ガールズちゃんねる

夜の洗濯

106コメント2019/11/26(火) 23:27

  • 1. 匿名 2019/11/25(月) 22:42:39 

    寒くなると部屋が乾燥するのでお風呂入って洗濯して寝る前に部屋干ししてます。
    夜洗濯機を回すのは迷惑だと思うので早めに洗濯したいのですが、その日の下着とかバスタオルまで洗濯するとなるとお風呂を早めに入らなくちゃいけないのが地味に面倒です(笑)
    私の中で20時台までの洗濯はOKとしていますが皆さんは夜の洗濯は何時までに済ませますか?

    +184

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/25(月) 22:43:26 

    戸建てだから時間は気にせず、好きな時に回します

    +497

    -9

  • 3. 匿名 2019/11/25(月) 22:43:52 

    一軒家なので気にしたことない

    +270

    -7

  • 4. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:12 

    「夜の」を付けたことで洗濯が一気にエロくなったな

    +7

    -116

  • 5. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:25 

    主さんは一人暮らし?集合住宅以外でも、20時以降は迷惑なのかな
    気になってきた・・・

    +108

    -7

  • 6. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:46 

    >>2
    >>3
    同じく

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:58 

    ハイツなので、夜は20時迄に、朝は休みの日だけにして、8時から回します。

    +73

    -7

  • 8. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:02 

    20時に終わるなら良いけど、過ぎるのはなー。

    小さい子だと20時はもう寝る時間だし。

    +14

    -59

  • 9. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:07 

    賃貸マンションに住んでます。
    基本、朝か昼に回すけど夜やるなら9時までかな。

    っと言っても他の部屋の人の洗濯機回す音とか聞こえないけどね。

    +423

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:09 

    分譲マンションだけど、よそのお部屋の洗濯機や掃除機聞こえないよ。

    +328

    -5

  • 11. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:12 

    夜の洗濯

    +1

    -121

  • 12. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:17 

    夜9時までならOK

    +95

    -4

  • 13. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:20 

    >>1
    以前、単身者用集合住宅に住んでました。
    その時は夜10時まで洗濯機使ってました。

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2019/11/25(月) 22:45:52 

    マンションです。賃貸の安ブシン
    九時までには終えたいけど、
    どーしてもの時、23時くらいのときもある、ごめんなさい!
    年に2、3回です

    +125

    -13

  • 15. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:05 

    >>4
    は?
    夜の洗濯

    +69

    -6

  • 16. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:14 

    マンションだけど苦情きたら面倒だから21時までに回し終わるようにしてる

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:19 

    マンションだけど、最近の洗濯機は振動も少ないからあんまり気にしてなかった。隣室から回してる音が聞こえてきたこともないなー

    +201

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:37 

    >>1
    アパートの決まりで夜10時まで

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/25(月) 22:46:50 

    私も戸建てだから今は気にしないけど
    アパート暮らしの時は20時までにしてた

    それとか仕事行く前にタイマーして
    帰ってくるときに洗い終わってるようにしてた

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/25(月) 22:47:04 

    この秋は本当に日中カメムシに悩まされて、夜洗濯に変えざるを得なかった

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/25(月) 22:47:12 

    9時くらいまでに終わるならOKかな。それくらいまでならまだみんな起きてる時間だし。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/25(月) 22:48:12 

    マンションです
    9時までには終わらす

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/25(月) 22:48:29 

    今は戸建てなので時間気にしないけど、
    それでもアパート時代も21時くらいまでは普通に回してたよ。
    周りもなんとなくそんな感じだったし、いうほど響かなかったから。

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/25(月) 22:48:41 

    夜洗うことはほぼないけど、もし洗うなら21時くらいが限度かなと思ってる
    朝は早くて7時すぎくらいかなというのが個人的な感覚だけど、隣や下の人の生活時間にもよるかな

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/25(月) 22:48:47 

    マンションで他の部屋から洗濯機の音聞こえてきた事なんか無いよ
    最近の洗濯機って静かだよね
    自分ちの洗濯機の音も聞こえて来ないよ

    +139

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/25(月) 22:49:19 

    戸建なので22時以降の電気代が安くなる時間帯に洗濯してる
    アパートとかだったら夜は気を遣うよね
    21時くらいまでならOKかなと思うけど

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/25(月) 22:49:21 

    単身者用アパートで隣の人が22時過ぎに洗濯機回すからそれくらいまではOKかなあと思ってる。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/25(月) 22:49:29 

    一応単身者のみの条件ついたアパートに住んでます。
    男性が多く、夜中に洗濯機の音もします。(個人的には気になりません。)
    20時以降でも良いのでは?と思います。
    帰りが遅く、早朝家を出なければならないっぽい人もちらほらいますし…

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/25(月) 22:50:59 

    小さい子供をほとんど見かけないマンションなので22時くらいまでにしてる。20時って普通に仕事してたら結構な割合で無理な時間だよね。
    個人的に洗濯機の音は怒鳴り声みたいな不快さはないし30分くらいで終わるからあまり気にならない。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/25(月) 22:51:33 

    洗濯機は地面から振動が伝わってくる。
    戸建てでも燐家との距離がないと聞こえるし振動する。
    ある程度の敷地があって燐家ともほどほどの距離ならいいかも。

    うちはクボタの精米機が6メートル道路超えた場所にあるんだけど、布団で寝てると耳に響いてくる。

    +3

    -20

  • 31. 匿名 2019/11/25(月) 22:52:34 

    マンションで一応夜は10時まで朝は6時からぐらいで洗濯してねと連絡来てました。
    うちは角部屋で一階なので気にした事ないけど。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/25(月) 22:52:41 

    私は21時くらいまでなら回しちゃう
    むしろ7時台に回される方が辛い人多いと思う

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/25(月) 22:53:33 

    一人暮らしです。
    私も20時ぐらいには終わらせるようにしています。
    マンションに子供はいなさそうですが、マナーとしてこれくらいかなと。
    私の知り合いで22時でも平気で洗濯している人がいます。
    非常識ですよね。

    +8

    -15

  • 34. 匿名 2019/11/25(月) 22:53:37 

    23時まで
    集合住宅だけど他の住民も帰り遅いっぽいし、夜中の2時とかにたまに洗濯の音聞こえてくるし、こんなもんかなと思う

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2019/11/25(月) 22:54:01 

    夜に洗濯して部屋干しで乾きますか?
    においはしませんか?
    部屋干し洗剤とかやっぱり使ってますか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/25(月) 22:54:12 

    夜中寝てると「あー洗濯機回してるなー」って音聞こえるけど、騒音じゃないし
    普通にテレビとか見てたら聞こえないレベル。

    急ぎの時は時短で回しちゃう…

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/25(月) 22:55:13 

    >>30
    精米機はマジでうるさいよね。田舎から精米が必要なお米送ってくるのやめてもらったわ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/25(月) 22:55:38 

    ある程度の時間まで洗濯機使えるように静かなのが売りの洗濯機買ったよ。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/25(月) 22:57:14 

    マンションですが22時ぐらいまでなら洗濯しちゃう!

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/25(月) 22:57:34 

    >>4
    妄想激しすぎて意味不明
    キショい男だね・・・

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/25(月) 22:57:50 

    >>35
    冬場は暖房ついてるせいか中ですぐ乾くよ。
    部屋干し洗剤は使ってないけど、ワイドハイターいれたり洗濯機の匂いがしなくなるヨウ素の袋入れてる。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/25(月) 23:00:21 

    朝は何時からいいの?
    朝7時に出て、夜9時に帰る生活なら?
    朝タイマーかけて、夜干すしかない?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/25(月) 23:00:43 

    比較的若い大人ばかりのマンションなら10時頃まで大丈夫かと思う。それより朝早くに回す人の方が迷惑。

    +43

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/25(月) 23:02:39 

    専業主婦で好きな時にまわせるので、アパートにいた頃は夜は控えていました。今は戸建なので夜中もまわしてます。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/25(月) 23:05:09 

    >>33
    夜型の勤務の人が中心のマンションなら昼間に洗濯する人の方が迷惑だし、単身サラリーマンが多いマンションなら22時くらいまで洗濯OKの方がより多くの人が幸せだよ。近隣の人が騒音に耐えてるわけじゃないなら22時で非常識とまでは思わない。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/25(月) 23:08:59 

    >>43
    結局近隣の住民の生活時間帯だよね。うちは10時〜午前2時くらいに活動してるけど、お隣は老人だから5時に起きてなにやらガタガタしてるのが地味にうるさい。向こうは隣は夜中まで起きててうるさいって思ってそう。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/25(月) 23:17:06 

    >>42
    大人が多いマンションなら帰って即回せば大丈夫じゃないかな。脱ぎたてほやほやの仕事着も洗濯できるし。朝6時からまわして出かける準備して洗濯干して、はしんどいしちょっと回すの早い気がする。
    タイマーって残業で帰れなかった時に服が濡れたまま放置になるから嫌だ…

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/25(月) 23:17:50 

    以前どうしてもの状況で23時に洗濯機まわしたことがあって、数日後にメゾネットの隣の部屋の奥さん(共働きの若いご夫婦)に会ったときに謝ったら、「私も夜洗濯したい派なんです、日付変わるくらいまではお互いオッケーにしませんか?」と言ってもらえたので、気にせず遅くまで洗濯できるようになった。ラッキーだった。
    今は戸建てなので、好きな時に洗濯する。

    +65

    -2

  • 49. 匿名 2019/11/25(月) 23:21:21 

    >>48
    いいなー、働いてる人からしたら理想的なやりとりだ。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/25(月) 23:23:06 

    木造アパートだけど上の階の人夜中に回してたりする。ちょうど寝るタイミングにあたる時もあるけどそんな騒音じゃないし気にならない。洗濯機の音っていうより、給水の止水音がよく聞こえる。ガコンッて。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/25(月) 23:24:01 

    >>1
    夜10時までですかね。今日も帰宅してから洗濯機2回まわして、ガッツリ部屋干ししました。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:29 

    >>42
    21時ならまだいけるよね。
    戸建て賃貸から、アパートに引っ越す予定だから聞いてよかった^ ^

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:33 

    マンション住みです。左右のお隣さんの生活音全く聞こえないくらい頑丈な作りなので、23時まで洗濯機回しております。赤ちゃんの泣き声もワンちゃんの吠え声も聞こえないので大丈夫だと思っていますが…、どうなんですかね実際。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/25(月) 23:32:11 

    深夜2時までにするようにしてます

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/25(月) 23:33:58 

    以前住んでたアパートの隣人は、朝早くて帰りがいつも23時〜0時過ぎと遅かった。0時頃によくまわしていたけど、仕事柄しょうがないよなぁと思ってた。でもたまたま自分が起きてる時間だったから良かったのかな、寝てる時間帯だったら辛いかも。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:38 

    隣の話し声が聞こえるくらいのアパートだけど、洗濯してる音は聞こえない。
    今、洗濯干し終わった。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/25(月) 23:38:01 

    私のマンションは全員やりたい放題だから、夜中だろうと朝だろうとみんな洗濯機回してる。
    別に上下で音がなってても気にした事はない。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 23:38:13 

    マンション住みだけど
    同じマンション上と隣の人は夜型生活っぽいので
    遅いと21~22時頃回しちゃう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 23:39:07 

    >>35

    部屋干しでも普通に渇きますよ。晴れの日の外干しほどパリッとなりません。私もワイドハイター使ったり、部屋干し用洗剤や柔軟剤を使ってます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 23:40:23 

    >>4
    どんだけ欲求不満なの

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 23:41:02 

    今してるけど洗濯機去年買ったやつ全然音響かないよ。
    マンションだけど他の部屋のも聞こえた事ない。

    部屋干しで干して寝たら朝には乾いてるよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 23:57:48 

    >>1
    賃貸マンションだけど時間関係なくしてる。
    両隣の音も聞こえないから、多分大丈夫だと思う。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/26(火) 00:02:06 

    >>53
    うちも赤ちゃんが同じフロアのすぐ近くに二人いるけど部屋にいる限り特に気にならない作りのマンションです。
    でも他の階のピアノとか声楽やってる人の歌声は意外と聞こえる。上下の方が音響くのかな?と勝手に思ってます。洗濯機は気になったことないです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/26(火) 00:03:38 

    >>50

    ウォーターハンマーだね
    木造や鉄骨の古い物件はよくある。
    ドンってうるさいよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/26(火) 00:16:14 

    >>8
    大抵の小さい子は洗濯機回してる時間より長時間うるさいよね。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/26(火) 00:20:53 

    上の人早朝に子供がドタバタめっちゃうるさいから、うちは夜型と知らせるために12時までは全然回してる。5時くらいから上は行動開始するから8時スタートのうちは結構起こされる。6時ごろには玄関で父親とでかい声で会話始めるし、地味につらい。だから地味につらい事し返してる気持ち。でも上の洗濯機の音聞こえた事ないから、仕返しできてないかも。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/26(火) 00:22:51 

    アパートの1階なんだけど上の階も隣の部屋も洗濯機の音が聞こえたことがないので、自分もあまり気にせず遅い時間でも回してしまう

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/26(火) 00:23:04 

    洗濯でうるさいのって洗濯機より外に干す時じゃない?
    ガラガラッ、ゴトゴト、パンッパンッ、パチンパチン、パンパンパン、ピシャッ
    トピ主は部屋干しだから大丈夫だけど

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/26(火) 00:29:17 

    マンションって聞こえるんですかね…分譲マンションに住んでるけど生活音が他の家からあまり聞こえないので気にしたことがなくて時間気にせず回してました。なんかすごく気になってきた…!上下左右に聞こえる感じ?今度お会いした時に迷惑かけてないか聞いてみたほうがいいですね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/26(火) 00:30:35 

    最近雨が多すぎて、昼間干して夜放っておくパターンが通用しないのが辛い

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/26(火) 00:32:21 

    賃貸マンションでほぼ家にいるけど他所から洗濯機の音聞こえたことない。
    だから自分のとこも大丈夫だと思って夜中でも回してる。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/26(火) 00:43:57 

    >>36
    夜間に他所から何となく聞こえてくる洗濯や洗い物の音が実は大好き。なんか安心感につながるのかな…
    もちろん、それが騒音に感じて辛い人もいるだろうから、自分が家事する時間帯には気を付けるようにしてるけど。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/26(火) 00:52:59 

    >>66
    なんか周りの部屋のご家庭が気の毒に感じた…

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2019/11/26(火) 00:56:20 

    マンションだけど普通に何時でも回す。隣上下全く生活音もしたことないです

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/26(火) 00:59:35 

    よくマンションは騒音がーと言われるけど今のマンション全く生活音聞こえない。上に小さい子いるのに。住んでるところによると思う

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/26(火) 01:00:27 

    >>6
    同じく

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/26(火) 01:05:22 

    >>1
    犬の声もカップルの声もテレビも電話も何も聞こえないから、何時でも洗濯しちゃう

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/26(火) 01:15:55 

    戸建てで洗濯機を置いている部屋から隣家まで約1Mちょい位なんだけど、窓を閉めてたら聞こえてないのかな?数年前に買った縦型洗濯機です。聞こえてないか。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/26(火) 01:19:31 

    気にしない
    24時間好きなときにまわす

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/26(火) 01:29:02 

    マンションに住んでて専業だから朝も夜も家にいるけど洗濯機の音聞こえた事ないなぁ 夜中にも回しちゃうことあるけどヤバいのかな

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/26(火) 01:53:54 

    >>33
    ごめんなさい。普通に洗濯していました。
    お隣さんも夜中に洗濯しているらしいけれど、全く音が聞こえないし気にしていませんでした。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/26(火) 02:07:50 

    >>72
    わかります。
    生活音が聞こえると安心します。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/26(火) 02:33:29 

    うちは夜は10時までと契約書にかいてありました

    飛行機飛んでる地域性だから少しは遅くてもいいのかも

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/26(火) 03:31:00 

    21時までにまわし終わるようにしてます。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/26(火) 04:19:06 

    21時までを心がけてるけど、最悪22時半までに回し終わればいいかなと思ってる。
    でもそれは今のマンションの場合ね。
    子供の時から転勤族で各地マンションを転々としてきたから思うけど、地方ごとの常識の差とか住んでるマンションの住民層、洗濯パンの間取り上の位置にもよると思うよ。
    うちは角部屋でランドリールームやバスルームは外壁側にあって、反対側のお隣さんとの境からも寝室からも離れている上、下はうちと同じく夜型生活夫婦で子供なし、上は旅行社の添乗員さんで留守にしていることが圧倒的に多い。
    またマンション全体が、夜勤の多い医療関係、客室乗務員など、むしろ昼のほうが静かしてあげたほうがいいかも、という人で7割ぐらい占めてる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/26(火) 06:52:20 

    >>8
    どんだけ音が響くところに住んでるの?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/26(火) 06:54:22 

    >>1
    主さんきちんとした方なんですね。
    その日の下着やバスタオルの洗濯を翌日にすればストレス減では、と思っちゃうけど、きっとそれだと気持ち悪いんでしょうね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/26(火) 06:57:50 

    >>9
    普通そうだよね。100世帯入ってるマンションだけど生活音とかほぼ聞こえない。
    掃除機、洗濯好きな時間にしてるわ。
    毎回このようなトピの時に思うけど、22時までに済ませるとか言ってる人たちって、どんな家に住んでるのか気になる。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/26(火) 07:22:03 

    木造アパートに住んでます。
    真夜中にトイレ入ると、お隣さんが洗濯機回してるのが聞こえる。
    トイレ入らなきゃ聞こえないから気にならないけど、排水の音とか階下に響かないのかなぁ?
    響かないなら、私も好きな時間に洗濯したい。
    いま、一応9時までに終わらせてるんだけど。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/26(火) 07:41:48 

    新築一戸建てだから全く気にならない
    掃除機も普通に夜かけるし。
    暖房も全部屋パネルヒーターで常に暖かいのですぐ乾くし。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/26(火) 07:52:33 

    >>57
    全員やりたい放題w
    細かいことが気にならないタイプならかえって住み心地良さそうだよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/26(火) 08:12:57 

    >>7
    むしろ休みの日ほど朝でも遅い時間にした方がよいのでは?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/26(火) 08:27:53 

    今時洗濯機がよくなったのか洗濯の音とか聞こえないですけど気になる人は居るのかな
    団地とか?
    一軒家はもちろん大丈夫だけど
    マンション、アパートの人どうですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/26(火) 09:54:01 

    >>1
    洗濯が気になるなら入浴の時間も気になるのでは?
    何時に入浴してるかわからないけど。

    鉄筋造とかの頑丈な賃貸を選んで住んでたのでそこまでシビアに気にしたことなかったけど、22時過ぎにお風呂入ると言ったら、周りに迷惑だよ!と言われたことがあったので、仕事上仕方ないときは申し訳ないと思いながら入ったり洗濯したりしてたけど、実際生活スタイル人それぞれだから絶対大丈夫な時間はないよね。
    いまは子どもと一緒に早く寝てるから隣から洗濯音が21時に聞こえてきたら全然大丈夫とは言い切れないけど、独身の頃は21時なんてまだまだオンタイムだったし。

    お風呂入る前に下着入れて洗濯回したら少しでも早くできるのでは?
    バスタオルは干しといて次の日洗濯。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/26(火) 10:05:51 

    集合住宅なら20時まで、戸建てなら気にしなくて良いかと思います。ただ、集合住宅でも音が静かな洗濯機で、部屋の防音がしっかりしているのなら、何時でも大丈夫じゃないかな?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/26(火) 10:05:59 

    >>39
    私も
    っていうか、そもそも帰宅したら22時…
    玄関入ったら速攻脱いで洗濯機に突っ込んで回して一番早く終るモード(20分くらい)でやってる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/26(火) 10:28:58 

    >>1
    アパートだと朝の8時~22時迄が殆どじゃないかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/26(火) 10:47:39 

    >>11
    本当に色んな絵があるねぇ⋯⋯

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/26(火) 13:19:45 

    >>6
    同じく(^.^)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/26(火) 13:51:15 

    22時半頃まで。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/26(火) 15:43:45 

    最近、お天気悪くて困ります。部屋干しなので乾くのが遅いです。3日くらいかかります。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/26(火) 20:08:00 

    壁が薄めのアパートだから、19時までにしてる。
    というか周りもそうであって欲しいと思いつつ回してる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/26(火) 20:19:29 

    21時まで目標だが23時に回す事もある。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/26(火) 21:23:45 

    マンションだけど角部屋で、隣とは線対称の間取りで接する部分には部屋はなく浴室と洗面所、ランドリースペースしかないので時間を気にせず回してます。
    共働き、子供3人いて習い事の洗濯もあるので毎晩回して室内の物干しスペースへ。
    2日1回、夜間にタオルや旦那の肌着など洗濯〜乾燥まで回すものをまとめ洗い。

    もう10年以上そうだけど何も言われてないから大丈夫なんだと思う。我が家もよその洗濯機の音が聞こえたことないし。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/26(火) 22:12:59 

    21時までかな。どこかの住人は夜中やってますよ。苦情出すまで気にならないけど旦那はイライラしてます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/26(火) 23:27:05 

    さっき昨日と今日の分部屋干しで干してきた。
    朝お風呂に入りまた洗濯出るから先に少しでも昨日と今日の分を少しでも早く乾かして楽にしたいから。帰ってきて洗濯畳むのも面倒臭いし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード