ガールズちゃんねる

トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

351コメント2019/12/08(日) 22:43

  • 1. 匿名 2019/11/15(金) 15:21:19 

    【海外発!Breaking News】トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    豪ビクトリア州でモデルとして活躍するエリン・ラングメイドさん(Erin Langmaid、23)は先月末、自宅トイレで女の子を出産した。この出来事を「人生で最大のショック」と語るエリンさんは、当時妊娠37週であったにもかかわらず、出産して初めて自分が妊娠していたことに気付いたという。


    「叫び声が聞こえて、何事かと心配でトイレまで走りました。戸を開けると、エリンのほかにトイレの床に小さな赤ちゃんがいるじゃないですか…。とにかくショックでしたね。でも赤ちゃんが息をしていないのに気付き、急いで‟000”に緊急コールをかけ『母親は大丈夫だけど、赤ちゃんの顔色が真っ青なんだ』って伝えましたよ。その後オペレーターの指示に従って心肺蘇生法を施しましたが、パニック状態でした。オペレーターに『女性は妊娠何週ですか?』と尋ねられましたが、『彼女が妊娠していることも知らなかったんだ』と答えるしかありませんでした。」

    たまにニュースになりますが、>医療情報ニュースサイト『News Medical』によると妊娠20週まで気付かない女性は475人に1人いるということ
    だそうです。 

    +47

    -357

  • 2. 匿名 2019/11/15(金) 15:22:35 

    日本でもたまにあるけど、ウソつけ!と思ってしまった。

    +2036

    -44

  • 3. 匿名 2019/11/15(金) 15:22:54 

    気付かないなんてありえる?生理こなくて病院とか行かないの?

    +1859

    -17

  • 4. 匿名 2019/11/15(金) 15:23:38 

    ありえない

    +690

    -24

  • 5. 匿名 2019/11/15(金) 15:23:56 

    おめでとう。
    陣痛とか無かったのかな?

    +34

    -49

  • 6. 匿名 2019/11/15(金) 15:23:59 

    たまにこの手の話聞くけどどういうこと?
    自分の身体だよ?色々変化あるでしょうに

    +960

    -14

  • 7. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:01 

    出産24日前のインスタらしい

    +1197

    -10

  • 8. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:11 

    凄い太ってたならまだしも、モデルでしょ?お腹出てるの気付かなかったの!?

    +757

    -15

  • 9. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:25 

    モデルさんは生理なさそうだもんね。
    それでも妊娠できるんやな。

    +828

    -13

  • 10. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:26 

    赤ちゃんってものすごいお腹蹴ってくるよね。
    肋骨を蹴られて「ウッ…」ってなって目が覚めることが多々あった。気がつかないってなんで!?

    つーか、そこまで生理こなかったら普通疑問に思うだろ。

    +1039

    -9

  • 11. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:40 

    気付かなかったのが本当なら、あまりにも自分の身体に無頓着すぎる

    +763

    -11

  • 12. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:43 

    生理が10ヶ月来ないのがデフォルトなの?

    無理ある

    +659

    -19

  • 13. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:44 

    嘘でしょ?

    生理は?つわりは?胎動は?

    父親明らかに出来ないだけじゃないの

    +761

    -22

  • 14. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:47 

    この嘘つきが

    +108

    -67

  • 15. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:51 

    胎動でお腹に違和感を感じないのか?

    +357

    -7

  • 16. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:51 

    胎動とか感じないのかな?結構痛くない?

    +358

    -5

  • 17. 匿名 2019/11/15(金) 15:24:54 

    病院代が高いから、嘘をつく人もいるよね?

    +259

    -6

  • 18. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:08 

    っていう設定ね。胎動あるし、生理ないし、体が変わるし気づかないわけないもん。

    +300

    -58

  • 19. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:09 

    アメリカのバスケ選手も出産まで気づかなかったらしい
    腹筋が普通の人より鍛えられてるからお腹が出にくかったって
    悪阻等の妊娠の兆候はどうだったんだろ

    +614

    -5

  • 20. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:18 

    >3か月に1度は避妊薬の注射をし

    それでも妊娠するんだね

    +445

    -5

  • 21. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:28 

    母子ともに健康でよかったわ!

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:29 

    >>7
    どこに赤ちゃん入ってんの
    てかんじ

    +1384

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:45 

    モデルさんって過度なダイエットをしてるから元々生理が来てなかったのかな?
    そうじゃないと生理が来てないことに疑問を持たないなんておかしいよね。

    +472

    -8

  • 24. 匿名 2019/11/15(金) 15:25:46 

    元記事読めないんだけど、赤ちゃんどうなったの

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:00 

    そこへ至るまで胎動もあったはずだよね?
    37週まで気付かないとかありえないだろ。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:08 

    3500グラムの赤ちゃんがお腹に入ってても気付かないの?しかもモデルなのにお腹ちょっとでも出たら気にするでしょうよ

    +461

    -4

  • 27. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:08 

    このお腹に赤ちゃんいるなんて誰も思わないけど...本当にいるの?

    何か壮大な隠し事でもしてるの?

    +173

    -8

  • 28. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:15 

    モデルみたいに痩せててもお腹出ないの?
    記事を読んだら3500グラムの赤ちゃんって書いてあったけど…

    +221

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:19 

    >3エリンさんのように出産直前まで赤ちゃんを身ごもっていることに気付かない妊娠は「クリプティック・プレグナンシー(cryptic pregnancy)」と呼ばれ

    あるんだね、そういうことが

    +346

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:44 

    避妊せずやることやって生理が来ないことを疑問に思わない人ってダメじゃない?
    自分の身体大切にしないと。

    +239

    -18

  • 31. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:50 

    >>7
    でもこれ以外の写真みたらお腹隠すような写真ばかりだった。ちょっと怪しい

    +596

    -25

  • 32. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:53 

    >>13
    リンク先に子どもの父親の写真あったよ

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/15(金) 15:26:57 


    有名なモデルじゃないみたいだし話題性狙いの人かなーて思えてしまう。

    +456

    -10

  • 34. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:02 

    胎動すらないの? モデルなら 体型とか気にするから お腹出たらわかりそうだけど
    ずーっとぺったんこなんてあるの?

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:03 

    もしできたって言ったら彼氏が逃げていくから、産まれるまで言わない人いるのかね。

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:04 

    モデルなら体型の変化に敏感そうなのに

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:15 

    てことは妊娠中もふつうに飲酒しまくってるよねこの人

    +209

    -2

  • 38. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:15 

    女子高生だったかな、アンケートで妊娠すると生理が止まることを知らない子が結構いたって。
    このモデルも妊娠に対する知識が無さすぎたのかもね。
    赤ちゃんもきっとすごく小さいんだろうな…健康に育つといいけど

    +235

    -8

  • 39. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:17 

    気づかないわけないだろ

    +33

    -7

  • 40. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:29 

    ダイエットしてると
    生理来なくなる人も居るから

    病院行かずに
    自己判断していたのかもしれないね。

    モデルさんなら
    体型維持のためにダイエット
    していたかもしれないし。

    +57

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:47 

    嘘つけ!
    処女でアラサーの私でも生理が遅れると
    あれ?あのかなり酔った日になんかあった?と疑うよ。

    +282

    -43

  • 42. 匿名 2019/11/15(金) 15:27:54 

    普通に生理が来ていた女子大生が女児を出産する珍事が英国で発生 - IRORIO(イロリオ)
    普通に生理が来ていた女子大生が女児を出産する珍事が英国で発生 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    英国で18歳の女子大学生が、本人が妊娠を自覚しないまま子供を産んでしまうという奇異な出来事があった。 生理はきちんとあった その女性は英グレーター・マンチェスターに住むEbony Stevensonさん。 海外メディアによれば、彼女は自分が妊娠していることにまったく...



    こういうこともあるらしい。

    +215

    -3

  • 43. 匿名 2019/11/15(金) 15:28:19 

    すごい太ってて忙しさもあって気付かなかった人なら聞いたことある。
    この人は痩せてるよね。

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2019/11/15(金) 15:28:32 

    お腹の中で明らかに生命体が動くよ。
    ゆっくり動いたり、ぐるん!って回ったり。

    +160

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/15(金) 15:28:56 

    >>2
    >>3
    出産までではないですが、私は7ヶ月頃まで気付きませんでした。
    もともと生理が不順で、生理痛もひどかったので生理がこないとラッキーくらいに思っていました。

    妊娠前にも生理が来ないことが何度かあり、何回か生理をこさせる注射を打ってもらったことがあります。
    私のような人間もいるので、気付かずトイレで出産はあると思います。

    +482

    -62

  • 46. 匿名 2019/11/15(金) 15:29:09 

    >>38
    馬鹿校だけでしょ。。。
    中学生でも分かるよ。

    +93

    -13

  • 47. 匿名 2019/11/15(金) 15:29:10 

    >>19
    お腹がでにくかろうが胎児のスペースは必要なわけで
    じゃあどこで育ったのか
    未熟児なのかとなる

    +14

    -20

  • 48. 匿名 2019/11/15(金) 15:29:19 

    >>7
    ズボンのお腹まわりゆるすぎない?

    +344

    -7

  • 49. 匿名 2019/11/15(金) 15:29:19 

    顔がヤバイ

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2019/11/15(金) 15:29:37 

    外人だから骨盤広いのかなと思った。+腹筋あったらほぼ出ないかも

    175で羊水少なめで要チェックが入った私、食べすぎ位の膨らみにしかならなくて、臨月でも妊婦だと気付かれなかったよ

    +135

    -5

  • 51. 匿名 2019/11/15(金) 15:30:16 

    臨月まで気付かなかった人と、出産の時に初めて妊娠していたことを知った人が親の同級生にいたよ。(両方成人済みで既婚)
    前者は臨月に体調不良で病院にいって発覚、後者は急な腹痛で救急車で運ばれてそのまま出産していた(今思えば陣痛だったとのこと) 。
    でも二人ともぽっちゃり体型で生理不順、早産気味だったみたい。モデルなら少しはお腹出てきてわかりそうだけどね。

    +109

    -3

  • 52. 匿名 2019/11/15(金) 15:30:37 

    セックスした覚えがあったら避妊しようが妊娠の可能性はあるんだからせめて最低限でもお腹で何か動いた時点で気がつけ

    ん?今動いた……?もしかして……いやいや絶対違う
    避妊したから確実に違うそうこれは腸が動いたんだろうな、うんそうだそうに決まってる!的に
    現実逃避しまくった結果なんだろうか?w

    +86

    -9

  • 53. 匿名 2019/11/15(金) 15:30:42 

    仰天でも似たのあったね
    元々生理不順でお腹痛いのも食べすぎかな?とか調子悪いのかな?で済ませててお腹も全く出てなくて急に出産した一般の人
    いると思うよこういう人

    +113

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/15(金) 15:30:50 

    妊娠20週までに気付かない人が475人?に1人とかいうのはまだ理解出来るとして出産まで気付かないってあり得るの?モデルなら体重にだって敏感だったはずでしょう。

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2019/11/15(金) 15:31:37 

    >>38
    3500gだって

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2019/11/15(金) 15:32:31 

    >>55
    でかいw

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/15(金) 15:32:39 

    たしかに体型は細いけど…
    胎動はさすがに気付かない?
    後期なんて痛いくらいだし。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2019/11/15(金) 15:32:44 

    >>33
    口元がね…

    +90

    -4

  • 59. 匿名 2019/11/15(金) 15:32:56 

    >>41
    それはたぶん何もないゼ

    +179

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/15(金) 15:33:02 

    これが私達の人生って、避妊してればよかっただけじゃん。赤ちゃんかわいそう。

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2019/11/15(金) 15:33:17 

    >>38
    小学校の性教育で習ったけど

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/15(金) 15:33:19 

    >>54
    逆にすごい気をつけて「あ、ちょっと太った、控よう」
    とかって普通にやってそうな感じ
    生理不順なのも生理来ないのも普通だったり

    +72

    -3

  • 63. 匿名 2019/11/15(金) 15:33:39 

    陣痛とかでおかしいと思わなかったんかね
    何の準備もしてないのに大変ね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/15(金) 15:34:06 

    新体操トピで、生理止まって一人前とか書かれてたから、モデルもそんなもんだと思う

    +96

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/15(金) 15:34:15 

    お腹が大きくならない事はあるとしても、体調の変化や胎動で女性なら絶対に気づくと思う。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2019/11/15(金) 15:34:17 

    >>58
    口隠せば美人。変な注入しなきゃ良かったのに。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2019/11/15(金) 15:34:48 

    >>7
    ワインじゃなくてブドウジュースかな。
    出産日まで妊娠を知らずに生活してましたっていう話題性の為の仕込みに見えてくる。

    +495

    -4

  • 68. 匿名 2019/11/15(金) 15:35:05 

    仰天でもやってたね。
    それは日本人だったけど。
    前日に、うつ伏せで旦那さんに腰に乗っかられてマッサージしてたけど、無事出産したとか。
    気付かないのは、背が高い人に多いらしい。

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2019/11/15(金) 15:35:43 

    >>3

    私も思った。
    でも、裏を返せばモデルって(ダイエットしすぎで)1年近くも生理がないとかザラって事かな?とも思った、異常な世界だろうから。

    『キホン、1年とか生理が止まってる』

    みたいな状態だとしたらたまたま妊娠しても気付かない…のかな??

    +368

    -3

  • 70. 匿名 2019/11/15(金) 15:36:02 

    こういうパターンで元気な赤ちゃん出産する人が本当羨ましい

    悪阻も全くない、食欲もいつも通り、便秘もしない普通に過ごしてて妊娠わかって出産してとか理想だわ

    1番は7.8ヶ月あたりから気づくのが理想だわ

    +86

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/15(金) 15:36:37 

    >>45
    でもお腹大きくなるじゃん?

    +139

    -10

  • 72. 匿名 2019/11/15(金) 15:40:33 

    >>38
    中に出さなかったら妊娠しないと思ってる人も未だにたくさんいるというから驚きだよ!

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/15(金) 15:40:59 

    >>47
    筋肉は伸縮性があるから上手いことハマるみたいよ

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/15(金) 15:43:20 

    >>55
    でか!!!
    細い人だから出産するのも一苦労だっただろうね

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/15(金) 15:43:45 

    >>7
    妊娠37週で出産ってあったからこんなもんなのかな、お腹。
    モデルだしとことん食事制限してそう。
    子供、元気になったかな…。

    +272

    -8

  • 76. 匿名 2019/11/15(金) 15:43:57 

    >>3
    9月にお酒飲んでる写真インスタにあげてる様子だったよ。コメントに「これはもう妊娠してるときですか?」ときてて本人じゃない人が「妊娠してると知ってたら飲まなかったでしょう。知らなかったのよ」と投稿していました。
    結果本人じゃないからわかんないけど笑

    +199

    -2

  • 77. 匿名 2019/11/15(金) 15:44:01 

    >>41
    ないない!なにもない!

    +89

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/15(金) 15:44:03 

    >>71
    それが全然出てなかったんですよね・・・
    今考えると恐ろしいんですが、普通にジーンズ履いて自転車に乗っていました。

    なので、脳が妊娠していると認識していなければお腹は出ないのかも。と私は思っています。

    +144

    -30

  • 79. 匿名 2019/11/15(金) 15:44:40 

    >>19
    お腹が出にくかったとはいっても、
    最低2.5kgぐらいの赤ちゃん+羊水+胎盤入ってて、後期なんてボコボコ胎動もあって、全く気付かない事なんてあるの!?って感じだよね。
    お腹出てなくても内臓の圧迫はあるだろうし、いつもと調子違うなとかそういうのも無いのかな・・・。私臨月の時なんて苦しくて仕方なかったけどな。

    +38

    -3

  • 80. 匿名 2019/11/15(金) 15:45:31 

    すごいぽっちゃりさんなら妊娠に気付かないって記事見ても、そういうこともあるのかな?
    って思うけど
    この人モデルでしょ?人一倍体型に気を使ってると思うし、細いから少しでもお腹がでたら分かると思うんだけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/15(金) 15:45:53 

    >>3
    モデルで痩せすぎで生理来ないの日常、
    身体も太ってきたから痩せなきゃぐらいの感なんだろうが
    避妊しないでしてる時点で若いし妊娠すると思わないのがおかしい

    +220

    -4

  • 82. 匿名 2019/11/15(金) 15:46:09 

    赤ちゃん床に落としっぱなしってのもなんだかな

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/15(金) 15:46:49 

    退治が肋骨の下に潜り込んでいて体型が変わらず気づかなかったというケースを以前にも見た
    赤ちゃんは3000gで元気に生まれたらしい
    本人が気がついた体調の変化は、1.4ばいいのでは増えたことと眠気が増えたことだけだったらしい

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/15(金) 15:48:40 

    >>79
    腹筋が分厚かったら赤ちゃんのキックぐらいではビクともしないと思う
    肋骨や内臓の隙間に上手いこと入り込むと体型は変わらない
    バスケ選手の場合は腹筋がすごいから赤ちゃんが入り込めなかったんだと思う

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/15(金) 15:49:21 

    何を言っているのかわからない

    10ヶ月も生理が来なくて放置してたってこと?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/15(金) 15:50:01 

    >>33
    おかまグレムリンみたい
    トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

    +138

    -5

  • 87. 匿名 2019/11/15(金) 15:50:03 

    いやいや避妊しなさい

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/15(金) 15:51:11 

    >>3
    私も思う。
    元々生理不順とかの前に妊娠するようなことしてるんだし、わかるよね…

    +128

    -8

  • 89. 匿名 2019/11/15(金) 15:51:37 

    妊娠に気づかず3つ子を出産したケースもあった
    今ググったら、それぞれ体重1800gずつだって
    2回の出産経験がある経産婦

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/15(金) 15:52:04 

    妊娠に気がつかなくて出産寸前までバスケットボールしてたとかいうエピソードをテレビで見たけど、気が付かないよりも寸前までバスケットしててよく無事で産まれたなと驚いたよ。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/15(金) 15:53:31 

    >>30
    避妊はしてた。でも健康な赤ちゃん産みたいなら体に異変があれば病院で調べて見るべき

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/15(金) 15:53:45 

    >>58
    すごいオーバーリップで塗ってるのも変

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/15(金) 15:56:22 

    >>2
    妊娠を望んでいる人ならあり得ない話。
    こう言うの大体デキ婚パターンが多い。

    +18

    -14

  • 94. 匿名 2019/11/15(金) 15:59:47 

    野良妊婦いるよね?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/15(金) 16:00:03 

    妊娠してるのに気付かなかったら
    頭痛薬とか食べすぎたあと胃薬とか飲んでたらどうなるの

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/15(金) 16:00:31 

    障害児とかあんまり元気な子生まれなさそう

    +0

    -9

  • 97. 匿名 2019/11/15(金) 16:00:33 

    >>71
    前にテレビでやってたけど、背の高い人や胴が長めの人はお腹が前に出ないことがあるみたいよ
    加えて生理不順だったら、出産まで気づかない事もあるんじゃない

    +136

    -2

  • 98. 匿名 2019/11/15(金) 16:01:36 

    自分の常識に囚われてる人多いな。
    色んな人がいるという事だ!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/15(金) 16:04:47 

    >>2
    子宮の傾き+凄い腹筋+生理が来ないのが当たり前な環境
    が合わさると、妊娠に気づかないってことがたまにおきる。体絞ってるアスリートやモデルは生理に無頓着だったりする。
    アメリカで女子バスケット選手が朝起きたら出産してたって事例があるけど、本人もチームメイトも誰も妊娠に気付いてなかった。

    そういう特殊な事例じゃない場合、ちょっと足りてない方とかが気づかなかったりする。

    +139

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/15(金) 16:04:52 

    >>7
    いや、周りは気付かないかもしれないけど、
    生理止まるとか、胎動とか、
    変化あったでしょうよ、、、

    +438

    -6

  • 101. 匿名 2019/11/15(金) 16:06:25 

    >>30
    道端アンジェリカは、
    ガリガリ時代7ヶ月来なかったけど面倒なこと無くてラッキーって思ってた
    って言ってたしね。変わってるわ。

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2019/11/15(金) 16:07:22 

    嘘だ〜
    お腹の中で動いたり、しゃっくりしたり、蹴られたりするのに気づかないわけがない。

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2019/11/15(金) 16:07:26 

    >>45
    そんなだったら逆に妊娠わかったキッカケってなんだったの?

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/15(金) 16:07:46 

    >>53
    失礼だけど、アレな人なのかなと思ってしまう。

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2019/11/15(金) 16:08:04 

    >>2
    私もそう思ってたけど。友達の職場の人が腹痛で救急受診したら腹痛じなくて陣痛でそのまま出産したそうだ。本人もご主人も妊娠に気づかなかったんだって。その友達は少し太ったなぁとは思ってたって。生理不順だったそうだ。すごいよね。

    +126

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/15(金) 16:08:08 

    >>100
    胎動ない人もいるし、モデルは生理ない人も結構いると思う
    なんで自分の常識から外れたことを否定したがるんだろう
    頭固い

    +47

    -28

  • 107. 匿名 2019/11/15(金) 16:09:15 

    >>101
    モデルとか体型気にするスポーツ経験者は生理亡くなった方がいいからそう思うんだよ

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/15(金) 16:09:34 

    >>102
    いろんな意味で鈍感な人っているからね。マジで。なんかお腹の中で動く…?うんち出るのかな?みたいな。
    みんなマジで信じられないだろうけど、本当にいるのよ。ものすごーく鈍感でのんきな人って。

    +31

    -3

  • 109. 匿名 2019/11/15(金) 16:10:47 

    私はバレエを本格的にやってたから、その時は生理がこないことに関してはなんとも思ってなかった
    生理が来てた時は生理がこなくなることが目標だったし
    結婚した時もそれを維持してた
    こんなことで子供できるのかなー?と思ってたら妊娠してびっくりした
    私の場合はつわりがひどかったから早めに気づけたけど、つわりがなくておなかも大きくなってなかったらどうなってたかなと思う

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2019/11/15(金) 16:11:42 

    知人が出産した時に病院で同室になった人が、やはり出産まで気付かなかったらしい
    若くて体格のいい子で、当日ラーメン店でアルバイト中にあまりにもお腹が痛くて救急車運ばれたんだとか
    何の覚悟もなく、いきなり母親になったショックで毎日ずーっと泣いていて、同室なのが気まずかったって言ってた

    +65

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/15(金) 16:11:48 

    自分の常識から外れた人のことを非難めいて書く人がいることに驚く
    身体って「個人差」があるし、生理は来ない方が望まれる世界もあるって割と知られたことだと思う

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2019/11/15(金) 16:12:52 

    妊娠してることを出産の時まで気づかない人の赤ちゃんってお腹の中でじ〜っと大人しくしてるのかな。
    臨月の時ってヘソの凹みがなくなるくらい出てくるのに妊娠に気づかない人のお腹はどうなってんだ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/15(金) 16:14:25 

    >>106
    赤ちゃん生きてるのに胎動ない人なんているの!?!?!?!?!?

    +58

    -6

  • 114. 匿名 2019/11/15(金) 16:14:25 

    >>106
    可能性としてはわかるけどその言い方(笑)

    +4

    -14

  • 115. 匿名 2019/11/15(金) 16:14:28 

    >>108
    そういう人って普段から鈍感で呑気なんだろうな。
    幸せそう。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2019/11/15(金) 16:14:48 

    >>2
    凄く太ってるアラフォーの人が妊娠に気が付かなくて8ヶ月日なってしまった話が話題になってたけどね。 
    かなり太ってる人だったけど、流石に細身のモデルが気が付かないってあるのかな?
    悪阻がなくても腸が圧迫されて便秘になったり頻尿になったり体質に変化が出たりするだろうに。

    +71

    -3

  • 117. 匿名 2019/11/15(金) 16:16:19 

    >>111
    あなたも気がつかないうちに妊娠してて、いきなりお母さんになった口の方?

    体質云々ではなくて、産まれてくる命の価値を小さく見ているとしか思えないんだけど

    +5

    -10

  • 118. 匿名 2019/11/15(金) 16:16:40 

    >>106
    胎動に気付かない人はいるけど、胎動ない人なんているの?赤ちゃん動かないの?

    +49

    -3

  • 119. 匿名 2019/11/15(金) 16:16:59 

    妊娠に気づかなかったことを連投してまで肯定したい人が一人いるけど、そこまで必死なのは何故なんだろう。

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2019/11/15(金) 16:17:08 

    >>15
    いつだったかバラエティーで腹筋バキバキのスポーツ選手が妊娠わからず陣痛くる直前まで試合でてたらしいけど、腹筋鍛えすぎてて赤ちゃん筋肉の壁に阻まれて動けず胎動もわからなかったとか言ってたよ

    +48

    -2

  • 121. 匿名 2019/11/15(金) 16:17:15 

    >>109
    異常だよね。あなたがじゃなくて、女の子たちが「こなくてラッキー」って思うようにする環境が。
    確かに煩わしいし無いほうが楽なのはスポーツやらないわたしでもよくわかるけど、若い頃にそうやって体に負担かけたせいで不妊に悩む女性多い。
    元マラソン選手の方が熱弁してた。引退→結婚→不妊に悩む人がとても多いと。生理なんか痩せて止めちまえって考えの男性指導者ばかりだと。

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/15(金) 16:19:35 

    >>84
    普通の人だとこんな風になるところ、筋肉ついてると内臓の圧迫も無くお腹も出ず、って事があるなんて信じがたいわ・・・。こういう断面でお腹の中見てみたい。


    トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/15(金) 16:20:27 

    >>110
    睡眠薬盛られてレイプ→知らずに妊娠なら同情するけど、やることやっといて生理が来ないことに疑問を持たない女ってやっぱ変だよ。

    +45

    -4

  • 124. 匿名 2019/11/15(金) 16:24:18 

    23?老けて見えるね。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/15(金) 16:24:20 

    もともと不健康で生理が無くてもまったく不思議じゃなかったんだろうね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/15(金) 16:24:25 

    >>103
    友人から「妊娠したかもしれないから病院に着いて来てくれない?」と声をかけられたので、そういえば私も生理きてないから注射打ってもらおうかな。ということで病院へ行きました。

    そこで妊娠していることが判明しました。
    友人の方は妊娠しておらず、2人でビックリしました。

    +84

    -6

  • 127. 匿名 2019/11/15(金) 16:24:26 

    >>64
    名前忘れたけど陸上選手だった人が
    「中高生のうちから生理止めるよう指導をする。選手たちはみんな一生懸命だから、それになんの疑問も持たない。タイムを縮めることだけを考える。しかしそこから代表やメダリストまで行けるのはわずか。残りは陸上を引退し就職し結婚する。そこで初めて子供ができないことに気付くんです。」
    って言ってた。

    +79

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/15(金) 16:26:35 

    >>126
    そんなプライベートな問題を友人と共有できるなんて凄いね

    +137

    -4

  • 129. 匿名 2019/11/15(金) 16:30:41 

    >>110
    妊娠の約40週は、心の準備の期間も兼ねてるんだよね。

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/15(金) 16:31:39 

    >>117
    いや、私は生理周期きっちりで運動経験もないから生理がこなくなった1週間後に検査薬で調べるタイプだよ
    でも自分と違う人たちがいることぐらい理解してるよ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/15(金) 16:33:08 

    >>109
    私は競合のソフトボール部
    生理来ない方が楽だから一生懸命やってた
    指導された覚えはないけど練習はキツかった
    部活内の9割が生理止まってたと思う
    今はほとんどが子持ち
    なのでバスケ選手の話はすごくわかる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/15(金) 16:34:07 

    ちょっとあの行為を妊娠しないと思って、軽く考えてる人多くない?7ヶ月まで気づかなかったとか、生でしたんでしょう?

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2019/11/15(金) 16:34:15 

    >>118
    私腹筋ゼロに近いけど胎動なかったよ
    生きてる…?って毎日思ってた
    元気に生まれてよかった

    +44

    -4

  • 134. 匿名 2019/11/15(金) 16:34:53 

    >>126
    言われてみればそうですかね?
    生理不順は学生の頃からだったから、私の方は全然気にならなかったけど。

    お互い主婦だったのと、上の子が同い年だったので一緒に公園に行ったり頻繁に遊んでいたからかな?

    +25

    -3

  • 135. 匿名 2019/11/15(金) 16:37:27 

    お腹出ないの!?って人は紅蘭の妊娠中の画像とか
    腹筋すごい外国の妊婦さんの画像見てみるといいよ
    びっくりするくらいの体型してる

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/15(金) 16:39:21 

    子宮後屈の人はお腹が目立たないんだよね。
    うちの家系は皆、子宮後屈だからお腹が目立たない。
    子宮は前(お腹側)にでるようになってるんだけど、子宮後屈は後ろ(背骨側)に成長するから臓器を圧迫しまくってるので目立たない。
    私も臨月で画像くらい下っ腹ポッコリくらいで友人に会って報告しても妊娠を疑われたくらい。
    妊娠前のジーパンとか普通に履けたし、同じ妊婦さんのお腹を見る度に私だけお腹が目立たない事が不安だった。
    幸い悪阻と胎動が激しいので元気に育ってるのは分かったのが安心できた。
    トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

    +48

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/15(金) 16:39:59 

    前に仰天ニュースでも気付かないってあったけどその子は高身長や骨盤の形もあって全然お腹も出てなかったしパンツもずっと同じサイズの履いてたよ
    色んな人がいる訳だし体質だってそれぞれなんだから気付かない人は異常みたいな考えなくなって欲しい

    +32

    -4

  • 138. 匿名 2019/11/15(金) 16:41:03 

    強豪運動部で中3〜大学3年まで生理がほとんど来なくて、やめた後も生理不順すぎて生理の記憶がないぐらいだった私もあっさり妊娠したわ
    生理不順はあんまり関係ないと思う
    同じ運動部仲間も適齢期で出産ラッシュだよ

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2019/11/15(金) 16:43:01 

    >>126
    友人と病院に行く時点で普通の人じゃないからたぶん色んなことが世間とズレてる人な気がする
    本人は無自覚だろうけど
    だから7ヶ月まで気づかなかったんでしょ
    出産や妊娠中後期まで妊娠に気づかないのは異常だよ、普通にあることみたいに語るな、と言いたい

    +121

    -61

  • 140. 匿名 2019/11/15(金) 16:43:04 

    >>3
    忙しかった時にほぼ1年生理が来なかったのに気づかなかったことある
    買い物してる時に、生理用品の買い置きあったっけ?あれ、最後に使ったのいつだっけ?ってなって1年来てないことに気がついた

    +56

    -5

  • 141. 匿名 2019/11/15(金) 16:45:09 

    生理が来ない、つわり、胎動、お腹が出る、食の嗜好が変わる、体重が増える、他にも妊娠に気づく項目はあると思うけど人によってはないのかな?
    つわりが酷かったから単純に羨ましい

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/15(金) 16:46:29 

    自分語りになるけど、私も産休入るまで(妊娠9ヶ月)全然お腹出なくて、直接報告してない他部署の職場の人とかは全く気付いてなかった。もちろん自分は妊活してたし、すぐ妊娠に気づいたけど。ちなみに体型は160センチ48キロの普通体型。ただ学生時代にずっとスポーツしてて腹筋がすごく付いてる。お医者さんは子宮の位置、傾きもお腹の出方に関係あるっていってた。

    なので胎動がほとんどない赤ちゃんであれば、出産まで気づかないってあり得る話なのかなぁと思った。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/15(金) 16:46:47 

    >>81
    生理止まってるから妊娠しないと思ったとか?

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/15(金) 16:47:40 

    >>139
    「よう言えたな」と感心してしまった
    同意見ではある

    +94

    -8

  • 145. 匿名 2019/11/15(金) 16:48:54 

    >>83
    言ってることが分かるような分からないようなw

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/15(金) 16:51:39 

    私も生理不順で半年とか来ないときあるけどさすがに避妊せずにセックスしてたら妊娠してるかどうか検査薬で確認してたよ

    もともと生理不順で気付かなかった!って言いながら避妊してない人ってどんだけ無頓着なんだろ…

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2019/11/15(金) 16:52:07 

    >>139
    私もそう思った。プライベートなことで友達と一緒に病院行くとかズレてるなぁって。

    でもそれが普通の人もいるのか、さすがガルちゃんだなと思った。

    +82

    -17

  • 148. 匿名 2019/11/15(金) 16:52:49 

    >>146
    やることやってて生理こないのはいつもの事だから気にしないってすごいよねw

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/15(金) 16:54:23 

    >>3
    痩せすぎで生理が止まってしまっているんでしょうね

    +58

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/15(金) 16:56:42 

    >>97
    木下優樹菜はすごい胴長短足だけど妊婦の時、お腹出てたねw

    +26

    -8

  • 151. 匿名 2019/11/15(金) 16:57:29 

    >>137
    異常だよ
    避妊せずにセックスしといて妊娠を意識しないなんて…

    +10

    -8

  • 152. 匿名 2019/11/15(金) 16:57:52 

    >>7
    骨盤が広いのかなぁ

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2019/11/15(金) 16:57:59 

    自己管理できないくせにモデル?
    生理来なかったら病院行くべきだし、悪阻、腹囲、胎動でわかるだろ。
    乳首の色とか毎日見てるよね?

    ちょっとお腹出たなー、生理来ないなーで気付くべきでしょ?
    モデルでしょ?

    +10

    -6

  • 154. 匿名 2019/11/15(金) 16:58:42 

    >>148
    命かかってるのにね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/15(金) 16:58:45 

    >>59
    言ってやるな…

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/15(金) 16:58:51 

    ただのびっくりニュースなのに叩きコメがたくさんでてくるのがガルちゃん

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2019/11/15(金) 16:59:57 

    骨盤が広いとそこにジャストフィットして、お腹大きくならないのかなぁ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/15(金) 17:00:46 

    >>111
    自分に何かあるならまだしも、子供のことだからね。
    妊娠しているってことは妊娠望んでたんでしょ?
    生理不順でも希望してたのなら検査薬使うよね。
    やることやっておいて妊娠してないだろうと思うのがおかしいよ。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2019/11/15(金) 17:03:23 

    37wで出産したなら本人も彼氏も流石に気付いてたんじゃないのー?
    病院行ってなかったから知らなかったで押し通してるだけっぽい
    クランでも妊娠後期はお腹出てたし分かるでしょ

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2019/11/15(金) 17:05:55 

    >>147
    >>144
    >>139
    お互い経産婦で仲も良かったので「病院に付いて来て」と言われて断る理由がありませんでしたが。
    寧ろひとりで悩むくらいなら声をかけてもらえて嬉しかったです。

    私が妊娠に気付かなかったのは普通ではないかもしれませんが、病院に付き添うことに関して色々言われるのは不快です。

    +87

    -49

  • 161. 匿名 2019/11/15(金) 17:06:50 

    >>99
    私も超生理不順だから、生理が無くて気が付かなかったのはわかるけど、太っちょならともかくモデルなんて細いからお腹が出てきたらおかしいって気付きそうなもんだけどね。
    鍛えた腹筋って赤ちゃんがお腹にいても押さえつけるくらい鍛えてたって事?

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2019/11/15(金) 17:12:33 

    んなわけねぇ。どんなに小さい赤ちゃんでも明らかにお腹は大きくなるし、太ったような膨らみ方じゃないから絶対わかる

    +3

    -6

  • 163. 匿名 2019/11/15(金) 17:19:53 

    >>8
    前アンビリバボーかなんかでやってたけど、筋トレしまくってると筋肉でお腹出ないんだって。
    バスケの選手が妊娠気付かず出産直前まで試合出てたって言ってた。

    +59

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/15(金) 17:23:49 

    たまに高校生とかが、気がつかず出産ってニュースあるじゃない、

    あれ単に誰にも相談できなかっただけで本人は絶対体の変化に気がついてる。

    それか、そういう行為をしたら子供ができるという知識がないような層で育っただけ。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2019/11/15(金) 17:24:21 

    >>160
    やっぱりズレてるw
    不愉快に思ったならそっとトピから離れればいいんだよ!わざわざ言い返すのは無駄だよ!

    +27

    -50

  • 166. 匿名 2019/11/15(金) 17:27:34 

    >>139
    横だけどそれはあると思う。

    友達で126さんと同じく妊娠7ヶ月まで気付かなかった知人がいる(しかも経産婦)けど、日常生活から何かズレてるんだよね。

    産婦人科医の言うことは聞かないのに実母の言うデタラメな昔からの妊娠の迷信ことは聞いたり親知らず抜いた後に口内が痛いから死ぬと思って救急車よんで700kmはなれた所にいる親を呼んだりとか。

    +37

    -19

  • 167. 匿名 2019/11/15(金) 17:29:31 

    全く気付かないまま試合に出てたボクサーもいなかったっけ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/15(金) 17:31:03 

    >>1

    ぜーったい嘘!!!

    気づかないわけないわアホか

    +19

    -23

  • 169. 匿名 2019/11/15(金) 17:31:17 

    >>165

    婦人科に行くことは別に恥ずかしいことでないし、むしろ少しでも不安があるなら行くべき。
    でも友達と一緒に行くところではないかなって思いました。
    結果によっては癌だったり、センシティブなことだったりするから。

    相当仲が良いんでしょうね...

    +20

    -8

  • 170. 匿名 2019/11/15(金) 17:32:03 

    胎動もないの?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/15(金) 17:38:38 

    やることやってるから妊娠するわけで、それなりの心当たりがあるでしょうに…むしろなんで気がつかない?と私は思ってしまいました。
    妊娠に気がつかなかった人って、結局は中出しをしてるんじゃないんですか?

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2019/11/15(金) 17:40:18 

    >>171
    私はつわりで妊娠に気がついたけど、
    学生時代のスポーツのせいで生理がこないことがザラで生理不順
    「妊娠はできたらいいな」とは思っていたけど妊娠するわけないという気持ちが強かったから毎月気にするほどの意識はなかった
    毎月気にしてたらキリがないぐらい生理来てなかったから

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2019/11/15(金) 17:42:29 

    中居君の番組でやってたよ。
    日本の女の子で気づかなくて出産した子
    生理不順だから生理がこないの気にしなくて。
    初期に胃が気持ち悪くて病院行ったくらい。
    普段は酒屋でバイトしてるから重いもの持って運ぶのは当たり前にやって。
    体型は普通体型。
    骨盤が広くて大きいから赤ちゃんがすっぽりおさまってお腹が出なかったと。

    好きな彼氏との赤ちゃんで結婚して幸せそうだった。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/15(金) 17:43:02 

    >>19
    バスケ選手なら体が大きいだろうから、前にあまり出ず縦に?赤ちゃんが入るスペースはありそう。

    +36

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/15(金) 17:55:18 

    >>33
    唇が叶姉妹

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/15(金) 17:59:14 

    骨盤広いとか子宮が後ろに倒れてるとか背が高いとお腹目立ちにくいとか筋トレしてると目立たないとかいろいろあるね

    たしかに小柄な人は目立ちやすいかも

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/15(金) 17:59:44 

    >>160
    逆にお互い経産婦ならついていく必要ある?経験あるんだよねー
    それがおかしいんだよ…気付けてないみたいだから、言われても分からないと思うけどね

    +64

    -29

  • 178. 匿名 2019/11/15(金) 18:12:28 

    >>158
    横だけど、妊娠ってそんな切望してる人ばっかりじゃないと思う
    結婚して、いつかできたらいいなと思ってただ避妊をやめる人の方が多いんじゃないかな
    私は生理不順ではないけど体が弱かったからやることやっても妊娠するわけないなーとずっと思ってたからできた時はびっくりしたよ
    私でもできるんだ!って
    切望というよりは、運が良ければできるかな?ぐらいな感じだった

    +11

    -6

  • 179. 匿名 2019/11/15(金) 18:14:16 

    >>178
    特殊なんですね

    行為したら子供ができる可能性を考えるのは重要なことかと思います

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2019/11/15(金) 18:14:57 

    性行為をしていたなら妊娠も頭において生活しないとダメだよね
    今まで妊娠してなかったから大丈夫じゃなくて
    生理不順だからじゃなくてもしかしたら妊娠したかもしれないって考えないと
    性行為してるってことは妊娠することもあるってこと
    をもっと真剣に考えないと!妊娠、出産は気づかないと危険なこともあるから、自分も赤ちゃんもしっかり守らないと!

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2019/11/15(金) 18:15:14 

    >>171
    結婚していて妊娠希望で(できたらいいな程度)中出ししてても3ヶ月に1度のペースの生理だったから私は2ヶ月半気づかなかった
    健康とは思えなかったから、できたら奇跡、その前に生理不順なおさないとな〜って思ってた
    ここを見てても生理不順ってあんまり関係ないのかもね

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2019/11/15(金) 18:16:45 

    >>105
    胎動あるでしょうに…なぜ

    +21

    -6

  • 183. 匿名 2019/11/15(金) 18:18:33 

    >>178
    私も同じでした
    病気を経験して妊娠の可能性が低かったので、もともと出産は諦めぎみ
    避妊をしなかったのは数パーセントの奇跡を希望していたからだったけど、まあそんなもんはないだろうなと思ってた
    生理は早くて2ヶ月ごとだったから、それより早く検査する頭はなかったな
    夫と二人で驚きました

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2019/11/15(金) 18:23:09 

    えー乳首真っ黒になるし彼氏だって気付くだろーよ

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2019/11/15(金) 18:30:35 

    全然おなか出ない人たまにいるらしいけど、すごく不思議。
    どうやって入ってるんだろう。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/15(金) 18:40:09 

    >>160
    未婚の学生かと思ってた

    +94

    -5

  • 187. 匿名 2019/11/15(金) 18:41:28 

    >>3
    私の母は妹を妊娠したとき7ヶ月ほど気付いてなかったですよ
    元々太ってて外見では周りも気付かなかったし、生理不順で生理来ないの当たり前で思い当たる行為はしてても年齢的(高齢出産でした)に自然妊娠してるとは思ってなかったようで。

    +58

    -1

  • 188. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:22 

    >>160
    人と違う行動したり流れと違う発言したら叩かれちゃうところだから、言い返したところで何も変わらないのよ。
    匿名のネットで不快にならないようにするには難しいから気をつけたほうがいい。

    +66

    -2

  • 189. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:37 

    >>187
    百歩譲って高齢出産の年齢なら閉経して更年期の症状と勘違いしたのかもしれないけど
    若くて痩せてる人だったら本人も周りも気付かない?

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/15(金) 18:48:07 

    乳首なんて元々黒いからわかんねーわ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2019/11/15(金) 18:49:18 

    >>11

    ピル飲んでたけど、飲み忘れた日があったとかで妊娠に気づかない人海外には沢山いるらしい。
    そういう番組やってた気がする。
    番組見るとだいたい太ってる人か身長が大きい人だった!

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/15(金) 18:52:50 

    なんか「こうに決まってる」って思い込んでいて、そこから外れたものは全て批判!っていう人は怖いわ
    なんもなかったらいいじゃん

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/15(金) 18:52:56 

    気持ち的にも物理的にも準備できてなさそうだから生まれたあと大変そう

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/11/15(金) 18:57:06 

    7ヶ月で気付いたとかも凄いね!
    子ども欲しいかは別としてそこまで気付かないということは子ども作る予定じゃなかったわけだから、あと数ヶ月で出産!ってなったら相当焦るだろうね〜
    仕事してたら尚更

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/15(金) 19:04:49 

    スポーツ選手にもいたね。
    バッキバキに腹筋割れてて出産数日前にも大会に出てた。
    トイレで出産。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/15(金) 19:08:01 

    >>3
    私の母は、私を産む時に妊娠半年になるまで全く気付かなかった。
    つわりや体調不良も全くなく、生理っぽい出血もずっと続いてたって。
    半年後に異様な食欲でもしかして?と思ったらしい。
    びっくりな話だけど私は全く健康に生まれましたよ。
    こんな人も実際いるので出産まで気づかないのもあり得ると思う。

    +72

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/15(金) 19:10:40 

    前に家ついて行っていいですか?に似たような女性出てた。
    妊娠気づかず過ごしある日突然出産。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/15(金) 19:11:15 

    >>97
    私、身長高くて胴がめっちゃ長いんだけど
    妊娠4ヶ月目の現在、めっちゃお腹出てるよ...
    なぜや...

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/15(金) 19:12:39 

    お腹でなかったとしても胸はったり乳首の色変わったりしないのかな?
    私は臨月腰が痛すぎてうごけない日があった!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/15(金) 19:13:22 

    >>78読んで思い出したけど私の母親も全然お腹出なかったらしい。
    妊娠したことはわかってたから個人差じゃ無いかな。
    あと、母は痩せてるけど胃下垂だから確かに気づかない事もあるのかも…

    +54

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/15(金) 19:19:48 

    身長が高かろうがデブだろうが腹筋きたえてようがただの無頓着無神経自己管理が出来てないアホ。

    +4

    -13

  • 202. 匿名 2019/11/15(金) 19:21:26 

    ニュースになれば顔出しで有名人になれるからね

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/15(金) 19:22:25 

    >>137
    同感。
    自分の周りにいなかったり、自分が経験しない限り何を言っても理解しない、しようとしない人が多いよねここって。それだけなら良いけど皮肉な感じに言ったりちょっと異常に感じてたわ

    +16

    -3

  • 204. 匿名 2019/11/15(金) 19:37:39 

    >>1
    そんなに赤ちゃんって音沙汰なく成長して生まれちゃうものなの??

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2019/11/15(金) 19:47:04 

    出産ギリギリまで妊娠に気付かずプロ(?)バスケしてた人もいたよね。
    外国の話ですが。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2019/11/15(金) 19:51:08 

    >>78
    すごいね!
    どうやって気づいたの?胎動かな?

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/15(金) 19:51:41 

    私は6ヶ月まで気づかなかった。筋トレもしてたからかお腹全くでなくてさ、消化の時にギュルギュルするからてっきりガスだと思ってたよ。

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2019/11/15(金) 19:56:40 

    >>42
    これは気づかないわ。
    完全に機能する子宮が2つって普段は生理が倍くるのかな・・・

    +54

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/15(金) 20:01:42 

    >>38
    37週で3500ありゃ、日本人ならデカイ部類。

    +28

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/15(金) 20:20:54 

    ミランダ・カーとかヴィクシーのモデルさんとか妊婦ヌード披露してる人いるけど、体型はそのままでもお腹はザ・妊婦って感じで出てるよね。モデルだからおなか出ないんじゃなくて、体型や体質の問題ってことだよね。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/15(金) 20:38:35 

    >>7
    ふーんww腹筋強いのかな?
    こんなんだったらスポポポポーーン!て何人でも産めそうだわ。

    +2

    -10

  • 212. 匿名 2019/11/15(金) 20:45:42 

    >>12
    私は今10年ぶりくらいに生理がきたよ。
    1年くらい来ない人なんているんじゃない?

    +23

    -8

  • 213. 匿名 2019/11/15(金) 20:50:51 

    >>107
    バレリーナとかは生理が来なくなったら
    一人前とか言われてるらしいからね。
    一般人の常識では語れないよね。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/15(金) 20:52:30 

    こういうの、信じられない人多いみたいだけど知り合いにいた。
    本当に気付かず8ヶ月だった。
    お腹はほとんど出てなくて少し太ったから痩せないとって言ってた。
    つわりもなし。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2019/11/15(金) 20:53:54 

    >>3
    てか出産てそんな排便くらいの感じで出来るの⁈

    私もっと死ぬ思いをして必死に産み落とすと思ってたんだけど…

    陣痛あれば異常な痛みで気付くんじゃないの⁈

    するんと出たのが赤ちゃんとか信じられない‼︎

    +51

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/15(金) 21:04:52 

    つわりで死にそうな思いをしたから気付かないとか考えられない。でもつわりない人も居るしね。
    避妊しない性行為をしたなら妊娠の可能性がある事を考えて生活した方がいいと思います。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/11/15(金) 21:08:12 

    >>1
    この人はずっと生理がこなかったことを不思議に思わなかったの?
    妊娠したかも、とすぐには思わなくても、生理が何ヵ月もなければそれを異常だと考えるんじゃない?

    +45

    -1

  • 218. 匿名 2019/11/15(金) 21:30:04 

    >>160
    仲良くて信頼できる友達だったら病院に付き添っても全然おかしくないと私は思います。友達も1人だと何か事情があって不安だったからでしょう。

    +67

    -8

  • 219. 匿名 2019/11/15(金) 21:57:32 

    でも避妊しないで性行為してる人が多いってことだよね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/15(金) 21:58:26 

    >>215

    人によっては痛みに強くてそれほど痛いと思わない人もいると思うよ

    一年前に出産を経験したけど個人的には思ったほど痛いと思わなかったな
    そりゃ確かにめちゃくちゃ痛いは痛いけどもう死ぬほど痛い!!って感じではなくヤバい下痢が来た!って感じの痛みだった(マックスで痛い時もそんな感じだった)
    そしてあっという間にスルンと出た

    体験談見るともう死ぬほど痛い!みたいな事書いてあったからどんな痛みなんだろうと身構えていたら自分が予想していたほどではなく拍子抜けしたよ

    この人もなんかお腹下したみたいに痛いって思ってたら赤ちゃん産まれちゃったんじゃないかな

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/15(金) 22:02:42 

    本当に気づいてなかったとして

    お腹が目立たないタイプの人だった
    つわり一切なかった
    たまに不正出血したりして生理と勘違いしてた
    生理不順が当たり前になってて気にならなかった
    胎動が大人しいタイプの赤ちゃんだった

    って感じかね?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/15(金) 22:13:54 

    >>33
    目離れで団子鼻
    唇は整形みたいだし
    売れてないから話題作り説濃厚

    +33

    -6

  • 223. 匿名 2019/11/15(金) 22:25:18 

    職場の人の奥さんが妊娠8ヵ月までわからなかったらしい。気付いてしばらくして出産だったから準備大変だったって旦那さんは笑ってたけど、元々生理不順とかなら気付きにくいとかあるのかも。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2019/11/15(金) 22:31:34 

    >>3
    私7ヵ月まで気付きませんでした!笑
    不順だったしお腹も全然出なくて
    臨月でウエスト64だったよー!
    もう半年ぐらいは生理来てないかな?
    将来子供欲しいし検査しとこうって思ったら妊娠してました笑、生理不順だったから妊娠しにくいと思い込んでたのもあるかも。

    +40

    -3

  • 225. 匿名 2019/11/15(金) 22:32:42 

    >>163
    私も見ました。腹筋の力が強くて子宮が前にじゃなくて上や背中に膨らむって言ってましたね。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/15(金) 22:35:07 

    痩せてるから生理来なかったのはまだ理解出来る
    身体は妊娠すると悪阻もだけど乳首等もおっぱいをあげる為強くなるから色素も濃くなる
    胎動も色素沈着も気にならないってよほど鈍いか無頓着なん?
    どんなに痩せてる人でも37週の赤ちゃんって
    1500~2500gramはありそうなんだけど?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/15(金) 22:39:57 

    赤ちゃん助かって良かったよ!ただそれだけ。殺してしまったり、生きたまま捨ててしまうような親じゃなくて本当に良かった。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/15(金) 22:48:33 

    結末わかってるけどいつ見てもここのハンス超絶ウザい💢

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/15(金) 22:48:54 

    >>19
    バスケ選手と同等の筋肉がついてるの?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/15(金) 22:49:42 

    >>228
    トピ間違えました💦

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/15(金) 22:52:31 

    >>1
    同級生が陣痛くるまで妊娠に全く気付かなかったらしい。
    元々ガタイが良くてふくよかな子だったんだけど、お腹が痛くて痛くて内科に駆け込んだら、スグに産婦人科の方へ行ってくれ!って言われて驚きつつもそのまま分娩になったみたい…。別れた彼氏の子供だったみたいだけど、そのままシングルマザーになったみたいよ。
    きっと元々生理不順&悪阻なしだったんだろうね。

    職場の先輩もお腹出てきてるのに、最近食欲が旺盛で太っちゃってさぁ〜スーツのスカートのホックがしまらないよー!ってゴムでとめてて。私もそれ見て、わぁホントだ!って笑ってたんだけど、妊娠してたってオチでビックリした事がある。なんで気付かなかったの?って聞いたら先輩曰く生理みたいに毎月出血してたんだって。たしかに日数が少なかったんだけど、それが生理だと思っていたからまさか妊娠してるとは思わなかったらしい。

    +38

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/15(金) 22:57:46 

    >>118
    私も無いってほどじゃないけど、下っ腹がちょっとぐるぐる程度。足の形が浮き出るとかボコボコ蹴られるとか全く無かった。
    で、生まれてきたらめちゃくちゃおとなしい子。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2019/11/15(金) 23:08:35 

    >>160
    経産婦?一人目の時もそんな感じだったの??

    +22

    -2

  • 234. 匿名 2019/11/15(金) 23:50:13 

    つわりも胎動も陣痛もないのかな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/15(金) 23:56:33 

    >>224
    後期になるとかなり激しく胎動感じたと思うけど
    それもわからなかったのか知りたい

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2019/11/15(金) 23:58:17 

    >>177
    色々あるんだよ、あなたは分からないかもしれないけど、私は毒親に悩まされて、大学頑張って行って家庭持って、大学の友達が凄くいい人で親友になれて、私は親なんていないも同然だったし、友達から生理来ないって相談されて私も来ないってなって2人で行ったこともある。

    +3

    -21

  • 237. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:00 

    生理不順で数か月来なくても気にならない。自分も気をつけなきゃ。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/16(土) 00:16:49 

    >>12 もともと生理不順で不整出血を生理と勘違いしたりするらしい

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2019/11/16(土) 00:19:16 

    >>78
    そうだね私の知り合いにもいるよ。
    結婚していて仲良しの夫もいて、でも子宮系の病気で結婚前から子供は無理と診断されてたから生理もない事も疑問にもならず…

    そんな感じだから、胎動(後にして思えばだけど)もあったけど、その時はそれが胎動だとは全く認識出来ず、胃腸が捻れた!しばらく腸の異常だと思って胃薬飲んで、それでも全く治らないでますます腸が張って捻れる感覚で、ひどい病気に違いないと意を決して胃腸科に行ったらまさかの妊娠8ヶ月を告げられたという…
    胎動があっても、妊娠を全く想定していなければそれが胎動と気がつかない事はあるみたいですよ

    +52

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/16(土) 00:24:40 

    >>213
    アメリカのバレエドラマ見ていたら急に生理が来て困った女の子が仲間の団員に
    ナプキンを貸してと言ったらあんたまだあるの?とばかにされてた
    すごい世界だと思った

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/16(土) 00:35:16 

    私は5、6w入ったあたりから
    げろげろげーのはきづわりが酷くて。
    普通に気づいたわ。
    気づかないことがありえないと思う……。

    悪阻ない人もいるけどさ。
    ある程度蹴り始めて、きづかないの?
    蹴られたら痛!蹴った!って分かるやん……

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2019/11/16(土) 00:41:01 

    >>220
    そうなんですね…

    感じ方は人それぞれ個人差があるとは思っていましたがひどい下痢感覚で生まれるパターンもあるとはびっくり‼︎笑

    私は生理痛の子宮の収縮でもかなりキツくて動けなくなるんですが、そこに赤ちゃんが産道を通る痛みも加わるなんて恐怖しかないですもん笑

    まだ予定は無いけどどうかその時が来たらスルン当時産みたいな、なんて。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/16(土) 00:52:29 

    >>212
    それは生理なの?
    不正出血の可能性もあるし、病院行ってみたら?

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/16(土) 01:17:01 

    妊活して2人産んでるけど、2人ともお腹が全然出なかった。
    もちろん妊婦だと分かるぐらいには出たけど。
    義母が妊婦検診に着いて来たがったりするのと、性別に文句言われるので妊娠9ヶ月まで黙ってたんですが、
    その間何度も普通に会ってましたが義理両親、義理兄弟の誰も気づいてませんでした。

    妊娠8ヶ月まで妊娠前のGパン履けたし、マタニティ用のズボンも下着もブカブカで結局使えなかった。

    上の子が11月産まれ、下の子が9月産まれだったので、お腹が大きい時期に薄いTシャツ1枚とかだったけど、誰にも気づかれなかった。

    ちなみに体型は154センチ42キロと太ってはないです。
    お腹が目立たなかったのは、あまり出なかったのもありますが、胸がFカップあるので胸の方が高さがあるので服を着た状態だと10ヶ月までは妊婦とは分からなかった。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2019/11/16(土) 01:28:15 

    >>215
    万が一、死産だった場合はふつうの分娩とは違うのかも?と思います、、

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/11/16(土) 01:34:14 

    >>244
    ちなみに上の子が39週で3000g
    下の子が41週で3600gでしたが、どちらも一番大きい時期で腹囲89センチでした。
    骨盤が隙間がほとんどないぐらい狭く、横には一切出ず、後ろから見たらくびれがわかるぐらいでした。
    ただ、お腹はマタニティフォト等でしか見たこと無いですが、一般的な出方(お腹の下の方が膨らむ)とは違い、胸の真下から前に突き出るように出ていて、一番大きい時期は胸がお腹に乗っかる感じでした。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2019/11/16(土) 01:37:46 

    こういう話って太ってて気づかない人だけかと思ってた
    こんな痩せてても気付かないってあるんだ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/11/16(土) 01:40:46 

    >>7
    ちょっとナタリーポートマンに似ている。

    +6

    -6

  • 249. 匿名 2019/11/16(土) 01:41:02 

    知人にもいるよ、その日普通に仕事して家帰って夜腹痛で救急車呼んで出産した人
    周りの人も誰も気づいて無くて、いきなりSNSで子供産まれましたって書いてて周りがザワつきましたww
    もともと生理不順で、子供できにくいって病院で言われていたって言ってました!見た目も全く分からなかったです。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2019/11/16(土) 01:44:56 

    >>189
    やっぱりモデルさんだから生理こないのが当たり前だったのかな
    あんまりお腹でない妊婦さんもいるし
    お酒やドラッグの類が日常だったりしたら体調悪くても妊娠してるとは思わないかも

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2019/11/16(土) 01:49:24 

    >>2
    私は2人目生まれる時、妊娠初期の不正出血が生理予測日とほぼ同じ周期に来てて4ヶ月まで気づかなかったよ。
    五体満足で無事出産したけどね。

    +17

    -2

  • 252. 匿名 2019/11/16(土) 01:54:37 

    骨盤の大きさや形、腹筋鍛えてると前に出づらくなるっていうのもあるでしょ。
    女のボディビルダーなんかそのために子供要らないって人もいるくらいだし。

    骨盤が狭くて難産型、腹筋の筋力なくて経産婦なら尚更どーんと前に突き出るだろうけどさ。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/11/16(土) 01:58:41 

    >>2
    私の母親、陣痛くるまで気づかなかったって
    それで産まれたのが私です。
    実家で夜ご飯食べてたらお腹が痛くなって、トイレに行ったけど何も出ないで、
    私のおばあちゃんが、生理来てるの?って聞いて、生理不順で1年くらい来てないって言って
    そっから病院です。
    確か8ヶ月ぐらいだそう、未熟児でした。
    お腹は出てないそうです。
    私も3人産んでますが、あまりお腹は出ない方です。

    +41

    -2

  • 254. 匿名 2019/11/16(土) 02:00:33 

    >>240
    ストレスも無く、体が悲鳴を上げるわけでもなく、お気楽ノーテンキにバレエに取り組んでるんだねwって事だよね。
    確かに人体が危険に陥ると真っ先に生殖機能が止まるけどさ…

    生理がある=怠けてる、楽してるって扱いなのかぁ…
    凄い世界だ……

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2019/11/16(土) 02:00:56 

    >>160
    別にいいじゃんね。
    待ち時間の間も苦痛じゃないし、じゃあついでに婦人科かかろうかなってなってわかったわけだし。
    それにズレてるって突っ込んでる方がズレて見えるわ。
    後期まで気付かないのが異常とか正常とかじゃなくてそういうケースについて体験談書いてくれた人を叩く意味あんの?

    +42

    -7

  • 256. 匿名 2019/11/16(土) 02:03:12 

    こんな感じだったんじゃないかな。
    トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2019/11/16(土) 02:04:37 

    不妊様や拗らせ独身みたいに妊娠に対して知識豊富で頭デッカチになってても、それぞれ個人差があって例外なんていくつもあるって事を理解できない人が結構多いんだね。
    所詮は内臓機能だよ?

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2019/11/16(土) 02:06:20 

    >>12
    一度、人生をかけた仕事をした時は1年生理が来なかった。
    海外での生活で「海外のナプキン劣悪っていうからどうしよう」って思ったら、全く使わなかった。

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2019/11/16(土) 02:07:14 

    モデルだからこそ、気付かないなんてありえないと思うけどなぁ
    それこそ体型と体重にモロにでるでしょ

    あと妊娠してるのに気付くの遅れるってのはあっても
    流石に出産までの間には本人は気付くと思う…
    妊娠の兆候に気付きつつ、確定させたくなくてスルーしたタイプか
    もしくは妊娠と兆候を結びつけて考えられないタイプ(ちょっと体おかしいなぁでスルー)
    の二通りなんじゃないのかなぁ…ちょっとアレな人が産むまで気付かないとかはやってそう

    +1

    -5

  • 260. 匿名 2019/11/16(土) 02:10:08 

    >>12
    体や精神に強烈なストレスがかかると生理は止まるよ。
    人間が1人生きていく上で子孫を残す生殖機能は1番要らない機能だからね。
    無駄を減らすんだよ。

    +27

    -1

  • 261. 匿名 2019/11/16(土) 02:14:03 

    妊娠中の健診ならともかく、そもそも妊娠してるかしてないかの診察なんて別に旦那を呼ぶ必要ないじゃん。
    旦那さん忙しい人なのかもしれないし、妊娠してなかったら無駄な時間でしかない。
    私は一人で行ったけど、友達と受診したって別によくない?

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2019/11/16(土) 02:20:06 

    >>1
    胎動でわかるよね

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2019/11/16(土) 02:30:35 

    >>24
    無事に産まれてますよ

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2019/11/16(土) 02:48:09 

    >>215
    腹筋がしっかりあるなど筋肉のつき方にもよりますよ。
    押し出すいきむ力が普通の人よりあるのだと思います

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2019/11/16(土) 03:56:41 

    インスタ見てきたら妊娠前はお腹だして腹筋とか載せてる写真あるのに 最近のはずっとゆったりした服着て分からないようにしてる
    多分話題になりたかったんだろうね

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2019/11/16(土) 03:57:39 

    >>134

    妊娠に気付かず・・・って言うのはモデルさんとかアスリートとか、後は特殊な体質だったら珍しいけどあり得ない事では無いと思う。

    でもそれは皆未産婦の話であって、
    経産婦で、一度妊娠も出産もしているのに気付かないって流石にちょっと酷くない?
    妊娠の可能性も自分の体質も分かるだろうし、
    いくらなんでも無頓着過ぎる気がする。

    赤ちゃんが無事なら良かったけど、気付かず色々してしまいそうだし。

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2019/11/16(土) 05:01:47 

    だらしない…。

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2019/11/16(土) 05:04:03 

    >>19
    私もそれ見ました!中居くんと鶴瓶が出てる番組ですよね!
    試合も直前まで出てたし、嘔吐もなかったと言ってた気がします。
    本人は本当に気づかなかったらしいですよ。

    +22

    -1

  • 269. 匿名 2019/11/16(土) 05:04:03 

    私の友達も身長170くらいあって、50キロ前後らしくてめっちゃモデル体型なんだけど、元々生理不順だったこともあって生理がこないのは学生時代からよくあったし、これは関係ないかもだけどピルも飲んでた。
    で、最近ちょっと食べただけでもお腹膨らむから胃下垂っぽいんだよねってことも聞いてた。
    父親はすぐ別れた男らしいんだけど、その後も男がいない時がないくらい遊んでた。
    さすがに尋常じゃない痛みで病院行ったら妊娠してて、その2週間後くらいに産んだけど未成熟児?で2000gなかったって。その時の彼の子でもないしどうしよーって言ったらしいんだけど、先生と看護師にもめっちゃ怒られたって。当たり前だろ。
    なかなか仕事で会ってなかった友達だけど、普段から喫煙者だったし赤ちゃんがお腹にいるギリギリまでタバコもカフェインも摂取してたって考えると恐ろしい。
    夜職してたからお酒と客のタバコの副流煙もあっただろうし、昼間はパチンコ三昧ってSNSにもあげてた。
    なんか気の毒っちゃ気の毒だけど、子どもは親を選べないからね。まだ赤ちゃんは家に帰れてないみたいなんだけど、話聞いた時に、あの時付き合ってなかったけど1ヶ月くらい身体だけの関係持ってた奴がいるから父親は絶対アイツなんだけどもう連絡先わかんないし、自分の親も片親でお母さんに言っても無理だろうしって言ってたから、友達だったけどもし赤ちゃんが家に帰ってきて育児放棄だけはするなって強く言って、しんどかったりしたら私でもいいしお母さんにも協力してもらいな!って言った。
    あと相談のってくれるところがあるから頼りなね!あと赤ちゃんはあんたのお腹にずっといたんだよ。子は親を選べないけど赤ちゃんはあんたしか頼れないんだからね!ってさすがにキツく言いすぎた…って思ってたら、お前未婚で子どもいないのに何様だよ。ってキレられた。実際そうなんだけどね…私も強く言いすぎたって謝ったけど、9月に会ったそれ以来会ってない。

    +10

    -2

  • 270. 匿名 2019/11/16(土) 05:04:27 

    >>53

    まぁ、居るでしょうね。
    医学的にも事例がいくつもあるし。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2019/11/16(土) 05:06:35 

    赤ちゃんが無事産まれて元気なら何よりだけど、悪阻とか酷い人もいるし産む時半端なく痛いって聞くからここまで鈍感な人が少し羨ましい。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2019/11/16(土) 06:49:09 

    これが私達の人生!えへっ♡じゃねえよ。のら犬以下かよ

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/11/16(土) 07:17:19 

    妊娠4カ月まで気づかなかった子は知ってる。
    普段からかなり生理遅れるらしくそこまで気にしてなくて、つわりとかもほぼなく、たまたま健康診断か何かの数値で気づいたって。
    モデルさんなら、痩せてただろうし生理不順だったのかも。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2019/11/16(土) 07:19:50 

    >>269
    かわいそうだけど育てられないなら、施設も検討してあげてほしい。
    児相とかには相談したかな。
    ネグレクトされてないか、すごく心配です。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/11/16(土) 07:21:36 

    >>254
    デブって意味かなって思った。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/11/16(土) 07:25:54 

    >>128
    別に普通じゃない?笑笑

    +3

    -6

  • 277. 匿名 2019/11/16(土) 07:28:03 

    >>243
    ありがとう。
    でも大丈夫です。
    20代の時にストレスで激やせして
    その後もずっと痩せたままだったのが
    最近少し体重が増えた事で
    生理が来ただけの様です。
    皆さん痩せすぎにはお気をつけください。

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2019/11/16(土) 07:48:24 

    >>41
    は?
    おばさんなに言ってる
    そんな泥酔すんの?

    +5

    -12

  • 279. 匿名 2019/11/16(土) 07:55:32 

    むしろ妊娠期間中の最初から始まる絶賛体調不良がなくてうらやましいわ

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/16(土) 08:22:19 

    テレビで前やってたけど妊娠に気付かないまま出産した日本人の子もいたよ。
    我々には想像し難いことも現実起こるんだなと思った、、

    ちなみにわたしも妊娠中だけど正直妊娠してるってわかってるからこれが胎動ってわかるけど、妊娠してるだなんて思わなかったら腸の動きかな?とか思いそう。そんなに激しく動かないから。

    胎動もお腹の大きさも本当に個人差が激しいんだね。。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2019/11/16(土) 08:28:25 

    >>1

    いろいろな意見が書かれてるけど、つわりもむくみも胎動も酷かった自分としては、羨ましいの一言だわ。元気に産まれたみたいだしね。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2019/11/16(土) 08:40:22 

    >>171
    本当かどうかはわからないけど、コンドームの不備で妊娠した知り合いがいるよ。普通に避妊してたから、婦人科で妊娠って言われても信じられなくて、コンドームはそんなに避妊率高くないのを説明されたって。その子は既婚者だから喜んで産んでたけど、妊娠希望してない人は気をつけて!
    コンドーム - Dr.北村のJFPAクリニック
    コンドーム - Dr.北村のJFPAクリニックwww.jfpa-clinic.org

    コンドーム - Dr.北村のJFPAクリニックHOMEJFPAクリニックとは?北村所長からのメッセージクリニックの概要電話相談トピックスメッセージ思春期のあなたへ働く女性たちへ出産をされた方へ中絶を選択された方へ自分のからだを知ろう!女のコのからだのしくみ妊娠のしく...


    +2

    -3

  • 283. 匿名 2019/11/16(土) 09:02:23 

    私の同級生も8ヶ月まで気づかなくて
    って言っててびっくりした。
    子供は元気に成長してる
    元々ぽっちゃりな子なんだけど
    それでも気づかないものなんだなーって。
    私はつわりとか切迫早産とか
    いろいろトラブルあったから
    ある意味羨ましいと思った

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2019/11/16(土) 09:15:52 

    >>67

    デキ婚した友人は、みんなインスタで

    妊娠報告する前に、お酒飲んでますって投稿してる

    から仕込みだと思ってる。

    気づかないフリしてる。

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2019/11/16(土) 09:16:36 

    >>23
    生理が普段きてないにしろ、SEXはしてる訳だから出来る可能性はあるわけでしょ?その上で妊娠の可能性を普段考えないのがだらしないと思ってしまう

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/11/16(土) 09:43:57 

    胎児って2〜3kgだから気付かないのかな?
    いやでも胎盤と羊水も全部お腹に集中してるから気付くよね?
    胎動も気付かなかったって事?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/11/16(土) 09:48:56 

    赤ちゃん元気で良かったあ!
    トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2019/11/16(土) 09:49:58 

    >>282
    なんか日本語が。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2019/11/16(土) 09:51:02 

    私 胎動と腸の中のガスが移動する時の感じの差がよく分からなかったです
    だからこの人も腸かなぁ?って思ってたかも
    あと、腹筋がある人とか骨盤が広い人って妊娠してもあまりお腹出ない人とかいるよね?【紅蘭とか】

    モデルだから、売名かなぁーとも思ったけど、それまで病院行かないことの方が不安だろうし
    ほんとに気づかなかったんじゃないかなぁ?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/11/16(土) 09:56:48 

    世界仰天でもやってたなー
    その時はスポーツマンで腹筋あるから
    赤ちゃんが背中の方にいってお腹が出ず
    出産まで分からなかったパターン

    そして出産まで普通にトレーニング(腹筋も)してたという、、、!

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/11/16(土) 09:57:58 

    私も5ヶ月まで本当に気付かなかった
    元々すごい生理不順で、学生のころは1年ぐらい来なかったこともあったので
    半年来ないと病院に行ってたんだけど、この診察で妊娠してると分かった
    つわりとかも全然なくて(もしかしたら風邪っぽいとかあったかもだけど覚えてないレベル)
    病院行かなかったらもっと気付くの遅かったと思う

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2019/11/16(土) 10:09:25 

    >>31
    売名か...

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2019/11/16(土) 10:17:31 

    >>107
    やっぱり脳筋なんだね。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2019/11/16(土) 10:18:45 

    >>97

    じゃあお腹めっちゃ出た私
    思ってたより胴長じゃないんだ\(^o^)/やった!

    いややっぱりどう見ても胴長だわ。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2019/11/16(土) 10:20:17 

    >>45

    7ヶ月まで気づかないって、そんなにひどい悪阻ないってことだよね?
    その点はすごい羨ましい!

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2019/11/16(土) 10:39:57 

    出産まで気づかないのは稀かもしれないけど、妊娠を半年前後気づかないなんていうのは割とある話だよ。
    お腹が出ない体型体質の人もいるし、胎動だって妊娠してるから胎動だと思えるのであって妊娠してると思ってなければただのお腹や腸内のガスの音くらいにしか思わないよ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/11/16(土) 10:44:38 

    >>280
    家ついていっていいですか?でもいたわ、

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2019/11/16(土) 10:48:38 

    >>215
    出産自体は大して痛くなかったよ。
    むしろやっと出せるって感じだった。
    子宮口開いてないから力まないで下さい、と言われて我慢する方が痛かった。
    強烈な下痢を漏らさずに数時間我慢する感じ。

    痛みなんて人によるよ。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/11/16(土) 10:50:14 

    >>45
    注射打ちに病院通ってたなら産婦人科行ったら必ず尿取られるよね。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/11/16(土) 11:20:51 

    >>2
    生理不順、お腹が出ない、悪阻が無い…辺りはわかる気がするが
    胎動もほとんどなかったんだろうか?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/11/16(土) 11:28:47 

    >>282
    コンドームは100%ではないって婦人科の先生が言ってました。

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2019/11/16(土) 11:38:53 

    >>282

    うちもコンドームつけてたのに妊娠したよ。
    子供作る気ないから、避妊には気をつけてたから
    妊娠に気がついたときまさかとビックリした!

    100%避妊したいならピル飲むしかないと思う。

    +2

    -3

  • 303. 匿名 2019/11/16(土) 11:39:53 

    >>282
    付けるときに外側に付いてたとかかな。それで産まれた子ってなんか生命力強そうだねw

    コンドーム付けてたのに子供出来たって言ってる人、一回生で挿入→ゴム付けてフィニッシュっていう手順の人結構いそうな気がする。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2019/11/16(土) 11:42:07 

    >>303

    >>302だけどそんな使い方しないしないw
    意味がないからね。

    どうやら小さい穴があいてたのでは?ということでした。
    それ以外考えられない。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2019/11/16(土) 11:46:08 

    >>304
    ふつーに旦那が付け方しくったんだろうね

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2019/11/16(土) 11:47:23 

    >>287
    これは彼氏かな?お母さん笑顔で良かった!

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2019/11/16(土) 11:48:01 

    >>305
    まぁ今となってはよしですが、未婚だったら困りますよね。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2019/11/16(土) 11:50:29 

    四十代後半の知り合いが結婚20年子供ができず、
    不妊治療も40入って諦め
    ついに閉経したと思ったら妊娠だったことあったよ。

    元気いっぱいの子供が産まれました。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2019/11/16(土) 12:02:16 

    インスタ見たけど、本当にお腹が出ていない

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/11/16(土) 12:14:28 

    >>1
    同じパターンでお腹痛くてトイレ行ったら赤ちゃんの頭が出てきてびっくりして、トイレでそのまま出産したした人知ってる。

    生理は元から不定期で、たまには再出血?してたのかな?だから気にならず、ちょっと太ったかなって最近思ってたくらいだそうです。

    父親ともとっくに別れていたとのこと。

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2019/11/16(土) 12:17:05 

    >>301
    コンドームは傷がつきやすい

    余談だけどネイルポリッシュ塗ってる爪はツルツルに見えるけど実は表面がザラザラしててゴム触るだけで傷がついて妊娠することもあるのでネイルポリ塗ってる人は触らない方がいいよ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/11/16(土) 12:29:36 

    >>217
    モデルって、痩せるために無茶するせいで生理止まるって聞いたことある。でも、不定期で排卵は起こってるから初期妊娠に気づかないって人は多いと思う。でも、流石にお腹の中で赤ちゃん育ってたらわかると思う。気持ち悪かったはずだし。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2019/11/16(土) 12:43:55 

    私の友達妊娠中も生理があって、
    全く妊娠に気づかなかったよ

    たまにそういうこともあるらしい

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2019/11/16(土) 12:59:08 

    子どもが無事、元気で健康、幸せに暮らしてるなら過程は目を瞑るよ。
    褒められたもんじゃないけどさ…。
    産まれてからのが大事だもん。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2019/11/16(土) 13:03:03 

    >>299
    その尿や内診で判明したんじゃないの?

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2019/11/16(土) 13:05:50 

    >>20
    ちゃんと子育てやるんだろうか
    それが心配

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/11/16(土) 13:21:42 

    >>1
    え、父親が誰かわからない感じの人かな?

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2019/11/16(土) 13:23:37 

    仰天ニュースで背が高くて骨盤広いと 全くお腹目立たない人いました。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:22 

    駅や公園のトイレに産み捨てで逃げる女がいるけど、妊娠に気づかなかった人もいそうだ

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:59 

    >>310 赤ちゃんはどうしたの?
    いいところに養子に行ければいいね

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/11/16(土) 13:30:53 

    この人ももう産まれただろうけどこの写真の時9ヶ月だって。
    細くて心配って言葉がストレスって書いてた。
    全く分からんしお腹の中がどうなってるのかも謎💦

    気付かない人ってお腹で動いてるとかも感じないのかな?
    トイレで出産するまで妊娠に気付かなかったモデル、ショック受けるも「これが私たちの人生」(豪) 

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/11/16(土) 13:36:30 

    信じられない。
    あんなにお腹の中で動くし蹴るのに。
    逆にこの人の神経というか、感覚やばいと思う。

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2019/11/16(土) 13:39:22 

    乳首の色変わるのとかはどうだったのかな。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/11/16(土) 13:52:59 

    >>285
    私も!だらしない人ばかりだよ。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2019/11/16(土) 13:53:56 

    >>45
    うわー、、、、

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2019/11/16(土) 13:54:10 

    >>1
    リンク先が広告多すぎて読むに耐えない。
    ちょろっと読んだら次のページって出てタップしたら全面に広告出てきて、イラッとして戻ってきた。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2019/11/16(土) 14:03:03 

    澤穂希さんの妊娠のときもお腹出てないって言われてたよね
    このときは引退後だったけど現役のときの筋肉量だったらもっとすごいのかもしれない
    1月出産予定の澤穂希さん「腹筋ありすぎて」おなかふくらまない
    1月出産予定の澤穂希さん「腹筋ありすぎて」おなかふくらまないgirlschannel.net

    1月出産予定の澤穂希さん「腹筋ありすぎて」おなかふくらまない コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという伝説をもとに、コウノトリの宅配会社の騒動が描かれている作品。澤さんは「見ていてほっこりしました。おなかの子供も動いていました」とおなかをさすった。...

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2019/11/16(土) 14:04:59 

    嘘嘘書いてる人いるけど、今までも何人か出産当日まで妊娠に気付かなかったってニュース見たことあるよ。
    そういう人達が複数いるってことは妊娠しても本当に気付かない悪阻もないお腹も出ない胎動も腸の動きと思ってるような人が現実にいるってことだと思う。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/11/16(土) 14:08:44 

    >>323
    自分の乳首って見ることなくない?
    私は妊娠中に妊娠アプリで乳首の変化について読んだとき試しに初めて乳首見て汚くて引いた笑

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2019/11/16(土) 14:10:31 

    >>321
    紅蘭なんて妊娠中でも筋トレしてたから腹筋で抑えられてお腹出ないんだよ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2019/11/16(土) 14:24:04 

    >>304
    うちは性行中にゴムが破れて妊娠したよ。
    アフターピルなんてものが一般的じゃない頃の話。
    不本意たがらデキ婚になった。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/11/16(土) 14:24:30 

    生理不順だろうがなんだろうが中だしされなきゃ出来ない訳で
    出来てもいいやにしろ、不順だからいいやにしろ
    中だしさせたなら気にしとけばと思う

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2019/11/16(土) 14:34:53 

    自分が理解出来ないからっておかしい!異常!って叩きまくる理由が分からない
    別にそれで誰か死んだわけでもないしそういう人も居るんだねーですまない?
    あと中出ししなくてもゴムつけてて破れてなくても100%妊娠しないわけではないよね…
    コンドーム付けてるからって安心しすぎない方がいいよ

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/11/16(土) 14:38:27 

    >>217
    体質によるけど体脂肪10%前後だと女性は生理が止まる

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/16(土) 14:40:25 

    >>7
    全然お腹わからないや…
    本人はともかく周りが気づくのは難しいね

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/11/16(土) 14:50:24 

    >>20
    「これが私たちの人生」って避妊注射打ちながら枕して妊娠するような行為した挙げ句誰の子かもわからないのが人生(売春婦みたいな)ってこと?

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2019/11/16(土) 14:52:45 

    気がつかなかったって話結構聞くのに
    まだウソつけって意見あるんだね。
    自分で経験しない限り信じないのかな。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/16(土) 14:54:43 

    >>320
    なんで養子!?
    自分で大切に育てているようですよ!

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/11/16(土) 14:55:44 

    >>302
    100%防ぐ方法はセックスしないことだよ
    どれも完璧に信用しちゃアカン

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2019/11/16(土) 15:00:10 

    >>337
    妊娠もそうだけど病気とかもだよね

    以前職場にパニック障害もちの女上司がいて、芸能人のパニック障害もちを「私はその症状出てないからあいつはパニック障害じゃない!嘘つき!」って叩いてたよ

    人の気持ちがわからないような人で決めつけが激しいんだろう

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2019/11/16(土) 15:00:38 

    >>3
    周産期医療センターのお医者さんが、日本で実際にそういう例があったと言っていました。
    40代女性で、生理が無いのは早期閉経したからだと思い込んでいたそうで、急な激しい腹痛→赤ちゃん出てきてようやく妊娠に気づいたらしい……。
    そんなバカな、と思ったけど、ベテラン医師が真面目に話していたので実話かと。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/11/16(土) 15:02:41 

    知り合いとか友達とか、妊娠してお腹がかなり大きくなっていたので、妊娠後期って凄く大きくなるもんだとばかり思っていた。そんな先入観があったので、自分の時は本当に妊娠してるの?育ってるの?という感じだったし、周りからも妊婦と見られなかった。だから、一概に気づかないというのが嘘ではないような気もする。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/11/16(土) 15:05:42 

    >>160
    人は人。自分は自分。
    誰に迷惑かけたわけでもないのだから、気にしなさんな。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2019/11/16(土) 15:22:12 

    >>336
    どんな人生歩んだらそんな解釈できる人間になるの? w

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2019/11/16(土) 15:40:05 

    私の職場にも居ましたよ
    背が高くて少し小太りな42歳の方でした。
    朝出勤してきてお腹が痛いと言ってお昼に早退、その日の夜に出産しました。
    職場の人全員でビックリしてました。

    後から聞いたのですが、結婚したのが40歳の晩婚で、元々生理不順の体質で、半年や1年くらいなら生理こない事もしょっちゅうだったそうです。
    しかも、医者からも子供欲しいなら治療しないと出来ないと昔から言われてたらしい。
    結婚しても子ナシで夫婦二人で仲良く暮らすつもりで、もう歳だし生理不順、体質的にも妊娠はしないだろうから、避妊は全くしてなかったと言ってました。
    胎動は…言われればボコボコ動いてた、との事。けど、まさか自分が妊娠してるなんて思いもしなかったから、妊娠を疑う事すら無かった、だそうです。
    悪阻も全くなかったから気づかなかった、とも言ってました。
    失礼ながら、元々小太り体型でしたので…本人も周りも全く気付きませんでした。
    赤ちゃんは元気に産まれて元気ですよ。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/11/17(日) 09:23:48 

    >>182
    産後に母子手帳もらったり、赤ちゃんグッズ揃えたりしたそうな。救急行く前週は実家の家族とスキーしたそうだから本当に誰も気づいてなかったんだろうね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2019/11/17(日) 16:33:34 

    >>313妊娠中に不正出血するのはままあること。
    生理と勘違いする人もいるかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/11/18(月) 09:25:40 

    同じ女性として自分の生理周期が不順すぎる方は病院へ受診して定期的なサポートを受けて欲しいですね。若い時は良くても将来子どもを望んだ時に困りますよ。
    そして、生まれるまで気づかなかったって人は大概生理不順、もしくは気づかなかった妊娠中に不正出血があってそれを生理だと思い込んでいたり。
    日本の性教育のアバウトさを痛感しますね。無知って恐ろしい。お金ないから未受診とかもいるけど、本当に何かあったら母親も赤ちゃんも死ぬよ?と言ってやりたい

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/11/18(月) 09:27:51 

    >>341 2〜3年に一度はある

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/11/19(火) 18:22:23 

    >>106
    モデルさんは、体重管理の関係で無い人とか不順な人もいるかもしれない。
    でも、将来のことを考えて生理が定まっていない人は出来るだけ安定するように病院に行って欲しいと思う。
    口うるさい田舎のおばちゃんより。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2019/12/08(日) 22:43:35 

    墜落産、うちのNICUにも年に数件搬送があります。
    脳への酸素供給がないため、脳性麻痺をはじめさまざまな後遺症のリスクがあります。
    また、未受診妊婦の多くは早産です。
    生理不順で妊娠に気づかなかったではなく、行為を行うのであれば相応の自己管理をしていいただきたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。