ガールズちゃんねる

顔のスクラブ

60コメント2019/11/25(月) 05:05

  • 1. 匿名 2019/11/23(土) 08:21:47 

    海外ではケミカル、フィジカルエクスフォリエーターが大流行中ですが、日本では未だにスクラブ的なのは皮膚に悪いというイメージがある気がします。
    みなさんはスクラブ(エクスフォリエーター)使ってますか?
    顔のスクラブ

    +15

    -21

  • 2. 匿名 2019/11/23(土) 08:23:12 

    毒々しい色してんな

    +59

    -12

  • 3. 匿名 2019/11/23(土) 08:25:17 

    使ってない、スクラブ肌に悪いし

    +20

    -20

  • 4. 匿名 2019/11/23(土) 08:28:04 

    黒砂糖

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/23(土) 08:28:31 

    40代になってから洗顔のみの洗顔はしてないです。
    洗顔タイプのメイク落としをよく泡立てて使うのみです。
    朝は水で洗うのみです。
    元々乾燥肌でしたが乾燥がなくなりました。
    数ヶ月に一度ピーリングみたいな角質がポロポロ落ちる物を使います。
    乾燥が気になる方は洗顔料は使わない方が良いです。

    +12

    -27

  • 6. 匿名 2019/11/23(土) 08:30:02 

    肘と膝に使うくらいかな

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/23(土) 08:31:59 

    外国人の肌と日本人の肌は全く違うよ

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2019/11/23(土) 08:31:59 

    LUSHのこれを使ってます
    顔のスクラブ

    +9

    -13

  • 9. 匿名 2019/11/23(土) 08:33:46 

    皮膚科の先生が肝斑やシミが悪化するから使わないでと言ってたよ。

    +78

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/23(土) 08:37:28 

    >>8
    お餅に海苔を巻いたように見える。
    星型で一部くりぬいた海苔(笑)

    +183

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/23(土) 08:42:22 

    昔、スクラブが目に入ると良くないという情報に洗脳されてからビビって使ってません。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/23(土) 08:43:31 

    ボディ用だけど、顔にも使ってしまう。
    自己責任ですが、ツルツルになります。
    顔のスクラブ

    +110

    -22

  • 13. 匿名 2019/11/23(土) 08:51:08 

    >>8 おつまみみたいだね。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/23(土) 08:57:11 

    皮膚科の先生に使っちゃダメって言われた

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2019/11/23(土) 08:57:30 

    >>9
    え!本当ですか😭
    プレゼントされたものを使い始めた矢先…😂

    やめたほうがいいのかな。。

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/23(土) 08:57:58 

    夏場は市販のピーリングやる。なんか汗かいて肌がゴワゴワするから、顔〜デコルテにかけて。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/23(土) 09:02:05 

    >>9
    職場のお局にプレゼントしようかな

    +162

    -6

  • 18. 匿名 2019/11/23(土) 09:03:58 

    たまーに使ってる。
    メインはガスールお湯で溶いたもの、時々ラッシュのチョコの匂いがするやつ。
    めっちゃくちゃつるっつるになるよ。顔がピカって明るくなる。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/23(土) 09:17:45 

    >>17
    性格悪すぎ。
    プラス押しといた。

    +195

    -13

  • 20. 匿名 2019/11/23(土) 09:18:24 

    スクラブ目に入って取れなくなって眼科で取ってもらってる人がいた

    みんな洗顔に使うときは気をつけてね

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/23(土) 09:27:39 

    >>8
    おかきやん!笑

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/23(土) 09:43:07 

    >>8
    これ使ってます!アーモンドのスクラブで香りもいいしもちもちになる!ただ水と混ぜてこねるのが面倒だけど。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/23(土) 09:52:49 

    顔にスクラブ怖くて出来ない。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/23(土) 09:55:55 

    安くてツルツルならロゼット一択

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/23(土) 09:57:39 

    ザボンのフェイスポリッシャー使ってます。
    すごく良いです。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/23(土) 10:19:27 

    今これ気になってるんだけど高い…
    顔のスクラブ

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/23(土) 10:20:40 

    ラッシュのパワーマスク

    しばらく使ってなかったけど、肌のゴワつきが気になりまた使い始めたらツルツル!テンション上がる⤴️

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/23(土) 10:29:08 

    SABONのこれを週1~2で使ってる。
    使った後はしっとりするし化粧水や美容液の入りがよくなる。あと、くすみがとれたかな。オススメです。
    ちょっと高いけどコスパも高いと思う。
    顔のスクラブ

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/23(土) 10:33:17 

    >>1
    私これ大好きー!!!
    ブラックシュガー使ったときすべすべになって感動した
    体もすべすべになるんだもん
    これ超良品

    +21

    -5

  • 30. 匿名 2019/11/23(土) 10:38:19 

    >>1
    韓国コスメですやん。。。

    +27

    -7

  • 31. 匿名 2019/11/23(土) 10:41:55 

    >>26
    これめちゃくちゃ肌が柔らかくなる!
    毎日使いたくなるくらいだけど、我慢。スクラブする日がワクワクする。
    高いけど、週2で使って3ヶ月もつよ。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/23(土) 11:00:51 

    >>31
    わぁ使ってるんですね!すごい。
    週2で3ヶ月か…私はスクラブするのが週1かそれ以下なので1年は持つかなwそう考えると買えそうな気がしてきた。
    返信ありがとうございます

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/23(土) 11:37:07 

    >>32
    是非是非!
    高いので店頭にサンプルあるから先にサンプルから試してもいいと思います。
    週1ならかなりもちますね。
    お出かけ前に使うと化粧のりが全然違うし、家にあるとかなりありがたい、容器も高級感あってテンション上がります笑

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/23(土) 12:19:57 

    マイクロプラスチックが環境に悪いから使ってない

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2019/11/23(土) 12:23:13 

    ナチュラルな成分選んでください
    スクラブはマイクロプラスチックとして海に流れます

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2019/11/23(土) 12:24:07 

    >>8
    クリスマスの食卓!
    私も毎年使っています!
    肌がモチモチになって香りも良くて大好き⑅︎◡̈︎*

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/23(土) 12:33:23 

    >>17
    ほんと性格悪いね。
    プラス押したよ

    +77

    -5

  • 38. 匿名 2019/11/23(土) 13:13:24 

    Diorのルゴマージュ好き
    シュガースクラブだからしっとりして肌がワントーン明るくなる!
    薔薇の香りも最高に癒されるよ
    顔のスクラブ

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/23(土) 13:30:41 

    >>8
    グリーンピース支援している企業なので買わなくなった
    お風呂場が良い匂いになって好きだったんだけどね

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/23(土) 13:34:22 

    スクラブやピーリング後は紫外線厳禁ですぞー
    対策を完璧にしないと却ってシミシワが増える

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/23(土) 14:11:27 

    2週〜一ヶ月に一回くらいなら全然大丈夫ですよ。
    毎日使うのは良くない。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/23(土) 14:28:46 

    2週〜一ヶ月に一回くらいなら全然大丈夫ですよ。
    毎日使うのは良くない。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/23(土) 14:34:35 

    tunemakersの蒟蒻スクラブ。
    水でふやかすとプルプル柔らかくなって痛くないし、排水ネットでキャッチはしてるけど万が一そのまま流れても自然にいいかなと思って。
    スクラブ面倒くさい派だけど、やっぱり時々はしないと肌がザラザラしてくる。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/23(土) 14:41:14 

    >>26
    サンプル使ったけどいいよ。
    肌スベスベになる。
    撫でるようにほぼ力は入れずクルクルする。

    ただこれ買うならプレステージのゴマージュが安いしシュガースクラブで溶けるタイプだから洗い流すタイミングがわかりやすいからそっち選ぶと思った。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/23(土) 14:42:57 

    >>34
    シュガースクラブとかを選べば問題ない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/23(土) 15:25:01 

    泥のスクラブだとサボンがいい!
    顔のスクラブ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/23(土) 16:25:38 

    >>1
    犬のうんこみたい

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2019/11/23(土) 16:28:54 

    ピータートーマスロスのこれ使ってる
    顔のスクラブ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/23(土) 17:07:07 

    >>17
    くそわらった😂😂😂

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/23(土) 17:11:14 

    >>30
    韓国コスメなんだ
    じゃあいらないわ、韓国のパック昔使った時に顔痒くなって大変だった、それから韓国コスメは避けてる怖い

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/23(土) 17:19:06 

    DHCのスクラブ洗顔料使ってみたけど、泡立たず、ただただ痛かったです。スクラブ洗顔料ってこんなもんですか?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/23(土) 17:51:50 

    LUSHの洗顔だけど毎日が晩餐使ってる
    しっとりするから乾燥肌の私にはあってる
    スクラブ小さいからあんまり刺激も感じなくて良い
    パワーマスクはスクラブ大きめですか?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/23(土) 18:24:31 

    >>51
    スクラブって泡立つの?
    私週1でDHC使っているけど、泡立ちを期待したことないな。
    痛いって力入れ過ぎじゃない?
    私は鼻、顎など気になるところだけ念入りに使ってるよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/23(土) 18:33:19 

    >>52
    パワーマスクはアズキが入ってるから、スクラブは結構大きい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:07 

    >>51
    私が使ってるDHCのは泡は一切立たないよ。
    それだけで軽く撫でるようにマッサージするか
    泡の洗顔料に混ぜて使ってる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/23(土) 20:05:48 

    >>19
    好き!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/24(日) 05:14:42 

    小鼻周りだけ重曹スクラブやってる
    汚れがしっかり落ちるのか、鼻の頭の毛穴が若干目立ちにくくなる
    肌弱いから頬とかは怖くて使えないけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/24(日) 06:04:43 

    ラフラのバームオレンジが好き
    W洗顔不要のクレンジングなので、肌がゴワついてきたときにメイク落としがてら使ってる!
    香りが良くて口に入ってもオレンジっぽくて美味しいw
    お値段は3000円ちょっと
    顔のスクラブ

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/24(日) 07:56:03 

    >>38
    最近SNSで、このゴマージュとアルビオンのフローラドリップ使うとマジいいって投稿をよく見かけて試したらホントに良かった。
    ゴマージュだけですっごい肌がフワフワになって、初めての感覚に何回も自分の顔触ってた笑

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 05:05:12 

    メルヴィータのネクターピュアマスク&スクラブを使ってます。
    ここはほとんどの製品がエコサート認証を受けるオーガニックブランドで、マイクロプラスチックじゃなくて植物性セルロースのスクラブです。
    今の時期は大体月に3回ぐらい使用してますが、真夏は週1~2ぐらいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード