行くとか…+21
-13
-
78. 匿名 2014/12/01(月) 00:04:24
一歳はまだ早いっていう方たちは、お子さんいらっしゃるんでしょうか。
うちは一歳でシーやランドへ連れて行きました。
乗り物目当てではなく、非日常のところをお散歩する感覚で春の平日です。
たまたま逢えたマリーちゃん、グリーティングで会ったシェリーメイちゃん。
共に息子はキャーキャー言って笑顔になってました。
笑って手を叩いているんです。
これ、喜んでいると思っていいですよね?
主さんのお子さんは、おかあさんといっしょやいないいないばぁの体操やお歌は好きですか?
うちの息子は大好きなので、パレードでキャストが近づいてダンスしてくれた時は、それはもう全身で屈伸したり頭を振ったり楽しそうでした。
確かに記憶には残りませんが、その瞬間は楽しんでいますよ。赤ちゃんでも。
写真を撮れば記録にも残ります。
親のエゴで閉園まで連れまわすとか、雨天や真夏や真冬などは言語道断です。
でも、普段の散歩感覚でのんびりと行くのならいいんじゃないでしょうか?
あくまで、大人だけの遊び方とは違う周り方になること前提ですけど。
+147
-25
-
79. 匿名 2014/12/01(月) 00:05:37
77
うふふっ笑
+1
-8
-
80. 匿名 2014/12/01(月) 00:05:50
何気にシーがオススメ。
マーメイドラグーンは室内なので過ごしやすく、大人も座ってゆっくり出来ます。
あとは、ダッフィーのショー見ながらのカフェが好きです。
ランドの方が乗り物は楽しいけど、一歳なら乗れるのもほとんど無いし、休憩しやすいシーが個人的には良いと思う。+35
-3
-
81. 匿名 2014/12/01(月) 00:05:57
覚えてなくてもいい刺激になるのでは?
いいじゃない子供が行ったって。
行列並んでるとき前に赤ちゃんいたら可愛くて長い列も楽しくなるよ。+97
-22
-
82. 匿名 2014/12/01(月) 00:08:13
ディズニーオタクです。
子連れディズニーの心得があります。
・季節を選ぶこと
・混雑情報を見ること(空いてる日、時期はあります)
・親があれもこれもと欲張らず、子供中心でゆっくりと。
これに尽きます。
こういうところで言うと批判されやすいので、オタクばかりの子連れブログをピンポイントで探すと全然違う目線からの良い情報ありますよ。
うちはそこそこ早くにデビューして、
2歳半の娘は「ディズニーいきたいいきたい」「ミッキーとだっこしたい」と言ってます。
○歳以下では楽しめないってことはないと思います。
子に合う合わないもあると思いますが。
あと「ランドかシー」二択だとよく「シーは大人向け」と言われますが、シーもその他遊園地から見たら充分子供向けだし子供も楽しめる造りになっています。
2000年代のバリアフリー時代にできただけあって、ベンチの数も多いし、ベビーカー(車いすも含め)で行けないところは1箇所のみであとはどこでも行けます。
シーの方が地形が複雑なので一見疲れたように感じますが、mapを把握すると実際はランドの方が疲れますよ。+66
-4
-
83. 匿名 2014/12/01(月) 00:09:36
子供の好みも個人差だよ
着ぐるみだと怖いって子は割りといる+16
-1
-
84. 匿名 2014/12/01(月) 00:15:22
1歳半で行きました。
ぜひ、ディズニーランドに行ってください!
ティーカップ、馬(メリーゴーランドの正式名称わかりません)、ジャングルクルーズ、イッツアスモールワールドあたりがオススメです。
トゥーンタウンも。
ディズニー帰りの翌日、初めて、二語文が出ましたよ!それから、あふれるように言葉が出ました。
すごい、刺激になったみたいです。
ディズニー行ったらいっぱい話しかけてあげて楽しんでね!+52
-14
-
85. 匿名 2014/12/01(月) 00:15:28
こどもって一歳でも人見知りしたり、風邪引きやすかったり大きく個人差あるし、一概には良い悪いはいえない。
ただ、こどもに負担のかからないようトイレの位置の把握したり、ランチ場所を予約したり、前もって準備して行けば問題ないと思う。
もちろんアトラクションは乗れないつもりで。+23
-2
-
86. 匿名 2014/12/01(月) 00:21:27
息子の一歳の誕生日にパパと3人で、バースデーパスポートを使ってランドに行きました。
まだミッキーはわからなくても非日常の場所に興味津々で、キョロキョロして喜んでいるように感じました。キャストにおめでとうと声をかけられることにも嬉しそうにしていました。
一歳でも、ジャングルクルーズや機関車は乗れますよ。
総じて息子にとって良い刺激になった印象で、私は行ってよかったと思っています。
お子さんに無理のないペースでまわればきっと良い思い出になりますよ。
皆さんで楽しんできてくださいね。+45
-6
-
87. 匿名 2014/12/01(月) 00:22:11
私も1歳誕生日のお祝いand母になって1年お疲れ様でランドとシー両方行きました!
私は1歳の頃はシーの方がアリエルのキッズスペースみたいなところで子供楽しんでたのでシーの方がオススメかなと思います!
もっとちゃんと歩けるようになったらランドもトゥーンタウンの公園?みたいなところでも遊べますよ!
1歳くらいだとほとんどアトラクション乗れないのでお散歩感覚で無理せずって感じですかね(^^)
うちはデビュー以降何回か行っていますが、3歳になった今、ディズニー大好きになってます!
ただ今でもアトラクションは怖がってほとんど乗れないので、パレードやショー見たり食べ歩きしたりキャラクターグリーティング中心です!
遠方の方が旅行で来るには1歳は早いかな?と思いますが(親も中々来られないからいっぱい楽しみたいだろうし。。)日帰りできる距離で、雰囲気を楽しみたいっていう感じなら1歳でもいいんじゃないですか?
基本外なので季節は考える必要あると思いますが。
後はやはりパパも一緒のほうがいいかと。+28
-6
-
88. 匿名 2014/12/01(月) 00:27:28
うちは1歳ぐらいでもパレードとか興味持って見てたしニコニコしてたけど。
記憶に残らなくてもその時、楽しめるならいいんじゃないの?+37
-9
-
89. 匿名 2014/12/01(月) 00:27:41
親の自己満ですよ。って開き直ってる人いてびっくり(笑)
開き直ればいいってもんじゃないですよ。笑
そりゃ親だってディズニー楽しみたい!でしょうけど、それは自己満でもなくワガママですよね。
親のワガママに子供が振り回されてる。
+20
-42
-
90. 匿名 2014/12/01(月) 00:27:44
0~2歳頃まではランドでもシーでもどちらでもいいと思います。
ランドにある0~2歳の子供が乗れるものに相当するものはシーにもあります。
馬のメリーゴーランド=ジーニーの。
アリスのティーカップ=マーメイドラグーン内。
スモールワールド=シンドバッド。
ダンボ=ジャスミンのカーペット。
その他、
フィルハーマジック=マジックランプシアター。
などなど。
どちらが好みかはそれぞれですが(挙げてみてもランドのアトラクションの方が人気ですね)、
シーにも同じようなアトラクションはあるのでランドじゃなきゃダメってことはないということです。
ただ3歳~しばらくの間はランドの方がおすすめです。+12
-4
-
91. 匿名 2014/12/01(月) 00:31:50
58さんは4歳の子にベビーカー借りたの!?+26
-7
-
92. 匿名 2014/12/01(月) 00:32:12
今の季節は本当寒いですよ!ベビーセンターに行きたいタイミングがお友達の子と必ず一緒とは限らないし、ランドホテルとかミラコスタとか、パークからすぐの場所に泊まりで行ってすぐ休憩ができたり、近場なら日中だけ散歩のつもりで行くのがギリじゃないですか?遠出なら日帰りは1歳には疲れそう。オススメはしないです。+25
-4
-
93. 匿名 2014/12/01(月) 00:33:32
実際自己満の親が多いんだよなぁ。
寒空の中、寒い眠い待ちくたびれたで子どもが大泣きしてるのに無理矢理ショー待ちする親とか。+41
-19
-
94. 匿名 2014/12/01(月) 00:34:55
2歳の誕生日に行きました。
どちらも、かなり喜んでましたが乗り物は3日で5個だけしか乗ってません。
キャラクターに会うメインで、休憩を何度も何度も挟んだり、ホテルにも何度も帰りました。(ミラコスタだったので)
子供に合わせて行けるならいいと思いますが、さすがに季節を考えては?
寒すぎませんか?
病気の季節だし、春にしてはいかがですか?+18
-0
-
95. 匿名 2014/12/01(月) 00:35:39
ディズニーで言葉が出たお子さんいるんですね!
うちは1歳4ヶ月でデビュー。
それまでなかなか歩くことにやる気を見せなかったのですが、ディズニーシーで初めて歩きました!
1歩2歩…から始まって、30分くらいかけてタワーオブテラー前の噴水からタワーオブテラー前を通って船の下まで歩きました!もちろん手を繋いでですが。
非日常の空間は何かしら刺激があるんだと思ってます。
記憶に残らなくても記録にあります。
本当に良い1日になりました。+33
-10
-
96. 匿名 2014/12/01(月) 00:36:14
シーがいいです!
先にも書いてる人居るけど、室内で見るの多いし、マーメイドラグーンは公園みたいに水が出るようになってて楽しいし♪
毎年子供の誕生日に行きますが、 ランドはオムツ替えも混んでて大変そうだなと思ったよ。
シーで混むトイレはマーメイドラグーンだけ!+10
-4
-
97. 匿名 2014/12/01(月) 00:38:15
つい2週間前に1歳2ヶ月の息子を初めてディズニーランド連れて行きました。グズらないか心配だったけどいろんなの指さして興味しんしんではしゃいでました。ちゃんと赤ちゃんが来れるような設備になってますよ。私は車で日帰りで帰れる距離のところに住んでるけど。批判してる人って子供いない人かディズニーランド行った事がない人でしょ?+47
-24
-
98. 匿名 2014/12/01(月) 00:43:51
腰が座っていれば乗れるアトラクションは
シーでもランドでも幾つかあります。
上の子は初ランドが2歳。かなり楽しんでました。
下の子は上の子のお供でシーに11ヶ月の頃。
楽しむ3、昼寝4、嫌がる1、よく分からなそう2
な感じでした。
何歳で連れてくかはそれぞれのお家の考えがあると思いますが、
抱っこが必要な小さい子の場合は、上でもおっしゃってますが
パパなど頼れる家族がいた方が、ママのためにも子供のためにも
良いと思います。+9
-3
-
99. 匿名 2014/12/01(月) 00:45:47
子供二人とも0歳からシーもランドもデビューしてますよ。住んでるところが車で30分だからってのもあるかもだけど、周りもそれが普通。
お座りが出来れば乗れるのけっこうあるし。
1〜2歳くらいの歩く時期より、抱っこやベビーカーの頃の方がむしろ楽だよ。
季節に気をつけて、無理のないスケジュールで行けばいんじゃない。
子供の記憶には残らないけど、小学生の娘は赤ちゃんの頃に行ったランドの写真見ながらニヤニヤしてますよ。+23
-7
-
100. 匿名 2014/12/01(月) 00:46:24
うちも今3歳だけど
1歳前から行ってたよディズニー
しかも年2〜3回位
近い距離に住んでないから東京に旅行行く時は必ず行ってた
行かないともったいない気がして…
初めてディズニー連れて行った時
ミッキーと一緒に写真撮ってもらった時凄い喜んでたよ
それからミッキーがテレビで映ったりすると
ニコニコしてたし
ミッキーってちゃんと覚えてた
親の自己満だけではないと思いますよ〜
きちんとマナーさえ守れば別に何歳の子を連れて行こうが関係ないよ
ディズニーだって何歳未満は入場不可
とは言ってない訳だし+25
-10
-
101. 匿名 2014/12/01(月) 00:47:05
合う・合わないは個人差あるんだから、そんな事で煽るのもおかしいよ
トピ主が参考になる事書けばよろし+13
-2
-
102. 匿名 2014/12/01(月) 00:47:39
そもそも乳児にとっては人混みが多い、初めての環境ってだけでも負担が掛かってるんだよ。
少なくともディズニーリゾートは乳児が楽しむのに適した環境ではない。
何人か非日常が〜とか言ってるけど、それならばいつもと違う公園に行くだけで十分な刺激になる。
まぁ、結局親が行きたいだけだよね。+18
-27
-
103. 匿名 2014/12/01(月) 00:47:53
自己満足とか、覚えてないからとかではなく、1歳の時にしか出来ない反応、感じ方があるはず。+55
-12
-
104. 匿名 2014/12/01(月) 00:50:36
空いてる時に数時間滞在ならどっちでもいい気がする。
(出来れば家族連れはランドに行ってほしいわ)
まあトピ主さんが周りの意見を気にしてるのか
自分たちのことだけ考えて質問してるのかによるけどね。+9
-5
-
105. 匿名 2014/12/01(月) 00:50:47
私が行くならランドにしますね(^-^)
ショーを見て、ミートミッキーに行って、
トゥーンタウン内で遊んで帰ってきますかね。
平日の、修学旅行、卒業旅行がかぶらなくて暖かい時に。
でもやっぱり一歳児連れては大変だと思う!
チケット代無駄になるし、もう少し大きくなってからのほうがいい気がするな。+16
-5
-
106. 匿名 2014/12/01(月) 00:52:05
赤ちゃんを連れてくのには反対じゃないです。私も1歳でデビューさせてますが、行く時期と一緒に行く人、家からの距離、色々と考えてほしいです。+11
-6
-
107. 匿名 2014/12/01(月) 00:53:02
前にもありますが、バリアフリーの時代にできたシーの方がベビーカー持ちには歩きやすいです。
微妙に坂だったり遠回りしたり…とありますが、平坦に見えるランドには階段がよくあります。
レストランくらいなら何度もいかないからどうでも良さそうな話ですが、ショップ行くのにベビーカーおろして抱っこで買い物→隣のショップもまた階段なのでおろして抱っこ→また次も階段…→次はアトラクション!また階段!ベビーカー置き場遠い~!
となると、数段とは言え、なかなか体力消耗します。
その分シーはどこへでも。
+11
-1
-
108. 匿名 2014/12/01(月) 00:58:08
ディズニーより動物園行ったほうがお子さんは楽しいし喜ぶと思いますよ!
舞浜周辺が良いなら、隣駅に葛西臨海水族園があるので、そちらも良いかと思います^^
親がディズニー行きたいだけなら知りません。どうせ自分の欲しか考えてないのだから、ランドでもシーでも、ご自分の行きたい方へ行けば良いのでは?+17
-27
-
109. 匿名 2014/12/01(月) 01:00:26
ベビーカーを店内で歩いてて邪魔でした。。
せめてマナー守って欲しい+28
-23
-
110. 匿名 2014/12/01(月) 01:03:04
99です。トピ主さんのお子さんは1歳でしたね^_^;
チョロチョロ歩くと危ないし、周りに迷惑になるから、歩きたがるお子さんなら時々どこかで自由にさせて発散させてあげてね。
1歳ならランドの方が乗れるの多いし、子供も楽しめるような気がする。+5
-1
-
111. 匿名 2014/12/01(月) 01:03:21
102
いつもと違う公園とディズニーじゃ違うと思います。
刺激だけで言えばいつもと違う公園でもいいけど、それも公園変えるくらい日常的な範囲でやってることだと思うし。
光や楽しい音楽や見知らぬキャラクターなど、更に非日常的な~ってことだと思いますが。+16
-8
-
112. 匿名 2014/12/01(月) 01:05:33
ディズニーランドって聞いただけで構えすぎてません? まだ早い早いってうるさいよ。
一歳でも普段のお散歩がてら子供のペースに合わせて行く分には全然楽しめると思う。
記憶に残る残らないは関係ないと思います。
覚えてないとしても色々なところに連れて行ってあげたいなぁってのが親心だし。
親だって楽しみたいし!
+65
-18
-
113. 匿名 2014/12/01(月) 01:07:54
アンチ子連れディズニーは揃って「親が行きたいだけ」と言うけど、「親が子供を連れて行きたい」という気持ちはいけないの?
自己中極まりないバカ親もいるけどさ、
それが全てじゃないんだよ。+65
-26
-
114. 匿名 2014/12/01(月) 01:07:56
1歳8ヶ月の娘はミッキーやミニーの存在も認知しているし、音楽や踊りも好きだから連れて行きたいなあって考えてます。パレードや景色、雰囲気を楽しむのも素敵だと思います。親のエゴや覚えていないと言う方がいますが、覚えていないことでも子供の糧となり成長や人格形成に何かしらの影響はあるはずです。日々の生活だって同じことで覚えていなかったら意味がないってことはないと思います。親の都合で振り回すのは良くないですが子供に合わせて楽しむことができればいいと思います。+21
-7
-
115. 匿名 2014/12/01(月) 01:09:01
小学校入った位でよくない?
親はヘトヘト、本人わかってないんじゃ意味ないし。
行くなら家族みんなが楽しめた方が私はいいと思う!
+17
-26
-
116. 匿名 2014/12/01(月) 01:14:49
親の自己満とか、まだ早いとかいろいろ意見ありますが、そういう決め付けはあんまりよくないんじゃないかなと思います。
子供って、その場を楽しむ能力がすごく高いなって思うんです。適応力があるというか、頭が柔らかいというか。
ディズニーランドでもシーでも楽しめるし、小さい頃にいろんな経験した子はそうじゃない子に比べて、人生の可能性が広がるんじゃないかと思います。
何かの雑誌でみましたが、東大にいく方の小さい頃の経験で多かったのが、海外旅行だそうです。小さい頃から異文化に触れる環境って大事なんだと思いました。
海外旅行に行けない私は、せめて国内の異文化、非日常を見せてあげたいなって気持ちでディズニー連れて行きました。
+28
-12
-
117. 匿名 2014/12/01(月) 01:19:54
ベヒーカーで人の足轢かないでね!!!あれまじでムカつくから!!!+43
-19
-
118. 匿名 2014/12/01(月) 01:21:03
1歳10ヶ月でデビューして、2歳で2度行ってます。
1歳でもパレード、ショー、キャラグリはすごい喜んでました。でもグズったり、眠くて乗り物泣いたりして親はあまり楽しめなかったかな。
2歳では乗り物も楽しんでいたし、今もディズニーランド行きたいと言ってますよ。
1歳でもいいとは思いますが、初めはお友達よりパパと一緒が安心だと思います。
元気な子だと、子ども1に対して大人2いないと大変かも。+19
-2
-
119. 匿名 2014/12/01(月) 01:22:10
108
多数の人は動物園にも水族館にも行ってると思いますが。
ディズニーor動物園・水族館みたいな図式は何?
混雑っぷりで言えば動物園もディズニーも変わらないけどね。
葛西臨海水族園はやや大人しいけど八景島みたいなとこだとまた違うし。+23
-5
-
120. 匿名 2014/12/01(月) 01:23:33
息子は4歳ですが、もう10回以上行ってます。
初めて行ったのは10ヶ月でした。
パレード見て、イッツ・ア・スモールワールドとウェスタンリバー鉄道乗っただけでしたが、瞳をキラキラさせて喜んでいましたよ。
途中ベビーカーでお昼寝したのでミートミッキーに並びました。
いつもお昼寝1時間くらいなので、ちょうどミッキーに会える前に起きてくれました。
こどもに合わせて行動するなら、こどもも十分に楽しめますよ。+17
-10
-
121. 匿名 2014/12/01(月) 01:26:23
自由にすればいいんだよ。
他の人に迷惑さえかけなければ!
人の足ひく。
ベビーカーで横並び。
子供泣き叫ぶ。
それだけ辞めて欲しいよ(;_;)+35
-17
-
122. 匿名 2014/12/01(月) 01:28:04
記憶には残らないかもしれませんが、1歳なら何もわからないってことはないですよ。
パレードなどはとても喜んでくれると思います。
だったら動物園行けって人こどもいないんでしょうね。
ミッキーはわからなくても動物なら喜ぶとでも?+17
-10
-
123. 匿名 2014/12/01(月) 01:29:35
113さん
本性出ましたね笑
+11
-8
-
124. 匿名 2014/12/01(月) 01:30:10
1歳なら楽しめますよ。
ただいつ抱っこと言われるかわからないので、初めてはパパと行く方がいいと思います。+13
-3
-
125. 匿名 2014/12/01(月) 01:32:53
ディズニーオタクですが、一番マナーがなってないと思うのは女子高生の4人~グループなんだよな。
子連れが叩かれる理由に、よくベビーカーなどのマナー問題出されるけどさ。
ショーパレードアトラクション全てにおける列の割り込み(2人待たせて3人合流など)
整列のないキャラクターに対し、地味に待ってた親子がいてもキャーキャー言って割り込み、キャラクターが待ってた子供を優先すると「やっぱ子どもかよ」と吐く。
こんなん何度も何度も見てきて、女子高生の大人数は恐ろしいと思ったよ。
でも全体から見て、子連れはなにげに少数派だから叩かれがちだよねー。+58
-6
-
126. 匿名 2014/12/01(月) 01:34:52
111
それってそんなに子どもの成長に必要なこと?
育児書は読んだことありますか?
子どもにはその変化で十分な刺激です。音楽が大切なことは同意しますが、光やキャラクターって本当に必要だと思いますか。
乳児にとって、同じ公園ですら季節が変われば新鮮に感じるんです。夏は虫と触れ合い、冬は落ち葉に触れる…初めて行く公園であれば十分すぎる刺激になると思いませんか。
そもそも…親子との関わりや自然と触れ合う事のほうが、遊園地に行くより大切です。
もっと言えば、更なる非日常は子どもに負担になります。+10
-34
-
127. 匿名 2014/12/01(月) 01:35:35
123さん
え?なにが?+10
-7
-
128. 匿名 2014/12/01(月) 01:39:01
うちは1歳半くらいで初めて行きました。
夫の会社のイベントで、大人千円くらいで入れるとかだったので。
うちの子はそれくらいでも十分楽しんでました。
キャラクターとかも全然怖がらなかったし。
ただ、5月のGW明けだったかな?で空いている平日だったし、
朝から晩までパークで過ごすような事はしてないです。
パレード見て、アトラクション数個やるくらいで。
帰ってきてからも写真やビデオ見てはしゃいでいたし、
楽しかったんじゃないかなと思ってる。
もちろん大きくなった今その時の記憶はないだろうけどね。
今の時期は寒いし、クリスマスイベントで平日でも激混みだと思うから、
何もこんな時に行かなくても…とは思いますね。
あとお友だちと一緒ってのは、お互いの感覚が似てないとしんどいかなとも思う。+11
-3
-
129. 匿名 2014/12/01(月) 01:39:13
112
やっぱり自分が行きたいだけじゃん(笑)+17
-11
-
130. 匿名 2014/12/01(月) 01:44:47
行くのは何歳でもいいんじゃないかな
ただ冬のディズニーは極寒だからやめた方がいいかとは思う
2月に行った時は防寒して行っても寒すぎてガタガタ震えて並んでたから(´;ω;`)
+21
-2
-
131. 匿名 2014/12/01(月) 01:48:25
別にたった一日ディズニーに行った程度で、
いい影響も悪い影響もないだろと思うけどね。
親が「せっかく来たんだから」「高い入場料払ってるんだから」って
けち臭いこと言って、愚図る子どもを振り回したりすればそれは害になるかもしれんけど…。
家族で行って、子どもの様子見ながら無理しない程度に楽しむなら1歳でもOKだと思う。
でも友だちと一緒だと、そのあたりのすりあわせが難しいかなと思うな。
自分の子は寝てるけど友だちの子は起きてるとか、
自分の子は楽しんでるけど友達の子は怖がってるとか、いつも同じように楽しむのは難しいだろうし。
+29
-3
-
132. 匿名 2014/12/01(月) 01:50:01
129
あぁ、なるほど。
そう捉えられちゃいましたか…。
「自分が行きたいだけ」と「子どもを連れて行きたい親心」は似て非なるものだと思ってますが。+14
-9
-
133. 匿名 2014/12/01(月) 01:54:15
一歳半で初めて行きましたが、凄く楽しそうでしたよ。
乗り物もスモールワールドなどなら待ち時間もほとんどないしオススメです。子供も凄く興味を示してました。パレードを見るのを中心にしてお散歩しながら、たまに乗り物に乗るといいと思います。
子供も親も楽しめるなんて最高じゃないですか(*^-^*)
楽しんできて下さい!!
+22
-4
-
134. 匿名 2014/12/01(月) 02:31:19
うちは1歳半過ぎにランドに行きました。
アトラクションは2つ乗って、あとは園内をお散歩&パレードを見て3時には帰りました。
4歳になった今でもパレードの事はよく覚えていて、嬉しそうに話します。
すぐ忘れると思いきや、意外に覚えてるもんだなと思いました。+21
-3
-
135. 匿名 2014/12/01(月) 02:41:44
地方から子どもが2歳の時に行きました
パレードみてもミッキーの家やキャラクターがいたら大喜びでしたし、乗り物もいくつか乗れました。
子ども優先にして万が一のためにホテルも近場を選んでお昼寝しに帰ったりしました。
ミッキーまた行きたいっていつも言いながらビデオや写真を眺めてます。
お子さんの性格にもよると思いますが、思い出にはなります。
でも、寒い時期はオススメしません。
+12
-1
-
136. 匿名 2014/12/01(月) 02:49:54
128さん
それ分かります!
女子軍団強いつよい(>_<)
頭にミニーちゃんの耳つけてお揃いでワイワイ騒ぐのは全然いいんだけど、本当に怖い子達がたまにいる。
子どもに暴言吐いてるの見た時は正直不快になったの何回かあります+29
-2
-
137. 匿名 2014/12/01(月) 02:52:14
136です
128さんではなく125さんの間違いでしたm(__)m+3
-2
-
138. 匿名 2014/12/01(月) 04:01:48
私は1才からでもいいと思います
行ったことは覚えてないかもしれないけど
感覚的に楽しかった気持ちディズニーの色彩
影響は受けて残るのでは無いかと思います
後は子供の様子をみて帰ったりすれば問題ないと思いますよ。+14
-4
-
139. 匿名 2014/12/01(月) 04:02:51
インフル流行るから~
とか、インフルかかるときは近所の病院でもらっちゃうし、スーパーかもしれないじゃん。
そんな確率のこと言ったらキリがない。
+15
-12
-
140. 匿名 2014/12/01(月) 04:04:20
1歳になってからランド行きましたよ。
既に2回行ってますがお子さんによるんだと思います。
うちの子はミニーちゃんが大好きなので一緒に写真を撮ってもらうのも
ミニーちゃんのお家の中で遊ぶのもパレードもとにかく大興奮でしたね。
これが満面の笑み!ってやつかーって思った位とにかくよーく笑ってましたよ。
もう歩いたり走ったりは出来るので手をつないで一緒にパーク内を歩くだけでも
我が家の子にはいい刺激になったみたいで今はパークで撮った写真を毎日1度は必ず見て
CMでディズニーリゾートがやってれば歓喜の声をあげ毎日ディズニーチャンネルで
ミッキーマウスクラブハウスを見てまた歓喜(笑)。
お子さん連れで行ってはいけない場所ではないので
(もちろん赤ちゃんや子供に負担のかからないように前提ですが)
お散歩に行く感覚ぐらいで行けるのなら一度試しに連れて行ってもいいと思いますよ。+10
-3
-
141. 匿名 2014/12/01(月) 04:15:31
こどもが11カ月で行ったときは、まだ早かったなーって思ったけど、1才9カ月で行ったときは大喜びでしたよ。
うちの子はもう5才で何度も行ってますが、あんなに喜んでくれる場所はディズニーしかありません。
+13
-2
-
142. 匿名 2014/12/01(月) 04:24:38
子連れのマナーがって言ってる人がいるけどディズニーに限っては大人だってマナー悪いのたくさんいるよ。
高校生然りいい大人然り平気で割り込みするし並んでる子供の列にぶつかってまでもキャラクターと
写真をねだり(当然ながら謝るとかはない)いつまで経ってもキャラクターから離れず注意されたら
逆ギレとか普通に見ますよ。
誰もが楽しめる夢の国なんだから大人も子連れもお互い様
それぞれが楽しめるように行動すればいいだけの話じゃないですかね?+32
-5
-
143. 匿名 2014/12/01(月) 05:20:24
トピ主が親友と楽しみたいなら、預けるのもいいと思うけどな
今の時期は寒いし、1歳児は何にも出来ない
親友の子供がいくつかにもよるけど、動き回れる年齢なら一緒に‥というのは可哀想かな、と思う
行くなら自分が思うように動く事は出来ない、いきなり帰るような事が出来るかもしれない、という事も考えて入念に荷造りした方がいいですよ
特に着替えはいくつか持ってた方がいいです+11
-2
-
144. 匿名 2014/12/01(月) 05:36:35
夏の終わりに7ヶ月の娘を連れて行きました。
日帰りできる距離なので昼から行き、ちょっと暑い時間はホライズンでゆっくりとランチ。ミッキーやミニーが会いに来てくれるので写真が撮れて良い思い出になりました。ミッキーに興味深々でお鼻をつかんだり楽しそうでした(^ ^)
乗り物は汽車や船、タートルトークなど。
外で並ぶような物はできるだけ避け、赤ちゃん中心で回りました。夜は寒くなる前に帰宅。
大人だけの時のようにチケット代のもとは取れませんが(笑)楽しそうに反応する娘を見て 満足しています、また気候がよくなれば連れて行きたいなーと思っています(*^^*)+9
-1
-
145. 匿名 2014/12/01(月) 05:37:59
子供が邪魔って言ってるやつ
猛ダッシュしてファストパス取ってる大人の方が危ないしマナーもくそも無くない?
注意されてんの無視してやってるんだからたちが悪い+40
-5
-
146. 匿名 2014/12/01(月) 06:03:50
うちの息子が初めてディズニーに行ったのが3歳
その時何が一番楽しかったか聞いたら
道を歩いている鳥さんを追いかけるのが楽しかった
と言われました。
3歳でもまだ早かったな…と思った記憶です
+7
-1
-
147. 匿名 2014/12/01(月) 06:05:53
ディズニーランド、シーは、他の施設に比べ、バリアフリーにも当然力をいれているし、かえって子連れは遊びやすいと思います。
ディズニー自体が子連れ、障がいのある方に対しての来園に力をいれてるんだし、色々な立場の人が楽しめるってとても素敵なことだよ。
他の方も書いているけど、アトラクション1つ乗れればいいやって感覚で行ったほうがいいかも。
付近のホテルでランチし、モノレール乗って、ちょこっとランドorシーコースはどうでしょ。
付近のホテルはディズニー色満載だし、モノレールも子どもはけっこう喜びますよ。
0,1歳は何も覚えてないかもしれないけど、そしたら赤ちゃんはどこにお出かけしも無駄ってことになっちゃうよ。
記憶はないかもしれないけど、色々な場所に行き、ママと楽しんだ感覚は子どもにとって大事だと思う。
お友達と事前にプランをよく相談して楽しんでね。
+16
-3
-
148. 匿名 2014/12/01(月) 06:19:55
うちは4才の誕生日に初めてディズニーランドへ連れて行きました。
やはり1年経った今でもちゃんと憶えているので、
「またディズニー行きたい!!」
とよく言っています。
お近くに住んでるならまた違うかもですが、新幹線での移動も必要なので、あの時期に行ってよかったなと思います。+8
-2
-
149. 匿名 2014/12/01(月) 07:10:52
うちは1歳で初めていきましたよ!
お散歩がてら、といった感じで。
ウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズなど無理なく乗れる乗り物だけ乗って、トゥーンタウンの広場で遊んだりしました。
6時くらいに帰りました。
親の自己満でも良いじゃないですか、確実にいつもと違う子供の顔見られますよ。
この時期に行くのは確かに少し心配ですが…+9
-3
-
150. 匿名 2014/12/01(月) 07:13:44
うちの娘は、2歳半(ディズニー大好き)
3歳近いとけっこう乗り物乗れたよ。
12さん
4歳前の子供にも、楽しいって感覚ちゃんとあるよ(笑)
大きくなって記憶にはしっかり残ってなくても、写真や親がこんなんだったって教えてあげれる。
小さい子ども連れて行くなら、しっかり計画立てて
ファストパス上手く使って子供をぐずらないように上手く回れるようにしてあげてね。
帰りは、早めに帰るようにね。+8
-1
-
151. 匿名 2014/12/01(月) 07:14:09
私も子供1歳4ヶ月の時旦那の家族に誘われ行ったけど、まったくおすすめできない。
真冬の混んでる時期、屋内施設があるシーに行ったけど、暗くて子供怖がり、防寒対策かなりしっかりしても、人混みの中外を連れ回すのはかなりかわいそうで後悔。
結局夕方熱出してすぐに帰った。
楽しめたっていう人もいるけど、子供のこと考えて計画立てても、最悪こういうこともあるよ。
もう少し大きくなって、いい季節に行くのがいいと思うな。+21
-9
-
152. 匿名 2014/12/01(月) 07:19:06
ぶっちゃけ、親が行きたいだけでしょ?
1歳なんてディズニーの世界観まだ分からないと思うし、アトラクションも乗れないし。
3歳くらいになったら行けば?+15
-30
-
153. 匿名 2014/12/01(月) 07:22:12
親が行きたいだけ っていう人いますが
子連れで行っても親は満喫はできないですよー
子どもを連れて行きたいから行くんです 2歳4歳二人連れて行きましたが 本当に喜んで楽しんでましたよ 入った瞬間はさほどテンション上がらず あれ?ってなりましたが 徐々に慣れてウッディに会えた時は家族で走っていました♪3年前ですが 今もよく覚えてますよ☆+19
-9
-
154. 匿名 2014/12/01(月) 07:22:18
1日いるのはムリ。
これからは特に寒いのでうんと温かい格好でね。
土日祝はやめなね。
のんびりお散歩かなー。
できれば旦那様とか祖母とか面倒見れる人と一緒がいいとおもうけど。+12
-1
-
155. 匿名 2014/12/01(月) 07:25:57
1歳の誕生日の時に行きました。
誕生日のシールを貼っていたのでキャストの皆さんに声をかけてもらって、子供もニコニコして楽しそうだったので行って良かったと思います。
若い頃はひとつでも多くのアトラクションに乗ろう!と意気込んで行ってましたが、子供とのんびりとパーク内をまわるのも楽しいですよ。
ウエスタンリバー鉄道なんて子供がいなかったら乗らなかったと思う、地味に楽しかった!
確かに記憶には残らないけど、近所の公園などでは味わえない活気もあるのでいいんじゃないかなって思います。
子供を楽しませよう!一緒に楽しもう!と言う気持ちが大事。+20
-0
-
156. 匿名 2014/12/01(月) 07:26:04
ある程度大きくなるまで来ないで欲しいです+13
-25
-
157. 匿名 2014/12/01(月) 07:40:58
ここの人ってなんで正論突き付けられるとファビョるの?+8
-8
-
158. 匿名 2014/12/01(月) 07:43:33
行くなって言ってる人、小梨でしょ+26
-15
-
159. ma-yu 2014/12/01(月) 07:48:58
考え方人それぞれでしょ。否定的なコメントが多いのに驚いた。行きたいのに我慢してストレス溜める方がよっぽど育児に悪影響。
+31
-10
-
160. 匿名 2014/12/01(月) 07:53:15
4歳まで記憶がないから意味がないとか親の自己満って言ってる人は、子どもが4歳になるまで何もしてあげないんですか?
記憶が残る年齢っていうなら人それぞれだし。
私は割と記憶力がよくて2.3歳位のこともよく覚えてるけど、だんなは小学生の時のことも覚えてないタイプ。
それでも残らないなら無駄だというなら。
記憶が残ってなくても脳は覚えてるって実証されてますよ?
見たことある物とない物の映像を見せると、脳波の反応が違うし、
普段と違う経験は、普段と違う部分の脳が反応するって脳科学の実験でも 赤ちゃんを使って結果が出てます。+35
-6
-
161. 匿名 2014/12/01(月) 07:59:35
私が生後3ヶ月のときプレオープンのディズニーランド行ってたらしく、もちろん覚えてないけど写真残ってて嬉しかったですよ!
今みたいに赤ちゃんのお出かけに便利なものもなかったから大変だったと思う。
気候とか楽しみ方も子供に合わせてあげたら良いのでは?+27
-6
-
162. 匿名 2014/12/01(月) 08:05:10
行く人はみんな自己責任で連れていってるでしょ。
行くなと言う人は、行けない妬みか子連れは小さくなって生きてろみたいな感覚の人でしょ。
自分なら気にしないで連れてくけど。
+40
-7
-
163. 匿名 2014/12/01(月) 08:06:39
友達の子供の下の子が1歳か2歳くらいの時に、一緒に行った事ある
雨降ったりしてると、ベビーカーに雨よけつけてて見てる方はちょっとかわいそうに思うけどさ
今くらいの時期だったけど、子供は喜び過ぎて興奮状態であまり寒さとか感じてなかったみたいだし
覚えて無くても、大きくなって写真見たらいい思い出だし
赤ちゃんでも楽しめるアトラクション選んだらいいだけ
ディズニーまで赤ちゃんダメとか、ちょっと変だと思う
+19
-5
-
164. 匿名 2014/12/01(月) 08:08:05
おとといアフター6でランドにいったら
ベビーカー押してる人がとっても多かった!
しかもベビーカー押して横一列で歩くからすごく邪魔。
ミッキーのフィルハーマジックでも目の前の親子が大きな声で騒ぐし、バタバタ動くし。
小さい子も楽しめるからちょっとくらい話してもいいけどさすがに声でかすぎて。母親も注意しないし、最悪だった。+20
-15
-
165. 匿名 2014/12/01(月) 08:14:23
こなし意見は参考にならないなー+29
-11
-
166. 匿名 2014/12/01(月) 08:19:17
親が行きたかったから一歳の少し前に行ったバカ親です。あえて歩き出す前に行きました。よちよちで歩くには危険なので…。おもちゃもディズニーが多かったのでミッキーを認識していたし、なんといってもパレードで興奮して初めて自力で立つことができ、いい思い出になりました。+23
-7
-
167. 匿名 2014/12/01(月) 08:19:48
行くか行かないかは、もう自分なりご主人なりのご両親に聞いてみればいいんじゃない?
ここでいくら反論したって見ず知らずの相手の事なんて文章でしか判断出来ない。
私は常連だけど、子どもの体力に配慮して行動してる親もいれば、子どもを引きずり回してる親もいる。
まともな両親なら、今までの自分の育児を見て、本当に子どもの事を考えて行動できる人なのか判断してくれるでしょ。+13
-2
-
168. 匿名 2014/12/01(月) 08:25:08
先週1歳10ヶ月の子供連れていきました。
待つのは無理なのでアトラクションはファストパス取れたものと、待ち時間10分以内のものだけ数個乗りました。
うちの子はパレードを楽しそうに見ていましたよ。
あとはショーレストランでゆっくりごはんを食べました。これも歌を楽しそうに聴いていましたが、キャラクターには興味なしでした。
子供にとっては近くの公園と同じというのはそのとおりだと思います。+14
-2
-
169. 匿名 2014/12/01(月) 08:29:46
うちは1歳台からミッキーやミニーちゃんが好きだったので2歳の誕生日にランドに連れて行ったけど、ものすごい喜んでいましたよ〜!!
もう半年経つけど、未だによくまた行きたいって言います☆
その日ランドで遊んだ時のビデオ映像時々見てるから忘れないみたいです。
たくさん写真撮ったりビデオ映像に残してあげれば子供も喜んで思い出に残りますよ(^-^)
+11
-2
-
170. 匿名 2014/12/01(月) 08:42:46
反対コメに対するレスが矛盾してるんだよ。
子どもの刺激に良いとか連れて行ってあげたいだとか言ってたと思えば、親が行くのを我慢するとストレスだとか。
あげくの果てに批判コメは小梨って決め付け。
親ならしっかり筋立てて話しな。突っ込む余地がなければ皆納得すると思うよ。+15
-25
-
171. 匿名 2014/12/01(月) 08:42:58
人見知り無し、とにかく好奇心の塊の娘を試しに一歳半で連れて行きましたがキャラクターも怖がらないしカリブの海賊も平気でした。とにかく楽しかったみたいでその日から親がウンザリするくらいディズニー関連大好きです。大変だけど子供によると思います。お子様の性質を見極めてあげて無理の無いように行動すれば大丈夫だとは思います。+11
-3
-
172. 匿名 2014/12/01(月) 08:43:32
批判してる人ってコナシか行きたくても行けない人じゃない?
私は遠方だからなかなか行けないけど、近ければ1歳くらいで絶対行ってたと思う+26
-13
-
173. 匿名 2014/12/01(月) 08:45:19
てか冬に行くんだったら無し
春まで待つべき!冬のディズニーは寒すぎ+15
-3
-
174. 匿名 2014/12/01(月) 08:49:39
うちは2歳で4回行きました。
初めて行ったのは1歳の誕生日ですが喜んでましたよ。
ちなみに冬にも1度行きましたが、防寒しっかりして早めに帰れば特に問題なかったです。
また早く行きたいなー。ショーとか観ながら興奮してる子供をみるのが大好きです笑+9
-4
-
175. 匿名 2014/12/01(月) 08:50:38
デビュー は6ヶ月。本当は、もっと早く行きたかったけど震災で断念。
長時間滞在は出来ないし、こどものリズムに合わせて動いてました。
まぁ、親の自己満足と言われたらそうだけど、行って良かったし写真とかビデオを見て、覚えてないだろうけど、また行きたいとか言ってるよ。ランドシーもどちらも子どもに無理させなければ楽しめると思うな。親主体じゃなく、悪魔でも子ども主体で。
+10
-2
-
176. 匿名 2014/12/01(月) 08:55:14
170
文章作成能力がなさすぎ。
自分の書いた文章再読してみなよ+8
-13
-
177. 匿名 2014/12/01(月) 08:58:26
176は読解力がないんじゃない?+8
-13
-
178. 匿名 2014/12/01(月) 09:18:08
長女が1歳前から行ってる。普段からディズニーの映画とかテレビを一緒に見ててキャラクターも知ってるし子供が乗れる乗り物を選んでショーやパレードを中心に回ってる。記憶になくてもキャラクターやパレードを目をキラキラさせて楽しそうに見てるよ、結構。写真やビデオを見て「楽しかったねー」とか言うし。暗いのが怖いとか大きい音が嫌いな子ならそういう乗り物は下調べして避ければいいと思う。子供優先のスケジュールで親も楽しんで気分転換してもいいじゃん。ただ友達とかとは行かない。行動パターンも違うし気を使って本気で楽しめないから。後は暖かい季節に限る。+11
-1
-
179. 匿名 2014/12/01(月) 09:18:22
私なら一番最初はランドに行きます。
子どもと一緒なら真夏、真冬、雨の日は大変だね。日陰がすくないから6月でも日差しがかなり強かったりするから、赤ちゃんが顔を真っ赤にしながら並んでるの見ると心配になる。
+6
-1
-
180. 匿名 2014/12/01(月) 09:19:35
私は3歳くらいのときに
ランドに行ったのですが
今でも記憶として残ってます(*^^*)
ただ1歳というのは
少し早いような気がします・・・
みなさんもおっしゃるように
公園でも十分楽しいと思いますよ!+11
-8
-
181. 匿名 2014/12/01(月) 09:19:39
子供がぐずらないように念密にスケジュールを練ってから行く。乗り物に乗らなくても雰囲気を楽しみにディズニーに行くんだよ。+9
-1
-
182. 匿名 2014/12/01(月) 09:24:41
親の気分転換かな…まだちっちゃいから。+7
-4
-
183. 匿名 2014/12/01(月) 09:32:08
親の自己満足かもしれないけど、
写真を撮るだけでも良いと思うよ。
子供の成長って早いから(^^)
誕生日ごとに行ってるけど、一年一年の成長にびっくりするよ!
+11
-2
-
184. 匿名 2014/12/01(月) 09:32:09
2歳と3歳の年子です。
ランドとシー、どちらも楽しんでて
また行こうって自ら言ってきます。
メリーゴーランドやアラジンの空飛ぶやつなんか特にお気に入り。
近いのでガラガラの日を狙っていけるので5分、10分待ちのアトラクションしか乗りませんけどね。。
それより、1歳はまだ乗れる物がないかも。+9
-1
-
185. 匿名 2014/12/01(月) 09:38:22
別にディズニーくらい連れ行っても良くない?
うるさい人が多すぎ!+18
-10
-
186. 匿名 2014/12/01(月) 09:48:30
○才になるまでは連れて行くな、子どもには害だって言ってたら、
子ども複数いる人は一番下の子がその年になるまで待ってたら、
一番上の子は小学生中学生になっちゃうじゃん。
そうなったら平日や長期休み直後とかの空いてる時期は学校あって行けないし、
塾やら部活やら忙しくなったら、休めるのはお盆だけとかだったりするんだから
初めて行ったのが激混みの時期じゃ楽しめないよ。
この寒くて混んでる時期に1歳の子を連れて行くのはお勧めしないけど
(ベビーカーを押すのも大変だし、歩かせるのも危険なくらい混んでるから)
1歳台の子が行く事自体は全然問題ないと思う。
もう少し暖かい時期で、イベントとイベントの間の平日とかなら結構空いてるんじゃないかな。+16
-3
-
187. 匿名 2014/12/01(月) 09:51:19
写真を撮るだけでもいいと思うよ
子供の誕生日に行ってるけど、1年1年の成長に驚くよ+4
-2
-
188. 匿名 2014/12/01(月) 09:54:43
なんで?近いしよく行きますよ!年パスあるし!
こまない平日ならオススメです!広いし安全だし♥♥
1歳はたしかにまだ早いかな…でも2歳後半から3歳のいまは、こどもも、ディズニー大好きですよ♬
アトラクションじゃなくショーとか見ればいいんじゃないですか?
1日に何回もあのクオリティのショーとか他ではあんまりないし、アトラクションも選べば楽しいですよ!
キャラクターもチビちゃんには、気をつかって?よく握手してくれます♬♬
+10
-5
-
189. 匿名 2014/12/01(月) 10:02:54
行っていいと思います!
むしろ羨ましい~
寒さ対策をしっかりしてあらゆる事を想定して前準備準備をしていけば大丈夫です!
1歳の子だって記憶には残らないかも知れないけどその時は楽しいって感情を出します。
キレイなもの見ればニコって笑って手をパチパチさせたりやっぱりそれなりに楽しそうにしています。
それに写真、動画を撮れば思い出には残ります。
ママだって気分転換になればまた明日から頑張ろうって思えるじゃないですか。
ずれましたがでも行くならやっぱり子どもが居ることを考慮し、せめてすこしでも空いてる方が楽しめるかな!
あとシーだとまだよちよち歩きでも靴脱がせて遊ばせられる所があります!+11
-1
-
190. 匿名 2014/12/01(月) 10:14:02
冬のディズニーが寒いことは知ってるけど、雪国住みの私からしたらそんなに敬遠する場所かな?とは思う。
暖かい地域に住んでて寒さに免疫がない子どもと我が子が違うのはもちろんわかってるんだけど、日本全国ディズニー以上に寒いところは山ほどある。
スキー場にも小さい赤ちゃんいるしね。
(上の子のつきそいだと思いますが)
防寒対策しっかりして閉園までいない(陽が落ちたら帰るとか)なら、真冬に連れてくのは虐待レベルで責められることもないと思う。
ちなみに私は実家が千葉なので、正月の帰省時に行ってます。
12月31日は一般閉園時間早いから空いてるし、1月4日すぎてもそこそこ空くし。+10
-5
-
191. 匿名 2014/12/01(月) 10:14:41
せめて幼稚園の年少さん(3歳~4歳)ぐらいまで待った方がいいと思う。
私はディズニー沿線住民なんだけど、「えっ?こんな小さい子連れて行くの??」って思うような親子連れが多くてホントに驚く。人混みはもちろんだけど、京葉線沿いは風がとにかく強くて冷えるから、風邪とか心配じゃないの??って。
あと・・・やっぱり3歳過ぎてないよなぁってくらい小さい子を連れている親御さんって、電車の中でも非常識な振る舞いが目立つんだよね。優先席を陣取ったり、騒いでる子ども放置したり、混んでるのにお土産ぶら下げまくりのベビーカーで入ってきたり。だから、「子どもが楽しんでるから」「ディズニーは子どものため」とか言ってるのも、まぁ自分のためよね・・・と思わざるを得ない。自分は常識的に振る舞って、迷惑かけてないんだからって信じてるんだろうけど。
ちなみに私は、年長で初めて連れて行きました。身長制限もあまり引っかからず、体力やある程度我慢できる力もつき、トイレやごはんも楽ちん。すごく楽しそうでしたよ。親も子どももストレスなく行ける年齢まで待った方がいいのでは?ディズニーは逃げませんよ。
+19
-18
-
192. 匿名 2014/12/01(月) 10:17:08
170
>子どもの刺激に良いとか連れて行ってあげたいだとか言ってたと思えば、
>親が行くのを我慢するとストレスだとか。
>あげくの果てに批判コメは小梨って決め付け。
これ全部違う人の意見だよね。
色んな意見があって当たり前なのに、それをまとめて「矛盾してる!」は違うのでは?+12
-3
-
193. 匿名 2014/12/01(月) 10:18:30
3歳の時ランドに行きました。息子は興味ないタイプだから、喜ぶのは性格もあると思います。女の子の方が喜んでくれるイメージ。メルヘン好きな親からしたら物足りないかも。+0
-0
-
194. 匿名 2014/12/01(月) 10:21:59
97です
そもそも子供いない人はこのトピに来ないで欲しい+11
-9
-
195. 匿名 2014/12/01(月) 10:28:11
関東に住んでいれば1歳で行くのなんて当たり前だけど。笑
反対してる人いっぱいいてびっくりした+18
-7
-
196. 匿名 2014/12/01(月) 10:29:16
2ヶ月で連れていきましたー!
楽しむどころか、ずーっと寝てました。
お姉ちゃんや親は楽しかったけどね(^^;;
ベビーカーと抱っこ紐があれば大丈夫ですよ。
テーマパークなのに、なん歳まではダメ!なんておかしいです。
頭が硬いひとばかりなのかな。+10
-11
-
197. 匿名 2014/12/01(月) 10:33:09
シーは階段と坂道多いから小さい子連れにはキツイ+2
-0
-
198. 匿名 2014/12/01(月) 10:37:57
年中の時に初めて連れていったけど、今となっては子供は全然覚えてない。私が大変だった記憶だけのこってる。
小学校高学年の夏休みに連れて行ったら、親子共々すごく楽しめて、いい思い出作りできました。ある程度、大きくなってからの方が楽だし、楽しめると思うけどなぁ。+3
-1
-
199. 匿名 2014/12/01(月) 10:45:43
ベビーカーで行くならランドがいいよ!シーはガタガタクネクネ道や階段も多くて大変だから。
別に何歳で連れて行こうが親の自己満足だろうが自己責任なんだからいいでしょ。高速で1時間ちょいの近さだし1歳なんて普通に連れてってるよ。愚図ってるのを無理やり閉園まで連れまわすとかじゃなければさ。+6
-2
-
200. 匿名 2014/12/01(月) 10:47:20
最低限のマナーと細心の注意を払っていれば、小さい子を連れて遊びに行ってもいいんじゃないかと思います。
私は子供の成長具合と状況をみて来年再来年にはランドへ行きたいなと思っています。
チケット代の元を取ろうなんて全く考えてないし、お散歩感覚でパーク内をのんびり歩いたり、雰囲気を楽しめたら…という感じで考えてます。ショーが見れたらラッキーくらいに思ってます。
ディズニーのサイトでは、小さい子と楽しむためのママスタイルというページを開設してサポートされているので、それを見て無理なく楽しめる計画を立てたいと思っています。+7
-1
-
201. 匿名 2014/12/01(月) 10:48:49
子供は記憶に残らないとか楽しくないっていうのはその子によって違うよね。1歳前後でもパレード見て拍手して楽しそうにしている子もたくさんいるし。小学生でもつまらなそうにDSしてる子だっている。何歳で行ったって楽しめる子は楽しめる。+25
-3
-
202. 匿名 2014/12/01(月) 10:55:17
私は一歳の誕生日に連れて行きましたが、その子によって反応は全然違うと思います\(^o^)/親の自己満と言われればそれまでですが私の息子はパレードなどで拍手したり手振ったり楽しんでいました!キャラクターに会っても泣いたことは無かったです。お座りが出来るようになれば乗り物も乗れるの沢山あるし想像してたより大変ではなかったです(*^^*)乗り物など全体的に子供向けなのはランドですが、シーは室内に子供広場があるので今の時期はシーの方がいいかもしれないです!!後は平日に行くなど空いてる日を狙って行くなど事前に色々調べた方がいいと思いますが…+15
-3
-
203. 匿名 2014/12/01(月) 10:55:37
1歳から行ってました!もちろんオール抱っこで!!子供はそれなりに楽しかったようで乗れるものは限られてましたが3歳過ぎた今もディズニー大好きです!!体力さえあれば親も子も楽しめますよ!!+10
-4
-
204. 匿名 2014/12/01(月) 11:03:58
反対してる人はどんだけど田舎に住んでるの?+18
-11
-
205. 匿名 2014/12/01(月) 11:06:07
うちは上の子が8歳で、2年以上行くのをガマンさせたので、下が1歳半でミッキーを指差しするようなってから温かい季節にランドへ行きました。
パレードと食事を楽しむつもりで行きましたが、「おうま、おうま」と言うのでメリーゴーランドは複数乗りました。
あと17時前に帰って、いつもと同じ20時くらいには寝られるようにしましたよ。+5
-2
-
206. 匿名 2014/12/01(月) 11:22:50
現在7歳の娘。
生後半年に連れて行ってからいままでで10回くらい。
2歳くらいまではホテル取って休み休み散歩並みに行きました♪
3歳の時はスプラッシュ乗る〜やトゥータウンのコースター乗る〜とかも〜振り回されっぱなしで親がクタクタに☆
過保護にしていてもなんの刺激も与えないとか、それだけではなにも成長しないよ。心が。親が振り回すのではなければいいと思うよ。+13
-5
-
207. 匿名 2014/12/01(月) 11:35:05
行くのは自由だけど本当に最低限のマナーは守って欲しい。ベビーカーで場所を塞ぐ、子供がウロウロしてるのにスマホ見てたり話に夢中で放置。親が乗りたいから絶叫系に泣いてる子供を無理矢理乗せる。こんな親たちがきっとここで、何歳から行ってもいいでしょ!って言ってるんでしょうね。+16
-22
-
208. 匿名 2014/12/01(月) 11:36:34
二歳前は覚えてないみたい。着ぐるみも怖かったみたいで、近寄らないでオーラ出してたし。
四歳以降に行った時はうってかわって大喜びしてました。今だに記憶にはっきり残ってるみたいだし。(今小学4年生+8
-4
-
209. 匿名 2014/12/01(月) 11:38:40
こどもによると思います。
乗り物も着ぐるみも怖がる子は怖がります。
うちは7ヶ月でデビューしましたがパレードなんかは指差しながら目をキラキラさせて見ていたのが印象的でした。
こどもに合わせてゆっくり回るので、わたしは大人同士で朝から晩まで張り切って回るより体力的に楽でしたよ。
都内なので幼稚園に入るまでは散歩程度に2人で出掛けることもありました。
今4歳ですがディズニー大好きっ子です。
ただ真冬真夏は自分もキツイので考慮すべきですね。+9
-2
-
210. 匿名 2014/12/01(月) 11:43:34
行ってもいいと思う。
私も子どもできたら連れて行きたいし。
でも、買い物ラッシュ時のあの動くのも大変なようなときに
ベビーカー押されてるとほんといやだなーって思う。+12
-7
-
211. 匿名 2014/12/01(月) 11:49:44
親だって、友達同士でたまには息抜きしたいもの。いいじゃないですかディズニーランドに行ったって!あそこは子連れでも楽しめるようになってるんだし。1歳の子供でもパレードとか楽しめると思いますよ(*^^*)
何よりもお母さんが楽しんで息抜きして、笑顔になる事が大事ですよ!お母さんが心穏やかだと子供も嬉しいですからね(*^^*)
ただ、防寒には気を付けてあげた方がいいですね(^^)最近寒いので…+17
-1
-
212. 匿名 2014/12/01(月) 11:50:37
ディズニーリゾートで何度もベビーカーに足を引かれました……。勿論謝罪なし。
そういう親って謝ろうとも気をつけようともしないんですよね。+18
-13
-
213. 匿名 2014/12/01(月) 12:08:35
前にディズニーリゾートの無料招待券を頂いたので、1歳3ヶ月の子供をランドに連れていってみましたが大変でした。
5月の日曜日だったけど暑い日で混み混み。やっと順番回ってきた子供も乗れるアトラクションも、乗っている途中で動きにびっくりして泣き出したり、シアター型のものも慣れない大きな音で泣いちゃったので途中退場させてもらったり…
やっぱり1歳代の子供には早かったかな、と思いました。個人差あるかもしれないけど、2歳3歳になれば多少違うのかな?
結局は親の自己満足かな。普段家事育児仕事にと頑張っている親がリフレッシュ目的で行くのは良いとは思うけれど、子供の負担を第一で考えてあげることも必要かなと思います。あとは周りへの気配り!+12
-13
-
214. 匿名 2014/12/01(月) 12:13:05
トピを読んで真っ先に思ったのは、
赤ちゃんの年齢よりも
TDRは海っぱたなので、とにかく寒いです。
今のシーズンは、避けた方が良いかな。
+12
-1
-
215. 匿名 2014/12/01(月) 12:19:01
一歳すぎの春に初めてランドに連れていきました。
TVのミッキーにも反応してたので、ミートミッキーでも「ミー!ミー!」と呼び掛けていました。
空いてたのであちこちにキャラクターがいて、たくさん写真も撮れました。
パレード中心で、アトラクションはスモールワールドに乗ったくらい。
もう粉ミルク等も飲んでなかったので特に困ることもありませんでした。
2歳になった秋にもう一回行きました。
今もその時のビデオを見て踊ったり歌ったり「また行こうね!」と言って楽しんでます。
冬や混む時期は絶対にやめておいた方がいいと思います。
年齢等はお子さんがどういう子かによるんじゃないかな。+7
-0
-
216. 匿名 2014/12/01(月) 12:26:56
車で30分の距離に住んでいます。子供二人いますが近いのもあって二人とも一歳前から行ってます。
我が家も春や秋に混んでる日を避けて行きます。
上の子が初めて行ったときは10ヶ月くらいでしたが、入場前の音楽が流れているところで体を揺らしてリズムをとって喜んでいました。
乗れるものは限られますがおすわりの出来る赤ちゃんは横から少し支えてあげればアトラクションも乗れます。
動いているときは立ち上がってしまったり、途中で抱っこはできないのでその子の性格によると思います。これは最近キャストさんからも並ぶときに確認があります。
赤ちゃんが小さいならホテルを一部屋とって休憩に戻ったり。
暗くなってきたら帰るなど。
子供のリズムに合わせて、無理させないことだけ注意すれば全然楽しめます。
ディズニーって背景のコントラストがいいのかとても写真が綺麗に撮れるんですよね。
子供が生まれてからは休憩も多くとりますし、アトラクションも限られるので家族としか行ってません。
+9
-1
-
217. 匿名 2014/12/01(月) 12:37:06
え??ディズニーって大人のためのテーマパークなんですか??
コメント見てショック。。先月1歳の子連れていきましたよ。まぁ小学生の姉がいるので、姉メインにはなりますが。
親の自己満足って方が居ますが、皆さんそうでしょ?
親は楽しんではいけないのでしょうか?同じ料金払っているのに?
それに、大人向けの乗り物は伸長制限もあるし、小さい子は並んでませんよね?そんなに迷惑かけてます?
もしや、パーク内にいるだけで迷惑と感じてるのですか?
なんだかな、、、+30
-10
-
218. 匿名 2014/12/01(月) 12:43:22
私は最初、いとこの子守りでランドへ1歳の子ども連れて行きましたが、ポカーンでした。笑
2歳以降は乗れるアトラクションが少ないので、キャラグリ目当てでシーへ。
そしたら年2〜3回行く程子どもがハマりました。笑
4歳になってからは、ランドが多くなりましたね。+7
-0
-
219. 匿名 2014/12/01(月) 12:53:46
うちは1歳のとき連れて行きましたが
ミッキーもわかっていたし、
乗り物も結構乗れたし
行って良かったと思っています。
子供にもよるだろうけど
乗り物じゃなくパレードを見たり
楽しみ方は様々だと思いますよ。
子供がいない時みたいな
楽しみ方は出来ませんし
無理のないような子供ペースになりますが
子供と一緒だからこそ
出来る楽しみ方だってあると思います。+11
-2
-
220. 匿名 2014/12/01(月) 13:10:34
この間たまたまチケットがあるからと
十数年ぶりに行ったら
ベビーカーの多さに驚いた。
ベビーカー押しながら
見たいものに向かって
ダッシュするのは勘弁だったな。
でもちょうどディズニーランドを
楽しんだ年齢の親が多いだろうから、
行きたいよね。
子供は意味がわからなくても
視覚的に楽しいんじゃないかな。+8
-5
-
221. 匿名 2014/12/01(月) 13:17:28
泣いてる子どもだと、ハタから見て可哀想だなって思う。同じような年、月齢の子でも楽しそうにキラキラしてる子ならいいと思う。
ただ、時期はほんとに考慮してあげないとディズニーは寒い。大人でも滅入るのに子供は可哀想かな。+13
-1
-
222. 匿名 2014/12/01(月) 13:19:15
ベビーカー迷惑だし自分もしんどいし、赤ちゃんのうちから外に連れ回したくないから五歳になってから連れてきましたよ。子供が物心ついて話せるようになったからの方が、一緒に楽しめましたよ。+9
-13
-
223. 匿名 2014/12/01(月) 13:21:05
下の子が一才で連れていきましたよー。
上が六歳で誕生日だったので。
子供に無理なく、ちゃんと季節考えて
あげればいいのでは?
ちなみにランドです
+6
-1
-
224. 匿名 2014/12/01(月) 13:25:47
子持ちにマナーもだけど、子持ちじゃなくても誰でもマナーが大事なのでは?アトラクションのために走る人とか、あげたらキリない+15
-2
-
225. 匿名 2014/12/01(月) 13:27:23
この前2歳の息子を連れてディズニーランドとシー両方行ってきました。
2歳の子連れて行っても〜とかいろいろ言われてますけど、うちの子はアトラクションいろいろ乗ってとっても楽しんでたし、キャラクターに会えて嬉しかったのか抱きついてました。
帰ってきてしばらく経った今も、ミッキーに会ったねぇ〜と話してきますよ。それくらい印象深かったみたいなので、連れて行ってよかったです^ ^
ただ連れて行ったのは平日で混雑は避けたし、待ち時間長いアトラクションはファストパス使ったり、とにかく子供第一にしましたけど。+9
-1
-
226. 匿名 2014/12/01(月) 13:28:18
うちは1歳10ヶ月でランドに行きました!子供もパレードやジャングルクルーズなど、日常にないものに食いついてましたよ。親の自己満、いいじゃないですか♫
2歳1ヶ月で2回目のランドに行きましたが、1年以上たった今でも記憶が残ってるようで時々話をしだします。+10
-4
-
227. 匿名 2014/12/01(月) 13:37:40
大人になった時に覚えてないとは思うけど、その時子供が楽しそうだったらいいんじゃない?
近所の公園だって大人になったら覚えてないのは一緒だよ。
それとも、どうせ将来覚えてないから意味ないって言って何もしてあげないの?+13
-5
-
228. 匿名 2014/12/01(月) 13:42:11
家族とディズニーなら何とかなると思うけど友達と子連れディズニーは大変そうな気がする
親友と言っても旦那とは違うから気を使うし自分の子供はアトラクション乗れても友達の子供は無理とか逆もあるだろうし
でも友達同士ベビーカーおしてる人達も沢山居るし気にならないのなら良いんじゃない
春か秋が良いと思うが+8
-1
-
229. 匿名 2014/12/01(月) 14:17:31
222
なんでベビーカーが迷惑なの?
現地でも貸出ししてるけど?
迷惑かけるような使い方をしなければいいだけ。+16
-8
-
230. 匿名 2014/12/01(月) 14:31:01
2歳の誕生日、ランドホテル泊まって行ったけど、もちろん何も乗れないし、あんだけ好きだったミッキーがせっかく来たのに、半べそ。
怖いの一点張り。
一番家族全員ホットして楽しく過ごせたのは、ホテル。。。
まだ早かったな。
親だけ写真撮りまくりで、可哀想なことした+10
-2
-
231. 匿名 2014/12/01(月) 14:36:48
先月1歳と年少の子供つれて家族で行ってきました。
TDLからバスで20分くらいの距離に住んでいるので、周りも1歳だろうと連れて行ってますよ。
家族の思いで作りに行っているんだから、マナーさえ守ればいいと思うけど。
店内のグッズを買いもしないでパシャパシャ写真撮ったり、キャラクターのカチューシャをつけて写真撮って棚に戻している女子大生とかの方がみっともない。+8
-3
-
232. 匿名 2014/12/01(月) 14:39:48
231です。
ちなみに去年だけで、ランドは3回、シーは1回行きました。
年少だともう喜びますし、ちゃんと並びますよ。+3
-2
-
233. 匿名 2014/12/01(月) 14:48:02
最近ベビーカーや赤ちゃんに噛み付く人多すぎ。
トピずれだけど、広がって歩いてる高校生やアトラクションやパレード位置にダッシュする人たちだって迷惑。そこはもうさあ...少しはわかってあげないとキリがない。
記憶に残らなくたって、大きくなって写真を見返して「お母さんとお父さんは私がこんなに小さいときもこんなところに連れてってくれたんだな〜。私も楽しそうに笑ってる」って嬉しくなるけど。
+12
-3
-
234. 匿名 2014/12/01(月) 14:49:11
私はディズニー行きたいし、ついでに子どもも楽しめるからいいでしょ!
反対コメはきっと小梨ね。
自己満?違うわ、ついでに子どもも楽しめるんだから子どもの為よ!
ああ自己満自己満うるさいわね!私が正しいって言ったら正しいの!ふじこふじこファビョーン!+1
-11
-
235. 匿名 2014/12/01(月) 14:51:30
数年前ディズニーリゾートで働いていたけど、アトラクションに乗せて泣いている子供多かったよ。大声で泣いているのに「○○ちゃん、楽しかったねー」って母親がニコニコしながら言っていてもやもやしたことが何度もある。
子供が大泣きしているのに写真頼む親もいたし。
うちの子は楽しめたとか言っている人の中には、こう言う自分が楽しいから泣いていても子供も楽しいんだわとか脳内変換しちゃうような親もいるんだろうな。+13
-9
-
236. 匿名 2014/12/01(月) 14:51:37
私は大学に入って初めてランドに行きました。本当に感動したな~
子供の頃から何回も行ってる子ってそこまで感動しなさそう。
+1
-6
-
237. 匿名 2014/12/01(月) 14:52:27
229迷惑にならない使い方をするのは自分がしんどいからと言っているのです。批判される事ではないと思いますが。+3
-4
-
238. 匿名 2014/12/01(月) 15:16:28
1歳10ヶ月の子供を連れてランドに行きました。
ミッキーマウスの存在もよく分からなかった子ですが、ランドでミッキーに会ってから、ミッキーの物を見る度に反応しています。
記憶には残らなくても、行く価値あると思いますよ!!+6
-1
-
239. 匿名 2014/12/01(月) 15:24:21
子供1歳前から何度か行ってます。近いけど泊まりで行ったり、曜日や季節は考慮しながら。うちはどちらかというと旦那がそういうの好きだからかなり協力的だし、子供も楽しんでるので1歳で行くのには賛成です!ただ子供は普段と違う環境で楽しんだ分、いつもの何倍も疲れますよね。トピ主さんは今の時期にお友達と行くということ以外、距離や交通手段もわからずなので、気軽にオススメはできないかな。トピ主さん自身がかなり大変だと思います。+3
-1
-
240. 匿名 2014/12/01(月) 15:43:09
うちの親は私が小さい頃からディズニーに連れてってくれたらしい。
正直当時のことはほとんど覚えてないけど、うっすら断片的に楽しかった記憶がある。
チップと写真撮ったとか、シンデレラ城のアトラクションとか。
私を喜ばせようと連れてってくれた親の気持ちに感謝してます。
まんざら親の自己満足ってわけでもないですよ!+8
-0
-
241. 匿名 2014/12/01(月) 15:49:59
一歳児連れってそんなに大変かなぁ?
ベビーセンターも数カ所あるし、ショッピングモール感覚で行けばいいのでは?
高いお金払ってるんだからお腹いっぱい楽しまなきゃ!とかケチくさい事考えてるから....
別にアトラクションに乗らなくてもプラプラ歩いて雰囲気味わって夕方前に帰っても楽しめますよね。
+11
-3
-
242. 匿名 2014/12/01(月) 15:53:35
私は5歳の時はじめて連れていってもらいましたが、当時大好きだったデイジーちゃんに会えたりしてとても楽しかったです!
ちなみに3歳だった妹は何も覚えてない・・・・(笑)
なので4、5歳になるまでは待った方がいいような気がします!人それぞれだとは思いますが・・・・+2
-2
-
243. 匿名 2014/12/01(月) 16:02:46
私はディズニー行きたいし、ついでに子どもも楽しめるからいいでしょ!
反対コメはきっと小梨ね。
自己満?違うわ、ついでに子どもも楽しめるんだから子どもの為よ!
ああ自己満自己満うるさいわね!私が正しいって言ったら正しいの!ふじこふじこファビョーン!+2
-7
-
244. 匿名 2014/12/01(月) 16:09:15
236さん
何歳になっても感動するよ。
小さい頃に何度も行ったディズニーランドに子供と行くのが夢だったから。
+5
-1
-
245. 匿名 2014/12/01(月) 16:09:23
誰にも聞かないで行きたいなら
行けばいいんだよ。
+7
-0
-
246. 匿名 2014/12/01(月) 16:13:48
子供が邪魔って感じてる人がいるみたいだけど、ディズニーランドは
子供のテーマパークなんだけど。
むしろ大人の方が邪魔。
それなのに子供が騒いだり泣いたりしたらうるさいとかどっちが子供なんだか。
私はまだ子供いないけど、小さな子供がはしゃいでるの見たら可愛いなって癒されるよ。
さすがに電車の中で騒いでるの見たらイラッとするけど。
ディズニーランドでぎゃあぎゃあ騒いでる大学生ぐらいのグループが一番腹立つわ(笑)
+16
-7
-
247. 匿名 2014/12/01(月) 16:18:09
1歳の子供なんか連れていったって覚えてないよって言う人が沢山いますが、確かに大人になったら覚えてないかもしれません。でも身体を動かしたり笑ったり楽しんでいるので決して親の自己満足とは思いません。
その時感じる事が沢山あるし、得るものも多いと思いますよ。+8
-2
-
248. 匿名 2014/12/01(月) 16:21:37
マイナスコメしてる人って行った事あるの?
ベビーカーで行くんだよ。
ベビーカー置き場めちゃくちゃあるよ。
小さい子のスペースも沢山あるし、一歳でもパレード楽しめるよ。
免疫力がない0歳を連れて行くのはありえないけど。
大人も子供も楽しめるのが夢の国です。+8
-5
-
249. 匿名 2014/12/01(月) 16:22:59
弟がベビーカー乗ってたからたぶん弟1歳、私3歳くらいの時だったと思います
その時はディズニーランドに行きました
シーはどちらかと言うと絶叫系が多いので、乗り物もゆったりしたものが多く、ミニーちゃんのお家などもあったりするランドの方が小さなお子様は楽しめると思いますよ+3
-1
-
250. 匿名 2014/12/01(月) 16:25:36
わたし、4歳の時に行きましたが鮮明に覚えてます+2
-0
-
251. 匿名 2014/12/01(月) 16:27:55
ディズニーに土日祝に行っちゃダメ。
平日とは人の多さがかなり違います。
一方的にベビーカー批判もされてるように、皆が皆、子連れに優しいわけじゃありません。
スマホを見てばかりで周りを見ていないのは親ばかりではありません。
そんな人に子どもがぶつからないように気を付けましょう。
園内を走る大人に自分の子どもが踏まれないように気を付けましょう。
あと、ポップコーンの入れ物は子供に持たせるならしっかり持たせてあげてね。+10
-2
-
252. 匿名 2014/12/01(月) 16:47:31
2歳前の姪っ子はディズニー大好きでどこ行きたい?って聞くとミッキーって言いますよ♡ ♡
大きくなったら覚えてないと思うけど喜ぶ顔を見たくて連れて行きたくなるの分かります!!
行くとしたらやっぱりランドかな??
ただ、乗り物ほとんど乗れないからパレードメインになるかな??
あとはメリーゴーランドとかスモールワールドとかshopめぐりですね♡ ♡
クリスマスシーズン混んでると思うので気をつけて行ってきてください!!+8
-2
-
253. 匿名 2014/12/01(月) 16:48:59
子ども中心で無理ないパーク巡りなら良いと思います!
ただ…この寒い時期に行くなら可哀想!+6
-5
-
254. 匿名 2014/12/01(月) 16:53:07
否定的な意見が多いですね(-人-)
親の自己満足は連れていく親御さんも承知の上だと思います。
別にいいんじゃないですか?大変なのも承知の上だと思いますし!
連れていった方の意見が聞きたいのでは?
ほんとガルちゃん民は性格悪いですね!!+12
-6
-
255. 匿名 2014/12/01(月) 16:56:45
寒い、寒い、言い過ぎかな?この時期のディズニーはクリスマスツリーが本当にキレイ。
3歳の我が子は、クリスマスってなんでこんなにキレイで、楽しいの!って喜んでいたよ。
どの季節に行っても楽しめるのが、ディズニーのいいところかな。
冬でもあったかくしていけばいいんじゃないかな。インフルエンザの予防接種もしてさ。
子連れに目くじらたてすぎだよ。+13
-7
-
256. 匿名 2014/12/01(月) 16:58:10
1歳児連れて行ったけど、パレードやジャングルクルーズなど楽しんでましたよ♪
記憶には残らなそうですが^^;
あと、抱っこ紐などあると便利です!+6
-2
-
257. 匿名 2014/12/01(月) 17:01:06
ランドかな
ランドはシーよりも子供向けだし
ランドの方が子供も楽しそうだし+5
-0
-
258. 匿名 2014/12/01(月) 17:19:19
私も明日の夜千葉&東京に向けて出発いたします ディズニー&シー楽しみ!もちろん浅草もスカイツリーも行きます ちなみにランドに行った方がいいと思いますよ+5
-1
-
259. 匿名 2014/12/01(月) 17:20:47
年パスもってるから散歩がてらにいきますよ?
たまにしかディズニー行けない人ほどギスギスして我が我がな気がします。
もう少し温かい目で見れないものでしょうか?
+10
-7
-
260. 匿名 2014/12/01(月) 17:24:01
生後四ヶ月の子を連れて行ったという知り合いがいます。+3
-3
-
261. 匿名 2014/12/01(月) 17:27:53
大人でも寒くてトイレ近くなる。
寒い→あったかいの飲む→トイレ→寒い→エンドレスになるよ。ちょっとの行列もきつくなる。
寒すぎると写真撮る気もなくなる。
ディズニーの冬の寒さは頭が痛くなるくらい。まじで。
行くなら最低でも12月半ばまでがいいよ。
シーならマーメイドラグーンが室内で親も楽できるかも?+3
-2
-
262. 匿名 2014/12/01(月) 17:32:20
今二十歳ですが、私が3歳頃の時、親がランドに連れて行ってくれました。
写真も残ってます。私自身記憶は曖昧?というかないに等しいですが、
連れて行ってくれたんだな~~って親の愛を感じます。+6
-1
-
263. 匿名 2014/12/01(月) 17:37:37
3歳で行きました!今は16歳ですが、プーさんのリュック買ってもらったとか結構覚えています(^^)+5
-1
-
264. 匿名 2014/12/01(月) 17:48:44
たまに行くとあれこれアトラクションまわりたいって欲張っちゃうけど、小さい子供と一緒なら乗り物2〜3種類でもいいと思う。パークの雰囲気楽しんで可愛い写真たくさん撮って、子供のペースでのんびり散歩して、寒い冬は夕方はお日様隠れるころには帰るくらいの気持ちでどうでしょうか。できたら泊まりで行けたらいいですね。+6
-0
-
265. 匿名 2014/12/01(月) 17:49:06
自己満かもしれないけど
そのとき感じるすごい!あれすごい!
きれい!って多少は一歳になれば感じるんじゃないかな?
脳の刺激成長にもなるような気する、+5
-4
-
266. 匿名 2014/12/01(月) 17:49:28
親の自己満足って言葉に過剰反応する人も多いけど、100%親の自己満足じゃない、子供のためよ!って言い切れる?
小さい子供に程よく環境変えて刺激を与えてあげることは大切なのは分かる。でもそれが別にディズニーじゃなくても良いと思うんだけど…。近くの公園連れてったって刺激になることいっぱいだし、児童センターで変わったおもちゃに触れたりすることも楽しめていいと思うし。
ディズニーだと休日だと混んだり、季節によっては寒かったり暑かったりで小さな子供にいいことって少ないんじゃない? って私なんかだと思っちゃうんだけどな。だからどうして混んで高いお金払ってまでディズニーに行きたがるんだろうと思う。
やっぱり親が行きたいからなんじゃないのかな?って思っちゃうな。
行きたいなら行けばいいと思うけど子供のためを強調したがるお母さんがよく分からない。
+10
-13
-
267. 匿名 2014/12/01(月) 17:52:35
226
そうですね
自己満でした
ごめんなさい+4
-1
-
268. 匿名 2014/12/01(月) 17:55:36
夏に夏5パスポートで一歳なりたてを連れてったけどかなりノリノリだったよ。
ちょっと早すぎるかなと思ったけど杞憂だった。
しっかりお昼寝させてから行ったので、閉園まで目をキラキラさせてミッキーみつける度に指差してニコニコしてたよ。
ワンスが見たかったからランドにしたけど、ドリームライツの方が喜んでた。
キャラが来る度に指差してみたり拍手してみたり。
上の子もかなり喜んでくれて、ほんと行って良かった。
冬は寒いけど、スターライトパスポートで行こうかな♪
一日中は大変だけど、午後から閉園まででも十分楽しめる。
連れ回してかわいそうと思う人は自分が連れて行かなきゃいいし、行きたい人は自分の責任なんだから楽しめるように考えてプラン作れば、きっと行って良かったといい思い出になるよ!+4
-2
-
269. 匿名 2014/12/01(月) 18:05:54
266さん
102、126ですが、同じ考えの方がいて安心しました。
というか、まんま私の言いたかった事です。文章力がなかったので上手く書けませんでした。
ありがとうございます。+4
-3
-
270. 匿名 2014/12/01(月) 18:12:08
平日の空いている晴れた日に、子供中心にのんびりお散歩気分なら最高だと思う。
嫌がる子供に無理強いして、親が興奮している姿は見苦しい。
インディで隣に乗った白人父娘(4~5歳)「ディスイズ スケアリイ?」「ノーベリーファン」
発車…娘「ウワーン(泣)」 父「ファンタスティック!!!!」
かわいそうすぎて…(涙)+5
-1
-
271. 匿名 2014/12/01(月) 18:16:32
これからの時期インフルも流行るので乳児は連れて行かないほうが。
ベビーカー押しながらだと疲れるし。
乗り物乗らない覚悟があるのなら良いと思いますが…+5
-4
-
272. 匿名 2014/12/01(月) 18:16:46
社員旅行で2歳になったばかりの娘をランドに連れて行きました。
乗り物は怖がったのでパークを散歩したりパレードを見たり…疲れちゃうので夕方にはホテルに戻りました。
朝から夜までは小さい子には厳しいですね。+6
-2
-
273. 匿名 2014/12/01(月) 18:26:58
年パス買ってしょっちゅう行ってますよー。もう5才ですが8ヶ月くらいからずーっと。
乗り物にはほとんど乗らずにショーやパレード中心です。
なのでほとんど歩かないし移動もしないので楽です。
待つことも覚えてくれるし、キャストさんのおかげで挨拶もきちんと早いうちから覚えてくれました。
ベビールームはデパートなんかと比べものにならないくらいしっかりしてます。(キャラクターも来てくれます。)
ただし!一日中いるのはやっぱり子供には負担ですし、半日を目処に切り上げて帰宅してます。
子供中心ならなにも問題ないですよ。大人のスケジュールに合わせなければ。。
お友達と行くと難しいかもしれないですが(^^;)+3
-0
-
274. 匿名 2014/12/01(月) 18:28:09
266
別に二者択一じゃなくて、ディズニーも行くけど、いつもと違う公園にも行くし、
動物園や水族館にも行くって人がほとんどじゃない?
私も今の時期は危ないし寒いし(着込むと室内に入った時暑すぎるし)混みすぎだし、
血走ったおとなげない大人がうじゃうじゃいるから、慣れてない人は行かない方が身のためだと思うけど
なんかディズニーに連れて行く人は、それ以外の遊び場一切否定してるみたいに聞こえて
それはそれで極端だなーと思う。
別に親の自己満足でもいいんじゃないの。そんな事行ったらどこだって一緒だし。
子どもが喜ぶかもなーと思い連れて行くのがそんなに非難されるようなことだろうか。
喜ぶと思って連れて行ったのに、泣いてばかりだったとか文句言う人がいたら、
それはあんたの自己満足で連れて行っただけだろーって思うだろうけどさ。+9
-0
-
275. 匿名 2014/12/01(月) 18:30:00
息抜きという言い訳
ただの自己満+5
-9
-
276. 匿名 2014/12/01(月) 18:30:19
私もディズニーすごく大好きですが、子供が産まれてからは3歳になるまで我慢しました。
やっぱり子供がある程度歩けるようになり、それなりに楽しめる年齢でないと負担になるかなぁと思ったからです。
まだベビーカーでしか移動できないお子さんを連れてる方々もいますが、正直可哀想だなぁと思います。
まぁ連れていく年齢は自由ですけどね(^-^)
早すぎない時間に行って、早めに帰るなどの配慮は必要かなと思います。+5
-3
-
277. 匿名 2014/12/01(月) 18:32:51
親次第じゃないですか?
微笑ましい赤ちゃん連れもいれば、ため息でる赤ちゃん連れもいる。
でもベビーカーはしょうがないと思う。ベビーカーに道譲らない大人のほうが幻滅。
赤ちゃんダメダメ言う人って自己中だなーって思う。
しっかり子供中心で親中心じゃないならいいんじゃない?+13
-2
-
278. 匿名 2014/12/01(月) 18:35:04
子供が喜んでるならいいんじゃない?
1才くらいの子がドナルドになでなでしてもらって大喜びだったの見た時は癒された。
+3
-1
-
279. 匿名 2014/12/01(月) 18:38:28
動物園や水族館もディズニーも変わんなくない?
なんでディズニーだとダメなの?死人でも出たの?
そこらへんの施設よりよっぽど子供気にかけてくれてる施設だと思う。
まぁ夢の国だからか。+15
-2
-
280. 匿名 2014/12/01(月) 18:40:24
この時期に行ったら寒すぎて子供可哀想
あとグッズのお店とか入るときは絶対ベビーカー入れないでお友達とかに子供預けてね、あの混んでる空間の中でベビーカーは足轢かれてホント邪魔だし迷惑かけるから+7
-14
-
281. 匿名 2014/12/01(月) 18:42:37
可哀想とは思わないかな~。だって割と喜んでる子多いよね。
時々親中心で可哀想だなーって子は見かけるけど。
子供いるとうるさくて邪魔とかいう大人にドン引き。+9
-2
-
282. 匿名 2014/12/01(月) 18:50:02
1日くらいいいんじゃない?って思う。
しかも1才でしょ?毎日同じ公園連れてくより刺激があった方が脳の発達にいいよ。
お互い子連れなら子供も親も楽しそう。うちの子は無理かなーって思うならやめればいいし、うちの子は喜びそうって思うなら連れて行っていいんじゃないの。
それより夢の国なのに子供に広い心を持てない人がいる事に驚き。
静かにしなきゃいけない映画館とか、人が密集するライブとかなら分かるけど。
親が楽しみたい言い訳だとか言ってる人こそ、自分が楽しみたいから批判してんじゃん。+14
-3
-
283. 匿名 2014/12/01(月) 18:53:44
お天気がいいならだいじょうぶと思います。
寒さが気になるなら春にしたほうがいいかも?+5
-0
-
284. 匿名 2014/12/01(月) 18:54:23
280
そういう事言う人って自己中だよね。ひかれたのはお気の毒だけど、そんな人ごみの店内入ってんのは自分じゃん。
ベビーカーの人もあなたもそれでもお土産買いたいって思ってる人なんだから。心狭いなー。+8
-5
-
285. 匿名 2014/12/01(月) 18:56:12
280
そんなに邪魔ですか?私は子供いないけどベビーカーでお店に入っていても邪魔だなんて思いませんよ。足ひかれたのは気の毒だと思いますが。自分本位に考え過ぎではないですか?+11
-5
-
286. 匿名 2014/12/01(月) 18:57:09
うちの娘は六歳の誕生日にはじめてつれていきました。翌年から小学生なので、ちょうどいいかなと思って。とても楽しんでいましたが、さすがに帰る時はグッタリでした。はっきりいって一歳で連れていこうと思うことにビックリです。他の方も言っているように親の自己満としか思えない。+5
-11
-
287. 匿名 2014/12/01(月) 18:58:01
280
え?ベビーカー禁止なの?w
私もベビーカーにぶつかられた事あるけど、逆に道譲ったよー!血出てたけどw
痛いよね。でも邪魔とかは酷い。むしろベビーカー乗せなきゃ子供つぶれちゃうでしょー。+11
-6
-
288. 匿名 2014/12/01(月) 19:01:40
286
この人自分の考えと違う子育てしてる人とか陰でママ友と悪口言ってるタイプでしょw
普段から連れて行ってないんだからぐったり疲れるの当たり前じゃん。楽しい分疲れるんだよ。
1才だろうと40才だろうと。+6
-5
-
289. 匿名 2014/12/01(月) 19:02:42
遊園地に小さい子供連れてくるなとか親の自己満足って言ってる人って何でなんだろう。そんなに危険なら施設側が制限すると思いますが、小さい子供はそれなりに楽しめれば良いんではないですか?パーク内にはベビーセンターもあるみたいだし。+9
-2
-
290. 匿名 2014/12/01(月) 19:04:48
286
それはそれで過保護すぎるかなと思った。+6
-3
-
291. 匿名 2014/12/01(月) 19:09:07
そもそも乳幼児のためにミルク作る設備もあるのに赤ちゃんダメって。
ディズニー側はウェルカムなんだからあとは親が自分の子供が楽しめるか楽しめないか分かるでしょ。
楽しめる子の方が多いし、ニコニコ笑ってるならいいじゃん。+10
-1
-
292. 匿名 2014/12/01(月) 19:11:40
1才でお友達も一緒なら楽しいし、よくも悪くも子供にはいい経験になりますよ。
寒いので多少重くても防寒対策して、目を離さなければ問題ないですよ。
エレクトリカルパレードはキラキラして喜びそう!+4
-1
-
293. 匿名 2014/12/01(月) 19:12:18
誰も駄目、行くなとは言ってないと思うよ
ただ自己満足だよねーって言っているだけ
それを親が認められないだけ+6
-9
-
294. 匿名 2014/12/01(月) 19:16:12
286みたいな人って性格悪いんだなーって思った。
子供が悪くてもうちの子は悪くありません!しっかりしつけてます!あなたの家は1才からディズニーに行くぐらいだから親がしっかりしてないんでしょう?だからそっちが悪いに決まってるとか言いそう。+3
-6
-
295. 匿名 2014/12/01(月) 19:18:23
293
子育てなんて自己満じゃなきゃなんなのよ。教えてよww
親が子供の為にいいと思う事をしてるでしょーよどこだって。
そうやって分かった風に決めつけてなんでも認めろとか自己満とか言ってるあなたの行為が自己満。+7
-1
-
296. 匿名 2014/12/01(月) 19:19:05
ん?親の自己満足だから何?+5
-1
-
297. 匿名 2014/12/01(月) 19:20:48
296
だから子供がかわいそうって事じゃない?+1
-3
-
298. 匿名 2014/12/01(月) 19:23:57
295さんのコメント見て義母に反対されてたけど、「ミッチーミッチーあいたいねー」って言ってる2才の娘をディズニーに連れて行こうと心に決めました。
確かに子育てなんて親の自己満ですよね。子供の喜ぶ顔を見にミッキーにあわせに行ってきます!+8
-2
-
299. 匿名 2014/12/01(月) 19:26:40
乳飲み子連れはちょっと大丈夫?とは思うけどよその家族の楽しみに他人があーだこーだ言うのもどうなんだろ。でも皆心配なんだね。+5
-0
-
300. 匿名 2014/12/01(月) 19:27:05
297
可哀想って他人が分かる事じゃないよ。
色んな子供がいるんだから。+5
-0
-
301. 匿名 2014/12/01(月) 19:29:48
お友達も一緒なら助け合えるしいいと思います!
防寒対策しっかりして楽しめるといいですね!ベビールームの場所だけしっかり把握してのんびり楽しんでくださーい。+4
-1
-
302. 匿名 2014/12/01(月) 19:33:00
ベビーカーの貸し出しはもちろん、ベビーセンターがあったり、赤ちゃん連れウェルカムな場所では?
皆が目くじら立ててダメダメ言う意味が分かりません。
マナーの悪い人が押してるベビーカーが邪魔だったり、泣いてる子を放置等々は、近所のレジャー施設やショッピングセンターでも見かけますよね。
個人のマナーの問題ではないですか?
子連れをひとまとめにして敵対視しないでもらいたいです。
そのためには、個人単位で心がけなくてはね。
地方に住んでる私にとっては、まさに夢の国。非日常を楽しむ場所です。
老若男女、みんなで楽しみましょうよ。
だけど冬は寒さが厳しいので、できれば春まで待ってはどうでしょうか。
あとはくれぐれも無理のないスケジュールで!!
子どものためだけ、親のためだけではなく、親子一緒に楽しめるよう、しっかり計画を立てて楽しんできてくださいね。
+14
-1
-
303. 匿名 2014/12/01(月) 19:33:14
一歳ならランドの方が過ごしやすいですよ。
一歳で拷問とかまだわからないとかいいますが
音楽や動くキャラクターを観て受ける刺激はたくさんあるので無駄だとかそういう事はないんじゃないかな
親の自己満足とかいう方もいますが子供主体で動けばそんな事ないとおもいます。それに親だってたまには楽しみたいですよ!(;^_^A
土日にしか行けない方は仕方ないですがやっぱり小さい頃は平日に行った方がゆとりを持って動けますよね(^ ^)
+11
-2
-
304. 匿名 2014/12/01(月) 19:34:03
1才の時ランドに行きました。のんびり行ったので子供が乗れるアトラクションのファストパスはもう発見停止してたのでパレード待ちして最前列で見ました。
待ってる間はお昼寝したりお散歩したり。
パレードはダンサーさんが皆子供のところに来てくれてきゃっきゃ言いながら喜んでました。
食べ放題の所でご飯食べて帰宅しました。それからしばらくはパレードのビデオを家でも真剣に見ていました(笑)+12
-0
-
305. 匿名 2014/12/01(月) 19:34:06
1歳ならシェラトン・グランデ・トーキョーベイの別館オアシス2階にあるトレジャーズ!アイランドという室内遊園地で遊ぶといいと思います♪室内なので雨でも平気です♪宿泊してもいいかも。
スポーツ&レクリエーション施設「オアシス」|舞浜シェラトンホテルwww.sheratontokyobay.co.jpスポーツ&レクリエーション施設「オアシス」|舞浜シェラトンホテルシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルシェラトンの魅力ホテルの楽しみ方施設案内宿泊ウエディングレストラン・バー宴会・会議アクセス・周辺案内舞浜シェラトン・グランデ・トーキョーベ...
+2
-1
-
306. 匿名 2014/12/01(月) 19:35:09
287
そんな子どもが潰れるような人混みに連れて行くのがおかしい。
288
楽しい分ぐったり疲れる…というのはあなたが主観でしか考えられないか、子育てした事ないんだろうね。+6
-5
-
307. 匿名 2014/12/01(月) 19:38:34
1才前によちよち歩き出したので連れて行ってみました。
ディズニーシーです。
閑散期だったのでほとんど人がいなくてキャストさんやキャラクターがたくさん構ってくれました。
ラッキーでした。
ゴンドラや電車や船に乗りました。
ちなみに息子はそこでバイバイを習得しました(笑)
いい刺激になったなーと思います。+11
-1
-
308. 匿名 2014/12/01(月) 19:45:35
2歳半の時に連れていきました!
キャラクターの名前も知っていたので
本人も楽しかったようです。
あれから1年経ちましたが、
ディズニーランドの思い出をよく話してくれます♪
連れて行って良かったって思ってます!
+5
-1
-
309. 匿名 2014/12/01(月) 19:48:04
306
ヨコすみません。
私も子育てしてますが楽しんだ分ぐったり疲れるって分かりますよ。
笑顔見てるとついつい遊ばせすぎちゃうんです。皆そうじゃないんですか?
我が子は1人目は3才、2人目は1才、3人目も1才でした(^^)
3人目がデビューしてからは毎年一回行くのが我が家の楽しみです!
もうすぐ長男が高校2年生で、親離れしてるなと感じる事が多くなりましたがディズニーだけは今でも一緒に行ってます。
ちっちゃい頃から連れて行ってよかったと思ってます(笑)+8
-2
-
310. 匿名 2014/12/01(月) 19:52:50
逆にディズニーでなければならない理由は何でしょうか。
ディズニーに行くなとは言っていません。
別に親が行きたいなら素直にそう言えばいいものを、
私が行きたいんじゃなくて、ディズニーは子どもに良い刺激を与えるから連れて行くんだ…というような事を言い出すから話が拗れる。+6
-11
-
311. 匿名 2014/12/01(月) 19:54:05
306
288だけど子育てしてるよ~。
2児の母です。決めつけた感じで言って申し訳なかったけど、楽しい時ってはしゃぐからどっと疲れない?+4
-1
-
312. 匿名 2014/12/01(月) 19:55:29
266
そりゃ親が行きたいからに決まってるでしょ。親の自己満足以外何でもない。だからって何とも思いませんね小さい子供がいても可愛いなと思うだけ。(既婚子なし)児童センターも行くだろうしディズニーだって行きたいだろうし。そう思うなら自分の子供はディズニーに連れて行かなければいいだけの事だと思います。+4
-2
-
313. 匿名 2014/12/01(月) 19:58:16
ベビーカーで狭い店内に分け入るのは、迷惑だし子どもも危ないからやめたほうがいいとは思う。
(でっかい荷物持ってうろうろしてる人が多いし、みんな回りに目を配るほど余裕がない)
以前、おみやげのお菓子の箱の角?がベビーカーのお子さんの顔に当たってもめてる人をみたことがある。
ベビーカー置き場もスタッフさんが場所を移動しちゃって、自分のがどこにいったかわからなくなったり
荷物やブランケットがなくなったとか言ってる人の話も聞いたことがあるし、
そういう意味では、ベビーカー必要なほど小さい子は連れて行かないもしくは時期を選ぶほうがいい。
今って入場させる人数の基準が昔よりゆるくなってる気がする。
昔は混雑日って言ってもここまでごった返してなかったような…。+5
-7
-
314. 匿名 2014/12/01(月) 20:00:29
310
だってそういうトピじゃん。そういうこと言うから話がそれるのはあなた。
親も行きたい人もいるし、子供が行きたい人もいる。別にそんな事小さな事でしょ。
私は正直ディズニー苦手だけど子供が行きたい行きたい言うから行ってるよ。
なんでもいいのよ。きっかけなんて。
要は1才でも楽しめるのかって事でしょ。実体験聞いてるんでしょ?
うちは2才ぐらいにプーさん覚えてきて会いたい会いたい行ってたから連れて行ったけど楽しんでたよ。プーさんには一瞬しか会えなかったけど。
人混みや興味ないディズニー苦痛だったけど10年ぶりぐらいに行ったけど子供の笑顔見たら楽しいよ。
あんまり行きたくないけどさwww+2
-2
-
315. 匿名 2014/12/01(月) 20:01:42
ベビーカーが迷惑って発想がよくわからない。+10
-4
-
316. 匿名 2014/12/01(月) 20:02:30
6ヶ月の時に行きました♡
ミニーちゃんにテンション上がった姿がメチャクチャ可愛かったなぁ♡+7
-1
-
317. 匿名 2014/12/01(月) 20:04:45
この前1才半の娘と行ってきました!ランドです。朝から行ったのでお昼過ぎには帰宅しましたが充分すぎるぐらい楽しめました!
とゆうかその辺の子供の施設より人口密度は低いと思いました。
結構細かい所まで安全対策してくれてたし、ベビールームは綺麗だし!夢の国さすが!
ベビーカー色々言われてますが必須です!ベビーカーなしじゃ無理ですw
マナー守って楽しみましょ!+8
-1
-
318. 匿名 2014/12/01(月) 20:08:37
自己満足って認めている割にはそういうコメントには軒並みマイナス付ける人のいる矛盾
自分もディズニー楽しみたいなら素直に認めれば良いと思うんだけどな+3
-3
-
319. 匿名 2014/12/01(月) 20:13:28
うちの子は7ヵ月で行きました!ミッキーにツンツンされて笑ってました!
まぁ自己満と言われればそうね~って感じだったけど、授乳室やベビー室は充実してたし、快適でした~。
現在3才ですがディズニー大好きです!+5
-1
-
320. 匿名 2014/12/01(月) 20:18:44
ベビーカー貸し出してるよね?ディズニー。
ベビーカーに当て逃げされる事多いから気をつけて下さい( >_<)私も周り見るよう気をつけるんで!
とかなら分かるけどベビーカー禁止とかベビーカー入ってくんなとか、自己中過ぎ。
見てると、ムチャな運転してるベビーカー家族もいるし、ベビーカーいるのに走って横切るやつもいる。
そこはお互い様。
ラッシュ時の電車じゃないんだからさ。テーマパークよ?テーマパーク。+16
-1
-
321. 匿名 2014/12/01(月) 20:19:35
ディズニーでのベビーカーってそんなに邪魔?
ディズニーなんて5人くらい横並びで歩いてるグループ山ほどいるじゃん。+10
-4
-
322. 匿名 2014/12/01(月) 20:20:05
318
1人へんなのがいる+2
-2
-
323. 匿名 2014/12/01(月) 20:21:22
マイナス覚悟という言葉使うのやめたら?+0
-1
-
324. 匿名 2014/12/01(月) 20:22:49
むしろ、こども優先の施設だと思ってた。
+10
-2
-
325. 匿名 2014/12/01(月) 20:23:09
318
言い方悪いからでしょ。
マイナス=反対意見とは限らない。
その決めつけた上から目線の言い方と、なんでそんな事こだわってんの?っていうマイナスじゃない?
ディズニーに子供連れて行くのは自己満です
自己満じゃありません。
だから何?どっちでもいいよ。じゃないかな。+4
-0
-
326. 匿名 2014/12/01(月) 20:25:32
私が行きたいから1才のこども連れて行きました。
でも予想以上に喜んでくれて、連れて行って良かったと思いました。
これでいい?+7
-2
-
327. 匿名 2014/12/01(月) 20:25:39
ひがみ
やめてー
2歳から年パスで行ってます
無理しない時間に帰ってます+6
-2
-
328. 匿名 2014/12/01(月) 20:27:39
邪魔って思った事ないって言ったら嘘になる(急いでファストパス取りたい時とか、急いでお土産買いたい時とか自己中な考えの時)けどむしろ大変そうだなと思う。
ベビーカーや車椅子いるのに譲り合えない人すっごいいるよ。見ててすごく嫌な気持ちになる。+6
-0
-
329. 匿名 2014/12/01(月) 20:29:44
自己中な親は周りに迷惑かける。
自己中な人は子連れに迷惑かける。+4
-0
-
330. 匿名 2014/12/01(月) 20:30:40
自分がディズニー行きたいだけじゃんってコメントありますが、そんなこともないですよ。
だって子連れで行ったら凄い大変ですよ。乗りたいアトラクションなんてのれないし、食べたいレストランは断念するし。
それでも日本でトップのダンスや音楽等を見せてあげたい、笑顔が見たいと思っていくのですよ。
自己満足ではない部分もあります。+7
-1
-
331. 匿名 2014/12/01(月) 20:31:17
318
親の自己満足でしょ!って叩きたいだけって感じがするからマイナスなのでは?逆に自己満足と答えてると開き直ってって言われてるし....
+4
-1
-
332. 匿名 2014/12/01(月) 20:46:13
うちは1歳2ヶ月でシーに行きディズニーリゾートデビュー。先月4歳になるまで10回以上行ってるけど、ランドもシーもどっちも楽しめてる!
決して子どもに無理はさせてないし、子どももディズニーリゾート大好き。
シーは乗れなくても景色見て歩くだけでも癒されるし楽しいよ。
子どもと一緒のディズニーリゾート、大好き!+8
-1
-
333. 匿名 2014/12/01(月) 20:47:39
親の自己満足でしょって言ってる人は子供が自分からディズニーに行きたいって言うまで行かせない方がいいって事?+8
-1
-
334. 匿名 2014/12/01(月) 20:48:12
私も子供が1さいの時に連れて行きました!
子供は見たことない景色やパレードに大喜び!
でも親はぐったりでした(^^)wその日の寝言で笑ってたのを見て心底連れて行ってよかったと夫婦で話してたの思い出します。
子供にもよるとおもいますが楽しめると思います。+12
-0
-
335. 匿名 2014/12/01(月) 20:54:18
遊園地は子供が楽しめる施設だと思うのですがディズニーに限っては違うのかな?逆にベビーカーが迷惑になるのか。+7
-2
-
336. 匿名 2014/12/01(月) 21:02:06
2歳になる前に行きましたけど
パレードやスモールワールドを楽しんでましたよ。
家でその時の動画を見せても喜んでいました+2
-1
-
337. 匿名 2014/12/01(月) 21:04:04
314
ディズニーに1歳を連れて行って楽しめるか。
そうです。それに対してのやりとりが
→そりゃ子どもにはディズニーより公園のが良いだろうね。ディズニーは親の自己満足だよ。
→「でもディズニーは音や光や音楽が良い刺激になる」
子どもに良い刺激を与えたいなら、自然や動物と触れ合う方が子どもの成長に大切だよ。季節が変わるだけでも十分な刺激だよ。
→「でも公園も動物園も水族館も行ったし、いつも行ってると飽きる」
違う公園に行ったら?
→デモデモダッテ…
別に親の自己満足で良いのに、変に正当化しようとするからこうなる。
子どもが幼児期になって、自分の意志で「行きたい」と言って、世間から見ても親の自己満足じゃなくなるのでは?+6
-13
-
338. 匿名 2014/12/01(月) 21:08:44
314
親の自己満足だから連れて行くなって事では無いですよね?+2
-1
-
339. 匿名 2014/12/01(月) 21:09:26
私自身、ディズニーデビューは2歳でした!
もちろんその時のことは記憶としては無いですが、写真にはたくさん残っていて、キャラクターと遊んでもらってる写真や、親と笑顔で写っているものなど、楽しんでいたことがわかる写真がたくさんあります!
子供ながらに楽しんでいると思うし、親の自己満だとも思いません!
私は小さい時から連れていってもらえていたことが嬉しいです!(*^^*)
なので今はまだいませんが、自分にも子供ができたら連れて行ってあげたいなと思います♩+7
-1
-
340. 匿名 2014/12/01(月) 21:11:10
314
公園でなくてもディズニーでも楽しんでいますよ!+6
-1
-
341. 匿名 2014/12/01(月) 21:18:50
TDRの乳幼児向け設備が充実しているのに、来るなとかいう人、どんだけ自己中・・・。+12
-2
-
342. 匿名 2014/12/01(月) 21:22:08
337
だから、ディズニーに行く家庭も、動物園や水族館、遠くて広い公園にだって行くでしょうよ。
「おでかけ」の選択肢のひとつにディズニーが入ることが、何故そんなに気に入らない?
確かに私も年パスあるからって、外出って言うとディズニーばっかって人は
そればっかりでは…って思うだろうけど、そんな人のほうが珍しいよね。
動物園に2回行く人と、動物園とディズニーに1回ずつ行く人、
そのどっちが子どもに悪影響があるかなんて誰にわかるって言うんだろう。+8
-1
-
343. 匿名 2014/12/01(月) 21:27:23
326
うん、素直で好感持てるよ。+1
-0
-
344. 匿名 2014/12/01(月) 21:27:44
337
一言で言うと
どうでもいい!wwwなんでそんなにこだわってるのか謎です。どうされたんですか?ww+5
-3
-
345. 匿名 2014/12/01(月) 21:33:56
337
そんなに子連れがイヤ?+6
-3
-
346. 匿名 2014/12/01(月) 21:35:32
337
別にどうでも良くない?世間とか、政治家になったら?+5
-3
-
347. 匿名 2014/12/01(月) 21:36:09
可哀想だと思う人は、自分の子は連れていかなきゃいいだけの話。
なんでそれを他人の子にまで強要するの?
可哀想で連れていかない派に、行けなんて言わないから、是非行かないでね。
+9
-1
-
348. 匿名 2014/12/01(月) 21:36:43
337さん
私も本当にそう思う
自己満足だから行くなって行っているわけでもないのに子供のためにいいのに!を強調するからモヤモヤするんですよね
でもまあここで言うことではないのかもな
ここ年パス持っているような本当にディズニー好きな人いっぱい集まっていそうだし
でも同じような考えの人いて嬉しかったよ
+4
-11
-
349. 匿名 2014/12/01(月) 21:39:06
たまに泣いて嫌がる子供を無理やり乗り物に乗せてる親いるけど、誰のために来たの?って思っちゃう。
+4
-5
-
350. 匿名 2014/12/01(月) 21:40:19
348
強調するからってどうしてもやもやするの?自分にとって子供が邪魔だからじゃない?+3
-3
-
351. 匿名 2014/12/01(月) 21:41:27
349
思っちゃうから何?+3
-4
-
352. 匿名 2014/12/01(月) 21:42:11
連れてくるなって事+4
-10
-
353. 匿名 2014/12/01(月) 21:43:07
337
確かに親の自己満足。
だけど、それだけじゃないよ!ってのが理解できないのね?
貴方の頭の中では、一歳の子供に、TDRは悪影響しかないの?
もう少し柔軟な考えを持たないとね。+8
-4
-
354. 匿名 2014/12/01(月) 21:46:37
314です。
過去コメいちから見てないけど、正当化しようとしてる訳じゃないんじゃないかな?
連れて行く理由は一つじゃないって事。
いい影響もたくさんある。
連れて行かない人も行かない理由がたくさんある。
それを見てトピ主やこれから連れて行こうか悩んでた人のよく思うも悪く思うも考え方の一つとして受け入れて選択するんじゃないかな。
正当化とかじゃないと思うよ。
ただ、皆よかれと思って自分の考えや感じたこと伝えてるんだよ。
あと、子供いるのか分かんないけど、世間から親の自己満足だと思われないようになんて考えて子育てしてると息詰まるよ。
誰も自己満とかそういう事考えて子育てしてないって。親が連れて行ってあげたい!って思う場所もあるし子供が行きたい!って思う場所もある。
キツい言い方かも知れないけど、あなたが一番何かにこだわってるように見えるよ。
+10
-1
-
355. 匿名 2014/12/01(月) 21:48:39
あんだけ広いベビールーム完備してんだよ。
オムツ台使うってことは2才まででしょ。
ディズニー側は乳児ウェルカムってこと。
なのに、他人が来るなとか意味わからん。+16
-1
-
356. 匿名 2014/12/01(月) 21:49:29
娘のディズニーランドデビューは1才2ヶ月でしたが、かなり喜んでいましたよ。2歳のお誕生日も行きましたし、年末年始も行く予定です。
でも、やはり幼児なので必ずディズニーランドホテルに宿泊して、娘が疲れたらお部屋で休憩しています。
パレードや、ショー観賞、シェフミッキーがオススメです。ガイトツアー事前予約しておくのもオススメです。+9
-2
-
357. 匿名 2014/12/01(月) 21:49:46
348
え、子供のために強調しちゃダメなの?
皆そんだけ真剣に子育てしてんでしょうよ。+5
-3
-
358. 匿名 2014/12/01(月) 21:52:40
352
子供が乗りたいといって並んで直前で泣くんじゃないの?大体そうじゃない?
並んでるとき楽しそうにしてる子が想像と違ったのか乗った瞬間泣いてるのよく見るよ。+5
-2
-
359. 匿名 2014/12/01(月) 21:52:44
342
落ち着いて。私はディズニーが良くないなんて一言も書いていないし、悪影響とも言ってない。というかそんな事思っていない。
いつもと違う子どものお散歩ルートの選択技として、生活リズムに支障の出ない程度にゆったりと楽しむのは良いと思う。
確かにランドもシーも季節の花が植えられているので、感性も育まれるかもね。
ただ、子どもに良い刺激を与えたいと言うのならディズニーでなくとも、もっと適した環境があるでしょう?
という事を言っているだけ。
去年保育士の0歳児担任で、自然や人と触れ合う事を大切にしてきたけど…もしかしたら私は古い考えなのかもね。+5
-15
-
360. 匿名 2014/12/01(月) 21:52:54
自己満でしかないって考えの人は自分の子は連れて行かなきゃいいだけ。
その考えを押し付けるのはなんで?
+15
-3
-
361. 匿名 2014/12/01(月) 21:56:55
359
私342ではないけど、だからさ、何もおでかけにディズニーしか行かないって言ってるわけではないでしょ。
いろんな公園行って、自然とも触れ合わせて、たまにはディズニーにも行ってみようってなるのがそんなに悪いこと?+14
-4
-
362. 匿名 2014/12/01(月) 21:58:12
359
古いというか、、、、
いいならいいじゃん。他にもあるのなんてみーーーーーーんな分かってる。だってここはディズニートピだよ?だからディズニー行くとこんな楽しい事あったよ。大変な事あったよ。っていうトピ。
大丈夫だよ。みんな分かってるから。+8
-4
-
363. 匿名 2014/12/01(月) 22:00:14
子供は覚えてないよって言うけど、その時に覚えてなくても写真とか撮って大きくなった時に、色々話したりできるからちゃんと思い出にはなるからいいんじゃない?
お母さんだって、大変だろうけど息抜きにはなると思うよ!
天候や、混雑状況をみて親も子供も無理しない、させない程度に考えて行く分には全然いいと思うよ?+12
-1
-
364. 匿名 2014/12/01(月) 22:01:36
レジャーにお金かけれない人の妬み?
よその子は行っててうちの子が行けてないのが可哀想。
そもそも小さいこどもにディズニーなんて親の自己満なんだから、あなた達も我慢しなさいよ。みたいな?
じゃなきゃ、他人のこどもがディズニーいくつから行こうが関係なくない?+15
-3
-
365. 匿名 2014/12/01(月) 22:01:44
359
ディズニーじゃなくてもいいよ。でもディスニーに行ちゃいけない訳でもないですよね?ディズニー側が拒否してる訳では無いのだから行く行かないは個人の自由ですよね?+8
-4
-
366. 匿名 2014/12/01(月) 22:11:54
337は、ディズニー行くのはお金もかかるし、
子どもの機嫌も体調も天候もよく、空いてる時期に行ってのんびり楽しみ、
疲れたようならホテル入るとか早めに帰宅するとか出来ない貧乏性なんじゃないの。
行ったからには、料金の元を取りたいから、朝から晩まで遊び倒したい。
それならそこそこ大きくなって、子どもが楽しめる確信がないと連れて行きたくないって気持ちはわかる。
実際連れて行った人も、そういう貧乏根性出して、子どもが泣いてるのにいつまでもパークにいたり、
無理矢理アトラクションに乗せたりしてる人もいるんだろうから、
そういうのは嫌だよね。それはわかる。
行ったからには元を取らないと嫌って人なら、1歳代で行くのはバクチになるからやめとけと思うわ。
そういう人は目立つだろうけど、実際はそんなに多いのかなあ。
お子さんが乗れる!って言うから長時間列に並んだのに、土壇場でやっぱり怖いから乗らないって
言い出しても、しょうがない、じゃあやめようかってあっさり諦めるような人もいるけどね。
私も人工的なテーマパークより自然公園的なところや物づくり出来るようなところのほうが好きだけど、
子ども複数いたら、いつもいつも下の子に合わせてってわけにもいかないし、
上の子が行きたがれば、無理のない時期なら小さい下の子も連れて行くよ。
クリスマス時期の土日とかしか行けないってなら諦めさせるだろうけど。+3
-4
-
367. 匿名 2014/12/01(月) 22:12:27
すみませーーーん!私も来月初めて連れて行くんでここの実体験談タメになってます!
なのでトピずれ迷惑です!
行くか行かないかはそれぞれで決めると思うんで、自己満とかどうでもいいです!
偉そうな事いってスミマセン!
もっと色々教えて下さい( >_<)+8
-4
-
368. 匿名 2014/12/01(月) 22:15:11
なんとも思わなかった。ディズニーランドなんだから。cm見ても子供ばっかり出てるしディズニーアニメも子供向けだよね? いいじゃん!私は地方住みだったから羨ましかったよ。小さい頃からディズニー行ってる子が。
子育てだって自己満でいいじゃない。自己満やめろって言ってる人はもう子供産まなければいい。出産だってその子が望んでもない自己満なんだからさ。
とにかくディズニーひとつで柔軟になれない女は本当に可愛くないわ。+12
-2
-
369. 匿名 2014/12/01(月) 22:18:48
2歳の時 懸賞でチケットが当たり シーに行きましたが 乗れるものは少しだけ。でも 息抜きにはなります。今年 10歳になった息子と二人でランドへ行きましたが めっちゃ楽しめました。
+6
-2
-
370. 匿名 2014/12/01(月) 22:22:47
近所の公園に連れてくことも自己満だよね?w
もう、くだらないよwww
最近ベビーカーとか子連れ母に噛み付く人本当に引いてしまう。2chかよって感じ。
ディズニーランドの方がオススメかなあ〜!お散歩には。ベビーカーも押しやすいし(*^_^*)
でもマーメイドラグーンもお子さんいっぱいだから居やすいかも。暗いから疲れたらお昼寝できるしね!座るとこもあるからママも休みやすい♥︎+9
-2
-
371. 匿名 2014/12/01(月) 22:28:05
なぜ親が楽しみに行っちゃー悪いの!?
うち、8ヶ月くらいで初ディズニー行ったし。乗り物はお座りが安定してればだいたい乗れたよ。親は大変なのも寒いのもわかって行ってます。冬、平日空いてるからベビーカー押しやすいし、休憩だってしやすい。乗り物たくさん乗ればもとがとれるっていう考えがまずどうなのかな?ディズニーはそれだけじゃないと思う。子どもと一緒にいくってことが親は嬉しい。自己満足でもいいと思う。思い出話してあげられるし。周りが子ども可哀想とかいうのはのはどうかと思う。
ちなみにうちは4歳だけど今ではディズニー大好きで特別なやご褒美の時に必ず連れて行ってーって子どもにお願いされます!!
ディズニーランドのほうが小さい子どもは喜ぶ感じがします。イツアスモールランドはだっこでも乗れるから初乗り物としてはオススメです。+12
-3
-
372. 匿名 2014/12/01(月) 22:29:15
元キャストです!
ディズニーはカップルも学生もお年寄りもみーんなが楽しめる場所です。もちろん小さいお子様連れのお客さんもです。小さいお子様にはこちらもパワーをもらえる気がして嬉しかった。
ベビーカーが邪魔だったり足を踏まれたら近くのキャストに言ってください。
ディズニーから小さなお子様の声がなくなってしまったら悲しいです。+20
-1
-
373. 匿名 2014/12/01(月) 22:37:39
一言で言うと「子供優先に考えて連れていこう」だね!
けど、やっぱり人気な場所だから他人に迷惑かける行為は止めようね!+5
-1
-
374. 匿名 2014/12/01(月) 22:39:56
今の季節寒いのでしっかり防寒対策はしたほうが良いですが真夏よりはマシかな?小さい子供も楽しめると思いますよベビーセンターもありますし。さすがディズニー、ランドもシーも行きましたが子連れで不便と思った事は特にないですね。+5
-0
-
375. 匿名 2014/12/01(月) 22:42:22
今年の3月に家族でシー行って夜、ショー前にホテルに帰りよったら(部屋から見る予定だったので)赤ちゃん抱いてクソ寒いなかショーの場所とりしてるの沢山見て引いた。
中には泣いてる赤ちゃんも居て。
そーいうのは、止めて欲しいと思う。
見てる方が痛々しい。+6
-7
-
376. 匿名 2014/12/01(月) 22:50:39
348さん
337です。同じ考えの人がいてくれて私も安心しました。
そうなんですよね…。なんだかんだ言って子どもに理由を押し付けてるように感じるんです。
子どもが「勉強にスマホが必要だから買って」とねだるのに似ています。
確かにここで言うことではなかったのかもしれませんね。
かく言う私も年パ持ちでディズニーも子どもも大好きです。
わざわざレスありがとうございました。
私も嬉しかったです。+6
-8
-
377. 匿名 2014/12/01(月) 23:07:11
自分自身が1歳半でデビューしました。
幼稚園の兄がいたからだろうし
もちろん記憶はないけど
物心ついたときに写真やビデオを見て嬉しかったよ。
小さい子連れてくの大変だっただろうに
楽しい所につれて行ってもらえてたんだって。
記憶がないからって1歳でも喜怒哀楽はあるし
記憶がないからって自分の子は3歳まで近所の公園のみで済ますとかはしない。+4
-3
-
378. 匿名 2014/12/01(月) 23:07:37
3年前冬に北国から7歳1歳の子連れで初めてディズニーへ行きました。
荷物が多くなったり下の子のイヤイヤ期だったり大変なこともあったけど、滞在中は家族みんな笑顔で過ごせました!
子供達の喜ぶ顔が見たい、自分も子供達と楽しみたいので、1月に小5、5歳、2歳を連れてディズニーへ行きます。
ディズニーホテル泊なので、寒かったり疲れたらホテルでのんびり過ごします。
+6
-0
-
379. 匿名 2014/12/01(月) 23:09:09
376
いい加減しつこい。
親も子も楽しいから、行ってる。
ただそれだけ。
+4
-5
-
380. 匿名 2014/12/01(月) 23:10:08
正当な意見にマイナスが見受けられる。
だから、親の自己満って言われるんだよ!
子供連れて行ってもいいけど、子供を思っての行動しようよ。+6
-8
-
381. 匿名 2014/12/01(月) 23:17:46
380
そうですね。
子連れが嫌いな事はよく分かった。でもトピ違い。+5
-4
-
382. 匿名 2014/12/01(月) 23:18:04
ディズニーって特別感ありますよね!
毎週いく訳じゃないし(年パスは別として)
たま~のご褒美で、非現実空間にいくくらい良いじゃないですか(^^)/
うちも先月、一歳3ヶ月でランドデビューしました!
ゆったりお散歩がメインでしたが
パレードをみて手を振る姿に感動しました!
ミッキーに会ったら泣き出し
ミッキーもずっこけてました(笑)
それもいい思い出で、将来見せてあげるのが楽しみです!+2
-0
-
383. 匿名 2014/12/01(月) 23:20:33
380
正当な意見ってあなたにとってですよね?皆がそうとは限りません。+6
-4
-
384. 匿名 2014/12/01(月) 23:26:30
381
決め付け乙+4
-5
-
385. 匿名 2014/12/01(月) 23:29:56
381
どういう意味?+2
-1
-
386. 匿名 2014/12/01(月) 23:34:25
375
見てて痛々しいからやめてってじゃあいくなよww+1
-3
-
387. 匿名 2014/12/01(月) 23:36:45
381 380です。子供居ますし、ディズニーも二歳で連れて行きました。
でも、常識なさそうな方が見受けられますが?
+4
-2
-
388. 匿名 2014/12/01(月) 23:38:31
386
あなた見たいな人が自分の快楽の為に子供を連れ回すんだろうね!+2
-3
-
389. 匿名 2014/12/01(月) 23:40:49
他人の家族見てそんな風に思うってみんな心せまいなー。
そんなに寒そうで可哀想ならブランケット買ってあげれば?
言うだけなら簡単。皆たのしみに来てるのは一緒でしょ。
子供が中心の場所で大人がギャーギャー馬鹿みたい。+4
-3
-
390. 匿名 2014/12/01(月) 23:41:05
380
正当な意見ってどれの事?+1
-1
-
391. 匿名 2014/12/01(月) 23:41:20
386
こんな低レベルな発言をいい年した母親がしてるなら胸アツだな+1
-1
-
392. 匿名 2014/12/01(月) 23:42:56
380
ごめんなさい。子供が居る人の意見とはとても思えなかったので。+1
-4
-
393. 匿名 2014/12/01(月) 23:45:16
386だけど子供いないしw
そんな目で見てないって事!見てて痛々しいからくるなっておかしいでしょ。
+1
-2
-
394. 匿名 2014/12/01(月) 23:45:40
392
私も思った+0
-4
-
395. 匿名 2014/12/01(月) 23:46:38
393
大丈夫だよ。今へんな人多いからほっとけばいいよ。
子供に対して寛容になれないんだよ。+2
-4
-
396. 匿名 2014/12/01(月) 23:49:13
元キャストさんの意見が一番しっくりきた!
子供がいないディズニーってへん+7
-0
-
397. 匿名 2014/12/01(月) 23:50:36
子供いる人がいなくなったら荒れ出したwww
皆よその家庭の事で熱くなっていい人だな~www+1
-1
-
398. 匿名 2014/12/01(月) 23:53:55
赤ちゃん連れてっていいじゃん。迎え入れる態勢整えてんだからディズニーは。
それってつまり赤ちゃんからお年寄りまで皆が楽しめるようにしてくれてるんでしょ?
なかなかそういう所ないよ。3世代4世代で楽しめるって素敵。
+6
-1
-
399. 匿名 2014/12/01(月) 23:55:30
398
私4世代ディズニー行きました!皆いい思い出作れました。写真は宝物です。+3
-1
-
400. 匿名 2014/12/01(月) 23:58:04
387
年に3回はディズニーに行っていますがそんなに非常識な人に出会った事がありません。運が悪いですね。+5
-2
-
401. 匿名 2014/12/01(月) 23:58:46
ディズニーのベビールームにはキャストさんが1人居てオムツ台を拭いてくれたり優しくフォローしてくれました。ミルクを冷やすのは大きなボール。氷が沢山入っていましたので直ぐに冷えます!
色々テンパっていたので凄く嬉しかった事を覚えています。
人には優しくしよう!と自分も母として成長させてくれたディズニーでした。+10
-1
-
402. 匿名 2014/12/01(月) 23:58:55
赤ちゃん連れてる人がそんなに心配なら困ってたら手助けしてあげればいいじゃん。
ディズニー行ってまで他人批判なんてしない。+8
-1
-
403. 匿名 2014/12/02(火) 00:02:18
395はアレか。
寒い中幼い子どもを抱えてショー待ちしてる親を微笑ましく思える人が寛容だと思うのか。
+4
-3
-
404. 匿名 2014/12/02(火) 00:11:27
ディズニー赤ちゃん連れに優しいというか子供全般に本当に優しいです!
キャラクター遠くからベビーカーに乗せて見せてたら走って近寄って来てくれてツンツンしてくれました。
ミルク作ってるとき子供が泣いたらキャストさんがあやしててくれました。
ベビーカーであやまってぶつけてしまった人に優しい言葉をかけていただきました。
毎日子育てで孤独を感じていた私には涙が出るくらい優しさにたくさん出会えました。
これからもディズニー行きます。子連れを優しい気持ちで接してくれる方々にいつも感謝してます。+9
-0
-
405. 匿名 2014/12/02(火) 00:12:11
395 何か間違えてない?
+2
-1
-
406. 匿名 2014/12/02(火) 00:13:56
403
別に防寒対策してればよくない?何がダメなの?薄着だった?ならドン引きだけどさ。+3
-2
-
407. 匿名 2014/12/02(火) 00:15:57
403 まぁまぁ。いいじゃないの。+1
-1
-
408. 匿名 2014/12/02(火) 00:15:58
ランドで働いてます。
3歳以下のお子さんは乗れるアトラクションも限られますし、混雑の中連れているのは大変そうです。
でも、抱っこひもから手を振ってくれたり、話しかけると笑ってくれるお子さんも多いので、ちゃんと楽しめると思いますよ!
泣いてるお子さんには、キャストが笑わせようと話しかけたりするので、周りも笑顔で見守ってくれます(*^^)+4
-1
-
409. 匿名 2014/12/02(火) 00:18:17
わりと子供の方があったかいと思うよ~。
炎天下の方が心配。+2
-1
-
410. 匿名 2014/12/02(火) 00:20:49
一部非常識な行動取ってる人がいるからって、
いっしょくたに来るなだの迷惑だの虐待だのって言うから話がおかしくなるのでは?
そんな事言ってたら、
・ところ構わずいちゃいちゃする迷惑バカップル→カップル来るな
・大騒ぎしてグッズいじくるだけで買わないバカJK→中高生は来るな
・ディズニー来てまでDSやってるクソガキ→小学生来るな
とかやってたらこれる人いないじゃん。
あかちゃんを連れて行くなら、寒くて混んでる今の時期はお勧めしないよ、とか
○月のいつごろの平日は比較的空いてるしお勧め、とか
赤ちゃん連れならどこどこのアトラクションとか楽しめると思うよ、とか
一日遊びたいなら○歳くらいからがいいと思うよ、とか
そういう建設的な意見なら大いに結構だと思うんだけどね。+9
-2
-
411. 匿名 2014/12/02(火) 00:22:01
子供のショー待ちの防寒はブランケット3枚くらい持ってって一枚はレジャーシートの上にひいてあげるといいですよ。+2
-0
-
412. 匿名 2014/12/02(火) 00:31:58
今の時期は多少荷物になっても防寒グッズ必須です。
子供の分だけでもいっぱいもっていくといいですよ。+3
-0
-
413. 匿名 2014/12/02(火) 00:34:28
トゥーンタウンは小さい子向けだよ。
乗り物に乗れそうもなかったらトゥーンタウンに行って遊ばせたらいいと思う。
子どもが一歳半の春に行った時にはキャラクターにもたくさん会えた!
子どもを抱いたまま近寄ったらすぐに気付いてくれて写真を撮ってもらえるよ。
小さい子優先な感じがする。
平日だったからミートミッキーも昼間で20分待ち。
うちの子は夜のパレードでは、ライトが消えて暗くなったらビビって目をつぶってました(^^;)
でも好きなキャラが近付いたら「きれいねー」と喜んでました。+3
-1
-
414. 匿名 2014/12/02(火) 01:29:51
406
そりゃ何がドン引きって、子どもが寒いし眠いし待ちくたびれたで大泣きしてるのにショー待ちしてるからよ。+3
-3
-
415. 匿名 2014/12/02(火) 01:41:13
414
赤ちゃんが間違いなくその理由で泣いてるのに放置してるならドン引きかな。
でも親だって何かしら対応してるならいいんじゃない?たった1日の事だし。子供の泣き理由なんて山ほどあるよ。待ってる間泣く子供はダメなの?
それに大人だって同じじゃないかな。寒いし眠くなるし待ちくたびれる。でもその後のショーで喜べる。
でも子供は我慢できなくて泣いちゃう事もあるんじゃないかな。
ひとくくりにそういう風に思うのはどうかなと思う。+7
-2
-
416. 匿名 2014/12/02(火) 01:43:49
414子供の泣く理由なんか分かんないよ(^^;)
親だって泣かせたい訳じゃないし。あやしてあげたり何か手伝ってあげればいいのでは?
この前泣いてる子をダッフィーのぬいぐるみであやしてあげてる人見てホッコリしたなぁ♡+4
-2
-
417. 匿名 2014/12/02(火) 01:45:07
ディズニーオタクって子供の泣き声にあからさまにいやな顔するよね。+6
-0
-
418. 匿名 2014/12/02(火) 01:48:06
子供連れにドン引きとかくるなってディズニー行く資格なーーーーーーーーーーーーしԅ(・Д・ԅ)))+10
-3
-
419. 匿名 2014/12/02(火) 01:50:05
ディズニー行きたいo(^▽^)o+1
-0
-
420. 匿名 2014/12/02(火) 01:55:44
414
じゃあその人達の分場所取りしてあげて始まるまであったかいお店とかにいてもらえば?
赤ちゃん連れでなんでそこまでってそこまでしてでもみたい理由があるんじゃない?
大変だと思うよ。大変そうだなーとは思うけどそこまでけなす気持ちにはならないかな。+2
-3
-
421. 匿名 2014/12/02(火) 01:58:31
地べたやパンフレットに子供座らせてる親はどーかと思うけど、色々準備して来てるならいいんじゃない?
パンフレットひいて座る人個人的にすごい嫌です。+3
-0
-
422. 匿名 2014/12/02(火) 02:00:18
今はディズニーシー工事してて景観悪いよね。ランドの方がオススメ。+1
-0
-
423. 匿名 2014/12/02(火) 02:01:54
414
大変そうだなって何故思えないんだろう。
優しい気持ちになれば見方変わってよりディズニー楽しめるよ。+2
-2
-
424. 匿名 2014/12/02(火) 02:06:11
夢の国なのにガルチャンの大人達が夢のない考えで夢に満ち溢れた子供を追い出そうとしてる。+3
-1
-
425. 匿名 2014/12/02(火) 02:10:11
迷惑かけられたならとかなら分かるけど、目にはいるのが迷惑って…
それとも泣き声が迷惑なのかな~
どっちにしろ夢の国まで行ってそんな荒んだ気持ちで見るって損してる。414が損してるよ。+3
-3
-
426. 匿名 2014/12/02(火) 02:11:37
414じゃあ絶対自分の子供は連れてこないでね。
連れてきても泣かせないでね。+3
-5
-
427. 匿名 2014/12/02(火) 02:29:42
優しい気持ちになれるよねーディズニーって。
魔法かけられてんのかな。+2
-1
-
428. 匿名 2014/12/02(火) 04:19:16
親の自己満足だー!と吠えてる人は、自己満足を一切しないで子育て一筋で生きてて、子供のためなら何でも我慢できる忍耐力が素晴らしく長けている方なんでしょーね!
ごめんなさい、貴女のようにストイックに子育て出来ないので、子供にミッキーのぬいぐるみ買ってやりたいという自分の欲求を満たしに行ってきました。
結果は1歳も4歳も楽しそうにしてましたよ。
普段は節約して車で行ける範囲の動物ふれあいコーナーが大型公園や市がやってる無料の動物園とかにお弁当持って行きますが、たまには奮発して(笑)ディズニーリゾートで過ごすのも悪くない、と感じました。
親の自己満足もでき、子供も喜ぶ…
一石二鳥じゃないですか。
+6
-2
-
429. 匿名 2014/12/02(火) 04:37:52
お出かけ慣れしてる子、してない子。
人混みにわくわくする子、不安になる子。
キャラクターを喜ぶ子、怖がる子。
ショーを喜んでじーっとみる子、見れない子。
赤ちゃんでも幼児でも色んな子がいるんだから一括りにするのってどうなのかな~。
あと連れてかないと分からない事もあるし。
親にも子供にも経験の一つとしていいと思うけど。
もっと温かい気持ちで見守ってあげなよ。テーマパークなんだからさ。+4
-2
-
430. 匿名 2014/12/02(火) 04:42:40
トピ主さん、1才でも楽しめるといいですね。子連れはどこに行っても大変ですがお友達も一緒なら助け合えるからよかったですね。
子供の新たな一面や成長が見れると思いますよ。計画や準備が大事だと思うので念入りに。+1
-0
-
431. 匿名 2014/12/02(火) 04:47:59
赤ちゃん連れでも楽しめるアトラクションは
『オムニバス』『ウエスタンリバー鉄道』『蒸気船マークトウェイン号』『カントリーベア・シアター』『イッツ・ア・スモールワールド』『スイスファミリー・ツリーハウス』。『チップとデールのツリーハウス』『ドナルドのボート』『ミニーの家』『トゥーンパーク』だそうです。楽しんできてくださいね!
【保存版】こどもと東京ディズニーランド! 絶対知っておくべきテクニック28 | マイナビニュースnews.mynavi.jp子連れTDL情報保存版! 便利スポットやアトラクション&グリーティング、レストランまで、赤ちゃんから未就学児までの子どもと東京ディズニーランドに行く前に知っておきたい便利情報を網羅しました。
+4
-0
-
432. 匿名 2014/12/02(火) 07:41:12
420、426
そういうの何ていうか知ってる?
屁理屈っていうんだよ。
あなたのいう理屈に私は反論できないが気に入らないってね。+4
-5
-
433. 匿名 2014/12/02(火) 10:14:05
いいトピだなーと思って見てたら最後w
432さん、それが屁理屈だと思うw
私も先月行ってきました(^^)/1才半と4才の子供連れて(^^)ランドです。シンデレラ城のショーが当たって2人とも圧巻されてました。あとは、子供向けにミッキー達が近くまで来てくれるショーもみました。これも子供連れにはオススメです。
普段あまり見れない子供たちの姿を見れて私も嬉しかったです。特に普段弟と喧嘩ばかりしてる長男が弟に合わせて手を繋いで歩いたり、乗り物を我慢したり、ショー待ちの間あやしてくれたりたくさんお兄ちゃん頑張ってくれたのに感動しました!(^^)+3
-2
-
434. 匿名 2014/12/02(火) 10:17:13
432
はい?反論って。トピ見直した方がいいよ。+1
-4
-
435. 匿名 2014/12/02(火) 10:21:40
+4
-1
-
436. 匿名 2014/12/02(火) 10:26:34
+4
-0
-
437. 匿名 2014/12/02(火) 10:42:01
+3
-1
-
438. 匿名 2014/12/02(火) 10:44:45
+4
-1
-
439. 匿名 2014/12/02(火) 11:20:39
その小ささじゃまだ楽しめないと思う..
5歳ぐらいになれば
ある程度アトラクション乗れるし
我慢ってことも覚えるだろうから
待ち時間も大丈夫だと思うけど。+4
-3
-
440. 匿名 2014/12/02(火) 11:21:40
432
痛々しい人。そんなに他人の子供に不快になるならディズニー来なきゃいいじゃん。+4
-5
-
441. 匿名 2014/12/02(火) 11:25:13
439アトラクション目当てじゃなきゃいいんじゃない?
確かにアトラクションはほとんど乗れないもんね。
多分「?」だと思うし。
でもそれくらいの子連れならアトラクション目当てじゃないだろうし。
5才まで待たなくても結構楽しんでるよ。+1
-0
-
442. 匿名 2014/12/02(火) 13:34:35
440にまちがえてマイナスしちゃった(:_;)
440さんに同意です(`_´)+2
-3
-
443. 匿名 2014/12/02(火) 13:42:36
別に子持ちで行くのは賛成です。
けど、暑い中、寒い中ではショー待ちや列に並ばせなくてもいいのでは?
旦那に頼んで、ファストパス取ってきて貰うとかショーの場所取り頼むとか。
出来ないなら、延期でよくないかな?と思う。
+2
-1
-
444. 匿名 2014/12/02(火) 14:02:54
440
ここまで子ども嫌い、不快ってレスはゼロに等しいと思うけど。
どうして相手を意図的に傷つけるような言い方しか出来ないのかな。+4
-1
-
445. 匿名 2014/12/02(火) 14:03:46
色んな事情があるんじゃないんでしょうか?
みんながみんな同じ理由や状況、環境でいる訳ではないので。
家族構成や一緒に来ている人や目的も違いますしね。
それに全員揃って待つというルールを素直に守ってる方もいらっしゃると思いますよ。
一括りにするのはどうかなと。
寒い日や暑い日にショー待ちしてるお子様連れがみんなよくないという風な言い方だから叩かれているのでは?
違いますよね(^^)あなたが見かけた方がよっぽどお子様に配慮されてない親御さんだったのですね。+1
-1
-
446. 匿名 2014/12/02(火) 14:06:26
444
432もじゃない?
440も432もお互いにそう思ってそう。+2
-0
-
447. 匿名 2014/12/02(火) 14:10:14
432 443 444は同じ人?
+1
-4
-
448. 匿名 2014/12/02(火) 14:20:22
よーーし!この日は温度が低いからパレード待ちしよう!なんて人いないって(¯―¯٥)
その中で工夫しながら待ってると思うよ?一瞬見たぐらいで延期しろよとかは極端かな。+2
-2
-
449. 匿名 2014/12/02(火) 14:23:23
うちの子は1才で行ったらこうだったって意見が聞きだいだけで、こういうのは見ててドン引きとか聞きたい訳じゃないんじゃない?+2
-1
-
450. 匿名 2014/12/02(火) 14:39:01
いるよねーー自分の考え押し付けて正しいと思って従わないと怒る人。
寒い日暑い日に家から一歩も出ないのかな~?外出先の選択肢がディズニーだっただけでしょ?
その上で対策や知恵を聞きたいんでしょ?
こうしたら成功だった。こうしたら失敗だった。って。+3
-3
-
451. 匿名 2014/12/02(火) 14:42:10
+3
-1
-
452. 匿名 2014/12/02(火) 14:45:22
+4
-2
-
453. 匿名 2014/12/02(火) 14:56:37
真面目に、かつ世間から見た常識も考えて答えてみます。
まず1さんの子どもが初めてのディズニー、1歳0ヶ月と仮定します。
今までのレスにもあるように、実際にパークへ訪れた際の子どもの反応は様々です。
パークの環境にすぐ適応して楽しめる子。怖がって親から離れられなくなる子…。普段人見知りしないような子でも、どんな反応するかは行ってみるまで誰にもわかりませんね。
それを考えると、初めからお友達とディズニーに行くのは少し賭けになるかと思います。
万が一子どもが環境に馴染めずグズってしまい早く帰る事になったら、たとえ理解あるお友達だとしても、罪悪感を感じませんか?
以上の事から、1度目は家族で行った方がいいと思います。
お母さん自身も頼れる人がいる事で心に余裕ができるし、子どもにとっても安心出来る環境なので、子どもがグズる事も最小限に抑えられると思うからです。
そして、出来るならお子さんの生活リズムを崩さないよう夕方には帰宅し、いつもと同じ時間に眠れるように。
誰も無理をし過ぎないことで、大人も子どもも一番笑顔でいられる時間が長くなると思います。
続きます。+6
-1
-
454. 匿名 2014/12/02(火) 14:57:28
続き
1歳におすすめのエリアはランドよりシーの方が多いかな。
理由はランドは身長制限のないアトラクションが多い分、小学生くらいの子どもがいつも元気に走り回っているので乳児にはまだ危険な印象を受けたからです。
特にトゥーンタウンは楽しい施設ではありますが、死角が多いため飛び出してきた子とぶつかってしまう不安があります。
スーパードゥーパーも同様、確かに地面は柔らかくなっていますが、やはり小学生くらいの子が狭い空間で跳びまわる為ディズニー側でも乳児は保護者から離れないようにと呼び掛けています。
一方、シーではウォーターフロントパークの噴水エリアが広場になっており、冬以外は噴水も出ているので楽しいかと思います。死角もなく、お母さんも安心してお子さんと遊べるかと思います。
また、マーメイドラグーンのプレイグラウンドでは全地面がマット仕様になっているので、安心です。
ただ、こちらはアスレチックのようなものがあり大きいお子さんもいるので、少し注意が必要です。また薄暗いので怖がってしまう子もいるかもしれません…。
子どもが主人公で、楽しんで来てくださいね。+6
-1
-
455. 匿名 2014/12/02(火) 21:39:35
子供が1才5ヶ月の時に連れて行きました。
ランドもシーも行きましたが、ダッフィーの着ぐるみを着せて行ったので、スタッフの方や色んな方に声かけて貰ったりで楽しかったです(*^_^*)
うちは大きな音や暗い所でも泣かなかったので、以外と色んなアトラクションにも乗れたし、子供も楽しんでましたよ!+2
-1
-
456. 匿名 2014/12/03(水) 12:13:23
子供いないけどドン引きなんて全然思わない。
ってかディズニーって並ばないものなんてほとんどなくない?子連れで並ぶなって不可能でしょ~。ご飯食べるのもトイレもお土産も写真撮るのも並ぶんだからさ~。アトラクションとパレード待ちだけ批判してる人って言いたいだけじゃん。
あ~泣いちゃった~(^^)飽きちゃったのかな~(^^)ぐらいにしか思わない。
並んでる時とかめっちゃ子供とか赤ちゃんとかに癒されてます(^o^)+2
-0
-
457. 匿名 2014/12/03(水) 12:19:45
ここで子供批判してる人って電車とかで赤ちゃん抱っこしてる人とかいても「もっとすいてる時間に来ないのが悪い」とか思って席譲らなそう。
で、寝たふり!(笑)+4
-2
-
458. 匿名 2014/12/03(水) 12:23:24
赤ちゃん連れでも楽しめましたよ。
赤ちゃん設備が思ってた以上に充実してて、さすがディズニーって感じでした。
1才だったら全然楽しめますよ\( ˆoˆ )/
でも子供の状況によっては少し別行動するとか柔軟な気持ちでいるといいかもです。+2
-0
-
459. 匿名 2014/12/03(水) 12:28:05
子供いる人で連れてくなんて信じられないとか言ってる人って、自分が自信ないんじゃない?子連れで行く。
それかお金ないか。+3
-2
-
460. 匿名 2014/12/03(水) 13:33:42
456、457、459
反対コメを叩きたいだけの野次馬
てかスレ違い。+1
-3
-
461. 匿名 2014/12/03(水) 18:29:11
460
youもね!w+2
-1
-
462. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:15
460は叩いてた人じゃない?٩(ˊᗜˋ)و
これからディズニー行く子連れさんが批判してる人なんて気にするなって快く行けるようにコメントしてくれてるんじゃん。
それにスレ違いとか言うならスルーすればいいじゃん。スレ違いって言う人に限ってそうやって煽るような言い方して荒らすよね。+1
-1
-
463. 匿名 2014/12/03(水) 18:40:05
明日息子と2人きりで初めてディズニー行ってくる(^^)ドキドキ
今まで何回か家族みんなで行ったけど特に困ることもないし、子供に本当に優しいから2人で行っても大丈夫って思えた(^o^)
だからほとんど大丈夫だと思うよ~。
後は子供の反応がどうなるかだね(*・ω・)それも思い出って思えると思うけど(^o^)+1
-0
-
464. 匿名 2014/12/03(水) 18:42:21
+1
-0
-
465. 匿名 2014/12/03(水) 18:57:56
ミッキー&ミニー「待ってるよ」+2
-1
-
466. 匿名 2014/12/16(火) 23:01:28
ハハッ
待ってるよ☆+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する









