ガールズちゃんねる

肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?

200コメント2019/11/25(月) 09:39

  • 1. 匿名 2019/11/14(木) 19:18:29 

    肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK? | 女子力アップCafe  Googirl
    肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    皆さんそれぞれ男友達と恋人でできるラインはなんとなく決まっていますよね。人によって基準が異なるため、2人で出かけるのはNGという方もいれば、手を繋いだり肩を組むまでOKという方もいます。何が正解というわけではありませんが、どのラインまでOKとしているのか気になりますよね!


    ・2人で出かける
    ・手を繋ぐ、肩を組む

    ・ハグをする

    ・恋人の有無で基準が変わる

    皆さんは男友達とはどこまでならOKですか?

    +2

    -218

  • 2. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:12 

    最後まで

    +19

    -132

  • 3. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:20 

    二人で出かける

    +334

    -7

  • 4. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:21 

    全部なし!

    +371

    -18

  • 5. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:27 

    キスは嫌です!

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:28 

    触りません

    +368

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:34 

    男友達に相手がいるかによる

    +174

    -18

  • 8. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:37 

    どれもなあい

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/14(木) 19:19:41 

    肩も組むし、ハグもできるけど、手を繋ぐのは抵抗ある。

    +275

    -28

  • 10. 匿名 2019/11/14(木) 19:20:05 

    なんで男友達と手繋ぐんだよ
    意味不明

    +533

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/14(木) 19:20:13 

    手はつながないけど、バグはする。

    +15

    -34

  • 12. 匿名 2019/11/14(木) 19:20:28 

    男友達に彼女がいたら2人で出かける、手を繋ぐとかアウトでは

    +266

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/14(木) 19:20:48 

    手繋ぎ 腕組み、男友達と?無しです

    +194

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/14(木) 19:20:59 

    男友達とセフレをごっちゃにしてないか?
    手繋ぐとか無しだろ

    +260

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/14(木) 19:20:59 

    全部OKの女はモテる
    これは本当にモテる

    +9

    -53

  • 16. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:01 

    俺が女の子に触ったら犯罪になりそうだな
    まあならないと思うけど

    +9

    -47

  • 17. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:11 

    肩を組む、ハグはノリによってはあり。
    手を繋ぐは何があってもなし。

    +172

    -9

  • 18. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:15 

    二人で遊ぶ以外、なんでただの友達とそんなことしなきゃいけないの?って思うんだけどどんなタイミングでハグとかするの?

    +137

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:23 

    >>2
    なんでこんなにマイナス多いの??

    +7

    -24

  • 20. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:23 

    ボディータッチはしない

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:26 

    彼女がいる人は駄目でしょ
    肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:39 

    女友達ともしないのに異性の友達にそんなベタベタすることある?

    +156

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:40 

    ゲイの友達なら抵抗なくハグできた

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2019/11/14(木) 19:21:52 

    >>9
    分かる!ノリや状況によってはその2つはある。
    (スポーツで大会とか出てるからかな)
    みんなで手を繋いでいくぞー!おーっ!!ってのはできるけど、手を繋いで歩くのはオェー!

    +90

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:00 

    どれもない!!!
    けど、高校のとき男友達にいきなり抱きしめられたことある。
    死ねばいいと思った

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:00 

    >>15
    体だけね

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:11 

    どれもなし……

    集合写真とかで肩組むぐらいならまあ……

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:11 

    女友達ですらしないわ

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:18 

    >>10
    だよね。
    友達とキスしたりハグしたり手繋いだりって…
    女友達でもするんかいな。
    男だからしてるんだろ。

    +163

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:25 

    一緒にベッドで寝る
    もしものために唐辛子スプレーを用意しておく

    +4

    -14

  • 31. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:28 

    女でも全部イヤ

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:42 

    どれも嫌
    どれも友達とはしないでしょ

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:46 

    出かけるのはありだけど(相手がいない場合)
    ほかはない。
    ハグや手を繋ぐ、肩を組むなんて
    付き合ってんじゃん。
    男友達いるけど、絶対に出来ない。

    +78

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:49 

    >>15
    モテる×
    ヤレる◯

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:55 

    お互いに恋人がいないなら二人で遊びに行くのはいいと思う。どちらかに恋人いたら二人にはならないでしょ。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/14(木) 19:22:58 

    男友達はいるけど、全部無し!
    てかそんなことするような男とは友達にならないので。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/14(木) 19:23:18 

    付き合うつもりないのに自分に好意持ってる男と手繋ぎデートしてたビッチトリマーいるけど信じられないわ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/14(木) 19:23:22 

    海外ではハグは挨拶~とか言っても、ハグの文化ないもん。
    女同士ですら滅多にしないし。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/14(木) 19:23:26 

    肩を組む状況が分からないけど、円陣?

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/14(木) 19:23:31 

    お互いに相手がいなければどこまでしても良いとは思うけど、それはもう友達ではないよね。
    私は同姓の友達ですらハグもしないし手も繋がないよ。

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/14(木) 19:23:48 

    >>24
    手を繋いで歩くのはオェーwww
    語彙力のなさがリアルに想像できるww

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/14(木) 19:23:53 

    >>34
    男の行動原理と本能からするとどちらも同義

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2019/11/14(木) 19:24:09 

    肩組むのとハグは平気〜

    +8

    -8

  • 44. 匿名 2019/11/14(木) 19:24:16 

    >>7
    いや、相手がいてもいなくても、最後までしなければ別にokじゃない?
    旅行くらいなら普通に行くけどね

    +3

    -28

  • 45. 匿名 2019/11/14(木) 19:24:37 

    女友達とすら手は繋がないしハグもしない、男友達となんてもっとするわけがない。

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/14(木) 19:24:39 

    基本無しだけど、学生時代の集合写真で彼女持ちとたまたま隣になっただけで、彼女から「死ねキモイ」ってDMきた

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/14(木) 19:24:39 

    恋愛がありかなしかで大丈夫なレベルが変わります。

    ありな男友達と無しな男友達で皆さんは別れないのかな⁇

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/14(木) 19:25:16 

    何もなしでの、車でドライブは行くよー!
    ほんとに何もない!!!笑
    恋愛話しはお互いにしてるけど!笑

    ロマンチックな所行っても、普通に隣並んで歩くだけだし、そういう気持ちにならない!


    だから友達関係続くんだろうなー

    +49

    -5

  • 49. 匿名 2019/11/14(木) 19:25:51 

    >>39
    いや、スクラムでしょ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/14(木) 19:26:13 

    男友達とはスキンシップとらないわ。
    彼氏候補にはそういうアプローチするけど。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/14(木) 19:26:39 

    肩を叩くとかならわかる
    けどそれ以外は何か変だよねえ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/14(木) 19:26:52 

    ヤレる男友達としかこんな事しないよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/14(木) 19:27:16 

    肩を組むって、この絵みたいに双方が組んでたら、何かサークル活動とかスポーツの応援とかイベント的な感じでアリかもしれないけど、男性だけが一方的に女性の肩に腕を回してたら、一気に男女の雰囲気になっちゃう。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/14(木) 19:28:13 

    >>15
    チヤホヤされたりするだろうが男もそんなバカじゃない

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/14(木) 19:29:07 

    >>10
    まだ、腕相撲とか握手なら分かるんだけどね
    手を繋いで歩くとかは意味不明

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/14(木) 19:29:22 

    ロックバンドのライブでスタンディング席すごいことになるからはぐれないように自然とずっと手繋いでたんだけど、それはなし?お互い恋愛感情無

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2019/11/14(木) 19:29:23 

    トピ申請したのですが、承認されなかったので相談させてください。
    男友達に彼女ができて、今後の付き合い方に悩んでます。相手に悪いのでこれまでのように2人でご飯に行くのはやめました。
    ただ、友達が私とふざけてる時(ボディタッチなど無し)の動画を彼女に見せて彼女が怒ったらしいです。
    それからなんとなく友達の態度が冷たくなって悲しんでます。
    男友達に彼女ができたらどう接してますか?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/14(木) 19:29:51 

    勘違いさせやすい、その気にさせやすい
    OK項目が多い人ほど距離感が近くて売れるのも早い
    ただし女からは嫌われる

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/14(木) 19:30:12 

    付き合ってるわけでもない人とそういうことして、結局傷つくのはいつも女だからね

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/14(木) 19:30:13 

    女友達と手繋がないでしょう。異性としてデートしてる時点でおかしい。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/14(木) 19:30:16 

    全部嫌です。
    こそこそlineされる(仕事ではなくプライベートなもの)ことすら嫌です。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2019/11/14(木) 19:30:48 

    >>19 皆彼氏彼女がいるってイメージで見てるからじゃないかな?

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2019/11/14(木) 19:31:30 

    手を繋ぐのはどんなシチュエーションなんだろ。
    例え一瞬でも横並びで手を繋ぐとオスメスのスイッチオンで心が通ってしまうんじゃないの?
    あと手を繋ぐのは同性の友人とは仲が良くてもあまりしない事だと思う。
    友人の名の下に手を繋ぐのは『友人だから』という建前であって下心がある。
    握手なら分かるよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/14(木) 19:31:33 

    女友達としないようなこととか、彼氏と女友達にしてほしくないようなことは全部アウトだと思う。
    肩組むって、肩を抱くの間違いではなく?どういう状況?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/14(木) 19:31:34 

    どれも無いわ
    馬鹿なんか

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/14(木) 19:31:41 

    >>57
    冷たくなったのではない。そやつは彼女に配慮しての態度なのだ。なぜ君が悲しいのかな?🤔

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/14(木) 19:31:53 

    ハイタッチとかグータッチくらい
    ハグとか肩組はふつうに無理

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/14(木) 19:32:27 

    男友達に片思いしてる時、友達何人かと飲みに行って、私が酔っ払ってしまい手を繋いで誘導してくれたな。告白できないまま相手に彼女ができて失恋したけど。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/14(木) 19:32:50 

    肩組むまでなら分かると思う

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/14(木) 19:34:03 

    2人では出かける。
    手は繋がないけど、ピンチを助けてもらったような時であればノリで抱きつくのはあるかも。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/14(木) 19:34:05 

    手を繋ぐ意味がわからんw

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/14(木) 19:34:19 

    結局、そのコミュニティの程度によるんじゃない?
    男だから~女だから~っていうより、そういうコミュニティに属しているからなんだろうな
    ヤリサーとかね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/14(木) 19:34:35 

    知り合い程度の男性は居るけど、男友達と呼べる男性がほんとに居ない。
    仲良くなると大抵告白されて気まずくなるし、今まで付き合って来た人が独占欲強い人ばかりだったので彼氏いる時は男性との交流は避けるから男友達と遊ぶ感覚はあんまりない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/14(木) 19:36:55 

    危険回避のために手を引くとか肩を引き寄せるとかはあり

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/14(木) 19:37:35 

    >>57
    彼女があなたとの関わり自体を嫌がってるから友達はそれに配慮して距離を取ってるんだと思う。
    あなたも必要以上に接触しなかったらいいんじゃない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/14(木) 19:37:57 

    友達以上恋人未満とか狙ってる人とかは除いて、完全に友達なら触れないし触らせない。
    どこまでも許せる子は自分が裏でどういう扱い受けてるか知らない、純粋な男友達がいない子だと思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/14(木) 19:37:58 

    男友達でも、彼氏でもないのに触られるの気持ち悪い

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/14(木) 19:39:29 

    >>57
    彼女にとって彼氏の女友達は警戒の対象。
    あなたに彼氏が出来たら距離の近い女友達にやきもきするんじゃなかろうか?
    気持ちを汲んで少し距離を作った方がいい。
    動画を見られたのは男友達の不覚。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/14(木) 19:39:49 

    肩を組むって、こんなん想像してしまった。
    肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/14(木) 19:40:11 

    馴れ馴れしい男嫌いだから、手繋いだり肩組んできたらムリってなる

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/14(木) 19:40:19 

    帰国子女の男友達はドア開けてくれたり荷物持ってくれたり、私が車道側を歩こうとするとさっと腰を押して内側に寄せてくれたりとリードが上手い。
    会ったときや去り際はハグで挨拶。
    勘違いしそうになるけど誰にでもやってる₍₍ (꒪່౪̮꒪່) ⁾⁾

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/14(木) 19:41:36 

    私は最後まで出来る人なと思える男性しか友達にならない。
    魅力のない男の人は好きじゃない。
    だからって最後までする訳じゃないけど。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2019/11/14(木) 19:42:24 

    >>73
    気まずくなっちゃうのは慣れてないからだと思うよ、自分のファンは多い方が得だからのらりくらりかわしていこう

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/14(木) 19:42:46 

    >>79
    これは恋愛感情より連帯感が高まるやつだw
    複数でやるなら男女混じって良いかと。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/14(木) 19:43:03 

    全然あり得ない
    全部彼氏や旦那とすることじゃないの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/14(木) 19:43:38 

    私は男女の友情は無し派だから触らない
    友達って言っててもお酒でも入ればオスになる人が多いよね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/14(木) 19:45:17 

    >>57
    しょうがないけど彼女が嫌だってなってるなら距離を置くしかないよ。こっちは恋愛感情とかないから気軽に遊べる友達1人減っちゃうの悲しいよね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/14(木) 19:45:59 

    友達だったら身体接触はなしだな。
    平気で触れてくるような人とは友達になれない。
    友達は異性として認識してないからどこまでOKとか考えたことないわ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/14(木) 19:46:16 

    触らないし、触らないで欲しい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/14(木) 19:46:30 

    知らんがな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/14(木) 19:46:50 

    >>57
    彼女できたら、暗黙の了解で離れるんじゃないの?
    彼女だって嫌でしょ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/14(木) 19:49:08 

    二人で遊ぶのはアリだけどボディータッチ的な事は無し!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/14(木) 19:50:28 

    中学の頃からの男友達いますが、2人で買い物は行きますが触れたりは絶対にしません!!!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/14(木) 19:51:32 

    お祝いや挨拶のハグはOK。肩を組むのは「旧制高校の放歌高吟かよ」と思うのでなし。手を繋ぐのは気持ち悪い。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/14(木) 19:53:22 

    彼氏の有無関係なく全部無理、二人だけの状況すら苦痛だわ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/14(木) 19:53:57 

    >>57です。ご意見ありがとうございます!
    男友達が少ないので今後の付き合い方に悩んでました!たしかに彼女の立場だったら女友達の存在は嫌なので距離を置きたいと思います。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/11/14(木) 19:55:16 

    肩を組むはあり。手を繋ぐはなし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/14(木) 19:58:25 

    >>1
    女同士でも肩組んだらハグしたりしない
    みんなしてる?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/14(木) 19:59:22 

    お互いフリーなら2人きりで、出かけるまで。
    手を繋いだりは完全にやってることが恋人

    もし彼氏や旦那がいたら2人で、出かけるのもNG

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/14(木) 20:00:06 

    女友達なら手を繋ぐ、ハグもある人もいる
    男友達は手を繋ぐ、ハグ、肩組む、全部あり得ない
    女友達も男友達も二人で出かけることはある
    でも男友達に彼女や奥さんいたら二人で出かけることはしない
    もしも自分の彼氏や旦那さんが女友達と二人で出かけたら何もなくても嫌な気分だから

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/14(木) 20:00:12 

    >>17
    でもさ、もしリアルにそんな状態になったとして理由は?って考えたら、
    大切な身内が亡くなったとか、声のかけようが無いほど辛いことがあったりしたら
    黙ってそっと手繋いだりするかもしれない。

    本当に仲の良い男友達ならね。
    私は男友達いないけどね。

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2019/11/14(木) 20:00:15 

    >>57
    遠慮する、かなぁ
    中高生まではなんとなく子供な感覚が残ってるけど、
    大学生から社会人になったら、男女は男女の線引きが必要だと思うんだよね
    寂しいけど、友達が大事だったら彼女とうまくいってほしいじゃん
    友達だって恋人優先するのは当たり前のことだし
    それが大人になるということ、大人の付き合いということ
    主さんも誤解されたくない大好きな彼氏ができたら変わると思うよ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/14(木) 20:00:29 

    >>44
    友達の彼女の気持ちも考えられないような人なんだね

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/14(木) 20:00:30 

    肩とか腕を組むまでかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/14(木) 20:00:50 

    >>17
    こういう人って女同士でも肩組んだらハグしたりする??
    それが疑問
    あんまり女同士だとないよね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/14(木) 20:01:31 

    ホンマでっかTVで見たけど
    科学データのメタ分析では男女の友情は存在しないそうですよー笑
    残念!笑

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/14(木) 20:02:28 

    嬉しい時にハイタッチぐらいなら

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/14(木) 20:04:10 

    ボケとツッコミ程度に、パシッて腕を軽く叩くぐらいならお互いにある。
    小学生男子が、好きな子にちょっかい出して、女子が、「もぅ〜!」って怒って手で払いのける感じかな。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/11/14(木) 20:04:19 

    >>44
    私はこういうことをしたら逆に「いい友情」じゃない気がしてしたくないなぁ
    お互いの恋人や家族を尊重し合うのが友情だと思う
    それで疎遠になっても友情は残ってると思うよ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/14(木) 20:05:24 

    >>105
    中高女子校だったけど自分もしないし、周りでもあんまり見なかった
    手を繋いで歩きたがる子はいたけど、少数派

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/14(木) 20:07:17 

    実はお互い好意があるとかなら全部ありだけど、ただの男友達なら全部無し!
    学生時代の円陣で肩組んだり何かで勝ってテンション上がってわーっと喜ぶ感じに抱き合ったことならあるけど、今はもう大人だし無し!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/14(木) 20:07:20 

    >>44
    馬鹿は自分の非常識を常識みたいに語るよね。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/14(木) 20:09:15 

    >>105
    ハグはわりとあるよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/14(木) 20:10:41 

    >>12
    私年明けに地元に帰ってきた男友達と二人でご飯食べに行ったけどそれもダメ?
    私は既婚者(旦那の許可はとってる)、向こうは彼女持ち。
    せっかく地元に帰ってきたからご飯くらいって思って行ったけど、、、ダメなのかな。。

    +8

    -5

  • 115. 匿名 2019/11/14(木) 20:11:16 

    肩ポンポンぐらい。
    いませんけどね笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/14(木) 20:13:12 

    もし大事な友達なら、誤解に繋がるような行動は極力しない。
    でも一緒にいる時災害にでもあったら、手をとって逃げるし、抱き抱えるくらいはする。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2019/11/14(木) 20:14:58 

    肩組む、軽いハグは状況によってあるだろうけど 
    手を繋ぐのは特別な感じがして違うな 

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/14(木) 20:15:05 

    >>48
    なんでプラスなのかわからない。
    助手席に座ってんでしょ?ありえないんだけど。
    友情かざしてくる女、マジでひくわ。
    これに付き合う友情男も、彼としても旦那としても私はいらん。
    はいはい、サバサバ。

    +8

    -18

  • 119. 匿名 2019/11/14(木) 20:19:35 

    >>118
    助手席ってそんな重要?

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2019/11/14(木) 20:23:03 

    そもそも男だろうが女だろうが友人とはスキンシップしない、家族ともしない
    するのは彼氏か旦那か子どもかペットのみ
    試合に勝ってハイタッチとか救護で抱き抱えるのは赤の他人でもするしね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/14(木) 20:25:23 

    当たり障りのない会話までです。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/14(木) 20:27:13 

    男友達なんてない。
    本当に男友達が作れる人は、裸で寝ていても男が欲情できない最高のデブスに限る。

    一般的な男友達は、相手があわよくばって思ってるところを利用し、女友達では決して許してもらえないワガママな振る舞いを見過ごしてもらいながら、ちょくちょく煽てられて気楽に過ごせるとても美味しい関係。
    その関係を「オトモダチ」と呼んで、楽しんでいる人は全然いいけど、本当に友達だもん!と言い張るウソつき偽善者は嫌いだ。

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2019/11/14(木) 20:28:15 

    >>118
    >>48ですけれどお互い独身ですよー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    さすがに彼、彼女がいた時は友達でも
    2人で出かけることはなかったですよw
    男女でドライブとか行くと絶対
    途中でお触りとかあったりする人もいるけど
    そういう人とは仲良く出来ないですよ(´・ω・`)
    友達っていう付き合いが出来てるから
    友情が成り立つんだと思います(´・ω・)

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2019/11/14(木) 20:28:43 

    >>119
    何の気なしに座る。
    彼女としての特等席。

    意味合いが違うと思うんだよ。
    彼女がいる「男友達」なら一歩引くのが礼儀だと思う。
    私はね。
    あなたの価値観はしらんけど。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/14(木) 20:31:10 

    必然性のないスキンシップはダメでしょ
    男性に自制してもらいたいけど、そういうのに弱くてすぐほだされそうな人多いよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/14(木) 20:31:39 

    >>1
    男友だちと肩組んだり、手つないだりしてる人は、女友だちともしてるんだろうか?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/14(木) 20:33:33 

    >>123
    顔文字キモイ

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2019/11/14(木) 20:38:03 

    >>82
    ちょっと分かるかも。
    最後までできるかどうかを考えた事はなかったけど、同性よりも友達としてどうかシビアに見定めるから「尊敬できる」とか「魅力がある」人じゃないとあえて友達になろうとは思わない。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2019/11/14(木) 20:38:49 

    体触れ合う必要ある?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/14(木) 20:40:57 

    >>48
    そういう気持ちになるかならないかは問題ではないんじゃない?
    こういう人ってすごい明るそうなコメントで微妙にずれたことをいうよね…

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/14(木) 20:41:27 

    帰国子女(♀)が帰国後にやたら男友達にハグしまくるんだけど私は一回もハグされてない…
    だから結局の所、異性に対して意識的にやってるわけよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/14(木) 20:42:19 

    男の友人はいるが、触れるようなシチュエーションにもならなければ触れる必要性も感じたことがない。女の友達とだって手を繋いだのは小学生までだったな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/14(木) 20:47:59 

    彼女がいなかったら2人で出かけるまで。彼女がいたら4〜5人で出かける。スキンシップは絶対にない。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/14(木) 20:50:47 

    私は20年付き合ってる男友達いるけど、お互い相手がいないときはご飯や日帰り旅行とか行ったりしてたけど、ハグや手繋ぐとか一切なかったよー。
    しいて言えば車がきて危ないとかでその場だけさっと腕を捕まれる時はあったけど。お互いもう中年だし今後もないよ。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/14(木) 20:56:50 

    >>114
    彼女さんには了解とってるの?
    まあ本当に話してあるかはわからないけど。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/14(木) 20:57:37 

    一緒に食事に行っても家に遊びに行っても手を繋いだり、腕を組んだりはしないかな。男友達と言えども同性の友達と変わらないね。
    男友達と手を繋ぐ人は男友達を異性として意識してるよね。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/14(木) 21:00:20 

    幼馴染みと小学校から仲のよかった人なら
    手を繋ぐ
    腕を組む
    ハグ
    までは大丈夫

    田舎の学校なので
    同窓会で腕を組んで映ってる人が
    3組くらいいるよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/14(木) 21:02:59 

    お互いに彼氏彼女がいるし、何も意識しない間柄。女友達と同じような感覚。女友達とも普通にスキンシップなんて考えたこともないのと同様に、男友達ともしない。だって友達だから。そもそもが必要ないスキンシップについて、どこまで?と問うことすらおかしい。
    意識しない間柄だから、何なら二人で出かけても楽しく喋るだけだから一向に構わない。とは思うものの、周りや、お互いの彼氏彼女がどう思うかはわからないし、不快に思うかもしれないから、今はもう二人で出かけることもしない。
    男友達からラインがあって話したりしても彼氏には教えてるし、こっちからお土産を渡したりするのも、彼氏がいるときに連絡するし、行くのも彼氏と一緒に行っている。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/14(木) 21:03:37 

    さわるな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/14(木) 21:05:34 

    >>138
    やっぱり二人で出かけたがるんだね、
    こういう人って。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/14(木) 21:07:53 

    >>140
    いやいや、ちゃんと読んだほうがいいよw

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/14(木) 21:11:35 

    友達でしょ!
    好きな人じゃないんだから、女友達とやってることまで。
    だけど面倒だからサシでは会わない。
    女の子とはサシでも会うけど。
    その違い以外は友達としてのカテゴリーなので。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/14(木) 21:11:50 

    >>141
    いや、だって前は二人ででかけてたんでしょ。
    同性の友達いないの?
    こういう存在が以前にいたってだけでストレスだよ。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/14(木) 21:12:20 

    どこまでならOKもなんも友達どうしで要るものなの?聞くことすらナンセンス

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/14(木) 21:13:28 

    >>143
    ムキになる意味w
    以後、反応しません。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/14(木) 21:14:22 

    なんで男友達と手を繋いだり二人で会うの?
    気持ち悪いわ〜
    そんな時間あるなら好きな人で埋めるわ。
    男友達なんてみんなで飲むだけの関係でしかない。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2019/11/14(木) 21:15:44 

    スキンシップは一切無しだな
    髪を切ってあげたことならあるけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/14(木) 21:20:27 

    >>1
    え、普通に全部できるよ。友達なら。
    ただ彼氏がいるならしないね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/14(木) 21:20:38 

    全部無理!
    好きな人以外に触られたくない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/14(木) 21:21:00 

    肩は組むかな。手はさすがに繋がない。飲みにも2人で行く時もある。こっちからしたら女友達と2人で行くのと変わりない。むかーしから仲良い人だけだけどね。肩組むなんてもうスキンシップとも思ってない。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/14(木) 21:21:23 

    恋愛関係になる特定の相手が出来てから二人きりで出掛けるのは違和感あるけど、特定の相手ができる前に二人で出掛ける友達がいたことまで咎められるのはつらいかな。異性=恋愛やセックスってすぐに結びつける思考のが気持ち悪い。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2019/11/14(木) 21:28:31 

    私、キスは好きな人としかしないんです。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/14(木) 21:28:54 

    >>151
    そうそう。138です。私が思ってるのがまさにそういうこと。ヒス反応をされると困っちゃう。
    男イコール性的な対象。と思う人は過剰反応するかもだけど。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2019/11/14(木) 21:33:05 

    このドラマで会社の後輩の男にセクハラしまくってた四人のうちの一人の主人公の冴子
    ついに関係まで持ってたけど後輩が本気になったり
    なのに振られて可哀想だったよ…😢

    肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/14(木) 21:45:34 

    カップルで肩組んでる子達たまに見かけるんだけど、あれなんでなの?
    肩組むのって普通?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/14(木) 21:47:04 

    うちのダンナがここの人達みたいなタイプ。
    わざわざ女友達とつるむ。
    もう永遠にわかりあえない。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2019/11/14(木) 21:48:12 

    アラフィフの私が男性と肩組んでたら、
    もう介護にしか見られない・・。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/14(木) 21:48:56 

    頑張ってハイタッチ
    男でも女でもむやみに触れてはいけない気がする

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/14(木) 21:50:05 

    >>1
    友だちなら、体触ったりしません。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/14(木) 21:53:44 

    男だからとかではなくて、普段女友達とも手を繋いだりハグしたりしないので、 必要以上に他人に触れるという感覚がわからない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/14(木) 21:55:24 

    >>1
    お互いフリーでも二人で出かけるまでかな(日帰り)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/14(木) 21:55:30 

    喋る

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/14(木) 21:58:17 

    >>122
    つまり、スキンシップもご褒美ってコトね?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/14(木) 21:59:00 

    私、他人に触れるのも触れられるのも嫌。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/14(木) 22:22:36 

    ハイタッチくらいじゃない?
    というかこんなのどこまでセーフ?とか考えてる時点でもはや友達じゃないだろ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/14(木) 22:24:26 

    男友達とはお酒入っててもハイタッチまで
    今後気まずくなるのが嫌

    その場で出会って仲良くなった人とかその場限りの人だとお酒入って肩組んだり、ハグは求められたらしてしまう

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/14(木) 22:37:02 

    手をつなぐだけしない。握手はできる。
    ハグや肩組みもバーンとしたかんじだったらできるけど
    好きな人みたいなかんじにはしない。
    なんかきもちわるい。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/14(木) 23:03:47 

    そんな親密な男いたら、彼氏にならない?
    知り合いレベルの男とは当然だけど手なんか繋ぐはずがない。
    その間がいたら、たぶんセフレにしてしまいそうだ私なら。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/14(木) 23:20:31 

    女友達とハグしたり肩組むけど(ノリで)男友達とはしないなー。子供の頃からの彼女なしの男友達なら泣いてる時とかハグしてもまあいいんだろうけど触りたくないししないね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/14(木) 23:31:10 

    寒くて腕を組むのはした事あるな。

    手を繋ぐは無い。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/14(木) 23:37:10 

    トピズレですが周りに相談しづらいので、ここで言わせてください。
    この前友達と酔った勢いでキスしてしまい、その後で友達からずっと好きだったと告白されました。
    キスされたときに嫌じゃなかったのですが、その友達のことを彼氏にしたいとか恋愛感情を持って見ていなかったし、恋愛経験が少ないせいか付き合いたいとか好きとかいう気持ちがよく分かりません。
    やはり友達のままでいたほうがいいのか悩んでいます。
    長文失礼しました。何かアドバイスくださると嬉しいです。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/15(金) 00:09:33 

    >>171
    キスして嫌じゃなかったなら付き合ってみるかなー。
    ダメなら別れればいいし。
    キスがヘーキなら案外いけるよー。
    本当に違うなって人ならキスされた時の嫌悪感がすごいもん

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/15(金) 00:11:08 

    ハグはいいかな。
    肩は物理的に組めないな…届かないわ。
    手は…友達なら繋げるかな。イェーイ!みたいな感じで。雑魚寝もOK

    そっから先は友達とはしないな。
    女友達ともしてた範囲しか出来ないわ男友達とは。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/15(金) 00:36:33 

    肩組み 食事 遊びに行く くらいはしてたなぁ
    友達だし

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/15(金) 00:38:10 

    >>156
    嫌なら別れよ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/15(金) 00:50:03 

    >>1
    全部なし

    ただ海外育ちの友達はたまにとても久しぶりに会った際などにあいさつのようにハグするから
    それは許してる
    仕方ない、「わー!久しぶり!元気そうですごい嬉しい!」という意味だと思ってるから

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/15(金) 00:51:27 

    男友達と触れるような
    スキンシップはしないよ
    悩みがあるときに相談がてら
    ご飯食べに行くくらいかな

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/15(金) 01:39:47 

    男友達による。付き合うのもありかなと思ってるのとそうじゃないのとでは変わる。そうじゃないのとは手つなごうと言われてもつながないけど、アリかなと思ってるのとは抱き締められたり、おでこにキスされたりしても平気。けどそれレベルの男友達ってなかなかいない。むしろ友達以上恋人未満なんだと思う。でもただの友達としか思ってなかったのに、彼が最近彼女作ってなんか本当にショック、、好きなのかも、、、(;_:)

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2019/11/15(金) 02:11:22 

    私が旦那にされたら嫌だからしない
    そもそも男友達と遊びに行くこともしない
    会社の飲み会もしくは同窓会だけだよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/11/15(金) 02:26:36 

    >>155
    本人らは肩を組んでるって意識はなくてどちらかというと肩を抱き寄せてるつもりなんだと思う

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/15(金) 02:59:40 

    イケメンならほとんどヤっちゃう
    彼女の皆さん、ごちそうさまでした。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2019/11/15(金) 03:05:14 

    あー
    また気持ち悪い女友達思い出す
    旦那のだけどね
    普通じゃない女友達って危険でしかないよね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/15(金) 03:54:16 

    肩を組むまでなら分かる。ハグも相当に嬉しいことがあればわかる。手はおかしいよ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/15(金) 07:01:33 

    お酒が入ってたら手繋ぎとかハグはあり?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/15(金) 07:34:11 

    ガルちゃんで聞いたって答えわかるじゃん
    そもそも男友達否定・異性との友情はないって思ってる人だらけなんだから

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/11/15(金) 07:58:07 

    >>181

    昨日あった「彼女がいる人と食事行ってもいいですか?」トピに書き込んで地獄にしてほしい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/15(金) 09:42:39 

    女友だちに出来ること全部

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/15(金) 12:16:49 

    私の友達がさ離婚して(自分から切り出した)
    すごくツラかったみたいで

    わざわざ婚約者がいる男友達に慰めてもらいたくて
    二人きりで会ったんだって。

    そんときに男友達に抱き締めてもらって
    久しぶりにその日はぐっすり眠れたって後から聞いた。

    えっ何でわざわざ男友達に慰めてもらうのかいまだに不明だしぐっすり眠れたって意味不明。

    婚約者がいるの分かっててそういう事するってこの人無いなって縁切った。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/15(金) 12:41:16 

    友情のハグはあっても、それ以外「アウト」では?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/15(金) 13:07:50 

    拳で挨拶まで

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/15(金) 13:42:26 

    >>131
    そういう子いるよね!私の友達にも外国かぶれの奴がそんな感じ!
    男の子には距離近いのに女子には微妙で、周りも呆れてるよ笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/15(金) 16:52:35 

    めちゃくちゃ仲良い男友達とは
    ハグもするし腕組んで歩いたりする。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/15(金) 17:13:29 

    仲のいい男友達がいて一緒に出掛けるのはしょっちゅうだけど、手をつなぐとか肩を組むとかハグとかしたいとは思わない。
    そう言ったスキンシップなどの行為は好きな人とだけと言うのが男友達と私の共通の認識。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/15(金) 17:52:49 

    女友達とはハグ、肩をくむ、など出来るから男友達ともやれって言われたら出来るけどしないなー
    帰国子女の男友達はハグが習慣だからしてくる(誰にでも)けど

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/15(金) 17:58:09 

    肩を組むのとハグは大丈夫だけど手繋ぎとか腕組むとかはナシかなぁ。自分が結婚してるといかがわしいことにはならないし男女の感情は生まれないのでね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/15(金) 18:38:02 

    映画観に行ったよ。イオンのヴィレヴァンで待ち合わせしてご飯食べて映画観た。観終わって普通にバイバイ。向こうは既婚、私は独身でした。やましい事は無いけど既婚者だからこっちが大丈夫?って思ってたけど。友達は、こういうの普通なんだねって感じ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/15(金) 18:41:15 

    酔ってたら肩バシバシ叩いたり、肩を組むまでならあってもまだ分かる。
    でもハグってどの状況でするんだ?

    手を繋ぐはキモいなー。
    酔っててもムリムリ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/15(金) 19:26:03 

    >>16
    男が来るな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/15(金) 19:39:26 

    お互いに恋人がいない状態なら一緒に出かけるのは全然あり。
    昔男友達が好きな女の子をディズニーに誘ったら振られて、チケット勿体ないからと言われて私が一緒に行った事もある(日帰りで行ける地域住み)
    けど男友達と手も繋がないし、腕を組むなんて嫌だわ。
    出かけるのも人が大勢いて自分も楽しめる場所だから。
    これが相手の車で、とか、2人きりになるような場所だったら行かなかった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/25(月) 09:39:31 

    好きな男性じゃないと嫌だかな。
    友達はない。
    好きな上司に手を繋いでもらいました。
    ドキドキした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード