ガールズちゃんねる

産休中(無給)の時に夫からお金もらいましたか?

513コメント2019/11/20(水) 20:23

  • 501. 匿名 2019/11/19(火) 19:33:42 

    >>472
    うわぁ…

    うちはそもそも
    明細もみせないので、
    わからないんですが…

    信用されてない、ということなので、
    辛いですね!

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2019/11/19(火) 20:00:51 

    >>450
    ググってみます。ちょっとでも副収入欲しい。。

    +1

    -1

  • 503. 匿名 2019/11/19(火) 21:01:37 

    >>433
    働かずしてお金貰えるって嫌な考え方だね。私の旦那が言いそうなことだ。そんな旦那は育休手当あってもなくても生活費出さないだろうけど。

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2019/11/19(火) 21:42:39 

    >>371
    優秀な男の種が無料か5万円ってなに?
    特に5万円って…なに?

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2019/11/19(火) 21:42:44 

    妊娠、出産は甘いものではありません。私の先輩は産休育休をとる予定でしたが切迫早産でずっと仕事これないから、残る方法もありましたが退職しました。何にでも自立した関係を希望する男性は妊娠、出産も自分でどうにかして下さい。他の方も書いていましたが、代理出産で費用は折半でならありかもしれませんね。ちなみに女性が産むのなら10ヶ月間の精神的、肉体的な補償と出産の痛み、その後の体力の低下、妊娠線が残ったりする外見に対しての補償をしてくださいね。薬物などしていない先進国の女性に依頼したらいくらかかるのでしょうか。少なく見積もって1000万〜3000万は必要じゃないでしょうか。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2019/11/19(火) 21:49:46 

    >>504
    体外受精に使う精子じゃないの?
    5万くらい払えば提供者はいるでしょ

    それか妊娠するために必要な行為は女ならブスじゃなければ引くてあまただし、女が行為に対して5万だせば希望する男はいっぱいいるから?

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2019/11/19(火) 22:03:46 

    >>450
    なにそれ??

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2019/11/19(火) 22:15:21 

    >>1
    うちも生活費割り勘だよ。
    私の会社は産休もらえて1年間給料の何割かの毎月約12万くらい支給された。なので産休中も容赦なく割り勘だったけどやっていけたよ。
    今となってはなんでこんなケチなおじさんと結婚決めちゃったんだろうと後悔しかない。
    30歳過ぎて婚活して焦ってたからな〜。。

    +5

    -5

  • 509. 匿名 2019/11/19(火) 23:01:14 

    >>234
    全く同じ!今育休中だけど、
    産休中はお金が振り込まれるまでの5ヶ月位ずっと言われ続けた。
    どうして『俺の金』から払うのか
    『お前の金』はいつ入るのか
    病院行きたいからお金ちょうだいってお願いしたら、『どうしてそんなに病弱なのか』と散々罵られたあげく、『ちゃんと返せよ』と言われる。
    めんどくさいから、微々たる貯金を崩す事が多い。

    そんなやつとは離婚しろ!ってみんな簡単にいうけど、そんな簡単に離婚できる人達ばかりじゃない。

    +4

    -5

  • 510. 匿名 2019/11/20(水) 01:43:07 

    >>506
    それって、ろくでもない男の精子だと思うけどね。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2019/11/20(水) 16:29:36 

    クズすぎる。そんな人いるんだね。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2019/11/20(水) 16:44:14 

    >>510
    確かにね〜
    けど、ここに書かれている女から搾取することしか考えてない男も似たようなもんだね〜

    +0

    -1

  • 513. 匿名 2019/11/20(水) 20:23:27 

    >>452
    ネットで、「給料取り上げられて
    嫁は洗濯機で洗濯するだけ、米もスイッチオン!昔と違って結婚メリットなし!」とか出回ってるしね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード