ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ・ノンフィクション 娘がシングルマザーになりまして… ~29歳の出張料理人 彩乃~

878コメント2019/11/30(土) 16:09

  • 501. 匿名 2019/11/24(日) 15:05:27 

    >>472
    気付いたとしても気にしなさそう。そうやって生きてきた人に見える

    +71

    -0

  • 502. 匿名 2019/11/24(日) 15:06:01 

    結局、周りの人をアテにしてるシングルマザーと、振り回される親族の話だった。
    借金も親が返すのかな?
    自分1人で返す気なら、あんなこと出来ない。

    +136

    -0

  • 503. 匿名 2019/11/24(日) 15:06:10 

    お父さん孫の世話も完璧、なんでも出来る。料理もお父さん作ったほうが美味しいの出来て人気の店になるかも。

    +150

    -2

  • 504. 匿名 2019/11/24(日) 15:06:15 

    >>481
    うん、はじめからその値段にしたら売れたと思う。
    売れ残って捨てるより全然いいのに。
    「私の料理にはこれくらいの価値がある!」って傲りがありそう。

    +109

    -2

  • 505. 匿名 2019/11/24(日) 15:07:04 

    結婚式の二次会?みたいなのをやってたけど、外国人(中国?)っぽい人達だった
    日本人はあの店で二次会しないと思う

    +180

    -2

  • 506. 匿名 2019/11/24(日) 15:07:43 

    >>489
    462です。開店したお店はまだ生きてるっぽいです。
    結婚式の二次会とかで使われてるVTR最初流れてました。
    なんでこんな詳しいの、自分ww

    +12

    -3

  • 507. 匿名 2019/11/24(日) 15:07:46 

    >>467
    余った弁当を周りの会社に無料で配って、これから弁当屋をやるのでお願いしますって言って宣伝すればよかったのにね。

    +156

    -3

  • 508. 匿名 2019/11/24(日) 15:07:54 

    もしかして相手既婚者だったのかなと思った

    +110

    -2

  • 509. 匿名 2019/11/24(日) 15:08:42 

    まあ、どんな人でもどんな仕事するかはその人の自由だけどさ
    もし私だったら
    やむを得ず未婚の母になったなら
    とりあえず生活安定して子供もある程度育つまでは
    大人数スタッフのいる厨房とかで働くかな
    仕事の理想追いもとめるのは二の次でしょ

    +164

    -2

  • 510. 匿名 2019/11/24(日) 15:09:19 

    >>462
    見てないけど読んで心が痛んだ
    そして娘をぶん殴りたくなった

    +88

    -1

  • 511. 匿名 2019/11/24(日) 15:11:12 

    父親が上京する前に娘迎えに行くの間に合わなくて
    あちこち預かってもらってそう 

    +30

    -0

  • 512. 匿名 2019/11/24(日) 15:11:25 

    >>96
    妹さん偉いね!
    わたしは夫婦で共働きで子育てしてるけど、やっぱりすごく大変です。どんな事情だろうと、1人で育てるのはもっと大変だと思う。経済的、体力的、精神的…どこをとってもきついと思うよ。酷いことも書き込まれてるけど、私もシングルマザーの方尊敬してます。
    妹さんのこと、助けてあげてね。なかなか他人に助けを求めづらい世の中だから。

    +11

    -33

  • 513. 匿名 2019/11/24(日) 15:12:02 

    飲食でこういうお涙頂戴的なのは、客側が引くんだよね。
    息抜きに外食してるはずが食欲がなくなるから。

    +158

    -1

  • 514. 匿名 2019/11/24(日) 15:12:54 

    借金の名義人父親にしなかったのは偉い

    +5

    -4

  • 515. 匿名 2019/11/24(日) 15:12:54 

    あの、自分のお店に雇った胡散臭い男とあっさり再婚する筋書きかと思って
    結婚しなくてもろくな父親にならなそうwと思ってたら
    それ以前にあっさり消えてワロタ
    そこすごい面白かった

    +169

    -3

  • 516. 匿名 2019/11/24(日) 15:13:44 

    >>247
    この人に700万貸すなら私にも貸して欲しい

    +10

    -1

  • 517. 匿名 2019/11/24(日) 15:14:12 

    やたら素材がいいことアピールしてたけど、そんなのスーパーの弁当じゃないんだから当たり前
    超一流なら高くても食べに行くけど、それでもいかにコスト抑えるかで試行錯誤してるっつーの
    子供も借金も最終的には親が手を差し伸べるのが目に見えてるし、全てにおいて覚悟が感じられない

    +97

    -0

  • 518. 匿名 2019/11/24(日) 15:14:42 

    >>509
    確かに。
    「仕事の安定と時間の自由を模索していました…」みたいなナレーションのときには
    派遣とか就職とかで働くのかなとか思ったんだけど
    何でそっちに手を打つの!?って展開だった。

    結局シングル云々じゃなくてやりたいことやりたいようにやってるだけじゃんって。

    よくいう『母としてだけでなく輝きたい』っていう文言はまず母としての義務を十分に果たしてる人が言う言葉だと思うのよね…。

    +93

    -0

  • 519. 匿名 2019/11/24(日) 15:15:15 

    >>514
    多分連帯保証人にはなってるよ、あれ。

    +108

    -0

  • 520. 匿名 2019/11/24(日) 15:16:04 

    >>2
    家賃高ッッ!

    +173

    -1

  • 521. 匿名 2019/11/24(日) 15:16:05 

    一年しか修行してないから同僚後輩の扱い方が下手すぎて誰がきても辞めそう 

    +92

    -2

  • 522. 匿名 2019/11/24(日) 15:16:58 

    >>18
    暴力暴言当たり前な世界でみんな、人間関係で辞めてく

    +107

    -0

  • 523. 匿名 2019/11/24(日) 15:17:08 

    800円の価格設定が??
    ほっともっとでさえ電話予約が出来て、揚げたてがワンコインだよ。
    客を待つリアカーじゃなくて、配達するような形にすれば需要あるかもなぁ。

    +100

    -1

  • 524. 匿名 2019/11/24(日) 15:17:23 

    ダメ娘がこのトピを最初から最後迄よ〜く読んで心の底から考えを改めて欲しいと思います

    +56

    -3

  • 525. 匿名 2019/11/24(日) 15:17:26 

    >>497
    貰えるものはシングル手当の申請…?

    +35

    -2

  • 526. 匿名 2019/11/24(日) 15:18:21 

    >>514
    担保に実家とか入れてそう
    お父さんが借りてるようなもんだよ

    今の時代、あんな子に銀行が700万も貸す訳ない

    +180

    -0

  • 527. 匿名 2019/11/24(日) 15:18:30 

    娘がいるけど
    こんなバカじゃなくて良かった

    ほんと、それだけ(笑)

    +79

    -1

  • 528. 匿名 2019/11/24(日) 15:18:42 

    シングルで子供産む決断したのは良いとしても
    自分が主となってする飲食の仕事は
    今じゃなくても…
    父親も1番身近な存在だから
    自分が手伝わなきゃと
    思ってるのかもしれないけど、
    娘であっても大人なんだし
    娘の成長や将来の為にも
    色々な意味で突き放すとか自立させる事も
    大事だと思いますよ。

    +77

    -0

  • 529. 匿名 2019/11/24(日) 15:19:30 

    最近のノンフィクションは
    さぁどうぞ叩いてください?という制作側の嫌らしさを感じることがあるんですが笑
    美奈子ファミリーも。

    +122

    -1

  • 530. 匿名 2019/11/24(日) 15:22:06 

    >>529
    ちょっと前はもう少し悲壮感がある話とか
    叩くって言うよりは痛々しいとか
    そんなイメージだったんだけどなぁ

    +67

    -1

  • 531. 匿名 2019/11/24(日) 15:22:31 

    >>506
    続報ありがとうございます😊506さんのおかげで私も詳しくなれそうです笑。一周回ってファンになっちゃいそう。続編楽しみですね❤️

    +2

    -8

  • 532. 匿名 2019/11/24(日) 15:23:39  ID:6jTvYQNVPd 

    でも起業して迷惑かけるのは親にだけというのは正しい選択だとは思うよ。下手に会社に勤められると周りがシングルマザーの尻拭いしなければならないしなぜか彼女専用のヘルプ要員つけたりしてるし。どうしてシングルマザーだけ特別扱いするの?

    +46

    -2

  • 533. 匿名 2019/11/24(日) 15:23:39 

    >>530
    ヒリヒリする感じね
    ああー見ちゃったーという後悔。でもまた見ちゃう。みたいなね

    +34

    -0

  • 534. 匿名 2019/11/24(日) 15:24:37 

    >>532
    シングルマザーは時給50円増っていう店もあるのよ

    +7

    -2

  • 535. 匿名 2019/11/24(日) 15:26:49 

    >>530
    若い頃独り暮らししてて、
    毎週日曜の午後に一人でついノンフィクション観て
    気になって最後までみたものの、しばらくズーーンと落ち込んでたのを思い出したわ

    最近のは落ち込みはしないかわりに
    途中で「けっ、笑わせんな」と観るのやめることも多い

    +104

    -1

  • 536. 匿名 2019/11/24(日) 15:27:16 

    自己肯定力って、低いのは自分が辛いだけだけど、高いのは周りに迷惑かけるんだなって
    低いまんまでいいや

    +95

    -2

  • 537. 匿名 2019/11/24(日) 15:29:42 

    弁当販売も固定客がつくまで安く売ればいいのに。
    自己評価が高いのかな。

    どんな人が成功してるか調べて分析して自分に当てはめてみたら今のあっちこっちフラフラしてるよりマシな暮らしができそう。

    +64

    -1

  • 538. 匿名 2019/11/24(日) 15:30:04 

    健気で頑張ってた主人公は偉い
    ここの底辺がるみんと大違い

    +1

    -35

  • 539. 匿名 2019/11/24(日) 15:31:28 

    録画したが、ちょっと知り合いなだけに見るのに勇気がいる。ノンフィクションに出るなんて思いもしなかった

    +31

    -3

  • 540. 匿名 2019/11/24(日) 15:33:26 

    この人は根拠の無い自信に満ち溢れてる人だよね。
    お弁当だって80個は作りすぎだし、値段も高すぎる。
    毎日6万売り上げあって、粗利が4万。
    4万×20日=80万なら余裕じゃん!ってくらいの緩い計算だったんだろうな。

    +104

    -1

  • 541. 匿名 2019/11/24(日) 15:35:24 

    >>538
    いや、実際自営業って大変だし シングルも大変だし がるちゃん民がヌクヌクしてるなかでヤジ飛ばしてやんなよ はまだ分かるけど

    健気だったか…?

    +28

    -3

  • 542. 匿名 2019/11/24(日) 15:35:35 

    >>462
    見てなかったから知りたい。その田舎のお父ちゃんは何歳なの?お母ちゃんはいないの?700万で戸越に飲食店オープンできる?

    +29

    -0

  • 543. 匿名 2019/11/24(日) 15:36:05 

    この人、自己愛性パーソナリティ障害かな?

    +11

    -2

  • 544. 匿名 2019/11/24(日) 15:36:49 

    >>539
    なんの知り合いなんですか?と食いついてみる

    +29

    -1

  • 545. 匿名 2019/11/24(日) 15:37:37 

    >>542
    まあ、見て!てゆうか見てほしい笑笑

    +2

    -3

  • 546. 匿名 2019/11/24(日) 15:39:11 

    >>540
    ゴロゴロしてると揶揄されるガル民の私でもそんな危険な賭けには出られないよー
    勝負師だなあやの

    +35

    -0

  • 547. 匿名 2019/11/24(日) 15:42:14 

    お父さんは合意した上での協力関係だし、他人がとやかく言うことではないのでは…?
    頼れる人がいて、その人が協力してるくれるというカードを持っていたんだよ。

    +47

    -2

  • 548. 匿名 2019/11/24(日) 15:43:35 

    お父さんこれから一生孫の面倒見るのかな。
    再婚できても仕事を理由に育児しないだろうし、ならお父さんの老後はどうなるんだろう。
    孫が見ることになるのかな。
    娘は子供より仕事だからやらないだろうし。

    +68

    -0

  • 549. 匿名 2019/11/24(日) 15:44:00 

    自分1人でやるなんて、お金があって子供もいなくて趣味でやる位じゃないと厳しいよね。有給もないし何の保証もないし労災もないし

    +27

    -2

  • 550. 匿名 2019/11/24(日) 15:44:22 

    まぁ、3週間前の虐待男よりはまともな話だったよ

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2019/11/24(日) 15:44:22 

    >>300
    その調理師免許も、実は筆記試験だけ。
    更に、専門学校とか出てなくても飲食店での実地経験が2年以上あれば、誰でも受験できる。
    実技試験はないと知った時は驚愕したよ

    実力はピンキリだよね…

    +155

    -0

  • 552. 匿名 2019/11/24(日) 15:45:27 

    >>544
    出張料理人の前も、色々な土地で居酒屋とか料理に携わる仕事をしていて先々もやりたいことたくさんあるって言ってた。私はまあ東京で出会って客の立場だね。
    東京でシンママで自分仕事しながら生きていくっていうのは本当に大変だなあ…

    +79

    -1

  • 553. 匿名 2019/11/24(日) 15:48:00 

    調理器具とか洗剤とか全部アムウェイに見えたけど
    アムウェイの上級会員とかなのかな
    だから収入足りてるのかなと少し思った

    +98

    -0

  • 554. 匿名 2019/11/24(日) 15:49:06 

    >>30
    養育費は婚姻関係にかかわらずもらえるよ。

    +41

    -0

  • 555. 匿名 2019/11/24(日) 15:50:21 

    お店のメニューも値段高そう

    +26

    -0

  • 556. 匿名 2019/11/24(日) 15:50:40 

    いつまでもあると思うな親と金

    +98

    -1

  • 557. 匿名 2019/11/24(日) 15:52:24 

    お父さんの木製おもちゃを、戸越銀座のアンティークショップで売ってもらうといいよ。あれは売れる!

    +121

    -4

  • 558. 匿名 2019/11/24(日) 15:55:07 

    タイトルだけみると
    シンマになった娘の為に頑張る父
    なんだけどな
    娘が主役の仕上がりで残念

    +97

    -1

  • 559. 匿名 2019/11/24(日) 15:57:28 

    >>557
    分かる~!私、あの木製のおもちゃ純粋に欲しいと思った!

    +76

    -2

  • 560. 匿名 2019/11/24(日) 15:58:21 

    >>547
    でもまあ
    そのカードのおかげで本人の成長が妨げられているのも確かというのが
    テレビでの放送内容を見る限りの
    視聴者の感想の一部ではある

    +9

    -0

  • 561. 匿名 2019/11/24(日) 16:02:24 

    >>499
    私もそこ少し気になった

    あと、赤ちゃんの父親の男性を殴りたいと思ったこともあったけどそんなことしても拳が痛むだけ、って言っていたけど
    でも、確かに相手の男性はもちろん悪いという上で
    よく経緯は知らないけど娘さんの責任も赤ちゃんの母親として半分あるよねって他人は冷静に考えるけど
    父親はやっぱりそこは娘の味方で
    甘い目で見てしまうんだろうなと思った
    リヤカー作ったり経理やったりなんでも頑張ってすごいなぁって思ったけどね

    +117

    -1

  • 562. 匿名 2019/11/24(日) 16:03:59 

    二兎を追う者は一兎をも得ず
    【読み】にとをおうものはいっとをもえず
    【意味】二兎を追う者は一兎をも得ずとは、
    欲を出して同時に二つのことを
    うまくやろうとすると、
    結局はどちらも失敗することのたとえ。

    まず今しなくてはならないことは
    子育てだと思う。
    新事業はまだいいんじゃないかな。

    +68

    -4

  • 563. 匿名 2019/11/24(日) 16:04:20 

    >>518
    母親の前にそっちを優先したら子供や周囲の人に負担がいくよね。
    勿論母親でもシングルマザーでも、仕事にやりがいや自由さを求める事は人生の糧として大切だと思うけど、出産した時から自分だけの人生でなくなった事に気付いていないのかも知れない。

    +47

    -0

  • 564. 匿名 2019/11/24(日) 16:04:59 

    >>10
    ナレーターや声優の仕事奪うなよって思う

    +78

    -7

  • 565. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:49 

    お父さんが何でも出来て有能すぎる。
    自分勝手な娘だと思うけど、お父さんが好きでサポートしてて、幸せならいいんじゃない。
    どうせ他人の家の話だし。

    +116

    -1

  • 566. 匿名 2019/11/24(日) 16:07:49 

    とにかくお父さんが色々万能過ぎて驚き…
    これから簿記資格取ろうってのが…頭が下がる。

    +154

    -0

  • 567. 匿名 2019/11/24(日) 16:08:14 

    >>497
    会社の人なら、普通にお給料貰ってるだろうから手当ては貰えたとしても、微々たるものだよ。非課税で満額出て、ひと月4万円代だから。年間50万ちょっとで贅沢出来るなら、才能だと思うわ。彼氏がいたとしても、親子を贅沢させられる程の甲斐性のある男性がそこまで存在してますか?って話。

    +75

    -3

  • 568. 匿名 2019/11/24(日) 16:10:40 

    >>499
    >「私のまわり、困った人しかいなくて…」


    この手の事を言う人って自省しない事が多いよね。
    原因は全て自分以外の何か、誰かにあると思ってるから前に進まない。
    問答無用で信じてくれる父親がいるのは素晴らしい事だと思うけどね、、

    +52

    -0

  • 569. 匿名 2019/11/24(日) 16:12:50 

    >>566
    お父さん起業したらいいんじゃないかと思うほどだよね 笑

    +86

    -0

  • 570. 匿名 2019/11/24(日) 16:13:22 

    >>560
    それも一理あるけど、「みんなが親を頼れる訳じゃないのにずるい。苦労して一人で頑張るべきだ。」って心理が透けて見える。

    +10

    -6

  • 571. 匿名 2019/11/24(日) 16:13:53 

    もう地元へ帰ろうよ
    あんないいお父さんお母さんがいるなら
    自分のやりたいことは今は諦めて
    愛情いっぱい子育てしようよ

    +151

    -0

  • 572. 匿名 2019/11/24(日) 16:15:06 

    >>567
    彼氏がいるのにシングルマザーの手当て貰ってたらダメじゃない?

    +16

    -19

  • 573. 匿名 2019/11/24(日) 16:16:03 

    弁当が2個しか売れなくてのこったとき、
    惨敗やな!って明るく笑い飛ばして暗い雰囲気にしなくて偉いなと思った
    リヤカー作って押して大変だったろうに
    続編見たいと思った
    今回はリヤカー、次回は何作るんだろうって。毎回1つあの父ちゃんの力作が紹介されるんじゃ?

    娘さんよりあのとうちゃんが主役になってるけれど笑

    +140

    -3

  • 574. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:03 

    >>572
    横だけど彼氏でしょ?
    それに生活を共にしてないなら問題ないよ。

    +27

    -9

  • 575. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:04 

    >>571
    子供にとっても自分にとっても、もっといい環境で生きられるよね。
    チャレンジする事は悪くないけど、安定しない所でいくらやっても軌道に乗らないし。

    +17

    -0

  • 576. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:45 

    >>33
    たしかに。けど
    「妻子より自分」「妻子より他所の女」
    を選んだ元夫がシンママを作るってのもあるかも

    +51

    -1

  • 577. 匿名 2019/11/24(日) 16:18:06 

    半年後には閉店していそう

    +73

    -1

  • 578. 匿名 2019/11/24(日) 16:18:13 

    >>574
    そうなんだ。一緒に住んだり再婚したりするよりお得って事なのかな。

    +17

    -1

  • 579. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:34 

    アム○ェイが、気になった。

    +58

    -0

  • 580. 匿名 2019/11/24(日) 16:21:21 

    この人のホームページっていうのみたけど、テレビの内容と全然違う気がする…
    あの店どうなってんの⁇

    +30

    -2

  • 581. 匿名 2019/11/24(日) 16:23:38 

    まだこの親子が若くて良かったよ
    これがあと二周りも多かったら悲劇だった
    まあとにかく、お父さんが報われてほしいです

    +10

    -2

  • 582. 匿名 2019/11/24(日) 16:24:17 

    木のおもちゃ味があるね〜!

    +11

    -1

  • 583. 匿名 2019/11/24(日) 16:26:06 

    >>542
    462です。ワタクシ窓口かいw
    お父ちゃんの年齢ごめん、わざわざ仕事辞めたって言ってたけど再雇用の年でもお若い感じ。足腰元気。孫にミルク作って哺乳瓶持たせながらベッドで寝かし付けるハイパージィジ。
    お母ちゃん外でインタビュー受けてたけど身体が悪くてすぐ動けるのがお父ちゃんだったの。
    シングルマザーで700万円借りれるのはお父ちゃんの手助け(担保なり)したと思うけどその詳細はなし。

    +62

    -6

  • 584. 匿名 2019/11/24(日) 16:27:01 

    >>194

    自分の事を話そうが子供の事を話そうが
    シンママってだけで偏見するんだよ。
    そういう人は。どうせ

    +12

    -8

  • 585. 匿名 2019/11/24(日) 16:37:22 

    >>578
    お金持ちの彼氏で援助してくれるならそらそうだろうけど、何にも保証はないもんね。

    でも子供にも悪い影響なくて信頼できる相手なら、いないよりいるに越したことない。

    +4

    -3

  • 586. 匿名 2019/11/24(日) 16:48:59 

    あれかなー、結局あのケータリングとかしてるお客さんもアムウェイ繋がりなのかな。
    それなら納得出来るかも。
    あの最初の『理解のあるお得意様』への態度も、荷物を持ってくれる『クライアント』への態度も。
    あの態度とか経営の見通しじゃ危なっかしすぎるもん。

    +110

    -0

  • 587. 匿名 2019/11/24(日) 16:51:17 

    >>17
    しかも若い子の離婚再婚が多くなってる

    息子の周りの話を聞いててもビックリする状態だよ
    まだ20歳になる前から離婚で再婚してるとか聞くと恐ろしい時に思う

    +18

    -8

  • 588. 匿名 2019/11/24(日) 16:52:22 

    >>553
    そういえば昔、彼氏がアムウェイに片足突っ込んでて多分その知り合いが店出すってことで無理やり食べに行かされたことがある。フレンチレストランで店は一丁前なんだけど正直あまり美味しくなくてモヤモヤしたのを思い出した。ちょっと既視感あるかも

    +52

    -1

  • 589. 匿名 2019/11/24(日) 16:53:49 

    >>574
    知り合いが言ってたけど、彼氏が居てもダメって言われたみたいよ。

    +8

    -1

  • 590. 匿名 2019/11/24(日) 17:04:18 

    >>568
    学校や会社が変わるたびに友達入れ替わる系女子がそんなこといってました。

    わたしはアホだから可哀想と信じてしまってウヘアになりました。

    こういうことだったんですね。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2019/11/24(日) 17:08:41 

    >>23
    未婚の母です。婚約中に妊娠が発覚した途端相手と相手家族から堕ろせと言われて弁護士つけられて音信不通になりました。相手の男は私が出産する前に違う人と結婚して私の子供と同じ年の子供がいます。因果応報なんてないんだなと思います。

    +28

    -19

  • 592. 匿名 2019/11/24(日) 17:10:29 

    >>561

    そうだよね、妊娠出産も二十代後半でしょ?

    避妊しなければどうなるかわかっててやったんだから。プロ意識ある人はそんなことしない。

    やってることは十代の小娘だよね。

    +56

    -0

  • 593. 匿名 2019/11/24(日) 17:20:48 

    でも私含めてここにいる独身おばさんよりずっと勝ち組だと思うわ。
    なんだかんだ、子は宝だよ。
    調理師免許も持ってるし、しっかりしてるよ。

    +4

    -42

  • 594. 匿名 2019/11/24(日) 17:24:04 

    残った78個のお弁当の行方が気になる…

    +48

    -0

  • 595. 匿名 2019/11/24(日) 17:27:21 

    >>592
    コンドームもピルも100%避妊できるわけではないし、避妊してたかしてないかはわからないよ

    +0

    -30

  • 596. 匿名 2019/11/24(日) 17:28:18 

    品川があの歳までフリーターってのも納得の仕事できなさ。

    +68

    -0

  • 597. 匿名 2019/11/24(日) 17:29:26 

    弁当は事前に宣伝してたのかな?
    リヤカーで弁当って誰が作ったかもわからないから買わないよ…

    +24

    -1

  • 598. 匿名 2019/11/24(日) 17:29:31 

    別に祖父が孫を育てたって良いじゃん。
    追い詰められて虐待するような親が多い今の時代に、何も1人で育てなきゃいけない事はない。
    助けてくれる人がいるなら頼っていいんじゃないかな。
    いろいろ言う人は共働き家庭に反対で、保育園とかも利用しない派の人かな?

    +2

    -10

  • 599. 匿名 2019/11/24(日) 17:29:49 

    こういうシングルマザーの話って、ドラマとかもそうだけど子供が不憫で見てられない
    実家金持ちで祖父母いるとかならいいんだけど、底辺まっしぐらなのは子供を思うと心が苦しくなる

    +9

    -0

  • 600. 匿名 2019/11/24(日) 17:29:51 

    >>593
    私は既婚だけど、無責任に子供作った未婚の母より、独身貫いている人の方が全然好感持てるけど
    まぁ比べることではないけどね

    +40

    -4

  • 601. 匿名 2019/11/24(日) 17:32:19 

    >>600

    どこが無責任なの?
    この人のしてる事が育児放棄や虐待に見えるの?
    両親そろってる子供が全員幸せでないのと同じように、片親だからって不幸とも限らない。
    シングルで育てている環境については自業自得かもしれないけど、これからの社会を支えていく子供を一生懸命に育ててるこの人を「無責任」なんて言えるほど、あなたは立派なの?

    +8

    -43

  • 602. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:31 

    >>2
    五反田の近くっぽかたったですからね
    あの辺は高いです

    +71

    -0

  • 603. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:40 

    子供を産んだらそれだけで立派みたいな風潮やめてほしい

    +152

    -4

  • 604. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:59 

    恵まれてる人=ずるい
    みたいに歪んでる人いっぱいいるね。
    シンママは一人で苦労すべき!みたいな?

    +12

    -14

  • 605. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:07 

    >>601
    子供は両親揃ってる普通に幸せな家庭に生まれたかっただろうよ
    片親でも幸せ、なんて親のエゴだよ

    +110

    -6

  • 606. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:13 

    子供産んだ女は偉いよ。
    例え施設に預けることになっても。
    産めない女、産まない女よりよっぽど価値ある。
    産まないのに毎月毎日、血流してアホらしくない?
    子宮取っちゃえばいいのに。

    +8

    -90

  • 607. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:38 

    あんなリアカーじゃ、
    急に雨降ってきたら営業できないね。

    +48

    -1

  • 608. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:47 

    >>605
    人の気持ちわかるんだ!すごい!

    +2

    -20

  • 609. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:54 

    >>30
    慰謝料も貰えるでしょ
    未婚の母になる人って、変なプライドがあって、そういうの貰わないイメージ

    +39

    -3

  • 610. 匿名 2019/11/24(日) 17:38:31 

    石女がうるさいトピだね。
    子供部屋未使用おばさんww

    +6

    -28

  • 611. 匿名 2019/11/24(日) 17:40:00 

    一人も産んでない人よりかはずっと社会に貢献してるからね。

    +3

    -37

  • 612. 匿名 2019/11/24(日) 17:40:08 

    >>606
    未婚で産むより、産まない方がいいに決まってるじゃん。
    なんで避妊しないの?本当不思議だよ。

    +126

    -1

  • 613. 匿名 2019/11/24(日) 17:40:08 

    >>605
    はい、私自身親が片親だったんで…死別だけど
    父親には感謝してるし、幸せだけど、母親がいなかったのは思春期特に辛かった

    +45

    -2

  • 614. 匿名 2019/11/24(日) 17:41:39 

    間違えた
    >>613
    >>608さんにです

    +2

    -1

  • 615. 匿名 2019/11/24(日) 17:42:29 

    >>274
    私の亡き父ちゃんもなんでもできる人だった。

    ただ私はサラリーマンで生きてきて、こんな生き方できないから、父ちゃんに頼ることもなかったけど、
    私がこういう風に生きてたら助けてくれたのかなー。

    それはないか!
    逆にここまではやってくれないよ!

    父ちゃんに本当に感謝してよーって思ったよ

    +20

    -3

  • 616. 匿名 2019/11/24(日) 17:43:08 

    父は会社を辞める必要もないし、娘もあと30年くらい働くだけよ

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2019/11/24(日) 17:43:10 

    この人の料理すべてマズそうだったよね
    オシャレ風な見た目だけど、料理上手な主婦なら適当に作れそうなものばっかり
    ケータリングでマカロニサラダが出てきたら私なら二度と頼まないけどなあ

    +159

    -0

  • 618. 匿名 2019/11/24(日) 17:43:20 

    >>608
    なんなの?
    両親揃ってない人かシンママ?
    卑屈すぎる・・。

    +12

    -1

  • 619. 匿名 2019/11/24(日) 17:44:07 

    >>614
    親のせいにするなよww
    死別ならしゃーない。切り替えていこ。

    +6

    -5

  • 620. 匿名 2019/11/24(日) 17:44:09 

    >>524
    偉そうに。
    あなたの生活はどうなのよ?
    匿名だからって性格悪すぎ。

    +3

    -11

  • 621. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:07 

    100歩譲って、親の生活変えてまで自分の生き方を曲げないのは、よそのご家庭のことだから目をつむろう
    でも、それだけやりたいことがあるなら、結婚する気のない男との子を妊娠するとかありえない
    この人、結局その場その場でやりたいことやってるだけじゃん
    こういう人って、行動力あると勘違いされがちだけど、すぐに化けの皮剥がれるよ

    +90

    -0

  • 622. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:10 

    >>195
    茹で卵って、小学生の家庭科調理実習の、
    一番最初にやらないか?

    +12

    -2

  • 623. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:21 

    >>601
    最初から子供が少なからず辛い思いをする道を敢えて選ぶことこそ無責任でしょう
    ましてや彼女は仕事にも無責任さが垣間見えてるし

    +36

    -2

  • 624. 匿名 2019/11/24(日) 17:45:35 

    せめて結婚してたらね〜
    近所に医者の元妻がいるけど、養育費だけで子供を大学まで育てたわ。

    +28

    -0

  • 625. 匿名 2019/11/24(日) 17:46:02 

    >>621
    不倫だったんだろうね

    +28

    -0

  • 626. 匿名 2019/11/24(日) 17:46:41 

    >>601
    育児放棄とは思わない、それをカバーしてるのお爺ちゃんがいるから。でも親に対しても誰に対しても高圧的だし自分勝手

    +67

    -0

  • 627. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:03 

    >>623
    あなたみたいな人は中絶しても文句言うタチの悪い人間ですよね(´・_・`)

    +0

    -1

  • 628. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:23 

    >>608
    こんな親を持つ子供は不幸だなぁ…

    +31

    -3

  • 629. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:42 

    >>626
    祖父が別にそれでいいと言ってるんだから他人がとやかくいう事じゃないよ。

    +7

    -3

  • 630. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:46 

    見てないんだけど、化粧した人の料理は食べたくない

    +2

    -9

  • 631. 匿名 2019/11/24(日) 17:48:54 

    凶悪犯罪者は両親そろってる家庭で育ったパターンが多いんだよなぁ〜

    +1

    -12

  • 632. 匿名 2019/11/24(日) 17:49:29 

    >>538
    今日も煽ってるね〜

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2019/11/24(日) 17:49:46 

    若いからガッツがあるね。
    私には無理だ。とても一人じゃ育てられない。

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2019/11/24(日) 17:50:08 

    >>622
    鍋で茹でるんじゃなく、
    業務用スチーマーだから
    できなかったんでは?

    +72

    -0

  • 635. 匿名 2019/11/24(日) 17:50:35 

    >>627
    は?なんで中絶?
    論点ズレすぎ
    出来たから産む、でなく、欲しいから産む、が普通でしょうが
    親に泣いて子供が出来た、相手は堕ろせと言ってる…なんて報告親不孝だよ

    +17

    -0

  • 636. 匿名 2019/11/24(日) 17:50:40 

    シングルマザーにも色々いるけど、この人は立派なほうでしょ…

    +1

    -19

  • 637. 匿名 2019/11/24(日) 17:51:53 

    >>629
    とやかく言われたくないならテレビに出るべきじゃないと思う

    +43

    -0

  • 638. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:33 

    >>635
    だから、この人の場合は未婚でできちゃったんだから仕方ないでしょ?
    頭弱いの?

    +2

    -24

  • 639. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:58 

    百歩譲って、彼氏と結婚の口約束くらいはしていたならまあわかる。
    不倫なら絶対利用したくないわ。

    +27

    -0

  • 640. 匿名 2019/11/24(日) 17:53:15 

    >>631
    それだけ片親家庭が少ないって事だよ

    +9

    -1

  • 641. 匿名 2019/11/24(日) 17:53:23 

    >>637
    この人みたいに気が強い人はこんな便所の落書きみたいなコメント気にしないと思うよww

    +9

    -1

  • 642. 匿名 2019/11/24(日) 17:54:24 

    >>640
    つまり両親そろってても育て方で子育て失敗するってことだよね。

    +2

    -2

  • 643. 匿名 2019/11/24(日) 17:54:49 

    >>619
    何も親のせいにはしてませんよ、幸せですし。
    ただ、片親だけど幸せ、未婚の親の何が悪い!は違うんじゃないかな…と。

    +15

    -0

  • 644. 匿名 2019/11/24(日) 17:55:56 

    決めつけで悪いけどまだ若いから再婚する気満々なんだろうな
    偏見かもしれないけど
    もしするんだったら同じ子持ちと再婚してほしいわ
    兄弟が初婚でシングルマザーと結婚しちゃったから初婚狙いのシングルマザーは本当にうざい

    +19

    -1

  • 645. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:06 

    なんでも堂々と生きてるもん勝ちだよ

    +3

    -4

  • 646. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:15 

    >>606
    何こいつ。子持ちの意地悪さでも印象操作したいの?
    子持ちだけどその意見には1ミリも賛同できないわ

    +26

    -2

  • 647. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:17 

    >>450
    そう、台車忘れたんですぅ〜
    無言で下まで運んで感、出してたし

    +73

    -0

  • 648. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:26 

    ケータリング、
    テーブルに花を飾って(置いて)たけどセンスの欠片もなかった。
    料理も不味そうだし。
    お父さんが食べてた特製うどん、あれまかないだよね?まさかあの盛り付けのままお客さんにださないよね・・。

    +84

    -0

  • 649. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:22 

    堕して欲しいと言った相手の男はノーダメージだし、やるせないね〜

    +15

    -0

  • 650. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:26 

    >>631
    シングルの方?

    +7

    -0

  • 651. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:54 

    >>638
    それが無責任だってわからないって…怖いよ
    あなたは障害があるんですね、可哀想に
    もう絡まないでくださいね、まともな話できないから

    +29

    -6

  • 652. 匿名 2019/11/24(日) 17:58:20 

    洗った皿をお客様の家のキッチンのカウンター?みたいな仕切り台の上に拭きもしないで置いてたよね
    しかも台に置いてあった皿の上にまた濡れた皿を重ねて
    料理人なのに、雑だし衛生管理ゼロだよね
    お客様の高額そうなキッチン台に水シミつける気?!ってヒヤヒヤした

    +185

    -2

  • 653. 匿名 2019/11/24(日) 18:00:56 

    何でこの人特集されたの?
    最近のノンフィクション、叩いてくださいみたいな人ばかり

    +100

    -0

  • 654. 匿名 2019/11/24(日) 18:01:47 

    私もシングルマザーだけど、だいたいここに書かれてる事が世の中の本音であり、幼稚園の保護者の間でも裏で色々と思われてるんだなって思うけど、だからこそ子供にとってだけは自慢のお母さんでありたいなぁ。
    頑張らねば。

    +143

    -5

  • 655. 匿名 2019/11/24(日) 18:02:35 

    何でお父さんのが資格取ったり、お前より意欲的なんだよって思ったわ。見習え。おんぶにだっこめが。子供が可哀想でならない。親が一人亡くしてるからって環境が違う。自分たちのエゴだ。

    +156

    -1

  • 656. 匿名 2019/11/24(日) 18:02:37 

    虐待するクズより良いよ。ほんとに。

    +37

    -1

  • 657. 匿名 2019/11/24(日) 18:03:39 

    >>13
    プロフェッショナル仕事の流儀に、ノンフィクションとは違う人だけど出張料理人出てたね。

    +46

    -0

  • 658. 匿名 2019/11/24(日) 18:03:57 

    祖父祖母も優しくて、この娘ちゃんはきっと優しい子に育つと思う。
    親はなくとも子は育つよ。

    +56

    -2

  • 659. 匿名 2019/11/24(日) 18:04:10 

    >>18
    ホテル関係の給与なんて凄く安いのよ!
    独り者でも厳しいぐらいよ!!

    +51

    -0

  • 660. 匿名 2019/11/24(日) 18:04:32 

    >>595
    コンドームとピル併用すればほぼ確実に避妊できるでしょ。

    本当に妊娠したくない人はそれぐらいするし、妊娠して責任を取ってくれない男と性交渉を持たない。

    +86

    -1

  • 661. 匿名 2019/11/24(日) 18:04:37 

    私も資格とっておけば良かったー

    +1

    -3

  • 662. 匿名 2019/11/24(日) 18:05:08 

    実家以外にインタビューできるところありませんか?とディレクターに聞かれて無理やり関係性をねじこんだのがあのフレンチレストランだったのかな。
    オーナーもいい人だからなんとか思い出してあげた感じ。

    +80

    -1

  • 663. 匿名 2019/11/24(日) 18:05:45 

    >>642
    それは片親の子も一緒
    転勤でやむなく転校させた学校がシングル家庭が多くてイジメの主犯格だったり問題ありの子が多かった

    +25

    -0

  • 664. 匿名 2019/11/24(日) 18:06:50 

    >>654
    両親揃ってても自慢のお母さんになれてない母親は沢山いる
    シングルマザーで大変だろうけど、子供は必ず親の背中見てるから
    自慢のお母さんになりたいって気持ち、すごい大事だと思う
    子供を大事に思ってる証拠だよね
    お幸せに!頑張ってね👍

    +112

    -1

  • 665. 匿名 2019/11/24(日) 18:07:37 

    >>654
    離婚なら、色々あったのかなって思えるけど未婚シンママは無責任の印象のみ。関わりたくない。

    +89

    -12

  • 666. 匿名 2019/11/24(日) 18:07:47 

    >>591
    婚約中に二股していたってこと?
    親も彼もちょっと理解し難い反応だもんね。
    二股していてそちらが先に妊娠して、仕方なく貴女の方に結婚を諦めてもらおうみたいな話になっていた矢先に貴女も妊娠した、だったのかな。でなきゃ婚約までしているし堕ろせなんてならない気がする。
    しかし最低な元彼だね、腹立たしい奴。
    因果応報はこれからきっとある、そんな男が幸せになんか絶対なれないから。
    貴女はお子さんと幸せになってください、祈っています。

    +80

    -4

  • 667. 匿名 2019/11/24(日) 18:10:26 

    >>664
    コメントありがとうございます。
    自身の異性の見る目の無さが原因で父親のいない子にさせてしまったという後悔が今もありますし、この気持ちはこれからも消えないと思いますが、できる限りの愛情は注いであげたいですね。
    頑張ります!!

    +44

    -1

  • 668. 匿名 2019/11/24(日) 18:11:53 

    >>665
    妊娠してから暴言や暴力が始まり、産後すぐに離婚しました。
    でもこれも見る目が無かった自己責任です。

    +27

    -2

  • 669. 匿名 2019/11/24(日) 18:14:16 

    >>601
    そんな立派な人間ではないけど…
    少なくとも私は、子供が出来たら堕ろせなんて言うようなクズ男と、結婚もしてないのに避妊しないでやることやった挙句子供が出来てしまい、未婚の母を選択…という無責任な行動は取ってないかな

    +60

    -3

  • 670. 匿名 2019/11/24(日) 18:18:56 

    ここ見てても、シンママを異常に擁護する人はやっぱりなんかずれてるよね…

    +61

    -4

  • 671. 匿名 2019/11/24(日) 18:21:18 

    >>606
    下品で稚拙な発想だな。
    そう自分に言い聞かせないと自分を保てないの?
    お子さんが気の毒。

    +17

    -0

  • 672. 匿名 2019/11/24(日) 18:26:04 

    自分の娘の顔と名前をそのまま流してる時点でダメでしょ。

    +40

    -1

  • 673. 匿名 2019/11/24(日) 18:31:15 

    スーパー家政婦さんに頼みたい、と思いました。
    料理も片付けも丁寧で綺麗だもん。

    +29

    -2

  • 674. 匿名 2019/11/24(日) 18:31:15 

    >>672
    相手の男に見せつけたいのかなと思った
    子供の顔を出しても平気な神経がすごい

    +55

    -1

  • 675. 匿名 2019/11/24(日) 18:32:05 

    品川ってア〇ウェイの一味なんじゃないの??だって普通あんなとこで働かないよ
    それになんにもできない無能だったし

    +94

    -2

  • 676. 匿名 2019/11/24(日) 18:33:17 

    >>605
    両親さえ揃ってればってのも親のエゴだと言っておきますね。子供はみんなわかってますから。

    +2

    -11

  • 677. 匿名 2019/11/24(日) 18:35:58 

    普通に考えて、お父さんが手伝わなかったら一つも仕事回らなかったよね
    子供のこと、経理のこと、リヤカーのこと
    出張料理人で海外でも大人気の女性の番組を前に見たけど、多分それを真似たんだろうね
    あの人は海外の文化の違う人達を雇って苦労したり、メニュー開発とか努力の仕方がハンパなかった
    それを自分もできると思っちゃうところ、同じ出張料理人を名乗っちゃうところ、全てにおいて痛いし頭の弱い人だと思う
    お父さんには悪いけど、大きな痛手になる前に早く潰した方がいい

    +96

    -0

  • 678. 匿名 2019/11/24(日) 18:36:09 

    >>676
    わかった、わかった。
    不幸な生い立ちなんだね。
    お気の毒です。

    +9

    -0

  • 679. 匿名 2019/11/24(日) 18:38:51 

    >>676
    両親さえ揃ってれば、なんてここで誰も言ってなくない?
    離婚からの片親は仕方ないけど、あなたは最初から未婚の親の元に望んで生まれたいと思うの?

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2019/11/24(日) 18:39:20 

    今録画みてるけど、お父さんがびっくりするほど万能。すごい。

    +97

    -0

  • 681. 匿名 2019/11/24(日) 18:40:24 

    下積みって、1年で飛び出した地元のフレンチレストランだけ?
    料理も人間関係も基礎ができてないとグラグラなんだなー。

    +75

    -1

  • 682. 匿名 2019/11/24(日) 18:40:33 

    >>676
    シンママは大変だね
    精神病んでる

    +8

    -4

  • 683. 匿名 2019/11/24(日) 18:46:57 

    番組見て彼女のお料理を食べたい!と思った人がどれだけいたかな。そこが一番の課題のような

    +60

    -1

  • 684. 匿名 2019/11/24(日) 18:46:57 

    >>517
    素材がいいって言ってたけど、オオゼキで買い出ししてたよね。

    +81

    -0

  • 685. 匿名 2019/11/24(日) 18:48:19 

    >>10
    吉岡里帆はかなり上手いからOK。

    +8

    -15

  • 686. 匿名 2019/11/24(日) 18:49:44 

    >>667
    頑張ってくださいね!

    +6

    -0

  • 687. 匿名 2019/11/24(日) 18:50:29 

    グランメゾントーキョーを見たらどうだろうかw

    +19

    -0

  • 688. 匿名 2019/11/24(日) 18:51:51 

    こんなに手助けしてくれるお父さんが気の毒になるくらい料理が美味しそうじゃなかった

    +43

    -0

  • 689. 匿名 2019/11/24(日) 18:54:28 

    ランチ弁当800円は高い

    +110

    -1

  • 690. 匿名 2019/11/24(日) 18:55:46 

    >>681
    一年で修行先飛び出して、それでプロの料理人とか…同業としてありえない

    +60

    -1

  • 691. 匿名 2019/11/24(日) 18:56:09 

    >>579
    同じく。
    料理人がソレのフライパンやお鍋を使うのって珍しいよね?

    +38

    -0

  • 692. 匿名 2019/11/24(日) 18:56:15 

    おとなしく実家の金沢に帰ったほうがいい
    お父さんなら62才でも雇ってもらえそうだし
    アヤノさんはプライドばかり高くて、頭良くないと思う
    逃げた彼氏も酷いと思うがアヤノさん見てたら結婚したくないと思った彼氏の気持ちも分かる気がしたわ
    事業まで失敗したら幼子抱えて借金返済なんて到底無理だしやるべきじゃなかったよ

    +116

    -2

  • 693. 匿名 2019/11/24(日) 18:57:31 

    アムウェ○がらみかー
    なら納得
    私も一時店出したくて動いてた時期あったけど、色々考えて踏み出せなかった
    簡単すぎるんだよな、店まで作っちゃう経緯が
    変だと思った
    下積みの短さといい、機材がやたら揃ってたりさ
    フジはアムウェ○の宣伝してる暇あったら、もう少しマシなネタ探してこい!

    +91

    -1

  • 694. 匿名 2019/11/24(日) 18:58:09 

    >>91
    それに人に冷たそう。
    美人だけどクールぶってんのかクールなのか。

    +34

    -1

  • 695. 匿名 2019/11/24(日) 19:00:04 

    >>520
    大崎でしょ?古いから安い方だよ。

    +5

    -3

  • 696. 匿名 2019/11/24(日) 19:00:37 

    >>694
    美人…?

    +43

    -0

  • 697. 匿名 2019/11/24(日) 19:11:38 

    >>672
    子どもの名前、
    今どきまだあんな名前付けますか・・・

    +26

    -1

  • 698. 匿名 2019/11/24(日) 19:17:15 

    >>654
    うちは保育園だからかシンママは割と多そうだけど何も思わないよ
    ただ、変なこと言ったらまずいなって思って考えながら話す
    運動会とか園の行事に彼氏連れてきちゃう人はやばいとは思ってるけど、常識ある人のが多いと思う

    +10

    -0

  • 699. 匿名 2019/11/24(日) 19:18:40 

    >>567
    年間50万でも大事に使って欲しいわ。

    +48

    -0

  • 700. 匿名 2019/11/24(日) 19:23:08 

    大崎の1LDKの台所周りも、整頓されてないし、片付けて無くて汚そうだった。
    オープニングに作ってた、ピーマンの肉巻きみたいなのも油まみれで、不味そうだったし。

    +65

    -1

  • 701. 匿名 2019/11/24(日) 19:24:27 

    >>677
    それ見た!NYのやつね、かっこよかったよね
    雑な外国人に怒ってきちんと指導してた
    下積みも長いし努力が違う

    +37

    -0

  • 702. 匿名 2019/11/24(日) 19:27:45 

    挑戦しなきゃ失敗もしない。
    こうやって挑戦して失敗して糧にする人ならいいのでしょうが、
    この方もいつか変身するんですかねー?
    なんだか信念を感じないから…「私は絶対こうなる!」というこだわりも感じないし。

    +18

    -0

  • 703. 匿名 2019/11/24(日) 19:30:36 

    >>580
    そうだよね。お店の事も書いてないし、お弁当の事も書いてない。
    リヤカーあったよね?
    まぼろし?
    旅する料理人って、誰の事???
    スタッフ育成って、嘘でしょう(笑)

    +47

    -3

  • 704. 匿名 2019/11/24(日) 19:33:57 

    >>652
    わたしも目を疑っちゃいました。
    この行動見たらどういう人か、なんとなく想像できる。
    わたしは依頼したいと思えない、この人に。

    +68

    -2

  • 705. 匿名 2019/11/24(日) 19:34:58 

    実家ってさ、金沢じゃないよね?
    生まれは金沢みたいだけど
    田舎に小さい頃引っ越したとき都会っ子だからいじめられたとか言ってたけど、この人の性格みたら違うと思うんだけど
    田舎の子のことバカにしてる空気漂ってたんだと思うわ
    金沢とか戸越銀座とか出張料理人wとか、名前でマウントとるの好きだよね
    それこそ田舎者丸出しだと思うんだわ

    生まれも育ちも杉並の人間ですが、普通に東京住んでたら、戸越銀座はローカルなイメージだから余計に思っちゃう

    +100

    -8

  • 706. 匿名 2019/11/24(日) 19:37:09 

    >>14
    お姉さん→知人にバトンタッチした、と言っていましたよ。

    +39

    -0

  • 707. 匿名 2019/11/24(日) 19:41:30 

    >>193
    お父さんも優しいいい人だけど75歳くらいにみえる…

    +65

    -1

  • 708. 匿名 2019/11/24(日) 19:42:26 

    >>705
    戸越銀座で生まれ育ちました
    戸越銀座を田舎扱いするのは許さん!杉並だってまあまあ田舎ですよ

    +31

    -29

  • 709. 匿名 2019/11/24(日) 19:43:00 

    >>705
    東京にこだわる理由も、コンプレックスの塊なんだろうね

    +84

    -1

  • 710. 匿名 2019/11/24(日) 19:43:54 

    >>534
    全てのシングルマザーが酷い訳では無いが最近のシングルマザーは謙虚さや思いやりがなさ過ぎる。だから離婚や結婚出来なかったのかと。ひと昔、散々嫌な事をされたのでシングルマザー警戒中。

    +86

    -4

  • 711. 匿名 2019/11/24(日) 19:44:28 

    TV製作側はこういう危なっかしい人材はどうやって見つけるの?
    全員が面白くなるわけもないし、いろんな人に密着取材してるのかな

    +46

    -0

  • 712. 匿名 2019/11/24(日) 19:45:09 

    >>708
    違う違う、杉並の方が田舎だよ
    そんな感じで東京民ですら暮らしてるって言いたかったの
    気分害してごめんねm(__)m

    +50

    -2

  • 713. 匿名 2019/11/24(日) 19:47:23 

    この人のこと無責任とか言ってる人いるけど、私からしたら孕ませといて堕してくれって言い放ったクソ男のがよっぽど無責任だと思うわ。養育費貰えてるんだろうか?仕事して父親や姉ちゃんにも協力して貰えてよかったけど未婚の母より責任取らない男のがよっぽどクズで無責任だと思うね。全て背負うの女側やん。

    +25

    -25

  • 714. 匿名 2019/11/24(日) 19:47:52 

    >>684
    オオゼキもスーパーとしては品揃えも悪くない。オオゼキに罪はない

    +70

    -0

  • 715. 匿名 2019/11/24(日) 19:52:32 

    >>439
    材料も近所のスーパーで買ってたよ!

    +32

    -0

  • 716. 匿名 2019/11/24(日) 19:54:52 

    >>654
    ガルちゃんに書かれてることが世の中の本音とか本気で思ってるの?やばいね?

    +7

    -0

  • 717. 匿名 2019/11/24(日) 19:57:50 

    これ人違いかしら???
    同じ人と思えない

    新羅彩乃(しんらあやの)の経歴や依頼方法、料金は?評判や口コミについて!(ザノンフィクション)
    新羅彩乃(しんらあやの)の経歴や依頼方法、料金は?評判や口コミについて!(ザノンフィクション)oysmcreate.com

    「ザ・ノンフィクション」に出演します新羅彩乃さんについて調べてみました!新羅彩乃さんの経歴や依頼方法、料金についてや評判や口コミについても調べておりますので、ご覧ください!

    +34

    -0

  • 718. 匿名 2019/11/24(日) 20:00:34 

    料理の盛り付けが馬鹿正直すぎる。夢がない

    +2

    -2

  • 719. 匿名 2019/11/24(日) 20:01:46 

    お弁当屋さん、お店の女性の見た目や清潔感、絶対に大事。同性はそこ見ると思う。この人が売ってるなら、買わないなー。

    職場、東銀座だけど、ワゴン販売のお弁当屋さん、タイ料理やハワイアンなど凝ってるお店多いよ。だいたい650円くらいから買える。

    若い女の子が牛丼大盛りを堂々と食べる時代に、あんな見た目が悪く、何が特徴なのか分からない弁当に800円出さないでしょ。ピンクの漬け物乗ってるし、超まずそう

    +96

    -0

  • 720. 匿名 2019/11/24(日) 20:10:03 

    あの田舎の居酒屋風?みつを風??のフォントの屋号や看板は、もしかしてお父さんが作ったのではない??

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2019/11/24(日) 20:27:16 

    >>665
    いや離婚もかなり危ないし。下手に同情して関わらない方がいい。待っているのはこっちが嫌な思いや病気になる。

    +10

    -1

  • 722. 匿名 2019/11/24(日) 21:02:07 

    いいなー。ザ・ノンフィクションうちのちいきでもろうそうしてほしいなー。
    せめて見逃し配信してほしい

    +7

    -1

  • 723. 匿名 2019/11/24(日) 21:05:44 

    お店食べログとかにも出てこないんだけど、どうなった?

    +21

    -0

  • 724. 匿名 2019/11/24(日) 21:11:03 

    >>713
    どっちがとかでなく、どっちも無責任だなって印象

    +20

    -0

  • 725. 匿名 2019/11/24(日) 21:20:57 

    どこが美人・・・?!美人ではないでしょう。

    +28

    -1

  • 726. 匿名 2019/11/24(日) 21:30:51 

    >>712
    あ、ごめんなさい私も
    ちょっと冗談ぽく切れたかったのに上手くいかなかった
    戸越銀座もまあまあ下町ですよ
    杉並には阿佐ヶ谷もあるし高級住宅街じゃないですか

    +38

    -1

  • 727. 匿名 2019/11/24(日) 21:31:46 

    >>722
    YouTubeとかでやらないかな?美奈子のは上がってたよ

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2019/11/24(日) 21:32:46 

    私も思った!お母さんの顔・・。テレビに写るんだから、身綺麗にしてほしい。

    +4

    -18

  • 729. 匿名 2019/11/24(日) 21:36:34 

    >>717
    店長やってた人には見えなかったなー

    +21

    -0

  • 730. 匿名 2019/11/24(日) 21:40:01 

    >>728
    ご両親の悪口はやめよう

    +75

    -0

  • 731. 匿名 2019/11/24(日) 22:00:43 

    >>567
    あなたも母子貰ってるなら感謝しないと。
    有り難く貰う人なら応援出来るけど、開き直る人には貰わないで欲しい。
    50万円も。

    +56

    -0

  • 732. 匿名 2019/11/24(日) 22:01:55 

    どなたかお弁当の画像ありませんか?

    +16

    -0

  • 733. 匿名 2019/11/24(日) 22:02:07 

    >>710
    そりゃ全ての人ではないけど性格に難ありが多いからシングルになるんでしょう。たしかにキツい人多いよね。

    +22

    -8

  • 734. 匿名 2019/11/24(日) 22:04:11 

    つまんないから、途中で観るのやめちゃった…。
    ここを読んでから、観ればよかったぁ。
    後悔…

    +15

    -0

  • 735. 匿名 2019/11/24(日) 22:04:11 

    >>19
    子供って寝て欲しい時に寝てくれないし、起きて欲しい時に起きてくれない、そんなんばっかりだよ。自分を犠牲にしすぎると周りにも優しくなれないから、子供を食べさせて風呂入らせて寝かせて健康に過ごさせてあげたいから誰かに頼るんだよ。

    +24

    -1

  • 736. 匿名 2019/11/24(日) 22:05:33 

    何かネットで見る経歴と画面から伝わってくる印象が違いすぎて気持ち悪い。

    ネットで見る経歴からの印象が正しいなら編集があまりに悪質。

    画面から伝わってくる印象が正しいなら、何かしら彼女を担ぎ上げてる人がいるんじゃないかって感じ。
    まぁ今の時代器用な人ならSNSとか駆使したら簡単にインフルエンサーになれちゃうだろうから、誰かに担ぎ上げられなくても自ら実力以上に見せられるのかもしれない。ただそんな器用な人ならもっと上手く立ち回ってる気がする。

    バイト先の店長(子供の発熱で急に退勤のとき)の表情や、クライアント達の反応、品川の存在、弁当の売れ行き2個…
    何かネットで見る経歴の人がやらかす事じゃない気がするんだよなぁ…

    あれかな、ノリがなでしこ寿司みたいな人なのかな

    +83

    -0

  • 737. 匿名 2019/11/24(日) 22:21:15 

    画面からの印象が真の姿じゃないかな。
    ふとした表情、発言から、身勝手な性格が滲み出てるというか。
    女からは嫌われそうなタイプ。

    だいたい、大したキャリアもないのに、
    出張料理人やっちゃうってなんだろう??
    盛り付けのセンスも悪いのに…

    +53

    -0

  • 738. 匿名 2019/11/24(日) 22:38:57 

    >>713
    そうなのよ。
    だからこそ、女性がどうしても引き受けなきゃいけない性差による責任は、大人になったら男性よりも自覚して行動しなきゃいけないのよね。
    実際その立場になって初めて自覚するのでは遅い。

    +14

    -1

  • 739. 匿名 2019/11/24(日) 22:45:51 

    >>542
    62歳

    +4

    -1

  • 740. 匿名 2019/11/24(日) 22:46:34 

    MS.oojaに似てる

    +14

    -0

  • 741. 匿名 2019/11/24(日) 22:48:22 

    >>593
    あなたかなり痛いね。
    自覚した方がいいよ。

    +12

    -1

  • 742. 匿名 2019/11/24(日) 22:49:08 

    >>6
    他人がとやかく言うなよ、うるせーな

    +4

    -21

  • 743. 匿名 2019/11/24(日) 22:52:23 

    >>666
    私の娘とはほぼ1年差の同い年の子供なので相手が先に妊娠ということはなかったと思いますが、二股は分かりません。
    優しいお言葉嬉しいです。
    ありがとうございます( ; ; )

    +17

    -0

  • 744. 匿名 2019/11/24(日) 22:55:17 

    店はお父さんの工房にして再出発して欲しい。
    娘は近所の飲食店でバイトせい。

    +45

    -0

  • 745. 匿名 2019/11/24(日) 22:55:32 

    >>422
    フジテレビの力でしょう

    +10

    -0

  • 746. 匿名 2019/11/24(日) 22:59:37 

    >>443
    無許可だったらテレビで放映しないでしょ。
    テレビ撮影するのだって事前に許可取らなきゃならないんだから

    +0

    -1

  • 747. 匿名 2019/11/24(日) 23:02:10 

    彼女のお父さんが有能過ぎて逆に羨ましく思ったけど 両親が優しい気持ちを持っている方なんだね。
    シングルだと周りの協力無いと本当に厳しいと思う。

    +49

    -0

  • 748. 匿名 2019/11/24(日) 23:11:17 

    宣伝のつもりでテレビ出演したのかな
    悪いけどこの人不衛生だしいつも文句言ってるような
    表情だった
    まずはキッチンを清潔にして欲しい
    あの800円のお弁当 白飯に乗ってたピンクの漬物見て
    引いた
    あのクォリティでは買わないな

    +64

    -1

  • 749. 匿名 2019/11/24(日) 23:13:04 

    >>734
    YOUTUBEで見られるよ

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2019/11/24(日) 23:15:32 

    >>719
    ピンクの漬物に罪はない。

    +23

    -2

  • 751. 匿名 2019/11/24(日) 23:16:38 

    >>497
    それ以下の暮らしって結婚してる意味あるの?

    +1

    -8

  • 752. 匿名 2019/11/24(日) 23:18:28 

    >>33
    食わせるために仕事じゃない?

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2019/11/24(日) 23:20:17 

    >>595
    私ピル飲んでるけど、飲み方守ってそんなに多くないけど飲み合わせと嘔吐に気をつければほぼ100%避妊できる。1日1回定時に飲むってだけのことをするだけでリスクが減らせる。それをしなかったんだから、妊娠は自分の責任。

    +50

    -8

  • 754. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:49 

    人も使った経験たいしてないだろうし、経営ろくに知らないでしょ。
    単発で手伝ってくれる人にテーブルに料理並べるとき「センスよく」って。
    セッティングの指示いい加減すぎない?

    茹で卵男もポンコツっぽいけどろくに指示されてないんだろうと思うと可哀想。
    思ったように人は動かない事前提で明確な指示と確認しないんじゃ人続かないわ。

    +142

    -0

  • 755. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:52 

    >>746
    あのね、ドキュメンタリーだからね。

    許可を取ってないのが問題になったら、喜んで撮ると思うよ。物事を知らないこの子を題材にしてるのもね。

    +9

    -0

  • 756. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:22 

    綾乃さんのお店あるのかな?
    ヒットしないんだよね。

    +49

    -0

  • 757. 匿名 2019/11/24(日) 23:29:52 

    ピンクの漬け物って嫌いじゃないけど
    あれ素材重視のお弁当でも入ってるものなの?
    子供が残すぶんを食べる程度には好きだけど、入れて欲しいと積極的に感じたことはない

    +29

    -5

  • 758. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:28 

    あのさ お父さんがいるから生活出来るんじゃん
    あんな女、子どもが可哀想だわ

    +90

    -3

  • 759. 匿名 2019/11/24(日) 23:44:18 

    >>675
    私は画面上でア○ウェイの存在に気付けなかったけど、それが本当であればここのコメント読んでたら辻褄が合う事ばかり。
    彼等はしきりに「御縁」という言葉を使うし、ノリ?価値観?論理感?がなんかズレまくってるところとか、無駄に強気な所とか、見ていて違和感があったんだよね。
    周りとの温度差をものすごく感じた。

    +72

    -1

  • 760. 匿名 2019/11/24(日) 23:46:47 

    >>17

    3人に1人だよ

    +16

    -4

  • 761. 匿名 2019/11/24(日) 23:48:49 

    >>585
    子供に影響ない人なんて居ないでしょ。
    考えが甘いんだよ

    +9

    -0

  • 762. 匿名 2019/11/24(日) 23:52:26 

    >>751
    結婚したなんてどこに書いてあんの?
    日本語勉強してね 笑

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2019/11/24(日) 23:53:11 

    >>757
    ピンクの漬物に罪はないよー
    私は特に好きでも嫌いでもないよ
    ただ若い女性が作るお弁当にはちょっと違和感あるよね
    着色料が赤色何号とかいう感じ
    お洒落でオリジナリティーをだしていかないと
    売れないよね
    スーパーの惣菜コーナーのお弁当に入ってたら
    普通に美味しくいただきます

    +46

    -0

  • 764. 匿名 2019/11/25(月) 00:00:27 

    あのお弁当の中身で800円?
    肉見たいのどーん!ご飯にピンクのたくあんちょこっと乗ってたけど彩りも悪いし、正直あの見た目と中身で800円出して買わないよ。
    いつも高い食材使ってセレブ相手に料理してるから金銭感覚おかしいのかな?ランチのお弁当は500円以内に抑えたいのが庶民感覚。800円出すなら店で外食出来るよね。
    しかも初日から80個…。限定30個くらいにして完売→次の購買意欲掻き立てるとか戦略すればいいのにね。

    +114

    -3

  • 765. 匿名 2019/11/25(月) 00:00:47 

    >>751
    あなたは児童手当貰ってどんな暮らししてるの?
    独身なら生活保護かな?

    教えてー!

    +4

    -2

  • 766. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:28 

    子供産むと親に頼りになることも多くはなるけど
    60歳にもなった父親にここまでお願いするのは
    自分には出来ない。
    自分でシングルになる選択をするのは本人の自由だけど選んだ以上、結局ここまで周りに甘えてしまうなら
    子供を産みシングルになる選択も本当に自分勝手でしかないと思う。仕事で自分で事業始める夢があるなら避妊ぐらいしようよ!もういい大人なんだから今、妊娠したらどうなるかぐらいわかるでしょうよ!

    +82

    -2

  • 767. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:13 

    >>759
    一緒に観ていた夫も御縁という言葉を今時使うか?って言ってた。
    私は気にならなかったけど、そうなのかなぁ。

    +10

    -1

  • 768. 匿名 2019/11/25(月) 00:14:39 

    これ本人かな
    なんか常に揉めてそうな人だよね

    https://twitter.com/shinraayano

    +46

    -0

  • 769. 匿名 2019/11/25(月) 00:17:01 

    >>38
    私の知る限りではそうですね。飲み歩き、男にだらしない、そしてすぐテメーと言う。恥ずかしくて疎遠になった。

    +26

    -2

  • 770. 匿名 2019/11/25(月) 00:24:18 

    >>768
    何か思ったより活動してないね。フォローもフォロワーも。
    そしてまるで裏アカというか、プライベートアカっぽいノリ。
    活動しないなら鍵かけるなり消すなりしないと足元掬われちゃうのになぁ。

    +51

    -1

  • 771. 匿名 2019/11/25(月) 00:24:59 

    >>769
    今話題のDQNタピオカおばたんの末路?
    恥ずかしくて疎遠になるのは当たり前であなたは間違ってませんよ。

    +11

    -1

  • 772. 匿名 2019/11/25(月) 00:26:56 

    >>768
    本人みたいだね
    いつも揉めてるし怒ってる
    結構辛辣なツィートしてるくせに
    お粗末な料理と不衛生さ
    クライアントに荷物運ばせる段取りの悪さ
    イライラしてる人のご飯は食べたくないな
    好意的な感想持たれないとは思わなかったんだね
    頑張るシングルマザー!と応援されるかと
    多分これで 仕事の宣伝にもなるしオファー入るかと思ったのかな
    裏目に出たね

    +88

    -0

  • 773. 匿名 2019/11/25(月) 00:34:08 

    自分のお店でお米炊くのを失敗してるけどガスじゃなくてIHで炊いてるし調理もIHでやってる。
    料理人がお店を持つならガス一択だと思うんだけど違うのかな。

    +98

    -2

  • 774. 匿名 2019/11/25(月) 00:41:07 

    >>472
    女性もちょっと迷惑そうな顔してた

    +34

    -0

  • 775. 匿名 2019/11/25(月) 01:03:28 

    寝室にアムウェイの空気清浄機あってビビッタ!!

    +42

    -0

  • 776. 匿名 2019/11/25(月) 01:05:49 

    >>96
    みんなただ叩きたいだけ。気にしない気にしない!
    この人を取り上げる理由、番組成立するからでしょ。

    +6

    -12

  • 777. 匿名 2019/11/25(月) 01:16:42 

    >>768
    他人任せ、ってお前が言うか⁉️だね。

    +48

    -0

  • 778. 匿名 2019/11/25(月) 01:16:42 

    銀行から700万の融資って物凄く大金だけど、飲食で利益を出しつつ返済ってなるとね。
    それも利ざやの少ないお弁当屋さん。
    申し訳ないけど出だしから詰んでる。

    +54

    -0

  • 779. 匿名 2019/11/25(月) 01:24:23 

    ごはん炊いてる機器が、アムウェイのクイーンクックだった。。
    勧められた事あるからすぐに分かった。。

    +77

    -0

  • 780. 匿名 2019/11/25(月) 01:28:34 

    >>777
    間違いねぇ

    +10

    -0

  • 781. 匿名 2019/11/25(月) 01:30:38 

    キッチンにアムウェイの浄水器もみつけた!
    【実況・感想】ザ・ノンフィクション 娘がシングルマザーになりまして… ~29歳の出張料理人 彩乃~

    +65

    -1

  • 782. 匿名 2019/11/25(月) 01:39:55 

    出張料理先で、
    わーすごい、美味しそー!
    ではなく、六万出してこれかよ?
    な反応だったように感じたのは、ゲスの勘繰りかな。

    あと、男は知らんけど、女は他人に台所使われるのイヤなもんでしょ。
    ましてやこんな雑な女に…

    +93

    -0

  • 783. 匿名 2019/11/25(月) 01:40:02 

    なんでこんなに叩かれてるの?
    頑張ってると思ったけど
    私にはここまで頑張るのは無理だから尊敬する
    ガルちゃん凄いわ

    +4

    -22

  • 784. 匿名 2019/11/25(月) 01:50:32 

    プライドが高くて人に雇われて指示されるのが嫌なんだろうな。
    寿司屋もすぐ辞めて、最後の挨拶も時間無いとか言って駆け足で帰って行ったし。
    人間性が…

    +123

    -0

  • 785. 匿名 2019/11/25(月) 01:57:06 

    >>783
    がるちゃん民の仕事は叩く事ですから笑

    +4

    -11

  • 786. 匿名 2019/11/25(月) 02:01:24 

    人柄を拝見してこの人の料理を食べてみたくはないと思った。料理の経験を積んだとか言ってるけど、まだ29歳で転々とされてるみたいだし、魅力的でなかったです。お父様は愛情の塊で素晴らしい方でらっしゃいますね。尊敬します‼︎
    母として子供を育てるのは命がけで大変な事も多々あります、他人に簡単に預けるのはやめた方がいい。

    +69

    -0

  • 787. 匿名 2019/11/25(月) 02:03:04 

    >>50
    子なしでも再婚は難しいというのに
    初婚ですら29だと難しい

    +0

    -10

  • 788. 匿名 2019/11/25(月) 02:18:26 

    割と気が強そうだから優しい人、本当あのお父さんみたいに献身的に支えてくれる人が現れればいいなぁって思う。仕事辞めて、娘の為に孫のお世話して、簿記まで勉強してって中々あそこまで出来ないよね。
    あのお父さんいたら再婚なんかしなくてもよっぽど頼りになるなと思ったよ。いいお父さんで羨ましかったわ。

    +68

    -2

  • 789. 匿名 2019/11/25(月) 02:25:45 

    お父さんの方がコツコツ地味な仕事もやれるし、優しいしで客商売向いてそうだよね。

    +81

    -0

  • 790. 匿名 2019/11/25(月) 02:46:39 

    >>788
    こんな娘にした責任を死ぬまで一緒に頑張って下さい。それだけは応援します。

    +24

    -0

  • 791. 匿名 2019/11/25(月) 02:52:11 

    あのIHもアムウェイでしょ

    +29

    -0

  • 792. 匿名 2019/11/25(月) 03:07:08 

    >>784
    そこだよね。
    大将はシングルマザーの大変さを理解してるインタビューで、玄関口まで追いかけたのに
    「スンマセン、スンマセン」ってあたかも自分が時間取られてるような態度。
    衛生面大丈夫か?なケータリング6万から承ってたから大将のとこの時給1000円じゃバカらしいって辞めただけにしか見えない。

    +103

    -0

  • 793. 匿名 2019/11/25(月) 05:22:56 

    >>462

    ‪w‪‪w‪‪w‪吹いたw
    しかもこんなにもコンパクトに上手くまとまってて
    すごい!👏🏼笑

    +18

    -0

  • 794. 匿名 2019/11/25(月) 06:38:18 

    >>602
    他県です。五反田って、夜の店のイメージしかなくて安いと思ってた。すみません。

    +1

    -8

  • 795. 匿名 2019/11/25(月) 07:05:49 

    >>759
    その会社聞いただけで、鳥肌。
    関係ないですが、、単発バイトで知り合った人で
    家の中全て、何から何まで、シャワーまで全部その商品なんですね、、びっくり。
    謎の船で豪遊してる信者のDVD見せられ、頑張れば、こうなれるんだよ!て、は?て笑けたけど、
    恐怖の洗脳され具合に、言葉も出ず。 
    早めに連絡先消した。

    +29

    -1

  • 796. 匿名 2019/11/25(月) 07:15:46 

    再婚?女手一つで育てるならそれなりの意地もってほしい。結局男すぐつくったら本当男なしで生けていけない依存症だね。何で嫌な思いしてるのに安易に再婚考える、するシングル多いよね。やっぱ知能低いだろうな。経産婦だと性欲あがるのかな。

    +7

    -0

  • 797. 匿名 2019/11/25(月) 07:27:22 

    80個作って2個しか売れないって計画性無しだわ

    +54

    -0

  • 798. 匿名 2019/11/25(月) 07:31:21 

    すぐ再婚しても捨てられるでしょう。自分もそうだから低俗の男しかつかないの。気づこうね。男だけじゃなく女にも絶対問題ある。

    +10

    -1

  • 799. 匿名 2019/11/25(月) 07:43:27 

    >>189
    そして、殺したくなくて!
    の殺すという言葉が凄く嫌だった!!

    +41

    -0

  • 800. 匿名 2019/11/25(月) 08:17:35 

    結局子供の世話もなぁなぁにしか見れないなら未婚で産んでバッカじゃない。結婚してもらえなかった男の子供に、愛情が冷めてくなら産んでじゃないよ。言い訳や綺麗事聞きたくない。優しい両親がいるから成り立ってるんじゃん。周りの感謝と思いやりなさすぎ。男いないから苛々してくるの?東京だって飲食店厳しいのによく挑戦する気になったね。親いなかったら終わってたね、女。不倫なら自業自得。

    +29

    -2

  • 801. 匿名 2019/11/25(月) 08:22:31 

    >>799
    あれ、大人の言葉選びじゃないよね
    長男死産の母親本人も「いや、私は殺したわけではないけど」とか挟んでたけど、それにしたってさ
    世の中 病気でこのまま産んでも長く生きられないからとか 本当に環境的に産めなかった人とか やむにやまれず中絶してる人もいるわけで
    もちろん価値観は人それぞれなんだけど、そういう選択肢を選んだ人を追い詰める言葉選び。
    全国的な放送なんだって配慮が出来ない人なんだろうね。

    それか編集が悪質。

    +83

    -0

  • 802. 匿名 2019/11/25(月) 09:27:31 

    この人、出張料理先でアムウェイの宣伝をやってたりして…

    +40

    -0

  • 803. 匿名 2019/11/25(月) 09:33:30 

    >>802
    アムウェイって鍋の紹介のために料理教室とかやるからね
    お察しだよね…

    +58

    -3

  • 804. 匿名 2019/11/25(月) 10:08:47 

    あやのさんは料理の腕は素晴らしいんだろうけど、金銭感覚が何かおかしい。
    家賃14万円なんて無理だろう。出張料理人の仕事には品川とか裕福な
    人が住むところが良いんだろうけど考えた方が良い。
    弁当も800円なんて社会をしらないんじゃないかと思っちゃう。
    500円を超えたら無理です。

    +77

    -6

  • 805. 匿名 2019/11/25(月) 10:48:14 

    >>800
    全然裕福じゃないけど品川住めてるよ
    場所にもよるし
    弁当だってほぼ1人で手間かけて作って手売りしてるからそんなもんなんじゃないの

    +5

    -12

  • 806. 匿名 2019/11/25(月) 10:48:56 

    >>805
    800じゃなくて>>804へのレス

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2019/11/25(月) 10:49:15 

    子どもの父親に養育費貰ってるんでしょ、だから生活出来るんじゃない?それ狙いで子ども産んだんじゃないかと思っちゃう。

    +4

    -7

  • 808. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:38 

    ぶっちゃけシンママで悠々自適に生活してるやつは金持ちの彼氏がいるか国の保証利用しまくりのダメママぐらいじゃない?
    私もシンママだけど仕事は朝から残業して夜遅くまで。
    実家の手助けは無理だし、国の保証も母子手当ぐらいで全然生活なりたってないよ。

    +31

    -3

  • 809. 匿名 2019/11/25(月) 11:02:43 

    >>77
    お母さん58歳だったから自分の親の介護で大変なのかも。

    +14

    -0

  • 810. 匿名 2019/11/25(月) 11:03:51 

    子供産んでもフリーランスで不規則な時間に働く理由が全く理解できない。うちの義妹も離婚して実家に出戻って水商売をやっていて、20時出勤の6時帰宅で毎朝、酔っ払って帰宅。あとは出勤まで寝るだけ。お金はあるから、休日はショッピング、沖縄や海外にダイビングに行っている。勿論子供は連れて行かない。子供は保育園の頃から義母に預けっぱなしで、中学生になった今でも部活のお茶当番から弁当から全て義母がやっている。こういう人間が身近にいると気が狂いそうになるんだよ。

    +48

    -0

  • 811. 匿名 2019/11/25(月) 11:20:06 

    こんな風に周りに迷惑かけても気にしないダメなシンママ、実力足らずなのに高飛車なワーママを面白がって持ち上げるマスコミのせいで
    本当に頑張ってるシンママ、ワーママまで巻き込まれて叩かれるんだよ
    もちろん専業や失業者にも言えることなんだけどさ

    +34

    -0

  • 812. 匿名 2019/11/25(月) 11:28:18 

    「お母さんが初めの子が死産して命の重みがわかってるから堕ろすという選択肢はなかった」という言い分はわかるんだけど、それだけ命の重みがわかってるのなら何で結婚する前に子供作った?
    両親からしたら娘に「妊娠した」と打ち明けられたら「助けてあげよう」となるのは当たり前。
    私も流産2回したからその気持ちはすごくわかる。
    でもだからこそ本人はもっと慎重になるべきだったのに。
    子供に罪はないし、これからみんなで大切に育てて欲しいけど、本人のだらしなさや自覚のなさ、地元の師匠や小料理屋?みたいなとこの店長に対する言葉遣いや態度が「???」だった。
    店長や地元の師匠にあれだけ親身になってもらったり可愛がってもらっていたのに、辞め方も酷い。子供が熱出して迎えに行かなきゃ行けないのはわかるけど、ちゃんと挨拶してから行けよ!
    5分くらい迎えが遅れてもそれが最低限の礼儀。
    子供の迎えを理由にしてそそくさと逃げたようにしか見えなかった。
    1人で全部やらなきゃいけないから余裕がなくなり、周りへの当たりも強くなったり、強くならなきゃやっていけないのもわかるけど、あれは強くなってるんじゃなくて態度が悪いとしか見えない。
    バイトの子に指示するのも具体的じゃなく「センス良い感じで」って曖昧だし、それで気に入らなかったらまた険悪な感じになって当たりが強くなりそう。
    ああいうタイプは人を使うの下手そうだから一匹オオカミでやるのが合ってると思う。
    あんなキツイ人の下で働きたくない。
    お父さんも子供を死産で亡くしてるから娘さんには出来ることをやってあげたいんだろうな。
    62歳で娘の手伝いのために仕事辞めるって相当だよ。副業があるからそっちの収入で何とかやっていけるんだろうな、と思った。普通なら辞めたくても辞められない人が殆どだよ。

    +79

    -1

  • 813. 匿名 2019/11/25(月) 11:45:38 

    >>803
    真っ先にこれを思い出したよ

    +13

    -0

  • 814. 匿名 2019/11/25(月) 11:50:36 

    >>810
    うちは貧乏だったから、愛情をお金で埋めるのもアリだろう…って読み進めたら子供は連れて行かないんかーい!うーん。
    子供が大きくなったらどんな関係になるだろうね。大事に育てても色々あるのに…

    +14

    -0

  • 815. 匿名 2019/11/25(月) 11:53:13 

    甘ったれワガママ娘を何とか独り立ちさせてやりたくて、奮闘する62歳の父ちゃんのドキュメンタリー番組。
    泣けてくるね、、

    +45

    -2

  • 816. 匿名 2019/11/25(月) 11:53:52 

    >>171
    子供をおろすとか選択はなかったって言ってるけど、相手への当て付けで意地で産んだように見えたのは私だけだろうか
    冒頭で子供との二人の生活が楽しくてしょうがないような事言ってた事に違和感感じた

    +63

    -2

  • 817. 匿名 2019/11/25(月) 11:54:04 

    >>12
    シングルマザーに限らず
    ルールを守らない人
    ルールを守る人
    守る人が多いのではないか?

    +8

    -1

  • 818. 匿名 2019/11/25(月) 12:13:22 

    お父さんのマルチな才能に驚きました。お弁当食べてみたいです。でもちょっと高いかな。お味見価格でワンコイン内にして欲しい。

    +13

    -2

  • 819. 匿名 2019/11/25(月) 12:16:45 

    >>35
    自分の家で自分と家族が食べるもの作ることと、他人のためにお金もらって仕事として料理することが、同じはずがない。

    +19

    -0

  • 820. 匿名 2019/11/25(月) 12:17:04 

    なんで黒髪だったのに金髪にしたのか疑問だった、

    +33

    -0

  • 821. 匿名 2019/11/25(月) 12:30:55 

    >>820
    寿司屋だか居酒屋だかのバイト辞めたからじゃない?
    でもあの汚い金髪じゃせっかくのリヤカー見てもDQNが何か売ってるわって印象にしかならない。
    お父さんも止めてほしかった。

    +36

    -0

  • 822. 匿名 2019/11/25(月) 12:37:32 

    おじいちゃんが有能過ぎて!
    うちの父は子育て手伝ってくれるなんてまず無いし危な過ぎて任せられない。

    +24

    -0

  • 823. 匿名 2019/11/25(月) 12:38:43 

    ノンフィクション、最近わざと炎上狙いにいってない?

    シンママ全員を十把一絡げにはしないけどさ、今回のケースは所々に「本人の無責任さ」があらわれてるんだよね。

    本人は至って真面目に「自分は正しい、やりたいことを貫くんだ!」みたいな感じなんだろうけど、こんな人が私の周囲にいたら手助けしたくない。
    特に男友達や旦那には会わせたくないタイプ。
    周囲に感謝もなければ、言葉の選び方ひとつとっても未熟そのもの。もうすこし客観的になれないのかしらね。

    +31

    -1

  • 824. 匿名 2019/11/25(月) 12:44:45 

    >>427
    姉に娘の面倒見て貰ってたから、何人兄弟かは分からないけど一応姉はいる。

    +7

    -0

  • 825. 匿名 2019/11/25(月) 12:56:57 

    素人盛り付け満載で
    お金払ってまで食べたくない。
    衛生的に無理すぎる

    +23

    -0

  • 826. 匿名 2019/11/25(月) 13:05:16 

    ノンフィクションはトラブル続きでこれからどうなるのって時にサンサーラ 生きて〜る 生きて〜るで
    終わるから モヤっとしたまま日曜のお昼が終わる

    +31

    -0

  • 827. 匿名 2019/11/25(月) 13:06:04 

    新しいお店は繁盛してるのかな?

    +3

    -0

  • 828. 匿名 2019/11/25(月) 13:06:48 

    みんな新羅という香ばしい名字は気にならないのだろうか

    +11

    -2

  • 829. 匿名 2019/11/25(月) 13:09:38 

    お父さんの有能な遺伝子娘に行かなかったのだろうか
    スタッフに対する話し方 仕事のていねいさ もったいない

    +11

    -2

  • 830. 匿名 2019/11/25(月) 13:23:31 

    >>768
    もう一つあった。

    https://twitter.com/qHS8mMiihGFRjir

    +8

    -1

  • 831. 匿名 2019/11/25(月) 13:29:18 

    この人もそうだけど、死別以外のシンママは基本、信頼してないし距離置いてる。全部、男側のせいかもしれないけど、やっぱ何かしら問題あるって思ってる

    +13

    -5

  • 832. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:14 

    ここのお弁当買った事があります。
    外で食べる時間がなくて、はじめてみたお弁当屋さんで、ハンバーグでしたが見た目も悪くハンバーグとあとちょこちょこっと入って800円でした。
    急いでいたのでまぁいいかと思って。
    味は普通のハンバーグでした。
    次に買うことはないですね。
    ただ一度しか見たことないです。
    辞めてしまったのかな。
    オフィス街ですが、
    お弁当屋さんが近くにないんですよ。
    お店はどこもいっぱいで並ぶ時間も無かったら買うしかないので。ウーバーも混んでいる事が多くてかなり時間がかかるので頼まず。
    リヤカーは車を駐車できない地域だからだと思いますけど。

    +34

    -0

  • 833. 匿名 2019/11/25(月) 13:43:22 

    >>830
    この人の「固定されたツイート」って、前のアカもこのアカ妊娠して捨てられた恨みだよね。
    つまりは人に検索してもらって一番に知ってほしい情報が棄てられた経緯ってことだよね。同情してくれってこと?シンママの個人的アカにはそういうコミュニティもあるの?
    それならわざわざビジネスで検索したら出てくるようなタグ(出張料理人とか)つけなきゃいいのにな。
    顧客側はそんな話知りたくないんだよ。っていうか、何だかんだ『シンママ』って立場を武器にしようとしてるのが見え透いちゃう。口ばっかり一丁前でじーじ自慢とかただの甘ったれじゃん。

    +29

    -0

  • 834. 匿名 2019/11/25(月) 13:46:33 

    都内で駅ナカとかで弁当買うって言ったら800円で済めばいい方だからそういう価格にしたんだろうけど、副菜もめちゃくちゃしょぼくて無名のキッチンが作ってその値段は無理があるわ。
    ケータリングも、クライアントに重い荷物持たせて自分は一番軽そうなバッグとか、皿の並べ方すら単発バイト任せとかプロらしさが全くない。
    内装も正直オシャレさが全くないし、全てが金額に見合ってない。
    食べる側からしたらシンママとか関係ないんだから。

    +33

    -0

  • 835. 匿名 2019/11/25(月) 13:51:29 

    Twitterみたら、飲食とか手に職系にありがちなプライドばっかり高くて大したスキルもないからトラブルばっかり起こしてる人ってすぐ分かるし、それに加えてシンママってネットで叩かれるって見越して起用してるよね。
    ノンフィクション側もあざとすぎて冷める。

    +16

    -0

  • 836. 匿名 2019/11/25(月) 13:59:07 

    食材オオゼキって超激安スーパーでかなり買ってたよね。
    この人の料理って30,000円からでしょ?
    多少の買い足しはわかるけどオオゼキの食材ふんだんに使ってそんな値段取られるなんて絶対嫌。

    +33

    -0

  • 837. 匿名 2019/11/25(月) 14:00:49 

    >>768
    プライベートアカウント持ってるならそっちでいいはずなのに、出張依頼の連絡先よりも捨てられたシンママだってことを伝えたいんだねw

    +16

    -0

  • 838. 匿名 2019/11/25(月) 14:03:13 

    >>829
    確かにお父さんはいい人そうだったけど、素人が作った木のおもちゃ千円って高いと思っちゃった。
    価格設定の強気さは娘と通ずるものがある。

    +16

    -5

  • 839. 匿名 2019/11/25(月) 14:04:32 

    ディレクター、女性だったよね?

    としたら、この女が身勝手で未熟で料理も下手であげくにアムウェイなシンママ、同性からは猛反発されるタイプだと認識した上で放映したってことか。

    炎上狙いじゃない?

    +16

    -0

  • 840. 匿名 2019/11/25(月) 14:07:24 

    リヤカーの材料費いくらだろう?
    この番組みて、おとうさんに木の手作り商品の発注がありそう

    +6

    -0

  • 841. 匿名 2019/11/25(月) 14:08:42 

    >>804
    家賃14万はおかしいけど、都内の移動型のテイクアウト弁当って、大抵700円〜高くて1000円。800円は普通。
    500円弁当は街中華屋が店前で出してるぐらいだよ。
    社会を知らないのはどっちでしょう…

    +3

    -20

  • 842. 匿名 2019/11/25(月) 14:11:42 

    この方にアムウェイ勧められた方が前ガルちゃんにいたような気が、、、、
    口コミで広がって、、、ってもしかしたら
    アムウェイの横の繋がりでの仕事ばっかりなんじゃないのかなぁ、、??
    だから弁当なんかは勿論売れない、、、、

    +30

    -0

  • 843. 匿名 2019/11/25(月) 14:11:48 

    >>838
    商売としてやる気がなければ材料費原価とか材料の調達費とか加えてそんなもんでもいいんじゃない?趣味でやってて、売れたらいいし、売れなきゃ売れないで飾っておきたいタイプなのかと。

    +5

    -1

  • 844. 匿名 2019/11/25(月) 14:13:18 

    頭も悪く特技もないけど、自己評価だけが異常に高い女なんだと思う。
    まあまあ可愛いくてスタイルも悪くないが、不潔っぽいしセンスないから、女には受けない。

    アムウェイやるあたり、カネにすごく執着するんじゃないかなー。

    品川区にこだわってんのは理由があるのかいな。五反田〜戸越銀座あたりって、家賃高いし、子育てには向かないエリアじゃない?
    元彼が近くに住んでて、当て付けとか?

    +23

    -1

  • 845. 匿名 2019/11/25(月) 14:18:36 

    >>841
    いや普通じゃないよ。
    丸ノ内近辺勤務だけど、500円は普通。
    1000円超すなんて滅多に見ない。

    800円超すなら、イートインのランチにするよ。わざわざ買いに外出てるんだから。

    +20

    -1

  • 846. 匿名 2019/11/25(月) 14:19:38 

    >>844
    都内住みでないからよくわからんけど
    個人事業主の事務所の登録=自宅にするとしたら
    顧客ターゲットであろうセレブは安っぽいところに発注するの嫌だろうから そういうハッタリもあるんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 847. 匿名 2019/11/25(月) 14:24:27 

    >>843
    お父さんのタイプは知らないけど、親子どちらにせよダメとは言ってないのよ。
    私はあのおもちゃはその値段で買わないし、料理とサービスも見た限り私は価値を感じないから高いしお客さんになることはないってだけ。

    +1

    -6

  • 848. 匿名 2019/11/25(月) 14:28:17 

    >>845
    丸の内で500円が普通か!安いねー
    恵比寿中目黒らへんは800円がゴロゴロいる

    +11

    -1

  • 849. 匿名 2019/11/25(月) 14:29:41 

    >>845
    横だけど
    丸の内はオフィス街で激戦区だからランチがみんな安いよね。
    イベント系で都内各地を回る仕事してるけど500円で昼食べられることは頑張って探さないとないよ。

    +19

    -0

  • 850. 匿名 2019/11/25(月) 14:35:17 

    お父さんだって、ずーっと元気でいられる訳じゃないし、
    お父さんが上京する前にのあちゃんをあずかってたお姉さんはどう思ってるんだろうね

    +17

    -0

  • 851. 匿名 2019/11/25(月) 14:39:16 

    >>850
    夜は知人にバトンタッチしてたしね。
    普通 夜の方が身内に頼るもんかと思うんだけどね。そもそも夜頼れる知人ってなんだよって感じだし。彼氏か?

    お姉さんも嫌々でも、姪には罪は無いから仕方ないのかな。

    +18

    -0

  • 852. 匿名 2019/11/25(月) 14:46:27 

    偏見を持ってはダメ!!と自分に言い聞かせても、現実が裏切るもの。

    それが、シンママ…

    私の世界が狭いのが百も承知だけど。

    +23

    -0

  • 853. 匿名 2019/11/25(月) 14:49:10 

    一年で辞めて10年近くろくにご挨拶にも伺ってなかったくせに、自分が弱ったら懐かしい恩師〜とか言って戻ってこられたら普通嫌悪感しかないよね。

    +65

    -0

  • 854. 匿名 2019/11/25(月) 14:52:28 

    >>852
    私も同じです。シンママだからっていうよりかは、時間的にも金銭的にも目一杯の人って簡単に人の力を借りるのが当たり前になってるからお付き合いすると負担になるんだよね。
    シンママで時間も金も穏やかな人ってあまりいないから必然的にシンママと近寄らなくなる。

    +24

    -1

  • 855. 匿名 2019/11/25(月) 16:29:43 

    >>830
    娘のうんちの話と元彼の愚痴ばっかりだった

    +12

    -0

  • 856. 匿名 2019/11/25(月) 16:41:07 

    娘の顔、彩乃さんには似てないように見える。

    +10

    -1

  • 857. 匿名 2019/11/25(月) 18:57:12 

    この父親、甘やかすだけで、大した愛情ないんじゃないかな。
    ただ自分が娘や孫と過ごしたいだけというか。

    娘が自立出来るよう、学問なり職なり身につけさせるために、時に厳しく育てるのが真の親の愛なんでは。同時に社会とうまくやっていけるよう、他者への感謝や思いやりを教えないといけない。
    たとえ子どもに嫌われようと。

    娘が孕んだのは、半分娘の責任でもあるんだよ。
    きょうだい一人亡くしてるんなら、なおのこと避妊に気をつけなければならなかった。

    会社も辞めて上京してくるしなあ。奥さんどうすんのかな。
    この親にしてこの娘ありって感じ

    +37

    -3

  • 858. 匿名 2019/11/25(月) 19:04:35 

    >>815
    老体にムチ打ってと泣けてくるがそんな甘ったれワガママ娘が可愛いから自ら好きでやってる事。そりゃ父親しか一緒にいれないでしょう。
    こんな女、他の異性や他人にも父親と同じ様にしてもらう事を求め、してくれて当たり前。
    何でしてくれないのよ!と甘ったれワガママ全開ヒステリー起こしてギャーギャー言ったり、暴れる。我が身内にいるのですが永久疎遠で早くいなくなって欲しい。

    +18

    -0

  • 859. 匿名 2019/11/25(月) 19:29:44 

    >>812
    過去に似たようなシンママと仕事をしましたが自分の思いどうりにならないと超険悪で当たり捲られ邪険にされ。子供が体調不良でシフトを変わってもお礼の一言もなく「お疲れ様で〜す」と上から目線で見下された。本当一匹狼で生きて!!
    お陰で数年間病みまくりましたが最近は周りに感謝と思いやりと謙虚さを大切にあんな風な人間や人生を送らず幸せに生きたいと思える様になり元気になって来ました。

    +20

    -0

  • 860. 匿名 2019/11/25(月) 20:56:13 

    こんなの見つけた
    Recipe for Happiness: AYANO SHINRA/新羅彩乃 - MILLENNIALS FILE - YouTube
    Recipe for Happiness: AYANO SHINRA/新羅彩乃 - MILLENNIALS FILE - YouTubem.youtube.com

    Personal chef Ayano Shinra shares with “Generation What? Japan” her recipe for a successful life. https://jp.generation-what.org/en/ Watch more NHK World-Jap...


    歯ガタガタだし、メイクがダサい

    +4

    -4

  • 861. 匿名 2019/11/25(月) 20:58:13 

    家賃14,5万円、弁当800円、初日80個作って販売2個でわはは。金銭面違和感満載。

    +33

    -0

  • 862. 匿名 2019/11/25(月) 22:20:56 

    >>841
    あなたの投稿に対する評価を見てください。一目瞭然。
    それ以前に80個作って2個しか売れなかったことが証明しています。
    社会を知らないのはあなたの様です。

    +16

    -1

  • 863. 匿名 2019/11/26(火) 01:11:13 

    >>211
    田舎だし、日焼けとかじゃない?

    +0

    -0

  • 864. 匿名 2019/11/26(火) 11:37:12 

    >>860
    NHKが取り上げてるって凄いね。こりゃ、成功するだろうね。料理が多少不味くても、テレビに出てる人ってだけで皆飛びつくからね。
    てか、なんでこの人テレビに取材されるんだ?
    なんかの料理コンテストで賞でも取ったのか??
    謎だわ。。

    +13

    -0

  • 865. 匿名 2019/11/26(火) 12:39:18 

    >>830
    沢尻エリカの演技をを高評価な時点でお察し…

    +5

    -0

  • 866. 匿名 2019/11/26(火) 14:20:56 

    >>864
    ヒント:ア○ウェイ

    +14

    -0

  • 867. 匿名 2019/11/26(火) 15:29:58 

    >>812

    全文同意!!!

    +4

    -0

  • 868. 匿名 2019/11/26(火) 20:06:09 

    >>682
    煽り文句に人間性出るね。あなたが人の親でない事願うわ。

    +5

    -1

  • 869. 匿名 2019/11/26(火) 21:45:04 

    この子、地元でも友達全くいないよ。

    +16

    -0

  • 870. 匿名 2019/11/26(火) 22:15:36 

    自分勝手でバカなシンママ。ってのはまあよくいるけど、アムウェイやってるってすごいな。めっちゃ金にがめついんだろうな。

    お弁当にピンクの漬け物乗っけてたけど、彩りなら、普通ミニトマトだよね。もしくパプリカ。

    でもそれもケチって、
    「ミニトマト? パプリカ? アホなこと言わんといて、お父ちゃん。そないな金かけられるかいな。ピンクん漬けもんなら一袋200円やで。これ食わしとこー」なんて言ってそう。

    +19

    -0

  • 871. 匿名 2019/11/26(火) 23:00:08 

    今プロフェッショナルで人気弁当の料理人の
    仕事の様を見てる
    波乱万丈の人生は同じ でも
    所作や清潔さ 人に美味しい物を食べさせたいという
    情熱
    全く違う
    本人この番組見ていかに
    自分が違うのか勉強したらいい

    +20

    -0

  • 872. 匿名 2019/11/27(水) 13:05:43 

    アムウェイやってることから、この女がどういう生い立ちなのかが大体分かる。

    両親は甘やかすタイプとはいえ、愛情はある人たち。でも、お金はなく、知的で文化的な家庭では絶対になかった。そういう階層とも無縁。じゃなきゃ今時アムウェイなんて引っかからないよ。

    この女、能力もない割に自己顕示欲が強そうだけど、アムウェイ繋がりだけで生きてる人なのかも。で、同性の友達ゼロ。姉とは、姪繋がりだけで、関係性も良くないんじゃないかな。

    ファッション、ヘアメイク、歯のケア…の悪さに、狭い世界で生きてる感じが出てる。

    +9

    -0

  • 873. 匿名 2019/11/28(木) 05:45:22 

    >>620
    その言葉そっくりそのままお返しします

    +1

    -1

  • 874. 匿名 2019/11/28(木) 08:00:09 

    会話のやり取りが、だらしない、礼儀知らず、無駄にプライドの高さを感じました。子供殆ど育ててないね。

    +9

    -0

  • 875. 匿名 2019/11/30(土) 15:54:24 

    >>28
    最初は小さいところで
    居抜きとか
    自分の思ってないようなところで
    しょうがなくやるしかないのじゃないですか?

    +2

    -0

  • 876. 匿名 2019/11/30(土) 15:56:31 

    >>64
    お父さんは勤めたお金で
    援助したほうがいいのでは?

    +2

    -0

  • 877. 匿名 2019/11/30(土) 15:58:42 

    >>87
    思った。。。
    自分で車使ったらやすいのでは

    +1

    -0

  • 878. 匿名 2019/11/30(土) 16:09:19 

    >>322
    初めてで弁当80個って

    最初は様子見で50個限定ですって
    言って売ったら?
    それも800円
    買わないわ

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。