ガールズちゃんねる

ワイヤーブラの寿命👙

64コメント2019/11/24(日) 00:34

  • 1. 匿名 2019/11/22(金) 14:10:21 

    ブラのワイヤーが変形してつけ心地が悪くなり、痛くなり、捨てるのですが、
    みなさんのブラ寿命どのくらいですか?

    ネットに入れて他のものと一緒に洗濯してるから寿命短いのかな?😢
    回数でいえば20回くらいで傷みます。

    +5

    -21

  • 2. 匿名 2019/11/22(金) 14:11:10 

    ワイヤーが飛び出てきたら捨てるw

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/22(金) 14:11:22 

    ひん曲がるよね、横が。

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/22(金) 14:11:37 

    半年

    +7

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/22(金) 14:12:00 

    10年くらいもってる。ワイヤーが飛び出ない限り使い続ける。

    +36

    -20

  • 6. 匿名 2019/11/22(金) 14:12:21 

    主さんに便乗して質問させてください!

    アンダーがゆるくなってきたら、もう買い換えた方がいいですか?

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/22(金) 14:12:28 

    手洗いで60回で寿命と某メーカーは仰っておるが、聞き流して使います

    +120

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/22(金) 14:12:40 

    私は痛いのがイヤでノンワイヤーに変えました。

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/22(金) 14:13:42 

    ワイヤー飛び出す前に曲がったら痛くないですか?我慢してつけてますか?

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/22(金) 14:14:34 

    下取りに出す→新品が2つ買える
    まさに倍々ゲーム。パイパイゲーム。

    +0

    -12

  • 11. 匿名 2019/11/22(金) 14:15:12 

    だいたい4枚くらいをローテしてるけど3カ月くらいで
    ちょっと形崩れてアンダーゆるくなる
    そしたら買い替えかな
    ワイヤー飛び出すとかどんな使い方してるの

    +11

    -11

  • 12. 匿名 2019/11/22(金) 14:15:36 

    痛くなって曲がったワイヤー手で直して、飛び出たり折れたりで壊れたら捨てます。大体6年位持ちます。現在4年目(笑)

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2019/11/22(金) 14:16:33 

    ワイヤーブラの寿命👙

    +0

    -7

  • 14. 匿名 2019/11/22(金) 14:16:46 

    私も洗濯ネットに入れて普通に洗濯しているから、2年以内で破棄。

    ワイヤー曲がると痛くてストレスになるしね。
    あまり高い下着ではないし、消耗品としてセールの時に3セット買っては3セット捨ててます。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/22(金) 14:16:52 

    ワコールは長く使えるけど、安いのは3ヶ月位

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/22(金) 14:17:29 

    >>9

    曲がると痛いので、違和感を感じたら潔く捨ててるよ。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/22(金) 14:18:42 

    2年くらいでだいたいダメになる。
    ワイヤーもそうだけど、布もくたっとなるし、肩紐もだらっとしてくる。
    4・5枚をローテしてます。

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/22(金) 14:18:53 

    セシールで買ってるブラはソフトワイヤー入りだけど、曲がらない。洗濯機で普通に洗濯してるけど。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/22(金) 14:19:01 

    曲がってきて放置してたら飛び出してくる
    そうなったら引き抜いてノンワイヤーで使います

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/22(金) 14:19:19 

    2〜30着持ってて、三ヶ月に1回2着位入れ替えてる
    着てる回数は20回位
    安いのはブラ用のネットで他のと一緒に洗濯機だよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/22(金) 14:20:06 

    曲がっても使ってたら
    胸が痛痒くなってワイヤー取って使ってたw
    買い替えれば良いのに何故か捨てれない

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/22(金) 14:20:33 

    ブラジャーを安くしてくれれば使用期限守るのに…

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/22(金) 14:21:46 

    くたってきたほうが着心地良いよね~
    でもそれサポートされてないってことだから
    胸がデカめで形崩したくないから3カ月くらいで替えてる

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/22(金) 14:21:53 

    ワイヤーが飛び出しても曲がっても曲げ直してまた突っ込んで使ってるわ
    脇のところ?のメッシュが伸びたり薄くなったら捨ててる

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/22(金) 14:22:06 

    >>5
    いいのつけてるんだね!
    私はGUで買ったやつ半年で胸の真ん中にワイヤーが当たって痛くなって買い替えた

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/22(金) 14:23:44 

    >>25
    たいした値段じゃないよ。二千円とか。
    洗うときにネットにタオルと入れたりしてる。あとなるべく期間を空けて使うとか。とはいえ、そんなにもってないけど。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/22(金) 14:24:34 

    ワコールで5着くらいをローテーションしてるけど
    もって半年だなぁ
    もっといい値段のやつだと年単位で崩れないの?
    大事にしててもゆるくなったり毛玉ができたりして嫌だから
    痛んできたなと思ったらすぐ換えちゃう

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/22(金) 14:25:24 

    ワイヤーブラの寿命👙

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/22(金) 14:25:31 

    昔はワイヤー派で、安いものはすぐ駄目になってしまったけど、良いものは長持ちしたなぁ。
    今はワイヤー無しだけど。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/22(金) 14:25:59 

    >>6
    新しいのと比べると、前はこんなにユルイのをつけてたのかとビックリするよ。
    一見綺麗だからずるずる使い続けちゃうんだけどね。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/22(金) 14:26:56 

    ちょうど先週3年選手のブラを2つ心を鬼にして捨てたw
    レースのやつとかは見るからにヨレヨレしてくるから踏ん切りがつくんだけど、モールドタイプの飾りのないストレッチ素材?のやつはレースほど見た目の劣化が明らかじゃないので、延々と使ってしまう。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/22(金) 14:30:10 

    ワイヤーブラの革命 に見えた

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2019/11/22(金) 14:30:36 

    2000~3000円くらいのを買ってるけど5年は持つよ

    長いので10年使ってるのもある

    +5

    -13

  • 34. 匿名 2019/11/22(金) 14:30:48 

    サニタリーショーツも捨てるタイミングがずるずるのびる。
    月に一度使う時に「そろそろ捨て時かな」と思うけど、「ま、今月はこのままでいいか」となって、生理が終わるとすっかり忘れて、翌月同じことを繰り返すw

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/22(金) 14:31:19 

    >>22
    高いよね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/22(金) 14:31:31 

    >>9
    乳首さえ隠れてたらいいかな

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/22(金) 14:31:48 

    >>2
    飛び出たの脇に当たるのいたいんだよね。捨てる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/22(金) 14:32:12 

    >>30
    6です。やっぱ違いますよね。

    そう、綺麗だからまだ使えるかと使ってますが、
    ずれてパイポジ直すのが面倒なので、おとなしく買い替えます・・・笑

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/22(金) 14:32:21 

    >>27
    5着だとくたびれるの早いかもね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/22(金) 14:32:26 

    >>9
    ワイヤー歪んだり飛び出したらしてます。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/22(金) 14:33:15 

    最近のブラでワイヤーが飛び出てきたりってあんまりないんだけど。。昔はたしかにあった。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/22(金) 14:33:16 

    >>40
    間違え!捨てますです!しない!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/22(金) 14:40:10 

    >>34
    サニタリーショーツ、アラサーになった今も、初潮を迎えた小学生の頃から同じやつ履いてるやw 何度も買い替えを試みたけど、どれも履き心地悪くて、結局元のを捨てられないまま…。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/22(金) 14:41:39 

    下着屋の店員はブラの寿命は一年とか言っていた気がする
    ワイヤーが曲がったり生地が伸びて胸の形が綺麗に保てないんだって
    でも、そんな頻繁に買い換えれないよ

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/22(金) 14:41:44 

    >>43
    お尻小さいんだね

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/22(金) 14:43:43 

    ちょっと違うけど外側のホックから使い始めて、徐々に緩くなるから内側に移動していくようにできてるとか

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/22(金) 14:51:01 

    曲がったり飛び出してきたらワイヤーを抜いて使う。
    1,900円で買ったブラ、レース破れてるけど10年使ってる(笑)

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/22(金) 15:17:38 

    >>6
    ユニクロのブラのアンダーが緩くなったから詰めてみたら普通に使えた
    おばさんだからまぁいいかと

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/22(金) 16:15:06 

    1年

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/22(金) 17:05:04 

    >>39
    5着って少ないの?
    1そろえ1万はするものだからみんなこれくらいだと思ってた
    10着を気分によってとかの人が多いのかな
    おしゃれさんだ

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2019/11/22(金) 17:08:26 

    >>50
    少ない時でも1週間分は持ってるかなぁ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/22(金) 17:10:36 

    >>6
    サイズも変わったりするから、ちゃんとはかってる人は半年とかで新調したりしますよね

    チュチュアンナでアンダーが合うブラが2着で千円だからよく買うけど、安いからか緩くなるの早い気がします。いつもそればかりだから店員さんに覚えられてそうだけど緩いの気持ち悪いし、アンダー合うのなかなかないし、安いしでそこでばかり買ってます(ToT)
    皆どれくらいで買い換えてるんだろう?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/22(金) 17:34:21 

    手洗いしてブラだけ洗濯機で軽く脱水してるからワイヤー曲がったことない。
    もう3年以上?着用してるけど結構、頑丈にできてるよ。
    ワイヤー曲がると違和感でイライラするから新しい物に変えた方が精神衛生上にも良いかと。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/22(金) 19:29:01 

    わいやーぶら!
    今やおばさんアイテム

    +0

    -6

  • 55. 匿名 2019/11/22(金) 21:18:16 

    みんな何着を着回してる?
    私は4着だけど、すくないのかな➰?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/22(金) 22:37:44 

    ワイヤーが飛び出るってのがわからない…
    胸が小さいから?
    全然痛まないから10年とかもちそうなくらいだよ
    でもパンツの方が伸びてダメになるから、その時に一緒に捨てる

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/23(土) 01:36:37 

    下着たくさん持ってる人は長持ちしそうだね!
    私は、普段用4つ、温泉行く時など人前で使う時用2つ、フォーマル着る時用の黒を1つ、彼氏を喜ばせる用1つ
    基本的に普段用4つで回してるからヨレヨレ、そろそろ買い替えなきゃ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/23(土) 14:10:48 

    一般的に90回の洗濯で寿命と言われてるよね。洗濯の仕方によるだろうけど。
    そういえばワコールのサルートやパルファージュなんかは手洗いか高かった硬いブラ専用ネット使うから、元々丈夫な上に長持ち。安いのは適当に洗濯機にポイだから元々弱いのにさらに負荷かけてるわwネットくらい使おう...

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/23(土) 14:12:59 

    >>57
    彼氏喜ばせる用って毎回同じ?
    多分男は高い安いわかんないから安くてもバリエーションいくつかある方が喜びそう。
    余計なお世話ですいません

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/23(土) 15:30:52 

    測ってもらうの面倒だから
    今と同じサイズでいいか〜と
    新しいのを買って着けると
    アンダー苦しっ!てなる。
    伸びてるんだよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/23(土) 15:32:08 

    ワイヤー曲がっても手でテキトーに直してる
    そういうことではない?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/23(土) 18:35:20 

    >>59
    彼氏とは同居してるので普段用のヨレヨレもいつも見てるわけです
    今日はステキなレストランにお食事デートだから、下着もかわいいやつね!みたいな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:22 

    単体5000円以上のは手洗いしてる
    それでも1年でヘタるけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/24(日) 00:34:06 

    ヘタったなと思ってからが本番

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード