ガールズちゃんねる

生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

181コメント2019/12/15(日) 14:34

  • 1. 匿名 2019/11/25(月) 23:17:54 

    インスタなどでおしゃれな部屋に憧れます。
    自分の部屋は雑然としていて、物が多く、生活感に溢れています。
    物が多くてもおしゃれに見せるコツなどありますか?

    +142

    -4

  • 2. 匿名 2019/11/25(月) 23:18:37 

    とにかく断捨離だよ

    いつか使うかもと思って取って置いてるやつ、それ全部ゴミだよ

    +493

    -0

  • 3. 匿名 2019/11/25(月) 23:18:42 

    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +383

    -9

  • 4. 匿名 2019/11/25(月) 23:18:47 

    物を減らすしかないよ

    +216

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/25(月) 23:18:47 

    写真撮って客観的に見てみたら?

    +168

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/25(月) 23:18:48 

    >>1
    収納しまくる

    +82

    -4

  • 7. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:00 

    >>1
    多分綺麗なとこだけ載せてるんだよ

    +245

    -10

  • 8. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:02 

    物減らすしかない

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:26 

    そして箱ティッシュを無地か木目柄のものにする

    +139

    -6

  • 10. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:27 

    捨てるか広い部屋に引っ越して収納するかしかないよね

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:31 

    住みやすさを優先したらお洒落な部屋、丁寧な暮らしは遠のいた笑

    +212

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:45 

    物に布かけちゃう

    +9

    -26

  • 13. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:59 

    ここに晒してマイナスつきまくったらお掃除やる気になって整理整頓できるかも?

    +86

    -6

  • 14. 匿名 2019/11/25(月) 23:20:42 

    >>1
    物を置きたいならセンスが必要
    センスが無ければ収納した方が無難だよ

    +135

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/25(月) 23:20:54 

    ものがない所を写真に撮っていい感じに加工すればそれなりになるよ。
    みんなそんなもんだって。

    +81

    -8

  • 16. 匿名 2019/11/25(月) 23:20:58 

    いらないものは、捨てる!

    家具や小物の配色は揃える!

    調味料やお菓子など見えないところに
    しまっておく!

    +111

    -3

  • 17. 匿名 2019/11/25(月) 23:21:07 

    インスタで紹介されてる部屋って、ほんと生活感ないよね。
    まずはコードを隠すとかかね?

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/25(月) 23:21:31 

    床に家具以外置かない

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/25(月) 23:21:32 

    キレイな部屋を沢山見る!
    あなたの家が片付かないのはご実家が同じように片付かない家だったからでは無いですか?
    育ってきたような環境を再現してしまうような人は多いです。
    そのためにもダラシナイ家の状態を異常と認識するためにもキレイな部屋、片付いた部屋の写真を見てマネする。
    ものを必要なもの、捨てるものと分ける、ものの住所を決める、ものを片づける

    っていうことをコツコツとやっていくしかないです。

    +113

    -6

  • 20. 匿名 2019/11/25(月) 23:21:39 

    いらない物を減らして、家具や小物などの色を
    統一するとか!

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/25(月) 23:23:31 

    無駄な物を買わない、置かない
    メイク道具や小物は収納ボックスに
    人目につくとこに生活感ある物を置かないようにする
    うちに来た人は生活感ないねって大体言う

    +66

    -7

  • 22. 匿名 2019/11/25(月) 23:23:41 

    テーブルに物を置きっぱなしにしない。

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/25(月) 23:23:49 

    >>3
    生活感あるけどいいね!

    +194

    -10

  • 24. 匿名 2019/11/25(月) 23:23:49 

    住んでるんだから生活感出てもいいじゃない

    って似たようなトピにこうコメントしてるひとがいて心が救われた。

    +139

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/25(月) 23:24:04 

    収納する物を買うとそれがまた雑然とすると思う。100均で整頓術みたいのあるけど私はそれしまってて使うの?と思う
    とにかく捨てて断捨離してお気に入りの少ない物に囲まれること

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/25(月) 23:24:36 

    >>3
    好きだよ

    +109

    -5

  • 27. 匿名 2019/11/25(月) 23:24:58 

    柄ものをやめる。

    無地の同系色で統一!
    あとは捨てる!!断捨離!!

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:38 

    >>3
    春田家?

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:38 

    この人のブログは、参考にはならないけど、断捨離したくなってくる❗️
    なんにもないぶろぐ
    なんにもないぶろぐnannimonaiblog.blogspot.com

    なんにもないぶろぐなんにもないぶろぐ2018年8月21日火曜日書き方を思い出すには›毎度どうも!お久しぶりです!まだこのブログを覗いてくださる神のような心をお持ちの人はいらっしゃるでしょうか!っていうか本当にお久しぶりですねᦀ...

    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +22

    -73

  • 30. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:40 

    おしゃれな物以外はみせない収納をするしかない。テレビ台の壁面収納やベット下収納、ソファ下収納なんかおススメよ。あとは壁紙を一面だけ色付きのやつ貼ってみると、なんだかおしゃれに見える。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:45 

    断捨離!断捨離!断捨離!断食!断捨離!

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:58 

    色彩のバリエーションを減らす
    目線より高い所に物を置かない
    プラスチック製品は使わない

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/25(月) 23:26:09 

    一年見ていない使っていないものは、捨てる。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/25(月) 23:26:11 

    三色くらいにするといい

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/25(月) 23:26:21 

    わたしは毎日、家の中は片付けてるよ!
    いらないかな?て思うものは
    リメイクして使ったり、リサイクルに出したり。

    リモコンも、揃ってないと嫌だし
    生活感あるものが見えてたら嫌だし、、
    インスタとかやってないから
    毎日きれいにしても
    ただただ自己満ww

    片付いてる家で過ごした方が
    免疫力が上がるらしくて
    おかげで、風邪は引きません笑

    +131

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:09 

    生活感無いオシャレな部屋と思い断捨離するも、結局数年後にはまた生活感ある部屋に戻るよ

    新築や賃貸でも新しい部屋じゃないと無理と悟った 我が家は築16年

    +32

    -7

  • 37. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:10 

    二年前に大手ハウスメーカーで家を建てたけど未だに来客からはモデルハウスみたいと言ってもらえる
    我が家はとにかくものを買わない
    収納スペースに収納できる量しか買わない
    目につくところにはおかない
    子どものおもちゃだけは仕方ないのでリビング横に4畳のクローゼット作っておもちゃはそこに全て片付ける
    あと安いからって100きんとかのインテリア雑貨などを買いすぎない
    多少高くても気に入ったものだけを買う

    +145

    -21

  • 38. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:34 

    >>3
    これ見ておっさんずラブの春田の家ってわかった自分が嫌だわ…

    +203

    -3

  • 39. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:35 

    断捨離は中毒になるから気をつけて

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:51 

    >>3
    落ち着くやん

    +60

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/25(月) 23:28:52 

    >>31
    なんか違うの混じってるww

    +114

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:05 

    独立洗面台がない物件に住んでて、洗面台に置きたいようなものがごちゃごちゃしてる
    適当に蓋のないカゴに入れて床置きしてるんだけどどうしたらいいかなあ
    蓋つきのカゴだと開けるのが面倒でカゴに入れなくなる習性があるからダメだったわ

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:36 

    >>29
    こんなに何にもないのは別の意味で病む…

    +193

    -4

  • 44. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:44 

    まずは物を減らす
    そして物を増やさないことからだよ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:50 

    >>31
    断食!?ww

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/25(月) 23:30:13 

    捨てるのは快感!と思うようにする
    そして、
    迷う物は買わない
    これが無いと耐えられない!!という物しか買わない

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/25(月) 23:31:17 

    >>1
    写真貼って
    それ見て指摘しよう

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/25(月) 23:32:14 

    >>5 これすごく分かる
    レンズ通して部屋見たら汚さにゾッとする

    +102

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/25(月) 23:32:30 

    うちは扉がある収納を買って、全部そこに詰め込んだ!

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/25(月) 23:33:26 

    洗剤とかも無地の容器に入れ替えたりしてるよね
    そしてその容器も他と揃ってる
    カラフルな広告みたいなのが目に入ると生活感が出る

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/25(月) 23:34:39 

    こういうの見てるとつくづく、おしゃれってなんだろうと思う。
    断捨離はたしかに大事だけど、生活してんだから生活感あって当然だし、おしゃれで綺麗すぎても違和感だな。
    ミニマリストとかそういう系統の人とか、その道をどうしても極めたいならその家に住まなければいいのにと思ってしまう。

    +72

    -7

  • 52. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:19 

    >>19 綺麗な部屋の画像見てこんなふうに綺麗にしたいと思うのに思うように片付かなくって、イライラして泣きたくなる

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:47 

    >>29
    ピンクのラグ要らないよね

    +62

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:56 

    主さんがこういう雰囲気の部屋がいい!としっかりイメージできていれば、その部屋のイメージに合う物は残し他は処分がいいのかなと思います
    ただ物は少なければ少ないほど写真映えがいい印象です

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/25(月) 23:36:38 

    かなり昔、近所に小物やアクセサリーを手作りしてる女性がいて、アクセサリー教室も開いてたから何回か習いに行ったんだけど、古い2DKのアパートにその人が作ったアクセサリーや小物、趣味で描いた小さな絵等が飾られてて、全体のバランスも良く統一感があって凄くお洒落だった。
    高いマンション購入やお洒落な注文住宅を建てた身内・友達もいるけど、断トツでお洒落で居心地が良かったのはアクセサリー作りの先生の家。
    高い家具やDIYもなしで、高価という訳ではなさそうだったけど選び抜かれた趣味の良い家具と飾りのバランスが最高だった。

    +109

    -3

  • 56. 匿名 2019/11/25(月) 23:36:51 

    芸能人がテレビで自宅公開している時に映る部屋が物凄い汚部屋の人かホコリ一つないモデルルームのような部屋の人しかいないことに違和感しか無い

    後者は絶対取材前にハウスクリーニング入れてるんだろうな…って穿った目で見ちゃう

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/25(月) 23:37:01 

    >>29
    引っ越し前日ですか?ってくらい物がなくてワロタ
    極端過ぎるなこの人。バランスだろうよ

    +118

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 23:38:06 

    >>2
    でも私とっておいて良かったものたまにあるんだよね
    最近だと友達のために買ったおしりふきのケース
    数年越しで自分の子のために使ってる

    +28

    -14

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 23:38:14 

    置けるスペースあるからってギッシリ置かない。
    だいたいスペースの5割以上置くと、もうごちゃっとした印象になる。

    あと、ここ物置けるからって見えるところに置かない。
    例えば冷蔵庫やレンジの上、出窓のちょっとしたスペースとか。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 23:39:35 

    >>1
    収納できる人はそもそも部屋が片付いてる

    出来ない人はいくら収納増やしても突っ込んでしまう
    収まりきらなくなって結局部屋に出したまま、ぐちゃぐちゃ

    なので収納は何の解決にもならない
    一番の解決方法は「モノを減らして見せる収納」

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 23:39:42 

    >>42
    スリムタイプのワゴンはどう?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 23:39:48 

    生活感溢れる選手権のトピかと思ったじゃん!もー

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/25(月) 23:40:12 

    完全一人暮らしなら片っ端から捨てて一からやり直すんだけど、同居人いたらなかなか思うように片付かないよね。。

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/25(月) 23:45:41 

    とりあえず断捨離して物を減らす!

    部屋のテーマを決めると良いよ!
    カラーは3色までで揃えるとスッキリ見えると思う(*´꒳`*)

    使ったものはきちんと元の場所に収納する習慣をつける事も大事!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/25(月) 23:45:44 

    ご立派なお付き合いだけしかしてなくてご立派な来客が頻繁にあるならまだ分かるけどさ。
    たいして普通の一般人をほんの時々家に招く程度ならむしろ程々にしたほうがいいと思います。
    だって招かれたほうからすると、あまり綺麗すぎてもなんか変だなこの家って思うので。しかも荷物を置くところとか、トイレ使う時とか、何かする時とか、その都度汚してしまってないか神経が疲れる。

    +16

    -25

  • 66. 匿名 2019/11/25(月) 23:46:05 

    >>60
    あー、確かに!
    実家めちゃくちゃ広いのにモノだらけで汚いもん。
    いくら家が広くても収納があっても関係ないわ。

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/25(月) 23:48:09 

    >>43
    広い家でこれだけ空間あけるならもっと狭い家に引っ越して家賃浮かせたいと思ってしまう笑

    +99

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/25(月) 23:50:55 

    >>65
    そう?
    私は綺麗だとすごいなーって感心する。別に来客があるからって片付けようが片付けまいが気にしないけど、やっぱり綺麗だと良い印象しかないよ。
    あとおトイレはその家が綺麗だろうが汚かろうが、人様の家のをどうしても使わせてもらう時は神経使うから関係ない。

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2019/11/25(月) 23:52:43 

    最初の10年は綺麗だし物も少なかった。
    今は酷い。物が多い。

    実家って物が多くて、色んな所に色んな物が置かれてるよね!?隣の晩ごはんで突撃訪問するの見てるとホッとしてた、どの家もテーブルや棚の上は雑然としてて実家と同じ。

    それが最近、うちも実家並みの物の多さになって来た。特に玄関酷い。人数分の靴。コートとかもね。


    +42

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/25(月) 23:53:10 

    >>66
    実家は難しいよね
    布団とか座布団とか大量にあるけど、たまに来客があると使うし
    何十年前のだよって言う食器もたくさん
    ボールペンとかもいっぱいある
    誰のものって訳でもないものが溢れてるから手をつけにくい

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/25(月) 23:54:36 

    >>1
    シンプルでいい
    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +32

    -46

  • 72. 匿名 2019/11/25(月) 23:55:54 

    >>29
    本持ってるよ。
    面白い。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2019/11/25(月) 23:56:25 

    >>71
    ミニマリスト

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/25(月) 23:56:50 

    生活してんだから仕方ない。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2019/11/25(月) 23:57:40 

    >>51
    究極のミニマリスト、ホームレスw

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2019/11/26(火) 00:00:58 

    >>17
    というか、生活感なさすぎて落ち着かなさそうな気もするよねw
    収納少なくね?照明常にこれは嫌だわ〜、お洒落だけど落ち着かないわ💦て現実的な目で見ちゃうw

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2019/11/26(火) 00:07:36 

    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +6

    -67

  • 78. 匿名 2019/11/26(火) 00:13:24 

    >>38
    ミートゥー!

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/26(火) 00:16:00 

    大きめの観葉植物を置くだけでも、一気にオシャレになるよー。

    +11

    -4

  • 80. 匿名 2019/11/26(火) 00:20:07 

    >>51
    一時期生活感のない部屋目指して整理整頓収納掃除をすごく頑張ってた時期があったんだけど、出産で実家に里帰りした時に生活感ありまくりの家が心地よくて安心感がものすごくて、そこでちょっと考えが変わった。
    生活感ない綺麗な部屋を目指すんじゃなくて、家族が帰ってきたら安心できる部屋がいいなと思うようになったよ。
    でも自分なりに収納や掃除の勉強してきたのももちろん無駄じゃなかった。生活感あろうがなかろうが、清潔感は大事だからね。

    +63

    -2

  • 81. 匿名 2019/11/26(火) 00:24:33 

    最初はお洒落にしようと思うんだけどいつのまにか生活感溢れる…

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/26(火) 00:27:16 

    >>65
    完璧に掃除がいきとどいて余計なもの一切ないくらいに片付きすぎてると落ち着かないってのはあるかも
    ほどよく清潔で、多少生活感あったほうが居心地はいいね

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2019/11/26(火) 00:30:59 

    >>17
    確かに
    配線綺麗にしたりコード見えなくするのはすごい大事だな

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/26(火) 00:33:53 

    >>58
    そう?わたし数年もいらないもの放置しておくよりは
    捨てて必要な時に買い直した方がいいや…
    何万もするものでもないんだし。

    +60

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/26(火) 00:35:25 

    >>6
    収納できるスペースがないの。
    大きな家に住みたいな!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/26(火) 00:36:52 

    >>43
    殺伐って言葉がピッタリだ
    うるおいが無い
    嫌だな

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2019/11/26(火) 00:38:58 

    テーブルの上に何も置かないだけでもスッキリして見えるよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/26(火) 00:42:13 

    >>56
    以前 渡辺美奈代の自宅をTVで見た時お姫様が住むようなすっごい綺麗な部屋だったけど自分で毎日掃除するって言ってたよ。キッチンも整理整頓されて綺麗で使い勝手良さそうだったから自分でやってると思うな~

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2019/11/26(火) 00:44:05 

    インテリア系のブロガーとか子供がどんなにキャラもの欲しがっても「我が家にそぐわない」という理由で一切買わない人とかいるよね
    物はモノトーンって決めててこだわり抜いている人

    こだわりを保つ為に子供の気持ち犠牲にするくらいなら雑然とした生活感のある家でいいや

    +114

    -5

  • 90. 匿名 2019/11/26(火) 00:45:22 

    >>56
    たぶん、部屋が汚い人は最初からそういう仕事は受けないのよ
    そんで結果的に自慢したい人と別に問題ない人しか公開しないんだと思うw

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/26(火) 00:51:01 

    >>53
    写真をパッと見て、その部屋じゃこういうの敷かないと寒いよね!と思った。本人の意図はわからないけど。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/26(火) 00:54:51 

    断捨離
    断捨離
    断捨離
    そして見せない収納と見せる収納をいい具合に極める

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/26(火) 00:56:06 

    ルンバを買うといいよ
    いつの間にかルンバのために片付ける下僕と化す

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/26(火) 00:57:02 

    >>42
    なんかロハコかどっかが同じ商品だけどシンプルなデザインのパッケージで売ってるんだよね
    キンチョールとか洗剤とか、色がどぎついやつ→白っぽく北欧風みたいな
    でもめっちゃ高かった気がする

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/26(火) 00:58:00 

    家具は大きめを選ぶ。
    小さい家具はごちゃごちゃして見えてしまうので。
    色は壁床家具類の3色以内にする。

    物はしまう。
    よく使う物はすぐ出せる場所にしまう。

    センスもないのに差し色とか飾り物を出すからごちゃつく。自信がつくまで我慢!

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/26(火) 00:59:44 

    >>43
    何でも、やりすぎる人って痛い。
    ここまでやるともう、逆にこのスペースが無駄。

    +36

    -2

  • 97. 匿名 2019/11/26(火) 01:09:24 

    部屋の中の色を減らす

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/26(火) 01:09:49 

    >>65
    うん、たしかに。
    何事も程々を忘れたら他人から見た時に変に見えても全く不思議ではない。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/26(火) 01:10:05 

    片付けベタで常に雑然としていた家がスッキリした。

    とにかく物を減らすことと、リビングのペン立てとか小物入れとかやすっぽいプラスチック製品を買わないようにした。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/26(火) 01:10:39 

    捨てられるモノは無いかな〜って考えながら日々過ごす

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/26(火) 01:16:52 

    断捨離した方がいいのも分かるし、何となく要る物要らない物で分けることも出来るんだけど、可燃とか不燃とか資源とかゴミの出し方がどれが適切なのか分からず結局捨てられなくなる…

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/26(火) 01:26:26 

    >>9
    ティッシュは無印の木のケースに入れてるしラップも無印に入れ替えてるのに生活感溢れまくってる…

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/26(火) 01:27:20 

    >>101
    市役所とか行ったら分別表くれるかも

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/26(火) 01:43:34 

    >>87
    それが意外と難しい。一度スッキリ片付けても、つい目薬とかティッシュとか置いてだんだん物が増えてる。。

    +39

    -3

  • 105. 匿名 2019/11/26(火) 01:43:53 

    >>84
    私もそう思ってたんだけど、どうせ買い直すならとって置いてもいいかなと考え直した
    たかが1000円程度でも何個もとなると勿体ないし
    明らかにもう使わない物は捨てて、買い直す可能性がある物は捨てない

    +11

    -22

  • 106. 匿名 2019/11/26(火) 02:03:01 

    収納もしまえばいいというものでもなくて、何でもかんでも隠してしまうといざという時に本当に大事なものが見つからなくて困るから、本腰を入れて本気で要らないものは捨てよう
    私は引越を機に頑張って捨てて、収納の中もきれいに整頓した
    やる気を出せば出来る!

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2019/11/26(火) 02:07:27 

    フローリングのおしゃれな部屋はたくさんあるけど畳のおしゃれな部屋を見たい!

    昔ながらの家具を断捨離しちゃったから余計ちぐはぐ…白い家具は昔ながらの畳や土壁には似合わない…無念。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/26(火) 02:11:32 

    会社のディスクは綺麗にしている。
    でも自宅はグチャグチャ。
    でも乱雑していた方がプライベート空間は落ち着く。
    きっと会社の人達はこんな乱雑な部屋で暮らしているとは誰も思わないだろう!
    でも時々、突然入院したり事故にあったり死んだ時にヤバイ!とは思っています。

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2019/11/26(火) 02:20:41 

    >>93
    正解!床に物を置か無くなるから、元あった場所に戻すようになるよね。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/26(火) 02:25:50 

    一度雑誌に出てる様なミニマムなスタイルにした事があるけど、落ち着かない雰囲気になってやめた
    インテリアのスタイルとしてはコンランショップみたいなのを目指すのが良いよね。一番難しいけど

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2019/11/26(火) 02:31:25 

    どうにかして

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/26(火) 02:32:00 

    >>1
    常にミニマリストになりたいと思っている
    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +123

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/26(火) 02:37:12 

    >>3
    落ち着く!好き!

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2019/11/26(火) 02:41:44 

    >>71
    インテリアの全く興味ない人の部屋だね
    つまらない

    +23

    -8

  • 115. 匿名 2019/11/26(火) 03:36:59 

    ものがなきゃ良いって訳じゃない。彩がない家は芸術に親しむとか、花を飾ることさえしてなさそう。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/26(火) 03:54:52 

    生活感に溢れてても物がやや多くても整理整頓されてれば何の問題もなし

    +20

    -3

  • 117. 匿名 2019/11/26(火) 04:40:58 

    >>29
    例えば生活でもよく使うペンやらはさみやらはいちいちしまってるとこから出して使ったりしてるのかな?
    面倒くさ過ぎて無理だ。
    処分できない大事な書類とかも中に仕舞うと存在すらずれてしまいそう。
    ここまで極めてるのはすごいな…

    +33

    -9

  • 118. 匿名 2019/11/26(火) 05:15:16 

    パンツがすぐ黄ばんで困ってます

    +2

    -9

  • 119. 匿名 2019/11/26(火) 05:59:51 

    テレビ台って結構大事。
    なんだかんだ細かいものがあるから、テレビ台の収納にいれてる。

    やっぱり見えない収納は大事かなと。
    テレビ台は多少高くとも収納しやすさや収納たくさんあるもの買ってる。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/26(火) 06:32:42 

    >>1
    出来るだけ断捨離する…、モノが少ないと掃除もし易くて良いよ
    「シンプルな生活のために捨てるべき8つのモノ」とは...、自分にとって
    「シンプルな生活のために捨てるべき8つのモノ」とは...、自分にとって"不要なモノ"を探そう! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    シンプル、ミニマル、スマート、生活、捨てる、モノ、断捨離、不要、便利でもなければ、きれいでもないモノ、キッチン用品、バック、スポーツ用品、本、CD、DVD、Tシャツ、思い出の品、必要、包丁、借りる、処分、売却、kindle、価値、保存、amazon、Fire TV、クロー...

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/26(火) 06:47:19 

    >>17
    それはまだまだレベルが高いよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/26(火) 06:49:20 

    ティッシュはクリアケースに入れる
    床や机の上に物を置かない
    DMやお菓子の箱等のゴミは即捨てる
    インテリアの色は三色までにしてアクセントカラーを一つだけ入れる

    って感じでモデルルームなみにすっきりしました。
    生活感無くてもカフェみたいに居心地がいいので
    引きこもりがちになりますw

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2019/11/26(火) 06:58:19 

    余計な物なんか無いと思ってても、やっぱり「なくても平気」な物が多いんだよね。捨てるしかない。

    乳児がいるから成長を余す事なく写真に残そう!と思っても、同時に背景の散らかり具合も記録されてしまっている…

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/26(火) 07:09:07 

    >>7
    これは、おっさんずラブというドラマのセットですよ笑

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/26(火) 07:15:52 

    出しといたほうが便利なものはデザイン性にこだわる。ティッシュケース、オーブントースターやらの小さい家電、タオルや寝具類などなど。
    で、床には家具やクッションとか以外置かない。
    置いても置きっぱなしで寝ない。
    クローゼットや押し入れは最大限活用する。
    うちは共働きだから、帰ってきたとき快適な環境を夫婦揃って目指した結果、散らかさなくなったよ。
    といっても、畳み掛けの洗濯物を見えないところに隠して、とかはあるよ。

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2019/11/26(火) 07:19:21 

    どうして生活感ないのって綺麗なんだろうね。
    なんか不思議じゃない?だって不自然な状態だよ。
    でも確かに素敵なんだよね。

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/26(火) 07:25:08 

    >>1
    ときめかない物はメルカリ送りの刑☆

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/26(火) 07:27:34 

    >>124
    アンカー間違えてるよ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/26(火) 07:47:46 

    そういう部屋に憧れたときもあったけど、こたつ派だから諦めた。なんかこたつって生活感出るよね。でもあったかい。出られない。

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/26(火) 07:48:14 

    外国の家はどうしてちらかっていてもおしゃれなんだろう?

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2019/11/26(火) 07:52:35 

    いやぁ紙袋は捨てられないんだよなー

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/26(火) 07:54:15 

    ワンルーム一人暮らしで最低限の数でも、数えたらかなりの物があるよね?たまに「このマンションだけで何万トンあるんだ?地球換算したら何億万…?」と考えて、最終的に宇宙の重さについて考えてしまう(笑)

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/26(火) 07:55:05 

    いろいろさまよった挙句自分にはセンスがないことをはっきりと自覚。
    断捨離しまくって家具のテイスト揃えてスッキリした…

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/26(火) 08:00:50 

    いらない物は捨てる
    100均の物は買わない
    色を統一する

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/26(火) 08:02:35 

    >>38
    わたいもすぐにわかってしまった……笑

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2019/11/26(火) 08:05:39 

    まずは断捨離。あとは統一感かな。ごちゃごちゃな趣味、色、素材は生活感溢れる。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/26(火) 08:17:52 

    >>105
    100個くらい断捨離したけど、あれ捨てなければよかったと思ったのは数個だよ。
    その数個のために整理整頓して、掃除して、新しい収納ケースなんて買ってたらいつまでたっても断捨離できない。

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/26(火) 08:18:50 

    子供のおもちゃが多くて片付けが本当に大変です…。たまにこっそり捨ててるけど、それでもキリがないんですよね。スッキリ綺麗なリビングは子供が自室で過ごせるぐらい大きくなってからかなと諦めてる。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/26(火) 08:20:35 

    ラグも断捨離したら、掃除めっちゃ楽。部屋すっきり。
    ラグの前でスリッパ脱がなくてよくなったの地味に楽。そのままソファ座れる。

    何よりラグって不潔だよな〜と考えなくてよくなったし、ソファ下の掃除もしやすくなった。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/26(火) 08:21:33 

    >>101
    私の市はネットに詳しく書いてるよ〜

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/26(火) 08:23:00 

    >>114
    すっきり見せたいのは伝わるけどセンスは感じないね

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/26(火) 08:25:19 

    >>138
    子どもの頃、母親に片付けなさい!と何度も何度も怒られていたけど、大人になった今とても母親の気持ちがわかるようになりました…

    大きなおもちゃ箱に投げ込むスタイルにしたら片付けるようになりましたよ!

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/26(火) 08:27:46 

    >>126
    私もそう思うけど、人間だってそうかなって

    髪や髭を伸ばしっぱなしにするのは自然だけど汚いし。すっぴんよりメイクした方が綺麗だし。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/26(火) 08:31:17 

    >>63
    子供がいたら大変だろうね。うちの旦那は掃除はしないけど、あった場所に戻してくれるので助かる。

    会社で足下にゴミ箱あるのに、自分の食べた菓子のくずさえ捨てられない人見て驚愕した!もちろん書類、ペンやメモ帳複数、ゴミ…デスクの上はてんこ盛り。その人のデスクの周りに謎の段ボールが増えていく…。こんな人が旦那だったら毎日発狂しそうだわ…。

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/26(火) 08:32:29 

    >>5
    目で見るとスッキリしている様でも、写真で見ると何か散らかって見えるから不思議だよね。
    私もこの方法で家のスッキリをキープしています。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/26(火) 08:36:29 

    >>72

    図書館でこの人知ったけど人気なのか貸出率高し

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/26(火) 08:40:00 

    YouTubeとかよくみてるどとにかく本当にものがないよね
    みんなもう本は電子書籍で音楽もCDとか持ってないのかな?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/26(火) 08:48:38 

    『モノハソコニナーイ』購入すれば一発解決

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/26(火) 09:04:19 

    >>143
    なるほどねー。
    女も痩せの巨乳とか魅力的だもんね。
    不思議だよねぇ

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2019/11/26(火) 09:05:03 

    >>148
    姉妹品の「オクユキガアール」も併用?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/26(火) 09:21:05 

    >>3
    細だいこん

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/26(火) 09:23:23 

    >>19
    すごくキレイな部屋なんだろうな

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/26(火) 09:42:38 

    >>29
    なんか寂しくなる…

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/26(火) 10:00:42 

    >>29
    殺風景だな。潤いを感じない
    観葉植物や絵を飾ったらどうだろう


    +18

    -1

  • 155. 匿名 2019/11/26(火) 10:25:11 

    >>38
    あ、これはるたん家だわ…てすぐわかった

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/26(火) 12:24:09 

    生活感がなさすぎても、殺伐とした潤いのない感じになるよね。
    毎日の暮らしに必要なものが使いやすい場所に置いてあるのも大事だよ。

    インスタの多くの画像には虚構を感じるな〜
    「撮影用に要らないもの見えないとこに押し込めました」って感じじゃない?

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2019/11/26(火) 13:12:14 

    >>105
    こういう考えだと
    生活感ある家になりそうだなぁーと思った。

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2019/11/26(火) 14:11:49 

    独り暮らしなら自分が望むなら生活感のない家をキープできるけど家族がいると無理だなあ。。主人と大学生男子の趣味のものが収納を圧迫(ゴルフ、テニス、サバゲー、nゲージ)。文具や書類も目につくようにしておかないと期限過ぎたりしてしまうし。三人分のスケジュール管理は隠してしまったら私には荷が重い。せめて使っていないものがないように定期的に断捨離はしてる。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/26(火) 14:19:06 

    >>62
    私も生活感溢れる写真トピが立つのを楽しみに待ってるから、トピタイにどきっとした。
    part10は11月半ばには立つのかと思っていたけどまだなのは、みんなクリスマスや年末年始の様子が見たいからあえて申請していないのかな?って思ってる。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/26(火) 14:30:22 

    >>65
    生活感あふれる部屋の人が綺麗「すぎる」部屋になんて中々ならないと思う。「綺麗過ぎて変」までいくのは相当な労力・努力がいる。普通の人が頑張ってようやく「普通の綺麗」位のものだと思う

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/26(火) 14:36:45 

    >>130
    雑誌やインスタで見たとしたらやっぱり散らかってるけどオシャレなのを選んで載せてるんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/26(火) 15:16:45 

    こんな感じ?
    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +35

    -3

  • 163. 匿名 2019/11/26(火) 15:31:51 

    >>93
    確かに、床に物があるとルンバが乗り上げて止まる。
    床に色々な物を置かなくなる。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/26(火) 15:37:38 

    私も以前は生活感だらけのごちゃっとした部屋だった。
    そして断捨離やミニマリストにハマり、引っ越しを機に一気にスッキリした部屋に。
    でも今は生活感のない所謂モデルルームのような部屋は味気なく感じてきて、ある程度は生活感は気にしないようにしてるよ。
    その方が温もりを感じで落ち着く部屋になるから。
    でも、食器とか細かな家具とかは自分の気に入った見ててお洒落な物にしてる。
    多少散らかってても絵になるから。

    生活感があっても絵になるインテリアが理想。
    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +15

    -2

  • 165. 匿名 2019/11/26(火) 15:37:41 

    >>43
    寒そう

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/26(火) 17:21:42 

    自分の家は生活感ない部屋目指すけど、たまに生活感あふれる実家やおばあちゃん家に帰るとホッとする矛盾

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/26(火) 18:05:29 

    >>43
    カーペットの跡まで気になってしまうじゃないか。。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/26(火) 19:46:13 

    >>3
    春田の家やん

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/26(火) 19:54:34 

    >>38
    わしも瞬間にわかったw

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2019/11/26(火) 20:13:21 

    とにかく断捨離!
    もしかして使うかな?は未整理箱を作って置いて、一定期間使わなかったら捨てている。
    実家がとにかく物で溢れていて(母が物が捨てれない人です)その反動からか躊躇なく捨てれる人になってしまいました。
    時々、くそー!捨ててしまった!!はあるけどね!

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/26(火) 22:15:18 

    >>3
    これは物をスッキリさせればすぐオシャレになりそう

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/26(火) 22:37:33 

    生活感溢れる部屋をどうにかしたい!

    +2

    -19

  • 173. 匿名 2019/11/26(火) 23:12:44 

    >>162
    色が無さすぎて無理
    ずっといたら気が狂いそう

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2019/11/27(水) 19:08:49 

    >>29
    ゆるりさんの家かな?

    私の家には何もないの人

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/28(木) 04:16:03 

    1LDK一人暮らしで収納も少ないけどボックスティッシュですらクローゼットに収納するよ。
    生活感の見えるものは基本的に全部クローゼットに入ってる。
    あとは断捨離。ミニマリスト程ではないけど、部屋に置いてあるものがかなり少ない。あえて飾っているもの数点だけ。
    冷蔵庫にマグネットでメモ貼っておくとかしない。カレンダーもスマホのアプリと手帳だから、家にない。
    服も全部クローゼットかランドリーバスケットにしまって、外に出しておかない。バッグも帰宅したらすぐにクローゼットへ。
    物を減らして、あえて飾っているもの以外は出しておかないだけで、かなり生活感無くなるよ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/28(木) 04:48:39 

    >>112
    ゆるりまいさんの家は極端すぎるよね。
    この写真くらいの物のなさが最適解だと思う。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/28(木) 05:04:52 

    >>173
    カーテンが淡いブルーとかだったらいいなと思った

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2019/11/29(金) 01:06:36 

    >>43
    これは…
    ただ物が無いだけで、綺麗とは違うよね。これがもしホテルだったとしてこんな部屋に通されたらガッカリするもん。掃除は楽だろうけどね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/30(土) 11:07:31 

    >>162
    ひとつひとつはオシャレなんだけどなんかダサイ

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2019/12/02(月) 09:26:41 

    >>9
    取り出しやすい場所にある引き出しの中
    出さないが、一番定着した

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/15(日) 14:34:57 

    私は、何か新しい家具が欲しい!と思っても結婚したら必要じゃなくなるかも!と思ってなかなか買えないけど、結婚もなかなか出来ない(笑)
    物と収納場所の数を比例させなきゃごちゃごちゃしますよ(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード