ガールズちゃんねる

クラブって何が楽しいんですか?

1217コメント2019/11/25(月) 04:55

  • 1001. 匿名 2019/11/19(火) 08:38:41 

    アラフォーの人で横浜のファイヤー行ってた人いませんか??
    あそこ大好きで若い頃良く行ってたな〜〜

    +3

    -0

  • 1002. 匿名 2019/11/19(火) 08:39:17 

    >>3
    知り合いのパリピかと思った…

    +4

    -1

  • 1003. 匿名 2019/11/19(火) 08:40:38 

    薬や犯罪のための場所か、田舎者が憧れて行くイメージ。

    +2

    -5

  • 1004. 匿名 2019/11/19(火) 08:42:35 

    疑問に思うくらいならそもそもクラブ楽しめないよ
    ストレス発散方法はみんな違うでしょ
    自分と違うから悪ってのはあなたが狭量なだけ
    人に自分の考えを押し付けてたら苦しくない?

    +9

    -1

  • 1005. 匿名 2019/11/19(火) 08:44:46 

    >>982
    躍りと言うか音に会わせてからだ揺らすのが出来ない。苦手なひとからしたらそれが踊りになるのかな?って思った。私も自然と音楽に合わせて楽しんでただけなのに動き変~って笑われた事があってから気になってしまって楽しめなくなったから気持ちはわかるよ。
    もう何年も前の話だけどLGBT系ナイトみたいなの友達の付き合いで行ったらそこでレズの子に気に入られちゃってずっとベッタリくっつかれてたんだけど、嫌とも言えずそのままにしてたら、好奇心とノリで来たノンケの男集団に笑われて目の前で思いっきり集団でスマホで撮られてギャハギャハ笑われて怖かった。

    もっとみんな周りきにせず自分達で楽しもーみたいなサバサバした雰囲気だと思ってた。
    あまり楽しい思い出無い。

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2019/11/19(火) 08:44:47 

    >>981
    横だけど、ジラフ系列の大盤振る舞いは凄いよね。誕生月とかに行くと、シャンパンくれて店がロッカー代まで出してくれるw

    でもジラフ金ないナンパ大学生とかクラブ慣れしてない奴多くてあんまり行かなかったな〜。
    私が行ってた頃はwaxが2階まであって、広くて踊りやすいしクラブ慣れしてる人多くてwaxばっかり行ってた。

    クラブって流行りの移り変わり早いよね。
    プラチ潰れたのとか地味にショックだった。

    +4

    -0

  • 1007. 匿名 2019/11/19(火) 08:45:19 

    >>560
    人間には二種類あってね、
    人生を楽しめる人と、人を批判する人生の人と。
    批判する側で人生終わるって虚しくない?

    +7

    -0

  • 1008. 匿名 2019/11/19(火) 08:45:28 

    アラフォーで当時は麻布のRINGや渋谷のフーラに通ってました。
    最近のクラブはさっぱり分からないけど、ある程度通ってたら薬の話は出るよ、そこで手を出すか出さないかは本人次第。
    警察も当然把握してる、噂はすぐに広まるから。
    ナンパは当然のようにあるよね、楽しんでる〜?ってご挨拶のようにw
    これも相手にするかしないかは本人次第。
    二十歳超えた人なら全て自分の判断で楽しめばいいんじゃない?
    行きたくない人は行かなくていいし、興味ある人は一度行ってみたら?

    +4

    -0

  • 1009. 匿名 2019/11/19(火) 08:45:56 

    あの流れてる音楽?リズム?が、沢尻の踊りを見れば見るほど、ダサく思えて仕方ない。
    ずっとあんな音楽の中でイェーイって体くねくねしてるのが、そんなに楽しいのかな。かっこいいことだと思ってるのかな。
    カラオケ行ったほうが絶対楽しい。

    +2

    -6

  • 1010. 匿名 2019/11/19(火) 08:46:31 

    >>1003
    ひとくくりかーー
    なぜこのトピにいるのかなーー

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2019/11/19(火) 08:46:59 

    20代前半の時はちょくちょく行ってたしノリが良いし楽しかったけど、正直遊び感覚の人と純粋に音楽を楽しみに行く人と様々。
    クラブによっても大人っぽかったりナンパ目的ばっかりな日本的なしょーもないクラブもあります。
    若い時だから行けましたが今はもう疲れて無理です
    ダンスっていうか音楽聴いたら身体が弾んだりするでしょ?それを少し大袈裟にしてるだけですよ

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2019/11/19(火) 08:49:38 

    >>1009
    あなたがカラオケで歌って楽しいのと
    くねくねして楽しいのは同じことなんですよ
    楽しんでるのです

    あなたの歌い方キモいよねなんて言われてたら??
    あんなキモい歌いかたして楽しいのかな?って
    言われてるのと一緒
    そういう事よ


    +10

    -2

  • 1013. 匿名 2019/11/19(火) 08:52:28 

    >>1
    好きな音楽を普段なら到底できない爆音で聞きながら、普段はできないレベルで大騒ぎできる場所だよ。

    大昔通ってたけど自分の周りには純粋な音楽好き、ガチの音楽オタクしかいなくて、薬に手を出してる人はいなかった。
    イメージしてるようなおっかないだけの場所ではないよ。一回くらい行ってみて、だめなら2度と行かなければいいんじゃない?危険は自分でちゃんと回避しましょう。社会勉強だ!

    +4

    -1

  • 1014. 匿名 2019/11/19(火) 08:53:20 

    >>11
    田舎でもドラッグは横行してるよ。
    九州だけど20年前からクラブとドラッグは大体絡んでたよ。

    +9

    -0

  • 1015. 匿名 2019/11/19(火) 08:53:26 

    最初は楽しく踊っているんだけど、そのうち飽きてきて、自分はこんなところで何してるんだろう、となる。

    +3

    -0

  • 1016. 匿名 2019/11/19(火) 08:54:39 

    >>993
    ジャニーズはファントピもアンチトピもめっちゃ伸びてるよ。要は住み分けでは。

    それに主は何が楽しいの?って聞いてるんだから、それを封殺するのではなく、好きな人はなにが楽しいかプレゼンしてくれればそっちの方が主も少しは気持ちが変わるかもね。だけどここで好きな人達、結局は苦手って人達に対して半ばレッテル貼りみたいな事言って嫌なら来るなって感じだからそういう排他的なところなんだなって思った。

    +2

    -1

  • 1017. 匿名 2019/11/19(火) 08:57:59 

    >>1008
    行きたくない人は行かなくていい
    って、当たり前だよw

    行ってみたいなんて一切思わないけど、行く人は一体何が楽しくて行ってるんだろうとは思う。
    薬もナンパも本人次第で、あなたは例えば何をしたくて行ってたの?あの踊り?

    +2

    -8

  • 1018. 匿名 2019/11/19(火) 08:58:15 

    >>988
    それだけで優越感に浸れるってなんか悲しい…

    私も毎回VIP呼ばれてたし芸能人とも飲んでたけど、店はVIP席に女の子あてがわなきゃだし、こっちはお酒飲みたいし単に需要と供給だな〜としか思ってなかった。

    +1

    -2

  • 1019. 匿名 2019/11/19(火) 09:01:07 

    >>1017
    興味無い人がなんでここに張り付いてるのwww
    ある程度読んだら改めて答え出たんじゃ無いの?迷ってるの?

    +2

    -1

  • 1020. 匿名 2019/11/19(火) 09:02:37 

    20代前半の頃、毎週クラブ行ってた。

    もう10年以上前の話だけど、当時の私はアホだったなーって思う。目立ちたがりや、モテたい、エッチしたい。

    あと漠然とした不安があったり、家の居心地が悪くて家出したり、頑張って働いて一人暮らしすればいいもののその努力もしたくなくて男に依存して助けてもらったり。

    +2

    -0

  • 1021. 匿名 2019/11/19(火) 09:03:13 

    >>1012
    どっから出てきたのか、キモいキモい連発してるけど、私はひとことも言ってないよ。
    あー、カラオケみたいな楽しさなのね。
    分かったよ、ありがと。

    +2

    -2

  • 1022. 匿名 2019/11/19(火) 09:05:49 

    >>60
    ふにゃふにゃ体操で、女性の真後ろに男がぴったり立って腰を振ってるのをたまに見かけた。
    本当にやってはいないけど、疑似で楽しんでそうで、気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 1023. 匿名 2019/11/19(火) 09:09:01 

    音楽のジャンルや遊び方による
    業界人や芸能人とかとVIPでシャンパン的なクラブもあれば
    本当に音楽好きでカジュアルな服装で好きなアーティストが来たときだけ行くって人もいるからね
    ただで酒のみたいだけって人や出会い目的の人もいるし、まあ色々楽しみ方あると思うよ!

    +4

    -0

  • 1024. 匿名 2019/11/19(火) 09:09:11 

    >>1019
    >>1読みなよ。

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2019/11/19(火) 09:09:42 

    まぁ、まともで健全な人が行くところではないよね。

    +5

    -6

  • 1026. 匿名 2019/11/19(火) 09:10:01 

    楽しい人は楽しい
    楽しくない人は楽しくない

    楽しいか楽しくないかは人それぞれ。 以上

    +4

    -1

  • 1027. 匿名 2019/11/19(火) 09:10:53 

    >>1
    何度かクラブ行った事あるけど、テンション高くチャラチャラしてないとクラブってダメかも
    ライブの方がずっと楽しい!

    +8

    -0

  • 1028. 匿名 2019/11/19(火) 09:10:56 

    >>1019
    いつの間に、クラブに興味ある人集まれ〜!トピになったんだよ。

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2019/11/19(火) 09:11:11 

    クラブ行ってる人って結局はVIPがどーのとかクラブ行ってる同士でつまらないことで張り合ってるんだね、狭い世界で。

    +1

    -4

  • 1030. 匿名 2019/11/19(火) 09:14:23 

    >>1024
    1はもう答え出てると思う

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2019/11/19(火) 09:15:38 

    >>995
    ストレスでも溜まってるの?

    +2

    -2

  • 1032. 匿名 2019/11/19(火) 09:16:07 

    >>1026
    それに尽きるよね!
    ゲームが楽しい人と楽しくない人。
    アニメが楽しい人と楽しくない人。
    読書が楽しい人と楽しくない人。
    人それぞれ!

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2019/11/19(火) 09:16:18 

    昔はナンパか爆音で踊って発散したいとかかな。
    私はダンスをがんがんきれいに踊りたいんだと、気がついてジャズダンスの世界に入った。
    今は薬盛られたり、犯罪がもっと身近になってそうで、場所によるけどリスク高そう。

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2019/11/19(火) 09:16:55 

    わたしはひたすら踊りまくって楽しんでた。
    踊ることと大音響、あの空間が好きで。
    年齢とともにうるせーとか思うようになって滞在時間短くなりついに行かなくなったけど。毎週のようにバカみたいに行ってたっけ

    +3

    -1

  • 1035. 匿名 2019/11/19(火) 09:18:55 

    アラフォーにもなろうという年の沢尻がいまだにクラブに通ってたことに驚いた。
    晩婚化や独身が増えたとはいえ多くの同年代は子育てで忙しい時期。
    やっぱ寂しかったんだろうなー
    でも年下が多そう。

    +6

    -1

  • 1036. 匿名 2019/11/19(火) 09:19:15 

    >>1030
    それはあなたの判断でしょ。出てない人もいるんじゃないの。あなたが仕切ることではない。

    +0

    -2

  • 1037. 匿名 2019/11/19(火) 09:19:56 

    >>899
    私も18歳から25歳くらいまでクラブで遊んでたけど
    全く無駄じゃなかったと思える

    そこで出会った人達は、そこじゃなきゃ出会えなかっただろうし15年経った今でも仲良い。
    多種多様な職業に就いてるから、母親が病気になった時良い先生紹介してもらったり確定申告の時は税理士お願いしたり

    踊らなくても、バーカウンターでお酒飲みながら音楽聴いてるだけの人もいるしクラブに偏見もたないで行ってみればいいのに。

    でも音楽のジャンルは選ばないといけないけどね。
    今はアニソンとかアイドルとか多様だよねー。

    +10

    -1

  • 1038. 匿名 2019/11/19(火) 09:20:32 

    >>1036
    ならば色んな発言があってもいいのでは?

    +2

    -2

  • 1039. 匿名 2019/11/19(火) 09:20:34 

    >>1020
    いま、そんな自分を反省して、ちゃんと分かってるんなら大丈夫だよ。
    20代は、ただただ楽しい〜って行ってるイメージ。
    でも、沢尻ぐらいの年齢でクラブやめられない人もいるんだね。アラフォーで、薬物とか普通に誘われるよ〜とか、行ってみなよ〜とか言ってる人って、なんかね。

    +4

    -1

  • 1040. 匿名 2019/11/19(火) 09:21:36 

    別に社会経験として一回行ってみれば良いじゃん。
    何もとって喰われるわけじゃない。Club=ドラッグというのもおかしい。
    そもそもは音楽とお酒を楽しむところ

    +4

    -1

  • 1041. 匿名 2019/11/19(火) 09:22:24 

    いろんなDJのいろんなMIXが安価で聴けて
    本気で楽しかったです。
    箱によっては、女性専用椅子を用意していたり
    泥酔防止の為、テキーラも薄く作ってあったり
    配慮しているところもあります。

    +4

    -0

  • 1042. 匿名 2019/11/19(火) 09:23:47 

    >>1004
    悪なんて言ってないと思うよー。
    主は誘われてるけど苦手意識があるから困ってるんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2019/11/19(火) 09:23:52 

    30代でClub行ってるからってあれこれ言われるのも日本ぽくって嫌だな。村社会って感じで。
    別にClub行くのが趣味ならそれは良いじゃん。クスリだだめなだけで

    +6

    -2

  • 1044. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:03 

    >>1038
    だからそう言ってるじゃん。

    +2

    -1

  • 1045. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:17 

    渋谷ハロウィンで騒いでる人よりは、ちゃんとお金払って箱の中で呑んで踊り狂ってる人の方がよっぽど健全だよ。そういう目的の場所だもの。ウェーイしたければClubに行け

    +2

    -0

  • 1046. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:29 

    >>1019
    迷ってる?何を?
    悪いけど、あんなとこ1ミリも行く気なんてない。
    このアラフォーの人は、あの踊りが踊りたくて行ってたのか気になっただけ。答えてくれないけど。

    +2

    -3

  • 1047. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:48 

    >>988
    わかる!美人は本当に店からも対応違うからね!行ったらすぐVIPだし並ばなくて良いしなんならエレベーターも出口も違ったな六本木V2.渋谷や銀座は普通エントランス料かかるんだけど、無料だしVIP専用フロアで飲み物食べ物運んでくれて店がちやほやしてくれる!ここまであからさまに美人とブスを差別するのがクラブでもある。オトコはVIP以外ごみ扱いだしね。

    +1

    -3

  • 1048. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:25 

    >>1
    昔は楽しかったよ。

    昔のクラブと今のクラブが同じとは限らないし、楽しいか危なくないかはわからない。
    やっぱりナンパはあるだろうし、ドラッグの誘いもあるかもしれない。
    気乗りしないなら、行かない方がいいよ。

    ここのコメントはあなたを守ってはくれないし、全て正しいとも限らない。

    クラブには安全なところもあるだろうし、安全なイベントもある。そこが選べたらいいけど、行った事なければ選べないしリスクはゼロではない。行ったら楽しいかもしれないけど、リスクはある。

    +2

    -1

  • 1049. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:59 

    どうしてもClubの何が楽しいのか知りたい人がいるみたいだけど、そんなに突っかかってまで知りたいジャンルなのかな?

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2019/11/19(火) 09:30:53 

    日本人は踊る習慣が無いから、自由に音に乗って体を動かすことがまるっきり出来ない人が多いんだよね。
    だからClubって未知の存在って思う人が多いのもしょうがない。
    逆にライブみたいに、注目する対象があってその対象に向けて拳を振り上げたり頭振ったりの方がやりやすいみたい

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:16 

    >>891
    それ!

    すぐ腰に手を回してこようとされるから、二回で行かなくなった。

    +1

    -2

  • 1052. 匿名 2019/11/19(火) 09:32:13 

    >>1038
    横だけど、
    興味ない人は来るなとかもう答え出てるとか言っておいて、急に、「いろんな発言があっていい」って意味わからん。

    +3

    -1

  • 1053. 匿名 2019/11/19(火) 09:33:06 

    >>1046
    音楽と酒たのしみに行くだけじゃない?
    音楽に身をまかせる感覚がわからないと理解できないかも

    +3

    -1

  • 1054. 匿名 2019/11/19(火) 09:33:47 

    >>891
    揺れてる自分!w
    私も絶対無理だわ。笑っちゃう。

    +4

    -0

  • 1055. 匿名 2019/11/19(火) 09:34:38 

    >>883
    何事もバランスだよ

    +6

    -0

  • 1056. 匿名 2019/11/19(火) 09:35:45 

    >>1052
    言葉の揚げ足取りになってるんだよ
    本来の1の質問と関係無いコメントもあるし、でもここはがるちゃんだから適当に流してればいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 1057. 匿名 2019/11/19(火) 09:37:17 

    クラブも日によってかかってる音楽の種類が違うから
    好きな音楽の時に行けばより楽しいと思う。音楽が好きって前提の話だけど。
    家で爆音で聴くことって普通じゃ出来ないし、スピーカーからの重低音の振動とかってクラブならではだと思う。
    私は年1くらいしかお酒を飲まないから
    お酒飲まなくても行けるタイプ。音楽がうるさいと感じる人は苦痛でしかないのでいかない方が良いかな。

    +7

    -0

  • 1058. 匿名 2019/11/19(火) 09:38:25 

    >>1005
    LGBT系ナイトに行くからだよ
    そういうのは出会い求めてる人も多いから
    誰やねんて感じの不良DJじゃなくて
    音楽的に評価の高いDJのイベントならライブ行くのとそんなに変わんないよ

    +7

    -0

  • 1059. 匿名 2019/11/19(火) 09:39:28 

    踊りたいか、(女の場合)男の金で酒が飲みたいか単なる男目的か、のだいたいどれか
    単純にダンスが好きで踊りたいだけなら無料で踊りまくれるしまあそれなりに適した場所かも?
    酒に関しては別に美味しいお酒が提供されるわけでもないし何混ぜられるかわからん
    男に関してはそもそもクラブで女漁るような男にいい男がいるわけないしそんな男と関わってると女としての品格が落ちるから時間の無駄
    以上、お酒も飲まずに男にわき目も触れずにただただ踊りたいだけなら行く価値あるかも!?(そんな人いないと思うけど)

    +4

    -0

  • 1060. 匿名 2019/11/19(火) 09:39:33 

    >>1056
    私も横だけどさ、これは言葉の揚げ足とりではないと思うよ。言いたいこと言って他人にいちゃもんつけてたから返り討ちみたいに言われてるんだから少しは考えて物言えばって感じ。

    +2

    -2

  • 1061. 匿名 2019/11/19(火) 09:40:17 

    ナンパなんてされるけどいちいち対応しなけりゃいんだよ。普通に無視。クラブに居るそーいう男ってわかってるからあっナンパ求めて無いってことねって、すぐに身を引いて次当たるよ。
    反応するとだめだよ。

    +10

    -0

  • 1062. 匿名 2019/11/19(火) 09:40:34 

    クラブに行って1人もしくは友達と黙々と踊って飲んで帰ってたから
    薬に誘われたことなんて一度もないわ

    +9

    -0

  • 1063. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:14 

    >>1009
    これね、英語の発音が良い生徒をクラスメイトが笑うのと同じ日本人的な感覚だよね。
    「何あれ?あれがカッコ良いと思ってるの?何が楽しいの?バカじゃ無いの?」って言ってる人の方が卑屈でダサいと思わないのかな?
    音楽が好きだから踊ってるだけだよ。別にプロのダンサーじゃ無いし人に見せる為のダンスじゃないんだからカッコよく踊る必要もない。だけどあなたみたいな人は人の目が気になっちゃうから自然に体を揺らすことも出来ないんだよね?その呪縛から解放されてる人がClubを楽しめるんかもね

    +9

    -0

  • 1064. 匿名 2019/11/19(火) 09:42:21 

    >>1017
    あの踊りってどの踊りや?

    +0

    -0

  • 1065. 匿名 2019/11/19(火) 09:44:40 

    >>64
    大音量がストレスになる私は一生行かないだろうな😁
    昨日も大音量垂れ流しの車が停車していて事故れって思った。

    +8

    -3

  • 1066. 匿名 2019/11/19(火) 09:46:47 

    >>1
    そう疑問に思う時点で行っても楽しくないと思うよ
    行かなくて良し

    +8

    -1

  • 1067. 匿名 2019/11/19(火) 09:48:49 

    >>1005
    その男達最低。真の田舎者って感じ

    +8

    -0

  • 1068. 匿名 2019/11/19(火) 09:49:51 

    東京の安いクラブだと上京してきた田舎者学生ばっかり 笑

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2019/11/19(火) 09:51:04 

    >>5
    女性のみ 男性のみのダンス目的のクラブがあったらすぐ潰れそう
    結局は異性とウェーイしたいから行くんじゃない

    +4

    -4

  • 1070. 匿名 2019/11/19(火) 09:53:06 

    >>1049
    主のこと?
    どうしても何が楽しいのか知りたい人がいるけど…って、何がおかしいの?そういうトピでしょ。

    +1

    -1

  • 1071. 匿名 2019/11/19(火) 09:53:31 

    >>1042

    ごめんなさい
    主へのコメントじゃ
    なくてアンカーつけ忘れなんです

    主、ごめんなさい

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2019/11/19(火) 09:54:03 

    昔友達とよく行ってたけど友達何人かと夜ふかししてお酒飲んでワーワー大声で話したり笑ったりするのが楽しかったよ。
    ぶっちゃけカラオケでも変わらないけど他人観賞や雑なナンパも話のネタで笑ったり。私の場合は仲のいい友達がいるから楽しかっただけでそんなに仲良くない人となら行かないよ。

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2019/11/19(火) 09:54:24 

    クラブはとにかく派手なパリピ男女が入り乱れてトンチキ騒ぎする場所だと思ってたから、暗黙の年齢制限あるなんて知らなかった笑
    31歳だけどクラブというのがどんなところなのか、若い時に一回だけでも行ってみれば良かったな。友達いないけど。

    +3

    -0

  • 1074. 匿名 2019/11/19(火) 09:55:16 

    日本人は似合わない。はっきりいってダサい

    +5

    -3

  • 1075. 匿名 2019/11/19(火) 09:58:28 

    >>14
    私は手話クラブ♣️

    +5

    -0

  • 1076. 匿名 2019/11/19(火) 10:00:11 

    club
    ってなんかダサい。
    なんで英語表記?
    ちょっと留学してました〜とか?
    イビサ行ってました〜とか?

    +1

    -2

  • 1077. 匿名 2019/11/19(火) 10:01:05 

    club活動

    +1

    -0

  • 1078. 匿名 2019/11/19(火) 10:01:15 

    >>1069
    結局はじゃねーよ
    クラブ=異性との出会い目的の人が行く場所って決めつけたい人が時々現れるけど
    なんでそんな思考に至ってしまったんだろう

    +4

    -1

  • 1079. 匿名 2019/11/19(火) 10:02:34 

    私が大学生の20年前は大きい箱はダサくて、小さい箱はいけてるって、訳のわからん風潮があって、そういうとこに通ってた。今はクラブ自体が糞ダサいって風潮になってるから、時代の変化って凄いなって思う。アメリカでもクラブが減ってDJが昔ほど稼げなくなってるらしい。

    +6

    -0

  • 1080. 匿名 2019/11/19(火) 10:06:53 

    音楽大好きなクラブガチ勢です。マイナスイメージ持たれること多いですが、ドラックやワンナイト一度もしたことありません。
    もはや、クラブで音楽好きじゃないのに出会い求めてホールでいちゃついてる人たちとても目障り!!
    クラブは自分次第だと思います^ ^

    +5

    -0

  • 1081. 匿名 2019/11/19(火) 10:07:21 

    大学生の時に、イケイケのイモ臭い顔の同級生が、毎日のようにクラブの話をしてた。
    クラブ通いにはまって、就職できなかったんで、親の金で一年留学。
    帰国してから怪しげな化粧品販売店に就職して行商のように化粧品を売り歩き、そこの化粧品会社の愛人になったまま40歳を越えた。
    こんなの一例に過ぎないけど、そんなのがクラブに通ってるイメージしかない。

    +3

    -2

  • 1082. 匿名 2019/11/19(火) 10:07:56 

    >>33
    その場の雰囲気とか勢いでワンナイトする人気をつけてね!
    そういう男はヤリまくってりるから病気持ってたりする。下手すりゃ薬飲まされる。

    +5

    -0

  • 1083. 匿名 2019/11/19(火) 10:10:44 

    昔クラブに行ったとき、筋肉自慢なのか
    至る所で腕立て伏せする男がいた
    床とか壁とかカウンターとかで
    音楽に合わせながら素早く腕立てして回ってるの
    面白いダンスだなぁ〜って眺めてたんだけど、
    その男が壁に手をついた瞬間、カーテンだったみたいでそのまま前方に倒れて行った
    20年も前だけど今だに思い出してフフッてなる

    +6

    -0

  • 1084. 匿名 2019/11/19(火) 10:10:58 

    >>1069
    昔だけど女子限定イベントとかあったよー
    DJも女でフレンチポップとかそんな感じのジャンルだったかな
    レズビアンナイト的な感じだったかも

    +3

    -0

  • 1085. 匿名 2019/11/19(火) 10:13:25 

    >>1080
    反対意見多いのは、
    たぶん主が大学生だからです。
    はじめにコメしてるくらいだから、大学生が行って大丈夫なのか?と思ってそうだし、
    がるちゃんは主に30代、40代が多くて親目線なのだと思います。私も40代です。
    あなたはクラブの楽しさをコメントしていいと思いますよ。

    聞いてもいいですか?
    クラブによく行くあなたは、大学生にクラブはおすすめしますか?

    +1

    -0

  • 1086. 匿名 2019/11/19(火) 10:15:10 

    >>1080
    私も音楽は好きなんだけど、大音量で楽しめるんですか?
    ジャズバー通いしてる者としては不思議で。

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2019/11/19(火) 10:20:43 

    >>1085
    むしろ学生のうちの行くところだと思ってる
    社会人になっちゃうと夜なんてさっさと帰って
    ダラダラ映画でも見ながら寝たいじゃん
    一晩踊った後友達の家で雑魚寝してから朝イチの講義とかちゃんと出てたけど
    今はもうそんな生活絶対無理だわ

    +5

    -1

  • 1088. 匿名 2019/11/19(火) 10:24:14 

    >>1087
    大学生だと薬とかヤリモクの男とかにひっかかりそう。


    +2

    -0

  • 1089. 匿名 2019/11/19(火) 10:25:55 

    >>1043
    大きな音で音楽聴いて楽しむのは年齢制限ないよねー
    仕事とか体力とか行けなくなる理由が歳とると出てくるけど

    だったらディズニーランドだって、いい歳した大人が遊園地で着ぐるみ見てはしゃいでってなる。

    まあ、この意見叩かれるのは分かってます。

    +6

    -0

  • 1090. 匿名 2019/11/19(火) 10:32:52 

    >>1088
    行く目的によると思うよ
    なんとなくクラブに行ってみたい、騒ぎたい、ナンパされると嬉しいとか
    そういうタイプならもちろん勧めない
    好きなDJが居たり聴きたい音楽があるなら
    夜通し楽しめるのなんて若いうちだけだから行ったらいいと思う

    +3

    -3

  • 1091. 匿名 2019/11/19(火) 10:35:55 

    >>1088
    学生といえどももう大人ですよ
    良し悪しの判断は自分でつけられると思いますし、そこで何かがあれば自分の責任だと思います^ ^

    +1

    -3

  • 1092. 匿名 2019/11/19(火) 10:37:06 

    >>1025
    官庁で働いている人がいたよ。(お話しただけ)
    テクノが好きらしい。

    +4

    -0

  • 1093. 匿名 2019/11/19(火) 10:38:31 

    >>1086
    横からですが、なんで不思議なんですか?
    ジャズバーも行きますが、断然クラブの方が大音量ですよ?

    +2

    -1

  • 1094. 匿名 2019/11/19(火) 10:42:52 

    >>1073
    都内にはアラフォー・アラフィフがメインに集まるクラブもあるので、全然いけると思います!

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2019/11/19(火) 10:45:42 

    >>1091
    >>1090
    >>1087

    なんかがっかりしました。
    ちゃんとしたコメントが返ってくるかと思ったら…。
    やっぱりクラブに行く人ってそれなりなんですね。

    +0

    -7

  • 1096. 匿名 2019/11/19(火) 11:05:54 

    >>1095
    こんな便所の落書き女版みたいな場所で
    いったいどんな高尚な答え期待してたのよ…

    +2

    -1

  • 1097. 匿名 2019/11/19(火) 11:06:33 

    自己責任で行けばいいんじゃないの?
    イメージ的には渋谷のハロウィンと変わらないよ。
    興味あれば行くだろうしそうじゃなきゃ行かないよ、自由よ。

    +1

    -1

  • 1098. 匿名 2019/11/19(火) 11:11:13 

    ダンス習ってたけどあんまフロアで踊るの好きじゃないよ。

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2019/11/19(火) 11:15:12 

    >>1063
    そうなの。恥ずかしくて、自然に体を揺らすことなんて出来ないの。これって日本人的な感覚なの?まぁ、私は紛れもなく日本人だけど。
    でも英語の発音が良い生徒を笑ったりしない。なんでそんなこと笑うの?
    うまい例えだと思ってるんだろうけど、英語喋るのとクラブで体揺らすのって、私のなかでは全然違うな。同じだと思う人もいるかも知れないけど。

    +1

    -2

  • 1100. 匿名 2019/11/19(火) 11:16:23 

    >>1079
    広くてウェイ系が集まる箱は「オオバコ」「ナンパ箱」(蔑称)、小さくて音楽目的の箱は「コバコ」「音箱」って呼んで、区別してたよね。

    前者はフロア閑散・ラウンジすし詰め、後者はフロア盛況・ラウンジは演者の知り合いが話す場所、って感じで。

    音目当てで通った人間にとっては「(連れ出すための)出会いの場」という認識はない。
    知り合いになって、違うイベントで在った時にまたその場で盛り上がる、の繰り返し。

    +3

    -0

  • 1101. 匿名 2019/11/19(火) 11:17:54 

    >>1096
    だね…。

    大学生にもなるとこんな心配までしないといけないのかね。
    恐ろしい。

    がるちゃん、現実を見たようだ…。
    あ、主は違うか。

    +0

    -0

  • 1102. 匿名 2019/11/19(火) 11:23:58 

    >>1085
    大学生の頃にクラブイベントおこしてましたよー。
    東大生の女性のイベンターとかもいたし。

    主催者とか出演者とか知り合いのイベントのみで行って、周囲に内部とつながってるアピすれば、ナンパも変な誘いもほとんどないよ。
    ヘタな行動起こして出禁になるの恐れるから。

    +3

    -0

  • 1103. 匿名 2019/11/19(火) 11:26:15 

    お酒飲まないけどクラブ行ってたー!

    +4

    -0

  • 1104. 匿名 2019/11/19(火) 11:28:06 

    >>1096
    登山だろうとクラブだろうとドライブしようと
    そもそも行くか行かないかは自分の判断だし、
    そこで危険な事をするかも自分の判断。
    馬鹿なヤツはどこいっても馬鹿な事するんだよw
    趣味から経験が広がることもある思うから
    クラブ=悪一択みたいには思わないけど。

    +5

    -1

  • 1105. 匿名 2019/11/19(火) 11:32:00 

    >>1095
    マジでどういう答えがほしかったの?

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2019/11/19(火) 11:32:46 

    >>1096

    便所、とかいう言葉遣いどんな顔して書き込んでんだろう?男性なの?まさか母親じゃないよね。

    +1

    -2

  • 1107. 匿名 2019/11/19(火) 11:40:28 

    >>1076
    みんなクラブって書いてるのに、clubって書く人が急に連投し始めたよね。笑
    何人かいるのかな。

    +2

    -1

  • 1108. 匿名 2019/11/19(火) 11:45:04 

    よく分からず一回だけ行ったけどなんか話しかけてきたリア充集団によく分からない部屋に連れていかれ友達とはぐれて怖かった
    私はサカナクションのライブで充分というか何倍もたのしい

    +0

    -0

  • 1109. 匿名 2019/11/19(火) 11:50:35 

    >>1069
    女子限定なら需要あるでしょ。ウザいナンパや痴漢もいなく女の子だけで盛り上がれるなんて安全だし最高じゃん。逆は無いだろうね。男は男だけで盛り上がれないから

    +6

    -0

  • 1110. 匿名 2019/11/19(火) 11:53:28 

    >>1108
    サカナクションはクラブイベントも主催してるよね!

    +3

    -0

  • 1111. 匿名 2019/11/19(火) 11:56:57 

    >>1089
    そうなんだよ。そんなこと言ったら良い歳した大人が毎年コミケ行くのもダサいしましてや出店してるなんてーってなる。いくらでもいろんな趣味をケチつけられるよ。
    まあ少し前の日本の感覚だと結婚して子供もいるべき年齢の女が趣味を楽しんでるなんてそれだけで後ろ指刺されたのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2019/11/19(火) 11:59:20 

    >>1025
    自分がまともで健全だとでも思ってるのかな?すごいね

    +2

    -2

  • 1113. 匿名 2019/11/19(火) 12:00:08 

    >>1009
    私はカラオケの方が恥ずかしい。
    狭くて臭い部屋でカンヅメになって妙な演奏で他人の下手くそな歌を聞かされ自分も歌わされるなんて地獄絵図でしかない。

    +7

    -0

  • 1114. 匿名 2019/11/19(火) 12:01:47 

    >>10
    わかる。私も行くもんじゃないと思ってる。
    結局世間のイメージが悪いのにも理由があるよね。
    例えば自分の娘や息子の婚約者がクラブ好きだったら、受け入れられるか?
    華族の人がクラブ好きだったら受け入れられるか?
    答えはノーだよね。みんな綺麗事行ってるけどそういう事だよ

    +12

    -4

  • 1115. 匿名 2019/11/19(火) 12:03:22 

    >>1114
    追加、自分の旦那がクラブ好きだったらやだ

    +5

    -1

  • 1116. 匿名 2019/11/19(火) 12:11:21 

    >>1106
    横ですが
    昔、2chのことをそういう風に揶揄されてたから、引用しただけだと思いますよ
    トイレの落書き、とは言わないのでw

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2019/11/19(火) 12:18:16 

    >>1100
    分かる
    お見合いクラブとも呼ばれてたよねw

    あと、あ〜!○○ちゃん〜♡久しぶり〜♡とか抱き合って大きな声でアピール?する層がいてウザーと思ってた

    そこでの知り合い多い事がかっこいいとか思ってる変な風潮の人たち

    +3

    -0

  • 1118. 匿名 2019/11/19(火) 12:20:23 

    パリピが好きなEDMみたいなのがメインにかかるクラブなら行かない方がいいでしょ
    害悪だし、ああいう幼稚な音楽は本来のクラブミュージックじゃないよ

    +3

    -1

  • 1119. 匿名 2019/11/19(火) 12:37:56 

    >>1115
    親が好きでもやだ

    +4

    -1

  • 1120. 匿名 2019/11/19(火) 12:46:38 

    的外れなディス連投してる人自演バレバレでジワるw

    +1

    -1

  • 1121. 匿名 2019/11/19(火) 12:54:34 

    >>1120
    うけるw
    自演じゃないのにw

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2019/11/19(火) 13:02:53 

    かわいい子はナンパされる❌
    やれそうなムードの微妙な子がナンパされてしけこむ⭕️

    +1

    -1

  • 1123. 匿名 2019/11/19(火) 13:21:46 

    >>1105
    1102さんみたいなの。
    危ないところが少しでもあるなら、学生にはすすめないでほしい。
    危なくないならちゃんと危なくないとわかるコメントが欲しい。
    大学生に自己責任でっていうのは無責任だな。

    +1

    -4

  • 1124. 匿名 2019/11/19(火) 13:29:20 

    クラブは犯罪の温床になりかねないのは事実。だから国も風営法厳しくした。

    クラブに行く人がバカにされるのも事実。

    山登りやアニメは違う。
    犯罪の温床にはならない。

    +1

    -2

  • 1125. 匿名 2019/11/19(火) 13:45:01 

    初めて行ったクラブでナンパされて、そのまま付き合って結婚したよ
    結婚10年目
    子供3人
    出会い目的じゃなかったけど、出会いの一つにはなるかも

    +3

    -0

  • 1126. 匿名 2019/11/19(火) 13:55:11 

    そっちかーい 笑

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2019/11/19(火) 14:05:10 

    空気読まないって素敵。

    幸せなんだろーなー。
    よかったね。

    +0

    -1

  • 1128. 匿名 2019/11/19(火) 14:16:12 

    >>1117
    その場でしか合わない時点で
    大して気が合わなくてきまずさがある関係なんだろうに
    きゃー久しぶり〜♡とか
    なんかうけるw

    +0

    -0

  • 1129. 匿名 2019/11/19(火) 14:27:56 

    >>1025
    いや、行くよ。
    まともな人はドラッグ使ったり、ワンナイトにはならないんだよ。音楽とダンスを楽しんで帰るだけ。

    +4

    -0

  • 1130. 匿名 2019/11/19(火) 14:32:28 

    >>1124
    クラブ行く人ってバカにされてるの?

    犯罪に関わっていない人ならなんとも思わないけどな。救助の人や家族も大変な思いをするのが想像できないガチの山登りで遭難する人のほうがいやだな。

    +1

    -1

  • 1131. 匿名 2019/11/19(火) 14:40:04 

    >>14
    ここだけのどか

    +7

    -0

  • 1132. 匿名 2019/11/19(火) 14:42:24 

    >>1130
    ここですでにバカにされてるよ。

    品行方正な場ではないよね。

    +0

    -1

  • 1133. 匿名 2019/11/19(火) 14:43:06 

    >>1130
    そのリプもおバカ。

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2019/11/19(火) 14:45:16 

    >>1105
    危なくないとは無責任すぎて言えないわ
    危機管理能力無い人が行ったらそりゃ危ないよ
    だけどそんなの日常生活でも同じでしょ
    薬物とか不特定多数とのセックスとか、やる人はクラブ行かなくてもやるんだよ

    +1

    -0

  • 1135. 匿名 2019/11/19(火) 14:49:44 

    >>1134
    じゃ素直におすすめできませんと言えばいい。

    +0

    -1

  • 1136. 匿名 2019/11/19(火) 14:53:43 

    >>1113
    そりゃ、歌が下手とか歌いたくない人にとっては、そんな最悪な環境じゃなくても、地獄だろうね。
    てか、臭い部屋で缶詰状態って、カラオケのイメージどんなんよ、今どきw
    クラブみたいに何でもかんでも大勢じゃないから。友達や彼氏と、キレイな部屋で美味しいもの食べながら歌うのは楽しいよ。

    +1

    -3

  • 1137. 匿名 2019/11/19(火) 15:19:11 

    大昔GoldとかYellow行ってた
    楽しかったよ

    +0

    -2

  • 1138. 匿名 2019/11/19(火) 15:24:23 

    クラブは常連とおのぼりさんで楽しみ方が違う

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2019/11/19(火) 15:28:42 

    音楽にのって身体を揺らしてるだけで
    イケてるような気持ちになれるんだろうけど、あのうるさい音楽が一切なかったら
    クネクネした恥ずかしい集団にしか見えないだろうね。

    +3

    -5

  • 1140. 匿名 2019/11/19(火) 15:46:13 

    場所による、
    箱による、
    音楽のジャンルによる、
    イベントによる、
    DJによる
    時間帯でも違うし

    でも、音楽が大好きで音と一体化した気分で踊ったり最高の選曲で聴ける、音楽の趣味が合う人と知り合って自分の知識が深まる、とかそういう遊び方ができるところもあるよ

    六本木はジャンル問わずかかってる曲がもれなくダサいわ

    +1

    -2

  • 1141. 匿名 2019/11/19(火) 16:17:18 

    >>785
    一般人でも、関係者とかオーガナイザーと知り合いだと稀にタダで入れることありますよ(^^)
    今はわからないけど、私がクラブ通いしてた10年程前の話ですが..

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2019/11/19(火) 16:35:25 

    >>936
    ありがとう!
    あの報道でタサカの事が全く出てこなかったので
    なんだか不思議に思って

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2019/11/19(火) 16:40:37 

    >>1135
    なんか白か黒かしかない人だね
    行きたいと思っていてなおかつ危機管理能力ある人なら
    全然楽しんできたらいいと思ってるんだけどね

    +2

    -1

  • 1144. 匿名 2019/11/19(火) 16:42:47 

    >>1139
    ライブやコンサート行って音楽に聴き入ることは無いですか?
    映画や小説を読んで感動することは無いですか?
    クラブに行くことはそれと何も変わらないんだけどな

    +3

    -0

  • 1145. 匿名 2019/11/19(火) 16:47:34 

    >>1123
    あなたが普通の人なら危なくないよ
    クラブは音楽を楽しむ場所だから箱選び間違わなければ
    でもあなたちょっと危なそうだからやめとけばいいし
    その言い方なら元々行く気もないのに難癖つけたいだけに見えるよ。

    もし本気で聴いてるなら、あなたみたいに人の意見でしか決められない人は流されやすそうだからクラブに限らず
    今の生活の範囲から出ない方が良さそう。

    +2

    -1

  • 1146. 匿名 2019/11/19(火) 16:48:26 

    >>1141
    クラブって大体知り合いが今日やってるからみたいなところだしね。

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2019/11/19(火) 16:52:36 

    >>1139
    何言ってんの?
    わざわざそんなことをいう意味がわからん
    その状況いつなるの?
    コンテンポラリーアートですか?

    +3

    -0

  • 1148. 匿名 2019/11/19(火) 17:06:32 

    スナックで知らん奴のカラオケバックに飲んで盛り上がるか お洒落な空間と音楽で酒飲んで盛り上がるかの違いだわな(笑)

    +1

    -1

  • 1149. 匿名 2019/11/19(火) 17:15:39 

    >>1145
    私が行くのではありません。
    主は大学生です。
    主をはじめ大学生に少しでも危険があるなら大すすめるべきではないと思います。

    +1

    -2

  • 1150. 匿名 2019/11/19(火) 17:16:10 

    >>1139
    クネクネしてるのは、人に見せるためのダンスじゃなくて、気持ちいいからだよ

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2019/11/19(火) 17:17:54 

    私、根暗だけど、クラブは好きだったなー。
    たまに行ってただけですが。
    大音量の音楽と暗さとかで、自分の世界に入れて踊れて楽しかった。
    音楽好きな人は行く人もいるのでは。
    まぁでも、運が良かっただけで怖い人もいたのかな。

    +7

    -0

  • 1152. 匿名 2019/11/19(火) 17:19:33 

    >>1143
    その危機管理能力が必要な場所なら、大学生にすすめないでください。

    +0

    -4

  • 1153. 匿名 2019/11/19(火) 17:20:29 

    >>1149
    バカな女はやられちゃう子もいるから、自衛できないバカな女は行かないほうがいいと思うよ

    +2

    -1

  • 1154. 匿名 2019/11/19(火) 17:29:32 

    >>1079
    アメリカはダサいでしょ!カッコ良かった時代無くないか…

    だってクラブ=全部ヒップホップだから、DJなんかいないよ
    ま、EDM系はいるか…

    +0

    -0

  • 1155. 匿名 2019/11/19(火) 17:32:24 

    >>1153
    こんな品のない人が行くところがクラブなんだね〜。

    +3

    -2

  • 1156. 匿名 2019/11/19(火) 17:37:58 

    >>1115
    面倒くせえなwww
    夫が大学生のときにVANITYとか一緒に海外のクラブ行ったことあって、あなたみたいに頭でっかちで偏見の塊で、行ったこともないのに全力否定みたいなDT臭する男じゃなくて良かった^ ^

    +2

    -2

  • 1157. 匿名 2019/11/19(火) 17:38:16 

    >>1149
    少しも危険ないところって言うのがどこの事かわからないけどね。例えばどこなら言えるのかな。
    行く人によるのはどこでも当たり前だと思うよ。
    海外行くときに危険が少しもないなんてハワイだろうが台湾だろうが言えないのと同じ。

    大学生でまともな子なら、行きたいところはどこにでも行けるはずだよ。

    +1

    -1

  • 1158. 匿名 2019/11/19(火) 17:40:52 

    クラブ経験者求む♣️

    +0

    -0

  • 1159. 匿名 2019/11/19(火) 17:44:05 

    ところで主さんはここまでの話でどう思ってるんだろう?

    +0

    -0

  • 1160. 匿名 2019/11/19(火) 17:45:12 

    >>1156
    あなた言葉悪いからアレだけど、行ったこともない所を否定するような人はろくなもんじゃないよね。

    テクノとかは私ダメだけど、MUROとか川辺ヒロシとかクボタタケシとかエガイツさんのDJはオシャレで大好きだったなー。
    青山のMIX、復活しないかなー。


    +3

    -1

  • 1161. 匿名 2019/11/19(火) 17:45:55 

    >>1157
    自分のコメントに責任持てますか?

    +1

    -1

  • 1162. 匿名 2019/11/19(火) 17:46:22 

    >>1152
    危機管理能力が必要ない場所ってどこ?

    +1

    -0

  • 1163. 匿名 2019/11/19(火) 17:47:32 

    >>1159
    結局クラブ経験者はおばさんとおバカさんしかいないと気付いた。

    +1

    -3

  • 1164. 匿名 2019/11/19(火) 17:50:21 

    >>1161
    もてるでしょ。
    まともな大学生が行けない場所ってどこなの?
    絶対に危険のない場所ってどこのこと?

    何の意地なの?
    あなたはクラブ=危ない人が集まる場所って認識が絶対に変わらないのに何で質問するの?
    何を言われてもあなたは変わらないでしょ。

    +1

    -0

  • 1165. 匿名 2019/11/19(火) 17:53:24 

    >>1162
    薬とナンパの危機管理が必要な場所はクラブか水商売、風俗しか浮かびませんね〜。

    +0

    -1

  • 1166. 匿名 2019/11/19(火) 17:55:46 

    >>1164
    じゃあなたの子供が毎週クラブに通ってても、何の心配もしないのね。
    どんどん行け行けって言うのね。

    +2

    -1

  • 1167. 匿名 2019/11/19(火) 18:27:43 

    嫌なこと忘れられる場所。そして今の夫と出会った場所でもある。笑
    まあでも楽しめるのは20代前半までかな〜 今はもう酒飲んだら眠くなるし疲れるし行く気もないけどwでも楽しかったなぁ

    +3

    -0

  • 1168. 匿名 2019/11/19(火) 18:30:44 

    >>1166
    クラブがどんな場所か知ってるからね。
    あなたはどうしても行かせたくないなら行かせなきゃいい。

    自分の子どもが私よりも狭い世界にはいて欲しくないし、
    私はクラブで遊んでたけど薬はやった事一度もないし、薬を売る人も友達にいなかった。
    やってる人がいるのは聞いたことあったけど、冷めた目でみんな見てた。
    そういうまともな感覚の友達がいる子なら、どこにでも遊びに行けるって思うよ。

    +2

    -0

  • 1169. 匿名 2019/11/19(火) 18:33:44 

    クラブは悪い誘惑は多いところだと思うよ。
    でも自分がちゃんとしてれば、悪いことに巻き込まれず、楽しむこともできるとこだよ。
    私はすごく楽しかった。

    +2

    -0

  • 1170. 匿名 2019/11/19(火) 18:34:59 

    >>1106
    便所の落書きって慣用句みたいなものだから

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2019/11/19(火) 19:13:06 

    >>1168
    無理あるよね。
    親ならすすめないでしょ。
    すすめるならバカ親だわ。

    +1

    -3

  • 1172. 匿名 2019/11/19(火) 20:02:36 

    お酒大好きだけど、クラブは全く行く気しない。
    もし楽しかったとしてもその場限りで後からすごい虚しくなるし、絶対いいことないよ…
    そんなとこでの出会いなんて異性も同性も多くはしょーもない付き合いになっていくだけ。

    +2

    -2

  • 1173. 匿名 2019/11/19(火) 20:42:18 

    >>1166
    ↑こいつただのしつこい田舎者だから相手にしないほうがいいよ

    +1

    -1

  • 1174. 匿名 2019/11/19(火) 20:43:54 

    好きなジャンル、DJ、アーティスト目当てに行くクラブ体験と、ただ飲んで騒ぎに行くクラブ体験では天と地の差。後者しか知らない人にとってはクラブはくだらない場所でしか無いのは当たり前。(質の良いクラブは誰でも簡単に入れる訳ではない場合が多いし)
    ここ読んでて思ったのも、楽しかった人は自分の体験談を細かく書いてるけど、反対派の人はダサいとか危ないとかただ主観を並べてるだけで細かいエピソードがないコメントがほとんど。
    どちらを正しいと思い共感するかは読む人次第。

    +6

    -0

  • 1175. 匿名 2019/11/19(火) 20:52:29 

    >>1130
    事実犯罪の温床な場所と
    同列で語ったらプロの登山家に失礼すぎ

    +1

    -2

  • 1176. 匿名 2019/11/19(火) 20:58:59 

    >>1173
    反論できないから、口悪く罵るだけしかできないんですね。

    +0

    -1

  • 1177. 匿名 2019/11/19(火) 21:04:22 

    女の子はダンスとか音楽とか騒ぐ目的でも、そこにいる男はナンパ、ヤリモク、出会い目的ばっかりだから危ないしオススメしないけどな

    +2

    -1

  • 1178. 匿名 2019/11/19(火) 21:30:37 

    >>1171
    あなたはどうしてもクラブのイメージが怖いんだね。
    あなたみたいな偏見の塊の子どもの親だったら尚更
    行ってみろっていうかも。

    自分が知らない場所には行かせない子育てもあるかもしれないけど、知らない世界を見てこいって親もいるよね。

    あなたの話、堂々巡りで何も進まないし生まれないわ。
    がるちゃんに高尚な答えを求めてたわりに、あなたが聞く耳を持たないんだもの。

    +2

    -1

  • 1179. 匿名 2019/11/19(火) 21:31:43 

    >>1175
    3回も返信して忙しいね。

    +1

    -0

  • 1180. 匿名 2019/11/19(火) 21:33:35 

    >>1165
    あなた行ったことないでしょ…

    +1

    -1

  • 1181. 匿名 2019/11/19(火) 21:48:13 

    >>1165
    ええー
    流石に釣りだよね???
    その3つにだけ注意してればいいと思ってるならやばすぎなんですけど???
    大学で入ったサークルが変なとこだったり
    真面目に見える友達がストレスから薬やってて誘われたりとか
    身近にたくさん危険は溢れてるのに

    +3

    -0

  • 1182. 匿名 2019/11/19(火) 21:55:21 

    >>1181
    そんな大学にはやりません。
    うちの子頭いいから。

    +1

    -3

  • 1183. 匿名 2019/11/19(火) 21:55:54 

    >>1180
    どこに?

    +0

    -1

  • 1184. 匿名 2019/11/19(火) 21:58:11 

    なんだ、やっぱり釣りか
    解散
    じゃなきゃニュースすらろくに見てない馬鹿親ですって
    自己紹介してるようなもんだもんね

    +0

    -1

  • 1185. 匿名 2019/11/19(火) 22:01:14 

    >>1179
    煽る、罵る、それしかできないんですね。

    明日から忙しいので、失礼します。

    主さんはクラブ行かないと思います。
    あなた達が醜態さらしたから、よくわかったと思います。

    +1

    -3

  • 1186. 匿名 2019/11/19(火) 22:19:38 

    >>1151
    お、私も根暗でクラブ好き。

    +3

    -0

  • 1187. 匿名 2019/11/19(火) 22:36:48 

    私も根暗のクラブ好きだー笑
    皆でテーブル囲む飲み会とかカラオケは苦手だけど、一人でふらっと行って顔見知りとちょっと話して、フロアで踊って声かけられた趣味合いそうな人ともちょっと話したりして好きなタイミングで一人でサッと帰れるクラブ遊び大好き。

    +4

    -0

  • 1188. 匿名 2019/11/19(火) 22:56:42 

    生徒が問題起こしてない大学なんてあった?

    +0

    -0

  • 1189. 匿名 2019/11/19(火) 22:58:24 

    >>1187
    好きな音楽のと大きめの音と
    居酒屋の騒がしさとは違うよね。

    音楽って大きな音で踊りながら聴いて初めて気づく音もあったりするし

    +1

    -0

  • 1190. 匿名 2019/11/20(水) 00:13:44 

    >>1006

    WAX懐かしいw
    candyの後がWAXだっけ?

    今は朝方みんな行くのはG2プラスとかになってるよね

    +2

    -0

  • 1191. 匿名 2019/11/20(水) 00:46:17 

    >>1
    クラブよりロックのライブのが楽しいよ
    流石にダイブとかはしないけれどモッシュとかWODとかするのは楽しい!

    +1

    -3

  • 1192. 匿名 2019/11/20(水) 03:42:25 

    パリピパリピってアホなの?
    だったらクラブに来るなよ気持ち悪い

    +3

    -0

  • 1193. 匿名 2019/11/20(水) 07:36:01 

    >>1191
    なんでダイブしないのにwodすんだよ

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2019/11/20(水) 09:29:52 

    クラブ終わって、朝方、ラーメン屋行ったりもしてたなw

    +6

    -0

  • 1195. 匿名 2019/11/20(水) 12:18:44 

    ここまで伸びたのに主出てこなかったね。まぁどうせ大学生でもなくただ沢尻逮捕に便乗してクラブやクラブで楽しんでる人を叩きたいだけの僻み根性だけ立派な小心者が立てたトピなんだろーけど。
    しつこくクラブ行く奴はバカとかババァとか言ってたのが主かなwお疲れ様でしたー。

    +3

    -1

  • 1196. 匿名 2019/11/20(水) 13:04:46 

    >>1156
    行ったことがある上で、やっぱり行くもんじゃないと思ってるけど。そういう人も多いのに行ったことないって決めつけるのなんで??www

    +4

    -1

  • 1197. 匿名 2019/11/20(水) 13:26:52 

    クラブは箱によって全く雰囲気異なるよね
    所謂パリピ的な箱は行った事ないけど
    大箱じゃなければ、そんな危険な事も無いと思うよ
    懐かしいなー最後に行ったのいつだっけなー
    青山のMIXって骨董通りにあったのだっけ?
    真夏に皮パン上半身裸でDJする佐々木潤が好きだった❤️

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2019/11/20(水) 14:03:06 

    レゲエが好きでクラブによく行ってたけど、まあ今となってはよく危ない目にあったりしなかったなとは思う。
    みんながみんな楽しめる場所ではないし、音楽が好きでクラブに行く層と出会いやナンパ目的で音楽は二の次みたいな層とでは楽しみ方が全然違うからね。
    クラブって一言で言っても色々あるから。

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2019/11/20(水) 15:26:01 

    >>594
    フォローありがとうございます😊

    もちろん私は35歳ですので入ってませんので
    ご安心ください。

    +1

    -0

  • 1200. 匿名 2019/11/20(水) 15:28:52 

    >>585
    クラブの照明でかなり増しましだかは
    男女の顔がより可愛く見えるよー 化粧バッチリで👌楽しむのが一番✨

    +1

    -0

  • 1201. 匿名 2019/11/20(水) 15:29:10 

    >>1197
    懐かしいな!佐々木潤!
    男の子が真似してパーマかけてたなー

    +0

    -0

  • 1202. 匿名 2019/11/20(水) 15:32:54 

    >>599
    え?大人の女性って使い分けてるじゃん、この人。
    よく読んでって
    あなたがね。

    +0

    -0

  • 1203. 匿名 2019/11/20(水) 15:42:39 

    >>13
    わたし22歳だけど、ここいちねんくらい一人でしか行ってないよ。
    もともとEDMが大好きで通いはじめたから、DJの子と仲良くなったり、同じような音好きの子と知り合ったりして楽しんでる。友達連れてくよりひとりのほうが行動範囲広がるし、次のイベント行こうよー!とかも言いやすいから、ひとりでも全然いけると思う。要はその人次第だよ。

    +0

    -0

  • 1204. 匿名 2019/11/20(水) 16:06:33 

    >>92
    私の男友達も大手総合商社勤務だけど、高校生の頃からクラブ入り浸ってた。
    彼は音楽とお酒と雰囲気と自分の周りにはいないタイプの友達と会うのを楽しんでたからナンパとかは一切してなかった。私も彼の紹介してくれるクラブなら安心だから時々行ってたなー。
    一口にクラブって言っても客層や年齢層によって雰囲気全然違うよね。

    +0

    -0

  • 1205. 匿名 2019/11/20(水) 17:58:43 

    >>1153
    言い方はあれだけど真理だと思う。
    何をしたら危険なのか、誰とどうやって楽しむのか、自分のお酒の飲める量とか考えなくても自然に出来るくらいじゃないとダメだね。
    「クラブの何が楽しいんですか?」とかほんわかしてるような子は行かない方がいい。
    エリカ見てごらんバカだったからあんなになっちゃった。
    賢くない女の子は危ない目に合うよ。

    +2

    -1

  • 1206. 匿名 2019/11/20(水) 18:06:21 

    人生のうち何も気にせずクラブで音楽を楽しめる時間てそんなにないと思うんだ。
    ブラックミュージックが好きで「行ってみたいな」って悶々としてる子になら好きなDJがレジデントのパーティーに一度勇気を出して行ってみてって言いたい。
    でも、オールジャンルの大箱とかに出会いを求めてとか何となく誘われてとかなら自分で考えて。
    ナンパ箱行ったことないからわからん。

    +2

    -0

  • 1207. 匿名 2019/11/20(水) 23:41:09 

    >>1142
    あれからdjたさか調べてたら、DJ KAGAMIが亡くなってたって知った。
    全然知らなかった…。

    +0

    -0

  • 1208. 匿名 2019/11/21(木) 17:51:53 

    >>1182
    笑この手の親の子は隠れてわるい事するって相場が決まってる
    親は認めないけど周りは知ってるってヤツ

    +1

    -0

  • 1209. 匿名 2019/11/21(木) 17:53:37 

    >>1205
    なんていうか道場みたいなとこあるよね
    女を試すって言うか男をあしらうっていうか
    そういう意味で

    +1

    -0

  • 1210. 匿名 2019/11/21(木) 22:47:18 

    酔っ払って踊ってちやほやされるのが楽しかったのかなー。
    あと最低なの自覚してるけど、お酒は奢ってもらえるから1番安上がりで酔っ払えるのがクラブ。
    当時貧乏で。笑
    奢るだけ奢ってもらって逃げてごめんなさい。

    始発待つまでの間、女友達と食べたくもないラーメンすすって、眠いし身体だるいしかったるし…って言うあのなんとも言えない感じも良い思い出かな。笑

    +3

    -0

  • 1211. 匿名 2019/11/21(木) 23:25:52 

    大学生の時通ってたけど洋楽好きだったから楽しかったなー
    踊るのも好きだったし
    あとただ酒ただシャンパンとかサイコーじゃん?って思ってた
    音楽もダンスもお酒も好きじゃないなら楽しくないと思う!

    あと初対面の人とホントに軽い会話ができない人もキツイと思う
    てきとーに楽しく過ごすのがクラブだったな

    +1

    -0

  • 1212. 匿名 2019/11/22(金) 08:14:00 

    >>1207
    えー!カガミ!知らなかった!!!

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2019/11/23(土) 09:25:17 

    >>15
    クラブ好きで薬のお誘いなかった人の方が珍しいと思うわ

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2019/11/23(土) 12:05:33 

    >>14
    私はアウトドアクラブ
    この時期は枯葉集めてアルミホイル巻いて焼き芋するのがいいんだよね~

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2019/11/23(土) 13:36:40 

    飲みながらの雑談なら会社の飲み会と変わらない。
    それに踊りが加わるだけやん。
    話す事ないしお酒弱いし、踊り苦手な人が行ってもつまらない場所だよね。

    +0

    -1

  • 1216. 匿名 2019/11/25(月) 04:51:06 

    賢くて心優しい人は行きません

    +1

    -1

  • 1217. 匿名 2019/11/25(月) 04:55:59 

    皇室の方々がクラブ好きだったらドン引きだよね?
    世間のイメージが良くないのは本当だし、ガルちゃん民は昔ギャルだった人が多いからクラブは肯定的だね
    私は危険な場所には近づかない方がいいと思います
    いつ事件に巻き込まれるかわかりませんから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード