ガールズちゃんねる

美容室でお直しをしてもらった経験はありますか?

102コメント2019/12/14(土) 15:41

  • 1. 匿名 2019/11/23(土) 11:37:51 

    3日前にカットとカラーをしてもらいました。今までと同じ色味とトーンで染めてもらったのですが、何故か職場の上司から注意されてしまいました。ブリーチなしのベージュ系7トーンです。そんなに明るいわけでもないし、今までと変わりませんが…💦
    なので、本日、お直しをして欲しいと美容室に連絡を入れました。行きつけの美容室だし、施術もいつも通り問題なく終わったので、お直しに行くときは気まずいな~と思ってしまっています…。
    お直しの経験がある方の体験談をお聞かせください。
    美容室でお直しをしてもらった経験はありますか?

    +21

    -24

  • 2. 匿名 2019/11/23(土) 11:39:18 

    またお金払うならいいんじゃない?事情説明して

    +116

    -11

  • 3. 匿名 2019/11/23(土) 11:40:12 

    自分が気に入らなくてやり直すわけじゃないからそこまで気まづくなさそう

    知り合いで、本店の偉い人に文句言ってやり直ししてもらった人いたけどメンタルすごいなーと思う。
    でも気に入らなかったらどんどん言った方がいいよね
    勇気いるけどお金払ってるのはこっちだし。

    +134

    -4

  • 4. 匿名 2019/11/23(土) 11:40:16 

    初めて行った美容院で
    サイドの髪が右と左で明らかに長さが違ったときはさすがになおしてもらったよ
    かなり謝られて店長が出てきた
    でもその店長も大きいくしゃみした後に手も洗わずに髪触る人だったからもう2度と行かないと思った

    +136

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/23(土) 11:40:33 

    あるよ
    明るく染めてくださいって言ったのに全然変わってなくて
    時間経てば明るくなりますから〜って言われて帰って旦那に見せたら全然変わってないって言われたから次の日染め直してもらった

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/23(土) 11:40:34 

    普通にお金払ってしたよ

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/23(土) 11:41:01 

    明らかに失敗とか自分が気に入らなくて行くなら気まずいけど、人に言われてなら別に気まずくないな

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2019/11/23(土) 11:41:51 

    パーマが一瞬でとれたからお直し行った
    液代だけで直してくれた

    +63

    -7

  • 9. 匿名 2019/11/23(土) 11:42:03 

    この前あまりにもすごいカラーになっちゃってたので直してもらいましたよ。
    職場で浮いちゃって〜なんて言って直してもらったけど気まずい感じにはならなかったです。

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/23(土) 11:42:29 

    あります。パーマが緩く、すぐ戻ってしまったので3日後にあて直してもらった。

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/23(土) 11:43:14 

    ある!
    カラーしたんだけどなんか根元が染まってなくてプリンみたいだったから。
    連絡したら、「今回は根元は馴染ませる程度にしか塗ってないんだよね~」って言われたけど頼んでもないのに勝手な事すんなって腹立ったわ
    しかも3日後ぐらいに行って、明らかに向こうの過失なのに代金請求された

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/23(土) 11:43:54 

    前髪を作るかどうか迷ってその日は切らずに帰ってやっぱり作ろう!と1週間後に普通に料金払うつもりでカットで予約して行ったら「お直しになるので料金はかかりませんよ」と言われ逆に申し訳無くなってしまった事がある。担当さんはにこやかに言ってくれたけどそれ以来必ず髪型を決めてから予約してるよ。

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/23(土) 11:44:06 

    希望の色に染まってるのにお直し頼むの?
    それはおかしいと思うんだけど。

    お直しの対象って、オーダーした色と違ったとか、髪型が思ってたのと違って気に入らないとかでしょ。

    会社で注意されたからお直しって...あり得ないんだけど。

    +171

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/23(土) 11:44:30 

    向こう側から気に入らなかったら3日後に空いてるので来てくださいって言われて行ったことある

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/23(土) 11:44:51 

    >>1
    美容師さんのミスではなさそうだからお金払うならいいと思う
    何日以内ならお直し無料ってサービスでしてくれるお店なら今後めっちゃ気まずくなりそう

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/23(土) 11:45:22 

    >>13
    無料で染め直せって言ってるならともかくお金払って染め直してもらうならいいでしょ

    +36

    -8

  • 17. 匿名 2019/11/23(土) 11:45:32 

    パーマをかけたはずなのに
    シャンプーしたら元通りの自分に戻った。
    ただでやり直してもらった。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/23(土) 11:45:49 

    仕上がり直後は気にならないことが
    家でシャンプーとブローしたら束感とか毛先の揃い具合とか
    部分的なボリュームが気になりだす
    「お直しは遠慮なくお申し付けくださいね」って
    本当に気さくに言ってくれるから、申し出たら快くやってくれると思う
    でも、予約して身支度して出かけて、そこで数時間拘束されて・・・って考えると面倒くさくなって
    もうこのままでいいや、どうせ伸びるし!ってそのままにしちゃう

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/23(土) 11:45:49 

    >>1
    そのまま上司に注意されたって説明すればいいだけだと思う

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/23(土) 11:46:58 

    可愛い感じのパーマにしてもらいたくて行ったけどどっかのクラブ務めみたいになった
    担当者が焦った感じで「ゴージャスですよー!!」って言ってたけど帰りに気に入らなかったら無料で直しますからって言われた
    うん、お互いこれじゃ無いとは思ってたよね
    でも私の髪質のせいも大きいからやり直しには行かなかったけれど

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/23(土) 11:46:58 

    期間以内だから、お金は払わないとかでなければ、良いような。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/23(土) 11:47:13 

    赤みなしのアッシュでオーダーしたのに、赤毛になってしまったので、お直ししてもらったことがあります。
    美容師さんも出来上がりをみて微妙そうな感じで、、勇気を出して言ったら翌日タダでしてもらいました。
    タダとはいえ、一回に3時間かかったので、大変でした。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/23(土) 11:47:15 

    パーマってかけてみないとわからないよね!
    私はくせっ毛だからかけたら1年くらい持つんだけど、母は直毛で髪細いからパーマすぐ取れちゃうって悩んでた

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/23(土) 11:47:20 

    友人の結婚式に行く途中、連れの知人が髪型を華やかにしたら?と言うのでその人の行き付けという美容室へ
    店構えを見た瞬間からセンスに不安を感じだけど、仕上がりは予想以上に耐え難いものだった
    紹介してくれた知人には申し訳ないけど『やはり元のままの方が服に合いそうなので戻してもらえますか?』と恐る恐るお願いした
    料金はきっちり倍とられた 悲しい

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/23(土) 11:47:45 

    >>13
    お金払えば構わないような。

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/23(土) 11:47:45 

    >>16
    お直しって無料でってことでしょ?
    お金払ってやってもらうなら何の問題もないでしょ。

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2019/11/23(土) 11:47:56 

    美容室側に落ち度がないのならお金払おうね

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2019/11/23(土) 11:48:05 

    友達が直してもらうのについてったことがある
    帰り際に少し距離が開いたところでニコニコしてた美容師が「ウザ」って言ってたのが聴こえて背筋が凍った
    友達は聞こえなかったらしくてご満悦だった
    図々しい子だから美容師に嫌われてたのかもしれない…

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/23(土) 11:48:38 

    知り合いの美容院とかだと言いにくいよね。
    明らかに染まってないのに、綺麗に染まりましたね〜とか言われたら言えなかった。
    結果セルフカラーした。
    もちろん、二度と行かず自分で染めてる。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/23(土) 11:49:01 

    今回はお互い悪くないんだから気にしなくていいよ

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/23(土) 11:49:06 

    染めた日はシャンプーしないでくださいって言われて、ちゃんと守ったのに
    次の日お風呂入ったら、お湯が凄まじい色になってたった一回でこれ何色?って頭になった
    さすがにこれは酷い…と思って次の日に無料で染め直してもらったけど、美容師さんの態度がめちゃくちゃ悪くて(何度もシャンプーしたんじゃないの?別にそんなに色落ちしてないよ?染まりにくい髪だったらどうしようもないんだけど?など)
    初めての美容室だったけど二度と行かないと誓った笑

    +38

    -5

  • 32. 匿名 2019/11/23(土) 11:50:00 

    >>24
    倍!?
    思わぬ出費だね…

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/23(土) 11:50:07 

    いつも意志疎通完璧で思った通りにしてくれる担当の方が、その日会話も鈍くて違和感覚えながら終わってみたら伝えたよりも長いし全然変わらない。自分でシャンプーブローしても変わらない。会社や友達に聞いても「え、どこ切ったの?」。電話して「すみません、気に入らない訳じゃないけどももう少し短くしたいな~と思いまして」と話したらと伝え、行きました。話してたら、カットして貰ったときは生理痛が酷くて立っているのも辛かったそう。でやり直してもらって思った通りの長さシルエットになり、その方の腕が確かな事を実感しました😃一週間以内ならタダで、お直ししますよと言われましたよ😃

    +6

    -10

  • 34. 匿名 2019/11/23(土) 11:50:58 

    >>22
    アッシュは難しいよね。
    一回じゃなかなか思う色にならない。

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2019/11/23(土) 11:51:03 

    色があまり変わっていなくても、自分だったら、言いづらいし行きづらいかな。

    白髪が染まっていなかったら、嫌だけど。

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/23(土) 11:53:40 

    >>13
    コメ主ですが、お金払って直してもらうって意味だったのかな?だったらすみません。
    料金払うならなんの問題もないと思います。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2019/11/23(土) 11:54:16 

    >>35
    美容室側も珍しいことじゃないと思うし言ってもいいと思うよ
    お金払ってプロに頼んでるのに納得できない髪型でモヤモヤするなんて私は嫌だな

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/23(土) 11:54:37 

    >>4
    トピずれだけど
    自分はカット途中にスニーカーの靴紐結び直してそのままカット続行されたわ
    男性オーナーで有名店でトップスタイリストだった云々言ってたけど
    行かなくなったからいつ無くなったか分からないけどその場所は今は別の一般企業になってる

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/23(土) 11:55:06 

    染まりすぎて店員も明らかやらかした顔してたよ

    染め直してもらったけどお金がどうこうより、かなり痛んだ事が腹立つ。トリートメントもしやがれ!って思った

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/23(土) 11:55:20 

    >>28
    思っていても、そこで言っては駄目だよね。せめて休憩の時とかに。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/23(土) 11:56:21 

    明らかに染まってなくてそれを言ったら、切れば分からないと根本から切られ誤魔化されそうになった
    根本から切られてもまだムラや染まっていない箇所があり指摘したら、散々文句言いながら嫌々染め直しされた

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/23(土) 11:56:58 

    >>4
    私が行ったところはカット中にハサミで切ったのか指から出血してるのにそのままカット続行されたよ…
    血出てますけど大丈夫ですか…?って聞いたら
    あっ、大丈夫ですー!って言われたけど、普通に出血してもカット続行するもんなのかな…

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/23(土) 11:57:15 

    あります
    赤黒い髪にしたかったけど全然赤い感じにならず茶髪に仕上がった感じになって、美容師さんに無料で直しますので後日来てくださいと言われて行きました。
    しかし結構長い時間美容師さんは頑張ってくれましたが赤い感じにはならず(後に知りましたが赤は本当に染まりにくい色らしい)満足した仕上がりにはなりませんでした。美容師さんにもそれは伝わってる感じだったけど長い時間頑張ってくださったので文句は言えずお礼を言って去りました。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/23(土) 11:57:20 

    10年前になるけど、成人式の前撮りために明るめでお願いしたら全然暗くって、迷惑かなとか一生に1度のことだしとかすごく悩んだけど、お金払うつもりでもう1回染めたいですって電話したら無料で染め直してくれた!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/23(土) 11:57:54 

    カラー頼んだら、ダブルからー勧められて、やったら、顔まわりが緑ぽくになって、おばあさんみたいになって、なおしてもらったら、更に髪傷んだ!!
    それから、信じられへん 笑 
    それから、、ほんとに吟味して美容室選んでます。

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2019/11/23(土) 11:58:22 

    >>11
    勝手した上に代金請求⁈支払いしたの?

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/23(土) 12:00:20 

    パーマかけてもらったらソバージュみたいになり、元々毛量多く広がりやすい髪だったから爆発に巻き込まれた風になった。
    担当の人も(やばい失敗した)って顔してたけど、何かその場では言いにくくて…次の日に連絡してやり直してもらった。
    でも短期間でパーマ2回もかけたから髪痛んで、頑張って綺麗に髪伸ばしてパーマかけたのに切るはめになったよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/23(土) 12:01:33 

    あります。
    毛先緩いパーマといったのに、
    ぐっちゃぐっちゃソバージュ、前髪ぐるんぐるんにされ、
    一応落ち着くかも?と三日間様子見た後、変わらなかったのでお直しにいきました。
    その時ストレートパーマをかける事になり、
    短期間でパーマ2回かけた髪は、ボロボロになりました。

    謝罪の言葉以外、無言でした。
    それからいってません。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/23(土) 12:01:41 

    パーマをあてたけどあまりかかってなくて数日後にデジタルパーマをあてました
    お金払おうと思ったらお金はいいですよ~って言われてちょっと嬉しかった
    デジパにしたらしっかりかかりました

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/23(土) 12:03:29 

    某白髪染め専門店で染めて、帰ったら根元の色が浮いてたから直してもらおうと思ったら、お店の電話番号がどこにもなくて、
    HPから本社に連絡してお直しに行きました。

    お店に行ったら無言で通され、お店に大量の「施術に何かあった時はこちらにご連絡ください。」と電話番号が書かれた紙が貼られていて、
    他のお客さんがいなくなったタイミングで、その紙指差して一言、これからはこちらにご連絡ください。と言われました。

    ものすごく感じ悪くて、染め直しの色も希望も聞かれずカラスのように真っ黒にされました。
    二度と行きません。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/23(土) 12:03:33 

    >>1
    いらすとやはこんなピンポイントの素材もあるんだーと思った

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/23(土) 12:06:12 

    あるわー。
    カラーのリタッチで根元にカラー入れたあと、その先20cmを塗り忘れられて
    根元だけカラーが入った状態で仕上げられた。

    「これはこれでアリだと思いますけどね〜(^_^)」

    アリかナシかは私が決めんだよ。

    その場でやり直してもらった。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/23(土) 12:08:39 

    あります!
    そこまで明るくない茶色にしてて、プリンになってきたので同じくらいな感じで染めて下さいと言ったのに、出来上がったらものすごい金髪…しかもいい色だとか自画自賛してて、言いにくかったけどこれじゃ仕事も無理だし直して下さいって言ったら、すごい機嫌悪くなって物とかバーンってやられた。気付いたらそこの美容室つぶれてたけど、そりゃそうだ

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/23(土) 12:09:23 

    >>46
    この件で請求するのはおかしいでしょってゴネたんだけど、それ以上に向こうがゴネてきたんだよね
    あんまり時間なかったしめんどくさいから払って、もう二度と来ません!て捨て台詞吐いて立ち去った笑
    いまだに納得いかない

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/23(土) 12:12:10 

    パーマが翌日には取れてて電話したらやり直しますと言われて行った
    担当じゃなく店長が謝罪してやり始めたんだけど、すごく硬い空気でもしかして私クレーマー扱いでは?と思った
    慇懃無礼というか物腰が冷たくてそう感じた
    それ以来行ってない

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/23(土) 12:21:33 

    初めて行った美容室で前髪短めに切られちゃって、その場では美容師さんに「えー?短い?大丈夫だよ!」ってごまかされたけど帰宅して鏡を見たら前髪部分がパカッと浮いてる状態で、翌日調整してもらいに行った。
    「短いのを伸ばすことは出来ないんだよ?」とか逆ギレみたいな態度とられたからその後は行かなかった。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/23(土) 12:23:29 

    >>42
    正直、あなたの指の心配じゃなくって思うよね(笑)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/23(土) 12:27:12 

    >>2
    いや、お金は払わなくていいでしょ

    +10

    -13

  • 59. 匿名 2019/11/23(土) 12:27:16 

    >>3
    気に入らなかったり 全然違うとか 相手のミスとか絡んでたら無料お直し分かるけど この場合はチョッと。。。お金だすなら美容師さんも何も思わないんじゃないかな

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/23(土) 12:28:57 

    5日後に無料でカラーし直してもらったよ。すごく親切だった。今でもそこに通ってる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/23(土) 12:29:27 

    >>8
    一瞬でとれたのにお金とられたの? 普通液代もとらないんじゃ?

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/23(土) 12:36:21 

    >>13
    私の担当の美容師さんは「会社で注意されたら染め直すから連絡してね」って言ってくれて、無料で染め直してくれたよ。
    主さんも相談してみればいいんじゃない?

    +5

    -12

  • 63. 匿名 2019/11/23(土) 12:43:29 

    カットの仕上がりが、左右バラバラ、長い毛がバサバサ出てた。
    これ安いカット店でなく、普通の美容院。

    自分でちょっと直せるくらいなら我慢するけど、全体的にあり得ない状態。

    でもその店、申し訳なさそうな態度はみじんもなく、
    「今日、仕事お休みなんですかー」って感じだったから二度と行かなかった。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/23(土) 12:50:47 

    >>8
    一週間多いとこは二週間はたいていどの美容院も保証期間だと思うんだけど…

    一瞬で取れたのにパーマ液代取るってなかなかすごいね、
    一瞬で取れたけど連絡したのがだいぶ経ってからだったのか?!

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/23(土) 12:51:43 

    パーマかけた翌日にとれたから行ったらかけ直してくれた。
    無料で

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/23(土) 12:55:57 

    ある
    美容院の照明が暗くて、カラーしてもらった
    はずなのにプリンがガッツリ残ったまま
    また電話してお直ししてもらったよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/23(土) 13:09:48 

    前髪だけ縮毛矯正したら、チリッチリになってしまったので次の日行った。
    チリチリになったところはどうにもならないから、弱い薬とトリートメント何種類かしてもらって、マシになった。代金はいりません、って言われたよ。
    次の時行って、カットは店長がしてくれたんだけど「え?前髪だけパーマかけてんの?笑」って。
    「いや、ここで縮毛矯正したらこうなって直してもらったんですけど」って言ったら、「まだ傷んでるねー笑」と。
    縮毛矯正したのは若い女の子なんだけど、失敗してやり直したとかって店長に話したりしないのかな?店長が知らないでも大丈夫なものなの?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/23(土) 13:10:37 

    パーマがいつもはかかるのに、全然かからない時があって無料で翌日直してもらった事はある

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/23(土) 13:15:14 

    白髪染めで根元染まってないって事がよくあるから直してもらうよ。一回お直ししてもらえば次から気をつけてくれるからこちらも楽。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/23(土) 13:17:02 

    事情を話せば気まずい事もないと思うよ。
    もちろん、お金は払わなきゃいけないけどね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/23(土) 13:17:18 

    >>33
    それは美容師さんも可哀想だけど、やっぱりお客さんに二度手間をかけさせてるわけだし
    体調不良ならちゃんと理由を話して休んでほしいな〜
    どうしてもこの日じゃないと駄目!ってお客さんは少ないだろうし

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/23(土) 13:20:19 

    かなり前だけど、パーマのかかりがわるくすぐとれてしまったから、タダでやり直してもらったよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/23(土) 13:26:30 

    急に染めなきゃいけなくなって予約が空いてた初めてのお店で、地肌が弱いから液をべったり肌につけないでくださいってお願いしたら3cmくらい離して塗られてプリンになった。
    乾かした時にプリンが気になるから染め直ししたいって伝えたらお金かかりますって言われた。
    地肌から離すって言っても何ミリか離すくらいで〜って染める前に言ってたんだけどね。
    家帰ってホットペッパー見たらその美容院、口コミすごい悪くて失敗されたお客さんへのコメントも逆ギレしてるのばっかりでびっくり。
    美容院行くと失敗されることびっかりだからもっぱらセルフカラーです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/23(土) 13:31:44 

    >>10
    あて直す?かけ直すのとは違うんですか?

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2019/11/23(土) 13:35:37 

    パーマがうまくかからず、1週間後にお直しの予約を入れていたらその前日に震災が起こった。地方から都内の美容院行ってたんだけど、うちの方は被災してたから電話も通じず連絡なしでドタキャンすることになってしまった。半年後にカットの予約を入れたら、無料でパーマやり直しさせていただきますと言われた。半年も経ってるし申し訳ないからって言ったけど、もともとやり直す予定でしたから、と。素敵な美容院だったなー子ども出来てから行けてないけどまた行きたいなー

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/23(土) 13:46:55 

    会社で注意されたからという理由ならお金払うかな。
    主がもっと暗くして欲しいって伝えていたのならお直ししてもらって良いと思う。
    希望通りにならなかったならお直ししてもらっても良いと思うけど、会社から注意されたからってのが理由なのはちょっと違う気がする。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/23(土) 13:48:37 

    ある
    ゆるふわパーマお願いして担当未定で行ったら、どー見ても40代のギャルババアみたいな人に担当されて、施術中もずっと自分語り。こっちの髪質については「ぺたんとするタイプですねー!」←実際には真逆の広がりやすいタイプ。外出時はアイロン使用。自分の髪質についても説明したけど施術中不安で仕方なかった。
    結果アフロに近い強烈なパーマがかかり、さすがにキツすぎませんか?と言っても可愛い可愛い!の連呼。
    あり得なかったので帰宅してから店へ苦情の電話を入れ、翌日店長対応で無料でヘアトリートメント付きストパーをあててもらった。
    結果的にサラサラストレートになったものの、店長も担当美容師には自分の髪質について自ら説明して下さい等文句言われた(実際には説明したけど聞かなかった)ので、二度と行かなくなった。
    その数ヶ月後、通りがかったら店潰れてた。ざまあみろ。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/23(土) 13:55:54 

    ある。
    やってくれた人の第一声が「ふーん。おもしろい」って言われた。
    こっちはまた行くことになって全体面白くないんだけど…と思った。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/23(土) 14:01:20 

    >>8
    美容師ですが、すぐに取れちゃってやり直した人からお金もらったことない。
    やる前に、この髪質はすぐとれますよとか説明があったのかな?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/23(土) 14:02:07 

    >>8
    2日後ぐらいに行ったけど液代取られた!それが普通だと思ってたけど普通じゃなかったのね…

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/23(土) 14:11:15 

    美容師側なんだけど、幼稚園くらいの子をロングから肩上ボブまで切った。
    次の日、お母さんから電話がかかってきて「お友達は同じような髪質で同じ長さで、肩上でくるんと内巻きになってるのに、うちの子はなってない!」と。
    来店してもらってもう一度見たけど、その子はストレート毛でくせなんてないのでくるんとした内巻きにはならない。
    毛先だけくせがでる人もいるし、お友達とは一緒にはならないと説明しても納得してもらえず、返金要求されたので自腹で返した。
    悔しかったな〜。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/23(土) 14:39:05 

    ないです。
    失敗された時点でもう二度と行かないと思うだけです
    サイレントクレーマーってやつですかね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/23(土) 14:51:54 

    3万払って失敗されたのにお直ししてくださいとは言えませんでした。
    勇気がある人羨ましい……
    神経細い私には絶対ムリ。
    せめて私の次に利用する人が嫌な思いをしないように
    お金をドブに捨ててしまわないように口コミに書くぐらいです。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/23(土) 14:57:04 

    カラーに失敗されてアッシュグリーンとも言えない汚い緑がかった金髪になってしまったことある
    翌日友達の結婚式だったのでこれは困ります!って訴えたら、営業時間終わってからまた来てください直します
    他の従業員が残業になってしまうので…。って言われた

    一応差し入れの弁当を持って行ったけども営業中とは態度がガラッと変わり感じ悪いし髪傷むし最悪だった

    なお、髪色は少し変わったくらいでダメだった

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/23(土) 14:59:37 

    >>84
    追記、お金は差し入れ代以外はかかってないけどもその後のトリートメント代が高くつきました

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/23(土) 15:06:35 

    初めて行ったとこで
    直してもらったことあるか
    だって別のとこ行ったら
    料金かかるでしょ
    言ったことがわからないなら初めから
    カットしないでって
    他の人に直してもらったよ

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2019/11/23(土) 15:37:20 

    カラーが暗すぎたので、やり直して貰った事ある。美容師さんにわざわざ来て頂いてすみませんって何度も言われたんだけど、嫌味っぽかった

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/23(土) 16:07:58 

    アシスタントと二人で染められて左右の色が違った。
    雰囲気で伝わったのか美容師の方からお直し勧められた(笑)
    染めるとか切るとかは一人の人がやってほしい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/23(土) 16:11:27 

    最近出来た店に初めて行ったら根元の白髪染め、パーマ、カット全て駄目で2日後にお直し(無料)お願いしました
    店の人が
    「シャンプーで取れたかな?
    あちこち白髪出てるけどもしかして髪の毛伸びるの早い?」

    髪の毛ってあちこち伸び方違うの??
    なんか私のせいにされた気がして不愉快
    シャンプーも1日開けのに・・・

    施術のスピードに自信はあるらしいけど丁寧さに欠け、しかも息がタバコ臭くて二度と行きません

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/23(土) 16:20:17 

    お直しと言うか?
    私はこんな髪型にしたい
    美容室側
    ウーン
    とりあえず希望通りにするけど
    やっぱり違うって思ったら1週間以内にきてね

    なんか違うと思って美容室2日ぐらいして行ったら
    やっぱりきたよ

    って言われた
    勿論無料でやってもらった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/23(土) 20:23:58 

    その通りのお色なら直す必要なくないかな?ただの上司の虫の居所が悪かったとかでは。なんならレベル7トーンで間違いないですがと諭しては?

    わたしなんて激安カット料金でカッパみたいに切られたときはさすがにお直しに行きました。自分で切ったのか?と言われたぐらいの仕上がりだよ。店長クラスの人がセンスよくカットしてくれたから少し短くなってもめちゃくちゃ良くなりました。腕が下手な人、センスない人にあたるとこうなるのか、と勉強したよ。代金払っても良いくらい安いけど美容師としてのプライドもあると思うから。
    (もと美容室勤務なので)

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/11/23(土) 20:24:26 

    ついこの前カットやり直してもらった。
    ボブでこの2ヶ月で伸びた分切って下さいってオーダーして、最後に『よろしいですか?』って合わせ鏡で見せられた時、あれ?1ヶ月分くらいしか切ってないよね?と思ったけど忙しそうだったし言えなくて、
    自宅でシャンプーした後乾かしたら、お店ではセットされてた故に気付かなかった切り忘れ部分もあって、思い切ってお店のインスタにDMで連絡した。
    2日後に切り直しに行って、とっても優しくいつも通りの楽しい雰囲気でカットを終えて、確認された時にきちんと言えなかった私が悪いし代金は払うつもりですって言ったんだけど、受け取ってくれなかった。
    『連絡を頂けて、時間作ってわざわざ来て頂けてありがたいです』って。感動した。
    そのお店でずっと担当してもらってた方が退職されて、初めて別の若い子にカットしてもらったので、結局切り直しも気に入らなかったんだけどね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:59 

    一週間でパーマがとれたときだけ行った

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/24(日) 11:28:10 

    >>62
    それはオーダーした色より明るくなっちゃったからなんじゃないの?
    そうじゃなきゃ会社で何か言われたら直しますよなんて言って来ないと思うんだけど。
    そんなの直し放題じゃん。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/25(月) 15:30:22 

    パーマをかけ直してもらったことあります。
    セットして美容院から帰るまではよかったけど次の日パーマが緩すぎてストレートになったから。
    次の日連絡して都合がいい3日後にいきました。
    行くまでドキドキしたし同じ人が担当だったからすごく気まずかったけどタダでやってくれた。
    それでも満足いかなかったけどパーマが合わないんだと思って諦めた。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/26(火) 13:47:29 

    私の行きつけの美容院は1週間以内なら気に入らなければやり直してくれる。
    最初行った時そういう説明あったから、一度カット直してもらった。
    言いにくかったけど、その後ずっとそこで切ってるから、行かなくなるよりいいんじゃないかな?
    カットとカラーで1万超えるから、安いお金じゃないし、やり直してもらうサービス、当たり前だし悪くないと思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/27(水) 06:09:06 

    うちの高校は卒業式だけは髪もメイクも自由でいいよって風習があったんだけど、
    それで髪を色抜いてカラーしてエクステつけようといった美容院で頼んだ色と全く違うとんでもない色にされた!
    乾かす途中で、こんな色じゃ卒業式でたくないです!ってやり直しをお願いしたんですが、
    最初に担当した美容師はバックヤードで怒り狂ってゴミ箱蹴ったりする音聞こえてくるし、
    代わりに入った美容師もあからさまに不機嫌丸出しで、最悪だった!
    カラーの色の調合間違えたのはそっちのミスなのに2度目のカラー終わった時に
    半笑いで「え?ここからさらにエクステつける気?」とか言ってきた!
    元々カラーとエクステで予約してるんだから当たり前じゃん!時間かかったからもうこれでよくない?みたいな対応に更にこっちの怒りも増してくるし、
    当時は高校生だったからシュンとしたけど、いま思い出すと本当にテキトーでふざけた美容院だった!

    もう10年も前だしお店クソだったから潰れてるんじゃないかと思う!本八幡の美容院!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/27(水) 06:27:26 

    前髪を重めのパッツンにして下さいとお願いしたのに眉上の斜め前髪にされたことがあった
    個性派な感じの美容師さんだったからそっちの方が可愛いと思ったのかな?
    当時控えめな学生だったため言い出せず帰宅したけど、やっぱり気になって翌日お直しして貰い三戸なつめみたいになった

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/27(水) 08:09:06 

    >>97高校生だから甘く見てたんだろうね!
    初めてのカラーやエクステで満足させたら、今後ずっと通ってくれるお客さんになる可能性が高いのに、バカだからそんな当たり前の事も分からないんだろうね。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/27(水) 19:32:07 

    パーマが片方だけとれてしまって直しにいきました
    つむじとか地球の自転で片側だけとれやすいらしいけど、お客からしたら関係ないからね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/27(水) 23:45:59 

    >>99
    そうですね!当時はただひたすらに悲しくなりましたが、自分も社会人になった今思えば、仕事中にそんな感情剥き出しの人ってやっぱクソだなと。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/14(土) 15:41:02 

    パーマ推しの店でパーマしたけど陰毛みたいになって後日無料でやり直してもらったけど、、
    お互いイライラで気まずさしかなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード