ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」#7

749コメント2019/11/29(金) 15:00

  • 501. 匿名 2019/11/22(金) 23:21:01 

    >>303
    演技が下手な福士蒼汰が先輩風吹かせてそうだよね
    そして周りは、福士蒼汰の演技に失笑w

    +37

    -14

  • 502. 匿名 2019/11/22(金) 23:21:22 

    沢尻会!!!!!!!!!!

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2019/11/22(金) 23:21:40 

    みことと沙羅はゾワっとする
    廉兄と磯山の方が応援したくなる

    +152

    -3

  • 504. 匿名 2019/11/22(金) 23:23:50 

    >>498
    今日、ドラマの前半は演技が上手くても下手に見えちゃう演出だと思った。
    でも後半ちゃんと台詞や表情をじっくり撮してくれたから改めて桐谷健太と横浜流星は演技うまいのわかったよ。
    いつももったいないというか演出が全体的によくないことが多いと思うんだよねー

    +74

    -3

  • 505. 匿名 2019/11/22(金) 23:24:27 

    れん兄が専門学校のパンフ出したところで泣いた
    こういうホームドラマでいいんだよ

    +123

    -0

  • 506. 匿名 2019/11/22(金) 23:24:59 

    さやかの「チビ助がよー!」と
    菜々緒の「千冬がよー!」の蓮兄モノマネが面白かった。
    さやかのほうがうまいw

    +134

    -2

  • 507. 匿名 2019/11/22(金) 23:25:25 

    >>189
    デビュー当時の鼻見ちゃうとね…

    +7

    -3

  • 508. 匿名 2019/11/22(金) 23:27:05 

    みんなの好きなシロだよ~

    +100

    -0

  • 509. 匿名 2019/11/22(金) 23:30:08 

    福士蒼汰の演技も好きじゃないんだけど、横浜流星の喋り方も好きじゃないんだよなー
    いつも唇尖らせてない?
    福士蒼汰よりはいいけど

    +22

    -29

  • 510. 匿名 2019/11/22(金) 23:31:03 

    福士蒼汰、旅猫は結構良かったのになあ
    動物好きなのかな

    +47

    -2

  • 511. 匿名 2019/11/22(金) 23:33:11 

    流星くん、イイよね。

    +155

    -18

  • 512. 匿名 2019/11/22(金) 23:35:31 

    >>509
    現代っ子に多い、歯並びの問題か舌が上手く使えてなくて口が尖りやすいかだと思う。矯正した方が良さそうだなと思っていつも見てる。

    +18

    -7

  • 513. 匿名 2019/11/22(金) 23:36:28 

    前回の録画しているが、まだみてない。 
    今日の回は良かった。
    レン兄は苦労しているから、藍が苦労しないよう
    必死だったんだなあと感動した。
    すごく愛情深い。
    お母さんのことは、ババア呼ばわりだけど
    そうなるよね。仕事も大事だけど、もうちょっと家にかえってほしいよね。再婚相手を失くしたのに、小さい子供を放ったらかしって。
    レン兄がグレていたのはお母さんのせいかな。

    +101

    -3

  • 514. 匿名 2019/11/22(金) 23:40:17 

    最新は見ていいないけど飼ってる柴犬、
    素朴でかわいいな。
    変に綺麗すぎてないっていうか・・わかる?
    自然でかわいい!

    +73

    -1

  • 515. 匿名 2019/11/22(金) 23:41:29 

    >>479
    みことがまたも最悪の結果を予知したが、
    なんらかの理由で助かるとか。

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2019/11/22(金) 23:46:01 

    来週の妊婦さんシングルマザーなんだね。
    助かってほしい

    +15

    -0

  • 517. 匿名 2019/11/22(金) 23:48:21 

    福士蒼汰の鼻と歯が気になって
    話が入ってこない。

    +17

    -8

  • 518. 匿名 2019/11/22(金) 23:49:54 

    面白かった!
    いや面白いというか、良かった、いい話しだった。
    れんにいも藍くんも幸せになってほしい!!

    最後菜々緒が倒れて本題思い出して、なんか現実に引き戻された気分だけど。笑

    +80

    -3

  • 519. 匿名 2019/11/22(金) 23:50:31 

    本当にみこととサラがメインでないときのほうがいいお話だ。患者さんが亡くなるのは観ていてキツイけど、何度もじんとした。
    救命士としての話にしたほうがいいのでは、
    と何度も思った。
    今日みたいに兄弟の本物のぶつかり合いも
    どちらにも共感できた。

    +73

    -2

  • 520. 匿名 2019/11/22(金) 23:51:18 

    >>476
    横からだけど、まさかの友人とのがるちゃんでの再会ってあるのかな

    +9

    -1

  • 521. 匿名 2019/11/22(金) 23:52:16 

    沙羅とみことが結婚しようがしまいがそこはどうでもいいなw自由にしてくれw
    沙羅がどうやって助かるのかと、廉兄と藍のことは気になる

    +52

    -3

  • 522. 匿名 2019/11/22(金) 23:54:05 

    おおっ!
    ドラマの内容について今日はけっこう語られてる!
    まだ見てないけど、今日は面白かったのか^_^

    +29

    -2

  • 523. 匿名 2019/11/22(金) 23:54:17 

    つまらなくても菜々緒と福士蒼汰じゃなくてもっと演技力あってピッタリした俳優女優ならもう少し伸びてただろうね。これ人選して人才能ない。

    +31

    -8

  • 524. 匿名 2019/11/23(土) 00:04:54 

    途中実況読んでて見逃しちゃったんだけど殴り合いになったんだっけ?
    後半横浜くんの口と目頭の傷が気になった

    +5

    -4

  • 525. 匿名 2019/11/23(土) 00:12:23 

    蓮兄の言うこともよく分かるけど、藍の決意も尊重したい。
    でも大卒と高卒の差にこの先苦労するのはかわいそう、
    でもそもそも料理人てどうやったらなれるの?修行?留学?

    …て、ドラマなのに藍の行く末心配してこの時間!笑

    でもドラマってこういうものだよね〜
    面白かったし、金夜に家でまったり見られて良かった!

    +33

    -4

  • 526. 匿名 2019/11/23(土) 00:14:23 

    >>523
    ドラマの主役って一年以上前にスケジュール押さえられてるでしょ
    4マリやるから福士にオファーじゃなくて、福士でドラマ作るから4マリになったんじゃないかと思う

    +25

    -5

  • 527. 匿名 2019/11/23(土) 00:17:02 

    姉弟の恋愛話じゃなくて、今回みたいな内容だと観てられるなぁ。
    いつもは結末が気になっての流し見だけど、今日のはちゃんと観れた。
    このドラマは桐谷健太と横浜流星がでてるからまだ成り立っている気がする。

    +40

    -5

  • 528. 匿名 2019/11/23(土) 00:18:25 

    あと3回か
    来週麻生さんだし最終回は大物ゲスト出てくれるかな

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2019/11/23(土) 00:18:30 

    >>501
    ふくしくん、あんまり先輩風とかなさそうな気がする!

    お互い、ふくしくん、流星くん呼びっぽいし、
    ふくしくん後輩の面倒みるって感じより、なんか2人ともニコニコしてる感じ。
    2人表紙の雑誌のインタビューとかでそう感じただけかもだけど。

    +30

    -3

  • 530. 匿名 2019/11/23(土) 00:19:20 

    この二人の主役以外なら誰でもよさそうだけど

    菜々緒→上戸彩か柴咲コウ
    福士蒼汰→佐藤健か松坂桃李

    の方が個人的に演技上手くて好き

    +41

    -7

  • 531. 匿名 2019/11/23(土) 00:26:38 

    今見終わったー!
    これ、妊娠判明で産んだときに亡くなっちゃうパターン?
    それならしっくりくる。

    +18

    -0

  • 532. 匿名 2019/11/23(土) 00:31:25 

    >>497
    なるほどー!
    そっちの見方もありますね!

    +8

    -1

  • 533. 匿名 2019/11/23(土) 00:34:52 

    >>5
    あの時の彼女さんって、お姉さんだったんですね(あっけらかーん)
    だーから、あんなウダウダ悩んでたんだー(あっけらかーん)

    …ってならんわ!!!

    +78

    -0

  • 534. 匿名 2019/11/23(土) 00:42:51 

    沙羅は実家じゃないと暮らしていけない稼ぎなのに、藍にドヤってたのは違和感あった。
    夢を追うことは簡単ではないよって伝えたかったんだろうけどさ。
    みことは夢だったのか知らないけど救命士になってるんだし、主人公なんだから藍にアドバイスしてあげたらよかったのにw

    +33

    -0

  • 535. 匿名 2019/11/23(土) 00:43:59 

    顔変わりすぎ
    絶対いじっただろ

    +21

    -13

  • 536. 匿名 2019/11/23(土) 00:44:47 

    >>25
    桐谷健太、恋愛ものは合わないと思ってたけど、君が心に棲み付いただけは良かったよ
    ぶっきらぼうで男らしい役
    向井理と出演してたから絶対に当て馬と思ったけど、桐谷健太派になるくらい

    おふざけ役とか不良役多すぎてキャラが狭まってると思う

    +43

    -3

  • 537. 匿名 2019/11/23(土) 00:46:37 

    ごめんなさい。見たこと無いんだけど、題名、どういう意味なんですか?

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2019/11/23(土) 00:48:27 

    ガルちゃんでこのドラマの酷評見て、怖いもの見たさで面白半分で初めて見てみたのに、、
    まさかの今週神回!?笑笑
    おかゆのシーンでちょっと泣けた
    桐谷健太いいね!

    +43

    -2

  • 539. 匿名 2019/11/23(土) 01:03:05 

    >>529
    共演した女の子が、福士蒼汰に演技指導してもらったってインタビューで答えてたよー
    福士蒼汰に演技指導されたくないと思うw

    +55

    -3

  • 540. 匿名 2019/11/23(土) 01:03:56 

    >>529
    キモいね、フクシクン、フクシクンって

    +1

    -12

  • 541. 匿名 2019/11/23(土) 01:04:40 

    いま見終わったけど、今日は神回だったねー
    廉兄と藍くんの話で泣けたし、千冬と廉兄でキュンキュンできたし
    今後の藍くんの成長と廉兄の恋の方が主役2人より気になる

    +53

    -1

  • 542. 匿名 2019/11/23(土) 01:05:48 

    >>493
    ドキドキしない
    ゾワゾワする🥶🥶

    +18

    -2

  • 543. 匿名 2019/11/23(土) 01:10:06 

    >>461
    私自身、雰囲気と体型が磯山さやかに似てると言われる…よくいるタイプなのかな⁈

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2019/11/23(土) 01:12:50 

    藍が磯山さんちの旅館の板前になる展開だけはやめてね

    +9

    -2

  • 545. 匿名 2019/11/23(土) 01:15:32 

    レン兄、旅館で修業始めちゃうかな?

    千冬の旅館で藍がいつか板前見習いでお世話になりそう

    +36

    -0

  • 546. 匿名 2019/11/23(土) 01:18:38 

    藍くんは何系の料理人になるんだろう?
    料理が好きってだけで方向性が見えない。

    +13

    -0

  • 547. 匿名 2019/11/23(土) 02:18:18 

    圧倒的シロ不足
    【実況・感想】金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」#7

    +59

    -0

  • 548. 匿名 2019/11/23(土) 02:38:10 

    福士蒼汰は生きてるだけで全部オッケーなの。
    目の保養なの。優しそうな雰囲気も全部含めて国宝なの。

    +15

    -12

  • 549. 匿名 2019/11/23(土) 02:45:38 

    ほんま、蒼汰が劇場に映画を見に来てくださいと言うから見に行って何回騙されたと思ってるねん。
    言うとくけど大好きやからな!

    +23

    -1

  • 550. 匿名 2019/11/23(土) 02:47:15 

    >>525
    高卒じゃなくて中卒ね。高校中退だから。中卒なら苦労するよね。でもやりたいことあって専門卒だし、調理師免許もとれるし学歴ないとはいえないよね。

    +13

    -2

  • 551. 匿名 2019/11/23(土) 02:54:30 

    >>525
    専門学校で勉強して調理師免許とってあとはジャンルにあわせて修行かな。海外とか、国内とか。
    大卒でもまともに働かず主婦してる人もいるし、フリーターもいるし。大卒にこだわらなくても専門卒で免許とって働いてる人だって全然いい。

    +48

    -2

  • 552. 匿名 2019/11/23(土) 04:28:39 

    >>308
    吹いたっ!

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2019/11/23(土) 05:01:32 

    福士蒼汰が薬に溺れていき幻覚が見えるとかいって友達(薬仲間)あやめて獄中で薬物欲しさにのたうち回る話なら今より見てくれる人たくさんいたんじゃない。横浜流星が医者役。菜々緒と桐谷健太が薬仲間。それで弁護士役に織田裕二でも連れてきたら面白いんじゃないか。

    +11

    -13

  • 554. 匿名 2019/11/23(土) 05:13:28 

    >>533
    ちょいちょい演出と脚本が雑なのが気になるよね
    廉兄の、藍に箸の持ち方を教えたのは俺だ、ってセリフあるけど
    ちゃんと教えてあげてないじゃんって思った

    +44

    -0

  • 555. 匿名 2019/11/23(土) 05:19:23 

    菜々緒のスタイルが良すぎて、浮世離れしている。
    普通の女性っぽく振る舞ってても、擬態してる感が強くてまだ慣れない。
    スタイルが良すぎると逆にダメなんてことあるんだなあ。

    +70

    -1

  • 556. 匿名 2019/11/23(土) 05:38:57 

    福士蒼汰の演技も表情も見ていられない
    インスタ女とドヤ顔してた顔がチラついて、
    嘘くせーと思ってる。

    +52

    -11

  • 557. 匿名 2019/11/23(土) 06:01:50 

    ちょっとどんなものかと思ってはじめて見たけど菜々緒の雰囲気が違ってるとことか良かったけど、ストーリーは仲良しで良かったねって感じでおとなしめの脚本だなと思った。福士と桐谷は平常運転だったね。ここから盛り上げていくんだろうけど。

    +6

    -2

  • 558. 匿名 2019/11/23(土) 06:22:04 

    このドラマで一番の売りでかつ面白い救急医療の現場(超能力という見せ場もある)が今回はなかったなあ
    まるでメインディッシュのないコース料理みたい

    藍の進路問題と蓮の元カノを一挙にぶちこんでどうするんだよ
    どっちか一つだけにして救命のシーンを入れるべきだったと思う

    同じく家族の絆を丁寧に描いた監察医朝顔は必ずしょぼいなりに解剖現場を入れていた
    そうすることによって構成が毎回似たものになり一話完結的な作りで視聴し易くなる
    結果視聴率も上がるという簡単な構造が番組制作関係者は分からないのか疑問

    +21

    -5

  • 559. 匿名 2019/11/23(土) 07:08:05 

    福士蒼汰の人気も演技力も
    もう上がる気がしない。
    演技見てて寒気がするのは福士蒼汰だけ

    +49

    -15

  • 560. 匿名 2019/11/23(土) 07:15:37 

    >>548
    そういうヲタがいるから
    福士は努力せず演技が下手なままなんだね。

    +13

    -9

  • 561. 匿名 2019/11/23(土) 07:16:22 

    >>373
    板さんに向いているのは、レン兄より
    藍くんのほうだけどね。

    +23

    -0

  • 562. 匿名 2019/11/23(土) 07:30:13 

    >>135
    ググると分かるけど金本知憲そっくりだよ

    +5

    -2

  • 563. 匿名 2019/11/23(土) 08:04:06 

    今週シロ出てきた?
    シロ、つまんない顔してたから、棒演技に呆れて出演拒否かなw

    +29

    -6

  • 564. 匿名 2019/11/23(土) 08:24:21 

    いい話しだったね。録画見てるけど
    藍が受けずに受験終えて、ただいまって帰ってくるところ

    部屋入る時、一瞬目の前のみことと沙羅じゃなく蓮兄探すような定まらない視線、
    ハイテンション蓮兄が台所から迎えてくれるのまっすぐ見られない藍の顔。

    家族の誰よりも藍が蓮兄の存在の大きさを感じて育ったんだなと。

    流星くんこういう微妙な演技がちゃんとしてるね
    こういうの見ると泣けちゃう、、年だな(笑)

    +51

    -4

  • 565. 匿名 2019/11/23(土) 08:30:29 

    >>560
    福士蒼汰ヲタっておばちゃんばっかりだからね
    言わないだけで、
    キモいって思われてそうだけどね。笑

    +5

    -8

  • 566. 匿名 2019/11/23(土) 09:00:15 

    >>472
    上手いこと言うなぁw

    +12

    -0

  • 567. 匿名 2019/11/23(土) 09:01:24 

    お母さん、いつから写真家とはいえ‥放浪してんの?
    みことのお父さんが亡くなる前は、家にいたのかなぁ。

    藍が料理担当なのは、いつかはなんだろ。
    少しはサラ、やれよ!と思う。

    +59

    -1

  • 568. 匿名 2019/11/23(土) 09:14:10 

    >>553
    なにその話www

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2019/11/23(土) 09:22:24 

    >>563
    シロは場所が変わるとご飯が食べられない子らしいよ。
    可愛いけどタレント犬には向いてないのかも

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2019/11/23(土) 09:35:04 

    >>561
    そうだよ、れんにいと結婚して、藍くんそこで働かせて貰えばちゃんとケツもてる。

    +14

    -0

  • 571. 匿名 2019/11/23(土) 09:39:58 

    >>532
    サラ、コドモツクロウカ

    +28

    -0

  • 572. 匿名 2019/11/23(土) 09:49:58 

    婚約パーティーが、まず白々しい…こんなのやらない。ってか藍くんに料理作らせないで外食でもすれば❓

    福士蒼汰の演技は、慣れてきてしまっている自分がいます…

    +47

    -0

  • 573. 匿名 2019/11/23(土) 09:50:46 

    >>15
    そんな話なんだ
    録画してたし内容も気になるからちょっと観たけどいかんせん引き込まれない
    どんな付き合いなんだろう

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2019/11/23(土) 09:51:09 

    菜々緒じゃなくて、もっと小柄で素朴な可愛らしい人が相手なら福士君ももっと良い演技出来るかも、というか良く見えるかも(笑)

    +31

    -5

  • 575. 匿名 2019/11/23(土) 09:51:18 

    >>379
    私も。

    華やかさとかテンポのいい爽やかさとかないけど地味だけど落ち着く心地よい時間

    +12

    -3

  • 576. 匿名 2019/11/23(土) 09:59:36 

    福士君は通常運転で菜々緒がこのドラマのクラッシャーだと思うんだけど。

    +16

    -3

  • 577. 匿名 2019/11/23(土) 10:12:24 

    >>555
    スタイル良すぎると普通の女性の役って合わないのかも
    浮世離れした役が合うよね
    ドクターXの大門美智子とか、スタイル良すぎる女優はああいう役がいいと思う

    +38

    -1

  • 578. 匿名 2019/11/23(土) 10:13:01 

    >>576
    いや、充分に二人共クラッシャーですよ。
    相手に押し付けるのやめて。

    +8

    -7

  • 579. 匿名 2019/11/23(土) 10:15:01 

    廉にいは千冬と幸せになって欲しい

    +18

    -1

  • 580. 匿名 2019/11/23(土) 10:24:45 

    >>576
    通常運転→演技下手って意味ですよね。

    +8

    -5

  • 581. 匿名 2019/11/23(土) 10:32:29 

    長男は高校中退だから、就職先がなかったんだよね。
    高校だけは卒業してくれって言うのならわかるけどなー。
    やりたいことがあっての専門ならいいと思う。

    +20

    -1

  • 582. 匿名 2019/11/23(土) 10:34:55 

    >>555
    スタイルいいのかな?
    オープニングのシーンの菜々緒なんか薄っぺらくない?胸とかお尻とか。それで首が長い。
    美脚だろうけど。

    +8

    -2

  • 583. 匿名 2019/11/23(土) 10:36:32 

    このドラマ今期だったっけ (:ΦωΦ)
    もうとっくに終わったもんと思ってて実況立ってて驚いた

    +1

    -4

  • 584. 匿名 2019/11/23(土) 10:44:56 

    いま録画見た

    主役2人の恋愛要素なくても十分ストーリー成り立つよね
    みことが救命士で寿命が見えちゃう設定のまま家族愛を描いた方がよかったのに

    +15

    -1

  • 585. 匿名 2019/11/23(土) 10:49:41 

    藍君の進路が、大学か調理師専門か、の二択しかないのが頭の弱い兄弟って感じ

    兄や姉の体調を気遣いながら食事を作ってるんだから、大学で栄養学を学ぶ方が合ってるのに
    それから調理師の勉強しても遅くはないと思う

    +9

    -12

  • 586. 匿名 2019/11/23(土) 10:55:48 

    オープニングの婚約披露パーティーの演出が雑すぎて不安になったけど今回は内容が良かった

    +18

    -1

  • 587. 匿名 2019/11/23(土) 10:56:18 

    >>584

    週末に感動して泣けるドラマのはずなのに、>>493みたいなシーンで気持ち悪くなるから台無しよね

    +8

    -2

  • 588. 匿名 2019/11/23(土) 11:00:27 

    サラ、そんなに絵が好きなら今からでも佐藤隆太のとこに行ったらいいのに

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2019/11/23(土) 11:16:39 

    お弁当箱開けた横浜流星の横顔がジャンポケ斉藤に見えた…

    +10

    -11

  • 590. 匿名 2019/11/23(土) 11:28:29 

    菜々緒に感情移入出来ない。ヒロイン倉科カナで見たかったな。

    +17

    -4

  • 591. 匿名 2019/11/23(土) 11:43:04 

    福士くんは脇にすっぽり入る小柄な上目遣いの子がタイプだから菜々緒じゃ感情が出ないんだろうな。だからいつもより棒。

    +6

    -3

  • 592. 匿名 2019/11/23(土) 11:46:33 

    >>591
    菜々緒だって福士くんタイプじゃないと思うw
    お互いそれが透けて見える感じw
    恋愛ものだったら役の上だけじゃなく、役者さん同士もいい感じに見えてくることあるのにこの2人は全くないw

    +34

    -1

  • 593. 匿名 2019/11/23(土) 11:54:43 

    >>555
    菜々緒はスリムという意味ではスタイルいいけど
    儚さのある細さじゃないんだよな。貧しさからくる細さでもないし。

    スタイル云々でいうと昨日出た中では1番磯山さんが女性ぽかったし好きだったな

    +18

    -2

  • 594. 匿名 2019/11/23(土) 11:54:45 

    >>591
    "いつもより棒"に笑ってしまった。
    どのドラマ見ても福士は棒だなぁと思っていたけど
    更に棒の領域があるんだ。
    奥が深いね。

    +10

    -3

  • 595. 匿名 2019/11/23(土) 11:55:13 

    間違って6話のトピに行ってしまった。怖いもの見た…

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2019/11/23(土) 11:58:20 

    主役のキャラになんの魅力がないんだよね
    オタクっぽくて冴えないし気持ち悪い
    青年誌の主人公って感じ
    キャラ的にはお兄ちゃんと弟の方が人間っぽくて魅力ある

    +14

    -2

  • 597. 匿名 2019/11/23(土) 11:58:21 

    >>592
    うん。恋愛ドラマなのにキュンキュンしない。
    二人共演じ切れていないから?
    ファンなら見てときめけるのかなぁ。

    +23

    -2

  • 598. 匿名 2019/11/23(土) 12:04:00 

    >>596
    演じている福士の味気ない人間性が透けて出ているんじゃね?
    演技下手だから100%別人格を演じられているとは思えない。
    普段の自分が演技に出ている。

    +7

    -3

  • 599. 匿名 2019/11/23(土) 12:06:00 

    録画見直してるけど、今回の話だと磯山さんの演技結構すきかも
    人間味あるし表情も柔和

    +21

    -0

  • 600. 匿名 2019/11/23(土) 12:11:04 

    >>554
    レン兄が急に走り出した先に磯山さやかいたのはなんなんだと思った
    空港とか駅じゃなくて道で見つけるのエスパーじゃない?

    なんか教えるシーンあった?

    +27

    -1

  • 601. 匿名 2019/11/23(土) 12:21:45 

    最終回にむけて来週からみことと沙羅メインになるのかな…?
    廉兄と藍は出番減りそう

    +28

    -0

  • 602. 匿名 2019/11/23(土) 12:27:36 

    結構面白くなってきた
    なんだかんだ言って見ちゃう

    +53

    -11

  • 603. 匿名 2019/11/23(土) 12:45:57 

    >>600
    思った。
    今日帰るよってのはメールでありえるのにそれもなかったね


    +11

    -1

  • 604. 匿名 2019/11/23(土) 12:51:34 

    >>572
    受験の一週間まえに婚約パーティー、しかも受験生に料理作らせるってありえないよねw
    ストーリーを展開させるためとはいえ本当に脚本演出が雑

    +111

    -2

  • 605. 匿名 2019/11/23(土) 12:51:36 

    >>563
    シロ出てないね
    そして昨日の話は唯一誰も死んでない!

    シロはみたいけど、人は亡くなってほしくない
    結婚式にみことの同僚先輩、ほぼフルメン来てたけど交代制なの?
    近所付き合いないよね

    +27

    -1

  • 606. 匿名 2019/11/23(土) 13:10:32 

    これ原作知らないけど原作通り進んでるのかな
    姉弟で結婚する事まで会社の人に話す必要ないのに原作でも周りのみんな物分かりが良い人ばっかりでスムーズに進むんなら原作も相当クソ

    +23

    -0

  • 607. 匿名 2019/11/23(土) 13:10:35 

    >>553
    のたうち回る蒼汰君見てみたい❤️

    +2

    -5

  • 608. 匿名 2019/11/23(土) 13:12:06 

    >>607
    目を見開くだけだと思う

    +15

    -4

  • 609. 匿名 2019/11/23(土) 13:27:13 

    >>605
    >シロ出てないね
    そして昨日の話は唯一誰も死んでない!

    あなたの番ですならシロ死亡説が飛び交うね

    +10

    -0

  • 610. 匿名 2019/11/23(土) 13:31:40 

    藍が飲み過ぎのれん兄を想って、おかゆ作るシーンよかったな。
    あんな優しい弟いないよー

    私なんて旦那のみ過ぎても、ほっとくわw

    +53

    -0

  • 611. 匿名 2019/11/23(土) 13:37:05 

    >>601
    つ、つらい、、、

    +11

    -0

  • 612. 匿名 2019/11/23(土) 13:41:05 

    >>374
    かっこよく見せない演技もできる、ってことだよね。どことなく儚げな末っ子感出てていいと思う。

    +23

    -1

  • 613. 匿名 2019/11/23(土) 13:43:10 

    >>598
    伊東美咲が大根なのに電車男が大ヒットした理由と同じだよ
    伊東美咲が伊藤淳史にかけてくれるセリフや行動は好意的だが
    伊東美咲の表情や語感が社交辞令のように感じられて
    伊藤淳史の事を異性として好きなように見えない
    告白したら振られてそこで終わってしまうんじゃないか?
    このやきもきした気持ちに視聴者は共感し伊藤淳史を応援した
    棒演技の伊東美咲が唯一はまったドラマである。

    ちょっと長くなったけどここからが本題
    電車男→きょうは会社休みます。
    伊東美咲→福士蒼汰
    伊藤淳史→綾瀬はるか
    上の文をこれに変換してもしっくりくる

    +4

    -9

  • 614. 匿名 2019/11/23(土) 13:47:51 

    >>187
    ファンですがまだ演技派ではないと思う。
    器用なタイプではない。
    でも、伸びしろを感じるのと表情がすごくいい。
    作品によって雰囲気が変わる。
    これから成長していくんだろうな、と感じさせるものを持っていそう。
    マイナスでもOKです!

    +36

    -1

  • 615. 匿名 2019/11/23(土) 13:51:54 

    >>232
    かなり古いけど、深田恭子と藤木直人と共演した
    専業主婦探偵の役、良かった。

    +17

    -2

  • 616. 匿名 2019/11/23(土) 13:53:09 

    >>608
    吹いたw

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2019/11/23(土) 14:03:26 

    >>550
    ん?
    高卒か大卒かっていうのは、れん兄じゃなくて藍の話じゃないの?
    高卒で料理人修行か大学卒かでは?

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2019/11/23(土) 14:14:33 

    >>606
    同僚の女の子も寛容すぎるというか、1人くらいは兄弟で?!と眉を潜める人いてもおかしくないのにね。
    反対するの兄のみってイージーモード
    親族呼ばずに同僚のみの食事会謎

    +26

    -0

  • 619. 匿名 2019/11/23(土) 14:18:41 

    >>609
    まさかのw

    シロ大人しいのに外飼いだよね

    +8

    -1

  • 620. 匿名 2019/11/23(土) 14:19:58 

    主人公の性格が嫌い。
    全て受身、受身じゃん。
    藍くんが受験しなくてレンニイに責められたとき、「福士蒼汰が自分のしたいことをした方がいいって言ってくれたよね。」
    って言った時も「そうだけど。」
    って。「そうだけど」!?

    中間の立場取るなや!

    +38

    -0

  • 621. 匿名 2019/11/23(土) 14:20:25 

    今回、福士蒼汰の不思議な力の話なかったな。

    +15

    -1

  • 622. 匿名 2019/11/23(土) 14:24:40 

    福士蒼汰、副業で占い師やらないかな

    +7

    -1

  • 623. 匿名 2019/11/23(土) 14:26:38 

    家族の芝居してるのに、福士蒼汰だけ浮いてる。
    なんか他人が住んでるような振る舞いというかテンションというか…
    空気みたい。

    +36

    -1

  • 624. 匿名 2019/11/23(土) 14:28:03 

    この画像、いろんな芸能人が出てるCMっぽい

    +3

    -1

  • 625. 匿名 2019/11/23(土) 14:28:54 

    シロ出てたよ

    +3

    -0

  • 626. 匿名 2019/11/23(土) 14:30:11 

    実際一人だけ他人だしいんじゃね

    +21

    -0

  • 627. 匿名 2019/11/23(土) 14:35:25 

    >>626
    家族として育ったのに
    福士蒼汰だけ女っていう目で義姉を見ていたのがキモいんだと思う。

    +21

    -4

  • 628. 匿名 2019/11/23(土) 14:38:52 

    サラが倒れたの、
    「私は死ぬんだ」って意識からのストレスじゃないのかと思っちゃう。
    福士蒼汰のお告げですごい悩んでるしさ

    +26

    -0

  • 629. 匿名 2019/11/23(土) 14:39:15 

    でも実際周りが私たち家族だよって言って優しくしてくれても自分だけ血が繋がってない事実は消えないと思う

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2019/11/23(土) 14:48:13 

    このドラマみことだけ近所に一人暮らししてて夕飯だけ食べに来るぐらいの距離感だったらもっと普通に受け入れられたかも

    +26

    -0

  • 631. 匿名 2019/11/23(土) 14:52:35 

    みことと沙羅は結婚するなら二人で家を出ればいいのに

    +27

    -1

  • 632. 匿名 2019/11/23(土) 14:56:09 

    「お風呂空いたよ」って福士蒼汰が菜々緒の部屋に入ってきたけど、風呂上がりっぽい格好じゃなかったのは、これから一緒に入ろうってことなの?

    +11

    -4

  • 633. 匿名 2019/11/23(土) 14:56:10 

    廉と藍は旅館へ行き、そして誰も居なくなった…完。

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2019/11/23(土) 15:08:13 

    >>630
    義家族設定いらんよね
    ミコトは鍵っ子かなんかでずっとご飯も一緒に食べてきた仲のいい幼馴染くらいが良かったかも

    +29

    -1

  • 635. 匿名 2019/11/23(土) 15:20:44 

    主人公の2人が脇にまわるだけで面白くなるドラマ、それが4分間のマリーゴールド🌼

    +19

    -2

  • 636. 匿名 2019/11/23(土) 15:28:23 

    >>614
    彼が出てなかった、確実にこのドラマは見てなかった。次のパンダのなんちゃら~も見るよ!

    +12

    -1

  • 637. 匿名 2019/11/23(土) 15:51:42 

    菜々緒がどうしても不自然。
    一般家庭で裕福でもないのに
    全て矯正された真っ白な歯に
    自宅でもドばっちりメイク。
    子供好きそうに見えないのに
    子供好きな役。
    この家庭にも、役柄にも
    どうしてもあわない。

    +70

    -3

  • 638. 匿名 2019/11/23(土) 15:51:54 

    まだ姉弟でいちゃこらしてる?

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2019/11/23(土) 16:40:24 

    福士蒼汰って台詞の言い方が
    ねちょねちょしてる
    もっとサラッと台詞言えないのかなあ…

    +21

    -2

  • 640. 匿名 2019/11/23(土) 16:52:36 

    >>632
    「お風呂沸いたよ」だと思ったよ。
    福士蒼汰がお風呂洗って沸かしてくれたんじゃない?
    サラは絵描いてるだけw

    +13

    -2

  • 641. 匿名 2019/11/23(土) 16:56:48 

    >>638
    インスタ女と公道でイチャコラしてたw

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2019/11/23(土) 17:44:12 

    少女マンガみたいな両思い展開が続くね

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2019/11/23(土) 17:58:37 

    レディコミじゃなくてよかったわ

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2019/11/23(土) 18:20:22 

    めっちゃ感情移入しちゃった。
    うちも子ども大学生だから。
    れん兄の演技と涙に泣いた。

    +14

    -2

  • 645. 匿名 2019/11/23(土) 18:30:00 

    >>640
    字幕で見たら「お風呂空いたよ」でした

    +8

    -1

  • 646. 匿名 2019/11/23(土) 18:40:27 

    福士蒼汰なんで演技の勉強しないの?苛々するんだけど。あと滑舌も悪いからさっさと舌の手術するなりして喋りをなんとかしろ

    +10

    -5

  • 647. 匿名 2019/11/23(土) 18:53:20 

    もうそこまで一緒にいたいなら、主人公だけ別姓になればいいんじゃ?
    実母の姓になるとか。

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2019/11/23(土) 19:15:39 

    >>151
    キムタクのドラマ見てても
    すごい運動量だよね。体力ない人は弾かれる

    +6

    -1

  • 649. 匿名 2019/11/23(土) 19:16:22 

    来週あたりベッドシーンとかあったらこのトピの人達どうなっちゃうんだろう

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2019/11/23(土) 19:29:16 

    >>503
    すみません間違ってマイナス押してしまいました!

    +1

    -1

  • 651. 匿名 2019/11/23(土) 19:37:56 

    >>637
    ほんとほんと
    あんな田舎で子供相手に絵書いてる人に、あんな外見の人居なさそう
    都会のバリキャリが向いてる

    +24

    -1

  • 652. 匿名 2019/11/23(土) 19:48:56 

    藍と廉にいのシーンが凄く良かったせいか、福士蒼汰のぬたぁ~っとした喋り方がいつも以上に気になった。
    あと琴と千冬の二人がけなげで可愛かったので沙羅の存在感がなかった。

    +32

    -4

  • 653. 匿名 2019/11/23(土) 20:36:59 

    菜々緒はまいど!とか
    まとまんねえぇなぁ!とか
    そんな雰囲気の配役が好きだなあ

    +19

    -0

  • 654. 匿名 2019/11/23(土) 20:43:28 

    いまだに主人公カップルに気持ち悪さを感じてしまう…何してるの…?って部屋に入ってくるだけでぞわぞわする
    廉にいと千冬、藍と琴の方が可愛いし爽やかだしそれぞれの背景に思い入れが持てる

    +27

    -3

  • 655. 匿名 2019/11/23(土) 20:47:37 

    横浜流星くんはグランメゾン東京に就職したらええのに。

    +71

    -0

  • 656. 匿名 2019/11/23(土) 20:48:38 

    >>627
    それもキモイんだか、沙羅が、みことをずーっと好きだったの!って言ってて、前から男としてみことを見てたわけで、短パンやキャミや露出の高い服装でみことにアピールしてたんだなと本性がわかって、私はよけいに気持ち悪くなった。

    +23

    -1

  • 657. 匿名 2019/11/23(土) 20:53:12 

    >>655
    グランメゾン人手足りなさそうだよねw

    +34

    -0

  • 658. 匿名 2019/11/23(土) 20:54:29 

    この家族はお母様は生きてらっしゃるのに、長男が背負いすぎじゃない?なんかそこ違和感。

    +55

    -0

  • 659. 匿名 2019/11/23(土) 21:05:42 

    料理人を目指すことを聞いた琴ちゃんが喜ぶシーンを見たかったな~

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2019/11/23(土) 21:07:36 

    お母さんも結婚あっさり認めちゃうっぽいね。
    みこと追い出すぐらいの一波乱あるのかと思ってたけど、放任主義だから反対しないのか…

    +9

    -0

  • 661. 匿名 2019/11/23(土) 21:17:39 

    前に座った子がYOSHIそっくりw
    どこにでもいそうな子だよね

    +1

    -1

  • 662. 匿名 2019/11/23(土) 21:33:57 

    レン兄の恋愛が出てきてやっと少し面白くなってきた。主人公ふたりの恋愛がつまんなすぎるんだよね(^^)

    +23

    -2

  • 663. 匿名 2019/11/23(土) 21:36:04 

    予告の後すぐグランメゾン東京出てきたし、流星くんはそのままグランメゾンに入店した方が活躍出来そう。

    +16

    -1

  • 664. 匿名 2019/11/23(土) 21:39:24 

    ここの兄弟は、ちゃんと仕事に行っているのかな?

    +4

    -1

  • 665. 匿名 2019/11/23(土) 21:47:26 

    >>655
    いやほんとそれ。
    実況トピによく書かれてるね。
    なんならあちらのドラマに移籍したっていいよ。

    +8

    -1

  • 666. 匿名 2019/11/23(土) 21:50:07 

    廉兄の恋愛は応援したくなる
    桐谷健太主演で意地っ張りな兄の恋愛と家族愛メインのドラマだったら面白かったかも

    +11

    -1

  • 667. 匿名 2019/11/23(土) 21:53:25 

    末っ子藍くんがなんだか可哀想でね…やりたいことを長男に反対され(長男は正論だったよ)料理せっせと作って感情はあまり表に出さずに生きてる中、姉とすぐ上の兄が結婚するだのなんだの二人の世界だし、母親は生路ほうきだし。長男と末っ子は好きに生きたらええ!と言ってあげたくなるわ。

    +24

    -0

  • 668. 匿名 2019/11/23(土) 21:53:50 

    >>664
    とりあえず福士蒼汰は
    仕事中もサラのことばっかり考えてそうだよねw

    +9

    -0

  • 669. 匿名 2019/11/23(土) 22:00:33 

    福士くんアンチばっかりでツラい
    みんなが言うほど悪いと思わない
    横浜ヲタだけど福士くんのほんわかした雰囲気と演技いいと思うし、このドラマで福士くんも好きになったって人多いよ

    +15

    -6

  • 670. 匿名 2019/11/23(土) 22:09:48 

    >>610
    夜勤明けの兄達のためにおにぎりと味噌汁作って置いていってるのも藍だよね。いい子すぎ!

    +25

    -0

  • 671. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:57 

    そもそも藍に好きなことをした方がいいってけしかけたのは、色ボケ中の2人じゃんね
    琴ちゃんにも言われてはいたけど、藍はそれまで蓮兄のためにって気持ちが強かったよ
    それを実際に藍が行動に起こしたら、急に部外者みたいな意見ばっかり言っててウンザリしたわ

    +14

    -1

  • 672. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:20 

    ファンが減るようなこと
    自らやってる福士蒼汰だもん。
    演技も下手
    業界の評判も悪くなるわけだよね。

    +5

    -4

  • 673. 匿名 2019/11/23(土) 23:07:00 

    >>671
    死ぬ運命にある姉とそれを助けようとしてる兄に背中押されたのがきっかけだよね
    なのに藍に話を振られたときはキョドりながら「言ったけど…(引)」みたいな態度で無責任だなぁと思った

    +7

    -1

  • 674. 匿名 2019/11/24(日) 00:07:28 

    >>672
    これからは同じ研音の竜星涼を事務所は推していくかもね

    +2

    -4

  • 675. 匿名 2019/11/24(日) 02:08:48 

    兄と弟を苦労して説得させるくだりが全く無く、
    「シヌンダゾ!イイジャナイカ!」
    で押し切り、

    菜々緒を押し入れに入れて突然の死の宣告、
    不安になる家族たちをよそに
    「ダイジョウブ、カナラズタスケル」

    誰もが驚きの姉弟の結婚も周囲の人間はみんな
    おめでとー!!

    一体なんなんだこれは。
    普通のドラマならメインに持ってくるであろう重要なシーンを全てサラッとやり過ごしている。

    +9

    -1

  • 676. 匿名 2019/11/24(日) 03:09:06 

    >>116
    アルバム見てる

    +3

    -1

  • 677. 匿名 2019/11/24(日) 03:50:45 

    >>339
    脇の姉と義理の兄弟?結婚するらしいよー

    +0

    -1

  • 678. 匿名 2019/11/24(日) 06:16:16 

    福士蒼汰、脇の『Heaven?』の時は
    後半Instagram更新しなかったのに、
    自分が主演の時だけちゃんとInstagram更新してて
    そういうところが好感もてないんだよなあ
    『Heaven?』の共演者やスタッフが可哀想

    +6

    -5

  • 679. 匿名 2019/11/24(日) 06:53:26 

    >>675
    福士蒼汰の台詞
    カタカナ語に聞こえるよねw
    わかる!

    +10

    -2

  • 680. 匿名 2019/11/24(日) 08:50:39 

    メイン二人に感情移入出来ないところが一番ネックだと改めて思った回だった
    廉兄と藍くんには幸せになってほしいよ

    +7

    -3

  • 681. 匿名 2019/11/24(日) 09:05:35 

    沙羅が倒れて、救命士のみことが「サラ!サラ!サラー!」って叫ぶだけだったの笑ったw

    +13

    -1

  • 682. 匿名 2019/11/24(日) 09:30:34 

    廉にいは交際から大反対してたし、藍くんも結婚には動揺してたし、千冬ですらびっくりしてたのに職場の同僚たちが結婚を普通に祝ってるの違和感でしかない
    みことと沙羅の知人は価値観どうなってるの

    +15

    -0

  • 683. 匿名 2019/11/24(日) 09:53:22 

    >>655
    それやったら絶対面白いよね
    話題になりそう!下っ端で突然現れる。皿洗いや皮剥きからだけど。

    たまに手紙や写真で連絡してくれる母パターンで。

    +3

    -1

  • 684. 匿名 2019/11/24(日) 10:00:07 

    ここにきて主演の2人より長兄の色恋と、末っ子の将来が気になってしまって仕方ない。
    2人は結婚したことだし、後半は兄弟の行く末を丁寧に描いてくれないとモヤる!

    +4

    -5

  • 685. 匿名 2019/11/24(日) 12:18:11 

    >>678
    主演作と唯の出演作では
    自分の中での重要度が違うんだろうね。
    普通の俳優は万遍なく宣伝するけどさ。

    +4

    -2

  • 686. 匿名 2019/11/24(日) 12:32:35 

    >>682
    現実でも表向きは祝福するんじゃない?
    陰で絶対気持ち悪いって言ってると思う

    +6

    -0

  • 687. 匿名 2019/11/24(日) 13:18:58 

    今回の話は俺の話は長いみたいだったから良かったのかな

    +3

    -0

  • 688. 匿名 2019/11/24(日) 14:16:02 

    ホームドラマ好きだからずっと楽しく見てるけど今回話がよかったのは、千冬が結婚してないことがわかってれんが幸せになれそうなとこ。メインテーマには興味がないけど、2人と藍が頑張るの見たいから最後まで見る。桐谷健太はこんくらいの柄が悪そうであったかそうな人の演技が似合う。怖い役だとほんと怖いから。

    +9

    -3

  • 689. 匿名 2019/11/24(日) 15:23:22 

    >>681
    いっつもザラーザラーって聞こえるんだけど、耳悪いのかな

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:18 

    金曜日のドラマだと月曜日まで視聴率分からないから何日もハラハラさせられてしまう
    6%台まで回復してるといいなあ

    +7

    -1

  • 691. 匿名 2019/11/24(日) 19:21:55 

    >>689
    いえ、演者の発音が悪いんだと思います。

    +4

    -6

  • 692. 匿名 2019/11/24(日) 23:18:27 

    少数派かな?
    レジクリと流星君のシーン楽しみにしてるんだよね

    きみすいとかもだけど、ポーカーフェイスな男子が天真爛漫な女子に徐々に心開いていくべたなパターン好きなの

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2019/11/24(日) 23:49:51 

    私も二人のシーン可愛くて好きですよ
    琴ちゃん藍くんのことよく理解してるし凄く良い子

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2019/11/25(月) 07:36:06 

    >>113お母さんが写真家だから白黒写真だと思うよ
    プロ仕様的な

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2019/11/25(月) 08:05:31 

    >>558でも今までで一番おもしろかったですしおすし

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2019/11/25(月) 10:17:05 

    7.1
    福士蒼汰「4分間のマリーゴールド」第7話7・1% - ドラマ : 日刊スポーツ
    福士蒼汰「4分間のマリーゴールド」第7話7・1% - ドラマ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    福士蒼汰(26)主演のTBS系ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜午後10時)の第7話が22日に放送され平均視聴率が7・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +9

    -1

  • 697. 匿名 2019/11/25(月) 10:26:03 

    視聴率上がって良かった。
    前回面白かったしね

    +11

    -0

  • 698. 匿名 2019/11/25(月) 12:16:45 

    福士蒼汰が棒なことには変わりがない。

    +3

    -8

  • 699. 匿名 2019/11/25(月) 12:55:14 

    上がって良かったね!
    高望みはしないからこのままキープしてほしい

    +5

    -1

  • 700. 匿名 2019/11/25(月) 13:03:57 

    只々レン兄が気の毒な回だった。

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2019/11/25(月) 13:13:19 

    >>582
    薄っぺらくて胴長だよね
    世間一般ではスタイルいい方だろうけど本物のモデルと水着で並んだら
    へその位置とかでバレそう

    +0

    -5

  • 702. 匿名 2019/11/25(月) 13:22:41 

    数字上がったんだね。
    7話は今までで一番良かったと思う。
    廉にいと藍のぶつかり合いは見応えあったし、千冬のエピソードも良かった。

    +20

    -2

  • 703. 匿名 2019/11/25(月) 16:07:28 

    横浜流星ファンに
    福士蒼汰は感謝しないとねー

    +3

    -6

  • 704. 匿名 2019/11/25(月) 16:13:25 

    記事や話題になってるのって
    横浜流星のことばっかりじゃん
    福士蒼汰主演の意味あるの?

    +6

    -6

  • 705. 匿名 2019/11/25(月) 17:47:55 

    軋轢を生むようなコメントをするのはやめてほしい








    +9

    -1

  • 706. 匿名 2019/11/25(月) 18:10:58 

    横浜流星くん
    『GQ MEN OF THE YEAR 2019』
    ニュー・ジェネレーション・アクター・オブ・ザ・イヤー賞おめでとう🎈㊗️
    『DIME』でも受賞おめでとう🎈㊗️
    今年の顔だったね。来年の主演ドラマが楽しみ!

    +5

    -6

  • 707. 匿名 2019/11/25(月) 18:11:52 

    主演の出番が少なかった回だよね
    流星くんの演技よかったよー

    +12

    -3

  • 708. 匿名 2019/11/25(月) 18:37:43 

    磯山さやかが意外と出来る人だった

    +23

    -1

  • 709. 匿名 2019/11/25(月) 18:46:27 

    まさか磯山にヒロインみを感じる日が来るとは思わなかったwちふゆ可愛い

    +23

    -0

  • 710. 匿名 2019/11/25(月) 19:07:27 

    >>649せっかく家族愛でほっこりしたのにそんな生々しいのいやー
    子供作るっていうワードもなんか無理ー

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2019/11/25(月) 19:23:01 

    視聴率7いっててほっとした
    今回普通のドラマみたいで面白かったし来週もこの調子でいってほしい

    +6

    -6

  • 712. 匿名 2019/11/25(月) 19:31:15 

    思ったんだけどサラとみこと禁断の恋っていっても両想いだったし
    とんとん拍子で結ばれ過ぎ

    もしみことがれんにぃみたいなキャラだったら
    両想いでも姉相手は自分の信念が許さないって突っぱねて苦悩したり
    ツンデレもあったり今よりいろいろ話が膨らむとおもうけどな

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2019/11/25(月) 19:43:24 

    今回話の内容があった!
    いつもどんだけ中身スカスカなんだよって感じ
    今まで2話で1話分くらいの話だったんだなーと
    でも普通のドラマだとこれが普通なんだよね

    今の人、動画でも10分越えると見るのつらい人達ばかりだから
    長回しとかセリフなしでその人物の心情を推し量って下さいとかいうの無理なんだよね
    飽きさせないように山場を何個も作るとか、劇中劇みたいなミニコーナー的なのないと

    これから終盤追いこみだし、情報量多目で詰め込みましたっていうくらいがこのドラマではいいとおもうよ

    +2

    -1

  • 714. 匿名 2019/11/25(月) 20:21:03 

    >>706
    これってマイナスしてるの福士ヲタだよね?
    最低だね

    +1

    -1

  • 715. 匿名 2019/11/25(月) 20:21:54 

    毎回ひとが死んでいって
    最後はサラだけ助かるとかマジ草w

    +1

    -3

  • 716. 匿名 2019/11/25(月) 20:22:46 

    あと何回福士蒼汰は『薄目』するかな。w

    +8

    -2

  • 717. 匿名 2019/11/25(月) 20:23:58 

    義姉と婚約とかキモすぎ!
    福士蒼汰の台詞の言い方もゾクゾクする🥶🥶

    +5

    -3

  • 718. 匿名 2019/11/26(火) 09:55:31 

    福士蒼汰ファンって
    横浜流星の受賞を素直に喜べないのかな?
    卑屈だね

    +3

    -2

  • 719. 匿名 2019/11/26(火) 16:42:43 

    >>718
    ここ、ドラマの実況トピだよ
    空気読め

    +6

    -1

  • 720. 匿名 2019/11/26(火) 17:03:50 

    福士ヲタ
    必死に言い訳

    +2

    -3

  • 721. 匿名 2019/11/26(火) 17:04:59 

    共演しているひとが注目浴びたら
    マイナスなの?めでたい事なのにね。
    必死すぎて空気読めないんだね。

    +1

    -2

  • 722. 匿名 2019/11/26(火) 17:08:24 

    薄っぺらい主演の演技

    +2

    -3

  • 723. 匿名 2019/11/27(水) 07:29:27 

    横浜流星に嫉妬
    福士ヲタw

    +1

    -1

  • 724. 匿名 2019/11/27(水) 09:53:51 

    まさかこのドラマで泣くと思わなかった
    桐谷健太良かった

    +7

    -1

  • 725. 匿名 2019/11/27(水) 09:56:12 

    サラはバイトしないのか…

    +0

    -1

  • 726. 匿名 2019/11/27(水) 10:35:09 

    中川大志の『G線上のあなたと私』
    視聴率8.6% 右肩上がりだねー

    演技力の差だね。

    +3

    -1

  • 727. 匿名 2019/11/27(水) 12:41:04 

    >>726
    なんか勘違いしてませんか?
    G線上は波瑠の単独主演だよ!
    毎日出張してくる中川オタうざー

    +2

    -1

  • 728. 匿名 2019/11/27(水) 13:21:58 

    >>727
    演技力ない人のヲタって
    なんでも中川大志のヲタに見えちゃうんだねw
    可哀想w

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2019/11/27(水) 13:22:24 

    まあ誰がみても中川大志の方が演技上手いよね

    +2

    -1

  • 730. 匿名 2019/11/27(水) 13:22:58 

    主演じゃなくても
    中川大志の方が演技力あるでしょーw

    +1

    -2

  • 731. 匿名 2019/11/27(水) 13:33:55 

    >>727
    ◯犬の遠吠えw

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2019/11/27(水) 14:01:39 

    いつものアンチまた一人で連投してるのか

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2019/11/27(水) 14:18:38 

    福士蒼汰ヲタ
    中川大志トピで下げコメしてたね

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2019/11/27(水) 16:22:54 

    中川大志アンチしてるんだね

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2019/11/27(水) 16:41:35 

    また自演始まった…

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2019/11/27(水) 16:50:05 

    福士蒼汰の元ヲタはヒマなの?
    いつ働いてるの?

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2019/11/27(水) 17:02:22 

    福士蒼汰ファンって下げコメしに
    他の俳優のトピに現れるよね

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2019/11/27(水) 17:03:03 

    ひまだからヲタしてるんだろ

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2019/11/27(水) 17:06:40 

    人気のさがったね

    +2

    -1

  • 740. 匿名 2019/11/28(木) 11:58:11 

    このドラマ横浜流星目立たせるためにオリジナルストーリー入れたせいでドラマがめちゃくちゃになってる
    って意見多いよ

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2019/11/28(木) 12:50:34 

    どこで?

    +1

    -0

  • 742. 匿名 2019/11/28(木) 13:27:01 

    磯山さやかが始め誰か分からなくて可愛くて自然な演技だなーって見てた

    +7

    -0

  • 743. 匿名 2019/11/28(木) 15:12:49 

    >>740
    確かにそのせいで主演2人のシーン少なくてちょっとかわいそう
    今回もオリジナルストーリーで2人の出番少なかった

    +4

    -1

  • 744. 匿名 2019/11/28(木) 15:52:51 

    横浜流星はまわりの評判もいいね。
    福士蒼汰より、売れっ子だから
    ティーンランキングも1位!横浜流星が幅広い世代に愛される理由(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
    ティーンランキングも1位!横浜流星が幅広い世代に愛される理由(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優の横浜流星が、10代女子向け総合メディア・マイナビティーンズ発表の「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」流行ったヒト篇1位に輝いた。このほか、2019年は“人気のバロメーター”ともいえる


    11月1日には雑誌『日経トレンディ』が選ぶ「2019年“今年の顔”」
    13日には「第32小学館DIMEトレンド大賞」ベストキャラクター賞を受賞
    21日には「GQ MEN OF THE YEAR 2019」ニュー・ジェネレーション・アクター・オブ・ザ・イヤー賞も受賞
    連ドラ3本、主演を含む映画4本という大活躍の1年を数々の栄誉で締めくくろうとしている

    “はじこい”で「第100回ドラマアカデミー賞」と「東京ドラマアウォード」の助演男優賞を受賞

    桝太一アナも「地に足がついて落ち着いてる姿が本当に素晴らしいなと、同性として思います」と感心

    謙虚で誠実な人柄は、小学校から高校まで続けた極真空手で身につけたもの。空手の経験について、横浜は過去に「小学生のころから極真空手を始めて、毎日、練習をしていました。中学生で黒帯になったんですが、そのころは自分が負けたら道場の評判に関わると思ってプレッシャーが半端なかったです。でもそれを乗り越えられたのは、一緒に戦った友達がいたから。空手は試合をした後、あいさつをしに行くんです。また戦おう! 次は負けないぞ! という思いを抱いて、友達になっていくんですよ。そこには年齢や国は関係なかったですね」と語っている。

    13・14歳男子55kgの部では世界一にも輝いた。相手を敬い、目の前のことから逃げずに真正面から向き合う。そんな武道の精神にのっとって鍛練した心身の裏付けが、2019年の快進撃につながった。

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2019/11/28(木) 17:23:26 

    原作3巻しかないんだからオリジナルエピソード入るのは当たり前
    脇役に焦点が当たるのも連ドラならよくあること

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2019/11/28(木) 21:16:55 

    >>701
    これを批判できるの逆に凄い
    【実況・感想】金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」#7

    +9

    -0

  • 747. 匿名 2019/11/29(金) 09:13:47 

    姉が簡単に弟に告白したからかなぁ
    なんか腑に落ちないというか葛藤がすくないというか
    近親相姦感でちゃうのが残念

    +4

    -1

  • 748. 匿名 2019/11/29(金) 14:57:51 

    ヤフコメで
    記者に食ってかかる福士ヲタの態度の悪さw

    +1

    -1

  • 749. 匿名 2019/11/29(金) 15:00:16 

    攻撃的なのが特徴だからね
    嫌われちゃうよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。